26/06/21(日)17:19:29No.1442123107+
18:40頃消えます
コンデジが急に欲しくなったこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)17:20:53No.1442123552+予算はおいくら万円で? |
| … | 226/06/21(日)17:21:09No.1442123652+>予算はおいくら万円で? |
| … | 326/06/21(日)17:22:09No.1442124018そうだねx1未だに古いコンデジで遊んでるけど楽しいよ |
| … | 426/06/21(日)17:22:19No.1442124096+>予算はおいくら万円で? |
| … | 526/06/21(日)17:22:54No.1442124324+いきなり25万はマジのヤツでござるな… |
| … | 626/06/21(日)17:25:24No.1442125196+ズームできてレンズ交換しないタイプの普通のコンデジ欲しい15万くらいでいいのない?あんまり出っ張らなくて持ち運びやすいやつ! |
| … | 726/06/21(日)17:25:31No.1442125236そうだねx3いいか「」 |
| … | 826/06/21(日)17:25:35No.1442125262そうだねx3放置してるカメラ使ってあげたら? |
| … | 926/06/21(日)17:25:38No.1442125275+コンデジは最近だと大型センサー積んだ高級単焦点とか流行ってるよ |
| … | 1026/06/21(日)17:26:17No.1442125496+それこそLUMIXのDC-TZ99とか? |
| … | 1126/06/21(日)17:26:21No.1442125527+コンデジ復活の兆しがあるからしばらく待ってれば新製品ラッシュになりそう |
| … | 1226/06/21(日)17:26:26No.1442125553+>ズームできてレンズ交換しないタイプの普通のコンデジ欲しい15万くらいでいいのない?あんまり出っ張らなくて持ち運びやすいやつ! |
| … | 1326/06/21(日)17:27:24No.1442125907+25万だとα6700とかまで買えそう |
| … | 1426/06/21(日)17:28:18No.1442126273+>>ズームできてレンズ交換しないタイプの普通のコンデジ欲しい15万くらいでいいのない?あんまり出っ張らなくて持ち運びやすいやつ! |
| … | 1526/06/21(日)17:28:27No.1442126325そうだねx1そろそろRX100の新しい奴出してくれ |
| … | 1626/06/21(日)17:29:24No.1442126667そうだねx1>>>ズームできてレンズ交換しないタイプの普通のコンデジ欲しい15万くらいでいいのない?あんまり出っ張らなくて持ち運びやすいやつ! |
| … | 1726/06/21(日)17:30:18No.1442126997+サイバーショットはすっかり高級路線になっちゃって寂しい |
| … | 1826/06/21(日)17:30:52No.1442127215+コンデジはざっくり大体なんでも撮れて |
| … | 1926/06/21(日)17:31:37No.1442127473+どんな時でもTG-7だぞ |
| … | 2026/06/21(日)17:32:04No.1442127675+>それぐらいふわふわしてるならまず何を撮りたいかから考えていく必要があるな |
| … | 2126/06/21(日)17:32:44No.1442127953+2010年のカメラでもものによってはいけるか |
| … | 2226/06/21(日)17:32:51No.1442127988+旅行用に6万強で買ったCANONのコンデジが今3倍近く高騰しててビビる |
| … | 2326/06/21(日)17:32:53No.1442128005+パナソニックの最近出たやつでいいと思う |
| … | 2426/06/21(日)17:33:07No.1442128064+>コンデジは最近だと大型センサー積んだ高級単焦点とか流行ってるよ |
| … | 2526/06/21(日)17:33:12No.1442128103そうだねx2あと撮りたいものがないなら安いコンデジ買って毎日雑に使い倒して自分が撮りたいものが何か考えてみるってのも手だよね |
| … | 2626/06/21(日)17:34:06No.1442128488+オリンパスの15000円くらいで買ったコンデジが現役だな… |
| … | 2726/06/21(日)17:34:13No.1442128535そうだねx1横から俺も聞いて良いかい |
