二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782032622847.jpg-(82941 B)
82941 B26/06/21(日)18:03:42No.1442139414そうだねx7 19:20頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)18:04:13No.1442139601+
強いのがタチの悪さに繋がってる
226/06/21(日)18:04:52No.1442139871そうだねx1
俺のライトセーバーは紫ね!ってはしゃいでるのフィッシュバーンは本当にさあ……
326/06/21(日)18:05:26No.1442140086そうだねx28
この定型で一番しっくりきた
426/06/21(日)18:06:03No.1442140311そうだねx16
スレ画はローレンス・フィッシュバーンじゃねーよ!
526/06/21(日)18:06:15No.1442140383+
クスリとか売ってそうでさ…
626/06/21(日)18:07:09No.1442140728+
なんだかんだアナキンを気に入ってた人
726/06/21(日)18:07:29No.1442140855そうだねx13
アナキンは悪い人だけどな
826/06/21(日)18:08:05No.1442141074そうだねx15
本当に悪い人じゃないんだけど…って評価に落ち着く
926/06/21(日)18:11:13No.1442142309そうだねx1
悪い人ではないけど
あまりにも教義に忠実過ぎた
1026/06/21(日)18:11:28No.1442142403そうだねx7
悪い人かって言われると悪い人ではない
1126/06/21(日)18:11:45No.1442142523そうだねx17
アナキンにはやけに当たり強いけどちゃんと評価してるしアナキンがヴァーパッド教えてって申請してきたらアナキンには危険だかダメしたりちゃんと見てる
当たりが強いけど…
1226/06/21(日)18:12:27No.1442142788+
世界も平和も心から愛してるんだけどあまりにも人の心を汲むことができない
1326/06/21(日)18:12:31No.1442142810+
ジャージャーとのコンビが面白かった
1426/06/21(日)18:13:00No.1442142983+
>アナキンは悪い人だけどな
正直スレ画との善悪の違いってほぼアナキンに殺してもらえてラッキーなことくらいしか…
1526/06/21(日)18:13:05No.1442143026+
本当悪い人ではないんだけどな…上に立つ人ではなかった
1626/06/21(日)18:13:29No.1442143189+
ジャージャーと組んでダソミアの魔女を倒す偉業を成したのに…
1726/06/21(日)18:13:43No.1442143288+
>悪い人ではないけど
>あまりにも教義に忠実過ぎた
いや教義に忠実でもない
シンプルに評議会を戦闘集団であるべきと認識してる
1826/06/21(日)18:14:10No.1442143449そうだねx10
悪い人じゃないんだけどな…ってのは評議会の面々全般に言える
1926/06/21(日)18:14:47No.1442143683+
>いや教義に忠実でもない
>シンプルに評議会を戦闘集団であるべきと認識してる
そんな描写あったっけ?
CW?
2026/06/21(日)18:14:51No.1442143708そうだねx3
>>アナキンは悪い人だけどな
>正直スレ画との善悪の違いってほぼアナキンに殺してもらえてラッキーなことくらいしか…
ep3見た上でこの感想なの?
2126/06/21(日)18:15:30No.1442143937+
>>いや教義に忠実でもない
>>シンプルに評議会を戦闘集団であるべきと認識してる
>そんな描写あったっけ?
>CW?
スピンオフ
2226/06/21(日)18:15:40No.1442144002+
Q.じゃあいい人なのか
2326/06/21(日)18:15:40No.1442144003+
武力以外のパラメーターも大事だなと思った
2426/06/21(日)18:15:48No.1442144055そうだねx6
面と向かってアナキンにホントだったらお前を信用してやるって言えるのすごい
2526/06/21(日)18:16:04No.1442144148そうだねx2
>>>アナキンは悪い人だけどな
>>正直スレ画との善悪の違いってほぼアナキンに殺してもらえてラッキーなことくらいしか…
>ep3見た上でこの感想なの?
あそこでアナキンが殺してくれなかったらまあ……ダース・ベイダー相当にこいつがなって終わりだろ
2626/06/21(日)18:16:35No.1442144339+
実行力のある組織でないと意味がないって一面においては間違ってはいないんだけどやり方がさあ…
2726/06/21(日)18:16:37No.1442144352+
>Q.じゃあいい人なのか
ンンーン……
2826/06/21(日)18:17:02No.1442144531そうだねx17
>あそこでアナキンが殺してくれなかったらまあ……ダース・ベイダー相当にこいつがなって終わりだろ
意味わからん
主人公ってだけでここまで目線偏るの?
2926/06/21(日)18:17:12No.1442144604+
上司にはしたくないタイプ
3026/06/21(日)18:17:16No.1442144621そうだねx2
エピソード3はアナキンもだけどそもそも戦争にメンタルやられてるのは考慮すべき
その上でアナキンより普通にダークサイドに近くもあった
3126/06/21(日)18:17:40No.1442144752+
ダースモール確認前のシスが神話と化してる頃から暗黒面への耐性を学んでいたやべーハゲ
しかも暗黒面の耐性があるから闇落ちもしない
何でこんなグリッチ技使用みたいなジェダイが生えてきたの…
3226/06/21(日)18:18:44No.1442145204+
悪い人じゃないだけで問題ある人では
3326/06/21(日)18:18:57No.1442145282そうだねx4
>>あそこでアナキンが殺してくれなかったらまあ……ダース・ベイダー相当にこいつがなって終わりだろ
>意味わからん
>主人公ってだけでここまで目線偏るの?
なんかお話にならんタイプみたいでレス返しちゃってごめんね
3426/06/21(日)18:19:30No.1442145484そうだねx6
闇落ちしそうな剣術使って闇落ちしないんだからむしろかなり善側のはずである
3526/06/21(日)18:19:46No.1442145603+
アニメの方で盛られまくった反動か3Dの方だと全然活躍させてもらえなかった人
3626/06/21(日)18:20:43No.1442145966そうだねx4
>闇落ちしそうな剣術使って闇落ちしないんだからむしろかなり善側のはずである
その上で戦争で市民の犠牲を顧みなくなったり仲間をボコっても向こうが悪いで終えたり評議会の共和国支配に乗り気だったり
光で終えたのはアナキンのおかげでしかないとこでもある
3726/06/21(日)18:21:27No.1442146230+
ある意味オビワンと似てるのかな?
ジェダイに心から染まってるからちょっと外れても闇落ちすることはないところが
3826/06/21(日)18:21:33No.1442146269+
公衆道徳はあるにはある
情緒的な意味での道徳はない
3926/06/21(日)18:21:56No.1442146447+
ドゥークーを無力化したのに殺してしまった……てずっと悩んでたアナキンにパルパティーン圧倒してそのまま殺そうとしたのはクリティカルによくなかった
4026/06/21(日)18:22:27No.1442146672+
アンデルセン神父に思考が近いかもしれん
自分を評議会の暴力装置と考えてそう
4126/06/21(日)18:22:28No.1442146677そうだねx3
>ある意味オビワンと似てるのかな?
>ジェダイに心から染まってるからちょっと外れても闇落ちすることはないところが
いや普通に闇には落ちかけてたというかパルパティーン殺したら確実に落ちてる
4226/06/21(日)18:22:35No.1442146713そうだねx1
>ドゥークーを無力化したのに殺してしまった……てずっと悩んでたアナキンにパルパティーン圧倒してそのまま殺そうとしたのはクリティカルによくなかった
まあ無限のパワー持ってたんだけどな
4326/06/21(日)18:23:42No.1442147134そうだねx2
>アンデルセン神父に思考が近いかもしれん
>自分を評議会の暴力装置と考えてそう
アンデルセンは結局は暴力装置でいる苦しさに負けたし
メイスも共和国の支配を目論んでしまうようになったりで
結局は暴力装置でいることにも耐えられなくなった末路含めて同じかも
4426/06/21(日)18:24:05No.1442147287+
EP3でパルが負けそうなのわざとだったの?
4526/06/21(日)18:24:10No.1442147317+
>悪い人じゃないだけで問題ある人では
実際のとこ別に問題もない
色々言ってるけど絶賛攻撃中の相手逮捕も出来ないし
4626/06/21(日)18:24:28No.1442147427+
>>ドゥークーを無力化したのに殺してしまった……てずっと悩んでたアナキンにパルパティーン圧倒してそのまま殺そうとしたのはクリティカルによくなかった
>まあ無限のパワー持ってたんだけどな
ダルマにしないといけなかったのよ
そうすれば普通に完封できる
まあ横で見てねえでアナキンがそうしとけでもあるけどな
4726/06/21(日)18:24:58No.1442147628+
>>悪い人じゃないだけで問題ある人では
>実際のとこ別に問題もない
>色々言ってるけど絶賛攻撃中の相手逮捕も出来ないし
無力化してるし議長だし評議会の独断で処刑は普通にアウトしかないよ
4826/06/21(日)18:25:18No.1442147789そうだねx11
>EP3でパルが負けそうなのわざとだったの?
ライトセーバー戦なんてお遊びwって舐めプしてたら負けて
じゃあ本気のシスパワーライトニングやったらまさかの反射技持ってて本当に死にかけてた
アナキン乱入しなかったら死んでたという
4926/06/21(日)18:25:20No.1442147802そうだねx3
>>悪い人じゃないだけで問題ある人では
>実際のとこ別に問題もない
>色々言ってるけど絶賛攻撃中の相手逮捕も出来ないし
あそこでパルパティーン殺してどうなるかというとジェダイの歪みが加速するだけなので問題があるよ
スレ画の問題と言うよりは共和国とジェダイの問題だけどね
5026/06/21(日)18:25:21No.1442147811+
頭硬すぎる
5126/06/21(日)18:25:27No.1442147859+
この人暗黒面のパワーも上手く利用してるみたいな設定なかったっけ?違ったかな
5226/06/21(日)18:25:52No.1442148037+
アナキンに散々教義だのお行儀だの圧かけてたからなメイス…
最悪のパターンで自分が踏みにじってしまった
5326/06/21(日)18:25:55No.1442148058そうだねx3
>EP3でパルが負けそうなのわざとだったの?
普通に負けかけてたけど
メイスが元老院議長ぶっ殺そうとしてるって構図作れた時点でシス的にはもう勝ったようなもん
5426/06/21(日)18:26:22No.1442148241そうだねx6
皇帝はいつだってガチだよ
5526/06/21(日)18:26:33No.1442148329+
>この人暗黒面のパワーも上手く利用してるみたいな設定なかったっけ?違ったかな
その上で落ちかけというか両足落ちて半身光にぎりいるみたいなとこ
5626/06/21(日)18:26:36No.1442148347+
パルパティーン的には剣の腕はやたら立つけど確信によって硬直してるから御しやすいマヌケくらいに侮ってるとこあるよね
おかげで死にかけるけど
5726/06/21(日)18:26:36No.1442148351そうだねx8
>EP3でパルが負けそうなのわざとだったの?
本当に死にそうだったが?
