二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782035582743.jpg-(190929 B)
190929 B26/06/21(日)18:53:02No.1442159032そうだねx11 20:05頃消えます
このお姉ちゃん本当に可愛いな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)18:57:15No.1442160695そうだねx1
カッコよくて聡明で責任感があるお姉ちゃんだと思ってたけど間違いなくエルフィンの姉だった
226/06/21(日)18:57:48No.1442160904+
さまーとほん!
326/06/21(日)18:58:35No.1442161207+
ああ…スマートフォンのことですか?
426/06/21(日)18:58:57No.1442161348そうだねx2
>ああ…スマートフォンのことですか?
そうだぞ教主!
526/06/21(日)18:59:16No.1442161484+
お姉ちゃん早く本編に出てきて⋯
626/06/21(日)18:59:20No.1442161504そうだねx20
>そうだぞ教主!
コイツマジ…
726/06/21(日)18:59:29No.1442161569+
運動苦手女王
826/06/21(日)19:00:57No.1442162179+
今回のアホ具合は砂糖不足が原因であって欲しい
926/06/21(日)19:01:19No.1442162318+
(スマホじゃないのか?異世界のエルフのものだしそういうこともあるのか?)
やっぱりスマホじゃないか!
1026/06/21(日)19:02:03No.1442162630+
fu6871178.jpg
絶対こうだと思う
1126/06/21(日)19:03:24No.1442163139そうだねx1
fu6871193.jpg
1226/06/21(日)19:03:39No.1442163245+
フリックルにサマホを渡した方がいいんじゃないか…?
1326/06/21(日)19:03:47No.1442163300+
最新機器に疎いお婆ちゃん⋯
1426/06/21(日)19:04:42No.1442163688+
fu6871201.jpg
1526/06/21(日)19:04:53No.1442163766+
>フリックルにサマホを渡した方がいいんじゃないか…?
そっちは現エルフのを持ってるんじゃ
1626/06/21(日)19:05:31No.1442164014+
双子の姉妹だからエルフィンと同じ歳だし…
1726/06/21(日)19:05:39No.1442164073+
しれっと元からそう言ってた方に軌道修正するのがあまりに姉妹ムーブすぎる
1826/06/21(日)19:05:51No.1442164141+
エルフィンはダァークネットに書き込める程度には使えている…
1926/06/21(日)19:06:58No.1442164544+
姉妹共々育ての親であるネルの教育が悪いのでは?
2026/06/21(日)19:07:05No.1442164591+
改めて見るとスレ画のお姉ちゃんの手デカくない!?
2126/06/21(日)19:08:20No.1442165037そうだねx9
>エルフィンはダァークネットに書き込める程度には使えている…
逆にエルピンがああいうおもちゃをすぐ使いこなせるようになるのは解釈が一致した
この調子だとネルも電子機器はあんまり得意じゃなさそう
2226/06/21(日)19:08:49No.1442165197そうだねx2
f340528.png
2326/06/21(日)19:09:18No.1442165390+
ネルのスマホは多分画面割れてる
2426/06/21(日)19:09:57No.1442165639そうだねx1
前髪ちょっきんリニュア可愛い
2526/06/21(日)19:10:44No.1442165937+
フリックルもたまにげんこつしたりしてるのかな…
2626/06/21(日)19:10:52No.1442165983+
ベリータがスマホ持ってるという事は地下世界のベリティエンまで電波届いてるって事だから恐るべきエルフの技術
2726/06/21(日)19:11:15No.1442166122+
>改めて見るとスレ画のお姉ちゃんの手デカくない!?
だが誇らしげだ
2826/06/21(日)19:12:12No.1442166485+
>改めて見るとスレ画のお姉ちゃんの手デカくない!?
そんなこと気にしたらやってけないぞ
吹き出しの中と外で角逆だったりするし
2926/06/21(日)19:13:09No.1442166816+
まあそもそもフリックルとどのお菓子が一番おいしいかで定期的にガチ喧嘩してるって図鑑に書いてあるからな…
3026/06/21(日)19:13:29No.1442166921そうだねx1
>改めて見るとスレ画のお姉ちゃんの手デカくない!?
遠近法だろ
3126/06/21(日)19:14:18No.1442167223+
よくしょうもないコラされてる得意げにスマホ画面見せてくれるお姉ちゃんのスチルこのイベントなんだ…って感動があった
3226/06/21(日)19:14:21No.1442167244+
>遠近法だろ
いや指に対してスマホの横幅がさ…
3326/06/21(日)19:15:43No.1442167750+
フリックルに隠れて宴会場にお菓子食べに来てるお姉ちゃん
3426/06/21(日)19:15:48No.1442167784+
>>遠近法だろ
>いや指に対してスマホの横幅がさ…
エーリアスのスマホにおかしい所ある?
