26/06/21(日)16:52:39 ID:K7C8yqlQNo.1442113538そうだねx11
18:15頃消えます
アジアの都市って大体美しくないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)16:54:21No.1442114075そうだねx3NGワード:渋滞 |
| … | 226/06/21(日)16:54:27No.1442114109そうだねx44シムシティで作る街 |
| … | 326/06/21(日)16:54:34No.1442114140そうだねx5バルセロナいいよね |
| … | 426/06/21(日)16:57:09No.1442115022そうだねx26スペインはバルセロナより田舎街の方が魅力的じゃないか |
| … | 526/06/21(日)16:57:44No.1442115215+>NGワード:地震 |
| … | 626/06/21(日)16:58:34No.1442115510+オレンジ色の屋根が多いね |
| … | 726/06/21(日)16:58:47No.1442115575そうだねx12>>NGワード:地震 |
| … | 826/06/21(日)16:58:54No.1442115609+土地の時点でだいぶアド取ってるのに汚い言うのはひどくない? |
| … | 926/06/21(日)16:59:04No.1442115659+ごちゃごちゃしてて好き |
| … | 1026/06/21(日)17:05:14No.1442117858+下だと真ん中のスペース持て余してる感じが凄い… |
| … | 1126/06/21(日)17:05:24No.1442117928そうだねx5高さを競い合って空の奪い合いをしてるのがよろしくないと部屋探しする度に感じる |
| … | 1226/06/21(日)17:07:23No.1442118635+バルセロナをベースにしてるのか知らないけどスペインの旧植民地の都市ってだいたい碁盤の目だよね |
| … | 1326/06/21(日)17:07:57No.1442118853そうだねx26東京は皇居中心にした同心円とそれを繋ぐ幹線道路って作りなのであれはあれで合理的ではあるんだぞ |
| … | 1426/06/21(日)17:08:21No.1442118987+整理がつかず雑然としてるのが心の内面を表してて好きだけどなあ |
| … | 1526/06/21(日)17:08:34No.1442119064+世界的には都市は道をベースに発展するから東京は都市っぽくないという説を聞いたことある |
| … | 1626/06/21(日)17:09:52No.1442119567そうだねx9整然とした街って結構無駄なスペース多いよ |
| … | 1726/06/21(日)17:09:58No.1442119611+景観のために発展捨ててるから簡単には真似できない |
| … | 1826/06/21(日)17:10:02No.1442119632+>世界的には都市は道をベースに発展するから東京は都市っぽくないという説を聞いたことある |
| … | 1926/06/21(日)17:10:35No.1442119840そうだねx2ぶっちゃけ同じ風景ばっかだと住んでて嫌になりそう |
| … | 2026/06/21(日)17:10:43No.1442119904そうだねx3一回きれいに更地になったからな |
| … | 2126/06/21(日)17:11:17No.1442120135そうだねx18>>>NGワード:地震 |
| … | 2226/06/21(日)17:12:43No.1442120636そうだねx6バルセロナはヨーロッパでもかなり珍しい都市だけどね… |
| … | 2326/06/21(日)17:13:26No.1442120897+東京と比較するならマドリードじゃないの |
| … | 2426/06/21(日)17:13:35No.1442120972+>世界的には都市は道をベースに発展するから東京は都市っぽくないという説を聞いたことある |
| … | 2526/06/21(日)17:13:36No.1442120974+つい先日関東で震度5の地震あったけど地域によっちゃあれで大地震になるんだよな |
| … | 2626/06/21(日)17:13:57No.1442121083+西洋は住民の権利を無視して土地を更地に出来る最高権力者でもいるのか |
| … | 2726/06/21(日)17:14:24No.1442121250+そもそも美しい美しくないなんて見る人によって変わる話されても |
| … | 2826/06/21(日)17:14:39No.1442121359+>>世界的には都市は道をベースに発展するから東京は都市っぽくないという説を聞いたことある |
| … | 2926/06/21(日)17:14:42No.1442121378そうだねx8>世界的には道路に名前があって区画にはないけど日本は逆で |
| … | 3026/06/21(日)17:14:57No.1442121473そうだねx6ヨーロッパでも首都はだいたい同心円状に雑然と発展してるよな |
| … | 3126/06/21(日)17:15:08No.1442121547+ダサいから集合住宅禁止にしたほうがいいな |
| … | 3226/06/21(日)17:15:23No.1442121628+夜景は綺麗だよ |
| … | 3326/06/21(日)17:16:10No.1442121934そうだねx4>京都… |
| … | 3426/06/21(日)17:16:18No.1442121984+>東京と比較するならマドリードじゃないの |
| … | 3526/06/21(日)17:16:30No.1442122051+>>>世界的には都市は道をベースに発展するから東京は都市っぽくないという説を聞いたことある |
| … | 3626/06/21(日)17:16:38No.1442122095+日本の住所て外人には分かりづらいらしいな |
| … | 3726/06/21(日)17:17:02No.1442122243そうだねx3海外知らんけど都内で車運転してると本当に醜い道路だらけで嫌になる |
| … | 3826/06/21(日)17:17:15No.1442122321そうだねx1>西洋は住民の権利を無視して土地を更地に出来る最高権力者でもいるのか |
| … | 3926/06/21(日)17:17:17No.1442122334そうだねx5日本で〇〇通りの何番目の建物とか言われても道ぐにゃぐにゃだしなあ |
| … | 4026/06/21(日)17:18:03No.1442122598+バルセロナって豊島区くらいなんだな |
| … | 4126/06/21(日)17:18:31No.1442122775+日本は更地になる原因が多すぎる… |
| … | 4226/06/21(日)17:18:44No.1442122848+日本も海外も場所によるとしか言えない… |
| … | 4326/06/21(日)17:18:55No.1442122907+下だと景観損ねるとかで好きな建築できなそうだし… |
| … | 4426/06/21(日)17:19:01No.1442122936そうだねx2香港は昔のが美しかった |
