二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782031406674.jpg-(196709 B)
196709 B26/06/21(日)17:43:26No.1442131941そうだねx1 19:01頃消えます
これ隠せて無くない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:44:01No.1442132159+
ハガレン?
226/06/21(日)17:45:03No.1442132498そうだねx17
1933年:ヒトラーが首相に就任。全権委任法が成立し、ナチスによる一党独裁体制が確立。
326/06/21(日)17:45:13No.1442132561そうだねx3
a=ヒトラー
b=ナチス
426/06/21(日)17:45:36No.1442132719そうだねx17
aはナチスでbは鉤十字か……
526/06/21(日)17:45:39No.1442132738+
シャネルだろ
626/06/21(日)17:45:47No.1442132801そうだねx8
>a=ヒトラー
>b=ナチス
ファシズムでナチスじゃね
それだと同じすぎる
726/06/21(日)17:46:07No.1442132925そうだねx20
ナチスとハーケンクロイツだろ
826/06/21(日)17:46:11No.1442132950そうだねx3
王様の仕立て屋じゃろ
926/06/21(日)17:46:42No.1442133147+
ナチス政権を真っ向から描いた作品は実は殆どない
1026/06/21(日)17:47:44No.1442133504+
絵なら十字隠したワシで誤魔化せない?
1126/06/21(日)17:47:45No.1442133508+
映画で使う衣装につける意匠とかの話かね
1226/06/21(日)17:48:59No.1442133994そうだねx5
はー?一向にかざぐるまですが?
1326/06/21(日)17:49:44No.1442134286そうだねx3
Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い
あと「ハーケンクロイツ」で変換したら普通にHakenkreuzになるんだね
Apple社はNazisの思想を容認しています
1426/06/21(日)17:49:50No.1442134330そうだねx6
>はー?一向にかざぐるまですが?
マジかよ最低だな弥七
1526/06/21(日)17:50:51No.1442134680そうだねx39
>Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い
そうだね
>あと「ハーケンクロイツ」で変換したら普通にHakenkreuzになるんだね
知らなかった
>Apple社はNazisの思想を容認しています
えっ?
1626/06/21(日)17:50:54No.1442134695そうだねx9
Amazonのロゴまでいくと流石に病気だと思う
1726/06/21(日)17:51:32No.1442134914そうだねx11
日本のお寺の地図記号です…
1826/06/21(日)17:51:35No.1442134936+
そういうの見たら不快に思う人がいるからってのは分かるが
逆に「この作品はそういう描写があるのでご注意ください!」って言ってたらダメなのかな
性描写とか暴力描写はそれでなんとかしてるんだし
1926/06/21(日)17:52:16No.1442135240そうだねx4
>そういうの見たら不快に思う人がいるからってのは分かるが
>逆に「この作品はそういう描写があるのでご注意ください!」って言ってたらダメなのかな
>性描写とか暴力描写はそれでなんとかしてるんだし
当たり判定もダメージもデカすぎるので無理
2026/06/21(日)17:52:30No.1442135330そうだねx1
>ナチス政権を真っ向から描いた作品は実は殆どない
これを描くと後の「史上最悪の独裁政権」を支持した当時のドイツ国民がバカみたいじゃないですか!って問題に行き着くから難しい
2126/06/21(日)17:52:37No.1442135382+
>逆に「この作品はそういう描写があるのでご注意ください!」って言ってたらダメなのかな
>性描写とか暴力描写はそれでなんとかしてるんだし
注意書き読んだ上で文句言うのも自由だからどうにもならん
2226/06/21(日)17:53:43No.1442135798そうだねx6
ドイツでユダヤ批判するとマジで実刑が飛んでくるから
ただひたすら怖いのよ
言論の自由がない国はコレだから
2326/06/21(日)17:54:15No.1442135963そうだねx11
>>ナチス政権を真っ向から描いた作品は実は殆どない
>これを描くと後の「史上最悪の独裁政権」を支持した当時のドイツ国民がバカみたいじゃないですか!って問題に行き着くから難しい
自分で民主主義手放したバカだろ
反省しろよ
2426/06/21(日)17:54:37No.1442136091+
正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな
2526/06/21(日)17:54:56No.1442136224そうだねx6
>Apple社はNazisの思想を容認しています
これはギャグだろうけど本気で「ナチを容認するのか!」って人がいるから面倒なんだよな
2626/06/21(日)17:55:13No.1442136317+
もしかしてあのおっぱいプルンプルンみたいな映画ってもう作れないの?