5826/06/21(日)18:26:44No.1442148407+
>アナキンは悪い人だけどな
いや…
5926/06/21(日)18:26:51No.1442148452+
>この人暗黒面のパワーも上手く利用してるみたいな設定なかったっけ?違ったかな
使ってるセーバーの型が濫用すると暗黒面に陥るのでギリギリでバランス取らないといけないやつ
セーバー抜きにしても無力化した相手は殺しちゃ駄目なのがジェダイの掟なのに殺そうとしてるから既に暗黒面に囚われ始めているのは確か
6026/06/21(日)18:27:12No.1442148596+
>この人暗黒面のパワーも上手く利用してるみたいな設定なかったっけ?違ったかな
光と闇の境界に立って両方の力使う最強の剣術の使い手
他にも使い手は居たけどみんな頭がおかしくなって死んだ
6126/06/21(日)18:27:15No.1442148614+
最高議長を戦争終わった途端に宗教的助言している現武力装置が殺しましたって最悪すぎるからな
ヨーダも言ってたけど
せめて議長権手放さないの示してからじゃないとやりすぎ
6226/06/21(日)18:27:16No.1442148623+
逮捕する予定だったのにフォースライトニングしただけでパルパル殺す気になるなんて…
6326/06/21(日)18:27:20No.1442148652そうだねx2
映画本編しか観てないからあそこで裁判かけずにシディアス殺したらコイツが闇落ちするとか言われても全然納得出来ない
普通に帝国よりマシだろ
6426/06/21(日)18:27:23No.1442148664+
シンプルに口が悪い
内容はともかくとしてね
6526/06/21(日)18:27:51No.1442148837+
こいつはシス特攻なんだ
6626/06/21(日)18:28:22No.1442149011+
>皇帝はいつだってガチだよ
あの最期はちょっと…もうちょっとガチ目に土俵際で粘れよ…
6726/06/21(日)18:28:28No.1442149054そうだねx2
そもそも降伏した相手を殺さないってジェダイの教えはどうなってるんだよ教えは!
6826/06/21(日)18:28:35No.1442149106そうだねx4
>映画本編しか観てないからあそこで裁判かけずにシディアス殺したらコイツが闇落ちするとか言われても全然納得出来ない
>普通に帝国よりマシだろ
映画だけでも無力化した相手を殺すのはダメって散々描かれてるでしょ
6926/06/21(日)18:28:37No.1442149123+
勝ち確になってたのは事実だけど余裕ゼロかって言うとまだアンリミテッドパワーあったし…
7026/06/21(日)18:28:59No.1442149262+
>映画本編しか観てないからあそこで裁判かけずにシディアス殺したらコイツが闇落ちするとか言われても全然納得出来ない
>普通に帝国よりマシだろ
執着を捨てるのがジェダイなのに執着しまくってるよね
7126/06/21(日)18:29:18No.1442149365そうだねx6
>>>あそこでアナキンが殺してくれなかったらまあ……ダース・ベイダー相当にこいつがなって終わりだろ
>>意味わからん
>>主人公ってだけでここまで目線偏るの?
>なんかお話にならんタイプみたいでレス返しちゃってごめんね
メイスがダークベイダー相当になるわけねぇだろ
7226/06/21(日)18:29:20No.1442149379+
じゃあ…バランス取るか…
7326/06/21(日)18:29:27No.1442149423そうだねx1
無力化してねえだろ!?
絶賛ビリビリ攻撃中じゃねえか!
7426/06/21(日)18:29:33No.1442149469+
>逮捕する予定だったのにフォースライトニングしただけでパルパル殺す気になるなんて…
ろくに証拠も掴んでないのに逮捕しにきた時点でメイスも追い詰められて焦ってる
ただでさえジェダイは失態続き体面ボロカスだ
7526/06/21(日)18:29:50No.1442149555+
>無力化してねえだろ!?
>絶賛ビリビリ攻撃中じゃねえか!
……?
7626/06/21(日)18:30:02No.1442149631+
実際反撃してきたしいうほど無力化してたか…?
7726/06/21(日)18:30:07No.1442149660+
思ったより強い!?
7826/06/21(日)18:30:21No.1442149771そうだねx2
>>逮捕する予定だったのにフォースライトニングしただけでパルパル殺す気になるなんて…
>ろくに証拠も掴んでないのに逮捕しにきた時点でメイスも追い詰められて焦ってる
>ただでさえジェダイは失態続き体面ボロカスだ
そこで焦って共和国や議会を無視した時点で暗黒面に染まってるからなみんな
7926/06/21(日)18:30:21No.1442149772そうだねx1
>映画本編しか観てないからあそこで裁判かけずにシディアス殺したらコイツが闇落ちするとか言われても全然納得出来ない
>普通に帝国よりマシだろ
裁判かけずに殺すって判断してる時点でもう堕ちてんだよ
元々危ういフォームな上に議長相手で引っ張られてる
8026/06/21(日)18:30:39No.1442149899そうだねx1
>エピソード3はアナキンもだけどそもそも戦争にメンタルやられてるのは考慮すべき
>その上でアナキンより普通にダークサイドに近くもあった
近くねぇよ
親友が暗黒面に堕ちたから暗黒面の事研究してジェダイとシスの力併せ持つハゲだぞ
8126/06/21(日)18:30:55No.1442149997+
たすけて下さいあなきん
この男の人つよい人
8226/06/21(日)18:31:00No.1442150024そうだねx3
あの場で皇帝が追い詰められてたのは確かだけどアナキンに対しては演技してたと思うよ
まだ余力あったしな
8326/06/21(日)18:31:07No.1442150074+
>そこで焦って共和国や議会を無視した時点で暗黒面に染まってるからなみんな
そもそも共和国や議会はジェダイとまったく関係ないのにどうして守ろうとしてるんだよ
8426/06/21(日)18:31:25No.1442150197+
本当に死んだの?
8526/06/21(日)18:31:31No.1442150240そうだねx2
パルパティーン殺してもジェダイと共和国としては詰んでる
パティーンいなければ物語の難易度は劇下がりするけどさ…
8626/06/21(日)18:31:39No.1442150294そうだねx1
>>そこで焦って共和国や議会を無視した時点で暗黒面に染まってるからなみんな
>そもそも共和国や議会はジェダイとまったく関係ないのにどうして守ろうとしてるんだよ
それこそが評議会最悪の失態と言って良い
8726/06/21(日)18:31:39No.1442150295+
>こいつはシス特攻なんだ
というか対セイバー中心のシスを真っ向から実力と潰せるのとダークサイドに片足突っ込んでるからダークサイドの技に強い
8826/06/21(日)18:31:55No.1442150415そうだねx6
>あの場で皇帝が追い詰められてたのは確かだけどアナキンに対しては演技してたと思うよ
>まだ余力あったしな
余力はまったくないぞ
滅茶苦茶死にかけてる
8926/06/21(日)18:32:12No.1442150521そうだねx2
メイスがなるのはダースベイダーじゃなくてジェダイ法王帝国とかじゃねえかな
9026/06/21(日)18:32:20No.1442150572+
ジェダイの傲慢な面の体現
9126/06/21(日)18:32:41No.1442150723+
>パルパティーン殺してもジェダイと共和国としては詰んでる
ジェダイもう処分だよ!は暗殺成功しても絶対にそういう流れになるからな…
9226/06/21(日)18:32:53No.1442150797+
執着を捨てろってアナキンに言ってるのに
本人が共和国に拘りまくってるのは正直笑うしかない
9326/06/21(日)18:33:07No.1442150861+
結果的には共和国が腐って帝国という圧倒的な悪ができてそれをぶちのめして新共和国成立というのは綺麗な流れだよね
9426/06/21(日)18:33:32No.1442151040+
グリーヴァスの肺潰してたけどこの人もフォースチョーク使える?
9526/06/21(日)18:33:47No.1442151131そうだねx1
スピンオフで再三指摘されてるが
宗教武力持ち組織で共和国とがっつり組んでて反対勢力への迫害にも加担してるくせして
我らは政治とは無縁と主張しつつガッツリ政治的ポストの確保に夢中というね
9626/06/21(日)18:33:52No.1442151161+
共和国が腐ってるとは言うが映画だけだといまいち腐り方が分かりにくい
9726/06/21(日)18:34:05No.1442151244そうだねx2
>>まだ余力あったしな
見方によってはそうだ
>余力はまったくないぞ
見方によってはそうだ
9826/06/21(日)18:34:09No.1442151271そうだねx1
>結果的には共和国が腐って帝国という圧倒的な悪ができてそれをぶちのめして新共和国成立というのは綺麗な流れだよね
フォースのバランスを齎す者であるアナキンがライトサイド潰してダークサイドも潰したって話だからな…
9926/06/21(日)18:34:17No.1442151316そうだねx2
システムが古くなって時代に追いついてないだけで共和国やジェダイが悪いというとそうではないと思う
10026/06/21(日)18:34:34No.1442151423そうだねx2
>余力はまったくないぞ
>滅茶苦茶死にかけてる
シワシワになったパルパティーンが見たことある人過ぎてダメだった
10126/06/21(日)18:34:47No.1442151512+
無限のパワーだぞ無限
いくらでも湧いてくるんだよ
10226/06/21(日)18:34:49No.1442151521そうだねx2
>システムが古くなって時代に追いついてないだけで共和国やジェダイが悪いというとそうではないと思う
普通に腐敗してるので悪いよ!!
そうじゃないと分離主義勢力起こらないよ
10326/06/21(日)18:34:51No.1442151536+
真っ二つに切られた奴が生きてるんだからメイスも生きてなきゃおかしい
10426/06/21(日)18:34:53No.1442151552+
>システムが古くなって時代に追いついてないだけで共和国やジェダイが悪いというとそうではないと思う
組織なんてのは常に陳腐化していくモンだからね
10526/06/21(日)18:34:56No.1442151573そうだねx1
>>結果的には共和国が腐って帝国という圧倒的な悪ができてそれをぶちのめして新共和国成立というのは綺麗な流れだよね
>フォースのバランスを齎す者であるアナキンがライトサイド潰してダークサイドも潰したって話だからな…
皆殺しをバランスっていうのどうかと思うぜ
10626/06/21(日)18:35:02No.1442151605+
アナキンが裁判にかけないと…って言ったのをスレ画が無視して殺そうとしたのは一度フォースライトニング跳ね返したあとだから
余力はともかくガチで皇帝は詰んでる
それこそアナキンが腕ぶった切りでもしない限りは
10726/06/21(日)18:35:09No.1442151640そうだねx1
陰謀の為わざと拉致されたら乗せられた戦艦が墜落させられて死に掛けるパルパティーン
10826/06/21(日)18:35:13No.1442151675そうだねx1
アナキン助けてえは本心だしオーバーに演技もしてるところある
10926/06/21(日)18:35:24No.1442151746そうだねx3
この人が本当に6のシワシワジジイなるのか...?
と思ったら数秒であの顔になった
11026/06/21(日)18:35:40No.1442151846そうだねx1
余力は滅茶苦茶あったよ
ただアナキンがメイス切らなきゃ多分防いだ
11126/06/21(日)18:35:41No.1442151857+
実力的には完全に圧倒されて詰んでるんだけど状況は目論み通りなのがあの爺さんのやべーところだ
11226/06/21(日)18:35:52No.1442151924+
>普通に腐敗してるので悪いよ!!
>そうじゃないと分離主義勢力起こらないよ
分離して何したいんだよ金儲けしたいだけだろってなるから分離主義はいまいち理由にならないと思う
11326/06/21(日)18:36:03No.1442152000+
共和国がまとめるにはちょっと国土が広すぎただけだよ
辺境とかマジでクソ遠いもん
11426/06/21(日)18:36:10No.1442152051+
冷静に考えたら中立を謡ってるやつが反対勢力を殺しに回ってるのってクソ怖いからな…
11526/06/21(日)18:36:14No.1442152070+
大活躍した後に少年から水もらって飲むところ好き
11626/06/21(日)18:36:19No.1442152099そうだねx4
そもそもパルパティーン無力化して逮捕するって追い詰めたらびりびり攻撃してきたのであって無力化したところ殺そうとなんてしてないぞ…
11726/06/21(日)18:36:26No.1442152146+
ライヴ感全開のギリギリでいつも生きてるパルパティーン
11826/06/21(日)18:36:34No.1442152193そうだねx1
ここがオビワンならやめろって!→メイスの腕両断
おっと勢い余って手が滑った!→パルパティーンの手足両断
戦争が終わった……!してた
11926/06/21(日)18:36:38No.1442152219+
他のマスターもパルパに切られてアッー↑って情けない悲鳴あげて切られたんだから仕方ないだろ
12026/06/21(日)18:36:52No.1442152324+
無限のパワーを!!!!(自己鼓舞)
12126/06/21(日)18:36:59No.1442152366+
>シワシワになったパルパティーンが見たことある人過ぎてダメだった
しかも鏡でちょっと気にしてる
12226/06/21(日)18:37:16No.1442152502+
>>普通に腐敗してるので悪いよ!!