| … | 4526/06/21(日)17:19:11No.1442123009+海外はもうちょい駐車場作ってくれ |
| … | 4626/06/21(日)17:19:11No.1442123010+下は都市計画家が提案した特殊な設計なんだな |
| … | 4726/06/21(日)17:19:19No.1442123055+〇〇通りとか大きい都市なら普通に使われてるだろう |
| … | 4826/06/21(日)17:19:22No.1442123073そうだねx1>海外知らんけど都内で車運転してると本当に醜い道路だらけで嫌になる |
| … | 4926/06/21(日)17:19:55No.1442123237+スペインって南米なイメージがある |
| … | 5026/06/21(日)17:20:21No.1442123399+>下だと景観損ねるとかで好きな建築できなそうだし… |
| … | 5126/06/21(日)17:20:46No.1442123514そうだねx3まあ東京は御一新とか関東大震災の復興とか戦後復興とか |
| … | 5226/06/21(日)17:20:59No.1442123580+>香港は昔のが美しかった |
| … | 5326/06/21(日)17:21:21No.1442123733+>下だと景観損ねるとかで好きな建築できなそうだし… |
| … | 5426/06/21(日)17:21:39No.1442123824+元々ある区画の区切りを一新するのは大変だからな |
| … | 5526/06/21(日)17:21:53No.1442123905+碁盤みたいな街嫌い |
| … | 5626/06/21(日)17:21:59No.1442123950+穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキは糞みたいな都市計画しかできねえもんな |
| … | 5726/06/21(日)17:22:23No.1442124120+>スペインって南米なイメージがある |
| … | 5826/06/21(日)17:22:45No.1442124257+バルセロナと比べるなら名古屋とか札幌だろ |
| … | 5926/06/21(日)17:23:05No.1442124392+>上だって景観問題は起こるけど |
| … | 6026/06/21(日)17:23:10No.1442124433+管理しきれなくなったのか持ち主死んだのか知らんけどよく草木伸びまくって住宅街の一角がジャングルみたいになってる家あるけどまあ汚い |
| … | 6126/06/21(日)17:23:23No.1442124512+墨田区くらい整ってりゃよかったのに |
| … | 6226/06/21(日)17:24:03No.1442124762そうだねx2本当に美しくない道路事情見せてやろうか! |
| … | 6326/06/21(日)17:24:35No.1442124933+東京は本当は大正時代に山の手全域を区画整理する計画があって基金も積み立ててたんだけど |
| … | 6426/06/21(日)17:24:43No.1442124968+下劣な糞露助ヒトモドキはアジア人じゃない穢らわしいゴキブリ未満のヒトモドキだけど碌な都市計画すら頭にねえ下劣な蛆虫だけど |
| … | 6526/06/21(日)17:25:05No.1442125095+ていうか東京オリンピックにかこつけて首都高整備するって計画どうなったの…? |
| … | 6626/06/21(日)17:25:10No.1442125122+格子状だとインフラメンテナンス費が四割浮くと |
| … | 6726/06/21(日)17:26:02No.1442125420+>ていうか東京オリンピックにかこつけて首都高整備するって計画どうなったの…? |
| … | 6826/06/21(日)17:26:21No.1442125532そうだねx1>格子状だとインフラメンテナンス費が四割浮くと |
| … | 6926/06/21(日)17:26:28No.1442125565+エアコン室外機置けない地域は参考にしたくねえ |
| … | 7026/06/21(日)17:26:32No.1442125581+スレ画が計画的とか言われても本来は真ん中のスペースは全部公園や広場にするつもりだったのが |
| … | 7126/06/21(日)17:26:41No.1442125638+美しい街並みって国や自治体が強制執行した結果しかありえないから |
| … | 7226/06/21(日)17:26:42No.1442125646+ひたすら諸外国すごーいしたがる番組最近流行ってるが |
| … | 7326/06/21(日)17:26:53No.1442125707+規格化されてるとそれだけで効率爆上がりだからな |
| … | 7426/06/21(日)17:27:02No.1442125759+>ていうか東京オリンピックにかこつけて首都高整備するって計画どうなったの…? |
| … | 7526/06/21(日)17:27:22No.1442125892+都市部に集中地価高騰からの再開発再開発でどんどんアレ |
| … | 7626/06/21(日)17:27:35No.1442125972+>ひたすら諸外国すごーいしたがる番組最近流行ってるが |
| … | 7726/06/21(日)17:27:40No.1442125996+東京はオランダやイタリアやドイツの首都をモデルに同心円状に道路と建物並べてる |
| … | 7826/06/21(日)17:27:44No.1442126025そうだねx2>ひたすら諸外国すごーいしたがる番組最近流行ってるが |
| … | 7926/06/21(日)17:27:48No.1442126059+>美しい街並みって国や自治体が強制執行した結果しかありえないから |
| … | 8026/06/21(日)17:27:57No.1442126128+>上だって景観問題は起こるけど |
| … | 8126/06/21(日)17:28:25No.1442126316そうだねx2緑あるのはええよな |
| … | 8226/06/21(日)17:28:35No.1442126380+>>ひたすら諸外国すごーいしたがる番組最近流行ってるが |
| … | 8326/06/21(日)17:29:06No.1442126561+関東平野が都市で埋まりきるところを見たい |
| … | 8426/06/21(日)17:29:15No.1442126614+東京は戦後復興で緑地帯整備するつもりだったけどGHQに金かかるからだめよされたんだっけか |
| … | 8526/06/21(日)17:29:21No.1442126652+碁盤は見た目綺麗だけど渋滞しやすいんだっけか |
| … | 8626/06/21(日)17:29:31No.1442126703+>緑あるのはええよな |
| … | 8726/06/21(日)17:29:34No.1442126724そうだねx4>緑あるのはええよな |
| … | 8826/06/21(日)17:29:42No.1442126772+ブレードランナーとかみたいな近未来系の高層ビル群でネオンバシバシで謎文字看板でごちゃごちゃしたアジアテイストなら好き |
| … | 8926/06/21(日)17:29:45No.1442126796そうだねx1東京の整備計画は機会があっても毎回金がないタイミングで発生するからな… |
