二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782038046703.jpg-(131362 B)
131362 B26/06/21(日)19:34:06No.1442175065そうだねx7 20:38頃消えます
iPhone値上げするらしいけど
もしかして今が機種変のタイミングなんだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)19:35:57No.1442175859そうだねx8
12Gの17Pro買っとけ買っとけ
226/06/21(日)19:35:58No.1442175861+
nothingの社長が言ってたけど今日が買い時だって
326/06/21(日)19:36:47No.1442176204そうだねx8
今は時期が良い
426/06/21(日)19:37:04No.1442176329そうだねx18
単純に為替を今のレートにされるだけで大幅値上げだからな…
526/06/21(日)19:37:42No.1442176566+
その上200ドルくらい上げるかもなー?ってティムがちらつかせてるからね
626/06/21(日)19:38:04No.1442176722+
>悪いデバイスではない
726/06/21(日)19:38:04No.1442176727そうだねx4
今ですら高い!
826/06/21(日)19:38:15No.1442176807+
>その上200ドルくらい上げるかもなー?ってティムがちらつかせてるからね
上げ幅デカすぎるだろ
926/06/21(日)19:38:31No.1442176929+
スレ「」は画像のにしたいの?
1026/06/21(日)19:38:41No.1442177006+
>その上200ドルくらい上げるかもなー?ってティムがちらつかせてるからね
2万上がるのはなかなかだな
1126/06/21(日)19:38:53No.1442177101そうだねx2
もう電源入らなくなるまで使うつもりで17の512買ったけど電池持ちよくなり過ぎててビビる
1226/06/21(日)19:39:17No.1442177251+
貧乏人は泥でも啜ってろ
1326/06/21(日)19:39:37No.1442177408そうだねx1
>2万上がるのはなかなかだな
レート通りだと3.2万だな
1426/06/21(日)19:39:43No.1442177443+
1ドル1円になったらゴミのように買えるのに
1526/06/21(日)19:40:04No.1442177600+
泥もミドル機から上は高いんですけお!!
1626/06/21(日)19:40:12No.1442177667+
ちょうど昨日雨の中17e買ってきたぜ
デッカ…!
1726/06/21(日)19:40:27No.1442177775そうだねx1
>もう電源入らなくなるまで使うつもりで17の512買ったけど電池持ちよくなり過ぎててビビる
自分も同じの使ってるけど512もあるとKindleどれだけ買ってもデータ消してやりくりしなくて済むから快適
1826/06/21(日)19:40:40No.1442177869+
iPad miniが新しいAI使えるようにスペック上がってから買いたかった…
1926/06/21(日)19:40:55No.1442177993そうだねx4
>2万上がるのはなかなかだな
3万2千円だ!
2026/06/21(日)19:40:56No.1442178000+
スレ画のはSiri AIのフル機能使えるから良い端末よ
2126/06/21(日)19:41:28No.1442178251+
俺も17proの512に思い切ってやったぜ
15から比べてメモリ2倍の時点でだいぶ長く使えそうに感じる
2226/06/21(日)19:41:32No.1442178288+
Pro重すぎるから無印買いたいんだけど次のiOSがProじゃないとうまみ半減なのが嫌…
2326/06/21(日)19:41:42No.1442178359+
値上げいつから!?
今のSE3が残り容量2Mとかなんだよね
2426/06/21(日)19:42:15No.1442178602そうだねx12
>値上げいつから!?
>今のSE3が残り容量2Mとかなんだよね
そん
だけ
2526/06/21(日)19:42:28No.1442178687そうだねx5
>これから時期が悪くなる
2626/06/21(日)19:42:31No.1442178710+
参政党カラー避けてホワイトにしたけど参政党が下火になったしスレ画の色でよかったなと思い始めた
2726/06/21(日)19:42:38No.1442178757+
>今のSE3が残り容量2Mとかなんだよね
9月のPro発売のタイミングだと思う
さっさと17eでも買っとけ
2826/06/21(日)19:42:40No.1442178771そうだねx5
円も紙くずモードに入ってるし
これ以上上がったら日本でもちょっとはシェア落ちちゃいそう
2926/06/21(日)19:42:43No.1442178790+
俺はちょうどiPhone17に機種編してきたマン
プロとかAIRにしようかと思ったけど俺の使い方なら持て余すところもいいところだったから17にしたマン!
3026/06/21(日)19:42:46No.1442178810+
ドル資産ちょっと崩したくなる
3126/06/21(日)19:42:50No.1442178832+
「」聞いていい?
>ダメ
黙れ
AUのスマホ機種変しようとしてんだけど(今使ってるのは5年前モデルのサムスン)なんか安い機種ねーっすかってAUショップで聞いたら10万吹っかけられたんだけどこれはさすがにぼったくりの認識でいいんだよね?
3226/06/21(日)19:42:58No.1442178898+
Siri AIすごいの…?
3326/06/21(日)19:43:06No.1442178968+
スレ画はチタンやめてアルミになったのに重くなってるの嫌い
3426/06/21(日)19:43:11No.1442178995+
>Siri AIすごいの…?
はい
3526/06/21(日)19:43:23No.1442179112+
>AUのスマホ機種変しようとしてんだけど(今使ってるのは5年前モデルのサムスン)なんか安い機種ねーっすかってAUショップで聞いたら10万吹っかけられたんだけどこれはさすがにぼったくりの認識でいいんだよね?
いまどき安いのでもそんなもんだと思う
3626/06/21(日)19:43:28No.1442179161そうだねx5
たかが普遍的な色をなんとかカラーとか言ってる人も気にしてる人も頭おかしいと思うよ…
3726/06/21(日)19:43:32No.1442179193+
>自分も同じの使ってるけど512もあるとKindleどれだけ買ってもデータ消してやりくりしなくて済むから快適
256から変えたんだけどアプリ電書音楽どれも満遍なくストレスフリーで使えてマジで快適よね
256から512の上がり幅で迷ったけど、長く使うつもりだったから奮発してよかった
3826/06/21(日)19:43:32No.1442179197そうだねx2
写真撮るんだけどproの性能高級コンデジくらいあるって記事で決心ついた
たくさん撮ることにする
3926/06/21(日)19:43:34No.1442179211+
>参政党カラー避けてホワイトにしたけど参政党が下火になったしスレ画の色でよかったなと思い始めた
(劣勢を応援したいんだな…)
4026/06/21(日)19:43:40No.1442179266+
>AUのスマホ機種変しようとしてんだけど(今使ってるのは5年前モデルのサムスン)なんか安い機種ねーっすかってAUショップで聞いたら10万吹っかけられたんだけどこれはさすがにぼったくりの認識でいいんだよね?
サムスンってもピンキリだよ!型番書け!!
4126/06/21(日)19:43:47No.1442179312+
>Siri AIすごいの…?
まだわかんない
4226/06/21(日)19:43:47No.1442179319+
むしろ去年有情な為替レートで売ってくれてたからな
今年はやべーぞ
4326/06/21(日)19:43:58No.1442179410そうだねx8
>たかが普遍的な色をなんとかカラーとか言ってる人も気にしてる人も頭おかしいと思うよ…
ただのオレンジを特定の政党に絡める時点で割と頭おかしいからな…
4426/06/21(日)19:44:00No.1442179420+
来月のprime day待ち
4526/06/21(日)19:44:00No.1442179422+
17e の256ならそれくらいで買えるぜ
あと3万くらい足したら512になる
4626/06/21(日)19:44:15No.1442179511+
18は値段高くなってディスプレイの質が落ちるとか噂流れてるから
お金ないなら17Pro買っといたほうが良いと思う
4726/06/21(日)19:44:19No.1442179541そうだねx1
>AUのスマホ機種変しようとしてんだけど(今使ってるのは5年前モデルのサムスン)なんか安い機種ねーっすかってAUショップで聞いたら10万吹っかけられたんだけどこれはさすがにぼったくりの認識でいいんだよね?
携帯ショップで交換するのやめといたほうがいいよ
4826/06/21(日)19:44:19No.1442179543そうだねx1
>たかが普遍的な色をなんとかカラーとか言ってる人も気にしてる人も頭おかしいと思うよ…
じゃあ巨人カラー
4926/06/21(日)19:44:30No.1442179630+
>2万上がるのはなかなかだな
じゃあ倍の4万か
5026/06/21(日)19:44:40No.1442179708+
>>AUのスマホ機種変しようとしてんだけど(今使ってるのは5年前モデルのサムスン)なんか安い機種ねーっすかってAUショップで聞いたら10万吹っかけられたんだけどこれはさすがにぼったくりの認識でいいんだよね?
>いまどき安いのでもそんなもんだと思う
そっかーありがとう
5126/06/21(日)19:44:41No.1442179715+
>まだわかんない
もうベータのレビューつべに有るからみてきな
これは凄いぞ…
5226/06/21(日)19:44:43No.1442179730+
Appleのエコシステムとセキュア志向考えたら次のSiri AIは期待してしまう
これまで裏切られ続けてきたとも言う
5326/06/21(日)19:44:46No.1442179750+
>Pro重すぎるから無印買いたいんだけど次のiOSがProじゃないとうまみ半減なのが嫌…
まあそこまで高度なAI使うかというとわからんが…
5426/06/21(日)19:44:53No.1442179809+
巨人カラーって何色だ…?阪神は虎柄だから分かりやすいけど…
5526/06/21(日)19:45:05No.1442179911そうだねx1
1ドル100円の異世界に居る「」が居て怖い
5626/06/21(日)19:45:06No.1442179918そうだねx1
100ドルが16,500円くらいなのおかしいよ…
5726/06/21(日)19:45:11No.1442179948+
プライムデーでAirが13万くらいになったら盛り上がりそうだな
16万は流石に高すぎる
5826/06/21(日)19:45:12No.1442179959そうだねx1
>巨人カラーって何色だ…?阪神は虎柄だから分かりやすいけど…
素直にオレンジじゃないか?
5926/06/21(日)19:45:23No.1442180045+
ねえ「」
もしかしてAirPodとかもお金あるなら買い替えておいた方がいい?
いまproの第1世代使ってるんだけど
6026/06/21(日)19:45:27No.1442180072そうだねx1
>写真撮るんだけどproの性能高級コンデジくらいあるって記事で決心ついた
>たくさん撮ることにする
よく撮るけど15Proでさえかなり無印よりカメラいいよ
6126/06/21(日)19:45:56No.1442180285+
2年縛りって超えるとどうなるの
6226/06/21(日)19:45:57No.1442180286+
割とマジでiPhone17がSE並の伝説になりそうだな
6326/06/21(日)19:45:57No.1442180290+
Air2まだ?
