二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782027450540.jpg-(64509 B)
64509 B26/06/21(日)16:37:30No.1442108638そうだねx3 18:02頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)16:42:36No.1442110300そうだねx3
分類すると善人
226/06/21(日)16:45:42No.1442111253そうだねx19
強いていうなら世界が悪い
326/06/21(日)16:46:40No.1442111546そうだねx3
(結婚運の)悪い人
426/06/21(日)16:48:02No.1442111971+
>悪い家族
526/06/21(日)16:52:58No.1442113631そうだねx9
>>悪い家族
これでマジで嫁の血筋が悪いってことある!?
626/06/21(日)16:57:22No.1442115095+
まあ結婚したのが悪い
726/06/21(日)16:58:17No.1442115414そうだねx4
結婚が人生の墓場という言葉を体現した人生だった
826/06/21(日)17:00:34No.1442116186そうだねx1
なんか勝手に高校在学中にマイトに心折れてるからな…
別に同期でも何でもないのに
926/06/21(日)17:00:47No.1442116283+
息子から個性の為に嫁を買ったと思われているが別にそんな事はない
1026/06/21(日)17:02:23No.1442116806そうだねx18
>悪い作者
1126/06/21(日)17:05:11No.1442117837+
相性のいい個性を求めていたのは確かだがまともにお見合い結婚したっていう
1226/06/21(日)17:08:26No.1442119016+
悪い人ではない可哀想な人
1326/06/21(日)17:11:41No.1442120262+
>息子から個性の為に嫁を買ったと思われているが別にそんな事はない
誰からの入れ知恵だろうね
1426/06/21(日)17:17:26No.1442122395+
オールマイトの存在がデカすぎただけでこの人もめっちゃヒーローはしてたよね…
1526/06/21(日)17:17:56No.1442122547+
>>息子から個性の為に嫁を買ったと思われているが別にそんな事はない
>誰からの入れ知恵だろうね
次男とろくに交流なかったので長女か母方の親族
1626/06/21(日)17:20:28No.1442123432+
一日百件程度解決が平均として
事件解決数歴代トップだからな
全盛期のマイトよりも上ってことになるから
逆にマイトがそんな動いてないのか・ってなっちゃう
1726/06/21(日)17:21:03No.1442123612+
でもスレ画が悪いで家族も世間も納得してるから
1826/06/21(日)17:21:39No.1442123825そうだねx4
長男があんなキチガイだとか分かるわけないだろって
1926/06/21(日)17:22:14No.1442124059+
>一日百件程度解決が平均として
>事件解決数歴代トップだからな
>全盛期のマイトよりも上ってことになるから
>逆にマイトがそんな動いてないのか・ってなっちゃう
マイトは留学してたり後遺症で動けなかったりで事件数自体は抑えられてるんじゃないの
少ないってことは絶対ないだろうけど
2026/06/21(日)17:23:28No.1442124542+
>父の日
2126/06/21(日)17:26:00No.1442125407+
どっちかといえばマイトはある日を境にガクッと仕事減ったことを誰も不自然に思わないの?ってなる程度には動いてたからな
2226/06/21(日)17:27:36No.1442125975+
直訳すると苦労マンになるエンデバー
2326/06/21(日)17:29:03No.1442126544+
>どっちかといえばマイトはある日を境にガクッと仕事減ったことを誰も不自然に思わないの?ってなる程度には動いてたからな
多分その辺をごまかすために後継者探しかねて教師になろうとしたんだろうなって
2426/06/21(日)17:31:44No.1442127533そうだねx1
スレ画に悪いところがないとは言わないけど
長男の件はどうやればよかったかわからないすぎる…
2526/06/21(日)17:33:22No.1442128169そうだねx3
(設定上)悪い人
2626/06/21(日)17:33:35No.1442128277そうだねx8
>でもスレ画が悪いで家族も世間も納得してるから
DV被害者が俺が悪いって自分を責めてる感じで胸糞悪いんだよねあのあたり
エリちゃんも同様
2726/06/21(日)17:33:53No.1442128406+
あの世界死柄木の時みたいにもうどうしようもない救いようもないことってまま起こるからな…まあ向こうはAFOの策謀だったけども
2826/06/21(日)17:34:54No.1442128806そうだねx1
ドクターストップかかってるのにやるのはもうどうしようもないから個性奪うくらいしか対処法思いつかない
2926/06/21(日)17:35:09No.1442128925そうだねx3
>スレ画に悪いところがないとは言わないけど
>長男の件はどうやればよかったかわからないすぎる…
殺す
これに尽きる
3026/06/21(日)17:36:24No.1442129342+
作中でずっと悪人扱いされちゃってるんだから
fu6870755.png
これくらい言ったほうがよかった
3126/06/21(日)17:36:25No.1442129355そうだねx7
>スレ画に悪いところがないとは言わないけど
>長男の件はどうやればよかったかわからないすぎる…
ファンですら解決法を考えることを無意識に放り投げてその前段階の「エンデヴァーが悪い!」連呼でずっとやってきてる状況
3226/06/21(日)17:36:39No.1442129428+
最終的に理解しあえて納得して見送れるかどうかって心の踏ん切りの問題なだけで
犯した罪は消しようないから殺す以外の選択肢はない
3326/06/21(日)17:38:42No.1442130207+
本当に荼毘が焼け死んでた方が悪いってことに説得力出たんじゃないの?
