二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782031658582.webp-(395580 B)
395580 B26/06/21(日)17:47:38No.1442133463そうだねx1 19:04頃消えます
こいつ足回り弱すぎるだろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:48:44No.1442133886そうだねx2
程よく強くて脚さえ破壊すれば簡単に死ぬ名脇役ですよ
226/06/21(日)17:49:07No.1442134046+
だからってロープで足縛ってくるとは思わないじゃん!!
326/06/21(日)17:50:16No.1442134465そうだねx11
>だからってロープで足縛ってくるとは思わないじゃん!!
これも半分ヤケクソの自殺任務みたいなもんで貴重な反乱同盟のパイロットがガンガン死んでるしな…
426/06/21(日)17:52:39No.1442135398そうだねx1
散兵にST出したり要塞相手にスレ画出しとけば手取り早く戦意は挫けるとは思う
526/06/21(日)17:53:28No.1442135712+
対人兵器全く積まないの覚悟決まってるよね
626/06/21(日)17:55:43No.1442136481そうだねx9
>対人兵器全く積まないの覚悟決まってるよね
こういうのは基本随伴歩兵がいるもんだから…
AT-STだっているし
726/06/21(日)17:55:44No.1442136486+
皇帝陛下は足狙われるとヤバい事についてどう思ってるの
826/06/21(日)17:56:18No.1442136713+
明らかにトンデモ兵器枠であって大量生産するもんじゃねえよこれ
926/06/21(日)17:56:24No.1442136741+
>皇帝陛下は足狙われるとヤバい事についてどう思ってるの
帝国に噛み付く奴は根絶やしにして良いから別に…
1026/06/21(日)17:56:27No.1442136757+
>対人兵器全く積まないの覚悟決まってるよね
帝国的には歩兵とATSTで対応しろってことなんだけど万だろリアンの冒頭みたいに切羽詰まってるとな…
1126/06/21(日)17:56:41No.1442136834そうだねx1
>皇帝陛下は足狙われるとヤバい事についてどう思ってるの
ロマン
ビグザムと同じ
1226/06/21(日)17:56:50No.1442136899そうだねx5
対人兵器言うても踏むしブラスターあるし
歩兵側はどうあってもこいつ倒せないぞ
1326/06/21(日)17:56:55No.1442136918+
スペースファンタジーのこういう脚長メカって好き
1426/06/21(日)17:56:58No.1442136938そうだねx2
>明らかにトンデモ兵器枠であって大量生産するもんじゃねえよこれ
何言ってんだ?
1526/06/21(日)17:57:04No.1442136970そうだねx5
でもワイヤー絡めるの成功したの最初の一回だけ…
1626/06/21(日)17:57:46No.1442137214+
正規採用されたATATじゃなくて
帝国残党が使ってる量産型のプロトタイプなんだっけ?
1726/06/21(日)17:59:03No.1442137654+
マンダロリアンでそんな足場が悪いところで乗ることある?ってなってた
1826/06/21(日)18:00:10No.1442138024そうだねx6
歩兵だけならATST一機ですら脅威ってのはマンダロリアンでもやってたし
1926/06/21(日)18:01:07No.1442138436+
ルークとローグ中隊とマンドーがおかしいだけでローグワンのもバカンス仕様じゃなかったら詰んでたかんな!
2026/06/21(日)18:01:21No.1442138528+
共和国時代のAT-TEの方が絶対兵器としての完成度高いだろ
2126/06/21(日)18:01:45No.1442138694そうだねx5
>マンダロリアンでそんな足場が悪いところで乗ることある?ってなってた
あんな足場悪いとこでも進軍できます!
2226/06/21(日)18:02:45No.1442139037+
マンダロリアンの映画見てて疑問に思ったんだけどなんで前方にしか機銃付いてないんだ…?
2326/06/21(日)18:02:49No.1442139065+
なんでこんな足長くしたの?
2426/06/21(日)18:03:49No.1442139459+
エコー基地を攻撃したのは
帝国軍内でも屈指の地上戦専門家な名称だったから…
2526/06/21(日)18:03:57No.1442139509そうだねx3
>歩兵だけならATST一機ですら脅威ってのはマンダロリアンでもやってたし
マンドーと元反乱軍エリートがいてなお負けかけたからな
2626/06/21(日)18:04:22No.1442139664+
ロケランみたいな歩兵が持つ携行武器では抜けないのかな
2726/06/21(日)18:04:59No.1442139918+
マンドーが3機潰したせいで新規から雑魚と思われないかが不安すぎる
ローグ・ワンのこいつの亜種ですら強いから見てほしい
2826/06/21(日)18:05:14No.1442140024+
乗られてもダメだしもう少し対空載せよ?
2926/06/21(日)18:05:23No.1442140074そうだねx1
実際滅茶苦茶足場が悪い所でも進軍できるバランス感覚がある
3026/06/21(日)18:05:28No.1442140096+
>マンダロリアンの映画見てて疑問に思ったんだけどなんで前方にしか機銃付いてないんだ…?
前後左右と背中に大砲あたり欲しいね
3126/06/21(日)18:05:28No.1442140099そうだねx6
>ロケランみたいな歩兵が持つ携行武器では抜けないのかな
歩兵の武器どころか戦闘機のレーザーも首と腹下のハッチ以外弾かれるよ
3226/06/21(日)18:05:34No.1442140127+
>なんでこんな足長くしたの?
威圧感とトップアタックの位置確保
沼地とかも歩ける
3326/06/21(日)18:06:01No.1442140300+
>ロケランみたいな歩兵が持つ携行武器では抜けないのかな
正確にはこいつじゃないはずだけどローグワンで似たタイプ相手にチアルートの相方がロケラン撃ってノーダメだった
シンプルに装甲が厚くて抜けないみたい
3426/06/21(日)18:06:07No.1442140332そうだねx3
>共和国時代のAT-TEの方が絶対兵器としての完成度高いだろ
クローン戦争時代は分離主義者の膨大で強力なドロイド軍と戦ってたけど
帝国は劣勢でゲリラ戦するしかない少数の反乱軍を駆逐するだけだからこのくらい偏った戦術思想でいいのさ
兵器っていうのは時代を反映するよな
3526/06/21(日)18:06:15No.1442140386+
脚元に機関銃とか火炎放射器とか乗せようよせめて
3626/06/21(日)18:06:33No.1442140513そうだねx3
設計としては随伴歩兵と隊列組んで蹂躙して行くタイプの兵器だよね
劇中でその運用してないだけで
3726/06/21(日)18:06:38No.1442140539そうだねx5
やっぱこいつ映えるなってなりました
もちろんやられ役で
3826/06/21(日)18:06:57No.1442140656+
そもそもこいつの装甲まともに破られた事ないからな
足が頼りないと言われても攻撃だけでバランス崩して転倒した事はないし足破壊に関してはライトセーバーで切られた一度きりだ
3926/06/21(日)18:07:12No.1442140748+
丸太で挟まれたら爆発するような防御力なんだ…
4026/06/21(日)18:07:32No.1442140877そうだねx11
>丸太で挟まれたら爆発するような防御力なんだ…
それ違うやつでは
4126/06/21(日)18:07:50No.1442140977そうだねx2
…足回りが弱いんじゃなくて足回りをどうにかしなきゃ倒せないだけでは?
4226/06/21(日)18:07:56No.1442141026+
破られないくらい熱い装甲なら履帯とかそれこそ空中浮遊するやつじゃダメなんです?
