二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782030426462.jpg-(92913 B)
92913 B26/06/21(日)17:27:06No.1442125791そうだねx1 18:45頃消えます
最近の若者の悪口言っていいよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:28:29No.1442126341そうだねx73
最近の若者は若いからなあ…
226/06/21(日)17:29:32No.1442126710そうだねx38
就活が楽勝なのはすげえ羨ましい
326/06/21(日)17:29:40No.1442126762+
最近の若者って生きてる?
426/06/21(日)17:30:51No.1442127211そうだねx13
最近若者がいない
526/06/21(日)17:30:58No.1442127242そうだねx4
AIを活用して時代に遅れるな!って言ってるおじいちゃんがスレ画みたいな老害仕草は普通にやってたのを思い出した
626/06/21(日)17:31:03No.1442127275+
数が少ない
726/06/21(日)17:31:32No.1442127441そうだねx6
>就活が楽勝なのはすげえ羨ましい
有効求人倍率1.0超えだもんな…それも高度経済成長期に次ぐ長さの期間でって…
826/06/21(日)17:31:45No.1442127540+
>数が少ない
作った?
926/06/21(日)17:31:56No.1442127620+
最近の都会の若者はすぐ自殺する
1026/06/21(日)17:32:26No.1442127836そうだねx1
若くて元気で健康ってだけで羨ましい
1126/06/21(日)17:32:59No.1442128027+
最近の若者はSNSとかしない方がいいよ
1226/06/21(日)17:33:18No.1442128141そうだねx3
道に広がって歩かないでほしい
1326/06/21(日)17:33:46No.1442128358そうだねx18
うちの近所で見る若者は割と結婚してて子供連れてるのが多い
その調子で頑張ってくれ
1426/06/21(日)17:33:54No.1442128411+
realプレイヤーを知らない
1526/06/21(日)17:34:05No.1442128485+
大変な時代に生まれたと思うので頑張ってほしい
1626/06/21(日)17:34:08No.1442128503+
資産入社時点でNISAで貯金20000000万あるらしくて羨ましすぎる
1726/06/21(日)17:34:35No.1442128681そうだねx9
最近の若者は肌が綺麗すぎる
1826/06/21(日)17:34:55No.1442128813+
最近の若者はロン毛が流行ってる
1926/06/21(日)17:35:06No.1442128898+
若いってだけで羨ましい
サイバーパンクみたいな世界で死んでみたい
2026/06/21(日)17:35:58No.1442129195そうだねx16
最近の若者ちょっと礼儀正しすぎる
俺の世代がバカの集まりみたいじゃん
2126/06/21(日)17:36:24No.1442129354+
令和生まれは仕事もできないしいつまでも学生気分で困るわマジで
2226/06/21(日)17:36:25No.1442129357+
そこらへん歩いてるJKも大学行けなかったら即地獄送りになるんだよなと考えると涙が出てくる
2326/06/21(日)17:36:35No.1442129407そうだねx13
>大変な時代に生まれたと思うので頑張ってほしい
氷河期世代よりは遥かにマシだと思う
2426/06/21(日)17:36:44No.1442129446そうだねx1
投資への意識が高いのは偉い
俺なんかNISA始まるまで何も知らんかった
2526/06/21(日)17:36:46No.1442129458+
闇バイトはどうかと思うよ
2626/06/21(日)17:37:11No.1442129631そうだねx21
>就活が楽勝なのはすげえ羨ましい
誰も就職したがらなくて年寄りすら満足にいないような会社は楽勝だけど皆行きたがる有名企業は昔より入るの難しいよ
2726/06/21(日)17:37:29No.1442129763+
最近の若者はいちごに砂糖かけない
2826/06/21(日)17:37:35No.1442129803そうだねx2
賛政党選挙カーに手を振ってて眩暈がした
2926/06/21(日)17:38:02No.1442129963+
新卒の女性がなんか反応薄い
仕事を教えてもはぁって感じだしミスを指摘してもそうですかで終わり
手応えがない
3026/06/21(日)17:38:40No.1442130198そうだねx1
(なんか楽そうだから)事務したいです!みたいな就職は昔よりきびしいっぽい
3126/06/21(日)17:39:15No.1442130445+
最近の若者は少ないからなあ
3226/06/21(日)17:39:20No.1442130471+
最近の若者は絵が上手すぎる
3326/06/21(日)17:39:22No.1442130485そうだねx1
事務とか狂う
3426/06/21(日)17:39:28No.1442130522そうだねx5
>就活が楽勝なのはすげえ羨ましい
年金とか社会保障とかお先真っ暗だし不人気な産業が滅びるのほぼ確約だぞ羨ましいか?
3526/06/21(日)17:39:50No.1442130665そうだねx4
即売会でもほぼ上手い連中しかいない
3626/06/21(日)17:40:16No.1442130808そうだねx8
最近の若者は少ない
3726/06/21(日)17:40:23No.1442130849+
今はそこそこの企業行こうと思ったら在学中からインターン行きまくるか工学系かなにかの推薦使うかだぞ
3826/06/21(日)17:40:28No.1442130882+
最近の若者はタピオカミルクティーとか飲んでる
3926/06/21(日)17:40:38No.1442130953そうだねx1
>年金とか社会保障とかお先真っ暗だし不人気な産業が滅びるのほぼ確約だぞ羨ましいか?
それうちらに対してのマウントですか?
先がないのは貴方の人生の方では?
4026/06/21(日)17:40:42No.1442130972そうだねx8
先のことなんて誰もわからないんだからお先真っ暗も明るい未来もわかるわけがねえ
4126/06/21(日)17:40:55No.1442131061+
最近の若者は足の毛もつるつるにしてる
4226/06/21(日)17:41:24No.1442131212+
最近の若者は髪も生えてる
4326/06/21(日)17:41:50No.1442131360+
コンプラ意識なさすぎてやべえとかは言われてるけど
スレ画的なことは言われてなくない…?
4426/06/21(日)17:42:01No.1442131410+
最近の若者は冷笑文化のなかで生きるの辛くないのかなと思う
4526/06/21(日)17:42:03No.1442131423そうだねx3
当社に入った新人が碌にPC触ったこと無いと言ってて
すげえ若いなぁ!てなった
ちょっと教えたらすぐ使いこなした
吸収早すぎる…ずるい…!!
4626/06/21(日)17:42:04No.1442131430そうだねx3
おかずにデカパイ増えて羨ましい
4726/06/21(日)17:42:06No.1442131447+
オレも昔は若者だったし…
4826/06/21(日)17:42:10No.1442131475+
少なくとも俺は最近の若者寄りだけど就活楽だとは思わなかったなもう少し下だと履歴書にもAI使えるし少しは楽かな
4926/06/21(日)17:42:46No.1442131698そうだねx12
礼儀に関しては若者より年寄りの方が悪目立ちする時代になった
5026/06/21(日)17:43:06No.1442131827+
>賛政党選挙カーに手を振ってて眩暈がした
参政党とれいわで迷う若者とかいるらしいから
もう保守かリベラルかみたいな観点が古くなりつつある
5126/06/21(日)17:43:08No.1442131838そうだねx3
コンプラ意識なさすぎなのは明らかにオッサン世代だろう…50代以上辺り…
5226/06/21(日)17:43:10No.1442131851そうだねx2
最近の若者は生まれる前の漫画やアニメのリメイクばかり見させられる
5326/06/21(日)17:43:37No.1442132010そうだねx2
>>年金とか社会保障とかお先真っ暗だし不人気な産業が滅びるのほぼ確約だぞ羨ましいか?
>それうちらに対してのマウントですか?
>先がないのは貴方の人生の方では?
年金は多分払うだけ払って貰えないだろうし医療系も多分下の世代がいないからガッツリ減るだろうし建築とかの方に人行かないからその辺の費用かかるせいで建て直しとか難しくなるだろうねって話してるだけだが?
そもそもうちらって誰のこと指してんだ?
発言内容のどこにマウント要素あった?
5426/06/21(日)17:43:59No.1442132150そうだねx2
>コンプラ意識なさすぎなのは明らかにオッサン世代だろう…50代以上辺り…
ネットで拾った画像を勝手にチラシに使うなと何回言ってもやるんだあいつら
5526/06/21(日)17:44:31No.1442132337そうだねx13
>>>年金とか社会保障とかお先真っ暗だし不人気な産業が滅びるのほぼ確約だぞ羨ましいか?
>>それうちらに対してのマウントですか?
>>先がないのは貴方の人生の方では?
>年金は多分払うだけ払って貰えないだろうし医療系も多分下の世代がいないからガッツリ減るだろうし建築とかの方に人行かないからその辺の費用かかるせいで建て直しとか難しくなるだろうねって話してるだけだが?
>そもそもうちらって誰のこと指してんだ?
>発言内容のどこにマウント要素あった?
めっちゃ早口で言ってそう
5626/06/21(日)17:44:41No.1442132381そうだねx1
なろうばっか読んでるからこうなる
5726/06/21(日)17:44:55No.1442132457そうだねx7
最近の若者は本当の忍空を知らない
5826/06/21(日)17:45:08No.1442132523そうだねx2
>ちょっと教えたらすぐ使いこなした
うちのはわかんねッスって言われてでもお前さんofficeは一通りって書いてあるじゃん…
いやなんかできるかなって…嘘つきじゃんこいつただの嘘つき若者!
5926/06/21(日)17:45:11No.1442132550そうだねx1
全く最近の若者は愚痴を言っただけでコンプラがどうの言ってかなわん
6026/06/21(日)17:45:16No.1442132575そうだねx7
>>そもそもうちらって誰のこと指してんだ?
>>発言内容のどこにマウント要素あった?
>めっちゃ早口で言ってそう
キーボードで打ち込んでるだけなのに早口もクソもあるかよ
6126/06/21(日)17:45:31No.1442132674そうだねx3
>最近の若者は本当の忍空を知らない
なんとなくリメイクしそうな気がする
6226/06/21(日)17:45:32No.1442132688そうだねx2
電車の中でスマホでゲームやってた中学生くらいの子が死ね!うるさい!ボケ!とか連呼しててちょっと怖かった
6326/06/21(日)17:45:41No.1442132756そうだねx1
>最近の若者は生まれる前の漫画やアニメのリメイクばかり見させられる
昔の若者も再放送ばっかり見てたぞ
6426/06/21(日)17:45:58No.1442132866そうだねx1
ワープアなんていなさそうだ
6526/06/21(日)17:46:25No.1442133037そうだねx1
最近の若者は続きはファンボックスばかりで可哀想
儂らの頃はpixivで全部見れたのにのう
6626/06/21(日)17:46:42No.1442133149+
ちょっと前までは今から新しくて可能性が広がる世界で俺よりも長く生きられるの素直に羨ましいなって思ってたけど
今じゃこれからが大変だな…って同情はあれど羨ましくは無くなった
6726/06/21(日)17:46:51No.1442133188そうだねx4
>うちのはわかんねッスって言われてでもお前さんofficeは一通りって書いてあるじゃん…
>いやなんかできるかなって…嘘つきじゃんこいつただの嘘つき若者!
それは若者に限った話でもない部分あるし…
6826/06/21(日)17:47:18No.1442133342そうだねx4
最近の若者はおかずが楽に手に入るからいいのう
6926/06/21(日)17:47:24No.1442133374+
最近の若者っていくつぐらいから?
7026/06/21(日)17:47:31No.1442133421+
地球温暖化が多分限界に来そうなのが大変そうだなと思う
俺が死ぬまではギリ保ちそうだけど
7126/06/21(日)17:47:33No.1442133431そうだねx5
これからが大変なのは別にこっちもそうだしな…
7226/06/21(日)17:47:49No.1442133541そうだねx2
>キーボードで打ち込んでるだけなのに早口もクソもあるかよ
そうであってほしいという願望なだけだから…
7326/06/21(日)17:48:01No.1442133620+
>最近の若者はおかずが楽に手に入るからいいのう
おじさんの頃はTVで裸見れたしガチロリもあったんやろ?
7426/06/21(日)17:48:36No.1442133837そうだねx2
最近の若者は若さが足りない
なんかみんな疲れてる
7526/06/21(日)17:48:45No.1442133893+
ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの
7626/06/21(日)17:49:15No.1442134102そうだねx4
>最近の若者は若さが足りない
>なんかみんな疲れてる
女はマンコを売って男は強盗の副業が当たり前の時代だからなあ
7726/06/21(日)17:49:19No.1442134120+
死んだ目でスマホ見てる子が多い
7826/06/21(日)17:49:37No.1442134247そうだねx1
>ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの
調べたら30-40代だと
7926/06/21(日)17:49:55No.1442134358そうだねx3
むしろ最近の若者に謝らないといけない
人口増やしてやれなくてすまない
8026/06/21(日)17:50:03No.1442134395+
俺より若い
8126/06/21(日)17:50:06No.1442134412+
>>最近の若者は生まれる前の漫画やアニメのリメイクばかり見させられる
>昔の若者も再放送ばっかり見てたぞ
日本人の若者達は50年くらい前から定期的にゲゲゲの鬼太郎のリメイクを見せられている…
8226/06/21(日)17:50:12No.1442134435+
>>ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの
>調べたら30-40代だと
昭和終わりから平成あたりか
8326/06/21(日)17:50:43No.1442134631+
>>ざまぁ系って実際若者とおっさん世代どっちにウケてるの
>調べたら30-40代だと
若いな…
8426/06/21(日)17:50:44No.1442134637+
>30代
若者だな
>40代
おっさんだな
8526/06/21(日)17:50:52No.1442134687そうだねx5
真面目に頑張るよりも卑劣な事した方が得するみたいなお手本があるせいで歪んできてるので若者というよりもそいつらが悪い
8626/06/21(日)17:51:04No.1442134769+
>>最近の若者はおかずが楽に手に入るからいいのう
>おじさんの頃はTVで裸見れたしガチロリもあったんやろ?
