二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782029012484.jpg-(2423823 B)
2423823 B26/06/21(日)17:03:32No.1442117253そうだねx11 18:24頃消えます
知らんカードゲームって漫画にされるとよくわかんないよな
知らんカードゲームどころか存在すらしてないカードゲームを面白く描いてた遊戯王すげえな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:05:27No.1442117946+
遊戯王のマジックア&ウィザーズはカードゲームっていうかカード利用したテーブルトークゲームみたいな感じだった
226/06/21(日)17:12:50No.1442120676そうだねx29
遊戯王もいい年してからはじめて読むとどういう理屈でそうなったんだ…?っていう思考が無意識レベル働くから思い出補正だと思う
326/06/21(日)17:21:06No.1442123637そうだねx7
5メガネ!
426/06/21(日)17:23:41No.1442124625+
スレ画と比較するとむしろ存在しないからこそ漫画に合わせて好き勝手描けたんじゃと感じる
実在するカードを効果そのままで描いたら遊戯王でも似た感じになりそう
526/06/21(日)17:24:12No.1442124822+
漫画は絵があるからな
小説は前提が全て不明な状態でこれは強いぞ!凄いぞ!とか文で言われてもどう反応すれば良いのか分からん
626/06/21(日)17:24:33No.1442124921そうだねx8
遊戯王は割と状況に合わせたカードの勝手な解釈とかのライブ感でやってるから
カード出して殴り合いでルールは後からついてくるくらいのノリだったし…
726/06/21(日)17:25:31No.1442125237そうだねx2
遊戯王も小中学生が読めば面白いけど大人が読むのはちょっと…みたいな漫画だと思う
826/06/21(日)17:26:01No.1442125413+
どうでもいいがスレ画の派手なのは脳内補正な絵面がアキバズトリップ思い出して久しぶりにアニメ見たくなった
926/06/21(日)17:30:45No.1442127172+
キン肉マンもだけど唐突な展開されるとあれ?そんな前フリあったっけ…?ってなって前ページから読み返すみたいな事が頻発しちゃう
1026/06/21(日)17:32:06No.1442127697+
シールド墓地に送る効果って事はシールドトリガーとやらは発動しないの?
強過ぎない?
1126/06/21(日)17:32:55No.1442128014+
偶にあれ?ページ飛ばしたか?ってなるマンガあるよね
1226/06/21(日)17:34:11No.1442128522+
遊戯王はカードゲームになる前にサイコロが割れて7とかいろいろゲームやってたのも大きいと思う
こうだ!って言われればそうかってなる下地があったというか
1326/06/21(日)17:35:04No.1442128885+
ぶっちゃけ遊戯王って漫画がウケてたわけじゃなくてリアルカードに引っ張ってもらってただけで漫画だけだとただのよくわからん漫画でしかなかったし…
1426/06/21(日)17:35:13No.1442128951+
(フィールド効果…?)
1526/06/21(日)17:36:08No.1442129257そうだねx6
初期デュエマもMTG知らなくても読んでたしな
1626/06/21(日)17:36:29No.1442129375+
>遊戯王も小中学生が読めば面白いけど大人が読むのはちょっと…みたいな漫画だと思う
今の小中学生がよんでも面白くはないと思う
昔の娯楽の無い時代の小中学生だったからなんでも面白く思えただけじゃないか
1726/06/21(日)17:37:05No.1442129586+
バトルシティ入るまで無茶苦茶フィーリングで展開決まってた気がする遊戯王
1826/06/21(日)17:37:49No.1442129896そうだねx5
>ぶっちゃけ遊戯王って漫画がウケてたわけじゃなくてリアルカードに引っ張ってもらってただけで漫画だけだとただのよくわからん漫画でしかなかったし…
M&Wメインになる前のただのよくわからん漫画が10巻以上続くって遊☆戯☆王以外のジャンプ連載作品も愚弄してることになるけど…
1926/06/21(日)17:38:03No.1442129969+
>バトルシティ入るまで無茶苦茶フィーリングで展開決まってた気がする遊戯王
フィーリングっていうか俺ルールで大声出した方の勝ちっていうか…
そもそも口喧嘩見てるだけでゲームしてると認識してる人いなかったんじゃないかな
2026/06/21(日)17:38:04No.1442129979+
回避確率三十五パーセント!
