二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782041557562.jpg-(109900 B)
109900 B26/06/21(日)20:32:37No.1442202510+ 21:35頃消えます
サンキュー半兵衛!
よろしく官兵衛!
上限1000レスに達しました
126/06/21(日)20:32:47No.1442202586+
ええ……
226/06/21(日)20:32:48No.1442202596+
兵が…
326/06/21(日)20:32:52No.1442202628+
播磨を潰す…!
426/06/21(日)20:32:53No.1442202633そうだねx8
知略99の軍師が逝ったが98の軍師が復帰した!
526/06/21(日)20:32:54No.1442202647+
もう死にそう
626/06/21(日)20:32:58No.1442202677+
あの…別所がここから助かる道は…
726/06/21(日)20:33:01No.1442202695+
みんなのためにも降伏した方が…
826/06/21(日)20:33:03No.1442202706+
このイベント終わったらもう本能寺?
926/06/21(日)20:33:05No.1442202716そうだねx4
>あの…別所がここから助かる道は…
ないでーす
1026/06/21(日)20:33:09No.1442202748+
史実知らない人なんで小寺から黒田に変えたのかわかるかな!?
1126/06/21(日)20:33:10No.1442202761そうだねx5
ビートたけしの首っていう映画じゃ秀吉と秀長と官兵衛で三馬鹿トリオだったもんな
1226/06/21(日)20:33:12No.1442202766+
>>パパの指示でお坊さん150人バーベキューにする男だよ信忠くん
>南ベトナムかよ
心頭滅却すれば火もまた涼し
1326/06/21(日)20:33:13No.1442202776+
一気に跳んでない?
1426/06/21(日)20:33:13No.1442202780+
絵面のギャップがでかすぎる
1526/06/21(日)20:33:13No.1442202784+
仲間だもんげ!
1626/06/21(日)20:33:17No.1442202806+
>このイベント終わったらもう本能寺?
あと2年くらい
1726/06/21(日)20:33:18No.1442202816+
名門ですぞ!
1826/06/21(日)20:33:20No.1442202824+
>こんな綺麗な官兵衛がチャンス!御運チャンス!するの?
信長じゃなくて秀吉への忠義ポイントが高まっちゃったから…
1926/06/21(日)20:33:20No.1442202827+
鶴太郎の血族だったのかな官兵衛
2026/06/21(日)20:33:21No.1442202832+
まるで主人公側がいい人みたいに見えるな
2126/06/21(日)20:33:23No.1442202843+
お断りいたす
2226/06/21(日)20:33:23No.1442202845+
血は流れてないけどもね…
2326/06/21(日)20:33:24No.1442202855+
まーた逃げるんじゃねえのー
2426/06/21(日)20:33:25No.1442202860+
声が怖い!
2526/06/21(日)20:33:25No.1442202861+
お断りします!
2626/06/21(日)20:33:27No.1442202874+
(助けませんでした)
2726/06/21(日)20:33:28No.1442202883+
幽閉期間でぶっ壊れてひゃっはーな感じになるかと思ったらそうでも無かった
2826/06/21(日)20:33:29No.1442202889+
一席ば設けるゆえ
首ば召されよ
2926/06/21(日)20:33:32No.1442202916+
…ん?もう飢え死にしそうじゃない?
3026/06/21(日)20:33:37No.1442202954そうだねx3
    ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
3126/06/21(日)20:33:38No.1442202964そうだねx9
うちの爺ちゃんが拾ってきた犬にこいつ足悪いからと官兵衛って名づけたが今思うとひどい名づけセンスだな
3226/06/21(日)20:33:40No.1442202982+
声が怖い
3326/06/21(日)20:33:41No.1442202989そうだねx2
別所兄弟仲悪すぎ問題
3426/06/21(日)20:33:42No.1442202999+
あーおたすけしたかったなあ
他所から来て領土奪うんやけど
3526/06/21(日)20:33:44No.1442203015+
謀反チャンス!
3626/06/21(日)20:33:47No.1442203037+
ですよねー
3726/06/21(日)20:33:47No.1442203041+
>>このイベント終わったらもう本能寺?
>あと2年くらい
そろそろ鳥取城か
3826/06/21(日)20:33:47No.1442203042+
調略済み
3926/06/21(日)20:33:47No.1442203046+
これは恥ずかしい
4026/06/21(日)20:33:50No.1442203065+
血は流さずってそういう…
4126/06/21(日)20:33:50No.1442203069+
愚かすぎる…
4226/06/21(日)20:33:51No.1442203072+
無能すぎる…
4326/06/21(日)20:33:53No.1442203093+
まあそうだよな
4426/06/21(日)20:33:54No.1442203095そうだねx1
>ビートたけしの首っていう映画じゃ秀吉と秀長と官兵衛で三馬鹿トリオだったもんな
秀吉「(清水宗治に対して)さっさと切腹して死ねよこのヤロー!」
4526/06/21(日)20:33:54No.1442203101+
ズルーい
4626/06/21(日)20:33:55No.1442203107+
調略完了!
4726/06/21(日)20:33:56No.1442203117そうだねx7
やはり調略…調略は全てを解決する…!
4826/06/21(日)20:33:57No.1442203125+
おわりだ
4926/06/21(日)20:33:58No.1442203141そうだねx3
嘘だろ…
当時の日本ってジャガイモ無いのかよ…
5026/06/21(日)20:34:00No.1442203152+
半兵衛メソッド
5126/06/21(日)20:34:02No.1442203170+
ポンコツすぎる…
5226/06/21(日)20:34:03No.1442203175+
これが黒田官兵衛のやり方かぁ〜!!
5326/06/21(日)20:34:03No.1442203176+
ろくざかわうそ…
5426/06/21(日)20:34:04No.1442203190+
あらいい仕事
5526/06/21(日)20:34:04No.1442203192+
どぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
5626/06/21(日)20:34:06No.1442203203そうだねx5
>うちの爺ちゃんが拾ってきた犬にこいつ足悪いからと官兵衛って名づけたが今思うとひどい名づけセンスだな
いいセンスだ
5726/06/21(日)20:34:06No.1442203205+
モームリ
5826/06/21(日)20:34:07No.1442203206+
調略(済)
5926/06/21(日)20:34:07No.1442203209+
>あの…別所がここから助かる道は…
織田派の親族で家は残るから…
6026/06/21(日)20:34:11No.1442203246そうだねx9
調略はいつも画面外で済んでいる
6126/06/21(日)20:34:14No.1442203259+
叔父上はうんちや…
6226/06/21(日)20:34:15No.1442203269+
チン負けしたんか!
6326/06/21(日)20:34:17No.1442203282+
フラッシュモブみたいな動きの雑兵だったな
6426/06/21(日)20:34:19No.1442203294+
暗黒軍師パワーの高まりを感じる
6526/06/21(日)20:34:23No.1442203326そうだねx2
>嘘だろ…
>当時の日本ってジャガイモ無いのかよ…
フライドポテト食えないじゃん…
6626/06/21(日)20:34:25No.1442203333+
別所長治なのこれ?!
6726/06/21(日)20:34:27No.1442203358+
猿怖いなー
6826/06/21(日)20:34:27No.1442203364+
>うちの爺ちゃんが拾ってきた犬にこいつ足悪いからと官兵衛って名づけたが今思うとひどい名づけセンスだな
ダメだった
6926/06/21(日)20:34:28No.1442203365+
長治くんやつれている…
7026/06/21(日)20:34:30No.1442203378+
はい しか認めない選択肢だった
7126/06/21(日)20:34:31No.1442203389そうだねx4
>あの…別所がここから助かる道は…
織田寄りだったもう1人の叔父は織田について生き残った
7226/06/21(日)20:34:32No.1442203391+
>嘘だろ…
>当時の日本ってジャガイモ無いのかよ…
1つだけでいいですね!?
7326/06/21(日)20:34:33No.1442203401+
もうよい!!
7426/06/21(日)20:34:34No.1442203408+
ちゃんと礼を尽くす
7526/06/21(日)20:34:35No.1442203414そうだねx2
>うちの爺ちゃんが拾ってきた犬にこいつ足悪いからと官兵衛って名づけたが今思うとひどい名づけセンスだな
いや良いセンスしてるわ
7626/06/21(日)20:34:37No.1442203432そうだねx1
>>ビートたけしの首っていう映画じゃ秀吉と秀長と官兵衛で三馬鹿トリオだったもんな
>秀吉「(清水宗治に対して)さっさと切腹して死ねよこのヤロー!」
酷かったね
誰も見てねえ切腹
7726/06/21(日)20:34:38No.1442203435+
一人で戦ってる
7826/06/21(日)20:34:47No.1442203488+
いい表情だ
7926/06/21(日)20:34:48No.1442203494そうだねx8
お前のせいじゃ!
8026/06/21(日)20:34:53No.1442203533+
若いのに…
8126/06/21(日)20:34:54No.1442203546+
もう傀儡のままでいるのは嫌だ!
8226/06/21(日)20:34:58No.1442203568+
最期…
8326/06/21(日)20:35:00No.1442203587+
父上
最後は私に背負わせてくだされ
8426/06/21(日)20:35:00No.1442203589+
>>嘘だろ…
>>当時の日本ってジャガイモ無いのかよ…
>フライドポテト食えないじゃん…
一つだけ食わせろ!!
8526/06/21(日)20:35:00No.1442203590+
別所家自体は残って江戸時代にこの地で藩主になるぞ
8626/06/21(日)20:35:03No.1442203622+
>>嘘だろ…
>>当時の日本ってジャガイモ無いのかよ…
>フライドポテト食えないじゃん…
里芋はあったはず
8726/06/21(日)20:35:04No.1442203628+
降伏迫る方が頭下げるの!?
8826/06/21(日)20:35:04No.1442203630+
ずっとボンボンだったもんなこの当主
8926/06/21(日)20:35:04No.1442203631+
何をお考え直すんだよ...
9026/06/21(日)20:35:04No.1442203635+
長治くんかわいそう
9126/06/21(日)20:35:05No.1442203643+
>フライドポテト食えないじゃん…
ケン
何とかいたせ
9226/06/21(日)20:35:08No.1442203667+
こっちは斬首?
9326/06/21(日)20:35:09No.1442203672+
おじいちゃん…
9426/06/21(日)20:35:09No.1442203674+
見苦しいジジイだ…
9526/06/21(日)20:35:10No.1442203682+
切腹から兵士は助命ルートに入ったか
9626/06/21(日)20:35:11No.1442203693そうだねx7
荒らし嫌がらせ混乱の元叔父上
9726/06/21(日)20:35:11No.1442203694+
見苦しいやつだった…
9826/06/21(日)20:35:12No.1442203700+
みっともない…
9926/06/21(日)20:35:12No.1442203702+
なんか若い人みんな背が低いな
10026/06/21(日)20:35:13No.1442203711+
年寄りがハッスルし過ぎて若者が貧乏くじを引くという
10126/06/21(日)20:35:13No.1442203712+
>>>嘘だろ…
>>>当時の日本ってジャガイモ無いのかよ…
>>フライドポテト食えないじゃん…
>一つだけ食わせろ!!
ひとつでよろしいですか!!!
10226/06/21(日)20:35:14No.1442203718+
>父上
>最後は私に背負わせてくだされ
叔父だよ!
10326/06/21(日)20:35:15No.1442203726そうだねx2
長治くんどことなく顔が小一郎に似てるな
10426/06/21(日)20:35:16No.1442203735+
おじさん何でここまで反対するの
10526/06/21(日)20:35:16No.1442203739+
これも乱世
10626/06/21(日)20:35:17No.1442203740+
けおおおおおおおおおおお!!!
10726/06/21(日)20:35:17No.1442203750+
この往生際の悪さ嫌いじゃないよ
10826/06/21(日)20:35:19No.1442203771+
死ぬんだったら自分で選んで死にたいよね…
10926/06/21(日)20:35:20No.1442203777+
ダーク叔父をどうにかできてれば
11026/06/21(日)20:35:20No.1442203784+
自分の死に場所は自分で決める
11126/06/21(日)20:35:23No.1442203816+
>降伏迫る方が頭下げるの!?
相手にも面子というものがあるからね
11226/06/21(日)20:35:25No.1442203831+
一応この別所長治の嫡子は落ち延びて生き残った記録があるんだよね
帰農して庄屋の娘を貰って良い感じに収まったとかなんとか
11326/06/21(日)20:35:26No.1442203835+
いやぁ戦国って本当にいいもんですね
さよならさよならさよなら
11426/06/21(日)20:35:26No.1442203841そうだねx5
>調略はいつも画面外で済んでいる
半兵衛官兵衛ピックアップ回ならその辺しっかり見せてほしいんだよね…
11526/06/21(日)20:35:28No.1442203854+
>別所家自体は残って江戸時代にこの地で藩主になるぞ
片方の叔父上は織田方に付いたからね
11626/06/21(日)20:35:28No.1442203861+
叔父の役者さんかなり背デカかったな…
11726/06/21(日)20:35:32No.1442203898そうだねx2
これだと長治斬首なのでは…?
11826/06/21(日)20:35:35No.1442203926+
>何をお考え直すんだよ...
死にたくない!!!!!まだ戦えばワンチャンある!!!!
11926/06/21(日)20:35:36No.1442203940+
>ずっとボンボンだったもんなこの当主
高虎たちと同世代の子供だもの
12026/06/21(日)20:35:38No.1442203953+
>別所家自体は残って江戸時代にこの地で藩主になるぞ
もう一人の叔父さんの家系だっけ
12126/06/21(日)20:35:39No.1442203956+
(甘藷もいつごろ入ってきたか考えている顔)
12226/06/21(日)20:35:40No.1442203967そうだねx3
いい声だ
12326/06/21(日)20:35:42No.1442203987そうだねx6
>うちの爺ちゃんが拾ってきた犬にこいつ足悪いからと官兵衛って名づけたが今思うとひどい名づけセンスだな
脚悪いからで付けるネームとしては最上級じゃん…
12426/06/21(日)20:35:45No.1442204013そうだねx4
やっぱりトップはちゃんと責任取るもんなんだな
12526/06/21(日)20:35:46No.1442204021+
結局最後までよくわかんない叔父だったなあの人…
12626/06/21(日)20:35:46No.1442204022+
>なんか若い人みんな背が低いな
もっと高虎を見ろ
12726/06/21(日)20:35:49No.1442204044そうだねx2
あんまり痩せてないぞ
12826/06/21(日)20:35:50No.1442204045+
きっと忍成が裏切ったんだな…
12926/06/21(日)20:35:50No.1442204049そうだねx4
>一応この別所長治の嫡子は落ち延びて生き残った記録があるんだよね
>帰農して庄屋の娘を貰って良い感じに収まったとかなんとか
いい上がり迎えやがって...
13026/06/21(日)20:35:51No.1442204053そうだねx11
よし!飢えた兵士に飯を食わせよう!豪華にせい!
13126/06/21(日)20:35:53No.1442204073そうだねx5
画面に映ってる人間全員辛い!
13226/06/21(日)20:35:58No.1442204107そうだねx4
こういうのが大好きじゃ♥
13326/06/21(日)20:35:58No.1442204112そうだねx4
尼子の勝久といい
三木の長治といい
なんか西国攻めはお辛い所多くない?