見れなかったんだよ...昔の子供がエロを手に入れるハードルって高かったんだよ
だから橋の下の堤防を探したりしてだな
8726/06/21(日)17:51:07No.1442134783+
就職しやすいのは羨ましいが能力に見合った所じゃないと入った後大変そうだよね
8826/06/21(日)17:51:15No.1442134822そうだねx1
就職氷河期ど真ん中の4、50代はかわいそうだなって思うけどそれ以外の年代なら別によかった時あるし…
年寄りは年金しっかり貰えて逃げ切れたし若者なら就活楽そうでいいしNISAもあるから将来の心配する必要が減ってるし
8926/06/21(日)17:51:35No.1442134937+
若者だけの話じゃないがSNSがね…
9026/06/21(日)17:51:42No.1442134980+
「」ですら最近のネットはーとか宣うようになってこわいこわい
9126/06/21(日)17:51:49No.1442135037そうだねx3
>>30代
>若者だな
>>40代
>おっさんだな
恐らく39歳あたりのレス
9226/06/21(日)17:51:54No.1442135066そうだねx3
>>30代
>おっさんだな
>>40代
>おっさんだな
9326/06/21(日)17:52:02No.1442135147そうだねx2
現役時代フルに使って投資できるのは素直にうらやましい
9426/06/21(日)17:52:23No.1442135287+
「」知ってるか
平成元年生まれでさえ
37歳
9526/06/21(日)17:52:34No.1442135355そうだねx4
実際は昔の方が酷いんだけどSNSで憎悪や加害性が可視化されて酷く見える
9626/06/21(日)17:52:53No.1442135490+
>昔の若者も再放送ばっかり見てたぞ
ある程度以上ヒットしたやつばっかだったし
ゴミ率高い新作より再放送のほうが面白かったな…
9726/06/21(日)17:53:09No.1442135598+
電車で帰宅中っぽいJK2人組のおっぱいをずっと見てたけど
今の子たちって一緒にいてもスマホ見てて無言なんだよね
9826/06/21(日)17:53:16No.1442135644+
パソコンって大学で嫌でも使わされるんじゃないのか
9926/06/21(日)17:53:27No.1442135710+
>実際は昔の方が酷いんだけどSNSで憎悪や加害性が可視化されて酷く見える
見えないとある意味で気にならなくなるが
今は全部見えるからな…
10026/06/21(日)17:53:41No.1442135786そうだねx5
>電車で帰宅中っぽいJK2人組のおっぱいをずっと見てたけど
>今の子たちって一緒にいてもスマホ見てて無言なんだよね
電車の中でぺちゃくちゃ喋るもんでもないし…
10126/06/21(日)17:53:45No.1442135805そうだねx1
すごく真面目だけど騒ぐ時とそうでない時のメリハリがうまくできてる快活な女の子がちらほらいるのが目立つ
その一方で男は超バカ
就活の特技に女遊びとか書いてヘラヘラしてるアホとか電車の中で平気でガ●ジとか言ってるアホもいる
10226/06/21(日)17:54:05No.1442135913そうだねx2
学費かかんねえのずるすぎる…
10326/06/21(日)17:54:13No.1442135960そうだねx2
ルッキズムやばすぎて可哀想
10426/06/21(日)17:54:46No.1442136150そうだねx1
年齢じゃなくて育ちでしょ
10526/06/21(日)17:54:51No.1442136180+
今時の若者は上司に風俗連れて行って貰えないみたいで大変そう
10626/06/21(日)17:55:30No.1442136406+
今時分再放送やリメイクばかりで今のおっさん連中より新しいを体験する機会が減ってそうなのはこれからの若者は大変かもな
10726/06/21(日)17:55:33No.1442136431そうだねx4
>今時の若者は上司に風俗連れて行って貰えないみたいで大変そう
むしろ上司が連れて行かないだろ
10826/06/21(日)17:56:13No.1442136690+
公共の場でギャッハ!みたいな笑い方しながら盛り上がってるオスガキがウザい
ガキとは言いつつ20代でもそんな海苔な集団よく見る
10926/06/21(日)17:56:35No.1442136806そうだねx2
時々バブル時代を経験してて羨ましいみたいな声が出るけど
よく出てくる景気のいいバブルのイメージなんてTVの中とか都会部の世界の事だからな
11026/06/21(日)17:56:40No.1442136833そうだねx1
オスは騒いでなくてもウザいよ
11126/06/21(日)17:56:51No.1442136901そうだねx2
最近の「」は帰属意識冷笑しすぎ
11226/06/21(日)17:57:15No.1442137054そうだねx1
人間の集団が海苔に見えてる「」初めて見た
11326/06/21(日)17:57:36No.1442137165そうだねx7
>公共の場でギャッハ!みたいな笑い方しながら盛り上がってるオスガキがウザい
>ガキとは言いつつ20代でもそんな海苔な集団よく見る
言葉遣いを見るにあんたも中身は同レベルだと思うよ
同族嫌悪だろう
11426/06/21(日)17:57:44No.1442137198+
>時々バブル時代を経験してて羨ましいみたいな声が出るけど
>よく出てくる景気のいいバブルのイメージなんてTVの中とか都会部の世界の事だからな
それこそ今は世界的な投資バブルなんだけどね
11526/06/21(日)17:57:56No.1442137273+
近くにいないから多分絶滅危惧種だろこいつら
11626/06/21(日)17:58:06No.1442137332そうだねx1
最近の若者は絵がうまい奴が多すぎる
11726/06/21(日)17:58:10No.1442137358そうだねx5
若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね
11826/06/21(日)17:58:15No.1442137392+
>最近の「」は帰属意識冷笑しすぎ
今も昔もずっと冷笑してる奴がいるだけで多数派でもなんでないと思う
11926/06/21(日)17:58:17No.1442137401そうだねx2
最近は飲み会も減ってるらしいな
ありがたいことだけど
12026/06/21(日)17:58:19No.1442137410+
>時々バブル時代を経験してて羨ましいみたいな声が出るけど
>よく出てくる景気のいいバブルのイメージなんてTVの中とか都会部の世界の事だからな
まあバブル崩壊した時点で日本の投資人口は20%も無かったからね…
恩恵受けられた層もそんな広くないと思う
12126/06/21(日)17:58:23No.1442137432+
>今時分再放送やリメイクばかりで今のおっさん連中より新しいを体験する機会が減ってそうなのはこれからの若者は大変かもな
でもそのリメイクとか見れるってのは特権だと思う
ゴジラとかウルトラマンとか直撃第一世代が死んでも続いてるけど今後そういう作品増えてくだろうしガンダム100周年作品とか観れるのは羨ましい
12226/06/21(日)17:58:41No.1442137521+
>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね
場所によるとしか
12326/06/21(日)17:58:58No.1442137622そうだねx2
まぁ何というか
自分達が望んだ社会なんだから率先して頑張ってくれや
って思う
12426/06/21(日)17:59:31No.1442137807+
やかましいのがたくさんいるような場所に住んでる自分のことを省みるべきなんやな
12526/06/21(日)17:59:43No.1442137872+
通信関係がユルユルになったおかげで異性との交遊も早いうちからやれるのはデカい
年賀ハガキとか卓上電話とかやらんでも親に内緒でイチャイチャできる
12626/06/21(日)18:00:06No.1442137997そうだねx1
>まぁ何というか
>自分達が望んだ社会なんだから率先して頑張ってくれや
>って思う
今の社会は自分の望んだ社会じゃないから頑張りたくないってこと?
12726/06/21(日)18:00:54No.1442138334+
>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね
逆じゃねえかな
弁えられる人が増えたから駄目なやつが悪目立ちするようになった
12826/06/21(日)18:00:57No.1442138355+
若い奴を揶揄してるけどそもそも同年代とも仲良くもなさそうなのが罵ってそう
12926/06/21(日)18:01:09No.1442138447そうだねx4
周り気にしないのは人生終わってそうなおっさんに多いなぁ
歩きタバコとか俺の回りではおっさんしか見かけない
13026/06/21(日)18:01:21No.1442138527そうだねx2
なんかタトゥー入れてるやつ多くない?
本物なのかシールなのかはわからんが堅気じゃない人が入れてた忌避感ってのが薄れてるのかな
13126/06/21(日)18:01:27No.1442138568+
最近の若者はガキのくせにスポ少やって塾やって忙しすぎる
そりゃテレビも決まった時間に観られないしスマホしか遊べないわ
13226/06/21(日)18:01:34No.1442138628+
>>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね
>逆じゃねえかな
>弁えられる人が増えたから駄目なやつが悪目立ちするようになった
そういうのが気になる程度に見てる自分の意識が向上してるとかもあるだろうね
13326/06/21(日)18:01:42No.1442138677+
>通信関係がユルユルになったおかげで異性との交遊も早いうちからやれるのはデカい
>年賀ハガキとか卓上電話とかやらんでも親に内緒でイチャイチャできる
統計ではどんどん減ってるんだけどね
13426/06/21(日)18:01:48No.1442138721+
>よく出てくる景気のいいバブルのイメージなんてTVの中とか都会部の世界の事だからな
田舎は好景気を授かれなくても不景気だけはしっかり降り注いでくるからな
デパートが死んで30年くらい放置されたし過去の栄光に縋るしかねえ
13526/06/21(日)18:01:50No.1442138738+
別に集団のことバカにはしないけど
単純に一人とか付き合っても少人数が気楽だなとは思う
13626/06/21(日)18:01:56No.1442138772そうだねx1
最近の若者層は平均で言えばオッサン層よりかなり知能高いと思う
けどその分格差が激しくなってる
13726/06/21(日)18:02:14No.1442138872+
>なんかタトゥー入れてるやつ多くない?
>本物なのかシールなのかはわからんが堅気じゃない人が入れてた忌避感ってのが薄れてるのかな
タトゥーも入れられないなんてダサいおじさんくらいだぜー!
えっほんとに増えてるの?
13826/06/21(日)18:02:14No.1442138873そうだねx1
強制参加が減ってアルハラも減ったからむしろ飲み会行きたい層が増えたのはいいことだ
13926/06/21(日)18:02:20No.1442138905そうだねx1
>>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね
>逆じゃねえかな
>弁えられる人が増えたから駄目なやつが悪目立ちするようになった
増えたかなぁ
公開ショーする奴は増えたけど
14026/06/21(日)18:02:20No.1442138910そうだねx2
>なんかタトゥー入れてるやつ多くない?
>本物なのかシールなのかはわからんが堅気じゃない人が入れてた忌避感ってのが薄れてるのかな
あんたの周りが治安悪いだけじゃねぇの
14126/06/21(日)18:03:10No.1442139225+
掛け算ができない
14226/06/21(日)18:03:11No.1442139234そうだねx4
>若い子に限った話じゃないけど公共の場で周りの事気にしない人増えたね
その辺は昔のほうがひどかった
煙草にごみのポイ捨てに当たり前だったから
14326/06/21(日)18:03:19No.1442139284+
>>通信関係がユルユルになったおかげで異性との交遊も早いうちからやれるのはデカい
>>年賀ハガキとか卓上電話とかやらんでも親に内緒でイチャイチャできる
>統計ではどんどん減ってるんだけどね
昔みたいにやったやらないを言わないでいるか、もしくは外見を揶揄するワードが増えたせいか諦める人が増えたのかもね
14426/06/21(日)18:03:21No.1442139299+
>>なんかタトゥー入れてるやつ多くない?
>>本物なのかシールなのかはわからんが堅気じゃない人が入れてた忌避感ってのが薄れてるのかな
>あんたの周りが治安悪いだけじゃねぇの
うーん神奈川で人が多いからそう見えるだけかもしれん
14526/06/21(日)18:03:49No.1442139453そうだねx4
歩きスマホで周りの事気にしないのが無敵すぎる
14626/06/21(日)18:04:33No.1442139738そうだねx2
>歩きスマホで周りの事気にしないのが無敵すぎる
これは年寄りの方が多いかな…
14726/06/21(日)18:04:41No.1442139801そうだねx1
東京住んでるけど何年か前にいきなり自撮り棒スマホ持った若いのに話しかけられて
インタビュー動画撮ってるんですけど映像使ってもイイっすか〜?って聞かれたので
ダメですって即答した
14826/06/21(日)18:04:43No.1442139807そうだねx1
残業やらないで即定時で帰りたがる若い頃多くて上司が文句言ってるけどむしろやれることが多い若い子ほどそういうことして好きに時間使うべきなのでは...ってなった
今は趣味の選択肢も多そうで時間足りないよね
14926/06/21(日)18:04:52No.1442139867+
今70手前のおじいさんも若い時は新人類とか言われてスレ画みたいなこと言われまくったの考えるとなんというか色々回ってるなって
15026/06/21(日)18:04:55No.1442139897+
>掛け算ができない
40手前だけどこの前筆算のやり方思い出そうとして
本当に思い出せなくて焦ったな…
15126/06/21(日)18:05:23No.1442140073そうだねx2
唯一酷くなったのは頻度はそれぞれだけどみんなほぼスマホ見ながら移動してる辺りかな…
15226/06/21(日)18:05:28No.1442140097+
歩きスマホに関しちゃ最近老若男女問わずって感じだ
通学時間帯はさすがに子供目立つけど
15326/06/21(日)18:05:34No.1442140135そうだねx1
ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる
15426/06/21(日)18:05:46No.1442140203+
>残業やらないで即定時で帰りたがる若い頃多くて上司が文句言ってるけどむしろやれることが多い若い子ほどそういうことして好きに時間使うべきなのでは...ってなった
>今は趣味の選択肢も多そうで時間足りないよね
作業的に回ってるならさっさと帰った方が良い
繁忙期以外で回らないなら職場が危ない
15526/06/21(日)18:05:57No.1442140274+
>唯一酷くなったのは頻度はそれぞれだけどみんなほぼスマホ見ながら移動してる辺りかな…
昔の人って地図広げながら移動してたの?
