二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782041642519.jpg-(133892 B)
133892 B26/06/21(日)20:34:02No.1442203168+ 21:34頃消えます
ソシャゲで2年以上運営されてて初期も初期の実装キャラが現役で使える的なの教えてちょんまげ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)20:34:51No.1442203512そうだねx3
原神のガイア
226/06/21(日)20:37:19No.1442204804そうだねx10
メギドは最初から最後までの7年間フルに使えたぞ
326/06/21(日)20:38:16No.1442205294そうだねx16
グラブルの主人公
426/06/21(日)20:38:55No.1442205634そうだねx2
メガニケのリター
526/06/21(日)20:39:03No.1442205694そうだねx3
…艦これ?
626/06/21(日)20:39:30No.1442205886+
今原神やってないけどガイア使えるんだ
726/06/21(日)20:41:26No.1442206763+
原神はベネットフィッシュルスクロース香菱と初期実装★4キャラがいまだに強いな
826/06/21(日)20:43:34No.1442207843+
エピナナ
定期的にリワーク入るから最初期キャラが環境に入ったりする
926/06/21(日)20:45:47No.1442208995そうだねx1
アリスギア
1026/06/21(日)20:46:30No.1442209385+
なんかエッチなゲーム以外言いづらい雰囲気だな…
1126/06/21(日)20:47:33No.1442209898+
fgoのマシュ
1226/06/21(日)20:49:27No.1442210837そうだねx1
宝箱+1〜3するRキャラが5年やっても互換すらいないオンリーワンで使われてる
1326/06/21(日)20:50:00No.1442211061そうだねx2
ブルアカ
全キャラに必須になる場面が必ずある
1426/06/21(日)20:51:01No.1442211547+
アークナイツは数えきれないぐらいいる
エイヤフィヤトラとか
1526/06/21(日)20:51:21No.1442211703そうだねx4
最前線じゃなくていいなら割とあるんじゃないか
1626/06/21(日)20:51:46No.1442211891そうだねx35
>ブルアカ
>全キャラに必須になる場面が必ずある
しょうもない嘘つくな
1726/06/21(日)20:52:07No.1442212046+
イベントボーナスとかで無理矢理最適解にされるのは含んでもいい?
1826/06/21(日)20:52:08No.1442212053+
シルバーアッシュ
1926/06/21(日)20:52:46No.1442212375そうだねx2
アズレンのユニコーンとかヘレナとか
2026/06/21(日)20:53:02No.1442212504+
にゃんこ大戦争のネコムート
2126/06/21(日)20:53:17No.1442212622+
スレ画のジェーン
2226/06/21(日)20:53:26No.1442212719+
>アークナイツは数えきれないぐらいいる
>エイヤフィヤトラとか
ついでに統合戦略とかやるなら必ず低レアが必要になる
2326/06/21(日)20:54:15No.1442213112+
>>アークナイツは数えきれないぐらいいる
>>エイヤフィヤトラとか
>ついでに統合戦略とかやるなら必ず低レアが必要になる
低レアのテンニンカも最近真銀斬打てるようになったしな
2426/06/21(日)20:55:22No.1442213591そうだねx2
ブルアカの場合は持ち物検査で急に要求されるの方が近いんじゃないのか
それでも使われない初期キャラは普通にいるけど
2526/06/21(日)20:56:08No.1442213922+
グラブルの十天衆と賢者は定期的に強化され続けるだろうなあ
2626/06/21(日)20:56:10No.1442213940+
ベネットはやべえよ…
2726/06/21(日)20:56:20No.1442214012そうだねx2
原神もうやってないけど今でも物理キャラや両手剣不遇でいまいち使えないままなんだろうか
2826/06/21(日)20:56:29No.1442214068+
ゆくあきベネットってもう無理?
2926/06/21(日)20:56:30No.1442214078そうだねx3
キャラと言っていいのかわからんがマスターデュエルの手札誘発組
3026/06/21(日)20:56:48No.1442214219+
キャラ大量同時必要な特殊コンテンツは除外してちょんまげ
3126/06/21(日)20:57:02No.1442214350+
ベネットは最近ようやく最適解から外れたと聞いた
3226/06/21(日)20:57:32No.1442214584+
>ゆくあきベネットってもう無理?
ゆくあきはまあ使わないといけないコンテンツだと優先される方ベネは炎神
3326/06/21(日)20:58:04No.1442214826+
>キャラ大量同時必要な特殊コンテンツは除外してちょんまげ
そんなコンテンツねえよ…
3426/06/21(日)20:58:17No.1442214988+
ウマ娘のスペシャルウィーク
3526/06/21(日)20:58:27No.1442215108+
ベネットは一応スナップショット部分で相性悪いキャラとかベネットフィールドの中に居残れないみたいなところで何でもかんでもベネットにならないようにしようとしてた痕跡は見られる
3626/06/21(日)20:58:32 ID:fuWrjCYwNo.1442215145+
>ウマ娘のスペシャルウィーク
いや…
3726/06/21(日)20:58:44No.1442215276そうだねx12
>fgoのマシュ
強制出撃が嫌がらせの罰ゲームだった時期がめちゃくちゃ長い…!