とか子供の時じゃないと流せないと思う
2126/06/21(日)17:39:12No.1442130410+
>初期デュエマもMTG知らなくても読んでたしな
相手が何かしてきて勝負君が何に驚いてるのか全然分からんけど面白かった
2226/06/21(日)17:39:30No.1442130531+
>シールド墓地に送る効果って事はシールドトリガーとやらは発動しないの?
>強過ぎない?
ド派手に召喚されてるやつのついでにさらっと出てるけど
この能力に加えてゲームに負ける代わりに自壊する能力
自分が破壊されたターンは負けない能力もあるからね
強いぜ
2326/06/21(日)17:40:26No.1442130868+
>>ぶっちゃけ遊戯王って漫画がウケてたわけじゃなくてリアルカードに引っ張ってもらってただけで漫画だけだとただのよくわからん漫画でしかなかったし…
>M&Wメインになる前のただのよくわからん漫画が10巻以上続くって遊☆戯☆王以外のジャンプ連載作品も愚弄してることになるけど…
それは喧嘩商売の木多が「先にあった俺の漫画が先に打ち切られる対象じゃなかった遊戯王打ち切られてた」って言ってるから…
かなりジャンプ暗黒期だった時代でタイミングに助けられたのでは
2426/06/21(日)17:40:50No.1442131028+
クリーチャー出たりシールド割れてんのに現実はテーブルで向かい合って座ってるだけなの地味やな
2526/06/21(日)17:41:33No.1442131265そうだねx3
>回避確率三十五パーセント!
>とか子供の時じゃないと流せないと思う
子供も流して無かったからずっとバカにされてるんじゃないか?
2626/06/21(日)17:43:01No.1442131795そうだねx3
カードゲームに限った事じゃないけど描写がガチなほどつまらないというか地味になる
2726/06/21(日)17:43:18No.1442131902そうだねx7
いつもの
2826/06/21(日)17:43:44No.1442132043+
漫画じゃなくてアニメだけどバトスピとか何やってるのか知らないけどキャラクターが生き生きとしてたから見てたところはあります
2926/06/21(日)17:43:56No.1442132126+
回避率50%とかならコインの裏表で当てるとかで納得できるんだけど
35%て
3026/06/21(日)17:44:06No.1442132184+
少数派だとは思うけど遊戯王はカードバトルとかボードゲーム始める前の方がシンプルで好きだった
敵にも容赦ないし
3126/06/21(日)17:44:15No.1442132235+
遊戯王持ち上げたいがためにだいぶズレたこと言うスレ「」たまにいるよね
俺ルールとか言ったもん勝ちとかカード漫画としての中身に関してはずっと馬鹿にされてる漫画だぞ
3226/06/21(日)17:44:51No.1442132438+
>カードゲームに限った事じゃないけど描写がガチなほどつまらないというか地味になる
だからこうして飛び掛かるジャガーに速攻させる
3326/06/21(日)17:45:59No.1442132878+
>回避率50%とかならコインの裏表で当てるとかで納得できるんだけど
>35%て
作者はカードゲームはエアプでTRPGのつもりで書いてたっぽいからなぁ
まあTRPGもプレイヤーがGM倒すものみたいなヤバめの認識してたらしいが
3426/06/21(日)17:46:18No.1442132998+
>小説は前提が全て不明な状態でこれは強いぞ!凄いぞ!とか文で言われてもどう反応すれば良いのか分からん
最近はweb系でオリジナルカードゲームの小説とかあるな
3526/06/21(日)17:46:40No.1442133132そうだねx6