15626/06/21(日)18:05:58No.1442140282+
老若男女が歩きスマホやっててもうちょっと周り見てくれって思う
特に老人が階段とかでやってるのが怖すぎる
15726/06/21(日)18:06:04No.1442140320+
>えっほんとに増えてるの?
街中とかでよく見かけるよ
たいてい良い車乗ってるから多分反社反グレなんだろうけど
15826/06/21(日)18:06:19No.1442140412そうだねx1
>残業やらないで即定時で帰りたがる若い頃多くて上司が文句言ってるけど>今は趣味の選択肢も多そうで時間足りないよね
それは十分な給与を払うなり人員を増やすなり定時とはなにか学び直すなりして対応してください
15926/06/21(日)18:06:22No.1442140433そうだねx1
職場じゃ俺が一番の最近の若者だ
もう38なのに…
16026/06/21(日)18:06:42No.1442140560そうだねx1
働きたがらない若者がいるのもわかる
スマホ環境はやべえよ
おっさんでもそう思う
16126/06/21(日)18:06:51No.1442140618+
>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ
>もう38なのに…
30代はフレッシュな若者だから…
16226/06/21(日)18:06:58No.1442140666そうだねx1
若者って年代とか関係なく基本的にウザいしバカなんじゃないのって思う
大人になっても学生気分引き摺ってるような奴が多い職場とか陰湿でアホ丸出しだし
16326/06/21(日)18:07:01No.1442140690そうだねx1
>道に広がって歩かないでほしい
殺意湧くよね良くない
16426/06/21(日)18:07:07No.1442140716+
征地球論読み返したくなる
16526/06/21(日)18:07:24No.1442140823+
>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ
>もう38なのに…
この歌詞私のことだ…!
16626/06/21(日)18:07:26No.1442140837+
>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ
>もう38なのに…
若いって良いなあ
16726/06/21(日)18:07:28No.1442140849+
>なんかタトゥー入れてるやつ多くない?
>本物なのかシールなのかはわからんが堅気じゃない人が入れてた忌避感ってのが薄れてるのかな
おしゃれタトゥーなのか本当にヤバい人が入れてるタトゥーなのか判別がつかない…
16826/06/21(日)18:07:31No.1442140867+
>職場じゃ俺が一番の最近の若者だ
>もう38なのに…
そして俺が職場で二番目の39の若者だ
16926/06/21(日)18:07:31No.1442140872+
若者が…本読みながら歩いてたら危ないぞ…
17026/06/21(日)18:07:52No.1442140991+
男なのに女の子みたいな肌艶しやがって
17126/06/21(日)18:07:59No.1442141044+
俺の行動範囲では昔は歩きスマホしてるオッサンとかあんまりいなかったけど最近よく見るようになってきた
17226/06/21(日)18:08:02No.1442141058そうだねx3
むしろ「最近の若者は最高だなぁ!」なんて言われてた時代なんか存在するんだろうか
17326/06/21(日)18:08:07No.1442141082+
最近の若者はネットリテラシーが足りない
まあ昔と違って簡単に世界に繋がってしまう技術の進歩が原因なんだが
17426/06/21(日)18:08:26No.1442141195そうだねx2
>特に老人が階段とかでやってるのが怖すぎる
急に立ち止まるんだ階段とかでマジ怖い
17526/06/21(日)18:08:28No.1442141209+
正直言ってここ最近の新卒で入ってくる連中は仕事出来すぎて怖い
俺が30かそこらあたりの時と同等の戦力に20半ばの時点で到達してる
17626/06/21(日)18:08:39No.1442141269そうだねx1
>若者が…本読みながら歩いてたら危ないぞ…
今時スマホではなく本でやるなら二宮金次郎リスペクトだろう
17726/06/21(日)18:08:41No.1442141278+
>若者が…本読みながら歩いてたら危ないぞ…
二宮金次郎を若者扱いしてる「」初めて見た
17826/06/21(日)18:08:56No.1442141393そうだねx1
>>道に広がって歩かないでほしい
>殺意湧くよね良くない
分かる
横に広がって道塞ぎながらペチャクチャノロノロ歩いてるのムカつく
ドラクエみたいな隊列にしろやって思う
17926/06/21(日)18:09:05No.1442141448そうだねx2
明らかに氷河期〜30中盤より就活も財テクも余裕な世代なのに「いや違う皆同じだ」って否定するのは何なんだろうな
18026/06/21(日)18:09:25No.1442141599そうだねx2
>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる
むしろ俺らの世代はゆとりwww円周率3なんだろwwwwって馬鹿にされてきたのに
Z世代は斬新で凄い!みたいな感じで基本持ち上げられてたのが羨ましい
18126/06/21(日)18:09:45No.1442141745+
>それは十分な給与を払うなり人員を増やすなり定時とはなにか学び直すなりして対応してください
残り番が現場に戻って来ないまま電話番の引継ぎを待つことを強いられたときは殺意が沸いたよ
18226/06/21(日)18:09:53No.1442141791そうだねx1
>急に立ち止まるんだ階段とかでマジ怖い
エスカレーター登った先で止まるの本当に辞めて絶対辞めて
18326/06/21(日)18:09:58No.1442141831そうだねx1
ゆとりももう四十代前後か
18426/06/21(日)18:10:05No.1442141873+
最近の若者はアシスト付自転車乗っててずるいぞ
18526/06/21(日)18:10:19No.1442141958+
>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる
上の世代もキレる17歳呼びだったしな…
18626/06/21(日)18:10:28No.1442142019そうだねx1
SNSと共に青春時代を送らなきゃいけないのには同情する
18726/06/21(日)18:10:28No.1442142024+
スマホどころかSwitchやりながら歩いてるのいて震え上がった
18826/06/21(日)18:10:30No.1442142028+
プレッシャー世代ってなんなんですか
18926/06/21(日)18:10:49No.1442142153+
作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない
19026/06/21(日)18:11:03No.1442142244そうだねx1
全員が全員ではないけどマジで見た目の平均値は高くなってない?
今の若い子ってみんな容姿整っててシュッとしてる気がする
なんかこう平均値が高い
19126/06/21(日)18:11:11No.1442142297そうだねx2
今の若者もオッサンオバサンになったらその時の若者を馬鹿にするから大丈夫
19226/06/21(日)18:11:14No.1442142317+
>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない
ネットの無いドラマ中心の生活に似てる…
19326/06/21(日)18:11:18No.1442142351そうだねx2
>SNSと共に青春時代を送らなきゃいけないのには同情する
投稿がいきなり世界大会だからな…
19426/06/21(日)18:11:20No.1442142361+
最近の若者は自我を持った瞬間からSNSも動画サイトも全盛状態で俺だったら頭狂いそうだ
19526/06/21(日)18:11:22No.1442142372そうだねx2
若者に限った話でもないのかもしれないが
仕事でも表面だけなぞってあんまり深く調べない子が多い気がする
調べる子は調べるし当然のごとく伸びるんだが…
19626/06/21(日)18:11:25No.1442142387+
>>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる
>むしろ俺らの世代はゆとりwww円周率3なんだろwwwwって馬鹿にされてきたのに
>Z世代は斬新で凄い!みたいな感じで基本持ち上げられてたのが羨ましい
平成元年生まれとしては全然ゆとり教育受けてないのにゆとり世代って言われて不服だった
19726/06/21(日)18:11:29No.1442142411そうだねx3
>むしろ俺らの世代はゆとりwww円周率3なんだろwwwwって馬鹿にされてきたのに
>Z世代は斬新で凄い!みたいな感じで基本持ち上げられてたのが羨ましい
ゆとりや氷河期が散々上からボコボコにやられて嫌だったことをやらないようになったんじゃねぇかな
まぁ今のZ世代は氷河期とゆとりを小馬鹿にしてるが…
19826/06/21(日)18:11:30No.1442142412+
よくわからない造語で世代を語られても胡散臭いアナリストみたいなのしかついていけてないんよ
19926/06/21(日)18:11:51No.1442142557+
>全員が全員ではないけどマジで見た目の平均値は高くなってない?
>今の若い子ってみんな容姿整っててシュッとしてる気がする
>なんかこう平均値が高い
容姿に関しては昔よりもよくなった気はする
平均身長も上がってるし
20026/06/21(日)18:12:05No.1442142642そうだねx1
最近の若者…最近の若者を知らないな…
20126/06/21(日)18:12:13No.1442142685+
今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる?
20226/06/21(日)18:12:18No.1442142719+
>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない
電極プラスじゃん
20326/06/21(日)18:12:38No.1442142848そうだねx5
何故若者が無能なのかというと優秀な若者はわざわざうちに来ないからだ
20426/06/21(日)18:12:40No.1442142865+
女装とか隠す趣味だったのに結構あけすけに女装して男の娘自称してるの見ると多様性を感じる
20526/06/21(日)18:12:41No.1442142871そうだねx5
>全員が全員ではないけどマジで見た目の平均値は高くなってない?
>今の若い子ってみんな容姿整っててシュッとしてる気がする
>なんかこう平均値が高い
ちょっと上の世代が上澄みくらいしか子供作れてないので…
20626/06/21(日)18:12:42No.1442142888そうだねx1
>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない
ネットの掲示板だけの情報で語るようなもんだろ
語るのは楽しいから最低限の情報でいい
20726/06/21(日)18:12:45No.1442142904+
>平成元年生まれとしては全然ゆとり教育受けてないのにゆとり世代って言われて不服だった
あれ、元年生まれってゆとり教育なかったっけ…?
20826/06/21(日)18:12:49No.1442142917そうだねx4
いやまあZ世代を馬鹿にするようなのも結構あるよ…
20926/06/21(日)18:12:49No.1442142918+
>ゆとりや氷河期が散々上からボコボコにやられて嫌だったことをやらないようになったんじゃねぇかな
>まぁ今のZ世代は氷河期とゆとりを小馬鹿にしてるが…
上からの圧はそうだけど下からの突き上げと軋轢もなかなかだな
礼節も欠いてる分タチが悪いんだわ
21026/06/21(日)18:12:56No.1442142954+
>今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる?
流行ってることにすれば大丈夫だから
流行語大賞と同じ
21126/06/21(日)18:13:00No.1442142981そうだねx1
若者を叱る先輩が独身だとなんか余裕がない奴に見えがち
21226/06/21(日)18:13:03No.1442142996+
>今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる?
スパロボやってたから大丈夫
21326/06/21(日)18:13:20No.1442143123+
>作品を楽しむ為じゃなくて話題を仕入れる為にアニメ倍速視聴するって初めて観る新鮮な感動を台無しにしてるようで理解できない
数十年前にはこち亀でこのネタやってるんだよな
21426/06/21(日)18:13:22No.1442143141そうだねx1
Z世代スゲー!なんて言われてるっけ…?
21526/06/21(日)18:14:00No.1442143393+
立ちションべンしながらスマホはやめろ
21626/06/21(日)18:14:05No.1442143424そうだねx3
実況やってるここで言うことではないな
21726/06/21(日)18:14:16No.1442143489そうだねx5
ドパガキって言われてるやつら実際はドパおじだろ
21826/06/21(日)18:14:34No.1442143609+
>最近の若者…最近の若者を知らないな…
本来だったら最近の若者が自分の子どもにいるような世代がここのボリューム世代のはずだが…
21926/06/21(日)18:14:35No.1442143612そうだねx1
自分より上の世代の管理職が今の若者すぐ辞めるとかボヤいてるけど
終身雇用神話とっくにねえし20代ってだけでいくらでも選択肢ある時代なんだからそりゃ転職するだろって思ってる
22026/06/21(日)18:14:35No.1442143618そうだねx5
ハラスメント全盛期に社会人になってアンチハラスメント全盛期に管理職になってるゆとりかわうそ…
22126/06/21(日)18:14:38No.1442143630+
俺の学生時代はGBA遊びながらベイブレードで戦うくらいで平和な時代だった
学校裏サイトとか噂では聞いたが開こうと思ったことすらない
22226/06/21(日)18:14:40No.1442143642+
昭和の子供の方がまともだったのはガチ
22326/06/21(日)18:14:47No.1442143682+
友達が〇〇薦めてるしとりあえず見ておくかってそんな珍しい風習か?
22426/06/21(日)18:14:57No.1442143752そうだねx2
世代なんてクソデカい括り褒められようが貶されようが真面目に受け取る奴いないだろと思う
22526/06/21(日)18:14:58No.1442143760+
>あれ、元年生まれってゆとり教育なかったっけ…?
