二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782029263109.jpg-(280044 B)
280044 B26/06/21(日)17:07:43No.1442118768+ 18:28頃消えます
なんで南斗六聖拳って北斗に滅ぼされたんだっけ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:12:23No.1442120499そうだねx13
いらねえちょっかい出したからだよ
226/06/21(日)17:14:19No.1442121212+
左上はケンシロウの身体に指刺してユリア奪ったから
上はトキに秘孔つかれてしんだ
右上は上に殺された
左下は下に殺された
下はケンシロウに殺された
右下は核ミサイルうったやつが殺したようなもん
326/06/21(日)17:14:23No.1442121241そうだねx6
>いらねえちょっかい出したからだよ
じゃあシンのせいか…
426/06/21(日)17:15:17No.1442121597+
南斗内で殺し合って死んでるのが2人いる…
526/06/21(日)17:18:19No.1442122698+
このメンバーで何をするって言うんだろう
626/06/21(日)17:19:50No.1442123212+
>南斗内で殺し合って死んでるのが2人いる…
レイとユダはなんかめんどくさい内輪揉めだよなあれ…
726/06/21(日)17:20:08No.1442123328+
>>いらねえちょっかい出したからだよ
>じゃあシンのせいか…
シンはジャギが唆した
ジャギはたぶん拳王の命令でやってる
拳王に南斗の内部事情を話したのはおそらく六聖拳を裏切って拳王に通じたユダ
ユダが悪い
826/06/21(日)17:21:50No.1442123880+
名前忘れたけどこの目が見えない人ってなんで死んだんだっけ?
926/06/21(日)17:22:42No.1442124233そうだねx15
>このメンバーで何をするって言うんだろう
fu6870711.jpg
1026/06/21(日)17:23:57No.1442124717+
>このメンバーで何をするって言うんだろう
南斗聖拳108派はユリア以外の六聖拳がそれぞれ従えてた
ユダには20派くらいついてたので他の面々にもそれくらい部下がいたはず
なんかあったときにはそれらを率いて南斗一致団結して乱に当たるはずだった
1126/06/21(日)17:24:18No.1442124842+
並べると半分くらい面倒くさくてうn…てなるメンツ
1226/06/21(日)17:25:42No.1442125303+
なんでレイだけ部下誰もいないんだ
1326/06/21(日)17:26:02No.1442125423+
ケンはあんま天の意思を示す北斗神拳伝承者って感じなくて
弱者をいたぶる悪事やったかどうかで討伐になる感じ
1426/06/21(日)17:26:33No.1442125588+
>なんでレイだけ部下誰もいないんだ
行方不明の妹探しに軍団率いる性格じゃないよ
1526/06/21(日)17:27:50No.1442126063+
>なんでレイだけ部下誰もいないんだ
本来はいたと思うけど
ジャギがアイリさらったことで(たぶんユダの進言による拳王の命令)
責務をおっぽり出して一人でアイリ探しはじめたんだと思う
1626/06/21(日)17:29:31No.1442126702そうだねx4
サウザーとシンだけでそれぞれ巨大陣営作ってるから
ちゃんと六聖拳が協力してたら無法の荒野もさっさと終わってたと思うんだよね
1726/06/21(日)17:35:57No.1442129193+
書き込みをした人によって削除されました
1826/06/21(日)17:37:05No.1442129591+
やっぱりちゃんと6人目も拳法使いにして
ユリアは象徴とかにしといた方が良かったと思うんだ
1926/06/21(日)17:38:43No.1442130216+
シンが誑かされなかったらケンとユリアは何処かへ逃げちゃってたのでシンがやった事は全否定できないのがな…
2026/06/21(日)17:39:24No.1442130497+
ケンの他流試合の時に
南斗が揃って見てるのちょっと面白い
協調性のかけらも無さそうな面子なのに
2126/06/21(日)17:40:15No.1442130803そうだねx3
最後の将の旗の下に南斗108派と五車星が集まってたら一大勢力だよなぁ
2226/06/21(日)17:43:23No.1442131923+
ユリアは精神支配の拳法でも使ってんのか
2326/06/21(日)17:44:28No.1442132319そうだねx2
>上はトキに秘孔つかれてしんだ
待てよ死因の秘孔ついたのはラオウだろ!?
2426/06/21(日)17:44:41No.1442132388+
>拳王に南斗の内部事情を話したのはおそらく六聖拳を裏切って拳王に通じたユダ
>ユダが悪い
人は裏切りの星と呼ぶがそうではない!