>>そうじゃないと分離主義勢力起こらないよ
>分離して何したいんだよ金儲けしたいだけだろってなるから分離主義はいまいち理由にならないと思う
普通に迫害されてた人らがたくさんいたからあんだけ膨らんだのよ…
12326/06/21(日)18:37:28No.1442152582+
マスターフィストーがなんか瞬殺されててビビる
12426/06/21(日)18:37:39No.1442152656+
不意打ちフォースライトニングでヨーダはセイバーを落とす
メイスは反射する
単純な戦闘力だとメイスがヨーダより上か…
12526/06/21(日)18:37:46No.1442152704そうだねx2
この人の型がシスメタとはいえ他のマスターが不甲斐なさすぎませんかね…
12626/06/21(日)18:37:49No.1442152734+
ジェダイどう見ても共和国の外付け暴力装置だからな
なんか無関係らしいけど
12726/06/21(日)18:38:19No.1442152965+
>この人の型がシスメタとはいえ他のマスターが不甲斐なさすぎませんかね…
メイス以外も武闘派の最精鋭なんですよ…
12826/06/21(日)18:38:23No.1442153002+
>ジェダイどう見ても共和国の外付け暴力装置だからな
>なんか無関係らしいけど
恥という概念ないのアイツら?
12926/06/21(日)18:38:24No.1442153015そうだねx1
>マスターフィストーがなんか瞬殺されててビビる
順序が逆というか本来瞬殺された奴を盛るからさぁ…
13026/06/21(日)18:38:35No.1442153083+
画像の人死ななかったらそのうちビリビリ使いそう
13126/06/21(日)18:38:37No.1442153092+
分離主義は上の奴らが揃いも揃って銭ゲバすぎる…
13226/06/21(日)18:38:50No.1442153188+
役者の方の話かと
13326/06/21(日)18:38:50No.1442153195+
そもそも分離主義者が生まれたのはパルパティーンが暗躍していたのがトリガーではある
13426/06/21(日)18:39:00No.1442153264+
余力はまだあるけどそのままライトニング出しても抑え込まれ続けて詰む状況ではあるからアナキンが割って入らないと助からない
余力がある事とその余力が相手に通じるかは別よ
13526/06/21(日)18:39:07No.1442153310+
そういえばアニメーションみたいなので頭おかしい強さしてた気がする
敵のロボフォースでベコベコにしたり
13626/06/21(日)18:39:10No.1442153333+
パルパティーン殺したら既存のジェダイが全部ダークジェダイになるとか言われても
(本当にそんな事になるの...?)って思う
13726/06/21(日)18:39:19No.1442153384+
強さに関しては疑われていない
そんなこの人のように強いと言われる凄いジェダイがいるらしいな
13826/06/21(日)18:39:23No.1442153421+
>この人の型がシスメタとはいえ他のマスターが不甲斐なさすぎませんかね…
シスメタと言うか全部の型より攻撃的で強いからシスにも刺さる感じだと思う
もちろんジェダイや他の型にもメタ
13926/06/21(日)18:39:26No.1442153436+
大企業の外付けヤクザみたいな立ち位置だからなジェダイ
クワイガンみたいなのは冷や飯だし
14026/06/21(日)18:39:28No.1442153454そうだねx2
>ここがオビワンならやめろって!→メイスの腕両断
>おっと勢い余って手が滑った!→パルパティーンの手足両断
>戦争が終わった……!してた
まぁ…オビ・ワンならやるな…
14126/06/21(日)18:39:50No.1442153610+
>強さに関しては疑われていない
>そんなこの人のように強いと言われる凄いジェダイがいるらしいな
しかもマスターヨーダのように賢い
14226/06/21(日)18:39:51No.1442153615+
>普通に迫害されてた人らがたくさんいたからあんだけ膨らんだのよ…
帝国になってさらに迫害されるのかわいそ…
14326/06/21(日)18:40:00No.1442153672そうだねx4
アナキンの過ちはメイスの腕を両断したことじゃなくて
そこでマスター・メイスの腕を切ってしまった!!!!!て崩れ落ちたことだよな
そこは普通にジェダイ的に正解なんだから気にせずおっとそこに雷打っていいのかな!?で
パルパティーンの両手両足を斬り落としていなければならなかった
14426/06/21(日)18:40:25No.1442153826そうだねx1
シスが死んでもどうせまた新しく湧いてくんだろというのは感じるあの宇宙
14526/06/21(日)18:40:42No.1442153941+
>シスが死んでもどうせまた新しく湧いてくんだろというのは感じるあの宇宙
光と闇だからね
14626/06/21(日)18:40:44No.1442153959そうだねx2
>そもそもパルパティーン無力化して逮捕するって追い詰めたらびりびり攻撃してきたのであって無力化したところ殺そうとなんてしてないぞ…
最初は逮捕するつもりだったけどアナキンが割り込んできて命乞いタイム&ビリビリ攻撃やったけど普通にスレ画は防ぐどころか反射までしたので
アナキンがいやもう無力化できてない…?ってなって慌てて止めに入ったのにスレ画が逮捕どころか殺そうとし始めた流れだぞ
これおかしいだろってなったアナキンが腕切ってからビリビリ攻撃2回目で無限のパワー!
14726/06/21(日)18:40:50No.1442154005+
>シスが死んでもどうせまた新しく湧いてくんだろというのは感じるあの宇宙
ジェダイもまたしかり
14826/06/21(日)18:41:03No.1442154099+
霊体化出来たのとか考えたらクワイガンの生き方が一番ジェダイとしてあるべき生き方だったんかな
14926/06/21(日)18:41:09No.1442154143+
メイスにちくったアナキンがまさか裏切るとは思わんやん
15026/06/21(日)18:41:27No.1442154251+
>メイスにちくったアナキンがまさか裏切るとは思わんやん
まず先にジェダイを裏切ってるのはメイス
15126/06/21(日)18:41:40No.1442154321+
シスはどうなんだろう
正直シスの教義面倒くさすぎて新しく湧くかなと思う
単に悪いフォース使いなら湧くけど
15226/06/21(日)18:41:40No.1442154323+
本当だぁもう力は残ってない…助けてぇ
15326/06/21(日)18:41:41 ID:DwbCKv3MNo.1442154335そうだねx1
なんか1-3は明確にジェダイ評議会が悪ポジだって分かってねえ奴いる?
15426/06/21(日)18:41:53No.1442154389+
>ここがオビワンならやめろって!→メイスの腕両断
>おっと勢い余って手が滑った!→パルパティーンの手足両断
>アナキンの過ちはメイスの腕を両断したことじゃなくて
>そこでマスター・メイスの腕を切ってしまった!!!!!て崩れ落ちたことだよな
>そこは普通にジェダイ的に正解なんだから気にせずおっとそこに雷打っていいのかな!?で
>パルパティーンの両手両足を斬り落としていなければならなかった
オビ・ワンに対する認識が本当にひどい
15526/06/21(日)18:42:19No.1442154569そうだねx1
普段教義や掟をアナキンにうるさく言ってるハゲがパルパティーンだけは曲げてたのがアナキンが混乱する元
15626/06/21(日)18:42:24No.1442154607+
自分の俳優キャリアを駆使してジェダイとシスの両方の性質を取り入れた危険な流派かつセーバーも両方の色が混ざったような特別な紫色にしてもらって最強格のキャラとしてSW世界に登場して喰う飯は美味いか?
15726/06/21(日)18:42:29No.1442154633+
むやみな殺生はダメなのに殺そうとしてるからな
アナキンが来てさらに盤石な盤面になったんだから許すしかないだろと
15826/06/21(日)18:42:32No.1442154662+
>オビ・ワンに対する認識が本当にひどい
だってそういう事するじゃん!
15926/06/21(日)18:42:36No.1442154692+
>>メイスにちくったアナキンがまさか裏切るとは思わんやん
>まず先にジェダイを裏切ってるのはメイス
この精神があれば堕ちなかったというかそもそも悩まなかった
16026/06/21(日)18:42:38No.1442154709+
>本当だぁもう力は残ってない…助けてぇ
取り敢えず手足落としてから逮捕しようぜ
16126/06/21(日)18:43:11No.1442154930+
>なんか1-3は明確にジェダイ評議会が悪ポジだって分かってねえ奴いる?
俺も映画だけだとなにこれ? 何が正義?てなってよくわからんかったからなあ
16226/06/21(日)18:43:32No.1442155075+
>オビ・ワンに対する認識が本当にひどい
見方によってはそうだ…
16326/06/21(日)18:43:32No.1442155085+
分離主義者にアンケート取ったら全員がケノービはそういう事するって答える
16426/06/21(日)18:43:33 ID:DwbCKv3MNo.1442155086+
>スピンオフで再三指摘されてるが
>宗教武力持ち組織で共和国とがっつり組んでて反対勢力への迫害にも加担してるくせして
>我らは政治とは無縁と主張しつつガッツリ政治的ポストの確保に夢中というね
これジェダイ評議会ってただのテロ組織ですよね?
16526/06/21(日)18:43:35No.1442155107+
皇帝普通に殺しかけてたのとアナキンに不意打ちで殺されたとこしか思い出せんがなにやったってっけ?
16626/06/21(日)18:43:43No.1442155180+
アナキンが議長に肩入れするのは私情込みなのがややこしい
16726/06/21(日)18:43:51No.1442155264そうだねx11
明確な悪はパルパティーンだろ
それこそシリーズ全て通して
16826/06/21(日)18:43:52No.1442155272そうだねx1
対ヨーダで席を武器にして民主主義が壊れるみたいな演出を入れてるけど
ハゲのやろうとした暗殺はモロに民主主義の否定なんだよなぁ…
16926/06/21(日)18:43:55No.1442155302+
クローンウォーズだと
戦争にかこつけてクソな法律を承諾なしに通そうとしてるクソ議員がちょこちょこ出てくるので
まあまあ腐敗している
17026/06/21(日)18:43:56No.1442155313そうだねx1
やっぱりマスターオビワンはメイスより強くてヨーダより賢い最強最高のジェダイだよなあ……
17126/06/21(日)18:44:02No.1442155350+
帝国作ります!で議会が賛成多数な状況ってすごい根回しだよねシディアス
17226/06/21(日)18:44:12No.1442155421そうだねx1
>>普通に腐敗してるので悪いよ!!
>>そうじゃないと分離主義勢力起こらないよ
>分離して何したいんだよ金儲けしたいだけだろってなるから分離主義はいまいち理由にならないと思う
通商連合は分離主義勢力のスポンサーの1つってだけで
分離主義勢力の大部分は共和国に軽視され続けた銀河系外縁の人たちだよ
17326/06/21(日)18:44:19No.1442155469そうだねx9
>なんか1-3は明確にジェダイ評議会が悪ポジだって分かってねえ奴いる?