円周率だの週休2日だのの恩恵が始まったのは小中終わった直後だったはず
22626/06/21(日)18:15:05No.1442143796そうだねx8
>昭和の子供の方がまともだったのはガチ
……
22726/06/21(日)18:15:17No.1442143855そうだねx1
管理職やってるけど20代くらいの子は大体優秀というかそれなりに人生設計できてて偉いなって思うよ
どちらかと言うと若い子を馬鹿にしてるおっさんじいさんどもがまじ害悪
22826/06/21(日)18:15:17No.1442143857そうだねx5
>昭和の子供の方がまともだったのはガチ
犯罪率見るだけで嘘なのは分かるね
22926/06/21(日)18:15:31No.1442143943そうだねx1
>実況やってるここで言うことではないな
やってる事は実況の方がバカだよね
倍速はまかりなりにでも見てるけど実況は実況の為に見てねえんだから
23026/06/21(日)18:15:38No.1442143985そうだねx6
今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし
23126/06/21(日)18:15:42No.1442144014+
>昭和の子供の方がまともだったのはガチ
加減の知らないガキなんてどの時代にも現れるぞ
23226/06/21(日)18:15:45No.1442144031そうだねx1
ゆとり世代は大谷翔平を輩出してるから実質的に日本の全盛期で問題ない
23326/06/21(日)18:15:58No.1442144120+
>今度はα世代とか使いはじめたけど大丈夫?ちゃんと流行らせられる?
20年前に作られた言葉が「」にも届き始めたなら当時より充分流行ってきてると言える
23426/06/21(日)18:16:05No.1442144152+
若いというのはそれだけで罪なんだよな
つまり若いという罪を精算してくれないと生きていてはいけない
23526/06/21(日)18:16:09No.1442144175+
>管理職やってるけど20代くらいの子は大体優秀というかそれなりに人生設計できてて偉いなって思うよ
>どちらかと言うと若い子を馬鹿にしてるおっさんじいさんどもがまじ害悪
氷河期とゆとりあたりは人格も終わってるの多すぎる
23626/06/21(日)18:16:31No.1442144315そうだねx1
入社1か月目で普通に俺より高給なの羨ましいわ
23726/06/21(日)18:16:40No.1442144377そうだねx1
仕事で何故この作業をやるのかというそもそもの目的意識が欠けてんなってよく思った
10年くらい前の自分見てるようで腹立つ…
23826/06/21(日)18:16:43No.1442144402そうだねx1
>世代なんてクソデカい括り褒められようが貶されようが真面目に受け取る奴いないだろと思う
むしろこれをカースト制度のように妄信してる奴のほうが病院だよぅ!!て思う
23926/06/21(日)18:16:47No.1442144426そうだねx1
>>あれ、元年生まれってゆとり教育なかったっけ…?
>円周率だの週休2日だのの恩恵が始まったのは小中終わった直後だったはず
何なら別に3で習ったりしないのであれで煽ってるのは子無しの情弱老害というのが露呈するという
24026/06/21(日)18:16:50No.1442144443そうだねx2
言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ…
24126/06/21(日)18:16:52No.1442144457そうだねx1
>最近の若者…最近の若者を知らないな…
仕事柄小〜高校生と交流すること多いんだけど若さっていいよねってなる
あと女子高生はおしゃべりですごい楽パパ活に金出すカスが増えるのも納得だ
男子は喋れ!マジで何やってるかわからん!
24226/06/21(日)18:16:59No.1442144511+
というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ
24326/06/21(日)18:17:00No.1442144525+
全然反論しないけど全然改善しない
24426/06/21(日)18:17:04No.1442144550そうだねx2
>世代なんてクソデカい括り褒められようが貶されようが真面目に受け取る奴いないだろと思う
でも国単位のクソデカイ括りで本気で言い争ってる人は大勢いるからなあ
24526/06/21(日)18:17:04No.1442144551そうだねx1
いつの時代もおっさん世代は上下双方から叩かれてるな…
24626/06/21(日)18:17:04No.1442144554+
>今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし
別に昔だったらバリバリ湧いてた!!ってこともないだろ
生活のためには金が要るんだ
24726/06/21(日)18:17:05No.1442144569そうだねx1
どんなに頑張っても地獄の釜の蓋が開く時代はすぐそこまで来ている
24826/06/21(日)18:17:18No.1442144631+
部活とかからそうだけど上の世代を老害扱いするやつって自分が上になると下の世代のせいにし出すやつ多いだろ
24926/06/21(日)18:17:22No.1442144655+
>というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ
もうちょっとだけ続くんじゃ
25026/06/21(日)18:17:28No.1442144687そうだねx1
40代50代がリストラされまくってるの見て仕事のやる気が出るわけないわな
25126/06/21(日)18:17:37No.1442144737+
若いのなんかうちの部所には来ないよ
25226/06/21(日)18:17:41No.1442144759+
>自分より上の世代の管理職が今の若者すぐ辞めるとかボヤいてるけど
>終身雇用神話とっくにねえし20代ってだけでいくらでも選択肢ある時代なんだからそりゃ転職するだろって思ってる
団塊世代の時代は知らんが氷河期世代の時にすでにじゃんじゃん辞めてたからな
25326/06/21(日)18:17:41No.1442144762そうだねx2
>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ…
昔に比べて出来不出来が極端になったかな…という印象
25426/06/21(日)18:17:41No.1442144763そうだねx2
老害老害いうけどお前もその老害になるんだぜとしか言いようがない
25526/06/21(日)18:17:54No.1442144857+
>>今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし
>別に昔だったらバリバリ湧いてた!!ってこともないだろ
>生活のためには金が要るんだ
昔と違ってバリバリ働くよりも労働基準法に則って最低限働く世の中だよ
25626/06/21(日)18:17:57No.1442144884そうだねx1
>今の社会見てて若者が労働意欲湧くわけないし
五公五民って江戸時代なら一揆起きてるんよ
25726/06/21(日)18:18:17No.1442145016+
>部活とかからそうだけど上の世代を老害扱いするやつって自分が上になると下の世代のせいにし出すやつ多いだろ
要するに自分以外の世代を叩くわけだからそれはまあ
25826/06/21(日)18:18:24No.1442145069+
>40代50代がリストラされまくってるの見て仕事のやる気が出るわけないわな
同じ会社の上の人に初任給聞かれて
え!?俺らが就職したときの半額…?
みたいなこと行ってくるやつらもいた…
25926/06/21(日)18:18:42No.1442145193そうだねx2
別にやる気が出ないのはいいんだけど
上もお前に対してそこまで面倒見るやる気ねえぞって話は理解されれないというか
会社は社員に尽くせ!みたいなネットの論に毒されすぎてるのは感じる
26026/06/21(日)18:19:02No.1442145323+
>同じ会社の上の人に初任給聞かれて
>え!?俺らが就職したときの半額…?
>みたいなこと行ってくるやつらもいた…
物価の概念知らないのかその子
26126/06/21(日)18:19:03No.1442145328そうだねx2
飲み信仰みたいな世代が死んでいってるから個人個人のプライベート重視する空気になってきてるの素晴らしい
26226/06/21(日)18:19:05No.1442145350そうだねx1
苦しいのを自分達以外の世代とか叩きやすい人達のせいにするのって術中にハマってるよ
26326/06/21(日)18:19:06No.1442145353+
アメリカも上の世代からとやかく言われて俺らより楽してきたブーマー世代死ね!って言ってるしどこも変わらんな
26426/06/21(日)18:19:08No.1442145369+
最近の若者は天保の老人って言葉を知らないから
若者が一方的に老人に文句言われてるのだと思ってる
26526/06/21(日)18:19:14No.1442145404そうだねx2
>入社1か月目で普通に俺より高給なの羨ましいわ
3年目の子が今年採用の子と同じ給料で滅茶苦茶可哀想だわ
基本給を上げずに給与テーブルの高い位置から新人のポジションを始めるとかクソみたいな事をやってるお陰で全体の士気が下がってる
26626/06/21(日)18:19:15No.1442145409+
お爺さん俺の仕事の半分もやらんでお給金が俺の何割増しなんだよ!?ってのはあったが…
26726/06/21(日)18:19:21No.1442145437+
電車乗って乗客見まわしたら若い人はスマホあんまり見てないで本や景色や連れ合いとのおしゃべりばっかり
目上を見習え一昔前に今どきの若者はスマホ中毒と揶揄してた年寄りおっさんおばさんみーんなスマホみとるやろもっとスマホ中毒らしくしろ
26826/06/21(日)18:19:21No.1442145440そうだねx2
>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ…
下限の底は抜けてる感じはする
上の方は優秀だぞ
26926/06/21(日)18:19:28No.1442145474そうだねx6
>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ…

>何故若者が無能なのかというと優秀な若者はわざわざうちに来ないからだ
27026/06/21(日)18:19:37No.1442145545+
うちの会社はカスみたいな感じだけど都心に土地持ってるし
ぶっちゃけ生産性上げなくても100年は持つし40くらいからのブーストはかなりあるから
辞めないで残った方がいいぞ!って言ってるのにみんな辞めていく…
27126/06/21(日)18:19:42No.1442145575そうだねx2
>>部活とかからそうだけど上の世代を老害扱いするやつって自分が上になると下の世代のせいにし出すやつ多いだろ
>要するに自分以外の世代を叩くわけだからそれはまあ
まあなにかしら他人に難癖つけたいやつにとってはいい口実の一つなんだろうな世代叩き
27226/06/21(日)18:19:43No.1442145578+
中学生が闇バイトで人殺しするようになったのは令和が初じゃないのかな
27326/06/21(日)18:19:52No.1442145640+
マジで若者の犯罪とかには舐めてんなこいつとか憤るけど最近の若者への悪口って特に無いな
無さすぎて大丈夫か?っても思う
余計なお世話?そう……
27426/06/21(日)18:19:55No.1442145657+
書き込みをした人によって削除されました
27526/06/21(日)18:20:09No.1442145752+
>別にやる気が出ないのはいいんだけど
>上もお前に対してそこまで面倒見るやる気ねえぞって話は理解されれないというか
>会社は社員に尽くせ!みたいなネットの論に毒されすぎてるのは感じる
それならそれで逃げるだけなんで
別にいいんだよね
27626/06/21(日)18:20:11No.1442145761+
うちの会社は早稲田慶応以上しか採用しないけど明確にレベルは下がってるな…
27726/06/21(日)18:20:19No.1442145804+
自分の祖父親世代がどんだけ会社に尽くしてもバブルやらリーマンやらの社会や会社都合でリストラ喰らう様見たらすぐ辞める思考になっても無理ねえわ
27826/06/21(日)18:20:25No.1442145853そうだねx3
>>言うほど20代の子優秀か!?うちの社員たち全然だめだわ…
>昔に比べて出来不出来が極端になったかな…という印象
ダメな子は本当にあーこれ一年持たねえな...ってすぐわかるし出来る子はかなりテキパキ働いてくれててかなり助かってる
ただ出来る子の方が辞めちゃいがち
27926/06/21(日)18:20:41No.1442145959+
>というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ
まあ始まりが未知の世代って事でGenerationXって付けてそっから進めていってるから
28026/06/21(日)18:20:46No.1442145983そうだねx6
>電車乗って乗客見まわしたら若い人はスマホあんまり見てないで本や景色や連れ合いとのおしゃべりばっかり
それは流石に美化しすぎ
28126/06/21(日)18:20:49No.1442146004+
>ただ出来る子の方が辞めちゃいがち
もしかして:転職
28226/06/21(日)18:20:49No.1442146008そうだねx3
>中学生が闇バイトで人殺しするようになったのは令和が初じゃないのかな
なんで少年法ができてずっと残ってるかというと犯罪するガキがずっといるからだ
28326/06/21(日)18:20:50No.1442146010そうだねx6
若者よりも正直お上に対する不満の方が多いのよ
世代論争で誤魔化せる時代じゃない
28426/06/21(日)18:20:53No.1442146035+
>物価の概念知らないのかその子
逆だ
バブル期にマシマシで入った上の人達に安っ!とか言われる
28526/06/21(日)18:21:05No.1442146111そうだねx1
AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない
28626/06/21(日)18:21:06No.1442146118そうだねx1
老人は金の無駄だから死ね
病人も金の無駄だから死ね
って言ってる若い子は自分はそうなったら潔く自決できるだろうか
28726/06/21(日)18:21:06No.1442146121そうだねx1
最近の若者はSNS監視社会で抑圧され過ぎてて大丈夫?って思う
28826/06/21(日)18:21:08No.1442146128そうだねx5
>うちの会社は早稲田慶応以上しか採用しないけど明確にレベルは下がってるな…
優秀な学生とれないお前の会社のレベルが低いだけ
28926/06/21(日)18:21:09No.1442146140+
>それならそれで逃げるだけなんで
>別にいいんだよね
逃げるのはいいんだけど日本の雇用制度とか社保制度は長期労働の方が有利だぞ
ジョブホッパーすると明確に受けられる利益下がるぞ
29026/06/21(日)18:21:09No.1442146143+
給与上げまくってまで若者入ってきてーってやってる企業がいっぱいある中で
そんな前時代的なこといまだに言えるのってある種の才能だよ
29126/06/21(日)18:21:10No.1442146147+
>ただ出来る子の方が辞めちゃいがち
それは御社の方に問題があるのでは…
29226/06/21(日)18:21:34No.1442146275+
自分が大人になったら今の若者ってクソだなって思うようになったな
29326/06/21(日)18:21:46No.1442146364+
真面目に20台前半の無口率かなり高いわ
29426/06/21(日)18:21:47No.1442146376そうだねx1
>というかこれからも当然時代は続いていくのに何で終わりを意味する「Z世代」なんて付けちゃったんだろ
それはアメリカでX世代Y世代Z世代って分け方をしたのが始まりなので…
日本だとXとYが氷河期とゆとりに大体対応してZ世代だけ日本語の呼び名が誕生せずアメリカの呼び名がそのまま使われた
α世代もアメリカの分類
29526/06/21(日)18:21:51No.1442146414+
>優秀な学生とれないお前の会社のレベルが低いだけ
まあ外資に流れるよね優秀な子って
日本企業こねえわ最早
29626/06/21(日)18:21:54No.1442146433+
>AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない
この影響が受験や就活にどの程度影響してくるのかは興味あるな
29726/06/21(日)18:21:57No.1442146458そうだねx1
>電車乗って乗客見まわしたら若い人はスマホあんまり見てないで本や景色や連れ合いとのおしゃべりばっかり
>目上を見習え一昔前に今どきの若者はスマホ中毒と揶揄してた年寄りおっさんおばさんみーんなスマホみとるやろもっとスマホ中毒らしくしろ
本を読む若いやつ自体をそもそも滅多に見かけねぇぞ
てか紙で本を読むか否かなんて世代別統計で明らかだろうに
29826/06/21(日)18:22:08No.1442146530そうだねx3
>AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない
人に聞くより早くて的確で「質問ばかりうぜーよ」もされないからAIに寄り添うのもわかる
29926/06/21(日)18:22:11No.1442146548そうだねx1
悪く言われる最近の時代の気持ちも考えてやれよ
30026/06/21(日)18:22:12No.1442146552+
若者の犯罪離れ
30126/06/21(日)18:22:19No.1442146600+
>それは御社の方に問題があるのでは…
問題はある
ホワイトすぎることだ
これはマジで優秀な子が辞めていく
30226/06/21(日)18:22:20No.1442146614+
>それは流石に美化しすぎ
この間久しぶりに電車乗ったときはマジでそうだったけどなぁ…あの時がたまたまそうだっただけか
30326/06/21(日)18:22:22No.1442146634+
老人は理想しか掲げないのがキツい
実際に手を動かしていろいろ注文増やされて文句も言われたりピンハネされるのは若手なのに
30426/06/21(日)18:22:37No.1442146721+
>若者の犯罪離れ
ついでに凶悪犯罪からも離れて貰えると嬉しい
30526/06/21(日)18:22:58No.1442146847+
>老人は理想しか掲げないのがキツい
>実際に手を動かしていろいろ注文増やされて文句も言われたりピンハネされるのは若手なのに
実際に自分はバリバリ20時間くらい働く老害と仕事する方がきついぞ
なんでこのくらいできないの?みたいな感じの
30626/06/21(日)18:23:02No.1442146876+
>>ドパガキって煽られてるのを見ると俺の世代がゆとりwwwってバカにされてきたのと同じ流れを感じてすまんな若いのってなる
>上の世代もキレる17歳呼びだったしな…
キレる10代世代は中年になってもずっと凶悪事件起こしてない?