| … | 2826/06/21(日)17:34:19No.1442128580そうだねx3初めてカメラ持つのに単焦点はうーんむずいと思う |
| … | 2926/06/21(日)17:34:46No.1442128759+>>それぐらいふわふわしてるならまず何を撮りたいかから考えていく必要があるな |
| … | 3026/06/21(日)17:35:00No.1442128850+>そろそろRX100の新しい奴出してくれ |
| … | 3126/06/21(日)17:35:22No.1442128991+>放置してるカメラ使ってあげたら? |
| … | 3226/06/21(日)17:35:27No.1442129021+特に何を撮りたいとか決まってないんだったらカメラの性能より見た目で選んだほうがいいよ |
| … | 3326/06/21(日)17:36:01 ID:lsf63YRQNo.1442129213+オリンパスのスタイラスをずっと使ってる |
| … | 3426/06/21(日)17:36:04No.1442129228+>>>>ズームできてレンズ交換しないタイプの普通のコンデジ欲しい15万くらいでいいのない?あんまり出っ張らなくて持ち運びやすいやつ! |
| … | 3526/06/21(日)17:36:08No.1442129258+>横から俺も聞いて良いかい |
| … | 3626/06/21(日)17:36:18No.1442129312+>2010年のカメラでもものによってはいけるか |
| … | 3726/06/21(日)17:36:51No.1442129492+>特に何を撮りたいとか決まってないんだったらカメラの性能より見た目で選んだほうがいいよ |
| … | 3826/06/21(日)17:36:53No.1442129506そうだねx3撮るもの決まってないならDC-TZ99とかDC-TX3でいいんじゃない? |
| … | 3926/06/21(日)17:37:26No.1442129738そうだねx1>動画撮りなら本体はZVでいいけどマイクとかできればジンバルも欲しいしちょっと予算は覚悟してほしい |
| … | 4026/06/21(日)17:37:42No.1442129858+スマホの登場でコンデジはすっかり滅んだと思ったが最近またちょくちょく出始めてて嬉しい |
| … | 4126/06/21(日)17:37:54No.1442129930+俺のデジカメなら1000円で売るよ |
| … | 4226/06/21(日)17:38:08No.1442130011+予算は十分あるみたいだからカメラ屋か電器屋で実際に触るのがいいよ |
| … | 4326/06/21(日)17:38:36No.1442130162+GR4は公式通販の定価17万だけどプレ値と7月からの値上げで |
| … | 4426/06/21(日)17:38:40No.1442130195+ファインダーあった方がいいよ |
| … | 4526/06/21(日)17:38:48No.1442130243+ポップアップファインダーいいよね… |
| … | 4626/06/21(日)17:38:51No.1442130264+むしろ動画撮るならOSMO POCKET 3がオススメかもしれない |
| … | 4726/06/21(日)17:39:01No.1442130319そうだねx1>スマホの登場でコンデジはすっかり滅んだと思ったが最近またちょくちょく出始めてて嬉しい |
| … | 4826/06/21(日)17:39:41No.1442130602そうだねx1>ありがとう! |
| … | 4926/06/21(日)17:40:47No.1442131008+>とりあえずなんでも |
| … | 5026/06/21(日)17:40:54No.1442131059そうだねx1>むしろ動画撮るならOSMO POCKET 3がオススメかもしれない |
| … | 5126/06/21(日)17:41:10No.1442131133+>撮るもの決まってないならDC-TZ99とかDC-TX3でいいんじゃない? |
| … | 5226/06/21(日)17:41:40No.1442131318+スマホのカメラってソフトウェア処理で写真なのか処理画像なのかわからなくなるんだけど |
| … | 5326/06/21(日)17:41:51No.1442131365+>>スマホの登場でコンデジはすっかり滅んだと思ったが最近またちょくちょく出始めてて嬉しい |
| … | 5426/06/21(日)17:42:30No.1442131607+>最近は更にちっちぇカメラも流行ってて楽しい |
| … | 5526/06/21(日)17:42:34No.1442131622+>スマホのカメラってソフトウェア処理で写真なのか処理画像なのかわからなくなるんだけど |
