二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782034126087.jpg-(64509 B)
64509 B26/06/21(日)18:28:46No.1442149185+ 19:44頃消えます
>父の日
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)18:31:33No.1442150249そうだねx2
被害者な父親多いな…と思ったけど明確に可哀そうなの画像と手マンの親父ぐらいか
226/06/21(日)18:35:20No.1442151719そうだねx1
家族が幸せに暮らしてる風景(そこに自分はいない)って夢見るのだいぶメンタルやられてる
326/06/21(日)18:41:00No.1442154076そうだねx1
まあ自業自得だから可哀想ではないけども…
426/06/21(日)18:43:52No.1442155270そうだねx4
悪い部分がないわけでもないけど
これを自業自得って評する世界は地獄だな
526/06/21(日)18:46:55No.1442156530そうだねx7
手マンの親父はまじで親の因果が子にってやつで可哀想
626/06/21(日)18:55:51No.1442160151+
スレッドを立てた人によって削除されました
引用ネタ変えて2度も立つもんなの?
726/06/21(日)18:57:16No.1442160701そうだねx5
(これ母親のほうがダメダメじゃねえかな…?)って思っても作中でエンデヴァーばっかバッシングされてて違和感が抜けなかった
826/06/21(日)18:58:06No.1442161041そうだねx4
家事も世話もしないで子供にお湯をかける母
親を憎んでる癖に親の金で女とセックス浸りの次男
母親に熱湯かけられて父を憎む三男
産まれるべきじゃなかった長男
長女がマシ程度な一家
926/06/21(日)18:58:46No.1442161277そうだねx1
なんで欠片も子供達見てなかった母の方が子供達のことに心痛めてる被害者みたいな扱いなのか本当にマジで理解できなかった
1026/06/21(日)18:59:33No.1442161596+
いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
1126/06/21(日)18:59:58No.1442161772そうだねx10
色々な意味で被害者
1226/06/21(日)19:00:25No.1442161950そうだねx17
>いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
ネグレクトしたのは母親だろ
1326/06/21(日)19:00:36No.1442162020そうだねx2
>いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画の嫁
1426/06/21(日)19:00:56No.1442162173+
>(これ母親のほうがダメダメじゃねえかな…?)って思っても作中でエンデヴァーばっかバッシングされてて違和感が抜けなかった
あれな漫画あるある作中での悪人設定と描写が釣り合わない
妖怪アパ−トの青木先生とか
1526/06/21(日)19:01:29No.1442162404そうだねx6
>いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
個性持ちの方が圧倒的に多いこの世界で結婚するならそりゃ普通にそうなるよ!
1626/06/21(日)19:01:31No.1442162416+
長男が強火の狂人だったのが悪い
父の罪は火を付けたのはお父さんだろ!?ってのとパワーの強め方だけ教えて抑え方教えなかったのくらいか?
1726/06/21(日)19:02:07No.1442162666+
もう終わった漫画に粘着して逆張りで糞ゴミ擁護するの病気だよ
1826/06/21(日)19:02:54No.1442162947そうだねx12
>もう終わった漫画に粘着して逆張りで糞ゴミ擁護するの病気だよ
誰も母親を擁護してないけど?
1926/06/21(日)19:03:51No.1442163328+
氷炎個性婚の結果
長男:火力最大、炎弱点
長女:あったか〜い
次男:全てがぬるい
三男:赤青半々ツートンカラーで熱くて冷たい
2026/06/21(日)19:03:57No.1442163371そうだねx2
別にエンデヴァーはネグレトしてなかったよな?
一番ちゃんと最初から荼毘に向き合ってたよな?
2126/06/21(日)19:05:02No.1442163829+
次男にあまり触れあえてなかったのをネグレクトというならそうなんだろう
2226/06/21(日)19:05:32No.1442164021+
>父の罪は火を付けたのはお父さんだろ!?ってのとパワーの強め方だけ教えて抑え方教えなかったのくらいか?