| … | 9026/06/21(日)17:29:59No.1442126868そうだねx3渋滞は交差点の数で決まるので碁盤目は渋滞する運命 |
| … | 9126/06/21(日)17:30:10No.1442126933+戦後も確かめっちゃ区画整備する計画あったよねたしか |
| … | 9226/06/21(日)17:30:16No.1442126980+下劣な糞露助ヒトモドキみたいな低知能な害虫はウクライナに侵略戦争して50万匹殺処分されてんのに性懲りもなくテメエらの正義を主張すてるもんな |
| … | 9326/06/21(日)17:30:20No.1442127008そうだねx3>ひたすら諸外国すごーいしたがる番組最近流行ってるが |
| … | 9426/06/21(日)17:30:23No.1442127021+うちの地元なんか駅のド真ん前にデータセンター作るぞ! |
| … | 9526/06/21(日)17:30:40No.1442127135+スペインの都市は路上のゴミがすげえからそこがダメ |
| … | 9626/06/21(日)17:30:49No.1442127189+京都は市内に車で行きたくないすぎる |
| … | 9726/06/21(日)17:31:01No.1442127263+数年前に港区の街路樹が倒れて駐車場の車を潰してたな |
| … | 9826/06/21(日)17:31:07No.1442127296+>>ひたすら諸外国すごーいしたがる番組最近流行ってるが |
| … | 9926/06/21(日)17:31:11No.1442127316+ 1782030671164.png-(19062 B) ![]() なんかこんな感じの道路って効率的なの? |
| … | 10026/06/21(日)17:31:23No.1442127388+>渋滞は交差点の数で決まるので碁盤目は渋滞する運命 |
| … | 10126/06/21(日)17:31:39No.1442127491+スレ画のバルセロナもちょっと右向けたら似た様な景色にならんか? |
| … | 10226/06/21(日)17:31:41No.1442127503+>うちの地元なんか駅のド真ん前にデータセンター作るぞ! |
| … | 10326/06/21(日)17:31:44No.1442127534+>京都は市内に車で行きたくないすぎる |
| … | 10426/06/21(日)17:31:45No.1442127536そうだねx2>1782030671164.png |
| … | 10526/06/21(日)17:31:49No.1442127572+欧州だと都市計画の一環に美的価値が入ってくるけど |
| … | 10626/06/21(日)17:31:56No.1442127619+>なんかこんな感じの道路って効率的なの? |
| … | 10726/06/21(日)17:31:59No.1442127633+なんかもっとこうビルの上とかをくぐるような高架道路張り巡らせるってのはどうなんです? |
| … | 10826/06/21(日)17:32:20No.1442127793+ゲレツな糞露助ヒトモドキを崇めてるような害虫は今糞露助ヒトモドキどもがウクライナのドローン攻撃で惨めに殺処分されてる現状をどう思ってるんだろうな |
| … | 10926/06/21(日)17:32:24No.1442127819+>なんかこんな感じの道路って効率的なの? |
| … | 11026/06/21(日)17:32:27No.1442127838+>なんかこんな感じの道路って効率的なの? |
| … | 11126/06/21(日)17:32:34No.1442127890+毎回比較対象がバロセロナだけどなんかこだわりでもあんのスレ「」 |
| … | 11226/06/21(日)17:32:39No.1442127923+香港とかめっちゃキレイじゃない? |
| … | 11326/06/21(日)17:32:39No.1442127925+下のは真上から見たらきれいそう |
| … | 11426/06/21(日)17:32:54No.1442128009+>街路樹切るのは木が寿命来て倒木の危険あるからだよ |
| … | 11526/06/21(日)17:33:05No.1442128055+16号道路とか6号とか通ってると行政のやつらぶち殺したくなるぜ…! |
| … | 11626/06/21(日)17:33:07No.1442128063+こんな狭いのに無駄にデカいアルファードとか乗るな |
| … | 11726/06/21(日)17:33:07No.1442128066+効率的というか放射状に街が広がるから放射状の道路になるだけなので |
| … | 11826/06/21(日)17:33:21No.1442128157+>東京は皇居中心にした同心円とそれを繋ぐ幹線道路って作りなのであれはあれで合理的ではあるんだぞ |
| … | 11926/06/21(日)17:33:24No.1442128183+バルセロナって都市地獄の代表格だぞ |
| … | 12026/06/21(日)17:33:31No.1442128241+かつての香港とかクソデカネオン看板ばっかであれがいかにもなアジアだったが |
| … | 12126/06/21(日)17:33:33No.1442128260+穢らわしい糞露助ヒトモドキはドローン相手に命乞いして惨めに殺処分されてピクピクしてるゴキブリだもんな |
| … | 12226/06/21(日)17:33:40No.1442128320+環状線にしてもせめて片側4車線ぐらいにはするべきだった |
| … | 12326/06/21(日)17:33:55No.1442128428+>なんかもっとこうビルの上とかをくぐるような高架道路張り巡らせるってのはどうなんです? |
| … | 12426/06/21(日)17:34:00No.1442128456+右折レーンに入りきらない車が本線塞いでるパターンおすぎ! |
| … | 12526/06/21(日)17:34:03No.1442128471+ていうか関東圏ほどずーっと都市が広がってる場所ってないらしいからなあ |
| … | 12626/06/21(日)17:34:04No.1442128477+>なんかもっとこうビルの上とかをくぐるような高架道路張り巡らせるってのはどうなんです? |
| … | 12726/06/21(日)17:34:11No.1442128518+>NGワーオ: |
| … | 12826/06/21(日)17:34:28No.1442128640+>日本だと都市の美しさは求める価値観が無い感じ |
| … | 12926/06/21(日)17:34:36No.1442128694+大阪ならビルを突き抜けた電車があるだろ |
| … | 13026/06/21(日)17:34:38No.1442128700+じゃあ今の技術で最高の都市ってやつを誰か作ってみてよ |
| … | 13126/06/21(日)17:34:41No.1442128725+放射状とか碁盤目とかはどうでもいいんだが道が狭いとこは困るから広くしてほしいね |
| … | 13226/06/21(日)17:34:50No.1442128780+車線を増やすのは交通問題の解消法としては悪手だ |