3826/06/21(日)20:58:50No.1442215335+
FGOのセイバーは相手が槍一色でWコヤンすればまだまだ使えると思う
3926/06/21(日)20:59:27No.1442215643+
にゃんこ大戦争のゴムネコ
4026/06/21(日)20:59:38No.1442215718+
モンストのルシとか…
4126/06/21(日)20:59:47No.1442215797そうだねx1
最初期キャラ特有のクソ弱いかクソ強いかみたいな大味なキャラバランス結構好き
4226/06/21(日)20:59:47No.1442215804+
原神のベネットフィッシュルスクロース
4326/06/21(日)20:59:57No.1442215887+
>いや…
チャンミのルムマでいっぱい見かけるから普通に最強候補
4426/06/21(日)20:59:59No.1442215908+
>ゆくあきはまあ使わないといけないコンテンツだと優先される方ベネは炎神
原神は稲妻で辞めちゃったけどまだ強いんだ…
4526/06/21(日)21:00:03No.1442215940+
パズドラの超越進化組を入れていいなら全然今でも最前線にいるな
4626/06/21(日)21:00:14No.1442216027+
>原神もうやってないけど今でも物理キャラや両手剣不遇でいまいち使えないままなんだろうか
武器種にかんしては最近武器振らない人も増えてきたからそうでもないし次実装の奴が大剣だけどビーム撃つから……
物理はうn
4726/06/21(日)21:00:24No.1442216099+
>FGOのセイバーは相手が槍一色でWコヤンすればまだまだ使えると思う
コヤコヤみたいなポチ数多い編成なんか今更使いたくない…
4826/06/21(日)21:00:38No.1442216206+
アリスギアはまあ初期キャラも現役って言えるけど新キャラにせよ初期キャラにせよ限定の別バージョンから技とかスキルとか移植したりされたりする事ありきだから微妙
シタラとか強いスキル使おうとすると最終的に恒常版の要素が消え失せる
4926/06/21(日)21:00:44No.1442216261そうだねx11
なんだかんだ言っても全くインフレしないゲームってつまんないんだよね
5026/06/21(日)21:00:45No.1442216265+
ベネットはニコくらい盛りまくらないと最適から外れてくれないってのが改めてとんでもない事故性能してる
5126/06/21(日)21:01:09No.1442216461+
アズレンのエンプラとかヘレナとかユニコーンはまだ十分使えるな
5226/06/21(日)21:01:29No.1442216628+
ティンクルスターナイツのルリエルとコハルコ
初期特有のぶっ壊れバフとぶっ壊れリキャストタイム短縮キャラ
5326/06/21(日)21:01:34No.1442216664+
上方修正とか全くなしならリターくらいしか思いつかない
それもセイレーンとアニスが出てきちゃったけど
5426/06/21(日)21:01:41No.1442216736+
ドルウェブの水着いるかちゃんはアプデで太もも押さえポーズという最強のポーズが入手可能になった
5526/06/21(日)21:01:46No.1442216769+
>ブルアカの場合は持ち物検査で急に要求されるの方が近いんじゃないのか
>それでも使われない初期キャラは普通にいるけど
話題から除外扱いされてるからあれだけど総力戦で数回凸る時の3番手4番手ぐらいだよね
5626/06/21(日)21:02:28No.1442217134+
ガイア
   覚醒
5726/06/21(日)21:02:28No.1442217142+
アリスギアのシタラパイセンは何をどうしたら型落ちするか分からん強キャラのままだなぁ
5826/06/21(日)21:02:33No.1442217181+
>最初期キャラ特有のクソ弱いかクソ強いかみたいな大味なキャラバランス結構好き
カードゲームだと起こりやすいね
最初気のゲームスピード前提のやつ
5926/06/21(日)21:02:35No.1442217199+
>ソシャゲで2年以上運営されてて初期も初期の実装キャラが現役で使える的なの教えてちょんまげ
超昂大戦のツカサってロンチRのキャラはクエストクリア時の報酬を加算で増やすって性能で
しかも増える報酬がだいたい40個集めると1石になるアイテムを1〜3個だから実質クエストに行く度聖昌石のかけらが落ちるようなもんなのでサ開から5年たった今でもスタメン固定枠だよ
6026/06/21(日)21:02:35No.1442217200+
未だに使ってるよフェアリーライフ
6126/06/21(日)21:03:04No.1442217410+
むしろFGOは初期の初期じゃないからこそ悲しみを背負ってるキャラが…
6226/06/21(日)21:03:09No.1442217450そうだねx1
FGOはどっちかといえばアルトリアより強い星5セイバー作らない方針のせいでアルトリア爆裂強化貰うまでの星5セイバーが割食ってる印象が強い
6326/06/21(日)21:04:00No.1442217902+
>>>アークナイツは数えきれないぐらいいる
>>>エイヤフィヤトラとか
>>ついでに統合戦略とかやるなら必ず低レアが必要になる
>低レアのテンニンカも最近真銀斬打てるようになったしな
テンニンカは実は最初からいたわけじゃないんだ
かなり古参ではあるけど
6426/06/21(日)21:04:06No.1442217951+
無期迷途のラビリンス
6526/06/21(日)21:04:22No.1442218095そうだねx2
フォラス!
