二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782044056592.jpg-(1079246 B)
1079246 B26/06/21(日)21:14:16No.1442223082そうだねx2 22:19頃消えます
ひぐらし新アニメやるよ!
https://x.com/higu_anime/status/2068667811258622165
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:15:07No.1442223501そうだねx18
スタジオディーンがやると懐かしくなるな
226/06/21(日)21:15:41No.1442223829そうだねx68
もういいでしょ…
326/06/21(日)21:16:22No.1442224185そうだねx6
>ひぐらし新アニメやるよ!
え!?
426/06/21(日)21:17:21No.1442224689+
令和最新版ひぐらし!?
526/06/21(日)21:17:38No.1442224826+
何かこの前最終的にドラゴンボールして終わってなかった?
626/06/21(日)21:17:41No.1442224855+
スタジオディーン生きとったんかワレ!!
726/06/21(日)21:18:08No.1442225084そうだねx6
卒の二の舞にならなければいいけど…
826/06/21(日)21:19:37No.1442225875+
寧ろ業卒リベンジ的な面もあるのではなかろうか
926/06/21(日)21:19:39No.1442225890+
>スタジオディーン生きとったんかワレ!!
最近も忍者と極道とか社畜次第とか作ってたし生きてるよ!
1026/06/21(日)21:20:24No.1442226297そうだねx1
内容は置いといてもあんなタイミングで新アニメやってさらにそこからおかわり展開何であるんだ...固定ファンがつええ作品なのか?
1126/06/21(日)21:21:14No.1442226742+
なにやんの…
1226/06/21(日)21:22:55No.1442227571+
卒やったのが5年前か
1326/06/21(日)21:23:08No.1442227679そうだねx40
>固定ファンがつええ作品なのか?
それはその通りだと思う
1426/06/21(日)21:23:18No.1442227770そうだねx44
>卒やったのが5年前か
嘘だっ!!!
1526/06/21(日)21:23:44No.1442227966+
鬼隠しのリメイクかな?
新作かな?
1626/06/21(日)21:24:08No.1442228181そうだねx6
卒と業はパッショーネだったから
また元の制作会社に戻る形になるんだね
1726/06/21(日)21:24:49No.1442228514そうだねx9
>内容は置いといてもあんなタイミングで新アニメやってさらにそこからおかわり展開何であるんだ...固定ファンがつええ作品なのか?
この時期になると毎年のようにファンが白川郷に集まる程度には固定ファンが強い
1826/06/21(日)21:25:02No.1442228619+
ひぐらしデイブレイクを!?
1926/06/21(日)21:25:21No.1442228775+
丁度今日HPを可視化された女見てたから奇遇だ
2026/06/21(日)21:26:04No.1442229164+
設定的にはいくらでも作れるが
祭囃し後は梨花ちゃんを軸にしないとな…
2126/06/21(日)21:26:35No.1442229414+
固定ファンとパチの版権として定番になってるのがね⋯
2226/06/21(日)21:26:50No.1442229549そうだねx8
ぽよよんろっくで今風になったと思ったら
超今風に戻ったな
2326/06/21(日)21:26:52No.1442229566+
キービジュアルいいなあ…
2426/06/21(日)21:26:57No.1442229616そうだねx11
やるのはいいけどきちんと脚本煮詰めろ
2526/06/21(日)21:27:08No.1442229708+
>ひぐらしデイブレイクを!?
やるか…ひぐらしでバトルアニメ…
2626/06/21(日)21:27:42No.1442229981+
これはうみねこ解も期待できるな
2726/06/21(日)21:27:49No.1442230039+
声どうするのかしら
2826/06/21(日)21:28:30No.1442230437+
メインキャストは続投か…
2926/06/21(日)21:28:34No.1442230471+
>声どうするのかしら
変わらないよ
3026/06/21(日)21:29:08No.1442230810+
ディーンに戻るってことで監督も今千秋やったりしないかな…
3126/06/21(日)21:29:15No.1442230880+
新シナリオというよりリメイク的な感じかなと思うがどうなんだろう
3226/06/21(日)21:29:24No.1442230979+
出せなくなった人たぶんまだいないよね
3326/06/21(日)21:29:36No.1442231101そうだねx2
>声どうするのかしら
0スレ目のメぐらい見ろよ
3426/06/21(日)21:29:41No.1442231146+
>スタジオディーンがやると懐かしくなるな
もしかしてレナがボンテージ姿に!?
3526/06/21(日)21:29:42No.1442231158+
新アニメ!?
3626/06/21(日)21:30:09 ID:6pqDd4M.No.1442231420そうだねx4
東方も型月もひぐらしも結局作者が若い頃のコンテンツで年金もらってる状態でかなしい
3726/06/21(日)21:30:09No.1442231423そうだねx9
うみねこ解答編も作ってくれよ!
3826/06/21(日)21:30:59No.1442231854+
>これはうみねこ解も期待できるな
舞台で満足しろ
3926/06/21(日)21:31:04No.1442231881そうだねx1
今度は梨花ちゃん誰に殺されるんだ
4026/06/21(日)21:31:12No.1442231958+
これから何やるんだよ!?
4126/06/21(日)21:31:15No.1442231984そうだねx3
う…うみねこ…
4226/06/21(日)21:31:32No.1442232113+
業卒使ったパチンコって出たんかな
4326/06/21(日)21:31:50No.1442232253+
DEENか…
4426/06/21(日)21:32:04No.1442232365そうだねx7
>これから何やるんだよ!?
卒業したし
ひぐらしのなく頃に就と
ひぐらしのなく頃に職だな
4526/06/21(日)21:32:07No.1442232390+
パチンコのためだろ
4626/06/21(日)21:32:27No.1442232543+
これ以上なにすんのさ
4726/06/21(日)21:32:31No.1442232569そうだねx16
>東方も型月もひぐらしも結局作者が若い頃のコンテンツで年金もらってる状態でかなしい
作者でいうなら新しいの作ってるし
作品でいうなら普通に展開あるし
4826/06/21(日)21:32:37No.1442232620+
卒のアレ以上何やんの真面目に
4926/06/21(日)21:32:51No.1442232747+
【うみねこはEP8までアニメ作成済みである】
5026/06/21(日)21:33:05No.1442232864そうだねx3
今の方がグロ規制厳しいのにわざわざやる意味ある?パチの素材?
5126/06/21(日)21:33:07No.1442232881+
煌と礼にあたるやつだろうと思うけど惨劇あるんだよな
5226/06/21(日)21:33:21No.1442232976そうだねx1
聖ルチーア学園を作った功績があるから新作も期待してるぞ
5326/06/21(日)21:33:24No.1442233001+
卒業ときたらひぐらしのなく頃に旅とひぐらしのなく頃に行になんのかな
5426/06/21(日)21:33:26No.1442233010そうだねx7
いやまあもういいよと言いつつ多分見ちゃうけども…
5526/06/21(日)21:33:31No.1442233055+
また!?
5626/06/21(日)21:33:36No.1442233092そうだねx4
>卒のアレ以上何やんの真面目に
過疎化が深刻化した雛見沢がカルト教団を誘致するとか?
5726/06/21(日)21:33:42No.1442233145+
いまだにエロアクスタが出続けてる業卒
5826/06/21(日)21:33:42No.1442233146+
まあ声が心配なのは大川さんかな
5926/06/21(日)21:33:44No.1442233163+
>【うみねこはEP8までアニメ作成済みである】
スロを含めたら確かにそうだが…
6026/06/21(日)21:33:44No.1442233164+
おかえりっていうほど遠くに行った気がしねえ
6126/06/21(日)21:33:48No.1442233201そうだねx2
>【うみねこはEP8までアニメ作成済みである】
クソ赤字
6226/06/21(日)21:33:51No.1442233228そうだねx2
キコニアどうしたんだよ竜ちゃん!
6326/06/21(日)21:33:52No.1442233241+
>卒業したし
>ひぐらしのなく頃に就と
>ひぐらしのなく頃に職だな
仕事見つからねーと愚痴る圭ちゃんにうちに就職しなよと言いかける魅音
6426/06/21(日)21:34:24No.1442233505+
>キコニアどうしたんだよ竜ちゃん!
戦争がなぁ…
6526/06/21(日)21:34:27No.1442233527+
一応キレイに完結したのを…ちょっと前に寝た子を起こしてアニメ化して…この上どうすると言うのだ…
6626/06/21(日)21:34:32No.1442233567+
最初からリメイクするぐらいしかもうやりようが無いだろ
6726/06/21(日)21:34:38No.1442233612そうだねx1
本当にもういいな…
6826/06/21(日)21:34:43No.1442233656そうだねx5
だが余は成長沙都子を生み出した功績を忘れてはおらん
6926/06/21(日)21:34:48No.1442233688+
>>卒業したし
>>ひぐらしのなく頃に就と
>>ひぐらしのなく頃に職だな
>仕事見つからねーと愚痴る圭ちゃんにうちに就職しなよと言いかける魅音
園崎組に向いてそうだな
インテリヤクザになって地上げとか
7026/06/21(日)21:34:57No.1442233761+
新しい話じゃなくて最初からリブートとかかなあ
7126/06/21(日)21:35:05No.1442233826+
初めてのひぐらしが業卒だったから最初からリメイクやってくれるなら嬉しい
このままでは俺のひぐらしのイメージがドラゴンボールで固定されてしまう
7226/06/21(日)21:35:18No.1442233934そうだねx6
>だが余はきれいな鉄平を生み出した功績を忘れてはおらん
7326/06/21(日)21:35:21No.1442233963+
リメイクかなって思ったけどレナのセリフがなんか新しいセリフになってたから新作か
7426/06/21(日)21:35:22No.1442233969そうだねx2
嬉しいネ…赤坂(あかさか)…
7526/06/21(日)21:35:26No.1442233999そうだねx3
>>卒業したし
>>ひぐらしのなく頃に就と
>>ひぐらしのなく頃に職だな
>仕事見つからねーと愚痴る圭ちゃんにうちに就職しなよと言いかける魅音
圭ちゃん学業の成績いいし就職はスムーズにいきそうな気しかしない…
7626/06/21(日)21:35:27No.1442234005+
新解釈はオチに目を瞑れば卒でもうやってない?
7726/06/21(日)21:35:32No.1442234051+
鬼隠し編を一切カットも改変も無く原作に忠実にアニメ化しよう
7826/06/21(日)21:35:34No.1442234072そうだねx9
>>卒のアレ以上何やんの真面目に
>過疎化が深刻化した雛見沢がカルト教団を誘致するとか?
令じゃねーか
7926/06/21(日)21:35:36No.1442234082+
新しく作り直してキャスト一新するとかでもなく普通にキャスト続投なんだ…
8026/06/21(日)21:35:39No.1442234106+
チーバンとかいう集団ヒステリーなんだったんだマジで
8126/06/21(日)21:35:42No.1442234136+
卒で百合アニメになるとはな
8226/06/21(日)21:36:04No.1442234303+
なんだかんだサイレントヒルも評判良かったからまぁ見るかぁくらいの気持ちにはある
8326/06/21(日)21:36:06No.1442234316+
集団ヒステリー…?
8426/06/21(日)21:36:07No.1442234329+
ここだと世代直撃なのか毎週どれが伏線だとか朝までスレ伸ばして盛り上がってたの思い出すわ
8526/06/21(日)21:36:08No.1442234344+
新しい惨劇をってことなのでおそらく新作です
8626/06/21(日)21:36:11No.1442234361+
レナがメインなら安心だな!
8726/06/21(日)21:36:20No.1442234420+
最初のアニメの出来が悪いならともかく出来は普通に良いからな… 今見ると古く感じるのかなあ
8826/06/21(日)21:36:35No.1442234513+
卒業というかちょっと帰省してましたくらいの感覚
8926/06/21(日)21:36:35No.1442234518+
業卒は当時の雰囲気があったから楽しめたが二度と見返したいと思えない
でも新作は見る
9026/06/21(日)21:36:40No.1442234553そうだねx2
ひぐらし…アニメカ…今年は…2006年…?
9126/06/21(日)21:36:40No.1442234561+
>なんだかんだサイレントヒルも評判良かったからまぁ見るかぁくらいの気持ちにはある
サイレントヒルでアニメやったほうが良かったんじゃないか
9226/06/21(日)21:36:48No.1442234626+
あの…卒業
9326/06/21(日)21:36:52No.1442234668そうだねx1
>>キコニアどうしたんだよ竜ちゃん!
>戦争がなぁ…
全四編だったらしいからあと一年前だったらギリ出てただろうし一年後だったらそもそも出なくて苦しまずに済んだのに…
9426/06/21(日)21:37:01No.1442234740そうだねx1
新キャラクター
公由夏美
とかなら嬉しい
9526/06/21(日)21:37:03No.1442234759+
うみねこは思ったより練られてるなってなるけどひぐらしは伏線とか考えるだけ無駄だと思ってる
9626/06/21(日)21:37:08No.1442234799+
ネタバレてる
変化球も卒業でやった
リメイクやるなら業でやっとけよだし

マジで骨までしゃぶり尽くした後じゃないか?
9726/06/21(日)21:37:08No.1442234802+
小此木は声変わるのかなあ
9826/06/21(日)21:37:10No.1442234818+
本当になにすんだろう
ギャグとかはやらんだろうし
9926/06/21(日)21:37:14No.1442234852そうだねx1
>新しく作り直してキャスト一新するとかでもなく普通にキャスト続投なんだ…
一新するほど弱ってるわけでもないし…
10026/06/21(日)21:37:16No.1442234869そうだねx5
ヤオーッ!!! 徹甲弾(チェ゙ァジャタン)!
10126/06/21(日)21:37:19No.1442234882そうだねx13
もういいよ!と思いつつ実際にちょっと描写が違う鬼隠し始まったらスレに集まるのが俺だ
10226/06/21(日)21:37:25No.1442234931+
>>キコニアどうしたんだよ竜ちゃん!
>戦争がなぁ…
戦争なんて年がら年中起きてたのに!
10326/06/21(日)21:37:27No.1442234938そうだねx2
>最初のアニメの出来が悪いならともかく出来は普通に良いからな… 今見ると古く感じるのかなあ
若干古さは感じるが何回でも見られるね
一挙毎年やってるから見てる
10426/06/21(日)21:37:29No.1442234956+
まだ擦れる
10526/06/21(日)21:37:40No.1442235043+
最後にドラゴンボールになったけど
大真面目に考察してた「」はハシゴ外されてどんな気持ちだった?