6426/06/21(日)19:45:57No.1442180291+
まあ気になるならカバーつけりゃ良いよ
俺はよく落とすからガッチリしたやつ付けてるたまにそれが前歯に降ってくる
6526/06/21(日)19:45:58No.1442180298+
SE2がそろそろ物理的に限界だから買うか…
16eと17eはチップの世代以外大して違わない?
6626/06/21(日)19:46:15No.1442180429+
値上げするも何もずっと値上がってるんだから欲しいと思った時が買い時よ
6726/06/21(日)19:46:18No.1442180449+
>よく撮るけど15Proでさえかなり無印よりカメラいいよ
望遠強くなるのが嬉しいよ俺は
届くのが楽しみだ
6826/06/21(日)19:46:18No.1442180452+
ゲイ退任するしどうなるか分からんな
6926/06/21(日)19:46:19No.1442180455+
>2年縛りって超えるとどうなるの
残りの残価支払う事になる
7026/06/21(日)19:46:25No.1442180494そうだねx1
一般的にはauカラーだと思われる
7126/06/21(日)19:46:30No.1442180540+
>ねえ「」
>もしかしてAirPodとかもお金あるなら買い替えておいた方がいい?
>いまproの第1世代使ってるんだけど
そっちはそこまで上がらなさそう
あくまでメモリが異常に根上がってるんでイヤホンは為替変動くらいじゃないか
7226/06/21(日)19:46:32No.1442180572+
>>まだわかんない
>もうベータのレビューつべに有るからみてきな
>これは凄いぞ…
使ったリアルの感想を聞かせてよ
7326/06/21(日)19:46:35No.1442180588+
siriもgeminiが基盤なんだっけ?
モバイルのAIのシェア実質100%になっちゃわない?
7426/06/21(日)19:46:43No.1442180662+
これ以上まだ上がるのかよ
次のpromaxフルスペックは50万くらいになるんじゃないのか
7526/06/21(日)19:46:44No.1442180668+
ミニ待ってるのにアホAppleが作らないから遂に巨大な17にしたよ
7626/06/21(日)19:47:23No.1442180978+
>使ったリアルの感想を聞かせてよ
一般には流通してねえからつべ見といで
7726/06/21(日)19:47:23No.1442180987+
今からメモリ株買えば儲けでスマホ買えるよ
7826/06/21(日)19:47:29No.1442181026そうだねx3
ミニなんて誰にも需要ないからな
7926/06/21(日)19:47:32No.1442181050そうだねx1
>これ以上まだ上がるのかよ
こればかりは時勢だからしょうがない
8026/06/21(日)19:47:32No.1442181051+
プライムデーにiPhone15が来るらしいけど地雷だよな
8126/06/21(日)19:47:35No.1442181067+
今時コンパクトな17で巨大扱いか…
8226/06/21(日)19:47:42No.1442181116そうだねx1
>これ以上まだ上がるのかよ
>次のpromaxフルスペックは50万くらいになるんじゃないのか
仕方ないね
民生用の半導体部品が軒並み値上がりしちゃってるのが主原因だし
8326/06/21(日)19:48:07No.1442181307そうだねx1
>今からメモリ株買えば儲けでスマホ買えるよ
マイクロン1株とスレ画が大体同じくらいか
8426/06/21(日)19:48:11No.1442181333そうだねx1
>>使ったリアルの感想を聞かせてよ
>一般には流通してねえからつべ見といで
こんなところで伝聞の感想はいらねえんだわ
8526/06/21(日)19:48:12No.1442181342+
そこまで高くない良いスマホだと無印S26がいいよ
8626/06/21(日)19:48:23No.1442181420+
来年から子供が中学生みたいな家庭で絶対iPhoneにしてとか言われると親は頭痛くなるな
8726/06/21(日)19:48:24No.1442181427+
家電屋で機種変すればよほど変な条件じゃない限り10万なんて絶対しないよ
キャリア乗り換えもしてしまえば更に安い
8826/06/21(日)19:48:27No.1442181445そうだねx1
>プライムデーにiPhone15が来るらしいけど地雷だよな
17が強過ぎるからねえ…
8926/06/21(日)19:48:34No.1442181486+
>プライムデーにiPhone15が来るらしいけど地雷だよな
15から17にしたけどよほどイカれた安さにでもなってない限り今更15買うのはやめた方が良いよ
9026/06/21(日)19:48:47No.1442181579+
iPhone proとかこれ以上値上げたら高級すぎるだろ
9126/06/21(日)19:48:53No.1442181625+
わかりやすいレビュー春
https://www.youtube.com/watch?v=lwpzgpkXGCw
9226/06/21(日)19:48:55No.1442181631+
GAIJINが求めてるのは大きくて安いiPhoneだぜHAHAHA
9326/06/21(日)19:48:55No.1442181632+
>そっちはそこまで上がらなさそう
>あくまでメモリが異常に根上がってるんでイヤホンは為替変動くらいじゃないか
ありがとう
まだ十分使えるし様子見しようと思う
9426/06/21(日)19:49:01No.1442181688そうだねx1
>来年から子供が中学生みたいな家庭で絶対iPhoneにしてとか言われると親は頭痛くなるな
17eでよくねとか言うと絶対グレるんだろうなそういう子…
9526/06/21(日)19:49:05No.1442181719そうだねx1
17proは色はいいけど背面のこのデザインは本当にどうかと思う
9626/06/21(日)19:49:06No.1442181726そうだねx1
>ミニなんて誰にも需要ないからな
というか無印並みの性能miniの筐体に詰め込むのがもうコストに見合わなくて無理だって
13mini苦労して詰め込んで作ったのに売れなくて悲しいって
9726/06/21(日)19:49:08No.1442181742+
俺はもうAirにする
9826/06/21(日)19:49:13No.1442181784+
>こんなところで伝聞の感想はいらねえんだわ
iPhone持ってなさそう
9926/06/21(日)19:49:16No.1442181801+
メモリの値段が跳ね上がってるから
エントリー帯がどこも出しづらくなっているんだよな
Appleあまり関係ないと思ってたわ
10026/06/21(日)19:49:45No.1442182012+
>プライムデーにiPhone15が来るらしいけど地雷だよな
せめて8㎇のProの方なら値段次第では…
10126/06/21(日)19:49:52No.1442182059そうだねx1
>17proは色はいいけど背面のこのデザインは本当にどうかと思う
まあケース前提とはいえダサいよね…
なんで質感違うんだよ
10226/06/21(日)19:50:36No.1442182429+
17とか17eの時点でやや値上がりした分を容量倍にすることでイーブンにしてくれたのが相当頑張ってたしいよいよ限界なんだなぁ
10326/06/21(日)19:50:40No.1442182469+
>>ミニなんて誰にも需要ないからな
>というか無印並みの性能miniの筐体に詰め込むのがもうコストに見合わなくて無理だって
>13mini苦労して詰め込んで作ったのに売れなくて悲しいって
それもだしCPUの性能上昇に伴う消費電力の増加に対してバッテリーが追い付かないのもあるから…
サイズが小さいと電池容量も小さくならざるを得ないし
10426/06/21(日)19:50:40No.1442182470+
>>来年から子供が中学生みたいな家庭で絶対iPhoneにしてとか言われると親は頭痛くなるな
>17eでよくねとか言うと絶対グレるんだろうなそういう子…
もしくは安いからこれでいいでしょ!ってエントリーのandroidあてがわれてガジェオタになるかだな
10526/06/21(日)19:50:44No.1442182494+
今メモリ株全力な人はAppleドンドン値上げしろとすら思ってるだろうな
10626/06/21(日)19:50:44No.1442182497+
Siri AI ipad air m3じゃ使えんのか…早かったな俺の死も
10726/06/21(日)19:50:49No.1442182543+
12GBは全体で見たらミドルハイくらいなんだと思うけど用途がゲーム写真動画撮影くらいじゃ使い切れる気がしないぜ!
10826/06/21(日)19:51:31No.1442182853+
俺が狙ってる17eも上がりそうなのかい
10926/06/21(日)19:51:34No.1442182881+
17無印とeどっちにしようかな
11026/06/21(日)19:51:37No.1442182909そうだねx2
あくまで廉価版だからということだけど17eもいい端末だと思うんだよね5Cの時みたいな手軽さがある…
11126/06/21(日)19:51:37No.1442182911+
何にそんなに性能を要してるんだ
11226/06/21(日)19:51:44No.1442182993+
airは薄さと引き換えに色々犠牲にしてる割に値段が強気すぎてそりゃ売れんわ…
10万切ってたらかなり悩んだ
11326/06/21(日)19:51:47No.1442183029+
Siriが次バージョンのOSで強力になるからProはオススメ
11426/06/21(日)19:52:11No.1442183228そうだねx1
Apple君いち早くAI開発競争から降りて勝者を使うよ!ってスタンスにしたの普通に賢いと思う
なあメタとマイクロソフト
11526/06/21(日)19:52:14No.1442183258+
あの頃はWindows母艦でiPod使ってアップルアンチになってた奴いたよな…
11626/06/21(日)19:52:18No.1442183300+
eはリフレッシュレート低いからimg性能打ちるぞ
11726/06/21(日)19:52:25No.1442183354+
まぁ仕事してて本当に欲しいなら買えない値段ではないからな…
11826/06/21(日)19:52:27No.1442183378+
>じゃあ倍の4万か
その倍の8万だな
11926/06/21(日)19:52:40No.1442183477+
>なんで質感違うんだよ
アルミのユニボディよ
12026/06/21(日)19:52:41No.1442183485そうだねx1
>何にそんなに性能を要してるんだ
いもげ
12126/06/21(日)19:52:53No.1442183589そうだねx2
>まぁ仕事してて本当に欲しいなら買えない値段ではないからな…
一括で買おうとするからぐエーってなるだけで分割って手も普通にあるからな…
12226/06/21(日)19:52:54No.1442183604+
eシリーズはなんとか10万以内に抑えてたけど流石に10万超えるのかな…
12326/06/21(日)19:52:59No.1442183640+
長いこと使ったiPadが壊れて買い替えさせられて余計な出費だった
いいタイミングだったと考えよう
12426/06/21(日)19:53:07No.1442183695+
>何にそんなに性能を要してるんだ
AI
12526/06/21(日)19:53:09No.1442183718+
困ったら17e買っておけ
12626/06/21(日)19:53:11No.1442183733+
>Apple君いち早くAI開発競争から降りて勝者を使うよ!ってスタンスにしたの普通に賢いと思う
どう考えても今から追いつけないしな…
12726/06/21(日)19:53:21No.1442183811+
16proなんか買うんじゃなかった
17まで素直に待つべきだったよ
12826/06/21(日)19:53:27No.1442183841+
imgでair持ってるの俺ぐらいだろうな
12926/06/21(日)19:53:35No.1442183905+
macbook neoはどうすんだろな…
13026/06/21(日)19:53:37No.1442183927+
>16proなんか買うんじゃなかった
>17まで素直に待つべきだったよ
そんなに違うの?
