二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782032142138.jpg-(76345 B)
76345 B26/06/21(日)17:55:42No.1442136476+ 19:12頃消えます
このキットなんかおかしくない?
やたらパーツ分けが細かい上にその細かいパーツが破綻なくバチバチハマる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:56:46No.1442136867+
バンダイ脅威の技術力さ
脚はなんかイメージと違うから塗りなおした
226/06/21(日)17:57:40No.1442137187+
昔のブキヤキットも作れ
すごい立体パズルッぷりぞ
326/06/21(日)17:58:09No.1442137349そうだねx2
脚の整形色が明るい茶色過ぎるとは思う
426/06/21(日)17:59:23No.1442137763+
ACの箱が他の30MMより一回りでかいの笑う
526/06/21(日)17:59:52No.1442137919そうだねx8
>昔のブキヤキットも作れ
>すごい立体パズルッぷりぞ
パーツがはまる位置は分かるけどダボの穴の形が合ってない…関節が怖い音する…
626/06/21(日)18:00:03No.1442137983そうだねx1
これだけなかなか見かけない…
726/06/21(日)18:00:59No.1442138366そうだねx7
>昔のブキヤキットも作れ
>すごい立体パズルッぷりぞ
バキッ
826/06/21(日)18:04:24No.1442139678そうだねx2
>ACの箱が他の30MMより一回りでかいの笑う
まぁ30MMはいかにパーツ数減らせて組み立て簡単にするかがコンセプトっぽいしな…
初期のアルトとポルタノヴァなんてポリキャップ除いてランナー2枚だぞ?
926/06/21(日)18:04:36No.1442139763+
成型の精度たけーんだ
1026/06/21(日)18:07:42No.1442140931そうだねx3
コトブキヤとか頑張ってるけどバンダイと比べたらちょっと組みづらいよね
1126/06/21(日)18:08:18No.1442141156+
ラスティなんで主役みたいな面してんの?
1226/06/21(日)18:11:02No.1442142240そうだねx6
>コトブキヤとか頑張ってるけどバンダイと比べたらちょっと組みづらいよね
ブキヤはブキヤの良さがあるから棲み分けって所だと思う
スレ画もいいキットだけど握り手が手の甲のモールドが外に出るタイプが嫌いだからブキヤ版予約してるし
1326/06/21(日)18:15:49No.1442144063+
>ラスティなんで主役みたいな面してんの?
機体と声のビジュアルがいいし後半機体乗り換えるから
1426/06/21(日)18:17:00No.1442144518+
スティールヘイズはマシンガンとライフルの位置を入れ替えたい
1526/06/21(日)18:17:42No.1442144775そうだねx1
他の30MMはともかくスレ画はデザインとサイズのせいで補助スタンド無しで重い武器持たせていい肩ではないとわからせてくる段々悲鳴上げてくる
1626/06/21(日)18:18:00No.1442144905+
顎削ると更に格好良くなるよ
自分だけのナハト頭を作れ!
1726/06/21(日)18:22:21No.1442146625そうだねx1
>これだけなかなか見かけない…
一時期ちょっと再生産されてたよ
1826/06/21(日)18:34:46No.1442151498+
スレ画のコアのパーツ構成が特に変態すぎる
これ本当に1個のパーツで造形してんの?どういう組み方してんの?って思いながら組み立ててた
1926/06/21(日)18:34:47No.1442151507+
うちの回りでもスティールヘイズおいてるの見るな
2026/06/21(日)18:36:45No.1442152264そうだねx3
厚ぼったい顎がよく言われるけどモールド自体は尖った顎に合わせて作られてて設計者の本音を感じた
2126/06/21(日)18:37:46No.1442152703+
スティールヘイズ 
マジ
見かけない
オープンフェイスはめちゃくちゃある
2226/06/21(日)18:39:39No.1442153537+
ドスコイエアちゃんロボもよろしく
2326/06/21(日)18:40:18No.1442153782+
顎は自分で彫り出せはこの価格帯キット仕様としちゃもう仕方無いからな…
2426/06/21(日)18:40:30No.1442153859+
>ドスコイエアちゃんロボもよろしく
完成品じゃ無いかそれ?
