二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782033319815.png-(163855 B)
163855 B26/06/21(日)18:15:19No.1442143870そうだねx11 19:31頃消えます
今後のフォーエバーヤングの出走につきまして🏇

まずはフランスギャロ、レパーズタウン競馬場をはじめとする世界各地の主催者様より、素晴らしいオファーをいただいたことに心より感謝申し上げます。

藤田晋オーナーと馬の状態を見据えながら協議を重ねた結果、フォーエバーヤングは【9月18日ジョッキークラブゴールドカップ(G1)ベルモントパーク、ダート2000m】から【10月31日BCクラシック(G1)キーンランド、ダート2000m】に向かうこととなりましたので、お知らせいたします。

皆さま、応援宜しくお願いいたします!
https://x.com/yahagistable/status/2068620325148111094?s=20
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)18:15:53No.1442144088+
たのしみぞね
226/06/21(日)18:16:19No.1442144236+
がいせんもん…
326/06/21(日)18:16:31No.1442144304+
おお
426/06/21(日)18:16:54No.1442144470そうだねx1
BCクラシック行くのか!
526/06/21(日)18:17:25No.1442144676+
目指せ連覇
626/06/21(日)18:17:38No.1442144744+
そんで最後に有馬記念ね
726/06/21(日)18:17:45No.1442144799+
BCクラシック連覇は歴史上ティズナウだけが達成してるが果たしてその扉を再び開くことはできるのか
826/06/21(日)18:17:54No.1442144863そうだねx4
地味に日本のダート馬としてのJpn1じゃないG1記録も増やして欲しい
926/06/21(日)18:18:13No.1442144986+
東だけど今度はどうなるかね
1026/06/21(日)18:18:45No.1442145216+
史上2頭目のBCクラシック連覇に挑戦だ
1126/06/21(日)18:18:50No.1442145245そうだねx8
>東だけど今度はどうなるかね
なのでこうして前哨戦を使う
1226/06/21(日)18:18:50No.1442145248+
そういや矢作厩舎ヤン子のネクタイ使ってるらしいな…
1326/06/21(日)18:19:25No.1442145462そうだねx2
>東だけど今度はどうなるかね
前哨戦使うからむしろその点の懸念は小さくなる
1426/06/21(日)18:19:44No.1442145589+
テーオーエルビスも同道するのかな
1526/06/21(日)18:20:05No.1442145725そうだねx5
>そんで最後に有馬記念ね
…ああ!
1626/06/21(日)18:20:14No.1442145773+
自ら超応援レスしてるのは分る
1726/06/21(日)18:21:10No.1442146146そうだねx7
>…ああ!
最後くらい芝見たいよなあ!
1826/06/21(日)18:21:52No.1442146420+
BCクラシック連覇を見たいぞ
1926/06/21(日)18:21:57No.1442146457そうだねx12
>フランスギャロ
フンギャロ
2026/06/21(日)18:22:01No.1442146480+
>なのでこうして前哨戦を使う
りゅーせー今回もかっ飛ばしてくれ
2126/06/21(日)18:22:45No.1442146767+
現時点でも既に日本競馬の金字塔だけど
BC連覇サウジC連覇達成したら米競馬でもかなりの上位になる
2226/06/21(日)18:23:02No.1442146877+
ジョッキークラブ金杯って日本馬で行くの初か?
2326/06/21(日)18:23:14No.1442146949そうだねx7
無難なように見えてとんでもない挑戦すぎるからなぁBC連覇
それも東海岸まで行って
2426/06/21(日)18:23:15No.1442146959+
芝は息子に任せれば良い
2526/06/21(日)18:23:24No.1442147032+
まあ浪漫追いたいのは分かるけど勝ち目ある方に回したい気持ちもあるんだろうしねえ
2626/06/21(日)18:23:46No.1442147165+
まあこれだけの馬のラストランが東京大賞典というのもちょっと何だかなあ感はあるから…
2726/06/21(日)18:23:50No.1442147183+
あのっ…!
2826/06/21(日)18:24:44No.1442147535+
>日テレ盃
>あのっ…!
BCクラシックの二軍程度もはやエバヤンが出るまでもない
2926/06/21(日)18:24:54No.1442147595+
ライブに合わせて発表した?
3026/06/21(日)18:24:57No.1442147618+
最後は有馬記念かな?
3126/06/21(日)18:24:59No.1442147633+
BCって開催場決まってる訳じゃないのか
3226/06/21(日)18:25:00No.1442147639+
東西BCクラシック連覇チャレンジは無難でも何でもないんだが感覚が狂いそうになる
3326/06/21(日)18:25:25No.1442147839そうだねx3
>BCって開催場決まってる訳じゃないのか
持ち回り
なのでパク…参考にしたJBCも同じ
3426/06/21(日)18:25:28No.1442147867+
まあ芝はラストレースだけでいいでしょ
ドバイも勝ってたら違ったかもしれないけど
3526/06/21(日)18:26:07No.1442148141そうだねx2
こういう時に限ってバエザとかホワイトアバリオあたりが勝つんだよ!競馬ってそんなもんだ!