2526/06/21(日)17:46:57No.1442133226そうだねx1
>ユリアは精神支配の拳法でも使ってんのか
シンは支配できなかったから嫌ってたのか
2626/06/21(日)17:47:00No.1442133241+
>やっぱりちゃんと6人目も拳法使いにして
>ユリアは象徴とかにしといた方が良かったと思うんだ
それやると引き伸ばし要因の5車星消えてたが南斗最強サウザーの後でマンネリ言われてそうだ
2726/06/21(日)17:48:24No.1442133769+
一星乱れると駄目だからユダが最初からレイを殺すつもりな時点でもう無理ダメ
2826/06/21(日)17:49:00No.1442134001+
>サウザーとシンだけでそれぞれ巨大陣営作ってるから
>ちゃんと六聖拳が協力してたら無法の荒野もさっさと終わってたと思うんだよね
どっちも愛をこじらせてる…
2926/06/21(日)17:50:57No.1442134722+
変なことやってる度合いだと天を掴もうとしてる北斗神拳使いが一番おかしいから…
3026/06/21(日)17:51:43No.1442134990+
>待てよ死因の秘孔ついたのはラオウだろ!?
最後に突いたやつ理論だ
3126/06/21(日)17:52:12No.1442135209+
>>やっぱりちゃんと6人目も拳法使いにして
>>ユリアは象徴とかにしといた方が良かったと思うんだ
>それやると引き伸ばし要因の5車星消えてたが南斗最強サウザーの後でマンネリ言われてそうだ
リュウガが6人目になって
もう少しましな役もらってた可能性もある
3226/06/21(日)17:52:23No.1442135292+
シュウなんかは勢力持ってた方が良かったろうに
3326/06/21(日)17:52:37No.1442135378+
>>サウザーとシンだけでそれぞれ巨大陣営作ってるから
>>ちゃんと六聖拳が協力してたら無法の荒野もさっさと終わってたと思うんだよね
>どっちも愛をこじらせてる…
ユダもこじらせてるしレイも妹愛が過ぎるしユリアも南斗の宿命とか知らぬさでケンについていくし南斗は愛で踏み外す運命にあるのでは?
3426/06/21(日)17:52:53No.1442135487そうだねx7
>シュウなんかは勢力持ってた方が良かったろうに
聖帝軍に対するレジスタンス!
3526/06/21(日)17:53:59No.1442135874そうだねx2
>シュウなんかは勢力持ってた方が良かったろうに
持ってたけどサウザーに潰されて本編なんじゃないか
3626/06/21(日)17:55:24No.1442136372+
ジュウザが六星でいいだろってなる濃さ
3726/06/21(日)17:56:26No.1442136753+
南斗最後の将の鎧って何だったんだ
一回脱いだらもう着ないし
3826/06/21(日)17:57:06No.1442136984+
南斗が結束して秩序もたらせてたら拳王はどうしたのかね
こんなのもねじふせられなきゃ修羅の国攻略は無理と結局戦ったんだろうか
3926/06/21(日)17:58:48No.1442137568+
>南斗が結束して秩序もたらせてたら拳王はどうしたのかね
とりあえず六星全員に死兆星見た?って聞いて回る
4026/06/21(日)17:59:48No.1442137905そうだねx1
>南斗最後の将の鎧って何だったんだ
>一回脱いだらもう着ないし
正体を隠すために決まってるだろ
もう死んだって事になってんだから
まぁそもそもユリアが死んだって事を知ってるのがケンとかジュウザとか一握りだったんで
そいつらに明かしてからは着る必要もなくなったって事ですな
重いし
4126/06/21(日)18:00:36No.1442138191+
ジュウザ天才ではあるけど軽く被弾したぐらいで大ダメージなの悲しいかな我流の限界って感じする
4226/06/21(日)18:00:49No.1442138300+
ユダが裏切るまでは六聖拳内で平和派>覇権派だったらしいから
おそらくレイシュウユリアが平和派なんだろうけど
シンがジャギにそそのかされて覇権派に転んだとすれば最初はサウザーだけだったのかな覇権派
4326/06/21(日)18:01:00No.1442138380+
南斗六聖拳全員死んでるの凄いよね
普通なら誰か生き残らせるだろうに
4426/06/21(日)18:01:25No.1442138559そうだねx3
>ジュウザが六星でいいだろってなる濃さ
拳法を学ぶキャラじゃないから
4526/06/21(日)18:02:00No.1442138799+
最後の将が最後の将なのに5車星って私兵わざわざ必要な時点でこいつらのまとまりとか期待できないのが分かる
4626/06/21(日)18:02:09No.1442138845+
>南斗が結束して秩序もたらせてたら拳王はどうしたのかね
実際に劇中でやってるように分断して勢力弱らせてる
4726/06/21(日)18:02:16No.1442138882+
>シンがジャギにそそのかされて覇権派に転んだとすれば最初はサウザーだけだったのかな覇権派
そう考えれば南斗六聖拳は意外とまともだなとなりつつサウザーはなんだお前
4826/06/21(日)18:03:04No.1442139174+
5人それぞれちゃんと強くてそれでも北斗に対抗できるのはサウザーだけってバランス
4926/06/21(日)18:03:25No.1442139326+
五社車の行動原理いまだに分からん
マジでケンとユリア合わせ隊に殉じたのあいつら
5026/06/21(日)18:03:26No.1442139334+
纏まって来られると流石に勝てないからな北斗
5126/06/21(日)18:04:16No.1442139621+
>名前忘れたけどこの目が見えない人ってなんで死んだんだっけ?