2526/06/21(日)18:40:45No.1442153962+
欲しいけどこの手の立体物買ったことないから組むの難しそうで迷う
愛機作りたい
2626/06/21(日)18:41:08No.1442154138+
>顎は自分で彫り出せはこの価格帯キット仕様としちゃもう仕方無いからな…
価格帯は無関係で対象年齢に合わせてるだけでしょ
2726/06/21(日)18:41:18No.1442154194+
組むのは難しく無いけど油断すると動かした時に腕関節が白化するから気をつけて動かそう
2826/06/21(日)18:41:45No.1442154348そうだねx1
>欲しいけどこの手の立体物買ったことないから組むの難しそうで迷う
>愛機作りたい
このサイズにしては価格なりのボリュームあるけど組むのは難しくないよ
2926/06/21(日)18:42:35No.1442154690そうだねx1
再々々々々…って何回再販してるか分からない程再販してるのにまだ手に入りにくいの凄いと思う
オービターみたいに複数揃えるような機体でもないのに…
3026/06/21(日)18:42:49No.1442154790+
>ドスコイエアちゃんロボもよろしく
転売防止のために正しい商品名を答えてくださいレイヴン!!!!!111!!!!
3126/06/21(日)18:43:07No.1442154898+
イメージより茶色い
3226/06/21(日)18:44:16No.1442155447そうだねx1
ブキヤはサイズ変えたのが英断過ぎる
3326/06/21(日)18:44:53No.1442155704+
>ブキヤはサイズ変えたのが英断過ぎる
それはそれとして既存サイズのも出す
3426/06/21(日)18:45:21No.1442155880+
ブキヤのやつの方がデカい分楽だったりする?
3526/06/21(日)18:45:38No.1442156019そうだねx1
バンダイじゃでけぇハイエンドACは色んな都合で出せないだろうしな
3626/06/21(日)18:46:25No.1442156319そうだねx5
>ブキヤのやつの方がデカい分楽だったりする?
いいえ
価格相応のゴツいキットだからボリュームが楽ではない
3726/06/21(日)18:48:40No.1442157160+
ブキヤはそこまで分割したら流石に組みにくいだろってところまで割る
3826/06/21(日)18:48:47No.1442157217+
オービターはいよいよおかわりがもっと欲しくなってきた
チキンレッグ来たら体験会のも作れるし
3926/06/21(日)18:49:16No.1442157453+
(聞こえますか10年前の「」…10年後にはアーマードコア最新作が大ヒットしてバンダイからもプラモ出るようになるぞ…)
4026/06/21(日)18:49:26No.1442157538+
>オープンフェイスはめちゃくちゃある
気に入りませんね…
4126/06/21(日)18:49:28No.1442157554+
フィルメザとオルトゥスとVP44Dとレザショキャノン早く出して欲しい
4226/06/21(日)18:49:42No.1442157634+
>ブキヤのやつの方がデカい分楽だったりする?
スケールデカくしたらもっとパーツ細かくできるな!!ってのがブキヤなので
4326/06/21(日)18:49:47No.1442157684+
ROBOT魂のオルトゥスってやつ滅茶苦茶カッコ良いけどあれも30mmで来るかなぁ
4426/06/21(日)18:50:11No.1442157881+
PS2のACの頃はブキヤから出てたよね
セレナ好きだった
4526/06/21(日)18:50:13No.1442157889+
>>ドスコイエアちゃんロボもよろしく
>転売防止のために正しい商品名を答えてくださいレイヴン!!!!!111!!!!
ACの機体名しっかり覚えてないわ
4626/06/21(日)18:51:03No.1442158232+
>(聞こえますか10年前の「」…10年後にはアーマードコア最新作が大ヒットしてバンダイからもプラモ出るようになるぞ…)
コジマ粒子キメてんのかこいつ
4726/06/21(日)18:51:12No.1442158311+
>(聞こえますか10年前の「」…10年後にはアーマードコア最新作が大ヒットしてバンダイからもプラモ出るようになるぞ…)
これが今度の実験体かね
4826/06/21(日)18:51:36No.1442158470+
>(聞こえますか10年前の「」…10年後にはアーマードコア最新作が大ヒットしてバンダイからもプラモ出るようになるぞ…)
10年前だとVDがコケた直後とはいえブラボ発売以降でソウル系安定してきた感じだし角川買収後でもあるからそういうこともあるかって感じになりそう
4926/06/21(日)18:51:39No.1442158494+
>(聞こえますか10年前の「」…10年後にはアーマードコア最新作が大ヒットしてバンダイからもプラモ出るようになるぞ…)
寝言は寝て言え!
…もしかしてまだ寝ぼけてんのかな俺
5026/06/21(日)18:51:41No.1442158505+
感心したのはアーキバスコアとオープンフェイス
5126/06/21(日)18:51:46No.1442158539そうだねx1
>ROBOT魂のオルトゥスってやつ滅茶苦茶カッコ良いけどあれも30mmで来るかなぁ
発表済のブキヤのオルトゥスより早く来るかもしれん
流石にトイでてるし無いか
5226/06/21(日)18:52:15No.1442158751+
ブキヤでオルトゥスのプラモは予定されてるね
5326/06/21(日)18:52:16No.1442158763そうだねx4
fu6871121.jpeg
VP40S作ったけどなんかめっちゃかっこよくない?