| … | 5626/06/21(日)17:42:41No.1442131662+ネオ一眼に興味あるけど同価格帯のコンデジと比べて劣ってる所とかあるんだろうか |
| … | 5726/06/21(日)17:42:49No.1442131722+30倍とかは流石にスマホじゃ無理だもんなぁ |
| … | 5826/06/21(日)17:43:53No.1442132104+TZはいい |
| … | 5926/06/21(日)17:44:30No.1442132331+>スマホのカメラってソフトウェア処理で写真なのか処理画像なのかわからなくなるんだけど |
| … | 6026/06/21(日)17:45:00No.1442132490+スマホより画質良いという条件はそこそこのコンデジだとむずいです? |
| … | 6126/06/21(日)17:45:05No.1442132507そうだねx1>ネオ一眼に興味あるけど同価格帯のコンデジと比べて劣ってる所とかあるんだろうか |
| … | 6226/06/21(日)17:45:32No.1442132678+>ネオ一眼に興味あるけど同価格帯のコンデジと比べて劣ってる所とかあるんだろうか |
| … | 6326/06/21(日)17:45:32No.1442132680+まあフィルムも最終的には焼く職人の腕次第なんだが… |
| … | 6426/06/21(日)17:45:33No.1442132696+>スマホのカメラってソフトウェア処理で写真なのか処理画像なのかわからなくなるんだけど |
| … | 6526/06/21(日)17:45:47No.1442132802+10年前のCOOLPIX今だに現役 |
| … | 6626/06/21(日)17:46:25No.1442133036+>スマホより画質良いという条件はそこそこのコンデジだとむずいです? |
| … | 6726/06/21(日)17:46:32No.1442133076+>スマホのカメラってソフトウェア処理で写真なのか処理画像なのかわからなくなるんだけど |
| … | 6826/06/21(日)17:46:39No.1442133131+coolpix1100ほしいけど絶対持て余すよなーって思うので店頭でいじって済ませる |
| … | 6926/06/21(日)17:47:06No.1442133277そうだねx4>バキバキな写真ってスマホのほうが撮りやすいでしょ |
| … | 7026/06/21(日)17:47:31No.1442133419そうだねx1>coolpix1100ほしいけど絶対持て余すよなーって思うので店頭でいじって済ませる |
| … | 7126/06/21(日)17:47:32No.1442133427+>超高倍率の奴は(望遠のわりに)小さいサイズに収めるためにセンサー小さかったりレンズ設計無理してたりで |
| … | 7226/06/21(日)17:47:45No.1442133514+ブツ撮りだとスマホ普通に凄いよね |
| … | 7326/06/21(日)17:49:15No.1442134103+バキバキな写真を比較的手軽にだとレンズ交換式のエントリー機種に単焦点レンズとかになりそう |
| … | 7426/06/21(日)17:49:21No.1442134135+コンデジだとぬい撮りが捗るぞ! |
| … | 7526/06/21(日)17:49:43No.1442134278+パキパキってよくわからんけど解像感高めってこと? |
| … | 7626/06/21(日)17:49:46No.1442134304+>その辺は携帯カメラでも良いから望遠をカバーするネオ一眼と使い分けがスマートな気もしてる |
| … | 7726/06/21(日)17:49:48No.1442134318+トイカメラとかはエモさでごり押す |
| … | 7826/06/21(日)17:50:18No.1442134483+>>バキバキな写真ってスマホのほうが撮りやすいでしょ |
| … | 7926/06/21(日)17:50:37No.1442134594+スマホの画質は拡大しない前提よね |
| … | 8026/06/21(日)17:50:39No.1442134611+解像度低いほうがレトロ感あっていいって気持ちはまあ分かるよ |
| … | 8126/06/21(日)17:50:50No.1442134676+リコーのPXっていう防水のぱっとしないコンデジをずっと使ってる |
| … | 8226/06/21(日)17:51:07No.1442134780+画質がいるならミラーレスのほうがいいだろうな |