10626/06/21(日)21:37:46No.1442235084+
>全四編だったらしいからあと一年前だったらギリ出てただろうし一年後だったらそもそも出なくて苦しまずに済んだのに…
戦人みたいだ…
10726/06/21(日)21:37:47No.1442235107+
ぽよよんろっくやめたのか
パチンコよりの絵柄に戻ったな
10826/06/21(日)21:37:50No.1442235124+
>もういいよ!と思いつつ実際にちょっと描写が違う鬼隠し始まったらスレに集まるのが俺だ
俺もウダウダ言いつつ見てしまう…
10926/06/21(日)21:37:54No.1442235148+
卒は沙都子のエロい画像が増えて最高だった
次も沙都子のエロい画像増えてくれ
11026/06/21(日)21:37:57No.1442235184+
もう古典化してるからそのまんま今の技術でリメイクするならいいと思う
11126/06/21(日)21:38:03No.1442235232+
ついに梨花ちゃまがデカパイになる未来くるか
11226/06/21(日)21:38:03No.1442235233+
考察勢皆殺し編
11326/06/21(日)21:38:04No.1442235244そうだねx10
>東方も型月もひぐらしも結局作者が若い頃のコンテンツで年金もらってる状態でかなしい
前二つは年金っていうには大規模すぎないか…?
11426/06/21(日)21:38:11No.1442235296そうだねx1
>>過疎化が深刻化した雛見沢がカルト教団を誘致するとか?
>令じゃねーか
あの舞台設定で大分手堅い着地に持って言ったの凄かったと思う
11526/06/21(日)21:38:12No.1442235310+
昨日と今日でデスマンの生放送でひぐらし解やってたけどやっぱおもしれぇわ
11626/06/21(日)21:38:14No.1442235323そうだねx1
もういいよ!眠らせてやれよ!
でも始まったら見ちゃうんだろうなあ俺
11726/06/21(日)21:38:14No.1442235324そうだねx4
>ヤオーッ!!! 徹甲弾(チェ゙ァジャタン)!
これを見に来た
11826/06/21(日)21:38:24No.1442235386+
なかなか終わらねえなひぐらし…追加キャラとかもほぼいないに等しいのに…
11926/06/21(日)21:38:26No.1442235397そうだねx1
ひぐらし卒からもう5年も経つのか…
12026/06/21(日)21:38:36No.1442235468+
ひぐらしもうみねこも令和の世にしては元気過ぎる
12126/06/21(日)21:38:38No.1442235480+
解で悩みはみんなで相談するのが大切!ってこれでもかってやって賽殺しで梨花のお母さんと自立のエピソードをやって心癒しと煌でひぐらしももう終わりなんだな……って惜別の後に時系列で直に業と卒が来ると考えたらとてもつらい
12226/06/21(日)21:38:40No.1442235498+
バトルもののOPになって笑った
12326/06/21(日)21:38:41No.1442235501+
チーバン定型見るだけで笑うからやめてほしい
12426/06/21(日)21:38:49No.1442235576そうだねx1
>ぽよよんろっくやめたのか
>パチンコよりの絵柄に戻ったな
パチンコは基本使うシーンに合わせるからどちらかというと解よりか?
12526/06/21(日)21:38:53No.1442235615+
ギャグ全開のアニメやるか
12626/06/21(日)21:38:57No.1442235646+
梨花ちゃんって成長してもまな板のまんまだったよな
12726/06/21(日)21:38:58No.1442235648そうだねx2
業卒もなんだかんだ言われたけど放送中はライブ感でめっちゃ楽しかったからな(故人の感想です)
12826/06/21(日)21:38:58No.1442235656そうだねx2
まぁぽよよんの違和感の方があった
12926/06/21(日)21:38:58No.1442235659+
>全四編だったらしいからあと一年前だったらギリ出てただろうし一年後だったらそもそも出なくて苦しまずに済んだのに…
やっぱり戦人が悪いよなぁ
13026/06/21(日)21:39:01No.1442235671+
>>>卒のアレ以上何やんの真面目に
>>過疎化が深刻化した雛見沢がカルト教団を誘致するとか?
>令じゃねーか
じゃあ雛見沢症候群を軍事利用する話とか…
13126/06/21(日)21:39:07No.1442235710+
何がヤオーッだよバカバカしい
そんなものは魔法ではなくくだらないゲロカス妄想なんだよ
13226/06/21(日)21:39:17No.1442235786+
たまにはうみねこもはさんで欲しいよね
13326/06/21(日)21:39:19No.1442235803+
>業卒もなんだかんだ言われたけど放送中はライブ感でめっちゃ楽しかったからな(故人の感想です)
業まではまあ…ライブ感で盛り上がったよ
13426/06/21(日)21:39:23No.1442235838+
チーバンって何が面白かったの?
13526/06/21(日)21:39:24No.1442235842そうだねx3
漫画の令のやつは続編として結構面白くはあった
13626/06/21(日)21:39:25No.1442235847+
>もういいよ!と思いつつ実際にちょっと描写が違う鬼隠し始まったらスレに集まるのが俺だ
それはそう
13726/06/21(日)21:39:30No.1442235889+
原作BGMを使ってリメイクとかなら…
13826/06/21(日)21:39:34No.1442235911そうだねx6
>あの…卒業
まあ元々こんなタイトルですけどこれで終わりとかでは特にないですって当時から言ってはいた
13926/06/21(日)21:39:38No.1442235944そうだねx3
>ひぐらし卒からもう5年も経つのか…
えっ…
えっ…??
14026/06/21(日)21:39:39No.1442235951そうだねx3
もう令和の雛見沢でよくない?
14126/06/21(日)21:39:41No.1442235963+
卒はなんだこれ…てなったけどでも確かに業を楽しんでいた事実は変わらないんだ
14226/06/21(日)21:39:42No.1442235973そうだねx8
ひぐらし 風呂敷広げるのは上手いな
ひぐらし卒業 相変わらず風呂敷広げるのは上手いな
ひぐらし新作 やっぱり風呂敷広げるのは上手いな

こうなるよ
14326/06/21(日)21:39:47No.1442236006そうだねx5
>業卒もなんだかんだ言われたけど放送中はライブ感でめっちゃ楽しかったからな(故人の感想です)
業は普通に楽しかった
卒はよく言われてるラスト以前に同じシーン繰り返しがキツかった
14426/06/21(日)21:39:49No.1442236026そうだねx4
俺はなんやかんや鉄平が改心するところまじで好きだったよ
14526/06/21(日)21:39:52No.1442236052+
素直にリメイクでも良いよ
祟殺しのラストとか旧アニメでは入ってなかったし
14626/06/21(日)21:39:56No.1442236085そうだねx2
>新キャラクター
>公由夏美
>とかなら嬉しい
この新キャラクター随分年季入ってるな…
14726/06/21(日)21:39:56No.1442236086+
アニメ公式サイトのほうにオフィシャルコメントも載ってるな
14826/06/21(日)21:40:02No.1442236134+
レナ知ってるよ…キービジュアルにいても本編ではサブキャラその1になるってこと
14926/06/21(日)21:40:08No.1442236172+
>東方も型月もひぐらしも結局作者が若い頃のコンテンツで年金もらってる状態でかなしい
主人公ポジ固定で出続けてるだけの東方にそれ言う?
15026/06/21(日)21:40:11No.1442236195そうだねx1
>>>キコニアどうしたんだよ竜ちゃん!
>>戦争がなぁ…
>戦争なんて年がら年中起きてたのに!
そもそもやりたそうなこと的にはコロナからの流れで陰謀論が下手に扱いにくくなったことの方っぽいし
15126/06/21(日)21:40:11No.1442236198そうだねx1
またパチンコの素材のための新規アニメかい!?
15226/06/21(日)21:40:14No.1442236231+
新作を出すことでドラゴンボールを卒業できる
15326/06/21(日)21:40:16No.1442236241そうだねx1
>追加キャラとかもほぼいないに等しいのに…
ソシャゲの子は好きだった
15426/06/21(日)21:40:18No.1442236261そうだねx3
令和にあのひぐらしが帰ってくる!(2度目)
15526/06/21(日)21:40:19No.1442236268そうだねx1
まだやんの!?
15626/06/21(日)21:40:28No.1442236315+
正直業卒が普通にお話として全然凝ってなくて結構失望してたんだけどまだ面白い話書けるの?
15726/06/21(日)21:40:44No.1442236435+
卒業の当時コロナ禍だったとかにわかには信じ難い
あまりにも時の流れが早すぎる
15826/06/21(日)21:40:49No.1442236488+
アウトブレイクの後の采出てくるやつとか?
いや拡見てない人ワケ分からんか
15926/06/21(日)21:40:53No.1442236519そうだねx1
この勢いで命アニメ化もやろうぜ!
16026/06/21(日)21:40:54No.1442236532+
型月は若い頃の年金って言っちゃうと月姫で食い続けてることになるが…
16126/06/21(日)21:40:58No.1442236557+
これ以上何やんだよ
16226/06/21(日)21:41:02No.1442236586+
>最後にドラゴンボールになったけど
>大真面目に考察してた「」はハシゴ外されてどんな気持ちだった?
羽入こんなのできるなら最初からやっとけって声が大きかったけどここまで追い詰められないとやらせないだろって思った
16326/06/21(日)21:41:04No.1442236599+
>ひぐらし 風呂敷広げるのは上手いな
>ひぐらし卒業 相変わらず風呂敷広げるのは上手いな
ここを同じ評価するには話の完成度が流石に違いすぎると思うんだよな
16426/06/21(日)21:41:04No.1442236600+
>卒はよく言われてるラスト以前に同じシーン繰り返しがキツかった
これのせいで見返したいと思えない
無印は何回も見返せるのに
16526/06/21(日)21:41:09No.1442236639そうだねx1
業卒は何やってるか分かればちゃんと面白い
ただうみねことやってること変わらんなとは思う
約束を忘れてキレて魔女的修飾した謎文書を書いてるだけ
16626/06/21(日)21:41:11No.1442236648+
鉄平は明確に改心して死なずにちゃんと家族と暮らす最高のアガリ迎えたんだよな…
16726/06/21(日)21:41:21No.1442236728そうだねx1
業卒はちょっと叩かれ過ぎだなと思う
16826/06/21(日)21:41:22No.1442236738そうだねx3
>型月は若い頃の年金って言っちゃうと月姫で食い続けてることになるが…
というか今もバリバリ作ってるなら年金ではないよな
16926/06/21(日)21:41:24No.1442236751そうだねx1
>漫画の令のやつは続編として結構面白くはあった
各自の大人になってからの親子関係の解像度はとんでもなく高かった
17026/06/21(日)21:41:28No.1442236779+
もう旧シエルの声ひぐらしでしか聞けねえんだ
17126/06/21(日)21:41:29No.1442236783+
キャスト一新とかではないのか
17226/06/21(日)21:41:34No.1442236815+
なにやんの?いやガチでさ
17326/06/21(日)21:41:34No.1442236816そうだねx3
>レナ知ってるよ…キービジュアルにいても本編ではサブキャラその1になるってこと
07th expansionの顔になってる方が凄いんだからそれで満足しろ
17426/06/21(日)21:41:36No.1442236840+
いや俺は卒の考察ちゃんと当てたし…
終わり方はなんかyouアレンジが流れて終わるって当てたもん
17526/06/21(日)21:41:37No.1442236849+
この絵でひデブやるだけで卒業よりは面白くなると思う
17626/06/21(日)21:41:38No.1442236858+
なんかまたSwitchとかPS5とかでゲーム出そうだな
17726/06/21(日)21:41:40No.1442236880そうだねx1
卒業でキャストはギリギリまだ何とかって感じだった
特にかない
17826/06/21(日)21:41:42No.1442236888+
結局フェザリーヌみたいなやつは何なんだ
うみねこと関係あるのか
17926/06/21(日)21:41:42No.1442236889+
>業卒は何やってるか分かればちゃんと面白い
>ただうみねことやってること変わらんなとは思う
>約束を忘れてキレて魔女的修飾した謎文書を書いてるだけ
うみねこも別にそこの設定だけで面白かったわけでも何でもないのに…
18026/06/21(日)21:41:47No.1442236932+
卒の二の舞は勘弁してくれよマジで
18126/06/21(日)21:41:52No.1442236964+
>ソシャゲの子は好きだった
ずっと何か食ってんなあの主人公…
18226/06/21(日)21:42:02No.1442237048+
>業卒はちょっと叩かれ過ぎだなと思う
ネットは叩いて良い扱いされるとしばらく叩かれるからな
うみねこと同じ
18326/06/21(日)21:42:15No.1442237152+
圭一くんの…プフッ
可愛かったよぉ?
の火力越えられるのか新レナ
18426/06/21(日)21:42:17No.1442237167+
>ひぐらし卒からもう5年も経つのか…
こっちの方が驚きだよ
18526/06/21(日)21:42:18No.1442237180そうだねx1
>終わり方はなんかyouアレンジが流れて終わるって当てたもん
やめろ!楽曲の力でなんとかしようとするんじゃない!
18626/06/21(日)21:42:22No.1442237199+
>>漫画の令のやつは続編として結構面白くはあった
>各自の大人になってからの親子関係の解像度はとんでもなく高かった
圭太郎が漠然と親世代に憧れていたのが経験経て変わって自分がやりたい部活のスタイルになったの好き
18726/06/21(日)21:42:22No.1442237202+
チーバンだのグリシャだの復権派だのあの時の訳のわからない盛り上がりは何だったんだ…
18826/06/21(日)21:42:22No.1442237205そうだねx1
卒の頃には再放送ばかりであまり話す事なかったな
18926/06/21(日)21:42:25No.1442237226+
>業卒はちょっと叩かれ過ぎだなと思う
なんだかんだ期待されてるだけマシだと思ってほしい
19026/06/21(日)21:42:31No.1442237281そうだねx4
>圭一くんの…プフッ
>可愛かったよぉ?
>の火力越えられるのか新レナ
これ強すぎる
19126/06/21(日)21:42:34No.1442237293+
本当にリメイクなら目隠しをちゃんと原作寄りでやってほしい感はある
19226/06/21(日)21:42:37No.1442237309+
卒も含めて普通に面白かった派もちゃんと声上げてこうな
19326/06/21(日)21:42:44No.1442237366+
相変わらず今も何とも言えないアニメ作る会社だなと
19426/06/21(日)21:42:54No.1442237429+
業卒はかろうじて真っ当に付いてきてた百合オタもドラゴンボールバトルの辺りで完全に死んでた印象しかない
19526/06/21(日)21:42:54No.1442237430+
卒業したし浪人か進学か就職でしょ
19626/06/21(日)21:42:56No.1442237452そうだねx1
>>圭一くんの…プフッ
>>可愛かったよぉ?
>>の火力越えられるのか新レナ
>これ強すぎる
なんで原作者が惑わされてるんだよこれ
19726/06/21(日)21:43:02No.1442237485+
なんか直近で出してた作品見ても卒は特に完成度低いと思う
19826/06/21(日)21:43:03No.1442237496そうだねx1
>この絵でひデブやるだけで卒業よりは面白くなると思う
ひデブはPSPのモデリング酷かったから令和最新ゲームでまた作って欲しい
19926/06/21(日)21:43:07No.1442237542そうだねx1
>いや俺は卒の考察ちゃんと当てたし…
>終わり方はなんかyouアレンジが流れて終わるって当てたもん
それは皆言ってただろ!