3626/06/21(日)18:26:19No.1442148216+
今年で引退だろうし最後まで父親の背中は越えられなかったのが残念なような美しいような…
3726/06/21(日)18:26:28No.1442148281そうだねx11
>BCクラシックの二軍程度もはやエバヤンが出るまでもない
図に乗るな…
3826/06/21(日)18:26:43No.1442148395+
>BCって開催場決まってる訳じゃないのか
JBCもそうだけど基本持ち回り
今年はケンタッキー州はキーンランド 競馬資料館がある競りで有名なとこ
3926/06/21(日)18:27:08No.1442148562+
東西連覇はマジで偉業だがどうなるかな?マグニチュード来る?
4026/06/21(日)18:27:12No.1442148594+
有馬記念出るとしたら中山が破裂するくらい人来そうだな…
4126/06/21(日)18:27:17No.1442148635そうだねx4
>こういう時に限ってバエザとかホワイトアバリオあたりが勝つんだよ!競馬ってそんなもんだ!
ホワイトアバリオが勝ったらそれはそれで凄い
3年越しの2勝目だし
4226/06/21(日)18:27:18No.1442148638+
海外G1賞金まちまちで単体目当てで行くと割に合わなかったりするのがね
デカいとこはデカいけど
4326/06/21(日)18:27:35No.1442148741そうだねx3
無事戻ってきてアイドル種牡馬として活躍して欲しい
4426/06/21(日)18:27:43No.1442148784そうだねx2
>こういう時に限ってバエザとかホワイトアバリオあたりが勝つんだよ!競馬ってそんなもんだ!
どう転んでも競馬は面白い
4526/06/21(日)18:27:55No.1442148855+
>BCって開催場決まってる訳じゃないのか
基本は毎年持ち回り
一昨年と去年のデルマーみたいに連続開催することもあるけれど
4626/06/21(日)18:28:15No.1442148972そうだねx1
>海外G1賞金まちまちで単体目当てで行くと割に合わなかったりするのがね
>デカいとこはデカいけど
まあ…サウジ連覇で十二分にお釣り来るから…
4726/06/21(日)18:28:16No.1442148976+
仮に勝ったらドバイマジで苦手だったんだな
4826/06/21(日)18:29:33No.1442149467+
いや凄いな…たとえ勝てなくてももう既に歴史に名を刻んでるからな…
4926/06/21(日)18:29:49No.1442149544+
どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
5026/06/21(日)18:29:57No.1442149594+
>無事戻ってきてアイドル種牡馬として活躍して欲しい
ただどっち路線期待してつけるのかって疑問はちょっとある
5126/06/21(日)18:30:05No.1442149650そうだねx1
今年のBCクラシックは東海岸ということで輸送がしんどいから前哨戦使う滞在競馬にしたのかな
5226/06/21(日)18:30:26No.1442149806そうだねx3
>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
矢作的には大井がホームかな…
5326/06/21(日)18:31:49No.1442150372+
>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
フリオーソのレス
5426/06/21(日)18:31:52No.1442150395+
>>こういう時に限ってバエザとかホワイトアバリオあたりが勝つんだよ!競馬ってそんなもんだ!
>ホワイトアバリオが勝ったらそれはそれで凄い
>3年越しの2勝目だし
遠征❌だったけどヤギのパートナーと一緒になったらなんかめちゃくちゃ強くなって最強クラス薙ぎ倒したの面白い
5526/06/21(日)18:32:09No.1442150498+
>>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
>矢作的には大井がホームかな…
(一緒に馬券を外す瑠星)
5626/06/21(日)18:32:17No.1442150545+
>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
エバヤンはうちの馬
5726/06/21(日)18:32:19No.1442150559+
>>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
>矢作的には大井がホームかな…
坂井的には間違いなく大井ですね
5826/06/21(日)18:32:44No.1442150748そうだねx1
キーンランドでのBCはいろいろときついでしょうけどその分偉業度は上がります
5926/06/21(日)18:32:53No.1442150794+
>>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
>矢作的には大井がホームかな…
りゅーせーも大井だし陣営的には大井だろうな…
6026/06/21(日)18:32:54No.1442150805そうだねx3
BCは開催場所によって日本からの遠征する馬の数大幅に変わる
6126/06/21(日)18:32:55No.1442150806そうだねx1
単純にソヴリンティやマグニチュードやナイソスホワイトアバリオら揃い踏みの大怪獣決戦が見たいぜ
特にソヴリンティは去年出れなかった分
6226/06/21(日)18:32:59No.1442150826+
大井担当はいくら増えてもいいですからね
6326/06/21(日)18:32:59No.1442150829+
みんな凱旋門から逃げすぎじゃないですかね?