戦争と腐敗した共和国の影響で迷走はしてはいても悪じゃねぇよ
17426/06/21(日)18:44:26No.1442155520+
アナキンはパルパティーンにパドメが生き残る方法を教えてもらわんと…
17526/06/21(日)18:44:48No.1442155673+
>>なんか1-3は明確にジェダイ評議会が悪ポジだって分かってねえ奴いる?
>戦争と腐敗した共和国の影響で迷走はしてはいても悪じゃねぇよ
いや分離主義勢力と同等のカスよ
17626/06/21(日)18:45:16No.1442155849+
まあそいつは危険だからキルヒムナーウに従ってドゥークー殺したアナキンがパルパルの場合は止めるのもジェダイの掟に従ってるからってわけじゃないんだけども
17726/06/21(日)18:45:19No.1442155869+
ジャンゴ殺したの少し気にしてる繊細さも持ち合わせてるのに…
17826/06/21(日)18:45:28 ID:DwbCKv3MNo.1442155940+
>>なんか1-3は明確にジェダイ評議会が悪ポジだって分かってねえ奴いる?
>俺も映画だけだとなにこれ? 何が正義?てなってよくわからんかったからなあ
そもそもクローン兵なんて倫理観ない兵力使ってる時点で共和国側が明確に悪よ
17926/06/21(日)18:45:29No.1442155949そうだねx1
>むやみな殺生はダメなのに殺そうとしてるからな
>アナキンが来てさらに盤石な盤面になったんだから許すしかないだろと
オビ・ワンならまたなんか仕込んでるとマズイな…取り敢えず拘束を…おっと!手足を落としてしまった!大丈夫ですよ議長最近の義手義足は性能がいいですから貴方のお気に入りのアナキンも義手ですし
18026/06/21(日)18:45:33No.1442155983+
普通に強いし暗躍してるし計画通りに事進めてるけどそれはそうとオリチャー発動多かったり普通に死にかけたりしてるの多すぎるの笑うパルパティーン
18126/06/21(日)18:45:38No.1442156021そうだねx2
評議会は創作にありがちな頭硬くて融通効かない組織とは思うけど明確な悪として描写されてるかと言われたら違うだろ...
18226/06/21(日)18:45:41No.1442156047+
最終的に死ぬ+サミュエル・エル・ジャクソンだからあんな妙な強さにしたんだな…って思う
18326/06/21(日)18:46:02No.1442156176そうだねx7
>いや分離主義勢力と同等のカスよ
傷で顔が歪みさらに決意を強めた最高議長のレス
18426/06/21(日)18:46:25No.1442156328+
ちょっとエンジョイアンドエキサイティングしてるだけのシディアス卿が悪だなんて…
18526/06/21(日)18:46:31No.1442156369そうだねx1
サミュエルエルジャクソンは悪役の方が輝く
18626/06/21(日)18:46:34No.1442156390+
ジェダイほとんど潰せましたけど
シディアスもベイダーも死に体じゃないっすか
18726/06/21(日)18:46:35No.1442156396+
>そもそもクローン兵なんて倫理観ない兵力使ってる時点で共和国側が明確に悪よ
うーわ…ドロイドはいいってドロイド差別かよ
18826/06/21(日)18:46:37No.1442156408+
>評議会は創作にありがちな頭硬くて融通効かない組織とは思うけど明確な悪として描写されてるかと言われたら違うだろ...
味方なのに政敵を暗殺しようとしてるのは明確に悪だろ…
少なくともあのシーンは完全にラインを越えてるよ
18926/06/21(日)18:46:41No.1442156441そうだねx2
>まあそいつは危険だからキルヒムナーウに従ってドゥークー殺したアナキンがパルパルの場合は止めるのもジェダイの掟に従ってるからってわけじゃないんだけども
いやパドメの命惜しさとジェダイとしての信条の両方だよ
そもそもパドメの命しか考えてないならチクらねえよ
19026/06/21(日)18:46:50 ID:DwbCKv3MNo.1442156494+
>明確な悪はパルパティーンだろ
>それこそシリーズ全て通して
帝国になってから銀河の治安は劇的に改善してるんですよ
19126/06/21(日)18:46:54No.1442156522+
>アナキンはパルパティーンにパドメが生き残る方法を教えてもらわんと…
あの時のアナキンはこれが最優先なんだよな…
そんなもんねぇけど?お前が秦だと聞いてパドメ死んだけど?
お前は今日からダースベイダーな!
19226/06/21(日)18:47:04No.1442156578そうだねx2
>オビ・ワンならまたなんか仕込んでるとマズイな…取り敢えず拘束を…おっと!手足を落としてしまった!大丈夫ですよ議長最近の義手義足は性能がいいですから貴方のお気に入りのアナキンも義手ですし
皆さんの私に対する態度が最近本当に酷い
19326/06/21(日)18:47:16No.1442156648+
>評議会は創作にありがちな頭硬くて融通効かない組織とは思うけど明確な悪として描写されてるかと言われたら違うだろ...
悪というか戦争末期には滅ぶべき糞どもになってる
19426/06/21(日)18:47:21No.1442156681そうだねx9
>>明確な悪はパルパティーンだろ
>>それこそシリーズ全て通して
>帝国になってから銀河の治安は劇的に改善してるんですよ
いや…?
19526/06/21(日)18:47:24No.1442156701+
>これジェダイ評議会ってただのテロ組織ですよね?
自警団が肥大化して国とズブズブになる例は現実の歴史にもちょくちょく出てきては悪行三昧しておる
19626/06/21(日)18:47:26 ID:DwbCKv3MNo.1442156717そうだねx1
>>なんか1-3は明確にジェダイ評議会が悪ポジだって分かってねえ奴いる?
>戦争と腐敗した共和国の影響で迷走はしてはいても悪じゃねぇよ
普通に悪です…
それこそジェダイとつるんで銀河に圧政敷いてるだけだし
19726/06/21(日)18:47:45No.1442156817+
>味方なのに政敵を暗殺しようとしてるのは明確に悪だろ…
政敵じゃなくて明確な敵だろ!
19826/06/21(日)18:47:50No.1442156838+
よく分からないプロパガンダだ
19926/06/21(日)18:48:00No.1442156906そうだねx2
パルパルは何されても文句言えないだろ!
20026/06/21(日)18:48:04No.1442156940そうだねx2
みんな忘れがちだけどパルパティーンは立場上は仲間かつ最高権力者だからな?
そいつを個人的な理由で殺すってのはただのクーデターで卑劣な暗殺
アナキンの捕まえて裁けってのはド正論
20126/06/21(日)18:48:04No.1442156941そうだねx2
なんか極端なレス増えたと思ったらナチおじかこの口調
20226/06/21(日)18:48:10No.1442156977そうだねx3
>お前は今日からダースベイダーな!
ここで騙されたと気付くアニーは真面目すぎるんよ
20326/06/21(日)18:48:22No.1442157040そうだねx6
分離主義者かシスがレスしてんのか?
20426/06/21(日)18:48:26No.1442157063+
パドメのことしか考えてねえ恋愛脳のアホとしか伝わらなかったのが
プリクエル三部作が不評だった原因だよなあって改めて認識するスレだわ
20526/06/21(日)18:48:29No.1442157078+
>なんか極端なレス増えたと思ったらナチおじかこの口調
スターウォーズ理解できる知能あるんだ…
20626/06/21(日)18:48:47No.1442157208+
スレにバランスをもたらす者が必要じゃ…
20726/06/21(日)18:48:53 ID:DwbCKv3MNo.1442157259+
>評議会は創作にありがちな頭硬くて融通効かない組織とは思うけど明確な悪として描写されてるかと言われたら違うだろ...
…そういうのを普通悪の組織って言いません?
20826/06/21(日)18:49:06No.1442157361+
>スレにバランスをもたらす者が必要じゃ…
コー…ホー…
20926/06/21(日)18:49:08No.1442157385+
帝国の支配は迫害も酷かったけど辺境へのインフラの恩恵は共和国時代とは比較にならないみたいな側面もあるにはある
21026/06/21(日)18:49:11No.1442157413そうだねx1
>スレにバランスをもたらす者が必要じゃ…
それ板ごと消え去るやつじゃないですか!
21126/06/21(日)18:49:19No.1442157484そうだねx1
>政敵じゃなくて明確な敵だろ!
最高議長を自分らの組織の都合で殺そうとすることのどこに正義があるんだ?
何度も言うが立場上はパルパティーンは味方の上司だからな?
21226/06/21(日)18:49:28No.1442157550+
>>明確な悪はパルパティーンだろ
>>それこそシリーズ全て通して
>帝国になってから銀河の治安は劇的に改善してるんですよ
最初だけで直ぐにむちゃくちゃになったから20年ぐらいで崩壊してるんですよ
そもそも国家と組織として1000年の実績がある共和国の末期よりマシってだけで全体としたら足元にも及ばないし
21326/06/21(日)18:49:29 ID:DwbCKv3MNo.1442157558+
>>これジェダイ評議会ってただのテロ組織ですよね?
>自警団が肥大化して国とズブズブになる例は現実の歴史にもちょくちょく出てきては悪行三昧しておる
それこそ日本共産党とか…
21426/06/21(日)18:49:45No.1442157672+
>>>なんか1-3は明確にジェダイ評議会が悪ポジだって分かってねえ奴いる?
>>戦争と腐敗した共和国の影響で迷走はしてはいても悪じゃねぇよ
>普通に悪です…
>それこそジェダイとつるんで銀河に圧政敷いてるだけだし
悪というかまあ糞
分離主義勢力もアレな奴らではある
クローン・ウォーズは共和国と分離主義という同類の糞どもにジェダイとシスがそれぞれつき
ジェダイがどんどんシスと同じカスに落ちていく戦争だからね
21526/06/21(日)18:49:52No.1442157735+
ジェダイの教義やら掟やらに拘る割には言ってることとやってることズレてねえか?ってなる
まあ平和目指していることは確かなんだろうけど
21626/06/21(日)18:49:52No.1442157737そうだねx5
元老院最高議長のくせに分離主義者に協力して自作自演の戦争起こした奴が悪じゃないは通らないだろ...
21726/06/21(日)18:50:09No.1442157857そうだねx1
>みんな忘れがちだけどパルパティーンは立場上は仲間かつ最高権力者だからな?
シスのダースシディアスだろ!
>そいつを個人的な理由で殺すってのはただのクーデターで卑劣な暗殺
シスのダースシディアスだろ!!
>アナキンの捕まえて裁けってのはド正論
それはそう
オビ・ワンなら取り敢えず動けない位ボコボコにして拘束しようぜしてた
21826/06/21(日)18:50:15No.1442157900+
真面目さで崩れていった点はドゥークーとアナキン似た物どうしかもしれん
21926/06/21(日)18:50:20 ID:DwbCKv3MNo.1442157940+
>みんな忘れがちだけどパルパティーンは立場上は仲間かつ最高権力者だからな?
>そいつを個人的な理由で殺すってのはただのクーデターで卑劣な暗殺
>アナキンの捕まえて裁けってのはド正論
この時点でジェダイ自体がただのテロリストでしかない
そもそも教義的にもシスの方がまともでジェダイって人間性が一切ない邪教じゃんってなる
22026/06/21(日)18:50:27No.1442157972そうだねx1
>…そういうのを普通悪の組織って言いません?
文化にあんま詳しくないのかな?
22126/06/21(日)18:50:33No.1442158013そうだねx1
>元老院最高議長のくせに分離主義者に協力して自作自演の戦争起こした奴が悪じゃないは通らないだろ...
裁判せずに殺していい理由にならない
だからアナキンの言動はド正論だよ
22226/06/21(日)18:50:53No.1442158152そうだねx8
>分離主義者かシスがレスしてんのか?
