26/06/21(日)16:40:07 ID:kMyI/0tUNo.1442109518そうだねx3
18:05頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)16:46:10No.1442111396+小さな巨人… |
| … | 226/06/21(日)16:46:36No.1442111521そうだねx32学生の部活動は体を動かすのが主目的なので… |
| … | 326/06/21(日)16:47:23No.1442111767そうだねx106スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き |
| … | 426/06/21(日)16:47:28No.1442111799そうだねx7帰宅部のプロになった「」たち |
| … | 526/06/21(日)16:47:30No.1442111805そうだねx44みんながプロになったらそんなのプロとして成立しないだろ |
| … | 626/06/21(日)16:48:03No.1442111979そうだねx13プロになれなくとも人生の一部に組み込めるくらい励めるのが日本の部活動のいいとこだろ! |
| … | 726/06/21(日)16:48:06No.1442111999そうだねx3削除依頼によって隔離されました |
| … | 826/06/21(日)16:48:31No.1442112133+文化系はみんなプロになるからな… |
| … | 926/06/21(日)16:49:21No.1442112410そうだねx18せめて「名門野球部」くらい主語を小さくしろよ... |
| … | 1026/06/21(日)16:49:45No.1442112550そうだねx34運動部に恨みもってそう |
| … | 1126/06/21(日)16:49:59No.1442112628+多分日本に8000万人くらいいる属性 |
| … | 1226/06/21(日)16:50:02No.1442112642そうだねx30>>スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き |
| … | 1326/06/21(日)16:50:03No.1442112647そうだねx21運動部にいじめられてたんだろうな… |
| … | 1426/06/21(日)16:50:13No.1442112716そうだねx5頑張って県大会8位だったけど楽しかったぞ運動部 |
| … | 1526/06/21(日)16:50:17No.1442112747そうだねx2運動部なり文系部なりその時に本気にならないやつに限って将来的がどうとうかいうのかなしい |
| … | 1626/06/21(日)16:50:21No.1442112765+趣味に全力出すのは結構なことだけど授業時間減らしてまで部活やらせてるのは本末転倒だと思う |
| … | 1726/06/21(日)16:51:00No.1442112997そうだねx19大人になってやるスポーツが楽しいと思うか? |
| … | 1826/06/21(日)16:51:18No.1442113100+>>>スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き |
| … | 1926/06/21(日)16:51:28No.1442113145+運動に本気の面子は運動やめてからの勉強で普通に学力追い抜いていく事もあるよね |
| … | 2026/06/21(日)16:51:39No.1442113209そうだねx11スポーツ推薦があってプロのスカウトを意識するような学校なら分かるけど |
| … | 2126/06/21(日)16:51:47No.1442113255+プロになるくらいの気持ちや才能が無いとスポーツなんて無駄だと切り捨てて |
| … | 2226/06/21(日)16:52:08No.1442113366+何もしない人ほど夢見がち |
| … | 2326/06/21(日)16:52:22No.1442113452+インドア趣味を楽しむのにも体力がいると気付いてからが本番だ |
| … | 2426/06/21(日)16:52:36No.1442113520+>運動に本気の面子は運動やめてからの勉強で普通に学力追い抜いていく事もあるよね |
| … | 2526/06/21(日)16:52:49No.1442113585+>プロになるくらいの気持ちや才能が無いとスポーツなんて無駄だと切り捨てて |
| … | 2626/06/21(日)16:52:50No.1442113587そうだねx4文化部でも全員プロになれるとは限らない… |
| … | 2726/06/21(日)16:53:05No.1442113665+ナードはスポーツやらないから挫折の経験もできず甘ったれた無能になるんだよ |
| … | 2826/06/21(日)16:54:39No.1442114155そうだねx2>日本の学校も極まった所はそんな感じで部活コースと進学コースに分かれてたりする |
| … | 2926/06/21(日)16:54:43No.1442114181+将棋の奨励会の話とか聞くと震えるぜ |
| … | 3026/06/21(日)16:54:47No.1442114208そうだねx4プロにならないと意味ない主張としては健康の為って理由にもできない文化部の方が |
| … | 3126/06/21(日)16:54:57No.1442114266そうだねx17全力で何かに挑んだっていう経験値すげえ入る |
| … | 3226/06/21(日)16:55:11No.1442114361+なんの分野でもいいからプロになってみたかったなぁ |
| … | 3326/06/21(日)16:55:18No.1442114399+文化部でプロ希望って何だ? |
| … | 3426/06/21(日)16:55:24No.1442114433+>>プロになるくらいの気持ちや才能が無いとスポーツなんて無駄だと切り捨てて |
| … | 3526/06/21(日)16:55:33No.1442114482そうだねx3じゃあチー牛くんは全員プロゲーマーかカードショップや駿河屋の店員かアニメーターになっちゃうわけ? |
| … | 3626/06/21(日)16:55:42No.1442114532そうだねx4>>日本の学校も極まった所はそんな感じで部活コースと進学コースに分かれてたりする |
| … | 3726/06/21(日)16:55:50No.1442114570そうだねx5何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ |
| … | 3826/06/21(日)16:56:10No.1442114699そうだねx12とにかく他人を馬鹿にしたくて馬鹿になってる |
| … | 3926/06/21(日)16:56:18No.1442114746そうだねx4>何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ |
| … | 4026/06/21(日)16:56:50No.1442114906そうだねx6>何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ |
| … | 4126/06/21(日)16:57:00 ID:kMyI/0tUNo.1442114966+😊運動部 |
| … | 4226/06/21(日)16:57:24No.1442115108+>文化部でプロ希望って何だ? |
| … | 4326/06/21(日)16:57:24No.1442115112+>😊運動部 |
| … | 4426/06/21(日)16:57:48No.1442115235+>スポーツ漫画の第一話ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き |
| … | 4526/06/21(日)16:57:57No.1442115283+運動部じゃないやつは信用できない派とバトらせてみたい |
| … | 4626/06/21(日)16:57:57No.1442115285そうだねx8若い頃に鍛えた体は一生の財産 |
| … | 4726/06/21(日)16:58:07No.1442115341+😄学内じゃ敵なし |
| … | 4826/06/21(日)16:58:12No.1442115381そうだねx3つるむ友達がサクサクできるぞ |
| … | 4926/06/21(日)16:58:32No.1442115498そうだねx8試合で負けるって経験も無駄じゃないしな |
| … | 5026/06/21(日)16:58:53No.1442115604+プロになるわけではないけどスポーツや文化活動に励まれるのはそれだけ余裕があるってことよ |