4326/06/21(日)18:07:57No.1442141031そうだねx1
>設計としては随伴歩兵と隊列組んで蹂躙して行くタイプの兵器だよね
>劇中でその運用してないだけで
映像に写らないだけでやってるよ!
有名のワイヤーの戦場もあの一機止めてる間に残りの数十機かそのまま基地破壊してる
4426/06/21(日)18:08:15No.1442141140+
スレ画を否定するということは皇帝陛下を侮辱することになるけどよろしいのですか?
皇帝陛下が「こいつ足長くして大きく見せたらよくね?」って提案したんですよ?
4526/06/21(日)18:08:20No.1442141169+
分離主義勢力で使ってた無限軌道やホバーの戦闘車両は
全ての惑星に適性がある訳ではないので
直接歩行するのが最適解…らしい
4626/06/21(日)18:08:31No.1442141228+
足回りが弱い弱い言い続けられたせいでこれでもかってくらいクソぶっとい脚にされてる派生機がある
4726/06/21(日)18:08:41No.1442141275+
>スレ画を否定するということは皇帝陛下を侮辱することになるけどよろしいのですか?
>皇帝陛下が「こいつ足長くして大きく見せたらよくね?」って提案したんですよ?
石田三成かお前は
4826/06/21(日)18:08:52No.1442141351そうだねx1
>設計としては随伴歩兵と隊列組んで蹂躙して行くタイプの兵器だよね
>劇中でその運用してないだけで
ホスの戦いではちゃんとやってるぞ
あとなんやかんやスノースピーダー撃ち落とせるだけの精度もある
4926/06/21(日)18:08:59No.1442141409そうだねx2
>スレ画を否定するということは皇帝陛下を侮辱することになるけどよろしいのですか?
>皇帝陛下が「こいつ足長くして大きく見せたらよくね?」って提案したんですよ?
帝国に栄光あれ
5026/06/21(日)18:09:21No.1442141569+
>破られないくらい熱い装甲なら履帯とかそれこそ空中浮遊するやつじゃダメなんです?
重すぎてリパルサーリフト使えないから浮くのは無理
履帯や六本足は進軍速度が落ちるのと履帯でも進めない起伏の多い地形が多い惑星侵略に不向きだから没になった
5126/06/21(日)18:09:26No.1442141609+
>>スレ画を否定するということは皇帝陛下を侮辱することになるけどよろしいのですか?
>>皇帝陛下が「こいつ足長くして大きく見せたらよくね?」って提案したんですよ?
>石田三成かお前は
それは皇帝陛下への侮辱だぞ「」将軍
5226/06/21(日)18:10:02No.1442141847+
そいやこいつの前身となる機体は反乱同盟軍が使ってるんだよな
5326/06/21(日)18:10:32No.1442142044そうだねx1
映画はマンドーがジェットパック込みのフルアーマーだから楽に倒せるとこあるのは忘れないで欲しい
5426/06/21(日)18:10:43No.1442142102そうだねx3
足長いのは戦場を高所から見下ろせるから指揮官が乗ると指揮しやすいってメリットでもあるんだ
めっちゃ頑丈だし戦場把握しやすい上中に兵士満載だから侵入もされにくい指揮車
5526/06/21(日)18:11:04No.1442142248+
>共和国時代のAT-TEの方が絶対兵器としての完成度高いだろ
というか実際そう言う設定だよ
でもね? この足ですらまともに破壊できる装備がないのが当時の反乱軍なの…
5626/06/21(日)18:11:11No.1442142301そうだねx4
でもこれで要塞砲の射程外からバンバン撃てるんだぜ?
5726/06/21(日)18:11:18No.1442142350そうだねx7
このナメられ方も含めて戦車ポジションなんだなあ
5826/06/21(日)18:11:49No.1442142541+
>スレ画を否定するということは皇帝陛下を侮辱することになるけどよろしいのですか?
>皇帝陛下が「こいつ足長くして大きく見せたらよくね?」って提案したんですよ?
帝国の中間管理職くらいまではおべっかと皇帝万歳でなんとかなるけどモフまで行こうとする鉄の忠誠心と実績出さないとゴミ扱いしてくるターキンが〆てるから上手くいかんぞ
5926/06/21(日)18:11:49No.1442142543そうだねx1
>丸太で挟まれたら爆発するような防御力なんだ…
そいつはこいつの装甲減らしてコスト落とした輸送特化タイプだ
6026/06/21(日)18:12:52No.1442142935+
まあ戦車はモブだけ殺した後破壊されるものだからな…
6126/06/21(日)18:13:15No.1442143095+
そりゃXウィングとか大量の爆薬を積んだYウィングがありゃ破壊も可能だよ?
6226/06/21(日)18:13:32No.1442143213+
あの世界の技術ならもうちょいいい設計あるだろうと思っちゃう
6326/06/21(日)18:13:50No.1442143325+
ホスでルークたちが乗ってたの戦闘機ですらないって聞いた
6426/06/21(日)18:13:51No.1442143333+
>共和国時代のAT-TEの方が絶対兵器としての完成度高いだろ
あれ整備コスト高いしシャカシャカ動くから足遅くて駄目だって産まれたのがスレ画だぞ
速度を出しやすくてバランスも取りやすいライン探った結果があの四本足
6526/06/21(日)18:14:02No.1442143397+
サイドを旋回砲塔持ちのAT-STで固めて完璧な布陣
6626/06/21(日)18:14:07No.1442143433+
>>歩兵だけならATST一機ですら脅威ってのはマンダロリアンでもやってたし
>マンドーと元反乱軍エリートがいてなお負けかけたからな
それが劇場版だと単身ATAT三体を屠るとかやるので強くなったなマンドー…
6726/06/21(日)18:14:13No.1442143469そうだねx1
反乱軍が必死にワイヤー巻いて一機倒してる間に基地蹂躙されてるんだよね
6826/06/21(日)18:14:21No.1442143516+
>あの世界の技術ならもうちょいいい設計あるだろうと思っちゃう
あるよ
と言うか本来ならそれを使ってたんだよ
6926/06/21(日)18:14:35No.1442143616+
>あの世界の技術ならもうちょいいい設計あるだろうと思っちゃう
あの世界の技術だからめちゃくちゃ強いぞ
7026/06/21(日)18:14:36No.1442143624そうだねx1
>そりゃXウィングとか大量の爆薬を積んだYウィングがありゃ破壊も可能だよ?
さらにエース部隊初めとした大量の兵士を犠牲にしてやっと一機だがな!
7126/06/21(日)18:15:10No.1442143819+
>サイドを旋回砲塔持ちのAT-STで固めて完璧な布陣
実際腹の中に三機くらいは積めたはず
7226/06/21(日)18:15:25No.1442143905+
足じゃなくてでっけぇタイヤの奴もいたぜ!
皇帝がデカい足にしろっていうから…
7326/06/21(日)18:15:36No.1442143970+
>>>歩兵だけならATST一機ですら脅威ってのはマンダロリアンでもやってたし
>>マンドーと元反乱軍エリートがいてなお負けかけたからな
>それが劇場版だと単身ATAT三体を屠るとかやるので強くなったなマンドー…
2〜30人のトルーパーに囲まれたらもう無理!みたいなやつだったろお前…一人で皆殺しは強すぎる…
7426/06/21(日)18:15:39No.1442143993+
ジェダイやマンドー級の強いやつが単身乗り込んでも勝てるぞ!無茶言うな!!