京アニ放火犯もあの世代だし…
30726/06/21(日)18:23:11No.1442146936+
まともな会社にはちゃんとまともな新人はいってくるぞ
前の会社クソみたいな新人しか入ってこなかったけど転職してからわかった
今の子は会社のことちゃんと見てるね
30826/06/21(日)18:23:17No.1442146973+
自分もスマホで自由にネット見られるようになってあまり本読まなくなったというか
確かに集中力とか劣化したなって思ってるのでここで言うのも何だけどある程度はデジタルデトックスしようかなと思う
30926/06/21(日)18:23:18No.1442146979そうだねx1
そろそろ三か月
新入社員が辞め始める頃だ
最近の若者はその後のことを考えてるだろうか
31026/06/21(日)18:23:19No.1442146988+
>本を読む若いやつ自体をそもそも滅多に見かけねぇぞ
>てか紙で本を読むか否かなんて世代別統計で明らかだろうに
家でならともかく外で読むなら電書だろうな
31126/06/21(日)18:23:20No.1442146998+
>>AIの言いなりになり始めてる若いのに対しては流石に思う所はなくもない
>この影響が受験や就活にどの程度影響してくるのかは興味あるな
質問の仕方が分からなくなる子は増えそう
なんとなくのニュアンスで読み取ってくれる検索方法になれちゃうと相手に理解してもらう聞き方とかができなくなったりしちゃうのかな?
31226/06/21(日)18:23:22No.1442147010そうだねx2
若い頃からなんならガキの頃から今の若者ってクソだと思ってたぞ
31326/06/21(日)18:23:33No.1442147084そうだねx3
>自分が大人になったら今の若者ってクソだなって思うようになったな
こんな考えな奴が上からクソだと思われてなかったわけがないので安心して欲しい
31426/06/21(日)18:23:52No.1442147199+
効率主義のいいところと悪いところが素直に出てる世代
31526/06/21(日)18:23:52No.1442147202+
みかか本体とかと関わるけど
月1出社リモートワークOKで成果もほぼ出さなくてよくて
福利厚生クソ高いとかだとやる気と能力ある若い子はそら辞めるよねって感じ
もしくは働きながら別の副業しだす
31626/06/21(日)18:24:00No.1442147249+
>人に聞くより早くて的確で「質問ばかりうぜーよ」もされないからAIに寄り添うのもわかる
すぐ上にもそこまで面倒見る気ねえだの言ってるめんどくさそうなおじさんが…
31726/06/21(日)18:24:02No.1442147260+
書き込みをした人によって削除されました
31826/06/21(日)18:24:24No.1442147396そうだねx1
>まともな会社にはちゃんとまともな新人はいってくるぞ
>前の会社クソみたいな新人しか入ってこなかったけど転職してからわかった
>今の子は会社のことちゃんと見てるね
と思うじゃん?その「まとも」のレベルが落ちてるんだよね
東大だらけの会社いるからわかる
31926/06/21(日)18:24:28No.1442147433そうだねx1
スマホの電源を切ってくださいって貼り出されてる優先席に座ってる
お爺ちゃんお婆ちゃんが夢中でスマホいじってるのはちょっと嫌な気持ちになる
32026/06/21(日)18:24:42No.1442147519+
AI使うのはいいけど添削も確認もせずそのまま出してくる人は若者で年配の人でもいるから
人次第だなとは思う
32126/06/21(日)18:24:57No.1442147621そうだねx2
「まともな会社」の定義が人によって全然違うからなー
能力バリバリ発揮したい子にとっては緩い会社は合わないとかあるしね
32226/06/21(日)18:25:00No.1442147640そうだねx2
>まともな会社にはちゃんとまともな新人はいってくるぞ
>前の会社クソみたいな新人しか入ってこなかったけど転職してからわかった
>今の子は会社のことちゃんと見てるね
今の時代選択肢はいっぱいあるからね
ゴミ溜めにしがみつくわけもなく
32326/06/21(日)18:25:16No.1442147766そうだねx2
若者と接触できるおっさんは減ってるはずなのに若者について語るおっさんは昔より増えてるけど気がする
32426/06/21(日)18:25:20No.1442147800そうだねx1
今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと
強制参加かつお酌や愚痴聞きに徹しなきゃいけない糞みたいな飲み会がなくていいな…
32526/06/21(日)18:25:29No.1442147873+
これだから令和生まれは…がそろそろ使いにくくなってきた
32626/06/21(日)18:25:33No.1442147894そうだねx1
「上は優秀だけど下はやばい」なんてそんなんどの世代にも当てはまるのでは…
32726/06/21(日)18:25:33No.1442147902+
満員のバスで前の方の2人掛け席でフツーの面した大学生の兄ちゃんが延々とバックを横において占拠してたけど
しばらくして彼女?が別の駅で乗ってきたらさっと席を立って彼女を奥に座らせて自分も座ってた
こういう心配りができるのは素晴らしいと思う
32826/06/21(日)18:25:34No.1442147906+
>AI使うのはいいけど添削も確認もせずそのまま出してくる人は若者で年配の人でもいるから
>人次第だなとは思う
公共機関の移動時間とかでも嘘ついたりするしな
嘘というか昔のダイヤ引っ張ったり違う時刻表何故かひっかけたり
32926/06/21(日)18:25:36No.1442147925そうだねx1
うちもついに若手に労働量が少なすぎるって
ホワイトハラスメントで上司が告発されたけどこれどういう展開になるんだろうな…
33026/06/21(日)18:25:36No.1442147927+
最近てむしろ利用するメディアが分散してるからか年齢による画一性が薄くなってる気がする
それこそ若者だけじゃなく年寄りも価値観のアップデートが凄いなってなる人もいるしさ
33126/06/21(日)18:25:37No.1442147935そうだねx1
電書は便利だけど紙の本より目が疲れる…
33226/06/21(日)18:25:38No.1442147941+
>スマホの電源を切ってくださいって貼り出されてる優先席に座ってる
>お爺ちゃんお婆ちゃんが夢中でスマホいじってるのはちょっと嫌な気持ちになる
今さら電話の電波で狂うペースメーカーなんか存在しないのでそんな優先席もないから大丈夫
33326/06/21(日)18:25:57No.1442148069+
説教受ける上にコロナに罹ったりなんてしたくないからな
33426/06/21(日)18:26:00No.1442148098+
ネットからの聞きかじりがいくらでも出来るからな
33526/06/21(日)18:26:01No.1442148103+
>「まともな会社」の定義が人によって全然違うからなー
>能力バリバリ発揮したい子にとっては緩い会社は合わないとかあるしね
庭作りたくて造園の仕事立ち上げてやってるけど
まとも扱いはされないぜ
33626/06/21(日)18:26:13No.1442148185+
>満員のバスで前の方の2人掛け席でフツーの面した大学生の兄ちゃんが延々とバックを横において占拠してたけど
>しばらくして彼女?が別の駅で乗ってきたらさっと席を立って彼女を奥に座らせて自分も座ってた
>こういう心配りができるのは素晴らしいと思う
許せねぇ甘酸っぱさを検知!!!!!!!!!!!!!!!!
33726/06/21(日)18:26:25No.1442148265+
>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと
>強制参加かつお酌や愚痴聞きに徹しなきゃいけない糞みたいな飲み会がなくていいな…
飲み会自体の改善が進んだからな…
最初は絶対ビールとか新人は上役にお酌して回るとか最近はもう無いでしょ
33826/06/21(日)18:26:28No.1442148283+
悪口というか若い子は出来る子と出来ない子の差が顕著だと思う昔は出来ない奴は無理やりでも会社に合わせられたけどそれが無くなったんで差が全く埋まらない
33926/06/21(日)18:26:28No.1442148286+
>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと
>強制参加かつお酌や愚痴聞きに徹しなきゃいけない糞みたいな飲み会がなくていいな…
でも参加率はさほど上がってないらしいぞ
34026/06/21(日)18:26:30No.1442148304そうだねx2
指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う
34126/06/21(日)18:26:40No.1442148375+
例えばうちの会社なんか松尾研のAI速攻で導入して
ドンドン定型業務は楽をしろ!成果出す仕事の方じゃんじゃんやれよな!
ってスタイルなんだけどこれがまともな会社か?と言われると人によると思うぜ
34226/06/21(日)18:26:44No.1442148406そうだねx2
>庭作りたくて造園の仕事立ち上げてやってるけど
>まとも扱いはされないぜ
立ち上げて仕事としてやれてるだけすごいよ…
34326/06/21(日)18:26:45No.1442148412+
>効率主義のいいところと悪いところが素直に出てる世代
タイパコスパに厳しいのならなんでうちの会社に入ったんだよ
と思う今日このごろ
34426/06/21(日)18:26:51No.1442148448そうだねx3
俺は若い頃から周囲の若い奴らが鬱陶しかったので要するに人間が苦手なだけなんだなと思う
34526/06/21(日)18:26:54No.1442148471+
テレビが普及してちょっと経った頃もテレビの奴隷だなんだって議論されてたのかねえ
つい数十年前はテレビで言ってたから!って何でもかんでも主張するおっさんおばさんはそこそこいたが
34626/06/21(日)18:26:55No.1442148484そうだねx3
会社の新人が使えねー!って話はその使えない新人がお前の勤める会社に応募してきた中で一番マシだったんだから文句言えたもんじゃないの失念してる
有能な部下を持ちたいならまず自分が良い会社に勤めてないと無理なんだよ
34726/06/21(日)18:26:56No.1442148488+
>うちもついに若手に労働量が少なすぎるって
>ホワイトハラスメントで上司が告発されたけどこれどういう展開になるんだろうな…
労働量増やしてまた告発される
34826/06/21(日)18:27:07No.1442148553+
うちの会社若者の飲み会参加率80%くらいだわ
年1.2回しかないのもあるけど
34926/06/21(日)18:27:09No.1442148577+
職場の高卒のおっさんが若い衆って言葉をよく使うけど
大卒の子たちから思いっきり見下されてる…
35026/06/21(日)18:27:15No.1442148613+
>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う
あれはマジで何で取らないんだろう…
35126/06/21(日)18:27:18No.1442148637+
上の世代がーと言ってるけどアフガキもドパガキも片親パンも上の世代じゃなくてZ世代…というか若者言葉じゃなかったか?
