二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782040704746.jpg-(96348 B)
96348 B26/06/21(日)20:18:24No.1442195743そうだねx12 21:23頃消えます
村重はんはカスや
上限1000レスに達しました
126/06/21(日)20:18:31No.1442195796そうだねx11
fu6871625.jpg
226/06/21(日)20:18:33No.1442195805+
実績が解除されました!!
【道端の糞にも劣る生き様】
326/06/21(日)20:18:35No.1442195821+
おのれ…絶対に許さんぞ羽柴小一郎長秀!!
426/06/21(日)20:18:35No.1442195830+
ほんまもんのカスや
526/06/21(日)20:18:36No.1442195831+
⚡️
626/06/21(日)20:18:36No.1442195837+
裏切って不利になったら人質捨てて一人で遁走とかウンコすぎる…
726/06/21(日)20:18:37No.1442195841そうだねx1
こういうのが大好きじゃ❤️
826/06/21(日)20:18:37No.1442195843+
クソがよ…
926/06/21(日)20:18:39No.1442195855+
これは道糞
1026/06/21(日)20:18:39No.1442195856+
死にとうNight!!
1126/06/21(日)20:18:39No.1442195858+
だし キレた!!
1226/06/21(日)20:18:39No.1442195862+
死にtonight
1326/06/21(日)20:18:39No.1442195866+
>荒木って……クズ!?
novが悪い
1426/06/21(日)20:18:39No.1442195870+
いやじゃ…死にとうない…
1526/06/21(日)20:18:40No.1442195878+
これ史実?
1626/06/21(日)20:18:40No.1442195880+
奥さんも子供すら捨てて逃げたからねこいつ
1726/06/21(日)20:18:40No.1442195881+
バカサバイバー
生きのこれこれ
1826/06/21(日)20:18:41No.1442195883+
一度壊れた心はもう二度と…
1926/06/21(日)20:18:41No.1442195885+
糞みたいな男
2026/06/21(日)20:18:41No.1442195886+
落雷くるか!?
2126/06/21(日)20:18:41No.1442195888+
清々しいほど村重
2226/06/21(日)20:18:41No.1442195889+
あぁこのための仲睦まじい描写か…
2326/06/21(日)20:18:42No.1442195896+
出汁、キレた!
2426/06/21(日)20:18:42No.1442195898+
そっか嫁子供捨てて逃げるんだっけ
2526/06/21(日)20:18:43No.1442195899+
死にtonight!
2626/06/21(日)20:18:43No.1442195900+
何も同情するところがない…
2726/06/21(日)20:18:43No.1442195901+
お前ほんと…
2826/06/21(日)20:18:43No.1442195903そうだねx1
これがバカサバイバーですか
2926/06/21(日)20:18:43No.1442195909+
いやじゃ…しにとうない…
3026/06/21(日)20:18:43No.1442195910+
>fu6871625.jpg
はえーよ
3126/06/21(日)20:18:43No.1442195912+
糞すぎる…
3226/06/21(日)20:18:44No.1442195918+
本当に死なないからすごい
3326/06/21(日)20:18:44No.1442195920+
こういうのが大好きじゃ♥
3426/06/21(日)20:18:44No.1442195921+
>茶人が無理して武士やってた末路
内政はよくやってたはず
3526/06/21(日)20:18:44No.1442195922そうだねx6
ここから天寿全うするんだからすげぇよ道端の糞は…
3626/06/21(日)20:18:45No.1442195927+
カスや
3726/06/21(日)20:18:45No.1442195931そうだねx1
バカサバイバー
生き残れコレ
3826/06/21(日)20:18:45No.1442195932+
嫌じゃ…死にトゥナイ…
3926/06/21(日)20:18:46No.1442195937+
俺は人間らしくていいと思う
4026/06/21(日)20:18:46No.1442195939+
死にtonight…
4126/06/21(日)20:18:47No.1442195948+
うんこ野郎!
4226/06/21(日)20:18:48No.1442195955+
おのれ村重!織田を…潰す!
4326/06/21(日)20:18:49No.1442195957+
今年もウンコマンであったか…
4426/06/21(日)20:18:49No.1442195961+
怨霊化しそう
4526/06/21(日)20:18:49No.1442195965+
これ実際は嫡男だけ連れて逃げたんだっけ荒木殿
4626/06/21(日)20:18:49No.1442195966+
こいつクソじゃね?
4726/06/21(日)20:18:50No.1442195968+
>これマジでホントにちゃんと謝って戻っておけば
>降格はされるかもしれないけど一族の命は助かったよね?
多分
最悪自分は腹切らされるかもしれないけど家族や家臣は多分無事
4826/06/21(日)20:18:50No.1442195973+
荒木一族郎党サーチ&デストロイコース確定
4926/06/21(日)20:18:52No.1442195982+
半兵衛の死にとうないとは全く違う
見苦しいセリフだなぁ…
5026/06/21(日)20:18:52No.1442195985+
💩≡
5126/06/21(日)20:18:52No.1442195986+
シンプルにカス
5226/06/21(日)20:18:53No.1442195993+
まさか諸共…
5326/06/21(日)20:18:53No.1442195994+
貞子「この女怖い」
5426/06/21(日)20:18:53No.1442195998そうだねx1
逃げてもええねん(ウルフルズ)
5526/06/21(日)20:18:54No.1442196006+
あーあ…
5626/06/21(日)20:18:55No.1442196011+
官兵衛の時も寝っ転がってジタバタしてたけど史実にもそういう記述あるの?
5726/06/21(日)20:18:56No.1442196017+
>fu6871625.jpg
まだ美人
5826/06/21(日)20:18:56No.1442196019+
死にtonight!
5926/06/21(日)20:18:56No.1442196022+
結局こうなっちゃう
6026/06/21(日)20:18:58No.1442196033+
流石ガッツがあるな村重
6126/06/21(日)20:18:59No.1442196046+
糞野郎すぎる…
6226/06/21(日)20:18:59No.1442196053+
下卑殿「ゲヒッ」
6326/06/21(日)20:19:02No.1442196070+
銃で?!
6426/06/21(日)20:19:02No.1442196071+
おつらぁい…
6526/06/21(日)20:19:02No.1442196073+
ぐえー!
6626/06/21(日)20:19:04No.1442196081+
うわぁ……
6726/06/21(日)20:19:04No.1442196084+
だし!
6826/06/21(日)20:19:05No.1442196088+
むっ!
6926/06/21(日)20:19:05No.1442196094+
そりゃそうなるわ
7026/06/21(日)20:19:06No.1442196096+
これは道グソで再登場もちゃんとやるな
7126/06/21(日)20:19:06No.1442196098+
ぐえー!
7226/06/21(日)20:19:06No.1442196100+
戦国磔
7326/06/21(日)20:19:06No.1442196101+
ぐろーい
7426/06/21(日)20:19:07No.1442196102+
ぐえー
7526/06/21(日)20:19:07No.1442196103+
そうだ村重 お前が殺した
7626/06/21(日)20:19:07No.1442196105+
novがやった
7726/06/21(日)20:19:07No.1442196107+
ぐえー!
7826/06/21(日)20:19:08No.1442196111+
だしは!?
7926/06/21(日)20:19:08No.1442196115+
しっかりやった!!
8026/06/21(日)20:19:08No.1442196117そうだねx2
これがゴルゴダの丘ですか
8126/06/21(日)20:19:08No.1442196118+
ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
8226/06/21(日)20:19:09No.1442196123+
弾もったいなくない?
8326/06/21(日)20:19:09No.1442196128+
戦国ボウリングで見たやつだ!
8426/06/21(日)20:19:10No.1442196129+
なんか皆いいかんじに着地させてるのに
村重だけ扱いがカス!!!
8526/06/21(日)20:19:10No.1442196130+
からなんで裏切ったんやろなあ
8626/06/21(日)20:19:10No.1442196133+
最低だ...
8726/06/21(日)20:19:10No.1442196134+
嫁さん可哀想すぎる…
8826/06/21(日)20:19:11No.1442196136+
磔の絵面でダメだった
8926/06/21(日)20:19:12No.1442196144+
こういうの大好きじゃ
9026/06/21(日)20:19:12No.1442196145+
エヴァみたいな絵面
9126/06/21(日)20:19:12No.1442196152+
黒牢城もこんな胸糞エンドなの!?
9226/06/21(日)20:19:12No.1442196158+
novのために
こんな
しょぼくれとんねん
9326/06/21(日)20:19:13No.1442196160+
道糞のせいで命が奪われてる…
9426/06/21(日)20:19:13No.1442196161+
なんだよこの磔の絵面!!
9526/06/21(日)20:19:13No.1442196163+
見せしめ要る?
9626/06/21(日)20:19:13No.1442196166そうだねx4
名誉が死より重い時代にこれできるのはある意味すごいんだけどさ…
9726/06/21(日)20:19:14No.1442196168+
※この後道糞は官兵衛と和解して一緒に酒呑んでます
9826/06/21(日)20:19:15No.1442196176+
お家断絶だ〜!
9926/06/21(日)20:19:16No.1442196187+
最低だよトータス松本…
10026/06/21(日)20:19:17No.1442196189+
魔王じゃん
10126/06/21(日)20:19:18No.1442196192+
し、死んでる…
10226/06/21(日)20:19:18No.1442196202+
全員不幸せにしかならなかった
10326/06/21(日)20:19:19No.1442196205+
出汁…
10426/06/21(日)20:19:19No.1442196206+
道の糞ァ!
10526/06/21(日)20:19:19No.1442196210+
し、死んでる…
10626/06/21(日)20:19:20No.1442196211そうだねx2
>fu6871625.jpg
また向こう数年使われそうな便利なキャプが増えた…
10726/06/21(日)20:19:21No.1442196221+
ねえハドラー…
10826/06/21(日)20:19:22No.1442196232+
史実です
10926/06/21(日)20:19:22No.1442196235そうだねx8
これドラマのオリジナルシナリオだったらクソもいいところだよな
11026/06/21(日)20:19:22No.1442196237+
このままずっとずっと
死ぬまでハッピー
11126/06/21(日)20:19:23No.1442196243+
女房衆は倉に入れて焼いちゃいましょうね
11226/06/21(日)20:19:24No.1442196254そうだねx2
黒牢城見ておくと色々と分かりやすいしゲラゲラ笑える
11326/06/21(日)20:19:24No.1442196257+
官兵衛…死んでる…
11426/06/21(日)20:19:24No.1442196258+
道端の糞はさあ…
11526/06/21(日)20:19:25No.1442196264+
まぁ頭目が逃げたらそうしないとしゃーないよな…
11626/06/21(日)20:19:25No.1442196265+
ざーんしゅ
11726/06/21(日)20:19:25No.1442196270+
官兵衛死す!
11826/06/21(日)20:19:26No.1442196272+
官兵衛死す!
11926/06/21(日)20:19:26No.1442196276+
だし可哀想…
12026/06/21(日)20:19:27No.1442196283+
処刑!処刑!
12126/06/21(日)20:19:27No.1442196285+
流石にやむなし
12226/06/21(日)20:19:27No.1442196286+
ざーんしゅ
12326/06/21(日)20:19:28No.1442196291+
し、しんでる…
12426/06/21(日)20:19:29No.1442196300+
だし死!
12526/06/21(日)20:19:31No.1442196312+
だしが
12626/06/21(日)20:19:31No.1442196317+
六条河原…
12726/06/21(日)20:19:32No.1442196320そうだねx13
>見せしめ要る?
前例が無い
普通逃げないから
12826/06/21(日)20:19:32No.1442196322+
最悪すぎる…
12926/06/21(日)20:19:32No.1442196323+
荒木村重は死ぬまで幸せに暮らせなさそう
13026/06/21(日)20:19:33No.1442196329そうだねx1
かわいそう
13126/06/21(日)20:19:33No.1442196330そうだねx1
>※この後道糞は官兵衛と和解して一緒に酒呑んでます
バカサバイバー・・・!
13226/06/21(日)20:19:34No.1442196333+
これでよく戻ってきやがるな道糞
13326/06/21(日)20:19:34No.1442196337+
ざーんしゅ
13426/06/21(日)20:19:34No.1442196340+
※画面外で岩佐又兵衛と乳母生存
13526/06/21(日)20:19:35No.1442196342+
六条河原…
13626/06/21(日)20:19:35No.1442196344そうだねx10
6時20分あたりのカタログに後白河がいた理由がわかった
13726/06/21(日)20:19:36No.1442196349+
六条河原きたああああああああああああイクイクイクイクイクイクイクイク
13826/06/21(日)20:19:36No.1442196352+
だしかが見せしめのダシにされたし!ししし!
13926/06/21(日)20:19:37No.1442196363+
まあこれは小一郎にどうしようもねえしな…
14026/06/21(日)20:19:38No.1442196369+
この時もう中川清秀と高山右近は寝返ってる?
14126/06/21(日)20:19:38No.1442196376+
あんたまた六条河原で処刑かい!
14226/06/21(日)20:19:39No.1442196378+
どうすれば良かったのですか?
14326/06/21(日)20:19:40No.1442196387+
そんな十字沢山並べる!?
14426/06/21(日)20:19:40No.1442196391そうだねx4
>ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
責任取る人いなくなっちゃったから...
14526/06/21(日)20:19:41No.1442196395+
だしの人めっちゃいい演技するなぁ…
14626/06/21(日)20:19:42No.1442196399+
>ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
道糞にこの世界に二度と戻ってこれないように見せしめをする必要ある
14726/06/21(日)20:19:42No.1442196400そうだねx4
>ねえハドラー…
ハハー貴方様も大差ないかと
14826/06/21(日)20:19:42No.1442196403+
斬首の本場きたー
14926/06/21(日)20:19:43No.1442196407+
土壇場でカスにならないで
15026/06/21(日)20:19:43No.1442196409そうだねx3
>ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
降伏指示する人がいないから殲滅しないとケリをつけられない
15126/06/21(日)20:19:44No.1442196415+
また六条河原か
なんでいつも六条河原なの?