13126/06/21(日)19:53:39No.1442183934+
>Apple君いち早くAI開発競争から降りて勝者を使うよ!ってスタンスにしたの普通に賢いと思う
>なあメタとマイクロソフト
バランスシートがとても健全
13226/06/21(日)19:53:41No.1442183945+
>imgでair持ってるの俺ぐらい
にはさせない
13326/06/21(日)19:53:56No.1442184047+
>それもだしCPUの性能上昇に伴う消費電力の増加に対してバッテリーが追い付かないのもあるから…
>サイズが小さいと電池容量も小さくならざるを得ないし
あと小さいと冷却も不利だしな
13426/06/21(日)19:53:59No.1442184067+
>16proなんか買うんじゃなかった
>17まで素直に待つべきだったよ
16Proを売って17Pro買うのが賢いと思う
割と真面目に
13526/06/21(日)19:54:00No.1442184075そうだねx5
>17eでよくねとか言うと絶対グレるんだろうなそういう子…
首都圏で電車とか毎日のように乗ってるけどPro持ちの高校生とかそんなに多くないし
無印とかe勢たくさんいるし細長い泥で有線イヤホンで音楽聴いてるJC JKとかたくさんいるし
気にしてるの昔のネット記事とかの聞き齧りのおっさんくらいだと思うぞ
13626/06/21(日)19:54:00No.1442184077+
>eはリフレッシュレート低いからimg性能打ちるぞ
脳の性能が足りなくて誤字するならeでいいか…
13726/06/21(日)19:54:11No.1442184158+
カメラで広角0.5とかやりたいならノーマルそうじゃなきゃeでいい
13826/06/21(日)19:54:14No.1442184190そうだねx1
16で嘆いてるならともかく16proならあのデザイン最後のproだし悪くないと思うけどな
13926/06/21(日)19:54:43No.1442184391+
airの後継出るんだろうか
14026/06/21(日)19:54:47No.1442184426そうだねx7
スマホの機種如きでグレるやつはどの道だよ
14126/06/21(日)19:54:47No.1442184428+
去年まではAirは死産扱いだったけど
iOS27の発表でやや評価上がってきてる
14226/06/21(日)19:54:57No.1442184514+
16プロなら下取り価格も10万くらい行っておかしく無いしな
14326/06/21(日)19:55:09No.1442184641+
>16Proを売って17Pro買うのが賢いと思う
>割と真面目に
まだ下取りも高いだろうしな
14426/06/21(日)19:55:11No.1442184657そうだねx2
>macbook neoはどうすんだろな…
書き物やる程度の使い方ならコスパ良いよ
Apple intelligenceの高度な機能は使えないけど
14526/06/21(日)19:55:13No.1442184672そうだねx1
ホントに17eが無難オブ無難だから買っても困らないよ
14626/06/21(日)19:55:15No.1442184701+
>気にしてるの昔のネット記事とかの聞き齧りのおっさんくらいだと思うぞ
世田谷住みで子供持ってる親の目から見ると女子はほぼiPhone
男は泥もちらほらって位だぞ?
14726/06/21(日)19:55:27No.1442184809+
airは他は妥協できるけどカメラだけがなあ
14826/06/21(日)19:55:36No.1442184891+
16proなら容量によっては11万くらいするんじゃ?
14926/06/21(日)19:55:36No.1442184892+
半年くらい前に妥協して17無印買ったけど今思うとproでも良かったかな…って思ってる
15026/06/21(日)19:55:38No.1442184917+
一回1ドル50円とかにしてみない?
15126/06/21(日)19:55:42No.1442184942+
256で良いなら10万以内だからな
お手軽
15226/06/21(日)19:56:01No.1442185093そうだねx4
>一回1ドル50円とかにしてみない?
これは凄いぞ…!
15326/06/21(日)19:56:06No.1442185135そうだねx4
>一回1ドル50円とかにしてみない?
これはすごいぞ
15426/06/21(日)19:56:07No.1442185142+
今年発売のproでもいいんじゃないですか
記念モデルなんでしょ
15526/06/21(日)19:56:11No.1442185174+
17eも良いとは思うけど
マクロ撮影マジで便利だぞ
15626/06/21(日)19:56:17No.1442185249+
>>macbook neoはどうすんだろな…
>書き物やる程度の使い方ならコスパ良いよ
>Apple intelligenceの高度な機能は使えないけど
ごめんメモリ高騰で値上げの話
あれだけ抜群のコスパで登場したのに値上げはちょっと困っちゃわないかなって…
とくにアメリカ本国の文教市場が困る
15726/06/21(日)19:56:19No.1442185265+
ここまでのスペックはいらないのだけど
OSがアプデのたび重くなってて必要という変なジレンマがある
15826/06/21(日)19:56:26No.1442185303+
ぶっちゃけ学生でiPhoneじゃないとダメってのはみんなが使ってるからってだけなんで
iPhone値上げでAndroid使う子増えていけばそういうの徐々に無くなっていくと思う
15926/06/21(日)19:56:31No.1442185345+
ここにきて無印17がハシゴ外されるとはな
16026/06/21(日)19:56:32No.1442185352+
13promaxのボトムズカラーが一番好きだったからあれ復刻して欲しいのに
16126/06/21(日)19:56:36No.1442185379+
17eはなんか普通すぎていや…
16226/06/21(日)19:56:40No.1442185401+
>OSがアプデのたび重くなってて必要という変なジレンマがある
割と軽くなってね?
16326/06/21(日)19:56:48No.1442185463+
ポケモンgoとGoogleマップくらいしか使わないのに電池保ちの良い17proが欲しくなってて困る
16426/06/21(日)19:56:56No.1442185528+
>>気にしてるの昔のネット記事とかの聞き齧りのおっさんくらいだと思うぞ
>世田谷住みで子供持ってる親の目から見ると女子はほぼiPhone
>男は泥もちらほらって位だぞ?
iPhone率は確かに高いけど安い無印の12〜15も多くね?
16526/06/21(日)19:57:04No.1442185574+
Androidも値上げされるだろ…
16626/06/21(日)19:57:10No.1442185616+
買い替えるかどうか悩んでこの前SE3のバッテリー交換したばっかなのに...もっと早く言ってよジョブズ!
16726/06/21(日)19:57:13No.1442185644そうだねx2
>ぶっちゃけ学生でiPhoneじゃないとダメってのはみんなが使ってるからってだけなんで
>iPhone値上げでAndroid使う子増えていけばそういうの徐々に無くなっていくと思う
iPhoneも値上がりすればAndroid端末も値上がりするよ
16826/06/21(日)19:57:14No.1442185663+
>一回1ドル50円とかにしてみない?
アメリカ買い占めるわ
16926/06/21(日)19:57:23No.1442185730そうだねx1
>今年発売のproでもいいんじゃないですか
>記念モデルなんでしょ
そいつがかなり値上がりするから17proにしようやって話のスレッドではないのか!?
17026/06/21(日)19:57:23No.1442185734+
12promaxから17eに買い替えようと思ってるんですけど
ってストアの店員に聞いたら絶対やめた方がいいって言われたから17proMAX512にした
17126/06/21(日)19:57:30No.1442185778+
>買い替えるかどうか悩んでこの前SE3のバッテリー交換したばっかなのに...もっと早く言ってよジョブズ!
死んでる!
17226/06/21(日)19:57:46No.1442185897+
macはtahoeボコボコを反映して無難な方向に戻してくれて助かった
コードネーム鬼ダサいけど
17326/06/21(日)19:57:48No.1442185915+
スマホで写真撮る機会を増やしたいからPro買うか悩む
17426/06/21(日)19:57:49No.1442185919そうだねx1
なんの変哲もない64GBのフラッシュメモリとかですら今3倍くらいになってるもんな…
17526/06/21(日)19:57:51No.1442185934+
シングルカメラがバカにされるって聞いたことあるけど
ぶっちゃけ15よりも16eのが便利だぞ
17626/06/21(日)19:57:57No.1442185983+
まじで最近のは重量が重すぎる
17726/06/21(日)19:58:02No.1442186012+
>ここまでのスペックはいらないのだけど
>OSがアプデのたび重くなってて必要という変なジレンマがある
今後はAI需要で性能要件は鰻上りよ
17826/06/21(日)19:58:04No.1442186030そうだねx1
少なくともライトニングじゃないのがいいよ
いもげジャンキーなら充電早い方がいいでしょ
17926/06/21(日)19:58:16No.1442186114+
>iPhone率は確かに高いけど安い無印の12〜15も多くね?
それもiPhoneだけど?
誰も全員最新機種持ってるとは言ってないし
うちの娘も14Pro
18026/06/21(日)19:58:17No.1442186120+
スペックがいるようなことをするつもりがないからまだしばらくSEで粘る
18126/06/21(日)19:58:25No.1442186170+
17e買うなら17買えよって思うところはある
寿命長いでしょ
18226/06/21(日)19:58:29No.1442186196+
>買い替えるかどうか悩んでこの前SE3のバッテリー交換したばっかなのに...もっと早く言ってよジョブズ!
予備として置いといたらええ!
18326/06/21(日)19:58:37No.1442186245+
ipadが必要で現行air256と整備済みM4pro256どっち買うかで今日一日ずっと唸ってた
たった今proポチったおそらく後悔はない選択のはず…
18426/06/21(日)19:58:39No.1442186261+
6.5インチぐらいが標準にならねぇかなーならねぇよなーっていつも思ってる
18526/06/21(日)19:58:55No.1442186374そうだねx2
>>iPhone率は確かに高いけど安い無印の12〜15も多くね?
>それもiPhoneだけど?
