26/06/21(日)17:27:06No.1442125791そうだねx1
18:45頃消えます
最近の若者の悪口言っていいよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)17:28:29No.1442126341そうだねx73最近の若者は若いからなあ… |
| … | 226/06/21(日)17:29:32No.1442126710そうだねx38就活が楽勝なのはすげえ羨ましい |
| … | 326/06/21(日)17:29:40No.1442126762+最近の若者って生きてる? |
| … | 426/06/21(日)17:30:51No.1442127211そうだねx13最近若者がいない |
| … | 526/06/21(日)17:30:58No.1442127242そうだねx4AIを活用して時代に遅れるな!って言ってるおじいちゃんがスレ画みたいな老害仕草は普通にやってたのを思い出した |
| … | 626/06/21(日)17:31:03No.1442127275+数が少ない |
| … | 726/06/21(日)17:31:32No.1442127441そうだねx6>就活が楽勝なのはすげえ羨ましい |
| … | 826/06/21(日)17:31:45No.1442127540+>数が少ない |
| … | 926/06/21(日)17:31:56No.1442127620+最近の都会の若者はすぐ自殺する |
| … | 1026/06/21(日)17:32:26No.1442127836そうだねx1若くて元気で健康ってだけで羨ましい |
| … | 1126/06/21(日)17:32:59No.1442128027+最近の若者はSNSとかしない方がいいよ |
| … | 1226/06/21(日)17:33:18No.1442128141そうだねx3道に広がって歩かないでほしい |
| … | 1326/06/21(日)17:33:46No.1442128358そうだねx18うちの近所で見る若者は割と結婚してて子供連れてるのが多い |
| … | 1426/06/21(日)17:33:54No.1442128411+realプレイヤーを知らない |
| … | 1526/06/21(日)17:34:05No.1442128485+大変な時代に生まれたと思うので頑張ってほしい |
| … | 1626/06/21(日)17:34:08No.1442128503+資産入社時点でNISAで貯金20000000万あるらしくて羨ましすぎる |
| … | 1726/06/21(日)17:34:35No.1442128681そうだねx9最近の若者は肌が綺麗すぎる |
| … | 1826/06/21(日)17:34:55No.1442128813+最近の若者はロン毛が流行ってる |
| … | 1926/06/21(日)17:35:06No.1442128898+若いってだけで羨ましい |
| … | 2026/06/21(日)17:35:58No.1442129195そうだねx16最近の若者ちょっと礼儀正しすぎる |
| … | 2126/06/21(日)17:36:24No.1442129354+令和生まれは仕事もできないしいつまでも学生気分で困るわマジで |
| … | 2226/06/21(日)17:36:25No.1442129357+そこらへん歩いてるJKも大学行けなかったら即地獄送りになるんだよなと考えると涙が出てくる |
| … | 2326/06/21(日)17:36:35No.1442129407そうだねx13>大変な時代に生まれたと思うので頑張ってほしい |
| … | 2426/06/21(日)17:36:44No.1442129446そうだねx1投資への意識が高いのは偉い |
| … | 2526/06/21(日)17:36:46No.1442129458+闇バイトはどうかと思うよ |
| … | 2626/06/21(日)17:37:11No.1442129631そうだねx21>就活が楽勝なのはすげえ羨ましい |
| … | 2726/06/21(日)17:37:29No.1442129763+最近の若者はいちごに砂糖かけない |
| … | 2826/06/21(日)17:37:35No.1442129803そうだねx2賛政党選挙カーに手を振ってて眩暈がした |
| … | 2926/06/21(日)17:38:02No.1442129963+新卒の女性がなんか反応薄い |
| … | 3026/06/21(日)17:38:40No.1442130198そうだねx1(なんか楽そうだから)事務したいです!みたいな就職は昔よりきびしいっぽい |
| … | 3126/06/21(日)17:39:15No.1442130445+最近の若者は少ないからなあ |
| … | 3226/06/21(日)17:39:20No.1442130471+最近の若者は絵が上手すぎる |
| … | 3326/06/21(日)17:39:22No.1442130485そうだねx1事務とか狂う |
| … | 3426/06/21(日)17:39:28No.1442130522そうだねx5>就活が楽勝なのはすげえ羨ましい |
| … | 3526/06/21(日)17:39:50No.1442130665そうだねx4即売会でもほぼ上手い連中しかいない |
| … | 3626/06/21(日)17:40:16No.1442130808そうだねx8最近の若者は少ない |
| … | 3726/06/21(日)17:40:23No.1442130849+今はそこそこの企業行こうと思ったら在学中からインターン行きまくるか工学系かなにかの推薦使うかだぞ |
| … | 3826/06/21(日)17:40:28No.1442130882+最近の若者はタピオカミルクティーとか飲んでる |
| … | 3926/06/21(日)17:40:38No.1442130953そうだねx1>年金とか社会保障とかお先真っ暗だし不人気な産業が滅びるのほぼ確約だぞ羨ましいか? |
| … | 4026/06/21(日)17:40:42No.1442130972そうだねx8先のことなんて誰もわからないんだからお先真っ暗も明るい未来もわかるわけがねえ |
| … | 4126/06/21(日)17:40:55No.1442131061+最近の若者は足の毛もつるつるにしてる |
| … | 4226/06/21(日)17:41:24No.1442131212+最近の若者は髪も生えてる |
| … | 4326/06/21(日)17:41:50No.1442131360+コンプラ意識なさすぎてやべえとかは言われてるけど |
| … | 4426/06/21(日)17:42:01No.1442131410+最近の若者は冷笑文化のなかで生きるの辛くないのかなと思う |
| … | 4526/06/21(日)17:42:03No.1442131423そうだねx3当社に入った新人が碌にPC触ったこと無いと言ってて |
| … | 4626/06/21(日)17:42:04No.1442131430そうだねx3おかずにデカパイ増えて羨ましい |
| … | 4726/06/21(日)17:42:06No.1442131447+オレも昔は若者だったし… |
| … | 4826/06/21(日)17:42:10No.1442131475+少なくとも俺は最近の若者寄りだけど就活楽だとは思わなかったなもう少し下だと履歴書にもAI使えるし少しは楽かな |
| … | 4926/06/21(日)17:42:46No.1442131698そうだねx12礼儀に関しては若者より年寄りの方が悪目立ちする時代になった |
| … | 5026/06/21(日)17:43:06No.1442131827+>賛政党選挙カーに手を振ってて眩暈がした |
| … | 5126/06/21(日)17:43:08No.1442131838そうだねx3コンプラ意識なさすぎなのは明らかにオッサン世代だろう…50代以上辺り… |
| … | 5226/06/21(日)17:43:10No.1442131851そうだねx2最近の若者は生まれる前の漫画やアニメのリメイクばかり見させられる |
| … | 5326/06/21(日)17:43:37No.1442132010そうだねx2>>年金とか社会保障とかお先真っ暗だし不人気な産業が滅びるのほぼ確約だぞ羨ましいか? |
| … | 5426/06/21(日)17:43:59No.1442132150そうだねx2>コンプラ意識なさすぎなのは明らかにオッサン世代だろう…50代以上辺り… |
| … | 5526/06/21(日)17:44:31No.1442132337そうだねx13>>>年金とか社会保障とかお先真っ暗だし不人気な産業が滅びるのほぼ確約だぞ羨ましいか? |
| … | 5626/06/21(日)17:44:41No.1442132381そうだねx1なろうばっか読んでるからこうなる |
| … | 5726/06/21(日)17:44:55No.1442132457そうだねx7最近の若者は本当の忍空を知らない |
| … | 5826/06/21(日)17:45:08No.1442132523そうだねx2>ちょっと教えたらすぐ使いこなした |
| … | 5926/06/21(日)17:45:11No.1442132550そうだねx1全く最近の若者は愚痴を言っただけでコンプラがどうの言ってかなわん |
| … | 6026/06/21(日)17:45:16No.1442132575そうだねx7>>そもそもうちらって誰のこと指してんだ? |
| … | 6126/06/21(日)17:45:31No.1442132674そうだねx3>最近の若者は本当の忍空を知らない |
| … | 6226/06/21(日)17:45:32No.1442132688そうだねx2電車の中でスマホでゲームやってた中学生くらいの子が死ね!うるさい!ボケ!とか連呼しててちょっと怖かった |
| … | 6326/06/21(日)17:45:41No.1442132756そうだねx1>最近の若者は生まれる前の漫画やアニメのリメイクばかり見させられる |
| … | 6426/06/21(日)17:45:58No.1442132866そうだねx1ワープアなんていなさそうだ |
| … | 6526/06/21(日)17:46:25No.1442133037そうだねx1最近の若者は続きはファンボックスばかりで可哀想 |
| … | 6626/06/21(日)17:46:42No.1442133149+ちょっと前までは今から新しくて可能性が広がる世界で俺よりも長く生きられるの素直に羨ましいなって思ってたけど |
| … | 6726/06/21(日)17:46:51No.1442133188そうだねx4>うちのはわかんねッスって言われてでもお前さんofficeは一通りって書いてあるじゃん… |
| … | 6826/06/21(日)17:47:18No.1442133342そうだねx4最近の若者はおかずが楽に手に入るからいいのう |
| … | 6926/06/21(日)17:47:24No.1442133374+最近の若者っていくつぐらいから? |
| … | 7026/06/21(日)17:47:31No.1442133421+地球温暖化が多分限界に来そうなのが大変そうだなと思う |
| … | 7126/06/21(日)17:47:33No.1442133431そうだねx5これからが大変なのは別にこっちもそうだしな… |
| … | 7226/06/21(日)17:47:49No.1442133541そうだねx2>キーボードで打ち込んでるだけなのに早口もクソもあるかよ |
| … | 7326/06/21(日)17:48:01No.1442133620+>最近の若者はおかずが楽に手に入るからいいのう |
| … | 7426/06/21(日)17:48:36No.1442133837そうだねx2最近の若者は若さが足りない |
| … | 7526/06/21(日)17:48:45No.1442133893+ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの |
| … | 7626/06/21(日)17:49:15No.1442134102そうだねx4>最近の若者は若さが足りない |