20026/06/21(日)21:43:08No.1442237554そうだねx5
>>圭一くんの…プフッ
>>可愛かったよぉ?
>>の火力越えられるのか新レナ
>これ強すぎる
圭レ付き合ってません!
圭レ付き合ってたかもしれん…
20126/06/21(日)21:43:12No.1442237576そうだねx1
改めて見るとやっぱりレナのキャラデザが好きです
20226/06/21(日)21:43:18No.1442237606そうだねx2
卒が駄目なところは仮にアニメ的にきれいにまとめた上でもこれ面白いか?ってなる程度の話を滅茶苦茶引き伸ばしてやったところ
全部合わせて4話くらいの短編としてやればギリギリ賛否両論だと思う
20326/06/21(日)21:43:20No.1442237622+
>圭一くんの…プフッ
>可愛かったよぉ?
>の火力越えられるのか新レナ
淫売の娘だこれ
20426/06/21(日)21:43:24No.1442237660そうだねx3
ドア開けてからのタフな圭一とか発狂田坂とか百合心中とか綺麗な鉄平とか結構好きなところはあるけど大体業の部分だなこれ…
20526/06/21(日)21:43:28No.1442237686+
ひぐらし原作が目明かしの頃にハマった自分に20年後もひぐらしの新作やってるよと伝えたい
20626/06/21(日)21:43:33No.1442237732+
>圭レ付き合ってません!
>圭レ付き合ってたかもしれん…
揺らぐな
20726/06/21(日)21:43:35No.1442237752そうだねx3
>チーバンだのグリシャだの復権派だのあの時の訳のわからない盛り上がりは何だったんだ…
みんな何かに酔っ払ってねえとやってらんなかったんだな…
20826/06/21(日)21:43:38No.1442237764そうだねx1
>>>圭一くんの…プフッ
>>>可愛かったよぉ?
>>>の火力越えられるのか新レナ
>>これ強すぎる
>なんで原作者が惑わされてるんだよこれ
演技によって作品自体に影響を及ぼすってのは結構ある話だからな…
20926/06/21(日)21:43:48No.1442237837そうだねx5
業卒ですんごい考察してた人が
途中で何も意味もなかったことに気づいて
動画全部削除して消えたのはそろそろ許してやれよと思う
21026/06/21(日)21:43:55No.1442237890+
>>圭一くんの…プフッ
>>可愛かったよぉ?
>>の火力越えられるのか新レナ
>これ強すぎる
圭梨復権派が地ならしされててダメだった
21126/06/21(日)21:43:58No.1442237914+
何故か圭羽派まで生えてきてた混沌
21226/06/21(日)21:44:07No.1442237992そうだねx2
令和にウッディ‼︎が聞けるのか…
21326/06/21(日)21:44:08No.1442237998+
ほんとに良くないんだけどPV開幕でよくホラー淫夢で使われるBGM流れて爆笑してしまいました
21426/06/21(日)21:44:15No.1442238051+
業は許すけど卒はぶっ叩くよ
21526/06/21(日)21:44:18No.1442238081+
殺し合い百合が好きだから良いアニメだったよ
癖じゃないならまあ
21626/06/21(日)21:44:20No.1442238101そうだねx2
>鉄平は明確に改心して死なずにちゃんと家族と暮らす最高のアガリ迎えたんだよな…
なんだかんだで旧アニメの時に救われなかったキャラも救われてるからハッピーエンド度は結構高いんだよね
21726/06/21(日)21:44:23No.1442238125そうだねx2
綺麗な鉄平は半分悪ノリでやっただろと言いたくなるネタだけどちゃんとどうやって綺麗になったかはしっかり書いてかつちゃんと話的に意味があるようにしたところは評価してる
21826/06/21(日)21:44:24No.1442238130+
>何故か圭羽派まで生えてきてた混沌
それは最初からいただろ
21926/06/21(日)21:44:28No.1442238154+
>ドア開けてからのタフな圭一とか発狂田坂とか百合心中とか綺麗な鉄平とか結構好きなところはあるけど大体業の部分だなこれ…
そもそもその辺全部話が面白いんじゃなくてネタとして面白いだけだし…
話として肝心な部分は「沙都子がループ能力で全部なんとかしました!」がオチなのあり得なさすぎる
22026/06/21(日)21:44:31No.1442238183+
悟史が目覚めたから卒はええやろ
22126/06/21(日)21:44:33No.1442238204+
またパチマネー?
22226/06/21(日)21:44:34No.1442238206そうだねx1
>ドア開けてからのタフな圭一とか発狂田坂とか百合心中とか綺麗な鉄平とか結構好きなところはあるけど大体業の部分だなこれ…
卒ほぼ再放送みたいなもんだから退屈だった…
22326/06/21(日)21:44:36No.1442238234そうだねx8
>業卒ですんごい考察してた人が
>途中で何も意味もなかったことに気づいて
>動画全部削除して消えたのはそろそろ許してやれよと思う
考察は無駄に終わっても楽しかったなら良いだろ派なんで
消しちゃうのは単にその人が考察に向いてないんだろうなと思う
22426/06/21(日)21:44:40No.1442238272+
>何故か圭羽派まで生えてきてた混沌
生えるもなにも当時からいたことはいたろ
22526/06/21(日)21:44:44No.1442238301+
リメイクなら素直にうれしいなあ
22626/06/21(日)21:44:47No.1442238335そうだねx1
>何故か圭羽派まで生えてきてた混沌
あう〜♥
22726/06/21(日)21:44:50No.1442238362+
でも本気で圭一狙ってたら魅音と同じ大学には行かないらしいし…
22826/06/21(日)21:44:51No.1442238370+
あれ?前殺んなかったっけ
22926/06/21(日)21:44:52No.1442238396+
>業卒ですんごい考察してた人が
>途中で何も意味もなかったことに気づいて
>動画全部削除して消えたのはそろそろ許してやれよと思う
考察なんの意味もないってことはさすがに読みが浅くない?
23026/06/21(日)21:44:52No.1442238401そうだねx5
>そもそもその辺全部話が面白いんじゃなくてネタとして面白いだけだし…
いや綺麗な鉄平は話としてよく出来てるだろ…
23126/06/21(日)21:45:05No.1442238517そうだねx2
>業は普通に楽しかった
>卒はよく言われてるラスト以前に同じシーン繰り返しがキツかった
卒の答え合わせになってない答え合わせで尺取りまくってダレたのがやっぱよくなかったというか業の勢いのまま卒のラスト3話やってれば賛否両論寄りくらいにはなってただろうな
23226/06/21(日)21:45:05No.1442238525+
業はよかったよ
風呂敷広げることに関しては天才だと今でも思ってる
23326/06/21(日)21:45:09No.1442238548+
俺はガキの頃圭羽に希望を感じてました
23426/06/21(日)21:45:15No.1442238594+
正直ドラゴンボールは結構好きなんだが
23526/06/21(日)21:45:22No.1442238639+
ルールXYZとかうみねこみたいな凝った話の構造を考えた人が本気でこれを面白いと思ってお出ししてきたのか疑問が尽きない
23626/06/21(日)21:45:28No.1442238686そうだねx1
>殺し合い百合が好きだから良いアニメだったよ
>癖じゃないならまあ
確かにシャンデリア百合心中で俺の脳は焼かれたが…
23726/06/21(日)21:45:36No.1442238748+
解答編もうやらなくていいんじゃないか
23826/06/21(日)21:45:39No.1442238790+
業は面白かったし卒も沙都子ワシ編くらいまでは頑張ってたと思う
23926/06/21(日)21:45:40No.1442238799そうだねx3
>業はよかったよ
>風呂敷広げることに関しては天才だと今でも思ってる
ちゃんと畳め
24026/06/21(日)21:45:41No.1442238801+
沙都子ループの副作用としてひたすら死の瞬間をフラッシュさせれば鉄平も改心するぞ!
24126/06/21(日)21:45:50No.1442238881+
梨花ちゃまと沙都子の壮絶な殴り合いまでしてまだループに決着付かなかったのか…?
24226/06/21(日)21:45:57No.1442238923そうだねx1
>話として肝心な部分は「沙都子がループ能力で全部なんとかしました!」がオチなのあり得なさすぎる
沙都子の腕力で相手を抑えて注射を無理矢理打つの無理そうなケースあるけどどうしたんだろ…って部分は豪快にぶん投げたしな
24326/06/21(日)21:46:02No.1442238958+
どうせ新アニメやるならゲームの追加シナリオになってるのもアニメ化しないかな
24426/06/21(日)21:46:03No.1442238964+
パチマネーで続編いうとそれこそうみねこだってありえるはずだし…
24526/06/21(日)21:46:03No.1442238968そうだねx2
卒業の
批判している層「人殺すくらいなら勉強しろや!」
養護している層「もうそんな次元の話じゃない!」
という殴り合いをしてたのに
最終回で勉強しろや!って殴り合いで終わったのは覚えてる
24626/06/21(日)21:46:07No.1442238998そうだねx2
>卒の答え合わせになってない答え合わせで尺取りまくってダレたのがやっぱよくなかったというか業の勢いのまま卒のラスト3話やってれば賛否両論寄りくらいにはなってただろうな
これは間違いないと思う
もっと圧縮したほうがよかった…
24726/06/21(日)21:46:15No.1442239055そうだねx1
>業卒ですんごい考察してた人が
>途中で何も意味もなかったことに気づいて
>動画全部削除して消えたのはそろそろ許してやれよと思う
動画消すとかダサすぎるだろ同情する価値はない
24826/06/21(日)21:46:25No.1442239135そうだねx1
>>業は普通に楽しかった
>>卒はよく言われてるラスト以前に同じシーン繰り返しがキツかった
>卒の答え合わせになってない答え合わせで尺取りまくってダレたのがやっぱよくなかったというか業の勢いのまま卒のラスト3話やってれば賛否両論寄りくらいにはなってただろうな
赤坂とか大石とかは百歩譲ってあれで良いとして茜とかどうやっても接点ないのに注射できてるのは無理がありすぎる
注射がトリックなのは良いとしても注射する方法がない
24926/06/21(日)21:46:31No.1442239182そうだねx1
種明かしいらんって言うけど鬼明かし編は必要だし他のもやらない訳にはいかないからしょうがないだろ
25026/06/21(日)21:46:36No.1442239216そうだねx1
クソみたいなポエムをサロンで披露して悦に浸ってる梨花ちゃま好き
25126/06/21(日)21:46:39No.1442239251+
またループ入るの?
25226/06/21(日)21:46:39No.1442239254+
卒は沙都子がループに固執する理由やラストのオチも漫画がいい感じに改変してくれたから…
25326/06/21(日)21:46:40No.1442239256+
卒最後まで見てなくてごめんなさい
25426/06/21(日)21:46:44No.1442239291+
>業は面白かったし卒も沙都子ワシ編くらいまでは頑張ってたと思う
郷壊し編は業です…むしろ業の「あれ?もしかしてトリックめちゃくちゃショボい?」ってなってきたあたりがそこだと思う
25526/06/21(日)21:46:46No.1442239303そうだねx4
むしろ卒は解答編長すぎ
物語の裏側をじっくりやるのは目明しだけって判断したのをなぜやれなかったのか
25626/06/21(日)21:46:47No.1442239314そうだねx8
ただのリメイクかと思ったら新作だったのにはわしは心底痺れたよ
そこは本当にワクワクしたことは忘れないでいたい
25726/06/21(日)21:47:04No.1442239439そうだねx4
卒業は圭ちゃんがやたらタフなだけの脇役になってたからもうちょっとスポット当ててほしい
25826/06/21(日)21:47:07No.1442239466+
今だから正直に言うけど卒途中で投げて未だに最後まで見てないです
25926/06/21(日)21:47:08No.1442239473+
声そのままでいくっぽいの強い
26026/06/21(日)21:47:10No.1442239498+
>またパチマネー?
業卒以降そんな潤沢にできるくらいパチ動いてたっけ…
26126/06/21(日)21:47:12No.1442239509そうだねx1
祭囃し経た後に部活メンバーの再発狂を書くのは色々無理なのはわかるけどさ...みたいなとこはある
26226/06/21(日)21:47:14No.1442239541+
>アウトブレイクの後の采出てくるやつとか?
>いや拡見てない人ワケ分からんか
竜ちゃんがアウトブレイクあたりを劇場アニメにしたいなぁとか言ってたな
26326/06/21(日)21:47:19No.1442239574+
嫌なアニメだったね
26426/06/21(日)21:47:25No.1442239617+
巡だといい感じにまとまってるって聞いた
26526/06/21(日)21:47:32No.1442239661そうだねx2
精神的に参ってて沙都子に歩み寄ろうとした鉄平が拒絶されて淋しく背を向けて去っていった場面はなかなか衝撃だったよ
ひぐらしの暴の象徴だった鉄平がああなるなんて
26626/06/21(日)21:47:37No.1442239707+
>あれ?前殺んなかったっけ
もっと圭一みたいに言って
26726/06/21(日)21:47:42No.1442239748+
>沙都子ループの副作用としてひたすら死の瞬間をフラッシュさせれば鉄平も改心するぞ!
何かRTAっぽかったな
26826/06/21(日)21:47:43No.1442239754そうだねx1
>種明かしいらんって言うけど鬼明かし編は必要だし他のもやらない訳にはいかないからしょうがないだろ
ぶっちゃけ沙都子が全部ループでゴリ押ししましただから別に要らないというか予想を超えてこないというか悪い方向に超えてきたのが良くない
26926/06/21(日)21:47:47No.1442239794+
デカパイ沙都子は良い流れだった
27026/06/21(日)21:47:47No.1442239802+
>卒業は圭ちゃんがやたらタフなだけの脇役になってたからもうちょっとスポット当ててほしい
全ての謎が身体が頑丈で解かれる側の気分になってほしかった
27126/06/21(日)21:47:52No.1442239834+
>沙都子の腕力で相手を抑えて注射を無理矢理打つの無理そうなケースあるけどどうしたんだろ…って部分は豪快にぶん投げたしな
漫画だとお泊まり会寝た園崎姉妹がどっちかわからないけど運試しで注射みたいな感じで変わってたな
まぁ真っ昼間から刺すのは無理だよな…
27226/06/21(日)21:47:56No.1442239870+
うみねこのアニメは完結しているのかい?なんでやらないんだ?登場人物がおっさんおばさんが多くてしかも既婚者だらけでキャラ売りが難しいから…?
27326/06/21(日)21:48:02No.1442239907+
今度はレナが感染orループしてメインなら面白そうだけど羽生一族とかオカルト部分の掘り下げは一切興味ないからやめて!