| … | 8326/06/21(日)17:51:22No.1442134862+もう出てるけどDC-TX3はどうかな |
| … | 8426/06/21(日)17:51:45No.1442134997+GRは取り敢えず何も考えずにとるものとしては最強だと信じてるおじさん |
| … | 8526/06/21(日)17:51:51No.1442135046+>バキバキはGRとか例外はあるが基本的にAPS-Cやフルサイズのレンズ交換式の分野かなぁ |
| … | 8626/06/21(日)17:52:32No.1442135345+リコーというかペンタのタフ系防水コンデジはそのまま水中撮影も出来て好きだったよ |
| … | 8726/06/21(日)17:52:50No.1442135470そうだねx1>>バキバキはGRとか例外はあるが基本的にAPS-Cやフルサイズのレンズ交換式の分野かなぁ |
| … | 8826/06/21(日)17:52:52No.1442135483+スマホと違って拡大しても破綻してないバキバキはレンズ性能と画像処理性能とセンサー性能全て必要だからな… |
| … | 8926/06/21(日)17:52:53No.1442135491+リコーはGX-300出してくれんかなぁ |
| … | 9026/06/21(日)17:53:30No.1442135724そうだねx3>ズームできるGRとかあったら最高でしょ? |
| … | 9126/06/21(日)17:54:28No.1442136042+>>バキバキはGRとか例外はあるが基本的にAPS-Cやフルサイズのレンズ交換式の分野かなぁ |
| … | 9226/06/21(日)17:56:04No.1442136622そうだねx3GRというか単焦点の強さは最高の画質のためにズームを廃したんだから足を動かせって点じゃないの |
| … | 9326/06/21(日)17:56:07No.1442136646そうだねx2GRは初心者向けではないよなぁ |
| … | 9426/06/21(日)17:56:24No.1442136740+ズームできるGRは迷ってシャッターチャンス逃しそうで嫌だな… |
| … | 9526/06/21(日)17:56:31No.1442136777+間を取ってpowershotV1にしよう |
| … | 9626/06/21(日)17:57:23No.1442137086+オシャレなイメージが先行してるけど扱い自体はスマホのカメラよりも難しいよなGR… |
| … | 9726/06/21(日)17:57:37No.1442137167+単焦点がそもそもむつかしいからな… |
| … | 9826/06/21(日)17:58:14No.1442137382+中古のコンデジ欲しいなあ…でもバッテリーはどうやっても中古になっちゃうからなあ…でループしてる |
| … | 9926/06/21(日)17:58:17No.1442137402+でもGRIIIマジでいいもんなんすよ… |
| … | 10026/06/21(日)17:58:37No.1442137501+コンデジ買っても使わなかった一眼と同じ運命辿りそう |
| … | 10126/06/21(日)17:58:38No.1442137505そうだねx1>中古のコンデジ欲しいなあ…でもバッテリーはどうやっても中古になっちゃうからなあ…でループしてる |
| … | 10226/06/21(日)17:59:27No.1442137787+dp quattroを買おう |
| … | 10326/06/21(日)17:59:59No.1442137957+α6400買ってからコンデジ使わなくなってしまった |
| … | 10426/06/21(日)18:00:20No.1442138089+>中古のコンデジ欲しいなあ…でもバッテリーはどうやっても中古になっちゃうからなあ…でループしてる |
| … | 10526/06/21(日)18:00:26No.1442138125そうだねx2いきなりGRはスマホで24mmとか写真撮る時は常にセンサーサイズ一番大きい広角域で撮ってズームしないって使い方暫くやってしっくりきたならすんなり移行できるからまぁアリ |
| … | 10626/06/21(日)18:01:08No.1442138444+スマホに慣れてる人なら意外と普通に使えるのかもしれないGR |
| … | 10726/06/21(日)18:01:17No.1442138501+もうこれで十分じゃね?と言われて久しい昨今のスマホよりもコンデジの方がちゃんと機能とか性能は上なの? |
| … | 10826/06/21(日)18:01:25No.1442138556そうだねx1スマホがラフに使い倒せる単焦点カメラだと気付くとスマホ写真楽しいよね |