この原作アンチまだ生きてたんだ
3626/06/21(日)17:46:49No.1442133173そうだねx1
>カードゲームに限った事じゃないけど描写がガチなほどつまらないというか地味になる
それ突き詰めると福本漫画になると思う
3726/06/21(日)17:47:09No.1442133291+
流石に月を破壊!とかやってる漫画をすごいカードゲームの漫画として見るのは無理だよ
ほとんどボーボボじゃん
3826/06/21(日)17:47:16No.1442133332+
>>カードゲームに限った事じゃないけど描写がガチなほどつまらないというか地味になる
>それ突き詰めると福本漫画になると思う
俺麻雀のこと何も知らねぇや…
3926/06/21(日)17:47:41No.1442133479そうだねx12
>流石に月を破壊!とかやってる漫画をすごいカードゲームの漫画として見るのは無理だよ
>ほとんどボーボボじゃん
ボーボボすらも知らなそう
4026/06/21(日)17:47:43No.1442133494そうだねx1
自分でスレ立ててももう存在知られてて毎回馬鹿にされるからこうやって他所に乗り込んで騒ぐようになったか
4126/06/21(日)17:48:28No.1442133789+
麻雀マンガはルール知らなくても描けるし読めるってサルまんで教わった
4226/06/21(日)17:48:37No.1442133841そうだねx1
それこそボーボボで一番知らん人から見たカードゲーム像してる五メガネがあるだろ
4326/06/21(日)17:49:43No.1442134279そうだねx1
>それこそボーボボで一番知らん人から見たカードゲーム像してる五メガネがあるだろ
そういうレベルのことを真面目にやってるからギャグだろって言われてるのが遊戯王だから…
4426/06/21(日)17:49:47No.1442134307そうだねx2
知らん人から見たカードゲーム
fu6870815.jpg
4526/06/21(日)17:50:36No.1442134580そうだねx5
>>それこそボーボボで一番知らん人から見たカードゲーム像してる五メガネがあるだろ
>そういうレベルのことを真面目にやってるからギャグだろって言われてるのが遊戯王だから…
原作アンチは現代遊戯王やOCGも知らない癖にな
4626/06/21(日)17:51:22No.1442134861+
チェーン隠しとか知らん人からしたら意味不明なとんちだと思う
4726/06/21(日)17:51:36No.1442134942+
OCG準拠してない時の遊戯王はあんまりルール気にして読んでないわ
4826/06/21(日)17:52:00No.1442135119+
なんかさっきから一人で何かと戦ってる人がいるけどそんなに完璧な作品だったってことにしないと駄目なのか?
俺は好き、でよくないか
4926/06/21(日)17:52:09No.1442135180+
殴り合わないバトル漫画目指したって言ってるんだから頭脳戦扱いするほうが無理あるだろ
5026/06/21(日)17:53:10No.1442135605+
遊戯王リアルタイムで読んでた時は後半だいぶついていけてなかったけど
今になって改めて読むと積み重ねられてきた歴史のおかげで後半も味わい深く読める
なかなか珍しい漫画
5126/06/21(日)17:53:17No.1442135651そうだねx1
>なんかさっきから一人で何かと戦ってる人がいるけどそんなに完璧な作品だったってことにしないと駄目なのか?
>俺は好き、でよくないか
ほい句読点
5226/06/21(日)17:53:26No.1442135705+
一コマだけ座ってるのが外から見た姿で立ってるのは全部イメージ映像かな?