7526/06/21(日)18:16:10No.1442144186そうだねx4
まず動いてる目標の脚にハープーンガン当てて
その周りをグルグル回る(敵軍のど真ん中で)のは
ほぼ曲芸なんよ
7626/06/21(日)18:16:13No.1442144204+
>歩兵だけならATST一機ですら脅威ってのはマンダロリアンでもやってたし
マンドーたちのステルス能力ならこっそり爆破とか出来るのでは?と思えてくる
軍隊ならともかく所詮は山賊のザル警備だし
7726/06/21(日)18:16:13No.1442144211+
>ホスでルークたちが乗ってたの戦闘機ですらないって聞いた
例えるならトヨタの車の背中ににロケット砲乗っけたような奴
7826/06/21(日)18:16:28No.1442144294+
でも「」たちだって帝国兵士になったら二本足のあれよりこっちの方が安心だろ?
7926/06/21(日)18:16:31No.1442144303+
>実際腹の中に三機くらいは積めたはず
なそ
8026/06/21(日)18:16:52No.1442144460+
ごく一部の成功例だけで過小評価されすぎじゃねって思う
ローグワンのやつは型番違いの脆いタイプというのはあったけど
8126/06/21(日)18:16:59No.1442144507そうだねx3
なんかシールド無しで異常に硬いんだよなこいつの装甲…
8226/06/21(日)18:17:23No.1442144661そうだねx1
>ほぼ曲芸なんよ
ほぼ?
8326/06/21(日)18:17:27No.1442144685+
>足じゃなくてでっけぇタイヤの奴もいたぜ!
>皇帝がデカい足にしろっていうから…
一応あいつは他にも履帯と同じで辺境惑星によくある起伏ありすぎる地形には弱いのと接地面大きいからタイヤ破損のリスク高いって没になった理由がある
8426/06/21(日)18:17:29No.1442144697+
遠方からの攻撃ほぼ全部弾くからなこいつ
8526/06/21(日)18:17:44No.1442144784+
>設計としては随伴歩兵と隊列組んで蹂躙して行くタイプの兵器だよね
>劇中でその運用してないだけで
真っ当な運用されたらワンサイドゲームになっちゃうからな
8626/06/21(日)18:17:49No.1442144823+
マンダロリアン見て思うのは
Xウイングって強いんだなって…
8726/06/21(日)18:17:50No.1442144825+
姿勢制御とか緊急用のスラスターとかないんですか?
8826/06/21(日)18:18:02No.1442144927そうだねx2
強敵だからこそ知恵を絞ったあの手この手で倒されて舐められがちな可哀想なポジション
8926/06/21(日)18:18:10No.1442144972+
ドロイデカはみんな崇めるくせに似たようなコンセプトのこいつはみんな貶してくる…
9026/06/21(日)18:18:12No.1442144980+
歩兵相手にやられてるシーンもなんか運良く周りに護衛が居なかったってだけで
本来基本的に周りに歩兵やらAT-STやらがウロウロしてるからな…
9126/06/21(日)18:18:17No.1442145021そうだねx1
>なんかシールド無しで異常に硬いんだよなこいつの装甲…
重力操作で物を浮かせる技術使えないくらい重い装甲をガチガチに盛ってるからそりゃ固い
9226/06/21(日)18:18:19No.1442145039+
>ごく一部の成功例だけで過小評価されすぎじゃねって思う
>ローグワンのやつは型番違いの脆いタイプというのはあったけど
ついでにあれ兵員輸送用でスレ画よりもちょっとデカいんだよな
9326/06/21(日)18:19:01No.1442145307そうだねx2
>マンダロリアン見て思うのは
>Xウイングって強いんだなって…
あそこまで蹂躙してるのはシガニー隊が強すぎるせいだと思う…
9426/06/21(日)18:19:04No.1442145331そうだねx4
>姿勢制御とか緊急用のスラスターとかないんですか?
死ぬほど重いし歩くために足浮かせても残りの3本足で支えられてるから普通倒れようがない
9526/06/21(日)18:19:10No.1442145380+
強い兵器なんだけど指揮官とか含めてちょっとポンコツ
9626/06/21(日)18:19:24No.1442145460+
>マンダロリアン見て思うのは
>Xウイングって強いんだなって…
タイ・ファイターがXウイングより速いって設定があんまり沸かないのよね
9726/06/21(日)18:19:28No.1442145475そうだねx5
逆に言えば脚と首元以外は基本的に無敵なんだよなコイツ…
9826/06/21(日)18:19:55No.1442145661+
>強い兵器なんだけど指揮官とか含めてちょっとポンコツ
専門の教育されて貴重だから生命維持装置まで支給されるくらいにはエリートなんだぞこいつのコクピット
9926/06/21(日)18:20:09No.1442145747+
ヘルダイバーでこんなん相手してるけど結構強いぞ
10026/06/21(日)18:20:11No.1442145763そうだねx3
>真っ当な運用されたらワンサイドゲームになっちゃうからな
エースパイロットに2機やられたけどホスの戦いではその真っ当な運用されたからね…
10126/06/21(日)18:20:28No.1442145870そうだねx1
とんでもなく強い奴らが倒すけど反乱軍もまともに戦わないからな…
10226/06/21(日)18:20:35No.1442145924そうだねx1
>逆に言えば脚と首元以外は基本的に無敵なんだよなコイツ…
そもそも足も破壊はできないしバランス崩すのも無茶だから首とハッチ以外無敵だ
10326/06/21(日)18:20:36No.1442145927+
>>だからってロープで足縛ってくるとは思わないじゃん!!
>これも半分ヤケクソの自殺任務みたいなもんで貴重な反乱同盟のパイロットがガンガン死んでるしな…
戦局としては敗退だしな
10426/06/21(日)18:20:39No.1442145949+
これは前に聞いた話だけどホスの戦いの時ってその時の指揮官がなんか余裕ぶったせいでわざわざ遠くの場所に投下したせいで大半が使い物にならなくなったって聞いたけど本当?
10526/06/21(日)18:20:49No.1442145996+
>あそこまで蹂躙してるのはシガニー隊が強すぎるせいだと思う…
裏切りが発覚したらマフィアの本拠地だろうと即焼きに来たの新共和国怖すぎると思う
全部マンドーの指示のせいなんだけども
10626/06/21(日)18:20:49No.1442145997+
>あそこまで蹂躙してるのはシガニー隊が強すぎるせいだと思う…
まぁシガニーだしな…という圧倒的な説得力
10726/06/21(日)18:21:00No.1442146079+
>逆に言えば脚と首元以外は基本的に無敵なんだよなコイツ…
なんならよく狙われる脚も前方からだと薄いから防衛側からすると狙いづらそう
10826/06/21(日)18:21:17No.1442146176そうだねx1
めちゃくちゃ車高低くて安定してそうなAT-TEが足元に突っ込んできても倒れなかったから
こんなん見た目で割と安定性は凄いっぽい
10926/06/21(日)18:21:17No.1442146179+
もはや様式美
11026/06/21(日)18:21:21No.1442146195+
>これは前に聞いた話だけどホスの戦いの時ってその時の指揮官がなんか余裕ぶったせいでわざわざ遠くの場所に投下したせいで大半が使い物にならなくなったって聞いたけど本当?