| … | 10926/06/21(日)18:01:33No.1442138615+GRはIIIよりIIIxの方が扱いやすいと思う |
| … | 11026/06/21(日)18:01:45No.1442138696+>dp quattroを買おう |
| … | 11126/06/21(日)18:01:59No.1442138795そうだねx3>もうこれで十分じゃね?と言われて久しい昨今のスマホよりもコンデジの方がちゃんと機能とか性能は上なの? |
| … | 11226/06/21(日)18:02:16No.1442138881+>dp quattroを買おう |
| … | 11326/06/21(日)18:02:45No.1442139036+気軽にフォーカス併せられるせいでスマホが単焦点って認識ほとんどの人ないよね… |
| … | 11426/06/21(日)18:03:05No.1442139191+スマホのほうが雑に使えるのは好き |
| … | 11526/06/21(日)18:03:42No.1442139419+>GRはIIIよりIIIxの方が扱いやすいと思う |
| … | 11626/06/21(日)18:03:54No.1442139487+>>もうこれで十分じゃね?と言われて久しい昨今のスマホよりもコンデジの方がちゃんと機能とか性能は上なの? |
| … | 11726/06/21(日)18:04:16No.1442139619+時々思うんだけど |
| … | 11826/06/21(日)18:04:23No.1442139675+25マンならL10行こうよ! |
| … | 11926/06/21(日)18:04:52No.1442139875+>時々思うんだけど |
| … | 12026/06/21(日)18:05:13No.1442140012+コンデジ?とりあえずこれ買っとけと言われたRX100もまっこと高くなり申した… |
| … | 12126/06/21(日)18:05:31No.1442140110+25万とかだすならもう何とか踏ん張ってアルファ買いてえなってならん…? |
| … | 12226/06/21(日)18:05:34No.1442140130+RX100系はSONYの中でどういう立ち位置になってるんだろう |
| … | 12326/06/21(日)18:05:47No.1442140206+>>dp quattroを買おう |
| … | 12426/06/21(日)18:06:38No.1442140540+20万ならGRIIIxいっていいとおもうんだけどなぁ…中古になっちゃうんだよなぁ… |
| … | 12526/06/21(日)18:07:41No.1442140930+GRなんかすげー値上がりするらしいねそういや |
| … | 12626/06/21(日)18:07:52No.1442140992そうだねx1>>もうこれで十分じゃね?と言われて久しい昨今のスマホよりもコンデジの方がちゃんと機能とか性能は上なの? |
| … | 12726/06/21(日)18:08:20No.1442141168+でもいもげやりながらスマホで写真は撮れないし… |
| … | 12826/06/21(日)18:08:34No.1442141239+GRは来月から値上げだしね |
| … | 12926/06/21(日)18:08:36No.1442141248+コンデジ欲しい気もするけど昔持ってたGR3は売っちゃったんだよなあ |
| … | 13026/06/21(日)18:08:55No.1442141376+>RX100系はSONYの中でどういう立ち位置になってるんだろう |
| … | 13126/06/21(日)18:09:08No.1442141468+趣味のカメラって性能や機能が上だ下だで換えがきく世界じゃないからねえ |
| … | 13226/06/21(日)18:09:15No.1442141513+カメラ性能良いの使ってたがレンズ交換式買ってスマホカメラのカメラ性能なんて要らねぇぜ!とスペック落としたものの |
| … | 13326/06/21(日)18:09:20No.1442141557+>だからこそちゃんと勉強しないとスマホよりもうまく映らない!って事になりがち |
| … | 13426/06/21(日)18:09:50No.1442141771+>コンデジ欲しい気もするけど昔持ってたGR3は売っちゃったんだよなあ |
| … | 13526/06/21(日)18:11:27No.1442142402+中古のGR3も値上がりする? |
| … | 13626/06/21(日)18:11:33No.1442142435+もうスレ画でいいんじゃない |