| … | 5126/06/21(日)16:59:16No.1442115729+クソ運動音痴がスポーツテスト平均くらいになったからやっててよかったと心底思う |
| … | 5226/06/21(日)16:59:22No.1442115767+だいたい高校生が部活入らないで放課後にやることって万引きかオナニーだろ |
| … | 5326/06/21(日)16:59:30 ID:kMyI/0tUNo.1442115822そうだねx4パソコン部でパソコンを使ったお仕事をしていたら |
| … | 5426/06/21(日)16:59:36No.1442115861+真剣な試合で負けるという良い挫折を体験するのも大切 |
| … | 5526/06/21(日)16:59:43No.1442115897+>>何の分野においても「どうせプロになれないからやらない」って考えのやつは普段何してんだよ |
| … | 5626/06/21(日)16:59:46No.1442115919+プロになろうとして成れなかったのは運動部も文化部も哀れな事にしかならないのはそうだね |
| … | 5726/06/21(日)16:59:53No.1442115962+セルは部活道廃止賛成派なのだろうか |
| … | 5826/06/21(日)16:59:53 ID:kMyI/0tUNo.1442115964そうだねx2>試合で負けるって経験も無駄じゃないしな |
| … | 5926/06/21(日)17:00:35No.1442116200そうだねx1文化系の部活だってプロにならない人がほとんどなわけで… |
| … | 6026/06/21(日)17:01:07No.1442116392そうだねx5運動部や文化部にテストの点とかで負ける帰宅部が一番情けないと思う |
| … | 6126/06/21(日)17:01:17No.1442116447+むしろほどほどにやりたいのに赤木みたいなのが混じると嫌 |
| … | 6226/06/21(日)17:01:23No.1442116478そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6326/06/21(日)17:01:34No.1442116536+今の子って部活動強制じゃないのかな |
| … | 6426/06/21(日)17:01:44No.1442116602そうだねx2やりたいからやるっていう簡単なことが理解できない人たち |
| … | 6526/06/21(日)17:02:10 ID:kMyI/0tUNo.1442116737+>運動部や文化部にテストの点とかで負ける帰宅部が一番情けないと思う |
| … | 6626/06/21(日)17:02:14No.1442116760+ていうかまだ部活強制の普通校とか残ってるのかね |
| … | 6726/06/21(日)17:02:18No.1442116777+流石にイチャモンとしても無理があるだろ |
| … | 6826/06/21(日)17:02:27No.1442116824+運動部入らなかったらデブまっしぐらだから入っただけで崇高な目標なんかねぇよ |
| … | 6926/06/21(日)17:02:34No.1442116873そうだねx17>俺は帰宅部だったがそのおかげで旧帝大に入って今は年収800万 |
| … | 7026/06/21(日)17:02:35No.1442116879そうだねx5旧帝大いったんなら面接のガクチカ方面で意味あるの知ってるだろ |
| … | 7126/06/21(日)17:02:39No.1442116904+「楽しい」という概念を理解できない人なんだろう |
| … | 7226/06/21(日)17:02:40No.1442116907そうだねx2パワプロじゃねえんだぞ |
| … | 7326/06/21(日)17:02:45No.1442116941+>運動部入らなかったらデブまっしぐらだから入っただけで崇高な目標なんかねぇよ |
| … | 7426/06/21(日)17:03:16No.1442117141そうだねx1>運動部や文化部にテストの点とかで負ける帰宅部が一番情けないと思う |
| … | 7526/06/21(日)17:03:20No.1442117169+>何もしてないという言い訳はできるから問題ない |
| … | 7626/06/21(日)17:03:24No.1442117186そうだねx3プロは目指してないしならなかったけど体力がメチャクチャ付いたのは社会人になってからも役に立ってるな |
| … | 7726/06/21(日)17:03:24No.1442117198+先輩後輩の上下の繋がりは部活してないとほぼできないし |
| … | 7826/06/21(日)17:03:34No.1442117264+俯瞰で見たらというか成人したあとから見ると意味ないんだけどソレやってる若い時期って色んなパラメータが未熟だからやっていいと思うんだよなあ |
| … | 7926/06/21(日)17:03:39No.1442117303そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8026/06/21(日)17:03:48No.1442117339そうだねx1普通の学校ならそんなもんじゃないかな |
| … | 8126/06/21(日)17:03:50No.1442117354+運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ |
| … | 8226/06/21(日)17:03:54No.1442117378+高校のパソコン部で応用情報技術者取ってそれで仕事付けたから部活動って思ったより役立つ |
| … | 8326/06/21(日)17:04:12No.1442117477+プロを目指してる人は思いっきりガチな学校に入るからな |
| … | 8426/06/21(日)17:04:24No.1442117539+>本気出してないだけだし… |
| … | 8526/06/21(日)17:04:27No.1442117553そうだねx6そもそも大半の運動部はエンジョイするために部活やっとんねん |
| … | 8626/06/21(日)17:04:28No.1442117559+逆にプロになった人いるとそんなにマジだったんだ…ってビビる |
| … | 8726/06/21(日)17:04:29No.1442117567+卓球部とかいう逃げ |
| … | 8826/06/21(日)17:04:38No.1442117617+>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ |
| … | 8926/06/21(日)17:04:46 ID:kMyI/0tUNo.1442117671そうだねx2>>本気出してないだけだし… |
| … | 9026/06/21(日)17:04:52No.1442117727そうだねx5>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ |
| … | 9126/06/21(日)17:05:00No.1442117783+スポーツ界は天才を乗り越えた妖怪がプロになってる印象ある |
| … | 9226/06/21(日)17:05:02No.1442117794そうだねx1少なくともスレ画みたいな発想な奴は子供産めても確実に毒親 |
| … | 9326/06/21(日)17:05:10No.1442117827+部活動なんかよりまるっきり無意味なimgに浸かってるし |
| … | 9426/06/21(日)17:05:15No.1442117870+今はどうかしらないけど小中の部活って |
| … | 9526/06/21(日)17:05:20No.1442117900そうだねx1プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 9626/06/21(日)17:05:22No.1442117910+各種運転免許とか各種資格取るための準備する部活とか有ったら生徒のためになりそうとか思うんだけど無いのかね |
| … | 9726/06/21(日)17:05:27No.1442117944+この理論だとやらないで成功するのは当たり前じゃない? |
| … | 9826/06/21(日)17:05:32No.1442117974そうだねx3>>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ |
| … | 9926/06/21(日)17:05:35No.1442117987+虹裏 |
| … | 10026/06/21(日)17:05:36No.1442117996+心身の根性は付いたと思う |