甘く見たから戦場始まるまでに三機駄目になっただけで大半は残ってるよ
11126/06/21(日)18:21:45No.1442146357そうだねx1
ローグワンでランチャ喰らっても首を傾げる程度しかよろめかない絶望感は凄まじかった
11226/06/21(日)18:22:20No.1442146609+
>めちゃくちゃ車高低くて安定してそうなAT-TEが足元に突っ込んできても倒れなかったから
>こんなん見た目で割と安定性は凄いっぽい
めっちゃ重くてバランサーも高価らしいからなスレ画
垂直の壁は無理でも急勾配の崖ぐらいなら登れる
11326/06/21(日)18:22:47No.1442146776+
あんな単純な構造のもんわざわざ戦闘機で付けにいかんでも
自動化したワイヤーボーラのトラップ出来そうなもんなのにな
やはりルール違反で罰金取られるとかなのか
11426/06/21(日)18:22:55No.1442146827+
重くて気密性高いから海底を歩いて進めるので海洋惑星でも使えるぞ
11526/06/21(日)18:23:07No.1442146909+
やたらと硬いし結構ヤバい威力のブラスター撃ってくる
11626/06/21(日)18:23:20No.1442146996+
そもそもホスの戦いが負け戦なのよ
11726/06/21(日)18:23:39No.1442147121+
そもそもこいつ基本一機で活動しないからな…
11826/06/21(日)18:23:51No.1442147196+
>あんな単純な構造のもんわざわざ戦闘機で付けにいかんでも
>自動化したワイヤーボーラのトラップ出来そうなもんなのにな
>やはりルール違反で罰金取られるとかなのか
そもそも足先にセンサーあるから普通に避けられる可能性高いし人力じゃないと無理
11926/06/21(日)18:24:29No.1442147436そうだねx1
>そもそもこいつ基本一機で活動しないからな…
映像に写らないだけでホスでも十数機横並びで押し潰しに来てるよ
12026/06/21(日)18:24:34No.1442147470+
バトルフロント2だと首の下が弱点で
吸着地雷山程貼ったスピーダーで特攻して倒してたな…
爆発のショックでAT-ATが一瞬浮くの好きだった
12126/06/21(日)18:24:36No.1442147481そうだねx5
>>あんな単純な構造のもんわざわざ戦闘機で付けにいかんでも
>>自動化したワイヤーボーラのトラップ出来そうなもんなのにな
>>やはりルール違反で罰金取られるとかなのか
>そもそも足先にセンサーあるから普通に避けられる可能性高いし人力じゃないと無理
てかそう言うのを排除するためにSTとかスピーダー部隊も展開してるしね
12226/06/21(日)18:24:46No.1442147548+
>>ほぼ曲芸なんよ
>ほぼ?
ウェッジなら普通にできちゃうし…
12326/06/21(日)18:24:56No.1442147611そうだねx1
ひ弱なスピーダーもだけど対ビークル用砲台の攻撃すら効かないからヤバいのよね
12426/06/21(日)18:25:03No.1442147673+
>あんな単純な構造のもんわざわざ戦闘機で付けにいかんでも
>自動化したワイヤーボーラのトラップ出来そうなもんなのにな
>やはりルール違反で罰金取られるとかなのか
そんなものスレ画が通れるところにちまちま設置してたらスターデストロイヤーとTIEボマーが宇宙から爆撃してくるだけだけど?
12526/06/21(日)18:25:49No.1442148010そうだねx1
これを塹壕と小銃メインで迎え撃つのは控えめに言ってヤケクソ
時間稼ぎとはいえ
12626/06/21(日)18:25:51No.1442148028そうだねx2
>>>ほぼ曲芸なんよ
>>ほぼ?
>ウェッジなら普通にできちゃうし…
本人もあれ二度とやれねぇって語ってるぞ
戦争終結までの成功記録は銀河全体であれ込み3回しかないほぼ自殺行為
12726/06/21(日)18:25:52No.1442148033+
なんかやたらレゴでキットが出る奴!
12826/06/21(日)18:25:59No.1442148083そうだねx4
脚細いから遠くから狙うの大分無理だよね
狙いが定まる様な距離まで近づくって事はコイツや随伴のブラスターの射程に入るって事だし
12926/06/21(日)18:26:06No.1442148133+
スターウォーズ全然詳しくないから聞くけどアウターリムよりさらに外にありそうなしらん宇宙に逃げてる帝国残党もいるんかな
13026/06/21(日)18:26:22No.1442148242+
>スターウォーズ全然詳しくないから聞くけどアウターリムよりさらに外にありそうなしらん宇宙に逃げてる帝国残党もいるんかな
いるにはいる
13126/06/21(日)18:26:28No.1442148279そうだねx4
宇宙で帝国の次に設備の整っているであろう反乱同盟軍の基地が空からの攻撃抜きでこいつにボコボコにされたので
こいつで十分というか十分すぎると思う
13226/06/21(日)18:26:28No.1442148284そうだねx5
>脚細いから遠くから狙うの大分無理だよね
>狙いが定まる様な距離まで近づくって事はコイツや随伴のブラスターの射程に入るって事だし
そもそも足細いと言っても死ぬほど固いから破壊なんか不可能だぞ
13326/06/21(日)18:27:37No.1442148753+
ルークも墜落した拍子に取り付いて土手っ腹に爆弾放り込んで倒したから生身はほぼ不可能よね
13426/06/21(日)18:28:11No.1442148949そうだねx1
>>マンダロリアンでそんな足場が悪いところで乗ることある?ってなってた
>あんな足場悪いとこでも進軍できます!
これはネタ抜きにマジでそうだしそこに2人だけで突っ込むとか正気か!?ってなるからATAT側をあんまり責められないというか…ただあそこで運用しろ操縦しろって言われたらたまったもんじゃないよね?
13526/06/21(日)18:28:19No.1442148991+
帝国がマジで殲滅するならスターデストロイヤーで軌道砲撃するって方法もあるからな…
13626/06/21(日)18:28:40No.1442149140+
Xウイングは数が少ない同盟軍が勝てるように用意したスーパーマシンだからな…
なんかガンガン落とされるから実感沸かないけど
13726/06/21(日)18:28:48No.1442149199+
AT-TEで相手すると首に当てるのが辛いってのは反乱者達で分かった
ジャガーノートでも相打ち狙いで足に突撃位しかなさそう
13826/06/21(日)18:28:58No.1442149250+
グローグーのフォース極まったらこいつの足へし折れる?
13926/06/21(日)18:29:12No.1442149328+
>バトルフロント2だと首の下が弱点で
>吸着地雷山程貼ったスピーダーで特攻して倒してたな…
>爆発のショックでAT-ATが一瞬浮くの好きだった
なにその楽しそうなの
14026/06/21(日)18:29:15No.1442149348+
>スターウォーズ全然詳しくないから聞くけどアウターリムよりさらに外にありそうなしらん宇宙に逃げてる帝国残党もいるんかな
それがファーストオーダーたちだよ
14126/06/21(日)18:29:15No.1442149350+
宇宙戦艦に使うレベルの主砲や爆弾当たれば流石に壊れるぞ!
基地に備え付ける大砲くらいは弾くが
14226/06/21(日)18:29:25No.1442149406そうだねx3
>これはネタ抜きにマジでそうだしそこに2人だけで突っ込むとか正気か!?ってなるからATAT側をあんまり責められないというか…ただあそこで運用しろ操縦しろって言われたらたまったもんじゃないよね?
