26/06/21(日)17:43:26No.1442131941そうだねx1
19:01頃消えます
これ隠せて無くない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)17:44:01No.1442132159+ハガレン? |
| … | 226/06/21(日)17:45:03No.1442132498そうだねx171933年:ヒトラーが首相に就任。全権委任法が成立し、ナチスによる一党独裁体制が確立。 |
| … | 326/06/21(日)17:45:13No.1442132561そうだねx3a=ヒトラー |
| … | 426/06/21(日)17:45:36No.1442132719そうだねx17aはナチスでbは鉤十字か…… |
| … | 526/06/21(日)17:45:39No.1442132738+シャネルだろ |
| … | 626/06/21(日)17:45:47No.1442132801そうだねx8>a=ヒトラー |
| … | 726/06/21(日)17:46:07No.1442132925そうだねx20ナチスとハーケンクロイツだろ |
| … | 826/06/21(日)17:46:11No.1442132950そうだねx3王様の仕立て屋じゃろ |
| … | 926/06/21(日)17:46:42No.1442133147+ナチス政権を真っ向から描いた作品は実は殆どない |
| … | 1026/06/21(日)17:47:44No.1442133504+絵なら十字隠したワシで誤魔化せない? |
| … | 1126/06/21(日)17:47:45No.1442133508+映画で使う衣装につける意匠とかの話かね |
| … | 1226/06/21(日)17:48:59No.1442133994そうだねx5はー?一向にかざぐるまですが? |
| … | 1326/06/21(日)17:49:44No.1442134286そうだねx3Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い |
| … | 1426/06/21(日)17:49:50No.1442134330そうだねx6>はー?一向にかざぐるまですが? |
| … | 1526/06/21(日)17:50:51No.1442134680そうだねx39>Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い |
| … | 1626/06/21(日)17:50:54No.1442134695そうだねx9Amazonのロゴまでいくと流石に病気だと思う |
| … | 1726/06/21(日)17:51:32No.1442134914そうだねx11日本のお寺の地図記号です… |
| … | 1826/06/21(日)17:51:35No.1442134936+そういうの見たら不快に思う人がいるからってのは分かるが |
| … | 1926/06/21(日)17:52:16No.1442135240そうだねx4>そういうの見たら不快に思う人がいるからってのは分かるが |
| … | 2026/06/21(日)17:52:30No.1442135330そうだねx1>ナチス政権を真っ向から描いた作品は実は殆どない |
| … | 2126/06/21(日)17:52:37No.1442135382+>逆に「この作品はそういう描写があるのでご注意ください!」って言ってたらダメなのかな |
| … | 2226/06/21(日)17:53:43No.1442135798そうだねx6ドイツでユダヤ批判するとマジで実刑が飛んでくるから |
| … | 2326/06/21(日)17:54:15No.1442135963そうだねx11>>ナチス政権を真っ向から描いた作品は実は殆どない |
| … | 2426/06/21(日)17:54:37No.1442136091+正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな |
| … | 2526/06/21(日)17:54:56No.1442136224そうだねx6>Apple社はNazisの思想を容認しています |
| … | 2626/06/21(日)17:55:13No.1442136317+もしかしてあのおっぱいプルンプルンみたいな映画ってもう作れないの? |
| … | 2726/06/21(日)17:55:15No.1442136331+>これを描くと後の「史上最悪の独裁政権」を支持した当時のドイツ国民がバカみたいじゃないですか!って問題に行き着くから難しい |
| … | 2826/06/21(日)17:55:19No.1442136351+おれじゃない |
| … | 2926/06/21(日)17:56:17No.1442136707+>ドイツでユダヤ批判するとマジで実刑が飛んでくるから |
| … | 3026/06/21(日)17:56:26No.1442136750+なんつーか便利な悪者として使い過ぎた結果 |
| … | 3126/06/21(日)17:56:34No.1442136801+>ドイツでユダヤ批判するとマジで実刑が飛んでくるから |
| … | 3226/06/21(日)17:56:48No.1442136879+べつに禁じられてはいないけどカッコつけに出すくらいなら止めとけくらいの扱い |
| … | 3326/06/21(日)17:56:48No.1442136885+この映画には実写のゴキブリが出ますって言われたら避ける人は一定数いるだろうし |
| … | 3426/06/21(日)17:56:49No.1442136891そうだねx1>正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな |
| … | 3526/06/21(日)17:56:53No.1442136908そうだねx4>正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな |
| … | 3626/06/21(日)17:57:06No.1442136986+フリー素材みたいな顔してめんどくさいんだよな |
| … | 3726/06/21(日)17:57:44No.1442137203+ナチス反省した後ベルリンの壁するから困る |
| … | 3826/06/21(日)17:57:48No.1442137224そうだねx6>なんつーか便利な悪者として使い過ぎた結果 |
| … | 3926/06/21(日)17:58:13No.1442137374+新ウルフェンシュタインで |
| … | 4026/06/21(日)17:58:34No.1442137488+aがドイツでbがナチスかと思ったけど |
| … | 4126/06/21(日)17:59:44No.1442137876+>aがドイツでbがナチスかと思ったけど |
| … | 4226/06/21(日)18:01:03No.1442138407+>それくらいのことはしてもいい気がする… |
| … | 4326/06/21(日)18:01:48No.1442138714+この後で本当にaにアレルギーある偉い人が出て来て一巻丸ごと面倒に巻き込まれるから… |
| … | 4426/06/21(日)18:01:48No.1442138725+ナチスは出すけど鍵十字はダメとかそんなことある? |
| … | 4526/06/21(日)18:01:49No.1442138728そうだねx3>>それくらいのことはしてもいい気がする… |
| … | 4626/06/21(日)18:01:59No.1442138789そうだねx1>正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな |
| … | 4726/06/21(日)18:02:35No.1442138983+>>なんつーか便利な悪者として使い過ぎた結果 |
| … | 4826/06/21(日)18:02:51No.1442139082そうだねx2>ナチスは出すけど鍵十字はダメとかそんなことある? |
| … | 4926/06/21(日)18:02:55No.1442139116+実際都合のいい悪者にした結果ゴドウィンの法則とか皮肉られるわけで… |
| … | 5026/06/21(日)18:03:36No.1442139389+漫画の神が出してんだから良いだろ… |
| … | 5126/06/21(日)18:03:54No.1442139493+ナチスとヒトラーはな出ないとおかしいシーンに出ないのもおかしいがまず出ないようにシーン削るよな |
| … | 5226/06/21(日)18:04:16No.1442139620+>aがドイツでbがナチスかと思ったけど |
| … | 5326/06/21(日)18:04:40No.1442139794+>軍服にも旗にもあれ描かないとか無理だろ!っていう |
| … | 5426/06/21(日)18:05:02No.1442139932+>ナチス反省した後ベルリンの壁するから困る |
| … | 5526/06/21(日)18:05:07No.1442139974+>Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い |
| … | 5626/06/21(日)18:05:18No.1442140047そうだねx2虐殺していいのは薄汚いイスラムだけデース |
| … | 5726/06/21(日)18:05:33No.1442140124+>ナチスは出すけど鍵十字はダメとかそんなことある? |
| … | 5826/06/21(日)18:06:27No.1442140457+>漫画の神が出してんだから良いだろ… |
| … | 5926/06/21(日)18:06:34No.1442140523+ゲームのウルフェンシュタインで出した時は耄碌してみじめで醜い愚かなクズ老人だったな |
| … | 6026/06/21(日)18:07:01No.1442140685+初期のパンクファッションも大人が嫌がるものって言うカテゴリで |
| … | 6126/06/21(日)18:07:18No.1442140787+次回、「ナチス侵攻」。お楽しみに! |
| … | 6226/06/21(日)18:08:02No.1442141057+ヒトラーそのものを題材とすれば漫画も映画も普通に出せるよね |
| … | 6326/06/21(日)18:08:03No.1442141066+世界一ィィィィ!! |
| … | 6426/06/21(日)18:09:15No.1442141522+これスレ画の連載時期くらいが一番厳しくて今のドイツだと18年くらい前から半黙認状態でネオナチが使ってて |
| … | 6526/06/21(日)18:09:21No.1442141574+むしろチョビヒゲ自体は簡単に出せるよね |
| … | 6626/06/21(日)18:09:38No.1442141691そうだねx3>だから今のドイツ人は反省してんだろ |
| … | 6726/06/21(日)18:09:45No.1442141737+日本でもネットしてたら経験あるだろ? |
| … | 6826/06/21(日)18:09:45No.1442141742+誰に対するどういう配慮なのかわからんくなってきた |
| … | 6926/06/21(日)18:09:58No.1442141830そうだねx2>ヒトラーそのものを題材とすれば漫画も映画も普通に出せるよね |
| … | 7026/06/21(日)18:10:26No.1442142003+マーク出すのが一番厳しいのなんか変わってんな |
| … | 7126/06/21(日)18:11:12No.1442142300+>もしかしてあのおっぱいプルンプルンみたいな映画ってもう作れないの? |