前者はともかく後者はエンデヴァーわるくねぇ〜
2326/06/21(日)19:07:00No.1442164550+
>次男にあまり触れあえてなかったのをネグレクトというならそうなんだろう
長男がアレじゃなかったらな…
2426/06/21(日)19:08:18No.1442165027+
>いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
梅雨ちゃんとか委員長とか明らかに個性婚だろこいつら!って家族他にもいるぞ
2526/06/21(日)19:09:04No.1442165290+
>長男が強火の狂人だったのが悪い
>父の罪は火を付けたのはお父さんだろ!?ってのとパワーの強め方だけ教えて抑え方教えなかったのくらいか?
火を出してるだけで火傷するやつに抑え方なんか教えるわけねえ
やめろって言ってんの
2626/06/21(日)19:09:45No.1442165564+
長男があれなので三男引きはがして守らないといけないからな
だから家政婦雇うので嫁にはほかの子供のことを頼んだ
長男がこっそり特訓してるの知っておきながら黙ってやがった…
2726/06/21(日)19:14:00No.1442167107+
三男にばかりかまってた母親のが逃げてたからな…
2826/06/21(日)19:15:55No.1442167820そうだねx1
こっそり三男にマイトの動画見せて煽ってる母親が邪悪
2926/06/21(日)19:18:22No.1442168799+
>被害者な父親多いな…と思ったけど明確に可哀そうなの画像と手マンの親父ぐらいか
あとはエリちゃんの父親とジェンドルの父親と………ナックルダスターは父親を自称しないでソーガさんに悪態つかれて………
3026/06/21(日)19:18:59No.1442169007そうだねx1
アイツ(長男)に似てきた〜!で三男にお湯掛ける母!最悪
3126/06/21(日)19:19:06No.1442169058そうだねx3
エンデヴァー擁護するやつは粘着って論法のファンがいるけどさ
こっちは別にエンデヴァーが完全無欠の聖人とか言ってるわけじゃねーの
そんなに言うんだったらエンデヴァーが10:0で悪い所見せてくれ
3226/06/21(日)19:19:41No.1442169276+
>いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
個性婚は飯田の家とかに言ってほしい育児は放棄してないぞスレ画
3326/06/21(日)19:19:43No.1442169288+
>アイツ(長男)に似てきた〜!で三男にお湯掛ける母!最悪
やかんで熱湯注いでるんだよなあの婆
結構冷静にやったな…
3426/06/21(日)19:20:15No.1442169480そうだねx2
>>父の罪は火を付けたのはお父さんだろ!?ってのとパワーの強め方だけ教えて抑え方教えなかったのくらいか?
>前者はともかく後者はエンデヴァーわるくねぇ〜
前者も別に悪くはない
3526/06/21(日)19:20:29No.1442169565そうだねx2
ファンすらこれでエンデヴァーだけ全面的に攻められるのなんかおかしくないと困惑してた轟家の過去
3626/06/21(日)19:21:01No.1442169764+
>こっそり三男にマイトの動画見せて煽ってる母親が邪悪
その割に別にオールマイトがそんな好きな様子もないんだよな三男
3726/06/21(日)19:21:45No.1442169989+
>>アイツ(長男)に似てきた〜!で三男にお湯掛ける母!最悪
>やかんで熱湯注いでるんだよなあの婆
>結構冷静にやったな…
氷で冷却して大ダメージを与えるのがつよい
3826/06/21(日)19:21:53No.1442170053+
>こっそり三男にマイトの動画見せて煽ってる母親が邪悪
子供にヒーローの夢押し付けんな!って旦那にキレた後にこれだからな…
3926/06/21(日)19:22:04No.1442170141+
次男は長男係にされたって点だけで何言ってもいいよこいつだけは
4026/06/21(日)19:22:34No.1442170327+
>>>アイツ(長男)に似てきた〜!で三男にお湯掛ける母!最悪
>>やかんで熱湯注いでるんだよなあの婆
>>結構冷静にやったな…
>氷で冷却して大ダメージを与えるのがつよい
ああなるほどあれやけどじゃなくて凍傷か