5326/06/21(日)17:53:35No.1442135750+
>殴り合わないバトル漫画目指したって言ってるんだから頭脳戦扱いするほうが無理あるだろ
最近のウィッチウォッチの方がよほどちゃんとゲーム漫画やってんなと思ったよ
5426/06/21(日)17:54:51No.1442136181+
ボーボボわかるって言うなら邪血館についてわかるってのかよ
5526/06/21(日)17:54:52No.1442136188+
リアルタイムで読んでいた時は
遊戯王はカードゲーム中心になる前の方が漫画としては面白かった
5626/06/21(日)17:55:16No.1442136334+
>>>ぶっちゃけ遊戯王って漫画がウケてたわけじゃなくてリアルカードに引っ張ってもらってただけで漫画だけだとただのよくわからん漫画でしかなかったし…
>>M&Wメインになる前のただのよくわからん漫画が10巻以上続くって遊☆戯☆王以外のジャンプ連載作品も愚弄してることになるけど…
>それは喧嘩商売の木多が「先にあった俺の漫画が先に打ち切られる対象じゃなかった遊戯王打ち切られてた」って言ってるから…
>かなりジャンプ暗黒期だった時代でタイミングに助けられたのでは
そのキタとかいうあんま有名じゃない漫画家が言ってるだけじゃなあ
5726/06/21(日)17:55:19No.1442136353+
>リアルタイムで読んでいた時は
>遊戯王はカードゲーム中心になる前の方が漫画としては面白かった
うるせぇぞジジイ
5826/06/21(日)17:55:54No.1442136554そうだねx2
原作アンチもいつまでも芸風が変わらないな
5926/06/21(日)17:55:56No.1442136560そうだねx1
>ボーボボわかるって言うなら邪血館についてわかるってのかよ
みんな後ろを見てみろ

まさに邪血館だったってわけだ
6026/06/21(日)17:55:59No.1442136594+
>リアルタイムで読んでいた時は
>遊戯王はカードゲーム中心になる前の方が漫画としては面白かった
まあカード以外一切ウケなかったから他のことしてたらただの打ち切り漫画として終わってたんだが
6126/06/21(日)17:56:18No.1442136710そうだねx1
リアルタイムでジャンプでカードになる前の遊戯王読んでたとかインターネット老人会の更に上の世代だろ
6226/06/21(日)17:56:45No.1442136856+
遊戯王は無からルールもカードも作れるんだから面白くできなきゃ困る
逆転要素や裏をかく要素を逆算してルールを作ったデスゲームのギャンブルみたいなもんだし
6326/06/21(日)17:56:56No.1442136928+
>そのキタとかいうあんま有名じゃない漫画家が言ってるだけじゃなあ
木多が有名じゃないは流石にものを知らなすぎる…
6426/06/21(日)17:57:01No.1442136958そうだねx5
まあボケたジジイがいつまでも遊戯王に粘着してるんならむしろ道理は通る
6526/06/21(日)17:57:07No.1442136997そうだねx1
遊戯王は珍しくホビーありきじゃない漫画原作者=ゲーム作者のやつだからちょっと特殊な部類よね
既存のカードゲームの漫画化よりも作劇がかなり自由
6626/06/21(日)17:57:30No.1442137124+
>リアルタイムでジャンプでカードになる前の遊戯王読んでたとかインターネット老人会の更に上の世代だろ
精々アラフォーだろ!?
6726/06/21(日)17:57:44No.1442137200+
>>リアルタイムでジャンプでカードになる前の遊戯王読んでたとかインターネット老人会の更に上の世代だろ
>精々アラフォーだろ!?
ジジイ
6826/06/21(日)17:57:51No.1442137240+
空を飛んでるから回避率20%アップ!みたいな事を急に言い出す
確率で決めるならダイスなりコインなり触らせろや!
6926/06/21(日)17:58:14No.1442137386+
王国編のあとにやったダンジョンダイスは全く話題にならないからね…
7026/06/21(日)17:58:33No.1442137480そうだねx3
またエラー品が暴れてるのか
飽きろよいい加減
7126/06/21(日)17:58:35No.1442137490そうだねx1
>>リアルタイムで読んでいた時は
>>遊戯王はカードゲーム中心になる前の方が漫画としては面白かった
>まあカード以外一切ウケなかったから他のことしてたらただの打ち切り漫画として終わってたんだが
シャーディのところに行くまではそれなりの人気だったぞ
シャーディで打ち切りの危機だったからカードに寄ったのはそうだが
7226/06/21(日)17:58:39No.1442137513+
>空を飛んでるから回避率20%アップ!みたいな事を急に言い出す
>確率で決めるならダイスなりコインなり触らせろや!