6426/06/21(日)18:33:18No.1442150936+
>>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
>フリオーソのレス
船橋の顔がお前じゃなくなってもいいのか
6526/06/21(日)18:33:23No.1442150979そうだねx3
>みんな凱旋門から逃げすぎじゃないですかね?
ダリズがロンシャンの鬼すぎる
6626/06/21(日)18:33:30No.1442151022+
>みんな凱旋門から逃げすぎじゃないですかね?
皆さんプロ意識が高いですからね
6726/06/21(日)18:33:54No.1442151172そうだねx1
>仮に勝ったらドバイマジで苦手だったんだな
去年3着今年2着で苦手とは…
6826/06/21(日)18:34:05No.1442151242+
凱旋門も騙馬から逃げてるからな
6926/06/21(日)18:34:08No.1442151257+
>みんな凱旋門から逃げすぎじゃないですかね?
凱旋門は永遠のあこがれでいてほしいなって…
7026/06/21(日)18:34:36No.1442151437+
>>仮に勝ったらドバイマジで苦手だったんだな
>去年3着今年2着で苦手とは…
アウェーの洗礼とプロ意識です
7126/06/21(日)18:34:39No.1442151457+
よかった…あの体重じゃ中距離芝は下手すると脚やるから…
7226/06/21(日)18:34:42No.1442151473そうだねx2
>>仮に勝ったらドバイマジで苦手だったんだな
>去年3着今年2着で苦手とは…
二回とも上がいただけの話だよな
7326/06/21(日)18:35:06No.1442151632そうだねx4
550kgの馬に芝レースは危ないからやめた方が良いのは間違いない
特にそれがフォーエバーヤングなら尚更
故障でもしたら日本競馬の損失と言い切れる
7426/06/21(日)18:35:12No.1442151664+
>凱旋門も騙馬から逃げてるからな
ゴリアットとカランダガンのいない凱旋門賞になんの意味があるんだと言われたら言い返せない気もする
7526/06/21(日)18:35:13No.1442151673そうだねx3
今度の土曜にやるスティーブンフォスターSでソヴリンティバエザマグニチュードホワイトアバリオ揃うからBCの参考レースなるはず
7626/06/21(日)18:35:25No.1442151750+
>>>仮に勝ったらドバイマジで苦手だったんだな
>>去年3着今年2着で苦手とは…
>アウェーの洗礼とプロ意識です
国内プロ意識低い矢作師は反省してください
7726/06/21(日)18:35:31No.1442151794+
>単純にソヴリンティやマグニチュードやナイソスホワイトアバリオら揃い踏みの大怪獣決戦が見たいぜ
>特にソヴリンティは去年出れなかった分
二冠馬ゴールデンチンポが本当に強いのか?(スピード指数が低い)も見れます
7826/06/21(日)18:35:35No.1442151821+
ヤン子の中で苦手というだけの話だから
7926/06/21(日)18:35:41No.1442151851+
>今度の土曜にやるスティーブンフォスターSでソヴリンティバエザマグニチュードホワイトアバリオ揃うからBCの参考レースなるはず
なんかいつも走ってるなこいつら…
8026/06/21(日)18:35:42No.1442151861+
凱旋門はなしか…残念…
8126/06/21(日)18:36:11No.1442152057+
アバリオおじさんこの間ソヴリンティ倒してたからまだまだ強いぞ
8226/06/21(日)18:36:21No.1442152112+
>国内プロ意識低い矢作師は反省してください
スレ画引退したら矢作先生どうするんだろうな…
8326/06/21(日)18:36:27No.1442152148+
>ゴリアットとカランダガンのいない凱旋門賞になんの意味があるんだと言われたら言い返せない気もする
ゴリアットG2善戦マンになってるよ
8426/06/21(日)18:36:53No.1442152331+
なんで国内こんなにプロ意識低いんですかね🎩…
8526/06/21(日)18:36:59No.1442152370+
>よかった…あの体重じゃ中距離芝は下手すると脚やるから…
じゃあ有馬も駄目じゃないですか!
8626/06/21(日)18:37:11No.1442152458+
有馬記念は別枠かな
8726/06/21(日)18:37:20No.1442152525+
>矢作的には大井がホームかな…
いわき平競輪か大井のどちらかだな…
8826/06/21(日)18:37:29No.1442152589+
サウジドバイのダブル達成したりついでにケンタッキーダービーを勝ったりする日本馬が出ればヤン子超えできるぜ!