13426/06/21(日)20:35:59No.1442204123+
>なんか若い人みんな背が低いな
若さがわかりやすいからかな
13526/06/21(日)20:36:00No.1442204128+
こっちが織田についた叔父か
13626/06/21(日)20:36:01No.1442204130+
滝川殿…
13726/06/21(日)20:36:07No.1442204191+
おつらいでしょう…
13826/06/21(日)20:36:08No.1442204197+
>よし!飢えた兵士に飯を食わせよう!豪華にせい!
やめろやめろ!
13926/06/21(日)20:36:10No.1442204214そうだねx6
綺麗な忍成くん見ると珍しいと思ってしまう…
14026/06/21(日)20:36:11No.1442204222そうだねx2
>これだと長治斬首なのでは…?
体面的に切腹させてもらえるでしょ
14126/06/21(日)20:36:12No.1442204223そうだねx3
演技が重い!上手い!
14226/06/21(日)20:36:12No.1442204227そうだねx7
>こういうのが大好きじゃ♥
今日ずっといるなコイツ…
14326/06/21(日)20:36:17No.1442204275+
>よし!飢えた兵士に飯を食わせよう!豪華にせい!
粥を…
14426/06/21(日)20:36:17No.1442204279そうだねx3
別所長治って肖像画はおっさんだけど実際は享年26だから普通に若造なんだよな
14526/06/21(日)20:36:17No.1442204281+
>尼子の勝久といい
>三木の長治といい
>なんか西国攻めはお辛い所多くない?
この後鳥取で…
14626/06/21(日)20:36:18No.1442204282+
調略受けて丸裸同然なるのが立派か?
14726/06/21(日)20:36:21No.1442204319+
>おじさん何でここまで反対するの
播磨平定のために織田が味方になった別所の城をバンバン潰してたからって説がある
14826/06/21(日)20:36:23No.1442204333+
こんなに立派なのにどうしてあの叔父上に付いて行っちゃったんだ…
14926/06/21(日)20:36:23No.1442204334そうだねx10
やっぱり当主はこうじゃないとな
なあ荒木道糞
15026/06/21(日)20:36:24No.1442204346そうだねx5
バランスを保つ事に夢中で死ぬ羽目になるなんて哀れじゃのう
15126/06/21(日)20:36:25No.1442204350+
>>これだと長治斬首なのでは…?
>体面的に切腹させてもらえるでしょ
そうだね…
15226/06/21(日)20:36:26No.1442204360+
叔父が2人!来るぞ!
15326/06/21(日)20:36:27No.1442204370+
長治くんかわいそうに…
15426/06/21(日)20:36:28No.1442204373そうだねx2
まあ実権握れない当主はつれーよな
15526/06/21(日)20:36:28No.1442204377そうだねx2
>やっぱりトップはちゃんと責任取るもんなんだな
村重とそこを対比にしてるのか
15626/06/21(日)20:36:30No.1442204394+
この人が責任取るの可哀想すぎない?
15726/06/21(日)20:36:31No.1442204396+
>よし!飢えた兵士に飯を食わせよう!豪華にせい!
し、死んどる…
15826/06/21(日)20:36:32No.1442204407+
長治役の人いい演技だなあ
15926/06/21(日)20:36:34No.1442204418+
播磨平定!
16026/06/21(日)20:36:35No.1442204431+
なんかまともな流れだけどもこの後兵士たちは…
16126/06/21(日)20:36:37No.1442204445+
こんな若い当主が責任取るのね
16226/06/21(日)20:36:41No.1442204486+
>こっちが織田についた叔父か
真田兄弟も使った戦国のライフハックなんですよ…!
16326/06/21(日)20:36:42No.1442204491そうだねx9
>>こういうのが大好きじゃ♥
>一年中ずっといるなコイツ…
16426/06/21(日)20:36:46No.1442204522そうだねx2
いやぁやっぱりトップがちゃんと降伏してくれると面子が立ってな…
16526/06/21(日)20:36:47No.1442204528そうだねx3
>バランスを保つ事に夢中で死ぬ羽目になるなんて哀れじゃのう
ヨーダか?
16626/06/21(日)20:36:47No.1442204530+
>よし!飢えた兵士に飯を食わせよう!豪華にせい!
かゆ…うま…
16726/06/21(日)20:36:47No.1442204531+
1話でこの藩主の差よ
16826/06/21(日)20:36:52No.1442204574+
叔父上生き残っちゃうじゃん…
16926/06/21(日)20:36:53No.1442204578+
>脚悪いからで付けるネームとしては最上級じゃん…
信長「六本指だから秀吉のあだ名は六つ目な」
17026/06/21(日)20:36:53No.1442204581+
荒木との対比か
17126/06/21(日)20:36:57No.1442204613そうだねx7
22歳だからな長治…
羽柴側も辛い
17226/06/21(日)20:36:57No.1442204615+
>片方の叔父上は織田方に付いたからね
真田方式か?
17326/06/21(日)20:36:57No.1442204620そうだねx1
>こういうのが大好きじゃ♥
もはや人の不幸大好きマンじゃん
17426/06/21(日)20:36:57No.1442204622+
>この人が責任取るの可哀想すぎない?
トップの家に生まれるってそういうことだから
17526/06/21(日)20:36:58No.1442204628+
>尼子の勝久といい
>三木の長治といい
>なんか西国攻めはお辛い所多くない?
毛利元就からして生まれは悲惨ゆえ…
17626/06/21(日)20:36:59No.1442204636そうだねx1
腹を切った長治
逃げた村重
17726/06/21(日)20:37:00No.1442204647そうだねx12
>やっぱりトップはちゃんと責任取るもんなんだな
ここは明確に荒木殿との対比だと思う
17826/06/21(日)20:37:01No.1442204648+
まるで荒木村重が当主としての責任から逃げやがった道糞みたいじゃん
17926/06/21(日)20:37:01No.1442204653+
>別所長治って肖像画はおっさんだけど実際は享年26だから普通に若造なんだよな
>享年26
>享年
えっ...?
18026/06/21(日)20:37:02No.1442204665+
なるほど降伏するって決めてから対面するのこえーって逃げたやつとちゃんと責任取るやつとの対比か…
18126/06/21(日)20:37:02No.1442204666+
>>やっぱりトップはちゃんと責任取るもんなんだな
>村重とそこを対比にしてるのか
しかもこんな若いのにね
18226/06/21(日)20:37:02No.1442204670+
いや!叔父上はやっかいなOGでしたなあ
18326/06/21(日)20:37:03No.1442204673+
ん?粥食わせて死んだのって鳥取じゃないの?
18426/06/21(日)20:37:03No.1442204675+
ちょうど一年前に
18526/06/21(日)20:37:04No.1442204679+
1年かぁ…
18626/06/21(日)20:37:04No.1442204681+
おつらい…
18726/06/21(日)20:37:04No.1442204689+
おつらい…
18826/06/21(日)20:37:06No.1442204709+
>史実知らない人なんで小寺から黒田に変えたのかわかるかな!?
琵琶湖の近くに黒田庄ってのがあってそこの領主だったんじゃないかって言われててそこを失って点々として小寺名乗ってたけど今回の件で元の黒田を名乗ったってのが黒田家の公式発表だそうで…
18926/06/21(日)20:37:07No.1442204715+
ちょうど一年前に…
19026/06/21(日)20:37:10No.1442204729+
干殺しの流れが全然…
19126/06/21(日)20:37:11No.1442204742+
別所といい尼子といい若当主はかっこいいのに酷い最期を迎え?
19226/06/21(日)20:37:12No.1442204752+
>この人が責任取るの可哀想すぎない?
でもトップだし
19326/06/21(日)20:37:12No.1442204754+
>し、死んどる…
ひどいことするのう…猿は
19426/06/21(日)20:37:14No.1442204771そうだねx1
そうかこの流れだと村重との対比にもなるのか…
19526/06/21(日)20:37:16No.1442204780+
おつらいでしょう…
19626/06/21(日)20:37:16No.1442204784+
お辛いね…
19726/06/21(日)20:37:17No.1442204795+
聞いてるか?村重
19826/06/21(日)20:37:18No.1442204798+
咲けー!咲けー!
19926/06/21(日)20:37:20No.1442204809+
1年で色々変わりすぎ!!
20026/06/21(日)20:37:21No.1442204825そうだねx5
もうお花見れないね…
20126/06/21(日)20:37:23No.1442204836そうだねx2
>この人が責任取るの可哀想すぎない?
当主ってそういうものだし自分がまとめ上げなかった責任はあるから…
20226/06/21(日)20:37:22No.1442204837+
村重との差が凄い
20326/06/21(日)20:37:23No.1442204844+
かわいそうどうにかならないの
20426/06/21(日)20:37:24No.1442204848そうだねx3
>いやぁやっぱりトップがちゃんと降伏してくれると面子が立ってな…
荒木村重「まるで俺が悪いみたいじゃん」
20526/06/21(日)20:37:27No.1442204868+
吹き飛んだ弾正も逃げた村重も責任を引き受けた長治も
皆味わい深い
20626/06/21(日)20:37:27No.1442204872+
別所長治いいキャラだなあ
20726/06/21(日)20:37:27No.1442204873+
もしも
20826/06/21(日)20:37:27No.1442204879+
おつらぁい…
20926/06/21(日)20:37:28No.1442204881そうだねx1
いい演技だ
21026/06/21(日)20:37:29No.1442204894+
それはそう
21126/06/21(日)20:37:30No.1442204902そうだねx5
この桜どこかで見た覚えがあるな…
21226/06/21(日)20:37:30No.1442204903そうだねx7
咲けー!咲けーーーーーーー!!!!!!!!!!!
21326/06/21(日)20:37:30No.1442204912+
今週は脚本真面目だな
21426/06/21(日)20:37:31No.1442204916そうだねx1
桜はまだ咲かぬのか?もうすぐ咲きますよ父上
21526/06/21(日)20:37:31No.1442204917+
いい声してるな…
21626/06/21(日)20:37:34No.1442204952そうだねx7
去年の佐野くん思い出しちゃう
21726/06/21(日)20:37:35No.1442204958+
選択肢を…
21826/06/21(日)20:37:36No.1442204974+
泣いちゃった
21926/06/21(日)20:37:39No.1442204991+
いい役者さんだな
22026/06/21(日)20:37:39No.1442204993+
美しい…
これほどの芸術は存在しないでしょう
22126/06/21(日)20:37:39No.1442204995+
言えた
22226/06/21(日)20:37:40No.1442204997+
若すぎて学ぶ機会すらなかったね
22326/06/21(日)20:37:40No.1442205000+
え?この人死ぬの?
22426/06/21(日)20:37:40No.1442205002そうだねx2
>>いやぁやっぱりトップがちゃんと降伏してくれると面子が立ってな…
>荒木村重「まるで俺が悪いみたいじゃん」
それはそう
22526/06/21(日)20:37:40No.1442205004+
まだ若い子が今から死ぬんか…
22626/06/21(日)20:37:41No.1442205011+
>この桜どこかで見た覚えがあるな…
ほぇ?
22726/06/21(日)20:37:42No.1442205014そうだねx2
綱吉様からいただいた桜を!!!!枯らせたというのかああ!!!
22826/06/21(日)20:37:43No.1442205021+
>播磨平定のために織田が味方になった別所の城をバンバン潰してたからって説がある
お前裏切りそうだし信用してねえよって言ってるようなもんだったからな
まあ実際裏切るんだが…
22926/06/21(日)20:37:44No.1442205026+
>かわいそうどうにかならないの
切腹すれば武士の面目は守れますよ!
23026/06/21(日)20:37:44No.1442205030+
無念
23126/06/21(日)20:37:45No.1442205039そうだねx10
>>いやぁやっぱりトップがちゃんと降伏してくれると面子が立ってな…
>荒木村重「まるで俺が悪いみたいじゃん」
はよ死ね
23226/06/21(日)20:37:47No.1442205053そうだねx1
>聞いてるか?村重
ガッツだぜ!!
23326/06/21(日)20:37:47No.1442205056+
>この人が責任取るの可哀想すぎない?
武士ってそういうものよ
23426/06/21(日)20:37:48No.1442205058+
え?皆殺しだよね?
23526/06/21(日)20:37:48No.1442205060+
>>よし!飢えた兵士に飯を食わせよう!豪華にせい!
>やめろやめろ!
三木は違うそうだよ織田の記録だと切腹で許したとか
23626/06/21(日)20:37:48No.1442205063+
飢えた兵士に飯喰わせたらどんどん死んだんだっけ?
23726/06/21(日)20:37:51No.1442205077そうだねx1
>この桜どこかで見た覚えがあるな…
咲けー!
23826/06/21(日)20:37:52No.1442205086+
見てるか荒木…
23926/06/21(日)20:37:53No.1442205091+
見てるか道糞
24026/06/21(日)20:37:53No.1442205093そうだねx1
浅井長政からそうだけど…
裏切りのタイミングしくじるとまあお辛いよね
24126/06/21(日)20:37:54No.1442205095+
こういうのが大好きじゃ❤️
24226/06/21(日)20:37:54No.1442205097+
荒木さんは逃げきれたのに
24326/06/21(日)20:37:54No.1442205098+
し、死んでる…
24426/06/21(日)20:37:55No.1442205102そうだねx1
生き汚く裏切った荒木と自ら死を選んででも家臣を守った別所殿か
24526/06/21(日)20:37:55No.1442205107+
道糞さんにはできなかったこと
24626/06/21(日)20:37:56No.1442205112+
無念 としあき
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
24726/06/21(日)20:37:57No.1442205130そうだねx2
死ぬどんどん
24826/06/21(日)20:37:58No.1442205134+
叔父上降伏受け入れられず寺焼いて自殺しようとしたところに部下に止められて首きられたって聞いたけど…
24926/06/21(日)20:37:58No.1442205135+
逃げればいいのにね
25026/06/21(日)20:37:59No.1442205141+
荒木さん…
25126/06/21(日)20:38:02No.1442205154+
>え?この人死ぬの?
はい
25226/06/21(日)20:38:02No.1442205159+
対比がうわー…
25326/06/21(日)20:38:02No.1442205160そうだねx3
トップはこうやって責任を取るものだよな
なぁ荒木!
25426/06/21(日)20:38:02No.1442205161+
立派な最期
25526/06/21(日)20:38:02No.1442205162+
立派じゃねえの
25626/06/21(日)20:38:03No.1442205169+
吉川はさぁ…
25726/06/21(日)20:38:03No.1442205170+
あのおじ上は最後までめっちゃ抵抗した挙句
家臣たちに首を斬られたって聞いたな…
25826/06/21(日)20:38:06No.1442205197+
俺は30年大河を見ているが今年の長治はいいぞぉ
25926/06/21(日)20:38:06No.1442205198+
切腹したんか…ほんとにご立派だな
26026/06/21(日)20:38:07No.1442205208+
長治は立派だな…
それに比べて荒木
26126/06/21(日)20:38:07No.1442205209+
道糞との対比よ
26226/06/21(日)20:38:08No.1442205221+
コイツらのせいで尼子見殺しにすることになったんでしょ?
なんで許しちゃうの
26326/06/21(日)20:38:10No.1442205235+
若いのに当主として立派な最期だな…
26426/06/21(日)20:38:11No.1442205241+
なんだよこの怪しい空間は!