| … | 7726/06/21(日)17:49:19No.1442134120+死んだ目でスマホ見てる子が多い |
| … | 7826/06/21(日)17:49:37No.1442134247そうだねx1>ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの |
| … | 7926/06/21(日)17:49:55No.1442134358そうだねx3むしろ最近の若者に謝らないといけない |
| … | 8026/06/21(日)17:50:03No.1442134395+俺より若い |
| … | 8126/06/21(日)17:50:06No.1442134412+>>最近の若者は生まれる前の漫画やアニメのリメイクばかり見させられる |
| … | 8226/06/21(日)17:50:12No.1442134435+>>ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの |
| … | 8326/06/21(日)17:50:43No.1442134631+>>ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの |
| … | 8426/06/21(日)17:50:44No.1442134637+>30代 |
| … | 8526/06/21(日)17:50:52No.1442134687そうだねx5真面目に頑張るよりも卑劣な事した方が得するみたいなお手本があるせいで歪んできてるので若者というよりもそいつらが悪い |
| … | 8626/06/21(日)17:51:04No.1442134769+>>最近の若者はおかずが楽に手に入るからいいのう |
| … | 8726/06/21(日)17:51:07No.1442134783+就職しやすいのは羨ましいが能力に見合った所じゃないと入った後大変そうだよね |
| … | 8826/06/21(日)17:51:15No.1442134822そうだねx1就職氷河期ど真ん中の4、50代はかわいそうだなって思うけどそれ以外の年代なら別によかった時あるし… |
| … | 8926/06/21(日)17:51:35No.1442134937+若者だけの話じゃないがSNSがね… |
| … | 9026/06/21(日)17:51:42No.1442134980+「」ですら最近のネットはーとか宣うようになってこわいこわい |
| … | 9126/06/21(日)17:51:49No.1442135037そうだねx3>>30代 |
| … | 9226/06/21(日)17:51:54No.1442135066そうだねx3>>30代 |
| … | 9326/06/21(日)17:52:02No.1442135147そうだねx2現役時代フルに使って投資できるのは素直にうらやましい |
| … | 9426/06/21(日)17:52:23No.1442135287+「」知ってるか |
| … | 9526/06/21(日)17:52:34No.1442135355そうだねx4実際は昔の方が酷いんだけどSNSで憎悪や加害性が可視化されて酷く見える |
| … | 9626/06/21(日)17:52:53No.1442135490+>昔の若者も再放送ばっかり見てたぞ |
| … | 9726/06/21(日)17:53:09No.1442135598+電車で帰宅中っぽいJK2人組のおっぱいをずっと見てたけど |
| … | 9826/06/21(日)17:53:16No.1442135644+パソコンって大学で嫌でも使わされるんじゃないのか |
| … | 9926/06/21(日)17:53:27No.1442135710+>実際は昔の方が酷いんだけどSNSで憎悪や加害性が可視化されて酷く見える |
| … | 10026/06/21(日)17:53:41No.1442135786そうだねx5>電車で帰宅中っぽいJK2人組のおっぱいをずっと見てたけど |
| … | 10126/06/21(日)17:53:45No.1442135805そうだねx1すごく真面目だけど騒ぐ時とそうでない時のメリハリがうまくできてる快活な女の子がちらほらいるのが目立つ |
| … | 10226/06/21(日)17:54:05No.1442135913そうだねx2学費かかんねえのずるすぎる… |
| … | 10326/06/21(日)17:54:13No.1442135960そうだねx2ルッキズムやばすぎて可哀想 |
| … | 10426/06/21(日)17:54:46No.1442136150そうだねx1年齢じゃなくて育ちでしょ |
| … | 10526/06/21(日)17:54:51No.1442136180+今時の若者は上司に風俗連れて行って貰えないみたいで大変そう |
| … | 10626/06/21(日)17:55:30No.1442136406+今時分再放送やリメイクばかりで今のおっさん連中より新しいを体験する機会が減ってそうなのはこれからの若者は大変かもな |
| … | 10726/06/21(日)17:55:33No.1442136431そうだねx4>今時の若者は上司に風俗連れて行って貰えないみたいで大変そう |
| … | 10826/06/21(日)17:56:13No.1442136690+公共の場でギャッハ!みたいな笑い方しながら盛り上がってるオスガキがウザい |
| … | 10926/06/21(日)17:56:35No.1442136806そうだねx2時々バブル時代を経験してて羨ましいみたいな声が出るけど |
| … | 11026/06/21(日)17:56:40No.1442136833そうだねx1オスは騒いでなくてもウザいよ |
| … | 11126/06/21(日)17:56:51No.1442136901そうだねx2最近の「」は帰属意識冷笑しすぎ |
| … | 11226/06/21(日)17:57:15No.1442137054そうだねx1人間の集団が海苔に見えてる「」初めて見た |
| … | 11326/06/21(日)17:57:36No.1442137165そうだねx7>公共の場でギャッハ!みたいな笑い方しながら盛り上がってるオスガキがウザい |
| … | 11426/06/21(日)17:57:44No.1442137198+>時々バブル時代を経験してて羨ましいみたいな声が出るけど |
| … | 11526/06/21(日)17:57:56No.1442137273+近くにいないから多分絶滅危惧種だろこいつら |
| … | 11626/06/21(日)17:58:06No.1442137332そうだねx1最近の若者は絵がうまい奴が多すぎる |
| … | 11726/06/21(日)17:58:10No.1442137358そうだねx5若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね |
| … | 11826/06/21(日)17:58:15No.1442137392+>最近の「」は帰属意識冷笑しすぎ |
| … | 11926/06/21(日)17:58:17No.1442137401そうだねx2最近は飲み会も減ってるらしいな |
| … | 12026/06/21(日)17:58:19No.1442137410+>時々バブル時代を経験してて羨ましいみたいな声が出るけど |
| … | 12126/06/21(日)17:58:23No.1442137432+>今時分再放送やリメイクばかりで今のおっさん連中より新しいを体験する機会が減ってそうなのはこれからの若者は大変かもな |
| … | 12226/06/21(日)17:58:41No.1442137521+>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね |
| … | 12326/06/21(日)17:58:58No.1442137622そうだねx2まぁ何というか |
| … | 12426/06/21(日)17:59:31No.1442137807+やかましいのがたくさんいるような場所に住んでる自分のことを省みるべきなんやな |
| … | 12526/06/21(日)17:59:43No.1442137872+通信関係がユルユルになったおかげで異性との交遊も早いうちからやれるのはデカい |
| … | 12626/06/21(日)18:00:06No.1442137997そうだねx1>まぁ何というか |
| … | 12726/06/21(日)18:00:54No.1442138334+>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね |
| … | 12826/06/21(日)18:00:57No.1442138355+若い奴を揶揄してるけどそもそも同年代とも仲良くもなさそうなのが罵ってそう |
| … | 12926/06/21(日)18:01:09No.1442138447そうだねx4周り気にしないのは人生終わってそうなおっさんに多いなぁ |
| … | 13026/06/21(日)18:01:21No.1442138527そうだねx2なんかタトゥー入れてるやつ多くない? |
| … | 13126/06/21(日)18:01:27No.1442138568+最近の若者はガキのくせにスポ少やって塾やって忙しすぎる |
| … | 13226/06/21(日)18:01:34No.1442138628+>>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね |
| … | 13326/06/21(日)18:01:42No.1442138677+>通信関係がユルユルになったおかげで異性との交遊も早いうちからやれるのはデカい |
| … | 13426/06/21(日)18:01:48No.1442138721+>よく出てくる景気のいいバブルのイメージなんてTVの中とか都会部の世界の事だからな |
| … | 13526/06/21(日)18:01:50No.1442138738+別に集団のことバカにはしないけど |
| … | 13626/06/21(日)18:01:56No.1442138772そうだねx1最近の若者層は平均で言えばオッサン層よりかなり知能高いと思う |
| … | 13726/06/21(日)18:02:14No.1442138872+>なんかタトゥー入れてるやつ多くない? |
| … | 13826/06/21(日)18:02:14No.1442138873そうだねx1強制参加が減ってアルハラも減ったからむしろ飲み会行きたい層が増えたのはいいことだ |
| … | 13926/06/21(日)18:02:20No.1442138905そうだねx1>>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね |
| … | 14026/06/21(日)18:02:20No.1442138910そうだねx2>なんかタトゥー入れてるやつ多くない? |
| … | 14126/06/21(日)18:03:10No.1442139225+掛け算ができない |
| … | 14226/06/21(日)18:03:11No.1442139234そうだねx4>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね |
| … | 14326/06/21(日)18:03:19No.1442139284+>>通信関係がユルユルになったおかげで異性との交遊も早いうちからやれるのはデカい |
| … | 14426/06/21(日)18:03:21No.1442139299+>>なんかタトゥー入れてるやつ多くない? |
| … | 14526/06/21(日)18:03:49No.1442139453そうだねx4歩きスマホで周りの事気にしないのが無敵すぎる |
| … | 14626/06/21(日)18:04:33No.1442139738そうだねx2>歩きスマホで周りの事気にしないのが無敵すぎる |
| … | 14726/06/21(日)18:04:41No.1442139801そうだねx1東京住んでるけど何年か前にいきなり自撮り棒スマホ持った若いのに話しかけられて |