5426/06/21(日)18:52:20No.1442158783+
>>ブキヤのやつの方がデカい分楽だったりする?
>スケールデカくしたらもっとパーツ細かくできるな!!ってのがブキヤなので
スケールデカくしたからコア展開再現出来るな!だしね
5526/06/21(日)18:52:42No.1442158919+
621の再現したら周りも欲しくなった
5626/06/21(日)18:53:03No.1442159037+
キャラプラモの側面で考えるとラスティの機体が鉄板すぎる
5726/06/21(日)18:53:03No.1442159039+
AC新作が全世界で大ヒットしてプラモもバンバン出る…そんな夢みたいなことが有るわけねえだろ
5826/06/21(日)18:53:27No.1442159207+
>(聞こえますか10年前の「」…10年後にはアーマードコア最新作が大ヒットしてバンダイからもプラモ出るようになるぞ…)
これ言ったら10年も新作出ねえのかあ…ってレスされたことあって確かに長いわって思った
5926/06/21(日)18:53:39No.1442159294+
>キャラプラモの側面で考えるとラスティの機体が鉄板すぎる
外しはしない
6026/06/21(日)18:53:43No.1442159323+
>(聞こえますか10年前の「」…10年後にはアーマードコア最新作が大ヒットしてバンダイからもプラモ出るようになるぞ…)
5の時点でもバンナムは関わってたしここまではまあギリギリあり得る未来とも思える
どうしてスクエニが古いタイトルのプラモ出してるんです?
6126/06/21(日)18:54:16No.1442159510+
>>キャラプラモの側面で考えるとラスティの機体が鉄板すぎる
>外しはしない
本当に外さないのすげぇよ…
6226/06/21(日)18:54:18No.1442159527+
バンダイはXの時あんま出来よくない超合金出してたからね
6326/06/21(日)18:55:18No.1442159910+
若干奇形寄りなのに目茶苦茶格好良い無印と比べるとオルトゥスはなんか良くも悪くも普通すぎるなって⋯
6426/06/21(日)18:55:43No.1442160086+
>AC新作が全世界で大ヒットし新規層特に何故か女性を大量獲得して声優がつべに実況動画を上げる…そんな夢みたいなことが有るわけねえだろ
6526/06/21(日)18:56:00No.1442160225+
今日6/21だし父の日だ
6626/06/21(日)18:56:31No.1442160402+
オルトゥスは俺も何がいいのか分からねぇ…オルトゥスとヘイズのデザイン逆ならテンション上がったなと思ってるけど所詮個人の好み
6726/06/21(日)18:56:39No.1442160468+
>今日6/21だし父の日だ
父はもういないじゃない
6826/06/21(日)18:57:23No.1442160759+
>>今日6/21だし父の日だ
>父はもういないじゃない
そうだ621
お前が殺した
6926/06/21(日)18:58:01No.1442161011そうだねx2
30MMです通してくださいって顔してる割にディテールもサイズも合ってないから組み合わせにくいという
これバンダイの誰かがAC出したいだけなのを企画通すためにコラボって枠にしただけじゃないか?
7026/06/21(日)18:58:41No.1442161243+
>そうだ戦友
>君が殺した
7126/06/21(日)18:58:57No.1442161352+
>これバンダイの誰かがAC出したいだけなのを企画通すためにコラボって枠にしただけじゃないか?
今更か?そうだって皆知ってるよ!
7226/06/21(日)18:59:08No.1442161424+
DLCまだかなあ…
7326/06/21(日)18:59:09No.1442161433+
>今日6/21だし父の日だ
AC6って子供いそうなキャラいないよな……ホーキンスさんとかは怪しいが
ごすに会いにいくしかないな
7426/06/21(日)18:59:39No.1442161637+
ごすの胴ないと完成しないんだが完成品行きになった…
7526/06/21(日)18:59:47No.1442161689そうだねx1
奇形よりだったヘイズから敵または味方として真っ当にカッコいいデザインのオルトゥスが来るのがいいんじゃねぇか
7626/06/21(日)19:00:49No.1442162108+
>若干奇形寄りなのに目茶苦茶格好良い無印と比べるとオルトゥスはなんか良くも悪くも普通すぎるなって⋯
いいロボだな!フレームアームズだろ!?