15226/06/21(日)20:19:44No.1442196419+
先週と比べてえらい駆け足だな
15326/06/21(日)20:19:44No.1442196421+
村重はさあ…
15426/06/21(日)20:19:46No.1442196428+
だしさんが可哀想すぎる…
15526/06/21(日)20:19:46No.1442196430+
>ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
約束破ったからね
村重君のせいです
あーあ
15626/06/21(日)20:19:46No.1442196433+
ちょっと多いけど700人くらい処刑する信長
15726/06/21(日)20:19:46No.1442196434そうだねx2
後味悪っ
15826/06/21(日)20:19:46No.1442196435そうだねx7
>これドラマのオリジナルシナリオだったらクソもいいところだよな
こういう苛烈なのは大体原作再現
15926/06/21(日)20:19:46No.1442196439+
この後、村重は道糞を名乗り利休七哲になります
16026/06/21(日)20:19:46No.1442196441+
最悪だな史実は
16126/06/21(日)20:19:47No.1442196446+
首桶
16226/06/21(日)20:19:47No.1442196448+
俺「フフッ」
カーチャン「ンフッフッフ♪」
人の心無いんかカーチャン…
16326/06/21(日)20:19:47No.1442196449そうだねx1
>ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
抵抗したら殺すでしょそりゃ
16426/06/21(日)20:19:48No.1442196450+
>見せしめ要る?
ローゼマイン様みたいな事を言いよる
16526/06/21(日)20:19:48No.1442196455そうだねx1
ガッツだぜ
パワフル斬首
16626/06/21(日)20:19:49No.1442196458+
この辺は首で生々しく描かれてたな
16726/06/21(日)20:19:50No.1442196473そうだねx4
なんとここ数週間の話上様の恐怖で全部ご破産!
マジで恐怖の対象だなノッブ
16826/06/21(日)20:19:50No.1442196476+
歌読んだっけ
16926/06/21(日)20:19:51No.1442196483+
そりゃ後世まで糞言われるわ
17026/06/21(日)20:19:51No.1442196487+
死んだし!
17126/06/21(日)20:19:52No.1442196494そうだねx3
まあ「村重連れてきたら縁者は助けるよ」って言われた重臣も説得失敗して自分達だけ逃げたんだが…
17226/06/21(日)20:19:53No.1442196500+
>ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
みんなで示し合わせて村重を逃がしたに決まってるだろ!!
17326/06/21(日)20:19:54No.1442196510そうだねx4
ふしだらな夫の妻と笑いなさい
17426/06/21(日)20:19:54No.1442196514+
デカパイ!!??
17526/06/21(日)20:19:54No.1442196515+
むっ!!!
17626/06/21(日)20:19:54No.1442196518+
>なんだよこの磔の絵面!!
戦国コロシアムがあるんだから戦国磔刑もあるやもしれん
17726/06/21(日)20:19:54No.1442196519そうだねx2
>※この後道糞は官兵衛と和解して一緒に酒呑んでます
死んでよ〜
17826/06/21(日)20:19:55No.1442196523+
だしの人美人だな
17926/06/21(日)20:19:55No.1442196525+
むっ!
18026/06/21(日)20:19:55No.1442196529+
>どうすれば良かったのですか?
なんとか耐えて裏切らない
18126/06/21(日)20:19:55No.1442196531+
小一郎は曇らせたほうが味しない?
もっと曇らせない?
18226/06/21(日)20:19:56No.1442196539+
>これドラマのオリジナルシナリオだったらクソもいいところだよな
残念ながら…ほぼわりと…
18326/06/21(日)20:19:57No.1442196544そうだねx1
だしエロいな…
18426/06/21(日)20:19:57No.1442196545+
>ねえハドラー…
ハハーッ!イッテQでもせっかくグルメでも好きな方に変えろジジイー!
18526/06/21(日)20:19:57No.1442196548+
道糞爆誕の瞬間である!
18626/06/21(日)20:19:57No.1442196550そうだねx2
>fu6871625.jpg
>また向こう数年使われそうな便利なキャプが増えた…
おのれimg〜!!
18726/06/21(日)20:19:57No.1442196551+
ぬる大河でも歴史は曲げられないか
18826/06/21(日)20:19:57No.1442196557+
かわうそ…
18926/06/21(日)20:19:58No.1442196560+
むっ
19026/06/21(日)20:19:58No.1442196561+
人間はさぁなんでいつも俺のとこで人斬るわけ...?
19126/06/21(日)20:19:58No.1442196562+
処刑時に着物着せてもらえたんだ
19226/06/21(日)20:19:58No.1442196565そうだねx1
むっ!
19326/06/21(日)20:19:59No.1442196567+
官兵衛「早く助けて…」
19426/06/21(日)20:19:59No.1442196577+
このあとマジでのうのうと生き残り続けるのが本当にすごいよ
19526/06/21(日)20:20:00No.1442196581+
出た六畳河原
19626/06/21(日)20:20:00No.1442196583+
だし様デカパイじゃね?
19726/06/21(日)20:20:01No.1442196586+
ストリップかな?へへへ
19826/06/21(日)20:20:01No.1442196588+
小一郎君いつもみたいにノブに嘆願せんのか?
19926/06/21(日)20:20:01No.1442196590+
桶待機
20026/06/21(日)20:20:01No.1442196596+
ナレーションで済ませないの!?
20126/06/21(日)20:20:02No.1442196599+
戦国は生き残ったもん勝ちだ
20226/06/21(日)20:20:02No.1442196605+
首桶ノルマ達成
20326/06/21(日)20:20:03No.1442196615+
カス!
20426/06/21(日)20:20:04No.1442196617+
首の冒頭じゃん
スプラッタすぎて劇場でびっくりしたんだよね
20526/06/21(日)20:20:04No.1442196619そうだねx2
>ねぇ有岡城に残った人たち殺す必要あった?
城主が先に逃げたらこうなりますよという見せしめ
20626/06/21(日)20:20:04No.1442196620+
嫁さん一番おつらい…
20726/06/21(日)20:20:04No.1442196622+
もっとこう…手心というか…
20826/06/21(日)20:20:04No.1442196626+
まぁ裏切った原因はこの女房にもあるし…
20926/06/21(日)20:20:05No.1442196631+
えっちかも
21026/06/21(日)20:20:05No.1442196632+
>そんな十字沢山並べる!?
バエるかなって
21126/06/21(日)20:20:06No.1442196651+
道薫は何処に逃げたの?
21226/06/21(日)20:20:09No.1442196666+
最後まで気品がある
21326/06/21(日)20:20:09No.1442196669そうだねx6
これでは荒木殿はクズじゃないと言った俺が笑い者ではないか!
21426/06/21(日)20:20:10No.1442196673+
自分だけが生き残れこれ!
21526/06/21(日)20:20:11No.1442196681そうだねx1
流石に小一郎でもかばえんかったか
21626/06/21(日)20:20:13No.1442196695そうだねx1
小一郎どういう感情でこれ見たらいいんだよ…
21726/06/21(日)20:20:15No.1442196710+
この後村重は茶人として表舞台に返り咲くのであった
21826/06/21(日)20:20:16No.1442196712+
女が斬首される大河初めて見た
21926/06/21(日)20:20:18No.1442196728そうだねx7
>そりゃ後世まで糞言われるわ
※自称です
22026/06/21(日)20:20:20No.1442196736そうだねx1
でもこの弱さがものすごく人間臭くて嫌いになれない
道糞だけに
22126/06/21(日)20:20:24No.1442196750+
なんだよこのカット!
22226/06/21(日)20:20:24No.1442196751+
こいつ最低なんだ!
22326/06/21(日)20:20:25No.1442196763そうだねx4
>このあとマジでのうのうと生き残り続けるのが本当にすごいよ
「生き残る」って選択では間違ってなかったのがほんと…
22426/06/21(日)20:20:26No.1442196773そうだねx7
>この後村重は茶人として表舞台に返り咲くのであった
ぶっ殺すぞお前
22526/06/21(日)20:20:27No.1442196784+
村重が降伏せず粘った挙句逃走した結末がこれです
22626/06/21(日)20:20:27No.1442196785+
死装束じゃないのか
22726/06/21(日)20:20:28No.1442196794+
死装束じゃないのか
22826/06/21(日)20:20:29No.1442196795そうだねx3
そそのかした中川高山はさっさと降伏して許されてるのなんで?
22926/06/21(日)20:20:29No.1442196796そうだねx11
>小一郎君いつもみたいにノブに嘆願せんのか?
嘆願すべきヤツが逃げたんだよ!
23026/06/21(日)20:20:31No.1442196807+
道糞誕生
23126/06/21(日)20:20:31No.1442196809+
>自分だけが生き残れこれ!
バカサバイバー!!!!!(バシィバシィバシィバシィ)
23226/06/21(日)20:20:31No.1442196813+
cast in the name of the GOD
23326/06/21(日)20:20:32No.1442196817+
あれだけイチャイチャしてたのに…
23426/06/21(日)20:20:32No.1442196818+
小一郎は曇るけどまぁ明確に村重のせいなのでダメージはちょっと少なめか?
23526/06/21(日)20:20:33No.1442196823+
>道薫は何処に逃げたの?
兵庫あたり
23626/06/21(日)20:20:33No.1442196829そうだねx1
>黒牢城見ておくと色々と分かりやすいしゲラゲラ笑える
いい映画だったが官兵衛が時々半兵衛に見えて困った
23726/06/21(日)20:20:34No.1442196835+
こいつどのツラ下げてお茶飲んどる!
23826/06/21(日)20:20:34No.1442196839+
きょうとじんです
六条河原なんというか本能的に怖いので近づけません
きょうとじんです…
23926/06/21(日)20:20:37No.1442196864+
野次馬の皆さんも期待しています
24026/06/21(日)20:20:38No.1442196870+
髪伸ばしたままで首切れるの?
24126/06/21(日)20:20:38No.1442196874そうだねx4
これでなんか茶人になってる村重くんさぁ…
24226/06/21(日)20:20:38No.1442196879+
斬首するよりえっちなことした方が効率よくない?
24326/06/21(日)20:20:40No.1442196892+
茶美味え〜
24426/06/21(日)20:20:41No.1442196900そうだねx1
荒木殿は生き残れてあ、ラッキー!ですなあ
24526/06/21(日)20:20:42No.1442196903+
>この後村重は茶人として表舞台に返り咲くのであった
おのれ糞糞〜!
24626/06/21(日)20:20:42No.1442196908そうだねx3
>6時20分あたりのカタログに後白河がいた理由がわかった
一向に成仏しねえなこの法皇様
24726/06/21(日)20:20:43No.1442196915+
返り咲いてるかなああれ…
24826/06/21(日)20:20:44No.1442196916+
>最悪自分は腹切らされるかもしれないけど家族や家臣は多分無事
死にとうないんじゃ!
24926/06/21(日)20:20:45No.1442196925+
よくこれで茶人としてまた表に出てこれたな
25026/06/21(日)20:20:46No.1442196931+
>なんとここ数週間の話上様の恐怖で全部ご破産!
>マジで恐怖の対象だなノッブ
万人恐怖となればそりゃ最後に殺される
25126/06/21(日)20:20:46No.1442196937+
>この時もう中川清秀と高山右近は寝返ってる?
中川くん開戦の一週間後には信長に付いてる
25226/06/21(日)20:20:46No.1442196941+
そうだ小一郎見届けろ
25326/06/21(日)20:20:47No.1442196949+
傷になりそう
25426/06/21(日)20:20:49No.1442196962そうだねx4
>見せしめ要る?
これで人質生かしたら逃げ得になっちゃうしナメられるから殺すしかないよ
25526/06/21(日)20:20:50No.1442196970+
空綺麗
25626/06/21(日)20:20:51No.1442196971+
んなアホな
25726/06/21(日)20:20:51No.1442196973+
Oh…
25826/06/21(日)20:20:52No.1442196977+
小一郎の表情いいねえ
25926/06/21(日)20:20:52No.1442196980+
方々に散っている親戚たちも尽く探し出して皆殺しにされる念の入ったジェノサイドっぷり
26026/06/21(日)20:20:53No.1442196984そうだねx3
これ目隠ししないの小一郎の方がダメージ受けない?
26126/06/21(日)20:20:53No.1442196988そうだねx1
ました
26226/06/21(日)20:20:53No.1442196992そうだねx1
「ました」
26326/06/21(日)20:20:54No.1442197000+
ました。
26426/06/21(日)20:20:55No.1442197004そうだねx5
お前こんないい嫁さんもらえてんだぞ!!
26526/06/21(日)20:20:56No.1442197011+
たけしがやってた映画でも女子供思いっきり切られてて怖かったなここら辺
26626/06/21(日)20:20:56No.1442197012+
死んだら終わりや…
生きてるからええもんを愛でられるんや…
26726/06/21(日)20:20:56No.1442197017+
>荒木殿は生き残れてあ、ラッキー!ですなあ
コイツも一緒に斬れい
26826/06/21(日)20:20:57No.1442197022+
>こういう苛烈なのは大体原作再現
原作者って脈絡もなくインパクトを残すイベントばかり作るよね?
26926/06/21(日)20:20:57No.1442197023+
出汁かわうそ…
27026/06/21(日)20:20:58No.1442197027+
お前のツラ見たまま死んでやる
27126/06/21(日)20:20:58No.1442197031+
(過去形)
27226/06/21(日)20:20:59No.1442197035+
ウソつけ!
27326/06/21(日)20:20:59No.1442197038+
今度は弟がPTSDになってしまう
27426/06/21(日)20:20:59No.1442197039+
嫁と家臣より己と名物が大事なんじゃ!
27526/06/21(日)20:20:59No.1442197040そうだねx5
>>この時もう中川清秀と高山右近は寝返ってる?
>中川くん開戦の一週間後には信長に付いてる
なんだこいつは…
27626/06/21(日)20:21:00No.1442197045+
>斬首するよりえっちなことした方が効率よくない?
種残してどうすんだよ
27726/06/21(日)20:21:00No.1442197049+
>中川くん開戦の一週間後には信長に付いてる
えぇ……
27826/06/21(日)20:21:01No.1442197055+
化けて出そう
27926/06/21(日)20:21:04No.1442197069+
てっきり呪詛するかと
28026/06/21(日)20:21:05No.1442197074+
>>そりゃ後世まで糞言われるわ
>※自称です
自称だという創作だぞ
28126/06/21(日)20:21:05No.1442197077+
道糞「前を向いたらええねん」
28226/06/21(日)20:21:05No.1442197078+
軍師官兵衛ではだいぶ悲劇の人に仕立ててあったよね村重…
28326/06/21(日)20:21:07No.1442197090そうだねx6
村重これで生き残るの!?
