二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782027607574.jpg-(884166 B)
884166 B26/06/21(日)16:40:07 ID:kMyI/0tUNo.1442109518そうだねx3 18:05頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)16:46:10No.1442111396+
小さな巨人…
226/06/21(日)16:46:36No.1442111521そうだねx32
学生の部活動は体を動かすのが主目的なので…
326/06/21(日)16:47:23No.1442111767そうだねx106
スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き
426/06/21(日)16:47:28No.1442111799そうだねx7
帰宅部のプロになった「」たち
526/06/21(日)16:47:30No.1442111805そうだねx44
みんながプロになったらそんなのプロとして成立しないだろ
626/06/21(日)16:48:03No.1442111979そうだねx13
プロになれなくとも人生の一部に組み込めるくらい励めるのが日本の部活動のいいとこだろ!
726/06/21(日)16:48:06No.1442111999そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き
黙れ
826/06/21(日)16:48:31No.1442112133+
文化系はみんなプロになるからな…
926/06/21(日)16:49:21No.1442112410そうだねx18
せめて「名門野球部」くらい主語を小さくしろよ...
1026/06/21(日)16:49:45No.1442112550そうだねx34
運動部に恨みもってそう
1126/06/21(日)16:49:59No.1442112628+
多分日本に8000万人くらいいる属性
1226/06/21(日)16:50:02No.1442112642そうだねx30
>>スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き
>黙れ
ウケる
1326/06/21(日)16:50:03No.1442112647そうだねx21
運動部にいじめられてたんだろうな…
1426/06/21(日)16:50:13No.1442112716そうだねx5
頑張って県大会8位だったけど楽しかったぞ運動部
1526/06/21(日)16:50:17No.1442112747そうだねx2
運動部なり文系部なりその時に本気にならないやつに限って将来的がどうとうかいうのかなしい
本気でやってみれば楽しいのに
1626/06/21(日)16:50:21No.1442112765+
趣味に全力出すのは結構なことだけど授業時間減らしてまで部活やらせてるのは本末転倒だと思う
運動部に限った話じゃないのかもしれないけど
1726/06/21(日)16:51:00No.1442112997そうだねx19
大人になってやるスポーツが楽しいと思うか?
楽しいんだこれが
1826/06/21(日)16:51:18No.1442113100+
>>>スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き
>>黙れ
>ウケる
笑うな〜!!!!!!!!
1926/06/21(日)16:51:28No.1442113145+
運動に本気の面子は運動やめてからの勉強で普通に学力追い抜いていく事もあるよね
2026/06/21(日)16:51:39No.1442113209そうだねx11
スポーツ推薦があってプロのスカウトを意識するような学校なら分かるけど
普通の学校でプロになれないのに〜って言う方がアホじゃない?
2126/06/21(日)16:51:47No.1442113255+
プロになるくらいの気持ちや才能が無いとスポーツなんて無駄だと切り捨てて
ガリ勉かスポーツ一辺倒の二極化が進んでる中国の学校生活じゃあるまいし…
2226/06/21(日)16:52:08No.1442113366+
何もしない人ほど夢見がち
2326/06/21(日)16:52:22No.1442113452+
インドア趣味を楽しむのにも体力がいると気付いてからが本番だ
2426/06/21(日)16:52:36No.1442113520+
>運動に本気の面子は運動やめてからの勉強で普通に学力追い抜いていく事もあるよね
要領いいからぼけたーんと文化部やってた自称インテリを軽々と追い抜いていくのいいよね
辛い…
2526/06/21(日)16:52:49No.1442113585+
>プロになるくらいの気持ちや才能が無いとスポーツなんて無駄だと切り捨てて
>ガリ勉かスポーツ一辺倒の二極化が進んでる中国の学校生活じゃあるまいし…
日本の学校も極まった所はそんな感じで部活コースと進学コースに分かれてたりする
2626/06/21(日)16:52:50No.1442113587そうだねx4
文化部でも全員プロになれるとは限らない…
というかプロになるのは稀
2726/06/21(日)16:53:05No.1442113665+
ナードはスポーツやらないから挫折の経験もできず甘ったれた無能になるんだよ
もちろん俺のことだよ
2826/06/21(日)16:54:39No.1442114155そうだねx2
>日本の学校も極まった所はそんな感じで部活コースと進学コースに分かれてたりする
そりゃプロ輩出してるような部活ってその分お遊び感覚で着いてくのはしんどすぎる練習量だしそういう学校に行く子はそうなるの当たり前でない?
2926/06/21(日)16:54:43No.1442114181+
将棋の奨励会の話とか聞くと震えるぜ
3026/06/21(日)16:54:47No.1442114208そうだねx4
プロにならないと意味ない主張としては健康の為って理由にもできない文化部の方が
3126/06/21(日)16:54:57No.1442114266そうだねx17
全力で何かに挑んだっていう経験値すげえ入る
3226/06/21(日)16:55:11No.1442114361+
なんの分野でもいいからプロになってみたかったなぁ
仕事も商社だから専門分野になると尼レベルだし
3326/06/21(日)16:55:18No.1442114399+
文化部でプロ希望って何だ?
3426/06/21(日)16:55:24No.1442114433+
>>プロになるくらいの気持ちや才能が無いとスポーツなんて無駄だと切り捨てて
>>ガリ勉かスポーツ一辺倒の二極化が進んでる中国の学校生活じゃあるまいし…
>日本の学校も極まった所はそんな感じで部活コースと進学コースに分かれてたりする
智弁和歌山はそんな学校運営してたら生徒の心歪むわ!ってくらい極端だった
3526/06/21(日)16:55:33No.1442114482そうだねx3
じゃあチー牛くんは全員プロゲーマーかカードショップや駿河屋の店員かアニメーターになっちゃうわけ?
3626/06/21(日)16:55:42No.1442114532そうだねx4
>>日本の学校も極まった所はそんな感じで部活コースと進学コースに分かれてたりする
>そりゃプロ輩出してるような部活ってその分お遊び感覚で着いてくのはしんどすぎる練習量だしそういう学校に行く子はそうなるの当たり前でない?
当たり前でない?って言われてもそういう話をしてるのにわざわざ念押しされても困惑するぞ
3726/06/21(日)16:55:50No.1442114570そうだねx5
何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ
3826/06/21(日)16:56:10No.1442114699そうだねx12
とにかく他人を馬鹿にしたくて馬鹿になってる
3926/06/21(日)16:56:18No.1442114746そうだねx4
>何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ
img
4026/06/21(日)16:56:50No.1442114906そうだねx6
>何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ
なにもしない
マジで
4126/06/21(日)16:57:00 ID:kMyI/0tUNo.1442114966+
😊運動部
😰モテない
4226/06/21(日)16:57:24No.1442115108+
>文化部でプロ希望って何だ?
作家になれないのに文芸部とか音楽家になれないのに吹奏楽部とかそういうやつか?
趣味で小説やイラスト書いてる人に対してプロになれるなれない云々でケチ付けてくる人はここにもいそうだな…
4326/06/21(日)16:57:24No.1442115112+
>😊運動部
>😰モテない
男にはモテるぞ
特に部内で
4426/06/21(日)16:57:48No.1442115235+
>スポーツ漫画の第一話ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き
4526/06/21(日)16:57:57No.1442115283+
運動部じゃないやつは信用できない派とバトらせてみたい
4626/06/21(日)16:57:57No.1442115285そうだねx8
若い頃に鍛えた体は一生の財産
4726/06/21(日)16:58:07No.1442115341+
😄学内じゃ敵なし
😦進学したら補欠にもなれない
4826/06/21(日)16:58:12No.1442115381そうだねx3
つるむ友達がサクサクできるぞ
4926/06/21(日)16:58:32No.1442115498そうだねx8
試合で負けるって経験も無駄じゃないしな
5026/06/21(日)16:58:53No.1442115604+
プロになるわけではないけどスポーツや文化活動に励まれるのはそれだけ余裕があるってことよ
日本の部活動ものアニメ観た外人なんて大半が非現実的に見えると言うくらいだし
5126/06/21(日)16:59:16No.1442115729+
クソ運動音痴がスポーツテスト平均くらいになったからやっててよかったと心底思う
運動部じゃなかったらまたコンプレックス増えてたわ
5226/06/21(日)16:59:22No.1442115767+
だいたい高校生が部活入らないで放課後にやることって万引きかオナニーだろ
5326/06/21(日)16:59:30 ID:kMyI/0tUNo.1442115822そうだねx4
パソコン部でパソコンを使ったお仕事をしていたら
それはプロになったと言えるのだろうか?
5426/06/21(日)16:59:36No.1442115861+
真剣な試合で負けるという良い挫折を体験するのも大切
5526/06/21(日)16:59:43No.1442115897+
>>何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ
>img
プロimgヤーにもなれないのに?