6626/06/21(日)21:04:41No.1442218259+
ブルアカのイオリ
6726/06/21(日)21:05:16No.1442218538+
ロリ趣味ならコッコロは今でもめっちゃ使えないか?
6826/06/21(日)21:05:17No.1442218550+
アリスギアってキャラもだけど割と装備ありきじゃない?
その装備もそこそこ続けていれば揃ってくるけど
6926/06/21(日)21:05:28No.1442218633+
アークナイツはまぁ初期キャラ強い強い…
7026/06/21(日)21:05:31No.1442218651+
灰流うらら!
増殖するG!
ずっとマスターデュエルを支え続けてる仲間だ!
7126/06/21(日)21:06:03No.1442218900+
>アリスギアのシタラパイセンは何をどうしたら型落ちするか分からん強キャラのままだなぁ
ファクター素体にステラーのSPとアナザーのスキルを移植したらそれで良くなるから恒常の初期キャラとしてはもう型落ちだと思う
というかノーマルが露骨に強スキルのスロット合わないようになってるのが結構いる
7226/06/21(日)21:06:08No.1442218948+
>灰流うらら!
>増殖するG!
>ずっとマスターデュエルを支え続けてる仲間だ!
後寿命どれくらいあるかな…
特にG
7326/06/21(日)21:06:14No.1442218987+
鳴潮はだいたいの初期キャラが現役だから調整のうまさを感じる
7426/06/21(日)21:06:31No.1442219147+
ベネットも完凸するしない議論とかあったな…
7526/06/21(日)21:06:37No.1442219202+
>アークナイツはまぁ初期キャラ強い強い…
性能もシンプルだしな最近のキャラはあーなに書いてるか分かんねえわってなりがち
7626/06/21(日)21:06:40No.1442219227そうだねx1
>超昂大戦のツカサってロンチRのキャラはクエストクリア時の報酬を加算で増やすって性能で
>しかも増える報酬がだいたい40個集めると1石になるアイテムを1〜3個だから実質クエストに行く度聖昌石のかけらが落ちるようなもんなのでサ開から5年たった今でもスタメン固定枠だよ
そこまで行くと調整失敗の呪いだな…
7726/06/21(日)21:06:50No.1442219294そうだねx1
>むしろFGOは初期の初期じゃないからこそ悲しみを背負ってるキャラが…
2017年と2018年がだいぶ暗黒期の性能してる
7826/06/21(日)21:07:07No.1442219433+
>鳴潮はだいたいの初期キャラが現役だから調整のうまさを感じる
マジ?
俺のインリンまだ使えるの?
7926/06/21(日)21:07:21No.1442219552+
リンバスだと外付けバフのおかげで一部の初期キャラが現役で使えるようになってるな
8026/06/21(日)21:07:31No.1442219637+
初期キャラに新しい進化先とかが実装されてそれが強いっていうのは初期も初期のキャラと言っていいものか判断に迷う
パズドラとかモンストとかのキャラだいたいそう
8126/06/21(日)21:07:34No.1442219676+
アリスギアはとりあえず各属性1キャラずつ☆4あればガチンコの高難度以外は問題なくなるし重ねる必要も無いよ
最近実装された調査Ver.2でもレベルデバフがあるからこのキャラ居ないとクリアできずに詰むコンテンツはほぼ無い
8226/06/21(日)21:08:24No.1442220083そうだねx1
やってないソシャゲのこういう話題結構面白い
8326/06/21(日)21:08:29No.1442220130+
すでにサ終してるがマギレコの初期まどかは最後まで高難易度攻略に使えたな
8426/06/21(日)21:08:45No.1442220249+
ブルアカはツバキ出しとけばいい時代もあった
8526/06/21(日)21:09:06No.1442220418そうだねx1
ウマ娘ってまだ逃げはアンスキ厳選してんの?
8626/06/21(日)21:09:13No.1442220479+
>キャラ大量同時必要な特殊コンテンツは除外してちょんまげ
エンドコンテンツみたいな難しいのは抜きにしてってこと?