27426/06/21(日)21:48:05No.1442239935+
ゆかりんも赤坂お気に入りキャラだったのにあの扱い見せられたの可哀そうだなあと
27526/06/21(日)21:48:10No.1442239974+
卒は無駄な尺を削って郷壊しをもうちょいねっとり書くために回すべきだったんじゃねとは放送当時からずっと思ってる
27626/06/21(日)21:48:14No.1442239997+
>卒業は圭ちゃんがやたらタフなだけの脇役になってたからもうちょっとスポット当ててほしい
俺は目明し編と罪滅し編と皆殺し編の圭ちゃんに脳焼かれてるよ
27726/06/21(日)21:48:17No.1442240016そうだねx3
>むしろ卒は解答編長すぎ
>物語の裏側をじっくりやるのは目明しだけって判断したのをなぜやれなかったのか
正直ラストの謎バトルよりあの辺のダル長いパートの方が辛いよね
27826/06/21(日)21:48:19No.1442240038+
>うみねこのアニメは完結しているのかい?なんでやらないんだ?
ながすぎ
27926/06/21(日)21:48:19No.1442240039+
>>またパチマネー?
>業卒以降そんな潤沢にできるくらいパチ動いてたっけ…
そもそもダイイチ事態がそんな余裕ないので一度取った版権死ぬほどこすってくるので気づいたら毎年の勢いでひぐらしだしてる
28026/06/21(日)21:48:21No.1442240055+
本来発症しないような人達を強引に発症させていくパートは好き
28126/06/21(日)21:48:21No.1442240057+
ループで注射手に入れたってのはわかる
ただ本編時空中だとリセマラ効かないのに無理なトリック通しすぎだとは思う
綿騙しとか梨花ちゃまが便槽の中で生きてたら終わってたし雑い
28226/06/21(日)21:48:28No.1442240110+
圭一の異様な耐久力には一切言及せず圭一がタフだったで押し通したのは好き
新作でもそこは踏襲してほしい
28326/06/21(日)21:48:31No.1442240136+
ひぐらしもうみねこと同じく漫画の方がまとまってるんだよな…ひぐらしの方はそもそもエンドが違うが
28426/06/21(日)21:48:33No.1442240157+
というか業卒から次のアニメやるの早過ぎない?
28526/06/21(日)21:48:37No.1442240182+
変な飛び道具使わない方がおもしろいもんかけるんじゃないか
28626/06/21(日)21:48:38No.1442240188そうだねx6
鉄平がなぜ改心したかという点は
好き勝手乱暴に生きてた中年の不摂生と支えてくれる身内がいないことへの不安や焦りからなのが説得力がありすぎ
28726/06/21(日)21:48:45No.1442240231+
巡の目明かしはかなりいい
28826/06/21(日)21:48:48No.1442240252+
fu6872382.jpg
サイレントヒル以外もお仕事してたもんな
28926/06/21(日)21:48:48No.1442240254そうだねx1
>ただのリメイクかと思ったら新作だったのにはわしは心底痺れたよ
>そこは本当にワクワクしたことは忘れないでいたい
でもアマ石にバラされてたよね
29026/06/21(日)21:48:50No.1442240274+
珍しくレナがメインなのか
29126/06/21(日)21:48:54No.1442240292そうだねx1
俺は正直嬉しい!
29226/06/21(日)21:48:56No.1442240314+
なんでこのグロアニメ人気なの!
自分でナイフ立てて頭滅多刺しにするシーンとか爪剥がす奴とかおしっこ漏れちゃう!
29326/06/21(日)21:49:00No.1442240342+
沙都子あんなキャラじゃねぇだろ梨花に執着しすぎだろ
29426/06/21(日)21:49:00No.1442240345+
>梨花ちゃまと沙都子の壮絶な殴り合いまでしてまだループに決着付かなかったのか…?
沙都子がアレ過ぎたからその改心に最終的なフォーカスが当たっただけで途中でどっかいったババアがまたなんか黒幕っぽいポジに落ち着くんじゃない
29526/06/21(日)21:49:03No.1442240367+
怒首領蜂と同じくらい「まだやるのか…」て気持ちになった
29626/06/21(日)21:49:10No.1442240417+
>圭一の異様な耐久力には一切言及せず圭一がタフだったで押し通したのは好き
>新作でもそこは踏襲してほしい
よくよく考えたら無印の時点でタフだしな…
29726/06/21(日)21:49:19No.1442240485+
>鉄平がなぜ改心したかという点は
>好き勝手乱暴に生きてた中年の不摂生と支えてくれる身内がいないことへの不安や焦りからなのが説得力がありすぎ
これ妙にリアリティあったの竜ちゃん自身がどことなく思ってることなんだろうな…
29826/06/21(日)21:49:19No.1442240490+
ルールXYZ全部割れた上でどんな面白いトリックを用意してくるんだろうなあとか思ってたらあのオチ出されてびっくりしたんすよ
原作ひぐらしを知ってる人があの程度で満足すると本気で思ったんだろうか
29926/06/21(日)21:49:23No.1442240515+
シュタインズゲートリメイクとかこれとかどうなってるんだ
30026/06/21(日)21:49:32No.1442240592+
卒って2020年だからまだ6年しか経ってない…いやもう6年経ったのか…
30126/06/21(日)21:49:38No.1442240638+
どうせならサイレントヒルfのアニメとかやってみてもらいたい気持ちがある
30226/06/21(日)21:49:40No.1442240643+
令和ひぐらし漫画、絵が綺麗だから最後まで読んだけど
真相はちょっとあんまりだった…
書いちゃってもいいけどこれから魄姫でシコりたい「」もいるだろうし…
30326/06/21(日)21:49:41No.1442240652そうだねx3
卒のキービジュアルでメイン2人以外の部活メンバーが奥に小さく書かれてるの逆にカッコいいやつ〜!と思ってたら見たまんま扱いの小さい存在でしかなかったの凄いよ
30426/06/21(日)21:49:43No.1442240667+
なんか映画とか短編かと思ったらテレビなんだ…12話くらいはやるのか…何を?
30526/06/21(日)21:49:44No.1442240681+
圭一の声出せるのか…?
30626/06/21(日)21:49:50No.1442240724そうだねx3
>珍しくレナがメインなのか
大体ひぐらしといえばレナのイメージが強いのかこういう場ではレナが出てくるんだ
30726/06/21(日)21:49:51No.1442240731そうだねx2
>シュタインズゲートリメイクとかこれとかどうなってるんだ
新しい企画が死ぬほど通らないのがわかる
30826/06/21(日)21:50:07No.1442240857+
いやぁ…
ひぐらしはもういいというか他の作品の映像化しないんスか?
30926/06/21(日)21:50:07No.1442240862+
>令和ひぐらし漫画、絵が綺麗だから最後まで読んだけど
>真相はちょっとあんまりだった…
>書いちゃってもいいけどこれから魄姫でシコりたい「」もいるだろうし…
多分ここにいる人はみんな知ってるんじゃないか
最終話がグロ画像になること
31026/06/21(日)21:50:17No.1442240927+
また卍解して逆だったかも知れねえ…やるんですか
31126/06/21(日)21:50:20No.1442240945+
解答編でずっこけるだろ!って道を通った人は警告してたけど多数が卒で死んでいった
31226/06/21(日)21:50:22No.1442240959+
OVAのゾンビ編をもっと煮詰めて欲しい
31326/06/21(日)21:50:22No.1442240961そうだねx1
>fu6872382.jpg
>サイレントヒル以外もお仕事してたもんな
これ竜ちゃんなの?
上手くね??
31426/06/21(日)21:50:28No.1442241000そうだねx1
>鉄平がなぜ改心したかという点は
>好き勝手乱暴に生きてた中年の不摂生と支えてくれる身内がいないことへの不安や焦りからなのが説得力がありすぎ
沙都子からしたら許す理由がなさすぎる
31526/06/21(日)21:50:37No.1442241068+
>圭一の声出せるのか…?
業の時点で結構苦しそうだったな
31626/06/21(日)21:50:38No.1442241072+
いい加減卒業しろよ
31726/06/21(日)21:50:39No.1442241083+
>種明かしいらんって言うけど鬼明かし編は必要だし他のもやらない訳にはいかないからしょうがないだろ
でも綿明かしの魅音に注射どうやったんだよは結局なあなあで流されたぞ!
31826/06/21(日)21:50:45No.1442241121+
>>fu6872382.jpg
>>サイレントヒル以外もお仕事してたもんな
>これ竜ちゃんなの?
>上手くね??
よく見ると手にクリームパンの面影あり
31926/06/21(日)21:50:46No.1442241138+
キコニアはどうなったの?
32026/06/21(日)21:50:47No.1442241143そうだねx3
>fu6872382.jpg
>サイレントヒル以外もお仕事してたもんな
絵がかなり上達してる…
32126/06/21(日)21:50:50No.1442241175+
>なんでこのグロアニメ人気なの!
>自分でナイフ立てて頭滅多刺しにするシーンとか爪剥がす奴とかおしっこ漏れちゃう!
そのすぐ後にカタルシス凄いやつあるだろ!
32226/06/21(日)21:50:51No.1442241182+
これにかこつけてまたチーバンブームこないかな…
32326/06/21(日)21:50:51No.1442241191+
>fu6872382.jpg
絵すごい上手くなってる…
32426/06/21(日)21:50:54No.1442241212+
>シュタインズゲートリメイクとかこれとかどうなってるんだ
ゲームのリメイクは別に何かよくあるし…
32526/06/21(日)21:50:56No.1442241225+
もうノリキツいだろ
32626/06/21(日)21:50:57No.1442241233+
令もそういえば途中までしか読んでないな…星渡し編が好きだった
32726/06/21(日)21:51:09No.1442241323+
魅音のケツはデカいので白昼堂々ケツに注射してもバレません!
そうはならんやろ
32826/06/21(日)21:51:20No.1442241408+
羽生たん好き(*´Д`)ハァハァ
32926/06/21(日)21:51:22No.1442241434+
そういえばアニメ映画だけはやってないんだな
33026/06/21(日)21:51:30No.1442241494+
タフ圭一は竜ちゃんもなんで?って思ってたから…
33126/06/21(日)21:51:36No.1442241532+
>fu6872382.jpg
>サイレントヒル以外もお仕事してたもんな
こういう関係確かに好きそうだな竜ちゃん…
33226/06/21(日)21:51:38No.1442241542+
ほっちゃんのロリボイス分を補給できる
33326/06/21(日)21:51:38No.1442241543+
実際問題何やるんだろ
設定的にいくらでも新しい話は作れるんだろうけども
33426/06/21(日)21:51:38No.1442241548+
業卒なかったことしてください
33526/06/21(日)21:51:39No.1442241559+
>>fu6872382.jpg
>>サイレントヒル以外もお仕事してたもんな
>これ竜ちゃんなの?
>上手くね??
竜ちゃんは死ぬほど気合い入れたらそこそこの絵はかけるよ
数こなそうとするとクリームパンが爆誕するけど
33626/06/21(日)21:51:40No.1442241564+
>シュタインズゲートリメイクとかこれとかどうなってるんだ
原作不足って奴だ
33726/06/21(日)21:51:43No.1442241588+
>うみねこのアニメは完結しているのかい?なんでやらないんだ?登場人物がおっさんおばさんが多くてしかも既婚者だらけでキャラ売りが難しいから…?
出題編だけでもカツカツだったのに展開編はもっと長いし削るシーンの判断も難しいから
33826/06/21(日)21:51:53No.1442241652+
また馬鹿見てぇに気合い入ったファンの考察動画作られるのかな
33926/06/21(日)21:51:55No.1442241669+
>でも綿明かしの魅音に注射どうやったんだよは結局なあなあで流されたぞ!
どちらかと言うとちゃんと種明かしできてすら居ないんだよな卒って…
「なるほど沙都子がループしてたのか、割と予想はできてたけどそれだけじゃ説明付かないところがいくつもあるよね?その部分はどうなってるんだろう?まだ何か仕掛けがあるんだろうな!」→無い
だから
34026/06/21(日)21:51:56No.1442241676+
>>fu6872382.jpg
>>サイレントヒル以外もお仕事してたもんな
>絵がかなり上達してる…
絵の練習する時間はあるんだ…って思ったね
34126/06/21(日)21:52:01No.1442241714+
劇中の年代と鬼隠し編発表の年差よりも
鬼隠し編発表から現在の方が年数が多いよ
34226/06/21(日)21:52:02No.1442241719+
注射がトリックなのをバラしたあとどうやって注射したかを3ヶ月考察したのにいやその説明ないんかーい!となった
34326/06/21(日)21:52:03No.1442241733そうだねx8
>タフ圭一は竜ちゃんもなんで?って思ってたから…
あんたが思っちゃ一番ダメなやつだろ!
34426/06/21(日)21:52:05No.1442241741+
読み返したらくるるめっちゃストレス抱えてんな...ってなるのは見事だった
34526/06/21(日)21:52:10No.1442241792+
>業卒なかったことしてください
まあ別にあれの続編とかではないだろ多分…
34626/06/21(日)21:52:44No.1442242020+
>竜ちゃんは死ぬほど気合い入れたらそこそこの絵はかけるよ
>数こなそうとするとクリームパンが爆誕するけど
手に大分特徴あるな…
34726/06/21(日)21:52:50No.1442242062+
竜ちゃん女同士の関係が性癖なところあるもんね
34826/06/21(日)21:52:51No.1442242065+
>沙都子あんなキャラじゃねぇだろ梨花に執着しすぎだろ
エウアとかループとかの影響で沙都子自身も変わった感じじゃなかったっけ…
ただの妄想だったかな…
34926/06/21(日)21:52:52No.1442242075+
澪尽し編とかん
35026/06/21(日)21:52:55No.1442242104+
>絵の練習する時間はあるんだ…って思ったね
サイレントヒルとか書いてたりうみねこもカフェ展開とかしながらだしな
35126/06/21(日)21:52:58No.1442242124+
業卒はぶっちゃけ黒歴史にしてくれレベル
その後のサイレントヒルは良かったのは何なんだ
35226/06/21(日)21:52:59No.1442242142+
沙都子役の声優あたりが物凄く辛辣なコメントしてなかったっけ
35326/06/21(日)21:53:03No.1442242164そうだねx1
心配しないでも業卒自体は多分無かったこととして進むだろ
35426/06/21(日)21:53:09No.1442242226そうだねx5
>もうノリキツいだろ
作中人物も沙都子以外はノリキツいと自覚しながら部活やってるから大丈夫だ
35526/06/21(日)21:53:11No.1442242238+
>キコニアはどうなったの?
商業の仕事が忙しくて出せないとはどっかで言ってた
内容が内容なので本当にそれが理由なのかと色んなところで疑われてる
35626/06/21(日)21:53:18No.1442242297+
令和の時代にもっかい最初からやるのか?