| … | 13326/06/21(日)17:34:50No.1442128785+こういう区間整備されてる地域はほぼマンションばっかになるから日本における団地と比較するのがいいんじゃないのか? |
| … | 13426/06/21(日)17:34:54No.1442128808+ウクライナに侵略戦争しといて50万匹殺処分されてる下劣な糞露助ヒトモドキ憐れ🤣 |
| … | 13526/06/21(日)17:34:58No.1442128835+>ていうか関東圏ほどずーっと都市が広がってる場所ってないらしいからなあ |
| … | 13626/06/21(日)17:35:02No.1442128873そうだねx1いいですよねずーっと足引っ張り続ける成田闘争 |
| … | 13726/06/21(日)17:35:08No.1442128917+>大阪ならビルを突き抜けた電車があるだろ |
| … | 13826/06/21(日)17:35:08No.1442128920+>ていうか関東圏ほどずーっと都市が広がってる場所ってないらしいからなあ |
| … | 13926/06/21(日)17:35:11No.1442128935そうだねx5>>街路樹切るのは木が寿命来て倒木の危険あるからだよ |
| … | 14026/06/21(日)17:35:26No.1442129014そうだねx1>ていうか関東圏ほどずーっと都市が広がってる場所ってないらしいからなあ |
| … | 14126/06/21(日)17:35:46No.1442129123そうだねx3>あと日本だと政府より民間のほうがつよいからいくら国や自治体が景観守れって言っても民間企業がデカいマンションやデパートを建て始めるよ |
| … | 14226/06/21(日)17:36:06No.1442129243+土地計画は結局その土地の歴史とも切り離せないから |
| … | 14326/06/21(日)17:36:07No.1442129251+>フィリピンとかインドとか中国とかインドネシアにはあるよ |
| … | 14426/06/21(日)17:36:16No.1442129306そうだねx5なんでこう…海外どころか自国のことすらよく知らない奴に限ってこういう事言い出すのかね |
| … | 14526/06/21(日)17:36:18No.1442129319+東京の都心部は空襲と地震で1回更地になってて江戸の頃の区画や道はあんまり残ってない |
| … | 14626/06/21(日)17:36:24No.1442129343+>いいですよねずーっと足引っ張り続ける成田闘争 |
| … | 14726/06/21(日)17:37:06No.1442129594+>欧州だと都市計画の一環に美的価値が入ってくるけど |
| … | 14826/06/21(日)17:37:09No.1442129616そうだねx4>もう左翼だろうが開発妨害するメリットないだろうによく続けるよな |
| … | 14926/06/21(日)17:37:10No.1442129618+>土地計画は結局その土地の歴史とも切り離せないから |
| … | 15026/06/21(日)17:37:11No.1442129630+再開発で緑地削ってるからヒートアイランドがどんどん加速してくのが東京 |
| … | 15126/06/21(日)17:37:17No.1442129667+>こういう区間整備されてる地域はほぼマンションばっかになるから日本における団地と比較するのがいいんじゃないのか? |
| … | 15226/06/21(日)17:37:17No.1442129671+>>ていうか関東圏ほどずーっと都市が広がってる場所ってないらしいからなあ |
| … | 15326/06/21(日)17:37:17No.1442129672+田中角栄先生を見習え |
| … | 15426/06/21(日)17:37:21No.1442129694+>もう左翼だろうが開発妨害するメリットないだろうによく続けるよな |
| … | 15526/06/21(日)17:37:21No.1442129696そうだねx1ウクライナ東部すら掌握できねえ低知能な糞露助ヒトモドキがウクライナと停戦しないで大量に殺処分されてんの笑えるよな |
| … | 15626/06/21(日)17:37:24No.1442129722そうだねx1発展=企業利益だから |
| … | 15726/06/21(日)17:37:50No.1442129907+>東京の都心部は空襲と地震で1回更地になってて江戸の頃の区画や道はあんまり残ってない |
| … | 15826/06/21(日)17:37:53No.1442129924+中国の真似をした京都のほうが整然としてるよな |
| … | 15926/06/21(日)17:37:54No.1442129927そうだねx1>なんでこう…海外どころか自国のことすらよく知らない奴に限ってこういう事言い出すのかね |
| … | 16026/06/21(日)17:38:01No.1442129956+>田中角栄先生を見習え |
| … | 16126/06/21(日)17:38:09No.1442130018+>もう左翼だろうが開発妨害するメリットないだろうによく続けるよな |
| … | 16226/06/21(日)17:38:15No.1442130056+>東京の都心部は空襲と地震で1回更地になってて江戸の頃の区画や道はあんまり残ってない |
| … | 16326/06/21(日)17:38:16No.1442130063+>中国の真似をした京都のほうが整然としてるよな |
| … | 16426/06/21(日)17:38:16No.1442130066+京都なんて地獄だろ |
| … | 16526/06/21(日)17:38:20No.1442130084+>>いいですよねずーっと足引っ張り続ける成田闘争 |
| … | 16626/06/21(日)17:38:36No.1442130166+>>議事堂から自分の家までストレスなく通れるように道路をおつくりなさったんだぞ |
| … | 16726/06/21(日)17:38:39No.1442130189+>>もう左翼だろうが開発妨害するメリットないだろうによく続けるよな |
| … | 16826/06/21(日)17:38:45No.1442130230+街路樹は一回コンクリで固めても数年後にまた掘り返して植え直すよね |
| … | 16926/06/21(日)17:38:50No.1442130259+>田中角栄先生を見習え |
| … | 17026/06/21(日)17:38:59No.1442130308そうだねx4>中国の真似をした京都のほうが整然としてるよな |
| … | 17126/06/21(日)17:39:01No.1442130323+>そりゃ地元コミュニティ壊されたらたまったもんじゃないよ |
| … | 17226/06/21(日)17:39:13No.1442130423+>>>いいですよねずーっと足引っ張り続ける成田闘争 |
| … | 17326/06/21(日)17:39:49No.1442130652そうだねx2>話についていけないから自分の知ってることをとりあえず言ってみた感がすごい |
| … | 17426/06/21(日)17:39:50No.1442130659+同じようなのが並んだほうが美しい…? |