2726/06/21(日)17:55:15No.1442136331+
>これを描くと後の「史上最悪の独裁政権」を支持した当時のドイツ国民がバカみたいじゃないですか!って問題に行き着くから難しい
だから今のドイツ人は反省してんだろ
2826/06/21(日)17:55:19No.1442136351+
おれじゃない
なちすがやった
しらない
すんだこと
をガチでやるとこうなって面倒臭いな…
2926/06/21(日)17:56:17No.1442136707+
>ドイツでユダヤ批判するとマジで実刑が飛んでくるから
>ただひたすら怖いのよ
>言論の自由がない国はコレだから
この法律決まった時どいつじんは悪い意味でスゲエなってなった
3026/06/21(日)17:56:26No.1442136750+
なんつーか便利な悪者として使い過ぎた結果
本当に触れちゃいけない存在になっちゃった感じか
3126/06/21(日)17:56:34No.1442136801+
>ドイツでユダヤ批判するとマジで実刑が飛んでくるから
>ただひたすら怖いのよ
>言論の自由がない国はコレだから
それくらいのことはしてもいい気がする…
対外的な意味もあるだろうし
3226/06/21(日)17:56:48No.1442136879+
べつに禁じられてはいないけどカッコつけに出すくらいなら止めとけくらいの扱い
3326/06/21(日)17:56:48No.1442136885+
この映画には実写のゴキブリが出ますって言われたら避ける人は一定数いるだろうし
ゴキブリがメインの作品でなきゃ出さないのが無難って言われたらその通りだろうし
3426/06/21(日)17:56:49No.1442136891そうだねx1
>正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな
ユダヤ人いる限り多分無理
3526/06/21(日)17:56:53No.1442136908そうだねx4
>正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな
当時の関係者にとばっちりがいくしギリギリ当時の被害者が生きてて思い出すのも悍ましい記憶を刺激するからその辺に配慮しないとな…
100年もすれば流石に皆死んで冷静に語れるだろ
3626/06/21(日)17:57:06No.1442136986+
フリー素材みたいな顔してめんどくさいんだよな
…むしろなんでフリー素材みたいになってんだ!?
3726/06/21(日)17:57:44No.1442137203+
ナチス反省した後ベルリンの壁するから困る
3826/06/21(日)17:57:48No.1442137224そうだねx6
>なんつーか便利な悪者として使い過ぎた結果
>本当に触れちゃいけない存在になっちゃった感じか
なんていうか物の基準にアニメとか漫画とか置きすぎじゃない?
普通に直で虐待された人が生きてて親族がぶっ殺された人に至っては数え切れないわけで
3926/06/21(日)17:58:13No.1442137374+
新ウルフェンシュタインで
「お前ら世代はさんざんナチスをおもちゃにしてきたんだから
俺らにもやらせろや!」って言ってたの好き
4026/06/21(日)17:58:34No.1442137488+
aがドイツでbがナチスかと思ったけど
bなしでaを表現しようとすると絵的に間抜けになるというの考えると
aナチスbヒトラーだろうか…
4126/06/21(日)17:59:44No.1442137876+
>aがドイツでbがナチスかと思ったけど
>bなしでaを表現しようとすると絵的に間抜けになるというの考えると
>aナチスbヒトラーだろうか…
最後のコマに風車回ってるからbは鉤十字なんじゃないかな
軍服にも旗にもあれ描かないとか無理だろ!っていう
4226/06/21(日)18:01:03No.1442138407+
>それくらいのことはしてもいい気がする…
>対外的な意味もあるだろうし
敗戦国だからという意味がデカすぎる
4326/06/21(日)18:01:48No.1442138714+
この後で本当にaにアレルギーある偉い人が出て来て一巻丸ごと面倒に巻き込まれるから…
4426/06/21(日)18:01:48No.1442138725+
ナチスは出すけど鍵十字はダメとかそんなことある?
4526/06/21(日)18:01:49No.1442138728そうだねx3
>>それくらいのことはしてもいい気がする…
>>対外的な意味もあるだろうし
>敗戦国だからという意味がデカすぎる
敗戦国だからじゃなくてジェノサイドした加害者だからですね
4626/06/21(日)18:01:59No.1442138789そうだねx1
>正直触れちゃいけない理由ピンと来ないけど100年後とかには普通に語られてるのかな
80年経った今の方がむしろ過敏という無茶苦茶な状況を180年後になんとかなるとも思えん
4726/06/21(日)18:02:35No.1442138983+
>>なんつーか便利な悪者として使い過ぎた結果
>>本当に触れちゃいけない存在になっちゃった感じか
>なんていうか物の基準にアニメとか漫画とか置きすぎじゃない?
