二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782040670072.jpg-(38692 B)
38692 B26/06/21(日)20:17:50No.1442195416+ 21:19頃消えます
ミサイル積んでそうな形してるのに
ミサイル積んでないのが個人的にショック過ぎた…
126/06/21(日)20:18:56No.1442196015+
アクシズのMSじゃないんだしそうそうミサイル積まないでしょ
226/06/21(日)20:19:55No.1442196527そうだねx45
勝手に勘違いして勝手に落胆してる!
326/06/21(日)20:20:44No.1442196921そうだねx14
こんなメインスラスターの直上に付けたら危ないじゃん
426/06/21(日)20:21:24No.1442197249+
せめてスパロボの指先からゲッタービームみたいな
なんかしらの作品のせいでの勘違い要素があるならわからなくもないんだが
526/06/21(日)20:21:39No.1442197402+
>勝手に勘違いして勝手に落胆してる!
だって積んでるのがミサイルじゃなくてサーベルなんだぜ!!
626/06/21(日)20:21:47No.1442197477+
後から撃たれたら誘爆関係なくおしまいだと思う
726/06/21(日)20:21:49No.1442197489+
飛行形態考えるといかにもミサイル積んでそうだよね
826/06/21(日)20:22:07No.1442197640+
推進剤の交換が楽々に
926/06/21(日)20:25:29No.1442199199そうだねx1
リゼルみたいに取っ手付けるか
1026/06/21(日)20:25:38No.1442199257そうだねx4
Z系としてはともかくガンダム系としては割とメジャーなサーベルの位置だろ
1126/06/21(日)20:26:19No.1442199558+
ミサイル必要ならGMIIIかスタークジェガンあたりから持ってくれば済むだろうし
1226/06/21(日)20:28:09No.1442200376+
ブースターのあれだろ?
1326/06/21(日)20:29:21No.1442200955+
腕と腰にグレネードランチャー
シールド裏にハンドグレネードあるのに背中にミサイル積んでるわけねえだろ
1426/06/21(日)20:29:30No.1442201040+
手持ちの使い捨てミサイルもありだと思うんだよね
1526/06/21(日)20:29:42No.1442201123+
ネオゲッターじゃないんだから…
1626/06/21(日)20:30:27No.1442201500+
BWSなくても各種グレネードが豊富だから勘違いしちゃったのかもしれん
1726/06/21(日)20:31:04No.1442201767+
>だって積んでるのがミサイルじゃなくてサーベルなんだぜ!!
サーベルなら位置的にはよくある話だろ
蓋被さってるのは珍しいかもだが
1826/06/21(日)20:31:18No.1442201883+
>こんなメインスラスターの直上に付けたら危ないじゃん
盾の裏なら安全だっていうのかよ
1926/06/21(日)20:31:21No.1442201911そうだねx6
こいつのグレネードストーリーの重要なとこで使われてるから結構印象に残るよね
2026/06/21(日)20:32:00No.1442202218+
メガビームキャノンじゃなくて対艦ミサイル積んだBWSのバリエとかありかもね
2126/06/21(日)20:32:16No.1442202355+
ここまできっちり収納してるのは珍しい感じがする
たいていはサーベルの柄がここにありますよ的な主張をしてるよね
2226/06/21(日)20:33:12No.1442202768+
こいつのサーベル鍔がシャキン!ってなったり色々変だから武装含めて試作なのかもしれん
2326/06/21(日)20:33:43No.1442203007そうだねx1
>メガビームキャノンじゃなくて対艦ミサイル積んだBWSのバリエとかありかもね
バックパックが全然違うリ・ガズィなんて色々作れそうなのに全然バリエーションないんだよなリ・ガズィ
2426/06/21(日)20:34:00No.1442203153+
ゲームとかでしか知らんけどあのメガビームキャノン普通に結構高火力なんじゃないの
2526/06/21(日)20:34:26No.1442203347+
寝そべってても露出するのに何も発射しないとは
2626/06/21(日)20:35:40No.1442203968+
ライトニングバックウェポンの方から逆行して思い込みそうなデザインではある
2726/06/21(日)20:35:45No.1442204014+
というかそこ蓋じゃないんだ…
2826/06/21(日)20:36:08No.1442204192+
リガズィの胸すげー変形しそうなのに変形しないのなんかショック
2926/06/21(日)20:38:07No.1442205201+
>リガズィの胸すげー変形しそうなのに変形しないのなんかショック
そりゃあんなとこパカパカ開ける構造にすんならBWSいらねえからな
3026/06/21(日)20:38:08No.1442205213+