| … | 17526/06/21(日)17:39:52No.1442130676+というかスペインもごちゃごちゃしたビル街なかったけ |
| … | 17626/06/21(日)17:39:54No.1442130689+他人の利益のために自分の生活基板を放棄するのは正しいことだよな |
| … | 17726/06/21(日)17:39:56No.1442130692そうだねx1>>もう左翼だろうが開発妨害するメリットないだろうによく続けるよな |
| … | 17826/06/21(日)17:39:57No.1442130704+>まだ続いてるようですがその地元コミュニティとやらは今も闘争に参加してるんですか? |
| … | 17926/06/21(日)17:40:02No.1442130734そうだねx2隣の芝は青いというか無いものはよく見えるというか |
| … | 18026/06/21(日)17:40:03No.1442130739+>>戦後の都市計画でヨーロッパを参考に車を意識して同心円状にしてるのが今の姿を作ってる |
| … | 18126/06/21(日)17:40:12No.1442130791+ガイジネトウヨが崇める糞漏らし安倍晋三は下劣な糞露助ヒトモドキに北方領土献上して下衆野郎だけど |
| … | 18226/06/21(日)17:40:26No.1442130870+>そりゃ地元コミュニティ壊されたらたまったもんじゃないよ |
| … | 18326/06/21(日)17:40:31No.1442130898+>というかスペインもごちゃごちゃしたビル街なかったけ |
| … | 18426/06/21(日)17:40:32No.1442130908+>東京千葉埼玉神奈川茨城くらいは全部含めて1メガロポリスって扱いだからな |
| … | 18526/06/21(日)17:40:54No.1442131056+これは八角形の区画整理だから交差点で斜めにも視界が通るのが良いらしい |
| … | 18626/06/21(日)17:40:54No.1442131058+この間羽田も墜落したらどうするコンビナートの上を通るの反対みたいなの川崎駅前でやってたな |
| … | 18726/06/21(日)17:41:09No.1442131128+>というかスペインもごちゃごちゃしたビル街なかったけ |
| … | 18826/06/21(日)17:41:09No.1442131132そうだねx4 1782031269803.png-(8002 B) ![]() 土地取得できなかったんだな…ってなってるこんな感じの道路好きだよ俺は |
| … | 18926/06/21(日)17:41:39No.1442131307+>隣の芝は青いというか無いものはよく見えるというか |
| … | 19026/06/21(日)17:41:39No.1442131314+>>話についていけないから自分の知ってることをとりあえず言ってみた感がすごい |
| … | 19126/06/21(日)17:41:44No.1442131332+>ジャカルタの都市圏人口は東京超えたよ |
| … | 19226/06/21(日)17:41:50No.1442131362+活動家に乗っ取られてからの方が長い運動で当初のやむにやまれぬ理由を未だに掲げられてもな |
| … | 19326/06/21(日)17:42:08No.1442131454+自称愛国者が崇めてた糞漏らし安倍晋三の下衆野郎が穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキのケツ舐め犬だったのほんと草 |
| … | 19426/06/21(日)17:42:08No.1442131460+>そりゃ地元コミュニティ壊されたらたまったもんじゃないよ |
| … | 19526/06/21(日)17:42:08No.1442131463+>というかスペインもごちゃごちゃしたビル街なかったけ |
| … | 19626/06/21(日)17:42:08No.1442131466+>というかスペインもごちゃごちゃしたビル街なかったけ |
| … | 19726/06/21(日)17:42:13No.1442131494+>下だと真ん中のスペース持て余してる感じが凄い… |
| … | 19826/06/21(日)17:42:49No.1442131723そうだねx4>活動家に乗っ取られてからの方が長い運動で当初のやむにやまれぬ理由を未だに掲げられてもな |
| … | 19926/06/21(日)17:42:54No.1442131760+>>そりゃ地元コミュニティ壊されたらたまったもんじゃないよ |
| … | 20026/06/21(日)17:42:58No.1442131781+>だから「東京」じゃなくて「東京+千葉+神奈川+埼玉」って話をさっきからしてて… |
| … | 20126/06/21(日)17:43:05No.1442131825そうだねx6とりあえず露骨な荒らしも管理出来ないスレ「」にdelしたらいいの? |
| … | 20226/06/21(日)17:43:10No.1442131847+>>ジャカルタの都市圏人口は東京超えたよ |
| … | 20326/06/21(日)17:43:49No.1442132071+>だから都市『圏』と書いてるでしょ |
| … | 20426/06/21(日)17:43:57No.1442132133そうだねx2>>活動家に乗っ取られてからの方が長い運動で当初のやむにやまれぬ理由を未だに掲げられてもな |
| … | 20526/06/21(日)17:44:00No.1442132155+>ヨーロッパは都心の外側あたりに旧城壁があってそれを潰してでかい環状道路作れたので… |
| … | 20626/06/21(日)17:44:01No.1442132160+千葉のあの辺りはもう単純に不便だからはよ立ち退けぐらい普通にテレビに出た地元民に言われてる |
| … | 20726/06/21(日)17:44:33No.1442132343+どんな悪辣な方法でも相手を破壊すれば正義になれると |
| … | 20826/06/21(日)17:44:35No.1442132351+あの麦わら帽子みたいなビルもプラスチックになっちまったのかなあ… |
| … | 20926/06/21(日)17:44:53No.1442132446+>「ジャカルタの都市圏」と「東京」を比べてるんだろ? |
| … | 21026/06/21(日)17:45:11No.1442132551+>どんな悪辣な方法でも相手を破壊すれば正義になれると |
| … | 21126/06/21(日)17:45:16No.1442132576+レディオヘッドと言うバンドががFake Plastic Treeを作曲した理由が |
| … | 21226/06/21(日)17:45:35No.1442132710+>おパヨク様は日本の足を引っ張ることだけは全力だよな |
| … | 21326/06/21(日)17:45:45No.1442132782そうだねx1東京は低層住居もごちゃごちゃ混ざってるから都市圏としてはかなり雑然としてるのは事実 |
| … | 21426/06/21(日)17:45:45No.1442132789+首都圏じゃねえの |
| … | 21526/06/21(日)17:46:02No.1442132896+イギリスっててっきりあのブリテン島南部の広がってる部分全部街かと思ったら全然そんなことないんだよな |
