二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782036608250.jpg-(38626 B)
38626 B26/06/21(日)19:10:08No.1442165705+ 20:19頃消えます
日本に生まれて良かったと思う事なんかある?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)19:12:49No.1442166711そうだねx44
外を歩くときギャングに襲われない
226/06/21(日)19:13:26No.1442166909そうだねx22
オタクコンテンツ
326/06/21(日)19:13:44No.1442167004そうだねx22
飯の美味さ
426/06/21(日)19:14:30No.1442167310そうだねx22
住まないで
働かないで
526/06/21(日)19:15:19No.1442167606そうだねx29
治安
多分これだけはどんな統計でも覆ることない
626/06/21(日)19:16:20No.1442167983+
>住まないで
>働かないで
国民にポリコレ棒振り回して結婚や子育てから逃げるクズが蔓延ってる以上そこは諦めるしかないよ
726/06/21(日)19:16:39No.1442168120+
ジーコサッカー
826/06/21(日)19:17:01No.1442168272+
あーポリコレかあ…
926/06/21(日)19:19:29No.1442169203そうだねx1
>住まないで
>働かないで
コンビニは外人のほうが対応良いこと多いぞ
1026/06/21(日)19:21:47No.1442170011そうだねx4
銃がない
1126/06/21(日)19:25:52No.1442171667+
>>住まないで
>>働かないで
>コンビニは外人のほうが対応良いこと多いぞ
そりゃレベルが違うもの
日本人は底辺がやる仕事
外国人は日本語がかなりできるエリートがやれる仕事
1226/06/21(日)19:26:42No.1442171984+
これで日本人が住みにくい国にしようとするんだから世話無いわな
1326/06/21(日)19:26:45No.1442172005+
どんどん低賃金化してるのは間違いないから
ほっといてもだんだん来なくなるよ
1426/06/21(日)19:28:10No.1442172525+
技能実習生受け入れてる会社の人がイッてたけど23年もしたら母国帰る人ばっかだし
出世させるメリット全く無いじゃん
1526/06/21(日)19:28:15No.1442172548そうだねx7
良かったと思うことは正直ないけど海外の生活の方がいいなって思うことはない
1626/06/21(日)19:28:18No.1442172572+
日本語という言語が興味深いわ
1726/06/21(日)19:29:06No.1442172885+
imgにレスできる
1826/06/21(日)19:29:07No.1442172888そうだねx9
imgにいる時点で日本楽しんでる側だと思うわ
1926/06/21(日)19:29:14No.1442172931そうだねx9
>技能実習生受け入れてる会社の人がイッてたけど23年もしたら母国帰る人ばっかだし
>出世させるメリット全く無いじゃん
技能実習なんだからそういう制度だろ?
2026/06/21(日)19:31:26No.1442173920+
英語が通じないのが厳しすぎる
2126/06/21(日)19:33:37No.1442174855+
四季がある
2226/06/21(日)19:33:49No.1442174943そうだねx3
二次元エロの寛大さ
2326/06/21(日)19:35:24No.1442175632そうだねx1
>飯の美味さ
豆腐は美味いけど菓子とか酒とかは輸入品の方が美味くない?
でも海外では美味い豆腐食えないのかって思うと日本人で良かったかって思う
2426/06/21(日)19:35:35No.1442175707+
医療費が安い
2526/06/21(日)19:36:18No.1442175999+
ウチの技能実習生は帰国後現地工場で中核人材になってもらう
2626/06/21(日)19:36:28No.1442176072+
財布が帰ってくる
2726/06/21(日)19:36:58No.1442176282そうだねx4
歩いてても犯罪に巻き込まれないから日本すごいよ
昔海外旅行行った時はホテルで寝てる時も銃声とか聞こえてきたもん
2826/06/21(日)19:39:07No.1442177195+
実際日本来て割に合わなくて転売に走る層いっぱいいるしね
2926/06/21(日)19:42:38No.1442178759+
電車で寝てても何も取られない
3026/06/21(日)19:43:11No.1442179002そうだねx3
日本語しか喋れない俺でも不自由なく暮らせるんだぜ!
3126/06/21(日)19:45:28No.1442180077+
海外出張そこそこ行ったけど日本最高ってなった
3226/06/21(日)19:45:54No.1442180260そうだねx3
銃社会じゃない
3326/06/21(日)19:46:29No.1442180533+
日本人が住みやすい国日本で何か問題でも?
3426/06/21(日)19:46:49No.1442180718+
ローコンテクスト文化や大陸文化とはそりゃ相容れない
3526/06/21(日)19:46:51No.1442180742そうだねx1
>銃社会じゃない
刀社会だからな
3626/06/21(日)19:50:50No.1442182555+
銃社会じゃないから子供育てるのはいいと聞いた
3726/06/21(日)19:53:03No.1442183663+
俺程度の能力でも問題なく生活できてるところ
3826/06/21(日)19:55:57No.1442185061+
>俺程度の能力でも問題なく生活できてるところ
おまえは自分の能力を過小評価している…
3926/06/21(日)19:57:58No.1442185985そうだねx3
ポルノが充実してる
4026/06/21(日)19:58:08No.1442186058そうだねx3
日本はDLsiteで買い物出来る
4126/06/21(日)19:58:22No.1442186152+
表現の受精があるだけで国として上等だと考えられる
4226/06/21(日)19:59:46No.1442186720+
わかんにゃい
4326/06/21(日)19:59:48No.1442186735そうだねx3
>表現の受精があるだけで国として上等だと考えられる
俺の知らない受精だ…
4426/06/21(日)20:00:33No.1442187063そうだねx2
底辺でも生きていけるはガチ
4526/06/21(日)20:02:51No.1442188116+
>IMS News
ナニコレ
4626/06/21(日)20:04:27No.1442188883+
>ポルノが充実してる
多様なコンテンツがあるのはそう
モザイク必須なのが欠点
4726/06/21(日)20:06:34No.1442189910+
スレ「」と出会えたこと
4826/06/21(日)20:07:41No.1442190449+
>IMG News
4926/06/21(日)20:09:14No.1442191166+
よっぽどのところに行かないなら道が汚くないし臭くない
5026/06/21(日)20:10:16No.1442191652そうだねx1
>豆腐は美味いけど菓子とか酒とかは輸入品の方が美味くない?
>でも海外では美味い豆腐食えないのかって思うと日本人で良かったかって思う
いや菓子こそ日本のほうがずっと美味い
酒は個人の好み
5126/06/21(日)20:11:33No.1442192236+
ハワイより松戸の方がいいわけないしまあ慣れもあるだろうが特に高齢ナードが不自由なく生きていけるのがいいところかも知れん
5226/06/21(日)20:12:37No.1442192723+
日本企業への就職は俺もお勧めしないわ…
偏見だけどスレ画白人以外の話だろ
5326/06/21(日)20:14:52No.1442193928+
>日本企業への就職は俺もお勧めしないわ…
>偏見だけどスレ画白人以外の話だろ
土方とか介護だろうしな…
5426/06/21(日)20:15:39No.1442194371+
住みにくい理由の多くを占めるのは間違い無く言語
英語がほぼつうじないから


1782036608250.jpg