| … | 10126/06/21(日)17:05:37No.1442118011+>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 10226/06/21(日)17:05:38No.1442118013+歳食うほど体力とか運動習慣のありがたあじとかわかるけどなぁ |
| … | 10326/06/21(日)17:05:38No.1442118017+>>運動部or吹奏楽部しかないのに部活動強制だったうちの中学はクソ |
| … | 10426/06/21(日)17:05:50No.1442118086そうだねx5別に帰宅部って余った時間を他の有益な事に使う人間じゃないからなぁ |
| … | 10526/06/21(日)17:05:58No.1442118124+あとは組織(何かを目的にした部活)における人格と個人における人格と公的な(クラスとか)の人格みたいに多面的に人が見れるのはデカいかなぁと思う |
| … | 10626/06/21(日)17:05:58No.1442118127+>各種運転免許とか各種資格取るための準備する部活とか有ったら生徒のためになりそうとか思うんだけど無いのかね |
| … | 10726/06/21(日)17:06:02No.1442118158そうだねx1有名大卒 |
| … | 10826/06/21(日)17:06:05No.1442118181そうだねx1(またあの夢だ…) |
| … | 10926/06/21(日)17:06:07No.1442118193+小中高運動部だったおかげで今は筋肉質なデブになった |
| … | 11026/06/21(日)17:06:12No.1442118220そうだねx2むしろスレ画みたいなマジの人が多すぎてエンジョイ勢だった俺はスポーツ辞めた |
| … | 11126/06/21(日)17:06:21No.1442118268+卓球は運動したくないならやめた方がいい |
| … | 11226/06/21(日)17:06:25No.1442118283+>少なくともスレ画みたいな発想な奴は子供産めても確実に毒親 |
| … | 11326/06/21(日)17:06:25No.1442118291そうだねx4>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 11426/06/21(日)17:06:31No.1442118328+一生懸命やったけど届かないってわからせは早いうちに食らったほうがいいと思う |
| … | 11526/06/21(日)17:06:53No.1442118452+>ゲームのプロってあるの? |
| … | 11626/06/21(日)17:06:53No.1442118453そうだねx2会社とかのソフトボール大会で |
| … | 11726/06/21(日)17:07:01No.1442118493そうだねx4>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 11826/06/21(日)17:07:04No.1442118517そうだねx2どう考えても運動はした方がいいだろ |
| … | 11926/06/21(日)17:07:07No.1442118544そうだねx1>バドミントンは運動したくないならやめた方がいい |
| … | 12026/06/21(日)17:07:13No.1442118572+片道2時間半の距離(山道)を歩いて登下校してたから帰宅部でも運動部並の体力があったぜ |
| … | 12126/06/21(日)17:07:14No.1442118573+園芸部 |
| … | 12226/06/21(日)17:07:17No.1442118602そうだねx1近頃は対戦ゲームで割と思う |
| … | 12326/06/21(日)17:07:18No.1442118604+>>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 12426/06/21(日)17:07:22No.1442118628そうだねx1>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 12526/06/21(日)17:07:23No.1442118638+大半の部活もプロになるための物じゃないしな… |
| … | 12626/06/21(日)17:07:31No.1442118685+>>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 12726/06/21(日)17:07:32No.1442118695+いもげのプロになれないなら見るのやめなきゃ |
| … | 12826/06/21(日)17:07:34No.1442118710+>その場合卓球部にやる気のない子が集まる印象ある |
| … | 12926/06/21(日)17:07:36No.1442118728そうだねx3大人になってもプロにならなくてもスポーツ始めていいんだぞ |
| … | 13026/06/21(日)17:07:38No.1442118737そうだねx6>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 13126/06/21(日)17:07:46No.1442118786そうだねx1運動なんて個人でジョギングしてるだけでも充分すぎるだろ…多分 |
| … | 13226/06/21(日)17:07:47No.1442118787+3年なのに一度も死合に出れない |
| … | 13326/06/21(日)17:07:48No.1442118796そうだねx3>どう考えても運動はした方がいいだろ |
| … | 13426/06/21(日)17:07:57No.1442118854+部活からプロになった奴出たら俺もう卒業してんのにすげえやつ出たぞって電話かかって来た |
| … | 13526/06/21(日)17:08:03No.1442118897そうだねx8>3年なのに一度も死合に出れない |
| … | 13626/06/21(日)17:08:08No.1442118920+>有名大卒 |
| … | 13726/06/21(日)17:08:10No.1442118930+スレ画みたいなこと言う奴は趣味というものを知らないのか |
| … | 13826/06/21(日)17:08:11No.1442118931そうだねx5今思うと学校にある機材使ってスポーツできるのいいよね |
| … | 13926/06/21(日)17:08:16No.1442118957そうだねx1>>>プロになれないのにゲームやってる人達ここにいっぱいいるよね…? |
| … | 14026/06/21(日)17:08:20No.1442118980+部活やる以上プロを目指さない奴はバカみたいな極論は無理があるよ |
| … | 14126/06/21(日)17:08:27No.1442119022そうだねx2>3年なのに一度も死合に出れない |
| … | 14226/06/21(日)17:08:28No.1442119028+子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの |
| … | 14326/06/21(日)17:08:31No.1442119042+>片道2時間半の距離(山道)を歩いて登下校してたから帰宅部でも運動部並の体力があったぜ |
| … | 14426/06/21(日)17:08:32No.1442119052そうだねx3>3年なのに一度も死合に出れない |
| … | 14526/06/21(日)17:08:48No.1442119160+>大人になってもプロにならなくてもスポーツ始めていいんだぞ |
| … | 14626/06/21(日)17:08:53No.1442119198+>一生懸命やったけど届かないってわからせは早いうちに食らったほうがいいと思う |
| … | 14726/06/21(日)17:08:57No.1442119220+>近頃は対戦ゲームで割と思う |
| … | 14826/06/21(日)17:09:08No.1442119276そうだねx1大半はプロにならないの前提として |
| … | 14926/06/21(日)17:09:10No.1442119284+>子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの |
| … | 15026/06/21(日)17:09:17No.1442119331+死合しないなら格闘技する価値ないよって極論で納得する人もいるのかな |
| … | 15126/06/21(日)17:09:29No.1442119422そうだねx1>近頃は対戦ゲームで割と思う |
| … | 15226/06/21(日)17:09:31No.1442119437+>>大人になってもプロにならなくてもスポーツ始めていいんだぞ |