28426/06/21(日)20:21:08No.1442197099+
強い女だ…
28526/06/21(日)20:21:08No.1442197100+
よくこれで表舞台に戻ってこれるな…
28626/06/21(日)20:21:10No.1442197111+
>道薫は何処に逃げたの?
香ってる!
28726/06/21(日)20:21:12No.1442197133そうだねx1
こいつもこいつでバカ女だな…
28826/06/21(日)20:21:13No.1442197138+
めちゃくちゃねっとり斬首のシーンやるな…
28926/06/21(日)20:21:13No.1442197139+
嫁を見殺しにして飲み茶は美味いか?
29026/06/21(日)20:21:14No.1442197144+
小一郎はこれでオナルってマジで?
29126/06/21(日)20:21:14No.1442197145+
ダメンズ好きか
29226/06/21(日)20:21:17No.1442197168+
秀吉時代まで逃げ延びて捨て扶持貰ってひらパー兄さんとも再会する道の糞
29326/06/21(日)20:21:16No.1442197169+
糞を慕うな
封建制度の奴隷が
29426/06/21(日)20:21:18No.1442197178そうだねx1
直略による寝返りで人質になってる家族見殺しは結構あるけど単なる我が身可愛さの逃亡で家族見殺しは珍しい気がする
29526/06/21(日)20:21:19No.1442197194+
あっ死ぬ妻の髪型…
29626/06/21(日)20:21:19No.1442197197そうだねx7
裏切り者の兵卒は助けるくせにこういうとこで助命嘆願の描写なりなんなり挟まないのも小一郎のキャラがなんかふわふわしてる気がする
29726/06/21(日)20:21:20No.1442197202そうだねx2
>小一郎君いつもみたいにノブに嘆願せんのか?
小一郎は終始約束守った上に当の荒木が逃げ出したんでマジでどうしようもない
29826/06/21(日)20:21:20No.1442197206+
死ぬ母親キャラの髪型だ!
29926/06/21(日)20:21:20No.1442197207+
ドサッ
30026/06/21(日)20:21:20No.1442197208そうだねx3
お慕いもうしていたのに
お死体になりましたなぁ
30126/06/21(日)20:21:21No.1442197211+
最低だよ…
30226/06/21(日)20:21:21No.1442197215+
>人間はさぁなんでいつも俺のとこで人斬るわけ...?
渋谷街道が通ってたから人通りも多くて見せしめにちょうど良かったから
30326/06/21(日)20:21:21No.1442197217+
ぐえー!
30426/06/21(日)20:21:21No.1442197218+
ロードウンコくんはこれを見てなんとも思わないの…?
30526/06/21(日)20:21:22No.1442197227+
むっ!
30626/06/21(日)20:21:22No.1442197230+
サクッと
30726/06/21(日)20:21:22No.1442197231+
何この演出
30826/06/21(日)20:21:23No.1442197244+
シュポーン
30926/06/21(日)20:21:25No.1442197258+
茶人は黒く暗く深いほうが味わいが増す
31026/06/21(日)20:21:25No.1442197259+
うわまたやったなぁ
31126/06/21(日)20:21:25No.1442197268+
シルエット斬首
31226/06/21(日)20:21:25No.1442197269+
影が…
31326/06/21(日)20:21:26No.1442197278+
シュポーン
31426/06/21(日)20:21:26No.1442197280+
親が道端の糞で子は岩佐又兵衛ってすげえ親子だよなよく考えると
31526/06/21(日)20:21:27No.1442197283+
生々しい
31626/06/21(日)20:21:27No.1442197285+
めっちゃ美人なんよなこの嫁さん…
31726/06/21(日)20:21:27No.1442197290+
ぐえー!
31826/06/21(日)20:21:28No.1442197295そうだねx4
だ/し
31926/06/21(日)20:21:28No.1442197300そうだねx3
こんないい女捨てるとかマジかよ村重
32026/06/21(日)20:21:28No.1442197302+
クソだけど神絵師残すからなこいつ
32126/06/21(日)20:21:29No.1442197309+
ああ…
32226/06/21(日)20:21:29No.1442197310+
さすがに写せんか
32326/06/21(日)20:21:30No.1442197313+
こういうの
大好きじゃ
32426/06/21(日)20:21:30No.1442197322そうだねx5
>女が斬首される大河初めて見た
女が斬首する大河に女が斬首される大河
32526/06/21(日)20:21:31No.1442197328+
こういうのが大好きじゃ♥
32626/06/21(日)20:21:31No.1442197329+
綺麗に一刀両断
32726/06/21(日)20:21:32No.1442197332+
これ…だしです…
32826/06/21(日)20:21:32No.1442197333+
出汁だったものがそこらに転がる…
32926/06/21(日)20:21:32No.1442197337そうだねx1
>髪伸ばしたままで首切れるの?
良かったな
考証はちゃんとしてるぞ
33026/06/21(日)20:21:32No.1442197343+
これが飯時に流すアニメか?
33126/06/21(日)20:21:33No.1442197347+
影ならOK理論
33226/06/21(日)20:21:34No.1442197357そうだねx3
>お慕いもうしていたのに
>お死体になりましたなぁ
飲め…
33326/06/21(日)20:21:36No.1442197368+
>これ目隠ししないの小一郎の方がダメージ受けない?
好都合だろ?
33426/06/21(日)20:21:37No.1442197378+
(うんことの思い出)
33526/06/21(日)20:21:37No.1442197382+
そりゃ小一郎もだんだん荒んでいく
33626/06/21(日)20:21:38No.1442197393+
あーやっぱ生きてなんぼじゃのー
33726/06/21(日)20:21:39No.1442197398そうだねx10
>お慕いもうしていたのに
>お死体になりましたなぁ
飲め…
33826/06/21(日)20:21:39No.1442197399+
>この後村重は茶人として表舞台に返り咲くのであった
何もなくなったから
33926/06/21(日)20:21:41No.1442197412+
シルエットとはいえ斬首しっかり描きやがった…
34026/06/21(日)20:21:41No.1442197417+
ニホントウヨクキレルスゴイネ
34126/06/21(日)20:21:41No.1442197422+
>村重これで生き残るの!?
だいぶ生き残るよやったね
34226/06/21(日)20:21:41No.1442197429+
こういうのが大好きじゃ💕
34326/06/21(日)20:21:42No.1442197432+
>村重これで生き残るの!?
また出てくるよ
34426/06/21(日)20:21:43No.1442197441+
役者の演技毎度いいなこの大河
34526/06/21(日)20:21:43No.1442197445+
この介錯人すごいね
34626/06/21(日)20:21:43No.1442197446+
茶なんてやっとる場合かー!
34726/06/21(日)20:21:43No.1442197449そうだねx2
こういうのが大好きじゃ〜♡
34826/06/21(日)20:21:45No.1442197469+
落とすシーン無しかよ!
34926/06/21(日)20:21:46No.1442197470+
飲んどる場合か〜〜〜〜〜〜〜!
35026/06/21(日)20:21:46No.1442197472+
別にいいけど黒田官兵衛!なのにそんな念入りにやるとこ…?
35126/06/21(日)20:21:46No.1442197474+
何放課後ティータイムしてんだ
35226/06/21(日)20:21:47No.1442197476+
もう茶道に逃げた?
35326/06/21(日)20:21:48No.1442197483+
ひょっとして六条河原って今でも処刑場の史跡とかある?
35426/06/21(日)20:21:48No.1442197484+
恐ろしく速い刀…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
35526/06/21(日)20:21:49No.1442197490+
目が死んでる!
35626/06/21(日)20:21:50No.1442197507+
>>この時もう中川清秀と高山右近は寝返ってる?
>中川くん開戦の一週間後には信長に付いてる
片方は秀吉の兄弟分にまでなったよな
35726/06/21(日)20:21:51No.1442197509そうだねx2
城主が討ち死にもせず投降もせず逃げたのに周り許すわけにはいかないすぎる…
35826/06/21(日)20:21:51No.1442197517+
結構描写するね今作
35926/06/21(日)20:21:51No.1442197518そうだねx2
この糞にはすぎたる嫁だったな…
36026/06/21(日)20:21:52No.1442197520+
尼崎だからすぐ南なんだよね逃げたの
36126/06/21(日)20:21:52No.1442197521+
誰このおっさん
36226/06/21(日)20:21:52No.1442197525+
>村重これで生き残るの!?
茶器をね…
36326/06/21(日)20:21:53No.1442197532+
飲んどる場合かーッ!!!
36426/06/21(日)20:21:54No.1442197539+
>そそのかした中川高山はさっさと降伏して許されてるのなんで?
ノッブの許すよ許さないよライン分かりにくすぎるよ…
36526/06/21(日)20:21:54No.1442197544+
>でもこの弱さがものすごく人間臭くて嫌いになれない
>道糞だけに
へうげものの村重人間臭くて良かったよな
36626/06/21(日)20:21:55No.1442197545そうだねx2
(よく見るこのフィールドよく見るな…)
36726/06/21(日)20:21:55No.1442197547+
部下と嫁と子供を置いて逃げた後に飲む茶は美味いか?
36826/06/21(日)20:21:55No.1442197550そうだねx12
>ふしだらな夫の妻と笑いなさい
笑えない過ぎる…
36926/06/21(日)20:21:56No.1442197561+
数寄の道って修羅道なの?
37026/06/21(日)20:21:56No.1442197565+
美しい…
37126/06/21(日)20:21:56No.1442197570+
秀吉の御伽衆まで上り詰めるから凄いよ荒木さん…
37226/06/21(日)20:21:57No.1442197576+
なんか茶人になるんだっけ
37326/06/21(日)20:21:59No.1442197582+
小一郎はいくら曇らせてもよい
37426/06/21(日)20:22:00No.1442197587+
>>村重これで生き残るの!?
>だいぶ生き残るよやったね
死んでよ〜
37526/06/21(日)20:22:01No.1442197596+
>>荒木殿は生き残れてあ、ラッキー!ですなあ
>コイツも一緒に斬れい
今日はダーウィンやってないからここで発散する「」
37626/06/21(日)20:22:02No.1442197602+
>きょうとじんです
>六条河原なんというか本能的に怖いので近づけません
>きょうとじんです…
処刑場と言えば六条河原だっけか…
37726/06/21(日)20:22:03No.1442197604+
>別にいいけど黒田官兵衛!なのにそんな念入りにやるとこ…?
こういうのは大好きじゃ♡
37826/06/21(日)20:22:04No.1442197616+
>影ならOK理論
コロン
37926/06/21(日)20:22:04No.1442197622+
>人間はさぁなんでいつも俺のとこで人斬るわけ...?
変わらない味がするからですなあ
河原だけに
38026/06/21(日)20:22:04No.1442197623+
>>小一郎君いつもみたいにノブに嘆願せんのか?
>小一郎は終始約束守った上に当の荒木が逃げ出したんでマジでどうしようもない
まあだしの希望通り荒木は生きてるし…
38126/06/21(日)20:22:05No.1442197628+
←むなしくなってる
38226/06/21(日)20:22:05No.1442197630+
これじゃさすがに十兵衛もチェストだわ
38326/06/21(日)20:22:05No.1442197631+
こういうのが…大好きじゃあ♥♥♥♥♥♥
38426/06/21(日)20:22:06No.1442197638+
ここ数週間やってきたことが全部無駄になった小一郎…
38526/06/21(日)20:22:07No.1442197645+
何が悪かったのか…
38626/06/21(日)20:22:08No.1442197652+
ガッツだぜ!
38726/06/21(日)20:22:09No.1442197658+
こんなことしちゃったけど芸は身を助けるだよね道糞さん
38826/06/21(日)20:22:10No.1442197671+
👋😀🤚
38926/06/21(日)20:22:11No.1442197673+
今回の大河も目が死ぬどんどん系主人公か…
39026/06/21(日)20:22:12No.1442197681そうだねx1
>>この後村重は茶人として表舞台に返り咲くのであった
>ぶっ殺すぞお前
いやー乱世乱世
道端のクソみたいな男という意味で道糞と名乗るので許して秀吉殿
※許された
39126/06/21(日)20:22:12No.1442197685そうだねx1
兄者のこういう気遣い好き
39226/06/21(日)20:22:13No.1442197694+
>なんだこいつは…
しかもめっちゃ出世するよ
39326/06/21(日)20:22:13No.1442197702+
信忠くんの気遣いかな?
39426/06/21(日)20:22:14No.1442197707+
流石にテンションが低い
39526/06/21(日)20:22:14No.1442197711+
🤗
39626/06/21(日)20:22:18No.1442197737+
小一郎虜いいよね
39726/06/21(日)20:22:18No.1442197741そうだねx1
この兄弟お互いメンタルケアしてるな…
39826/06/21(日)20:22:18No.1442197743+
いやぁだし殿はもったいなかったのぉ〜
39926/06/21(日)20:22:19No.1442197756+
>>女が斬首される大河初めて見た
>女が斬首する大河に女が斬首される大河
駒姫斬首はやるんですかね
40026/06/21(日)20:22:21No.1442197768そうだねx4
兄者はちゃんとこういうときやってくるの偉いよな…
40126/06/21(日)20:22:22No.1442197779そうだねx1
>これが飯時に流すアニメか?
去年とどっちがマシだろうか…
40226/06/21(日)20:22:22No.1442197785+
>飲んどる場合かーッ!!!
くぅー生を実感できる〜!
40326/06/21(日)20:22:25No.1442197810そうだねx5
官兵衛くんは?
40426/06/21(日)20:22:28No.1442197836+
ここ盛ったらよく茶人として戻ってきた時に殺さなかったなと
40526/06/21(日)20:22:29No.1442197845+
>>この時もう中川清秀と高山右近は寝返ってる?
>中川くん開戦の一週間後には信長に付いてる
ウンコみたいなやつばかり出てくる…
40626/06/21(日)20:22:30No.1442197861+
官兵衛忘れてるよっ
40726/06/21(日)20:22:32No.1442197878+
三木城降伏か
40826/06/21(日)20:22:33No.1442197890+
しかし450年後まで不名誉が残るってすごいな…
40926/06/21(日)20:22:34No.1442197897+
7割くらい村重がチキンだったせいなんですよ…!
41026/06/21(日)20:22:34No.1442197901そうだねx2
>そそのかした中川高山はさっさと降伏して許されてるのなんで?