5626/06/21(日)16:59:46No.1442115919+
プロになろうとして成れなかったのは運動部も文化部も哀れな事にしかならないのはそうだね
5726/06/21(日)16:59:53No.1442115962+
セルは部活道廃止賛成派なのだろうか
5826/06/21(日)16:59:53 ID:kMyI/0tUNo.1442115964そうだねx2
>試合で負けるって経験も無駄じゃないしな
勝ちてえ
戦って勝ちてえ
5926/06/21(日)17:00:35No.1442116200そうだねx1
文化系の部活だってプロにならない人がほとんどなわけで…
6026/06/21(日)17:01:07No.1442116392そうだねx5
運動部や文化部にテストの点とかで負ける帰宅部が一番情けないと思う
6126/06/21(日)17:01:17No.1442116447+
むしろほどほどにやりたいのに赤木みたいなのが混じると嫌
6226/06/21(日)17:01:23No.1442116478そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
俺は帰宅部だったがそのおかげで旧帝大に入って今は年収800万
運動部だったやつは部活やっててなんか意味あるの?
6326/06/21(日)17:01:34No.1442116536+
今の子って部活動強制じゃないのかな
6426/06/21(日)17:01:44No.1442116602そうだねx2
やりたいからやるっていう簡単なことが理解できない人たち
6526/06/21(日)17:02:10 ID:kMyI/0tUNo.1442116737+
>運動部や文化部にテストの点とかで負ける帰宅部が一番情けないと思う
何もしてないという言い訳はできるから問題ない
頑張ってるのに出来ない方が悲しい
6626/06/21(日)17:02:14No.1442116760+
ていうかまだ部活強制の普通校とか残ってるのかね
6726/06/21(日)17:02:18No.1442116777+
流石にイチャモンとしても無理があるだろ
6826/06/21(日)17:02:27No.1442116824+
運動部入らなかったらデブまっしぐらだから入っただけで崇高な目標なんかねぇよ
卒業したらぶくぶく太ったデブゥ
6926/06/21(日)17:02:34No.1442116873そうだねx17
>俺は帰宅部だったがそのおかげで旧帝大に入って今は年収800万
>運動部だったやつは部活やっててなんか意味あるの?
嘘か真か知らんがすさまじいコンプレックスを感じる
7026/06/21(日)17:02:35No.1442116879そうだねx5
旧帝大いったんなら面接のガクチカ方面で意味あるの知ってるだろ
7126/06/21(日)17:02:39No.1442116904+
「楽しい」という概念を理解できない人なんだろう
7226/06/21(日)17:02:40No.1442116907そうだねx2
パワプロじゃねえんだぞ
7326/06/21(日)17:02:45No.1442116941+
>運動部入らなかったらデブまっしぐらだから入っただけで崇高な目標なんかねぇよ
>卒業したらぶくぶく太ったデブゥ
運動をするんだよ!
7426/06/21(日)17:03:16No.1442117141そうだねx1
>運動部や文化部にテストの点とかで負ける帰宅部が一番情けないと思う
本気出してないだけだし…
7526/06/21(日)17:03:20No.1442117169+
>何もしてないという言い訳はできるから問題ない
自分の人生もそうやって何も本気でやらずに終えるの?
7626/06/21(日)17:03:24No.1442117186そうだねx3
プロは目指してないしならなかったけど体力がメチャクチャ付いたのは社会人になってからも役に立ってるな
7726/06/21(日)17:03:24No.1442117198+
先輩後輩の上下の繋がりは部活してないとほぼできないし
7826/06/21(日)17:03:34No.1442117264+
俯瞰で見たらというか成人したあとから見ると意味ないんだけどソレやってる若い時期って色んなパラメータが未熟だからやっていいと思うんだよなあ
7926/06/21(日)17:03:39No.1442117303そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>嘘か真か知らんがすさまじいコンプレックスを感じる
それでなんか意味あったの?
8026/06/21(日)17:03:48No.1442117339そうだねx1
普通の学校ならそんなもんじゃないかな
部活ってただの遊び場だったし
8126/06/21(日)17:03:50No.1442117354+
運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ
8226/06/21(日)17:03:54No.1442117378+
高校のパソコン部で応用情報技術者取ってそれで仕事付けたから部活動って思ったより役立つ
8326/06/21(日)17:04:12No.1442117477+
プロを目指してる人は思いっきりガチな学校に入るからな
8426/06/21(日)17:04:24No.1442117539+
>本気出してないだけだし…
舐めプで挑んで負けるとか一番恥ずかしくないの
8526/06/21(日)17:04:27No.1442117553そうだねx6
そもそも大半の運動部はエンジョイするために部活やっとんねん
8626/06/21(日)17:04:28No.1442117559+
逆にプロになった人いるとそんなにマジだったんだ…ってビビる
知ってる人がオリンピック出てたときはマジで?!ってなった
8726/06/21(日)17:04:29No.1442117567+
卓球部とかいう逃げ
8826/06/21(日)17:04:38No.1442117617+
>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ
その場合卓球部にやる気のない子が集まる印象ある
8926/06/21(日)17:04:46 ID:kMyI/0tUNo.1442117671そうだねx2
>>本気出してないだけだし…
>舐めプで挑んで負けるとか一番恥ずかしくないの
挑んでないから・・・
9026/06/21(日)17:04:52No.1442117727そうだねx5
>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ
まあ学校に縛って悪い遊びを覚えさせない目的もあるんだろう
9126/06/21(日)17:05:00No.1442117783+
スポーツ界は天才を乗り越えた妖怪がプロになってる印象ある
9226/06/21(日)17:05:02No.1442117794そうだねx1
少なくともスレ画みたいな発想な奴は子供産めても確実に毒親
9326/06/21(日)17:05:10No.1442117827+
部活動なんかよりまるっきり無意味なimgに浸かってるし
意味のあるなしを考えるの下手すぎやろ
9426/06/21(日)17:05:15No.1442117870+
今はどうかしらないけど小中の部活って
何か入らないといけないらしいから仕方なく入るもんだった…
9526/06/21(日)17:05:20No.1442117900そうだねx1
プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
9626/06/21(日)17:05:22No.1442117910+
各種運転免許とか各種資格取るための準備する部活とか有ったら生徒のためになりそうとか思うんだけど無いのかね
9726/06/21(日)17:05:27No.1442117944+
この理論だとやらないで成功するのは当たり前じゃない?
部活しないで失敗するか部活やったのに成功するパターンが反例にはなるけど
9826/06/21(日)17:05:32No.1442117974そうだねx3
>>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ
>まあ学校に縛って悪い遊びを覚えさせない目的もあるんだろう
教師の負担が大きすぎてこれはどうにかならねえかなとは思う
9926/06/21(日)17:05:35No.1442117987+
虹裏
何者にもなれず
10026/06/21(日)17:05:36No.1442117996+
心身の根性は付いたと思う
生意気になったともいう
10126/06/21(日)17:05:37No.1442118011+
>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
ゲームのプロってあるの?
10226/06/21(日)17:05:38No.1442118013+
歳食うほど体力とか運動習慣のありがたあじとかわかるけどなぁ
10326/06/21(日)17:05:38No.1442118017+
>>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ
>その場合卓球部にやる気のない子が集まる印象ある
無駄に熱意のある生徒指導のサブ的な人が顧問になっちゃっててね…
10426/06/21(日)17:05:50No.1442118086そうだねx5
別に帰宅部って余った時間を他の有益な事に使う人間じゃないからなぁ
10526/06/21(日)17:05:58No.1442118124+
あとは組織(何かを目的にした部活)における人格と個人における人格と公的な(クラスとか)の人格みたいに多面的に人が見れるのはデカいかなぁと思う
10626/06/21(日)17:05:58No.1442118127+
>各種運転免許とか各種資格取るための準備する部活とか有ったら生徒のためになりそうとか思うんだけど無いのかね
登山部!登山部どうでしょう!無線技術とかとれます!
10726/06/21(日)17:06:02No.1442118158そうだねx1
有名大卒
就職できず
の方がよっぽど「え…?」だぞおめえ
10826/06/21(日)17:06:05No.1442118181そうだねx1
(またあの夢だ…)
10926/06/21(日)17:06:07No.1442118193+
小中高運動部だったおかげで今は筋肉質なデブになった
11026/06/21(日)17:06:12No.1442118220そうだねx2
むしろスレ画みたいなマジの人が多すぎてエンジョイ勢だった俺はスポーツ辞めた
11126/06/21(日)17:06:21No.1442118268+
卓球は運動したくないならやめた方がいい
あんなん永遠に反復横跳びしてる競技だし
11226/06/21(日)17:06:25No.1442118283+
>少なくともスレ画みたいな発想な奴は子供産めても確実に毒親
>すさまじいコンプレックスを感じる
11326/06/21(日)17:06:25No.1442118291そうだねx4
>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
ゲームはそもそもプロになるのがメジャーな目的のものじゃねーよ
11426/06/21(日)17:06:31No.1442118328+
一生懸命やったけど届かないってわからせは早いうちに食らったほうがいいと思う
11526/06/21(日)17:06:53No.1442118452+
>ゲームのプロってあるの?