8926/06/21(日)18:37:34No.1442152619+
地味に中央重賞2年近く勝ってないですからね
9026/06/21(日)18:37:44No.1442152691+
>>ゴリアットとカランダガンのいない凱旋門賞になんの意味があるんだと言われたら言い返せない気もする
>ゴリアットG2善戦マンになってるよ
悲しいね
鐙切れるとは思わなかったけど
9126/06/21(日)18:38:16No.1442152941+
サンデーサイレンスの血統が世界に羽ばたいて
これにはアメリカ人もニッコリ
9226/06/21(日)18:38:29No.1442153048そうだねx3
>サウジドバイのダブル達成したりついでにケンタッキーダービーを勝ったりする日本馬が出ればヤン子超えできるぜ!
ハードル高過ぎる…
9326/06/21(日)18:38:40No.1442153117+
地元のダリズ本当に強いからなあ
9426/06/21(日)18:38:44No.1442153146+
>なんで国内こんなにプロ意識低いんですかね🎩…
そりゃ期待されてたコントレイル産駒がコケたからでは?今日も自分のとこのコントレイル産駒あぁ…みたいな使い方してましたし
9526/06/21(日)18:39:04No.1442153294+
>サンデーサイレンスの血統が世界に羽ばたいて
>これにはアメリカ人もニッコリ
ディープによってとっくになされてない?
9626/06/21(日)18:39:30No.1442153470+
普通に中央賞金の話したら変な笑いが出てくる馬のまま現役終わりそうだよなエバヤン
9726/06/21(日)18:39:30No.1442153476そうだねx1
📞君産駒はちょっと配合がね…
9826/06/21(日)18:39:49No.1442153603+
>>サンデーサイレンスの血統が世界に羽ばたいて
>>これにはアメリカ人もニッコリ
>ディープによってとっくになされてない?
アメリカにはノータッチだったんで別に…
9926/06/21(日)18:40:00No.1442153676+
>地元のダリズ本当に強いからなあ
イギリス走るとやっぱり露骨にデバフかなぁなってるけどそれは凱旋門賞で戦う上では何ら関係ない話だからな…
10026/06/21(日)18:40:08No.1442153724+
>>サンデーサイレンスの血統が世界に羽ばたいて
>>これにはアメリカ人もニッコリ
>ディープによってとっくになされてない?
ディープ以前からサンデー産駒直系で普通に勝ってます
10126/06/21(日)18:40:33No.1442153878+
国内🎩厩舎は冗談抜きに障害のホウオウプロサンゲに全てかかってるような状態なのが
10226/06/21(日)18:40:41No.1442153936+
ベルモント2000は割とクソコよりだけど大丈夫かな…
10326/06/21(日)18:40:56No.1442154054そうだねx1
>>>サンデーサイレンスの血統が世界に羽ばたいて
>>>これにはアメリカ人もニッコリ
>>ディープによってとっくになされてない?
>アメリカにはノータッチだったんで別に…
ハットトリックとか居たんでノータッチではないですね…今ウインウインが気を吐いてますし
10426/06/21(日)18:41:37No.1442154311+
>じゃあ有馬も駄目じゃないですか!
もうこの馬体重はスプリンターズとか行くやつなんよ!
10526/06/21(日)18:42:06No.1442154472そうだねx2
シンエンペラー君もG1取ったらウマ娘になって欲しいな…
10626/06/21(日)18:42:17No.1442154553+
>>国内プロ意識低い矢作師は反省してください
>スレ画引退したら矢作先生どうするんだろうな…
別に矢作先生自体も一緒に引退してもいい頃合いなんでない?
10726/06/21(日)18:42:24No.1442154606+
>ソンシもG1取ったらウマ娘になって欲しいな…
10826/06/21(日)18:42:27No.1442154627+
>BCは開催場所によって日本からの遠征する馬の数大幅に変わる
ちなみに現時点でエバヤン以外に参戦表明してる日本馬いる?
10926/06/21(日)18:42:32No.1442154667+
シンエンペラーが一昨年のJC2着→ネオムターフ1着以降本当に凡走続きだからなあ…
11026/06/21(日)18:42:33No.1442154670+
>>サンデーサイレンスの血統が世界に羽ばたいて
>>これにはアメリカ人もニッコリ
>ディープによってとっくになされてない?
アメリカ人にとって芝はダートの二軍だから…
11126/06/21(日)18:42:51No.1442154799+
>>BCは開催場所によって日本からの遠征する馬の数大幅に変わる
>ちなみに現時点でエバヤン以外に参戦表明してる日本馬いる?
テーオーエルビスがスプリント行くぜ
11226/06/21(日)18:43:08No.1442154905+
ドバイは俺がこの目で確認したから安全だって正常性バイアスバリバリかかってる主張してたのがヤベェ
11326/06/21(日)18:43:08No.1442154911+
>もうこの馬体重はスプリンターズとか行くやつなんよ!