じゃあ逆に初期のキャラで使えないソシャゲ探す方が難しくなると思う
8726/06/21(日)21:09:25No.1442220575+
>メガニケのリター
ニケはプリバティはテコ入れ入って使えるけど素のままのリターはなんか凄い
8826/06/21(日)21:09:43No.1442220716+
>>鳴潮はだいたいの初期キャラが現役だから調整のうまさを感じる
>マジ?
>俺のインリンまだ使えるの?
火力はそこそこ厳しいと思う
まあ音骸ちゃんと厳選すれば普通に戦う事はできると思う
8926/06/21(日)21:09:45No.1442220731+
>アリスギアのシタラパイセンは何をどうしたら型落ちするか分からん強キャラのままだなぁ
初期実装から選ぶならベッケンと出の早いリクワイトフェイバーのあるゆみの方じゃない
9026/06/21(日)21:09:54No.1442220811+
インリンは初めて引いたSだったけどいまいち強く使いこなせないまま引退しちゃったな
今めっちゃ強化されたりする?
9126/06/21(日)21:10:04No.1442220881+
>超昂大戦のツカサ
ツカサとアルゴルは今でも替えの効かない性能してる
初期Rなのに…
9226/06/21(日)21:10:13No.1442220968そうだねx1
まず現役で使えるの基準がなあ!
特にストレスなく使えるなのか
理論上最大効率最短クリア出来るなのか人によって変わってくる
9326/06/21(日)21:10:28No.1442221082+
マスターデュエル…はちょっと違うか
ようやくゴキブリがデッキから消えつつあるぜ
9426/06/21(日)21:10:42No.1442221191そうだねx2
正直FGO1.5部勢の理性の効きまくってるの見るのはちょっとつらい...
9526/06/21(日)21:10:59No.1442221341+
原神はシアターでモンド〜稲妻のキャラ使ってるとつまんねえなこのゲーム…ってなってたから強化されるようになってきたのは嬉しい
9626/06/21(日)21:11:07No.1442221417+
ブルアカはイベントのチャレンジが持ち物検査過ぎてうんざりするんじゃ
クリア部隊見ても暗くなってる生徒ばかりだよ
9726/06/21(日)21:11:16No.1442221489+
怪盗エリーチカ
9826/06/21(日)21:11:23No.1442221547そうだねx1
サ終したけどワーフリのシャスス
9926/06/21(日)21:11:24No.1442221556+
原神は古いキャラにようやく強化入ったらしいな
俺のエウルアはどうですか
10026/06/21(日)21:11:30No.1442221604+
ソシャゲだと単純な火力キャラは更新されやすくてバフデバフキャラがそんな更新されなくてコストいじる系がほぼ更新されないイメージだ
10126/06/21(日)21:11:33No.1442221640+
>まず現役で使えるの基準がなあ!
>特にストレスなく使えるなのか
>理論上最大効率最短クリア出来るなのか人によって変わってくる
クリアできるとか周回できるで判断するとfgoとか大体なんでも良いってなっちゃうしな
10226/06/21(日)21:11:39No.1442221690+
正月キャル
10326/06/21(日)21:11:43No.1442221719+
>>アークナイツはまぁ初期キャラ強い強い…
>性能もシンプルだしな最近のキャラはあーなに書いてるか分かんねえわってなりがち
何かいてるかわからんけど最近のキャラは雑に使っても強い脳筋性能ではある
新規向けなのかもしれん
10426/06/21(日)21:11:43No.1442221721+
原神はまあまあペイトウスキップのためにガチャ要求される感がひどい
10526/06/21(日)21:12:09No.1442221978+
>原神は古いキャラにようやく強化入ったらしいな
>俺のエウルアはどうですか
次回の強化にも入らなかったのでその次…ですかね
10626/06/21(日)21:12:11No.1442221992+
MDは最初から使える奴らが抜けていくんじゃなくて強すぎて減らされてるからな…アトラクター返して
10726/06/21(日)21:12:14No.1442222024+
>>メガニケのリター
>ニケはプリバティはテコ入れ入って使えるけど素のままのリターはなんか凄い
遊戯王カードの効果テキストが短いカードは強いみたいな無駄のない性能してるのちょっと面白い
10826/06/21(日)21:12:20No.1442222094+
>原神は古いキャラにようやく強化入ったらしいな
>俺のエウルアはどうですか
強化対象外です
10926/06/21(日)21:12:30No.1442222190そうだねx1
意図したインフレより調整不足で壊れたキャラに合わせて他もインフレってくのいいよね…よくない
11026/06/21(日)21:12:49No.1442222350+
>MDは最初から使える奴らが抜けていくんじゃなくて強すぎて減らされてるからな…神宣返して...