| … | 13726/06/21(日)18:11:33No.1442142436そうだねx1あくまで感想だけど写真撮ってる感は正直スマホだとあまり感じなくて |
| … | 13826/06/21(日)18:14:55No.1442143731+なんであんなに人気なのかわからないGR |
| … | 13926/06/21(日)18:15:48No.1442144056+α7ⅲをまだ使ってるんだけど替えどきっていつぐらいなんだろうか |
| … | 14026/06/21(日)18:15:48No.1442144057+>あくまで感想だけど写真撮ってる感は正直スマホだとあまり感じなくて |
| … | 14126/06/21(日)18:16:01No.1442144131+コンデジ買うならスマホでいいと思う俺 |
| … | 14226/06/21(日)18:16:34No.1442144334+>コンデジらしいコンデジ買っちゃおうぜ |
| … | 14326/06/21(日)18:16:41No.1442144390+>中古のGR3も値上がりする? |
| … | 14426/06/21(日)18:18:10No.1442144971+コンデジとスマホってこの先もどんどん差が縮んでくでしょ |
| … | 14526/06/21(日)18:19:56No.1442145667+>コンデジとスマホってこの先もどんどん差が縮んでくでしょ |
| … | 14626/06/21(日)18:20:19No.1442145807+趣味性の高い高級機と中身10年前で形だけアップデートしてる安いのに二分してるのは |
| … | 14726/06/21(日)18:20:44No.1442145976+安コンデジの中では癖なく素直に使えるなコダック… |
| … | 14826/06/21(日)18:21:08No.1442146134+>>コンデジとスマホってこの先もどんどん差が縮んでくでしょ |
| … | 14926/06/21(日)18:21:50No.1442146401そうだねx2>その頃にはスマホでよくねって勢いが更に勝ってるぞ |
| … | 15026/06/21(日)18:22:05No.1442146515+>コンデジとスマホってこの先もどんどん差が縮んでくでしょ |
| … | 15126/06/21(日)18:22:07No.1442146528+>安コンデジの中では癖なく素直に使えるなコダック… |
| … | 15226/06/21(日)18:22:22No.1442146629そうだねx1スマホは高性能になってるとは言え物理的なセンサーサイズやレンズの差は埋められないからコンデジの優位性は案外崩れないよね |
| … | 15326/06/21(日)18:22:55No.1442146825+スマホは本来の焦点距離がどのくらいなのかがさっぱりわかんない |
| … | 15426/06/21(日)18:22:56No.1442146836+実際割りと携帯でイナフだから写真を取るだけのコンデジは衰退したよな |
| … | 15526/06/21(日)18:23:15No.1442146961そうだねx1>趣味性の高い高級機と中身10年前で形だけアップデートしてる安いのに二分してるのは |
| … | 15626/06/21(日)18:23:29No.1442147059+>>予算はおいくら万円で? |
| … | 15726/06/21(日)18:23:36No.1442147100+>物理的なレンズとセンサーサイズの差は埋まることないから変わらんでしょ |
| … | 15826/06/21(日)18:23:57No.1442147230+>>コンデジとスマホってこの先もどんどん差が縮んでくでしょ |
| … | 15926/06/21(日)18:23:59No.1442147242+スマホは最近AI補正効き過ぎで崩れるときはまじでなんだこりゃになるから… |
| … | 16026/06/21(日)18:24:12No.1442147326+今でも現場じゃTG-4を使ってる |
| … | 16126/06/21(日)18:24:20No.1442147375+画角が広くて望遠強いカメラが欲しい |
| … | 16226/06/21(日)18:24:29No.1442147438+コンデジってなんか技術的に頭打ちになってこれ以上あまり発展してないってイメージあるけどそうでもないの? |
| … | 16326/06/21(日)18:24:36No.1442147480+コンデジの括りで想定してるカメラがレスによってズレがありそう |
| … | 16426/06/21(日)18:24:49No.1442147569+>>その頃にはスマホでよくねって勢いが更に勝ってるぞ |