本編に出てくる荼毘は黒霧みたいな改造された専用脳無ってことでさ
3426/06/21(日)17:43:17No.1442131898そうだねx7
この作品の主人公に「頑張ってる今のエンデヴァーを見てる!おまえはエンデヴァーじゃない!」と言わせて
三男に「家庭がどうでも人を殺したのはお前の責任だろ」と言わせたのに
結局「エンデヴァーが悪い!エンデヴァーの責任!」で最後着地したときは本気でドン引きしたよ
3526/06/21(日)17:43:36No.1442132003+
平均的80点解答の施設に預けるすら通用しない悪い長男
3626/06/21(日)17:43:37No.1442132007+
特に説明もなくずっと生きてて本編に至るっていう
3726/06/21(日)17:44:03No.1442132172そうだねx8
というか作中描写と作中評価が全然一致してねえから困る
3826/06/21(日)17:45:15No.1442132574そうだねx2
1番犯罪者捕まえてるNo1ヒーローより息子を見れてない母親が殴られるのは当たり前だろボケってなるからマジで擁護しようがない母親
3926/06/21(日)17:45:40No.1442132748+
女を見る目が悪い
4026/06/21(日)17:45:58No.1442132868+
>>>息子から個性の為に嫁を買ったと思われているが別にそんな事はない
>>誰からの入れ知恵だろうね
>次男とろくに交流なかったので長女か母方の親族
むしろこれ買われたの父の方ですよね?
4126/06/21(日)17:45:58No.1442132870そうだねx4
家政婦までいてマジであの母親何してんの?ってレベルで何もしてない
4226/06/21(日)17:46:13No.1442132961そうだねx2
>この作品の主人公に「頑張ってる今のエンデヴァーを見てる!おまえはエンデヴァーじゃない!」と言わせて
>三男に「家庭がどうでも人を殺したのはお前の責任だろ」と言わせたのに
>結局「エンデヴァーが悪い!エンデヴァーの責任!」で最後着地したときは本気でドン引きしたよ
なぜかファンブックでさらに死体蹴りまで入ったから作者がどうしたいのかいよいよわかんなくなった
4326/06/21(日)17:47:16No.1442133330そうだねx6
(これ母親のほうがダメダメじゃねえかな…?)って思っても作中でエンデヴァーばっかバッシングされてて違和感が抜けなかった
4426/06/21(日)17:47:20No.1442133349そうだねx2
なんで欠片も子供達見てなかった母の方が子供達のことに心痛めてる被害者みたいな扱いなのか本当にマジで理解できなかった
4526/06/21(日)17:48:35No.1442133823そうだねx1
いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
4626/06/21(日)17:49:00No.1442134003そうだねx6
家事も世話もしないで子供にお湯をかける母
親を憎んでる癖に親の金で女とセックス浸りの次男
母親に熱湯かけられて父を憎む三男
産まれるべきじゃなかった長男
長女がマシ程度な一家
4726/06/21(日)17:49:12No.1442134080そうだねx2
無意識なんだろうけど母親がずっと荼毘呼びでエンデヴァーがずっとトウヤ呼びなのもうちょいこうなんとかならなかったものかと思う
4826/06/21(日)17:49:32No.1442134218そうだねx9
>いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
ネグレクトしたのは母親だろ
4926/06/21(日)17:49:56No.1442134365+
自分より上の世代のマッチョイズムと
自分より下の世代のセンシティブさの間で苦労してる人は多い
5026/06/21(日)17:50:06No.1442134409そうだねx2
>いや個性婚してネグレクトした極悪人じゃんスレ画
個性持ちの方が圧倒的に多いこの世界で結婚するならそりゃ普通にそうなるよ!