モンスターの「急に言われてもねえよそんな効果」って反応してんのがギャグすぎる
7326/06/21(日)17:58:52No.1442137580そうだねx4
遊戯王は最初すげぇシンプルな攻撃力の殴り合いってシンプルなところから始まって
そこから装備カードとか罠カード出てフィールドの概念出て効果モンスター出てって上手い具合にステップアップ出来てた感じある
いきなり効果もりもりのバトル見せられてもわからん…ってなるし
7426/06/21(日)17:59:04No.1442137660そうだねx5
マジレスするとエンタメ
オタクほど理屈や整合性を大切にするがそんなもの投げ捨てたほうが良いそれで喜ぶのはカード経験者だけだから
遊戯王のやつも元々はカード知らない人にマジックのパロディゲーム出して読者に面白さを伝えようとしただけだし
7526/06/21(日)17:59:34No.1442137826+
遊戯王はデュエルディスクが漫画内見映え的な意味で凄いってよく言われるな
7626/06/21(日)17:59:49No.1442137912+
>王国編のあとにやったダンジョンダイスは全く話題にならないからね…
カードやった後に打ち切り危機迎えられるの悪い意味ですげえなって
またカードにとんぼ返りして生き返ったが
7726/06/21(日)17:59:55No.1442137935+
35%って10面ダイス2つふりゃいいんだから何も困ることないんでは
7826/06/21(日)18:00:05No.1442137996+
>遊戯王は最初すげぇシンプルな攻撃力の殴り合いってシンプルなところから始まって
>そこから装備カードとか罠カード出てフィールドの概念出て効果モンスター出てって上手い具合にステップアップ出来てた感じある
>いきなり効果もりもりのバトル見せられてもわからん…ってなるし
そう思うとカードゲームに一切触れた事のない読者にもわかりやすい導入になってたんだな…
7926/06/21(日)18:00:23No.1442138105+
>35%って10面ダイス2つふりゃいいんだから何も困ることないんでは
そんなもん持ってるやつそうそういないだろ
8026/06/21(日)18:00:27No.1442138130+
初期は相手を納得させたら効果発動みたいな所はあったと思う
だからやっぱりTRPG寄りだったよ
8126/06/21(日)18:00:40No.1442138230そうだねx2
漫画とかアニメで何かよくわからなくてもプレイヤーがカードの効果読み上げたり攻撃宣言するのってエンタメ的にすごい大事なんだなって思う
8226/06/21(日)18:00:58No.1442138365+
>>35%って10面ダイス2つふりゃいいんだから何も困ることないんでは
>そんなもん持ってるやつそうそういないだろ
一応カウンター用のダイスは常に持ち歩いてるけど10面2つはねぇや
8326/06/21(日)18:01:28No.1442138576+
>初期は相手を納得させたら効果発動みたいな所はあったと思う
>だからやっぱりTRPG寄りだったよ
当時でもそんなレベルのTRPGは少数だよ!!
8426/06/21(日)18:01:45No.1442138698+
>初期は相手を納得させたら効果発動みたいな所はあったと思う
>だからやっぱりTRPG寄りだったよ
実際そんな効果じゃないのにライフ半減だと勘違いしたら実際にライフ半分にされたりしてるからな
口は災いのもとにもなってる
8526/06/21(日)18:01:48No.1442138718+
よく大傑作になったな遊戯王
8626/06/21(日)18:01:49No.1442138729そうだねx2
知ってるカードでも漫画になるとよく分からないよ
8726/06/21(日)18:02:02No.1442138812+
日本のTCGへの影響力は最大レベル
8826/06/21(日)18:02:18No.1442138896+
実際にカード遊んでなくても
俺のターン!ドロー!だけ真似した事ある子もいるだろうし
ケレン味って大事
8926/06/21(日)18:02:19No.1442138902+
強いカード引くまで守備でいいじゃんってなってきたころに守備封じとか出してくれる