| … | 14826/06/21(日)18:04:43No.1442139807そうだねx1残業やらないで即定時で帰りたがる若い頃多くて上司が文句言ってるけどむしろやれることが多い若い子ほどそういうことして好きに時間使うべきなのでは...ってなった |
| … | 14926/06/21(日)18:04:52No.1442139867+今70手前のおじいさんも若い時は新人類とか言われてスレ画みたいなこと言われまくったの考えるとなんというか色々回ってるなって |
| … | 15026/06/21(日)18:04:55No.1442139897+>掛け算ができない |
| … | 15126/06/21(日)18:05:23No.1442140073そうだねx2唯一酷くなったのは頻度はそれぞれだけどみんなほぼスマホ見ながら移動してる辺りかな… |
| … | 15226/06/21(日)18:05:28No.1442140097+歩きスマホに関しちゃ最近老若男女問わずって感じだ |
| … | 15326/06/21(日)18:05:34No.1442140135そうだねx1ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる |
| … | 15426/06/21(日)18:05:46No.1442140203+>残業やらないで即定時で帰りたがる若い頃多くて上司が文句言ってるけどむしろやれることが多い若い子ほどそういうことして好きに時間使うべきなのでは...ってなった |
| … | 15526/06/21(日)18:05:57No.1442140274+>唯一酷くなったのは頻度はそれぞれだけどみんなほぼスマホ見ながら移動してる辺りかな… |
| … | 15626/06/21(日)18:05:58No.1442140282+老若男女が歩きスマホやっててもうちょっと周り見てくれって思う |
| … | 15726/06/21(日)18:06:04No.1442140320+>えっほんとに増えてるの? |
| … | 15826/06/21(日)18:06:19No.1442140412そうだねx1>残業やらないで即定時で帰りたがる若い頃多くて上司が文句言ってるけど>今は趣味の選択肢も多そうで時間足りないよね |
| … | 15926/06/21(日)18:06:22No.1442140433そうだねx1職場じゃ俺が一番の最近の若者だ |
| … | 16026/06/21(日)18:06:42No.1442140560そうだねx1働きたがらない若者がいるのもわかる |
| … | 16126/06/21(日)18:06:51No.1442140618+>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ |
| … | 16226/06/21(日)18:06:58No.1442140666そうだねx1若者って年代とか関係なく基本的にウザいしバカなんじゃないのって思う |
| … | 16326/06/21(日)18:07:01No.1442140690そうだねx1>道に広がって歩かないでほしい |
| … | 16426/06/21(日)18:07:07No.1442140716+征地球論読み返したくなる |
| … | 16526/06/21(日)18:07:24No.1442140823+>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ |
| … | 16626/06/21(日)18:07:26No.1442140837+>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ |
| … | 16726/06/21(日)18:07:28No.1442140849+>なんかタトゥー入れてるやつ多くない? |
| … | 16826/06/21(日)18:07:31No.1442140867+>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ |
| … | 16926/06/21(日)18:07:31No.1442140872+若者が…本読みながら歩いてたら危ないぞ… |
| … | 17026/06/21(日)18:07:52No.1442140991+男なのに女の子みたいな肌艶しやがって |
| … | 17126/06/21(日)18:07:59No.1442141044+俺の行動範囲では昔は歩きスマホしてるオッサンとかあんまりいなかったけど最近よく見るようになってきた |
| … | 17226/06/21(日)18:08:02No.1442141058そうだねx3むしろ「最近の若者は最高だなぁ!」なんて言われてた時代なんか存在するんだろうか |
| … | 17326/06/21(日)18:08:07No.1442141082+最近の若者はネットリテラシーが足りない |
| … | 17426/06/21(日)18:08:26No.1442141195そうだねx2>特に老人が階段とかでやってるのが怖すぎる |
| … | 17526/06/21(日)18:08:28No.1442141209+正直言ってここ最近の新卒で入ってくる連中は仕事出来すぎて怖い |
| … | 17626/06/21(日)18:08:39No.1442141269そうだねx1>若者が…本読みながら歩いてたら危ないぞ… |
| … | 17726/06/21(日)18:08:41No.1442141278+>若者が…本読みながら歩いてたら危ないぞ… |
| … | 17826/06/21(日)18:08:56No.1442141393そうだねx1>>道に広がって歩かないでほしい |
| … | 17926/06/21(日)18:09:05No.1442141448そうだねx2明らかに氷河期〜30中盤より就活も財テクも余裕な世代なのに「いや違う皆同じだ」って否定するのは何なんだろうな |
| … | 18026/06/21(日)18:09:25No.1442141599そうだねx2>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる |
| … | 18126/06/21(日)18:09:45No.1442141745+>それは十分な給与を払うなり人員を増やすなり定時とはなにか学び直すなりして対応してください |
| … | 18226/06/21(日)18:09:53No.1442141791そうだねx1>急に立ち止まるんだ階段とかでマジ怖い |
| … | 18326/06/21(日)18:09:58No.1442141831そうだねx1ゆとりももう四十代前後か |
| … | 18426/06/21(日)18:10:05No.1442141873+最近の若者はアシスト付自転車乗っててずるいぞ |
| … | 18526/06/21(日)18:10:19No.1442141958+>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる |
| … | 18626/06/21(日)18:10:28No.1442142019そうだねx1SNSと共に青春時代を送らなきゃいけないのには同情する |
| … | 18726/06/21(日)18:10:28No.1442142024+スマホどころかSwitchやりながら歩いてるのいて震え上がった |
| … | 18826/06/21(日)18:10:30No.1442142028+プレッシャー世代ってなんなんですか |
| … | 18926/06/21(日)18:10:49No.1442142153+作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない |
| … | 19026/06/21(日)18:11:03No.1442142244そうだねx1全員が全員ではないけどマジで見た目の平均値は高くなってない? |
| … | 19126/06/21(日)18:11:11No.1442142297そうだねx2今の若者もオッサンオバサンになったらその時の若者を馬鹿にするから大丈夫 |
| … | 19226/06/21(日)18:11:14No.1442142317+>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない |
| … | 19326/06/21(日)18:11:18No.1442142351そうだねx2>SNSと共に青春時代を送らなきゃいけないのには同情する |
| … | 19426/06/21(日)18:11:20No.1442142361+最近の若者は自我を持った瞬間からSNSも動画サイトも全盛状態で俺だったら頭狂いそうだ |
| … | 19526/06/21(日)18:11:22No.1442142372そうだねx2若者に限った話でもないのかもしれないが |
| … | 19626/06/21(日)18:11:25No.1442142387+>>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる |
| … | 19726/06/21(日)18:11:29No.1442142411そうだねx3>むしろ俺らの世代はゆとりwww円周率3なんだろwwwwって馬鹿にされてきたのに |
| … | 19826/06/21(日)18:11:30No.1442142412+よくわからない造語で世代を語られても胡散臭いアナリストみたいなのしかついていけてないんよ |
| … | 19926/06/21(日)18:11:51No.1442142557+>全員が全員ではないけどマジで見た目の平均値は高くなってない? |
| … | 20026/06/21(日)18:12:05No.1442142642そうだねx1最近の若者…最近の若者を知らないな… |
| … | 20126/06/21(日)18:12:13No.1442142685+今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる? |
| … | 20226/06/21(日)18:12:18No.1442142719+>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない |
| … | 20326/06/21(日)18:12:38No.1442142848そうだねx5何故若者が無能なのかというと優秀な若者はわざわざうちに来ないからだ |
| … | 20426/06/21(日)18:12:40No.1442142865+女装とか隠す趣味だったのに結構あけすけに女装して男の娘自称してるの見ると多様性を感じる |
| … | 20526/06/21(日)18:12:41No.1442142871そうだねx5>全員が全員ではないけどマジで見た目の平均値は高くなってない? |
| … | 20626/06/21(日)18:12:42No.1442142888そうだねx1>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない |
| … | 20726/06/21(日)18:12:45No.1442142904+>平成元年生まれとしては全然ゆとり教育受けてないのにゆとり世代って言われて不服だった |
| … | 20826/06/21(日)18:12:49No.1442142917そうだねx4いやまあZ世代を馬鹿にするようなのも結構あるよ… |
| … | 20926/06/21(日)18:12:49No.1442142918+>ゆとりや氷河期が散々上からボコボコにやられて嫌だったことをやらないようになったんじゃねぇかな |
| … | 21026/06/21(日)18:12:56No.1442142954+>今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる? |
| … | 21126/06/21(日)18:13:00No.1442142981そうだねx1若者を叱る先輩が独身だとなんか余裕がない奴に見えがち |
| … | 21226/06/21(日)18:13:03No.1442142996+>今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる? |