| … | 15326/06/21(日)17:09:34No.1442119458そうだねx2本当に死合がしたい「」久しぶりに見た |
| … | 15426/06/21(日)17:09:49No.1442119547+>子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの |
| … | 15526/06/21(日)17:09:49No.1442119548そうだねx4>スレ画みたいなこと言う奴は趣味というものを知らないのか |
| … | 15626/06/21(日)17:09:57No.1442119597+>運動は別に部活じゃなくていいでしょ |
| … | 15726/06/21(日)17:09:59No.1442119619+ふと思うと武道系が一番良い気がする |
| … | 15826/06/21(日)17:10:04No.1442119642+>死合しないなら格闘技する価値ないよって極論で納得する人もいるのかな |
| … | 15926/06/21(日)17:10:11No.1442119687+ものづくり系の趣味でもそれ言うやついるよね |
| … | 16026/06/21(日)17:10:16No.1442119717+>今思うと学校にある機材使ってスポーツできるのいいよね |
| … | 16126/06/21(日)17:10:25No.1442119772そうだねx3運動そのもの以上に同じ目的を共有するコミュニティに所属するって経験を学生時代に出来たのが財産だったな |
| … | 16226/06/21(日)17:10:29No.1442119798そうだねx1最近ウォーキングとランニングはじめたけど運動って本当に大切 |
| … | 16326/06/21(日)17:10:30No.1442119803+>>スレ画みたいなこと言う奴は趣味というものを知らないのか |
| … | 16426/06/21(日)17:10:35No.1442119834+中学の頃喘息が酷すぎて帰宅部にならざるを得なかったよ… |
| … | 16526/06/21(日)17:10:41No.1442119888そうだねx2体力無くなってきてから慌ててやるより普段から運動したほうが良いとは思ってるよ |
| … | 16626/06/21(日)17:10:50No.1442119959そうだねx1まぁ活力も趣味もない人からすると自発的に動くことの意味が理解できないんだろう |
| … | 16726/06/21(日)17:11:10No.1442120090+>ものづくり系の趣味でもそれ言うやついるよね |
| … | 16826/06/21(日)17:11:14No.1442120116そうだねx7>ふと思うと武道系が一番良い気がする |
| … | 16926/06/21(日)17:11:32No.1442120224そうだねx5運動に打ち込む重要性は否定しないけど教える側の負担とか閉鎖的な環境とかもう部活って仕組みは改めたほうがいいんじゃないかって最近思う |
| … | 17026/06/21(日)17:12:01No.1442120364そうだねx1>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ |
| … | 17126/06/21(日)17:12:01No.1442120365+>中学の頃喘息が酷すぎて帰宅部にならざるを得なかったよ… |
| … | 17226/06/21(日)17:12:23No.1442120503そうだねx6めちゃくちゃいいこと言ってる人いっぱいいるけど「」であるという一点だけで心に響かねえ! |
| … | 17326/06/21(日)17:12:31No.1442120560+>ふと思うと武道系が一番良い気がする |
| … | 17426/06/21(日)17:12:32No.1442120566+>運動に打ち込む重要性は否定しないけど教える側の負担とか閉鎖的な環境とかもう部活って仕組みは改めたほうがいいんじゃないかって最近思う |
| … | 17526/06/21(日)17:12:35No.1442120585そうだねx2>>ふと思うと武道系が一番良い気がする |
| … | 17626/06/21(日)17:12:35No.1442120588+>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ |
| … | 17726/06/21(日)17:12:35No.1442120592+今になって体育の授業のありがたみを実感してる… |
| … | 17826/06/21(日)17:12:39No.1442120611+>めちゃくちゃいいこと言ってる人いっぱいいるけど「」であるという一点だけで心に響かねえ! |
| … | 17926/06/21(日)17:12:39No.1442120612そうだねx3>全力で何かに挑んだっていう経験値すげえ入る |
| … | 18026/06/21(日)17:12:52No.1442120691+プロになりたいから運動部に入るわけじゃないからな |
| … | 18126/06/21(日)17:13:00 ID:kMyI/0tUNo.1442120731+面接のためでもある |
| … | 18226/06/21(日)17:13:01No.1442120734+>>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ |
| … | 18326/06/21(日)17:13:01No.1442120742+中学の教師が部活でも顧問とか何が楽しくてやってんだろうな |
| … | 18426/06/21(日)17:13:04No.1442120757+>こええよなんで人ぶっ潰す目的で武道やってると思ってんだよ |
| … | 18526/06/21(日)17:13:15No.1442120821+30になってから身体動かすことの楽しさを知った |
| … | 18626/06/21(日)17:13:28No.1442120915+潰すとか言ってる人は絶対武道系続けられないから安心してほしい |
| … | 18726/06/21(日)17:13:28No.1442120920+柔道やってたからこけたときとかにすぐに受け身とれるのは良い財産になってる |
| … | 18826/06/21(日)17:13:32No.1442120941そうだねx3>めちゃくちゃいいこと言ってる人いっぱいいるけど「」であるという一点だけで心に響かねえ! |
| … | 18926/06/21(日)17:13:39 ID:kMyI/0tUNo.1442120993+>プロになりたいから運動部に入るわけじゃないからな |
| … | 19026/06/21(日)17:13:51No.1442121059+>運動に打ち込む重要性は否定しないけど教える側の負担とか閉鎖的な環境とかもう部活って仕組みは改めたほうがいいんじゃないかって最近思う |
| … | 19126/06/21(日)17:13:52No.1442121061+部活強制は良くないと思う反面社会に出てから絡みたくないやつと絡む事ややりたくない事をやる事なんて山ほどあるんだからそれを学生時代にやる事は意味あったと思う |
| … | 19226/06/21(日)17:13:52No.1442121064+一度ハードルの上限を経験すれば4徹連勤だって余裕な |
| … | 19326/06/21(日)17:13:55No.1442121078+武道やったことないからやってる人って内心でいつでも殺せるけどな…って思ってると思ってたわ |
| … | 19426/06/21(日)17:14:00No.1442121105+運動部に限った話じゃないだろこれ |
| … | 19526/06/21(日)17:14:02No.1442121125+>ククク武道の段位は取れたけど最後まで人を本気で殴ったり出来なくて落ちこぼれだったぜえ… |
| … | 19626/06/21(日)17:14:06No.1442121137+>今になって体育の授業のありがたみを実感してる… |
| … | 19726/06/21(日)17:14:09No.1442121156+>面接のためでもある |
| … | 19826/06/21(日)17:14:14No.1442121180+>>プロになりたいから運動部に入るわけじゃないからな |
| … | 19926/06/21(日)17:14:21No.1442121226そうだねx1コピペ? |
| … | 20026/06/21(日)17:14:21No.1442121228+若いうちに努力の大切さと努力じゃ届かない領域を知れるのは本当にいいぞ |
| … | 20126/06/21(日)17:14:23No.1442121243そうだねx4少なくとも心の形成には失敗してんな |