35726/06/21(日)21:53:22No.1442242326そうだねx1
バトラが犯人だよ
あいつら親子が黒幕
35826/06/21(日)21:53:23No.1442242332+
>読み返したらくるるめっちゃストレス抱えてんな...ってなるのは見事だった
圭太郎お前マジでさあ…となった
でもストレス溜めてるくるるはえっちだから好きです
35926/06/21(日)21:53:29No.1442242375+
怖かった詩音と被害者魅音の立場反転とか赤坂発症とかもうもしもで見るようなネタも雑に消化しちゃった感ないかね
36026/06/21(日)21:53:38No.1442242442+
竜騎士絵の汐莉さんいいな
36126/06/21(日)21:53:45No.1442242487+
サイレントヒルの脚本は賛否両論なんだよな…俺は顔を剥がされるシーンみたいなネタバレ動画でグロくてプレイできてないけど
ひぐらし新作は大丈夫かな
36226/06/21(日)21:53:45No.1442242490そうだねx2
上位存在パートはひぐらしに求めてないのでうみねこの方でやってくれ
36326/06/21(日)21:53:55No.1442242546そうだねx2
どちらかと言うと話が面白くなかったことへの怒りのほうが強いけど
旧作で普通に好感を持てるキャラだった沙都子のキャラをぐちゃぐちゃにしたことへの怒りもそれなりにあります
36426/06/21(日)21:54:05No.1442242627+
今流行りのジャンルにひぐらしのガワをかぶせるととか…
36526/06/21(日)21:54:20No.1442242712+
レナ基本ヒロイン枠収まったことないから楽しみだな
正史でくっついても離婚するし
36626/06/21(日)21:54:28No.1442242767+
>今流行りのジャンルにひぐらしのガワをかぶせるととか…
村内でバトロワやってもらうか…
36726/06/21(日)21:54:30No.1442242781そうだねx3
>サイレントヒルの脚本は賛否両論なんだよな…俺は顔を剥がされるシーンみたいなネタバレ動画でグロくてプレイできてないけど
>ひぐらし新作は大丈夫かな
あれが賛否両論ってのはあまり聞かないな…
36826/06/21(日)21:54:30No.1442242784+
>竜ちゃん女同士の関係が性癖なところあるもんね
>どちらかと言うと話が面白くなかったことへの怒りのほうが強いけど
>旧作で普通に好感を持てるキャラだった沙都子のキャラをぐちゃぐちゃにしたことへの怒りもそれなりにあります
それは新作の沙都子に好感を持てない自分が甘いんじゃないか?
36926/06/21(日)21:54:44No.1442242871+
とりあえずルチーアで沙都子が奮起するルートを映像にしてからにしないか?
37026/06/21(日)21:54:55No.1442242963+
>業卒はぶっちゃけ黒歴史にしてくれレベル
>その後のサイレントヒルは良かったのは何なんだ
手綱握る人がいたんじゃない?才能自体は本物だったから…
37126/06/21(日)21:54:59No.1442242998+
でも真面目に外伝含めてもうもうひぐらしって舞台でやれることなくね?って思ってたからどういう広げ方していくのか楽しみだ…
37226/06/21(日)21:55:01No.1442243020+
子供世代が主役の話が綺麗に纏まってて良かったからそっちのアニメ化も何卒…
37326/06/21(日)21:55:05No.1442243038+
令で令和の雛見沢もやったから中間の平成の雛見沢やるのかな
37426/06/21(日)21:55:09No.1442243065+
>サイレントヒルの脚本は賛否両論なんだよな…俺は顔を剥がされるシーンみたいなネタバレ動画でグロくてプレイできてないけど
>ひぐらし新作は大丈夫かな
個人的にはサイレントヒルは楽しめたよ
37526/06/21(日)21:55:12No.1442243089+
>怖かった詩音と被害者魅音の立場反転とか赤坂発症とかもうもしもで見るようなネタも雑に消化しちゃった感ないかね
そういうのやりきること含めて卒業って感じだったんだが
なんかおかえりされちゃった
37626/06/21(日)21:55:13No.1442243093+
>>もうノリキツいだろ
>作中人物も沙都子以外はノリキツいと自覚しながら部活やってるから大丈夫だ
部活パートは当時でもキツい
惨劇始まるとあの頃が恋しいってなるけど
37726/06/21(日)21:55:14No.1442243099+
>レナ基本ヒロイン枠収まったことないから楽しみだな
>正史でくっついても離婚するし
でもよぉ…
>圭一くんの…プフッ
>可愛かったよぉ?
>の火力越えられるのか新レナ
37826/06/21(日)21:55:20No.1442243156+
fはマジで良かったよ
37926/06/21(日)21:55:22No.1442243165そうだねx5
>それは新作の沙都子に好感を持てない自分が甘いんじゃないか?
卒が面白くなってれば好感持てるかもしれないけど
面白くなかったし人間的に好感抱ける要素は卒沙都子には無いだろ
38026/06/21(日)21:55:22No.1442243175そうだねx7
>それは新作の沙都子に好感を持てない自分が甘いんじゃないか?
なにこいつ
38126/06/21(日)21:55:29No.1442243223+
業卒みたいに余計な要素入れまくるんじゃなくて旧アニメを現代基準でリメイク?
38226/06/21(日)21:55:40No.1442243293+
沙都子ってあんな感じじゃなかったっけ?
特に違和感は覚えなかったな俺…
38326/06/21(日)21:55:46No.1442243337そうだねx1
>作中人物も沙都子以外はノリキツいと自覚しながら部活やってるから大丈夫だ
なんかこの部活息苦しくない?
38426/06/21(日)21:55:46No.1442243341+
ひぐらしのなく頃に/Zero
38526/06/21(日)21:55:49No.1442243369+
>なにこいつ
触らんでええ
38626/06/21(日)21:55:50No.1442243381+
サイレントヒルは最初は不安視されてたけど
発売したら一気に払しょくされたイメージ
38726/06/21(日)21:55:55No.1442243409そうだねx4
ひぐらし新作は大丈夫かなって言うが
もはやひぐらしの時点で見る層もハードル下がってそう
38826/06/21(日)21:55:56No.1442243415+
>上位存在パートはひぐらしに求めてないのでうみねこの方でやってくれ
ひぐらしの時からかけら集めとか上位存在パートあるだろ
38926/06/21(日)21:56:04No.1442243471+
前作に泥を塗るタイプの続編だったのがね…
39026/06/21(日)21:56:04No.1442243473+
>あんたが思っちゃ一番ダメなやつだろ!
インタビューでちょっと話してるけどあそこまで刺したのは監督が考えてて竜ちゃんは大して関わってない
39126/06/21(日)21:56:19No.1442243569+
卒で畳んだからリーブートするのだろう
再とか
39226/06/21(日)21:56:23No.1442243594+
>>上位存在パートはひぐらしに求めてないのでうみねこの方でやってくれ
>ひぐらしの時からかけら集めとか上位存在パートあるだろ
羽入自体割と賛否両論要素な気がする
39326/06/21(日)21:56:27No.1442243624そうだねx2
>ひぐらしのなく頃に/Zero
それ暇潰し編じゃないか?
39426/06/21(日)21:56:29No.1442243637そうだねx1
>>作中人物も沙都子以外はノリキツいと自覚しながら部活やってるから大丈夫だ
>なんかこの部活息苦しくない?
過去に傷ある連中が自分偽って過ごしてる場だから...
39526/06/21(日)21:56:35No.1442243670+
業卒の沙都子に好感持てってのは無理だろ
百合っぽい関係性があるなら何でもいいっていうレベルの百合オタですら多数脱落してたのをリアルタイムで見たぞ
39626/06/21(日)21:56:35No.1442243672そうだねx4
>沙都子ってあんな感じじゃなかったっけ?
>特に違和感は覚えなかったな俺…
実のところ発症者・被虐待児童としての装置的な役割だったので人格的な掘り下げが全然されてないキャラではあった
39726/06/21(日)21:56:37No.1442243692+
レナは…竜宮レナはね、圭一くんのこと大好きだよ?
これで不満なのか?
39826/06/21(日)21:56:46No.1442243753+
別に卒業を嫌いなのは良いけどそれを絶対の真実みたいに語られても困る
39926/06/21(日)21:56:47No.1442243755+
ひぐらしってもう割とネタバレされまくってるしリメイクされてもって感じでは…?
40026/06/21(日)21:56:54No.1442243815+
卒が叩かれてるのは業が面白すぎたのがでかいと思う
ニコデスマンのめっちゃ長尺の考察動画とか見たりしてワクワクしながら続き待ってた
40126/06/21(日)21:56:59No.1442243834+
>>あんたが思っちゃ一番ダメなやつだろ!
>インタビューでちょっと話してるけどあそこまで刺したのは監督が考えてて竜ちゃんは大して関わってない
監督も暴走してんじゃねぇか!
40226/06/21(日)21:57:18No.1442243942+
令のアニメ化見たい
40326/06/21(日)21:57:22No.1442243970そうだねx2
>別に卒業を嫌いなのは良いけどそれを絶対の真実みたいに語られても困る
あれ好きな人居るの?
40426/06/21(日)21:57:26No.1442244000そうだねx1
>>>上位存在パートはひぐらしに求めてないのでうみねこの方でやってくれ
>>ひぐらしの時からかけら集めとか上位存在パートあるだろ
>羽入自体割と賛否両論要素な気がする
症状悪化させてた足音やごめんなさいの声は羽入でした!!!
何考えてんだアホ
40526/06/21(日)21:57:26No.1442244001+
息苦しい出自のやつらがはしゃぐための場所が部活だからな
40626/06/21(日)21:57:30No.1442244015+
>>>作中人物も沙都子以外はノリキツいと自覚しながら部活やってるから大丈夫だ
>>なんかこの部活息苦しくない?
>過去に傷ある連中が自分偽って過ごしてる場だから...
沙都子も兄がいなくなって強くみせるためにあのキャラやってるしな…
40726/06/21(日)21:57:31No.1442244026+
>過去に傷ある連中が自分偽って過ごしてる場だから...
沙都子以外は過去を乗り越えて自分の新しい道を見つけてるのに沙都子だけはしがみついてる…みたいなのは好きだったよ
40826/06/21(日)21:57:33No.1442244035+
業はともかく卒好きな人は何が好きなんだ
40926/06/21(日)21:57:35No.1442244047そうだねx1
>>別に卒業を嫌いなのは良いけどそれを絶対の真実みたいに語られても困る
>あれ好きな人居るの?
41026/06/21(日)21:57:38No.1442244065+
どうなろうと最終的に圭一は雛見沢に無関係の人物と家庭を持つというカケラに固定されてるのがまあまあ悲惨
41126/06/21(日)21:57:40No.1442244081そうだねx2
嫌な動画だったね…園崎魅音野獣先輩説
まだ投稿者が見つかっていないんだろう?
41226/06/21(日)21:57:50No.1442244155+
リアタイでの業は間違いなく面白かった
41326/06/21(日)21:57:53No.1442244171そうだねx3
>業卒の沙都子に好感持てってのは無理だろ
>百合っぽい関係性があるなら何でもいいっていうレベルの百合オタですら多数脱落してたのをリアルタイムで見たぞ
情けない百合オタだ…
41426/06/21(日)21:57:59No.1442244229そうだねx2
部活って基本的にあんまりな境遇の沙都子を喜ばせるためにやってる面もあるから…
41526/06/21(日)21:57:59No.1442244232+
ぜってー見ねえ
実況スレも行かないし
明け方まで語り明かすとか絶対しない
41626/06/21(日)21:58:07No.1442244290+
業はよかったし
卒はひどかったけど面白いといえば面白かったよ
41726/06/21(日)21:58:16No.1442244341そうだねx2
まぁ実際業1話ラストのワクワクは物凄かった
41826/06/21(日)21:58:28No.1442244421+
業は考察含めて毎週楽しかったよ…卒の3話くらいで見る影もなくなったけど…
41926/06/21(日)21:58:36No.1442244457+
でも新作やるなら竜騎士がちゃんと原作として一からゲームとかで書いた方がいいと思うんだよな…
細かい描写が得意なんだからプロットだけ書いて後の脚本や演出の流れはアニメスタッフに任せますってスタイル合ってないと思う
42026/06/21(日)21:58:38No.1442244473そうだねx2
>業卒なかったことしてください
制作会社違うからなかったことになるんじゃね
42126/06/21(日)21:58:39No.1442244478+
きちんと終わらせられなかったばっかりに…
42226/06/21(日)21:58:39No.1442244481+
見るとは思うけど考察は絶対にしない
42326/06/21(日)21:58:43No.1442244514+
ここでぐだってる奴はなんだかんだ見る
42426/06/21(日)21:58:46No.1442244532そうだねx3
>あれ好きな人居るの?
俺は結構好きだぞ
42526/06/21(日)21:58:52No.1442244574そうだねx14
>ぜってー見ねえ
>実況スレも行かないし
>明け方まで語り明かすとか絶対しない
丁寧なフリやめろ
42626/06/21(日)21:58:55No.1442244592そうだねx3
>ぜってー見ねえ
>実況スレも行かないし
>明け方まで語り明かすとか絶対しない
また会いましょう
なにかがなく頃に
42726/06/21(日)21:59:04No.1442244658+
うみねこ最近スロット出たんだけどあまりに打ち手に有利すぎてそもそも導入してる店が少ない...
42826/06/21(日)21:59:08No.1442244692そうだねx1
>ぜってー見ねえ
>実況スレも行かないし
>明け方まで語り明かすとか絶対しない
2行目の時点でもう1行目の決意薄れてるぞ
42926/06/21(日)21:59:08No.1442244694+
>まぁ実際業1話ラストのワクワクは物凄かった
実況にいた全員が困惑してたアニメは中々ないぜ!
43026/06/21(日)21:59:13No.1442244733+
ひぐらし原作のオチは別に多少のズルはあったけど仕組みは凝ってて面白かったから全然許容範囲内だった
卒のオチはズルしかないじゃんルールXYZとか言ってた頃のお前はどこに行ったんだよ
43126/06/21(日)21:59:20No.1442244774+
書き込みをした人によって削除されました
43226/06/21(日)21:59:20No.1442244778+
>まぁ実際業1話ラストのワクワクは物凄かった
リメイクかー
なんか…なんか違うぞ!?