11126/06/21(日)21:13:01No.1442222432そうだねx1
プリコネは専用SPで初期キャラの出番増えた
逆に新キャラでも1か月で出番激減するのが多い
11226/06/21(日)21:13:12No.1442222525+
メギドはサービス開始から終了までなんのテコ入れもなく一線級の奴いたなぁ
11326/06/21(日)21:13:27No.1442222650+
>クリアできるとか周回できるで判断するとfgoとか大体なんでも良いってなっちゃうしな
攻撃強化全部捨ててボーナスアップだけ積んでタップ数少なく交代なしでまで詰めたらだいぶ減るけど
礼装オダチェンフリーにしたら単体相手に全体出すとか無茶しない限り最短クリアはできるしな
11426/06/21(日)21:13:43No.1442222780+
まだ1年だけどGジェネの刹那とかヨナは一生使われて行くんだろうな...
11526/06/21(日)21:13:46No.1442222804+
開き追って主人公圧倒的最強にしてるグラブルは偉い
11626/06/21(日)21:13:53No.1442222872+
妖怪ウォッチぷにぷにだとYポを増やしてくれるツチノコ
あれ何年使い続けてるだろうな…
11726/06/21(日)21:13:58No.1442222919+
>>MDは最初から使える奴らが抜けていくんじゃなくて強すぎて減らされてるからな…神宣返して...
ハゲ!
11826/06/21(日)21:13:58No.1442222923+
三國志真戦ってのやってるけどタイ人なのに最初期からのもそこそこ使える
11926/06/21(日)21:14:28No.1442223178+
>ウマ娘ってまだ逃げはアンスキ厳選してんの?
アンスキが強かった期間は1年くらいしかない
12026/06/21(日)21:14:29No.1442223181+
プリコネはやってるとアリーナで未だに初期星1,2キャラ使うしたまに意味わからん攻略で出番出てくるから不思議
あと定期的に既存キャラにアッパー入るし
12126/06/21(日)21:14:30No.1442223190+
>メガニケのリター
アリスとリターはずっと強くてえらいな
12226/06/21(日)21:14:36No.1442223238+
原神スメールまでのキャラでまだ使えるのっている?
超久々に起動してみようと思ったんだけど
12326/06/21(日)21:14:51No.1442223374+
GジェネはまだSRフリーダム強いのかな
弱くなりようがないか
12426/06/21(日)21:15:00No.1442223452+
>まだ1年だけどGジェネの刹那とかヨナは一生使われて行くんだろうな...
オットー艦長はもう二度と開放されないと思う
ステータス50%アップとか環境壊れ始めたら知らんけど
12526/06/21(日)21:15:15No.1442223579+
アリスギアはこだわりなきゃ初期のキャラでもまぁ普通に使えるよ
早くクリアしたいとか高難度とかになると話は違ってくると思うけど
12626/06/21(日)21:15:24No.1442223665+
>グラブルの十天衆と賢者は定期的に強化され続けるだろうなあ
ただそこまで育てるのがキツいんだよね
育てきれたら強いんだが
12726/06/21(日)21:15:55No.1442223943+
fu6872049.jpg
そんな経ってたのか...
12826/06/21(日)21:16:19No.1442224164+
一番最初のヒナが最適編成って書いてあるの見た時は!?ってなった
12926/06/21(日)21:16:53No.1442224423+
>fu6872049.jpg
>そんな経ってたのか...
使用率ランキングずっと一位だからこいつが登場するまでのランキングしか存在しない女
13026/06/21(日)21:17:21No.1442224688+
長く続いてるゲームは5年ぐらい現役とかざらだな
ちゃんとバランス調整できる余裕があるともいう
13126/06/21(日)21:17:22No.1442224698+
>インリンは初めて引いたSだったけどいまいち強く使いこなせないまま引退しちゃったな
>今めっちゃ強化されたりする?
最高難易度のコンテンツだと強化されるけど通常は別に強化されてないよ
ただ初期キャラのモーションとか見直すみたいな話が出てたから強化されるかもみたいな話はある
あるけど確定じゃないし噂程度なんでなんとも
13226/06/21(日)21:17:27No.1442224740そうだねx6
初期キャラが使えても持ち物検査の方なゲームは続けていくのきついよね…
13326/06/21(日)21:17:27No.1442224743+
>メガニケのリター
もう出てた
13426/06/21(日)21:17:45No.1442224887+
ベニー冒険団団長は?
13526/06/21(日)21:18:04No.1442225046+
>オットー艦長はもう二度と開放されないと思う
>ステータス50%アップとか環境壊れ始めたら知らんけど
オットーから更新されるってなると主人公とかガンダム級の広範囲サポが来るレベルのインフレしてようやくだろうな…
13626/06/21(日)21:18:10No.1442225098そうだねx1
>初期キャラが使えても持ち物検査の方なゲームは続けていくのきついよね…
とはいっても初期キャラだけでずっとなんとかなるとそれはそれでちょっと…
13726/06/21(日)21:18:16No.1442225146+
>マスターデュエル…はちょっと違うか
>ようやくゴキブリがデッキから消えつつあるぜ
でもインフレというよりは規制方面だしね
スタン落ちに近いのかな?