| … | 20226/06/21(日)17:14:28No.1442121285そうだねx2>真剣な試合で負けるという良い挫折を体験するのも大切 |
| … | 20326/06/21(日)17:14:34No.1442121321+>30になってから身体動かすことの楽しさを知った |
| … | 20426/06/21(日)17:14:34No.1442121326そうだねx1社会人になって話すネタとして部活動ネタが通りよすぎる |
| … | 20526/06/21(日)17:14:36No.1442121341そうだねx1>(でもこいつ殺せるんだよなぁ…)って思えば心の余裕になるぞ |
| … | 20626/06/21(日)17:14:47No.1442121411+>ガリ勉かスポーツ一辺倒の二極化が進んでる中国の学校生活 |
| … | 20726/06/21(日)17:15:17No.1442121598+>子供の時にすら活力が無いって大人になったらどうなんの |
| … | 20826/06/21(日)17:15:20No.1442121613+ゲームやアニメずっとやってた奴と違って基礎体力があるからだいぶ使い勝手がいい |
| … | 20926/06/21(日)17:15:22No.1442121623+いいんですよ学校の将来の夢の寄せ書きでなれもしないプロになるとか書いときゃ他に書くこと無いし |
| … | 21026/06/21(日)17:15:47No.1442121790そうだねx3>少なくとも心の形成には失敗してんな |
| … | 21126/06/21(日)17:16:02No.1442121887+セル…おめえとやる部活息苦しいぞ |
| … | 21226/06/21(日)17:16:02No.1442121889+ここまで極端なことは思わなかったけど部活へのモチベーションの上げ方は分からず学生生活を終えた |
| … | 21326/06/21(日)17:16:10No.1442121936そうだねx1>いいんですよ学校の将来の夢の寄せ書きでなれもしないプロになるとか書いときゃ他に書くこと無いし |
| … | 21426/06/21(日)17:16:11No.1442121941+>>ガリ勉かスポーツ一辺倒の二極化が進んでる中国の学校生活 |
| … | 21526/06/21(日)17:16:41No.1442122122そうだねx1>>少なくとも心の形成には失敗してんな |
| … | 21626/06/21(日)17:16:45No.1442122153そうだねx2>今になって体育の授業のありがたみを実感してる… |
| … | 21726/06/21(日)17:17:11No.1442122299そうだねx1運動部とするにしちゃあせこい活動だ |
| … | 21826/06/21(日)17:17:33No.1442122429+ゴリと同じ部活にはなりたくないとも思うけど |
| … | 21926/06/21(日)17:17:45No.1442122486+小学:水泳クラブとサッカークラブ楽しい! |
| … | 22026/06/21(日)17:18:01No.1442122586そうだねx3運動部ってだけなら普通に弱者が入ってくるしそれすら受け入れる競技人口の多さが強みでしょ |
| … | 22126/06/21(日)17:18:07No.1442122613+😊藝大合格 |
| … | 22226/06/21(日)17:18:27No.1442122745+でも今の陸上部には興味あるね |
| … | 22326/06/21(日)17:18:30No.1442122762そうだねx1>ゴリと同じ部活にはなりたくないとも思うけど |
| … | 22426/06/21(日)17:18:30No.1442122766そうだねx8>😊藝大合格 |
| … | 22526/06/21(日)17:19:19 ID:kMyI/0tUNo.1442123053+😊運動は好き |
| … | 22626/06/21(日)17:19:43No.1442123186+>>😊藝大合格 |
| … | 22726/06/21(日)17:19:59No.1442123267+放課後とりあえず家や塾以外で行くところあるってだけでも気持ち的にまあまあ助かった時あるよ部活 |
| … | 22826/06/21(日)17:20:06No.1442123322そうだねx3😊スレ立てた |
| … | 22926/06/21(日)17:20:31No.1442123447そうだねx2意味というなら成長期にしっかり体動かすのとメンタル作りになるんだからそれらに寄与してるなら十分じゃね |
| … | 23026/06/21(日)17:20:33No.1442123453そうだねx1こう全部否定しちゃったらもう運動部が完璧超人みたいになっちゃうじゃん |
| … | 23126/06/21(日)17:20:42No.1442123492+帰宅部だけど一時期登下校を常に全力ダッシュで走り抜ける遊びをやってたら体育のリレーの成績陸上部より良かったのだけが唯一の自慢だ |
| … | 23226/06/21(日)17:20:52No.1442123550+運動も勉強もできる超人は居るからな |
| … | 23326/06/21(日)17:21:11No.1442123664+単純に体力あるから運動部って頼りになるんだよな |
| … | 23426/06/21(日)17:21:12No.1442123672+>普通に弱者が入ってくるし |
| … | 23526/06/21(日)17:21:40No.1442123826そうだねx4>😊スレ立てた |
| … | 23626/06/21(日)17:21:49No.1442123876そうだねx1 1782030109352.png-(15012 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 23726/06/21(日)17:22:11No.1442124035そうだねx2>😊運動は好き |
| … | 23826/06/21(日)17:22:15No.1442124064+>>普通に弱者が入ってくるし |
| … | 23926/06/21(日)17:22:22No.1442124110+>こう全部否定しちゃったらもう運動部が完璧超人みたいになっちゃうじゃん |
| … | 24026/06/21(日)17:22:30No.1442124163+>運動も勉強もできる超人は居るからな |
| … | 24126/06/21(日)17:22:40No.1442124219そうだねx1というかプロになれないと意味がないって逆説的にプロでもない素の自分の価値を認められてないから出てくる発想だよな |
| … | 24226/06/21(日)17:22:41No.1442124228そうだねx3部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ |
| … | 24326/06/21(日)17:22:43No.1442124241+>クソ運動音痴がスポーツテスト平均くらいになったからやっててよかったと心底思う |
| … | 24426/06/21(日)17:22:44No.1442124251+メジャースポーツでもエンジョイ寄りの部がもっとあってもいいかもしれない |
| … | 24526/06/21(日)17:22:50No.1442124283そうだねx1>こう全部否定しちゃったらもう運動部が完璧超人みたいになっちゃうじゃん |
| … | 24626/06/21(日)17:22:54No.1442124325+>帰宅部のプロになった「」たち |
| … | 24726/06/21(日)17:23:30No.1442124549そうだねx5>ID:kMyI/0tU |
| … | 24826/06/21(日)17:23:57No.1442124725そうだねx5>部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ |
| … | 24926/06/21(日)17:24:01No.1442124749+プロになっても途中で引退したら全て無駄というのもどうかと思うんですよ… |
| … | 25026/06/21(日)17:24:08No.1442124789+全く最近の若い連中は…俺が若かった頃はそれが当たり前だったのにっていう老害化にはなりやすい |
| … | 25126/06/21(日)17:24:09No.1442124797+>ようやってる |
| … | 25226/06/21(日)17:24:14No.1442124826+>>帰宅部のプロになった「」たち |
| … | 25326/06/21(日)17:24:55No.1442125037+子供の頃のコンプレックスや負の記憶払拭出来ずに歪むのが1番の致命傷だからな |