プレイヤーかクリエイターかどっちを指すかによるかな
11626/06/21(日)17:06:53No.1442118453そうだねx2
会社とかのソフトボール大会で
元野球部のおっさんたちが強すぎる…
11726/06/21(日)17:07:01No.1442118493そうだねx4
>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
>ゲームはそもそもプロになるのがメジャーな目的のものじゃねーよ
運動もそうだぞ
11826/06/21(日)17:07:04No.1442118517そうだねx2
どう考えても運動はした方がいいだろ
11926/06/21(日)17:07:07No.1442118544そうだねx1
>バドミントンは運動したくないならやめた方がいい
>あんなん永遠にシャトルランしてる競技だし
12026/06/21(日)17:07:13No.1442118572+
片道2時間半の距離(山道)を歩いて登下校してたから帰宅部でも運動部並の体力があったぜ
12126/06/21(日)17:07:14No.1442118573+
園芸部
農家にならない
レベル
12226/06/21(日)17:07:17No.1442118602そうだねx1
近頃は対戦ゲームで割と思う
なんでプロなるわけでもなくやってるのって
負けても楽しいとか嘘だし
12326/06/21(日)17:07:18No.1442118604+
>>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
>>ゲームはそもそもプロになるのがメジャーな目的のものじゃねーよ
>運動もそうだぞ
そうだろ
12426/06/21(日)17:07:22No.1442118628そうだねx1
>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
>ゲームのプロってあるの?
お爺ちゃん…
12526/06/21(日)17:07:23No.1442118638+
大半の部活もプロになるための物じゃないしな…
12626/06/21(日)17:07:31No.1442118685+
>>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
>>ゲームはそもそもプロになるのがメジャーな目的のものじゃねーよ
>運動もそうだぞ
運動は別に部活じゃなくていいでしょ
12726/06/21(日)17:07:32No.1442118695+
いもげのプロになれないなら見るのやめなきゃ
12826/06/21(日)17:07:34No.1442118710+
>その場合卓球部にやる気のない子が集まる印象ある
なんで全国共通なんだ卓球部のそういうイメージ…
12926/06/21(日)17:07:36No.1442118728そうだねx3
大人になってもプロにならなくてもスポーツ始めていいんだぞ
13026/06/21(日)17:07:38No.1442118737そうだねx6
>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
>ゲームはそもそもプロになるのがメジャーな目的のものじゃねーよ
スポーツもでは?
13126/06/21(日)17:07:46No.1442118786そうだねx1
運動なんて個人でジョギングしてるだけでも充分すぎるだろ…多分
13226/06/21(日)17:07:47No.1442118787+
3年なのに一度も死合に出れない
13326/06/21(日)17:07:48No.1442118796そうだねx3
>どう考えても運動はした方がいいだろ
強制させるのがよくないってだけよね
13426/06/21(日)17:07:57No.1442118854+
部活からプロになった奴出たら俺もう卒業してんのにすげえやつ出たぞって電話かかって来た
13526/06/21(日)17:08:03No.1442118897そうだねx8
>3年なのに一度も死合に出れない
良かったね
13626/06/21(日)17:08:08No.1442118920+
>有名大卒
>就職できず
>の方がよっぽど「え…?」だぞおめえ
新卒で警備員就職したやつがいてマジでこれになった
別に幹部候補とかじゃなくてただの平
理由聞いたら成りたかったからだそうでまぁそれならいいが…
13726/06/21(日)17:08:10No.1442118930+
スレ画みたいなこと言う奴は趣味というものを知らないのか
13826/06/21(日)17:08:11No.1442118931そうだねx5
今思うと学校にある機材使ってスポーツできるのいいよね
部費も安かったし
13926/06/21(日)17:08:16No.1442118957そうだねx1
>>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…?
>>ゲームはそもそもプロになるのがメジャーな目的のものじゃねーよ
>スポーツもでは?
そうだっつってんだろ
14026/06/21(日)17:08:20No.1442118980+
部活やる以上プロを目指さない奴はバカみたいな極論は無理があるよ
14126/06/21(日)17:08:27No.1442119022そうだねx2
>3年なのに一度も死合に出れない
つまり君は
14226/06/21(日)17:08:28No.1442119028+
子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの
14326/06/21(日)17:08:31No.1442119042+
>片道2時間半の距離(山道)を歩いて登下校してたから帰宅部でも運動部並の体力があったぜ
それで運動部入ってたら普通に死ぬやつ
14426/06/21(日)17:08:32No.1442119052そうだねx3
>3年なのに一度も死合に出れない
余生を大事にしろ
14526/06/21(日)17:08:48No.1442119160+
>大人になってもプロにならなくてもスポーツ始めていいんだぞ
むしろ大人ほどなんかスポーツやった方がいいまである
運動や社交にいい
14626/06/21(日)17:08:53No.1442119198+
>一生懸命やったけど届かないってわからせは早いうちに食らったほうがいいと思う

クラスでイケイケなスポーツできるやつ
が埋もれる地方の有力チーム
が埋もれる県選抜
が埋もれる地方一体選抜

っていうのはやっぱり実物見るとビビるよね
そういう中で全国模試の数字見ると腐らなくてすむというかマダ戦える部類の世界だなって
14726/06/21(日)17:08:57No.1442119220+
>近頃は対戦ゲームで割と思う
>なんでプロなるわけでもなくやってるのって
>負けても楽しいとか嘘だし
余計なお世話
14826/06/21(日)17:09:08No.1442119276そうだねx1
大半はプロにならないの前提として
ごく少数のプロ志向者を使い潰して勝ちを狙うスタイルが成立するシステムはあってはならない
14926/06/21(日)17:09:10No.1442119284+
>子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの
知らんのか
15026/06/21(日)17:09:17No.1442119331+
死合しないなら格闘技する価値ないよって極論で納得する人もいるのかな
15126/06/21(日)17:09:29No.1442119422そうだねx1
>近頃は対戦ゲームで割と思う
>なんでプロなるわけでもなくやってるのって
>負けても楽しいとか嘘だし
自分は負けた時の不快感が勝った時の喜びより大幅にデカくてやらなくなったな…
15226/06/21(日)17:09:31No.1442119437+
>>大人になってもプロにならなくてもスポーツ始めていいんだぞ
>むしろ大人ほどなんかスポーツやった方がいいまである
>運動や社交にいい
老いを感じると抗うように運動を始めるのがおっさん達だ
15326/06/21(日)17:09:34No.1442119458そうだねx2
本当に死合がしたい「」久しぶりに見た
15426/06/21(日)17:09:49No.1442119547+
>子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの
自分のことなのにわからないの?
15526/06/21(日)17:09:49No.1442119548そうだねx4
>スレ画みたいなこと言う奴は趣味というものを知らないのか
まぁ趣味でもガチってないとそれで趣味って名乗ってんの?みたいに絡んでくるやついるんだよな…
15626/06/21(日)17:09:57No.1442119597+
>運動は別に部活じゃなくていいでしょ
町道場で柔道空手柔術MMAやる若い子増えてるからな…
15726/06/21(日)17:09:59No.1442119619+
ふと思うと武道系が一番良い気がする
強くなることって一生モンじゃん…
例えば柔道を高校とか大学でやってた人って格闘家にはなれなくても一般人なんて余裕で潰せるんでしょ
15826/06/21(日)17:10:04No.1442119642+
>死合しないなら格闘技する価値ないよって極論で納得する人もいるのかな
豪鬼とか…
15926/06/21(日)17:10:11No.1442119687+
ものづくり系の趣味でもそれ言うやついるよね
16026/06/21(日)17:10:16No.1442119717+
>今思うと学校にある機材使ってスポーツできるのいいよね
>部費も安かったし
部活とまではいかなくても学生時代に剣道とかもっと触ってみりゃよかったなって後からは思う
16126/06/21(日)17:10:25No.1442119772そうだねx3
運動そのもの以上に同じ目的を共有するコミュニティに所属するって経験を学生時代に出来たのが財産だったな
16226/06/21(日)17:10:29No.1442119798そうだねx1
最近ウォーキングとランニングはじめたけど運動って本当に大切
16326/06/21(日)17:10:30No.1442119803+
>>スレ画みたいなこと言う奴は趣味というものを知らないのか
>まぁ趣味でもガチってないとそれで趣味って名乗ってんの?みたいに絡んでくるやついるんだよな…
そうそれは芸術の巨人タローマンである!
16426/06/21(日)17:10:35No.1442119834+
中学の頃喘息が酷すぎて帰宅部にならざるを得なかったよ…
運動部しかなくて部活動強制だったせいで俺だけ早く帰るからめっちゃ妬まれるし最悪だった
16526/06/21(日)17:10:41No.1442119888そうだねx2
体力無くなってきてから慌ててやるより普段から運動したほうが良いとは思ってるよ
思ってるだけだ
16626/06/21(日)17:10:50No.1442119959そうだねx1
まぁ活力も趣味もない人からすると自発的に動くことの意味が理解できないんだろう
16726/06/21(日)17:11:10No.1442120090+
>ものづくり系の趣味でもそれ言うやついるよね
他人とコミュニケーション取るつもりないのに人前に出て何したいのって思うよそういう人
16826/06/21(日)17:11:14No.1442120116そうだねx7
>ふと思うと武道系が一番良い気がする
>強くなることって一生モンじゃん…
>例えば柔道を高校とか大学でやってた人って格闘家にはなれなくても一般人なんて余裕で潰せるんでしょ
こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ
16926/06/21(日)17:11:32No.1442120224そうだねx5
運動に打ち込む重要性は否定しないけど教える側の負担とか閉鎖的な環境とかもう部活って仕組みは改めたほうがいいんじゃないかって最近思う
学校になんでも任せすぎ
17026/06/21(日)17:12:01No.1442120364そうだねx1
>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ
(でもこいつ殺せるんだよなぁ…)って思えば心の余裕になるぞ
17126/06/21(日)17:12:01No.1442120365+
>中学の頃喘息が酷すぎて帰宅部にならざるを得なかったよ…
>運動部しかなくて部活動強制だったせいで俺だけ早く帰るからめっちゃ妬まれるし最悪だった
強制部活制度は良くないよねホント
17226/06/21(日)17:12:23No.1442120503そうだねx6
めちゃくちゃいいこと言ってる人いっぱいいるけど「」であるという一点だけで心に響かねえ!