26526/06/21(日)20:38:11No.1442205243+
暗黒毛利会議
26626/06/21(日)20:38:11No.1442205245+
悪の毛利家!
26726/06/21(日)20:38:11No.1442205246+
やつらなど毛利の中では一番の小者…
26826/06/21(日)20:38:12No.1442205251+
毛利の両側!
毛利の両側じゃないか!
26926/06/21(日)20:38:12No.1442205256+
見てるか?村重
27026/06/21(日)20:38:12No.1442205262+
播磨の在来武士を勢力削減する姿勢全く隠すつもりもない織田の姿勢も悪かったと思うんだ
27126/06/21(日)20:38:13No.1442205263+
なんかすっかり悪の幹部みたいになってきた毛利家
27226/06/21(日)20:38:13No.1442205266+
暗黒毛利会議
27326/06/21(日)20:38:14No.1442205274+
でた両川
27426/06/21(日)20:38:15No.1442205283+
JK
27526/06/21(日)20:38:15No.1442205285+
村重との対比なんだな
27626/06/21(日)20:38:16No.1442205290+
JK!
27726/06/21(日)20:38:16No.1442205291+
あっ裏切られた間抜けだ
27826/06/21(日)20:38:16No.1442205292+
今のところいいとこが全く無い毛利家
27926/06/21(日)20:38:16No.1442205293+
家臣をかしんしておりましたなぁ
28026/06/21(日)20:38:18No.1442205302+
悪の大幹部の会話シーン
28126/06/21(日)20:38:18No.1442205305そうだねx3
>なるほど降伏するって決めてから対面するのこえーって逃げたやつとちゃんと責任取るやつとの対比か…
責任取るべき人がいなくなると残された人みんなが犠牲になる怖さ
28226/06/21(日)20:38:18No.1442205310+
出た…暗黒JK
28326/06/21(日)20:38:19No.1442205317+
暗黒JK!
28426/06/21(日)20:38:20No.1442205319+
クソ坊主…
28526/06/21(日)20:38:20No.1442205320+
暗黒JK
28626/06/21(日)20:38:21No.1442205324+
自分だけ生き残って城皆殺しと自分が犠牲になって家臣が助かった対照にしてるのか
28726/06/21(日)20:38:21No.1442205336+
そこから?舐めてんの?
28826/06/21(日)20:38:22No.1442205337+
暗黒JK…!!
28926/06/21(日)20:38:22No.1442205338+
JK!
29026/06/21(日)20:38:22No.1442205342そうだねx4
悪の組織の秘密会議すぎる…
29126/06/21(日)20:38:22No.1442205344+
佐野の桜だったよな今の
29226/06/21(日)20:38:22No.1442205349+
播磨攻略終わったから
いよいよ本番だ
29326/06/21(日)20:38:24No.1442205356+
暗黒JK
29426/06/21(日)20:38:25No.1442205370そうだねx2
長治がやられたか…
やつは西国の中でも最弱…
29526/06/21(日)20:38:26No.1442205371+
暗黒JK
29626/06/21(日)20:38:27No.1442205386+
もう順風満帆だなこりゃ
織田が天下平定して終わりかな
29726/06/21(日)20:38:27No.1442205389+
暗黒JK!
29826/06/21(日)20:38:27No.1442205392+
>>こういうのが大好きじゃ♥
>もはや人の不幸大好きマンじゃん
当のNHKがでもこういうの最高のエンタメっすよね…って言外にしてくるから…
29926/06/21(日)20:38:28No.1442205395+
三木城虐殺説は取らなかったか
30026/06/21(日)20:38:28No.1442205397+
筑前なんか行ったことないくせに!
30126/06/21(日)20:38:29No.1442205412+
おのれ秀吉…
30226/06/21(日)20:38:30No.1442205416そうだねx1
馬鹿な猿見てると安心するな…
30326/06/21(日)20:38:30No.1442205423+
これ火事にならない?
毛利暗黒JK会議か?
30426/06/21(日)20:38:31No.1442205427+
この小早川と吉川マジで面倒…
30526/06/21(日)20:38:31No.1442205428そうだねx3
f340554.png
30626/06/21(日)20:38:31No.1442205432+
暗黒JK
30726/06/21(日)20:38:31No.1442205433+
その蝋燭は悪役ムード出しすぎだぞ
30826/06/21(日)20:38:32No.1442205438+
毛利が悪の帝国みたいになっとる…
30926/06/21(日)20:38:32No.1442205441+
私…また…間違った
31026/06/21(日)20:38:34No.1442205453そうだねx2
うおー!名門の毛利ですぞー!とは別にならないんだよな
31126/06/21(日)20:38:34No.1442205458+
3年ぶりくらいよね帰宅
31226/06/21(日)20:38:37No.1442205482そうだねx1
吉川経家がキャスティングされてないんだよな今年も
たまにはあの最後の手紙込みで登場するドラマないかな…
悲惨だけどなんか凄いすきなんだよ
「そのしあわせものがたり おききそうらえ かしこ」
31326/06/21(日)20:38:37No.1442205483+
セーックス!
31426/06/21(日)20:38:38No.1442205491+
毛利って大体の大河で悪役っぽいポジションだな
31526/06/21(日)20:38:38No.1442205492+
>はよ死ね
天寿全うするね♡
31626/06/21(日)20:38:39No.1442205500+
今年の猿はあんまり浮気しねーな
31726/06/21(日)20:38:41No.1442205514+
この辺の出来事が原因で
吉川元春は終生アンチ秀吉になります
31826/06/21(日)20:38:44No.1442205528+
すげえ目で見てた子供
31926/06/21(日)20:38:45No.1442205536+
逃げて家臣皆殺しにしたカスと自ら腹を切って家臣を守った君主を一話で同時に描いていくスタイル
32026/06/21(日)20:38:47No.1442205556+
JK面白すぎる
32126/06/21(日)20:38:47No.1442205565そうだねx9
    1782041927971.png-(10961 B)
10961 B
>よし!飢えた兵士に飯を食わせよう!豪華にせい!
32226/06/21(日)20:38:47No.1442205567+
秀吉「うわ…俺の嫁軽すぎ…」
32326/06/21(日)20:38:48No.1442205577+
なんかここ数年毛利の会議が暗いイメージがある
32426/06/21(日)20:38:49No.1442205581+
史実サル「あの城のやつら皆殺しにしたわ」(宇喜多への手紙)
32526/06/21(日)20:38:49No.1442205583そうだねx4
今の「もう…♡」の言い方めっちゃえっちだった
32626/06/21(日)20:38:49No.1442205584+
こっから暗黒寺がズッ友になるのはどうして
32726/06/21(日)20:38:50No.1442205588そうだねx8
味方は明るくパリピで敵は暗くて陰険って書き方は申し訳ないけど本当に好きじゃない
32826/06/21(日)20:38:50No.1442205590+
輝元の役者すごい毛利顔してるな
32926/06/21(日)20:38:50No.1442205598+
叔父上は約束反故にして斬り死にしようとして味方に詰め腹切らされました
33026/06/21(日)20:38:51No.1442205601+
だいたい悪役の毛利…
33126/06/21(日)20:38:51No.1442205602+
>3年ぶりくらいよね帰宅
なそ
にん
33226/06/21(日)20:38:52No.1442205611+
長政くん!
33326/06/21(日)20:38:55No.1442205636+
暗黒JKが悪い奴じゃなかった作品鬼武者2しか見た事ない
33426/06/21(日)20:38:56No.1442205643そうだねx1
後の黒田長政である
33526/06/21(日)20:38:57No.1442205649+
松寿丸くんふくよかだな…
33626/06/21(日)20:38:57No.1442205650そうだねx3
>f340554.png
それは安国寺JK
33726/06/21(日)20:39:00No.1442205671+
誰このオッサン
33826/06/21(日)20:39:01No.1442205676+
生きてて良かった…
33926/06/21(日)20:39:02No.1442205679+
だみあんくん
34026/06/21(日)20:39:03No.1442205687+
三木は鳥取ほどの飢餓ではなかったらしいね
34126/06/21(日)20:39:05No.1442205707+
よかったね…
34226/06/21(日)20:39:05No.1442205709そうだねx4
こういうのも大好きじゃ♥
34326/06/21(日)20:39:05No.1442205710+
今回亡くなった方
だし(22)
別所長治(26)
34426/06/21(日)20:39:05No.1442205711+
長政くん!
34526/06/21(日)20:39:07No.1442205726そうだねx8
爆死したあいつが異例すぎたんだな
34626/06/21(日)20:39:08No.1442205731+
父親の顔を覚えてるもんか?
34726/06/21(日)20:39:09No.1442205738+
秀勝じゃなく長政か
34826/06/21(日)20:39:10No.1442205749+
数少ないSSR人質じゃん
34926/06/21(日)20:39:12No.1442205766+
後の長政くん
35026/06/21(日)20:39:15No.1442205782+
>1782041927971.png
この後死んだんだよね…
35126/06/21(日)20:39:17No.1442205802そうだねx3
本当によかったのう
35226/06/21(日)20:39:17No.1442205803+
>No.1442205565
>1782041927971.png
おかわりもいいいぞ
35326/06/21(日)20:39:19No.1442205813+
そういえば官兵衛の時も暗黒毛利会議だったな…
35426/06/21(日)20:39:24No.1442205844+
>やつらなど毛利の中では一番の小者…
なおこれから国人連中をドンドン織田に切り取られて
四面楚歌状態になります
35526/06/21(日)20:39:26No.1442205862+
毛利家会議が悪の組織の幹部揃いシーンで笑った
35626/06/21(日)20:39:28No.1442205870+
>後の黒田長政である
幼馴染と一緒に思いっきり裏切っとる!
35726/06/21(日)20:39:31No.1442205896+
これだけ豊臣に恩があるのに…
35826/06/21(日)20:39:33No.1442205905+
半兵衛殿には感謝してもしきれないな!
35926/06/21(日)20:39:34No.1442205911+
ながまさー
36026/06/21(日)20:39:34No.1442205917+
その長政は本当にあなたが記憶している長政ですか?
36126/06/21(日)20:39:36No.1442205930+
お前の左手
36226/06/21(日)20:39:36No.1442205931+
>だいたい悪役の毛利…
上杉から見た武田みたいなもん
36326/06/21(日)20:39:37No.1442205938+
後に大変な無茶振りされる長政くん
36426/06/21(日)20:39:37No.1442205940そうだねx8
>今回亡くなった方
>だし(22)
>別所長治(26)
麒麟は居ない!!!
36526/06/21(日)20:39:37No.1442205941そうだねx3
大河の子役はだいたい優秀だよね
36626/06/21(日)20:39:41No.1442205971+
本当にすまんかった
36726/06/21(日)20:39:42No.1442205984+
>俺は30年大河を見ているが今年の長治はいいぞぉ
30年でなんどめ?
36826/06/21(日)20:39:44No.1442206002+
でも父上…足が…!
36926/06/21(日)20:39:46No.1442206012そうだねx7
城のみんなが助けてくれたのです!
半兵衛殿は殺す気満々でしたが
37026/06/21(日)20:39:46No.1442206016+
三成殺すレーダー使い
37126/06/21(日)20:39:46No.1442206021+
>今週は脚本真面目だな
女活躍回みたいな時以外は正気の物語が展開している
37226/06/21(日)20:39:47No.1442206032+
ちょっと待てよ兵糧の補給路絶たれてたんだしなんでこんな気楽な話してんだ
37326/06/21(日)20:39:51No.1442206050そうだねx1
>尼子の勝久といい
>三木の長治といい
>なんか西国攻めはお辛い所多くない?
武士の鏡の清水さんとか
37426/06/21(日)20:39:51No.1442206053+
これからはずっと一緒なんだろうなあ
37526/06/21(日)20:39:52No.1442206058そうだねx3
>今回亡くなった方
>だし(22)
>別所長治(26)
荒木殿ー!早く死んでー!
37626/06/21(日)20:39:52No.1442206066+
>これだけ豊臣に恩があるのに…
だから筆頭大老の家康に協力するんですね
37726/06/21(日)20:39:53No.1442206074そうだねx1
>本当によかったのう
後白河が光見せるな!
37826/06/21(日)20:39:54No.1442206077そうだねx7
あの変な長尺の救出劇も無駄じゃなかった...いやちょっと無駄だったが...
37926/06/21(日)20:39:54No.1442206078そうだねx6
>今回亡くなった方
>だし(22)
なんか途端にあの野郎許せなくなったんだけど
38026/06/21(日)20:39:57No.1442206097+
>だいたい悪役の毛利…
まあ成り上がり方がね…
38126/06/21(日)20:39:57No.1442206098+
>史実サル「あの城のやつら皆殺しにしたわ」(宇喜多への手紙)
この手の内容はふかしで書いてることもあったりするから難しいのよ
38226/06/21(日)20:39:58No.1442206108+
でもコイツ息子としては…
38326/06/21(日)20:39:58No.1442206110+
これが後の黒田長政か
38426/06/21(日)20:40:01No.1442206129+
>三木城虐殺説は取らなかったか
一応織田方は助命させたって記録残してるから…
38526/06/21(日)20:40:02No.1442206136+
これからは死なないようにずっと厳しくしてやるからな…!
38626/06/21(日)20:40:02No.1442206139そうだねx4
※松寿丸はこの後関ヶ原で大活躍して博多を発展させる名将になります
38726/06/21(日)20:40:02No.1442206141そうだねx2
>今回亡くなった方
>だし(22)
>別所長治(26)
若い人のほうが亡くなるのってなんかさ…
38826/06/21(日)20:40:03No.1442206151そうだねx1
>そういえば官兵衛の時も暗黒毛利会議だったな…
表にあんまり出てこないから暗黒会議しないと登場機会がね…
38926/06/21(日)20:40:06No.1442206179+
>>後の黒田長政である
>幼馴染と一緒に思いっきり裏切っとる!
裏切ってねーし!家康派閥についただけだししし!
39026/06/21(日)20:40:06No.1442206181+
感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
39126/06/21(日)20:40:08No.1442206186+
真っ直ぐ育ったと思うじゃん松寿丸
39226/06/21(日)20:40:07No.1442206187+
こんな小さい子供が長政様になるのが信じられない
39326/06/21(日)20:40:08No.1442206191+
子役と比べてもあんまおっきく無いな官兵衛
39426/06/21(日)20:40:12No.1442206214+
こんなに仲良かったのに関ヶ原の戦功を報告する時…
39526/06/21(日)20:40:13No.1442206220+
まあ東軍に行くんだが
39626/06/21(日)20:40:14No.1442206230そうだねx3
前回の竹中コントと出来違わない?
39726/06/21(日)20:40:15No.1442206232そうだねx7
>麒麟は居ない!!!
🌝
🌲
🌲
🌲
🌲👹
39826/06/21(日)20:40:18No.1442206258+
後で空いてる左手は何してたの?とか言われるんだよね…
39926/06/21(日)20:40:20No.1442206270そうだねx6
>これだけ豊臣に恩があるのに…
国家安康
家康逃糞
40026/06/21(日)20:40:21No.1442206277+
やっぱり半兵衛殿の話
歴史探偵の話を下敷きにしてやって欲しかったなぁ!