>普通に直で虐待された人が生きてて親族がぶっ殺された人に至っては数え切れないわけで
別にアニメとかに限定してるわけじゃなくて
TVとかの番組でもナチスがこんなひどい事をしましたって作るじゃん
それで被害者じゃない人もナチス見ただけで気分悪いんだよって思う人が出てもしょうがないなって
4826/06/21(日)18:02:51No.1442139082そうだねx2
>ナチスは出すけど鍵十字はダメとかそんなことある?
ある
4926/06/21(日)18:02:55No.1442139116+
実際都合のいい悪者にした結果ゴドウィンの法則とか皮肉られるわけで…
5026/06/21(日)18:03:36No.1442139389+
漫画の神が出してんだから良いだろ…
5126/06/21(日)18:03:54No.1442139493+
ナチスとヒトラーはな出ないとおかしいシーンに出ないのもおかしいがまず出ないようにシーン削るよな
5226/06/21(日)18:04:16No.1442139620+
>aがドイツでbがナチスかと思ったけど
>bなしでaを表現しようとすると絵的に間抜けになるというの考えると
>aナチスbヒトラーだろうか…
ナチスとハーケンクロイツ
王様の仕立て屋のアメリカ編でここは結局しょぼくれたオヤジがワンカット入ってから風が吹く街に歩き去ってくシーンで恐慌時代の演出に成功する
5326/06/21(日)18:04:40No.1442139794+
>軍服にも旗にもあれ描かないとか無理だろ!っていう
確かにナチス出してあれついてないとやっぱ規制されてるんだって笑っちゃうよな…
5426/06/21(日)18:05:02No.1442139932+
>ナチス反省した後ベルリンの壁するから困る
それは西と東だから関係ない
5526/06/21(日)18:05:07No.1442139974+
>Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い
ドイツ語はみんなかっこいいんだよ
まあ分からんか…そのレベルの話は俺以外に…
5626/06/21(日)18:05:18No.1442140047そうだねx2
虐殺していいのは薄汚いイスラムだけデース
5726/06/21(日)18:05:33No.1442140124+
>ナチスは出すけど鍵十字はダメとかそんなことある?
どっちもダメだけど時代による
サウンドオブミュージックなんかは自宅に帰ったらハーケンクロイツが飾られてて兵隊がハイルヒットラーと挨拶してくるけど必要な描写だったし
5826/06/21(日)18:06:27No.1442140457+
>漫画の神が出してんだから良いだろ…
漫画とか当時は大丈夫な時代だったのでノーカットで出します!が出来るからな今は結構
5926/06/21(日)18:06:34No.1442140523+
ゲームのウルフェンシュタインで出した時は耄碌してみじめで醜い愚かなクズ老人だったな
もうそこまでやってええんかってレベルまで貶めてようやくみたいな
6026/06/21(日)18:07:01No.1442140685+
初期のパンクファッションも大人が嫌がるものって言うカテゴリで
ハーケンクロイツとか入りまくりだったんだけど
今やすっかりなかったことになってる
6126/06/21(日)18:07:18No.1442140787+
次回、「ナチス侵攻」。お楽しみに!
6226/06/21(日)18:08:02No.1442141057+
ヒトラーそのものを題材とすれば漫画も映画も普通に出せるよね
6326/06/21(日)18:08:03No.1442141066+
世界一ィィィィ!!
6426/06/21(日)18:09:15No.1442141522+
これスレ画の連載時期くらいが一番厳しくて今のドイツだと18年くらい前から半黙認状態でネオナチが使ってて
んで10年弱前にLGBTQが台頭してくるとまた厳しくなると結構上げ下げしてるとこある
6526/06/21(日)18:09:21No.1442141574+
むしろチョビヒゲ自体は簡単に出せるよね
ドリフターズとか他色々
カギ十字が一番まずい感じ
6626/06/21(日)18:09:38No.1442141691そうだねx3
>だから今のドイツ人は反省してんだろ
反省して歴史教育からも排除した結果
ヒトラー?よく知らねーけど移民とかマジぶっ殺そうぜ〜って
ネオナチが大流行した
6726/06/21(日)18:09:45No.1442141737+
日本でもネットしてたら経験あるだろ?
この作品は任意の対象(a)について触れてる!だからこれは俺たち任意の対象(b)に対するメッセージ!なぜなら俺達は(a)を信じているから!ウオオオ!ってなる人達のこと
触れたくて触れたくて仕方ないなら仕方ないけど(b)に勝手に担ぎ上げられて自分達の旗印として使われても止められんのよ…?