17326/06/21(日)17:12:31No.1442120560+
>ふと思うと武道系が一番良い気がする

結構いいんだけど如何せんコーチがパワハラ気味の人多くて閉鎖気味なのが中の人としては辛い
あと剣道柔道とかあの辺りのメジャーなやつだとどうしても得点制で上手くなればなるほど得点のための技術になるのが好き嫌いわかれるなぁと
17426/06/21(日)17:12:32No.1442120566+
>運動に打ち込む重要性は否定しないけど教える側の負担とか閉鎖的な環境とかもう部活って仕組みは改めたほうがいいんじゃないかって最近思う
>学校になんでも任せすぎ
今時は外部の指導員を地域の人間に委託したりクラブチームの練習に混ぜてもらったりとかいろいろやってる
17526/06/21(日)17:12:35No.1442120585そうだねx2
>>ふと思うと武道系が一番良い気がする
>>強くなることって一生モンじゃん…
>>例えば柔道を高校とか大学でやってた人って格闘家にはなれなくても一般人なんて余裕で潰せるんでしょ
>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ
武道なんて気に入らない奴殴るためにやるもんでしょ
17626/06/21(日)17:12:35No.1442120588+
>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ
でもやろうと思えばやれるよね
もうその時点で一般人より有利じゃん…
17726/06/21(日)17:12:35No.1442120592+
今になって体育の授業のありがたみを実感してる…
17826/06/21(日)17:12:39No.1442120611+
>めちゃくちゃいいこと言ってる人いっぱいいるけど「」であるという一点だけで心に響かねえ!
照れるぜ
17926/06/21(日)17:12:39No.1442120612そうだねx3
>全力で何かに挑んだっていう経験値すげえ入る
身になりやすい努力の仕方を知れるだけで意味がありすぎる
18026/06/21(日)17:12:52No.1442120691+
プロになりたいから運動部に入るわけじゃないからな
18126/06/21(日)17:13:00 ID:kMyI/0tUNo.1442120731+
面接のためでもある
18226/06/21(日)17:13:01No.1442120734+
>>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ
>(でもこいつ殺せるんだよなぁ…)って思えば心の余裕になるぞ
ククク武道の段位は取れたけど最後まで人を本気で殴ったり出来なくて落ちこぼれだったぜえ…
18326/06/21(日)17:13:01No.1442120742+
中学の教師が部活でも顧問とか何が楽しくてやってんだろうな
18426/06/21(日)17:13:04No.1442120757+
>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ
横からだけど殴り合いになったら俺が勝つけどなって自信が持てるのは羨ましいとは思う
18526/06/21(日)17:13:15No.1442120821+
30になってから身体動かすことの楽しさを知った
もっと早く知っていれば…と思わんことはない
18626/06/21(日)17:13:28No.1442120915+
潰すとか言ってる人は絶対武道系続けられないから安心してほしい
2人1組で技掛け合う競技で相手怪我させるやつと一緒に練習したくないでしょ?
18726/06/21(日)17:13:28No.1442120920+
柔道やってたからこけたときとかにすぐに受け身とれるのは良い財産になってる
18826/06/21(日)17:13:32No.1442120941そうだねx3
>めちゃくちゃいいこと言ってる人いっぱいいるけど「」であるという一点だけで心に響かねえ!
おぺにす…だけ覚えて帰っていってくださいね
18926/06/21(日)17:13:39 ID:kMyI/0tUNo.1442120993+
>プロになりたいから運動部に入るわけじゃないからな
😊人間に生まれた
😭人間になりきれず
19026/06/21(日)17:13:51No.1442121059+
>運動に打ち込む重要性は否定しないけど教える側の負担とか閉鎖的な環境とかもう部活って仕組みは改めたほうがいいんじゃないかって最近思う
>学校になんでも任せすぎ
(監督とは言うもののなんで俺サッカーなんか一度もやったことない教師のおっさんの言う事聞いてるんだろうな…)
的なことを思ったことはよくある
19126/06/21(日)17:13:52No.1442121061+
部活強制は良くないと思う反面社会に出てから絡みたくないやつと絡む事ややりたくない事をやる事なんて山ほどあるんだからそれを学生時代にやる事は意味あったと思う
上の喘息みたいな特殊な場合は配慮しろと思うが
19226/06/21(日)17:13:52No.1442121064+
一度ハードルの上限を経験すれば4徹連勤だって余裕な
19326/06/21(日)17:13:55No.1442121078+
武道やったことないからやってる人って内心でいつでも殺せるけどな…って思ってると思ってたわ
反省します…
19426/06/21(日)17:14:00No.1442121105+
運動部に限った話じゃないだろこれ
19526/06/21(日)17:14:02No.1442121125+
>ククク武道の段位は取れたけど最後まで人を本気で殴ったり出来なくて落ちこぼれだったぜえ…
この辺の向き不向きは格闘技とかでも少なからずあるからな…
19626/06/21(日)17:14:06No.1442121137+
>今になって体育の授業のありがたみを実感してる…
大学生になってめちゃくちゃ体力落ちてから嫌いだった体育の授業の価値に気づいた
19726/06/21(日)17:14:09No.1442121156+
>面接のためでもある
個人的にはコレで良いというかコレもっと表立って言えるといいなぁって思う
若いうちは活動を通じて何か思想的なものだったりを学ぶことって全然あると思うし
19826/06/21(日)17:14:14No.1442121180+
>>プロになりたいから運動部に入るわけじゃないからな
>😊人間に生まれた
>😭人間になりきれず
おれも人間のプロになりたい
19926/06/21(日)17:14:21No.1442121226そうだねx1
コピペ?
20026/06/21(日)17:14:21No.1442121228+
若いうちに努力の大切さと努力じゃ届かない領域を知れるのは本当にいいぞ
20126/06/21(日)17:14:23No.1442121243そうだねx4
少なくとも心の形成には失敗してんな
20226/06/21(日)17:14:28No.1442121285そうだねx2
>真剣な試合で負けるという良い挫折を体験するのも大切
これでページめくると大ゴマで「そんなわけねえだろ!」と顔芸しながら監督が言うのがスポーツ漫画によくあるやつ
20326/06/21(日)17:14:34No.1442121321+
>30になってから身体動かすことの楽しさを知った
>もっと早く知っていれば…と思わんことはない
早いに越したことはないにしても30ならまだ大丈夫だろ…
20426/06/21(日)17:14:34No.1442121326そうだねx1
社会人になって話すネタとして部活動ネタが通りよすぎる
20526/06/21(日)17:14:36No.1442121341そうだねx1
>(でもこいつ殺せるんだよなぁ…)って思えば心の余裕になるぞ
ドランクドラゴンの鈴木が格闘技やってて普段からこいつ殺せるって思ってるからキレないんだっけ
20626/06/21(日)17:14:47No.1442121411+
>ガリ勉かスポーツ一辺倒の二極化が進んでる中国の学校生活
俺がこれ言ったら中国エアプ扱いされたよ
20726/06/21(日)17:15:17No.1442121598+
>子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの
そのまま就職できずニートになるか一応生きていて一応働いているだけの窓際になる
後者になった
20826/06/21(日)17:15:20No.1442121613+
ゲームやアニメずっとやってた奴と違って基礎体力があるからだいぶ使い勝手がいい
20926/06/21(日)17:15:22No.1442121623+
いいんですよ学校の将来の夢の寄せ書きでなれもしないプロになるとか書いときゃ他に書くこと無いし
21026/06/21(日)17:15:47No.1442121790そうだねx3
>少なくとも心の形成には失敗してんな
でも今「」なんだろ?ってさあ…強過ぎるから禁止にしない?
21126/06/21(日)17:16:02No.1442121887+
セル…おめえとやる部活息苦しいぞ
21226/06/21(日)17:16:02No.1442121889+
ここまで極端なことは思わなかったけど部活へのモチベーションの上げ方は分からず学生生活を終えた
21326/06/21(日)17:16:10No.1442121936そうだねx1
>いいんですよ学校の将来の夢の寄せ書きでなれもしないプロになるとか書いときゃ他に書くこと無いし
将来の夢の欄に書いた
21426/06/21(日)17:16:11No.1442121941+
>>ガリ勉かスポーツ一辺倒の二極化が進んでる中国の学校生活
>俺がこれ言ったら中国エアプ扱いされたよ
日本人男性はチー牛かイケメンに二分されてるって言うようなもん
21526/06/21(日)17:16:41No.1442122122そうだねx1
>>少なくとも心の形成には失敗してんな
>でも今「」なんだろ?ってさあ…強過ぎるから禁止にしない?