荒木自身もさっさと降伏すればそのルートに乗れたけど自分でこの道を選んだから
41126/06/21(日)20:22:35No.1442197908+
素人だから荒木村重で町おこしは無理があると思う
41226/06/21(日)20:22:36No.1442197912+
別所さんの男気も引き立つよね
41326/06/21(日)20:22:37No.1442197917そうだねx3
>直略による寝返りで人質になってる家族見殺しは結構あるけど単なる我が身可愛さの逃亡で家族見殺しは珍しい気がする
一応毛利に援軍を頼みに行ったけど無理ってされた話もある
41426/06/21(日)20:22:37No.1442197928+
小一郎…お前…
41526/06/21(日)20:22:38No.1442197929+
>>>村重これで生き残るの!?
>>だいぶ生き残るよやったね
>死んでよ〜
まぁ死んだのは村重が守りたかった者全部なんやけどなブヘヘ
41626/06/21(日)20:22:41No.1442197959+
>>飲んどる場合かーッ!!!
>くぅー生を実感できる〜!
マジでお前…マジでお前!!
41726/06/21(日)20:22:43No.1442197968+
※しれっと登場したけど村重の裏切りで織田領と分断されてめっちゃピンチでした
41826/06/21(日)20:22:44No.1442197976+
小一郎がまたダメージ受けてる…
41926/06/21(日)20:22:45No.1442197980+
>別にいいけど黒田官兵衛!なのにそんな念入りにやるとこ…?
言われてみればクロカンブッシュより思い切りプッシュされてるな…
42026/06/21(日)20:22:45No.1442197985+
まあ小細工の代償かあ
42126/06/21(日)20:22:47No.1442197994+
>こんなことしちゃったけど芸は身を助けるだよね道糞さん
武士からさっさと足洗って茶人として生きるべきだったのでは?
42226/06/21(日)20:22:47No.1442197995+
>官兵衛くんは?
栗山くんが助け出しました
42326/06/21(日)20:22:47No.1442197999そうだねx1
これで中川くんとうんこは高待遇にしてやるからな!と約束されてる
なんだあいつら…
42426/06/21(日)20:22:49No.1442198007そうだねx1
清々しいまでにクズの俗物でドラマにしやすいよね荒木殿
42526/06/21(日)20:22:49No.1442198009+
>>お慕いもうしていたのに
>>お死体になりましたなぁ
>飲め…
毛利に援軍を頼みに行きます
42626/06/21(日)20:22:52No.1442198027+
まあ今回ばかりは小一郎やること全部やったろ…
42726/06/21(日)20:22:53No.1442198033+
ちょっと見逃したけど出汁を調略してから村重が逃げる過程どういう感じ?
42826/06/21(日)20:22:57No.1442198070+
>いやー乱世乱世
>道端のクソみたいな男という意味で道糞と名乗るので許して秀吉殿
>※許された
これ秀吉だから許されたのかな
42926/06/21(日)20:22:59No.1442198082そうだねx3
まあ普通ありえないし…
43026/06/21(日)20:23:01No.1442198090+
だってまあこれはありえねえもん…
43126/06/21(日)20:23:01No.1442198093そうだねx1
そうだ小一郎
お前のあまっちょろさが招いた
43226/06/21(日)20:23:03No.1442198108そうだねx13
いやでもほんとに捨てて逃げるとは思わないじゃん…
43326/06/21(日)20:23:04No.1442198115そうだねx2
だからさぁ!その小一郎がだし殿調略する話をさぁ!
43426/06/21(日)20:23:04No.1442198119+
その結果がこれ
43526/06/21(日)20:23:05No.1442198127+
7年後に死ぬよ荒木村重
43626/06/21(日)20:23:06No.1442198134そうだねx1
>お前こんないい嫁さんもらえてんだぞ!!
20も年下で楊貴妃と言われた美人嫁だったんだよな…
43726/06/21(日)20:23:07No.1442198138+
>まぁ死んだのは村重が守りたかった者全部なんやけどなブヘヘ
自分は守りきったからセーフ
43826/06/21(日)20:23:07No.1442198141+
小一郎が人を信じれなくなってしまう
43926/06/21(日)20:23:10No.1442198161+
>死んだら終わりや…
>生きてるからええもんを愛でられるんや…
あんた以外みんな死にましたぞ…
44026/06/21(日)20:23:10No.1442198162そうだねx5
>>これが飯時に流すアニメか?
>去年とどっちがマシだろうか…
屁!屁!屁!屁!
44126/06/21(日)20:23:11No.1442198167+
ひとかどの武将なら命惜しさに一人で逃げるとか…ないよな!
44226/06/21(日)20:23:14No.1442198182+
朝ドラの親父みたいな武将でやんした
44326/06/21(日)20:23:15No.1442198193+
信じるだけで上手くいくようなもんではないんだ
仕方ないんだ
44426/06/21(日)20:23:16No.1442198204そうだねx1
>今回の大河も目が死ぬどんどん系主人公か…
こういうのが大好きじゃ❤
44526/06/21(日)20:23:19No.1442198223+
それはそう
44626/06/21(日)20:23:19No.1442198228+
泣いてばっかりだ
44726/06/21(日)20:23:21No.1442198237+
あーあ傷になっちゃった
44826/06/21(日)20:23:21No.1442198238+
>こんなことしちゃったけど芸は身を助けるだよね道糞さん
芸がなければたぶん逃げずにみんな助かってたと思う
44926/06/21(日)20:23:22No.1442198242そうだねx2
信じると言えば聞こえはいいけど考えたくなかっただけだよそれ
45026/06/21(日)20:23:24No.1442198252+
後に利休七哲と呼ばれる茶人の一人として大成する村重であった
45126/06/21(日)20:23:24No.1442198253+
>ちょっと見逃したけど出汁を調略してから村重が逃げる過程どういう感じ?
あっちょっと逃げる
45226/06/21(日)20:23:26No.1442198262そうだねx1
>ここ盛ったらよく茶人として戻ってきた時に殺さなかったなと
むしろ道のクソとか名乗ってて猿は同情したって有名な話がある
45326/06/21(日)20:23:26No.1442198263+
そうだ小一郎お前が殺した?
45426/06/21(日)20:23:27No.1442198271そうだねx3
>>>お慕いもうしていたのに
>>>お死体になりましたなぁ
>>飲め…
>毛利に援軍を頼みに行きます
(鉄甲船で壊滅)
45526/06/21(日)20:23:27No.1442198274+
いい顔してるよなぁ…
45626/06/21(日)20:23:27No.1442198277+
>>直略による寝返りで人質になってる家族見殺しは結構あるけど単なる我が身可愛さの逃亡で家族見殺しは珍しい気がする
>一応毛利に援軍を頼みに行ったけど無理ってされた話もある
毛利仲間を助けないとかもぅ売りにできるポイントがありませんなあ
45726/06/21(日)20:23:27No.1442198278+
わしはこんな大河見とうなかった
45826/06/21(日)20:23:32No.1442198305+
そりゃあつれぇでしょ…
45926/06/21(日)20:23:32No.1442198308そうだねx5
まさか全部見捨ててトンズラこくとはねぇ…
46026/06/21(日)20:23:34No.1442198320+
黒田家救助隊が救い出した頃だ
46126/06/21(日)20:23:34No.1442198323+
兄者が言うと説得力あるな
46226/06/21(日)20:23:35No.1442198332そうだねx4
>しかし450年後まで不名誉が残るってすごいな…
鳥居すねえもんみたいに名誉なことも残るから...
46326/06/21(日)20:23:35No.1442198339+
わしはこんなところに来とうはなかった
46426/06/21(日)20:23:35No.1442198342+
なんと傲慢であろうか
46526/06/21(日)20:23:36No.1442198345そうだねx3
>清々しいまでにクズの俗物でドラマにしやすいよね荒木殿
責任取る立場の人間が放り出す例はあんまりないからな
46626/06/21(日)20:23:37No.1442198353そうだねx3
安心しろ小一郎
豊臣家の結末なんてもっとろくなもんじゃないぞ!
46726/06/21(日)20:23:38No.1442198370+
こんなんで凹んでたら畜生塚で耐えられないぞ小一郎
ああもう死んでるか
46826/06/21(日)20:23:40No.1442198377+
あ〜心が後白河上皇になるんじゃ〜
46926/06/21(日)20:23:41No.1442198382そうだねx2
いい兄ちゃんしてるじゃん
47026/06/21(日)20:23:42No.1442198392+
お前もダーク小一郎になるのだ
47126/06/21(日)20:23:43No.1442198401+
もっと言ってあげて兄上
47226/06/21(日)20:23:44No.1442198414そうだねx1
>清々しいまでにクズの俗物でドラマにしやすいよね荒木殿
一周回って良いキャラではあるからね
47326/06/21(日)20:23:44No.1442198415+
それで割り切る秀吉もまた傲慢なんだ
でもそれでいいんだ
47426/06/21(日)20:23:44No.1442198418+
自分のせいなんて思うのは思い上がりってもんだべさ
47526/06/21(日)20:23:44No.1442198422+
サブタイトルの割には官兵衛の出番少なくない?
47626/06/21(日)20:23:45No.1442198427+
信長がパワハラ気質なのが悪いよ〜
47726/06/21(日)20:23:45No.1442198428+
なんと傲慢なのであろう
47826/06/21(日)20:23:46No.1442198433そうだねx11
fu6871667.jpg
汎用性しか無い
47926/06/21(日)20:23:47No.1442198438+
これは流石に予想できねぇよ
48026/06/21(日)20:23:47No.1442198443+
>後に利休七哲と呼ばれる茶人の一人として大成する村重であった
なんなんだろうなこいつ…
48126/06/21(日)20:23:48No.1442198444+
それもそう
48226/06/21(日)20:23:48No.1442198448+
それはそうだがさぁ…
あのチキンっぷりはイレギュラーでしょ…
48326/06/21(日)20:23:49No.1442198451+
>7年後に死ぬよ荒木村重
長く生きすぎ
48426/06/21(日)20:23:50No.1442198458+
>>お前こんないい嫁さんもらえてんだぞ!!
>20も年下で楊貴妃と言われた美人嫁だったんだよな…
わしの命の方が大事じゃ!
48526/06/21(日)20:23:50No.1442198461+
そうかな…そうかも…
48626/06/21(日)20:23:51No.1442198466+
秀吉が伽衆として傍に置いたくらいだからなあ
道糞さんは面白い人だったんだろう
48726/06/21(日)20:23:51No.1442198470+
モンキーメンタルケア!
48826/06/21(日)20:23:51No.1442198473+
>>>>村重これで生き残るの!?
>>>だいぶ生き残るよやったね
>>死んでよ〜
>まぁ死んだのは村重が守りたかった者全部なんやけどなブヘヘ
お慕いもうしていた家臣は
お死体になりましたからなぁ
48926/06/21(日)20:23:52No.1442198475そうだねx2
>>いやー乱世乱世
>>道端のクソみたいな男という意味で道糞と名乗るので許して秀吉殿
>>※許された
>これ秀吉だから許されたのかな
どうでもよかったんじゃないかなぁ…
49026/06/21(日)20:23:52No.1442198477+
闇落ちしてる!
49126/06/21(日)20:23:53No.1442198480そうだねx3
>ちょっと見逃したけど出汁を調略してから村重が逃げる過程どういう感じ?
荷物まとめてる最中に指切って血を見たせいでトラウマスイッチオンして逃走
49226/06/21(日)20:23:58No.1442198512+
小一郎は闇にまみれても甘ったれのままのところがあるなあ
49326/06/21(日)20:24:00No.1442198524そうだねx1
こんだけやらかしたトータスだからこそ
話し相手として侍らずには丁度いいのかもね
もう浮上の目がないから安心して遊び相手にできる
49426/06/21(日)20:24:04No.1442198555+
播磨ってけっこう挫折ポイントなのね
49526/06/21(日)20:24:05No.1442198565そうだねx1
>裏切り者の兵卒は助けるくせにこういうとこで助命嘆願の描写なりなんなり挟まないのも小一郎のキャラがなんかふわふわしてる気がする
裏切り者の兵卒はだしに手紙届けるの込みで調略して荒木斬首はトップが逃げたらもうどうしようもねぇからじゃ…
49626/06/21(日)20:24:07No.1442198575そうだねx1
秀吉が綺麗すぎてなんか違うなって
49726/06/21(日)20:24:08No.1442198581+
こんな所で凹んでるがかつ江さんしてるんだよなあ
49826/06/21(日)20:24:08No.1442198584+
このための仲野くん起用か
49926/06/21(日)20:24:10No.1442198603+
爆死だの逃亡だの結末が色々あってすごいな
50026/06/21(日)20:24:11No.1442198606+
>責任取る立場の人間が放り出す例はあんまりないからな
逃げ出すだけでなく晩年は表舞台に復帰してるのも珍しい
50126/06/21(日)20:24:11No.1442198614+
それはそう
50226/06/21(日)20:24:12No.1442198621そうだねx2
>fu6871667.jpg
>汎用性しか無い
今日は便利シーン大量だなぁ!
50326/06/21(日)20:24:16No.1442198644+
失ったものばかり数えるな!
50426/06/21(日)20:24:17No.1442198651そうだねx1
この兄弟互いにメンタルケアしてるな
50526/06/21(日)20:24:17No.1442198657+
>毛利仲間を助けないとかもぅ売りにできるポイントがありませんなあ
実際宇喜多や南条が離反したのもそれが理由の可能性高そうだしなあ
50626/06/21(日)20:24:19No.1442198672+
いい事言うじゃねえか猿
50726/06/21(日)20:24:21No.1442198683+
>だからさぁ!その小一郎がだし殿調略する話をさぁ!
曇るところをあますことなく見てほしいいぃ…
50826/06/21(日)20:24:22No.1442198691+
兄者がいうと正当化にしか聞こえねえ!
50926/06/21(日)20:24:23No.1442198697+
この兄弟仲が良すぎる
51026/06/21(日)20:24:23No.1442198705+
この兄者がアレになるのがね…
51126/06/21(日)20:24:24No.1442198710+
兄者のセラピーがスーーっときいて…
51226/06/21(日)20:24:25No.1442198719そうだねx1
>そそのかした中川高山はさっさと降伏して許されてるのなんで?