43326/06/21(日)21:59:25No.1442244827+
もうやめましょう…卒業の話は…
ただ悟史が診療所の地下でグーグーしてるのが正史かどうかは気になるけど…
43426/06/21(日)21:59:38No.1442244932+
設定は漫画の令で既に業卒なかったことになって令和まで進んでるからから別ルートってことになるとは思う
43526/06/21(日)21:59:41No.1442244955そうだねx4
悟史くんが沙都子にあっさち見捨てられたのが
最終回であっさり戻ってきて
完全に要らなくなった舞台装置すぎてこのキャラ哀れすぎだろとなる
43626/06/21(日)21:59:46No.1442244992+
>まぁ実際業1話ラストのワクワクは物凄かった
あれっなんか違う!?はすごいよかったと思う
43726/06/21(日)21:59:48No.1442244999そうだねx1
1割くらい放送後に立つ鷹野さんのスレ見に来てたところはある
43826/06/21(日)21:59:51No.1442245018+
語咄し編の胡蝶の夢やってくれるなら嬉しい
43926/06/21(日)21:59:56No.1442245045そうだねx5
始まったらなんだかんだでまたスレが伸びまくるのはもう予想できる
44026/06/21(日)21:59:58No.1442245060そうだねx1
ひぐらしを感動作品だと思ってる人が卒業にめちゃくちゃ怒ってたイメージ
44126/06/21(日)21:59:59No.1442245063+
>部活って基本的にあんまりな境遇の沙都子を喜ばせるためにやってる面もあるから…
身内が消えすぎである
44226/06/21(日)22:00:17No.1442245226そうだねx7
アニメでひぐらしの話題が盛り上がる
CS版ひぐらしの赤坂の立ち絵なんだこいつって話題になる
赤坂(チーバン)ネタが流行する
流行した次の週くらいにアニメで赤坂がアレやってネタが終わる
っての今思い出しても笑える
44326/06/21(日)22:00:18No.1442245233+
どうせ卒業もまとめて世界線の一つみたいになってシン卒業みたいになるだけだよ
44426/06/21(日)22:00:44No.1442245432そうだねx1
>ひぐらしを感動作品だと思ってる人が卒業にめちゃくちゃ怒ってたイメージ
サスペンス要素もミステリー要素も劣化が酷かったけど逆にどんな作品だと思ってる人が楽しめたわけ?
44526/06/21(日)22:00:44No.1442245434+
20年続いてるコンテンツだもんな
アンチもいるよ
44626/06/21(日)22:00:47No.1442245458そうだねx1
悟史の扱い以外は卒に不満は無い
44726/06/21(日)22:00:47No.1442245464+
まぁ業は梨花ちゃんが連続で殺されまくる話とかは面白かったな…
44826/06/21(日)22:00:55No.1442245519そうだねx3
愚痴愚痴言いながら新作見るの…?なんか呪われてるみたい
44926/06/21(日)22:00:56No.1442245522そうだねx1
アマプラがタイトルお漏らししてたあたり一番ワクワクした
45026/06/21(日)22:00:59No.1442245539+
祭囃子編から更に色んなルートに分岐するスタイルだから業卒もそのうちの一つでしかないんだよな
アニメだからどうしても正ルートって思われるけど
45126/06/21(日)22:01:02No.1442245559+
>語咄し編の胡蝶の夢やってくれるなら嬉しい
語咄し編面白い話多かったからアニメで見てみたいんだよな…
45226/06/21(日)22:01:05No.1442245577+
解は出題編の種明かしをしながらも新しい謎が生まれてく作りだっだけど卒は種明かししかしないのがな
45326/06/21(日)22:01:08No.1442245594そうだねx3
ひぐらしにはやり残しがあるって言うから
そうだよな沙都子し悟史は割と作中だと蚊帳の外だったし罪との向き合い方や目覚めは必要だよな…
と思ってたらバイバイにーにーで終わって俺は本当にショックだったよ
45426/06/21(日)22:01:08No.1442245596+
卒無かったことにしていいよ
45526/06/21(日)22:01:15No.1442245645+
今回も少なくとも出題者は面白いし楽しいと思うよ
45626/06/21(日)22:01:16No.1442245658+
卒業で味を占めやがった!
45726/06/21(日)22:01:20No.1442245675+
後から見ると業1話ラストの意味深な梨花ちゃんただの勝ち確煽り(負け確)だったのも大分面白い
45826/06/21(日)22:01:20No.1442245679そうだねx3
悟史をあっさり見捨てて梨花に執着し続けたのがキャラに違和感覚える一因な気がする
45926/06/21(日)22:01:24No.1442245698+
業もルチーアで既にダレてたからよ…
46026/06/21(日)22:01:30No.1442245741+
>悟史の扱い以外は卒に不満は無い
STモードみたいなドッカンバトルも?
46126/06/21(日)22:01:40No.1442245806そうだねx1
PV見るとリメイクしそうな雰囲気ある
46226/06/21(日)22:01:49No.1442245865+
>業もルチーアで既にダレてたからよ…
てかあの辺りで(あれ?もしかして沙都子が全部やりましたオチで終わり?)みたいな雰囲気がちょっと漂ってたから…
46326/06/21(日)22:01:50No.1442245870+
>まぁ業は梨花ちゃんが連続で殺されまくる話とかは面白かったな…
俺はそれで鬱になりかけたよ
46426/06/21(日)22:01:50No.1442245878そうだねx1
でもシャンデリアのシーンで黄色い悲鳴が上がってたところは良かったぜ・・
46526/06/21(日)22:01:51No.1442245886+
令アニメ化して
46626/06/21(日)22:01:55No.1442245906+
>設定は漫画の令で既に業卒なかったことになって令和まで進んでるからから別ルートってことになるとは思う
なるほど…
46726/06/21(日)22:01:57No.1442245918+
リメイクだと流石に擦り過ぎだしアナザーは業卒で充分だしでまじ何やるんや
46826/06/21(日)22:02:00No.1442245937+
卒業したのにまだやるの?
46926/06/21(日)22:02:08No.1442245987+
出題編で考察して解答編で笑い飛ばすのが作法だぞ
47026/06/21(日)22:02:10No.1442246004そうだねx8
>>ひぐらしを感動作品だと思ってる人が卒業にめちゃくちゃ怒ってたイメージ
>サスペンス要素もミステリー要素も劣化が酷かったけど逆にどんな作品だと思ってる人が楽しめたわけ?
サスペンス要素劣化は普通に怒りで目が曇ってると思う
ミステリー要素は元々酷いので劣化と思ってない
47126/06/21(日)22:02:15No.1442246036そうだねx2
とりあえず鷹野強キャラに戻して
47226/06/21(日)22:02:15No.1442246037+
>アマプラがタイトルお漏らししてたあたり一番ワクワクした
ama石の野朗…
47326/06/21(日)22:02:21No.1442246086+
テラサとアマプラが漏らさないか監視しとこうぜ
47426/06/21(日)22:02:27No.1442246126そうだねx1
>>悟史の扱い以外は卒に不満は無い
>STモードみたいなドッカンバトルも?
あれに文句言ってるの魔法を理解していないだけでしょ…
どちらかといえば鬼明し綿明しの方がしんどい
47526/06/21(日)22:02:33No.1442246160+
今度は本当にレナを主軸にしてくれるよね?よね?
47626/06/21(日)22:02:35No.1442246179+
また漫画にフォローしてもらうのかな
47726/06/21(日)22:02:39No.1442246206そうだねx4
>サスペンス要素劣化は普通に怒りで目が曇ってると思う
>ミステリー要素は元々酷いので劣化と思ってない
本当に卒まで観て言ってるのかそれ
少数派であることは自覚したほうがいいぞ
47826/06/21(日)22:02:44No.1442246241そうだねx5
>でもシャンデリアのシーンで黄色い悲鳴が上がってたところは良かったぜ・・
梨花様がちょっと嬉しそうなのがいいですわね
47926/06/21(日)22:02:46No.1442246251+
レナにケツをしばかれるやつやるか…
48026/06/21(日)22:02:49No.1442246269そうだねx1
レナ視点の鬼隠し編はずっと見たいと思ってる
48126/06/21(日)22:03:03No.1442246367+
またリメイクに見せかけた業卒みたいなのやるのか
48226/06/21(日)22:03:15No.1442246443+
なんかスレが疑心暗鬼に満ちてないか
48326/06/21(日)22:03:15No.1442246444+
>卒業したのにまだやるの?
竜ちゃんまだ卒業したくないってさ
48426/06/21(日)22:03:17No.1442246457+
ここにきてスタジオディーンに戻したのはなんでだろう…
48526/06/21(日)22:03:21No.1442246480+
なにやるの?澪尽し?
48626/06/21(日)22:03:26No.1442246520そうだねx3
>アニメでひぐらしの話題が盛り上がる
>CS版ひぐらしの赤坂の立ち絵なんだこいつって話題になる
>赤坂(チーバン)ネタが流行する
>流行した次の週くらいにアニメで赤坂がアレやってネタが終わる
>っての今思い出しても笑える
集団幻覚すぎる…
48726/06/21(日)22:03:31No.1442246544+
ダークネスか僧侶枠で頼む
48826/06/21(日)22:03:31No.1442246546+
業卒放送中のニコ生でレナ圭一魅音の中の人が
鉄平ばかりチヤホヤされてて羨ましい〜って冗談なのか本音か分からん事言ってたなぁ
48926/06/21(日)22:03:36No.1442246576+
最近だとリゼロとか当時批判されたひぐらしよりグロいし卒も臓器丸出しだったし当時よりグロ強めになりそうだな
49026/06/21(日)22:03:38No.1442246584+
>またリメイクに見せかけた業卒みたいなのやるのか
こう思われる時点でリメイクに見せかけた新作ってのはもうやんない気もする
49126/06/21(日)22:03:39No.1442246590そうだねx1
うみねこも劇場版8章分やれ
49226/06/21(日)22:03:39No.1442246594+
>なにやるの?澪尽し?
圭梨来るか…
49326/06/21(日)22:03:45No.1442246636そうだねx2
卒の9割くらいサスペンス要素皆無だろほぼわかってるオチか納得いかないオチしかないのに
ミステリー要素も少なくともいくつも謎に対する回答を用意してた原作に比べたら沙都子ループゴリ押しの卒が劣化してないって言い張るのは無理があるわ
49426/06/21(日)22:03:56No.1442246708そうだねx5
悟史への執着無さとかドラゴンボールとかよりも総集編+α程度の答え合わせをダラダラ数ヶ月やったのがきつかった
49526/06/21(日)22:04:01No.1442246739そうだねx1
>>アニメでひぐらしの話題が盛り上がる
>>CS版ひぐらしの赤坂の立ち絵なんだこいつって話題になる
>>赤坂(チーバン)ネタが流行する
>>流行した次の週くらいにアニメで赤坂がアレやってネタが終わる
>>っての今思い出しても笑える
>集団幻覚すぎる…
竹林背景はガチだから
49626/06/21(日)22:04:02No.1442246751+
>とりあえず鷹野強キャラに戻して
ごめんなさい…😭
49726/06/21(日)22:04:06No.1442246785+
休ませろなのです
49826/06/21(日)22:04:08No.1442246795+
>レナは…竜宮レナはね、圭一くんのこと大好きだよ?
>これで不満なのか?
やっぱこいつ過去作から既に高火力過ぎるわ
新作で更新しようものなら他ヒロインファンに何言われるか…
…でももっと圭レナ下さい!
49926/06/21(日)22:04:09No.1442246808+
死亡遊戯のキービジュと似てるって言われててダメだった スタジオも同じだし 上野壮大版ひぐらし来ちゃう?
fu6872475.jpg
50026/06/21(日)22:04:11No.1442246817そうだねx1
>うみねこも劇場版8章分やれ
劇場とは言わないが舞台が完走してくれそうだからいいかなって…
50126/06/21(日)22:04:14No.1442246830+
マジで今更何をするんだよ
50226/06/21(日)22:04:22No.1442246900+
アウラはもういらねえぞ!
50326/06/21(日)22:04:23No.1442246909+
いまこそ世に氾濫する生き恥ウェディングに始祖の凄みを見せつけてやれ…!!
50426/06/21(日)22:04:29No.1442246947+
>ひぐらしを感動作品だと思ってる人が卒業にめちゃくちゃ怒ってたイメージ
ひぐらしは個人的には人それぞれ良いところもダメなところもあってそれでも信じられる人を信じようぜって話だと思ってる
50526/06/21(日)22:04:43No.1442247046+
ハーレムエンドにしろ
50626/06/21(日)22:04:46No.1442247062+
タンクトップ小隊の新作もきてくれ
50726/06/21(日)22:04:46No.1442247064+
OVAのアウトブレイクみたいなアクションましましのやつやってよ
50826/06/21(日)22:04:47No.1442247068+
うみねこはやっぱギミック的にアニメ化できないという判断なのか
50926/06/21(日)22:04:51No.1442247094+
OPで意味深な雛見沢四天王
51026/06/21(日)22:04:54No.1442247109そうだねx1
>>悟史の扱い以外は卒に不満は無い
>STモードみたいなドッカンバトルも?
バトルは兎も角ああいう作中三次元の枠超えてめちゃくちゃやるのが竜騎士の味なのに上手くアニメ表現出来なかったのが旧アニメじゃん
51126/06/21(日)22:05:00No.1442247157+
>いまこそ世に氾濫する生き恥ウェディングに始祖の凄みを見せつけてやれ…!!
圭一が?
51226/06/21(日)22:05:15No.1442247271+
>悟史への執着無さとかドラゴンボールとかよりも総集編+α程度の答え合わせをダラダラ数ヶ月やったのがきつかった
だから全方面に良いとこ無いんだよな
キャラファンもシナリオファンも得しない
51326/06/21(日)22:05:16No.1442247275+
というか今度のはもう新作なの全く隠してない
51426/06/21(日)22:05:21No.1442247303+
>アウラはもういらねえぞ!
エウア!エウアです!
51526/06/21(日)22:05:25No.1442247327+
>うみねこはやっぱギミック的にアニメ化できないという判断なのか
そういやうみねこってどこまでアニメ化されたんだっけ?
51626/06/21(日)22:05:25No.1442247328そうだねx5
>>サスペンス要素劣化は普通に怒りで目が曇ってると思う
>>ミステリー要素は元々酷いので劣化と思ってない
>本当に卒まで観て言ってるのかそれ
>少数派であることは自覚したほうがいいぞ
少数派だったら新アニメ決まってないと思うよ
51726/06/21(日)22:05:29No.1442247350+
正直ひぐらしのアニメってそこまでクオリティ高くないよね
51826/06/21(日)22:05:29No.1442247355+
>>いまこそ世に氾濫する生き恥ウェディングに始祖の凄みを見せつけてやれ…!!
>圭一が?
見せつけてやれ…!!
51926/06/21(日)22:05:29No.1442247357+
逆に既存の要素でまだ深掘りされてない部分とかってなんかあるかな
52026/06/21(日)22:05:30No.1442247363+
令でやらなかった全員圭一の子ども編をやっても良いんだぞ
52126/06/21(日)22:05:31No.1442247376+
>>うみねこも劇場版8章分やれ
>劇場とは言わないが舞台が完走してくれそうだからいいかなって…
ep8までで満足か?
本当は咲をやって欲しいんじゃないか?