見るに擁護派も非難派も「」にいるんだからどっちにしろあんま関係ない話ではある
21626/06/21(日)17:16:45No.1442122153そうだねx2
>今になって体育の授業のありがたみを実感してる… 
俺はあれのせいで競技全般見たくもなくなったから恨みのが強いな…
21726/06/21(日)17:17:11No.1442122299そうだねx1
運動部とするにしちゃあせこい活動だ
21826/06/21(日)17:17:33No.1442122429+
ゴリと同じ部活にはなりたくないとも思うけど
ちゃんと自分も上手くて勝ち目あるメンバー揃ってたら楽しそう
21926/06/21(日)17:17:45No.1442122486+
小学:水泳クラブとサッカークラブ楽しい!
中学:クソ見たいなヤンキーだらけのサッカー部だったからやめて帰宅部つまんね…
高校:興味なかったけど人数不足で困ってた美術部に入ったけど頑張ってる人サポートするの楽しい!
ぶっちぎりで帰宅部やってた中学時代が虚無だし高校で人間性持ち直せたと感じてるから部活はただ参加するだけで意義があるよマジで
22026/06/21(日)17:18:01No.1442122586そうだねx3
運動部ってだけなら普通に弱者が入ってくるしそれすら受け入れる競技人口の多さが強みでしょ
22126/06/21(日)17:18:07No.1442122613+
😊藝大合格
😦一般企業就職
22226/06/21(日)17:18:27No.1442122745+
でも今の陸上部には興味あるね
22326/06/21(日)17:18:30No.1442122762そうだねx1
>ゴリと同じ部活にはなりたくないとも思うけど
>ちゃんと自分も上手くて勝ち目あるメンバー揃ってたら楽しそう
頑張れば自分も参加できそうな勝てるチームっていいよな
22426/06/21(日)17:18:30No.1442122766そうだねx8
>😊藝大合格
>😦一般企業就職
就職できてて偉いだろ
22526/06/21(日)17:19:19 ID:kMyI/0tUNo.1442123053+
😊運動は好き
😔競技は嫌い
22626/06/21(日)17:19:43No.1442123186+
>>😊藝大合格
>>😦一般企業就職
>就職できてて偉いだろ
なんならプロになっても引退後一般企業に就職する人多いからな…
22726/06/21(日)17:19:59No.1442123267+
放課後とりあえず家や塾以外で行くところあるってだけでも気持ち的にまあまあ助かった時あるよ部活
行きさえすればなんも言われないゆるい部だったおかげもあるけど
22826/06/21(日)17:20:06No.1442123322そうだねx3
😊スレ立てた
😭うんこついた
22926/06/21(日)17:20:31No.1442123447そうだねx2
意味というなら成長期にしっかり体動かすのとメンタル作りになるんだからそれらに寄与してるなら十分じゃね
23026/06/21(日)17:20:33No.1442123453そうだねx1
こう全部否定しちゃったらもう運動部が完璧超人みたいになっちゃうじゃん
23126/06/21(日)17:20:42No.1442123492+
帰宅部だけど一時期登下校を常に全力ダッシュで走り抜ける遊びをやってたら体育のリレーの成績陸上部より良かったのだけが唯一の自慢だ
23226/06/21(日)17:20:52No.1442123550+
運動も勉強もできる超人は居るからな
23326/06/21(日)17:21:11No.1442123664+
単純に体力あるから運動部って頼りになるんだよな
23426/06/21(日)17:21:12No.1442123672+
>普通に弱者が入ってくるし
ガチ転向の時に活動〆て雰囲気変えるために追い出すんだよな
23526/06/21(日)17:21:40No.1442123826そうだねx4
>😊スレ立てた
>😭うんこついた
管理もしないせこいスレ立てるから…
23626/06/21(日)17:21:49No.1442123876そうだねx1
    1782030109352.png-(15012 B)
15012 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
23726/06/21(日)17:22:11No.1442124035そうだねx2
>😊運動は好き
>😔競技は嫌い
わかりみが深い
23826/06/21(日)17:22:15No.1442124064+
>>普通に弱者が入ってくるし
>ガチ転向の時に活動〆て雰囲気変えるために追い出すんだよな
うちはやめるって言った同級生を上級生がトイレに連れ込んでリンチしてたな
23926/06/21(日)17:22:22No.1442124110+
>こう全部否定しちゃったらもう運動部が完璧超人みたいになっちゃうじゃん
ちゃんと運動して部活メンバーみんなと頑張れる人が大多数の普通の人なだけ
24026/06/21(日)17:22:30No.1442124163+
>運動も勉強もできる超人は居るからな
というかやる気がないやつはいたが
運動できるやつは大体学力も良かった記憶あるぞ学生の頃
24126/06/21(日)17:22:40No.1442124219そうだねx1
というかプロになれないと意味がないって逆説的にプロでもない素の自分の価値を認められてないから出てくる発想だよな
かわうそ
24226/06/21(日)17:22:41No.1442124228そうだねx3
部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ
24326/06/21(日)17:22:43No.1442124241+
>クソ運動音痴がスポーツテスト平均くらいになったからやっててよかったと心底思う
>運動部じゃなかったらまたコンプレックス増えてたわ
ようやってる
6年がっつりやってもクソゴミカス運動音痴がクソゴミ運動音痴になっただけで逆にコンプレックス増えたよ…
スポーツやってたと言ったら必ず嘘だろ!?って言われるレベル
24426/06/21(日)17:22:44No.1442124251+
メジャースポーツでもエンジョイ寄りの部がもっとあってもいいかもしれない
週3くらいで集まって試合形式中心でワイワイやるような感じの
24526/06/21(日)17:22:50No.1442124283そうだねx1
>こう全部否定しちゃったらもう運動部が完璧超人みたいになっちゃうじゃん
☺️運動部
☺️モテモテ
で立ててれば反対意見ばっかりだったはず
基本的に「」は反対意見を出したいのだから
24626/06/21(日)17:22:54No.1442124325+
>帰宅部のプロになった「」たち
極めるとずっと家に居るようになるやつ
24726/06/21(日)17:23:30No.1442124549そうだねx5
>ID:kMyI/0tU
24826/06/21(日)17:23:57No.1442124725そうだねx5
>部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ
本当に教師に恵まれないケースはかわうそ…すぎる
24926/06/21(日)17:24:01No.1442124749+
プロになっても途中で引退したら全て無駄というのもどうかと思うんですよ…
最初から挑戦しなければ良かったとか後悔の話を聞きたいの?かって
25026/06/21(日)17:24:08No.1442124789+
全く最近の若い連中は…俺が若かった頃はそれが当たり前だったのにっていう老害化にはなりやすい
25126/06/21(日)17:24:09No.1442124797+
>ようやってる
>6年がっつりやってもクソゴミカス運動音痴がクソゴミ運動音痴になっただけで逆にコンプレックス増えたよ…
>スポーツやってたと言ったら必ず嘘だろ!?って言われるレベル
それは多分師に恵まれなかったな…
基礎体力だけはあるけど使い方が間違ってるパターンと見たね
25226/06/21(日)17:24:14No.1442124826+
>>帰宅部のプロになった「」たち
>極めるとずっと家に居るようになるやつ
それで株でもやって在宅でも稼いでるなら良いんだけど実際は…
25326/06/21(日)17:24:55No.1442125037+
子供の頃のコンプレックスや負の記憶払拭出来ずに歪むのが1番の致命傷だからな
25426/06/21(日)17:24:57No.1442125049そうだねx2
>部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ
教師とか先輩とか同期とか嫌な人間関係で全て変わるからね…
25526/06/21(日)17:25:14No.1442125138そうだねx1
>>ID:kMyI/0tU
😁セル
😨即del
25626/06/21(日)17:25:19No.1442125174+
スポーツやって後悔した事なんて何もない
青春時代に女も居なくて帰宅部だった奴らに一生マウント取れる
25726/06/21(日)17:25:56No.1442125390そうだねx7
>スポーツやって後悔した事なんて何もない
>青春時代に女も居なくて帰宅部だった奴らに一生マウント取れる
あまりにもしょうもなさすぎる…
25826/06/21(日)17:26:18No.1442125508そうだねx2
>>スポーツやって後悔した事なんて何もない
>>青春時代に女も居なくて帰宅部だった奴らに一生マウント取れる
>あまりにもしょうもなさすぎる…
学生時代の自尊心なんてそんなもんだろ
25926/06/21(日)17:26:26No.1442125556+
今は少子高齢化でもっと狭いコミュニケーションになってるから学校内の人間関係が面倒臭いことになってるんだろうな
26026/06/21(日)17:26:27No.1442125558+
>部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ
死んで欲しい教師がいるレベルの低みの方が全体から見たら余裕でレアケースだわ
26126/06/21(日)17:26:32No.1442125583+
たかが部活と見下しながらなんで結果出せなかったらダメでしょみたいな冷笑に走っちゃうの
26226/06/21(日)17:26:35No.1442125597+
>あまりにもしょうもなさすぎる…
しょうもないけど
まあしょうもないスレだから良いかなって
26326/06/21(日)17:26:45No.1442125664+
スポーツやるような奴は限界を思い知ってしまう
何も知らなければ限界はない
26426/06/21(日)17:27:14No.1442125841そうだねx5
なんもかんも部活強制とかやってるのが悪いんよ
26526/06/21(日)17:27:29No.1442125932そうだねx2
>スポーツやって後悔した事なんて何もない
>青春時代に女も居なくて帰宅部だった奴らに一生マウント取れる
なんでそれで上になるんだ…?