| … | 7226/06/21(日)18:11:12No.1442142302+アフリカン・カンフー・ナチスはどうなってる? |
| … | 7326/06/21(日)18:12:07No.1442142644+>誰に対するどういう配慮なのかわからんくなってきた |
| … | 7426/06/21(日)18:13:56No.1442143363そうだねx1>スレ画はシャネルを主人公にした恋愛映画に第二次世界大戦を添えてって物を作ろうとしたんだけどナチスの事まで描くと別の話題性出ちゃうから無くしてねって上から言われたといういきさつ |
| … | 7526/06/21(日)18:14:30No.1442143575+>>Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い |
| … | 7626/06/21(日)18:14:34No.1442143608+aはファシズムじゃなくねーかな |
| … | 7726/06/21(日)18:14:48No.1442143687そうだねx1>>誰に対するどういう配慮なのかわからんくなってきた |
| … | 7826/06/21(日)18:14:49No.1442143695+帰ってきたヒトラーが許されるんだから少しでも肯定的な描写をするのは絶許ってわけでもないんだよな |
| … | 7926/06/21(日)18:15:41No.1442144007+描写がハイルハイル! |
| … | 8026/06/21(日)18:16:10No.1442144181+ナチ道山はアウトなの…? |
| … | 8126/06/21(日)18:17:14No.1442144611+鉤十字もダメ六芒星もダメ |
| … | 8226/06/21(日)18:17:21No.1442144648そうだねx2ナチスはそこまで民主的に指示されてないけどな… |
| … | 8326/06/21(日)18:17:33No.1442144712+>帰ってきたヒトラーが許されるんだから少しでも肯定的な描写をするのは絶許ってわけでもないんだよな |
| … | 8426/06/21(日)18:18:10No.1442144970+スレ画で言ってるの最近の傾向の話でしょ |
| … | 8526/06/21(日)18:18:14No.1442144996+鉤十字は出せない |
| … | 8626/06/21(日)18:18:44No.1442145209+ドイツは2025年までイスラエルを批判出来た事がなかったと聞いて笑った |
| … | 8726/06/21(日)18:19:34No.1442145515+アフリカンカンフーナチスよく許されてるな… |
| … | 8826/06/21(日)18:19:56No.1442145669+ハリウッド編は20巻あたりだからスレ画は08年頃だな |
| … | 8926/06/21(日)18:20:13No.1442145771+ドイツ人は反省してないだろ |
| … | 9026/06/21(日)18:20:30No.1442145880+>鉤十字は出せない |
| … | 9126/06/21(日)18:20:37No.1442145929+>ドイツは2025年までイスラエルを批判出来た事がなかったと聞いて笑った |
| … | 9226/06/21(日)18:20:49No.1442146005+>スレ画で言ってるの最近の傾向の話でしょ |
| … | 9326/06/21(日)18:20:53No.1442146031+>ナチス反省した後ベルリンの壁するから困る |
| … | 9426/06/21(日)18:20:58No.1442146066+>>これを描くと後の「史上最悪の独裁政権」を支持した当時のドイツ国民がバカみたいじゃないですか!って問題に行き着くから難しい |
| … | 9526/06/21(日)18:21:19No.1442146185+>ナチスはそこまで民主的に指示されてないけどな… |
| … | 9626/06/21(日)18:21:59No.1442146469+>ドイツ人は反省してないだろ |
| … | 9726/06/21(日)18:22:00No.1442146474+>たぶん15年前くらい? |
| … | 9826/06/21(日)18:22:12No.1442146556+>>はー?一向にかざぐるまですが? |
| … | 9926/06/21(日)18:22:14No.1442146572+>No.1442146185 |
| … | 10026/06/21(日)18:23:04No.1442146886+>正直なところこれを言うのは結構言いがかりに近いと言うか別にナチスは民主的な手段で政権取ってないし… |
| … | 10126/06/21(日)18:23:17No.1442146976+>1932年7月のナチ党 |
| … | 10226/06/21(日)18:24:30No.1442147442+>一応「また国がナチス的な主張始めたら国民は民主主義を守るために銃をとってくれよな!」って憲法に書くくらいには自分たちのやらかしとして見てはいる |
| … | 10326/06/21(日)18:24:30No.1442147443+科学的歴史的根拠ゼロの思想に基づいて自国民を虐殺って他国で似た例ってあるのかな |
| … | 10426/06/21(日)18:24:43No.1442147524+>触れたくて触れたくて仕方ないなら仕方ないけど(b)に勝手に担ぎ上げられて自分達の旗印として使われても止められんのよ…? |
| … | 10526/06/21(日)18:26:00No.1442148092+>>No.1442146185 |
| … | 10626/06/21(日)18:26:15No.1442148191+サウンドオブミュージックはまだ規制側が権力持ってない時代だったのかね |