6826/06/21(日)18:09:45No.1442141742+
誰に対するどういう配慮なのかわからんくなってきた
ネオナチが興奮するから説もあったよな
6926/06/21(日)18:09:58No.1442141830そうだねx2
>ヒトラーそのものを題材とすれば漫画も映画も普通に出せるよね
漫画家の書いた映画製作現場だよ
映像化も経験ないし与太話
7026/06/21(日)18:10:26No.1442142003+
マーク出すのが一番厳しいのなんか変わってんな
7126/06/21(日)18:11:12No.1442142300+
>もしかしてあのおっぱいプルンプルンみたいな映画ってもう作れないの?
作れるよ
スレ画はシャネルを主人公にした恋愛映画に第二次世界大戦を添えてって物を作ろうとしたんだけどナチスの事まで描くと別の話題性出ちゃうから無くしてねって上から言われたといういきさつ
7226/06/21(日)18:11:12No.1442142302+
アフリカン・カンフー・ナチスはどうなってる?
7326/06/21(日)18:12:07No.1442142644+
>誰に対するどういう配慮なのかわからんくなってきた
>ネオナチが興奮するから説もあったよな
配慮というかそのままずばりの民衆扇動罪っていう法律に触れるんだわ
まあドイツの法律なんでスレ画のハリウッド映画編では配慮の範疇だが
7426/06/21(日)18:13:56No.1442143363そうだねx1
>スレ画はシャネルを主人公にした恋愛映画に第二次世界大戦を添えてって物を作ろうとしたんだけどナチスの事まで描くと別の話題性出ちゃうから無くしてねって上から言われたといういきさつ
ココ・シャネルに密かに恋した親衛隊員ってすげえ面白そうな題材なんだよなあれ…
7526/06/21(日)18:14:30No.1442143575+
>>Hakenkreuzって綴りも音もカッコ良すぎるのが悪い
>ドイツ語はみんなかっこいいんだよ
>まあ分からんか…そのレベルの話は俺以外に…
クーゲルシュライバーの話?
7626/06/21(日)18:14:34No.1442143608+
aはファシズムじゃなくねーかな
ムッソが1920年代に政権取ってそこから広まってるし
7726/06/21(日)18:14:48No.1442143687そうだねx1
>>誰に対するどういう配慮なのかわからんくなってきた
>>ネオナチが興奮するから説もあったよな
>配慮というかそのままずばりの民衆扇動罪っていう法律に触れるんだわ
>まあドイツの法律なんでスレ画のハリウッド映画編では配慮の範疇だが
そもそもスレ画は何の根拠もない漫画家がテキトーに描いただけの漫画だぞ
7826/06/21(日)18:14:49No.1442143695+
帰ってきたヒトラーが許されるんだから少しでも肯定的な描写をするのは絶許ってわけでもないんだよな
7926/06/21(日)18:15:41No.1442144007+
描写がハイルハイル!
8026/06/21(日)18:16:10No.1442144181+
ナチ道山はアウトなの…?
8126/06/21(日)18:17:14No.1442144611+
鉤十字もダメ六芒星もダメ
8226/06/21(日)18:17:21No.1442144648そうだねx2
ナチスはそこまで民主的に指示されてないけどな…
大体ヒンデンブルクの爺が悪い
8326/06/21(日)18:17:33No.1442144712+
>帰ってきたヒトラーが許されるんだから少しでも肯定的な描写をするのは絶許ってわけでもないんだよな
あれは肯定ってより皮肉と警鐘でしょ
8426/06/21(日)18:18:10No.1442144970+
スレ画で言ってるの最近の傾向の話でしょ
帰ってきたヒトラーだってもう11年前だし…
いやスレ画がいつの作品かは知らないんだけど
8526/06/21(日)18:18:14No.1442144996+
鉤十字は出せない
🔯は出せない
つまり同じ
8626/06/21(日)18:18:44No.1442145209+
ドイツは2025年までイスラエルを批判出来た事がなかったと聞いて笑った
流石に異常だろ
8726/06/21(日)18:19:34No.1442145515+
アフリカンカンフーナチスよく許されてるな…
8826/06/21(日)18:19:56No.1442145669+
ハリウッド編は20巻あたりだからスレ画は08年頃だな
8926/06/21(日)18:20:13No.1442145771+
ドイツ人は反省してないだろ
全部ナチスにおっかぶせて
オアシスしただけ
9026/06/21(日)18:20:30No.1442145880+
>鉤十字は出せない
>🔯は出せない
つまり力王が再販される可能性は絶望的…?