9026/06/21(日)18:02:48No.1442139053+
>遊戯王はデュエルディスクが漫画内見映え的な意味で凄いってよく言われるな
あれは元々デュエルファイター刃っていうギャザの漫画からパクったやつらしい
9126/06/21(日)18:02:54No.1442139106+
原作の最初は坊主めくりみたいに出して一番でかいのいれば勝つくらい雑だったな
単発ネタだから妥当だが
9226/06/21(日)18:03:01No.1442139155+
がっつりTRPGのノリで進行してたね最初
9326/06/21(日)18:03:20No.1442139295+
そう考えるとどうせ細かい描写してもついてこれねえだろ!でデュエル描写雑に流したウィクロス凄えな
9426/06/21(日)18:03:21No.1442139298+
知ってるカードゲームのはずなのにOCGストラクチャーズはえっとこの展開でいいのかってなるからカードゲームが漫画にそもそも向いてないのではってなる
9526/06/21(日)18:03:23No.1442139315+
流石に王国編ルールは守備封じないとデッキ引き切るまで続いちゃう欠陥ルールすぎる
9626/06/21(日)18:03:24No.1442139319そうだねx2
>>遊戯王はデュエルディスクが漫画内見映え的な意味で凄いってよく言われるな
>あれは元々デュエルファイター刃っていうギャザの漫画からパクったやつらしい
キチガイがそれ言ってたけど全然似てなくて笑ったやつだ
9726/06/21(日)18:03:36No.1442139391+
>原作の最初は坊主めくりみたいに出して一番でかいのいれば勝つくらい雑だったな
>単発ネタだから妥当だが
ゲームボーイで最初に出た遊戯王がだいたいこれだったな
9826/06/21(日)18:04:15No.1442139610+
>がっつりTRPGのノリで進行してたね最初
月を破壊!とか濡れてるからダメージアップ!とか言ったもん勝ちすぎたからな
9926/06/21(日)18:04:29No.1442139714そうだねx4
しかしこの原作粘着も息が長いな
毎回同じことしか言わないのもすごい
10026/06/21(日)18:05:05No.1442139955+
>そう考えるとどうせ細かい描写してもついてこれねえだろ!でデュエル描写雑に流したウィクロス凄えな
途中経過描いても何してるのかわかんねえよ!で第七ターン、バシンは〇〇をして…でいい感じに互いが追いつめられたところから描いていたバトスピ初代アニメ
10126/06/21(日)18:05:05No.1442139960+
遊戯王はまず漫画として完成度が異常に高いから⋯
あのコマ割りを真似できる漫画家はいない
10226/06/21(日)18:05:08No.1442139983+
ブラックマジシャン専門家がガール知らないってどういうことだよ
10326/06/21(日)18:05:14No.1442140023+
>しかしこの原作粘着も息が長いな
>毎回同じことしか言わないのもすごい
もう10年は粘着してスレ立て続けて煽ってるから煽り方が固定するのは自然だろ
10426/06/21(日)18:05:44No.1442140188+
GBの1作目はLP8000とかダイレクトアタックとか後のルールの基礎の一部を作った作品でもある
10526/06/21(日)18:05:59No.1442140291+
書き込みをした人によって削除されました
10626/06/21(日)18:06:14No.1442140378+
変なところもある
でも面白いところが良い意味でぶっちぎってるので特に問題にされないやつ
10726/06/21(日)18:06:26No.1442140450+
>ブラックマジシャン専門家がガール知らないってどういうことだよ
割と真面目に王様が作ったオリカなんじゃね?って感じがある
元々ミュージカルなんかでキャラクター自体はいたらしいからそこから勝手にカード化したんだろう
10826/06/21(日)18:06:39No.1442140547+
カードゲーム原作の漫画って結構あるけど
ポケカの漫画ってあるんだろうか
10926/06/21(日)18:06:47No.1442140586+
なんかよくわからんが攻撃するぞ!