信長が二人を重用するようになるのが史実なんで
そそのかしたって話がデマなんじゃねえかね
51326/06/21(日)20:24:25No.1442198725+
尼子経験したから一皮剥けたな兄者も
51426/06/21(日)20:24:26No.1442198731+
そうだぞこれからもっと殺すんだぞ
51526/06/21(日)20:24:27No.1442198734+
これで茶人としてエンジョイ勢になるんだからすげぇよな
51626/06/21(日)20:24:27No.1442198736+
プラマイ勘定にしないと心が死ぬ
51726/06/21(日)20:24:27No.1442198741+
小一郎ちょっとうぜえわ
こんなのいくらでも今までやって来ただろ史実だと
51826/06/21(日)20:24:29No.1442198747+
今回は村重以外だれも救えていないんですけど…
51926/06/21(日)20:24:30No.1442198753+
>>こんなことしちゃったけど芸は身を助けるだよね道糞さん
>武士からさっさと足洗って茶人として生きるべきだったのでは?
全部捨てたから茶道しかなくなったんだ
52026/06/21(日)20:24:31No.1442198761+
そうか…畜生塚も…
52126/06/21(日)20:24:32No.1442198765そうだねx3
ヒューマニズムを説いてはいるけど毎回結論は犠牲が少なく済むならマシしかないの戦国時代ハードすぎません?
52226/06/21(日)20:24:33No.1442198771+
>>お前こんないい嫁さんもらえてんだぞ!!
>20も年下で楊貴妃と言われた美人嫁だったんだよな…
年下なんだ…
ロリコンか?
52326/06/21(日)20:24:34No.1442198785そうだねx1
>秀吉が綺麗すぎてなんか違うなって
ここから闇まみれになるんじゃろう…
52426/06/21(日)20:24:36No.1442198797+
生き残ってこそだよね…
52526/06/21(日)20:24:36No.1442198798+
このあと義昭や村重と再会するんだろうか
52626/06/21(日)20:24:38No.1442198810そうだねx1
この兄弟毎週お互いにセラピー開催してる…
52726/06/21(日)20:24:38No.1442198813+
半分闇側にいるけどいい兄貴だ…今はまだ…
52826/06/21(日)20:24:39No.1442198814+
秀吉はターニングポイントがノブ死ぬとこがほとんどだからまだね
52926/06/21(日)20:24:39No.1442198815+
お前の目の前でしんみり語ってる奴は甥の妻子を全員処刑するぞ
53026/06/21(日)20:24:40No.1442198827+
>>後に利休七哲と呼ばれる茶人の一人として大成する村重であった
>なんなんだろうなこいつ…
武将としてくそでも茶人に向いてたやつわりと多いよね…
53126/06/21(日)20:24:43No.1442198844そうだねx2
>この兄者がアレになるのがね…
弟失ってからは…
53226/06/21(日)20:24:43No.1442198847+
もう兄猿は達観しちゃってるんだねえ
53326/06/21(日)20:24:46No.1442198866そうだねx1
>>後に利休七哲と呼ばれる茶人の一人として大成する村重であった
>なんなんだろうなこいつ…
スキャンダルで消えたけど名前変えて活躍しだしたアーティストみたいな
53426/06/21(日)20:24:47No.1442198871そうだねx1
>この兄弟互いにメンタルケアしてるな
だからいなくなった後秀吉はああなったんだね…
53526/06/21(日)20:24:47No.1442198872そうだねx1
兄上も先々週イヤな殺しをしたもんね
53626/06/21(日)20:24:47No.1442198878+
癒しキャラが来た
53726/06/21(日)20:24:48No.1442198884そうだねx3
猿の思うようにならなかったのが尼子と山中鹿之介か
だから語れるという筋書きにしてるんだな
53826/06/21(日)20:24:51No.1442198913+
ところで三木城は…
53926/06/21(日)20:24:52No.1442198923+
兄者はちょっと前までPTSD+記憶喪失患ってたとは思えんぐらいタフだな
54026/06/21(日)20:24:52No.1442198925そうだねx4
>この兄者がアレになるのがね…
弟生きてる間はまともだったから…
54126/06/21(日)20:24:54No.1442198936+
>>fu6871667.jpg
兄者の末期みてもこうなりそう
54226/06/21(日)20:24:54No.1442198937+
またインポになりそう小一郎
54326/06/21(日)20:24:54No.1442198944そうだねx2
今後の荒木さん
fu6871676.jpeg
54426/06/21(日)20:24:55No.1442198949+
ごす…
54526/06/21(日)20:24:55No.1442198953そうだねx1
>この兄弟互いにメンタルケアしてるな
小一郎死んだ結果がメンタルケアできなくなってあれか…
54626/06/21(日)20:24:56No.1442198955+
早う小糸
54726/06/21(日)20:24:56No.1442198958+
>いやでもほんとに捨てて逃げるとは思わないじゃん…
あんなにラブラブだったのにマジかお前…?
54826/06/21(日)20:25:03No.1442199004+
>半分闇側にいるけどいい兄貴だ…今はまだ…
半分?
54926/06/21(日)20:25:03No.1442199006+
そういうとこだぞ
55026/06/21(日)20:25:04No.1442199009そうだねx2
公式の切り抜き早いんだね
https://x.com/i/status/2068655885891866989
55126/06/21(日)20:25:04No.1442199012+
優しいな兄者
55226/06/21(日)20:25:05No.1442199020+
慰めに来た♥
55326/06/21(日)20:25:07No.1442199023+
家臣と嫁と家族親戚全員を生贄に捧げて本人だけはちゃっかり生き残る道端の糞
55426/06/21(日)20:25:07No.1442199028+
>荷物まとめてる最中に指切って血を見たせいでトラウマスイッチオンして逃走
家臣の除名のために自分1人の首でケジメつけられることになりそう的な?
55526/06/21(日)20:25:08No.1442199036+
>秀吉が綺麗すぎてなんか違うなって
小一郎死ぬまでの秀吉はまともだもんよ
55626/06/21(日)20:25:10No.1442199053+
兄者ちゃんと良い兄しとるな…
55726/06/21(日)20:25:12No.1442199070+
尼子が秀吉にとって転機すぎる
55826/06/21(日)20:25:12No.1442199072+
高虎甲冑から相変わらず体がはみ出てて笑う
55926/06/21(日)20:25:14No.1442199083+
信忠はついでじゃついで!
56026/06/21(日)20:25:14No.1442199086+
兄者は優しいの……
56126/06/21(日)20:25:15No.1442199096+
穏やかな声のお兄ちゃん好きぃ…
56226/06/21(日)20:25:16No.1442199102+
>今後の荒木さん
>fu6871676.jpeg
道糞って…
56326/06/21(日)20:25:19No.1442199118+
>fu6871676.jpeg
本当に道糞名乗るんだ…
56426/06/21(日)20:25:19No.1442199121+
ええ仲が良すぎる
56526/06/21(日)20:25:20No.1442199126+
>こんな所で凹んでるがかつ江さんしてるんだよなあ
そんな…殺すつもりでやったわけじゃ…
56626/06/21(日)20:25:20No.1442199131+
パーフェクトコミニュケーション!!
56726/06/21(日)20:25:22No.1442199145+
兄者...
56826/06/21(日)20:25:24No.1442199160そうだねx9
何かちょっと綺麗に描き過ぎてて嫌だな…
もっと優しさは持ちつつも戦国の無常さに飲み込まれて残酷にならざるを得ない所が見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
56926/06/21(日)20:25:26No.1442199175+
うん?だから信忠殿に呼ばれてだな?
57026/06/21(日)20:25:26No.1442199178+
高虎はクールに去るぜ
57126/06/21(日)20:25:26No.1442199180+
官兵衛とトータスはまだ話し合えるだろうけど
中川と右近相手はどういう心境だったんだろうな💩
57226/06/21(日)20:25:29No.1442199197+
>>>後に利休七哲と呼ばれる茶人の一人として大成する村重であった
>>なんなんだろうなこいつ…
>武将としてくそでも茶人に向いてたやつわりと多いよね…
武将としてやってくにはぶっしょうだからな…
57326/06/21(日)20:25:32No.1442199217+
やっぱり麒麟が必要じゃないか?🦒
57426/06/21(日)20:25:33No.1442199221+
>公式の切り抜き早いんだね
>https://x.com/i/status/2068655885891866989
今ちょうど再放送中だからな…
57526/06/21(日)20:25:33No.1442199226+
小一郎が綺麗過ぎてちょっと気持ち悪いんだよね
57626/06/21(日)20:25:34No.1442199234+
>今後の荒木さん
>fu6871676.jpeg
このクソ野郎!
57726/06/21(日)20:25:35No.1442199237+
こうして逃げたことによる犠牲者たちを見せられると
へうげで茶器に釣られて村重を見逃したところの印象が大きく変わるな…
57826/06/21(日)20:25:35No.1442199239そうだねx2
あの…今日官兵衛回…
まあいい感じだから良いか…
57926/06/21(日)20:25:36No.1442199247+
>>いやー乱世乱世
>>道端のクソみたいな男という意味で道糞と名乗るので許して秀吉殿
>>※許された
>これ秀吉だから許されたのかな
何で許したかと言われたら難しいな
サルは意味もなく人を殺す訳ないとも言えるし殺す価値も無いと言えるし
普通に信長怖いから同情したのかもしれないし
58026/06/21(日)20:25:39No.1442199259そうだねx1
実際のところ右近とかがさっさと織田方に投降した関係で村重自身のところに反織田が集まって手詰まりになった可能性もあるからのう
58126/06/21(日)20:25:45No.1442199290+
ありがとう
おかげです
略してありおか
58226/06/21(日)20:25:45No.1442199291そうだねx1
>>そそのかした中川高山はさっさと降伏して許されてるのなんで?
>荒木自身もさっさと降伏すればそのルートに乗れたけど自分でこの道を選んだから
史実の話をするならその二人と違って荒木自身はそこまでの失点が多すぎて厳しいんじゃないか
58326/06/21(日)20:25:49No.1442199325+
そっくり
58426/06/21(日)20:25:49No.1442199333+
テヌ=ルイ
58526/06/21(日)20:25:51No.1442199353+
ありがとうごさいました!!!!
58626/06/21(日)20:25:54No.1442199368+
秀吉の飢え殺しってこの後?それとももう省略された?
58726/06/21(日)20:25:54No.1442199372+
さっすがnov様の息子!
58826/06/21(日)20:25:55No.1442199377+
おもちくだされ
58926/06/21(日)20:25:56No.1442199385+
兄者セラピー助かる
59026/06/21(日)20:25:56No.1442199389+
さすが嫡男
59126/06/21(日)20:25:57No.1442199398+
これは…novの子…
59226/06/21(日)20:25:58No.1442199402+
こいつはこいつで…
59326/06/21(日)20:25:58No.1442199407+
信忠くん?
59426/06/21(日)20:25:59No.1442199418+
苛烈な信忠くんだ
59526/06/21(日)20:26:00No.1442199421+
それはそう
59626/06/21(日)20:26:00No.1442199429+
>一応毛利に援軍を頼みに行ったけど無理ってされた話もある
というか尼崎城に行って毛利方としてそこで戦い続けてるよ
59726/06/21(日)20:26:01No.1442199432+
それはそう
59826/06/21(日)20:26:01No.1442199433+
それはまあ
はい
59926/06/21(日)20:26:01No.1442199434+
信忠くんきびしー♥
60026/06/21(日)20:26:03No.1442199444+
それは…はい
60126/06/21(日)20:26:04No.1442199447+
そうだね
60226/06/21(日)20:26:04No.1442199448+
強硬派の信忠って珍しいな
60326/06/21(日)20:26:05No.1442199455+
そっすね
60426/06/21(日)20:26:05No.1442199463+
それはそう…
60526/06/21(日)20:26:06No.1442199467そうだねx2
あぁー三木城の飢殺の罪は信忠になすりつけるの?
60626/06/21(日)20:26:06No.1442199468+
>何かちょっと綺麗に描き過ぎてて嫌だな…
>もっと優しさは持ちつつも戦国の無常さに飲み込まれて残酷にならざるを得ない所が見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
よかったな見られそうだぞ
60726/06/21(日)20:26:07No.1442199475+
信忠も怖い
60826/06/21(日)20:26:07No.1442199479+
そこを突かれると弱い
60926/06/21(日)20:26:09No.1442199492+
ダーク秀吉は最近多すぎたし良いではないか
61026/06/21(日)20:26:10No.1442199496+
正論
61126/06/21(日)20:26:11No.1442199501+
そうですね
61226/06/21(日)20:26:11No.1442199503+
それはそう
61326/06/21(日)20:26:11No.1442199504+
そこまで執拗に殺す必要あった?
61426/06/21(日)20:26:11No.1442199510+
ノブが言いそうなことを…
61526/06/21(日)20:26:12No.1442199512+
三木城かぁ…
61626/06/21(日)20:26:12No.1442199513+
そうだね
61726/06/21(日)20:26:13No.1442199519そうだねx2
悪いとこ似ちゃったな長男
61826/06/21(日)20:26:13No.1442199520+
虐殺おかわり!
61926/06/21(日)20:26:13No.1442199525+
中将くんさあ…
62026/06/21(日)20:26:15No.1442199527+
このぼんぼんがよお…
62126/06/21(日)20:26:17No.1442199538+
>>お前こんないい嫁さんもらえてんだぞ!!
>20も年下で楊貴妃と言われた美人嫁だったんだよな…
史実から美人で有名な嫁だったのか
62226/06/21(日)20:26:17No.1442199547+
父上bot
62326/06/21(日)20:26:17No.1442199548+
お前の父親像おかしいよ
62426/06/21(日)20:26:18No.1442199554そうだねx3
>今後の荒木さん
>fu6871676.jpeg" >https://dec.2chan.net/up2/src/fu6871676.jpeg
この荒木さんもぶっ壊れる演技でいい味出してたな
62526/06/21(日)20:26:18No.1442199555+
nov様ならそうした
62626/06/21(日)20:26:18No.1442199557+
あれ?本能寺ゲージ貯まってない?
62726/06/21(日)20:26:19No.1442199559+
ノッブならそう言う
62826/06/21(日)20:26:21No.1442199581+
かんべー!
62926/06/21(日)20:26:22No.1442199590そうだねx2
こいつも父上に囚われてんな
63026/06/21(日)20:26:24No.1442199602そうだねx2
父上みたいにならなきゃ!ってタイプか
63126/06/21(日)20:26:24No.1442199604+
信長ならそう言った
63226/06/21(日)20:26:25No.1442199605+
マジで無礼だぞお前
63326/06/21(日)20:26:25No.1442199609+
適当なとこで許すよnovは…
63426/06/21(日)20:26:26No.1442199616+
父上ならそう言う
63526/06/21(日)20:26:26No.1442199618+
これは優秀な跡継ぎだわ
63626/06/21(日)20:26:27No.1442199619+
官兵衛!