9126/06/21(日)18:20:37No.1442145929+
>ドイツは2025年までイスラエルを批判出来た事がなかったと聞いて笑った
>流石に異常だろ
そりゃまぁやらかしたこと考えるとあと二十年我慢できなかったの?って言われるレベルだし…
9226/06/21(日)18:20:49No.1442146005+
>スレ画で言ってるの最近の傾向の話でしょ
>帰ってきたヒトラーだってもう11年前だし…
>いやスレ画がいつの作品かは知らないんだけど
たぶん15年前くらい?
9326/06/21(日)18:20:53No.1442146031+
>ナチス反省した後ベルリンの壁するから困る
あれドイツ人がやったわけじゃないだろ
完全にソ連が自分たちの都合作った壁だぞ
9426/06/21(日)18:20:58No.1442146066+
>>これを描くと後の「史上最悪の独裁政権」を支持した当時のドイツ国民がバカみたいじゃないですか!って問題に行き着くから難しい
>自分で民主主義手放したバカだろ
>反省しろよ
正直なところこれを言うのは結構言いがかりに近いと言うか別にナチスは民主的な手段で政権取ってないし…
9526/06/21(日)18:21:19No.1442146185+
>ナチスはそこまで民主的に指示されてないけどな…
>大体ヒンデンブルクの爺が悪い
ナチスは過半数すら取れてないから民主的に選ばれた政党ではないって主張よく見るけどワイマール共和国時代の国民議会選挙で4割以上の得票率取ったのって1919年の社会民主党と1932年7月のナチ党しかないのと国民議会選挙は完全比例代表制だったって考えると当時としては充分民主的に選ばれたんじゃないのとは思う
過半数云々を民主的に選ばれなかったという論の根拠にすると黄金の1920年代ですら選挙でどの党も単独過半数取れなかったワイマール共和国時代がそもそも非民主的だってことになるし
9626/06/21(日)18:21:59No.1442146469+
>ドイツ人は反省してないだろ
>全部ナチスにおっかぶせて
>オアシスしただけ
一応「また国がナチス的な主張始めたら国民は民主主義を守るために銃をとってくれよな!」って憲法に書くくらいには自分たちのやらかしとして見てはいる
9726/06/21(日)18:22:00No.1442146474+
>たぶん15年前くらい?
思ったより前だった!
9826/06/21(日)18:22:12No.1442146556+
>>はー?一向にかざぐるまですが?
>マジかよ最低だな弥七
カプコンのSTGのパワーアップアイテムにございます…
9926/06/21(日)18:22:14No.1442146572+
>No.1442146185
そこまで知ってるならそこからナチスが政権を完全に手中に収めた方法は民主的なプロセスじゃないことも知ってるよな
10026/06/21(日)18:23:04No.1442146886+
>正直なところこれを言うのは結構言いがかりに近いと言うか別にナチスは民主的な手段で政権取ってないし…
国民の直接投票によって民主的に選ばれたヒンデンブルクにヒトラーが首相指名されて政権が誕生したので民主的だぞ
10126/06/21(日)18:23:17No.1442146976+
>1932年7月のナチ党
この選挙は候補者の逮捕とかしまくって無効票を除いて4割だからとてもじゃないけど真っ当な4割じゃないだろ
10226/06/21(日)18:24:30No.1442147442+
>一応「また国がナチス的な主張始めたら国民は民主主義を守るために銃をとってくれよな!」って憲法に書くくらいには自分たちのやらかしとして見てはいる
でもその割にはドイツにもネオナチがいるしユダヤ人にもいる…ネオナチのユダヤ人どういう気持ちでやってんのマジで
10326/06/21(日)18:24:30No.1442147443+
科学的歴史的根拠ゼロの思想に基づいて自国民を虐殺って他国で似た例ってあるのかな
10426/06/21(日)18:24:43No.1442147524+
>触れたくて触れたくて仕方ないなら仕方ないけど(b)に勝手に担ぎ上げられて自分達の旗印として使われても止められんのよ…?
な、なんだいそこにいるしょうもない感じの…
貧しい人を救いたいとか言って善人ヅラしながら実際のところは
社会的弱者を食い物にして儲けてるだけの悪質NPOを運営してそうなうさんくさい人間は…!?
10526/06/21(日)18:26:00No.1442148092+
>>No.1442146185
>そこまで知ってるならそこからナチスが政権を完全に手中に収めた方法は民主的なプロセスじゃないことも知ってるよな
何か勘違いしてると思うんだがナチス政権成立までの流れはワイマール共和国の憲法になんら反した行いはしてないぞ?