じゃあ…有馬までに中山の坂を全部均せば苫小牧を首都にしてくれるんですね…?
11426/06/21(日)18:43:25No.1442155033+
サンデー系だとそれこそディヴァインライトが長生きしてたら欧州根付いてたんじゃないですかね英仏で10頭も産駒いなかったのにナタゴラ出しました
11526/06/21(日)18:43:32No.1442155078そうだねx1
さざんかテレビ杯……
11626/06/21(日)18:43:47No.1442155225+
>ちなみに現時点でエバヤン以外に参戦表明してる日本馬いる?
行く気ある方の行けたら行くがテーオーエルビスくん
11726/06/21(日)18:43:53No.1442155288+
海外走ってると馬体重全然意識しないからアレだけど550もあるのか
それじゃ凱旋門賞はちょっとキツイね…
11826/06/21(日)18:43:58No.1442155320そうだねx2
サトノレーヴBCターフスプリント行かんかなって思ってる
11926/06/21(日)18:44:06No.1442155381+
>>>BCは開催場所によって日本からの遠征する馬の数大幅に変わる
>>ちなみに現時点でエバヤン以外に参戦表明してる日本馬いる?
>テーオーエルビスがスプリント行くぜ
マジですか?
りゅーせーがBCシナリオしてもいいんですよ?
12026/06/21(日)18:44:14No.1442155440+
>>じゃあ有馬も駄目じゃないですか!
>もうこの馬体重はスプリンターズとか行くやつなんよ!
じゃこうしましょう
ラストラン香港スプリントで
12126/06/21(日)18:44:26No.1442155517+
サンデー支配したと言えるのはそれこそ日本と南米のアグネスゴールドじゃないですか?
12226/06/21(日)18:44:37No.1442155595+
>>>じゃあ有馬も駄目じゃないですか!
>>もうこの馬体重はスプリンターズとか行くやつなんよ!
>じゃこうしましょう
>ラストラン香港スプリントで
やぁ
12326/06/21(日)18:44:42No.1442155633+
>サトノレーヴBCターフスプリント行かんかなって思ってる
スプリンターズ勝ったら優先出走権が得られるぞ
12426/06/21(日)18:46:10No.1442156225+
>📞君産駒はちょっと配合がね…
配合が合わないというかコントレイル自体にスピードがないのがいけないのでは…?
12526/06/21(日)18:46:33No.1442156387+
凱旋門賞って日本人がやたら執着してるだけで欧州勢にとっては勝っても名誉が得られるだけで種牡馬価値の上がらない天皇賞春みたいな存在らしいな
12626/06/21(日)18:46:44No.1442156461+
>サンデー系だとそれこそディヴァインライトが長生きしてたら欧州根付いてたんじゃないですかね英仏で10頭も産駒いなかったのにナタゴラ出しました
日本でビックタイトルとれなかったのに海外でいきなりナタゴラ出すんだから馬産はわからんものですね
病気にさえ罹らなければ...
12726/06/21(日)18:46:56No.1442156531そうだねx1
>>サトノレーヴBCターフスプリント行かんかなって思ってる
>スプリンターズ勝ったら優先出走権が得られるぞ
なかやま苦手なのよね……
代わりにねりあんがやってくる
12826/06/21(日)18:47:57No.1442156890そうだねx1
凱旋門賞って名前が格好良過ぎるのが悪い
12926/06/21(日)18:48:02No.1442156919+
>>📞君産駒はちょっと配合がね…
>配合が合わないというかコントレイル自体にスピードがないのがいけないのでは…?
福島2600に集結するレイデオロ産駒コントレイル産駒ゴールドシップ産駒が楽しみですね
13026/06/21(日)18:48:11No.1442156979そうだねx1
>凱旋門賞って日本人がやたら執着してるだけで欧州勢にとっては勝っても名誉が得られるだけで種牡馬価値の上がらない天皇賞春みたいな存在らしいな
フランスではまだ種牡馬選定レースとしての価値はあるよ
フランス以外のヨーロッパの国ではその通りになりつつあるけども
つまり日本の春天と同じでここで勝った馬が軽視されていたけど逆転を喰らう前振りだ
13126/06/21(日)18:48:31No.1442157093+
>やぁ
車相手に勝てるわけないじゃないですか
13226/06/21(日)18:48:36No.1442157134+
JRAって馬主にこのレース出ろと指示出来るもんなの?
13326/06/21(日)18:48:48No.1442157220+
>イギリス走るとやっぱり露骨にデバフかなぁなってるけどそれは凱旋門賞で戦う上では何ら関係ない話だからな…
アーバンシーの血なんかおかしくない
13426/06/21(日)18:48:55No.1442157273+
>福島2600に集結するレイデオロ産駒コントレイル産駒ゴールドシップ産駒が楽しみですね
頭を抱える社台スタリオンステーション
13526/06/21(日)18:49:18No.1442157467+
つまりワールドプレミアリーディング1位のフラグ…ってコト!?