>誰も全員最新機種持ってるとは言ってないし
>うちの娘も14Pro
別に俺も元からそんな事言ってないからこの話は終わりだ
18626/06/21(日)19:59:14No.1442186512+
>17e買うなら17買えよって思うところはある
>寿命長いでしょ
17eよりちょいお金出せるなって層にしちゃ買える値段にしてあるのが偉いよな
18726/06/21(日)19:59:14No.1442186513そうだねx1
>17e買うなら17買えよって思うところはある
>寿命長いでしょ
みんな金がねんだわ
MacBookでもneo売れてるし
18826/06/21(日)19:59:21No.1442186548+
>別に俺も元からそんな事言ってないからこの話は終わりだ
一々突っ込んで申し訳ない…
18926/06/21(日)19:59:29No.1442186620+
>少なくともライトニングじゃないのがいいよ
>いもげジャンキーなら充電早い方がいいでしょ
充電切れたら妹の携帯使うだけだからそこはあんまり
19026/06/21(日)19:59:35No.1442186658+
>17e買うなら17買えよって思うところはある
>寿命長いでしょ
SoCとメモリ容量同じだから寿命は同じになるんじゃない
19126/06/21(日)20:00:28No.1442187024+
こんなところ住み着いてるなら120hz機種以外はゴミだよ
19226/06/21(日)20:00:34No.1442187072そうだねx1
>充電切れたら妹の携帯使うだけだからそこはあんまり
ちょっとお兄ちゃん!また私の携帯で紳士貼ったでしょ!アク禁されてんだけど!絶対に許さないよ!
19326/06/21(日)20:00:34No.1442187073+
バッテリー以外で性能に困るシーンってほぼないと思う
futaber 5.1.2/iPhone12,8/26.5
19426/06/21(日)20:00:52No.1442187199+
うちの場合は俺が最新機種毎年買ってお古は家族にお下がりパターンだわ
金は全部俺が出してるわけだが…
19526/06/21(日)20:01:14No.1442187354+
>ちょっとお兄ちゃん!また私の携帯で紳士貼ったでしょ!アク禁されてんだけど!絶対に許さないよ!
おれお兄ちゃんも妹もジジババなのでは…
19626/06/21(日)20:01:23No.1442187443+
>うちの場合は俺が最新機種毎年買ってお古は家族にお下がりパターンだわ
>金は全部俺が出してるわけだが…
えらい
19726/06/21(日)20:01:25No.1442187463+
>一々突っ込んで申し訳ない…
最後には尻の穴に突っ込みそうだな
19826/06/21(日)20:01:47No.1442187632+
>うちの場合は俺が最新機種毎年買ってお古は家族にお下がりパターンだわ
>金は全部俺が出してるわけだが…
パパありがとう!
19926/06/21(日)20:01:47No.1442187633+
利上げしても円安はもうだめだ
早く買うしかない
20026/06/21(日)20:02:08No.1442187812+
>ここにきて無印17がハシゴ外されるとはな
なにそれ知らない…
20126/06/21(日)20:02:22No.1442187907+
フォルダブル欲しいから30万円は覚悟している
20226/06/21(日)20:02:24No.1442187919+
AIのインフラをググルに頼るから
その分のお金をユーザから確保しなきゃいけないってのもありそう
20326/06/21(日)20:02:29No.1442187955そうだねx3
実はiPhone17はアメリカだと16以前より安い
なんもかんも円がゴミ通貨なのが悪いんや
fu6871509.jpg
20426/06/21(日)20:02:44No.1442188071+
近年の物価高に加えてAI特需によるメモリ価格高騰…
20526/06/21(日)20:02:49No.1442188095+
メイン15Pro
妹の携帯(サブ)12
片方17にするのも手だが今買えるならメモリ8GBの15Proと変わらんから
AIフル機能使いたいなら17Proにするしかねえ
20626/06/21(日)20:02:56No.1442188155そうだねx1
>なにそれ知らない…
AIの話だよ
メモリが12無いと動かん
20726/06/21(日)20:03:03No.1442188197+
今更だけど17か17pro買うかな…
20826/06/21(日)20:03:10No.1442188257そうだねx1
>>なにそれ知らない…
>AIの話だよ
>メモリが12無いと動かん
使わねえからいいか…
20926/06/21(日)20:03:12No.1442188275+
1000ドルが今や23万くらいだからなぁ
21026/06/21(日)20:03:23No.1442188359+
13proから17proに変えてバッテリー容量上がってるはずだけど使用量も増えてるのかそんなに保ち良くなった気はしない
21126/06/21(日)20:03:26No.1442188377+
>>ここにきて無印17がハシゴ外されるとはな
>なにそれ知らない…
iOS27の一部機能が17ProかAIRじゃないと使えない
21226/06/21(日)20:03:46No.1442188519+
最新機種買っても性能使うところがゲームくらいしか浮かばないおじさんになってしまった
21326/06/21(日)20:03:51No.1442188562+
使うか使わんかは勝手だからな俺もAIは使わん
21426/06/21(日)20:03:53No.1442188592+
去年Grokのとあるサービスを使おうと思って買っちゃったけどまあ値上げするなら先に買えてよかったな
21526/06/21(日)20:03:59No.1442188640+
AI使うか?
21626/06/21(日)20:04:09No.1442188723+
>実はiPhone17はアメリカだと16以前より安い
>なんもかんも円がゴミ通貨なのが悪いんや
>fu6871509.jpg
なんで安くなってるのズルい!
21726/06/21(日)20:04:17No.1442188801+
>AI使うか?
PCでは割と使うが
21826/06/21(日)20:04:22No.1442188838+
>最新機種買っても性能使うところがゲームくらいしか浮かばないおじさんになってしまった
ゲームすらやらないぞ俺…
21926/06/21(日)20:04:24No.1442188848+
>AI使うか?
使いこなせない!
22026/06/21(日)20:04:26No.1442188876+
Apple intelligence使ったことないから何ができるのか知らないや
22126/06/21(日)20:04:28No.1442188890+
フル機能じゃなければm1iPadでも動くそうだけども…
22226/06/21(日)20:04:34No.1442188930+
Siriすらまったく使ってないぞ俺
22326/06/21(日)20:04:51No.1442189074+
>>なにそれ知らない…
>AIの話だよ
>メモリが12無いと動かん
動かんは流石に言い過ぎAIの要件は8GB以上で対応機種は
15Pro 16 16Plus 16e 17e 17Pro 17ProMAXだが
iOS27から搭載されるフル機能使うなら12GB要求されると言うだけ
22426/06/21(日)20:05:01No.1442189154+
AI使うけど別にSiriのAIは使ってないな…
22526/06/21(日)20:05:04No.1442189175+
futaber 5.1.2/iPhone18,5/26.4.1
いもげしかやってない
22626/06/21(日)20:05:11No.1442189228+
AIは正直どの程度実装されるもんか分からんからな…
アメリカで提訴されるくらいにはやるやる詐欺状態引っ張ってるし
22726/06/21(日)20:05:12No.1442189236+
Apple intelligenceはオフにしたままだった
22826/06/21(日)20:05:14No.1442189256+
AIは一度使うと戻れなくなる
22926/06/21(日)20:05:17No.1442189282+
ノリで1TB買ったけどトリッカルぐらいしかゲームしねえからストレージクソ余っててウケる
23026/06/21(日)20:05:27No.1442189370+
>>AI使うか?
>PCでは割と使うが
Apple intelligenceは?
23126/06/21(日)20:05:29No.1442189380+
デイトレの時に使うアプリのせいで可能な限り最新機種にしてんだよな俺
23226/06/21(日)20:05:33No.1442189411+
今13使ってるけど17proにした方がいい感じ?
23326/06/21(日)20:05:41No.1442189470+
>Apple intelligenceは?
たまにつかう
23426/06/21(日)20:05:51No.1442189563+
futaber 5.1.2/iPhone17,4/26.5
17plusが出てたら買い替える予定だった
23526/06/21(日)20:05:59No.1442189632+
>今13使ってるけど17proにした方がいい感じ?
それを自分で判断できないなら買うべきではない
23626/06/21(日)20:06:04No.1442189666+
>今13使ってるけど17proにした方がいい感じ?
はやくしろ!まにあわなくなっても知らんぞ!
23726/06/21(日)20:06:09No.1442189715+
>今13使ってるけど17proにした方がいい感じ?
可能であれば
お財布と相談して
急がなかれば別に…
23826/06/21(日)20:06:18No.1442189785+
geminiじゃなくてチャッピーと組んでくれませんか…
23926/06/21(日)20:06:25No.1442189828+
13ProMaxだけど17ProMaxに買い替えるか
重いのは重いが見やすさほしい
24026/06/21(日)20:06:31No.1442189887+
>今13使ってるけど17proにした方がいい感じ?
メモリ4Gはそろそろ辛かろう
24126/06/21(日)20:06:34No.1442189909+
256GBは意外とストレージ埋まるから
次は512GBの買って余裕のある生活がしたい
24226/06/21(日)20:06:38No.1442189944+
17ProとAirでしか使えない機能ってSiriの声をドスケベにカスタムできるやつだけでしょ?
そのために数万円上乗せしたいか?
24326/06/21(日)20:06:43No.1442189989そうだねx2
AI自体は普段から使ってるけど
iPhoneの機能で必要かと言われるとうーん…?
24426/06/21(日)20:06:53No.1442190054+
そもそも思い返すと17無印がなんで割安だったかってトランプショックを想定して16proをはやめにディスコンすることでいいディスブレイを流用したモデルだからだし…
24526/06/21(日)20:06:58No.1442190094そうだねx1
スマホカメラ性能ばっか上がるって言われるけど旅行行って写真いっぱい撮るから嬉しいのよね
カメラ持ち歩くと旅行の邪魔で…
24626/06/21(日)20:07:02No.1442190129+
>重いのは重いが見やすさほしい
本当に重いぞ俺は手首が腱鞘炎になった
24726/06/21(日)20:07:09No.1442190179+
air裸で使ってるけどめっちゃ快適だわ
24826/06/21(日)20:07:14No.1442190225+
>17ProとAirでしか使えない機能ってSiriの声をドスケベにカスタムできるやつだけでしょ?
>そのために数万円上乗せしたいか?