国会議事堂炎上にかこつけて他党の活動制限を行いヒトラーが総統になるまでの流れを非民主的で違法だと批判するならまだ分かるが
10626/06/21(日)18:26:15No.1442148191+
サウンドオブミュージックはまだ規制側が権力持ってない時代だったのかね
10726/06/21(日)18:26:25No.1442148261そうだねx2
>ネオナチのユダヤ人どういう気持ちでやってんのマジで
割と身近にみかける日本人めっちゃ嫌いな日本人みたいな感じじゃないのか
10826/06/21(日)18:27:05No.1442148547+
ナチス政権なってから野党を根絶やしにしたんだっけ?
10926/06/21(日)18:27:08No.1442148568そうだねx1
ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな
11026/06/21(日)18:27:55No.1442148858+
>>1932年7月のナチ党
>この選挙は候補者の逮捕とかしまくって無効票を除いて4割だからとてもじゃないけど真っ当な4割じゃないだろ
これに関しては政権成立前にやった選挙だから真っ当な選挙だぞ
1933年に大統領緊急令が出された後に有利な状況でやった選挙をまともじゃないと批判するなら分かるけど
11126/06/21(日)18:28:21No.1442149002+
>>ドイツ人は反省してないだろ
>>全部ナチスにおっかぶせて
>>オアシスしただけ
>一応「また国がナチス的な主張始めたら国民は民主主義を守るために銃をとってくれよな!」って憲法に書くくらいには自分たちのやらかしとして見てはいる
今銃持ってないのが形骸化ってやつかい
11226/06/21(日)18:28:37No.1442149122+
>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな
十字軍とかもそういうのだったんだっけか
11326/06/21(日)18:29:14No.1442149344+
ドイツ国民が俺じゃないあいつらがやった知らないすまんこした歴史から逃れたいだけだからナチス周りはマジでタブーだよ
11426/06/21(日)18:29:17No.1442149358+
卍三
11526/06/21(日)18:30:18No.1442149754+
みんなでやばいぞ!やばいぞ!言ってるうちに不可侵になりすぎただけで
しれっと出してみたら弥助炎上程度でうやむやになったりしねえのかな
11626/06/21(日)18:30:39No.1442149900+
卍もいい迷惑だよ
11726/06/21(日)18:30:52No.1442149979+
>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな
ナチに対抗するパルチザンに入ろうとしたユダヤ人も差別されて武器弾薬もらうために
なけなしの金品奪われるほどです
11826/06/21(日)18:31:12No.1442150106+
>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな
戦間期のヴァイマールでも学生間にナチみたいな反ユダヤ主義は広がりまくってるのよね
それで大学教授が大学から追い出される程度には
11926/06/21(日)18:31:16No.1442150137そうだねx2
>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな
ナチスにあらゆること押し付けてはい!この話はもうおしまい!したから蒸し返すなって言ってんだがEUの基本方針だからね
12026/06/21(日)18:32:26No.1442150611+
>>ユダヤ差別自体はヨーロッパ中であったのにナチス・ドイツに全部押し付けてるという話もあったな
>ナチスにあらゆること押し付けてはい!この話はもうおしまい!したから蒸し返すなって言ってんだがEUの基本方針だからね
イスラムに迷惑してんのにイスラエル支援してないのもその辺あるのかね
12126/06/21(日)18:32:36No.1442150695+
それでいてヘルシングの上映会はドイツでやったらしいので
アホな法律だと思ってるドイツ人もいるんだろうな
12226/06/21(日)18:33:07No.1442150862そうだねx4
ユダヤ人の性格を見てると滅そうとした判断ちょっと合ってたなと思うことある
12326/06/21(日)18:33:19No.1442150949+
まずユダヤ人って括りそのものが凄いセンシティブなのどうにかなんない?