| … | 16526/06/21(日)18:25:21No.1442147812+ボカシはもうiPhoneでもなんとかなるのかね |
| … | 16626/06/21(日)18:25:43No.1442147968+>dp quattroを買おう |
| … | 16726/06/21(日)18:25:46No.1442147990そうだねx1>スマホは最近AI補正効き過ぎで崩れるときはまじでなんだこりゃになるから… |
| … | 16826/06/21(日)18:25:54No.1442148048+>コンデジってなんか技術的に頭打ちになってこれ以上あまり発展してないってイメージあるけどそうでもないの? |
| … | 16926/06/21(日)18:26:23No.1442148248+仕事でRICOHのG900使ってるから自分でも同型のWG-7買ってみたけどコンデジでも撮影できる幅広くて楽しいね |
| … | 17026/06/21(日)18:26:30No.1442148299+>物理的なレンズとセンサーサイズの差は埋まることないから変わらんでしょ |
| … | 17126/06/21(日)18:26:31No.1442148312そうだねx2>ボカシはもうiPhoneでもなんとかなるのかね |
| … | 17226/06/21(日)18:26:48No.1442148432そうだねx1>ボカシはもうiPhoneでもなんとかなるのかね |
| … | 17326/06/21(日)18:26:51No.1442148451+あとコンデジは今のところ消えない |
| … | 17426/06/21(日)18:27:07No.1442148557+スマホのボケは加工感すごいんだよな |
| … | 17526/06/21(日)18:27:14No.1442148611+ソニーの蓋をバシャって下ろすと電源入る機構好き |
| … | 17626/06/21(日)18:27:28No.1442148686+>スマホのボケは加工感すごいんだよな |
| … | 17726/06/21(日)18:27:35No.1442148739+>印刷画質なら現状で必要十分すぎて… |
| … | 17826/06/21(日)18:27:50No.1442148834+>あとコンデジは今のところ消えない |
| … | 17926/06/21(日)18:27:59No.1442148883+手元にあるコンデジがg9x markⅡしかないけどスマホだと画像の鮮明さがこれにも負ける |
| … | 18026/06/21(日)18:27:59No.1442148884+>あとコンデジは今のところ消えない |
| … | 18126/06/21(日)18:28:29No.1442149060そうだねx2>そこ気にする人なら一眼にしていいと思うから半端なのに高いコンデジ買う需要がわからん |
| … | 18226/06/21(日)18:28:29No.1442149063+現像でノイズ除去とかやりまくってるけどあれも要はAI補完だし |
| … | 18326/06/21(日)18:28:31No.1442149074+1インチセンサーでかレンズのスマホもあるにはあるがあの辺は時代の徒花な気がする |
| … | 18426/06/21(日)18:28:32No.1442149083+家にあったクソ古いコンデジが3万円で売れた |
| … | 18526/06/21(日)18:29:01No.1442149269+>25万ポンと出せる前提のスレで高級コンデジが高いって話しされても開くスレ間違えてるんじゃないのって |
| … | 18626/06/21(日)18:29:19No.1442149370そうだねx1>>25万ポンと出せる前提のスレで高級コンデジが高いって話しされても開くスレ間違えてるんじゃないのって |
| … | 18726/06/21(日)18:29:22No.1442149389+ 1782034162242.png-(15900 B) ![]() >No.1442147242 |
| … | 18826/06/21(日)18:29:46No.1442149527そうだねx1>25万ポンと出すなら一眼がよくねって言ってるんだけど |
| … | 18926/06/21(日)18:29:56No.1442149585+コンデジなら |
| … | 19026/06/21(日)18:30:15No.1442149730そうだねx1対象を俯瞰で撮影してボルトの本数点検する |
| … | 19126/06/21(日)18:30:19No.1442149756+>>>25万ポンと出せる前提のスレで高級コンデジが高いって話しされても開くスレ間違えてるんじゃないのって |
| … | 19226/06/21(日)18:30:20No.1442149765そうだねx3使う人にとって十分なものが取れるならクソ重い一眼勧める意味がないからなぁ |