35226/06/21(日)18:27:29No.1442148691そうだねx1
>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う
これは若者に限らないので
35326/06/21(日)18:27:32No.1442148711そうだねx1
>悪口というか若い子は出来る子と出来ない子の差が顕著だと思う昔は出来ない奴は無理やりでも会社に合わせられたけどそれが無くなったんで差が全く埋まらない
いやあ昭和世代のおっさんおばさんでも出来ないまま歳だけくって会社にしがみついてるのいっぱい居る…
35426/06/21(日)18:27:38No.1442148760そうだねx1
>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う
メモ取らなくて大丈夫か聞けばいいじゃない
大丈夫って言うなら信じればいいし駄目だったなら取らせればいいし
35526/06/21(日)18:27:38No.1442148762そうだねx2
なんなら新人使えねー!はたぶん自分の時も上から思われてただろうさ…
35626/06/21(日)18:27:39No.1442148772そうだねx3
>有能な部下を持ちたいならまず自分が良い会社に勤めてないと無理なんだよ
いやもう少子化なんでいい会社に勤めてたところでクオリティは下がるよ
だって母数減ってるんだから当たり前じゃん
35726/06/21(日)18:27:44No.1442148796そうだねx4
「」の会社沢山新入社員入ってそうで羨ましいな…
35826/06/21(日)18:27:58No.1442148878そうだねx2
>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと
>強制参加かつお酌や愚痴聞きに徹しなきゃいけない糞みたいな飲み会がなくていいな…
コロナ禍にぶち当たってる世代が今の20歳くらいだからこういうイベントは参加したいって子も多いらしい
小中のイベント全潰れだからな
35926/06/21(日)18:28:08No.1442148923+
団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど
団塊ジュニアがその子世代に今の若者は何かを読んでないという愚痴が思いつかない
36026/06/21(日)18:28:08No.1442148928+
メモ取ってね
スマホ出す
スマホでメモじゃなくて…と思ったら文字打ち込んでそれを書くやつとかいる
36126/06/21(日)18:28:14No.1442148967+
>大卒の子たちから思いっきり見下されてる…
院卒だと大卒から見下されるんだよな…
36226/06/21(日)18:28:16No.1442148978+
>いやあ昭和世代のおっさんおばさんでも出来ないまま歳だけくって会社にしがみついてるのいっぱい居る…
安心しろ
お前もそうなる
前線についていけるのなんてマジで少数派だ
36326/06/21(日)18:28:21No.1442149003+
>指導する度にメモなんで取らないの?って毎回思う
取っていいなら取るけど待っててくれる?
メモ取ってる間に次の話初めてない?
36426/06/21(日)18:28:24No.1442149023+
>今の若い子は飲み会に忌避感ないって聞いて昔と常識が変わったんだなと
>強制参加かつお酌や愚痴聞きに徹しなきゃいけない糞みたいな飲み会がなくていいな…
ちょっと前までそういうのが嫌で拒否する若者がいたのが
適当にソフトドリンク頼んで仲間内でワイワイしてればいいだけの空間って認識になったのはまぁ良かったのかもね
36526/06/21(日)18:28:33No.1442149089そうだねx2
今の若者貴重な10代の数年をコロナで潰されてかわいそうなところあるよな
36626/06/21(日)18:28:34No.1442149099+
アフガキは元々は小学生の間で流行った悪口だよ
なんかSNSに持ち込まれたらバズって定着した
36726/06/21(日)18:28:53No.1442149225そうだねx1
スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい
36826/06/21(日)18:28:54No.1442149233そうだねx3
飲み会なくていいよ
今のおっさんは若い時からマジで金ねぇんだよ奢るの辛いよ
36926/06/21(日)18:28:57No.1442149246+
最近の若者はVIPを知らなくてなあ
37026/06/21(日)18:29:00No.1442149264+
最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな…
もうやめようぜ飲み会!
37126/06/21(日)18:29:06No.1442149286+
ガチで思うのは最近の若者マウス使わなすぎる
うちの会社illustratorとかPhotoshop使うから使ってくださいよ!
37226/06/21(日)18:29:15No.1442149352+
こいつ早死にしそうだなって無茶苦茶なやつが減った
37326/06/21(日)18:29:23No.1442149400+
>メモ取ってね
>スマホ出す
>スマホでメモじゃなくて…と思ったら文字打ち込んでそれを書くやつとかいる
あの世代ならスマホの方が早い子もいるしな
なんならそっから他の媒体にも送れる
37426/06/21(日)18:29:32No.1442149460+
>団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど
>団塊ジュニアがその子世代に今の若者は何かを読んでないという愚痴が思いつかない
今時の若者は鳥山明も藤子不二雄も読まないのか
…いや意外と読んでるかな…
37526/06/21(日)18:29:32No.1442149464そうだねx1
自分がカスだから最近の若者はしっかりしてんなーって思うことばっかだわ
37626/06/21(日)18:29:33No.1442149470+
メモのことは経験しないと分からないことだと思うよ
若くて記憶力に自信があるうちは尚更
37726/06/21(日)18:29:33No.1442149475そうだねx1
どの世代とか関係なく社会に出ると多かれ少なかれ関わり合いになりたくないマウンターはいるので
せめてまともにぶつかり合わずにあまりストレス溜まらないように生きようって思った
37826/06/21(日)18:29:36No.1442149482+
>>いやあ昭和世代のおっさんおばさんでも出来ないまま歳だけくって会社にしがみついてるのいっぱい居る…
>安心しろ
>お前もそうなる
>前線についていけるのなんてマジで少数派だ
加齢により衰えつつ技術の進歩や時代の変遷についていかないといけないからな…
37926/06/21(日)18:29:36No.1442149486+
>スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい
これたまに聞くけど漫画も読めないって一体どういう状態なんだ…?
38026/06/21(日)18:29:42No.1442149510+
>メモ取ってね
>スマホ出す
>スマホでメモじゃなくて…と思ったら文字打ち込んでそれを書くやつとかいる
それはまだ良い方だぞ

本物は本当にメモを取らないし言われたことも覚えていない上に間違えると逆ギレするんだ…
38126/06/21(日)18:29:50No.1442149554+
>>大卒の子たちから思いっきり見下されてる…
>院卒だと大卒から見下されるんだよな…
うちは大卒の子達は高卒にも分け隔てなく接してるけど
高卒の側が大学出てるのにこんな事も分からねえのかってすぐ喧嘩売り始めるから困る
38226/06/21(日)18:29:51No.1442149565+
メモぉ‼︎
38326/06/21(日)18:29:53No.1442149571そうだねx1
>あの世代ならスマホの方が早い子もいるしな
>なんならそっから他の媒体にも送れる
データの安全性管理がめんどいからやめろっつってんの
38426/06/21(日)18:30:03No.1442149637+
>これたまに聞くけど漫画も読めないって一体どういう状態なんだ…?
時間かかるじゃん
38526/06/21(日)18:30:14No.1442149722+
最近の若者はとか言うのもあれだけど最近入った若いのがほんとに上司とかにも友達感覚で話しててビビる
38626/06/21(日)18:30:19No.1442149755+
>>あの世代ならスマホの方が早い子もいるしな
>>なんならそっから他の媒体にも送れる
>データの安全性管理がめんどいからやめろっつってんの
大丈夫です大丈夫大丈夫
38726/06/21(日)18:30:24No.1442149798+
アフガキって一瞬アフガンのガキかと思ったらアフリカのって意味か…
38826/06/21(日)18:30:31No.1442149839+
最近はもう飲み会行かないと人間関係がーってのもマジでないな
行かない人はどんな人柄だろうと本当に行かなくなったし
38926/06/21(日)18:30:32No.1442149845+
>>団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど
>>団塊ジュニアがその子世代に今の若者は何かを読んでないという愚痴が思いつかない
>今時の若者は鳥山明も藤子不二雄も読まないのか
>…いや意外と読んでるかな…
電書あるから俺らの世代よりは古い作品読んでる層は多いかもしれん
39026/06/21(日)18:30:46No.1442149933+
どうしても接する機会がある若者なんて会社の後輩ぐらいだからここでも全然印象違うのおもろい
39126/06/21(日)18:30:46No.1442149937+
最近の若者は絵がうますぎて自身無くす
39226/06/21(日)18:30:47No.1442149945+
>飲み会なくていいよ
>今のおっさんは若い時からマジで金ねぇんだよ奢るの辛いよ
ハラスメントだの働き方云々だのとアップデートするのはいいけどこういう精神性だけはカビ生えたまんまなんだよな…
39326/06/21(日)18:30:53No.1442149987+
>団塊世代は団塊ジュニアに今時の若者はマルクスも丸山眞男も読まないのかと言えたけど
>団塊ジュニアがその子世代に今の若者は何かを読んでないという愚痴が思いつかない
なんだ今時のわけえもんはふたばも萌え.jpも見てねえのか
39426/06/21(日)18:30:56No.1442150003+
うちの会社の制作部門のリーダー高卒で入った人だけど
事務の新人がそれ知ってから本人居ないところで呼び捨てしててめちゃくちゃ怒られたりして
そろそろ説教だけじゃ済まなくなってる
39526/06/21(日)18:30:56No.1442150004+
昇給より年々万単位増えてく新卒初任給の方がデカいからそのうち追い越されるわ
39626/06/21(日)18:31:00No.1442150030+
>本物は本当にメモを取らないし言われたことも覚えていない上に間違えると逆ギレするんだ…
それはもう人事を責めるべきだろ
39726/06/21(日)18:31:05No.1442150063+
>>スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい
>これたまに聞くけど漫画も読めないって一体どういう状態なんだ…?
絵本の次にスマホ持ってYoutubeに進むから漫画なんか読まん
39826/06/21(日)18:31:15No.1442150125+
>電書あるから俺らの世代よりは古い作品読んでる層は多いかもしれん
本読むやつが読める幅は広がってる
本読むやつの数は減ってる
39926/06/21(日)18:31:16No.1442150134そうだねx1
>それはもう人事を責めるべきだろ
人事部なんて弊社にはないですけど
40026/06/21(日)18:31:28No.1442150215そうだねx1
「最近の若者は○○もできないらしい」はだいたいゴミ情報すぎる
缶詰も開けられないらしいとか割りばしも割れないらしいとかクソみてーな話ばっかりだよ
40126/06/21(日)18:31:31No.1442150235+
>昇給より年々万単位増えてく新卒初任給の方がデカいからそのうち追い越されるわ
下手すると新卒の時点でほぼ変わらんかったりするからな
40226/06/21(日)18:31:31No.1442150237+
>うちの会社の制作部門のリーダー高卒で入った人だけど
>事務の新人がそれ知ってから本人居ないところで呼び捨てしててめちゃくちゃ怒られたりして
>そろそろ説教だけじゃ済まなくなってる
それは若者っていうか良くない認識なだけな気がする!
40326/06/21(日)18:31:37No.1442150278そうだねx1
>最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな…
>もうやめようぜ飲み会!
おっさんで飲み会来なくなった人多いなって…
40426/06/21(日)18:31:44No.1442150332+
>>スマホのせいで若者は漫画も読めなくなってるらしい
>これたまに聞くけど漫画も読めないって一体どういう状態なんだ…?
集中力が続かなくて読み終わる前に飽きる
そんなことあるか?と思うけどそういう子はいる
40526/06/21(日)18:31:50No.1442150379+
若者の○○○離れ←だいたい貧困のせい
40626/06/21(日)18:31:55No.1442150410そうだねx3
>おっさんで飲み会来なくなった人多いなって…
胃腸がね…
40726/06/21(日)18:32:00No.1442150438+
>>最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな…
>>もうやめようぜ飲み会!
>おっさんで飲み会来なくなった人多いなって…
寿命かな…
40826/06/21(日)18:32:08No.1442150493+
>ハラスメントだの働き方云々だのとアップデートするのはいいけどこういう精神性だけはカビ生えたまんまなんだよな…
年上は奢るもの
男は女に奢るもの
こいつらは本当に消えないね…
多様性の社会なら全部割り勘だお前ら!
40926/06/21(日)18:32:16No.1442150541+
>>最近は飲み会でおっさんの方が気を使うからな…
>>もうやめようぜ飲み会!
>おっさんで飲み会来なくなった人多いなって…
体も財布も心も弱ってるからなおっさん
41026/06/21(日)18:32:18No.1442150555+
まずメモ取るって行為が説明してる側を色んな意味で安心させる行為だってわかってるから賢いやつは黙って紙とペン持ってる
41126/06/21(日)18:32:23No.1442150594+
漫画も読めないと言うがそもそも漫画を読む能力なんて不要なのではないか
41226/06/21(日)18:32:24No.1442150597+
>「最近の若者は○○もできないらしい」はだいたいゴミ情報すぎる
>缶詰も開けられないらしいとか割りばしも割れないらしいとかクソみてーな話ばっかりだよ
最近の若者はゲームボーイにカセットを入れることができない
41326/06/21(日)18:32:28No.1442150630+
飲み会に関してはアルハラとセクハラが一発アウトになったお蔭か大分若い子のハードル下がったと思う
41426/06/21(日)18:32:31No.1442150657+
結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね
41526/06/21(日)18:32:33No.1442150663+
今の子供は文字を自分で書く機会がなくなりすぎて筆記で手がすぐ疲れてペンが持てなくなったりするらしい
41626/06/21(日)18:32:42No.1442150733+
色んなエッチガジェットに囲まれてて羨ましい
41726/06/21(日)18:32:44No.1442150745そうだねx1
子供いるおっさん大体早く帰りたいからな
41826/06/21(日)18:32:50No.1442150781+
メモ取ります!(スマホパシャッ)
なに業務情報を私用スマホで撮ってんだお前ェ!