| … | 21626/06/21(日)17:46:14No.1442132971そうだねx4>とりあえず露骨な荒らしも管理出来ないスレ「」にdelしたらいいの? |
| … | 21726/06/21(日)17:46:15No.1442132974+ジャカルタ都市圏は日本の首都圏の人口超えたのに |
| … | 21826/06/21(日)17:46:24No.1442133028+うちの地元の駅前も交通事情をなんとかする!って名目で |
| … | 21926/06/21(日)17:46:52No.1442133199そうだねx2>再開発はどこの国でも否の声がそれなりに出るもんなんだなって |
| … | 22026/06/21(日)17:47:00No.1442133239+交通事情何とかするでタワマン建てるは頭おかしいのでは…? |
| … | 22126/06/21(日)17:47:00No.1442133242+タワマンはマジで辞めて欲しいんだよな地元に作るの… |
| … | 22226/06/21(日)17:47:05No.1442133273+>>もう左翼だろうが開発妨害するメリットないだろうによく続けるよな |
| … | 22326/06/21(日)17:47:07No.1442133281+>東京都市圏という呼び方はあるけど関東都市圏って言い方は見ないかな |
| … | 22426/06/21(日)17:47:19No.1442133344そうだねx3>レディオヘッドと言うバンドががFake Plastic Treeを作曲した理由が |
| … | 22526/06/21(日)17:47:55No.1442133585+>再開発すると地価上がって住めない人間出てくるからな |
| … | 22626/06/21(日)17:47:58No.1442133599+>交通事情何とかするでタワマン建てるは頭おかしいのでは…? |
| … | 22726/06/21(日)17:47:59No.1442133605そうだねx2タワマンとかもはや誰の為に建ててるのかの意義も怪しいだろ |
| … | 22826/06/21(日)17:48:00No.1442133614そうだねx1タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 22926/06/21(日)17:48:06No.1442133657+>神奈川や千葉には都市はないと… |
| … | 23026/06/21(日)17:48:07No.1442133665+>再開発すると地価上がって住めない人間出てくるからな |
| … | 23126/06/21(日)17:48:11No.1442133700+日本の現地人より外人がだいじな糞ウヨ |
| … | 23226/06/21(日)17:48:25No.1442133773+>高さを競い合って空の奪い合いをしてるのがよろしくないと部屋探しする度に感じる |
| … | 23326/06/21(日)17:48:40No.1442133860そうだねx2子供増やしたいなら広い住居が必須なのに狭い家ばかり作ってるのどこも問題なんだよね |
| … | 23426/06/21(日)17:48:46No.1442133905+>交通事情何とかするでタワマン建てるは頭おかしいのでは…? |
| … | 23526/06/21(日)17:48:46No.1442133908+>タワマンとかもはや誰の為に建ててるのかの意義も怪しいだろ |
| … | 23626/06/21(日)17:48:57No.1442133979+>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 23726/06/21(日)17:49:23No.1442134150+>>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 23826/06/21(日)17:49:25No.1442134169+>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 23926/06/21(日)17:49:26No.1442134173そうだねx3とりあえず汚言症のなんか持ってそうな荒らしとスレ「」にはdel入れとくね |
| … | 24026/06/21(日)17:49:29No.1442134192+>イギリスっててっきりあのブリテン島南部の広がってる部分全部街かと思ったら全然そんなことないんだよな |
| … | 24126/06/21(日)17:49:35No.1442134232そうだねx1EUは労働者層と知識層とちゃんと別けられてるからグロい |
| … | 24226/06/21(日)17:49:37No.1442134249そうだねx4>子供増やしたいなら広い住居が必須なのに狭い家ばかり作ってるのどこも問題なんだよね |
| … | 24326/06/21(日)17:49:50No.1442134328+日本の大都市はブレードランナーみたいで悪くないと思う |
| … | 24426/06/21(日)17:49:58No.1442134375+東京でもかなり山谷あるし埋立地でもないと広い完全な平地がないのね |
| … | 24526/06/21(日)17:50:08No.1442134417+>なんだったら50年後には土地返してもらいますからね!って契約で建てまくってるぜ! |
| … | 24626/06/21(日)17:50:19No.1442134492+スペインとかの都市部のブロックの中心に公園を囲んでる構造好き |
| … | 24726/06/21(日)17:50:34No.1442134568+真ん中エリアが発展してないのシムシティっぽい |
| … | 24826/06/21(日)17:50:35No.1442134571そうだねx4>日本の大都市はブレードランナーみたいで悪くないと思う |
| … | 24926/06/21(日)17:50:45No.1442134647+>日本の大都市はブレードランナーみたいで悪くないと思う |
| … | 25026/06/21(日)17:50:49No.1442134668+>通勤時間と家の広さがモロに2人目作るかどうかに影響してるって調査データ出てるのに完全に無視されてるの凄いよな |
| … | 25126/06/21(日)17:50:51No.1442134678+>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 25226/06/21(日)17:50:52No.1442134690+昭和なんか狭い長屋で兄弟作りまくってたけどな |
| … | 25326/06/21(日)17:51:06No.1442134776+名古屋駅ですら開発しくじるのってどうなってんの? |
| … | 25426/06/21(日)17:51:07No.1442134782+成田とかまともな人間はとっくに受け入れてるのに未だに抵抗してるガイジはほんと糞だよな |
| … | 25526/06/21(日)17:51:40No.1442134958そうだねx1そもそも賽の目の街が良いなら京都と名古屋はそういう都市設計だぞ? |