5126/06/21(日)17:50:37No.1442134592そうだねx1
>fu6870755.png
>これくらい言ったほうがよかった
最終局面は言ってもおかしくないくらい追い詰められてたような
5226/06/21(日)17:50:48No.1442134665+
絶対セックスがひとりよがりで下手くそ
5326/06/21(日)17:50:56No.1442134708+
もう終わった漫画に粘着して逆張りで糞ゴミ擁護するの病気だよ
5426/06/21(日)17:51:03No.1442134752そうだねx1
結局デクも荼毘ダンスのあたりで普通に信じてたし
5526/06/21(日)17:51:19No.1442134848+
別にエンデヴァーはネグレトしてなかったよな?
一番ちゃんと最初から荼毘に向き合ってたよな?
5626/06/21(日)17:51:27No.1442134889そうだねx4
ていうか個性ありきの時代に個性考えて結婚しない方がおかしくない?ってちょっと思った
5726/06/21(日)17:51:41No.1442134965+
粘着アンチの御輿del
5826/06/21(日)17:51:59No.1442135118+
>もう終わった漫画に粘着して逆張りで糞ゴミ擁護するの病気だよ
誰も母親を擁護してないけど?
5926/06/21(日)17:52:16No.1442135239そうだねx4
個性婚なんて最初は普通扱いだったのに途中から悪いことみたいに扱い変えた作者が悪い
6026/06/21(日)17:52:24No.1442135293+
>結局デクも荼毘ダンスのあたりで普通に信じてたし
ここしれっとやってるけど本当に酷い
6126/06/21(日)17:52:26No.1442135307+
>別にエンデヴァーはネグレトしてなかったよな?
>一番ちゃんと最初から荼毘に向き合ってたよな?
いや仕事に逃げておれは見ない!!!ってほざいて何もかも押し付けたのがエンデヴァーだろ
流石に未読でレスすんなよ
6226/06/21(日)17:52:28No.1442135318そうだねx1
アンチが騒いでもヒロアカが大成功したのは覆らないんだけどね
6326/06/21(日)17:52:57No.1442135519そうだねx3
作中でボロクソ言われまくってるのに人気投票めっちゃ強いの凄いと思うエンデヴァー
6426/06/21(日)17:53:11No.1442135610そうだねx2
仮に100歩譲って個性婚が悪だとしてもあれどう見てもエンデヴァーが買われた側じゃねーか
6526/06/21(日)17:53:14No.1442135636そうだねx4
>>別にエンデヴァーはネグレトしてなかったよな?
>>一番ちゃんと最初から荼毘に向き合ってたよな?
>いや仕事に逃げておれは見ない!!!ってほざいて何もかも押し付けたのがエンデヴァーだろ
>流石に未読でレスすんなよ
いや…いつも心配で見に来てたしなんなら将来の相談をやってたな…
6626/06/21(日)17:53:22No.1442135678+
スレ画擁護するのキチガイ病人アンチだけだからわかりやすい
6726/06/21(日)17:53:44No.1442135801そうだねx1
嫁が育児と家事してるのかと思ったらお手伝いがやってるから嫁は普段何してるの…
6826/06/21(日)17:53:57No.1442135860+
ヴィジランテ最終章でイヤなおっさん時代で再登場するのちょっと楽しみ
6926/06/21(日)17:53:57No.1442135861そうだねx1
>>>>息子から個性の為に嫁を買ったと思われているが別にそんな事はない
>>>誰からの入れ知恵だろうね
>>次男とろくに交流なかったので長女か母方の親族
>むしろこれ買われたの父の方ですよね?
結婚相手探してたのは事実で没落はしたけど歴史ある家がどうですかって売りこんできたのが真相だしな
7026/06/21(日)17:54:08No.1442135931+
>仮に100歩譲って個性婚が悪だとしてもあれどう見てもエンデヴァーが買われた側じゃねーか
アニメは頑張ってエンデヴァーが金で買ってそうな描写入れて母親の血筋のシーンは削ったから…
7126/06/21(日)17:54:17No.1442135975+
個性婚とか言うけど結婚して一生付き合ってくなら個性も相性いいかお互いのデメリット打ち消せる人選びたがる人も多いだろ
7226/06/21(日)17:54:21No.1442136000そうだねx1
ヒロアカ粘着はスレ画だけは褒めるからめっちゃわかりやすい
7326/06/21(日)17:54:26No.1442136034そうだねx2
発狂してるけどエンデヴァーの悪口が全部作中と乖離してて笑う
7426/06/21(日)17:54:38No.1442136094そうだねx5
>>別にエンデヴァーはネグレトしてなかったよな?
>>一番ちゃんと最初から荼毘に向き合ってたよな?