41926/06/21(日)18:32:58No.1442150825+
>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね
じゃあ若者だけで会社を回せるのかっつー話になるからねえ
年齢の中央値47歳とかだぞこの国!
42026/06/21(日)18:33:00No.1442150833+
>>本物は本当にメモを取らないし言われたことも覚えていない上に間違えると逆ギレするんだ…
>それはもう人事を責めるべきだろ
まだ入って二か月なんですよ!出来なくて当たり前でしょう!?
って言われるからもう一ヶ月待ってみるよ…
42126/06/21(日)18:33:00No.1442150834+
>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね
マジかよ氷河期世代最低だな
42226/06/21(日)18:33:05No.1442150858+
>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね
どの国でもいつの時代でもそうだよ
42326/06/21(日)18:33:08No.1442150873+
>立ち上げて仕事としてやれてるだけすごいよ…
その手の仕事に対してちゃんと稼いでる人でも
スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
みたいな態度取る人いる
42426/06/21(日)18:33:16No.1442150917+
道徳を踏み倒したりタダ乗りして利益を出すことが正義みたいな風潮で生きていくのは大変そうだよな本当に……
42526/06/21(日)18:33:16No.1442150924+
いざおじさんの立場になってみると若い世代もしっかりしてると思うことが多いし下の世代に無意味なレッテルを貼って揶揄する負の連鎖を断ち切りたいと思う
そりゃ一部の問題児は目立つけどそれはどの世代とて同じだ死ね
42626/06/21(日)18:33:20No.1442150956+
>メモ取ります!(スマホパシャッ)
>なに業務情報を私用スマホで撮ってんだお前ェ!
なんで怒るんですか!?パワハラですよ!!
42726/06/21(日)18:33:23No.1442150980+
ショート動画で1分くらいで終わるもの見まくってたら漫画は読めなくなっても不思議じゃない
42826/06/21(日)18:33:27No.1442151005+
何でもかんでもPythonとAI使い倒して持ってくるから羨ましいの半分面倒くせえの半分
もうさあッ無理だよルール分かんないんだからさァッ
42926/06/21(日)18:33:32No.1442151038そうだねx3
>資産入社時点でNISAで貯金20000000万あるらしくて羨ましすぎる
二千兆円!?
43026/06/21(日)18:33:33No.1442151048そうだねx1
>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね
お前も数十年後には同じく癌になるから安心してくれ
43126/06/21(日)18:33:40No.1442151084+
>>結局ジジババこそがこの国の癌なんだよね
>どの国でもいつの時代でもそうだよ
と思うじゃん?
若者しかいない企業とかに立ち上げで参画しても
結局似たような癌が湧いてくる
43226/06/21(日)18:33:44No.1442151111そうだねx1
でも俺は昔からハラスメントされる側だったので
こういうのがしにくくなる世の中の方がストレス溜まらない
43326/06/21(日)18:33:46No.1442151128そうだねx2
>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
スーツも結局作業着でしかないんだけどな…
43426/06/21(日)18:33:59No.1442151202+
若者が動画視聴しかしなくて文章や漫画読めないとか倍速視聴しまくってるってネットニュースぐらいでしか聞かないからそういうのがいてもだいぶ尖った側なんじゃないかって思ってきた
43526/06/21(日)18:34:17No.1442151314+
飲み会行った次の日に社内の格付けランキングから支払い金額出して請求しないといけなくて…
43626/06/21(日)18:34:31No.1442151396+
>>立ち上げて仕事としてやれてるだけすごいよ…
>その手の仕事に対してちゃんと稼いでる人でも
>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
>みたいな態度取る人いる
本人がなまじ稼いでるから反論もできないという
43726/06/21(日)18:34:31No.1442151399そうだねx3
若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする
43826/06/21(日)18:34:42No.1442151474そうだねx1
でもよお
営業部で飲み会嫌です!とか言われるとお前何でこの部署来たの!?
ってなるし…
43926/06/21(日)18:34:48No.1442151516+
>先がないのは貴方の人生の方では?
人生ではなく社会や国家の寿命が来てる
ジジイ世代は死に逃げ可能だけどな
44026/06/21(日)18:34:51No.1442151546+
こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議
44126/06/21(日)18:34:57No.1442151576+
>若者が動画視聴しかしなくて文章や漫画読めないとか倍速視聴しまくってるってネットニュースぐらいでしか聞かないからそういうのがいてもだいぶ尖った側なんじゃないかって思ってきた
でもパソコンはマジで使える奴探さんとダメだわ…
44226/06/21(日)18:35:01No.1442151596そうだねx1
最近の若者はimgなんて見るんじゃない
44326/06/21(日)18:35:11No.1442151652+
>若者が動画視聴しかしなくて文章や漫画読めないとか倍速視聴しまくってるってネットニュースぐらいでしか聞かないからそういうのがいてもだいぶ尖った側なんじゃないかって思ってきた
倍速視聴みたいな時短術は時間無いおっさんの方が実際にやってるやつ多かったりするしな
44426/06/21(日)18:35:13No.1442151676+
そんなんでもゾス系企業とかは人気だから
imgの価値観はあんまり信用できない
44526/06/21(日)18:35:16No.1442151694そうだねx4
>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする
ネットに触れたから頭が良くなるわけじゃない
情報にも質があるからな
44626/06/21(日)18:35:24No.1442151745+
>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議
使わないんだから不思議でもなんでも無いだろ
44726/06/21(日)18:35:30No.1442151790+
>でもよお
>営業部で飲み会嫌です!とか言われるとお前何でこの部署来たの!?
>ってなるし…
接待で吐くほど飲まされるのにね…
44826/06/21(日)18:35:51No.1442151915+
入ってくる子大体大学でPC買って勉強するし
若者はPC使えないってやつファンタジーすぎてまだ一度も見たことない
44926/06/21(日)18:36:01No.1442151980+
>でもパソコンはマジで使える奴探さんとダメだわ…
すぐスマホでEXCELやるようになるよ
45026/06/21(日)18:36:03No.1442151999そうだねx1
銀行とかも飲み会は仕事だからな
やりたいとかやりたくないの世界ではない
45126/06/21(日)18:36:05No.1442152011+
>そんなんでもゾス系企業とかは人気だから
>imgの価値観はあんまり信用できない
最初から開示しておけばそれが嫌なやつはわざわざ受けないからな…
45226/06/21(日)18:36:14No.1442152073+
PC持ってる子のほうが少ないでしょ
45326/06/21(日)18:36:18No.1442152095+
>入ってくる子大体大学でPC買って勉強するし
>若者はPC使えないってやつファンタジーすぎてまだ一度も見たことない
高卒しか入ってこないような会社なんじゃない
45426/06/21(日)18:36:19No.1442152101+
採用の応募メールにハンドルネーム使ってきて恐怖した
45526/06/21(日)18:36:21No.1442152118+
というか今おっさんって言うとゆとり世代だろ
実際どうなんだよゆとり世代と若者の関係性は全く聞こえてこねーぞ
たぶん俺らか俺の上くらいだろうなって空気感の書き込みばかりだ
45626/06/21(日)18:36:23No.1442152128+
>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議
大抵の事スマホで出来るしPC触るの学校に入ってからって子多いよ
45726/06/21(日)18:36:34No.1442152195+
>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする
ブラウザ使ってネットをフラフラする技術はむしろ失われつつあると思う
アプリのアルゴリズムに支配されてる
45826/06/21(日)18:36:36No.1442152207+
>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議
今の若い子はスマホしかいじらないから
ゲーム遊ぶためにpc使うのはもう一、二つ前の時代の話よ
45926/06/21(日)18:36:44No.1442152251+
>高卒しか入ってこないような会社なんじゃない
国立大卒でPC使えないのとか平気でいるから安心して欲しい
46026/06/21(日)18:36:46No.1442152269+
コンプラ動画研修とか若い子になんで等速で見てるんですか?って言われてたしかに聞き取れれば速度上げて良いかって思ってうちの部門は1.5倍速がデフォになった
46126/06/21(日)18:36:47No.1442152279+
ジジババが悪いって言うより所属しているコミニュティで長年いる奴が大体癌化する
人生で言えばジジババ
職場で言えば社歴が長くなって仕切りが出来るような奴
サークルで言えば結成直後に加入した外部の奴
46226/06/21(日)18:36:57No.1442152354+
結果論かつかなり荒療治だけど若いうちにブラック寄りの会社に勤めるのも案外いいなって思った
入る前うちキツいよ〜とかあの課残業多いよ〜とか言われて構えてたけどすげー楽だった
46326/06/21(日)18:36:58No.1442152364+
スマホのアプリで学習ツールわんさかだからこれが自分が学生の時にあったら苦手な数学の公式とか暇な時間に見てたら学力上がってただろうなって….
46426/06/21(日)18:37:02No.1442152392+
押し付けてられたりパワハラが嫌なだけで部活的に一個のものを頑張ること自体はいつの時代も人気だろ
46526/06/21(日)18:37:06No.1442152409そうだねx1
>>高卒しか入ってこないような会社なんじゃない
>国立大卒でPC使えないのとか平気でいるから安心して欲しい
その大学卒論どうしてんだよ
46626/06/21(日)18:37:11No.1442152455+
>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議
パソコンでsteam触ろうが動画見ようがexcel Wordは触れてこないなんてのは多かろう
46726/06/21(日)18:37:14No.1442152478そうだねx3
PCの話は使えるの程度が人や職種で違いすぎて不毛だからやめようや…
46826/06/21(日)18:37:25No.1442152558+
>>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
>スーツも結局作業着でしかないんだけどな…
結局自分の時間と労力を切り売りしてる労働者階級である事に変わらないのにな
やっぱりタキシードにシルクハットだ
不労所得で暮らしてこそ真に自立した人間だ
46926/06/21(日)18:37:26No.1442152564+
俺が別室にいる時に電話かかってきて「「」さん社内ですか?」「ちょっと倉庫にいるよ用事?」「はい」「すぐ戻るね」ってやりとりをしてたのに事務所に戻って待機してたら一向に現れなくて
電話し直したら「もう帰りましたよ俺が最後なら戸締りしようかと思って」って返されたときは流石に説教したな…
47026/06/21(日)18:37:26No.1442152565+
>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
上の造園屋だけど殆んどの人はそんな認識の人はいないしうちは仕事も職人も胸はって自慢出来る位だと認識してるし
それのお陰か個人のお客様どんどん増えて手が回らない位仕事ある
けど実際そういう感じの人が居るからすげえ嫌な気分にはなるよ
お前らが1000万稼いだとしてもまともな会社で稼いだ100万の方が偉いはガチで言われた
47126/06/21(日)18:37:27No.1442152573+
>>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議
>今の若い子はスマホしかいじらないから
>ゲーム遊ぶためにpc使うのはもう一、二つ前の時代の話よ
おもしろフラッシュの話題なんか20歳以下には誰にも通じなそう
47226/06/21(日)18:37:29No.1442152585+
>資産入社時点でNISAで貯金20000000万あるらしくて羨ましすぎる
単位すら碌に読めんのか統失
47326/06/21(日)18:37:40No.1442152667+
30で若い扱いされる昨今はあと10年後位には40でも若手扱いされるのかな…
47426/06/21(日)18:37:48No.1442152728そうだねx1
>>>高卒しか入ってこないような会社なんじゃない
>>国立大卒でPC使えないのとか平気でいるから安心して欲しい
>その大学卒論どうしてんだよ
スマホで描いてるらしいぞ
47526/06/21(日)18:37:48No.1442152729そうだねx1
>結果論かつかなり荒療治だけど若いうちにブラック寄りの会社に勤めるのも案外いいなって思った
>入る前うちキツいよ〜とかあの課残業多いよ〜とか言われて構えてたけどすげー楽だった
実際はそれで精神病んで休職とかよく起きるので典型的な生存バイアスですね
47626/06/21(日)18:37:55No.1442152778+
>>>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
>>スーツも結局作業着でしかないんだけどな…
>結局自分の時間と労力を切り売りしてる労働者階級である事に変わらないのにな
>やっぱりタキシードにシルクハットだ
>不労所得で暮らしてこそ真に自立した人間だ
天皇?
47726/06/21(日)18:37:57No.1442152796+
>押し付けてられたりパワハラが嫌なだけで部活的に一個のものを頑張ること自体はいつの時代も人気だろ
ていうか高校大学くらいまではみんなで一丸となってなんかやろうぜ!
みたいな空気感なのに
社会に出た途端に個人主義と労働はクソみたいな価値観蔓延してるの単純にパニックになるらしい
47826/06/21(日)18:38:10No.1442152891+
>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする
ワードエクセル触れるかって言うと普通に出来ない奴の方が多くてびっくりするんだよね
お前らどうやってレポート書いてたの?
47926/06/21(日)18:38:33No.1442153072+
>実際はそれで精神病んで休職とかよく起きるので典型的な生存バイアスですね
別に病んだっていいじゃん
なにか問題あるのか?
48026/06/21(日)18:38:37No.1442153101+
体育会系に悪しき風習が色々あるのは事実だが
体育会系が強いのもまた事実だからな
48126/06/21(日)18:38:39No.1442153106+
デパートの警備員やってたけどビアガーデンで自分のキャパ把握できずにゲロぶちまけたり
閉店時にパーテーションとかで封鎖した階段降りてって寝てたり
集団でギャハハハって騒ぎながらエレベーター内で酔いつぶれた仲間をイジって遊んだりして
こっちの仕事を大幅に遅らせた若者に対してはクソガキが…って思ったけど許してほしい
48226/06/21(日)18:38:42No.1442153134+
>おもしろフラッシュの話題なんか20歳以下には誰にも通じなそう
FLASH…?ってまじでなるだろうなぁ
48326/06/21(日)18:38:51No.1442153201+
>でもよお
>営業部で飲み会嫌です!とか言われるとお前何でこの部署来たの!?