その目的ではなくて普通にProほしいから買うだけだが…
24926/06/21(日)20:07:15No.1442190242+
17promax使ってるけどそんなスペックでゲームすらしてなくてカメラで犬しか撮ってない…
25026/06/21(日)20:07:20No.1442190278+
iPhonepromax片手で持つ時小指を充電端子の下に添えるせいで指の形歪んだきた
25126/06/21(日)20:07:22No.1442190295+
全く使えないならともかく予測変換とかよく分からんところで使われてるAI機能は17でも使えるだろうからどうでもいいな
AIの機能自発的に使ったことほぼないし
25226/06/21(日)20:07:31No.1442190364+
AIの料金体制どうなるんだろうな
25326/06/21(日)20:07:39No.1442190431+
>その目的ではなくて普通にProほしいから買うだけだが…
なら行け行け
25426/06/21(日)20:07:43No.1442190465+
>本当に重いぞ俺は手首が腱鞘炎になった
小学生はこんな所に来たら駄目だろ
25526/06/21(日)20:07:44No.1442190475+
黒色あったらな…
25626/06/21(日)20:07:48No.1442190501+
>スマホカメラ性能ばっか上がるって言われるけど旅行行って写真いっぱい撮るから嬉しいのよね
>カメラ持ち歩くと旅行の邪魔で…
コンデジとか一眼構えなくていいの本当に楽
いやちゃんと撮る時は撮るよカメラで…
25726/06/21(日)20:07:51No.1442190523そうだねx1
円安ってもしかして悪?
25826/06/21(日)20:07:59No.1442190591そうだねx1
>iPhonepromax片手で持つ時小指を充電端子の下に添えるせいで指の形歪んだきた
MagSafeリングとか使え
25926/06/21(日)20:08:10No.1442190684そうだねx2
>17promax使ってるけどそんなスペックでゲームすらしてなくてカメラで犬しか撮ってない…
犬見せろ
26026/06/21(日)20:08:11No.1442190691+
iPhone 17ProとApple Watch 11は出た時に買ったから値上がりされる前に今日MacBookPro16の全部盛り注文したわ
120万円
26126/06/21(日)20:08:22No.1442190773+
そういや今すでに実装済みのPlaygroundアプリってアレ使い道ある?
分かりづらい上にGPTに普通に「この画像○○にして」って聞く方が自由度高い気がする…
26226/06/21(日)20:08:23No.1442190779そうだねx2
>17promax使ってるけどそんなスペックでゲームすらしてなくてカメラで犬しか撮ってない…
むしろカメラ性能としちゃ最高なんだしそれが正しい使い方なのでは
26326/06/21(日)20:08:40No.1442190897+
>120万円
石油王かよ
26426/06/21(日)20:08:49No.1442190975そうだねx1
>犬見せろ
猫も見せろ
26526/06/21(日)20:08:51No.1442190987+
今って100ドルが13,000円くらいするもんな…
26626/06/21(日)20:08:56No.1442191019+
>円安ってもしかして悪?
相応に賃金を上げない輸出企業が悪
26726/06/21(日)20:09:08No.1442191115+
Androidは今どうなの?
26826/06/21(日)20:09:13No.1442191163+
>今って100ドルが13,000円くらいするもんな…
終わりだよこの国
26926/06/21(日)20:09:28No.1442191267そうだねx5
>>17promax使ってるけどそんなスペックでゲームすらしてなくてカメラで犬しか撮ってない…
>犬見せろ
futaber 5.1.2/iPhone18,2/26.5.1
fu6871564.jpg
27026/06/21(日)20:09:31No.1442191289+
次に赤いやつが出るなんて話があるから待ってたんだけどな
SE3だから17Pro確保しておいたほうがいいのか、限界まで使い倒すか困る
27126/06/21(日)20:09:36No.1442191337+
SE3のガラス割れたんで当日安く購入できた16使ってるけどこれで充分だな
いいタイミングで購入出来てラッキーだった
27226/06/21(日)20:09:47No.1442191417+
HDDとかSSDの値上がりマジでやべーもんな
体感倍は超えてるよね
27326/06/21(日)20:10:06No.1442191570+
17無印と17proどっちがいいの?
27426/06/21(日)20:10:09No.1442191588+
>体感倍は超えてるよね
10倍近い
27526/06/21(日)20:10:23No.1442191702+
😁グレイハウンドの可愛さを摂取
お前たまに貼りにくるだろまた貼りにこい
27626/06/21(日)20:10:25No.1442191720+
あぁー!俺のpromaxちゃんー!!
fu6871569.jpg
27726/06/21(日)20:10:25No.1442191721+
買おうと思っても売ってんの?
27826/06/21(日)20:10:33No.1442191778+
>futaber 5.1.2/iPhone18,2/26.5.1
>fu6871564.jpg
グレイハウンド?かわいいね❤
27926/06/21(日)20:10:33No.1442191779+
>Androidは今どうなの?
Qcomとtsmcが調子乗ってるのとlpddr5xもssdも高いから爆上がり
28026/06/21(日)20:10:47No.1442191871そうだねx2
>fu6871564.jpg
毛並みツヤツヤドッグ!
「」が写ってる…
28126/06/21(日)20:10:53No.1442191918+
>17無印と17proどっちがいいの?
金あって重さもデザインも気にならないならそりゃproでしょ
28226/06/21(日)20:10:59No.1442191959+
今SE2でそろそろ変えたい…17eで全く困らないと思っているけど17と迷って決め手がない…
28326/06/21(日)20:11:09No.1442192027+
もう160円から戻る気配無いしマジで今が買い時だな…
28426/06/21(日)20:11:13No.1442192064+
>fu6871564.jpg
なんかメタルラックあると「」だなって安心する
28526/06/21(日)20:11:49No.1442192383+
Appleインテリジェンスは写真で不要な箇所消すのに使ってるわ
28626/06/21(日)20:11:51No.1442192388+
消費税減税とばら撒きが決まったらさらに円安に振れるからさっさと買っとくしかないんだよね
28726/06/21(日)20:12:04No.1442192471+
>>fu6871564.jpg
>毛並みツヤツヤドッグ!
>「」が写ってる…
プロはここからでも特定するらしいな
fu6871584.jpg
28826/06/21(日)20:12:15No.1442192561+
160円がボーダーだったはずなのに簡単に超えやがって…
28926/06/21(日)20:12:16No.1442192563+
いざとなったらレンタルで凌ぐ
29026/06/21(日)20:12:18No.1442192577+
>Androidは今どうなの?
たかい
ふたったー ver3.1.1/Xiaomi/2512BPNDAG/16
29126/06/21(日)20:12:29No.1442192663+
>17無印と17proどっちがいいの?
望遠カメラやAI機能に価値を求めるならProでその2点を気にしないなら無印
17は無印でもだいぶ底上げされてるモデルなので
29226/06/21(日)20:12:34No.1442192703+
しゃおあじですらたかいのか…
29326/06/21(日)20:12:46No.1442192793+
>160円がボーダーだったはずなのに簡単に超えやがって…
介入が下手すぎたせいで完全に舐められてたからね…
まさか利上げしてさえ円安方向に触れるとは思わなかった
29426/06/21(日)20:13:05No.1442192956+
17maxで拡大してとった庭のぬ
fu6871591.jpg
29526/06/21(日)20:13:08No.1442192985+
どのスマホにも必須のRAMとROMが値上げしてんだからなんだろうが高くなるよね
29626/06/21(日)20:13:26No.1442193173そうだねx1
>17maxで拡大してとった庭のぬ
>fu6871591.jpg
まうまうじゃねえか
29726/06/21(日)20:13:31No.1442193219+
>あぁー!俺のpromaxちゃんー!!
>fu6871569.jpg
1年経たずで最大バッテリー容量2%減るのって普通なの?
29826/06/21(日)20:13:33No.1442193240+
>どのスマホにも必須のRAMとROMが値上げしてんだからなんだろうが高くなるよね
>実はiPhone17はアメリカだと16以前より安い
>なんもかんも円がゴミ通貨なのが悪いんや
>fu6871509.jpg
29926/06/21(日)20:13:37No.1442193289+
>17無印と17proどっちがいいの?
ステイメンかデンドロビウムか好きな方選べ
みたいな
30026/06/21(日)20:13:56No.1442193451そうだねx1
>しゃおあじですらたかいのか…
しゃおあじでも最上位はふつーに高いぜ
ミドル〜ハイは大分頑張ってるけど
30126/06/21(日)20:14:36No.1442193808そうだねx1
普通に1ヶ月持たずに1ドル170円いきそうな勢いだからね
30226/06/21(日)20:14:41No.1442193854+
>17無印と17proどっちがいいの?
次のOSのフル機能使いたいならPro
30326/06/21(日)20:14:48No.1442193907+
次のAIが17じゃフルスペックで使えないのもまぁなんかわからんでもないわ
17がコスパ良過ぎるからその辺で味噌つけとかないと
30426/06/21(日)20:15:01No.1442194030そうだねx1
iphoneじゃないけど新しいaquosが高すぎて悪夢見てる気分になった
30526/06/21(日)20:15:02No.1442194042+
>1年経たずで最大バッテリー容量2%減るのって普通なの?
出てすぐ買ったんならもう10っか月くらい使ってるだろうし普通
30626/06/21(日)20:15:31No.1442194305+
17と同じ色がProにもあればいいのに…
30726/06/21(日)20:15:38No.1442194356+
Proにするといいのは高くても長く使えるだろうなという見込みがあるから
バッテリー交換したとしても6年は使うつもり
30826/06/21(日)20:15:44No.1442194413+
PCにくらべたら値上げ幅大したことないでしょ
あっちはもう買えねえ
30926/06/21(日)20:16:22No.1442194719+
macbookpro「俺も買え!ゲームはほぼできないがゲーム性能も上がってるぞー!!」
31026/06/21(日)20:16:34No.1442194810+
fu6871611.jpeg
iPhone16のプロマックス
今年買い替える
31126/06/21(日)20:16:42No.1442194887+
メモリの方は奪い合いで上昇するのわかるが
NANDストレージは生産量絞って値段上げてるのが許せねぇぜ!
31226/06/21(日)20:17:08No.1442195075+
2年半くらいの使用だけどかなりバッテリーがめためたになってきてるぞ俺
fu6871615.jpg
31326/06/21(日)20:17:13No.1442195110+
AppleCare入ってればバッテリー無料で交換してもらえるし使い潰そうぜ
31426/06/21(日)20:17:31No.1442195254+
>普通に1ヶ月持たずに1ドル170円いきそうな勢いだからね
そうなの!?
31526/06/21(日)20:17:32No.1442195273+
1年で2%ならいいだろ
Pixelなら10%だぞ
31626/06/21(日)20:17:48No.1442195387+
fu6871621.jpg
8+
なんで俺はこんなの使ってるんだ?
31726/06/21(日)20:18:03No.1442195566+
書き込みをした人によって削除されました
31826/06/21(日)20:18:20No.1442195703+
8!?