>いや仕事に逃げておれは見ない!!!ってほざいて何もかも押し付けたのがエンデヴァーだろ
>流石に未読でレスすんなよ
荼毘以外の証言や描写頭から抜け落ちてるんか
7526/06/21(日)17:54:38No.1442136095そうだねx2
>嫁が育児と家事してるのかと思ったらお手伝いがやってるから嫁は普段何してるの…
なにも
7626/06/21(日)17:54:40No.1442136110そうだねx1
マイトの人気がそんなんでもなくてスレ画が大人気なヒロアカの謎
fu6870834.jpeg
7726/06/21(日)17:54:53No.1442136199そうだねx3
>スレ画擁護するのキチガイ病人アンチだけだからわかりやすい
逆張りは人とのコミュニケーションじゃないよ〜
7826/06/21(日)17:54:55No.1442136215+
>別にエンデヴァーはネグレトしてなかったよな?
>一番ちゃんと最初から荼毘に向き合ってたよな?
まあ三男への特訓が過剰で次男にあまり構ってあげれなかったってのはあったと思う
というかもうそういう世界になってるのになんで個性制御への厳格さとか理解がないの?
7926/06/21(日)17:55:25No.1442136374+
連載中は爆轟の父母の方がよっぽど個性婚だろって言われてたな
8026/06/21(日)17:55:30No.1442136409そうだねx3
>作中でボロクソ言われまくってるのに人気投票めっちゃ強いの凄いと思うエンデヴァー
まともな人はエンデヴァーが悪人とは思わんからな
8126/06/21(日)17:55:39No.1442136457+
>ていうか個性ありきの時代に個性考えて結婚しない方がおかしくない?ってちょっと思った
荼毘が暴露するまであんな半分氷で半分炎ってどう考えても個性婚で生まれただろこれみたいなショート連れ回してもエンデヴァーは何にも思われてないから強姦して無理やり産ませましたみたいなことやらない限り発覚しないだけだと思う
8226/06/21(日)17:56:44No.1442136849そうだねx1
三男への特訓が過剰
(母親と違って五体満足で優秀な成績収められる程教育に成功)
8326/06/21(日)17:57:02No.1442136960+
>マイトの人気がそんなんでもなくてスレ画が大人気なヒロアカの謎
そういうデータ出すとエンデヴァーは人気がなくて本当に理解してるのは俺たちだけって思ってるスレ「」たちがキレるからやめて方がいいよ
8426/06/21(日)17:57:06No.1442136985+
>連載中は爆轟の父母の方がよっぽど個性婚だろって言われてたな
スピンオフで危険な個性生まれる可能性知ってなお子作りしてることになった
8526/06/21(日)17:57:12No.1442137026+
>荼毘が暴露するまであんな半分氷で半分炎ってどう考えても個性婚で生まれただろこれみたいなショート
…?
普通に氷の個性持ちと炎の個性持ちで恋愛結婚しても産まれるだろ
8626/06/21(日)17:57:14No.1442137045+
マイトもマイトで節穴なのが
デクにFOA渡す理由だったあの出来事の真相が別に人助けしたい訳じゃなくてかっちゃんだったからって判明したのマジで最悪だぞテメー!!
8726/06/21(日)17:57:35No.1442137157そうだねx2
>やめて方がいいよ
落ち着け
8826/06/21(日)17:57:35No.1442137159そうだねx1
エンデヴァーの描写に読者からボロクソ言いたくなるシーンが少なすぎる
もっと設定とシーンを同期させてくれよ
8926/06/21(日)17:57:39No.1442137177そうだねx1
>>マイトの人気がそんなんでもなくてスレ画が大人気なヒロアカの謎
>そういうデータ出すとエンデヴァーは人気がなくて本当に理解してるのは俺たちだけって思ってるスレ「」たちがキレるからやめて方がいいよ
9026/06/21(日)17:58:20No.1442137414+
>エンデヴァーの描写に読者からボロクソ言いたくなるシーンが少なすぎる
>もっと設定とシーンを同期させてくれよ
そんなシーン多かったらエンデヴァーここまで人気になってなかったろうし
9126/06/21(日)17:58:37No.1442137503+
>エンデヴァーの描写に読者からボロクソ言いたくなるシーンが少なすぎる
>もっと設定とシーンを同期させてくれよ
細かい描写すら「屈んで子供の目線に合わせる」とかやってるから困る
仏壇に手を合わせるのもキレるポイントじゃなさすぎるし
9226/06/21(日)17:58:39No.1442137510+
ショートの英才教育大成功してるけど母親は?
9326/06/21(日)17:58:45No.1442137548+
>エンデヴァーの描写に読者からボロクソ言いたくなるシーンが少なすぎる
>もっと設定とシーンを同期させてくれよ
別にエンデヴァーを悪者扱いすること自体は文句ないんよな
じゃあちゃんとそう描いてくれよってだけで


fu6870755.png 1782027450540.jpg fu6870834.jpeg