63726/06/21(日)20:26:27No.1442199621そうだねx4
こういう自分一人でもできたことを最後に上の手柄にするから猿は好かれるんだよな
63826/06/21(日)20:26:27No.1442199625+




63926/06/21(日)20:26:27No.1442199626そうだねx2
復活してるー!?
64026/06/21(日)20:26:27No.1442199630+
生きとったんかワレ!
64126/06/21(日)20:26:27No.1442199633+
信忠くんは2代目社長みたい
64226/06/21(日)20:26:29No.1442199642+
えらくさっぱりしたな
64326/06/21(日)20:26:29No.1442199644+
官兵衛!
64426/06/21(日)20:26:29No.1442199647+
官兵衛!?
64526/06/21(日)20:26:30No.1442199651+
父上なら首を取られるくらいなら切腹するはずじゃ!
64626/06/21(日)20:26:31No.1442199657+
復活してる!!
64726/06/21(日)20:26:31No.1442199660+
足が…
64826/06/21(日)20:26:31No.1442199661そうだねx4
まずい
「信忠が暗殺される理由」が出てくる
64926/06/21(日)20:26:32No.1442199662+
誰だお前!
65026/06/21(日)20:26:32No.1442199663+
急に帰ってきた!
65126/06/21(日)20:26:32No.1442199664そうだねx2
父上ならそう申すはずじゃ…


と言ったら信じるか?
65226/06/21(日)20:26:32No.1442199665+
きれいになってない?
65326/06/21(日)20:26:32No.1442199666+
ノブ一族は生かしておいてはいけない一族..
ノブの教育がわるいよー
65426/06/21(日)20:26:33No.1442199676そうだねx3
父上もそう申す筈は口癖になりそうですね
65526/06/21(日)20:26:33No.1442199677+
杖ついている
65626/06/21(日)20:26:34No.1442199687+
きれいな官兵衛
65726/06/21(日)20:26:34No.1442199689+
官兵衛復活ッッ
65826/06/21(日)20:26:35No.1442199692+
官兵衛ライズアップ
65926/06/21(日)20:26:35No.1442199693+
信忠くん厳しいね
まるで弟を裏切りの疑いで殺しそう
66026/06/21(日)20:26:35No.1442199696+
復帰はえぇな!?
66126/06/21(日)20:26:35No.1442199698+
あっすっかり忘れてたわ官兵衛くん
66226/06/21(日)20:26:35No.1442199699そうだねx3
脚が…
66326/06/21(日)20:26:36No.1442199704+
>秀吉の飢え殺しってこの後?それとももう省略された?
三木城が先だからまだ
66426/06/21(日)20:26:36No.1442199707+
割と元気そうじゃん官兵衛
66526/06/21(日)20:26:36No.1442199709そうだねx1
ちょっと斜めになってる
66626/06/21(日)20:26:37No.1442199715+
足が…
66726/06/21(日)20:26:37No.1442199716+
イマジナリー父上の声聞こえちゃうタイプかー
66826/06/21(日)20:26:38No.1442199724+
官兵衛あんまり痩せてないな
66926/06/21(日)20:26:38No.1442199726+
生き撮ったんかワレ
67026/06/21(日)20:26:39No.1442199731+
復活してる!
ゾンビかな?
67126/06/21(日)20:26:39No.1442199737+
官兵衛も殺さなくていいの?
67226/06/21(日)20:26:40No.1442199739+
官兵衛
あっ脚が…
67326/06/21(日)20:26:40No.1442199742+
復活ッ!!
官兵衛復活ッ!!
67426/06/21(日)20:26:40No.1442199745+
小粋な杖!?
67526/06/21(日)20:26:41No.1442199748+
小寺きた!
67626/06/21(日)20:26:44No.1442199760+
タイトル回収する大河は名作
67726/06/21(日)20:26:44No.1442199761+
岡田くんの時より元気そう
67826/06/21(日)20:26:45No.1442199764+
官兵衛復っ活っっっ
67926/06/21(日)20:26:45No.1442199769+
不具兵衛!
68026/06/21(日)20:26:45No.1442199771+
村重の話が濃すぎて官兵衛忘れてたわ
68126/06/21(日)20:26:48No.1442199782+
メンタル復帰!
68226/06/21(日)20:26:48No.1442199787そうだねx6
だいぶ身綺麗だな?
68326/06/21(日)20:26:50No.1442199798そうだねx2
もっとひどい方法で落とせます!
68426/06/21(日)20:26:50No.1442199799+
(かっこいい忠言ポーズ
68526/06/21(日)20:26:51No.1442199808+
10ヶ月も経ったのに元気になったなお前...
68626/06/21(日)20:26:52No.1442199813そうだねx3
長年の土牢生活でボロボロなんだっけ官兵衛
68726/06/21(日)20:26:53No.1442199823+
官兵衛…足が…
68826/06/21(日)20:26:53No.1442199824そうだねx5
もうちょい汚い身なりしててほしいな
68926/06/21(日)20:26:54No.1442199829+
何処でセットしてきたんだよ!
69026/06/21(日)20:26:56No.1442199838+
なので飢え殺します!
69126/06/21(日)20:26:56No.1442199842+
そうだね敵は餓死させるべきだね
69226/06/21(日)20:26:57No.1442199846+
官兵衛!足が!
69326/06/21(日)20:26:59No.1442199855+
足が悪い演技上手いなあ
69426/06/21(日)20:27:00No.1442199860+
杖フォームになっとる!
69526/06/21(日)20:27:02No.1442199874+
すっかりキレイになったな
69626/06/21(日)20:27:04No.1442199883+
元気そうだな
69726/06/21(日)20:27:04No.1442199886+
素敵なステッキですな
69826/06/21(日)20:27:05No.1442199891+
>史実から美人で有名な嫁だったのか
ソース有りの美人はあんま居ないけどだし様はその1人
69926/06/21(日)20:27:05No.1442199898そうだねx2
多分父上はあのエッチなおまんじゅう献上やりすぎだったかなぁ…って首かしげてるよ
70026/06/21(日)20:27:06No.1442199903そうだねx1
脚怪我してる…変な方向に曲がってる…
70126/06/21(日)20:27:09No.1442199921+
足が…
70226/06/21(日)20:27:10No.1442199936そうだねx4
>適当なとこで許すよnovは…
エミュはその背景にある細かな判断を飛ばして印象的な部分だけ真似るからな…
70326/06/21(日)20:27:12No.1442199958+
別所のところは叔父さんの奥さんが出撃してきて撫で斬りにしてメンチ切って帰ってきたってカーチャンが言ってるけどマジ…?
70426/06/21(日)20:27:13No.1442199964+
地元ヤクザに慕われてるって面倒くさいんだな
70526/06/21(日)20:27:15No.1442199974そうだねx2
ちょっと声を菅田将暉に寄せてる?
70626/06/21(日)20:27:15No.1442199977+
>>>そそのかした中川高山はさっさと降伏して許されてるのなんで?
>>荒木自身もさっさと降伏すればそのルートに乗れたけど自分でこの道を選んだから
>史実の話をするならその二人と違って荒木自身はそこまでの失点が多すぎて厳しいんじゃないか
他の部下らが先に裏切ってどうしようもなかったのは今作オリジナルとまではいかないけど一説に過ぎないわけだしね
70726/06/21(日)20:27:16No.1442199985+
>だいぶ身綺麗だな?
1年間牢屋に入れられてたくせにね
70826/06/21(日)20:27:17No.1442199994そうだねx4
足動かなくなってるじゃん最低だな村重
70926/06/21(日)20:27:17No.1442199999+
もう半身不随が…
71026/06/21(日)20:27:25No.1442200046+
この信忠のめんどくさそうな顔!
71126/06/21(日)20:27:26No.1442200057+
モモニンジャーの人だったか
71226/06/21(日)20:27:31No.1442200091+
>官兵衛!足が!
安いもんだ…足の一本くらい
71326/06/21(日)20:27:31No.1442200093そうだねx18
>何処でセットしてきたんだよ!
信忠の前に出てくるなら身なりは整えるのでは?
71426/06/21(日)20:27:38No.1442200132+
会う人会う人に官兵衛オマエ脚が!って言われるやつ
71526/06/21(日)20:27:38No.1442200139そうだねx1
ここら辺の信長マジでセンスない気がする
71626/06/21(日)20:27:39No.1442200145そうだねx4
憔悴感と小綺麗さがつりあってないよ!
71726/06/21(日)20:27:40No.1442200159+
さすがに信忠の前に出るなら綺麗な格好はするだろう
71826/06/21(日)20:27:43No.1442200182+
播磨全体が女騎士みたいな…
71926/06/21(日)20:27:44No.1442200194そうだねx2
播磨の民も皆殺しにすれば良いじゃん
72026/06/21(日)20:27:45No.1442200201+
https://x.com/nhk_toyotomi/status/2068655885891866989
72126/06/21(日)20:27:45No.1442200204+
……
72226/06/21(日)20:27:45No.1442200205そうだねx2
>何かちょっと綺麗に描き過ぎてて嫌だな…
>もっと優しさは持ちつつも戦国の無常さに飲み込まれて残酷にならざるを得ない所が見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
いうて嫁の首は落としたし
72326/06/21(日)20:27:50No.1442200237+
裏切ってばっかりじゃんよ播磨よ
72426/06/21(日)20:27:52No.1442200249+
民も殺せばいいじゃん
72526/06/21(日)20:27:52No.1442200254+
>だいぶ身綺麗だな?
ちょっと有馬風呂入ってきたんでしょ
72626/06/21(日)20:27:55No.1442200269+
白田官兵衛
72726/06/21(日)20:27:55No.1442200270そうだねx2
>あぁー三木城の飢殺の罪は信忠になすりつけるの?
三木城は普通に城兵皆殺しの方だよ!
72826/06/21(日)20:27:55No.1442200271そうだねx1
では血を流すことなく皆殺しにしてやれば…?
72926/06/21(日)20:27:57No.1442200287そうだねx2
血は流さなかったけどね…
73026/06/21(日)20:27:58No.1442200297+
助けてやりましたか…?
73126/06/21(日)20:28:01No.1442200317+
三木城の者たちにおいしいご飯を!さすれば!
73226/06/21(日)20:28:02No.1442200329+
なるほど
たしかに餓死なら血が流れる事はない
73326/06/21(日)20:28:03No.1442200330+
…なんか普通の策だな
73426/06/21(日)20:28:03No.1442200332そうだねx7
だし処刑くらいまで時間空いてるんだから官兵衛ボロボロで出てくる方がおかしいだろ!
73526/06/21(日)20:28:04No.1442200346+
官兵衛足どうしたの
73626/06/21(日)20:28:05No.1442200350+
>播磨の民も皆殺しにすれば良いじゃん
疲れるだろ!
73726/06/21(日)20:28:05No.1442200351+
>会う人会う人に官兵衛オマエ脚が!って言われるやつ
(蜂須賀殿はひと月くらい言い続ける)
73826/06/21(日)20:28:05No.1442200353+
>ここら辺の信長マジでセンスない気がする
仕方ねぇよ
身内で内紛起こして火種起こしまくってたから
73926/06/21(日)20:28:07No.1442200366+
織田のオーダーに屈しますぞ!
74026/06/21(日)20:28:08No.1442200368+
はりまぁそうどすか
74126/06/21(日)20:28:10No.1442200385+
やっぱりみんななるべく死にたくないし殺したくないと思ってるだろうしね
74226/06/21(日)20:28:10No.1442200389そうだねx2
しかし村重の奥さんちょっと可哀想だな…
74326/06/21(日)20:28:11No.1442200401+
本当?裏切らない?
74426/06/21(日)20:28:12No.1442200408+
>裏切ってばっかりじゃんよ播磨よ
滅ぼしても別に構わなくない…?
74526/06/21(日)20:28:13No.1442200416+
>ここら辺の信長マジでセンスない気がする
十兵衛もそうだそうだと言っております
74626/06/21(日)20:28:14No.1442200422+
あのヒゲモジャから綺麗になるギャップがいいんじゃない?
74726/06/21(日)20:28:17No.1442200443+
血はあんまり流れないね
竹田城みたいに
74826/06/21(日)20:28:17No.1442200445そうだねx1
>憔悴感と小綺麗さがつりあってないよ!
お風呂入ってゆっくり休めたんだろ良かった
74926/06/21(日)20:28:19No.1442200463そうだねx6
>播磨の民も皆殺しにすれば良いじゃん
不毛の地手に入れてどうするんだよ
75026/06/21(日)20:28:19No.1442200471+
そうだね
75126/06/21(日)20:28:20No.1442200482+
父上父上うるさいですね…
75226/06/21(日)20:28:22No.1442200496+
父上がー父上がー
75326/06/21(日)20:28:24No.1442200506+
すぐ父上じゃのうこの信忠
75426/06/21(日)20:28:24No.1442200510+
父上botかお前は
75526/06/21(日)20:28:25No.1442200522+
史実だとどうなんだっけ?別所さん
75626/06/21(日)20:28:26No.1442200527+
そうだそうだ!!
75726/06/21(日)20:28:27No.1442200531そうだねx1
>地元ヤクザに慕われてるって面倒くさいんだな
地元衆は懐柔するか皆殺しにするかしないととても面倒
75826/06/21(日)20:28:27No.1442200533+
信忠!
75926/06/21(日)20:28:27No.1442200536+
俺はいいけど父上はどうかな?
76026/06/21(日)20:28:29No.1442200551+
>足動かなくなってるじゃん最低だな村重
映画だと牢屋番人にやられてた
「お前ごときが殿と親しげに話すんじゃねぇ!!!」
76126/06/21(日)20:28:29No.1442200552そうだねx4
その結果かつえさん誕生イベントが発生するの?
76226/06/21(日)20:28:30No.1442200559+
nov忠ポイントが
76326/06/21(日)20:28:30No.1442200560+
おケチ?