4126/06/21(日)19:22:57No.1442170471そうだねx6
>次男は長男係にされたって点だけで何言ってもいいよこいつだけは
三男を言い訳にして父親責めようとする割に三男のこと何も知らないのは本当にダサくて気色が悪いんですよ
4226/06/21(日)19:23:05No.1442170528+
>次男は長男係にされたって点だけで何言ってもいいよこいつだけは
したの母親だぞ
家事しなくていいように家政婦までしっかりつけて面倒見ておいてくれって頼んでんだから
4326/06/21(日)19:23:49No.1442170824+
頑張った人間が最後まで報われないのはシンプルにいい気分じゃないな
せめて3男だけは頑張ったトップヒーローとして労うだけで大分印象違うんだが
4426/06/21(日)19:24:07No.1442170942そうだねx6
なんでもエンデヴァーに擦りつけたい仕草はなんていうかヒロアカの作中のやつらみたいな挙動で笑える
4526/06/21(日)19:24:55No.1442171280+
>なんでもエンデヴァーに擦りつけたい仕草はなんていうかヒロアカの作中のやつらみたいな挙動で笑える
公安が襲撃されて人いないからか知らんが会見でエンデヴァーが謝ってもどうにもならんだろうというか
4626/06/21(日)19:25:32No.1442171531そうだねx3
>次男は長男係にされたって点だけで何言ってもいいよこいつだけは
言うべきは長男にであって父親ではないだろ
4726/06/21(日)19:25:40No.1442171576そうだねx8
>したの母親だぞ
>家事しなくていいように家政婦までしっかりつけて面倒見ておいてくれって頼んでんだから
長男の自傷に最初に気づくのがエンデヴァーってなんなの…
4826/06/21(日)19:26:44No.1442171994+
父親憎しで描いてるから考えてないんかね?
4926/06/21(日)19:26:51No.1442172034+
>なんでもエンデヴァーに擦りつけたい仕草はなんていうかヒロアカの作中のやつらみたいな挙動で笑える
正直ホリーもとりあえずエンデヴァー悪い展開やって話題性稼いでたとこもあるし…
実際エンデヴァー関連出るとトレンド入りするし…
5026/06/21(日)19:27:16No.1442172203そうだねx2
雇われてる家政婦は年寄り一人でエンデヴァーは仕事で1日100件事件解決とかいう超多忙ぶりなんだから
ぶっちゃけ次男が焦凍に会おうと思えば普通に隠れて会いに行けると思うんだよね
5126/06/21(日)19:27:19No.1442172214+
俺のことはもういいけど焦凍のことは許せないみたいに言って
結婚式呼ばない!って話に落ちるの徹頭徹尾弟のことなんてどうでもいいんだなって
5226/06/21(日)19:27:53No.1442172428そうだねx1
>父親憎しで描いてるから考えてないんかね?
最初の方はもしかしたらそうだったかもしれないけど
どんどんまともな人間になっていくのなんなの
5326/06/21(日)19:28:06No.1442172498そうだねx1
エンデヴァー筆頭にこいつらの個性ってあくまで皮膚から炎を出すだけなので
物についた炎を消すとかできないんだよな(氷出す三男は別)
なので普通に山で炎出して山火事にした長男はバカ
もう中学生なのに火遊びして死んだバカってなる
5426/06/21(日)19:28:07No.1442172505+
多分堀越先生の中では気付いていながら正解の動きしないのがダメってやりたかったんだろう
まぁ正解は用意してないんだけど…
5526/06/21(日)19:28:19No.1442172578そうだねx4
エンデヴァーはいい父親ではなかったが悪い人ではないし真に悪いのは嫁と長男だった
手マンの父親はカスでクズ
5626/06/21(日)19:28:47No.1442172756そうだねx1
>>したの母親だぞ
>>家事しなくていいように家政婦までしっかりつけて面倒見ておいてくれって頼んでんだから
>長男の自傷に最初に気づくのがエンデヴァーってなんなの…
作者がエンデヴァーの正負両方の活動を盛るたび「じゃあその間母親は何やってたんだよ」となるジレンマ
5726/06/21(日)19:28:47No.1442172764そうだねx4
>>父親憎しで描いてるから考えてないんかね?