13626/06/21(日)18:49:29No.1442157561+
>サトノレーヴBCターフスプリント行かんかなって思ってる
ターフスプリントそんなにアレするほどアレじゃないからいっそダート行く方が面白いなあ
13726/06/21(日)18:49:37No.1442157613+
リアルスティールウマ娘しそうってマジ?
13826/06/21(日)18:49:38No.1442157615+
>福島2600に集結するレイデオロ産駒コントレイル産駒ゴールドシップ産駒が楽しみですね
ゴルシが種牡馬引退したら福島はコントレイルの庭になるんでしょうかね?
13926/06/21(日)18:49:52No.1442157730+
>福島2600に集結するレイデオロ産駒コントレイル産駒ゴールドシップ産駒が楽しみですね
ステイヤーズステークスで頂点を決めることとなる
14026/06/21(日)18:50:05No.1442157828+
タイトルホルダー来てしまった
14126/06/21(日)18:50:18No.1442157917そうだねx1
>海外走ってると馬体重全然意識しないからアレだけど550もあるのか
>それじゃ凱旋門賞はちょっとキツイね…
タバルの500ですらちょっと厳しいくらいだからな
その手の条件だとジュウリョクピエロが最適解だったけど所有馬少ない馬主だから国内専念するのも仕方ない
14226/06/21(日)18:50:26No.1442157969そうだねx1
>タイトルホルダー来てしまった
!?
14326/06/21(日)18:50:28No.1442157988+
>>📞君産駒はちょっと配合がね…
>配合が合わないというかコントレイル自体にスピードがないのがいけないのでは…?
まさかレイデオロの二の舞いをまた見れると思いませんでしたね…
14426/06/21(日)18:50:33No.1442158019+
>凱旋門賞って日本人がやたら執着してるだけで欧州勢にとっては勝っても名誉が得られるだけで種牡馬価値の上がらない天皇賞春みたいな存在らしいな
でも現地の人が最近は馬産がスプリンターに偏りすぎてる
日本の長距離勝った種牡馬見習えや凱旋門勝てる馬作ろうやって警鐘鳴らしてるし…
14526/06/21(日)18:50:33No.1442158022+
競馬場からオファーってくるもんなんだなこういうの金貰って走らせてやるよみたいか殿様商売思ってた
14626/06/21(日)18:50:55No.1442158156+
>凱旋門賞って日本人がやたら執着してるだけで欧州勢にとっては勝っても名誉が得られるだけで種牡馬価値の上がらない天皇賞春みたいな存在らしいな
勝ち鞍が12F(2400m)一本の種牡馬が成功してない背景があるから…よりスピードに偏った配合を求めるので
ただ日本の場合は勝ち鞍に菊が含まれてる馬がリーディングで好調だったりするからまた全然違うけど
14726/06/21(日)18:50:59No.1442158198そうだねx1
>タイトルホルダー来てしまった
!?
14826/06/21(日)18:51:06No.1442158262+
>ゴルシが種牡馬引退したら福島はコントレイルの庭になるんでしょうかね?
多分最近ダーレーがたくさん持ってきた種牡馬あたりもここらへんに集まりそう
14926/06/21(日)18:51:24No.1442158399+
欧州12f路線の決定戦だから別に現地でなんともって話はたぶんない
単純に10f勝てない12f専が特に英愛の種牡馬としては落第点なのが悪いだけ
15026/06/21(日)18:51:50No.1442158575そうだねx1
>>どうにかしてエバヤンのホームは船橋ってことになりませんかね
>フリオーソのレス
フリオーソの育成やったことないんだな
そんな媚びたこと言うキャラじゃないのに
15126/06/21(日)18:51:57No.1442158622+
>競馬場からオファーってくるもんなんだなこういうの金貰って走らせてやるよみたいか殿様商売思ってた
日本馬がくれば馬券が売れるので
海外の競馬場の一年の売り上げを日本馬が出走するレース一日で稼げるんですからそりゃオファー戻します
15226/06/21(日)18:52:03No.1442158675+
>>凱旋門賞って日本人がやたら執着してるだけで欧州勢にとっては勝っても名誉が得られるだけで種牡馬価値の上がらない天皇賞春みたいな存在らしいな
>でも現地の人が最近は馬産がスプリンターに偏りすぎてる
>日本の長距離勝った種牡馬見習えや凱旋門勝てる馬作ろうやって警鐘鳴らしてるし…
それはイギリス人の皮肉的なジョーク記事て前提を知らないとこうやって勘違いしてしまう人が出るんですね…
15326/06/21(日)18:52:20No.1442158781+
>競馬場からオファーってくるもんなんだなこういうの金貰って走らせてやるよみたいか殿様商売思ってた
ドバイは王族が専用機出して色々費用持ちだったしお願いされる立場になると待遇がマジで違う世界だからねえ
なんかスタッフ全員にぬるっと高級腕時計くれるレベル
15426/06/21(日)18:52:39No.1442158901+
>>>サトノレーヴBCターフスプリント行かんかなって思ってる
>>スプリンターズ勝ったら優先出走権が得られるぞ
>なかやま苦手なのよね……
>代わりにねりあんがやってくる
ウインカーネリアン9歳
再びBCに参戦します
なんでもうBC出てんだこいつ(BCマイル11着)
15526/06/21(日)18:53:04No.1442159042そうだねx1
>ドバイは王族が専用機出して色々費用持ちだったしお願いされる立場になると待遇がマジで違う世界だからねえ
>なんかスタッフ全員にぬるっと高級腕時計くれるレベル
オイルマネー凄すぎる…
15626/06/21(日)18:53:30No.1442159227+
>なんかスタッフ全員にぬるっと高級腕時計くれるレベル
王族からそんなことされたら逆に怖くない…?