76426/06/21(日)20:28:31No.1442200568+
つか脚ダメになったのにまだやるんだな官兵衛
76526/06/21(日)20:28:31No.1442200569+
信忠の考えを!って言うの上手いな
76626/06/21(日)20:28:32No.1442200573そうだねx1
(言ってない…)
76726/06/21(日)20:28:34No.1442200582+
信忠くんの気持ちは大事
76826/06/21(日)20:28:37No.1442200607+
父上botかよおめー
76926/06/21(日)20:28:39No.1442200622+
でも乳上が…
77026/06/21(日)20:28:39No.1442200623+
スーパーヒーロー着地
77126/06/21(日)20:28:39No.1442200626+
父上ばっかりじゃなくて
自分の考えを言えよ!
77226/06/21(日)20:28:40No.1442200632+
一応当主は信忠だよね
77326/06/21(日)20:28:40No.1442200634そうだねx5
一応もう当主なんで父上父上じゃマズいのは確か
77426/06/21(日)20:28:41No.1442200639+
そうだね
77526/06/21(日)20:28:41No.1442200640そうだねx1
>そうだそうだ!!
播磨じゃないからだめです
77626/06/21(日)20:28:42No.1442200646+
パパの指示でお坊さん150人バーベキューにする男だよ信忠くん
77726/06/21(日)20:28:43No.1442200658+
はりまだけにそうした方がhurry?まぁそうだな…
77826/06/21(日)20:28:43No.1442200661そうだねx1
播磨国は織田が武威武威いわせてくるよりかなり前から情勢がぐちゃぐちゃしてて面白いよね
77926/06/21(日)20:28:45No.1442200670そうだねx2
父上ならまぁそれならそれでもいいやみたいな事を言うはずでございます
78026/06/21(日)20:28:47No.1442200690+
まるで俺が悪役みたいじゃん
78126/06/21(日)20:28:47No.1442200691そうだねx1
戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
78226/06/21(日)20:28:47No.1442200692+
映画化決定
78326/06/21(日)20:28:47No.1442200695そうだねx9
>しかし村重の奥さんちょっと可哀想だな…
ちょっとか???
78426/06/21(日)20:28:48No.1442200699そうだねx1
>白田官兵衛
メシいっぱい食いそうだな
78526/06/21(日)20:28:48No.1442200704そうだねx1
>播磨の民も皆殺しにすれば良いじゃん
それが一番の下策だと知らんのか
78626/06/21(日)20:28:49No.1442200709そうだねx2
>だいぶ身綺麗だな?
偉い人の前にだすんだしね
78726/06/21(日)20:28:51No.1442200730+
脚開いてるせいでちょっとスタイリッシュなポーズになっててだめだった
78826/06/21(日)20:28:51No.1442200732そうだねx5
しゃあねえじゃん父上癇癪もちなんだから
78926/06/21(日)20:28:53No.1442200747+
novエミュは常人には難しいからやめたほうがいいよ…
79026/06/21(日)20:28:53No.1442200748+
この秀吉一生の願いに存じます!!!!
79126/06/21(日)20:28:54No.1442200754そうだねx4
あの父上のもとで育てば父上なら…しか言えなくもなるよなあ
79226/06/21(日)20:28:56No.1442200764そうだねx3
>官兵衛足どうしたの
すんげージメジメした狭いとこに幽閉されてたからだめになった
79326/06/21(日)20:28:56No.1442200766そうだねx1
こういう体だからこそ説得力が出るのはわかる
79426/06/21(日)20:28:57No.1442200770そうだねx2
>すぐ父上じゃのうこの信忠
しょうがないだろ家督は譲られたとはいえ織田家惣領は父上なんだから!
79526/06/21(日)20:28:57No.1442200773そうだねx1
>はりまだけにそうした方がhurry?まぁそうだな…
斬首!
79626/06/21(日)20:28:59No.1442200788+
力攻めで
79726/06/21(日)20:28:59No.1442200792そうだねx1
そんなことだからラストも父の後追いするんだぞ
79826/06/21(日)20:28:59No.1442200794+
>パパの指示でお坊さん150人バーベキューにする男だよ信忠くん
え?
79926/06/21(日)20:29:00No.1442200804+
>疲れるだろ!
いいよめんどくせえから水源に毒撒いて向こう千年人が住めぬ土地に汚してしまえ
80026/06/21(日)20:29:08No.1442200841+
ぜひもなし
80126/06/21(日)20:29:08No.1442200842そうだねx3
跡目を譲られるも巨大な父上が健在なのは辛いよな信忠
80226/06/21(日)20:29:09No.1442200857+
ノッブに甘いわって言われそう……
80326/06/21(日)20:29:11No.1442200863+
あっ!
80426/06/21(日)20:29:12No.1442200879+

何しに来たんだこの3男
80526/06/21(日)20:29:14No.1442200894+
本質はやさすぃ子…
80626/06/21(日)20:29:15No.1442200903+
器大きいやん
80726/06/21(日)20:29:16No.1442200906そうだねx4
信忠もこう言えるのが優秀なんだよな…
80826/06/21(日)20:29:16No.1442200907+
なんか着いてる
80926/06/21(日)20:29:16No.1442200908そうだねx5
皆殺しにばかりしてると全面降伏or徹底抗戦になるのは古の唐の国の例を見ても分かるのであります
81026/06/21(日)20:29:18No.1442200924+
信忠が一皮剥けてこれもう織田家安泰だろ
81126/06/21(日)20:29:18No.1442200929+
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
無人の空き地を支配してもしょうがねえんだよ
81226/06/21(日)20:29:19No.1442200937+
お前のその草…?
81326/06/21(日)20:29:19No.1442200940+
頭なんかついてる!
81426/06/21(日)20:29:20No.1442200947+
自分の言葉言えたね!
81526/06/21(日)20:29:23No.1442200972そうだねx3
ゴミついててダメだった
81626/06/21(日)20:29:23No.1442200975そうだねx1
>民も殺せばいいじゃん
誰が畑を耕すんだよって黄巾の乱のときの後漢末の群雄に突っ込まれるぞ
81726/06/21(日)20:29:24No.1442200979+
>パパの指示でお坊さん150人バーベキューにする男だよ信忠くん
こわ
81826/06/21(日)20:29:24No.1442200986+
総大将兄者なら信忠は何しに来たんです?
81926/06/21(日)20:29:25No.1442200992+
これは王の器ですわ
82026/06/21(日)20:29:25No.1442200995そうだねx1
猿の頭にゴミついてるのいいな
82126/06/21(日)20:29:27No.1442201013そうだねx3
なんか三木城と鳥取城混同してる人が居なくならないのってなんかの前フリ…?
そういうの嫌いだからやめてね?
82226/06/21(日)20:29:27No.1442201020+
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
農民皆殺しにしたら誰が米作るんだよアホか
82326/06/21(日)20:29:27No.1442201021+
直虎で大変なことになった好きなように致せ
82426/06/21(日)20:29:28No.1442201026+
父親と違って寛容だ
これは麒麟がきそう
82526/06/21(日)20:29:29No.1442201030+
ahhhhhh!!!
82626/06/21(日)20:29:29No.1442201031+
ノッブも効率一番いいならそっちにしようってなるだろう
圧はかけるけど
82726/06/21(日)20:29:29No.1442201032+
サンキュー信忠!
82826/06/21(日)20:29:31No.1442201048+
現場責任者が優しいいい職場
82926/06/21(日)20:29:38No.1442201097+
官兵衛死んじゃったよ〜
83026/06/21(日)20:29:39No.1442201099+
そうだね
83126/06/21(日)20:29:40No.1442201108+
信忠がこれなら織田家安泰ですわ
83226/06/21(日)20:29:40No.1442201112+
>>はりまだけにそうした方がhurry?まぁそうだな…
>斬首!
だしさんはザシュッ!とざんしゅされましたなあ
83326/06/21(日)20:29:43No.1442201130+
>跡目を譲られるも巨大な父上が健在なのは辛いよな信忠
それで内乱起こるパターンも稀に良くあるからな…
83426/06/21(日)20:29:43No.1442201134+
>なんか着いてる
土下座は慣れてるからな
83526/06/21(日)20:29:45No.1442201151そうだねx2
>その結果かつえさん誕生イベントが発生するの?
かつえさんはここじゃないよ
83626/06/21(日)20:29:45No.1442201155+
>パパの指示でお坊さん150人バーベキューにする男だよ信忠くん
軍師官兵衛の光秀はこれで闇堕ちしてたな
83726/06/21(日)20:29:47No.1442201170そうだねx2
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
誰が年貢払うんだよ
83826/06/21(日)20:29:48No.1442201174+
気にすんなよ官兵衛!水くせえぞ!!
83926/06/21(日)20:29:48No.1442201177そうだねx1
>信忠が一皮剥けてこれもう織田家安泰だろ
ちんぽのことだろうか…
84026/06/21(日)20:29:49No.1442201181+
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
それやっても何も旨味もねぇし…
84126/06/21(日)20:29:49No.1442201188+
そこまで秀吉を綺麗に描きたいのか?
ノリノリで飢え殺しにして欲しかった
84226/06/21(日)20:29:51No.1442201198そうだねx5
>一応当主は信忠だよね
家督譲られてるから織田の当主だよ
軍事権はノブが握ったままだが
84326/06/21(日)20:29:51No.1442201199+
メンタルが
84426/06/21(日)20:29:51No.1442201200+
一年以上投獄されて即こんなに肌つやつやするか…?
84526/06/21(日)20:29:52No.1442201204+
後ろのビニールヒモみたいなのがすごく気になるんだけど何あれ?
84626/06/21(日)20:29:56No.1442201233+
こうなると息子替え玉しといて本当によかったね…
84726/06/21(日)20:29:57No.1442201247+
あれ演技とかじゃなくマジで限界だったんだな…
84826/06/21(日)20:29:59No.1442201262+
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
それだと税収上がらないんだもの
84926/06/21(日)20:30:02No.1442201275+
スレに呂布いない?
85026/06/21(日)20:30:02No.1442201284+
>猿の頭にゴミついてるのいいな
ぜったい指示されてないけど猿ならここまでやるってやったパターンだ!
85126/06/21(日)20:30:03No.1442201288そうだねx4
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
それは一番の無能が考えること
85226/06/21(日)20:30:03No.1442201296+
半兵衛はどうやって減量したんだろ
85326/06/21(日)20:30:04No.1442201298+
脳焼かれてる…
85426/06/21(日)20:30:04No.1442201299+
キテル…
85526/06/21(日)20:30:05No.1442201304+
>パパの指示でお坊さん150人バーベキューにする男だよ信忠くん
南ベトナムかよ
85626/06/21(日)20:30:05No.1442201305+
なんかこ小綺麗な官兵衛って不思議だな
85726/06/21(日)20:30:06No.1442201310そうだねx2
やってて良かった引き継ぎ
85826/06/21(日)20:30:06No.1442201312+
GN半兵衛!
85926/06/21(日)20:30:06No.1442201320+
あぁー!?って叫んだかと思った
86026/06/21(日)20:30:06No.1442201321+
GN半兵衛
86126/06/21(日)20:30:07No.1442201323+
あっ勘兵衛だ
86226/06/21(日)20:30:07No.1442201330+
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
それはただの虐殺だ
戦争っていうのは武力でこちらの言い分を通すための方法でもある
86326/06/21(日)20:30:09No.1442201348そうだねx1
菅田将暉ギャラ発生
86426/06/21(日)20:30:10No.1442201354+
劇場版官兵衛殿が引き留めるのです…
86526/06/21(日)20:30:11No.1442201358+
GN半兵衛
86626/06/21(日)20:30:11No.1442201364+
GN半兵衛…
86726/06/21(日)20:30:13No.1442201377+
GN半兵衛
86826/06/21(日)20:30:13No.1442201378+
>誰が畑を耕すんだよって黄巾の乱のときの後漢末の群雄に突っ込まれるぞ
人なんか余ってるじゃん後漢末なんて豪族が大量にかくまってるし
86926/06/21(日)20:30:14No.1442201384+
GN半兵衛
87026/06/21(日)20:30:16No.1442201397+
あいにく地獄が満員でな
87126/06/21(日)20:30:16No.1442201400+
前世…いや来世か
87226/06/21(日)20:30:17No.1442201406+
>史実だとどうなんだっけ?別所さん
合戦のあと別所一族は全員自害で家来はみんな帰農したからこの辺の人はご先祖が籠城したってエピソード持ってる人が多いってカーチャン言ってる
87326/06/21(日)20:30:17No.1442201413+
GN半兵衛
87426/06/21(日)20:30:18No.1442201418+
半兵衛みたいな色の謎の布
87526/06/21(日)20:30:20No.1442201437+
止まるんじゃねえぞ…
87626/06/21(日)20:30:21No.1442201447+
最初あの男はきみの息子殺す気満々だったけどね…
87726/06/21(日)20:30:21No.1442201448+
GN半兵衛
87826/06/21(日)20:30:22No.1442201454そうだねx2
>史実だとどうなんだっけ?別所さん
切腹で城兵は助かったが織田側の記録
普通に皆殺しが毛利とかでの記録
なお宇喜多は秀吉からあの城は皆殺しにしたって手紙もらってる
87926/06/21(日)20:30:22No.1442201459そうだねx1
>戦争って兵士じゃなくて市民も一人残らず皆殺しにするもんじゃないの
天才
88026/06/21(日)20:30:23No.1442201462+
半兵衛なら捕まりながら村重超略してたよ
88126/06/21(日)20:30:23No.1442201467+
歴史探偵の手紙の回良かったね…
88226/06/21(日)20:30:26No.1442201491そうだねx2
>一年以上投獄されて即こんなに肌つやつやするか…?
ヒゲつけたりして欲しいよね
88326/06/21(日)20:30:27No.1442201502+
一年間幽閉されたらそりゃ足もだめになるよ…
88426/06/21(日)20:30:27No.1442201503+
イマジナリー半兵衛にめちゃくちゃ煽られてそう
88526/06/21(日)20:30:28No.1442201508+
GN半兵衛やめろ
88626/06/21(日)20:30:28No.1442201510+
GN半兵衛
88726/06/21(日)20:30:29No.1442201516+
>こうなると息子替え玉しといて本当によかったね…
本当半兵衛ナイスプレーだったんだよね
88826/06/21(日)20:30:31No.1442201536+
半兵衛…
88926/06/21(日)20:30:31No.1442201537+
>>信忠が一皮剥けてこれもう織田家安泰だろ
>ちんぽのことだろうか…
そろそろ三法師仕込む頃だっけ
89026/06/21(日)20:30:32No.1442201545そうだねx1
官兵衛
しんだらあかんべぇ〜
89126/06/21(日)20:30:34No.1442201554+
>信忠もこう言えるのが優秀なんだよな…
なんですか優秀じゃなかったノブの息子たちがいたみたいに…
89226/06/21(日)20:30:36No.1442201565そうだねx4
>劇場版官兵衛殿が引き留めるのです…
官兵衛殿…映画では私が官兵衛です…
89326/06/21(日)20:30:39No.1442201585そうだねx1
やっぱ黒牢城とタイミング被ったのズルいってこれ!