シュウは幼い子供大量に生贄にされないように聖帝十字領のてっぺんのパーツを持って登らされてつぶれた
5226/06/21(日)18:04:36No.1442139758そうだねx1
予言からして慈母は北斗とのパイプ役っぽい
ユリアがやたら幼少期から北斗の道場出入りしてたりするのもそれなのだろうか…
5326/06/21(日)18:04:43No.1442139809そうだねx1
南斗どころかこの作品の生存率めちゃくちゃ低いからな…
ストーリーの中核になったやつ8割くらい死んでるのではないか?
5426/06/21(日)18:04:51No.1442139860+
リハクが役に立たねえから…
5526/06/21(日)18:05:49No.1442140215+
一子相伝の筈なのにハゲがミスして倒せなかったせいでよお
5626/06/21(日)18:06:33No.1442140512+
>>ジュウザが六星でいいだろってなる濃さ
>拳法を学ぶキャラじゃないから
それはユリアも…
5726/06/21(日)18:06:34No.1442140518+
>南斗どころかこの作品の生存率めちゃくちゃ低いからな…
>ストーリーの中核になったやつ8割くらい死んでるのではないか?
ネームドの男キャラで生き残ったやつは多分10人いない
ネームドの女キャラはそこそこ生き残ってる
5826/06/21(日)18:07:16No.1442140775+
関東支配して負けることある?
5926/06/21(日)18:08:16No.1442141145+
>ネームドの女キャラはそこそこ生き残ってる
マミヤとリンとリンの姉とアインの女以外でいたっけ?
6026/06/21(日)18:08:58No.1442141400+
北斗と一体となるとか南斗乱るる時北斗と共に最後に現れるとか
たぶん南斗がわちゃわちゃしたときに北斗と一緒に平定する役っぽい最後の将
6126/06/21(日)18:09:10No.1442141477+
過去の回想シーンとか見るにユリアは最初は六拳星に入れさせる予定無かったっぽいしなぁ
6226/06/21(日)18:10:23No.1442141976+
>過去の回想シーンとか見るにユリアは最初は六拳星に入れさせる予定無かったっぽいしなぁ
あの高さから飛び降りて死んでないは無茶あるからな
6326/06/21(日)18:10:27No.1442142010+
どのタイミングで宿星ってもらえるんだろう
6426/06/21(日)18:10:28No.1442142023+
シュウの息子とか話の都合はともかく絶対死ぬべきではなかった
6526/06/21(日)18:10:44No.1442142116+
最終的に南斗って消滅したの?
6626/06/21(日)18:10:48No.1442142145+
サウザーの時点じゃまだ最後のと戦うようなことを話してるからな
まあ当時は頑張れ来週の俺だから...
6726/06/21(日)18:11:21No.1442142366+
>最後の将の旗の下に南斗108派と五車星が集まってたら一大勢力だよなぁ
まずサウザーとシンレイシュウがいる時点でだいぶ強い
ユダが裏切る
6826/06/21(日)18:11:25No.1442142389+
>最終的に南斗って消滅したの?
一子相伝ってわけでもないから伝える方法はあるんじゃない?
6926/06/21(日)18:12:24No.1442142761+
>サウザーの時点じゃまだ最後のと戦うようなことを話してるからな
>まあ当時は頑張れ来週の俺だから...