そこ含めてあの帝国指揮官がダメな奴だったってことでいいと思う
14326/06/21(日)18:29:26No.1442149417+
>グローグーのフォース極まったらこいつの足へし折れる?
無理じゃないかな
14426/06/21(日)18:29:30No.1442149444+
柔らかい部分が首回りと胴体の底面しかないってのが戦闘機じゃどうにもならないことを意味している
プロトン魚雷ぶつければいけるか?
14526/06/21(日)18:29:35No.1442149480+
>>あんな単純な構造のもんわざわざ戦闘機で付けにいかんでも
>>自動化したワイヤーボーラのトラップ出来そうなもんなのにな
>>やはりルール違反で罰金取られるとかなのか
>そもそも足先にセンサーあるから普通に避けられる可能性高いし人力じゃないと無理
こいつの脚部ってAT-TEの教訓から地雷に強い構造にしてて地雷原強行突破してくるから
混ぜるだけでめっちゃ効果的になりそう
14626/06/21(日)18:30:08No.1442149670+
少なくとも撤退戦で使う兵器じゃない
14726/06/21(日)18:30:18No.1442149752+
>グローグーのフォース極まったらこいつの足へし折れる?
足元の地形に干渉して運次第で転ばせるくらいはなんとか
本体を浮かばせたり足折ったり装甲破壊は無理
14826/06/21(日)18:30:35No.1442149867そうだねx1
>全部マンドーの指示のせいなんだけども
ハットたちとのコネクションを結ぶまでにどれほど我々が苦労したかわかってないわね?
出動!!
14926/06/21(日)18:30:51No.1442149967+
>宇宙戦艦に使うレベルの主砲や爆弾当たれば流石に壊れるぞ!
なそ
>基地に備え付ける大砲くらいは弾くが
なそ
15026/06/21(日)18:30:53No.1442149982+
>グローグーのフォース極まったらこいつの足へし折れる?
脚の動きを数十秒止めるのが関の山だろう
15126/06/21(日)18:30:57No.1442150010そうだねx1
強さと怖さと見た目の可愛さをも兼ね備えた良いマシン
15226/06/21(日)18:31:04No.1442150053そうだねx2
>グローグーのフォース極まったらこいつの足へし折れる?
中の人潰した方が早いよ
15326/06/21(日)18:31:22No.1442150180+
空から乗り込んでハッチ焼き切って
中にジェダイやマンダロリアン突入させれば無傷で制圧できますよ!
15426/06/21(日)18:31:41No.1442150315そうだねx1
ホスの戦いだと反乱軍のターボレーザー砲塔の攻撃がフレーム剥き出しの脚部直撃してるがノーダメだったくらいクソ硬いからな
15526/06/21(日)18:31:42No.1442150317+
>空から乗り込んでハッチ焼き切って
>中にジェダイやマンダロリアン突入させれば無傷で制圧できますよ!
カンカンカンカンカンカンカンカン
15626/06/21(日)18:31:49No.1442150375そうだねx1
(これ絶対コケて崖から落ち…落ちた)
15726/06/21(日)18:32:03No.1442150458+
>帝国がマジで殲滅するならスターデストロイヤーで軌道砲撃するって方法もあるからな…
カミーノ一瞬で粉々になってたな…
反乱者達の方はよくシールドが保った
15826/06/21(日)18:32:35No.1442150681+
>グローグーのフォース極まったらこいつの足へし折れる?
劇中最高クラスのフォースの使い手になったとして
棒立ちのAT-AT相手になら出来るかもしれんが
戦場ではそんな集中出来ないからまぁ無理
15926/06/21(日)18:32:38No.1442150712+
歩幅広いから別に足遅いわけでもないし重さと歩いてる時も三点保持されてバランスもいいから戦後も使われるくらいには割と傑作機
16026/06/21(日)18:32:41No.1442150727そうだねx8
侮られがちだけど性能が高すぎて決死の奇策を通さないと勝ち目ない蹂躙兵器なんだ
順当に戦えば順当に蹂躙される
16126/06/21(日)18:33:03No.1442150851+
そもそもホスの戦いもエンドアも勝ってるからな
16226/06/21(日)18:33:10No.1442150890+
>侮られがちだけど性能が高すぎて決死の奇策を通さないと勝ち目ない蹂躙兵器なんだ
>順当に戦えば順当に蹂躙される
帝国の兵器でよくあるパターン
16326/06/21(日)18:33:25No.1442150994+
ホスの時はシールド展開してたからスターデストロイヤーで直接攻撃できなかったんだっけ?
16426/06/21(日)18:33:29No.1442151019+
反乱軍たちとかスレ画のやつは頭部のデザインが結構違うよね
16526/06/21(日)18:33:55No.1442151179+
こいつ物理装甲がきわめて堅牢で並大抵の設置兵器だとビクともしないからシールドすらいらねっていう設計だからさ…
16626/06/21(日)18:34:03No.1442151225+
>(これ絶対コケて崖から落ち…落ちた)
落ちたっけ?落ちそうで落ちてないな…って思ってたが見逃してたか
16726/06/21(日)18:34:48No.1442151518+
>ホスの時はシールド展開してたからスターデストロイヤーで直接攻撃できなかったんだっけ?
だからシールド発生装置叩きに行ったのがスレ画達
数機破壊する間に残りが基地破壊してあそこにいた兵士の大半が死ぬか捕虜にされた大敗
16826/06/21(日)18:34:51No.1442151547+
帝国がよく蹂躙してるろくな武器がない集落とかエイリアン種族の村みたいなのだときわめて安全かつ快適な殲滅作業を遂行できる優良機体
16926/06/21(日)18:34:55No.1442151571+
>戦場ではそんな集中出来ないからまぁ無理
つまりこうだ
マンドーの背中にグローグーを乗せる
17026/06/21(日)18:35:12No.1442151663+
レジェンズ世界線だけどゲームのフォースアンリーシュドではベイダーの弟子のスターキラーくんが上空のスターデストロイヤーをフォースで地面に落下させたりしてた
17126/06/21(日)18:35:16No.1442151697+
>なにその楽しそうなの
バトルフロント2はリスポン地点がAT-ATの足元で
敵にした場合早めに倒さないと敵リスポン地点が移動して
スノースピーダー格納庫(味方の最終リスポン地点)前まで来るので
原作よろしくワイヤーを巻いて倒すのが普通
しかし吸着地雷を使うと多段ヒットで即死する
その時改めてAT-ATって対空砲火が弱すぎるなってなる…
17226/06/21(日)18:35:16No.1442151698+
>ホスの時はシールド展開してたからスターデストロイヤーで直接攻撃できなかったんだっけ?
イオン砲で地上から攻撃されてたので無理
17326/06/21(日)18:35:36No.1442151823+
>帝国がよく蹂躙してるろくな武器がない集落とかエイリアン種族の村みたいなのだときわめて安全かつ快適な殲滅作業を遂行できる優良機体
まともな兵器持ってても装甲抜けねぇ!