| … | 21326/06/21(日)18:13:20No.1442143123+>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない |
| … | 21426/06/21(日)18:13:22No.1442143141そうだねx1Z世代スゲー!なんて言われてるっけ…? |
| … | 21526/06/21(日)18:14:00No.1442143393+立ちションべンしながらスマホはやめろ |
| … | 21626/06/21(日)18:14:05No.1442143424そうだねx3実況やってるここで言うことではないな |
| … | 21726/06/21(日)18:14:16No.1442143489そうだねx5ドパガキって言われてるやつら実際はドパおじだろ |
| … | 21826/06/21(日)18:14:34No.1442143609+>最近の若者…最近の若者を知らないな… |
| … | 21926/06/21(日)18:14:35No.1442143612そうだねx1自分より上の世代の管理職が今の若者すぐ辞めるとかボヤいてるけど |
| … | 22026/06/21(日)18:14:35No.1442143618そうだねx5ハラスメント全盛期に社会人になってアンチハラスメント全盛期に管理職になってるゆとりかわうそ… |
| … | 22126/06/21(日)18:14:38No.1442143630+俺の学生時代はGBA遊びながらベイブレードで戦うくらいで平和な時代だった |
| … | 22226/06/21(日)18:14:40No.1442143642+昭和の子供の方がまともだったのはガチ |
| … | 22326/06/21(日)18:14:47No.1442143682+友達が〇〇薦めてるしとりあえず見ておくかってそんな珍しい風習か? |
| … | 22426/06/21(日)18:14:57No.1442143752そうだねx2世代なんてクソデカい括り褒められようが貶されようが真面目に受け取る奴いないだろと思う |
| … | 22526/06/21(日)18:14:58No.1442143760+>あれ、元年生まれってゆとり教育なかったっけ…? |
| … | 22626/06/21(日)18:15:05No.1442143796そうだねx8>昭和の子供の方がまともだったのはガチ |
| … | 22726/06/21(日)18:15:17No.1442143855そうだねx1管理職やってるけど20代くらいの子は大体優秀というかそれなりに人生設計できてて偉いなって思うよ |
| … | 22826/06/21(日)18:15:17No.1442143857そうだねx5>昭和の子供の方がまともだったのはガチ |
| … | 22926/06/21(日)18:15:31No.1442143943そうだねx1>実況やってるここで言うことではないな |
| … | 23026/06/21(日)18:15:38No.1442143985そうだねx6今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし |
| … | 23126/06/21(日)18:15:42No.1442144014+>昭和の子供の方がまともだったのはガチ |
| … | 23226/06/21(日)18:15:45No.1442144031そうだねx1ゆとり世代は大谷翔平を輩出してるから実質的に日本の全盛期で問題ない |
| … | 23326/06/21(日)18:15:58No.1442144120+>今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる? |
| … | 23426/06/21(日)18:16:05No.1442144152+若いというのはそれだけで罪なんだよな |
| … | 23526/06/21(日)18:16:09No.1442144175+>管理職やってるけど20代くらいの子は大体優秀というかそれなりに人生設計できてて偉いなって思うよ |
| … | 23626/06/21(日)18:16:31No.1442144315そうだねx1入社1か月目で普通に俺より高給なの羨ましいわ |
| … | 23726/06/21(日)18:16:40No.1442144377そうだねx1仕事で何故この作業をやるのかというそもそもの目的意識が欠けてんなってよく思った |
| … | 23826/06/21(日)18:16:43No.1442144402そうだねx1>世代なんてクソデカい括り褒められようが貶されようが真面目に受け取る奴いないだろと思う |
| … | 23926/06/21(日)18:16:47No.1442144426そうだねx1>>あれ、元年生まれってゆとり教育なかったっけ…? |
| … | 24026/06/21(日)18:16:50No.1442144443そうだねx2言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ… |
| … | 24126/06/21(日)18:16:52No.1442144457そうだねx1>最近の若者…最近の若者を知らないな… |
| … | 24226/06/21(日)18:16:59No.1442144511+というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ |
| … | 24326/06/21(日)18:17:00No.1442144525+全然反論しないけど全然改善しない |
| … | 24426/06/21(日)18:17:04No.1442144550そうだねx2>世代なんてクソデカい括り褒められようが貶されようが真面目に受け取る奴いないだろと思う |
| … | 24526/06/21(日)18:17:04No.1442144551そうだねx1いつの時代もおっさん世代は上下双方から叩かれてるな… |
| … | 24626/06/21(日)18:17:04No.1442144554+>今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし |
| … | 24726/06/21(日)18:17:05No.1442144569そうだねx1どんなに頑張っても地獄の釜の蓋が開く時代はすぐそこまで来ている |
| … | 24826/06/21(日)18:17:18No.1442144631+部活とかからそうだけど上の世代を老害扱いするやつって自分が上になると下の世代のせいにし出すやつ多いだろ |
| … | 24926/06/21(日)18:17:22No.1442144655+>というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ |
| … | 25026/06/21(日)18:17:28No.1442144687そうだねx140代50代がリストラされまくってるの見て仕事のやる気が出るわけないわな |
| … | 25126/06/21(日)18:17:37No.1442144737+若いのなんかうちの部所には来ないよ |
| … | 25226/06/21(日)18:17:41No.1442144759+>自分より上の世代の管理職が今の若者すぐ辞めるとかボヤいてるけど |
| … | 25326/06/21(日)18:17:41No.1442144762そうだねx2>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ… |
| … | 25426/06/21(日)18:17:41No.1442144763そうだねx2老害老害いうけどお前もその老害になるんだぜとしか言いようがない |
| … | 25526/06/21(日)18:17:54No.1442144857+>>今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし |
| … | 25626/06/21(日)18:17:57No.1442144884そうだねx1>今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし |
| … | 25726/06/21(日)18:18:17No.1442145016+>部活とかからそうだけど上の世代を老害扱いするやつって自分が上になると下の世代のせいにし出すやつ多いだろ |
| … | 25826/06/21(日)18:18:24No.1442145069+>40代50代がリストラされまくってるの見て仕事のやる気が出るわけないわな |
| … | 25926/06/21(日)18:18:42No.1442145193そうだねx2別にやる気が出ないのはいいんだけど |
| … | 26026/06/21(日)18:19:02No.1442145323+>同じ会社の上の人に初任給聞かれて |
| … | 26126/06/21(日)18:19:03No.1442145328そうだねx2飲み信仰みたいな世代が死んでいってるから個人個人のプライベート重視する空気になってきてるの素晴らしい |
| … | 26226/06/21(日)18:19:05No.1442145350そうだねx1苦しいのを自分達以外の世代とか叩きやすい人達のせいにするのって術中にハマってるよ |
| … | 26326/06/21(日)18:19:06No.1442145353+アメリカも上の世代からとやかく言われて俺らより楽してきたブーマー世代死ね!って言ってるしどこも変わらんな |
| … | 26426/06/21(日)18:19:08No.1442145369+最近の若者は天保の老人って言葉を知らないから |
| … | 26526/06/21(日)18:19:14No.1442145404そうだねx2>入社1か月目で普通に俺より高給なの羨ましいわ |
| … | 26626/06/21(日)18:19:15No.1442145409+お爺さん俺の仕事の半分もやらんでお給金が俺の何割増しなんだよ!?ってのはあったが… |
| … | 26726/06/21(日)18:19:21No.1442145437+電車乗って乗客見まわしたら若い人はスマホあんまり見てないで本や景色や連れ合いとのおしゃべりばっかり |
| … | 26826/06/21(日)18:19:21No.1442145440そうだねx2>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ… |
| … | 26926/06/21(日)18:19:28No.1442145474そうだねx6>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ… |
| … | 27026/06/21(日)18:19:37No.1442145545+うちの会社はカスみたいな感じだけど都心に土地持ってるし |
| … | 27126/06/21(日)18:19:42No.1442145575そうだねx2>>部活とかからそうだけど上の世代を老害扱いするやつって自分が上になると下の世代のせいにし出すやつ多いだろ |
| … | 27226/06/21(日)18:19:43No.1442145578+中学生が闇バイトで人殺しするようになったのは令和が初じゃないのかな |
| … | 27326/06/21(日)18:19:52No.1442145640+マジで若者の犯罪とかには舐めてんなこいつとか憤るけど最近の若者への悪口って特に無いな |
| … | 27426/06/21(日)18:19:55No.1442145657+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 27526/06/21(日)18:20:09No.1442145752+>別にやる気が出ないのはいいんだけど |
| … | 27626/06/21(日)18:20:11No.1442145761+うちの会社は早稲田慶応以上しか採用しないけど明確にレベルは下がってるな… |
| … | 27726/06/21(日)18:20:19No.1442145804+自分の祖父親世代がどんだけ会社に尽くしてもバブルやらリーマンやらの社会や会社都合でリストラ喰らう様見たらすぐ辞める思考になっても無理ねえわ |