89426/06/21(日)20:30:40No.1442201588そうだねx3
>いいよめんどくせえから水源に毒撒いて向こう千年人が住めぬ土地に汚してしまえ
米取れなくなってこっちが困るだけじゃん
89526/06/21(日)20:30:43No.1442201608+
官兵衛半兵衛揃ったら城は落ちたも同然さ
89626/06/21(日)20:30:43No.1442201611+
半兵衛は殺そうとしてたような…
89726/06/21(日)20:30:44No.1442201614+
途中まで子供殺す気満々でしたけどね
89826/06/21(日)20:30:44No.1442201615+
半兵衛死んだこと知ってるの?
89926/06/21(日)20:30:45No.1442201626そうだねx2
>しんだらあかんべぇ〜
飲め
斬れ
90026/06/21(日)20:30:45No.1442201627+
>あっ勘兵衛だ
もうどっちが菅田将暉なんだよ…
90126/06/21(日)20:30:49No.1442201654そうだねx2
>官兵衛
>しんだらあかんべぇ〜
飲め…
90226/06/21(日)20:30:49No.1442201656+
奥さんだけじゃなくて子供もいっぱいいっぱいころころされたからこれでもナーフされてマイルド描写だぞ
90326/06/21(日)20:30:52No.1442201669そうだねx7
>なんかこ小綺麗な官兵衛って不思議だな
薄汚い岡田官兵衛のイメージが強すぎる…
90426/06/21(日)20:30:53No.1442201680そうだねx1
>>史実だとどうなんだっけ?別所さん
>切腹で城兵は助かったが織田側の記録
>普通に皆殺しが毛利とかでの記録
>なお宇喜多は秀吉からあの城は皆殺しにしたって手紙もらってる
猿さぁ
90526/06/21(日)20:30:58No.1442201715+
SSR軍師竹中半兵衛さんきっちり仕事の引継ぎをしてから死ぬ
90626/06/21(日)20:30:58No.1442201717そうだねx2
何この布?
90726/06/21(日)20:31:00No.1442201726そうだねx1
この官兵衛自分が主役ですみたいな喋り方するよな
90826/06/21(日)20:31:00No.1442201728そうだねx2
半兵衛死亡ルートだと官兵衛が半兵衛ステータスと装備引き継ぎイベント発生するんだよね…
90926/06/21(日)20:31:00No.1442201734+
長政にめっちゃ厳しい教育するよね
91026/06/21(日)20:31:04No.1442201763+
黒くなりやがって
91126/06/21(日)20:31:05No.1442201778+
>>信忠もこう言えるのが優秀なんだよな…
>なんですか優秀じゃなかったノブの息子たちがいたみたいに…
ぶっちゃけ歴史は早死したから失策言われないところあるし…
91226/06/21(日)20:31:06No.1442201781+
改名イベント来た!
91326/06/21(日)20:31:06No.1442201785+
軍師官兵衛!
91426/06/21(日)20:31:06No.1442201787+
死んだから4/1兵衛くらいか
91526/06/21(日)20:31:09No.1442201809+
何その垂れ幕
91626/06/21(日)20:31:09No.1442201813+
いわば…軍師官兵衛か…!
91726/06/21(日)20:31:10No.1442201819+
>なお宇喜多は秀吉からあの城は皆殺しにしたって手紙もらってる
おっほ……
91826/06/21(日)20:31:10No.1442201820+
黒田はどっからでてきた
91926/06/21(日)20:31:11No.1442201825そうだねx1
いわば…軍師官兵衛!か
92026/06/21(日)20:31:12No.1442201828+
タイトル回収!
92126/06/21(日)20:31:12No.1442201829+
半兵衛はちょっと狂人過ぎた
92226/06/21(日)20:31:13No.1442201834+
いわば…軍師官兵衛か…!
92326/06/21(日)20:31:13No.1442201835+
>米取れなくなってこっちが困るだけじゃん
播磨一国ぐらい誤差だよ誤差
92426/06/21(日)20:31:13No.1442201838+
いわば…軍師官兵衛か…
92526/06/21(日)20:31:14No.1442201844+
しかし…カラクリ長浜城で竹中殿が心変わりして松寿丸を助命してくれた恩を返さなければなりません
92626/06/21(日)20:31:15No.1442201853そうだねx1
闇落ちでは?
92726/06/21(日)20:31:15No.1442201859そうだねx6
御運が開けましたな!!!1!!!!!!!!!!!!!!1111
92826/06/21(日)20:31:15No.1442201860+
黒田ってどういう由来なんだっけ
92926/06/21(日)20:31:17No.1442201873+
綺麗な官兵衛くん…
93026/06/21(日)20:31:17No.1442201874+
いわば…軍師官兵衛か!
93126/06/21(日)20:31:18No.1442201879そうだねx3
官兵衛上限解放イベントか…
93226/06/21(日)20:31:18No.1442201885+
いわば…軍師官兵衛か!
93326/06/21(日)20:31:19No.1442201891そうだねx1
忠臣が手に入ったのぉ!
93426/06/21(日)20:31:19No.1442201899+
いわば…軍師官兵衛か
93526/06/21(日)20:31:22No.1442201926+
小寺って鶴太郎じゃないの
93626/06/21(日)20:31:22No.1442201929+
ブラック官兵衛
93726/06/21(日)20:31:23No.1442201932そうだねx2
誰が農地耕すんだよと言うのもあるが
戦国時代って農民と兵の境界があいまいな時代というか分離が始まる時代で争うと割と強いんだぞ民草
93826/06/21(日)20:31:26No.1442201953そうだねx1
だしって変な名前だなと思ったが
>呼称のだしの由来については『立入左京亮宗継入道隆佐記』によると、城郭の出し(出丸、出城)に居住していたゆえの命名らしく、本名は「ちよほ」[1]または「ちょぼ」[3](一説には「梶」[1])である。
>一方でダシというキリスト教の受洗名(Daxi)であり、この女性はキリシタンであったという説もあるが[4][信頼性要検証]、東京大学名誉教授の辻惟雄は、だしが処刑される時に残した数多くの歌の中には、阿弥陀と西方浄土への憧れを詠んだものがあることからキリシタン説には疑問があるとしている[5]。
とのことだったし!
93926/06/21(日)20:31:26No.1442201957+
いわば…軍師官兵衛か!
94026/06/21(日)20:31:26No.1442201958+
>改名イベント来た!
改名っつーか元に戻しただけだが
94126/06/21(日)20:31:27No.1442201961+
そういや死に目には立ち会えなかったんだな官兵衛
94226/06/21(日)20:31:27No.1442201966+
>本当半兵衛ナイスプレーだったんだよね
いや…
94326/06/21(日)20:31:27No.1442201967+
超有能が心からの臣従
94426/06/21(日)20:31:28No.1442201973+
ヒラパー!!!!!
94526/06/21(日)20:31:29No.1442201980+
ここから御運が開けましたなになるのかー…
94626/06/21(日)20:31:29No.1442201981そうだねx4
>この官兵衛自分が主役ですみたいな喋り方するよな
今回は軍師官兵衛だからな
94726/06/21(日)20:31:29No.1442201987+
>死んだから4/1兵衛くらいか
8倍になっとる!
94826/06/21(日)20:31:31No.1442201997そうだねx2
「お二人を」なので関ヶ原はノーカン
94926/06/21(日)20:31:31No.1442201999+
RPGみたいなセリフだ…
95026/06/21(日)20:31:32No.1442202000+
タイトル回収!?
95126/06/21(日)20:31:33No.1442202010+
なまか
95226/06/21(日)20:31:33No.1442202014+
タイトル回収?
95326/06/21(日)20:31:34No.1442202023+
官兵衛が仲間になりたそうにこちらを見ている
95426/06/21(日)20:31:35No.1442202035そうだねx1
あんまり黒くないなこの黒田官兵衛
95526/06/21(日)20:31:36No.1442202040+
もう友達じゃねえかよ!
95626/06/21(日)20:31:40No.1442202072+
>>>史実だとどうなんだっけ?別所さん
>>切腹で城兵は助かったが織田側の記録
>>普通に皆殺しが毛利とかでの記録
>>なお宇喜多は秀吉からあの城は皆殺しにしたって手紙もらってる
>猿さぁ
ヒデヨシのやり口はひでーよ!死ぬ!
95726/06/21(日)20:31:41No.1442202076+
ダーク・官兵衛として!
95826/06/21(日)20:31:43No.1442202090そうだねx1
>この官兵衛自分が主役ですみたいな喋り方するよな
今回は軍師官兵衛だから...
95926/06/21(日)20:31:43No.1442202092+
イベント中に仮加入だった官兵衛が本加入した!
96026/06/21(日)20:31:46No.1442202108+
>黒田はどっからでてきた
生まれた時からだよ!
96126/06/21(日)20:31:47No.1442202119+
>播磨一国ぐらい誤差だよ誤差
京都のすぐ隣で40万石の大国だぞ
96226/06/21(日)20:31:48No.1442202126+
いわば…
96326/06/21(日)20:31:50No.1442202136+
鶴太郎と訣別か官兵衛
96426/06/21(日)20:31:51No.1442202146+
半兵衛…いや官兵衛か!
96526/06/21(日)20:31:52No.1442202151+
よそはよそ!うちはうち!
96626/06/21(日)20:31:52No.1442202159+
>>パパの指示でお坊さん150人バーベキューにする男だよ信忠くん
>南ベトナムかよ
パパ的には蓄財貯めてる生臭坊主だからそれでいいけど
今回のとっつぁん坊や振りを見るに理解はしてなさそう信忠
96726/06/21(日)20:31:53No.1442202164+
信忠君にも言ったしね
96826/06/21(日)20:31:55No.1442202176+
>なんか三木城と鳥取城混同してる人が居なくならないのってなんかの前フリ…?
>そういうの嫌いだからやめてね?
お前の好き嫌いは知ったこっちゃないが三木の干し殺しで有名だから早とちりしちゃうんだろう
96926/06/21(日)20:31:58No.1442202195+
官兵衛は半兵衛
おぬしはおぬしじゃ
97026/06/21(日)20:31:59No.1442202209+
お主の顔が半兵衛なら代わりになったかもしれんが…
97126/06/21(日)20:32:00No.1442202223+
>>その結果かつえさん誕生イベントが発生するの?
>かつえさんはここじゃないよ
鳥取の方だね
なんで秀吉はそんな混同される程飢え殺ししてるんだよ…
97226/06/21(日)20:32:00No.1442202225+
人生の経験値はこの二人が断然上だしな…
97326/06/21(日)20:32:01No.1442202231+
この人垂らし兄弟がよぉ
97426/06/21(日)20:32:01No.1442202232+
半兵衛…
官兵衛…
助兵衛…
97526/06/21(日)20:32:02No.1442202241+
>南ベトナムかよ
燃えながらお坊さんが心頭滅却火もまた涼しって言ったのが有名な話です
97626/06/21(日)20:32:03No.1442202250そうだねx4
>黒田ってどういう由来なんだっけ
元々の自分の苗字
小寺名乗ってたのは小寺家に仕えてて名前もらったからだけど今小寺が毛利側に付いたので捨てた
97726/06/21(日)20:32:04No.1442202257そうだねx1
よかったな!バカの仲間入りだぞ!
97826/06/21(日)20:32:05No.1442202274+
俺たちもう 仲間だろ!
97926/06/21(日)20:32:09No.1442202311+
そういえば高虎は?
98026/06/21(日)20:32:12No.1442202325+
ご運が開けましたなって言わなさそうな官兵衛
98126/06/21(日)20:32:13No.1442202334+
怪我人だぞ!
98226/06/21(日)20:32:14No.1442202338+
人たらしすぎる
98326/06/21(日)20:32:14No.1442202339そうだねx2
光の猿と光の猿じゃん
98426/06/21(日)20:32:16No.1442202352+
すぐ距離置かれそう…
98526/06/21(日)20:32:16No.1442202354そうだねx1
こんな綺麗な官兵衛がチャンス!御運チャンス!するの?
98626/06/21(日)20:32:17No.1442202356+
死因
98726/06/21(日)20:32:19No.1442202371そうだねx3
🙊⚫️🙊
98826/06/21(日)20:32:19No.1442202382+
ほんと少年漫画だなー
98926/06/21(日)20:32:21No.1442202391+
障害者いじめか
99026/06/21(日)20:32:21No.1442202393+
ひとたらし兄弟…
99126/06/21(日)20:32:21No.1442202395+
う〜 だあ!
99226/06/21(日)20:32:23No.1442202409+
かわいがりじゃ!
99326/06/21(日)20:32:24No.1442202414+
あんなに仲良かったのに
99426/06/21(日)20:32:24No.1442202415+
>なんか三木城と鳥取城混同してる人が居なくならないのってなんかの前フリ…?
>そういうの嫌いだからやめてね?
二言目には史実がーって言うけど実は歴史がよく分かってないのは戦国オタクに限らずよくいるからほっておけ
99526/06/21(日)20:32:25No.1442202426そうだねx1
いちゃいちゃしやがって…
99626/06/21(日)20:32:26No.1442202435+
だあ〜!
99726/06/21(日)20:32:29No.1442202456+
>>南ベトナムかよ
>燃えながらお坊さんが心頭滅却火もまた涼しって言ったのが有名な話です
誰が聞いたんだ...?
99826/06/21(日)20:32:29No.1442202459+
馬鹿入り決定
99926/06/21(日)20:32:32No.1442202479+
ワシの中の官兵衛は岡田准一じゃ
100026/06/21(日)20:32:34No.1442202493+
>こんな綺麗な官兵衛がチャンス!御運チャンス!するの?
どっちもいなくなったらね…


fu6871667.jpg fu6871676.jpeg fu6871625.jpg 1782040704746.jpg