7726/06/21(日)19:00:56No.1442162165+
でもゲームやってみたら何か雑魚敵が30mmっぽいやつだったから
これなら普通に絡めてブンドドできるなって思った
7826/06/21(日)19:01:01No.1442162202+
>若干奇形寄りなのに目茶苦茶格好良い無印と比べるとオルトゥスはなんか良くも悪くも普通すぎるなって⋯
普通というかある意味ACとしたら異質すぎるんだよガンダムすぎて
7926/06/21(日)19:01:44No.1442162497+
30MMACは30MMACと互換性があるから…
8026/06/21(日)19:01:56No.1442162567+
>でもゲームやってみたら何か雑魚敵が30mmっぽいやつだったから
バスキーロット隊ルビコン3現着!
8126/06/21(日)19:02:08No.1442162673+
この前出た30MMの車がゲーム内にいるやつのサイズ感でいいぞ
8226/06/21(日)19:02:21No.1442162750+
621とガチるなら被弾は免れまいな…と判断してのオルトゥスなんだろうか
8326/06/21(日)19:02:46No.1442162885+
>奇形よりだったヘイズから敵または味方として真っ当にカッコいいデザインのオルトゥスが来るのがいいんじゃねぇか
悪徳企業アーキバスの先兵として潜伏してる時は異形寄りでルビコンの人々のために戦うヒーローみたいな形で戦う時はめちゃくちゃ主人公っぽいヒロイックな機体っていう流れが割と重要な気はする
8426/06/21(日)19:03:01No.1442162993+
>バンダイはXの時あんま出来よくない超合金出してたからね
手首がゴミなだけで超合金の名に恥じないすごくがっちりした作りで良かったぞ
8526/06/21(日)19:03:09No.1442163037+
30M「S」ACまだかな…
8626/06/21(日)19:03:25No.1442163152+
>621とガチるなら被弾は免れまいな…と判断してのオルトゥスなんだろうか
ルビコン土着企業のエルカノの機体で戦うってのが大事なんじゃね?
8726/06/21(日)19:03:38No.1442163242+
チャティ機で車椅子来たからw鳥ガトソングバードの機体は形になりそうで助かる
8826/06/21(日)19:04:29No.1442163578+
頭が丸っこいから削りたくなる
8926/06/21(日)19:04:31No.1442163594+
スレッドを立てた人によって削除されました
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と、思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
9026/06/21(日)19:04:54No.1442163775+
いつの間にか借金踏み倒し野郎の機体が組めるようになっててだめだった
9126/06/21(日)19:05:11No.1442163898+
>>621とガチるなら被弾は免れまいな…と判断してのオルトゥスなんだろうか
>ルビコン土着企業のエルカノの機体で戦うってのが大事なんじゃね?
もはや主人公じゃん
9226/06/21(日)19:05:26No.1442163986そうだねx2
>いつの間にか借金踏み倒し野郎の機体が組めるようになっててだめだった
リアルで組むのに一番金かかるのが意図せぬネタ化してる…
9326/06/21(日)19:06:02No.1442164209+
エンブレムの変遷的にも意図的にめちゃくちゃヒロイックな要素載せてるよね
9426/06/21(日)19:06:24No.1442164336+
621がやる気出さなかったら惑星好きにされるの見てるだけなんだよなぁ…
9526/06/21(日)19:06:36No.1442164404+
専用曲まで引っ提げてきやがる
9626/06/21(日)19:07:32No.1442164765+
>専用曲まで引っ提げてきやがる
より高く飛ぶのは私だ…!
9726/06/21(日)19:07:43No.1442164834+
スタンドなしで自立できんの?
9826/06/21(日)19:08:14No.1442165003+
キット購入費と塗装料で金を取る借金踏み倒し野郎の機体…
9926/06/21(日)19:08:44No.1442165165+
>スタンドなしで自立できんの?
本来動く部分の関節減らしてるから普通に立てる
10026/06/21(日)19:09:40No.1442165529+
バンダイの方もブキヤの方も隠れてる部分の関節二つ再現ぶん投げてる
10126/06/21(日)19:09:46No.1442165574+
>621がやる気出さなかったら惑星好きにされるの見てるだけなんだよなぁ…
ラスティの暗号通信的にどっかで反乱はしてたと思う
まあだいぶ先だろうけど
10226/06/21(日)19:10:24No.1442165805+
関節真面目に再現すると逆方向に常にトルクかけないと立てないと思う
10326/06/21(日)19:10:42No.1442165922+
>スタンドなしで自立できんの?
それは余裕で出来る
細くて武装も軽いから
なのでガトリング持たせたりでかい背負いものとか持たせると怪しくなる
どうせACなんて飛び回ってるんだからその辺はスタンド前提でなんとかしよう


1782032142138.jpg fu6871121.jpeg