17426/06/21(日)18:35:49No.1442151901そうだねx5
>帝国がよく蹂躙してるろくな武器がない集落とかエイリアン種族の村みたいなのだときわめて安全かつ快適な殲滅作業を遂行できる優良機体
×要塞化された拠点すら蹂躙するのがスレ画なため
17526/06/21(日)18:36:07No.1442152032+
現実…
fu6871052.gif
17626/06/21(日)18:36:13No.1442152068+
>帝国がよく蹂躙してるろくな武器がない集落とかエイリアン種族の村みたいなのだときわめて安全かつ快適な殲滅作業を遂行できる優良機体
これがカキンカキン弾きながら歩いてきて一方的に蹂躙しながら色々なものを高みから踏みつぶしていくのすげーワルのメカって感じでいいね
17726/06/21(日)18:36:28No.1442152154そうだねx4
こいつを簡単に撃ち抜ける兵器は惑星内で使うには威力過大で大惨事になるからな
17826/06/21(日)18:36:42No.1442152241+
EP6だと文字通りベイダー卿のタクシー代わりだったやつ
17926/06/21(日)18:36:53No.1442152325+
アホみたいに固いだけじゃなくて塹壕が意味をなさない高さから基地に備え付けるレベルのレーザー砲を連射してくるぞ
18026/06/21(日)18:36:58No.1442152362+
カートゥーン版のウィンドゥ位頭おかしいフォース使えるなら膝の所フォースで分解して転ばすとか出来そうだけど絶対セーバー持って頭にジャンプして中の人殺す方が早い
18126/06/21(日)18:37:07No.1442152416+
>こいつを簡単に撃ち抜ける兵器は惑星内で使うには威力過大で大惨事になるからな
そこまでなの!?
18226/06/21(日)18:37:18No.1442152512そうだねx3
マンドーが一番無茶苦茶やったの映画の冒頭ってこと?
18326/06/21(日)18:37:26No.1442152560そうだねx1
>>こいつを簡単に撃ち抜ける兵器は惑星内で使うには威力過大で大惨事になるからな
>そこまでなの!?
>宇宙戦艦に使うレベルの主砲や爆弾当たれば流石に壊れるぞ!
18426/06/21(日)18:37:34No.1442152618そうだねx1
>そこまでなの!?
こいつ普通に要塞砲すら弾くぞ…
18526/06/21(日)18:37:41No.1442152674そうだねx1
>現実…
>fu6871052.gif
弱点攻撃するまでに普通に捕捉されて普通に墜とされる!
18626/06/21(日)18:38:41No.1442153129+
ローグ・ワンだとやたら強かった…
18726/06/21(日)18:38:43No.1442153141+
>アホみたいに固いだけじゃなくて塹壕が意味をなさない高さから基地に備え付けるレベルのレーザー砲を連射してくるぞ
しかも首がぬるっと動くから普通の戦場速度だとあっさり捕捉されて対空される
18826/06/21(日)18:38:47No.1442153166+
>>現実…
>>fu6871052.gif
>弱点攻撃するまでに普通に捕捉されて普通に墜とされる!
まずここで飛んでるのがまともな戦闘機じゃないからな
18926/06/21(日)18:39:46No.1442153592そうだねx3
スノースピーダーがその名の通りにスピーダーに大砲乗っけた程度のもんでなおかつ弱点の首や足を攻撃するために低空飛行を余儀なくされるからなぁ
19026/06/21(日)18:40:26No.1442153831そうだねx2
バトルフロント2のATATに踏まれて正座するルークの動画で爆笑してた
19126/06/21(日)18:40:36No.1442153903+
現代の護衛艦とかが積んでるバルカン(荒波の中ミサイル撃ち落とす)より遥かに圧倒的に火力あって自動撃墜能力も高いだろうからな
19226/06/21(日)18:40:50No.1442153996そうだねx2
>まずここで飛んでるのがまともな戦闘機じゃないからな
>スノースピーダーがその名の通りにスピーダーに大砲乗っけた程度のもんでなおかつ弱点の首や足を攻撃するために低空飛行を余儀なくされるからなぁ
まぁコイツが歩いてくるってことは制空権も取られてるから戦闘機出せないんですけどねガハハ
19326/06/21(日)18:40:55No.1442154051+
>バトルフロント2のATATに踏まれて正座するルークの動画で爆笑してた
ジェダイでも即死には勝てなかったよ…
19426/06/21(日)18:41:10No.1442154150そうだねx1
帝国の兵器はこいつもそうだけど基本出来ないことは他で補うからで凄い割り切った作りしてて楽しい
19526/06/21(日)18:41:16No.1442154182+
>柔らかい部分が首回りと胴体の底面しかないってのが戦闘機じゃどうにもならないことを意味している
>プロトン魚雷ぶつければいけるか?
腹中にぶちこまれたら流石に死んだよ
周りの被害度外視して磁化クラスター爆弾を雨霰のごとく大量に落とされて黙ったパターンもある
19626/06/21(日)18:41:51No.1442154383そうだねx2
>帝国の兵器はこいつもそうだけど基本出来ないことは他で補うからで凄い割り切った作りしてて楽しい
ところで真横と後ろが見えないタイファイターについて
帝国「訓練して編隊組めばいいだろ」
19726/06/21(日)18:42:02No.1442154444そうだねx2
一応陸戦では最強の筈の要塞砲を平気で弾く機動兵器なんて本来存在してはいけないレベル
19826/06/21(日)18:42:22No.1442154588+
SWBFでワイヤー巻いて倒せた気がするけど一回も成功したことなかったな…
19926/06/21(日)18:42:50No.1442154795+
>SWBFでワイヤー巻いて倒せた気がするけど一回も成功したことなかったな…
動き目立つから周りも落としにかかるからな
20026/06/21(日)18:43:11No.1442154931+
>>帝国の兵器はこいつもそうだけど基本出来ないことは他で補うからで凄い割り切った作りしてて楽しい
>ところで真横と後ろが見えないタイファイターについて
>帝国「訓練して編隊組めばいいだろ」
横はお前の見る場所じゃないで窓すらついてないのおかしいだろ
20126/06/21(日)18:43:17No.1442154972+
出撃ローグ中隊でもマジで硬かったな
あとカメラワークのせいでワイヤー巻きつけるのが当時は難しかった
20226/06/21(日)18:43:24No.1442155026+
>ところで真横と後ろが見えないタイファイターについて
>帝国「訓練して編隊組めばいいだろ」
機動性と火力は勝ってるし僚機は敵の10倍くらいいるからどーにでもなるだろ
20326/06/21(日)18:43:24No.1442155027+
スター・ウォーズに出てくる装甲はガンダムシリーズより凄い
ダインスレイヴも弾くレベルの装甲余裕であるしバリアもある
なんなら単独で星に突撃してぶち抜いても平気な船がある
20426/06/21(日)18:43:49No.1442155244そうだねx4
マンダロリアンのアレも中身の練度が低いかつマンドー達がおかしいだけで占拠して壊すなり足場崩すなりってそう簡単に出来るもんでもないし…
20526/06/21(日)18:44:05No.1442155373そうだねx4
>>ところで真横と後ろが見えないタイファイターについて
>>帝国「訓練して編隊組めばいいだろ」
>機動性と火力は勝ってるし僚機は敵の10倍くらいいるからどーにでもなるだろ
実際ドッグファイトそのものはXウィング相手にも互角だしなあれ…
20626/06/21(日)18:44:10No.1442155409そうだねx3
初めてインターセプター乗った時は切れ込みあるから横見えるかなってワクワクして乗ったら何なら視界前より悪くなって絶句した
20726/06/21(日)18:44:19No.1442155465そうだねx1
>こいつ足回り弱すぎるだろ
逆にEP5の奴はこの見た目で全然足回りの攻撃効かないから子供の頃凄く異様に見えて怖かった
20826/06/21(日)18:44:39No.1442155612+
GCのローグスコードロン2でワイヤー巻き巻きして倒しまくったな
20926/06/21(日)18:44:42No.1442155625+
ポストアポカリプスやスペースオペラの技術力科学力はいくら盛っても良いとされてる
21026/06/21(日)18:45:50No.1442156109+
ホスの戦いで破壊されたスレ画は
ワイヤーで破壊されたやつ一機
指揮官が甘く見たせいで戦場たどり着く前に壊れた三機
以上だ!残りはほぼ無傷でそのまま次の戦場に送られたぞ!