そんなたいそうなものでない
馬鹿がレスしてる
22326/06/21(日)18:51:07 ID:DwbCKv3MNo.1442158272+
>なんか極端なレス増えたと思ったらナチおじかこの口調
実際ナチスドイツ時代も各地からユダヤがロマが駆逐されて治安が劇的に改善してるからそこらへんルーカスはまんまナチスをリスペクトしてるのよね
22426/06/21(日)18:51:14No.1442158325そうだねx1
俺フォースセンシティブになったかもしれん
22526/06/21(日)18:51:16No.1442158337そうだねx2
共和国とジェダイが悪いと言っててもパルパティーンが悪じゃないと言ってるわけじゃないと思うが…
それこそアナキンが言ってるように裁判でパルパティーンの悪を立証しろって話
22626/06/21(日)18:51:19No.1442158362+
>>政敵じゃなくて明確な敵だろ!
>最高議長を自分らの組織の都合で殺そうとすることのどこに正義があるんだ?
>何度も言うが立場上はパルパティーンは味方の上司だからな?
あと共和国議会に説明責任あるしね
そりゃうっかり殺しちまったーーーー!!ならしゃーないんだけども
ね? 議長、私のセイバー最近調子悪くてシスとして見てくださいよおや勝手に起動して心臓を貫いてしまった……何という不幸な事故だったんだ…取り敢えずアナキンと飲みに行くか
22726/06/21(日)18:51:44No.1442158529そうだねx4
>そもそも教義的にもシスの方がまともでジェダイって人間性が一切ない邪教じゃんってなる
え!??
22826/06/21(日)18:52:03No.1442158670+
分離主義者なんてパルパティーンがいなきゃ戦争が激化する前に平和的に収まってた可能性するある
22926/06/21(日)18:52:21No.1442158792そうだねx1
>>なんか極端なレス増えたと思ったらナチおじかこの口調
>実際ナチスドイツ時代も各地からユダヤがロマが駆逐されて治安が劇的に改善してるからそこらへんルーカスはまんまナチスをリスペクトしてるのよね
我慢出来ずに尻尾出した
23026/06/21(日)18:52:27No.1442158834+
三部作のエンタメ映画で糞同士がぶつかり合って糞が倒れてもう一方の糞が勝つってテーマはやっぱりまだハードル高かったんだろうね
23126/06/21(日)18:52:42No.1442158923+
>スターウォーズ理解できる知能あるんだ…
極端なレスをコピペしてるだけなんじゃよ
23226/06/21(日)18:52:43No.1442158928+
このスレから暗黒面を感じるぞ…
23326/06/21(日)18:52:44No.1442158934+
>それこそジェダイとつるんで銀河に圧政敷いてるだけだし
圧政を敷けるような機構が元々あったら急に生えてきたクローントルーパーに頼り切りにはならないからそういう方向の腐敗じゃないです
23426/06/21(日)18:52:48No.1442158954+
シスなら雑魚のパルパティーンが悪いって断言するからパルパティーン擁護なんて絶対しない
23526/06/21(日)18:52:48No.1442158955+
>分離主義者なんてパルパティーンがいなきゃ戦争が激化する前に平和的に収まってた可能性するある
ドゥークーが既存態勢に見切りをつけたことそのものはパルパティーン関係ないのでそれは無理
23626/06/21(日)18:52:57No.1442159000そうだねx2
善悪の二極でカテゴライズしていい話ではない
23726/06/21(日)18:52:57No.1442159002そうだねx1
キルヒム
23826/06/21(日)18:53:02No.1442159029+
>共和国とジェダイが悪いと言っててもパルパティーンが悪じゃないと言ってるわけじゃないと思うが…
>それこそアナキンが言ってるように裁判でパルパティーンの悪を立証しろって話
ジェダイであるメイスが自らジェダイの掟と共和国の民主主義と法治主義を否定してしまったって話をしてるんであって
パルパティーンが何者であるかはそのあとの話なんだよね
23926/06/21(日)18:53:14 ID:DwbCKv3MNo.1442159098+
>>政敵じゃなくて明確な敵だろ!
>最高議長を自分らの組織の都合で殺そうとすることのどこに正義があるんだ?
>何度も言うが立場上はパルパティーンは味方の上司だからな?
これ聞くとオーダー66ってむしろ仕込んどいて良かったじゃんってなる
ジェダイ自体がテロ組織なんだから
24026/06/21(日)18:53:14No.1442159101+
選ばれしスレだったのに!
24126/06/21(日)18:53:15No.1442159106+
>善悪の二極でカテゴライズしていい話ではない
フォースリニンサンのレス
24226/06/21(日)18:53:17No.1442159119+
>共和国とジェダイが悪いと言っててもパルパティーンが悪じゃないと言ってるわけじゃないと思うが…
>それこそアナキンが言ってるように裁判でパルパティーンの悪を立証しろって話
やるなら殺すんじゃなくて口聴ける程度にボコボコにして拘束するか手足落とすかだよな
24326/06/21(日)18:53:19No.1442159141+
>ドゥークーが既存態勢に見切りをつけたことそのものはパルパティーン関係ないのでそれは無理
見切りつけたからってずっと戦争が続くわけじゃないから
24426/06/21(日)18:53:20No.1442159155+
>>それこそジェダイとつるんで銀河に圧政敷いてるだけだし
>圧政を敷けるような機構が元々あったら急に生えてきたクローントルーパーに頼り切りにはならないからそういう方向の腐敗じゃないです
圧政というか現代的な先進国一方的に有利な条約とか評議会主導で結んでるよ
24526/06/21(日)18:53:22No.1442159172+
敵認定した奴は味方でも殺していいって
それこそまんま悪役の言動だからな
24626/06/21(日)18:53:29No.1442159219そうだねx6
>ID:DwbCKv3M[10]
24726/06/21(日)18:53:31No.1442159240+
というかクローン使うのが邪悪というなら発注した大元はパルパルだし
24826/06/21(日)18:53:42No.1442159319そうだねx3
分離主義者は見つかったようじゃのう
24926/06/21(日)18:53:45No.1442159330+
恐怖政治で民衆を弾圧して治安が良いっていうの分離主義者の素質あるよ
25026/06/21(日)18:53:50No.1442159364+
何であんなに強いんです?
25126/06/21(日)18:54:01No.1442159428+
スレ画って個人としてはアナキン気に入ってたってマジ?
25226/06/21(日)18:54:01No.1442159429+
パルパティーン議長はマッチポンプさせてる間にマジで何度も死にかけてるのが
民衆からしたら疑いようがない
25326/06/21(日)18:54:11No.1442159480そうだねx2
>ID:DwbCKv3M
お前の教育を誤った
お前のミスだ
25426/06/21(日)18:54:37No.1442159639そうだねx2
そもそもメイス達ってパルパル逮捕しに来てたしアニーが腕切ったとこも議長余力あったんだから攻撃続けたメイス正しかったじゃんとなるし
25526/06/21(日)18:54:40No.1442159664そうだねx2
>>ID:DwbCKv3M[10]
>敵認定した奴は味方でも殺していいって
>それこそまんま悪役の言動だからな
こいつにうんこ付いてねぇってキチガイ2人いるか複数端末かよ…
25626/06/21(日)18:54:43No.1442159689そうだねx1
まあメイスの言う通り逮捕しても司法もパルパルに支配されてるから意味無さそうだがな
あの時点でもうジェダイはほぼ詰んでたよね
25726/06/21(日)18:54:43No.1442159695+
>ID:DwbCKv3M[10]
死ね
25826/06/21(日)18:54:45 ID:DwbCKv3MNo.1442159706+
>元老院最高議長のくせに分離主義者に協力して自作自演の戦争起こした奴が悪じゃないは通らないだろ...
自作自演というけど先に戦争おっ始めたのはジオノーシスにクローン連れて乗り込んだヨーダだよ
25926/06/21(日)18:55:07No.1442159848+
やっぱりシスだったか
26026/06/21(日)18:55:08No.1442159855+
>あの時点でもうジェダイはほぼ詰んでたよね
それはそう
26126/06/21(日)18:55:09No.1442159857そうだねx1
そもそもライトニング撃ってくるやつに裁判の余地ねえよ
26226/06/21(日)18:55:12No.1442159867そうだねx4
>スレ画って個人としてはアナキン気に入ってたってマジ?
パルパ襲撃前にもお前は私の信用を勝ち得たからここで大人しくしててねって言ってたでしょ?
26326/06/21(日)18:55:32 ID:DwbCKv3MNo.1442160004+
>>そもそも教義的にもシスの方がまともでジェダイって人間性が一切ない邪教じゃんってなる
>え!??
欲望を捨てて人間性断てとか普通にカルトの教義じゃねえかな…
26426/06/21(日)18:55:35No.1442160032+
あそこでメイスがパルパティーン殺した場合どうやって周りに説明するんだろうね
シスの暗黒卿とか言われても共和国の人らは知らんがなってなるだろうし
26526/06/21(日)18:55:36No.1442160035そうだねx3
指摘されてもまだ喋り続けるシス!?
26626/06/21(日)18:55:48No.1442160129+
delしていた!クソコテのように思っていた!!
26726/06/21(日)18:55:52No.1442160161そうだねx7
>こいつにうんこ付いてねぇってキチガイ2人いるか複数端末かよ…
シスは常に二人で動く…
26826/06/21(日)18:55:53No.1442160166+
>指摘されてもまだ喋り続けるシス!?
シスに失礼だろ…
26926/06/21(日)18:55:54No.1442160176+
>自作自演というけど先に戦争おっ始めたのはジオノーシスにクローン連れて乗り込んだヨーダだよ
仲間への執着を捨てきれてないんだよね
ジェダイのトップが俗世離れしてるように見えて全然できてないってオチ
27026/06/21(日)18:56:03No.1442160245+
うんこ付けて暴れるならもう殺すしかないな…
27126/06/21(日)18:56:10No.1442160280+
>>善悪の二極でカテゴライズしていい話ではない
>フォースリニンサンのレス
そもそも全員糞で滅べと思ってるからなフォース
>まあメイスの言う通り逮捕しても司法もパルパルに支配されてるから意味無さそうだがな
>あの時点でもうジェダイはほぼ詰んでたよね
それもそうではあるが
こっちルートなら忘れ去られはしなかったくらいな救いはあった
27226/06/21(日)18:56:14No.1442160298+
最近シスへの評判が本当に酷い
27326/06/21(日)18:56:22No.1442160337+
うんこ面の力は素晴らしいぞ!
27426/06/21(日)18:56:25No.1442160362+
フォース持ってたら普通はシスになりそうなもんなのにスターウォーズ世界は極端にシスが少なすぎる
27526/06/21(日)18:56:25No.1442160364+
>>こいつにうんこ付いてねぇってキチガイ2人いるか複数端末かよ…
>シスは常に二人で動く…
思わず吹いちゃったから俺の負けだわ…
27626/06/21(日)18:56:29No.1442160393+
うんこが付いたのは師か弟子か
27726/06/21(日)18:56:32No.1442160418+
スレ画が思ったよりハチャメチャに強くて
ヨーダが思ったよりパルに食らいつけなかったなって感じ
27826/06/21(日)18:56:35No.1442160435+
>こいつにうんこ付いてねぇってキチガイ2人いるか複数端末かよ…
自演して鏡とお話ししてるね
>No.1442157672
これとかわかりやすい
27926/06/21(日)18:56:43No.1442160491そうだねx4
>スレ画って個人としてはアナキン気に入ってたってマジ?