40126/06/21(日)20:40:22No.1442206287+
>これが後の黒田長政か
あの変な兜のあれか…
40226/06/21(日)20:40:23No.1442206293+
背後の大友くんと死ぬほど仲悪い時点でキツかった
40326/06/21(日)20:40:24No.1442206307+
足が悪いのに無理をさせるな!
40426/06/21(日)20:40:25No.1442206312+
宴じゃ〜〜
40526/06/21(日)20:40:26No.1442206316そうだねx2
上様になんて説明するの
40626/06/21(日)20:40:26No.1442206317+
松寿!お前は片手が空いてたのに何もしなかったのか!折角天下を取れたのに!
40726/06/21(日)20:40:27No.1442206323そうだねx5
>今週は脚本真面目だな
何ですか
松永の爆死はふざけすぎと言うんですか
まあそうですね
40826/06/21(日)20:40:27No.1442206325+
宴だあああああああ!!!
40926/06/21(日)20:40:29No.1442206333+
>これからはずっと一緒なんだろうなあ
41026/06/21(日)20:40:31No.1442206347+
>でもコイツ息子としては…
どうして家康公を刺さなかったんですか?
41126/06/21(日)20:40:32No.1442206353+
足悪いって言ってんだろ
41226/06/21(日)20:40:34No.1442206365+
>史実サル「あの城のやつら皆殺しにしたわ」(宇喜多への手紙)
まあ猿は嘘付いてる手紙を出しまくってるのも確かなので…
41326/06/21(日)20:40:36No.1442206375そうだねx6
いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
41426/06/21(日)20:40:37No.1442206376そうだねx1
清水宗治と別所でごっちゃになるよね
41526/06/21(日)20:40:37No.1442206383そうだねx2
「」はリフィーディング症候群に脳を焼かれすぎだ!
41626/06/21(日)20:40:40No.1442206406+
徳川内府は私の手を握りしめ三度頭を下げられました
41726/06/21(日)20:40:41No.1442206410そうだねx2
>これだけ豊臣に恩があるのに…
どいつもコイツもだろ
41826/06/21(日)20:40:44No.1442206442そうだねx2
>>今回亡くなった方
>>だし(22)
>なんか途端にあの野郎許せなくなったんだけど
書いてないだけで家臣の女中とかも全員死んでるし…
41926/06/21(日)20:40:46No.1442206449そうだねx2
>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
種無しの秀吉と違って偉い!
42026/06/21(日)20:40:46No.1442206454+
村重は援軍頼みに行ってその間に城代が今降伏したら助けるよ?って織田方の調略に乗ったのまで分かってるんだけどな…
42126/06/21(日)20:40:48No.1442206462+
この時代足悪いと大変そうだな
42226/06/21(日)20:40:48No.1442206469+
>大河の子役はだいたい優秀だよね
大河の子役だからな…
42326/06/21(日)20:40:49No.1442206475+
>大河の子役はだいたい優秀だよね
なんかとんでもねぇ犯罪者いたよな…
42426/06/21(日)20:40:50No.1442206487+
>上様になんて説明するの
おあしす
42526/06/21(日)20:40:52No.1442206495+
すっかり綺麗な嫁
42626/06/21(日)20:40:53No.1442206498そうだねx4
>>これが後の黒田長政か
>あの変な兜のあれか…
半兵衛のだし...
42726/06/21(日)20:40:54No.1442206508+
うーん美人だな
42826/06/21(日)20:40:56No.1442206522+
寧々チルドレンで最も短気な男に成長するなんて
42926/06/21(日)20:40:56No.1442206524+
早う来い!官兵衛は遅いのう!
43026/06/21(日)20:40:57No.1442206526そうだねx5
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
だって実際そうだったし…
43126/06/21(日)20:40:59No.1442206541+
>>史実サル「あの城のやつら皆殺しにしたわ」(宇喜多への手紙)
>まあ猿は嘘付いてる手紙を出しまくってるのも確かなので…
嘘つき
兄弟!
43226/06/21(日)20:41:01No.1442206556+
結構長かったな播磨編…
43326/06/21(日)20:41:02No.1442206566+
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
だからこそ光が映える
43426/06/21(日)20:41:02No.1442206569+
>味方は明るくパリピで敵は暗くて陰険って書き方は申し訳ないけど本当に好きじゃない
成り上がりで上昇中なのとそれなりに成り上がりすんて安定してる所の差じゃねえかな
43526/06/21(日)20:41:02No.1442206570+
播磨編完か
43626/06/21(日)20:41:03No.1442206577そうだねx2
>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
下半身元気じゃん
43726/06/21(日)20:41:03No.1442206580+
これで次は本能寺編に突入なのかな
43826/06/21(日)20:41:03No.1442206582+
>あの変な長尺の救出劇も無駄じゃなかった...いやちょっと無駄だったが...
30分くらいいらん展開挟んだだけだし…
43926/06/21(日)20:41:03No.1442206583+
デカパイ女狐ツンとしてない顔だとめちゃかわいいよね
44026/06/21(日)20:41:04No.1442206589+
>>史実サル「あの城のやつら皆殺しにしたわ」(宇喜多への手紙)
>まあ猿は嘘付いてる手紙を出しまくってるのも確かなので…
味方に嘘つく必要ないしな
44126/06/21(日)20:41:05No.1442206595+
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
再登場するかもな!
44226/06/21(日)20:41:05No.1442206598そうだねx6
>>今週は脚本真面目だな
>何ですか
>松永の爆死はふざけすぎと言うんですか
>まあそうですね
あの役者の演技力についていくには爆発くらい必要なのはわかる
44326/06/21(日)20:41:06No.1442206611+
イチャイチャできる時にイチャイチャしとけ
44426/06/21(日)20:41:08No.1442206621+
そろそろ与一郎君…
44526/06/21(日)20:41:10No.1442206643そうだねx4
松寿丸くんと半兵衛の子はズッ友になるんだよね
44626/06/21(日)20:41:11No.1442206657+
長政は長政で官兵衛と違う道に行った二代目武将で好きなんだよな
44726/06/21(日)20:41:11No.1442206660そうだねx3
>>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
>種無しの秀吉と違って偉い!
こいつの首を刎ねい
44826/06/21(日)20:41:12No.1442206666+
与一郎存命確認!
44926/06/21(日)20:41:12No.1442206667そうだねx2
>すっかり綺麗な嫁
は?最初から綺麗ですが?
45026/06/21(日)20:41:13No.1442206670+
立派な家だな
45126/06/21(日)20:41:14No.1442206680+
>上様になんて説明するの
上様が松寿丸殺しはやっちまったなあ…って後悔してたから大丈夫だった
45226/06/21(日)20:41:15No.1442206683そうだねx5
前回の半兵衛茶番パートあったからか今回ちょっと重たい感じする
45326/06/21(日)20:41:17No.1442206695+
デカパイ見て斬首の記憶が蘇らない?
45426/06/21(日)20:41:18No.1442206699+
>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
唐入りで死ぬ方だったか…次男
45526/06/21(日)20:41:22No.1442206736そうだねx3
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
ほぼ史実だしなぁ…
45626/06/21(日)20:41:23No.1442206746+
つきものが落ちた嫁はいいね
45726/06/21(日)20:41:25No.1442206752+
怖い😨
45826/06/21(日)20:41:25No.1442206758そうだねx5
>>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
>種無しの秀吉と違って偉い!
はっはっは!
耳と鼻を削いで首を晒せ
45926/06/21(日)20:41:26No.1442206775+
グレー小一郎
46026/06/21(日)20:41:28No.1442206787そうだねx7
>これだけ豊臣に恩があるのに…
秀吉やねねにはある
三成や淀殿にはない
46126/06/21(日)20:41:29No.1442206793+
>国家安康
>家康逃糞
大御所様の名前をくっつけたり離したりするとは不届千万
46226/06/21(日)20:41:29No.1442206797+
人を殺しすぎた…
46326/06/21(日)20:41:29No.1442206801そうだねx1
>>これが後の黒田長政か
>あの変な兜のあれか…
貴様ーっ!同僚にあんな兜をあげた福島正則のセンスを愚弄するかーっ!
46426/06/21(日)20:41:30No.1442206808+
ワシは何も変わってはおらん
人を殺すことに慣れただけじゃあ…
46526/06/21(日)20:41:32No.1442206814+
変わりました
46626/06/21(日)20:41:32No.1442206820+
お?ダーク小一郎?
46726/06/21(日)20:41:32No.1442206821そうだねx1
後白河フラグを検知
46826/06/21(日)20:41:33No.1442206823+
>>大河の子役はだいたい優秀だよね
>なんかとんでもねぇ犯罪者いたよな…
子役官兵衛の人だ…
46926/06/21(日)20:41:34No.1442206828+
黒田長政の兜は竹中半兵衛の兜を模した物
47026/06/21(日)20:41:34No.1442206831そうだねx7
もともと変わったやつでございます
47126/06/21(日)20:41:38No.1442206850+
疲れてるのよ
47226/06/21(日)20:41:38No.1442206852+
抱け!
47326/06/21(日)20:41:40No.1442206865そうだねx1
>>>これが後の黒田長政か
>>あの変な兜のあれか…
>半兵衛のだし...
歴史探偵のオチ良かったですね
47426/06/21(日)20:41:40No.1442206868+
>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
ちょうどあの後めちゃくちゃ的な
47526/06/21(日)20:41:41No.1442206870+
>>これが後の黒田長政か
>あの変な兜のあれか…
あの兜竹中半兵衛のやつなんですよ
47626/06/21(日)20:41:42No.1442206881そうだねx2
>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
この時代子供たくさん作るのは当然だし
47726/06/21(日)20:41:44No.1442206894+
サイコ小一郎
47826/06/21(日)20:41:48No.1442206920+
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
対比ということで一つ…
47926/06/21(日)20:41:48No.1442206923+
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
しかし…史実にそんなことを言われても…
48026/06/21(日)20:41:49No.1442206931+
イチャイチャしよって…
48126/06/21(日)20:41:49No.1442206933そうだねx11
>>今週は脚本真面目だな
>何ですか
>松永の爆死はふざけすぎと言うんですか
>まあそうですね
あれ最高だったろ
48226/06/21(日)20:41:52No.1442206949そうだねx8
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
ノイズがあるから別所殿の潔さが際立つし
多分人の上に立つってなんだろうってのが兄弟にのしかかるんだろう
48326/06/21(日)20:41:53No.1442206953+
もち
もち
48426/06/21(日)20:41:55No.1442206964+
イチャイチャしやがって
48526/06/21(日)20:41:57No.1442206975+
いちゃいちゃしやがって
48626/06/21(日)20:41:58No.1442206982+
抱けーっ!
抱けーーーーっ!!
48726/06/21(日)20:41:59No.1442206995+
でもOPでは偉そうに見下すような面してるんだよなあ
変わっちゃうんだろうな
48826/06/21(日)20:42:00No.1442206999+
チューしてもいいよ!
48926/06/21(日)20:42:00No.1442207000そうだねx5
こんな美人のデカパイ嫁が欲しい
49026/06/21(日)20:42:00No.1442207005そうだねx1
本当に丸くなったね…
49126/06/21(日)20:42:01No.1442207019+
何があっても…
49226/06/21(日)20:42:02No.1442207024そうだねx1
なんだこいつら
仲良し夫婦かよ
49326/06/21(日)20:42:02No.1442207027そうだねx1
お前いつのまにいい嫁に
49426/06/21(日)20:42:05No.1442207041そうだねx5
>いい感じに締めてるけど荒木くんの生き汚さがノイズ過ぎません…?
むしろ叔父が始めた戦いの責任取って腹切る若殿とのいい対比になったじゃん
49526/06/21(日)20:42:06No.1442207052そうだねx1
このデカパイ嫁もすっかりベタ惚れだな…
49626/06/21(日)20:42:07No.1442207053そうだねx1
くぅ〜これこれ!!
49726/06/21(日)20:42:09No.1442207065そうだねx1
どんぎつねさんすっかりかわいくなって…
49826/06/21(日)20:42:09No.1442207070+
>>>今週は脚本真面目だな
>>何ですか
>>松永の爆死はふざけすぎと言うんですか
>>まあそうですね
>あれ最高だったろ
最高の悪ふざけ
49926/06/21(日)20:42:11No.1442207079+
女狐嫁もすっかりデレちゃって
50026/06/21(日)20:42:12No.1442207090+
終盤に「変わってしまわれましたね」って言ってくれるのかな…
50126/06/21(日)20:42:12No.1442207091そうだねx3
>味方に嘘つく必要ないしな
本能寺の変の時に高山と中川に信長さま生きてたよ!って手紙を出してる秀吉
50226/06/21(日)20:42:13No.1442207095+
>>>感動的ですが実は二人目も作っています官兵衛
>>種無しの秀吉と違って偉い!
>はっはっは!
>耳と鼻を削いで首を晒せ
忘れるなよ本人だけでなく一族と近所も諸共だぞ
50326/06/21(日)20:42:13No.1442207097そうだねx1
>もともと変わったやつでございます
え〜
俺脚本よりこっちの方が好き
50426/06/21(日)20:42:14No.1442207118+
>清水宗治
某ゲームのせいで死ぬ死ぬ詐欺のイメージが付いてしまった人だ
50526/06/21(日)20:42:15No.1442207119+
これが終盤にすべて呪いになっていくんだな…
50626/06/21(日)20:42:15No.1442207122+
なおちゃんが可哀想だよねえ!
50726/06/21(日)20:42:15No.1442207123+
抱けーっ!抱くのじゃーっ!小一郎ーっ!
50826/06/21(日)20:42:16No.1442207130+
あのツン嫁がなぁ
50926/06/21(日)20:42:16No.1442207142+
いつのまに仲良しになったの
51026/06/21(日)20:42:17No.1442207146+
お前はお前だよは官兵衛にかけた言葉と同じか
51126/06/21(日)20:42:18No.1442207159+
すっかりデレやがって
51226/06/21(日)20:42:19No.1442207168+
小一郎酒飲まんか
51326/06/21(日)20:42:22No.1442207195+
>貴様ーっ!同僚にあんな兜をあげた福島正則のセンスを愚弄するかーっ!
そんなだから福島殿は非モテなのでは
51426/06/21(日)20:42:22No.1442207200+
こんなデカパイ美人嫁がいるなら生きて戻って来たいよな
51526/06/21(日)20:42:22No.1442207204+
これを後半で血に塗れた死んだ目で同じ事言ってほしい〜
51626/06/21(日)20:42:25No.1442207227+
やさおとこ
51726/06/21(日)20:42:27No.1442207245+
なかよし
51826/06/21(日)20:42:30No.1442207257+
イチャイチャしやがって…
51926/06/21(日)20:42:30No.1442207260+
なあこれで最終回でよくないかの?
52026/06/21(日)20:42:30No.1442207262+
イチャイチャしおって…
52126/06/21(日)20:42:30No.1442207263+
この後めちゃくちゃ以下略
52226/06/21(日)20:42:30No.1442207270+
仲いいな…
52326/06/21(日)20:42:30No.1442207275+
何が起き過ぎる…
52426/06/21(日)20:42:31No.1442207278+
手繋ぎで歩くの…
52526/06/21(日)20:42:31No.1442207279+
史実だとこの後セックス
52626/06/21(日)20:42:31No.1442207280+
イチャイチャしやがって…
52726/06/21(日)20:42:32No.1442207283+
いちゃいちゃしやがって…
52826/06/21(日)20:42:32No.1442207285+
高校生カップルかな?