12426/06/21(日)18:33:20No.1442150955+
良し悪しは別にしてナチス一番扱えるのは世界で日本が一番ってマヌケな説があったりする
12526/06/21(日)18:35:00No.1442151594+
WW1の敗戦の責任はユダヤにおっ被せてWW2のやらかしはナチにおっ被せる
12626/06/21(日)18:35:09No.1442151642+
まずユダヤ人って表記が良くないと思うの
ユダヤ信徒でしょ
12726/06/21(日)18:35:12No.1442151668+
ナチスだけが悪いだけねーだろ!が結果として東西ドイツ分断というお仕置きタイムだからね
12826/06/21(日)18:36:28No.1442152158+
ハリウッド映画やあちらの創作なんかでも脳死でナチスを悪役として利用してる作品の多いこと多いこと
12926/06/21(日)18:36:37No.1442152208+
中国の創作も日本鬼子の仲間として出せばいいじゃん
13026/06/21(日)18:36:58No.1442152360そうだねx1
ドイツのみのデータしか知らんけどユダヤ人って人口の1%未満なのに百貨店の80%の売り上げがユダヤ関連企業で医者弁護士の15%程度がユダヤ人って明確に上位層に食い込んでたからそりゃヘイト買うわなって感じがする
13126/06/21(日)18:37:06No.1442152412そうだねx2
>良し悪しは別にしてナチス一番扱えるのは世界で日本が一番ってマヌケな説があったりする
なんなら味方だったポジションの国だから別に被害一切受けてなくて悪感情ないんだよな実際
13226/06/21(日)18:38:54No.1442153220+
ユダヤはよく勉強してよく稼ぐけど
国に帰属しないから役に立たないし稼ぐためなら積極的に足引っ張るみたいな指摘はまあわかる…
でもそれで過激な迫害して被害者の立場道徳的優位を与えてしまったのはクソですよ
13326/06/21(日)18:39:27No.1442153440+
>ユダヤ人の性格を見てると滅そうとした判断ちょっと合ってたなと思うことある
というか独自の文化宗教を持ってて自分達の国を持たず国をまたいで移動、偏在してて嫌われてたので金貸し等の賤業に就いてる事が多くそれ故さらに嫌われて…ていう背景のある連中だったからな元々
13426/06/21(日)18:40:07No.1442153705そうだねx1
>でもそれで過激な迫害して被害者の立場道徳的優位を与えてしまったのはクソですよ
もっと徹底的にやっとくべきだったんだよな
13526/06/21(日)18:40:24No.1442153817そうだねx1
>>良し悪しは別にしてナチス一番扱えるのは世界で日本が一番ってマヌケな説があったりする
>なんなら味方だったポジションの国だから別に被害一切受けてなくて悪感情ないんだよな実際
あと実在したナチスそのものじゃなくても絶対元ネタだよな…ってすぐわかる話やれるのも日本だけ
13626/06/21(日)18:41:10No.1442154155+
もしかして政党が私兵部隊持てるのって良くないんじゃないか
13726/06/21(日)18:41:44No.1442154346そうだねx3
インディージョーンズで平気で鍵十字が出てくるのに
なんでブラックラグーンで鍵十字が規制されるのか全然わかんねえよ
ブラックラグーンなんてめちゃくちゃ否定的に描いてるだろ…
13826/06/21(日)18:41:51No.1442154379+
もう面倒くせぇからギリシャローマに倣って記録抹消刑を適用してナチスに関わるもの全て抹消しようぜ
13926/06/21(日)18:42:18No.1442154561+
ナチスが主人公の味方側キャラとして登場するのってジョジョとかスプリガンくらいか
14026/06/21(日)18:42:24No.1442154605+
>ユダヤはよく勉強してよく稼ぐけど
>国に帰属しないから役に立たないし稼ぐためなら積極的に足引っ張るみたいな指摘はまあわかる…
>でもそれで過激な迫害して被害者の立場道徳的優位を与えてしまったのはクソですよ
ドイツ帝国からヴァイマール共和国では帰属意識がドイツ人ってユダヤ人がほとんどだったよ
ニュルンベルク法制定でユダヤ人認定されてドイツ国旗の掲揚が許されず泣くユダヤ人が居たくらいには
14126/06/21(日)18:42:47No.1442154775+
>インディージョーンズで平気で鍵十字が出てくるのに
>なんでブラックラグーンで鍵十字が規制されるのか全然わかんねえよ
>ブラックラグーンなんてめちゃくちゃ否定的に描いてるだろ…
作られた時代も描かれる時代もだいぶ違うし…
14226/06/21(日)18:43:17No.1442154977+
よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど
あれはドイツ人がナチスと自分達を完全に切り分けて
自分達とか無関係だから許せねぇよなあ!!って否定できてるだけの話なんだよ)
14326/06/21(日)18:44:14No.1442155434そうだねx1
>よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど
>あれはドイツ人がナチスと自分達を完全に切り分けて
>自分達とか無関係だから許せねぇよなあ!!って否定できてるだけの話なんだよ)
天皇残ってなかったら切り捨てられたかも
14426/06/21(日)18:44:20No.1442155477+
日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか?