3526/06/21(日)19:16:44No.1442168148+
根っこの聡明さとか誤魔化し方とかほんとエルフィンそっくりだなこの姉ちゃん…って嬉しくなった
はやくメインで出てきてくれ
3626/06/21(日)19:16:55No.1442168232+
モナティアムにはもちほっぺ用のバイクもあるしスマホもちっちゃいんだろう
3726/06/21(日)19:17:49No.1442168601+
>まあそもそもフリックルとどのお菓子が一番おいしいかで定期的にガチ喧嘩してるって図鑑に書いてあるからな…
悪の女幹部みたいな見た目と態度でポテトチップスを我慢することができないおちゃめな一面もあるフリックル
3826/06/21(日)19:18:20No.1442168783+
>>まあそもそもフリックルとどのお菓子が一番おいしいかで定期的にガチ喧嘩してるって図鑑に書いてあるからな…
>悪の女幹部みたいな見た目と態度でポテトチップスを我慢することができないおちゃめな一面もあるフリックル
世界観がゆるい
3926/06/21(日)19:20:29No.1442169566そうだねx8
エルフィンはモールス信号をサクッと解読したりしててやる気ないだけで普通に賢いのでは?というのがちょいちょい散見される
4026/06/21(日)19:20:39No.1442169637+
エルフィンとは違うな…とやっぱエルフィンの姉だな…を行き来する
4126/06/21(日)19:21:50No.1442170027+
サマートフォンだ正しく発音してくれ
4226/06/21(日)19:25:16No.1442171409+
スレ画の自慢気な表情が味わい深い
4326/06/21(日)19:25:32No.1442171532+
エルフィンの方が遠慮せずにぽちぽち触るから覚えやすいんだろうなと
ベリータはメッセージ来ても確認しかしないし
4426/06/21(日)19:26:27No.1442171885+
>エルフィンの方が遠慮せずにぽちぽち触るから覚えやすいんだろうなと
>ベリータはメッセージ来ても確認しかしないし
良くも悪くもエルフィンは深く考えないのがこの二人の大きな差なのかなー
4526/06/21(日)19:27:20No.1442172223+
魔女社会では完璧な君主なんだろうけど教団に来る時はだいたい気を抜きたい時だから気の抜けてる姿ばっかり印象に残る
4626/06/21(日)19:29:17No.1442172949+
思慮深いんだけど忙しいとチェックが雑になったり急に梯子外したり間違いなくエルフィンと姉妹だよこのやろう
4726/06/21(日)19:29:41No.1442173099そうだねx4
>思慮深いんだけど忙しいとチェックが雑になったり急に梯子外したり間違いなくエルフィンと姉妹だよこのやろう
牛乳も豆乳も一緒よ
4826/06/21(日)19:30:08No.1442173273+
>エルフィンの方が遠慮せずにぽちぽち触るから覚えやすいんだろうなと
>ベリータはメッセージ来ても確認しかしないし
エルフィンは壊したらちょっとー急に動かなくなったんだけどーちゃんとしてよねってさも相手に責任あるかのように交換求めてくるけど
ベリータは青ざめて壊れたことを隠そうとしそう
4926/06/21(日)19:30:12No.1442173298そうだねx6
>思慮深いんだけど忙しいとチェックが雑になったり急に梯子外したり間違いなくエルフィンと姉妹だよこのやろう
ひいては世界樹もマジでこんなもん
5026/06/21(日)19:30:41No.1442173541そうだねx1
健康的な食生活を送りなさい。
5126/06/21(日)19:33:59No.1442175014+
サービス開始直後は姉妹とか嘘だろとか言われてたのに...
5226/06/21(日)19:34:45No.1442175343+
メインに出てないのにお姉ちゃんポイントだけ貯めてるからかわいいお姉ちゃんにしかなってないんだけど
5326/06/21(日)19:36:10No.1442175934+
カリスマや統治能力はお姉ちゃんの方が持っていった気がする
じゃあエルフィンには何が残っている?
5426/06/21(日)19:36:16No.1442175975+
木曜日のメイン更新でお姉ちゃん帰ってくるかな?
5526/06/21(日)19:36:22No.1442176028+
クソガキのお姉ちゃんだけど言うほどしっかり者でもない…
5626/06/21(日)19:37:39No.1442176541+
>カリスマや統治能力はお姉ちゃんの方が持っていった気がする
>じゃあエルフィンには何が残っている?
カリスマだけでなんとか成立させてるのがエルフィンで
統治力でなんとか纏めてるのがベリータじゃない?
5726/06/21(日)19:38:36No.1442176969+
>カリスマや統治能力はお姉ちゃんの方が持っていった気がする
>じゃあエルフィンには何が残っている?
愛嬌
5826/06/21(日)19:38:39No.1442176990+
>カリスマや統治能力はお姉ちゃんの方が持っていった気がする
>じゃあエルフィンには何が残っている?