15726/06/21(日)18:53:36No.1442159275+
よくわからない情報が出てきて急に胃が痛くなってきたんだけどどういうこと?
15826/06/21(日)18:53:55No.1442159388+
日本と欧州の繁殖プールの違いを理解してないんですねあっちは軒並み20001600辺りの種牡馬じゃないとすぐステイヤーになっちゃうんです
15926/06/21(日)18:54:26No.1442159569+
ジュウリョクピエロはこのまま戦績重ねて古馬になったら
あらためて挑戦してくれるんじゃないかと期待してる
16026/06/21(日)18:55:18No.1442159919+
そんなROLEXくれるなら厩務員なりたいな
16126/06/21(日)18:56:08No.1442160272+
>そんなROLEXくれるなら厩務員なりたいな
なっちゃえばいいじゃん
16226/06/21(日)18:56:50No.1442160541そうだねx5
>ジュウリョクピエロはこのまま戦績重ねて古馬になったら
>あらためて挑戦してくれるんじゃないかと期待してる
来年行くかどうかって感じはあるけどどのみち個人負担がでかい以上ドバイみたいに気軽に行けるもんじゃないんだよな…
16326/06/21(日)18:57:21No.1442160740+
サウジも瞬く間に金額に相応しい格のレースになってきてるからな
16426/06/21(日)18:57:25No.1442160775+
>そんなROLEXくれるなら厩務員なりたいな
厩務員って年休どれくらいなんだろな
16526/06/21(日)18:58:51No.1442161310+
>ジュウリョクピエロはこのまま戦績重ねて古馬になったら
>あらためて挑戦してくれるんじゃないかと期待してる
決して多額の遠征費用を出せるデカい馬主ではないのでそれこそレーティング稼いで遠征補助枠に入れないと難しいかもなあ…
16626/06/21(日)18:59:10No.1442161437そうだねx1
結局金出したら格は勝手に上がるんだなぁ
16726/06/21(日)18:59:30No.1442161574+
>日本と欧州の繁殖プールの違いを理解してないんですねあっちは軒並み20001600辺りの種牡馬じゃないとすぐステイヤーになっちゃうんです
それは間違ってる気がする
1600〜2000の種牡馬でもステイヤーがポンポン出てくるんだよ見てみろゴールドカップを勝った馬を
父は米国三冠馬ジャスティファイ
母の母は1600〜2000mで強かったジャイアンツコーズウェイの母マライアズストーム
それなのにガリレオを挟んだだけでコテコテのステイヤーになってやがる
どうなってんだよ!
16826/06/21(日)19:00:08No.1442161841+
>結局金出したら格は勝手に上がるんだなぁ
反日感情で日本馬締め出してグレード落とした韓国みたいなアホな事例もある
16926/06/21(日)19:01:20No.1442162330そうだねx3
>来年行くかどうかって感じはあるけどどのみち個人負担がでかい以上ドバイみたいに気軽に行けるもんじゃないんだよな…
スルーセブンシーズが行った時は一口馬主から遠征料徴収してたけど
1口あたり6万円は勝手に決めていい金額じゃねえぞ!って怒ってる人もいたな…
掲示板入った事で溜飲も下りただろうけど
17026/06/21(日)19:03:31No.1442163182+
オーナーさんが新人馬主なんで単純に遠征費用が辛そうよねジュウリョクピエロ
いやスレ画も新人馬主というのは置いておいて
17126/06/21(日)19:04:35No.1442163626+
>いやスレ画も新人馬主というのは置いておいて
規模がね…
17226/06/21(日)19:05:17No.1442163933+
既に100億くらい投入してるから歴の浅い馬主というにもちょっと外れ値にあり過ぎる…
17326/06/21(日)19:06:01No.1442164203+
>いやスレ画も新人馬主というのは置いておいて
この新人馬主一年目のセリで15億円使ってる…
17426/06/21(日)19:06:10No.1442164258+
>反日感情で日本馬締め出してグレード落とした韓国みたいなアホな事例もある
落ちたっていうか昇格の見送りじゃなかったかな
結局次回開催からは普通にやって昇格してるし
17526/06/21(日)19:06:21No.1442164316+
>>矢作的には大井がホームかな…
>いわき平競輪か大井のどちらかだな…
平塚かもしれない
17626/06/21(日)19:06:44No.1442164457+
>なんかスタッフ全員にぬるっと高級腕時計くれるレベル
>王族からそんなことされたら逆に怖くない…?