52926/06/21(日)20:42:33No.1442207287+
>>>これが後の黒田長政か
>>あの変な兜のあれか…
>あの兜竹中半兵衛のやつなんですよ
へんかぶの系譜かあ…
53026/06/21(日)20:42:33No.1442207295+
こんな傷ついてるように見えるけどコイツ長島で一向宗2万人焼き殺したんだよな…
53126/06/21(日)20:42:35No.1442207314+
>小一郎酒飲まんか
あっ………………すまん
53226/06/21(日)20:42:37No.1442207331+
キーッ
53326/06/21(日)20:42:38No.1442207338+
なんか死んだオリキャラのことすっかり忘れてそう
53426/06/21(日)20:42:38No.1442207342そうだねx1
村重んとこもこんな風にイチャイチャしてたんだろうな
やっぱり道糞だわあいつ
53526/06/21(日)20:42:39No.1442207344+
豊臣側の仲睦まじい夫婦を見ると
裏切られた妻がいたのが利くわ…
53626/06/21(日)20:42:40No.1442207357+
>黒田長政の兜は竹中半兵衛の兜を模した物
福島正則と仲直りで交換したんじゃなかった?
53726/06/21(日)20:42:43No.1442207377+
あ…
53826/06/21(日)20:42:44No.1442207387+
Nov様!
53926/06/21(日)20:42:45No.1442207395そうだねx1
>村重は援軍頼みに行ってその間に城代が今降伏したら助けるよ?って織田方の調略に乗ったのまで分かってるんだけどな…
研究で判明した事が創作に反映されるまでは何十年単位かかるので…
54026/06/21(日)20:42:45No.1442207401+
パワハラパート
54126/06/21(日)20:42:46No.1442207408+
あっ…?
54226/06/21(日)20:42:46No.1442207409+
ん?
54326/06/21(日)20:42:46No.1442207410+
あ…
54426/06/21(日)20:42:46No.1442207415+
わぁ…
54526/06/21(日)20:42:47No.1442207422+
🦒!?
54626/06/21(日)20:42:48No.1442207426+
あっ…
54726/06/21(日)20:42:49No.1442207436+
上様プレッシャー
54826/06/21(日)20:42:49No.1442207437そうだねx1
本能寺ポインツ!!!!
54926/06/21(日)20:42:50No.1442207439+
あっ
55026/06/21(日)20:42:50No.1442207443+
ん?
55126/06/21(日)20:42:50No.1442207447+
アケチくん!?
55226/06/21(日)20:42:50No.1442207448+
ヒィッ
55326/06/21(日)20:42:51No.1442207460そうだねx2
>>味方に嘘つく必要ないしな
>本能寺の変の時に高山と中川に信長さま生きてたよ!って手紙を出してる秀吉
そっちは明確に意味あるだろ
55426/06/21(日)20:42:51No.1442207461+
そろそろか
55526/06/21(日)20:42:51No.1442207463+
>>今週は脚本真面目だな
>何ですか
>松永の爆死はふざけすぎと言うんですか
>まあそうですね
映画荒木村重「わしは茶器に拘った松永とは違うぞ!(キリッ」
55626/06/21(日)20:42:52No.1442207466+
あっ…
55726/06/21(日)20:42:53No.1442207472+
うわぁ
55826/06/21(日)20:42:53No.1442207477+
えっ
55926/06/21(日)20:42:53No.1442207481そうだねx4
このあと女狐の息子死ぬんだよねたしか
56026/06/21(日)20:42:54No.1442207486+
本能寺ゲージためちゃう?
56126/06/21(日)20:42:54No.1442207487+
蚊帳の外だったノブくん
56226/06/21(日)20:42:55No.1442207493+
もうここぞとばかりに豊臣の平和な団欒見せてくるじゃん…
56326/06/21(日)20:42:56No.1442207498+
本能寺ゲージ今何割くらいチャージされてる?
56426/06/21(日)20:42:56No.1442207510+
ネタバレやめろ
56526/06/21(日)20:42:57No.1442207513+
怖…
56626/06/21(日)20:42:58No.1442207522+
本能寺カウントダウン開始!!
56726/06/21(日)20:42:58No.1442207527+
まだけっこうあるな…
56826/06/21(日)20:42:58No.1442207528+
デレた後のらぶこめは蛇足にござるぞ…
56926/06/21(日)20:42:58No.1442207529+
あっ
57026/06/21(日)20:42:58No.1442207530+
2年…!!
57126/06/21(日)20:42:59No.1442207531+
>>味方に嘘つく必要ないしな
>本能寺の変の時に高山と中川に信長さま生きてたよ!って手紙を出してる秀吉
嘘つく必要めちゃくちゃあったタイミングだろそれ!
バカ正直に死んでますなんて言ったらハゲになびくわ!
57226/06/21(日)20:42:59No.1442207533+
本能寺カウント!
57326/06/21(日)20:43:00No.1442207538+
ネタバレ!
57426/06/21(日)20:43:00No.1442207544+
まだ2年もあるのか
57526/06/21(日)20:43:00No.1442207546+



57626/06/21(日)20:43:01No.1442207547+
なそ
にん
57726/06/21(日)20:43:01No.1442207548+
あくらつな
カウントダウン
57826/06/21(日)20:43:01No.1442207550+
本能寺カウントダウン開始!
57926/06/21(日)20:43:01No.1442207551+
不穏な引き
58026/06/21(日)20:43:01No.1442207554+
そろそろか
58126/06/21(日)20:43:01No.1442207555+
文章でお出ししちゃった!
58226/06/21(日)20:43:02No.1442207558+
まだ2年あるのかよ
58326/06/21(日)20:43:02No.1442207561+
本能寺かな?
58426/06/21(日)20:43:02No.1442207562そうだねx4
本能寺ゲージが導入された
58526/06/21(日)20:43:02No.1442207566+
本能寺カウントダウンスタート!
58626/06/21(日)20:43:03No.1442207569+
十兵衛ぇ…
58726/06/21(日)20:43:03No.1442207571+
そろそろか…
58826/06/21(日)20:43:03No.1442207572+
急にカウントダウンしてくるじゃん
58926/06/21(日)20:43:03No.1442207573+
本能寺カウントダウンやめろ!
59026/06/21(日)20:43:03No.1442207574+
カウントダウンスタート!!!!!!!!
59126/06/21(日)20:43:04No.1442207576+
立ってるだけで不穏な男
59226/06/21(日)20:43:04No.1442207584+
ゲージが溜まる
59326/06/21(日)20:43:05No.1442207589+
ほらきた!
59426/06/21(日)20:43:06No.1442207593+
長宗我部…潰すよ?
59526/06/21(日)20:43:06No.1442207594そうだねx4
本能寺ゲージ
MIN■■■■■■MAX■■■■■■■■■■■
59626/06/21(日)20:43:06No.1442207596+
カウントダウンやめろ
59726/06/21(日)20:43:07No.1442207599+
織田信長の死まであと2年──
59826/06/21(日)20:43:07No.1442207600+
カウントダウン始まったか
59926/06/21(日)20:43:07No.1442207601+
本能寺パートに来ますか…
60026/06/21(日)20:43:08No.1442207614そうだねx3
ついに1580年か…
60126/06/21(日)20:43:08No.1442207617+
カウントダウン!
60226/06/21(日)20:43:09No.1442207619+
次は久々にたぬきの出番かな
60326/06/21(日)20:43:09No.1442207622+
暗黒信長様…
60426/06/21(日)20:43:09No.1442207626+
本能寺ゲージが高まってまいりました!
60526/06/21(日)20:43:09No.1442207627+
予告!?
60626/06/21(日)20:43:09No.1442207629+
2年は割とあるな…
60726/06/21(日)20:43:10No.1442207631そうだねx7
そんなキュアエクレール登場までみたいな
60826/06/21(日)20:43:10No.1442207636そうだねx1
報いの時
60926/06/21(日)20:43:11No.1442207640+
与一郎より先にnovが死ぬのか?
61026/06/21(日)20:43:11No.1442207643+
カウントダウンきたな….
61126/06/21(日)20:43:11No.1442207644そうだねx1
>終盤に「変わってしまわれましたね」って言ってくれるのかな…
秀長本人はもう変わってしまったとわかってるのに半泣きの顔でずっと変わってないって言い続けてくれるかもしれない
61226/06/21(日)20:43:11No.1442207645+
飲め…
61326/06/21(日)20:43:12No.1442207650+
つまりあと2回か
61426/06/21(日)20:43:13No.1442207654+
🦒ウォーミングアップ始めました
61526/06/21(日)20:43:13No.1442207656+
次は飢え殺し?
61626/06/21(日)20:43:13No.1442207658+
本能寺ゲージスタート!!!
61726/06/21(日)20:43:13No.1442207659+
荒木の様子が変になったあとは明智の様子が変になる
61826/06/21(日)20:43:14No.1442207663そうだねx1





61926/06/21(日)20:43:14No.1442207665+
ご運が開けますな!
62026/06/21(日)20:43:14No.1442207669そうだねx7
これはのぶちゃんが殺されるまでの2年の物語…
62126/06/21(日)20:43:14No.1442207671+
今年も本能寺あるの!?
62226/06/21(日)20:43:14No.1442207674+
先の展開ネタバレされた!
62326/06/21(日)20:43:15No.1442207679+
あと2年か
このドラマも長いなぁ
62426/06/21(日)20:43:15No.1442207680そうだねx1
次回「麒麟が来る」
62526/06/21(日)20:43:15No.1442207684+
2年後に死ぬ信長
62626/06/21(日)20:43:17No.1442207699そうだねx2
(結構先だな…)
62726/06/21(日)20:43:19No.1442207722+
本能寺きたかぁ…
62826/06/21(日)20:43:19No.1442207724+
やはり鳥取城はカットですか
62926/06/21(日)20:43:20No.1442207732+
信長って死ぬんだ…
63026/06/21(日)20:43:21No.1442207742+
あと700日で本能寺!
63126/06/21(日)20:43:21No.1442207743+
🦒三三
63226/06/21(日)20:43:21No.1442207746+
2年は割と長いな
63326/06/21(日)20:43:21No.1442207748そうだねx1
🦒三
  🦒三
🦒三
63426/06/21(日)20:43:22No.1442207752そうだねx1
キュアエクレールの正体がわかるまであと一ヶ月
63526/06/21(日)20:43:24No.1442207765+
後少しで本能寺かよ!?
63626/06/21(日)20:43:24No.1442207766+
本能寺ゲージオン!
63726/06/21(日)20:43:24No.1442207767+
そろそろ🪓👹か
63826/06/21(日)20:43:24No.1442207768+





63926/06/21(日)20:43:25No.1442207776そうだねx6
>なあこれで最終回でよくないかの?
まだ何も解決しとらんわ!
64026/06/21(日)20:43:26No.1442207782+
先の展開ネタバレされた…
64126/06/21(日)20:43:28No.1442207796+
今週はよかった
64226/06/21(日)20:43:28No.1442207801+
公式死の宣告
64326/06/21(日)20:43:31No.1442207821+
来週から明智虐かぁ
64426/06/21(日)20:43:31No.1442207824+
人間50年まで、あと2年───────
64526/06/21(日)20:43:32No.1442207831+
キュアエクレールの正体まであと四週
64626/06/21(日)20:43:33No.1442207838+
麒麟定型いっぱい出そう
64726/06/21(日)20:43:34No.1442207841+
来週本能寺かぁ
64826/06/21(日)20:43:34No.1442207845+
>そんなキュアエクレール登場までみたいな
本能寺を燃やすのは誰!?
64926/06/21(日)20:43:34No.1442207849+
>これはのぶちゃんが殺されるまでの2年の物語…
みぃちゃんならぬ
のぅちゃんか…
65026/06/21(日)20:43:35No.1442207853+
>2年は割とあるな…
その間武田が…
65126/06/21(日)20:43:35No.1442207857+
軍師官兵衛言いたかっただけじゃね?今回ほとんどなにもしなかったんだが?
65226/06/21(日)20:43:36No.1442207860+
1年の半分で本能寺か
まあそうだよなって感じのペースだ
65326/06/21(日)20:43:36No.1442207865+
あと2年か
ケン なんとかしろ
65426/06/21(日)20:43:38No.1442207883そうだねx6
ここまでやってお粥ナシかぁ
65526/06/21(日)20:43:39No.1442207892+
※村重くんはこの後茶人になって再登場します
65626/06/21(日)20:43:40No.1442207898そうだねx3
武田滅亡ゲージ MIN■■■■■■■□□□MAX
65726/06/21(日)20:43:40No.1442207899+
2年後本能寺だかんな!
65826/06/21(日)20:43:40No.1442207901+
2年だと5話くらい?
65926/06/21(日)20:43:40No.1442207902+
今年こそ本能寺の変を阻止するぞ!
66026/06/21(日)20:43:41No.1442207904+
本能寺炎上まで後2年
66126/06/21(日)20:43:42No.1442207911+
メチャクチャ綺麗じゃん!!
66226/06/21(日)20:43:42No.1442207912+
NHKは毎回6月に本能寺やってんな
66326/06/21(日)20:43:43No.1442207917+
2年後に死ぬノブ
66426/06/21(日)20:43:45No.1442207933+
姫路城いいよね…
66526/06/21(日)20:43:46No.1442207937+
これ作った池田家すごいよね
66626/06/21(日)20:43:47No.1442207945+
大博打の始まりまであと2年
66726/06/21(日)20:43:48No.1442207953+
今年も麒麟来ないルート確定か
66826/06/21(日)20:43:49No.1442207964+
本能寺の変今日に合わせてくるかと思ったけどそうでも無かったな
66926/06/21(日)20:43:49No.1442207968+
主人公の活躍が若干薄い以外は面白かったな今週
67026/06/21(日)20:43:51No.1442207973+
いやぁいい城だわ
67126/06/21(日)20:43:51No.1442207977+
>>味方に嘘つく必要ないしな
>本能寺の変の時に高山と中川に信長さま生きてたよ!って手紙を出してる秀吉
福富秀勝が上様を救出したよすげぇ功績だわ!って実在の人物の名前出して解像度上げてるのがフェイクニュースのライフハックすぎるやつ
67226/06/21(日)20:43:52No.1442207982そうだねx3
>これはのぶちゃんが殺されるまでの2年の物語…
光秀がー!!
うわあああ!!
67326/06/21(日)20:43:53No.1442207984+
>>そんなキュアエクレール登場までみたいな
>本能寺を燃やすのは誰!?
オラオラ!光秀がエクレールだ!
67426/06/21(日)20:43:53No.1442207985+
さあ今年はノブ生き残れるかな
67526/06/21(日)20:43:53No.1442207994+
池田「だいたいうちの城ですよ」
67626/06/21(日)20:43:54No.1442207998+
本能寺ゲージ100%
67726/06/21(日)20:43:54No.1442208000+
>先の展開ネタバレされた…
こんな意外な展開をネタバレするとか何考えてんだろうな…
67826/06/21(日)20:43:55No.1442208008+
本能寺終わったらあとは兄者はクズになるの?