エピソード2で
アナキンがどんどん自信過剰になってる…ってオビワンの意見を聞いて
高い能力を持つから単独任務を与えて経験積ませようやって言ってるぐらいにはアナキンのこと高く買ってるし将来のことも考えてた
戦争のせいでそんな悠長なこと言ってる場合じゃなくなった
28026/06/21(日)18:56:46No.1442160514+
ジオノーシスの戦いで非常時大権使って共和国軍設立したのはパルパティーンだろうが
28126/06/21(日)18:56:46No.1442160518そうだねx4
ジェダイの陰謀に早く気付くべきだった!!!!!
28226/06/21(日)18:56:49No.1442160540+
多分メイスが腹切って全部俺が悪いって言って終わるんだろう
28326/06/21(日)18:56:55No.1442160572そうだねx1
小説だと迫真の怯えた演技を議会で公開してるパルパルで笑う
28426/06/21(日)18:57:17No.1442160710そうだねx2
>多分メイスが腹切って全部俺が悪いって言って終わるんだろう
いや普通に共和国支配に乗り出すだろ
28526/06/21(日)18:57:18No.1442160720+
>フォース持ってたら普通はシスになりそうなもんなのにスターウォーズ世界は極端にシスが少なすぎる
だって師匠殺し弟子殺し上等で人数増やす気ねぇ奴らが増えるのは無理だよ!
28626/06/21(日)18:57:21No.1442160739+
共和国のネットワークに侵入した分離主義勢力が炙り出される展開ってクローンウォーズでやりそうな話でちょっと面白い
28726/06/21(日)18:57:27No.1442160784+
>フォース持ってたら普通はシスになりそうなもんなのにスターウォーズ世界は極端にシスが少なすぎる
単なる悪いフォースユーザーになるやつは結構いるぞ
28826/06/21(日)18:57:30No.1442160798+
>フォース持ってたら普通はシスになりそうなもんなのにスターウォーズ世界は極端にシスが少なすぎる
ダークサイドから戻ってくるパターンがわりと多いの見るに多分ずっとシスでいるのもそれはそれで難しい
28926/06/21(日)18:57:30No.1442160799そうだねx5
>ID:DwbCKv3M
キルヒム
29026/06/21(日)18:57:36No.1442160837そうだねx1
>悪い人じゃないんだけどな…ってのは評議会の面々全般に言える
何なら個人レベルだと良い人ではあるんじゃない?
スレ画も割とそういう
29126/06/21(日)18:58:09No.1442161050そうだねx2
>ジェダイの陰謀に早く気付くべきだった!!!!!
ごめん
そいつ自身は不愉快な嵐のIDボーイのはずなのにすげえ笑ちゃった
29226/06/21(日)18:58:24No.1442161144そうだねx2
死んだけど作中最強候補の1人だと思う
29326/06/21(日)18:58:30No.1442161172+
そもそもジェダイ的には共和国に執着しちゃいけないのに
すげーズブズブになってテロまで結構してるのは笑うしかないんですよね
29426/06/21(日)18:58:33No.1442161197+
うんこ付きの口が開いた!
29526/06/21(日)18:58:36No.1442161215そうだねx8
やっぱシスは悪だとこのスレ見てわかったわ
29626/06/21(日)18:58:37No.1442161223+
バカの民衆がレスしてるのはじめてみた
29726/06/21(日)18:58:38No.1442161228+
戦争末期はシスとジェダイに違いはほぼないよ
でも本来はちょい腐敗してた共和国の犬な頭の固い奴らを
今すぐ滅ぼさないと全銀河がヤベェレベルに貶めたのはパルパティーンの策が大成功した
29826/06/21(日)18:58:38No.1442161231そうだねx4
アナキンの言うことが正しいと言われても丸腰の子供を虐殺する奴に言われても…
29926/06/21(日)18:59:24No.1442161541+
>>多分メイスが腹切って全部俺が悪いって言って終わるんだろう
>いや普通に共和国支配に乗り出すだろ
共和国の腹切って後は俺が引き継ぐって言って始まるんだろう
30026/06/21(日)18:59:34No.1442161608+
>何なら個人レベルだと良い人ではあるんじゃない?
>スレ画も割とそういう
ヨーダとか1人の人としてみるなら良いファンキーおじいちゃんだからなあ
30126/06/21(日)18:59:37No.1442161624+
>アナキンの言うことが正しいと言われても丸腰の子供を虐殺する奴に言われても…
もうその頃のアナキンはジェダイじゃない
30226/06/21(日)18:59:40No.1442161642+
紫のライトセーバーって後にも先にもメイス1人だけ?
30326/06/21(日)18:59:42No.1442161652+
>アナキンの言うことが正しいと言われても丸腰の子供を虐殺する奴に言われても…
>そもそもジェダイ的には共和国に執着しちゃいけないのに
>すげーズブズブになってテロまで結構してるのは笑うしかないんですよね
こいつらが同種族なのを見抜けないのは暗黒面に心が染まってるぞ
30426/06/21(日)18:59:57No.1442161765+
メイスがアナキン気に入ってた割には言動が酷くねえかな
アナキンを気に入ってるならアナキンの告発の時とかもしそれが真実ならお前は私の信用を勝ち得るとか現時点のお前信用してねえって言ってるも同然なこと喋るもんじゃないでしょ
30526/06/21(日)19:00:03No.1442161803+
>アナキンの言うことが正しいと言われても丸腰の子供を虐殺する奴に言われても…
その時点で闇堕ちしてんじゃん
30626/06/21(日)19:00:19No.1442161905そうだねx2
女に寝取られ被害妄想して殺した挙句狂って子供虐殺するの言葉で並べると人間として最悪すぎて笑う
30726/06/21(日)19:00:41No.1442162058+
>>>多分メイスが腹切って全部俺が悪いって言って終わるんだろう
>>いや普通に共和国支配に乗り出すだろ
>共和国の腹切って後は俺が引き継ぐって言って始まるんだろう
まあそうなるだろうからめっちゃ大変なことになる
何が大変ってようやく戦争終わったはずが評議会で大規模内乱が起こるし
分離主義勢力所属惑星は帝国がやった並みの冷遇受ける
30826/06/21(日)19:00:47No.1442162094そうだねx4
>女に寝取られ被害妄想して殺した挙句狂って子供虐殺するの言葉で並べると人間として最悪すぎて笑う
救いがないメンヘラ男すぎる
30926/06/21(日)19:00:56No.1442162174+
メイスに対するジェダイの教義は守れって発言は正しい
シスになってからジェダイの囲ってる子を殺すのも正しい
なんもおかしいことはしてないんだよねアナキン
31026/06/21(日)19:01:14No.1442162285+
ヨーダは悟り過ぎてるし他の評議会の人たちはストイック過ぎて気楽な態度見せないし立場があっても素直に何でも言ってくれるのがプロ・クーンの兄貴ぐらいしかいないというか…
31126/06/21(日)19:01:16No.1442162297+
>メイスがアナキン気に入ってた割には言動が酷くねえかな
>アナキンを気に入ってるならアナキンの告発の時とかもしそれが真実ならお前は私の信用を勝ち得るとか現時点のお前信用してねえって言ってるも同然なこと喋るもんじゃないでしょ
気に入ってたのはエピソード2で3の時には戦争に溺れて頭おかしくなってる
31226/06/21(日)19:01:19No.1442162321そうだねx3
仮にメイスがパルパティーン倒せた場合
グリーヴァス将軍倒したオビワンが通商連合はムスタファーに逃げましたって報告をヨーダに入れたら
もうそれでクローン戦争完!ってなるから
逆説的にパルパティーンが主犯じゃんって証明されることにはなる
31326/06/21(日)19:01:26No.1442162376+
>紫のライトセーバーって後にも先にもメイス1人だけ?
うちの子にもそういう前例の少ないレアなライトセイバーを持たせたいのだが
31426/06/21(日)19:01:35No.1442162437+
>紫のライトセーバーって後にも先にもメイス1人だけ?
うん
31526/06/21(日)19:01:42No.1442162480+
議会だってアナキンは評価してるけど危ういから戦争終わって落ち着いてから昇格させようってだけで対応はおかしくない
けどアソーカとかで議会への不信感とアナキンはパドメのせいで焦ってるからな
31626/06/21(日)19:01:53No.1442162545+
いやこいつめっちゃ悪い奴だよ
親父の仇
31726/06/21(日)19:01:54No.1442162547+
本筋と無関係なところで野良のコソ泥とかチンピラみたいなダークフォースユーザーもポコポコ湧いてくると考えられるのでそりゃ辺境の治安も悪化するよね
31826/06/21(日)19:02:17No.1442162724+
>メイスに対するジェダイの教義は守れって発言は正しい
>シスになってからジェダイの囲ってる子を殺すのも正しい
>なんもおかしいことはしてないんだよねアナキン
極端なんだよアナキンは…
31926/06/21(日)19:02:19No.1442162741+
オビワンにパドメと寝やがってって言うのカスすぎる
しかもパドメがそんなん要らないとか言っても俺は銀河の王になるとかウハウハだし
ジェダイオーダーの腐敗がと言うにはアナキン個人がダメすぎる
執着を捨てろ
32026/06/21(日)19:02:25No.1442162769+
>メイスがアナキン気に入ってた割には言動が酷くねえかな
>アナキンを気に入ってるならアナキンの告発の時とかもしそれが真実ならお前は私の信用を勝ち得るとか現時点のお前信用してねえって言ってるも同然なこと喋るもんじゃないでしょ
アナキンの人格とか能力は認めてるよ
「最高議長と繋がりがある」ってのがとにかく滅茶苦茶怪しい上に危険だから信用できないって評価になる
32126/06/21(日)19:02:34No.1442162820+
>メイスに対するジェダイの教義は守れって発言は正しい
>シスになってからジェダイの囲ってる子を殺すのも正しい
>なんもおかしいことはしてないんだよねアナキン
クソ真面目過ぎる…
>仮にメイスがパルパティーン倒せた場合
>グリーヴァス将軍倒したオビワンが通商連合はムスタファーに逃げましたって報告をヨーダに入れたら
>もうそれでクローン戦争完!ってなるから
>逆説的にパルパティーンが主犯じゃんって証明されることにはなる
そうなんだけども戦争に狂った評議会が待ちの選択を取れるかというとなんだよな
32226/06/21(日)19:02:36No.1442162832+
正義の青と悪の赤が合わさって最強に見える紫
32326/06/21(日)19:02:49No.1442162905+
>いやこいつめっちゃ悪い奴だよ
>親父の仇
狩り過ぎて覚えてないが誰の子だ?
32426/06/21(日)19:02:52No.1442162922+
>うちの子にもそういう前例の少ないレアなライトセイバーを持たせたいのだが
パパは帰ってください
32526/06/21(日)19:03:16No.1442163082+
>アナキンの人格とか能力は認めてるよ
>「最高議長と繋がりがある」ってのがとにかく滅茶苦茶怪しい上に危険だから信用できないって評価になる
こいつ目が良すぎるだろ
32626/06/21(日)19:03:21No.1442163110+
>正義の青と悪の赤が合わさって最強に見える紫
いや好きな色なだけなんで…
32726/06/21(日)19:03:31No.1442163183+
アナキンは人間臭くてどうあっても最終的に愛に負けるっていう憎めない所があるってだけで悪い奴なのはどう足掻いても事実だよ
32826/06/21(日)19:03:38No.1442163240+
>いやこいつめっちゃ悪い奴だよ
>親父の仇
ジャンゴは文字通り瞬殺されちまったな…
並みのジェダイだったら問題ないくらいの強さなのに
32926/06/21(日)19:03:47No.1442163303+
>>うちの子にもそういう前例の少ないレアなライトセイバーを持たせたいのだが
>パパは帰ってください
やっぱり今の時代でも選択肢は黒と赤しかないのか?