パワー
5926/06/21(日)19:39:00No.1442177136+
学校の成績で言えば
体育が5でそれ以外全部1なのがエルフィンで
体育が1でそれ以外全部5なのがベリータみたいな姉妹
6026/06/21(日)19:39:09No.1442177212+
エルフィンの姉だな…って思うと急に愛しく思える
6126/06/21(日)19:39:56No.1442177535+
どの家屋でも壊していいなら王宮壊してみたい!ってなる魔女たちをよくまとめ上げてるよ
6226/06/21(日)19:40:04No.1442177596+
でも統治者としてはお姉ちゃんくらいの緩さの方が長もちするよね…
6326/06/21(日)19:40:14No.1442177678+
メインに出てないからしょうがないけど
全然影薄かったのに急に人気になった
6426/06/21(日)19:40:52No.1442177970+
>エルフィンはモールス信号をサクッと解読したりしててやる気ないだけで普通に賢いのでは?というのがちょいちょい散見される
とりあえずやってみるかで乗り切れる事多いからなエルフィン…
6526/06/21(日)19:41:02No.1442178063+
>メインに出てないからしょうがないけど
>全然影薄かったのに急に人気になった
エリフロ絡みはエルフィン絡めずにお姉ちゃんと絡める判断したやつがナイスすぎる
6626/06/21(日)19:41:14No.1442178161+
妖精王国はたまに爆発するけど魔女の王国は毎日どこかしら爆発してるんでしょ
6726/06/21(日)19:41:45No.1442178381+
ベリータとスノキーが同学年というトンデモ爆弾
6826/06/21(日)19:41:50No.1442178431+
この後メインで威厳ある感じで出てきたら笑っちゃう
6926/06/21(日)19:42:00No.1442178488+
>妖精王国はたまに爆発するけど魔女の王国は毎日どこかしら爆発してるんでしょ
それはまあはい
7026/06/21(日)19:42:09No.1442178559+
>カリスマや統治能力はお姉ちゃんの方が持っていった気がする
>じゃあエルフィンには何が残っている?
フィジカル
7126/06/21(日)19:43:04No.1442178948+
特別性の加護のせいなのかしらんけどマジでフィジカル強いエルフィン怖いぜ!
7226/06/21(日)19:44:23No.1442179577+
小学校あるんだ…ってなった
7326/06/21(日)19:44:40No.1442179710+
別に何も鍛えてない筈なのにルードにフィジカルで勝つからなぁエルフィン
7426/06/21(日)19:44:46No.1442179748+
>特別性の加護のせいなのかしらんけどマジでフィジカル強いエルフィン怖いぜ!
タフさはともかく重量上げるのは死と関係ないんじゃないか…?
7526/06/21(日)19:44:53No.1442179812+
エルフィンはダァークネットもやってるからな
7626/06/21(日)19:45:55No.1442180268+
しばらく王宮を離れてた的なことを言ってたけど
時系列的にはこれの前のシナリオは何になるの?
7726/06/21(日)19:46:32No.1442180570+
>しばらく王宮を離れてた的なことを言ってたけど
>時系列的にはこれの前のシナリオは何になるの?
木曜日更新されるメインストーリー
7826/06/21(日)19:46:34No.1442180583+
エルフィンは命を燃やしながらすごいパワー得てるからな…
7926/06/21(日)19:46:42No.1442180653+
>どの家屋でも壊していいなら王宮壊してみたい!ってなる魔女たちをよくまとめ上げてるよ
メイン4章でお互いの家を魔女裁判で壊しまくったけど王宮は家主が今いないからで壊さなかった妖精よりひどい
8026/06/21(日)19:47:26No.1442181004+
>カリスマや統治能力はお姉ちゃんの方が持っていった気がする
>じゃあエルフィンには何が残っている?
おっぱい
8126/06/21(日)19:48:55No.1442181636+
>妖精王国はたまに爆発するけど魔女の王国は毎日どこかしら爆発してるんでしょ
ここに関しては腹心のフリックルですら破壊する側だから性質悪い
8226/06/21(日)19:51:06No.1442182680+
fu6871412.jpg
手の大きさ考えるとなんか気になってきたけどシュパンも腕伸びたりするしエーリアスならよくある事か
8326/06/21(日)19:52:49No.1442183549+
ヒトデみたいな手だったり指ちゃんとあったり可変式なんだから大きさぐらい変わる
8426/06/21(日)19:53:41No.1442183952そうだねx1
というかデフォルメキャラは気軽に伸縮しないと色々厳しいよ
8526/06/21(日)19:56:53No.1442185492+
魔女の角が右にあったり左にあったりするんだ
まぁそんなもんなんだ
8626/06/21(日)19:57:07No.1442185596+
いつもほっぺ引っ張ったら伸びるんだから手足がちょっと伸びるくらい普通よ
8726/06/21(日)19:58:22No.1442186156+
>魔女の角が右にあったり左にあったりするんだ
>まぁそんなもんなんだ
立ち絵の都合上とかじゃなくてイベントスチルとかでもコレなの自由すぎる…
8826/06/21(日)19:58:50No.1442186340+
シオンも一瞬でカラコン入れ替える
8926/06/21(日)19:58:55No.1442186373+
>立ち絵の都合上とかじゃなくてイベントスチルとかでもコレなの自由すぎる…
公式からこれなのは助かる…
9026/06/21(日)20:01:16No.1442187363+
フリックルとかネル見てると宰相ってポジション大事だなって思うよね


fu6871201.jpg 1782035582743.jpg fu6871193.jpg fu6871178.jpg fu6871412.jpg