67926/06/21(日)20:43:55No.1442208009そうだねx1
池田の次男が再建した姫路城
68026/06/21(日)20:43:56No.1442208020+
姫路城って元は官兵衛のお城なんだ
68126/06/21(日)20:43:59No.1442208034+
信長とかナレ死でいいだろ
68226/06/21(日)20:44:00No.1442208049+
本能寺の変2026の時期がやってきたか
68326/06/21(日)20:44:04No.1442208072+
官兵衛よりも村重のほうが目立ってたなあ…
68426/06/21(日)20:44:07No.1442208089+
天守閣におっきーの家がある城じゃん
68526/06/21(日)20:44:07No.1442208096+
そうか織田家の大イベントもそろそろか
68626/06/21(日)20:44:08No.1442208101そうだねx7
>※村重くんはこの後茶人になって再登場します
こいつクソなんだ!
68726/06/21(日)20:44:08No.1442208106+
BS組に本能寺の信長って実質リアクション芸人みたいなところあるよなって言われててダメだった
68826/06/21(日)20:44:10No.1442208120+
>>味方に嘘つく必要ないしな
>本能寺の変の時に高山と中川に信長さま生きてたよ!って手紙を出してる秀吉
まあその二人にはいっとかないとな
68926/06/21(日)20:44:11No.1442208127+
明智のみっちゃん頑張れ!
69026/06/21(日)20:44:14No.1442208158+
>キュアエクレールの正体まであと四週
麒麟が来るのが先か
キュアエクレールの正体がバレるのが先か
69126/06/21(日)20:44:16No.1442208170+
おっ福岡城
69226/06/21(日)20:44:16No.1442208172そうだねx1
>本能寺ゲージ
>MIN■■■■■■MAX■■■■■■■■■■■
ここから2年耐えてるのすごすぎるだろ
69326/06/21(日)20:44:17No.1442208182+
今年は人間50年歌うかな
69426/06/21(日)20:44:17No.1442208185+
>NHKは毎回6月に本能寺やってんな
ちょうど半分でキリがいいからな
69526/06/21(日)20:44:17No.1442208186+
生存のネタバレやめてください!
69626/06/21(日)20:44:20No.1442208207+
期待してますぞスタッフ殿たち…!
69726/06/21(日)20:44:21No.1442208210+
「」がやたら気にするから作中でも本能寺の変まで何年か強調しておきました!
69826/06/21(日)20:44:21No.1442208215+
なんか進行はやくね?
69926/06/21(日)20:44:21No.1442208217+





70026/06/21(日)20:44:22No.1442208228+
いやー乱世乱世
70126/06/21(日)20:44:23No.1442208232+
>信長とかナレ死でいいだろ
なんで死んでしまうかのう!
70226/06/21(日)20:44:23No.1442208235+
ニチアサでも運命の日カウントダウン見た後だったからちょっとダメだった
70326/06/21(日)20:44:23No.1442208237そうだねx1
>そんなキュアエクレール登場までみたいな
本能寺の変の原因は何かな?みんな投票してね!
70426/06/21(日)20:44:27No.1442208264+
>キュアエクレールの正体がわかるまであと一ヶ月
オラオラエクレールの正体は転生した信長で決まりだオラオラ!
70526/06/21(日)20:44:27No.1442208273+
乱世を生き抜き
70626/06/21(日)20:44:28No.1442208276+
ネタバレやめてください!
70726/06/21(日)20:44:28No.1442208281+
>本能寺の変2026の時期がやってきたか
今年は信長死なない可能性高い
70826/06/21(日)20:44:29No.1442208290+
(軍師官兵衛見てね)
70926/06/21(日)20:44:30No.1442208295+
福岡ってもともと播磨の地名なんだっけ?
71026/06/21(日)20:44:31No.1442208301+
姫路に福岡とは紹介幅が広い
71126/06/21(日)20:44:31No.1442208310+
武田家滅亡まで後2年でもある
71226/06/21(日)20:44:31No.1442208311+
今日で第二章終わりか?
71326/06/21(日)20:44:32No.1442208317+
>バカ正直に死んでますなんて言ったらハゲになびくわ!
ちげーよ
そのままじゃ池田たち摂津衆が
単独で明智討ち取っちゃうから足止めしたんだよ
71426/06/21(日)20:44:32No.1442208319+
戦国大河はいかに派手に敦盛するかみたいなところがありますからねぇ!
71526/06/21(日)20:44:34No.1442208332+
>織田信長の死まであと2年──
朝のプリキュア
1999年7月19日まであと一ヶ月
71626/06/21(日)20:44:34No.1442208333+
九州ティア1
福岡
71726/06/21(日)20:44:36No.1442208345+
なお ご運
71826/06/21(日)20:44:37No.1442208354+
案内するとガッカリされる福岡城跡
71926/06/21(日)20:44:37No.1442208359+
うわ懐かしい俺ここで飯食ってたわ!!!
修学旅行で友達いなくて!
72026/06/21(日)20:44:41No.1442208378+
>本能寺ゲージ今何割くらいチャージされてる?
恐ろしいことに演じてる要潤的には前回登場のシーンで1割程度だから
来週で9割埋める事態があるんだろう…
72126/06/21(日)20:44:41No.1442208380+
>>貴様ーっ!同僚にあんな兜をあげた福島正則のセンスを愚弄するかーっ!
>そんなだから福島殿は非モテなのでは
非モテというより恐妻家だったらしいし…
槍を取られたら追い回され他に手を出したらキレられて家臣にも浮気禁止を言い渡すはめになったし
72226/06/21(日)20:44:42No.1442208385そうだねx1
>>>そんなキュアエクレール登場までみたいな
>>本能寺を燃やすのは誰!?
>オラオラ!光秀がエクレールだ!
信長…!ここ本能寺がお前の終着駅だ……!
72326/06/21(日)20:44:42No.1442208386+
恐怖の相撲大会
72426/06/21(日)20:44:44No.1442208398+
また相撲か!
72526/06/21(日)20:44:44No.1442208399+
恐怖の相撲大会!?
72626/06/21(日)20:44:46No.1442208413+
相撲大会!?
72726/06/21(日)20:44:47No.1442208421+
佐久ちゃん?
72826/06/21(日)20:44:47No.1442208424+
恐怖の相撲大会!!?
72926/06/21(日)20:44:48No.1442208432+
佐久間さん?
73026/06/21(日)20:44:48No.1442208434+
>さあ今年はノブ生き残れるかな
どう家の本能寺はミッチー来た時の顔がさいこうだった
73126/06/21(日)20:44:48No.1442208438+
なんで!?
73226/06/21(日)20:44:49No.1442208441+
また相撲してる…
73326/06/21(日)20:44:49No.1442208446+
ええ……?
73426/06/21(日)20:44:49No.1442208447+
また相撲で揉めるのかい!?
73526/06/21(日)20:44:50No.1442208454+
>NHKは毎回6月に本能寺やってんな
っていうか本能寺の変が6月に起きたからじゃないの?
73626/06/21(日)20:44:50No.1442208458+
相撲バトルロワイヤル!
73726/06/21(日)20:44:51No.1442208463+
何が始まるの!?
73826/06/21(日)20:44:51No.1442208464+
また相撲
73926/06/21(日)20:44:51No.1442208465+
まーた相撲やってるよ
74026/06/21(日)20:44:51No.1442208466+
えっ来週ギャグ回か?
74126/06/21(日)20:44:51No.1442208467+
恐怖の相撲大会
74226/06/21(日)20:44:51No.1442208468+
だめだった
74326/06/21(日)20:44:51No.1442208472そうだねx1
おかしい…暴れん坊将軍で何度も見たことがある気がする…あれは江戸城のはずなのに…
74426/06/21(日)20:44:52No.1442208474そうだねx1
恐怖の
  相
  撲
  大
  会
74526/06/21(日)20:44:52No.1442208475+
相撲サドンデス!?
74626/06/21(日)20:44:52No.1442208477+
今回は乱失敗すると思う
74726/06/21(日)20:44:52No.1442208478+
ギャグかよ
74826/06/21(日)20:44:53No.1442208484+
リストラがはじまる
74926/06/21(日)20:44:53No.1442208486+
恐怖の相撲大会
75026/06/21(日)20:44:53No.1442208488+
nov…狂って…
75126/06/21(日)20:44:53No.1442208489+
佐久間?
75226/06/21(日)20:44:54No.1442208491+
戦国デスゲーム!
75326/06/21(日)20:44:54No.1442208492+
また相撲?!
75426/06/21(日)20:44:54No.1442208493+
恐怖の相撲大会…!?
75526/06/21(日)20:44:55No.1442208497+
監禁現場紹介されなかったな
75626/06/21(日)20:44:55No.1442208498+
また相撲してる…
75726/06/21(日)20:44:55No.1442208502+
恐怖の



75826/06/21(日)20:44:58No.1442208516+
相撲!?
75926/06/21(日)20:44:58No.1442208517+
織田式パワハラ
76026/06/21(日)20:44:58No.1442208518+
相撲サドンデス!?
76126/06/21(日)20:44:58No.1442208519+
今年の佐久間さんそんな追放のされ方しちゃうの!?
76226/06/21(日)20:44:58No.1442208520+
恐怖の相撲大会
76326/06/21(日)20:44:59No.1442208529+
恐怖の相撲大会!?
76426/06/21(日)20:45:00No.1442208532+
相撲大会と見せかけたデスゲーム!?
76526/06/21(日)20:45:00No.1442208535+
信長といえば相撲
76626/06/21(日)20:45:00No.1442208541そうだねx6
もうやだこの職場
76726/06/21(日)20:45:00No.1442208544+
色感がめちゃくちゃどす暗くなってる!!
76826/06/21(日)20:45:01No.1442208545+
恐怖の大王降臨まであと一ヶ月
本能寺の変まであと二年
76926/06/21(日)20:45:02No.1442208556+
デス相撲ゲーム…
77026/06/21(日)20:45:02No.1442208558+
なんだこの怖い田んぼのタニシ…
77126/06/21(日)20:45:02No.1442208560そうだねx6
相撲で追放は新しすぎるだろ
77226/06/21(日)20:45:03No.1442208568+
SUMOU…?
77326/06/21(日)20:45:03No.1442208569+
そんな…金柑頭になってないのに…
77426/06/21(日)20:45:03No.1442208570+
恐怖の相撲大会!?
77526/06/21(日)20:45:04No.1442208573+
何これ…?
77626/06/21(日)20:45:04No.1442208574+
なんだ次は相撲回か平和だな!
77726/06/21(日)20:45:04No.1442208577+
>>本能寺の変2026の時期がやってきたか
>今年は信長死なない可能性高い
今年は西軍が勝つ可能性も非常に高まっている
77826/06/21(日)20:45:05No.1442208581+
パワハラ!
リストラ!
のコンボ始まる
77926/06/21(日)20:45:05No.1442208583+
Novが狂い始めた!
78026/06/21(日)20:45:05No.1442208585+
デスモウ大会編!?
78126/06/21(日)20:45:06No.1442208588+
>※村重くんはこの後茶人になって再登場します
飲め……
78226/06/21(日)20:45:06No.1442208591+
次回は武田攻めからかな
78326/06/21(日)20:45:06No.1442208593+
次は何しよっかなぁ!
78426/06/21(日)20:45:08No.1442208604+
novがずいぶん荒んだ目になってる…
78526/06/21(日)20:45:10No.1442208618+
老人たちに相撲を…
78626/06/21(日)20:45:10No.1442208622+
一発でメンタルやってるのがわかる顔
78726/06/21(日)20:45:11No.1442208631+
デス相撲初めて見た
78826/06/21(日)20:45:13No.1442208642そうだねx9
>ここまでやってお粥ナシかぁ
ネタじゃなくマジで三木城で粥イベント起きたと思ってる人いるんだ…
78926/06/21(日)20:45:13No.1442208646そうだねx5
>うわ懐かしい俺ここで飯食ってたわ!!!
>修学旅行で友達いなくて!
かわうそ…
79026/06/21(日)20:45:14No.1442208653+
目に光のないノッブの演技上手すぎない?
79126/06/21(日)20:45:14No.1442208657+
たかが相撲で…
79226/06/21(日)20:45:15No.1442208666+
相撲って言ったじゃないか!
相撲って言ったじゃないか!
79326/06/21(日)20:45:16No.1442208674+
ノブもだいぶ壊れてないかこれ
79426/06/21(日)20:45:16No.1442208677+
浅井長政はもういないじゃない
79526/06/21(日)20:45:16No.1442208680+
来週ギャグ回?
79626/06/21(日)20:45:16No.1442208683+
なんだよ恐怖の相撲大会って
79726/06/21(日)20:45:17No.1442208687+
恐怖の相撲大会って何なんだよ!?
79826/06/21(日)20:45:17No.1442208693+
本当にしょうもない理由で左遷されてるの初めて見た
79926/06/21(日)20:45:17No.1442208695+
尾張暗黒コロシアム再び
80026/06/21(日)20:45:18No.1442208704+
佐久間殿はマジで可哀想ではあるんだよな…
80126/06/21(日)20:45:18No.1442208705+
もう本能寺なんだ
80226/06/21(日)20:45:20No.1442208716そうだねx2
来るのか佐久間折檻状
80326/06/21(日)20:45:20No.1442208719+
相撲と調教どっちが辛い?
80426/06/21(日)20:45:21No.1442208731+
恐怖の相撲大会って字面がパワーありすぎるだろ…!
80526/06/21(日)20:45:21No.1442208733+
またおふざけですか
嫌いじゃないけど
80626/06/21(日)20:45:24No.1442208770+
武家の嗜みとして相撲を流行らせたのは信長でそのせいで蹴鞠が衰退したんだよな
80726/06/21(日)20:45:24No.1442208778+
2028年大河ドラマは本能寺の変か
80826/06/21(日)20:45:26No.1442208791+
三木城の別所長治の首塚はスルーされたか…
80926/06/21(日)20:45:26No.1442208792+
恐怖のサッカー大会
81026/06/21(日)20:45:26No.1442208793+
相撲大会他の大河であった…?
81126/06/21(日)20:45:27No.1442208805+
福岡には黒田藩ってうどん屋と如水庵って和菓子屋があるぞ
81226/06/21(日)20:45:30No.1442208833そうだねx4
リストラデス相撲って何だよ…
81326/06/21(日)20:45:31No.1442208837+
>恐怖の大王降臨まであと一ヶ月
>本能寺の変まであと二年
犯人はキュアエクレール!
81426/06/21(日)20:45:32No.1442208847+
やっぱり本能寺に向けてノッブが狂っていく感じになるのか
81526/06/21(日)20:45:36No.1442208877+
あの時も相撲だったし相撲重要すぎんだろ
81626/06/21(日)20:45:36No.1442208883+
長政との相撲に脳焼かれてない?
81726/06/21(日)20:45:37No.1442208896+
たかが相撲で!?