33026/06/21(日)19:04:19No.1442163511+
最高議長しつつ議会の根回しと分離主義者との暗躍とシスの暗黒卿やれてるパルパルにそりゃ勝つの無理だわ
33126/06/21(日)19:04:47No.1442163720+
ヨーダとメイスいた頃の共和国が盤石すぎる
33226/06/21(日)19:04:59No.1442163810+
>正義の青と悪の赤が合わさって最強に見える紫
なんかサミュエルが適当な理由で持って行っちゃったから後に出てくるジェダイでもシスでもないみたいなやつが皆微妙なセーバーの色で表現苦心してるように見えてしまう
33326/06/21(日)19:05:04No.1442163853+
光と闇が両方そなわり最強に見える
33426/06/21(日)19:05:25No.1442163980そうだねx2
>>>うちの子にもそういう前例の少ないレアなライトセイバーを持たせたいのだが
>>パパは帰ってください
>やっぱり今の時代でも選択肢は黒と赤しかないのか?
オメー黒いセイバー持ってたけど押し付けたろ!
33526/06/21(日)19:05:34No.1442164037+
>いやこいつめっちゃ悪い奴だよ
>親父の仇
お前の親父安全圏に居たのにチャンスと思って飛び出してきてなんか死んだじゃん
33626/06/21(日)19:05:35No.1442164043+
アナキンにとってはパルパルは長い付き合いのあるおじさんみたいな存在だったしな
33726/06/21(日)19:05:35No.1442164045+
そもそもライトセーバーの色にあんまり意味なかったし
33826/06/21(日)19:05:35No.1442164049+
議長の任期をひたすら延長!さらに権限を最高議長に集中!とかクローン戦争末期はパルパティーンも露骨になってきてるので
ジェダイの皆さんもこいつなんかおかしくね?と半分見抜いてた
アナキンだけが最高議長はいい人です!って言ってるのでお前さぁ…ってなってる
33926/06/21(日)19:05:41No.1442164087+
皇帝は帝国勃興に成功していい感じの圧政で反抗勢力煽った後に在野に降りて自らレジスタンス率いたほうが楽しめたと思う
全宇宙を手に収めたのに椅子に座ってるの全然楽しそうじゃないもん
34026/06/21(日)19:05:42No.1442164090+
闇堕ちしたら急に「俺の帝国だぜ〜〜〜!!」みたいなこと言い出すのちょっとシスの才能が凄い
34126/06/21(日)19:05:55No.1442164162+
>ヨーダとメイスいた頃の共和国が盤石すぎる
オビ・ワンまでいるぜ
34226/06/21(日)19:06:00No.1442164195+
正直なところアナキンは光と闇を合わせて…と言うにはジェダイだった頃からずっと暗黒面に近くない?ってなる
そんで暗黒面で光に触れたのは本当の本当に最後だけだし
34326/06/21(日)19:06:17No.1442164292+
>最高議長しつつ議会の根回しと分離主義者との暗躍とシスの暗黒卿やれてるパルパルにそりゃ勝つの無理だわ
やることが多すぎる
34426/06/21(日)19:06:18No.1442164301+
>最高議長しつつ議会の根回しと分離主義者との暗躍とシスの暗黒卿やれてるパルパルにそりゃ勝つの無理だわ
尊厳も捨てた派手な大爆死か尊厳維持したこじんまりとした死しかない状況だからな
本編はまあ尊厳なくした大爆死ルートだけど
34526/06/21(日)19:06:24No.1442164339+
>なんかサミュエルが適当な理由で持って行っちゃったから後に出てくるジェダイでもシスでもないみたいなやつが皆微妙なセーバーの色で表現苦心してるように見えてしまう
テンプルイエローやレゴオレンジもあるしシスの赤以外みんな好きな色使えばいいと思う
34626/06/21(日)19:06:39No.1442164425そうだねx1
>>いやこいつめっちゃ悪い奴だよ
>>親父の仇
>ジャンゴは文字通り瞬殺されちまったな…
>並みのジェダイだったら問題ないくらいの強さなのに
息子共々つくづく運がない
34726/06/21(日)19:07:12No.1442164636+
>最高議長しつつ議会の根回しと分離主義者との暗躍とシスの暗黒卿やれてるパルパルにそりゃ勝つの無理だわ
しかもパルパル自身滅茶苦茶強いのが厄介すぎる
34826/06/21(日)19:07:33No.1442164773+
こいつが問答無用で殺しに来たらパルパルでも勝てないんだな…
34926/06/21(日)19:07:36No.1442164790+
良い意味でも悪い意味でも家族絡みだと凄まじい行動力発揮するアナキン
35026/06/21(日)19:07:38No.1442164800+
ライトセーバーの色なんてカルくらい自由でいいよ
35126/06/21(日)19:07:39No.1442164815そうだねx1
かなり意識してるんだろうけど
ジェダイの上層部がジェダイの教えを無視しまくってるのはかなりアレよね
あのブレブレのアナキンにすら突っ込まれるメイスってさ…
35226/06/21(日)19:08:03No.1442164940+
光と闇が備わって最強に見えるのは昔の本編後のルークだよね…
35326/06/21(日)19:08:07No.1442164964+
>ライトセーバーの色なんてカルくらい自由でいいよ
(虹色)
35426/06/21(日)19:08:22No.1442165049+
>正直なところアナキンは光と闇を合わせて…と言うにはジェダイだった頃からずっと暗黒面に近くない?ってなる
>そんで暗黒面で光に触れたのは本当の本当に最後だけだし
クローン戦争時代は文句なしの正義の英雄だよ
まあ評議会を見捨てないのはどうかと思うが
35526/06/21(日)19:08:27No.1442165076+
>ライトセーバーの色なんてグリーヴァス将軍くらい自由でいいよ
35626/06/21(日)19:08:32No.1442165106+
マンダロリアンだと黒のダークセーバーもあるけど伝説の武器のわりに強くない…
35726/06/21(日)19:08:48No.1442165185+
うちの子が喜びそうだからボタンを押したら色が変わるライトセイバーを持たせたいのだが
35826/06/21(日)19:08:52No.1442165214+
ep2でもパドメとデートしてる間
うーん世界を平和にするには完全無欠な人間が全てを治めればいいんじゃない?と言ってて
パドメは少年の冗談だなあと笑い飛ばしてたら
ep3で闇堕ちアナキンが同様のことを言い出すのでパドメは大層びっくりした
35926/06/21(日)19:09:07No.1442165312そうだねx3
>あのブレブレのアナキンにすら突っ込まれるメイスってさ…
あの時のパルパティーン普通にメイスを無限のパワーしようとしてるから別に…単にアナキンに見る目がないというか…
36026/06/21(日)19:09:09No.1442165322+
>マンダロリアンだと黒のダークセーバーもあるけど伝説の武器のわりに強くない…
なんか急に重くなったりして使いにくいから…
36126/06/21(日)19:09:10No.1442165340+
シディアスのフォースライトニングは別格の威力でな
なんとスターファイター程度なら破壊出来てしまう最強の技なのだ
36226/06/21(日)19:09:28No.1442165444そうだねx1
クローンウォーズのオビワン偽装死の時のアナキンがダークすぎてムチャクチャ怖い
36326/06/21(日)19:09:38No.1442165514そうだねx1
皇帝殺してもジェダイ滅びるとかじゃないんだよね
むしろジェダイ大勝利すぎてフォースのバランスがとれねえし
ジェダイの横暴さが増すのが悪いって言う
36426/06/21(日)19:09:56No.1442165628+
ジェダイミリしらパパはちょっと黙ってて!
36526/06/21(日)19:09:58No.1442165642+
>ep2でもパドメとデートしてる間
>うーん世界を平和にするには完全無欠な人間が全てを治めればいいんじゃない?と言ってて
ジャバザハットに治めてもらうか…
36626/06/21(日)19:10:02No.1442165671+
>シディアスのフォースライトニングは別格の威力でな
>なんとスターファイター程度なら破壊出来てしまう最強の技なのだ
おらっ!フォースライトニング返し!!
36726/06/21(日)19:10:05No.1442165694+
>シディアスのフォースライトニングは別格の威力でな
>なんとスターファイター程度なら破壊出来てしまう最強の技なのだ
それを不意打ちで防いだメイスなんなんだよ!
36826/06/21(日)19:10:25No.1442165813+
>>シディアスのフォースライトニングは別格の威力でな
>>なんとスターファイター程度なら破壊出来てしまう最強の技なのだ
>おらっ!フォースライトニング返し!!
なんだこいつ…
36926/06/21(日)19:10:25No.1442165816+
>>女に寝取られ被害妄想して殺した挙句狂って子供虐殺するの言葉で並べると人間として最悪すぎて笑う
>救いがないメンヘラ男すぎる
そもそも育成方針がおかしかったジェダイ評議会が10割悪いだろ
37026/06/21(日)19:10:27No.1442165819+
>ep2でもパドメとデートしてる間
>うーん世界を平和にするには完全無欠な人間が全てを治めればいいんじゃない?と言ってて
>パドメは少年の冗談だなあと笑い飛ばしてたら
>ep3で闇堕ちアナキンが同様のことを言い出すのでパドメは大層びっくりした
それはメイスというか評議会も同じ結論に至ってたので
アナキンが糞でもあるがそもそも評議会が糞なんだからそこから抜けないアナキンも糞なのよ
なんかアナキンの善悪を問題にするやつはそこをわかってない
糞どもを見限らないんだから糞に決まってる
37126/06/21(日)19:10:33No.1442165868+
マンティスの作業場でセイバーカチャカチャ弄って(今日はピンクで行くか…)してるカルくんは変態だって言うんですか
37226/06/21(日)19:10:36No.1442165886+
オビワンの鉄の理性すぎて性格が全然違うクワイガンは指導にかなり困っていたと聞く
37326/06/21(日)19:10:52No.1442165987+
>シディアスのフォースライトニングは別格の威力でな
>なんとスターファイター程度なら破壊出来てしまう最強の技なのだ
エグザキューン「え…?現代のダークサイドしょぼすぎ…」
37426/06/21(日)19:11:16No.1442166135+
パルパティーン絡みだととことん見る目がなくなりよねアナキン
37526/06/21(日)19:11:24No.1442166189+
シスは滅んだ筈と言いながらシス特攻の剣技とかなんなの
37626/06/21(日)19:11:28No.1442166213+
アナキンも飲み屋で評議会クソ!と愚痴れる友達が必要だった
37726/06/21(日)19:11:38No.1442166264+
メイス個人は割と柔軟性ある思考してると思う
割とアナキンがその辺のなあなあさを理解できてない
37826/06/21(日)19:11:50No.1442166338+
>パルパティーン絡みだととことん見る目がなくなりよねアナキン
まぁ嫁さん死ぬ夢見すぎて頭おかしくなってるので…
37926/06/21(日)19:11:55No.1442166372+
マンダロリアンにおいてダークセーバーの持ち主はみんなこの武器権威として必要なだけでマジで使いにくいからいらねえって思っているよ
38026/06/21(日)19:12:02No.1442166430+
基本的にSWで落ちて退場したキャラは完全に死んでいるわけではないって言われてるけどスレ画は流石にお亡くなりになったの?
38126/06/21(日)19:12:04No.1442166442+
アナキンマジでジェダイ向いてないよ
38226/06/21(日)19:12:10No.1442166473そうだねx1
青はあるよな
じゃああのいつもの菓子みたいな水色なんてどうだ…それとも青色しかないのか?ジェダイなのに?