52226/06/21(日)22:05:32No.1442247379そうだねx1
>うみねこはやっぱギミック的にアニメ化できないという判断なのか
尺じゃないか
52326/06/21(日)22:05:33No.1442247390+
>うみねこはやっぱギミック的にアニメ化できないという判断なのか
舞台でベニヤ板の魔女が頑張ってるのにアニメがやれないという話はなかろうよ
52426/06/21(日)22:05:37No.1442247418+
ovaの勾玉飲んじゃったレナが悪い奴全員ボコボコにしていくアニメだったら嬉しい
52526/06/21(日)22:05:39No.1442247426+
まぁなんかいい感じ?に沙都子と和解して終わったけどまだ出汁が取れるよねって梨花ちゃんがまた地獄にぶち込まれるのか
52626/06/21(日)22:05:40No.1442247440+
OVAみたいな話も多分求められてなさそうだし本当何やるんだろ
52726/06/21(日)22:05:47No.1442247492そうだねx5
>赤坂(チーバン)ネタが流行する
>流行した次の週くらいにアニメで赤坂がアレやってネタが終わる
もう功夫がどうのとかが通用する次元の話じゃねえんだよ…ってレスとこんなの魔法が解けたらただの下手くそな赤坂じゃない!ってレスが忘れられない
52826/06/21(日)22:05:49No.1442247507+
卒業はリメイクのフリしてたっけ
52926/06/21(日)22:05:49No.1442247512+
>少数派だったら新アニメ決まってないと思うよ
業卒人気で新アニメが決まったという前提なの…?
53026/06/21(日)22:06:00No.1442247584そうだねx1
抜け出し鉄平
53126/06/21(日)22:06:06No.1442247639+
>いまこそ世に氾濫する生き恥ウェディングに始祖の凄みを見せつけてやれ…!!
そんなの入らない!やめて……ひぎいいい
53226/06/21(日)22:06:09No.1442247665そうだねx6
>卒業はリメイクのフリしてたっけ
してた
なんかAmazonのせいでバレた
53326/06/21(日)22:06:23No.1442247759+
惨劇は終わらない…
53426/06/21(日)22:06:26No.1442247786そうだねx1
>卒業はリメイクのフリしてたっけ
最初はタイトルは普通のひぐらしのなく頃にだけ発表だった
53526/06/21(日)22:06:29No.1442247810+
今度こそリメイクかもしれん
53626/06/21(日)22:06:32No.1442247827+
どうでもいい感じのゆるいお祭り話にしてはPVの音楽が迫真すぎるんだよな...
53726/06/21(日)22:06:41No.1442247886+
リメイクじゃなくて新作なのか
これ以上何やるっていうんだ
53826/06/21(日)22:06:43No.1442247898+
もうサ終してるけどソシャゲはちゃんと完結までやってたんだね
53926/06/21(日)22:06:47No.1442247932+
どーせまたパチンコの新台のためにやるんでしょ?
54026/06/21(日)22:06:53No.1442247987そうだねx4
>>少数派だったら新アニメ決まってないと思うよ
>業卒人気で新アニメが決まったという前提なの…?
業卒不評で新アニメ作ろうぜとかやってたらキチガイだろ
54126/06/21(日)22:06:53No.1442247990+
アニメやってパチ出すのコンボで無限回収できるからな
ソシャゲが当たってればもっと盤石だったけど
54226/06/21(日)22:06:56No.1442248018+
6月終わらなさすぎだろ
54326/06/21(日)22:06:58No.1442248039+
>惨劇は終わらない…
もう終わっていいぞ
54426/06/21(日)22:06:59No.1442248047+
>>少数派だったら新アニメ決まってないと思うよ
>業卒人気で新アニメが決まったという前提なの…?
うむ
54526/06/21(日)22:07:03No.1442248079+
>卒業はリメイクのフリしてたっけ
業は騙しに来てたね
54626/06/21(日)22:07:11No.1442248129そうだねx5
既存の問題解決とか求めてないからりかさと離別エンドとか綺麗な鉄平とか全然受け入れられたし楽しめた時点で業卒よかったし
とにかくダラダラ既存の映像を流される答え合わせパートが苦痛だった以外に不満がない
54726/06/21(日)22:07:15No.1442248153そうだねx2
業卒が無かったことになって続くならむしろ原作は面白かったけど業卒はつまんなかった(少なくともウケなかった)証明なんじゃないですかね…
54826/06/21(日)22:07:20No.1442248195+
ソシャゲもあれ長続きした方だろ
54926/06/21(日)22:07:25No.1442248247+
パチ用なら雅をヒロインにしてくれていいんだぞ
55026/06/21(日)22:07:28No.1442248269+
今からでも卒無かったことに出来る?
55126/06/21(日)22:07:29No.1442248276+
>正直ひぐらしのアニメってそこまでクオリティ高くないよね
解と礼はマジでいいんです!!
55226/06/21(日)22:07:32No.1442248290そうだねx1
>>卒業はリメイクのフリしてたっけ
>してた
>なんかAmazonのせいでバレた
嫌な事件だったね…
55326/06/21(日)22:07:36No.1442248323+
業の時点ではわりと期待していたから嫌いになれない...
55426/06/21(日)22:07:44No.1442248385そうだねx1
最初のアニメしか見てないけどやっぱホラー成分が面白いからホラーアニメとして作って欲しい後半つまらん
55526/06/21(日)22:07:47No.1442248397+
ワシの声優の人が喜んでたのは良かったと思うよ卒
55626/06/21(日)22:07:54No.1442248439そうだねx2
>今からでも卒無かったことに出来る?
なかったというか所詮カケラの一つでそんなストーリーもあるな程度でいい
55726/06/21(日)22:07:54No.1442248441そうだねx1
fu6872510.gif
55826/06/21(日)22:08:02No.1442248498+
>>卒業はリメイクのフリしてたっけ
>してた
>なんかAmazonのせいでバレた
頑張り物語がどうとかで「ん?」となって最後のタイトルでどっと盛り上がらせる予定だったのに
Ama石の野郎!
55926/06/21(日)22:08:06No.1442248525+
>>いまこそ世に氾濫する生き恥ウェディングに始祖の凄みを見せつけてやれ…!!
>そんなの入らない!やめて……ひぎいいい
ばっとらすぁあああんはもう少し静かに…
56026/06/21(日)22:08:10No.1442248562そうだねx3
てか漫画版の時点でだいぶ無かったことにされてるのに
良い方向にウケてるわけないだろ!
56126/06/21(日)22:08:13No.1442248589そうだねx1
今まで発症したことがない人物が次々に発症していくのは見ていて凄く盛り上がったよねえ
56226/06/21(日)22:08:27No.1442248682+
絵が無印の時代に逆行してないか
56326/06/21(日)22:08:35No.1442248736+
トミーもう声出ないだろうに
56426/06/21(日)22:08:36No.1442248738+
もうやり切ったを超えて蛇足の域だとしか思えないんだけどまだやることあるのかな
56526/06/21(日)22:08:37No.1442248749+
東方もリメイクされるし凄いね
56626/06/21(日)22:08:39No.1442248767+
>fu6872510.gif
乳揺れ自体は無修正なのやばくない?
56726/06/21(日)22:08:48No.1442248826そうだねx2
業だけならサスペンス良かったってのは同意できるけどなぁ
56826/06/21(日)22:08:53No.1442248875+
流石にリメイクかな?ってとこから業は不意打ちされたからな…
56926/06/21(日)22:08:57No.1442248905そうだねx5
書き込みをした人によって削除されました
57026/06/21(日)22:08:58No.1442248911+
お薬発狂だから誰でも理由なく雑にできたけど知恵先生の発狂だけはなかったのちょっとじわじわくる
57126/06/21(日)22:09:01No.1442248929そうだねx1
今までのひぐらしを知った上で卒も普通に楽しめた俺とか卒アンチから奇怪に映るんだろうな
57226/06/21(日)22:09:07No.1442248981+
オタクはパチンコを過大評価しすぎ
57326/06/21(日)22:09:09No.1442248992+
ディーンに戻るのなら業卒で川井憲次以外のスタッフ総入れ替えしたのはなんだったんだ…
57426/06/21(日)22:09:10No.1442249003+
生き恥ウエディングって男にも適用されるんだ…
57526/06/21(日)22:09:11No.1442249019+
>ばっとらすぁあああんはもう少し静かに…
ワンチャン鬼ヶ淵からお前出てきたりしない?
57626/06/21(日)22:09:11No.1442249024+
卒の漫画版って結局どうなったの
57726/06/21(日)22:09:12No.1442249028+
ソシャゲも出てたけどあれはどんな話だったの?
57826/06/21(日)22:09:13No.1442249034そうだねx3
>絵が無印の時代に逆行してないか
解くらい綺麗だとホラーできないしちょっと崩した方がええ!
57926/06/21(日)22:09:14No.1442249049+
>fu6872510.gif
こんなのバックにヤクザがいる脱法風俗だよお!
58026/06/21(日)22:09:17No.1442249075そうだねx1
CS版の立ち絵は赤坂に限らずうん?っての他にもいる
58126/06/21(日)22:09:22No.1442249106+
また解答編でずっこけるのか
58226/06/21(日)22:09:29No.1442249158+
レナで釣って令和ひぐらしとかは勘弁してくれよな!
58326/06/21(日)22:09:33No.1442249180そうだねx5
>CS版の立ち絵は赤坂に限らずうん?っての他にもいる
てか全体的に微妙だからな
赤坂が一番おかしいだけで
58426/06/21(日)22:09:33No.1442249181+
もうネタが割れてる以上どうすんだろうね
惨劇のないひぐらしはひぐらしじゃないだろうし
58526/06/21(日)22:09:39No.1442249227+
卒はあれだけど令和にひぐらしやっても反響あるって証明はしたからな…
58626/06/21(日)22:09:45No.1442249261そうだねx2
>最初のアニメしか見てないけどやっぱホラー成分が面白いからホラーアニメとして作って欲しい後半つまらん
何も分からず不気味な余韻残したままバツっとぶっちぎってエピソードが終わる出題編が一番テンション上がるんだよね
58726/06/21(日)22:09:45No.1442249262そうだねx1
>今までのひぐらしを知った上で卒も普通に楽しめた俺とか卒アンチから奇怪に映るんだろうな
異端な俺カッコイイやめてね
58826/06/21(日)22:09:45No.1442249265そうだねx7
>世間的な評価は低いのはまぁ間違いないけど卒業面白くなかったって他人の意見にまであれこれ言うのはめんどくさいので辞めてね
一見理性的に見えてただ作品貶めたいだけのカスのレスでダメだった
58926/06/21(日)22:09:46No.1442249271+
>お薬発狂だから誰でも理由なく雑にできたけど知恵先生の発狂だけはなかったのちょっとじわじわくる
一応刺してはみたんだろう
そして
59026/06/21(日)22:09:50No.1442249296+
>オタクはパチンコを過大評価しすぎ
でもうみステのスポンサーになってくれてありがとう
59126/06/21(日)22:09:52No.1442249308+
ひぐらしがさあ…
59226/06/21(日)22:10:00No.1442249362+
もうここまで来たら定期的にひぐらしの新作やりながら他の新作作れ
キコニアがそんなに作りづらいなら一回捨てて他の新作も書け
59326/06/21(日)22:10:06No.1442249401+
何回同じシチュエーションやるんだって感じだけど
それでも出題編は面白いから困る
59426/06/21(日)22:10:07No.1442249413+
これでひぐらし版GQuuuuuuXが始まったらびっくりする
59526/06/21(日)22:10:07No.1442249415+
お前達の令和って平成に頼りすぎじゃないか?
59626/06/21(日)22:10:15No.1442249457+
ファンタジー要素無くしてリメイク
59726/06/21(日)22:10:28No.1442249540そうだねx1
まだチャンスもらえるんだなってのが正直な感想
59826/06/21(日)22:10:31No.1442249564+
産み捨て?
59926/06/21(日)22:10:33No.1442249588+
>>ばっとらすぁあああんはもう少し静かに…
>ワンチャン鬼ヶ淵からお前出てきたりしない?
我が主ぃ!のことばっかり見ていて役に立たなそう
60026/06/21(日)22:10:34No.1442249595+
業は本当に毎週楽しく見れてたんだよなんで大石とか他の大人たちが発症したのとか
卒で特に工夫もなく注射されただけって明かされてクソがってなったけど
60126/06/21(日)22:10:39No.1442249619+
>ファンタジー要素無くしてリメイク
それ言い出したら全てがファンタジーだろ
60226/06/21(日)22:10:41No.1442249634そうだねx2
>異端な俺カッコイイやめてね
もっとレナっぽく言って
60326/06/21(日)22:10:41No.1442249638+
>卒の漫画版って結局どうなったの
ドラゴンボールとかは一切無くなったオリジナルED
60426/06/21(日)22:10:42No.1442249642+
>CS版の立ち絵は赤坂に限らずうん?っての他にもいる
DLCないと原作順でやれなかったりもするしなんか全体的にガタガタしてる
60526/06/21(日)22:10:47No.1442249668+
何年振り?10年も経ってないよね?
60626/06/21(日)22:10:49No.1442249680+
これは卒再評価来るな…
60726/06/21(日)22:10:50No.1442249687+
>一見理性的に見えてただ作品貶めたいだけのカスのレスでダメだった
こうやって受け取られるんだなぁ
60826/06/21(日)22:10:51No.1442249694+
外人が日常的に擦ってるイメージあるひぐらし
それ並みにうみねこも
60926/06/21(日)22:10:58No.1442249743+
>卒はあれだけど令和にひぐらしやっても反響あるって証明はしたからな…
てか最後まで終わった上での評価の違いが明確に原作と業卒との面白さは違うって証明でもあるよな
卒流石にいくらなんでも今までの「風呂敷畳む段階になってコケる」とは次元が違いすぎるよ
全体の半分くらいコケてると言っていいだろアレ
61026/06/21(日)22:11:05No.1442249785+
>東方もリメイクされるし凄いね
ソシャゲの型月
コンシューマの東方
パチのひぐらし
61126/06/21(日)22:11:06No.1442249787そうだねx2
別に自分が楽しめたならそれでいいですやん
アンチとやらなんかに目を向けなくてもさ
61226/06/21(日)22:11:09No.1442249809+
というか赤坂は解のデザインがしっくり来過ぎて他全部馴染まん
61326/06/21(日)22:11:11No.1442249818+
>絵が無印の時代に逆行してないか
出題編でホラーやるならこれでもいいんじゃない?
個人的に解の絵好きだけどホラー向きでは無いし
61426/06/21(日)22:11:15No.1442249850+
>産み捨て?
夏妃がやったのはある程度育ってからだから違う
61526/06/21(日)22:11:17No.1442249858+
>ファンタジー要素無くしてリメイク
それ出来たらホント最高だ悲劇で終わってもいいから
61626/06/21(日)22:11:31No.1442249939+
パチメーカーは地上波2クール分の金くらいポンと出せるから無敵なんよ…
61726/06/21(日)22:11:36No.1442249987そうだねx1
卒はもっと圧縮してよかったと思う
61826/06/21(日)22:11:44No.1442250039+
今度はマジで宇宙生物の寄生ものだったという欠片でやると思う
61926/06/21(日)22:11:47No.1442250057+
>ファンタジー要素無くしてリメイク
まず死に戻り能力が消えてしまう!