11026/06/21(日)18:06:56No.1442140649そうだねx1
カードゲームだから発動したものは相手にちゃんと説明するの流れが自然に組み込めるのわかりやすいなとマジで久々に遊戯王のアニメ見た時になった
11126/06/21(日)18:07:01No.1442140680+
ここにはられた画像とレスでしか知らないんだろうなって感じだ
11226/06/21(日)18:07:28No.1442140846+
普通に絵もうまいネームもうまいキャラもいいからカードゲーム以外でも良作になるポテンシャルはあった
カードゲームをやって無二の作品になった
11326/06/21(日)18:07:54No.1442141009+
カードプールが異様にデカくてレアカードはほとんど出ないんだろうなあの世界
11426/06/21(日)18:08:03No.1442141067そうだねx1
>変なところもある
>でも面白いところが良い意味でぶっちぎってるので特に問題にされないやつ
カードゲーム漫画じゃなくTRPG漫画として見るべきなんだよな
カードゲーム漫画だと思って見るとルールがあってそれに沿って進めるっていうカードゲームの大前提をガン無視してるから成立してないように見えてしまう
11526/06/21(日)18:08:39No.1442141265+
>カードゲームだから発動したものは相手にちゃんと説明するの流れが自然に組み込めるのわかりやすいなとマジで久々に遊戯王のアニメ見た時になった
なんかわからないけど発動した!で盛り上がれてその効果説明も最初はよくわからなくても視覚的にソリッドビジョンのモンスターが影響受けてるのがわかって本当にわかりやすい
11626/06/21(日)18:09:13No.1442141502+
初期は実際TRGPっぽい
特に王国編
11726/06/21(日)18:09:18No.1442141545+
「カイジ読め!参考にしろ!」
「はい!星の奪い合いを参考にしました!」
11826/06/21(日)18:09:38No.1442141690+
>カードプールが異様にデカくてレアカードはほとんど出ないんだろうなあの世界
全部同じパックに入ってるマスターパック方式の設定だからな
作者がカードゲーム知らないから出てきた発想
11926/06/21(日)18:09:41No.1442141719+
スターチップの代わりに命を賭けるぜ!は確かに変なシーン
貰っても困るだろ
12026/06/21(日)18:09:46No.1442141751そうだねx2
>「カイジ読め!参考にしろ!」
>「はい!星の奪い合いを参考にしました!」
鬼才すぎる…
12126/06/21(日)18:09:57No.1442141821+
割と世紀の漫画
12226/06/21(日)18:10:11No.1442141915+
遊戯王の世界だとただのレアカードですら相当額になりそう
12326/06/21(日)18:11:00No.1442142228そうだねx1
>初期は実際TRGPっぽい
>特に王国編
バトシティでもTRPGやってるやつはもう誰か取り締まれよって感じだった
12426/06/21(日)18:11:25No.1442142388+
エラー品が原作粘着もやってたのか
12526/06/21(日)18:11:37No.1442142465+
味わいが違いすぎて言われて初めて気付いたカイジインスパイア
12626/06/21(日)18:11:45No.1442142524+
>>初期は実際TRGPっぽい
>>特に王国編
>バトシティでもTRPGやってるやつはもう誰か取り締まれよって感じだった
誰だ?梶木?
12726/06/21(日)18:12:14No.1442142693+
梶木は物理的に隠してただけだからTRPGでもなんでもないだろ
12826/06/21(日)18:12:15No.1442142697そうだねx1
>味わいが違いすぎて言われて初めて気付いたカイジインスパイア
これも木多が助言してあげたんだよな
12926/06/21(日)18:12:26No.1442142780そうだねx1
漫画とカードの連動がシナジー起こしてた
特にバトルシティ編から
13026/06/21(日)18:12:52No.1442142933そうだねx1
>>>初期は実際TRGPっぽい
>>>特に王国編
>>バトシティでもTRPGやってるやつはもう誰か取り締まれよって感じだった
>誰だ?梶木?
梶木とかあと神のカードとか
13126/06/21(日)18:13:27No.1442143177+
カードの収益合わせたら作者にどれだけ金入ったんだろ
13226/06/21(日)18:13:40No.1442143267+
カズキングってもしかして天才?
13326/06/21(日)18:13:44No.1442143301+
>漫画とカードの連動がシナジー起こしてた
>特にバトルシティ編から
ルール含めてコナミから協力もらってたんだよな
最初からやっとけよという話だが
13426/06/21(日)18:13:46No.1442143307+
ちょっと面白すぎたからなこの漫画
13526/06/21(日)18:13:59No.1442143375そうだねx4
>>遊戯王も小中学生が読めば面白いけど大人が読むのはちょっと…みたいな漫画だと思う
>今の小中学生がよんでも面白くはないと思う
>昔の娯楽の無い時代の小中学生だったからなんでも面白く思えただけじゃないか
遊戯王が昭和初期辺りの漫画だと思ってる?