26626/06/21(日)17:27:33No.1442125960+
>スポーツやるような奴は限界を思い知ってしまう
>何も知らなければ限界はない
故に戦ったことがないので無敵!
26726/06/21(日)17:28:02No.1442126164+
>>スポーツやるような奴は限界を思い知ってしまう
>>何も知らなければ限界はない
>故に戦ったことがないので無敵!
不戦の将が何を誇れるというのでしょう
26826/06/21(日)17:28:10No.1442126210+
美術部
プロになれず
26926/06/21(日)17:28:17No.1442126258+
教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた
27026/06/21(日)17:28:29No.1442126334+
若いうちに運動覚えた方がいいって言うけど若い頃の感覚で身体動かすから老いた肉体が破壊されるよ
昨日元卓球部のガチバトルやった俺のことだよ
27126/06/21(日)17:28:31No.1442126352そうだねx1
部活よりもっとハードルが低い活動が欲しかった…とは思ってる
毎日あのレベルの運動ハードすぎるだろ!と感じて運動部に入る気になれなかった
27226/06/21(日)17:28:35No.1442126376そうだねx1
部活以外で自主練してるタイプの人はマジですごいと思う
27326/06/21(日)17:28:39No.1442126409+
>不戦の将が何を誇れるというのでしょう
親から貰った玉体を大事にしてること
27426/06/21(日)17:28:42No.1442126428そうだねx2
>美術部
>プロになれず
政治家になる
27526/06/21(日)17:28:51No.1442126473+
童貞が童貞誇っても笑われるからな
27626/06/21(日)17:28:53No.1442126492そうだねx1
>若いうちに運動覚えた方がいいって言うけど若い頃の感覚で身体動かすから老いた肉体が破壊されるよ
>昨日元卓球部のガチバトルやった俺のことだよ
長いこと動かなかったのに急に動かすから…
27726/06/21(日)17:29:04No.1442126552そうだねx2
>美術部
>プロになれず
芸大現役目指すなら先生手伝ってくれるよ
27826/06/21(日)17:29:11No.1442126590そうだねx3
>教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた
逆張り精神が過ぎるだろ…
27926/06/21(日)17:29:30No.1442126699そうだねx1
スポーツってやってみるとキャラの操作ムズすぎる
28026/06/21(日)17:30:11No.1442126938+
漫研
プロになれず
28126/06/21(日)17:30:48No.1442127184+
嫌な人と絡むのが嫌ってのはわかるが
それですぐ逃げてたら結局社会出てから自分のクビ締めるだけだからそこで耐える訓練になるのはいいと思う
28226/06/21(日)17:30:49No.1442127187そうだねx3
>>美術部
>>プロになれず
>政治家になる
やめなって!
28326/06/21(日)17:30:55No.1442127227そうだねx1
>>教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた
>逆張り精神が過ぎるだろ…
早生まれなんて得てしてそんなメンタルだよ
1月や12月生まれは行事が重なるからジョナサン・グレーンになりがちだよ
28426/06/21(日)17:31:07No.1442127297+
>>教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた
>逆張り精神が過ぎるだろ…
一年先に生まれた程度の奴らに媚びてる奴らにバカにされるのも癪じゃん?だから俺も鍛える
28526/06/21(日)17:31:08No.1442127304+
中学デビューで折れた俺に悲しい過去
最初のハードルは低くするものだぞ小僧!
28626/06/21(日)17:31:16No.1442127358+
部活で異常に強くてプロ行けるだろレベルなのに目指さないパターンもそれなりにある
28726/06/21(日)17:31:17No.1442127362+
ガチの野球部とか相撲部みたいなプロと直結してるところは初心者お断りでも仕方ないかも
28826/06/21(日)17:31:21No.1442127383+
部の中でも実力が下の方だったから面白くなかったぜ
やっぱり勝つって大事だな
28926/06/21(日)17:31:34No.1442127457+
>死んで欲しい教師がいるレベルの低みの方が全体から見たら余裕でレアケースだわ
嘘だ!留年することなったらこいつの両足切り落としてやりたいって思う教師の1人や2人普通いる筈だ!!
29026/06/21(日)17:31:39No.1442127485+
>ガチの野球部とか相撲部みたいなプロと直結してるところは初心者お断りでも仕方ないかも
相撲部なんてあるんだ…
29126/06/21(日)17:31:43No.1442127518+
剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや
警察入って術科指導員になるまで剣道突き詰めるキャリア構成のルートが地獄すぎる
29226/06/21(日)17:31:55No.1442127608そうだねx1
>>美術部
>>プロになれず
>政治家になる
それなら俺も美術部にハイルわ
29326/06/21(日)17:32:05No.1442127690そうだねx1
>>死んで欲しい教師がいるレベルの低みの方が全体から見たら余裕でレアケースだわ
>嘘だ!留年することなったらこいつの両足切り落としてやりたいって思う教師の1人や2人普通いる筈だ!!
レアケースだよ!
29426/06/21(日)17:32:11No.1442127724+
えぇ〜?早生まれの自分よりも出来ないの〜?っていうメスガキマインド持ってるよ
29526/06/21(日)17:32:38No.1442127919そうだねx2
>>>美術部
>>>プロになれず
>>政治家になる
>それなら俺も美術部にハイルわ
誰かこいつをヒっトラえろ
29626/06/21(日)17:33:17No.1442128135+
>剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや
>警察入って術科指導員になるまで剣道突き詰めるキャリア構成のルートが地獄すぎる
求められる努力と才能の割に報酬がしょぼい
29726/06/21(日)17:33:30No.1442128230+
今ではeスポーツがあるからゲームやってる学生も肩身が狭いからな…
29826/06/21(日)17:33:33No.1442128257+
>スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き
漫画とか小説でそういうテーマの話多いから勘違いしちゃうんだよね
29926/06/21(日)17:33:37No.1442128296そうだねx3
平日に大会開くな大人が部活と勉学を切り離して理性的になって管理しろ
遠征の回数も控えろ育成ゲームやってるのとはワケが違うんだぞ大人が教育を履き違えるな
部活に必死になる教員も保護者もみんな成功体験がそれしかないから可哀想な存在だがもう少し冷静になれ
30026/06/21(日)17:33:38No.1442128309+
>えぇ〜?早生まれの自分よりも出来ないの〜?っていうメスガキマインド持ってるよ
早生まれって何歳くらいまでそういうマインド持てるもんなんだ?
30126/06/21(日)17:33:42No.1442128336そうだねx1
>>美術部
>>プロになれず
>政治家になる
(政治グループに)ハイル!!
30226/06/21(日)17:34:16No.1442128555そうだねx1
>>運動に本気の面子は運動やめてからの勉強で普通に学力追い抜いていく事もあるよね
>要領いいからぼけたーんと文化部やってた自称インテリを軽々と追い抜いていくのいいよね
>辛い…
要するにPDCAを高速でぶん回していかに目標到達するかって経験は部活で積んでるわけだしな
30326/06/21(日)17:34:47No.1442128765+
習字を習って書道家になるか
30426/06/21(日)17:35:13No.1442128950+
>せめて「名門野球部」くらい主語を小さくしろよ...
更にレギュラーも欲しいところ
30526/06/21(日)17:35:19No.1442128981+
>>えぇ〜?早生まれの自分よりも出来ないの〜?っていうメスガキマインド持ってるよ
>早生まれって何歳くらいまでそういうマインド持てるもんなんだ?
学生ぐらいまで
社会人になったらもっと呆れるぐらいなんもできない給料泥棒の無能を見ることになるから
30626/06/21(日)17:35:23No.1442128998+
>>剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや
>>警察入って術科指導員になるまで剣道突き詰めるキャリア構成のルートが地獄すぎる
>求められる努力と才能の割に報酬がしょぼい
プロと言っても興行スポーツじゃないから活躍したら金もらえるってわけでもねえしな
単に剣道で給料もらえるってだけで俺も言ったけど
30726/06/21(日)17:35:24No.1442129003+
部活入ってよかったと思うのは今でも付き合いあって地元帰ったら遊ぶ友達がいること
30826/06/21(日)17:35:27No.1442129023+
種目自体は興味あるんだけど部活動はハードすぎるんだよな
…学校になんとかしてもらうことを考えるんじゃなくて自分で地域の緩い塩梅の趣味クラブとか探すべきだったんだな…
30926/06/21(日)17:35:54No.1442129174+
部活に入らずに強制されずにそれでも運動できるくらい自分を律せる人なら話は別だが
大抵の人間はそうじゃないから部活やらないと無為に時間を過ごすだけになりがち
31026/06/21(日)17:36:31No.1442129381そうだねx3
>学生ぐらいまで
>社会人になったらもっと呆れるぐらいなんもできない給料泥棒の無能を見ることになるから
俺以下なんているわけ…いたわ
31126/06/21(日)17:37:22No.1442129705+
>>剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや
>>警察入って術科指導員になるまで剣道突き詰めるキャリア構成のルートが地獄すぎる
>求められる努力と才能の割に報酬がしょぼい
見返り求めてやるようなもんでもないからなあ
31226/06/21(日)17:37:25No.1442129730+
>長いこと動かなかったのに急に動かすから…
普段動いてるけど卓球筋はマトモな筋トレじゃ鍛えられないから…
サーブとスマッシュの捻り速度に耐えられる腰の筋肉ってどう獲得するの…
31326/06/21(日)17:37:25No.1442129733+
>部活に入らずに強制されずにそれでも運動できるくらい自分を律せる人なら話は別だが
>大抵の人間はそうじゃないから部活やらないと無為に時間を過ごすだけになりがち
学業だって強制だから通っているだけで任意だったら通ってないし自由登校制にしたら差ができやすいしな
31426/06/21(日)17:37:33No.1442129779そうだねx1
運動ってやっぱすげえ健康に良いわ
31526/06/21(日)17:37:37No.1442129817そうだねx1
生涯スポーツを考えるなら別にゆるくても良いんだけどね
大会無くせはそれはそれとして過激な意見だとも思う
31626/06/21(日)17:37:39No.1442129838+
野球部自体は別に嫌いではなかったけど
野球部がちょっと良いところまで勝ち進んだので生徒は全校で応援に行きます!ってなった時はそれは違うだろうがよ…って思ったしサボった
31726/06/21(日)17:38:03No.1442129971そうだねx1
体力は一生物だからな
31826/06/21(日)17:38:33No.1442130152+
スポーツ観戦は割と楽しいぞ
31926/06/21(日)17:38:37No.1442130172+
>運動ってやっぱすげえ健康に良いわ
やらないのとやりすぎが健康にとても悪い
ほどほどがええ!