62026/06/21(日)22:11:51No.1442250090+
リリカルなのは新作アニメ
ひぐらしのなく頃に新作アニメ
62126/06/21(日)22:11:52No.1442250093そうだねx1
業楽しかったけど期待値込みなところもあるから遊戯王AV1年目みたいなところもあって…
62226/06/21(日)22:12:00No.1442250149+
>CS版の立ち絵は赤坂に限らずうん?っての他にもいる
マジでCS赤坂は書き直されてるくせにあれだから酷い
62326/06/21(日)22:12:01No.1442250153+
>パチメーカーは地上波2クール分の金くらいポンと出せるから無敵なんよ…
>オタクはパチンコを過大評価しすぎ
62426/06/21(日)22:12:04No.1442250176+
出題編は盛り上がるんだよねそれは間違いない
62526/06/21(日)22:12:06No.1442250193+
キコニアとかSwitchとかで出してくんないかなPC捨てちゃったわ
62626/06/21(日)22:12:13No.1442250228そうだねx1
>絵が無印の時代に逆行してないか
そりゃ制作会社が無印の方に戻ったし…
62726/06/21(日)22:12:21No.1442250281そうだねx1
卒というか巡漫画版は沙都子の暴走を部活メンバー全員で止めるラストだっけ
62826/06/21(日)22:12:22No.1442250288+
まあ竜ちゃん自体はめちゃくちゃ堅実に作品出し続けてるからすげえよ…コンスタントにおもしれえし…
62926/06/21(日)22:12:24No.1442250315+
業卒そこまで違和感なく見れたのは
恐らく俺はひぐらしをミステリーサスペンスではなく
グロスプラッタホラーとしてみてたからかなと思う
もとのひぐらしもいきなり並行世界の記憶がとか
校舎で立てこもりバトルとかするし
ドラゴンボールバトルになってもまあそんなもんだろと思ってたし
まあいきなりうみねこのキャラ出てきたのはちょっとアレだったけど
63026/06/21(日)22:12:25No.1442250324+
卒は種明かしの内容は強引だし種明かしだけで事態がほぼ最後の方まで進展せずに進むし解決の仕方も雑だしで作劇的に褒められるところが思い当たらない
キャラ的には鉄平とかは良い味出てたけど
63126/06/21(日)22:12:27No.1442250338+
卒業もリメイクって触れ込みではじまってたし何回リメイクやるんだよ
63226/06/21(日)22:12:32No.1442250375+
>業楽しかったけど期待値込みなところもあるから遊戯王AV1年目みたいなところもあって…
旧作も多少そういうところはあるけど流石にAVとか卒と比べるほど酷くはないからな後半も
63326/06/21(日)22:12:47No.1442250491+
卒の最後のなんかよくわからない空中戦
これパチ用に演出派手にしてるのかなぁと思ってたけど
ちゃんとパチンコの方でもリーチ演出に使われてて吹いた
63426/06/21(日)22:12:57No.1442250569+
何回でも遊べるドン
63526/06/21(日)22:13:04No.1442250624+
卒の漫画版アニメ準拠じゃないのか…気になってきたな
63626/06/21(日)22:13:07No.1442250639+
サイレントヒルも当てたし天才だよな
63726/06/21(日)22:13:24No.1442250765+
こう何度もアニメできること自体は凄えんだけど原作ゲームとしてのひぐらしの新作はもう全然作られてないよね
63826/06/21(日)22:13:27No.1442250789+
島みやえい子主題歌だったらいいなぁ
63926/06/21(日)22:13:30No.1442250813+
正直卒業より昔のキャラデザのが好みだからスレ画はかなり良い感じに見えてる
64026/06/21(日)22:13:31No.1442250822+
ひぐらしに関してはこんなに寿命長いの間違いなくパチマネーだよ
エヴァ北斗あたりは言い過ぎとしてもエウレカあたりと同じ
64126/06/21(日)22:13:34No.1442250837+
セイバールートとか!やりませんか!?
64226/06/21(日)22:13:34No.1442250839+
ワシは業のおかげで旧作見始めて対象aに出会えたのであまり強くは言えない…
64326/06/21(日)22:13:38No.1442250863+
せっかくだから声優一新して欲しい
64426/06/21(日)22:13:41No.1442250888+
卒はお話としてのプロットは最低限の形を保ちつつ
荒れも見たいこれも見たいっていうわがままを実現させるための企画だったと思ってる
そういう意味だとよかったよ
64526/06/21(日)22:13:42No.1442250903+
未だに昭和58年の話してるのお前だけ
64626/06/21(日)22:13:45No.1442250926+
シュタゲとどっちが外伝やリメイク多いの?
64726/06/21(日)22:13:47No.1442250938そうだねx2
パチ用アニメだろ
64826/06/21(日)22:13:48No.1442250945そうだねx1
鉄平改心ルートが見れてよかっただろ!
64926/06/21(日)22:13:52No.1442250971+
ろっくたんの次となるともうおにまいの監督にやらせるしか無いのでは
65026/06/21(日)22:13:52No.1442250977+
業卒の次とかまたひどくなるとか良い方向にトゥルーに終わるのか…
まだわからんけど大きな期待はせずにのんびり見ることにする
65126/06/21(日)22:13:59No.1442251018そうだねx1
ドラゴンボールバトルで面食らうのは分かるけど個人的にそこは別に気にならなかった
65226/06/21(日)22:13:59No.1442251019+
業も最後の場面以外は基本元々の焼き直しばっかりだったからなぁ
そのうえで初代と違って全部薬のせいでしたから拍子抜けすぎる
65326/06/21(日)22:13:59No.1442251020+
>何回でも遊べるドン
それはそうなんだけど遊ばれる猫ちゃんが可哀想すぎる…
65426/06/21(日)22:13:59No.1442251023+
>卒というか巡漫画版は沙都子の暴走を部活メンバー全員で止めるラストだっけ
アニメの方はみんなを舐めないで欲しいのですとか言われても部活メンバーさっぱり何もできてないし二人でほぼ完結してる話だったから良い改変だな…
65526/06/21(日)22:14:16No.1442251145そうだねx2
正直最近やったからありがたみが無いというか…
65626/06/21(日)22:14:20No.1442251176+
新ネタじゃなくても既存分で4クールぐらい余裕でできるからな
65726/06/21(日)22:14:23No.1442251191そうだねx6
そもそも卒は業の真相と言えば聞こえばいいけどお話まんまじゃないですか
エンドレスエイトじゃないんだからなさぁ
65826/06/21(日)22:14:23No.1442251192そうだねx2
業卒と違ってどうせまたハシゴ外されるんだろ?ってファンが思ってそうだからなぁ…
65926/06/21(日)22:14:26No.1442251212+
ロリエウアはでるのかな
66026/06/21(日)22:14:36No.1442251291+
>卒の漫画版アニメ準拠じゃないのか…気になってきたな
終盤の展開丸ごと変えたのは当然としても
業の◯騙しのパートも丸ごと真相差し替えたりと漫画版作者の苦労がメッチャ出てるよ巡
66126/06/21(日)22:14:37No.1442251297そうだねx3
>正直最近やったからありがたみが無いというか…
もう5年前なんだ
66226/06/21(日)22:14:38No.1442251300そうだねx4
ひぐらしっていう色眼鏡なかったら卒業は大分クソアニメだっただろ!
いい加減目を覚ませ
66326/06/21(日)22:14:42No.1442251339+
>リリカルなのは新作アニメ
>ひぐらしのなく頃に新作アニメ
40代以上は金払いいいからな…
66426/06/21(日)22:14:45No.1442251354+
圭一詩音梨花で仲良く鉄平殺しに行くカケラとかそう言うのが見たいわ
66526/06/21(日)22:14:51No.1442251409+
>パチ用アニメだろ
それはそれでありがたいが…
66626/06/21(日)22:14:52No.1442251418+
梨花ちゃんがまた死んでおられるぞー
66726/06/21(日)22:14:53No.1442251421+
>まあ竜ちゃん自体はめちゃくちゃ堅実に作品出し続けてるからすげえよ…コンスタントにおもしれえし…
気付いたら商業の仕事貰ってて人付き合いの信頼を積むのは上手いのかなってなる
66826/06/21(日)22:14:54No.1442251431+
ひぐらしよりうみねこのアニメ続きやってよ!
66926/06/21(日)22:14:56No.1442251442そうだねx2
何が起きようと梨花と沙都子がリセマラすればどんな問題も解決するだろ業卒で実際どんな無茶な殺し方も達成してたし
今更シリアスやろうとしても無理無理
67026/06/21(日)22:15:03No.1442251488+
半分くらいはえぇ……もういいよ……って気分なんだが放送が近づけばなんか盛り上がれるかな
67126/06/21(日)22:15:03No.1442251490+
>そのうえで初代と違って全部薬のせいでしたから拍子抜けすぎる
結局ここなんだよな俺にとっては…
キャラの扱いとかドラゴンボールはもう別に良いけど普通に話として劣化しすぎだよ…うみねこも構造は凄い凝ってて面白いから期待してたのに
ガッカリすぎる
67226/06/21(日)22:15:05No.1442251506+
>圭一詩音梨花で仲良く鉄平殺しに行くカケラとかそう言うのが見たいわ
でも奇麗な鉄平はありえたし…
67326/06/21(日)22:15:08No.1442251528+
ドラマCD出してくれんかねぇ…
67426/06/21(日)22:15:12No.1442251558+
三四さんのおちち大暴れアニメにしてくれ
頼む俺が喜ぶ
67526/06/21(日)22:15:13No.1442251564+
綺麗な鉄平もパチの演出に使われてたよ
67626/06/21(日)22:15:18No.1442251598+
まだ味がする
67726/06/21(日)22:15:30No.1442251691+
いい加減俺も業と卒見るか…
67826/06/21(日)22:15:32No.1442251704+
サイレントヒルfとのコラボアニメ説
67926/06/21(日)22:15:35No.1442251725+
圭魅がみたいです
68026/06/21(日)22:15:35No.1442251729+
>ひぐらしよりうみねこのアニメ続きやってよ!
何クール必要だよ
68126/06/21(日)22:15:37No.1442251736そうだねx2
>ひぐらしっていう色眼鏡なかったら卒業は大分クソアニメだっただろ!
>いい加減目を覚ませ
業はいいよ
卒はだいぶでは済まない文句無しのクソアニメだと思ってる
68226/06/21(日)22:15:39No.1442251757+
ループ能力者が勉強したくないから人殺しにいくってのがまず理解不能
68326/06/21(日)22:15:48No.1442251815+
なんかフライパンでビンタとかしてたよね
68426/06/21(日)22:15:55No.1442251865+
作画ミスもかなりあったよね業卒
大真面目に考察してる人が可哀想なことになった
68526/06/21(日)22:16:04No.1442251922+
みんな声出るの…?
68626/06/21(日)22:16:23No.1442252069+
>ひぐらしっていう色眼鏡なかったら卒業は大分クソアニメだっただろ!
>いい加減目を覚ませ
圭レ付き合ってたかもしれん…の夢を見続けますね
68726/06/21(日)22:16:26No.1442252089+
>>そのうえで初代と違って全部薬のせいでしたから拍子抜けすぎる
>結局ここなんだよな俺にとっては…
>キャラの扱いとかドラゴンボールはもう別に良いけど普通に話として劣化しすぎだよ…うみねこも構造は凄い凝ってて面白いから期待してたのに
>ガッカリすぎる
うみねこも身も蓋もなくいえば全部買収でしたの回が結構ない?
もちろん買収した上で狂った回とかあってそれも面白いんだけどな
業卒は薬打った上で計画狂った回とか欲しかったか
68826/06/21(日)22:16:34No.1442252143+
>ループ能力者が勉強したくないから人殺しにいくってのがまず理解不能
というかアンだけループしてたらもういい加減無双できるだろうよと思うんだが…
68926/06/21(日)22:16:37No.1442252164+
異世界か追放モノにしよう
69026/06/21(日)22:16:37No.1442252166そうだねx1
捻らずに正統リメイクしたら現役中学生に一生ウケるだろと思ってる
69126/06/21(日)22:16:41No.1442252191そうだねx1
(なんかただ頑丈なだけだった圭一)
69226/06/21(日)22:16:42No.1442252207+
>みんな声出るの…?
演技自体は一定の期間で収録してるから問題ないよ
ソシャゲも最近までやってたし
69326/06/21(日)22:16:45No.1442252223+
リリカルなのはは全話先行上映イベントのチケットが10万なのは凄かった
69426/06/21(日)22:16:48No.1442252247+
ひぐらしで稼いでうみねこに突っ込んで欲しいという気持ちはある
69526/06/21(日)22:17:04No.1442252356+
やるか…!ひぐらし麻雀アニメ!
69626/06/21(日)22:17:04No.1442252358+
>うみねこも身も蓋もなくいえば全部買収でしたの回が結構ない?
>もちろん買収した上で狂った回とかあってそれも面白いんだけどな
>業卒は薬打った上で計画狂った回とか欲しかったか
トリック自体はそうだけどうみねこはそもそもそんな話が出来上がる世界設定がめっちゃ凝ってるじゃん?
69726/06/21(日)22:17:05No.1442252364+
>なんかフライパンでビンタとかしてたよね
しかも熱々だったよね
69826/06/21(日)22:17:06No.1442252372+
>ひぐらしで稼いでうみねこに突っ込んで欲しいという気持ちはある
二期まだ?
69926/06/21(日)22:17:12No.1442252422+
うみねこ続きアニメ化したら原作ラストで散々暴れ回ったファンが復活するから辞めて…
70026/06/21(日)22:17:17No.1442252471+
>ひぐらしで稼いでうみねこに突っ込んで欲しいという気持ちはある
それやってるの伊藤マサミ以外にいるのか
70126/06/21(日)22:17:24No.1442252524+
>みんな声出るの…?
また序盤もう限界じゃね?となって気づいたら声戻ってる感じだろう
70226/06/21(日)22:17:29No.1442252556そうだねx1
>いい加減俺も業と卒見るか…
あんなもん見るくらいなら原作やり直した方が絶対人生の得になるぞ
70326/06/21(日)22:17:33No.1442252583+
もうあれから5年も経ったのかって気持ちと原作シナリオがあるわけじゃないところから5年で次のアニメ化するの早いなって気持ちがある
70426/06/21(日)22:17:33No.1442252585+
うみねこは漫画版準拠ならともかくゲームそのままアニメにしてもわけわからんのでは
70526/06/21(日)22:17:44No.1442252660+
シャンデリア百合心中みたいのまた来ないかな…
でも超えるのもう難しいかな…
70626/06/21(日)22:18:04No.1442252802+
>>ループ能力者が勉強したくないから人殺しにいくってのがまず理解不能
>というかアンだけループしてたらもういい加減無双できるだろうよと思うんだが…
頑張って勉強してみたけど無理だったよ的なのはアニメの時点で言ってたから無理だったんだろう
たぶんルチーアが悪い


1782044056592.jpg fu6872510.gif fu6872382.jpg fu6872475.jpg