その代わり代用カードを出すみたいに
13826/06/21(日)21:18:31No.1442225274+
>原神スメールまでのキャラでまだ使えるのっている?
>超久々に起動してみようと思ったんだけど
まあ普通にベネットじゃねあとスクロースフィッシュルとか星5夜蘭万葉ナヒーダとかはいけるんじゃね
13926/06/21(日)21:19:10No.1442225629+
>初期キャラが使えても持ち物検査の方なゲームは続けていくのきついよね…
まあ高難度やらなきゃいいから…
ただ元々やってたら張り合い無くなって離れやすいし元々ストーリーしか見ないなら更新ない時離れてそのままとかなりやすい
難しいねえ
14026/06/21(日)21:19:19No.1442225725+
>GジェネはまだSRフリーダム強いのかな
>弱くなりようがないか
Gジェネは作品で出撃制限かかるエタロとチャレンジがあるから腐りにくいところはあるね
14126/06/21(日)21:19:37No.1442225874そうだねx2
鳴潮は敵のモーションに対応できないキャラが露骨に置いてけぼりにされてるのは感じる
14226/06/21(日)21:19:38No.1442225885+
Gジェネエターナルはまだ1年ちょっとしか経ってないけどいまだに初期URは凸が進んでたら普通に高難易度でも使う
14326/06/21(日)21:19:40No.1442225904+
>>初期キャラが使えても持ち物検査の方なゲームは続けていくのきついよね…
>とはいっても初期キャラだけでずっとなんとかなるとそれはそれでちょっと…
使えるけどクリアするのにめちゃくちゃ苦労するとかで何とか…
14426/06/21(日)21:19:43No.1442225933+
ドッカンバトルは2年前くらいまでは初期の高倍率ダメージカットキャラを使えなくもなかったけどダメージ9割カットでも即死時代に突入して使えなくなった
14526/06/21(日)21:19:50No.1442225997+
>原神スメールまでのキャラでまだ使えるのっている?
>超久々に起動してみようと思ったんだけど
草神は現役あとセノも強化予定
一部モンド勢でPT染めると強くなる要素が追加された
14626/06/21(日)21:20:17No.1442226226+
長年サービス続いてて初期キャラが使えるってピンポイントな部分に噛み合うのが大半だから必然的に持ち物検査と両立するのは今更だよ
14726/06/21(日)21:20:23No.1442226288+
Gジェネは差がなんか分かりにくいというかめちゃくちゃ強い奴は分かるんだけど
14826/06/21(日)21:20:34No.1442226371+
>ドッカンバトルは2年前くらいまでは初期の高倍率ダメージカットキャラを使えなくもなかったけどダメージ9割カットでも即死時代に突入して使えなくなった
9割カットを剥がすでもなく即死のダメージはもう意味わかんねえなあ
14926/06/21(日)21:20:41No.1442226456そうだねx3
>鳴潮は敵のモーションに対応できないキャラが露骨に置いてけぼりにされてるのは感じる
雑魚まで空飛んで攻撃当たらないのはマジ何考えてんのってなったわ
15026/06/21(日)21:20:45No.1442226497+
リターは上を見れば強い奴は何人か居るんだけど
そいつら持ってない人にリター交換しろって言えるの強い
15126/06/21(日)21:20:48No.1442226524+
>原神はベネットフィッシュルスクロース香菱と初期実装★4キャラがいまだに強いな
刻晴もまだ強い?
15226/06/21(日)21:20:54No.1442226589+
3ヶ月目〜ハフバぐらいの限定キャラも初期キャラと言っても差し支えないかどうかと思ったけど初期も初期の実装キャラかぁ…
15326/06/21(日)21:20:57No.1442226607+
Gジェネは今既存ストーリーの高難易度バージョンがチャレンジとして順次開放されてて
Z編空中専用ステージで皆が悲鳴あげてる
15426/06/21(日)21:20:58No.1442226616+
持ち物検査がないってことはガチャ引くメリットがない訳だからまあ滅びるよ
15526/06/21(日)21:21:10No.1442226693+
原神は初期キャラというだけでなく低レアがなんか強いのが不思議
高レアはほぼもれなく型落ちしてるのに
15626/06/21(日)21:21:13No.1442226734+
初期強かったのがインフレに置いて行かれたけどテコ入れで復活したのはあり?