| … | 27826/06/21(日)18:20:25No.1442145853そうだねx3>>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ… |
| … | 27926/06/21(日)18:20:41No.1442145959+>というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ |
| … | 28026/06/21(日)18:20:46No.1442145983そうだねx6>電車乗って乗客見まわしたら若い人はスマホあんまり見てないで本や景色や連れ合いとのおしゃべりばっかり |
| … | 28126/06/21(日)18:20:49No.1442146004+>ただ出来る子の方が辞めちゃいがち |
| … | 28226/06/21(日)18:20:49No.1442146008そうだねx3>中学生が闇バイトで人殺しするようになったのは令和が初じゃないのかな |
| … | 28326/06/21(日)18:20:50No.1442146010そうだねx6若者よりも正直お上に対する不満の方が多いのよ |
| … | 28426/06/21(日)18:20:53No.1442146035+>物価の概念知らないのかその子 |
| … | 28526/06/21(日)18:21:05No.1442146111そうだねx1AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない |
| … | 28626/06/21(日)18:21:06No.1442146118そうだねx1老人は金の無駄だから死ね |
| … | 28726/06/21(日)18:21:06No.1442146121そうだねx1最近の若者はSNS監視社会で抑圧され過ぎてて大丈夫?って思う |
| … | 28826/06/21(日)18:21:08No.1442146128そうだねx5>うちの会社は早稲田慶応以上しか採用しないけど明確にレベルは下がってるな… |
| … | 28926/06/21(日)18:21:09No.1442146140+>それならそれで逃げるだけなんで |
| … | 29026/06/21(日)18:21:09No.1442146143+給与上げまくってまで若者入ってきてーってやってる企業がいっぱいある中で |
| … | 29126/06/21(日)18:21:10No.1442146147+>ただ出来る子の方が辞めちゃいがち |
| … | 29226/06/21(日)18:21:34No.1442146275+自分が大人になったら今の若者ってクソだなって思うようになったな |
| … | 29326/06/21(日)18:21:46No.1442146364+真面目に20台前半の無口率かなり高いわ |
| … | 29426/06/21(日)18:21:47No.1442146376そうだねx1>というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ |
| … | 29526/06/21(日)18:21:51No.1442146414+>優秀な学生とれないお前の会社のレベルが低いだけ |
| … | 29626/06/21(日)18:21:54No.1442146433+>AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない |
| … | 29726/06/21(日)18:21:57No.1442146458そうだねx1>電車乗って乗客見まわしたら若い人はスマホあんまり見てないで本や景色や連れ合いとのおしゃべりばっかり |
| … | 29826/06/21(日)18:22:08No.1442146530そうだねx3>AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない |
| … | 29926/06/21(日)18:22:11No.1442146548そうだねx1悪く言われる最近の時代の気持ちも考えてやれよ |
| … | 30026/06/21(日)18:22:12No.1442146552+若者の犯罪離れ |
| … | 30126/06/21(日)18:22:19No.1442146600+>それは御社の方に問題があるのでは… |
| … | 30226/06/21(日)18:22:20No.1442146614+>それは流石に美化しすぎ |
| … | 30326/06/21(日)18:22:22No.1442146634+老人は理想しか掲げないのがキツい |
| … | 30426/06/21(日)18:22:37No.1442146721+>若者の犯罪離れ |
| … | 30526/06/21(日)18:22:58No.1442146847+>老人は理想しか掲げないのがキツい |
| … | 30626/06/21(日)18:23:02No.1442146876+>>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる |
| … | 30726/06/21(日)18:23:11No.1442146936+まともな会社にはちゃんとまともな新人はいってくるぞ |
| … | 30826/06/21(日)18:23:17No.1442146973+自分もスマホで自由にネット見られるようになってあまり本読まなくなったというか |
| … | 30926/06/21(日)18:23:18No.1442146979そうだねx1そろそろ三か月 |
| … | 31026/06/21(日)18:23:19No.1442146988+>本を読む若いやつ自体をそもそも滅多に見かけねぇぞ |
| … | 31126/06/21(日)18:23:20No.1442146998+>>AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない |
| … | 31226/06/21(日)18:23:22No.1442147010そうだねx2若い頃からなんならガキの頃から今の若者ってクソだと思ってたぞ |
| … | 31326/06/21(日)18:23:33No.1442147084そうだねx3>自分が大人になったら今の若者ってクソだなって思うようになったな |
| … | 31426/06/21(日)18:23:52No.1442147199+効率主義のいいところと悪いところが素直に出てる世代 |
| … | 31526/06/21(日)18:23:52No.1442147202+みかか本体とかと関わるけど |
| … | 31626/06/21(日)18:24:00No.1442147249+>人に聞くより早くて的確で「質問ばかりうぜーよ」もされないからAIに寄り添うのもわかる |
| … | 31726/06/21(日)18:24:02No.1442147260+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 31826/06/21(日)18:24:24No.1442147396そうだねx1>まともな会社にはちゃんとまともな新人はいってくるぞ |
| … | 31926/06/21(日)18:24:28No.1442147433そうだねx1スマホの電源を切ってくださいって貼り出されてる優先席に座ってる |
| … | 32026/06/21(日)18:24:42No.1442147519+AI使うのはいいけど添削も確認もせずそのまま出してくる人は若者で年配の人でもいるから |
| … | 32126/06/21(日)18:24:57No.1442147621そうだねx2「まともな会社」の定義が人によって全然違うからなー |
| … | 32226/06/21(日)18:25:00No.1442147640そうだねx2>まともな会社にはちゃんとまともな新人はいってくるぞ |
| … | 32326/06/21(日)18:25:16No.1442147766そうだねx2若者と接触できるおっさんは減ってるはずなのに若者について語るおっさんは昔より増えてるけど気がする |
| … | 32426/06/21(日)18:25:20No.1442147800そうだねx1今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと |
| … | 32526/06/21(日)18:25:29No.1442147873+これだから令和生まれは…がそろそろ使いにくくなってきた |
| … | 32626/06/21(日)18:25:33No.1442147894そうだねx1「上は優秀だけど下はやばい」なんてそんなんどの世代にも当てはまるのでは… |
| … | 32726/06/21(日)18:25:33No.1442147902+満員のバスで前の方の2人掛け席でフツーの面した大学生の兄ちゃんが延々とバックを横において占拠してたけど |
| … | 32826/06/21(日)18:25:34No.1442147906+>AI使うのはいいけど添削も確認もせずそのまま出してくる人は若者で年配の人でもいるから |
| … | 32926/06/21(日)18:25:36No.1442147925そうだねx1うちもついに若手に労働量が少なすぎるって |
| … | 33026/06/21(日)18:25:36No.1442147927+最近てむしろ利用するメディアが分散してるからか年齢による画一性が薄くなってる気がする |
| … | 33126/06/21(日)18:25:37No.1442147935そうだねx1電書は便利だけど紙の本より目が疲れる… |
| … | 33226/06/21(日)18:25:38No.1442147941+>スマホの電源を切ってくださいって貼り出されてる優先席に座ってる |
| … | 33326/06/21(日)18:25:57No.1442148069+説教受ける上にコロナに罹ったりなんてしたくないからな |
| … | 33426/06/21(日)18:26:00No.1442148098+ネットからの聞きかじりがいくらでも出来るからな |
| … | 33526/06/21(日)18:26:01No.1442148103+>「まともな会社」の定義が人によって全然違うからなー |
| … | 33626/06/21(日)18:26:13No.1442148185+>満員のバスで前の方の2人掛け席でフツーの面した大学生の兄ちゃんが延々とバックを横において占拠してたけど |
| … | 33726/06/21(日)18:26:25No.1442148265+>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと |
| … | 33826/06/21(日)18:26:28No.1442148283+悪口というか若い子は出来る子と出来ない子の差が顕著だと思う昔は出来ない奴は無理やりでも会社に合わせられたけどそれが無くなったんで差が全く埋まらない |
| … | 33926/06/21(日)18:26:28No.1442148286+>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと |
| … | 34026/06/21(日)18:26:30No.1442148304そうだねx2指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う |
| … | 34126/06/21(日)18:26:40No.1442148375+例えばうちの会社なんか松尾研のAI速攻で導入して |
| … | 34226/06/21(日)18:26:44No.1442148406そうだねx2>庭作りたくて造園の仕事立ち上げてやってるけど |
| … | 34326/06/21(日)18:26:45No.1442148412+>効率主義のいいところと悪いところが素直に出てる世代 |
| … | 34426/06/21(日)18:26:51No.1442148448そうだねx3俺は若い頃から周囲の若い奴らが鬱陶しかったので要するに人間が苦手なだけなんだなと思う |