その後に天狼星とか言うから勘違いするよね
7026/06/21(日)18:13:32No.1442143211+
ユダが水鳥拳に見惚れる過去回想だとみんなぞろぞろ実習してるみたい
あの後くらいに進路決めてんじゃないかな
7126/06/21(日)18:13:33No.1442143215+
>南斗六聖拳全員死んでるの凄いよね
>普通なら誰か生き残らせるだろうに
ケンに仲間がいると敵を2倍考えないといけない
7226/06/21(日)18:13:55No.1442143358+
>シュウの息子とか話の都合はともかく絶対死ぬべきではなかった
💣😀💣
7326/06/21(日)18:14:33No.1442143601+
>>南斗六聖拳全員死んでるの凄いよね
>>普通なら誰か生き残らせるだろうに
>ケンに仲間がいると敵を2倍考えないといけない
人死にでドラマ回してるとこあるから仲間なんていたらすぐ殺す
7426/06/21(日)18:14:57No.1442143748+
>ユダが水鳥拳に見惚れる過去回想だとみんなぞろぞろ実習してるみたい
>あの後くらいに進路決めてんじゃないかな
鳳凰拳以外は流派だから沢山いるんだろうな
7526/06/21(日)18:16:25No.1442144273+
君明日から人間砲弾配属ねとか言われんの…?
7626/06/21(日)18:16:34No.1442144337+
そもそも北斗南斗に限らず多種多様な武術の後継者残す前に死んでるからな
誰のせいかって言うとラオウなんだが
7726/06/21(日)18:17:03No.1442144543+
まずシンの孤鷲拳が後付けだしな
7826/06/21(日)18:17:18No.1442144628+
シンが殉星って納得がいくようないかないような
7926/06/21(日)18:17:29No.1442144695+
北斗だろうが南斗だろうが元斗だろうが9割くらい死ぬ過酷な世紀末
8026/06/21(日)18:17:45No.1442144792+
>そもそも北斗南斗に限らず多種多様な武術の後継者残す前に死んでるからな
>誰のせいかって言うとラオウなんだが
秘伝書残してるのでセーフ!セーフです!
あいつら近代を経験してるのに巻物で奥義残すんだな
8126/06/21(日)18:18:01No.1442144912+
>リハクが役に立たねえから…
うっ…うるせーバーカ!!
8226/06/21(日)18:18:06No.1442144951+
南斗としての究極奥義とかあるから
共通技があってそこから分派するんじゃないかな
8326/06/21(日)18:18:15No.1442145006+
シュウはピラミッドのてっぺん部分取り付け作業中に死んだ
8426/06/21(日)18:18:17No.1442145013+
>シンが殉星って納得がいくようないかないような
悪い方で一途だから間違ってないと言えば間違ってない
8526/06/21(日)18:18:34No.1442145137+
>シンが殉星って納得がいくようないかないような
裏切りの星で名前がユダってもう裏切らない方が失礼なレベル
8626/06/21(日)18:18:59No.1442145296+
>あいつら近代を経験してるのに巻物で奥義残すんだな
灘新陰流だって巻物だし…
8726/06/21(日)18:19:06No.1442145351+
>>シンが殉星って納得がいくようないかないような
>裏切りの星で名前がユダってもう裏切らない方が失礼なレベル
ウダ?
8826/06/21(日)18:20:29No.1442145875+
ケンユリアもだいぶ酷いムーブしてるんだよな
核戦争勃発して世間乱れてるの放り出して僕達幸せになるね!してる
しかも時系列的にトキが死の灰被った後ほっぽり出して
8926/06/21(日)18:21:42No.1442146339+
まー普通の拳法も存在はするけと一子相伝の北斗やらはともかく
その亜流やら南斗の末端やら泰山でもだいぶ強い時点で
普通の習う必要ある?みたいなとこはあるしな…
9026/06/21(日)18:22:06No.1442146525+
そもそも論だけど
・拳法を安定して教える環境がない
・教える子供世代をモヒカンたちが養分にしている
・生き残った善良な拳法家はラオウ軍がぶっ殺してるはず
詰みである
9126/06/21(日)18:23:00No.1442146867+
>秘伝書残してるのでセーフ!セーフです!
>あいつら近代を経験してるのに巻物で奥義残すんだな
核戦争で電子データの類全部だめになって
伝来の品だからと大事にしてた巻物が結局現役になったとかじゃないか
9226/06/21(日)18:24:48No.1442147561+
ユリアの記憶失わせる謎サンダーは南斗慈母星の技なのかもしれん
死んでから発動するスタンド


1782029263109.jpg fu6870711.jpg