| … | 10726/06/21(日)18:26:25No.1442148261そうだねx2>ネオナチのユダヤ人どういう気持ちでやってんのマジで |
| … | 10826/06/21(日)18:27:05No.1442148547+ナチス政権なってから野党を根絶やしにしたんだっけ? |
| … | 10926/06/21(日)18:27:08No.1442148568そうだねx1ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな |
| … | 11026/06/21(日)18:27:55No.1442148858+>>1932年7月のナチ党 |
| … | 11126/06/21(日)18:28:21No.1442149002+>>ドイツ人は反省してないだろ |
| … | 11226/06/21(日)18:28:37No.1442149122+>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな |
| … | 11326/06/21(日)18:29:14No.1442149344+ドイツ国民が俺じゃないあいつらがやった知らないすまんこした歴史から逃れたいだけだからナチス周りはマジでタブーだよ |
| … | 11426/06/21(日)18:29:17No.1442149358+卍三 |
| … | 11526/06/21(日)18:30:18No.1442149754+みんなでやばいぞ!やばいぞ!言ってるうちに不可侵になりすぎただけで |
| … | 11626/06/21(日)18:30:39No.1442149900+卍もいい迷惑だよ |
| … | 11726/06/21(日)18:30:52No.1442149979+>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな |
| … | 11826/06/21(日)18:31:12No.1442150106+>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな |
| … | 11926/06/21(日)18:31:16No.1442150137そうだねx2>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな |
| … | 12026/06/21(日)18:32:26No.1442150611+>>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな |
| … | 12126/06/21(日)18:32:36No.1442150695+それでいてヘルシングの上映会はドイツでやったらしいので |
| … | 12226/06/21(日)18:33:07No.1442150862そうだねx4ユダヤ人の性格を見てると滅そうとした判断ちょっと合ってたなと思うことある |
| … | 12326/06/21(日)18:33:19No.1442150949+まずユダヤ人って括りそのものが凄いセンシティブなのどうにかなんない? |
| … | 12426/06/21(日)18:33:20No.1442150955+良し悪しは別にしてナチス一番扱えるのは世界で日本が一番ってマヌケな説があったりする |
| … | 12526/06/21(日)18:35:00No.1442151594+WW1の敗戦の責任はユダヤにおっ被せてWW2のやらかしはナチにおっ被せる |
| … | 12626/06/21(日)18:35:09No.1442151642+まずユダヤ人って表記が良くないと思うの |
| … | 12726/06/21(日)18:35:12No.1442151668+ナチスだけが悪いだけねーだろ!が結果として東西ドイツ分断というお仕置きタイムだからね |
| … | 12826/06/21(日)18:36:28No.1442152158+ハリウッド映画やあちらの創作なんかでも脳死でナチスを悪役として利用してる作品の多いこと多いこと |
| … | 12926/06/21(日)18:36:37No.1442152208+中国の創作も日本鬼子の仲間として出せばいいじゃん |
| … | 13026/06/21(日)18:36:58No.1442152360そうだねx1ドイツのみのデータしか知らんけどユダヤ人って人口の1%未満なのに百貨店の80%の売り上げがユダヤ関連企業で医者弁護士の15%程度がユダヤ人って明確に上位層に食い込んでたからそりゃヘイト買うわなって感じがする |
| … | 13126/06/21(日)18:37:06No.1442152412そうだねx2>良し悪しは別にしてナチス一番扱えるのは世界で日本が一番ってマヌケな説があったりする |
| … | 13226/06/21(日)18:38:54No.1442153220+ユダヤはよく勉強してよく稼ぐけど |
| … | 13326/06/21(日)18:39:27No.1442153440+>ユダヤ人の性格を見てると滅そうとした判断ちょっと合ってたなと思うことある |
| … | 13426/06/21(日)18:40:07No.1442153705そうだねx1>でもそれで過激な迫害して被害者の立場道徳的優位を与えてしまったのはクソですよ |
| … | 13526/06/21(日)18:40:24No.1442153817そうだねx1>>良し悪しは別にしてナチス一番扱えるのは世界で日本が一番ってマヌケな説があったりする |
| … | 13626/06/21(日)18:41:10No.1442154155+もしかして政党が私兵部隊持てるのって良くないんじゃないか |
| … | 13726/06/21(日)18:41:44No.1442154346そうだねx3インディージョーンズで平気で鍵十字が出てくるのに |
| … | 13826/06/21(日)18:41:51No.1442154379+もう面倒くせぇからギリシャローマに倣って記録抹消刑を適用してナチスに関わるもの全て抹消しようぜ |