| … | 34526/06/21(日)18:26:54No.1442148471+テレビが普及してちょっと経った頃もテレビの奴隷だなんだって議論されてたのかねえ |
| … | 34626/06/21(日)18:26:55No.1442148484そうだねx3会社の新人が使えねー!って話はその使えない新人がお前の勤める会社に応募してきた中で一番マシだったんだから文句言えたもんじゃないの失念してる |
| … | 34726/06/21(日)18:26:56No.1442148488+>うちもついに若手に労働量が少なすぎるって |
| … | 34826/06/21(日)18:27:07No.1442148553+うちの会社若者の飲み会参加率80%くらいだわ |
| … | 34926/06/21(日)18:27:09No.1442148577+職場の高卒のおっさんが若い衆って言葉をよく使うけど |
| … | 35026/06/21(日)18:27:15No.1442148613+>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う |
| … | 35126/06/21(日)18:27:18No.1442148637+上の世代がーと言ってるけどアフガキもドパガキも片親パンも上の世代じゃなくてZ世代…というか若者言葉じゃなかったか? |
| … | 35226/06/21(日)18:27:29No.1442148691そうだねx1>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う |
| … | 35326/06/21(日)18:27:32No.1442148711そうだねx1>悪口というか若い子は出来る子と出来ない子の差が顕著だと思う昔は出来ない奴は無理やりでも会社に合わせられたけどそれが無くなったんで差が全く埋まらない |
| … | 35426/06/21(日)18:27:38No.1442148760そうだねx1>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う |
| … | 35526/06/21(日)18:27:38No.1442148762そうだねx2なんなら新人使えねー!はたぶん自分の時も上から思われてただろうさ… |
| … | 35626/06/21(日)18:27:39No.1442148772そうだねx3>有能な部下を持ちたいならまず自分が良い会社に勤めてないと無理なんだよ |
| … | 35726/06/21(日)18:27:44No.1442148796そうだねx4「」の会社沢山新入社員入ってそうで羨ましいな… |
| … | 35826/06/21(日)18:27:58No.1442148878そうだねx2>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと |
| … | 35926/06/21(日)18:28:08No.1442148923+団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど |
| … | 36026/06/21(日)18:28:08No.1442148928+メモ取ってね |
| … | 36126/06/21(日)18:28:14No.1442148967+>大卒の子たちから思いっきり見下されてる… |
| … | 36226/06/21(日)18:28:16No.1442148978+>いやあ昭和世代のおっさんおばさんでも出来ないまま歳だけくって会社にしがみついてるのいっぱい居る… |
| … | 36326/06/21(日)18:28:21No.1442149003+>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う |
| … | 36426/06/21(日)18:28:24No.1442149023+>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと |
| … | 36526/06/21(日)18:28:33No.1442149089そうだねx2今の若者貴重な10代の数年をコロナで潰されてかわいそうなところあるよな |
| … | 36626/06/21(日)18:28:34No.1442149099+アフガキは元々は小学生の間で流行った悪口だよ |
| … | 36726/06/21(日)18:28:53No.1442149225そうだねx1スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい |
| … | 36826/06/21(日)18:28:54No.1442149233そうだねx3飲み会なくていいよ |
| … | 36926/06/21(日)18:28:57No.1442149246+最近の若者はVIPを知らなくてなあ |
| … | 37026/06/21(日)18:29:00No.1442149264+最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな… |
| … | 37126/06/21(日)18:29:06No.1442149286+ガチで思うのは最近の若者マウス使わなすぎる |
| … | 37226/06/21(日)18:29:15No.1442149352+こいつ早死にしそうだなって無茶苦茶なやつが減った |
| … | 37326/06/21(日)18:29:23No.1442149400+>メモ取ってね |
| … | 37426/06/21(日)18:29:32No.1442149460+>団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど |
| … | 37526/06/21(日)18:29:32No.1442149464そうだねx1自分がカスだから最近の若者はしっかりしてんなーって思うことばっかだわ |
| … | 37626/06/21(日)18:29:33No.1442149470+メモのことは経験しないと分からないことだと思うよ |
| … | 37726/06/21(日)18:29:33No.1442149475そうだねx1どの世代とか関係なく社会に出ると多かれ少なかれ関わり合いになりたくないマウンターはいるので |
| … | 37826/06/21(日)18:29:36No.1442149482+>>いやあ昭和世代のおっさんおばさんでも出来ないまま歳だけくって会社にしがみついてるのいっぱい居る… |
| … | 37926/06/21(日)18:29:36No.1442149486+>スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい |
| … | 38026/06/21(日)18:29:42No.1442149510+>メモ取ってね |
| … | 38126/06/21(日)18:29:50No.1442149554+>>大卒の子たちから思いっきり見下されてる… |
| … | 38226/06/21(日)18:29:51No.1442149565+メモぉ‼︎ |
| … | 38326/06/21(日)18:29:53No.1442149571そうだねx1>あの世代ならスマホの方が早い子もいるしな |
| … | 38426/06/21(日)18:30:03No.1442149637+>これたまに聞くけど漫画も読めないって一体どういう状態なんだ…? |
| … | 38526/06/21(日)18:30:14No.1442149722+最近の若者はとか言うのもあれだけど最近入った若いのがほんとに上司とかにも友達感覚で話しててビビる |
| … | 38626/06/21(日)18:30:19No.1442149755+>>あの世代ならスマホの方が早い子もいるしな |
| … | 38726/06/21(日)18:30:24No.1442149798+アフガキって一瞬アフガンのガキかと思ったらアフリカのって意味か… |
| … | 38826/06/21(日)18:30:31No.1442149839+最近はもう飲み会行かないと人間関係がーってのもマジでないな |
| … | 38926/06/21(日)18:30:32No.1442149845+>>団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど |
| … | 39026/06/21(日)18:30:46No.1442149933+どうしても接する機会がある若者なんて会社の後輩ぐらいだからここでも全然印象違うのおもろい |
| … | 39126/06/21(日)18:30:46No.1442149937+最近の若者は絵がうますぎて自身無くす |
| … | 39226/06/21(日)18:30:47No.1442149945+>飲み会なくていいよ |
| … | 39326/06/21(日)18:30:53No.1442149987+>団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど |
| … | 39426/06/21(日)18:30:56No.1442150003+うちの会社の制作部門のリーダー高卒で入った人だけど |
| … | 39526/06/21(日)18:30:56No.1442150004+昇給より年々万単位増えてく新卒初任給の方がデカいからそのうち追い越されるわ |
| … | 39626/06/21(日)18:31:00No.1442150030+>本物は本当にメモを取らないし言われたことも覚えていない上に間違えると逆ギレするんだ… |
| … | 39726/06/21(日)18:31:05No.1442150063+>>スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい |
| … | 39826/06/21(日)18:31:15No.1442150125+>電書あるから俺らの世代よりは古い作品読んでる層は多いかもしれん |
| … | 39926/06/21(日)18:31:16No.1442150134そうだねx1>それはもう人事を責めるべきだろ |
| … | 40026/06/21(日)18:31:28No.1442150215そうだねx1「最近の若者は○○もできないらしい」はだいたいゴミ情報すぎる |
| … | 40126/06/21(日)18:31:31No.1442150235+>昇給より年々万単位増えてく新卒初任給の方がデカいからそのうち追い越されるわ |
| … | 40226/06/21(日)18:31:31No.1442150237+>うちの会社の制作部門のリーダー高卒で入った人だけど |
| … | 40326/06/21(日)18:31:37No.1442150278そうだねx1>最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな… |
| … | 40426/06/21(日)18:31:44No.1442150332+>>スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい |
| … | 40526/06/21(日)18:31:50No.1442150379+若者の○○○離れ←だいたい貧困のせい |
| … | 40626/06/21(日)18:31:55No.1442150410そうだねx3>おっさんで飲み会来なくなった人多いなって… |
| … | 40726/06/21(日)18:32:00No.1442150438+>>最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな… |
| … | 40826/06/21(日)18:32:08No.1442150493+>ハラスメントだの働き方云々だのとアップデートするのはいいけどこういう精神性だけはカビ生えたまんまなんだよな… |
| … | 40926/06/21(日)18:32:16No.1442150541+>>最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな… |