15726/06/21(日)21:21:31No.1442226879+
アークナイツはホシグマみたいなタンクも普通に現役というか最後に置いて攻撃吸わせつつダメージ反射し続けるとか特有の仕事あるのがなんかすごい
15826/06/21(日)21:21:37No.1442226934+
Gジェネはシリーズ縛りのコンテンツあるしミッション勢だと開発縛りもあったりで初期実装でもお呼びかかるのよな
15926/06/21(日)21:21:38No.1442226945+
スカスカだめだ時代のQ鯖いいよね
16026/06/21(日)21:21:41No.1442226969+
今見てもおかしい事書いてておかしい回転率してるシャマレS2
16126/06/21(日)21:21:57No.1442227103+
上でも言われてるけどプリコネは割と新旧入り乱れるよね
敵によるけど
あと今初期キャラ最初から全配布になったから思い切ったなと思う
16226/06/21(日)21:22:02No.1442227137+
ゼンゼロで言うとニコとパイパーが辛うじてその枠かな
16326/06/21(日)21:22:05No.1442227167+
>Gジェネは今既存ストーリーの高難易度バージョンがチャレンジとして順次開放されてて
>Z編空中専用ステージで皆が悲鳴あげてる
まずSSRパイロットの弾をもっと増やしてくだち…
16426/06/21(日)21:22:14No.1442227247そうだねx1
初期実装キャラがずっと強いは新規救済以外で特にメリットないな
16526/06/21(日)21:22:33No.1442227391+
>まずSSRパイロットの弾をもっと増やしてくだち…
しょうがないけどZとZZは全然増えねえ
16626/06/21(日)21:22:34No.1442227402+
Gジェネエターナルは支援パイロットは順調にインフレしてると思ったら限定でこれ弱…なシャア出してきてよく分からん
16726/06/21(日)21:22:55No.1442227572+
Gジェネエターナルは難易度とは関係無いけどスタミナが溢れないのは凄い助かる
今13000オーバーしてるけどまだ溜まり続けてる
16826/06/21(日)21:23:09No.1442227689そうだねx2
>>ウマ娘ってまだ逃げはアンスキ厳選してんの?
>アンスキが強かった期間は1年くらいしかない
さすがにもっと長い
16926/06/21(日)21:23:09No.1442227692+
>初期実装キャラがずっと強いは新規救済以外で特にメリットないな
強いキャラは好かれやすいでゲーム内なら衣装とかゲーム外ならグッズとか出せるし…
17026/06/21(日)21:23:12No.1442227728+
プリコネのアル中ユカリ。サービス開始時の低レアなのにずっと強い
17126/06/21(日)21:23:14No.1442227746+
なんでそんなに初期キャラ使いたいの?
17226/06/21(日)21:23:34No.1442227902+
属性以外が互換性能でしかなくても属性縛りがあれば活躍の機会は作れるからなぁ
17326/06/21(日)21:23:50No.1442228025+
今のウマの逃げは複数出してそれなりに近い位置で最終直線に入る必要があるからアンスキ搭載は微妙になってる
17426/06/21(日)21:23:57No.1442228078+
fgo孔明
お役御免遠い…
17526/06/21(日)21:24:14No.1442228230+
七七は長らく使い道を見出しても尚クールタイムがクソ!ってのが無くなるの嬉しい
17626/06/21(日)21:24:17No.1442228256+
>>鳴潮は敵のモーションに対応できないキャラが露骨に置いてけぼりにされてるのは感じる
>雑魚まで空飛んで攻撃当たらないのはマジ何考えてんのってなったわ
旧キャラ強化希望のお手紙は大量に届いてると思うんだけどね…
17726/06/21(日)21:24:25No.1442228321+
>Gジェネエターナルは支援パイロットは順調にインフレしてると思ったら限定でこれ弱…なシャア出してきてよく分からん
赤色部隊を強化できるし…
17826/06/21(日)21:25:09No.1442228670+
FGOのアルトリアとGジェネのシャアどっちが多いのかわからんくらい多い
17926/06/21(日)21:25:37No.1442228906そうだねx8
初期キャラがいまだに使えるからバランス調整が上手いゲームというわけでは別にない
むしろ下手よりまである
18026/06/21(日)21:25:39No.1442228931+
FGOに例えるなら高難易度のギミック突破できないみたいなのは無いけど周回性能は所長偽モンとヒロインXくらいの開きは普通にあるからなアリスギア
って言ってもその所長枠が水着とか別クラス同キャラとかからスキルと宝具移植しまくってログレスみたいな性能になった原型ゼロの魔改造アルトリアみたいな感じなんだけど
18126/06/21(日)21:26:06No.1442229174+
ブルアカのシュンはコスト増加が高難易度じゃなくても便利
18226/06/21(日)21:26:30No.1442229379+
了解!バランス調整で初期実装キャラをバフします!