32026/06/21(日)17:38:57No.1442130292+
学校通ってる間くらい運動するくせをつけておかないと身体の動かし方が身につかないぞ
32126/06/21(日)17:39:08No.1442130382+
中庸が一番だけどそれが難しいから哲学や宗教になるんだ
32226/06/21(日)17:39:37No.1442130567そうだねx1
>平日に大会開くな大人が部活と勉学を切り離して理性的になって管理しろ
>遠征の回数も控えろ育成ゲームやってるのとはワケが違うんだぞ大人が教育を履き違えるな
>部活に必死になる教員も保護者もみんな成功体験がそれしかないから可哀想な存在だがもう少し冷静になれ
自分に合わない価値観を否定するだけの可哀想な存在
32326/06/21(日)17:39:50No.1442130663そうだねx1
>学校通ってる間くらい運動するくせをつけておかないと身体の動かし方が身につかないぞ
勉強の仕方がわからなくてそのまんまになっちゃうやつだ
32426/06/21(日)17:39:57No.1442130709そうだねx2
プロになれたとしても部活時代が全盛期な事も珍しくない
32526/06/21(日)17:40:07No.1442130768そうだねx3
ほぼ食っていけるプロないのにまあまあ競技人口あるなってのもあるから凄いよ運動部
32626/06/21(日)17:40:44No.1442130993そうだねx1
>漫研
>プロになれず
漫研なんて駄弁る目的でもいいでしょ
32726/06/21(日)17:40:46No.1442131003そうだねx1
>プロになれたとしても部活時代が全盛期な事も珍しくない
プロになったら日本中・世界中からすごいやつが集まってくるわけだからな…
32826/06/21(日)17:41:01No.1442131089+
>親から貰った玉体を大事にしてること
その玉体を何に使うんだ?
32926/06/21(日)17:41:32No.1442131263そうだねx2
部活やってりゃ集団生活学んだり
運動して健康な肉体を得たりするってメリットあるけど
それに比べて部活しないメリットがあんまねえんだよな
だから「部活なんてプロになれないから無駄」って論はあんまピンとこない
33026/06/21(日)17:41:37No.1442131293そうだねx1
プロにならなくても県大会優勝とかでもかなりの喜びと名誉だし
33126/06/21(日)17:42:06No.1442131448そうだねx1
大して強くなくて成績も出してない無駄に厳格な野球部に3年いるのにベンチにも入れん奴はどんな気持ちでいるのかなとはなる
33226/06/21(日)17:42:18No.1442131520そうだねx2
>部活やってりゃ集団生活学んだり
>運動して健康な肉体を得たりするってメリットあるけど
>それに比べて部活しないメリットがあんまねえんだよな
>だから「部活なんてプロになれないから無駄」って論はあんまピンとこない
部活しないで何かやりたいことがあるならメリットになるんだけどある奴がどれだけいるかというとね
33326/06/21(日)17:42:24No.1442131559そうだねx1
>部活やってりゃ集団生活学んだり
>運動して健康な肉体を得たりするってメリットあるけど
>それに比べて部活しないメリットがあんまねえんだよな
>だから「部活なんてプロになれないから無駄」って論はあんまピンとこない
その時間をバイトして稼ぎますでもその時間を勉強にあてますでもいいんだけど
そうしてる人よりなんもしてないパターン多過ぎて
33426/06/21(日)17:42:44No.1442131682そうだねx2
どうせ有名大学卒業できないんだから勉学するだけ無駄って言ってるようなもんだしな
いや社会的には体力より学力のほうが大事だろって言われたらそう
33526/06/21(日)17:43:04No.1442131816そうだねx1
スポーツ漫画とかでも滅茶苦茶上手い奴が意外とプロ目指してる訳じゃ無かったりするよな
33626/06/21(日)17:43:18No.1442131903そうだねx1
>どうせ有名大学卒業できないんだから勉学するだけ無駄って言ってるようなもんだしな
>いや社会的には体力より学力のほうが大事だろって言われたらそう
社会人としては体力もめちゃくちゃ大事だぞ
33726/06/21(日)17:43:26No.1442131939+
スポーツは楽しいからやってるみたいなやつがたくさんいるからな
33826/06/21(日)17:43:36No.1442132005+
部活しなくて他に有意義な活動ができる人間なんてレアだからな
どうせやることないんだったら部活でもやっとけ
33926/06/21(日)17:43:43No.1442132035そうだねx1
>スポーツ漫画とかでも滅茶苦茶上手い奴が意外とプロ目指してる訳じゃ無かったりするよな
それは単にキャラ付けなだけな気もする…
34026/06/21(日)17:43:47No.1442132058+
>>どうせ有名大学卒業できないんだから勉学するだけ無駄って言ってるようなもんだしな
>>いや社会的には体力より学力のほうが大事だろって言われたらそう
>社会人としては体力もめちゃくちゃ大事だぞ
体力ないと3徹とかできないしな
34126/06/21(日)17:43:54No.1442132111そうだねx2
運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ
34226/06/21(日)17:43:58No.1442132137そうだねx4
部活やってるから地頭が良いはまず無い
運動がある程度出来るやつは飲み込みが良いから勉強すれば出来るはたまにある
部活やってて運動も出来るけどクソ馬鹿なのはすごくいるから人それぞれだな!
34326/06/21(日)17:44:12No.1442132221+
なんなら社会に出てからなら体力の方が大事だと思う
34426/06/21(日)17:44:26No.1442132304+
教授になれないのに大学行くのは無駄みたいな
34526/06/21(日)17:44:37No.1442132365そうだねx4
>体力ないと3徹とかできないしな
そこまで極端なこと言わなくてもいいよ
シンプルに週5で8時間働くだけでも体力あった方が有利
34626/06/21(日)17:45:00No.1442132488そうだねx3
休みがちな社会人はそれだけで信頼度爆下がりだからな
34726/06/21(日)17:45:20No.1442132596+
好きだからやってるという視点が抜け落ちてる人多すぎ
34826/06/21(日)17:45:32No.1442132687+
>運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ
俺だって灰色の思い出作れたが?
34926/06/21(日)17:45:33No.1442132700+
>教授になれないのに大学行くのは無駄みたいな
大学は就職予備校化してるからちょっとまた話が違う…
35026/06/21(日)17:45:51No.1442132820そうだねx1
アニメ研究会やマンガ研究会にいた人は将来アニメ監督かマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたの?
35126/06/21(日)17:45:56No.1442132851そうだねx1
>>運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ
>俺だって灰色の思い出作れたが?
良かったね
35226/06/21(日)17:45:58No.1442132875そうだねx2
>スポーツは楽しいからやってるみたいなやつがたくさんいるからな
進学して部活の選択肢増えた時の部活選び基準なんて「どのプロ目指すか」じゃなくて「コレ楽しいからやる!」が大半だしな
35326/06/21(日)17:46:08No.1442132931+
ちゃんとやる気もってやってたら多少何かあったかなと思わなくはない
多分ない
35426/06/21(日)17:46:13No.1442132964+
>>>運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ
>>俺だって灰色の思い出作れたが?
>良かったね
😁
35526/06/21(日)17:46:14No.1442132966そうだねx1
>>体力ないと3徹とかできないしな
>そこまで極端なこと言わなくてもいいよ
>シンプルに週5で8時間働くだけでも体力あった方が有利
体力も学力も言わずともこれくらいできるよねってラインが存在しているな
35626/06/21(日)17:46:15No.1442132975そうだねx2
良い感じの会社に就職する為には学力がめちゃくちゃ重要だが
一度就職まで漕ぎ着けるとあんまり学力必要な場面少ない気はする
もちろん職種次第だろうけど
35726/06/21(日)17:46:49No.1442133171そうだねx3
>部活やってるから地頭が良いはまず無い
>運動がある程度出来るやつは飲み込みが良いから勉強すれば出来るはたまにある
>部活やってて運動も出来るけどクソ馬鹿なのはすごくいるから人それぞれだな!