| … | 19326/06/21(日)18:30:42No.1442149911そうだねx3>>25万ポンと出せる前提のスレで高級コンデジが高いって話しされても開くスレ間違えてるんじゃないのって |
| … | 19426/06/21(日)18:30:48No.1442149951+>>25万ポンと出すなら一眼がよくねって言ってるんだけど |
| … | 19526/06/21(日)18:30:51No.1442149964そうだねx1>>25万ポンと出せる前提のスレで高級コンデジが高いって話しされても開くスレ間違えてるんじゃないのって |
| … | 19626/06/21(日)18:30:54No.1442149992+>現像でノイズ除去とかやりまくってるけどあれも要はAI補完だし |
| … | 19726/06/21(日)18:31:00No.1442150031+制御盤屋だから建築現場度々入るけど建築はもうiPadとかタブレットが強くてコンデジはあまり見ないな |
| … | 19826/06/21(日)18:32:02No.1442150453+>>現像でノイズ除去とかやりまくってるけどあれも要はAI補完だし |
| … | 19926/06/21(日)18:32:10No.1442150500そうだねx3わざわざコンデジ欲しいって言ってる人にスマホでいいって延々言うのはナンセンスだ |
| … | 20026/06/21(日)18:32:19No.1442150560+最大限言いたいことを譲歩して要するに考え方によるってやつを分解すると |
| … | 20126/06/21(日)18:32:21No.1442150578+fu6871029.jpg |
| … | 20226/06/21(日)18:32:27No.1442150615そうだねx1コンが欲しい話のスレで一眼の話はな |
| … | 20326/06/21(日)18:32:35No.1442150686+スマホ持ち込みNGみたいな特殊な現場だと必然的にコンデジ一択になる |
| … | 20426/06/21(日)18:32:41No.1442150725+自動なら使ってるなあ |
| … | 20526/06/21(日)18:33:30No.1442151026+>fu6871029.jpg[閉じる] |
| … | 20626/06/21(日)18:33:40No.1442151082そうだねx2スマホのカメラ性能上がるつってもレンズとセンサーサイズの問題だしもうAI補正とかその辺にいっちゃうからむしろコンデジのちゃんとしたレンズとそこそこ以上のセンサで持ち運びやすいってメリットは明確になってる気がする |
| … | 20726/06/21(日)18:33:41No.1442151090+>コンが欲しい話のスレで一眼の話はな |
| … | 20826/06/21(日)18:33:54No.1442151176+>実家から発掘したこれで流行りのエモい写真なるものを撮れるかなと思ったら想像以上に画質良くてそうはならなかった |
| … | 20926/06/21(日)18:34:27No.1442151373+エモ系ならCharmera買おうぜ |
| … | 21026/06/21(日)18:34:44No.1442151488そうだねx1あと25万のコンデジは25万のレンズ+ボディより画質が上だぜ! |
| … | 21126/06/21(日)18:34:55No.1442151572+>わざわざコンデジ欲しいって言ってる人にスマホでいいって延々言うのはナンセンスだ |
| … | 21226/06/21(日)18:35:04No.1442151623+エモさというか意外と味があるのがチェキ |
| … | 21326/06/21(日)18:35:18No.1442151709そうだねx1>最大限言いたいことを譲歩して要するに考え方によるってやつを分解すると |
| … | 21426/06/21(日)18:35:27No.1442151764+ソニーの買えば |
| … | 21526/06/21(日)18:35:53No.1442151931+ネオイチたるラップトップが話をややこしくする |
| … | 21626/06/21(日)18:35:54No.1442151939+>>わざわざコンデジ欲しいって言ってる人にスマホでいいって延々言うのはナンセンスだ |
| … | 21726/06/21(日)18:36:02No.1442151990+俺はチェキすくだろ |
1782034162242.png fu6870878.jpg fu6870994.jpg fu6871029.jpg 1782029969989.jpg