18326/06/21(日)21:26:51No.1442229560+
戦艦少女R
18426/06/21(日)21:26:53No.1442229578+
>今見てもおかしい事書いてておかしい回転率してるシャマレS2
シャマレは1年くらい経ってるから…
18526/06/21(日)21:26:57No.1442229611+
モンハンNOWのボルボロス装備とディアブロス装備
一生強いしボルボルスはなんかしらんけど最近スラアクが超絶強化されて近接1強レベルの強さに
18626/06/21(日)21:27:12No.1442229741+
リンバスは初期キャラでも案外現役なやつちょこちょこ居てすげーぜとか言っていたら親方共とか色々来たせいで普通に採用されなくなってしまった
でもサポートパッシブはやたら優秀なのちょこちょこいるから後方支援として採用する
18726/06/21(日)21:27:22No.1442229810+
>初期キャラがいまだに使えるからバランス調整が上手いゲームというわけでは別にない
>むしろ下手よりまである
初期ゆえの無茶苦茶性能はあるあるだよね
18826/06/21(日)21:28:04No.1442230184+
まだ1.6周年くらいだけどウィズダフネは最初期キャラが強い
たぶん2周年時でも普通に使ってると思う
18926/06/21(日)21:28:19No.1442230346+
ウマのオグリキャップはまだ因子継承で使う
マルゼンとかもたまに刺さる
19026/06/21(日)21:28:28No.1442230425+
キャラじゃないけど学マスのふわもことはりねずみずっと使ってる
たぶんサポカなんて凸るまで回すのが当たり前だぜ!って人らは抜いてるんだろうけど俺は一生抜けない
19126/06/21(日)21:28:56No.1442230698+
カオゼロとか初期キャラまだ強そうだけどそうでもないのかね
19226/06/21(日)21:29:01No.1442230754+
ガチャ回させるためには雑に強いの出した方がいいってのはそうなんだけどあまりにもインフレ進みすぎると少し物悲しくもなる
19326/06/21(日)21:29:21No.1442230942+
今のマシュは設定的にもバカ強いのがおもろい
19426/06/21(日)21:29:41No.1442231154+
>ガチャ回させるためには雑に強いの出した方がいいってのはそうなんだけどあまりにもインフレ進みすぎると少し物悲しくもなる
初期キャラのスキル2行くらいなのに三年後のキャラは15行くらいある…
19526/06/21(日)21:29:46No.1442231188+
初期キャラテコ入れしてもアクション系でモーションそのままだときついとこある
19626/06/21(日)21:30:36No.1442231659+
ウマは継承固有に関してはあんまり大きく変わってないな…祖父母あたりは特に
19726/06/21(日)21:30:41No.1442231696+
エターナルは凸れてない初期UR機体はもう倉庫で埃被ってるけどパイロットはこの先もしばらく使うんだろうな…って面子が多い
19826/06/21(日)21:30:43No.1442231716+
>カオゼロとか初期キャラまだ強そうだけどそうでもないのかね
まぁ求められる戦闘はクリアできるんじゃない
カオゼロはそれより弱すぎて永遠に強化され続けるハルユキチズルがヤバい
19926/06/21(日)21:30:49No.1442231769+
初期キャラが跡形もないゲームの方が多いのかな?
20026/06/21(日)21:30:51No.1442231789+
ロスワの豊姫はもう6年間ずっと周回奴隷だ
モーションが短すぎるばかりに
20126/06/21(日)21:31:17No.1442232009+
>エターナルは凸れてない初期UR機体はもう倉庫で埃被ってるけどパイロットはこの先もしばらく使うんだろうな…って面子が多い
キングオブハート刹那は笑った
20226/06/21(日)21:31:19No.1442232021+
ツバキ完凸させてめちゃくちゃイキってた友達がリナシータキャラ出てから一切鳴潮の話しなくなったのが印象に残ってる
20326/06/21(日)21:31:21No.1442232039+
少なくともブルアカが初期キャラ使えるってのは嘘だな
せんせぇは例外なく知的障害者だから発言は全て信じる必要は無い
20426/06/21(日)21:31:49No.1442232240+
初期キャラと後続キャラでグラやモーションの出来が全然違うってこと結構ある
20526/06/21(日)21:31:51No.1442232260+
プリコネで星6から路線変更したのは初期キャラ強化は失敗だったんだろうなと感じる
20626/06/21(日)21:31:51No.1442232263+
ブレイズクローかな
紙の方だとどうか知らないけど
20726/06/21(日)21:32:15No.1442232447+
ウマ娘はマエストロ持ちのサポカが長期間強かったのは覚えてる
さすがにもう使わんのだろうな
20826/06/21(日)21:32:23No.1442232508+
>プリコネで星6から路線変更したのは初期キャラ強化は失敗だったんだろうなと感じる
おかげでマナリア組とかなかだし部が凄い割食ってる……
20926/06/21(日)21:32:38No.1442232631+
どんどん長文化していくキャラの能力説明はもうやめてくれ!


1782041642519.jpg fu6872049.jpg