サッカー選手なんかもちょっと手を出してと促されるままに出していきなりロレックス巻かれてえ?え?ええ?と動揺してたりするしまあ怖い
17726/06/21(日)19:06:52No.1442164506そうだねx2
とにかく無事に帰ってきて…
17826/06/21(日)19:06:53No.1442164515そうだねx1
新人だった会長の使う額が頭おかしいだけだから...
17926/06/21(日)19:07:03No.1442164571+
100億以上使ってるから大赤字なんだけど50億くらいは返ってきてるのはかなり異常なケース
18026/06/21(日)19:08:01No.1442164929+
>100億以上使ってるから大赤字なんだけど50億くらいは返ってきてるのはかなり異常なケース
種牡馬を考えると70億くらい帰ってきそう
18126/06/21(日)19:09:06No.1442165307+
中東の王族はサッカーのチーム運営以外で猛威を奮っても中東上位勢から鼻で笑われるイメージです
エミレーツ!推しのスポーツのチーム運営して頂いてありがとうございます!
18226/06/21(日)19:09:22No.1442165410そうだねx1
ゼニヤッタすら連覇出来てない狭き門だけど大丈夫かな…
18326/06/21(日)19:12:47No.1442166699+
会長はエバヤンで運を使い切ったのか去年の世代は結構壊滅的な状況
国内で期待のエリキングもソンシも怪我してしまって…
18426/06/21(日)19:17:27No.1442168460+
馬主80%計算でエバヤンで40億くらいシンエンペラーで5億くらい
エリキングやボンドガールとかのその他で合計13億くらいだから賞金で馬主に60億くらいは戻ってきてるな…
預け料や遠征費やら税金やら考えるともうちょい減りそうだけど
18526/06/21(日)19:17:47No.1442168579+
>>なんかスタッフ全員にぬるっと高級腕時計くれるレベル
>>王族からそんなことされたら逆に怖くない…?
>サッカー選手なんかもちょっと手を出してと促されるままに出していきなりロレックス巻かれてえ?え?ええ?と動揺してたりするしまあ怖い
あの
スポンサーだからですよ
18626/06/21(日)19:19:16No.1442169122+
BCクラシックから有馬って結構ローテとしてはきつくないか?
18726/06/21(日)19:20:20No.1442169519そうだねx1
>会長はエバヤンで運を使い切ったのか去年の世代は結構壊滅的な状況
>国内で期待のエリキングもソンシも怪我してしまって…
正直上澄みだよ
見てみなよこの藤田の倍は使ってるTNレーシング
18826/06/21(日)19:20:53No.1442169709+
書き込みをした人によって削除されました
18926/06/21(日)19:24:02No.1442170901そうだねx1
昔サウジがG1格でレースするようになる前の00年代
海外の騎手を呼んで闇レースをさせてるなんて話があった
1レース勝ったら100万ドルで優勝したらでっかい宝石付きの時計がもらえたという
当時は話半分に読んだが多分本当だったんだろうなあれ…
19026/06/21(日)19:24:15No.1442171000+
🤡は牝馬だし海外の混合戦に出る必要ないでしょ
19126/06/21(日)19:24:27No.1442171073+
凱旋門賞結局日本馬はタバルだけ?
19226/06/21(日)19:25:23No.1442171470+
矢作はエバヤン引退したらどうすんの
19326/06/21(日)19:27:27No.1442172260+
去年とレース条件違うので連覇は相当難易度高いのにそれでも挑むのは面白い
勝って終わりじゃなく次の世代にバトンタッチする形で終わるのもまた良し
19426/06/21(日)19:28:57No.1442172821+
>凱旋門賞結局日本馬はタバルだけ?
ビザンチンドリームとシンエンペラーがどうするかなくらい
アロヒアリイも登録してるけど流石にキツい
アドマイヤテラは行くなら鞍上乗り替わる形になる


1782033319815.png