38326/06/21(日)19:12:11No.1442166482+
タトゥイーンでモールが襲撃してくるまでシスは滅びたって通説だったのにシスアンチ戦法極めて評議会の一席を占めてるメイスは間違いなく変人
38426/06/21(日)19:12:22No.1442166550+
>アナキンも飲み屋で評議会クソ!と愚痴れる友達が必要だった
アソーカがそうなれる可能性だいぶあったんだけどな
38526/06/21(日)19:12:22No.1442166561+
なんかダークサイドもライトサイドも行き着く所はあまり変わらない気が
38626/06/21(日)19:12:26No.1442166589+
セイバーの色変え自体は複数のクリスタルを確保して交換を簡単にしておけば実現できそう
実用上絶対意味はない
38726/06/21(日)19:12:30No.1442166606+
>アナキンマジでジェダイ向いてないよ
そもそも向いてる奴いるのかな
38826/06/21(日)19:12:34No.1442166626そうだねx2
>メイス個人は割と柔軟性ある思考してると思う
>割とアナキンがその辺のなあなあさを理解できてない
トップがなぁなぁじゃ駄目だろ…
そもそも議長を殺すことがクーデターでしかないって目線が無いのがダメ
ジェダイだとかシスだとかは他の人には関係ないんだから
38926/06/21(日)19:13:07No.1442166805+
オビ・ワンの同期のヴォスに危ない遊びとか教えてもらうべきだったか…
39026/06/21(日)19:13:14No.1442166845+
>マンダロリアンにおいてダークセーバーの持ち主はみんなこの武器権威として必要なだけでマジで使いにくいからいらねえって思っているよ
ボガターンはちゃんと使えてたやろがい!
39126/06/21(日)19:13:20No.1442166875+
>セイバーの色変え自体は複数のクリスタルを確保して交換を簡単にしておけば実現できそう
>実用上絶対意味はない
てかアナキンがアソーカの奴勝手に青にしてる
39226/06/21(日)19:13:23No.1442166891+
パルパルは自分の見立てが甘くて自分の策で何度も死にかけている
シスの教義に忠実に見えて弟子を複数取ってたりするファンキーな男
39326/06/21(日)19:13:24No.1442166897+
後付けのメタ設定ではあるんだけどメイスのファイトスタイルや在り方に噛み合ってて実は好きだよ紫セーバー
39426/06/21(日)19:13:39No.1442166978+
>>アナキンマジでジェダイ向いてないよ
>そもそも向いてる奴いるのかな
ヨーダとかクワイガンとかルークとかオビワンとか…
39526/06/21(日)19:13:47No.1442167032+
反乱者たちではダークセイバーの持ち主結構がんばってたんだけどな…
39626/06/21(日)19:13:49No.1442167036+
>パルパティーン絡みだととことん見る目がなくなりよねアナキン
親戚のおじさんみたいに思ってたそうだしな
39726/06/21(日)19:14:01No.1442167116+
>そもそも議長を殺すことがクーデターでしかないって目線が無いのがダメ
>ジェダイだとかシスだとかは他の人には関係ないんだから
現実問題ジェダイ側にとれるのはあの状況だと殺す以外ないんで…
最高議長なる前ならどうとでもなったんだけど
39826/06/21(日)19:14:15No.1442167194+
>>セイバーの色変え自体は複数のクリスタルを確保して交換を簡単にしておけば実現できそう
>>実用上絶対意味はない
>てかアナキンがアソーカの奴勝手に青にしてる
あそこアソーカとの温度差凄くてイタタタ……て笑う
その笑いもすぐに凍りつくわけだけど
39926/06/21(日)19:14:20No.1442167232+
>>マンダロリアンにおいてダークセーバーの持ち主はみんなこの武器権威として必要なだけでマジで使いにくいからいらねえって思っているよ
>ボガターンはちゃんと使えてたやろがい!
そいつが使えるくらいすごいだけ!
40026/06/21(日)19:14:29No.1442167300+
>現実問題ジェダイ側にとれるのはあの状況だと殺す以外ないんで…
>最高議長なる前ならどうとでもなったんだけど
だからそれはジェダイの都合だろ
40126/06/21(日)19:14:30No.1442167302+
すみません…今度うちの子がジェダイの学校通うんですが大丈夫なのでしょうか…?
このスレを見ていたら心配になってきました…
40226/06/21(日)19:14:30No.1442167307+
>なんかダークサイドもライトサイドも行き着く所はあまり変わらない気が
だからミディクロリアンは世界のバランスを取るためにどっちもぶっ壊す意思をもっていたってのがEP6までの設定よ
40326/06/21(日)19:14:34No.1442167340+
こいつが生きてさえいれば…ってなるキャラ
40426/06/21(日)19:14:36No.1442167351+
似合うぞグローグー
ジェダイな感じだ
40526/06/21(日)19:14:54No.1442167451+
>すみません…今度うちの子がジェダイの学校通うんですが大丈夫なのでしょうか…?
>このスレを見ていたら心配になってきました…
(はいともいいえとも取れる穏やかな笑み)
40626/06/21(日)19:15:20No.1442167608+
>このスレを見ていたら心配になってきました…
(多分その子あなたと同じ道に帰ってくるから…)
40726/06/21(日)19:15:21No.1442167613そうだねx1
>>>アナキンマジでジェダイ向いてないよ
>>そもそも向いてる奴いるのかな
>ヨーダとかクワイガンとかルークとかオビワンとか…
なんだこの系譜!
40826/06/21(日)19:15:30No.1442167675+
>ジェダイだとかシスだとかは他の人には関係ないんだから
いやシスバレは普通にヤバいんで議長も必死に隠してたんです…
なぜならドゥークー使って共和国と戦争してたのがバリバリシスなので…
40926/06/21(日)19:15:35No.1442167707+
ほらドゥークー君私が新しい弟子を取ろうとしてるよ!
2人のシスが3人目を取る時はどういう時か分かるよね!さあ今こそ向かってこい!
…はぁ〜ホントこいつつまんねーわ
キルヒムナーウドゥイッ
41026/06/21(日)19:15:37No.1442167715+
>こいつが生きてさえいれば…ってなるキャラ
アソーカエズラのヴィランにちょうどいいのになあ…
41126/06/21(日)19:15:42No.1442167744+
フォースを感じるかグローグー
俺は分からんが
41226/06/21(日)19:15:44No.1442167756+
>>シディアスのフォースライトニングは別格の威力でな
>>なんとスターファイター程度なら破壊出来てしまう最強の技なのだ
>それを不意打ちで防いだメイスなんなんだよ!
戦闘力ならヨーダより上のジェダイ
41326/06/21(日)19:15:56No.1442167832+
メイス生きてたら
闇堕ちした最強状態で皇帝相手にリベンジしにいって歴史が変わっちゃう
41426/06/21(日)19:16:09No.1442167914+
パルパルは悪だけどパルパル殺してたら絶対ジェダイ危険視から同じ立場になってるよねってのはまあわかる
41526/06/21(日)19:16:19No.1442167981+
あの……アソーカ先生はその私わかってますよなとこをもっと口に出してもらえます?
41626/06/21(日)19:16:28No.1442168040+
なんだかんだジェダイで1000年持たせたのは忘れちゃいけないけど
でも長命種族としては1〜2世代ぐらいの事なんだよな
41726/06/21(日)19:16:32No.1442168064+
シスの師匠殺しはあるあるらしいけど議長は自分が殺されることすらなんか受け入れてそうで嫌
41826/06/21(日)19:16:38No.1442168106+
>なんかダークサイドもライトサイドも行き着く所はあまり変わらない気が
だから行き着く所まで行くなバランス取れってことじゃない?
41926/06/21(日)19:16:44No.1442168151+
ジェダイシス関係ないはにわかすぎるだろ
普通に当時のシスは連合トップで戦争しかけてる張本人扱いだからバレたら終わりだよ
42026/06/21(日)19:16:50No.1442168188そうだねx1
>>あのブレブレのアナキンにすら突っ込まれるメイスってさ…
>あの時のパルパティーン普通にメイスを無限のパワーしようとしてるから別に…単にアナキンに見る目がないというか…
それまでの経緯と正体がシスだったこと込で仮にも元老院の議長を裁判とか抜きで武力制圧殺害寸前はジェダイ的に普通にアウトなんじゃねえかな…
そこからシスを庇ってジェダイを…殺す!って振り切れるのはまあうん
42126/06/21(日)19:16:51No.1442168195そうだねx1
>メイス生きてたら
>闇堕ちした最強状態で皇帝相手にリベンジしにいって歴史が変わっちゃう
でもこの悪堕ち最強モードのメイスが帝国にカチコミかけてベイダーとシディアスが必死になって戦うってプロットは使えそうだぞ!
42226/06/21(日)19:16:55No.1442168230+
クワイガンくらい粗暴なほど破天荒かオビワンくらい真面目さと適当さを兼ね備えてないとジェダイ息苦しすぎる
42326/06/21(日)19:16:57No.1442168241そうだねx1
>いやシスバレは普通にヤバいんで議長も必死に隠してたんです…
>なぜならドゥークー使って共和国と戦争してたのがバリバリシスなので…
だけどアナキンだけは特別だから教えるね♡
する超大博打
ジェダイ評議会への不信を強めていった…してたアナキンにはクリティカルヒットした
42426/06/21(日)19:16:59No.1442168255そうだねx1
意図が伝わらなかったらそうではなくて…と改めて伝え直してくれるマスタープロはジェダイの鏡
テンプルの酸素濃度下げよう
42526/06/21(日)19:17:33No.1442168506+
>ほらドゥークー君私が新しい弟子を取ろうとしてるよ!
>2人のシスが3人目を取る時はどういう時か分かるよね!さあ今こそ向かってこい!
>…はぁ〜ホントこいつつまんねーわ
>キルヒムナーウドゥイッ
やっぱパルパルってカスだわ
42626/06/21(日)19:17:40No.1442168544+
>意図が伝わらなかったらそうではなくて…と改めて伝え直してくれるマスタープロはジェダイの鏡
>テンプルの酸素濃度下げよう
マスタープロ何してるんですか?
42726/06/21(日)19:18:05No.1442168696そうだねx1
>意図が伝わらなかったらそうではなくて…と改めて伝え直してくれるマスタープロはジェダイの鏡
>テンプルの酸素濃度下げよう
あの人凄いまともだよね
アソーカ冤罪の時もきっちり謝るし
42826/06/21(日)19:18:21No.1442168789+
>エグザキューン「え…?現代のダークサイドしょぼすぎ…」
その気になれば銀河全体を吹き飛ばせるフォースの使い手はちょっと…
42926/06/21(日)19:18:33No.1442168871+
グローグーを保護しようとしたおっさんがスレ画!?って思ったらなんか違う人だった
調べてみたらジェダイ幼稚園みたいな体操バラエティ番組の司会者のジェダイマスターだった
43026/06/21(日)19:18:40No.1442168903そうだねx1
マスタープロの名義勝手に使ったアソーカに
命じたともって言ってくれるの良いよね…
43126/06/21(日)19:19:23No.1442169165+
最高議長でもシスバレして証拠まで見つかったらさすがに終わりなんで
議長のばくちがすごいのを知らない人がいたとは…
43226/06/21(日)19:19:37No.1442169253+
パルパルって他人から見えない角度でライトセーバーカチャカチャいじってスリル楽しんでそうだよね
43326/06/21(日)19:19:51No.1442169339+
>>エグザキューン「え…?現代のダークサイドしょぼすぎ…」
>その気になれば銀河全体を吹き飛ばせるフォースの使い手はちょっと…
これが正史の存在なんだよな…


1782032622847.jpg