| … | 25426/06/21(日)17:24:57No.1442125049そうだねx2>部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ |
| … | 25526/06/21(日)17:25:14No.1442125138そうだねx1>>ID:kMyI/0tU |
| … | 25626/06/21(日)17:25:19No.1442125174+スポーツやって後悔した事なんて何もない |
| … | 25726/06/21(日)17:25:56No.1442125390そうだねx7>スポーツやって後悔した事なんて何もない |
| … | 25826/06/21(日)17:26:18No.1442125508そうだねx2>>スポーツやって後悔した事なんて何もない |
| … | 25926/06/21(日)17:26:26No.1442125556+今は少子高齢化でもっと狭いコミュニケーションになってるから学校内の人間関係が面倒臭いことになってるんだろうな |
| … | 26026/06/21(日)17:26:27No.1442125558+>部活入ってよかったって言う奴は死んでほしい教師がいなかったような恵まれてる奴らばかりだろ |
| … | 26126/06/21(日)17:26:32No.1442125583+たかが部活と見下しながらなんで結果出せなかったらダメでしょみたいな冷笑に走っちゃうの |
| … | 26226/06/21(日)17:26:35No.1442125597+>あまりにもしょうもなさすぎる… |
| … | 26326/06/21(日)17:26:45No.1442125664+スポーツやるような奴は限界を思い知ってしまう |
| … | 26426/06/21(日)17:27:14No.1442125841そうだねx5なんもかんも部活強制とかやってるのが悪いんよ |
| … | 26526/06/21(日)17:27:29No.1442125932そうだねx2>スポーツやって後悔した事なんて何もない |
| … | 26626/06/21(日)17:27:33No.1442125960+>スポーツやるような奴は限界を思い知ってしまう |
| … | 26726/06/21(日)17:28:02No.1442126164+>>スポーツやるような奴は限界を思い知ってしまう |
| … | 26826/06/21(日)17:28:10No.1442126210+美術部 |
| … | 26926/06/21(日)17:28:17No.1442126258+教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた |
| … | 27026/06/21(日)17:28:29No.1442126334+若いうちに運動覚えた方がいいって言うけど若い頃の感覚で身体動かすから老いた肉体が破壊されるよ |
| … | 27126/06/21(日)17:28:31No.1442126352そうだねx1部活よりもっとハードルが低い活動が欲しかった…とは思ってる |
| … | 27226/06/21(日)17:28:35No.1442126376そうだねx1部活以外で自主練してるタイプの人はマジですごいと思う |
| … | 27326/06/21(日)17:28:39No.1442126409+>不戦の将が何を誇れるというのでしょう |
| … | 27426/06/21(日)17:28:42No.1442126428そうだねx2>美術部 |
| … | 27526/06/21(日)17:28:51No.1442126473+童貞が童貞誇っても笑われるからな |
| … | 27626/06/21(日)17:28:53No.1442126492そうだねx1>若いうちに運動覚えた方がいいって言うけど若い頃の感覚で身体動かすから老いた肉体が破壊されるよ |
| … | 27726/06/21(日)17:29:04No.1442126552そうだねx2>美術部 |
| … | 27826/06/21(日)17:29:11No.1442126590そうだねx3>教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた |
| … | 27926/06/21(日)17:29:30No.1442126699そうだねx1スポーツってやってみるとキャラの操作ムズすぎる |
| … | 28026/06/21(日)17:30:11No.1442126938+漫研 |
| … | 28126/06/21(日)17:30:48No.1442127184+嫌な人と絡むのが嫌ってのはわかるが |
| … | 28226/06/21(日)17:30:49No.1442127187そうだねx3>>美術部 |
| … | 28326/06/21(日)17:30:55No.1442127227そうだねx1>>教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた |
| … | 28426/06/21(日)17:31:07No.1442127297+>>教師は別にいいけどたかが一年そこいら早く生まれただけの奴らに媚びるのが嫌だったから陸上部入らずに一人でランニングしてた |
| … | 28526/06/21(日)17:31:08No.1442127304+中学デビューで折れた俺に悲しい過去 |
| … | 28626/06/21(日)17:31:16No.1442127358+部活で異常に強くてプロ行けるだろレベルなのに目指さないパターンもそれなりにある |
| … | 28726/06/21(日)17:31:17No.1442127362+ガチの野球部とか相撲部みたいなプロと直結してるところは初心者お断りでも仕方ないかも |
| … | 28826/06/21(日)17:31:21No.1442127383+部の中でも実力が下の方だったから面白くなかったぜ |
| … | 28926/06/21(日)17:31:34No.1442127457+>死んで欲しい教師がいるレベルの低みの方が全体から見たら余裕でレアケースだわ |
| … | 29026/06/21(日)17:31:39No.1442127485+>ガチの野球部とか相撲部みたいなプロと直結してるところは初心者お断りでも仕方ないかも |
| … | 29126/06/21(日)17:31:43No.1442127518+剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや |
| … | 29226/06/21(日)17:31:55No.1442127608そうだねx1>>美術部 |
| … | 29326/06/21(日)17:32:05No.1442127690そうだねx1>>死んで欲しい教師がいるレベルの低みの方が全体から見たら余裕でレアケースだわ |
| … | 29426/06/21(日)17:32:11No.1442127724+えぇ〜?早生まれの自分よりも出来ないの〜?っていうメスガキマインド持ってるよ |
| … | 29526/06/21(日)17:32:38No.1442127919そうだねx2>>>美術部 |
| … | 29626/06/21(日)17:33:17No.1442128135+>剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや |
| … | 29726/06/21(日)17:33:30No.1442128230+今ではeスポーツがあるからゲームやってる学生も肩身が狭いからな… |
| … | 29826/06/21(日)17:33:33No.1442128257+>スポーツやらない人ほど「プロになれないのに何の意味あるの」が大好き |
| … | 29926/06/21(日)17:33:37No.1442128296そうだねx3平日に大会開くな大人が部活と勉学を切り離して理性的になって管理しろ |
| … | 30026/06/21(日)17:33:38No.1442128309+>えぇ〜?早生まれの自分よりも出来ないの〜?っていうメスガキマインド持ってるよ |
| … | 30126/06/21(日)17:33:42No.1442128336そうだねx1>>美術部 |
| … | 30226/06/21(日)17:34:16No.1442128555そうだねx1>>運動に本気の面子は運動やめてからの勉強で普通に学力追い抜いていく事もあるよね |
| … | 30326/06/21(日)17:34:47No.1442128765+習字を習って書道家になるか |
| … | 30426/06/21(日)17:35:13No.1442128950+>せめて「名門野球部」くらい主語を小さくしろよ... |
| … | 30526/06/21(日)17:35:19No.1442128981+>>えぇ〜?早生まれの自分よりも出来ないの〜?っていうメスガキマインド持ってるよ |