31926/06/21(日)20:18:21No.1442195712+
>1年で2%ならいいだろ
>Pixelなら10%だぞ
それはもう不良品なのでは…
普通のことなの…
32026/06/21(日)20:18:23No.1442195735+
fold待ってるけど場合によってはAndroidに移るかも
32126/06/21(日)20:18:30No.1442195784+
メモリ供給不足の影響そろそろAppleにも来るぞ
今17買っとくのがマジで賢いぞ
32226/06/21(日)20:18:34No.1442195815+
計算しやすいし1ドル100円に戻ってくれよ
32326/06/21(日)20:18:34No.1442195819+
1ドル1円にならねえかな
32426/06/21(日)20:18:45No.1442195930+
出てすぐに17を買ったけど正しい選択だったのだろうか…
32526/06/21(日)20:18:47No.1442195943+
liquid glassなんとかってインターフェースだけはちょっといまだに違和感を覚えることがある
32626/06/21(日)20:18:56No.1442196021+
SE2〜3のやつは16eか17eに移行だな
32726/06/21(日)20:19:02No.1442196063+
>1ドル1円にならねえかな
スレが1200円くらいで買えるじゃん
32826/06/21(日)20:19:12No.1442196156+
>>160円がボーダーだったはずなのに簡単に超えやがって…
>介入が下手すぎたせいで完全に舐められてたからね…
>まさか利上げしてさえ円安方向に触れるとは思わなかった
だってもうどうにもできないの見透かされてるし
32926/06/21(日)20:19:26No.1442196278そうだねx1
>iphoneじゃないけど新しいaquosが高すぎて悪夢見てる気分になった
ええ〜aquosでそんなに?って見に行ったらoh…
33026/06/21(日)20:19:43No.1442196404+
>それはもう不良品なのでは…
>普通のことなの…
俺のPixel9proは発売日に買って今94くらいだから不良品だと思う
33126/06/21(日)20:19:48No.1442196452+
8使ってるようなやつこそ17Pro行っとけよ
その物持ちなら平気で同じくらい使えるだろ
33226/06/21(日)20:19:49No.1442196463+
iOS 27のフル機能ってどんなのなんだ
33326/06/21(日)20:19:50No.1442196474+
fu6871630.jpg
なんかよく分からないけど17PMのバッテリーが100%からなかなか落ちない
33426/06/21(日)20:19:55No.1442196530+
>fu6871621.jpg
それくらいだとメインで使うにはしんどいよね
fu6871632.jpg
33526/06/21(日)20:19:56No.1442196534そうだねx1
17のデザインあんまり好みじゃないんだよなぁ
33626/06/21(日)20:20:03No.1442196608+
foldは今出回ってるデザインがあまり好みじゃない…
iPhoneって角のアールが大きいから折りたたみ式だと違和感出るんだな
33726/06/21(日)20:20:22No.1442196743そうだねx2
>>介入が下手すぎたせいで完全に舐められてたからね…
>>まさか利上げしてさえ円安方向に触れるとは思わなかった
>だってもうどうにもできないの見透かされてるし
ついでに言うと今の政府のブレーンが高橋洋一でその影響がモロに出てるのが痛い
33826/06/21(日)20:20:25No.1442196761+
俺はまだしばらく15proで戦う
33926/06/21(日)20:20:34No.1442196837+
値上げやばそうだからproの5122GBを一昨日買ったよ
これで最低三年できれば5年もたせたい
34026/06/21(日)20:20:35No.1442196841+
Xperiaの最新もハイエンドとはいえすごい値段だしな…
34126/06/21(日)20:20:35No.1442196842+
>17のデザインあんまり好みじゃないんだよなぁ
まあ俺もそうだったけどこんなもん慣れるよ
どうせケースつけるし
34226/06/21(日)20:20:35No.1442196848+
次の廉価版は最低価格1000ドルらしいからなあ
日本円でおいくら万だよ
34326/06/21(日)20:20:53No.1442196987+
18まで何とか常識的な範囲で耐えてくれたらあとはAppleケアで使い倒す予定
34426/06/21(日)20:21:05No.1442197073そうだねx4
>値上げやばそうだからproの5122GBを一昨日買ったよ
>これで最低三年できれば5年もたせたい
5TBか…
34526/06/21(日)20:21:09No.1442197104+
>値上げやばそうだからproの5122GBを一昨日買ったよ
>これで最低三年できれば5年もたせたい
余裕だろたぶん…5年は絶対使えるぜ
34626/06/21(日)20:21:14No.1442197143+
いつ値上げするの……?
今のスマホ12月に返却なんだけどそれより先に買っといたほうが良い…?
34726/06/21(日)20:21:17No.1442197170そうだねx1
>liquid glassなんとかってインターフェースだけはちょっといまだに違和感を覚えることがある
不評だったので度重なるアップデートでほぼ前の状態に戻せるようになった
半透明はマジでクソ見づらい
34826/06/21(日)20:21:20No.1442197209そうだねx1
>>だってもうどうにもできないの見透かされてるし
>ついでに言うと今の政府のブレーンが高橋洋一でその影響がモロに出てるのが痛い
政権変わっただけで3円くらい一気に円安に振れたからね
34926/06/21(日)20:21:22No.1442197222そうだねx1
>17のデザインあんまり好みじゃないんだよなぁ
好みじゃないから18まで様子見かなーって思ってたらエグい値上げ置きそうだから渋々17で済ませる感じがデカぱい
35026/06/21(日)20:21:23No.1442197236そうだねx1
>proの5122GB
なそ
35126/06/21(日)20:21:24No.1442197248+
円安ってどうにかならないの?🥺
35226/06/21(日)20:21:44No.1442197457+
今SE2でCare+あるんだけどエクスプレス交換したら何になるんだろ?
SE3か?
35326/06/21(日)20:21:56No.1442197557+
>いつ値上げするの……?
>今のスマホ12月に返却なんだけどそれより先に買っといたほうが良い…?
少なくとも18出る時には確実に値上げだろうからな
35426/06/21(日)20:21:59No.1442197585+
17を買ったけどこのiPhoneを長く使うしかない
35526/06/21(日)20:22:14No.1442197706+
80%くらい切ってたら踏ん切りも付くんだけどな…11pro
fu6871652.jpg
35626/06/21(日)20:22:37No.1442197920+
>80%くらい切ってたら踏ん切りも付くんだけどな…11pro
>fu6871652.jpg
17にしたら
35726/06/21(日)20:22:42No.1442197961+
androidだとnubiaは頑張ってるな
Snapdragon 8 Elite Gen 5積んで14万切ってる
35826/06/21(日)20:23:01No.1442198092+
これからずっと今の時期がいいになる
35926/06/21(日)20:23:06No.1442198135そうだねx1
>80%くらい切ってたら踏ん切りも付くんだけどな…11pro
物持ちいいな
36026/06/21(日)20:23:09No.1442198149+
>androidだとnubiaは頑張ってるな
>Snapdragon 8 Elite Gen 5積んで14万切ってる
やっす
どこの部分でやりくりしてんの…カメラ?
36126/06/21(日)20:23:25No.1442198258+
>メモリの方は奪い合いで上昇するのわかるが
>NANDストレージは生産量絞って値段上げてるのが許せねぇぜ!
キオクシアとか製造ライン120%くらいでぶん回してボロ儲けだぞ
キオクシアの営業利益だけで東証上場企業の全利益の7割近い
36226/06/21(日)20:23:35No.1442198330+
>>proの5122GB
>なそ
天使の取り分で4000GBぐらい取られるんでしょ!
36326/06/21(日)20:23:48No.1442198446+
くるだろうなと思ってもうすでに購入済みだ
いやあマジで色々落ち着いて欲しいよ
36426/06/21(日)20:23:49No.1442198454+
今から14pro買うとかはどうなの?
あんまよくない?
36526/06/21(日)20:24:03No.1442198547+
>80%くらい切ってたら踏ん切りも付くんだけどな…11pro
>fu6871652.jpg
うちの15proのバッテリー見てみたら85%だからめっちゃ頑張ってると思う
36626/06/21(日)20:24:08No.1442198579+
>iOS 27のフル機能ってどんなのなんだ
AIの発音種類が増えるとか何で今でもSiriやAI使ってないなら要らん機能だ
17でいいと思う
36726/06/21(日)20:24:13No.1442198628+
iphone 最新最強って調べたら17 pro maxってのがでたけどこれ買えばいいの!?
36826/06/21(日)20:24:27No.1442198735+
fu6871669.jpg
やっぱ15promaxの発熱量考えるとバッテリー周りにだいぶ無理させてんだろうなって感はある
36926/06/21(日)20:24:27No.1442198737+
15promaxで困ってないしなぁと思ったけどApple Storeの下取りで9万になるらしいのでちょっと心が動いてる
37026/06/21(日)20:24:27No.1442198740+
>今SE2でCare+あるんだけどエクスプレス交換したら何になるんだろ?
11シリーズは交換端末ないから16〜17シリーズで対応する機種との交換になるらしいけどSE2はどうなんだろうな
最新シリーズに対応機種ないしSE3も残ってるとは思えん
37126/06/21(日)20:24:28No.1442198744+
16Promaxのサブ機で何かしらアンドロイド買いたい
37226/06/21(日)20:24:37No.1442198799そうだねx2
そもそも政府側が円安ホクホクとか言ってるから止める気ないんだもの…
NISAスレの「」達見てても含み益が増えててホクホクしてるけど積み立て期間に円安で見かけ上あがってても政権交代で円高に振れたら一気に含み益消えるぜ
37326/06/21(日)20:24:37No.1442198806そうだねx1
リークがどこまで信じられるかは置いとくけど今のところ出てきてる情報だけだと18は微妙に見える
37426/06/21(日)20:24:44No.1442198853+
>>メモリの方は奪い合いで上昇するのわかるが
>>NANDストレージは生産量絞って値段上げてるのが許せねぇぜ!
>キオクシアとか製造ライン120%くらいでぶん回してボロ儲けだぞ
>キオクシアの営業利益だけで東証上場企業の全利益の7割近い
東芝から身売りされた途端とんでもなく化けるとか東芝の経営者って言いたくないがその…アレなのでは?
37526/06/21(日)20:24:44No.1442198855+
11世代を今も使ってるような人は逆に今買えなくてもいいでしょ
ど18eとか出たらそれ買えばええ!
37626/06/21(日)20:24:51No.1442198919+
Pro maxは最強だけど重いからそこだけ気をつければいいよ
37726/06/21(日)20:24:56No.1442198963+
円が高くなることはもう…
37826/06/21(日)20:25:02No.1442198996+
今どっかで為替介入あるかな〜って推移してるけどもうできませんって知られたら一気に弾け飛ぶよね
37926/06/21(日)20:25:11No.1442199055+
リセールバリュー見てたら最新版の方がいい感じ?