| … | 13926/06/21(日)18:42:18No.1442154561+ナチスが主人公の味方側キャラとして登場するのってジョジョとかスプリガンくらいか |
| … | 14026/06/21(日)18:42:24No.1442154605+>ユダヤはよく勉強してよく稼ぐけど |
| … | 14126/06/21(日)18:42:47No.1442154775+>インディージョーンズで平気で鍵十字が出てくるのに |
| … | 14226/06/21(日)18:43:17No.1442154977+よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど |
| … | 14326/06/21(日)18:44:14No.1442155434そうだねx1>よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど |
| … | 14426/06/21(日)18:44:20No.1442155477+日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか? |
| … | 14526/06/21(日)18:44:20No.1442155479+次はトランプだな |
| … | 14626/06/21(日)18:44:21No.1442155487+>よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど |
| … | 14726/06/21(日)18:44:44No.1442155648+百均やしまむらの商品からもハーケンクロイツ消すほどの徹底ぶりだもんな… |
| … | 14826/06/21(日)18:45:14No.1442155836+モザイクペルツルさんは美大受かったから何の問題もないね |
| … | 14926/06/21(日)18:45:16No.1442155851+>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか? |
| … | 15026/06/21(日)18:45:49No.1442156097+>よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど |
| … | 15126/06/21(日)18:45:52No.1442156115+自演する奴は恥って概念ないのか? |
| … | 15226/06/21(日)18:46:08No.1442156213+インディージョーンズは最終作でもネオナチで鍵十字だったからなぁ |
| … | 15326/06/21(日)18:46:42No.1442156446+というかユダヤ人と東方生存圏で1億以上の餓死者を見込んでそれを実行に移し少なくとも1000万は殺したスラヴ人への態度が違う時点でドイツの反省なんて真っ当なもんじゃないのよ |
| … | 15426/06/21(日)18:47:09No.1442156605そうだねx1>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか? |
| … | 15526/06/21(日)18:47:12No.1442156625+>>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか? |
| … | 15626/06/21(日)18:48:03No.1442156925+ここでいうとまさはる |
| … | 15726/06/21(日)18:48:24No.1442157056+>日本も悪の大日本帝国は滅びました!今の我々は日本国です!でおあしす決めたからどこもやる事は同じね |
| … | 15826/06/21(日)18:49:08No.1442157387+別にとくに出せないわけじゃないけど出すとめんどくさい奴等に絡まれるから嫌ってだけなので天皇とか売春婦とか部落ネタとかそういうの |
| … | 15926/06/21(日)18:49:28No.1442157552+日本の検閲ってストレートな弾劾じゃなくて |
| … | 16026/06/21(日)18:49:49No.1442157705+>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか? |
| … | 16126/06/21(日)18:49:52No.1442157728+ドイツに限らずナチスに対する姿勢は欧州の原則だから |
| … | 16226/06/21(日)18:50:34No.1442158026そうだねx2>別にとくに出せないわけじゃないけど出すとめんどくさい奴等に絡まれるから嫌ってだけなので天皇とか売春婦とか部落ネタとかそういうの |
| … | 16326/06/21(日)18:52:07No.1442158700+卍 |
| … | 16426/06/21(日)18:52:28No.1442158838+>ドイツに限らずナチスに対する姿勢は欧州の原則だから |
| … | 16526/06/21(日)18:53:01No.1442159023+>>ドイツに限らずナチスに対する姿勢は欧州の原則だから |
| … | 16626/06/21(日)18:54:52No.1442159755+>ウルフェンシュタイン |
| … | 16726/06/21(日)18:56:29No.1442160389+>そこまで知ってるならそこからナチスが政権を完全に手中に収めた方法は民主的なプロセスじゃないことも知ってるよな |
| … | 16826/06/21(日)18:57:30No.1442160802+>>別にとくに出せないわけじゃないけど出すとめんどくさい奴等に絡まれるから嫌ってだけなので天皇とか売春婦とか部落ネタとかそういうの |