| … | 25626/06/21(日)17:51:43No.1442134984そうだねx5>>>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 25726/06/21(日)17:51:52No.1442135052+>>日本の大都市はブレードランナーみたいで悪くないと思う |
| … | 25826/06/21(日)17:52:00No.1442135120+>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 25926/06/21(日)17:52:04No.1442135158そうだねx2>成田とかまともな人間はとっくに受け入れてるのに未だに抵抗してるガイジはほんと糞だよな |
| … | 26026/06/21(日)17:52:14No.1442135220+>ビル群に囲まれてる大阪城は外国人がかなり好きなスポットらしい |
| … | 26126/06/21(日)17:52:15No.1442135227+名古屋がなんだよ |
| … | 26226/06/21(日)17:52:19No.1442135257+f340500.jpg |
| … | 26326/06/21(日)17:52:43No.1442135422+>昭和なんか狭い長屋で兄弟作りまくってたけどな |
| … | 26426/06/21(日)17:52:55No.1442135507+>>ビル群に囲まれてる大阪城は外国人がかなり好きなスポットらしい |
| … | 26526/06/21(日)17:53:04No.1442135567+>>日本の大都市はブレードランナーみたいで悪くないと思う |
| … | 26626/06/21(日)17:53:04No.1442135570+>そもそも賽の目の街が良いなら京都と名古屋はそういう都市設計だぞ? |
| … | 26726/06/21(日)17:53:17No.1442135653そうだねx3>都市圏でも一部屋3人詰め込むことはないよ… |
| … | 26826/06/21(日)17:53:23No.1442135688+>>>日本の大都市はブレードランナーみたいで悪くないと思う |
| … | 26926/06/21(日)17:53:41No.1442135783+タワマンかはともかく駅徒歩圏に人口集めて郊外の人口が減れば道路の渋滞は改善されるはず |
| … | 27026/06/21(日)17:53:52No.1442135846+成田は抵抗してる奴らが高齢化で農作業することすらできなくなったからこれ農地じゃないよね?って名目すら没収されてるからあともう少しだ |
| … | 27126/06/21(日)17:53:52No.1442135851そうだねx1>いや普通にそれ目当ての観光客が来るレベルで良いイメージもあるけど |
| … | 27226/06/21(日)17:53:53No.1442135854+>>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 27326/06/21(日)17:53:59No.1442135876+>>日本の大都市はブレードランナーみたいで悪くないと思う |
| … | 27426/06/21(日)17:54:20No.1442135995+>昭和なんか狭い長屋で兄弟作りまくってたけどな |
| … | 27526/06/21(日)17:54:25No.1442136026そうだねx1>>>>タワマンは解体するときどうすんだよっていつも思う |
| … | 27626/06/21(日)17:54:50No.1442136174そうだねx4>要するに隣の芝生は美味しい |
| … | 27726/06/21(日)17:54:55No.1442136220+大阪や名古屋の糞どもはコンクリート製の紛い物を誇りにしてんだからほんと草 |
| … | 27826/06/21(日)17:54:57No.1442136226+>それはテーマパークみたいなもので人の住む世界ではないのでは |
| … | 27926/06/21(日)17:54:59No.1442136232そうだねx3>成田は抵抗してる奴らが高齢化で農作業することすらできなくなったからこれ農地じゃないよね?って名目すら没収されてるからあともう少しだ |
| … | 28026/06/21(日)17:55:03No.1442136257+>区画に名前はあるけど道路に名前はないよね |
| … | 28126/06/21(日)17:55:14No.1442136326そうだねx3>ラブホテルの歴史の話しないとだめか? |
| … | 28226/06/21(日)17:55:14No.1442136328そうだねx1成田は教訓として明確に刻まれたから大いに役目を果たした |
| … | 28326/06/21(日)17:55:18No.1442136346+日本はダメ海外が正しい |
| … | 28426/06/21(日)17:55:26No.1442136382+東京で一番偉いポイントは都市部分じゃなくて神宮の森を維持して動物まみれにしてるとこだと思う |
| … | 28526/06/21(日)17:55:30No.1442136401+とにかく集金装置感覚でタワマン乱立させたり変な商業施設開発してポシャってる今のデベロッパーに対して良い印象は正直全くない |
| … | 28626/06/21(日)17:55:33No.1442136426そうだねx3>>要するに隣の芝生は美味しい |
| … | 28726/06/21(日)17:55:46No.1442136505そうだねx6ある程度コピペしてんのかな |
| … | 28826/06/21(日)17:55:56No.1442136568+>>成田は抵抗してる奴らが高齢化で農作業することすらできなくなったからこれ農地じゃないよね?って名目すら没収されてるからあともう少しだ |
| … | 28926/06/21(日)17:56:12No.1442136680+下劣な糞パヨクにとっては成田闘争が成功体験なんか… |
| … | 29026/06/21(日)17:56:13No.1442136684そうだねx1>とにかく集金装置感覚でタワマン乱立させたり変な商業施設開発してポシャってる今のデベロッパーに対して良い印象は正直全くない |
| … | 29126/06/21(日)17:56:25No.1442136747+>とにかく集金装置感覚でタワマン乱立させたり変な商業施設開発してポシャってる今のデベロッパーに対して良い印象は正直全くない |
| … | 29226/06/21(日)17:56:31No.1442136781+>いまからでも投機目的のマンション購入規制すべきなんだが |
| … | 29326/06/21(日)17:56:35No.1442136804そうだねx1>ラブホテルの歴史の話しないとだめか? |
| … | 29426/06/21(日)17:56:38No.1442136823そうだねx5都心再開発は都心に不動産持ってるテレビ局や新聞社も利益得る側だから |
| … | 29526/06/21(日)17:56:49No.1442136887+大きな幹線道路はともかく |
| … | 29626/06/21(日)17:56:57No.1442136934+もっと稼ぎたいとかじゃなくて |
| … | 29726/06/21(日)17:57:06No.1442136988そうだねx2海外の都市が美しいのは限られた場所だけだぞ |