| … | 30626/06/21(日)17:35:23No.1442128998+>>剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや |
| … | 30726/06/21(日)17:35:24No.1442129003+部活入ってよかったと思うのは今でも付き合いあって地元帰ったら遊ぶ友達がいること |
| … | 30826/06/21(日)17:35:27No.1442129023+種目自体は興味あるんだけど部活動はハードすぎるんだよな |
| … | 30926/06/21(日)17:35:54No.1442129174+部活に入らずに強制されずにそれでも運動できるくらい自分を律せる人なら話は別だが |
| … | 31026/06/21(日)17:36:31No.1442129381そうだねx3>学生ぐらいまで |
| … | 31126/06/21(日)17:37:22No.1442129705+>>剣道部だったけど将来プロになるの?なんて一度も言われた事ねえや |
| … | 31226/06/21(日)17:37:25No.1442129730+>長いこと動かなかったのに急に動かすから… |
| … | 31326/06/21(日)17:37:25No.1442129733+>部活に入らずに強制されずにそれでも運動できるくらい自分を律せる人なら話は別だが |
| … | 31426/06/21(日)17:37:33No.1442129779そうだねx1運動ってやっぱすげえ健康に良いわ |
| … | 31526/06/21(日)17:37:37No.1442129817そうだねx1生涯スポーツを考えるなら別にゆるくても良いんだけどね |
| … | 31626/06/21(日)17:37:39No.1442129838+野球部自体は別に嫌いではなかったけど |
| … | 31726/06/21(日)17:38:03No.1442129971そうだねx1体力は一生物だからな |
| … | 31826/06/21(日)17:38:33No.1442130152+スポーツ観戦は割と楽しいぞ |
| … | 31926/06/21(日)17:38:37No.1442130172+>運動ってやっぱすげえ健康に良いわ |
| … | 32026/06/21(日)17:38:57No.1442130292+学校通ってる間くらい運動するくせをつけておかないと身体の動かし方が身につかないぞ |
| … | 32126/06/21(日)17:39:08No.1442130382+中庸が一番だけどそれが難しいから哲学や宗教になるんだ |
| … | 32226/06/21(日)17:39:37No.1442130567そうだねx1>平日に大会開くな大人が部活と勉学を切り離して理性的になって管理しろ |
| … | 32326/06/21(日)17:39:50No.1442130663そうだねx1>学校通ってる間くらい運動するくせをつけておかないと身体の動かし方が身につかないぞ |
| … | 32426/06/21(日)17:39:57No.1442130709そうだねx2プロになれたとしても部活時代が全盛期な事も珍しくない |
| … | 32526/06/21(日)17:40:07No.1442130768そうだねx3ほぼ食っていけるプロないのにまあまあ競技人口あるなってのもあるから凄いよ運動部 |
| … | 32626/06/21(日)17:40:44No.1442130993そうだねx1>漫研 |
| … | 32726/06/21(日)17:40:46No.1442131003そうだねx1>プロになれたとしても部活時代が全盛期な事も珍しくない |
| … | 32826/06/21(日)17:41:01No.1442131089+>親から貰った玉体を大事にしてること |
| … | 32926/06/21(日)17:41:32No.1442131263そうだねx2部活やってりゃ集団生活学んだり |
| … | 33026/06/21(日)17:41:37No.1442131293そうだねx1プロにならなくても県大会優勝とかでもかなりの喜びと名誉だし |
| … | 33126/06/21(日)17:42:06No.1442131448そうだねx1大して強くなくて成績も出してない無駄に厳格な野球部に3年いるのにベンチにも入れん奴はどんな気持ちでいるのかなとはなる |
| … | 33226/06/21(日)17:42:18No.1442131520そうだねx2>部活やってりゃ集団生活学んだり |
| … | 33326/06/21(日)17:42:24No.1442131559そうだねx1>部活やってりゃ集団生活学んだり |
| … | 33426/06/21(日)17:42:44No.1442131682そうだねx2どうせ有名大学卒業できないんだから勉学するだけ無駄って言ってるようなもんだしな |
| … | 33526/06/21(日)17:43:04No.1442131816そうだねx1スポーツ漫画とかでも滅茶苦茶上手い奴が意外とプロ目指してる訳じゃ無かったりするよな |
| … | 33626/06/21(日)17:43:18No.1442131903そうだねx1>どうせ有名大学卒業できないんだから勉学するだけ無駄って言ってるようなもんだしな |
| … | 33726/06/21(日)17:43:26No.1442131939+スポーツは楽しいからやってるみたいなやつがたくさんいるからな |
| … | 33826/06/21(日)17:43:36No.1442132005+部活しなくて他に有意義な活動ができる人間なんてレアだからな |
| … | 33926/06/21(日)17:43:43No.1442132035そうだねx1>スポーツ漫画とかでも滅茶苦茶上手い奴が意外とプロ目指してる訳じゃ無かったりするよな |
| … | 34026/06/21(日)17:43:47No.1442132058+>>どうせ有名大学卒業できないんだから勉学するだけ無駄って言ってるようなもんだしな |
| … | 34126/06/21(日)17:43:54No.1442132111そうだねx2運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ |
| … | 34226/06/21(日)17:43:58No.1442132137そうだねx4部活やってるから地頭が良いはまず無い |
| … | 34326/06/21(日)17:44:12No.1442132221+なんなら社会に出てからなら体力の方が大事だと思う |
| … | 34426/06/21(日)17:44:26No.1442132304+教授になれないのに大学行くのは無駄みたいな |
| … | 34526/06/21(日)17:44:37No.1442132365そうだねx4>体力ないと3徹とかできないしな |
| … | 34626/06/21(日)17:45:00No.1442132488そうだねx3休みがちな社会人はそれだけで信頼度爆下がりだからな |
| … | 34726/06/21(日)17:45:20No.1442132596+好きだからやってるという視点が抜け落ちてる人多すぎ |
| … | 34826/06/21(日)17:45:32No.1442132687+>運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ |
| … | 34926/06/21(日)17:45:33No.1442132700+>教授になれないのに大学行くのは無駄みたいな |
| … | 35026/06/21(日)17:45:51No.1442132820そうだねx1アニメ研究会やマンガ研究会にいた人は将来アニメ監督かマンガ雑誌編集者になりたくて入ってたの? |
| … | 35126/06/21(日)17:45:56No.1442132851そうだねx1>>運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ |
| … | 35226/06/21(日)17:45:58No.1442132875そうだねx2>スポーツは楽しいからやってるみたいなやつがたくさんいるからな |
| … | 35326/06/21(日)17:46:08No.1442132931+ちゃんとやる気もってやってたら多少何かあったかなと思わなくはない |
| … | 35426/06/21(日)17:46:13No.1442132964+>>>運動部であれ文化部であれ思い出を作れたらそれでいいんだよ |
| … | 35526/06/21(日)17:46:14No.1442132966そうだねx1>>体力ないと3徹とかできないしな |