21126/06/21(日)18:46:01No.1442156170+
ダメージ受けたらさっさと捨てて帰ってきて乗り換えろって凄い運用法だよねTIEファイター
21226/06/21(日)18:46:24No.1442156317そうだねx2
>悪い兵器ではない
21326/06/21(日)18:46:34No.1442156393+
Q.流石にこんなに脚が長くなくても良くないですか?

A.皇帝「長くないとダメ。威圧感が足りないため。」
21426/06/21(日)18:46:40No.1442156434+
>出撃ローグ中隊でもマジで硬かったな
>あとカメラワークのせいでワイヤー巻きつけるのが当時は難しかった
大変なんだな…って思いながら検索掛けたら脱走兵を護衛しながらAT-ATを三機連続で撃破しないと駄目なステージがあるって書いてて吹いたんだが
21526/06/21(日)18:46:58No.1442156549+
>ダメージ受けたらさっさと捨てて帰ってきて乗り換えろって凄い運用法だよねTIEファイター
母艦や友軍の支援がないってシチュエーション考えてないからね
直掩に特化した艦戦
21626/06/21(日)18:47:00No.1442156556+
そこそこ足早くて頑丈で高い場所から戦場見下ろせるから指揮官が乗るには最適解なんだよなこいつ…
ただしエアコンはない
21726/06/21(日)18:47:06No.1442156585そうだねx6
この背の高さだから遠方から視認できるのに有効な武器はないし向こうは上から撃ち放題って悪夢
21826/06/21(日)18:47:07No.1442156593+
TIE/dとかヤケクソすぎて量産されなくてよかったよ
21926/06/21(日)18:47:19No.1442156663+
>EP6だと文字通りベイダー卿のタクシー代わりだったやつ
エンドアにいたやつそのためだったのか…
22026/06/21(日)18:47:38No.1442156786+
バトルフロントでワイヤー成功させると敵味方問わずブチ上がってたと聞く
22126/06/21(日)18:47:54No.1442156873そうだねx2
>>悪い兵器ではない
何なら超良い兵器だよこれ
22226/06/21(日)18:48:03No.1442156935+
>そこそこ足早くて頑丈で高い場所から戦場見下ろせるから指揮官が乗るには最適解なんだよなこいつ…
>ただしエアコンはない
パイロットもエリート教育されてるからお偉いさん不愉快にさせにくいだろうしな
22326/06/21(日)18:48:07No.1442156957+
こいつ相手とか生け捕り無理っすよ…
22426/06/21(日)18:48:54No.1442157268+
ダサさとカッコよさを両立した良いデザイン
22526/06/21(日)18:49:21No.1442157500そうだねx1
>母艦や友軍の支援がないってシチュエーション考えてないからね
>直掩に特化した艦戦
生命維持装置もパイロットスーツに直接装備してるので
宇宙空間でも爆散さえしなけりゃ脱出して近くの友軍に助けてもらえる!
福利厚生もバッチリや!
22626/06/21(日)18:49:22No.1442157513+
ライトセーバーなら切れるの?
22726/06/21(日)18:49:41No.1442157629+
ローグワンであっさり壊された奴はATATに似てる別物なんだっけ
22826/06/21(日)18:49:45No.1442157669+
ホスの戦いでは陸戦のプロの司令官が最前線の機体に乗り込んでしきしてる
22926/06/21(日)18:50:07No.1442157843そうだねx1
>この背の高さだから遠方から視認できるのに有効な武器はないし向こうは上から撃ち放題って悪夢
いくら塹壕や障害物で進路妨害しても一跨ぎされるし跨げないくらい巨大な壁でも主砲や重さ生かした蹴りで無理矢理粉砕される
23026/06/21(日)18:50:10No.1442157868+
>>出撃ローグ中隊でもマジで硬かったな
>>あとカメラワークのせいでワイヤー巻きつけるのが当時は難しかった
>大変なんだな…って思いながら検索掛けたら脱走兵を護衛しながらAT-ATを三機連続で撃破しないと駄目なステージがあるって書いてて吹いたんだが
実はそのステージだとATATにワイヤー巻きつけるのは案外簡単なんだよ
問題は他の敵がわらわらいるから護衛対象が死ぬ
23126/06/21(日)18:50:49No.1442158125+
64のローグ中隊マジで面白かったなぁ
23226/06/21(日)18:51:04No.1442158236+
なんだか意外と良い兵器な気がしてきたぞ
23326/06/21(日)18:51:11No.1442158306+
ライトセーバーでお腹の装甲切除して手榴弾ぶち込めばイチコロよ
23426/06/21(日)18:51:19No.1442158366+
>実はそのステージだとATATにワイヤー巻きつけるのは案外簡単なんだよ
なるほど考えられてはいるのか
>問題は他の敵がわらわらいるから護衛対象が死ぬ
おつらい
23526/06/21(日)18:51:47No.1442158547+
>ライトセーバーなら切れるの?
ヴェイダー並みの使い手が足首狙えば一応切れる
ただしその時はハイジャックされてたから正規パイロット相手だと無理な可能性も高い
23626/06/21(日)18:51:57No.1442158617+
>ローグワンであっさり壊された奴はATATに似てる別物なんだっけ
あれは一応武器ついてるけど完全に輸送用のやつ
戦闘用じゃないので柔らかい
23726/06/21(日)18:52:36No.1442158889+
>なんだか意外と良い兵器な気がしてきたぞ
実際二本足三本足と比べたら実用的だし中の人の事も考えてるよこいつ
23826/06/21(日)18:52:43No.1442158933+
>64の帝国の影マジで面白かったなぁ
23926/06/21(日)18:53:02No.1442159027+
いいよね
スレ画倒して良い雰囲気の撤退戦
24026/06/21(日)18:53:05No.1442159051+
>なんだか意外と良い兵器な気がしてきたぞ
本来であれば出現した時点でほぼ詰んでる反則みたいなやつだぞ
24126/06/21(日)18:53:25No.1442159194+
背中にも対空機銃が欲しいところ
24226/06/21(日)18:53:36No.1442159277+
ずっと兵員輸送用の装甲車みたいなもんだと思ってた
普通に戦車だった
24326/06/21(日)18:53:42No.1442159312そうだねx3
ローグ中隊で活躍してるメンバーの半数はホスで死ぬぜ!