13626/06/21(日)18:14:19No.1442143508+
闇のPKはマジでなんなんだよ…
13726/06/21(日)18:14:33No.1442143595+
OCGのデュエルモンスターズのゲーム性とかバランスについてはどう思ってたのか知りたかった
13826/06/21(日)18:15:11No.1442143823+
>OCGのデュエルモンスターズのゲーム性とかバランスについてはどう思ってたのか知りたかった
問題だと思ってたからラッシュデュエル開発にも関わってたのが最近判明したよ
13926/06/21(日)18:15:43No.1442144017+
>カードの収益合わせたら作者にどれだけ金入ったんだろ
カードの利益含めちゃったらジャンプで勝ってるやついないんじゃね?
14026/06/21(日)18:16:10No.1442144183+
>>カードの収益合わせたら作者にどれだけ金入ったんだろ
>カードの利益含めちゃったらジャンプで勝ってるやついないんじゃね?
流石に鬼滅越えることはないと思う
14126/06/21(日)18:16:38No.1442144360+
ワンピNARUTO合わせても勝てなくてドラゴンボールでどっこいなレベルだよ
14226/06/21(日)18:16:58No.1442144499+
そういやジャンプでカードバトルする後輩出てこないな
オリジナルカードバトルで二匹目のドジョウ取らないのか
14326/06/21(日)18:17:37No.1442144736+
時、と場合って遊戯王以外だと同じ処理なの?
14426/06/21(日)18:17:55No.1442144864そうだねx1
>カズキングってもしかして天才?
それは間違いなくそう
14526/06/21(日)18:18:03No.1442144929+
>そういやジャンプでカードバトルする後輩出てこないな
>オリジナルカードバトルで二匹目のドジョウ取らないのか
昔と違って読者の知能高くなってるから難しい
ネットも無いような時代だから通用した漫画ではあると思う
14626/06/21(日)18:18:16No.1442145012+
知らんデスゲームとかも漫画にしてもよくわからんけど楽しいぜ!
14726/06/21(日)18:18:19No.1442145038+
>>そういやジャンプでカードバトルする後輩出てこないな
>>オリジナルカードバトルで二匹目のドジョウ取らないのか
>昔と違って読者の知能高くなってるから難しい
>ネットも無いような時代だから通用した漫画ではあると思う
昔だから通用した部分はある
14826/06/21(日)18:18:41No.1442145184+
>そういやジャンプでカードバトルする後輩出てこないな
>オリジナルカードバトルで二匹目のドジョウ取らないのか
まあ大ヒットさえすればカードゲーム漫画じゃなくてもカード化してくれるとこあるから…
14926/06/21(日)18:18:59No.1442145294+
カード漫画って名目で中身TRPGだったら今だと批判飛んでくるだけだからなぁ
15026/06/21(日)18:19:00No.1442145305+
>これも木多が助言してあげたんだよな
あいつ売れたの俺のおかげなんて真に受けるのすげえな
15126/06/21(日)18:19:37No.1442145541+
ルールよくわかんなかったり説明理解できてもクソゲーってわかってても面白いもんは面白いからね
15226/06/21(日)18:19:41No.1442145569+
エラー品が粘着してるってことは名作ってことか
15326/06/21(日)18:20:08No.1442145744+
>>これも木多が助言してあげたんだよな
>あいつ売れたの俺のおかげなんて真に受けるのすげえな
実際それまで打ち切り寸前だったのが急に躍進したわけだし作者から出てきたもんじゃないなってのはわかりやすくね
15426/06/21(日)18:20:56No.1442146058+
もうこれ以上ないくらいの影響と結果だしちゃってる漫画だからな
粘着にはここがおかしい!とか昔しか通用しない!とかしか言えないんだよ
15526/06/21(日)18:21:06No.1442146116+
これで上手く紛れ込めてると思ってんのかな
15626/06/21(日)18:21:41No.1442146328+
今連載してウケると思ってるやついないだろ
最初からバトルシティやるわけじゃないぞ
15726/06/21(日)18:21:48No.1442146381+
しかし30年も遊戯王というコンテンツが現役なのはすごいな
わりとマジで作者は漫画界の偉人の一人なんじゃね
15826/06/21(日)18:22:35No.1442146712+
>しかし30年も遊戯王というコンテンツが現役なのはすごいな
>わりとマジで作者は漫画界の偉人の一人なんじゃね
それはエラー品でも反論しないだろ…


1782029012484.jpg fu6870815.jpg