>>メガビームキャノンじゃなくて対艦ミサイル積んだBWSのバリエとかありかもね
>バックパックが全然違うリ・ガズィなんて色々作れそうなのに全然バリエーションないんだよなリ・ガズィ
使い分けるにはコストデカすぎるし
似たようなことリゼルでやれてるからリガズィでわざわざやる理由ないんだよ
むしろBWS無くして単独MS性能の強化に振ってるリファインゼータ改やアージェントキール仕様機とかの方が無難っぽい
3126/06/21(日)20:38:11No.1442205244+
いやでも俺もバスターガンダムの膝がパカッて開いてミサイル出ると思ってたから気持ちはわかるよ
MGだと膝裏になんか収納スペース出来てたけどあれは何だったんだろう…
3226/06/21(日)20:38:21No.1442205329+
>バックパックが全然違うリ・ガズィなんて色々作れそうなのに全然バリエーションないんだよなリ・ガズィ
それこそブースターマシマシ高機動タイプとか対艦装備積んだタイプとか作れそうだけど
倉庫で眠ってた試作機でしかないからそこから広がらないんだよね…
3326/06/21(日)20:39:17No.1442205799+
>ゲームとかでしか知らんけどあのメガビームキャノン普通に結構高火力なんじゃないの
全体としてΖを量産するための再設計機なんだけどあれこれしても思ったほどコスト抑えられてないしトレンドのサイコミュ機にも対応できてないってやつではあるけど
単体のMSとしては悪くはないはず
3426/06/21(日)20:40:33No.1442206358+
V2とかヘビーアームズとかが収納上手すぎる
3526/06/21(日)20:41:26No.1442206768+
結構ちゃんとゼータガンダムに似てるんだけど形がそっくりな胴体が変形するわけじゃなかったり
3626/06/21(日)20:41:51No.1442206946+
>せめてGジェネのセンサーもぎ取ってゼクツヴァイのビームサーベルみたいな
3726/06/21(日)20:42:20No.1442207176+
サーベルって飛び出てた方がビームガンに使えていいんじゃないの?
3826/06/21(日)20:43:10No.1442207637+
>サーベルって飛び出てた方がビームガンに使えていいんじゃないの?
全部のサーベルがビームガンになるわけでもないしリ・ガズィがカバーしてるのはBWSとの合体のためだろう
3926/06/21(日)20:46:26No.1442209349+
BWS部分にビームキャノン付いてるしね…
4026/06/21(日)20:47:15No.1442209755+
Zの時だとビームサーベルは可変後ビームガン兼用で使えたけどこの方式だと無理そうだな
4126/06/21(日)20:47:22No.1442209815+
BWS状態だと実弾兵器ないのは大丈夫?
4226/06/21(日)20:49:34No.1442210886+
ズサのようなコンテナミサイルも付けておいてBWS
4326/06/21(日)20:52:16No.1442212097+
BWSつけた状態のシールド先端にグレネードだかがあった気がする
4426/06/21(日)20:53:58No.1442212937+
>BWS状態だと実弾兵器ないのは大丈夫?
シールド裏にグレネード付いてる
4526/06/21(日)20:54:08No.1442213041+
脹脛あたりにミサイル付けるか
4626/06/21(日)20:55:20No.1442213578+
昭和のおじさんはロボットはどこからでもミサイルを出せると思ってしまうんだ
4726/06/21(日)20:55:23No.1442213599+
閃光のハサウェイでワンチャンないかな
4826/06/21(日)20:55:55No.1442213840+
BWSにスラスターが無いからMS時の方が軽くて速いんだよなこいつ
4926/06/21(日)20:56:35No.1442214110+
>BWS状態だと実弾兵器ないのは大丈夫?
最悪それ自体ぶつけてMS形態で戦えばよくない?
5026/06/21(日)20:57:41No.1442214655+
背中に近接武器積むのってあまり合理的には感じないな
5126/06/21(日)20:58:36No.1442215189+
BWSにスラスター無いの意味わからんよ
あれば自立帰還させたり分離後に味方乗せるとか色々できそうなのに
5226/06/21(日)21:01:09No.1442216462+
>BWSにスラスター無いの意味わからんよ
>あれば自立帰還させたり分離後に味方乗せるとか色々できそうなのに
Zのリファインがしたいってのが最初にあるから本体部分で推力が足りてるなら要らんだろって感じかと
5326/06/21(日)21:01:43No.1442216755+
>昭和のおじさんはロボットはどこからでもミサイルを出せると思ってしまうんだ
マジンガーZかよ
5426/06/21(日)21:03:52No.1442217841+
>こんなメインスラスターの直上に付けたら危ないじゃん
どのみちここに被弾したらスラスターも終わるからあんまり関係ないと思う
5526/06/21(日)21:06:55No.1442219331+
腰とか腕とかは被弾しづらくて案外いい場所なのかもな


1782040670072.jpg