24426/06/21(日)18:54:00No.1442159421+
https://youtu.be/q4KlHZVMYUw?si=Oe0iHn_begPyIozZ
24526/06/21(日)18:54:05No.1442159445+
>背中にも対空機銃が欲しいところ
頭にしか武器積んでないのもったいないよね
24626/06/21(日)18:54:09No.1442159474そうだねx1
>AT-ATウォーカーは40名の兵員と[4]、乗員分の戦闘用装備[3]、5台までのスピーダー・バイクを収容することができた。[
>また兵士を乗せない場合は、2台の全地形対応偵察トランスポート(AT-STウォーカー)を運ぶことも可能だった
一機でもたどり着かせたら中から兵士がワラワラ出てくるぞ
24726/06/21(日)18:54:30No.1442159595+
>ずっと兵員輸送用の装甲車みたいなもんだと思ってた
>普通に戦車だった
実在の装甲車両で言えばフェルディナントくらい無法に固い
24826/06/21(日)18:54:34No.1442159621+
>ローグワンで活躍してるメンバーはスカリフで死ぬぜ!
24926/06/21(日)18:54:56No.1442159777+
64のスターウォーズゲームがマジでヒットしたからシリーズ化してるんだっけ
25026/06/21(日)18:55:00No.1442159807そうだねx4
まあ主人公達のとんでも手法でのやられメカも兼任してるから余計に弱く見えてるとこはあると思う
実際全く弱くないんだけどそこは演出の犠牲になったのだ…
25126/06/21(日)18:55:08No.1442159853そうだねx3
>>背中にも対空機銃が欲しいところ
>頭にしか武器積んでないのもったいないよね
対空は他がやるかもう制空権は抑えてるから……
25226/06/21(日)18:55:11No.1442159862+
>>背中にも対空機銃が欲しいところ
>頭にしか武器積んでないのもったいないよね
そういうのは随伴する奴らがやるコンセプトだからな
25326/06/21(日)18:55:25No.1442159964そうだねx1
制空権取られてる状況でこいつが出てきたら詰みだな…
25426/06/21(日)18:56:02No.1442160234+
>制空権取られてる状況でこいつが出てきたら詰みだな…
コイツが降ってくるってことは制空権基本取られてるんだよね
詰んでない?
25526/06/21(日)18:57:10No.1442160667+
ワイヤーみたいな搦手は別として正面から潰すとしたらプロトン魚雷積んだXY呼ぶしかないのか?
25626/06/21(日)18:57:19No.1442160728+
TIEファイターは小型なのを活かして大量投入するのが基本だから護衛が途切れることも無いしな
あれ帝国軍ドクトリンの完成度高い…?
25726/06/21(日)18:57:33No.1442160823そうだねx1
制空権取られてても並みの速度だと
>fu6871052.gif
こうやって普通に打ち落としてくるからな
25826/06/21(日)18:57:34No.1442160826+
>ワイヤーみたいな搦手は別として正面から潰すとしたらプロトン魚雷積んだXY呼ぶしかないのか?
まぁはい
25926/06/21(日)18:57:41No.1442160861そうだねx1
>>ローグワンで活躍してるメンバーはスカリフで死ぬぜ!
何でこいつらこの後出てこないんだろうって劇場で見てて途中で気がついてずっと辛かった……
26026/06/21(日)18:57:41No.1442160864+
こいつ勝てるやつが上澄みすぎる
26126/06/21(日)18:57:51No.1442160935+
インペリアル級にはTIEファイターが48機とAT-ATが20台とAT-STが30台とストームトルーパー1個師団(9000人)が積んであるよ
26226/06/21(日)18:58:00No.1442160999+
>ワイヤーみたいな搦手は別として正面から潰すとしたらプロトン魚雷積んだXY呼ぶしかないのか?
それでも大量に投下して上手く首やハッチに当てないと無理だぞ
26326/06/21(日)18:58:05No.1442161036+
>TIEファイターは小型なのを活かして大量投入するのが基本だから護衛が途切れることも無いしな
>あれ帝国軍ドクトリンの完成度高い…?
完全充足のインペリアル級が3隻いたら基本的に手も足も出ません
26426/06/21(日)18:58:19No.1442161117+
>ワイヤーみたいな搦手は別として正面から潰すとしたらプロトン魚雷積んだXY呼ぶしかないのか?
数少ない対艦用魚雷をこれに使わなきゃいけないのか…
26526/06/21(日)18:58:19No.1442161119そうだねx2
>TIEファイターは小型なのを活かして大量投入するのが基本だから護衛が途切れることも無いしな
>あれ帝国軍ドクトリンの完成度高い…?
物量ですり潰すは古来から勝つことだけならずっと正解だよ
26626/06/21(日)18:58:24No.1442161140+
地上戦力が貧弱な反乱軍メタだから積極的に投入されてた面もあると思う
分離主義勢力のドロイドと真正面からやり合って勝てる気はしない
26726/06/21(日)18:59:01No.1442161377+
帝国は兵器の損失考えなくていいし
皇帝は人的資源なんて気にしてないし
使い捨てすぎる
26826/06/21(日)18:59:01No.1442161379+
ATATこそ撃破したけどホスは負けてるしな反乱軍
26926/06/21(日)18:59:03No.1442161389+
ワイヤーキルできるウェッジが異常なだけ
あいつはこの宇宙でただ一人デス・スターのキルスコアを2稼いだ男
真の帝国の脅威はこいつ
27026/06/21(日)18:59:09No.1442161435+
>インペリアル級にはTIEファイターが48機とAT-ATが20台とAT-STが30台とストームトルーパー1個師団(9000人)が積んであるよ
9000人も乗り込んでるの規格外過ぎるだろ…
27126/06/21(日)18:59:54No.1442161744+
>ATATこそ撃破したけどホスは負けてるしな反乱軍
そもそもATAT一機潰す間に残りのATATがほぼ無傷のまま進んでるので…
27226/06/21(日)19:00:00No.1442161785+
まあ数揃えて殴るが1番強いからね
そりゃ力を誇示したい帝国はそういう事するよね
27326/06/21(日)19:00:02No.1442161799+
>ワイヤーキルできるウェッジが異常なだけ
>あいつはこの宇宙でただ一人デス・スターのキルスコアを2稼いだ男
>真の帝国の脅威はこいつ
こっそり空戦めちゃくちゃ強いよねウェッジ
27426/06/21(日)19:00:08No.1442161835+
人も物も金も潤沢にあるからハイエンド作ろうとしたらいくらでもヤバいのが出来るけど勿体無いからそこそこの機体を沢山作って投げつけるのだ
27526/06/21(日)19:00:48No.1442162098+
足が固い上に重すぎて歩いてる間に撃ってもバランス崩せないの理不尽すぎる
27626/06/21(日)19:00:54No.1442162144+
>人も物も金も潤沢にあるからハイエンド作ろうとしたらいくらでもヤバいのが出来るけど勿体無いからそこそこの機体を沢山作って投げつけるのだ
というか機能山盛りハイエンド高性能機なんかを必要とする軍隊はその時点で負けている
27726/06/21(日)19:01:16No.1442162301+
自前でワープしてこなきゃいけない上にXウイング一個小隊投入するだけで賭けみたいな雰囲気になる反乱軍と違って至れり尽せり過ぎる
27826/06/21(日)19:01:36No.1442162443+
6枚羽TIEとか確実にXウィング超えてるけどコストも超えてるからいらね…されてる筆頭
27926/06/21(日)19:01:43No.1442162491+
>>ATATこそ撃破したけどホスは負けてるしな反乱軍
>そもそもATAT一機潰す間に残りのATATがほぼ無傷のまま進んでるので…
止めなきゃいけなかったとはいえぶっちゃけほぼ無駄なのよねあれ…
28026/06/21(日)19:01:56No.1442162563+
威圧という意味ではめちゃくちゃナイスデザインよね


fu6871052.gif 1782031658582.webp