>最初の方はもしかしたらそうだったかもしれないけど
>どんどんまともな人間になっていくのなんなの
いや父親憎いは一貫してる
5826/06/21(日)19:29:32No.1442173040そうだねx5
>手マンの父親はカスでクズ
捨てたオババのせいだろ
5926/06/21(日)19:29:36No.1442173071そうだねx5
>なので普通に山で炎出して山火事にした長男はバカ
>もう中学生なのに火遊びして死んだバカってなる
俺を過去にしようとしたって言われてもさ
実際しょうもない大事故起こして行方知れずになったのはテメエの責任なのに何が悲しいのかさっぱりわかんねえよ
帰ってきたら泣いて喜んだろうよエンデヴァー
6026/06/21(日)19:30:43No.1442173572そうだねx1
>エンデヴァーはいい父親ではなかったが悪い人ではないし真に悪いのは嫁と長男だった
>手マンの父親はカスでクズ
エンデヴァーの評価できるなら手マンの親父も正当な評価できるだろ
6126/06/21(日)19:31:13No.1442173819+
>長男の自傷に最初に気づくのがエンデヴァーってなんなの…
ありえないから気づいててエンデヴァーに報告しなかったとしかとれない
6226/06/21(日)19:31:15No.1442173831+
>いや父親憎いは一貫してる
こうしなきゃエンデヴァーが苦しまないじゃん!を積み重ねた結果だとは思う
しかし子どもの死に心を傷める人間は不器用でも悪人とは言い難いんでね
6326/06/21(日)19:31:23No.1442173894そうだねx4
エンデヴァーがマジで息子を最強のヒーローにする!!!だったら轟くんの炎の個性を使ないスタイルを暴力で強制的にねじ伏せて使わせる気がするけどそういうことしてねぇんだよな
6426/06/21(日)19:31:31No.1442173969そうだねx1
手マン親父は堀越ですら悪いやつじゃないって言ってるのに…
6526/06/21(日)19:31:35No.1442174000+
子供の願いはどんなものでも尊重されるべきなこの作品でスルーされがちな幼少期手マンパパ…
6626/06/21(日)19:31:39No.1442174029+
手マンの父親はオババの被害者だけどAFOからノータッチと思われる娘が自然に弟を裏切って責任の擦り付けとかしてるから
遺伝子的に卑劣な因子が組み込まれてる気がする
6726/06/21(日)19:31:45No.1442174064そうだねx1
>手マンの父親はカスでクズ
>手マンの親父はまじで親の因果が子にってやつで可哀想
6826/06/21(日)19:32:23No.1442174342そうだねx3
>手マンの父親はカスでクズ
あの話の本物のカスは嘘つきの妹だろ
6926/06/21(日)19:32:55No.1442174559そうだねx2
結局AFOのせいにしたおかげで手マンが薄っぺらいキャラになった
荼毘の奇行もAFOのせいにしとけよ
7026/06/21(日)19:33:35No.1442174839+
捨てられながら祖父母の面倒見るぐらい頑張ったのはすげえよ手マンパパ
まぁ子供には恵まれなかったが…
7126/06/21(日)19:33:44No.1442174902+
>エンデヴァーがマジで息子を最強のヒーローにする!!!だったら轟くんの炎の個性を使ないスタイルを暴力で強制的にねじ伏せて使わせる気がするけどそういうことしてねぇんだよな
そもそも荼毘にだって別にヒーロー以外の道だってあると言ってるんだよな
運動会の時の発言とかあれもう自分に言い聞かせてる自己暗示だろって思う
7226/06/21(日)19:34:03No.1442175048+
>エンデヴァーがマジで息子を最強のヒーローにする!!!だったら轟くんの炎の個性を使ないスタイルを暴力で強制的にねじ伏せて使わせる気がするけどそういうことしてねぇんだよな
そもそも格闘戦が弱いとか度々言われてんのにそこまで鍛えてないし
意地のように見せて単なる当てこすりしてるだけで父親を超えるために何かしようと轟本人も考えてないと思われる
7326/06/21(日)19:34:13No.1442175108+
>多分堀越先生の中では気付いていながら正解の動きしないのがダメってやりたかったんだろう
>まぁ正解は用意してないんだけど…
まず燈矢がこれっぽっちも正解の動きしてねえからな