14526/06/21(日)18:44:20No.1442155479+
次はトランプだな
14626/06/21(日)18:44:21No.1442155487+
>よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど
>あれはドイツ人がナチスと自分達を完全に切り分けて
>自分達とか無関係だから許せねぇよなあ!!って否定できてるだけの話なんだよ)
イスラエルへの批判ができなかったあたり真っ当な反省ではない
14726/06/21(日)18:44:44No.1442155648+
百均やしまむらの商品からもハーケンクロイツ消すほどの徹底ぶりだもんな…
14826/06/21(日)18:45:14No.1442155836+
モザイクペルツルさんは美大受かったから何の問題もないね
14926/06/21(日)18:45:16No.1442155851+
>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか?
ちんこまんこ出すなだろ
15026/06/21(日)18:45:49No.1442156097+
>よくドイツはナチスと過去の行いを否定してるけど日本は過去の行いに向き合ってない的な話になるけど
>あれはドイツ人がナチスと自分達を完全に切り分けて
>自分達とか無関係だから許せねぇよなあ!!って否定できてるだけの話なんだよ)
日本も悪の大日本帝国は滅びました!今の我々は日本国です!でおあしす決めたからどこもやる事は同じね
15126/06/21(日)18:45:52No.1442156115+
自演する奴は恥って概念ないのか?
15226/06/21(日)18:46:08No.1442156213+
インディージョーンズは最終作でもネオナチで鍵十字だったからなぁ
15326/06/21(日)18:46:42No.1442156446+
というかユダヤ人と東方生存圏で1億以上の餓死者を見込んでそれを実行に移し少なくとも1000万は殺したスラヴ人への態度が違う時点でドイツの反省なんて真っ当なもんじゃないのよ
15426/06/21(日)18:47:09No.1442156605そうだねx1
>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか?
天皇だろ
15526/06/21(日)18:47:12No.1442156625+
>>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか?
>ちんこまんこ出すなだろ
それは割と出してる側だよ
映画もっと見な
15626/06/21(日)18:48:03No.1442156925+
ここでいうとまさはる
15726/06/21(日)18:48:24No.1442157056+
>日本も悪の大日本帝国は滅びました!今の我々は日本国です!でおあしす決めたからどこもやる事は同じね
ドイツだと過去のナチス賛美はわりと社会的死だけど
日本だと今でも議員が靖国参って賛辞浴びたり南京大虐殺無かったことにしてOKだったり
だいぶ緩いと思うけどなあ
15826/06/21(日)18:49:08No.1442157387+
別にとくに出せないわけじゃないけど出すとめんどくさい奴等に絡まれるから嫌ってだけなので天皇とか売春婦とか部落ネタとかそういうの
15926/06/21(日)18:49:28No.1442157552+
日本の検閲ってストレートな弾劾じゃなくて
もしかすると再審査で売れなくなっちゃうよって
情を絡めた揺さぶりだったから
16026/06/21(日)18:49:49No.1442157705+
>日本で言うとなんだろうな…オウム真理教出すなとか?
南北朝後の歴史認識とか…
16126/06/21(日)18:49:52No.1442157728+
ドイツに限らずナチスに対する姿勢は欧州の原則だから
16226/06/21(日)18:50:34No.1442158026そうだねx2
>別にとくに出せないわけじゃないけど出すとめんどくさい奴等に絡まれるから嫌ってだけなので天皇とか売春婦とか部落ネタとかそういうの
朝鮮人のキャラがほぼ居ないのもコレ
16326/06/21(日)18:52:07No.1442158700+
16426/06/21(日)18:52:28No.1442158838+
>ドイツに限らずナチスに対する姿勢は欧州の原則だから
何がそんなに良くなかったんだろうなぁ
16526/06/21(日)18:53:01No.1442159023+
>>ドイツに限らずナチスに対する姿勢は欧州の原則だから
>何がそんなに良くなかったんだろうなぁ
敗者に尊厳なぞない
16626/06/21(日)18:54:52No.1442159755+
>ウルフェンシュタイン
そばに他の仲間も居るのにゲリラの秘密基地みたいな場所でおファックしてて笑ったんだよな
16726/06/21(日)18:56:29No.1442160389+
>そこまで知ってるならそこからナチスが政権を完全に手中に収めた方法は民主的なプロセスじゃないことも知ってるよな
自由惑星同盟ぐらいには民主的な選挙
16826/06/21(日)18:57:30No.1442160802+
>>別にとくに出せないわけじゃないけど出すとめんどくさい奴等に絡まれるから嫌ってだけなので天皇とか売春婦とか部落ネタとかそういうの
>朝鮮人のキャラがほぼ居ないのもコレ
「」みたいな奴が騒いでキャッキャする単語ばかりだね


1782031406674.jpg