部活やってないくせに勉強もできない奴もすごくいる
35826/06/21(日)17:47:01No.1442133245+
>>>体力ないと3徹とかできないしな
>>そこまで極端なこと言わなくてもいいよ
>>シンプルに週5で8時間働くだけでも体力あった方が有利
>体力も学力も言わずともこれくらいできるよねってラインが存在しているな
それはそう
35926/06/21(日)17:47:11No.1442133305そうだねx1
好きなものとか趣味って利益とか考えないでやるものだしそれと同じでしょ
36026/06/21(日)17:47:30No.1442133415+
>良い感じの会社に就職する為には学力がめちゃくちゃ重要だが
>一度就職まで漕ぎ着けるとあんまり学力必要な場面少ない気はする
>もちろん職種次第だろうけど
ノー勉で通用する仕事ってあんま無いので
それまでに培った勉強するための筋力があるかどうかが一番問われる気がする
36126/06/21(日)17:47:40No.1442133476そうだねx1
部活じゃないけど2年くらい毎晩1時間半走ってたおかげで
社会人になってあんま運動しなくなっても体力と筋力はかなりのこってて助かる
36226/06/21(日)17:48:03No.1442133644+
絵描くの趣味でやってるけど心が癒されるからやってるだけで
これがスポーツのやつも沢山居るだろう
36326/06/21(日)17:48:36No.1442133832+
有意義にしてる人にああだこうだ言わないのなら別に有意義にしてなくてもよくない?
36426/06/21(日)17:48:37No.1442133843+
>部活やってないくせに勉強もできない奴もすごくいる
真面目で勉強出来そうな見た目してるイメージ
36526/06/21(日)17:48:50No.1442133933+
運動音痴過ぎて何やってもお荷物とか笑われ者で運動ずっと嫌いだったけど
大人になって筋トレしたら面白くて三年続いてるから
一人でできる運動部とかあったら良かったなって今になって思う
36626/06/21(日)17:48:59No.1442133992+
体は衰えていくけど元々鍛えてた奴と鍛えてない奴だと衰える速度は桁違いだ
36726/06/21(日)17:49:13No.1442134085そうだねx2
>>部活やってるから地頭が良いはまず無い
>>運動がある程度出来るやつは飲み込みが良いから勉強すれば出来るはたまにある
>>部活やってて運動も出来るけどクソ馬鹿なのはすごくいるから人それぞれだな!
>部活やってないくせに勉強もできない奴もすごくいる
つまり全パターンに沢山いるんだ
36826/06/21(日)17:49:14No.1442134095+
大人になってから気付いたんだが事務的な集中力と筋力って相乗効果で上がっていくもんだね
部活入っときゃよかったよ
36926/06/21(日)17:49:31No.1442134212そうだねx3
運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
37026/06/21(日)17:50:14No.1442134451そうだねx1
>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
人生なんてそんなもんだろと言う奴もあるけど運動習慣付けるためにはやっぱりそこら辺ないのも必要だと思う
37126/06/21(日)17:50:27No.1442134531+
>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
筋トレ部ってのを作れば或いは…
37226/06/21(日)17:50:42No.1442134623+
>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
そういうのが要らないだけでしんどすぎない範囲で体動かすのは別段嫌いじゃないというのに高3くらいになってから気づいた
37326/06/21(日)17:50:56No.1442134706そうだねx2
高校の頃に運動部で鍛えてようがそれ以降も継続してなきゃ意味ないぜ
今日は腰と膝が痛くて歩けない
37426/06/21(日)17:51:03No.1442134760+
>>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
>筋トレ部ってのを作れば或いは…
肉体改造部…
37526/06/21(日)17:51:19No.1442134847+
つくるか…筋トレ部!となったけどマッチョの品評会みたいなのもあるんだよな
37626/06/21(日)17:51:22No.1442134863+
>>>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
>>筋トレ部ってのを作れば或いは…
>肉体改造部…
なんか字面がやばい
37726/06/21(日)17:51:34No.1442134931そうだねx2
高齢者でさえやっぱ体動く人と寝たきり老人の差はとんでもないからなまあこれは地力以外にも怪我と病気の有無もあるが
37826/06/21(日)17:51:36No.1442134940そうだねx3
部活という選択肢が要らないというよりむしろ逆で
何もしないと部活をするの間の選択肢が足りない気がする
37926/06/21(日)17:51:37No.1442134944+
部活が原因で後の人生にずっと響く後遺症残ったりもする
自己責任ならまだいいけど貰い事故だとかなり悲惨
38026/06/21(日)17:51:46No.1442135003+
>部活やってないくせに勉強もできない奴もすごくいる
部活やってないから時間があるけど勉強してないから勉強が出来ないってことを言いたいなら勉強してないんだから当たり前じゃないか
勉強ができるけど運動はクソ下手もいるって言いたかったならわかるぞ!人それぞれだな!
38126/06/21(日)17:51:49No.1442135035そうだねx1
プロになるようなレベルでもない運動部で腰いわしたり歯おられたりしてるやつもだいぶおったけどな…
38226/06/21(日)17:51:57No.1442135090+
目先の目的ないとじゃあなんのためにやるの?ってのもあるから大会が要らんわけでもないしなぁ
38326/06/21(日)17:52:33No.1442135348+
>>>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
>>筋トレ部ってのを作れば或いは…
>肉体改造部…
キミは懸垂もブルガリアンスクワットもやれないのかい!?
38426/06/21(日)17:52:38No.1442135384+
スポーツっていう言い方するとあれだけど全身を使うゲームと思えばイメージだいぶ変わるからな…
38526/06/21(日)17:52:42No.1442135411そうだねx2
つーか学業でもほどほどに競争してたんだから慣れてるだろ競争には
38626/06/21(日)17:52:45No.1442135431+
筋トレ部も結局は
ボディビル部
フィジーク部
パワリフ部
ウエイトリフティング部とか
競技性出てくるから…
38726/06/21(日)17:52:48No.1442135457+
>目先の目的ないとじゃあなんのためにやるの?ってのもあるから大会が要らんわけでもないしなぁ
体力作って健康増進があるから…
38826/06/21(日)17:53:06No.1442135582そうだねx1
今思うとよく中高6年間部活やれたと思う
学生時代やり直せたら幽霊部員に俺はなる
38926/06/21(日)17:53:12No.1442135624そうだねx1
>つーか学業でもほどほどに競争してたんだから慣れてるだろ競争には
だからこそ他の部分でまで競争したくねぇ
39026/06/21(日)17:53:13No.1442135627そうだねx3
>筋トレ部も結局は
>ボディビル部
>フィジーク部
>パワリフ部
>ウエイトリフティング部とか
>競技性出てくるから…
成長期の奴らのボディビルはちょっとダメかもしれん
39126/06/21(日)17:54:19No.1442135992+
最近知り合いのおじいちゃんが散歩のしすぎで腰の骨にひびが入ったからその時の自分に合った運動強度って難しいね
39226/06/21(日)17:54:21No.1442136002+
まず人間誰しも精子レースで戦って優勝してるだろ?
39326/06/21(日)17:54:48No.1442136166+
筋トレは若い時にそこまで推奨しづらいのよね
39426/06/21(日)17:55:30No.1442136403+
>まず人間誰しも精子レースで戦って優勝してるだろ?
そんな昔のこと覚えてないよ!
39526/06/21(日)17:55:41No.1442136469+
精子はあれ別に数億の完全なバトルロイヤルじゃないぞ
協力要素もある
39626/06/21(日)17:55:51No.1442136536そうだねx1
まあ体育の授業程度でも活躍の差というのは見えてたからな
そこでコンプレックスになってたら良いことなんもない
39726/06/21(日)17:56:17No.1442136706そうだねx1
自由な時間を目的がない何もしない時間にするのは勿体無いからその選択肢に部活があるだけ
楽しければやればいいしある程度やってダメなら別の何かを探せばいい
39826/06/21(日)17:56:46No.1442136861+
>精子はあれ別に数億の完全なバトルロイヤルじゃないぞ
>協力要素もある
フォールガイズみたいなの想像して駄目だった…
39926/06/21(日)17:57:04No.1442136974+
>>精子はあれ別に数億の完全なバトルロイヤルじゃないぞ
>>協力要素もある
>フォールガイズみたいなの想像して駄目だった…
実際そう
40026/06/21(日)17:58:55No.1442137603+
>まあ体育の授業程度でも活躍の差というのは見えてたからな
>そこでコンプレックスになってたら良いことなんもない
その癖コンプレックス深めてやる気無くさせるからな体育の穢多教師は
40126/06/21(日)17:59:13No.1442137699+
…で次の精子レースは?
40226/06/21(日)17:59:30No.1442137803+
スポーツは嫌いだけど体動かすの大好き!
最近はケツバトラーにハマってる
40326/06/21(日)18:00:07No.1442138012+
まあ中高生くらいまでは体力があり余ってるから
中高年になってからスポーツは
40426/06/21(日)18:00:48No.1442138288+
>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ…
勝っても負けても人生への影響が無い競争ができるってのは得だと思うんだがなあ
40526/06/21(日)18:00:53No.1442138324+
てか成長期に体動かす以上に良いことが主に健康面であんまりなくね?


1782027607574.jpg 1782030109352.png