38026/06/21(日)20:25:19No.1442199112+
アイランドじゃなくてピンホールになるなら良いんだけどな18
38126/06/21(日)20:25:27No.1442199189そうだねx1
>リセールバリュー見てたら最新版の方がいい感じ?
当然
38226/06/21(日)20:25:40No.1442199268+
>fu6871669.jpg
>やっぱ15promaxの発熱量考えるとバッテリー周りにだいぶ無理させてんだろうなって感はある
同じくの機種なんだけど同じくらいの減りようで笑ってしまった
構造的欠陥だったんだろうか
38326/06/21(日)20:25:51No.1442199345+
カメラ別にだし17eくんでいいんだけどリフレッシュレート60Hzが気になる
今の端末が90Hzだけどそんなかわる?
38426/06/21(日)20:25:51No.1442199347+
15Proは発熱がひどすぎるからな
性能はそこまで不満なかったけど熱すぎて流石に17で買い替えたよ
38526/06/21(日)20:25:52No.1442199361+
>円が高くなることはもう…
消費税20%くらいに上げて財政赤字減らせば若干マシになる
38626/06/21(日)20:25:53No.1442199367+
もうProMax買ってガチガチにカバーして大事に使うかな…
38726/06/21(日)20:25:56No.1442199386+
>今どっかで為替介入あるかな〜って推移してるけどもうできませんって知られたら一気に弾け飛ぶよね
とっくに無意味なのに無駄に金突っ込むから美味しいですされてる状態だ
38826/06/21(日)20:25:57No.1442199396そうだねx1
そもそもiPhoneなんて型落ちしても大して安くならないんだから最新のやつ買っといた方が良いよ
38926/06/21(日)20:26:02No.1442199439+
17か17eで迷うなぁ
もう13のバッテリーが74%だから早く変えないと
39026/06/21(日)20:26:03No.1442199442そうだねx1
次のiPhone18シリーズでようやく製造プロセスが2nmに移行して一気に才能も省電力化も進むから割と狙いどき
39126/06/21(日)20:26:04No.1442199449+
>やっす
>どこの部分でやりくりしてんの…カメラ?
マジでわからん
50MP メインカメラ (35mm, 1/1.3", OIS, f/1.7)
50MP 超広角カメラ (1/1.55", f/1.8, AF, Macro 5.5cm)
64MP 望遠カメラ (OIS, f/2.48)
だからカメラはケチってない
Felica積んでないけどそこまで下がらんだろうし
39226/06/21(日)20:26:10No.1442199497+
去年13Proの中古を5万で買ったのをしばらく使う予定
メモリが気持ち大きいから最新ゲームもなんとかできるのが助かる
39326/06/21(日)20:26:32No.1442199669+
17PMはいいぞーベイパーチャンバーが思ったよりかなり効果ある
39426/06/21(日)20:26:39No.1442199730+
>iphone 最新最強って調べたら17 pro maxってのがでたけどこれ買えばいいの!?
MAXか普通のProかはサイズの違いだけだから好きな方選べ
39526/06/21(日)20:26:42No.1442199755+
ゲームは2台持ちで「」みたいにPOCOマーになるのもありかもってちょっと思ってる
39626/06/21(日)20:26:46No.1442199775+
17のコスパが良いとしても18でハード的に変態的な進化してくれないと15から買い換える気が起きない
39726/06/21(日)20:26:46No.1442199777+
日銀がブチ切れて5%ぐらいに利上げしたら流石に円高になるぜ
日経平均はまた四桁に戻りそうだけど
39826/06/21(日)20:26:48No.1442199785そうだねx1
15proのナチュラルはチタンデザインすげー良かったけど排熱がマジで終わってたからなぁ
39926/06/21(日)20:26:51No.1442199804+
>今から14pro買うとかはどうなの?
>あんまよくない?
もう容量が128GBとか全然足りないので標準で256GBの17買っといた方がいい
PRO欲しいんなら望遠カメラ性能も16PROまでとは比べ物にならないくらい綺麗になってるし
40026/06/21(日)20:27:00No.1442199862+
>MAXか普通のProかはサイズの違いだけだから好きな方選べ
バッテリー容量もまあ一応違う
40126/06/21(日)20:27:08No.1442199917+
>キオクシアとか製造ライン120%くらいでぶん回してボロ儲けだぞ
>キオクシアの営業利益だけで東証上場企業の全利益の7割近い
トヨタみたいな利益率10%くらいの製造業が一気に古臭くなっちゃったな
日本もようやくIT関連のターンが来た感じ
40226/06/21(日)20:27:23No.1442200032そうだねx1
チタンはカッコいいってなる代わりに排熱がね…
40326/06/21(日)20:27:35No.1442200114+
>>MAXか普通のProかはサイズの違いだけだから好きな方選べ
>バッテリー容量もまあ一応違う
画面がでかいから相応に伸びてるんだよな
40426/06/21(日)20:27:47No.1442200217+
17Pro MAXのすごい所やメリットを馬鹿な俺にもお母さんのように5行ぐらいで説明してくれ!
40526/06/21(日)20:27:51No.1442200243+
13miniで後何年持つかな...
40626/06/21(日)20:27:52No.1442200251+
>日銀がブチ切れて5%ぐらいに利上げしたら流石に円高になるぜ
審議委員たちの発言見ると一応年内1.5%は見据えてるっぽいよ
FRBの利上げも見込まれてるからもうちょいいくかも
40726/06/21(日)20:28:01No.1442200319+
どうせカバーつけるとはいえ色のバリエなんとかならない?
40826/06/21(日)20:28:01No.1442200321+
>チタンはカッコいいってなる代わりに排熱がね…
15pro激アツだったのそういうことなの!?
40926/06/21(日)20:28:10No.1442200394そうだねx2
>15proのナチュラルはチタンデザインすげー良かったけど排熱がマジで終わってたからなぁ
ゲームとかやると左上のあたりとんでもない温度になってたな
41026/06/21(日)20:28:11No.1442200397+
チタンは軽くて良かったんだけどな
夏場ヤバかったよあれ
41126/06/21(日)20:28:19No.1442200468+
>次のiPhone18シリーズでようやく製造プロセスが2nmに移行して一気に才能も省電力化も進むから割と狙いどき
3nmで3年引っ張ったもんなぁ
41226/06/21(日)20:28:20No.1442200477そうだねx1
チタンは軽くていいんだが15Pro使ってるけど熱もすごいし交換してもバッテリー消費高くて雑魚
41326/06/21(日)20:28:21No.1442200485+
AppleWatchは大丈夫?
41426/06/21(日)20:28:33No.1442200579+
ずっと使ってたのががぶっ壊れたから17Proに変えたけどカメラ部分デカすぎるのだけは気になる
ちゃんと保護カバーつけた方がいいんかな…
41526/06/21(日)20:28:52No.1442200735そうだねx1
>AppleWatchは大丈夫?
大丈夫じゃないと思うけど
41626/06/21(日)20:28:58No.1442200784+
15Proは中までたっぷりチタンだからそりゃ排熱不利だよあれ…
41726/06/21(日)20:28:59No.1442200798+
>17Pro MAXのすごい所やメリットを馬鹿な俺にもお母さんのように5行ぐらいで説明してくれ!




41826/06/21(日)20:29:14No.1442200885+
>17Pro MAXのすごい所やメリットを馬鹿な俺にもお母さんのように5行ぐらいで説明してくれ!
世界最強のスマホ
41926/06/21(日)20:29:14No.1442200891+
買い替え検討してるんだけど17PROがいいのかい
42026/06/21(日)20:29:17No.1442200914+
そうか15から17になるんだけど質感が変わるのか…
42126/06/21(日)20:29:17No.1442200919+
>次のiPhone18シリーズでようやく製造プロセスが2nmに移行して一気に才能も省電力化も進むから割と狙いどき
メモリ増えた時も狙い目だけどこの情勢だとメモリ増えることなんて何年もなさそうだし増えたらその分がっつり値上げだろからな…
42226/06/21(日)20:29:26No.1442201005+
チタンは本当にかっこいい
ほぼそれだけのために持ってるかもしれない
42326/06/21(日)20:29:26No.1442201009+
>>キオクシアとか製造ライン120%くらいでぶん回してボロ儲けだぞ
>>キオクシアの営業利益だけで東証上場企業の全利益の7割近い
>トヨタみたいな利益率10%くらいの製造業が一気に古臭くなっちゃったな
>日本もようやくIT関連のターンが来た感じ
うーん
物作ってる所は安定して上がってほしいぜ
アメリカみたい自分で物作れなくなっちまう
42426/06/21(日)20:29:30No.1442201039+
>15pro激アツだったのそういうことなの!?
熱伝導率めちゃくちゃ悪いよ
アルミの1/10
42526/06/21(日)20:29:35No.1442201076そうだねx3
15proは夏場充電してるだけで割と不安になるくらい熱かった
42626/06/21(日)20:29:39No.1442201103+
高度なAI処理はまあ使わないかな…
42726/06/21(日)20:29:54No.1442201215そうだねx1
AppleWatchは黙ってSE3行っとけ
42826/06/21(日)20:30:06No.1442201314+
書き込みをした人によって削除されました
42926/06/21(日)20:30:07No.1442201328+
>>15pro激アツだったのそういうことなの!?
>熱伝導率めちゃくちゃ悪いよ
>アルミの1/10
だそ
けん
43026/06/21(日)20:30:07No.1442201335そうだねx2
pro512Gで20万…ひょえ〜
分割で買っちゃおうかしら…
43126/06/21(日)20:30:23No.1442201469そうだねx1
15promaxでワイヤレス充電してたけど寝てる時に熱を感じるくらいヤバかったよ
43226/06/21(日)20:30:24No.1442201472+
フレーム銅で作ったらめっちゃ排熱すんのかな
43326/06/21(日)20:30:26No.1442201488+
>>17Pro MAXのすごい所やメリットを馬鹿な俺にもお母さんのように5行ぐらいで説明してくれ!
>す
>ご
>く
>良
>い
俺を「」だと馬鹿にしてるのかカーチャン!
43426/06/21(日)20:30:29No.1442201511+
Airの俺
最初の夏に震えてる
43526/06/21(日)20:30:51No.1442201666+
16までProMaxで17でProにしたけど
動画も漫画も縦長の利点全然無かったからこれでいいや!です
43626/06/21(日)20:30:55No.1442201696+
性能的には全く不自由してないんだよな15promax
順当進化の17買ってやべー18めっちゃ面白いじゃんってなるのが一番最悪なパターン
43726/06/21(日)20:31:14No.1442201842+
>動画も漫画も縦長の利点全然無かったからこれでいいや!です
折りたたみ行くか!