| … | 41026/06/21(日)18:32:18No.1442150555+まずメモ取るって行為が説明してる側を色んな意味で安心させる行為だってわかってるから賢いやつは黙って紙とペン持ってる |
| … | 41126/06/21(日)18:32:23No.1442150594+漫画も読めないと言うがそもそも漫画を読む能力なんて不要なのではないか |
| … | 41226/06/21(日)18:32:24No.1442150597+>「最近の若者は○○もできないらしい」はだいたいゴミ情報すぎる |
| … | 41326/06/21(日)18:32:28No.1442150630+飲み会に関してはアルハラとセクハラが一発アウトになったお蔭か大分若い子のハードル下がったと思う |
| … | 41426/06/21(日)18:32:31No.1442150657+結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね |
| … | 41526/06/21(日)18:32:33No.1442150663+今の子供は文字を自分で書く機会がなくなりすぎて筆記で手がすぐ疲れてペンが持てなくなったりするらしい |
| … | 41626/06/21(日)18:32:42No.1442150733+色んなエッチガジェットに囲まれてて羨ましい |
| … | 41726/06/21(日)18:32:44No.1442150745そうだねx1子供いるおっさん大体早く帰りたいからな |
| … | 41826/06/21(日)18:32:50No.1442150781+メモ取ります!(スマホパシャッ) |
| … | 41926/06/21(日)18:32:58No.1442150825+>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね |
| … | 42026/06/21(日)18:33:00No.1442150833+>>本物は本当にメモを取らないし言われたことも覚えていない上に間違えると逆ギレするんだ… |
| … | 42126/06/21(日)18:33:00No.1442150834+>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね |
| … | 42226/06/21(日)18:33:05No.1442150858+>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね |
| … | 42326/06/21(日)18:33:08No.1442150873+>立ち上げて仕事としてやれてるだけすごいよ… |
| … | 42426/06/21(日)18:33:16No.1442150917+道徳を踏み倒したりタダ乗りして利益を出すことが正義みたいな風潮で生きていくのは大変そうだよな本当に…… |
| … | 42526/06/21(日)18:33:16No.1442150924+いざおじさんの立場になってみると若い世代もしっかりしてると思うことが多いし下の世代に無意味なレッテルを貼って揶揄する負の連鎖を断ち切りたいと思う |
| … | 42626/06/21(日)18:33:20No.1442150956+>メモ取ります!(スマホパシャッ) |
| … | 42726/06/21(日)18:33:23No.1442150980+ショート動画で1分くらいで終わるもの見まくってたら漫画は読めなくなっても不思議じゃない |
| … | 42826/06/21(日)18:33:27No.1442151005+何でもかんでもPythonとAI使い倒して持ってくるから羨ましいの半分面倒くせえの半分 |
| … | 42926/06/21(日)18:33:32No.1442151038そうだねx3>資産入社時点でNISAで貯金20000000万あるらしくて羨ましすぎる |
| … | 43026/06/21(日)18:33:33No.1442151048そうだねx1>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね |
| … | 43126/06/21(日)18:33:40No.1442151084+>>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね |
| … | 43226/06/21(日)18:33:44No.1442151111そうだねx1でも俺は昔からハラスメントされる側だったので |
| … | 43326/06/21(日)18:33:46No.1442151128そうだねx2>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑) |
| … | 43426/06/21(日)18:33:59No.1442151202+若者が動画視聴しかしなくて文章や漫画読めないとか倍速視聴しまくってるってネットニュースぐらいでしか聞かないからそういうのがいてもだいぶ尖った側なんじゃないかって思ってきた |
| … | 43526/06/21(日)18:34:17No.1442151314+飲み会行った次の日に社内の格付けランキングから支払い金額出して請求しないといけなくて… |
| … | 43626/06/21(日)18:34:31No.1442151396+>>立ち上げて仕事としてやれてるだけすごいよ… |
| … | 43726/06/21(日)18:34:31No.1442151399そうだねx3若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする |
| … | 43826/06/21(日)18:34:42No.1442151474そうだねx1でもよお |
| … | 43926/06/21(日)18:34:48No.1442151516+>先がないのは貴方の人生の方では? |
| … | 44026/06/21(日)18:34:51No.1442151546+こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議 |
| … | 44126/06/21(日)18:34:57No.1442151576+>若者が動画視聴しかしなくて文章や漫画読めないとか倍速視聴しまくってるってネットニュースぐらいでしか聞かないからそういうのがいてもだいぶ尖った側なんじゃないかって思ってきた |
| … | 44226/06/21(日)18:35:01No.1442151596そうだねx1最近の若者はimgなんて見るんじゃない |
| … | 44326/06/21(日)18:35:11No.1442151652+>若者が動画視聴しかしなくて文章や漫画読めないとか倍速視聴しまくってるってネットニュースぐらいでしか聞かないからそういうのがいてもだいぶ尖った側なんじゃないかって思ってきた |
| … | 44426/06/21(日)18:35:13No.1442151676+そんなんでもゾス系企業とかは人気だから |
| … | 44526/06/21(日)18:35:16No.1442151694そうだねx4>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする |
| … | 44626/06/21(日)18:35:24No.1442151745+>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議 |
| … | 44726/06/21(日)18:35:30No.1442151790+>でもよお |
| … | 44826/06/21(日)18:35:51No.1442151915+入ってくる子大体大学でPC買って勉強するし |
| … | 44926/06/21(日)18:36:01No.1442151980+>でもパソコンはマジで使える奴探さんとダメだわ… |
| … | 45026/06/21(日)18:36:03No.1442151999そうだねx1銀行とかも飲み会は仕事だからな |
| … | 45126/06/21(日)18:36:05No.1442152011+>そんなんでもゾス系企業とかは人気だから |
| … | 45226/06/21(日)18:36:14No.1442152073+PC持ってる子のほうが少ないでしょ |
| … | 45326/06/21(日)18:36:18No.1442152095+>入ってくる子大体大学でPC買って勉強するし |
| … | 45426/06/21(日)18:36:19No.1442152101+採用の応募メールにハンドルネーム使ってきて恐怖した |
| … | 45526/06/21(日)18:36:21No.1442152118+というか今おっさんって言うとゆとり世代だろ |
| … | 45626/06/21(日)18:36:23No.1442152128+>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議 |
| … | 45726/06/21(日)18:36:34No.1442152195+>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする |
| … | 45826/06/21(日)18:36:36No.1442152207+>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議 |
| … | 45926/06/21(日)18:36:44No.1442152251+>高卒しか入ってこないような会社なんじゃない |
| … | 46026/06/21(日)18:36:46No.1442152269+コンプラ動画研修とか若い子になんで等速で見てるんですか?って言われてたしかに聞き取れれば速度上げて良いかって思ってうちの部門は1.5倍速がデフォになった |
| … | 46126/06/21(日)18:36:47No.1442152279+ジジババが悪いって言うより所属しているコミニュティで長年いる奴が大体癌化する |
| … | 46226/06/21(日)18:36:57No.1442152354+結果論かつかなり荒療治だけど若いうちにブラック寄りの会社に勤めるのも案外いいなって思った |
| … | 46326/06/21(日)18:36:58No.1442152364+スマホのアプリで学習ツールわんさかだからこれが自分が学生の時にあったら苦手な数学の公式とか暇な時間に見てたら学力上がってただろうなって…. |
| … | 46426/06/21(日)18:37:02No.1442152392+押し付けてられたりパワハラが嫌なだけで部活的に一個のものを頑張ること自体はいつの時代も人気だろ |
| … | 46526/06/21(日)18:37:06No.1442152409そうだねx1>>高卒しか入ってこないような会社なんじゃない |
| … | 46626/06/21(日)18:37:11No.1442152455+>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議 |
| … | 46726/06/21(日)18:37:14No.1442152478そうだねx3PCの話は使えるの程度が人や職種で違いすぎて不毛だからやめようや… |
| … | 46826/06/21(日)18:37:25No.1442152558+>>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑) |
| … | 46926/06/21(日)18:37:26No.1442152564+俺が別室にいる時に電話かかってきて「「」さん社内ですか?」「ちょっと倉庫にいるよ用事?」「はい」「すぐ戻るね」ってやりとりをしてたのに事務所に戻って待機してたら一向に現れなくて |
| … | 47026/06/21(日)18:37:26No.1442152565+>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑) |
| … | 47126/06/21(日)18:37:27No.1442152573+>>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議 |