| … | 35626/06/21(日)17:46:15No.1442132975そうだねx2良い感じの会社に就職する為には学力がめちゃくちゃ重要だが |
| … | 35726/06/21(日)17:46:49No.1442133171そうだねx3>部活やってるから地頭が良いはまず無い |
| … | 35826/06/21(日)17:47:01No.1442133245+>>>体力ないと3徹とかできないしな |
| … | 35926/06/21(日)17:47:11No.1442133305そうだねx1好きなものとか趣味って利益とか考えないでやるものだしそれと同じでしょ |
| … | 36026/06/21(日)17:47:30No.1442133415+>良い感じの会社に就職する為には学力がめちゃくちゃ重要だが |
| … | 36126/06/21(日)17:47:40No.1442133476そうだねx1部活じゃないけど2年くらい毎晩1時間半走ってたおかげで |
| … | 36226/06/21(日)17:48:03No.1442133644+絵描くの趣味でやってるけど心が癒されるからやってるだけで |
| … | 36326/06/21(日)17:48:36No.1442133832+有意義にしてる人にああだこうだ言わないのなら別に有意義にしてなくてもよくない? |
| … | 36426/06/21(日)17:48:37No.1442133843+>部活やってないくせに勉強もできない奴もすごくいる |
| … | 36526/06/21(日)17:48:50No.1442133933+運動音痴過ぎて何やってもお荷物とか笑われ者で運動ずっと嫌いだったけど |
| … | 36626/06/21(日)17:48:59No.1442133992+体は衰えていくけど元々鍛えてた奴と鍛えてない奴だと衰える速度は桁違いだ |
| … | 36726/06/21(日)17:49:13No.1442134085そうだねx2>>部活やってるから地頭が良いはまず無い |
| … | 36826/06/21(日)17:49:14No.1442134095+大人になってから気付いたんだが事務的な集中力と筋力って相乗効果で上がっていくもんだね |
| … | 36926/06/21(日)17:49:31No.1442134212そうだねx3運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 37026/06/21(日)17:50:14No.1442134451そうだねx1>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 37126/06/21(日)17:50:27No.1442134531+>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 37226/06/21(日)17:50:42No.1442134623+>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 37326/06/21(日)17:50:56No.1442134706そうだねx2高校の頃に運動部で鍛えてようがそれ以降も継続してなきゃ意味ないぜ |
| … | 37426/06/21(日)17:51:03No.1442134760+>>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 37526/06/21(日)17:51:19No.1442134847+つくるか…筋トレ部!となったけどマッチョの品評会みたいなのもあるんだよな |
| … | 37626/06/21(日)17:51:22No.1442134863+>>>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 37726/06/21(日)17:51:34No.1442134931そうだねx2高齢者でさえやっぱ体動く人と寝たきり老人の差はとんでもないからなまあこれは地力以外にも怪我と病気の有無もあるが |
| … | 37826/06/21(日)17:51:36No.1442134940そうだねx3部活という選択肢が要らないというよりむしろ逆で |
| … | 37926/06/21(日)17:51:37No.1442134944+部活が原因で後の人生にずっと響く後遺症残ったりもする |
| … | 38026/06/21(日)17:51:46No.1442135003+>部活やってないくせに勉強もできない奴もすごくいる |
| … | 38126/06/21(日)17:51:49No.1442135035そうだねx1プロになるようなレベルでもない運動部で腰いわしたり歯おられたりしてるやつもだいぶおったけどな… |
| … | 38226/06/21(日)17:51:57No.1442135090+目先の目的ないとじゃあなんのためにやるの?ってのもあるから大会が要らんわけでもないしなぁ |
| … | 38326/06/21(日)17:52:33No.1442135348+>>>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 38426/06/21(日)17:52:38No.1442135384+スポーツっていう言い方するとあれだけど全身を使うゲームと思えばイメージだいぶ変わるからな… |
| … | 38526/06/21(日)17:52:42No.1442135411そうだねx2つーか学業でもほどほどに競争してたんだから慣れてるだろ競争には |
| … | 38626/06/21(日)17:52:45No.1442135431+筋トレ部も結局は |
| … | 38726/06/21(日)17:52:48No.1442135457+>目先の目的ないとじゃあなんのためにやるの?ってのもあるから大会が要らんわけでもないしなぁ |
| … | 38826/06/21(日)17:53:06No.1442135582そうだねx1今思うとよく中高6年間部活やれたと思う |
| … | 38926/06/21(日)17:53:12No.1442135624そうだねx1>つーか学業でもほどほどに競争してたんだから慣れてるだろ競争には |
| … | 39026/06/21(日)17:53:13No.1442135627そうだねx3>筋トレ部も結局は |
| … | 39126/06/21(日)17:54:19No.1442135992+最近知り合いのおじいちゃんが散歩のしすぎで腰の骨にひびが入ったからその時の自分に合った運動強度って難しいね |
| … | 39226/06/21(日)17:54:21No.1442136002+まず人間誰しも精子レースで戦って優勝してるだろ? |
| … | 39326/06/21(日)17:54:48No.1442136166+筋トレは若い時にそこまで推奨しづらいのよね |
| … | 39426/06/21(日)17:55:30No.1442136403+>まず人間誰しも精子レースで戦って優勝してるだろ? |
| … | 39526/06/21(日)17:55:41No.1442136469+精子はあれ別に数億の完全なバトルロイヤルじゃないぞ |
| … | 39626/06/21(日)17:55:51No.1442136536そうだねx1まあ体育の授業程度でも活躍の差というのは見えてたからな |
| … | 39726/06/21(日)17:56:17No.1442136706そうだねx1自由な時間を目的がない何もしない時間にするのは勿体無いからその選択肢に部活があるだけ |
| … | 39826/06/21(日)17:56:46No.1442136861+>精子はあれ別に数億の完全なバトルロイヤルじゃないぞ |
| … | 39926/06/21(日)17:57:04No.1442136974+>>精子はあれ別に数億の完全なバトルロイヤルじゃないぞ |
| … | 40026/06/21(日)17:58:55No.1442137603+>まあ体育の授業程度でも活躍の差というのは見えてたからな |
| … | 40126/06/21(日)17:59:13No.1442137699+…で次の精子レースは? |
| … | 40226/06/21(日)17:59:30No.1442137803+スポーツは嫌いだけど体動かすの大好き! |
| … | 40326/06/21(日)18:00:07No.1442138012+まあ中高生くらいまでは体力があり余ってるから |
| … | 40426/06/21(日)18:00:48No.1442138288+>運動部は9割が競走と不可分になるからなあ… |
| … | 40526/06/21(日)18:00:53No.1442138324+てか成長期に体動かす以上に良いことが主に健康面であんまりなくね? |
1782027607574.jpg 1782030109352.png