81826/06/21(日)20:45:40No.1442208921+
一方アメリカでは恐怖の蹴鞠大会か
81926/06/21(日)20:45:41No.1442208929+
相撲で粛清と言われると一両具足のほうを思い出してしまう
82026/06/21(日)20:45:41No.1442208935+
老人に相撲取らせてお前衰えたな!追放!ってやるのか…
82126/06/21(日)20:45:41No.1442208936+
信長がなんか狂った流れで本能寺起きましたってやると
秀吉が狂う流れに芸術が見えていいかもしれんね
82226/06/21(日)20:45:41No.1442208937そうだねx2
>今年は西軍が勝つ可能性も非常に高まっている
それはないですね…
82326/06/21(日)20:45:42No.1442208942そうだねx6
タノシイオリエンテーション
恐怖の相撲大会
82426/06/21(日)20:45:43No.1442208953そうだねx7
ずーーーーーーーーっと鳥取城と三木城を間違えてる人がいる…
82526/06/21(日)20:45:45No.1442208968+
信長に勝っても地獄負けても地獄とかそういう
82626/06/21(日)20:45:45No.1442208970そうだねx2
なあもしかしてこの大河ってだいぶ変なんじゃないか?
82726/06/21(日)20:45:45No.1442208978+
まともにやりゃ面白いんだから
82826/06/21(日)20:45:46No.1442208982+
しゅ〜くせいだよ〜
82926/06/21(日)20:45:46No.1442208984+
>今年は西軍が勝つ可能性も非常に高まっている
そもそも今年関ヶ原開催されるのかな…?
83026/06/21(日)20:45:49No.1442209009+
>たかが相撲で…
シュ
83126/06/21(日)20:45:49No.1442209012+
このアニメ予告でギャグ回の空気だとだいたい後白河出てくるから用心せい
83226/06/21(日)20:45:50No.1442209015+
尾張コロシアムってもしかして本当にあったのか
83326/06/21(日)20:45:51No.1442209023+
相撲で負けた奴が追放されるんだろ?
老害を追い出すにはいいルールだ
83426/06/21(日)20:45:51No.1442209025+
弟と相撲取ったあの頃は良かったなぁ…
首を刎ねよ
83526/06/21(日)20:45:51No.1442209027そうだねx2
>恐怖のサッカー大会
(監督交代)
83626/06/21(日)20:45:51No.1442209034+
まあ功臣の粛清は必要だろうけど
ちょっと早すぎるよ上様
83726/06/21(日)20:45:51No.1442209038+
今回は真面目に良かったな…
83826/06/21(日)20:45:59No.1442209100+
相撲で負けるような弱い部下はいらない
83926/06/21(日)20:45:59No.1442209101+
>リストラデス相撲って何だよ…
リストラデス相撲とはつまりリストラデス相撲です
84026/06/21(日)20:46:00No.1442209112そうだねx5
>またおふざけですか
>嫌いじゃないけど
あの相撲大会の空気がおふざけに見えるならノッブの素質あるよ
84126/06/21(日)20:46:00No.1442209113+
大河の相撲回は名作と聞いたが
84226/06/21(日)20:46:00No.1442209123+
流石に鳥取城の方もやるよね?
84326/06/21(日)20:46:02No.1442209134+
この信長どんだけ相撲に思い入れあるんだよ…
84426/06/21(日)20:46:04No.1442209153そうだねx4
>相撲と調教どっちが辛い?
追放です…
84526/06/21(日)20:46:04No.1442209154そうだねx1
>今年は西軍が勝つ可能性も非常に高まっている
小一郎の没年的にそこまでやんないだろ!?
84626/06/21(日)20:46:04No.1442209155+
ノブの目が浅井の頃並みに病んでる!
84726/06/21(日)20:46:07No.1442209185そうだねx2
>なあもしかしてこの大河ってだいぶ変なんじゃないか?
そのようなことはありませぬ!
84826/06/21(日)20:46:08No.1442209195+
>本当にしょうもない理由で左遷されてるの初めて見た
フヒヒサーセン
84926/06/21(日)20:46:11No.1442209208+
>またおふざけですか
>嫌いじゃないけど
爆速史実消化を演技で押し切る回よりはトンチキ回のほうが好き…
85026/06/21(日)20:46:11No.1442209213+
本能寺だけで1話やりそう
85126/06/21(日)20:46:11No.1442209214+
現代だと肩に手を置かれて解雇通知が始まる
戦国時代だと周囲を囲まれてエンドレス相撲取組みから解雇通知が始まる
85226/06/21(日)20:46:12No.1442209220+
粛正する小栗旬久々に見た
85326/06/21(日)20:46:14No.1442209237+
>犯人はキュアエクレール!
ならば是非もなし…❤
85426/06/21(日)20:46:16No.1442209261+
鎌田の2試合連続…?
85526/06/21(日)20:46:16No.1442209264そうだねx1
今週だけ見るとまじめな大河みたいだ
85626/06/21(日)20:46:20No.1442209304+
>目に光のないノッブの演技上手すぎない?
目に光の無い役もノッブの役も既にお手の物だ
85726/06/21(日)20:46:21No.1442209308そうだねx2
佐久間さんの陰に隠れてるけど安藤さんも追放されてるんだよな
85826/06/21(日)20:46:23No.1442209331+
>リストラデス相撲って何だよ…
実に半沢直樹節だ
85926/06/21(日)20:46:24No.1442209332+
給料は高い
相撲はさせる
パワハラ
キーエンスかな?
86026/06/21(日)20:46:26No.1442209354+
今川氏真は活躍してるだろうか
86126/06/21(日)20:46:27No.1442209363+
ヤマトの地球滅亡まで後ン日みたいに毎回カウントしてくれるんだろうか
86226/06/21(日)20:46:28No.1442209371+
官兵衛にサッカーやらせたい
86326/06/21(日)20:46:29No.1442209376+
トータス村重しばらく出ないとそれはそれで寂しいな
86426/06/21(日)20:46:30No.1442209389そうだねx1
>※村重くんはこの後茶人になって再登場します
糞野郎がよ…
86526/06/21(日)20:46:31No.1442209394そうだねx3
>うわ懐かしい俺ここで飯食ってたわ!!!
>修学旅行で友達いなくて!
ねぇどうして日曜夜にそんなつらいこと言うの...?
86626/06/21(日)20:46:33No.1442209416+
勝ったら打首
負けたら切腹のOSUMOU…
86726/06/21(日)20:46:34No.1442209424+
病むの止めてよ信長!!
86826/06/21(日)20:46:37No.1442209436そうだねx4
本能寺編エピソード1
恐怖の相撲大会
86926/06/21(日)20:46:42No.1442209480そうだねx6
まあ変なことしなきゃ史実が大体面白いしな…
87026/06/21(日)20:46:44No.1442209499そうだねx2
>この信長どんだけ相撲に思い入れあるんだよ…
浅井とも相撲で絆を深めたからな…
87126/06/21(日)20:46:52No.1442209560+
最近静かだと思ったら何してんだお前は田んぼのヒルか
87226/06/21(日)20:46:55No.1442209591+
>>ここまでやってお粥ナシかぁ
>ネタじゃなくマジで三木城で粥イベント起きたと思ってる人いるんだ…
お粥は比喩だけど小一郎をキレイにしようとしてドラマに無理が出てるとは思う
87326/06/21(日)20:46:57No.1442209605そうだねx2
お市介錯
風雲竹中城
恐怖の相撲大会

今年の大河は面白いな
87426/06/21(日)20:46:58No.1442209616+
>この信長どんだけ相撲に思い入れあるんだよ…
信長が朝から相撲観戦を初めて
夕方までずっと試合やらせた記録はある
87526/06/21(日)20:46:59No.1442209631+
>>※村重くんはこの後茶人になって再登場します
>糞野郎がよ…
まぁ実際自称道の糞なんだが…
87626/06/21(日)20:47:00No.1442209640+
たかとら強すぎるルール
87726/06/21(日)20:47:02No.1442209655+
佐久間くんさぁお前の駄目なとこリスト作ったから読んでよは出るかな…
87826/06/21(日)20:47:03No.1442209661+
>本能寺編エピソード2
>恐怖の大宴会
87926/06/21(日)20:47:06No.1442209673そうだねx1
>本能寺編エピソード1
>恐怖の相撲大会
こんなのあったっけ
88026/06/21(日)20:47:06No.1442209674+
NHK的にも戦国大河でnov役やらせる役者は相当吟味してるのがよく分かる
88126/06/21(日)20:47:07No.1442209683+
七月から大相撲始まるからな…
88226/06/21(日)20:47:08No.1442209699そうだねx1
>本能寺編エピソード1
>恐怖の相撲大会
頭おかしくなりそう
88326/06/21(日)20:47:09No.1442209710そうだねx1
6月21日(日)午後9:00
映像記録トキ復活 人と命の原風景
日を浴びて薄桃色に輝く秀麗な羽。遠い昔から日本人の心を引きつけてきた「トキ」。日本で一度は絶滅したが、2008年、“日本の象徴”を取り戻そうと、新潟県の佐渡で10羽のトキが放たれた。それから18年、今では500羽近くに。これまで野生保護の観点から撮影が許されてこなかった、トキの子育ての一部始終に初めて密着。知られざるトキの生態の数々をカメラがとらえた。そして“トキ復活”に込められた人々の願いとは―
88426/06/21(日)20:47:10No.1442209714そうだねx2
>大河の相撲回は名作と聞いたが
相撲(総合)
88526/06/21(日)20:47:11No.1442209722+
>糞野郎がよ…
全ては道の糞にございます!
88626/06/21(日)20:47:11No.1442209723そうだねx2
>なあもしかしてこの大河ってだいぶ変なんじゃないか?
信長秀吉の時代は何度もやってるから
変化球投げないとダメみたいな所あるからな
88726/06/21(日)20:47:11No.1442209727そうだねx1
>>※村重くんはこの後茶人になって再登場します
>糞野郎がよ…
そうだね×1
88826/06/21(日)20:47:14No.1442209748+
>なあもしかしてこの大河ってだいぶ変なんじゃないか?
だいぶ変
88926/06/21(日)20:47:15No.1442209756+
>本能寺だけで1話やりそう
まぁ豊臣兄弟からしてもそんくらい時間かけてもいいイベントだし
89026/06/21(日)20:47:22No.1442209813+
NHKが相撲好きすぎるだけなのか本当に織田軍で相撲デスマッチやってたのかいまいち分からない
89126/06/21(日)20:47:23No.1442209824+
こっからダーク小一郎にならないの?
89226/06/21(日)20:47:23No.1442209826+
>本能寺だけで1話やりそう
それは大体どこの大河もやってないかな…
89326/06/21(日)20:47:24No.1442209831+
>>今年は西軍が勝つ可能性も非常に高まっている
>それはないですね…
真田丸も負けたしのう
89426/06/21(日)20:47:26No.1442209845+
>七月から大相撲始まるからな…
相撲のネガティブキャンペーンやめろ
89526/06/21(日)20:47:26No.1442209849+
男のメンヘラは救いようがないので狂うしかないのかい
89626/06/21(日)20:47:29No.1442209861+
手話の人笑わせに来てない?
89726/06/21(日)20:47:35No.1442209912+
>粛正する小栗旬久々に見た
4年ごとに粛清ワールドカップしてる…
89826/06/21(日)20:47:39No.1442209952+
画面外で本能寺焼失
89926/06/21(日)20:47:42No.1442209971+
弥助が出てきたら目を輝かせて相撲をとらせるのわかるわぁ
90026/06/21(日)20:47:45No.1442209989+
心なしか通訳も力強く感じる
90126/06/21(日)20:47:46No.1442209996+
>やっぱり本能寺に向けてノッブが狂っていく感じになるのか
👁️👁️
90226/06/21(日)20:47:46No.1442210003+
プレーもだけどこういう強気なコメントが出来るようになったんだな日本代表
90326/06/21(日)20:47:48No.1442210015+
賤ヶ岳とか小牧長久手とか九州攻めとか北条攻めとかめちゃくちゃダイジェストにならない?大丈夫?
90426/06/21(日)20:47:48No.1442210016+
得点シーンの手話に笑う
90526/06/21(日)20:47:49No.1442210021+
さっさとnov死なないと小一郎が表に出てこれん
90626/06/21(日)20:47:49No.1442210027+
本能寺で何が起きるんです?
90726/06/21(日)20:47:54No.1442210076そうだねx2
>>恐怖の大王降臨まであと一ヶ月
>>本能寺の変まであと二年
>犯人はキュアエクレール!
嘘で覆え!
90826/06/21(日)20:47:54No.1442210077そうだねx3
勝者本能寺の変で死んだのかよ…
90926/06/21(日)20:47:56No.1442210092+
麒麟が来そう?
91026/06/21(日)20:47:57No.1442210102そうだねx4
>病むの止めてよ信長!!
猿セラピーでちょっと保ってたとはいえ出てきた頃から病んでたのに無理だろ…
91126/06/21(日)20:47:58No.1442210105そうだねx1
デス相撲名古屋場所
91226/06/21(日)20:48:03No.1442210160+
>>この信長どんだけ相撲に思い入れあるんだよ…
>浅井とも相撲で絆を深めたからな…
でも裏切られたんですよね?
91326/06/21(日)20:48:11No.1442210225+
>給料は高い
>相撲はさせる
>パワハラ
>キーエンスかな?
中国大返しが爆速だったのって⋯
91426/06/21(日)20:48:12No.1442210242+
勝ち点いっぱいもらえても安心できないのか
91526/06/21(日)20:48:18No.1442210289そうだねx6
正直ここら辺まで来るといくら敵対勢力を悪者に描いてもどうしても織田家の恐怖の邪悪集団の一面が隠せなくなっちゃうよね…
91626/06/21(日)20:48:22No.1442210317そうだねx2
前回がホームアローンしてたとは思えないぐらい普通に面白い大河ドラマしてたな今回…
前回もホームアローン以外は良かったけども
91726/06/21(日)20:48:27No.1442210348+
>大河の相撲回は名作と聞いたが
大河の相撲回でぱっと思い出すのが白兎いじめとか新選組との抗争なんですがそれでいいんですかね…
91826/06/21(日)20:48:31No.1442210380そうだねx2
三木城(別所長治の切腹と引き換えに城兵を助命したと伝わっていたが近年秀吉が城兵を皆殺しにしたと書状に書いていたのが発覚した)
鳥取城(粥はこっち)
91926/06/21(日)20:48:44No.1442210467+
>賤ヶ岳とか小牧長久手とか九州攻めとか北条攻めとかめちゃくちゃダイジェストにならない?大丈夫?
北条攻めは囲んでるだけだし小一郎参戦してないしダイジェストじゃね
お市周りとかで賤ヶ岳はネットリやりそう
92026/06/21(日)20:48:48No.1442210494そうだねx1
>NHKが相撲好きすぎるだけなのか本当に織田軍で相撲デスマッチやってたのかいまいち分からない
NHKが相撲好きなら新選組系大河でもっと相撲取りの出番増えるだろうし…
92126/06/21(日)20:48:57No.1442210563+
>前回もホームアローン以外は良かったけども
半兵衛の最期の調略見せてくれてたら屈指の名作回いけたと思う
92226/06/21(日)20:48:58No.1442210578そうだねx3
>>>ここまでやってお粥ナシかぁ
>>ネタじゃなくマジで三木城で粥イベント起きたと思ってる人いるんだ…
>お粥は比喩だけど小一郎をキレイにしようとしてドラマに無理が出てるとは思う
知ったかでなしかぁ…とか言って反論されたら焦るのダサいからやめなって…
92326/06/21(日)20:48:59No.1442210589そうだねx1
かつえさんは鳥取?