山火事炎上までは5億歩譲ってどうしようもないとしても燈矢が施設で蘇生された後普通に家に帰ってればまだハッピーエンド目指せた
7426/06/21(日)19:34:47No.1442175355+
というか散々クソ親と言ってきたのにいざお出しされた過去がエンデヴァー詰まされてない?って内容なのがな
7526/06/21(日)19:34:49No.1442175367そうだねx2
>結局AFOのせいにしたおかげで手マンが薄っぺらいキャラになった
被害者扱いしたのに結局ころころされる手マンはさぁ…
7626/06/21(日)19:35:40No.1442175747そうだねx4
>>手マンの父親はカスでクズ
>あの話の本物のカスは子捨てのおばばだろ
7726/06/21(日)19:36:01No.1442175886そうだねx3
ガチで個性婚やってたの嫁の家系と判明するの笑っちゃう
エンデヴァーアンチが言うこと全部潰してくる
7826/06/21(日)19:36:13No.1442175949+
これ言うとアンチ扱いされそうだけど轟家の長男が死んだと思われる大事故が起きた時は父親以外の家族はホッとしてたと思う
長男を心配してたの父親だけだろ
7926/06/21(日)19:36:20No.1442176017そうだねx1
ヒーローの道を焚き付けたのが悪いって言う人いるけどちゃんと説得して諦めさせようとしてるんだよね
どうすればいいんだよこれ
8026/06/21(日)19:36:48No.1442176217+
手マンの家族に関してはグラントリノもなかなか
8126/06/21(日)19:36:49No.1442176220そうだねx1
血が濃いとかキチガイ家系であることまで補強しててわけがわからない
8226/06/21(日)19:37:09No.1442176354+
カスな父親ならカツキパパでいいと思うけれど…
8326/06/21(日)19:38:01No.1442176693そうだねx1
>長男を心配してたの父親だけだろ
実際捜索してたの父親だけだし
みろよ専門学校で彼女作ってエンジョイしてる次男
8426/06/21(日)19:38:06No.1442176740そうだねx1
作者は父親に何か嫌な思い出でもあるのかと思うくらい作中の扱いが悪い
8526/06/21(日)19:38:23No.1442176885+
>>結局AFOのせいにしたおかげで手マンが薄っぺらいキャラになった
>被害者扱いしたのに結局ころころされる手マンはさぁ…
手マンを殴り殺す瞬間が希望の象徴扱いされるヒロアカ世界ってやばいよな
8626/06/21(日)19:38:39No.1442176986+
火を吐く個性という事以外なにも分かってないデクの父親もなかなかすごいと思う
息子を心配する父親に1ミリも出番がないのおかしいだろ
8726/06/21(日)19:38:45No.1442177039そうだねx1
>ヒーローの道を焚き付けたのが悪いって言う人いるけどちゃんと説得して諦めさせようとしてるんだよね
焚き付けてんのそもそも
過程がカットされてるけど別にナンバーワンになるために厳しいトレーニングや過度なあこがれを植え付けるとかしてるわけでもないだろ
トップクラスのヒーローである親父の活躍に憧れるなんて当たり前のことでは
8826/06/21(日)19:39:37No.1442177409+
>手マンを殴り殺す瞬間が希望の象徴扱いされるヒロアカ世界ってやばいよな
荼毘止めた轟家の瞬間の方が希望の象徴らしいの笑っちゃう
8926/06/21(日)19:39:41No.1442177437+
ホークスの蒸発した母親も最後まで行方不明なのなんなん
9026/06/21(日)19:39:53No.1442177506+
>>手マンの父親はカスでクズ
>あの話の本物のカスは嘘つきの妹だろ
書斎に勝手に入って(父親が色々複雑な思いを抱えている)思い出の写真を盗むって
現実基準で考えても普通にブチ切れられてもおかしくない所業だからな
盗んで無いのに姉に速攻で売られた転狐はマジでとばっちりだが
9126/06/21(日)19:39:57No.1442177540+
>>手マンを殴り殺す瞬間が希望の象徴扱いされるヒロアカ世界ってやばいよな
>荼毘止めた轟家の瞬間の方が希望の象徴らしいの笑っちゃう
エンデヴァーの息子(悪口)


1782034126087.jpg