43826/06/21(日)20:31:16No.1442201869+
どんなに性能が良くなってもバッテリーと排熱問題はずっとついて回るな
43926/06/21(日)20:31:18No.1442201886+
色々調べてるんだけどproはリフレッシュレート上がるだけ?処理とかはあんまり変わんない?
44026/06/21(日)20:31:26No.1442201949そうだねx2
Air地味にメモリ12GBだからハイスペsiri使えるんだよな…
44126/06/21(日)20:31:32No.1442202004+
>pro512Gで20万…ひょえ〜
>分割で買っちゃおうかしら…
Appleの金利ゼロ分割が審査通るなら良いと思う
44226/06/21(日)20:31:34No.1442202019+
>>15pro激アツだったのそういうことなの!?
>熱伝導率めちゃくちゃ悪いよ
>アルミの1/10
iPhoneじゃなくて家の窓枠にでも採用してろや!
44326/06/21(日)20:31:43No.1442202087そうだねx1
>pro512Gで20万…ひょえ〜
>分割で買っちゃおうかしら…
一括でポンなんてそうそうないんだから分割で買ってしまえ!
44426/06/21(日)20:31:48No.1442202122そうだねx1
15promaxのブルーコスモスカラー気に入ってるんだけどなぁ
44526/06/21(日)20:31:57No.1442202188+
>ちゃんと保護カバーつけた方がいいんかな…
カメラレンズがクソデカいから絶対なんかの角に当てるな俺と思ったのでカメラ周り段差付きケース+レンズにはガラスフィルム付けたぞ
あんなもんパンツ履かずにチンポ出してるようなもんだ!!
44626/06/21(日)20:31:59No.1442202216そうだねx2
15Proくんは天気のいい日に陽の当たるところに置いてたら夏以外でもあちあちアラート出たよ!
44726/06/21(日)20:32:12No.1442202330+
>pro512Gで20万…ひょえ〜
>分割で買っちゃおうかしら…
一括でこの価格かってなるとスマホにこれだけ払うのってビビるけどまあ6分割くらいならいいかなとはなる
44826/06/21(日)20:32:19No.1442202379+
癪だけどpaidy使ってゼロ金利払いはしてるよ俺は
44926/06/21(日)20:32:20No.1442202385そうだねx1
でも15Proはバッテリ交換したばっかだし熱に気をつけながら大事に使うよサブとしてでも
45026/06/21(日)20:32:28No.1442202450+
airは間違いなく18で消えるだろうから今買っておいたら伝説になるかもしれん
45126/06/21(日)20:32:48No.1442202601+
AIって言ってもGalaxyAIやGeminiAIと同レベルじゃないの?
アップルは自社のAIやめてGoogleのGemini使うって発表去年あったし
45226/06/21(日)20:32:54No.1442202639+
ベイパーチャンバーは18以降も付くのかな
こんなに有効だと思わんかった
45326/06/21(日)20:32:54No.1442202646+
Esimにするのがめんどくて二の足を踏む俺
45426/06/21(日)20:33:07No.1442202734そうだねx1
チタンはかっこいいけど排熱ゴミでアルミの方がいいわってなるのはわかるんだけどアルミか…とちょっと安っぽく感じるめ
45526/06/21(日)20:33:17No.1442202811+
AIくんすごいよって言われてもどうせバッテリー食いまくりなんでしょう!?
45626/06/21(日)20:33:19No.1442202820そうだねx2
>>動画も漫画も縦長の利点全然無かったからこれでいいや!です
>折りたたみ行くか!
横の広さが重要だから選択肢として頭には浮かぶんだけど
やっぱり折り畳み位置の画面の歪みがめっちゃ気になってイヤ!
45726/06/21(日)20:33:20No.1442202823+
>次のiPhone18シリーズでようやく製造プロセスが2nmに移行して一気に才能も省電力化も進むから割と狙いどき
TSMC N2は秋頃発売だとリスク量産しないと間に合わない程度には進捗遅れてるけど間に合うのかね
45826/06/21(日)20:33:21No.1442202831+
15pro maxだけど17にしちゃうか…
45926/06/21(日)20:33:32No.1442202911+
俺素数ナンバーを買うことに決めてるから19までスルーだわ
46026/06/21(日)20:33:32No.1442202913+
新しくiPhone買う時やっぱみんなケータイ会社乗り継いで二年で返すとかそういう特典とか使ってるん?
ああいうお得な特典ってどっかのモールでゲリラ的にやるから狙ってできないような気がするんだよね
46126/06/21(日)20:33:36No.1442202946+
>ベイパーチャンバーは18以降も付くのかな
>こんなに有効だと思わんかった
それは継続だよ2nmでフル稼働しても冷えるように更に改善されるとか
46226/06/21(日)20:33:37No.1442202955そうだねx1
airは課題だらけ過ぎるからair2とか出ないですかね
46326/06/21(日)20:33:43No.1442203005+
snapdragonはカスみたいな設計そろそろやめろ…
46426/06/21(日)20:33:47No.1442203043+
逆に17にしたらスマホアチアチとはちょっと無縁になれるのか…
46526/06/21(日)20:34:03No.1442203183+
18見てからで良いかと思ってたがもう18のPro買う値段で17ProMax余裕で買えそうだし買っちゃうか…
46626/06/21(日)20:34:12No.1442203248そうだねx1
>フレーム銅で作ったらめっちゃ排熱すんのかな
排熱するだろうけどめちゃくちゃ緑青吹くと思う
46726/06/21(日)20:34:15No.1442203264+
>airは課題だらけ過ぎるからair2とか出ないですかね
それは出る噂ある
カメラ2つだってさ
46826/06/21(日)20:34:16No.1442203274+
中古で16買おうと思ったけど17にしておいたほうが後々いいのかな?
バッテリー持ちが大分違う?
46926/06/21(日)20:34:33No.1442203399+
>>フレーム銅で作ったらめっちゃ排熱すんのかな
>排熱するだろうけどめちゃくちゃ緑青吹くと思う
風呂に持ち込んで錆だらけにするやつが出そう
47026/06/21(日)20:34:37No.1442203427+
>AIくんすごいよって言われてもどうせバッテリー食いまくりなんでしょう!?
ブラウザでアドバイス聴く奴ならデータセンターが全部負担請け負ってくれてそうだし…
47126/06/21(日)20:34:37No.1442203429そうだねx2
アイフォンのプロが20万なのにぺリア1が26万なのはやっぱり異常なのでは…
47226/06/21(日)20:34:45No.1442203477+
>新しくiPhone買う時やっぱみんなケータイ会社乗り継いで二年で返すとかそういう特典とか使ってるん?
>ああいうお得な特典ってどっかのモールでゲリラ的にやるから狙ってできないような気がするんだよね
楽天で定期的にappleギフトカード買って公式で買ってるよ
47326/06/21(日)20:34:54No.1442203547そうだねx1
>色々調べてるんだけどproはリフレッシュレート上がるだけ?処理とかはあんまり変わんない?
バッテリーも間違いなくProの方が上
47426/06/21(日)20:35:03No.1442203620そうだねx1
>俺素数ナンバーを買うことに決めてるから19までスルーだわ
神父が生き延びた世界線初めて見た
47526/06/21(日)20:35:14No.1442203724+
迷ったら
17eで
えぇ!
47626/06/21(日)20:35:17No.1442203743+
18の発表前に現行製品の価格改定が来るんじゃないかって見てる人もいるから
特に日本は為替もある
47726/06/21(日)20:35:29No.1442203875+
ベイパーチャンバーあるからプロの方がいい
47826/06/21(日)20:35:34No.1442203919+
>AppleWatchは黙ってSE3行っとけ
もうスマートウォッチに必要な機能はSE3で全部付いてるからな
常時表示で好きなキャラ文字盤に出しとけるのテンション上がっていい
47926/06/21(日)20:35:35No.1442203922+
>逆に17にしたらスマホアチアチとはちょっと無縁になれるのか…
満遍なくぬるい感じ
特定部位がめっちゃ熱くなるとかは無い
48026/06/21(日)20:35:43No.1442203990+
メモリ高すぎ!
なんとかならないの?
48126/06/21(日)20:35:54No.1442204080+
せめて日本円ザコザコ❤️状態治って欲しいけどまあ治らんよなって
48226/06/21(日)20:35:59No.1442204118+
17e買った俺は雑魚だよ
48326/06/21(日)20:36:11No.1442204220+
>AppleWatchは黙ってSE3行っとけ
画面が小さすぎる…
48426/06/21(日)20:36:12No.1442204226+
512は正直言ってゲームたくさん入れないなら必要ないよ
48526/06/21(日)20:36:21No.1442204315+
ちょうど昨日買い換えたがベストタイミングだったようだ
48626/06/21(日)20:36:31No.1442204397+
>TSMC N2は秋頃発売だとリスク量産しないと間に合わない程度には進捗遅れてるけど間に合うのかね
去年でも出そうと思えば行けたけど3nmの大失敗の教訓でわざわざ一年有余取ったくらい順調
48726/06/21(日)20:36:36No.1442204442そうだねx1
20万かあ…俺が三年前にまだここまでpc部品が高くなる前に買ったミドル級のパソコンと同じぐらいかぁ…
48826/06/21(日)20:36:37No.1442204451+
iPadの新型出てから買おうと思ったのに…!
48926/06/21(日)20:36:38No.1442204452+
>TSMC N2は秋頃発売だとリスク量産しないと間に合わない程度には進捗遅れてるけど間に合うのかね
N2採用のNVL-SとZen6は2027までずれ込むのほぼ内定したからなぁ
ダイサイズの違いはあるとはいえ18シリーズ(A20)は間に合うのかどうか
49026/06/21(日)20:36:45No.1442204518+
>512は正直言ってゲームたくさん入れないなら必要ないよ
ASMR大量に入れてるから必要
通勤時に車で流してる
49126/06/21(日)20:37:01No.1442204652+
17e買って使って物足りなさを感じたらその物足りない部分をフォローしてる派生機買えばいいよ
値上げはううn…


fu6871669.jpg fu6871615.jpg fu6871569.jpg fu6871652.jpg fu6871632.jpg fu6871584.jpg fu6871509.jpg fu6871621.jpg fu6871611.jpeg fu6871630.jpg 1782038046703.jpg fu6871564.jpg fu6871591.jpg