92426/06/21(日)20:49:05No.1442210641そうだねx2
>>病むの止めてよ信長!!
>猿セラピーでちょっと保ってたとはいえ出てきた頃から病んでたのに無理だろ…
初っ端猿兄弟との差見せつけられてるもんなあ…
92526/06/21(日)20:49:10No.1442210684+
>賤ヶ岳とか小牧長久手とか九州攻めとか北条攻めとかめちゃくちゃダイジェストにならない?大丈夫?
そもそも伊勢長島飛ばしてるから…
92626/06/21(日)20:49:12No.1442210704+
>>病むの止めてよ信長!!
>猿セラピーでちょっと保ってたとはいえ出てきた頃から病んでたのに無理だろ…
猿セラピーなくなったらダーク小一郎になっちゃった
名前紛らわしいな
92726/06/21(日)20:49:17No.1442210753+
>正直ここら辺まで来るといくら敵対勢力を悪者に描いてもどうしても織田家の恐怖の邪悪集団の一面が隠せなくなっちゃうよね…
まあ焼き討ちだの追放だのやる事もやってるから…
92826/06/21(日)20:49:19No.1442210774+
相撲回ってことは悪魔出てくるかもしれない
92926/06/21(日)20:49:22No.1442210795+
どう家だってそんなに相撲擦らなかったよね?
93026/06/21(日)20:49:35No.1442210894+
毛利は何がしたかったの?
状況かき混ぜるだけかき混ぜたかったの?
93126/06/21(日)20:49:40No.1442210921そうだねx2
>それから18年、今では500羽近くに。
なそ
にん
93226/06/21(日)20:49:45No.1442210958+
時代劇で野球回できないからな…
93326/06/21(日)20:49:48No.1442210989そうだねx6
novの病みポイントあったか…と思ったけど考えたら謀反連打に荒木殿界隈裏切りしかなかったわ
93426/06/21(日)20:49:54No.1442211028そうだねx2
>どう家だってそんなに相撲擦らなかったよね?
(((🦐)))
93526/06/21(日)20:50:06No.1442211097+
この後は鳥取城兵糧攻め→備中高松城水攻めと
ずっと毛利と喧嘩やってるうちにnovが死ぬ
93626/06/21(日)20:50:08No.1442211120+
>(((🦐)))
何が面白いんじゃ
93726/06/21(日)20:50:14No.1442211160+
>相撲回ってことは悪魔出てくるかもしれない
我が名はルシファー…
93826/06/21(日)20:50:23No.1442211247+
信長が相撲好きであったことは有名です
毎年相撲大会を開いており優秀なものには金銀を与えたりや家臣として取り立てたりしています
93926/06/21(日)20:50:24No.1442211258そうだねx1
このnov相撲は山内一豊が受け継ぐという
94026/06/21(日)20:50:37No.1442211351+
>お市周りとかで賤ヶ岳はネットリやりそう
賤ヶ岳はやらない理由が無いしな…
94126/06/21(日)20:50:38No.1442211364+
>>前回もホームアローン以外は良かったけども
>半兵衛の最期の調略見せてくれてたら屈指の名作回いけたと思う
個人的には調略シーン無かったからこそ半兵衛の孔明っぽさがあって良かった回だったと思う
94226/06/21(日)20:50:39No.1442211376+
>novの病みポイントあったか…と思ったけど考えたら謀反連打に荒木殿界隈裏切りしかなかったわ
そもそも長政の時点でゲージがやばかったのが治ったわけでもないからな…
94326/06/21(日)20:50:40No.1442211391+
織田家と家臣団は本能寺までにギリギリまでギスらせた方がその後の権利争いバトルロワイヤルに説得力出るよね
津田信澄出してるのもアレやる為だろうし
94426/06/21(日)20:50:47No.1442211426+
年齢以上に裏切られた回数が多い男・織田信長
94526/06/21(日)20:50:51No.1442211464そうだねx1
飢えさんたまには登場させてやってほしいな
この前鳥取行ったら大河関連だよってちょっとアピールしてたよ
94626/06/21(日)20:50:52No.1442211472+
別所長治の辞世
今はただ
うらみもあらじ
諸人の
いのちにかはる
我身とおもへば
94726/06/21(日)20:50:53No.1442211478そうだねx3
>三木城(別所長治の切腹と引き換えに城兵を助命したと伝わっていたが近年秀吉が城兵を皆殺しにしたと書状に書いていたのが発覚した)
>鳥取城(粥はこっち)
>近年秀吉が城兵を皆殺しにしたと書状に書いていたのが発覚した
ひでえ!
94826/06/21(日)20:50:54No.1442211490そうだねx1
>信長が相撲好きであったことは有名です
>毎年相撲大会を開いており優秀なものには金銀を与えたりや家臣として取り立てたりしています
もしかして信長ってホモ?
94926/06/21(日)20:50:59No.1442211526そうだねx1
>毛利は何がしたかったの?
>状況かき混ぜるだけかき混ぜたかったの?
本家の戦力は消耗したくないけど
備前播磨での影響力は極力落としたくない…かなぁ?
95026/06/21(日)20:51:07No.1442211589そうだねx1
>毛利は何がしたかったの?
>状況かき混ぜるだけかき混ぜたかったの?
有岡城は救援できる予定だったけど第二次木津川口の戦いで例のクソデカ船に毛利水軍が負けて本願寺含め余裕がなくなってしまった
95126/06/21(日)20:51:16No.1442211658+
毛利からしたら将軍が命じてくるから仕方なく
95226/06/21(日)20:51:17No.1442211673+
>大博打の始まりまであと2年
真田ってこんなタイミングから荒波乗りこなしていったのすげぇな…
95326/06/21(日)20:51:21No.1442211704+
>このnov相撲は山内一豊が受け継ぐという
功名が辻見てないんだけど桂浜のあの事件どう描いたんだろう…
流石にスルーした訳ではあるまいし
95426/06/21(日)20:51:21No.1442211708そうだねx1
>どう家だってそんなに相撲擦らなかったよね?
🦐🧺
95526/06/21(日)20:51:38No.1442211841そうだねx7
>別所長治の辞世
>今はただ
>うらみもあらじ
> 諸人の
>いのちにかはる
>我身とおもへば
善人すぎるよ…
95626/06/21(日)20:51:49No.1442211913+
>毛利は何がしたかったの?
>状況かき混ぜるだけかき混ぜたかったの?
割と切実に三木城は対織田の拠点だから取られるのはきつい
そこまで京に興味なくても京への足場は事実上なくなったしな
95726/06/21(日)20:51:53No.1442211947+
>>信長が相撲好きであったことは有名です
>>毎年相撲大会を開いており優秀なものには金銀を与えたりや家臣として取り立てたりしています
>もしかして信長ってホモ?
バイです
95826/06/21(日)20:51:56No.1442211981+
書き込みをした人によって削除されました
95926/06/21(日)20:52:00No.1442212009そうだねx1
>>近年秀吉が城兵を皆殺しにしたと書状に書いていたのが発覚した
>ひでえ!
宇喜多への書状だから脅しのための嘘情報かもしれないし…
96026/06/21(日)20:52:01No.1442212016+
>>信長が相撲好きであったことは有名です
>>毎年相撲大会を開いており優秀なものには金銀を与えたりや家臣として取り立てたりしています
>もしかして信長ってホモ?
そうだね
96126/06/21(日)20:52:11No.1442212068+
毛利は領土拡張する気もなく専守防衛に徹してるからよぉ
96226/06/21(日)20:52:21No.1442212141そうだねx1
>三木城(別所長治の切腹と引き換えに城兵を助命したと伝わっていたが近年秀吉が城兵を皆殺しにしたと書状に書いていたのが発覚した)
>鳥取城(粥はこっち)
>近年秀吉が城兵を皆殺しにしたと書状に書いていたのが発覚した
今回その辺しっかり描いてくれれば「」の勘違いも減ったんだろうけどな…
96326/06/21(日)20:52:25No.1442212171そうだねx1
>>毛利は何がしたかったの?
>>状況かき混ぜるだけかき混ぜたかったの?
>有岡城は救援できる予定だったけど第二次木津川口の戦いで例のクソデカ船に毛利水軍が負けて本願寺含め余裕がなくなってしまった
なるほど…思ったよりしっかりした理由だ…
96426/06/21(日)20:52:26No.1442212176そうだねx1
>>>信長が相撲好きであったことは有名です
>>>毎年相撲大会を開いており優秀なものには金銀を与えたりや家臣として取り立てたりしています
>>もしかして信長ってホモ?
>バイです
この時代の武将大体そうじゃないか…?
96526/06/21(日)20:52:31No.1442212213+
>年齢以上に裏切られた回数が多い男・織田信長
もっと早く死んでてもおかしくなかった男
96626/06/21(日)20:52:38No.1442212298+
毛利は毛利で地方少数家の集まりだから急には動けんのよ
96726/06/21(日)20:52:51No.1442212406+
官兵衛も別所の話も良かったんだけど荒木村重の糞っぷりばかり印象に残る回だったな…
96826/06/21(日)20:52:56No.1442212447+
荒木も史実的には逃げたというより兵糧のために拠点を移して抵抗を続けようとしたが正しいんだっけ
96926/06/21(日)20:53:07No.1442212545そうだねx2
毛利って国衆に振り回されっぱなしなんだよな北九州でも播磨でも
97026/06/21(日)20:53:12No.1442212582+
前から思ってるけど村重はん話し方がちょっと早くて声にも渋みもなくてイマイチっすね…
97126/06/21(日)20:53:12No.1442212585+
ところで小一郎は何がしたいんだ?
97226/06/21(日)20:53:15No.1442212610+
>毛利は毛利で地方少数家の集まりだから急には動けんのよ
毛利メインの大河やったら井伊の時みたいなぐだぐだ感を堪能できそう
97326/06/21(日)20:53:18No.1442212635+
どの作品でも女好きってイメージないなノッブ
97426/06/21(日)20:53:23No.1442212687そうだねx1
>>>>信長が相撲好きであったことは有名です
>>>>毎年相撲大会を開いており優秀なものには金銀を与えたりや家臣として取り立てたりしています
>>>もしかして信長ってホモ?
>>バイです
>この時代の武将大体そうじゃないか…?
秀吉は珍しくノンケだったんだっけ
97526/06/21(日)20:53:33No.1442212775そうだねx3
>前から思ってるけど村重はん話し方がちょっと早くて声にも渋みもなくてイマイチっすね…
わかる
死んで欲しいよな
97626/06/21(日)20:53:59No.1442212945+
>ところで小一郎は何がしたいんだ?
天下泰平!
97726/06/21(日)20:54:03No.1442212978+
>どの作品でも女好きってイメージないなノッブ
だって基本的に主人公絡みで男と男の激重感情がメインになるじゃん
97826/06/21(日)20:54:06No.1442213006+
それこそ毛利って織田より成り上がってから日が浅いし
97926/06/21(日)20:54:45No.1442213314+
>>どの作品でも女好きってイメージないなノッブ
>だって基本的に主人公絡みで男と男の激重感情がメインになるじゃん
奥さんとの絡みも薄いイメージ
98026/06/21(日)20:54:50No.1442213339+
中国方面軍の指揮官が猿だったのが毛利にとって最大の誤算だったというか
これが例えば柴田勝家辺りだったらかなり防衛戦違ってた
98126/06/21(日)20:54:50No.1442213340+
マジで力持った大名でもない父上みたいなもんか
98226/06/21(日)20:54:51No.1442213346+
>どの作品でも女好きってイメージないなノッブ
種蒔きは秀吉のイメージだからなぁ……まぁ種はなかったようだが
98326/06/21(日)20:55:01No.1442213411+
息子も絵師になるから割と荒木さんは文化人の家系なんだね
98426/06/21(日)20:55:09No.1442213468+
>毛利は毛利で地方少数家の集まりだから急には動けんのよ
重要な戦力の水軍は3つの海賊衆でコントロール難しいし
そのうち一つが秀吉に懐柔されたらだいぶ致命傷になってた
98526/06/21(日)20:55:12No.1442213501+
>>このnov相撲は山内一豊が受け継ぐという
>功名が辻見てないんだけど桂浜のあの事件どう描いたんだろう…
>流石にスルーした訳ではあるまいし
スルーだったよ
あそあの話の山場は豊臣裏切って徳川について伝令するところだし
98626/06/21(日)20:55:14No.1442213520+
結構本能寺まで引っ張るじゃん?
98726/06/21(日)20:55:15No.1442213523そうだねx2
>>前から思ってるけど村重はん話し方がちょっと早くて声にも渋みもなくてイマイチっすね…
>わかる
>死んで欲しいよな
だし殿のレス
98826/06/21(日)20:55:16No.1442213531+
元就が稀代の武将過ぎてむしろ死んだあとをよく一塊にまとめてたと言っていい
98926/06/21(日)20:55:19No.1442213568+
毛利には義昭というスーパー大義名分がいるはずたがこの作品ではどうも鞆幕府は存在しないらしい
99026/06/21(日)20:55:34No.1442213688そうだねx1
>中国方面軍の指揮官が猿だったのが毛利にとって最大の誤算だったというか
>これが例えば柴田勝家辺りだったらかなり防衛戦違ってた
でも猿の格が低かったから別所裏切った説もあるんすよ
99126/06/21(日)20:56:08No.1442213921+
>秀吉は珍しくノンケだったんだっけ
というか出身が出身だから武家の嗜みの衆道がよくわからなかった
99226/06/21(日)20:56:09No.1442213931+
>>>どの作品でも女好きってイメージないなノッブ
>>だって基本的に主人公絡みで男と男の激重感情がメインになるじゃん
>奥さんとの絡みも薄いイメージ
一応自分のお母さんに近い年齢の側室に入れ込んでたってエピソードはある
正室はマジで特に無い
99326/06/21(日)20:56:47No.1442214211+
大内家がやってたことを代わりにやってたらいろんなことに巻き込まれるのが毛利
99426/06/21(日)20:56:58No.1442214316そうだねx1
>元就が稀代の武将過ぎてむしろ死んだあとをよく一塊にまとめてたと言っていい
長男が早逝したのが元就にとっても誤算すぎる
99526/06/21(日)20:56:59No.1442214326+
今年も麒麟来ないのかな
99626/06/21(日)20:57:03No.1442214351そうだねx3
    1782043023389.png-(13183 B)
13183 B
>元就が稀代の武将過ぎてむしろ死んだあとをよく一塊にまとめてたと言っていい
99726/06/21(日)20:57:51No.1442214710+
>>>>どの作品でも女好きってイメージないなノッブ
>>>だって基本的に主人公絡みで男と男の激重感情がメインになるじゃん
>>奥さんとの絡みも薄いイメージ
>一応自分のお母さんに近い年齢の側室に入れ込んでたってエピソードはある
>正室はマジで特に無い
バブ味かあ…
99826/06/21(日)20:58:02No.1442214798+
>毛利には義昭というスーパー大義名分がいるはずたがこの作品ではどうも鞆幕府は存在しないらしい
一回猿が精算してるからノイズになるしな
99926/06/21(日)20:58:22No.1442215057+
そう言えば帰蝶様影も形もないのね
100026/06/21(日)20:59:07No.1442215474+
1000なら国家安康君臣豊楽の世になる


1782041927971.png 1782043023389.png 1782041557562.jpg