| … | 47226/06/21(日)18:37:29No.1442152585+>資産入社時点でNISAで貯金20000000万あるらしくて羨ましすぎる |
| … | 47326/06/21(日)18:37:40No.1442152667+30で若い扱いされる昨今はあと10年後位には40でも若手扱いされるのかな… |
| … | 47426/06/21(日)18:37:48No.1442152728そうだねx1>>>高卒しか入ってこないような会社なんじゃない |
| … | 47526/06/21(日)18:37:48No.1442152729そうだねx1>結果論かつかなり荒療治だけど若いうちにブラック寄りの会社に勤めるのも案外いいなって思った |
| … | 47626/06/21(日)18:37:55No.1442152778+>>>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑) |
| … | 47726/06/21(日)18:37:57No.1442152796+>押し付けてられたりパワハラが嫌なだけで部活的に一個のものを頑張ること自体はいつの時代も人気だろ |
| … | 47826/06/21(日)18:38:10No.1442152891+>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする |
| … | 47926/06/21(日)18:38:33No.1442153072+>実際はそれで精神病んで休職とかよく起きるので典型的な生存バイアスですね |
| … | 48026/06/21(日)18:38:37No.1442153101+体育会系に悪しき風習が色々あるのは事実だが |
| … | 48126/06/21(日)18:38:39No.1442153106+デパートの警備員やってたけどビアガーデンで自分のキャパ把握できずにゲロぶちまけたり |
| … | 48226/06/21(日)18:38:42No.1442153134+>おもしろフラッシュの話題なんか20歳以下には誰にも通じなそう |
| … | 48326/06/21(日)18:38:51No.1442153201+>でもよお |
| … | 48426/06/21(日)18:38:59No.1442153262そうだねx1理系側の職種だからかPC出来ないって新人見たことねえな |
| … | 48526/06/21(日)18:39:18No.1442153377+>俺が別室にいる時に電話かかってきて「「」さん社内ですか?」「ちょっと倉庫にいるよ用事?」「はい」「すぐ戻るね」ってやりとりをしてたのに事務所に戻って待機してたら一向に現れなくて |
| … | 48626/06/21(日)18:39:20No.1442153392+社会に出た途端というか自分で生活費や税金を払うようになればそりゃ考えも変わるよな |
| … | 48726/06/21(日)18:39:26No.1442153438+>飲み会でしかコミュニケーションとれないんですか!? |
| … | 48826/06/21(日)18:39:31No.1442153480+>>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする |
| … | 48926/06/21(日)18:39:36No.1442153513+>ていうか高校大学くらいまではみんなで一丸となってなんかやろうぜ! |
| … | 49026/06/21(日)18:39:36No.1442153517そうだねx1>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑) |
| … | 49126/06/21(日)18:39:39No.1442153533+>お前らが1000万稼いだとしてもまともな会社で稼いだ100万の方が偉いはガチで言われた |
| … | 49226/06/21(日)18:39:41No.1442153548+>お前らどうやってレポート書いてたの? |
| … | 49326/06/21(日)18:39:44No.1442153580+>飲み会でしかコミュニケーションとれないんですか!? |
| … | 49426/06/21(日)18:39:49No.1442153602+>PCの話は使えるの程度が人や職種で違いすぎて不毛だからやめようや… |
| … | 49526/06/21(日)18:39:49No.1442153608+デジタルやネットっていうとPCでって世代が谷間になってんのが面白いなスマホ進化が早すぎる… |
| … | 49626/06/21(日)18:39:52No.1442153623+「」は平然とC言語とか使ってジーコ作るけど俺は正直言って分からないよ |
| … | 49726/06/21(日)18:39:55No.1442153634+>>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議 |
| … | 49826/06/21(日)18:40:00No.1442153671+そもそも電話するのに慣れてないから仕方がないけど電話対応はホントに怖がるね今の子達 |
| … | 49926/06/21(日)18:40:12No.1442153749+どうでもいいけどシルクハットってもう製造できないオーパーツらしいな |
| … | 50026/06/21(日)18:40:25No.1442153823+>別に病んだっていいじゃん |
| … | 50126/06/21(日)18:40:27No.1442153840+>>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑) |
| … | 50226/06/21(日)18:40:28No.1442153849そうだねx1>>お前らが1000万稼いだとしてもまともな会社で稼いだ100万の方が偉いはガチで言われた |
| … | 50326/06/21(日)18:40:47No.1442153971+>飲み会でしかコミュニケーションとれないんですか!? |
| … | 50426/06/21(日)18:40:50No.1442154002+>30で若い扱いされる昨今はあと10年後位には40でも若手扱いされるのかな… |
| … | 50526/06/21(日)18:40:59No.1442154072+>病まないほうがいいに決まってんだろ |
| … | 50626/06/21(日)18:41:02No.1442154089+作業着の人社内に来ると悲鳴あげでパニック起こすうちの事務のババアみてえだな |
| … | 50726/06/21(日)18:41:13No.1442154167+>>PCの話は使えるの程度が人や職種で違いすぎて不毛だからやめようや… |
| … | 50826/06/21(日)18:41:14No.1442154174そうだねx2>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある |
| … | 50926/06/21(日)18:41:21No.1442154215そうだねx1人に関心持ってマウントしたくなったり加害性芽生えるぐらいなら |
| … | 51026/06/21(日)18:41:26No.1442154241+>「ウインドウズアップデート」って今すぐやった方がいいんですか?といいながら |
| … | 51126/06/21(日)18:41:39No.1442154317+赤字だからって雑じゃない? |
| … | 51226/06/21(日)18:41:48No.1442154365+下請けSEだけど家にパソコンないっすってのが結構いてよくお前らこの業界入る気になったな…ってのはある |
| … | 51326/06/21(日)18:41:57No.1442154407+>じゃあメーカーや工場勤務の人はみんな犯罪者だな… |
| … | 51426/06/21(日)18:41:57No.1442154412+>そもそも電話するのに慣れてないから仕方がないけど電話対応はホントに怖がるね今の子達 |
| … | 51526/06/21(日)18:42:06No.1442154473+俺は40代だけどいっそここから勉強して余生を楽しく生きられるように頑張ってみようかと思ってる |
| … | 51626/06/21(日)18:42:07No.1442154481+>人に関心持ってマウントしたくなったり加害性芽生えるぐらいなら |
| … | 51726/06/21(日)18:42:07No.1442154485+>>お前らが1000万稼いだとしてもまともな会社で稼いだ100万の方が偉いはガチで言われた |
| … | 51826/06/21(日)18:42:08No.1442154490そうだねx1>「ウインドウズアップデート」って今すぐやった方がいいんですか?といいながら |
| … | 51926/06/21(日)18:42:09No.1442154503そうだねx1>人に関心持ってマウントしたくなったり加害性芽生えるぐらいなら |
| … | 52026/06/21(日)18:42:26No.1442154617そうだねx1らしいだけで自分の体験が無い |
| … | 52126/06/21(日)18:42:29No.1442154630+>だからなんなんだ…?病気なんて誰だってなるよ |
| … | 52226/06/21(日)18:42:33No.1442154668+>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある |
| … | 52326/06/21(日)18:42:35No.1442154685+>>「ウインドウズアップデート」って今すぐやった方がいいんですか?といいながら |
| … | 52426/06/21(日)18:42:54No.1442154820+地方差別は意外とある |
| … | 52526/06/21(日)18:43:08No.1442154906+>重い病気っていうのは風邪とは違うんだよ |
| … | 52626/06/21(日)18:43:28No.1442155046+陰口にだけは参加したくないなと思ってる |
| … | 52726/06/21(日)18:43:33No.1442155088+>コンサルだけどそんなこと言わないよ |
| … | 52826/06/21(日)18:43:52No.1442155275+今の若い人はPC使えない |
| … | 52926/06/21(日)18:43:52No.1442155281+>>重い病気っていうのは風邪とは違うんだよ |
| … | 53026/06/21(日)18:43:54No.1442155291そうだねx1>クマ報道見ててもわかるけど東北被害だと住んでるのが悪いとか嘲笑うの現れるでしょ |
| … | 53126/06/21(日)18:44:08No.1442155396+>>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある |
| … | 53226/06/21(日)18:44:16No.1442155449そうだねx2最後にレスしたほうが勝ちだぞ |
| … | 53326/06/21(日)18:44:19No.1442155467+>大変なんだからなんなんだ?病まない人にたいして仕事や責任を押しつけてるだけだよね? |
| … | 53426/06/21(日)18:44:21No.1442155485+>コンサルだけどそんなこと言わないよ |
| … | 53526/06/21(日)18:44:31No.1442155549そうだねx1氷河期作った奴が泣き言言ってんじゃねえぞの一言に尽きるわ |
| … | 53626/06/21(日)18:44:32No.1442155553+今は平和に生きたいと願う人達が叩かれる |
| … | 53726/06/21(日)18:44:42No.1442155627+ローマ字よりもかな打ちと英数打ちを使い分けたほうがよいと言われた時代もあってな |
| … | 53826/06/21(日)18:44:48No.1442155669+仕事の話ってコンプを刺激するよね… |
| … | 53926/06/21(日)18:44:48No.1442155671+コンサルだけど夕飯食べてくる |