>ってなるし…
飲み会でしかコミュニケーションとれないんですか!?
って言われても客が求めてくる場合あるから慣らしておくに越したことはないんだよな
48426/06/21(日)18:38:59No.1442153262そうだねx1
理系側の職種だからかPC出来ないって新人見たことねえな
理系は絶対授業で使うし
48526/06/21(日)18:39:18No.1442153377+
>俺が別室にいる時に電話かかってきて「「」さん社内ですか?」「ちょっと倉庫にいるよ用事?」「はい」「すぐ戻るね」ってやりとりをしてたのに事務所に戻って待機してたら一向に現れなくて
>電話し直したら「もう帰りましたよ俺が最後なら戸締りしようかと思って」って返されたときは流石に説教したな…
報連相がゴミ!
48626/06/21(日)18:39:20No.1442153392+
社会に出た途端というか自分で生活費や税金を払うようになればそりゃ考えも変わるよな
48726/06/21(日)18:39:26No.1442153438+
>飲み会でしかコミュニケーションとれないんですか!?
>って言われても客が求めてくる場合あるから慣らしておくに越したことはないんだよな
飲み会でコミュニケーション取れなくていいんだけど
じゃあお前同業の飲み会コミュニケーション出来る奴とどうやって差をつけてくの?
って話になるしな…
48826/06/21(日)18:39:31No.1442153480+
>>若者の方がネットに触れてるから詳しいとか特になくなった気がする
>ワードエクセル触れるかって言うと普通に出来ない奴の方が多くてびっくりするんだよね
>お前らどうやってレポート書いてたの?
ワード詳しくなくてもレポートは書けるからな…
そもそも学校というものは技術を取り込むのが1番遅いまである場所だ
48926/06/21(日)18:39:36No.1442153513+
>ていうか高校大学くらいまではみんなで一丸となってなんかやろうぜ!
>みたいな空気感なのに
>社会に出た途端に個人主義と労働はクソみたいな価値観蔓延してるの単純にパニックになるらしい
ああ…それは……うん……
49026/06/21(日)18:39:36No.1442153517そうだねx1
>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
じゃあメーカーや工場勤務の人はみんな犯罪者だな…
49126/06/21(日)18:39:39No.1442153533+
>お前らが1000万稼いだとしてもまともな会社で稼いだ100万の方が偉いはガチで言われた
地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある
をコンサルに言われたうちの会社みたいだな
49226/06/21(日)18:39:41No.1442153548+
>お前らどうやってレポート書いてたの?
LaTeXとか...
49326/06/21(日)18:39:44No.1442153580+
>飲み会でしかコミュニケーションとれないんですか!?
>って言われても客が求めてくる場合あるから慣らしておくに越したことはないんだよな
これから客として付き合っていく相手は40代50代のそういう世代だからな
49426/06/21(日)18:39:49No.1442153602+
>PCの話は使えるの程度が人や職種で違いすぎて不毛だからやめようや…
ローマ字入力できてダブルクリックができるならもううちでは使える部類に入る
49526/06/21(日)18:39:49No.1442153608+
デジタルやネットっていうとPCでって世代が谷間になってんのが面白いなスマホ進化が早すぎる…
49626/06/21(日)18:39:52No.1442153623+
「」は平然とC言語とか使ってジーコ作るけど俺は正直言って分からないよ
49726/06/21(日)18:39:55No.1442153634+
>>こんなにもデジタルネイティブなのにPC使えない子がいるのも不思議
>大抵の事スマホで出来るしPC触るの学校に入ってからって子多いよ
「ウインドウズアップデート」って今すぐやった方がいいんですか?といいながら
ビル運営直結の店舗の端末をアップデートし始めて
その日お店が開けられなくなったことあるよ…
49826/06/21(日)18:40:00No.1442153671+
そもそも電話するのに慣れてないから仕方がないけど電話対応はホントに怖がるね今の子達
49926/06/21(日)18:40:12No.1442153749+
どうでもいいけどシルクハットってもう製造できないオーパーツらしいな
50026/06/21(日)18:40:25No.1442153823+
>別に病んだっていいじゃん
>なにか問題あるのか?
病まないほうがいいに決まってんだろ
病むってのは重い病気なんだぞ
50126/06/21(日)18:40:27No.1442153840+
>>スーツネクタイ着ない仕事の人間は犯罪者と同じだから(笑)
>じゃあメーカーや工場勤務の人はみんな犯罪者だな…
だから立場下なら横柄なやつ現れるんだろ
50226/06/21(日)18:40:28No.1442153849そうだねx1
>>お前らが1000万稼いだとしてもまともな会社で稼いだ100万の方が偉いはガチで言われた
>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある
>をコンサルに言われたうちの会社みたいだな
なんか病んでる層が世間には居るんだなって気分になってきた
50326/06/21(日)18:40:47No.1442153971+
>飲み会でしかコミュニケーションとれないんですか!?
>って言われても客が求めてくる場合あるから慣らしておくに越したことはないんだよな
仕事の延長線って揶揄される飲み会と違って本当に仕事の一環だからね
50426/06/21(日)18:40:50No.1442154002+
>30で若い扱いされる昨今はあと10年後位には40でも若手扱いされるのかな…
一部の業界はもうそんな感じでは他にも広がっていきそうだけど
50526/06/21(日)18:40:59No.1442154072+
>病まないほうがいいに決まってんだろ
>病むってのは重い病気なんだぞ
だからなんなんだ…?病気なんて誰だってなるよ
50626/06/21(日)18:41:02No.1442154089+
作業着の人社内に来ると悲鳴あげでパニック起こすうちの事務のババアみてえだな
50726/06/21(日)18:41:13No.1442154167+
>>PCの話は使えるの程度が人や職種で違いすぎて不毛だからやめようや…
>ローマ字入力できてダブルクリックができるならもううちでは使える部類に入る
前の仕事だとかな入力をローマ字入力にしたままだと怒られたな
50826/06/21(日)18:41:14No.1442154174そうだねx2
>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある
>をコンサルに言われたうちの会社みたいだな
ここで地方ヘイトに花を咲かせる「」みてぇなコンサルだな…
50926/06/21(日)18:41:21No.1442154215そうだねx1
人に関心持ってマウントしたくなったり加害性芽生えるぐらいなら
最低限の付き合いだけで深く感心持たずに生きた方がよっぽどマシじゃないか?って思う
51026/06/21(日)18:41:26No.1442154241+
>「ウインドウズアップデート」って今すぐやった方がいいんですか?といいながら
>ビル運営直結の店舗の端末をアップデートし始めて
それは知識がないのが悪いわけじゃなくて
許可得ないで勝手にやってるのが悪いだけじゃ...?
51126/06/21(日)18:41:39No.1442154317+
赤字だからって雑じゃない?
51226/06/21(日)18:41:48No.1442154365+
下請けSEだけど家にパソコンないっすってのが結構いてよくお前らこの業界入る気になったな…ってのはある
51326/06/21(日)18:41:57No.1442154407+
>じゃあメーカーや工場勤務の人はみんな犯罪者だな…
自分の子供に土方作業してる人指してあんな仕事するようになっちゃいけませんって言ってる母親みたいな考え
51426/06/21(日)18:41:57No.1442154412+
>そもそも電話するのに慣れてないから仕方がないけど電話対応はホントに怖がるね今の子達
俺だってやりたくねえよこれぐらい仕事だからやれよ根性無しとは思うけど口と態度には出してないから許せよ若者
51526/06/21(日)18:42:06No.1442154473+
俺は40代だけどいっそここから勉強して余生を楽しく生きられるように頑張ってみようかと思ってる
51626/06/21(日)18:42:07No.1442154481+
>人に関心持ってマウントしたくなったり加害性芽生えるぐらいなら
>最低限の付き合いだけで深く感心持たずに生きた方がよっぽどマシじゃないか?って思う
全くの無関心で機械みたいに働けるならそれがいいけど出来るわけないし
51726/06/21(日)18:42:07No.1442154485+
>>お前らが1000万稼いだとしてもまともな会社で稼いだ100万の方が偉いはガチで言われた
>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある
>をコンサルに言われたうちの会社みたいだな
そのコンサル詐欺会社だろ
51826/06/21(日)18:42:08No.1442154490そうだねx1
>「ウインドウズアップデート」って今すぐやった方がいいんですか?といいながら
>ビル運営直結の店舗の端末をアップデートし始めて
>その日お店が開けられなくなったことあるよ…
手を動かしながらの確認は良くないよね
でもそれは新人よりも信頼できない最近のウィンドウズアップデートの方が悪いと思うな……
51926/06/21(日)18:42:09No.1442154503そうだねx1
>人に関心持ってマウントしたくなったり加害性芽生えるぐらいなら
>最低限の付き合いだけで深く感心持たずに生きた方がよっぽどマシじゃないか?って思う
別にそれはいいんだけど
じゃあ周りもお前を特別助けないし尊重しないよってだけの話だぞ
尊重されたかったら最低限の付き合いなんてものでは不可能なんだ
ていうかコミュのコストを他人に押し付けてるだけだそれは
52026/06/21(日)18:42:26No.1442154617そうだねx1
らしいだけで自分の体験が無い
52126/06/21(日)18:42:29No.1442154630+
>だからなんなんだ…?病気なんて誰だってなるよ
重い病気っていうのは風邪とは違うんだよ
病むって言葉が軽く使われすぎだけど本当に病んでる人は大変なんだ
52226/06/21(日)18:42:33No.1442154668+
>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある
>をコンサルに言われたうちの会社みたいだな
コンサルだけどそんなこと言わないよ
52326/06/21(日)18:42:35No.1442154685+
>>「ウインドウズアップデート」って今すぐやった方がいいんですか?といいながら
>>ビル運営直結の店舗の端末をアップデートし始めて
>それは知識がないのが悪いわけじゃなくて
>許可得ないで勝手にやってるのが悪いだけじゃ...?
始めたら止められないんだということを知らなくて起きた惨劇
52426/06/21(日)18:42:54No.1442154820+
地方差別は意外とある
クマ報道見ててもわかるけど東北被害だと住んでるのが悪いとか嘲笑うの現れるでしょ
52526/06/21(日)18:43:08No.1442154906+
>重い病気っていうのは風邪とは違うんだよ
>病むって言葉が軽く使われすぎだけど本当に病んでる人は大変なんだ
大変なんだからなんなんだ?病まない人にたいして仕事や責任を押しつけてるだけだよね?
お前は「ブラック労働させてる側」なんだけど自覚ある?
52626/06/21(日)18:43:28No.1442155046+
陰口にだけは参加したくないなと思ってる
52726/06/21(日)18:43:33No.1442155088+
>コンサルだけどそんなこと言わないよ
まず地方全てが価値がない扱いだからな
52826/06/21(日)18:43:52No.1442155275+
今の若い人はPC使えない
と聞いてたのに新人がPCゲーマーでびっくりした
デスクに繋がってるマウスがゲーミングのやつだこれ
52926/06/21(日)18:43:52No.1442155281+
>>重い病気っていうのは風邪とは違うんだよ
>>病むって言葉が軽く使われすぎだけど本当に病んでる人は大変なんだ
>大変なんだからなんなんだ?病まない人にたいして仕事や責任を押しつけてるだけだよね?
>お前は「ブラック労働させてる側」なんだけど自覚ある?
図太い神経自慢助かる
脇腹刺しても気付かなそう
53026/06/21(日)18:43:54No.1442155291そうだねx1
>クマ報道見ててもわかるけど東北被害だと住んでるのが悪いとか嘲笑うの現れるでしょ
東北とか北海道は叩けると思ってる変な個体いるから主にそれじゃねえかな…
53126/06/21(日)18:44:08No.1442155396+
>>地方で億稼いでたとしても東京でバイトで生活してる1人の人間の方が社会的に価値がある
>>をコンサルに言われたうちの会社みたいだな
>コンサルだけどそんなこと言わないよ
コンサルだけど言ったよ
53226/06/21(日)18:44:16No.1442155449そうだねx2
最後にレスしたほうが勝ちだぞ
53326/06/21(日)18:44:19No.1442155467+
>大変なんだからなんなんだ?病まない人にたいして仕事や責任を押しつけてるだけだよね?
>お前は「ブラック労働させてる側」なんだけど自覚ある?
何の話だ…!?
病んで何か問題あるのかって話じゃないのか?
53426/06/21(日)18:44:21No.1442155485+
>コンサルだけどそんなこと言わないよ
東京に進出しないとあなたの会社は価値がないんですよ?
を言ってきたのに?
53526/06/21(日)18:44:31No.1442155549そうだねx1
氷河期作った奴が泣き言言ってんじゃねえぞの一言に尽きるわ
53626/06/21(日)18:44:32No.1442155553+
今は平和に生きたいと願う人達が叩かれる
53726/06/21(日)18:44:42No.1442155627+
ローマ字よりもかな打ちと英数打ちを使い分けたほうがよいと言われた時代もあってな
53826/06/21(日)18:44:48No.1442155669+
仕事の話ってコンプを刺激するよね…
53926/06/21(日)18:44:48No.1442155671+
コンサルだけど夕飯食べてくる


1782030426462.jpg