| … | 29826/06/21(日)17:57:27No.1442137107そうだねx5>🤓海外の都市が美しいのは限られた場所だけだぞ |
| … | 29926/06/21(日)17:57:36No.1442137164+成田はそもそも当時の郊外都市開発が今とだいぶズレちまったからなぁ |
| … | 30026/06/21(日)17:57:38No.1442137172そうだねx3秋葉原のクソみたいな開発はなんなんだよアレ |
| … | 30126/06/21(日)17:57:51No.1442137241+>海外の都市が美しいのは限られた場所だけだぞ |
| … | 30226/06/21(日)17:57:55No.1442137266そうだねx2個人の財産権の侵害に抵抗するのは当たり前のことだろ… |
| … | 30326/06/21(日)17:58:02No.1442137307そうだねx4成田は初期のやり方が今でも擁護できないほどマジクソだったから… |
| … | 30426/06/21(日)17:58:02No.1442137309そうだねx1>というか…田舎の広い家でもラブホテルは利用するから昭和はド田舎のロードサイドにお城みたいなラブホがあったんだけどな |
| … | 30526/06/21(日)17:58:08No.1442137344+ちゃんと区画整理された都市とかそういう話だからなあ |
| … | 30626/06/21(日)17:58:25No.1442137437+成田は滿洲租界問題とかヤクザ問題とか色々絡むからねえ |
| … | 30726/06/21(日)17:58:26No.1442137442+>住む云々の考えがどっから出たか不明だけどそういう前提の話だった? |
| … | 30826/06/21(日)17:58:29No.1442137457そうだねx4>>🤓海外の都市が美しいのは限られた場所だけだぞ |
| … | 30926/06/21(日)17:58:43No.1442137534+もっとロランバルトみたいに理屈抜きで日本を楽しめ |
| … | 31026/06/21(日)17:58:46No.1442137558そうだねx1欧州特に西欧の場合郊外の集合住宅は移民多くて治安と景観も悪いが |
| … | 31126/06/21(日)17:58:58No.1442137629+仮にでかい家だろうと防音性皆無な昔の作りの家でヤりたいかと言われると |
| … | 31226/06/21(日)17:58:59No.1442137630+> 東京で一番偉いポイントは都市部分じゃなくて神宮の森を維持して動物まみれにしてるとこだと思う |
| … | 31326/06/21(日)17:59:02No.1442137647+>狭い家の人は行かなきゃどうしようもないってところが受け皿として必要とされたって意味を分かってくれ |
| … | 31426/06/21(日)17:59:10No.1442137688そうだねx1>もっと稼ぎたいとかじゃなくて |
| … | 31526/06/21(日)17:59:17No.1442137720+江戸時代の江戸の景観は外人にとっては退屈だって言われてたのに… |
| … | 31626/06/21(日)17:59:17No.1442137722+>というか…田舎の広い家でもラブホテルは利用するから昭和はド田舎のロードサイドにお城みたいなラブホがあったんだけどな |
| … | 31726/06/21(日)17:59:22No.1442137753そうだねx2そう言う古い映画を誰も見てるような例えはやめたほうがいいですよ |
| … | 31826/06/21(日)17:59:23No.1442137755+駅前は誰もいない公園とタワマンで住みよい街アピール! |
| … | 31926/06/21(日)17:59:28No.1442137793+>ブレードランナーのような世界で生活したいのか? |
| … | 32026/06/21(日)17:59:31No.1442137806+どこも都市開発は問題抱えてるぜ! |
| … | 32126/06/21(日)18:00:01No.1442137965+やってる事は高度成長期の50〜60年代とそんなに変わってないよタワマン |
| … | 32226/06/21(日)18:00:27No.1442138133+穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキは成田での成功体験が忘れられないんだろうよ |
| … | 32326/06/21(日)18:00:50No.1442138302そうだねx1>やってる事は高度成長期の50〜60年代とそんなに変わってないよタワマン |
| … | 32426/06/21(日)18:00:51No.1442138309+>そう言う古い映画を誰も見てるような例えはやめたほうがいいですよ |
| … | 32526/06/21(日)18:01:02No.1442138402そうだねx1>数十年経ってブームが一周してきてるだけ |
| … | 32626/06/21(日)18:01:06No.1442138426+タワマンが朽ちる前に核ミサイル飛んでくるか |
| … | 32726/06/21(日)18:01:19No.1442138516+ソビエトの昔の公営住宅は今でこそそこに魅力を見出す人も居るけど |
| … | 32826/06/21(日)18:01:23No.1442138544+>>>🤓海外の都市が美しいのは限られた場所だけだぞ |
| … | 32926/06/21(日)18:01:29No.1442138580+この周囲が家で中心は空間が空いてるって区画は日本も江戸時代以前にやってたやつだから面白い |
| … | 33026/06/21(日)18:01:36No.1442138635+>やってる事は高度成長期の50〜60年代とそんなに変わってないよタワマン |
| … | 33126/06/21(日)18:01:37No.1442138643そうだねx2>タワマンが朽ちる前に核ミサイル飛んでくるか |
| … | 33226/06/21(日)18:02:08No.1442138844+>都心再開発は都心に不動産持ってるテレビ局や新聞社も利益得る側だから |
| … | 33326/06/21(日)18:02:13No.1442138869+今の日本の再開発の微妙さは借家人保護にも原因あるよ |
| … | 33426/06/21(日)18:02:18No.1442138895+今どき民間人虐殺するのとか糞露助ヒトモドキくらいだろ |
| … | 33526/06/21(日)18:02:21No.1442138915+都市で暮らすなら団地は今も有効だと思うけどな |
| … | 33626/06/21(日)18:02:50No.1442139076そうだねx1>都心再開発は都心に不動産持ってるテレビ局や新聞社も利益得る側だから |
| … | 33726/06/21(日)18:02:54No.1442139101そうだねx5>お前ラブホテルで子供作ったらそこで暮らすの? |
| … | 33826/06/21(日)18:02:56No.1442139122+>>タワマンが朽ちる前に核ミサイル飛んでくるか |
| … | 33926/06/21(日)18:03:04No.1442139180そうだねx4別に再開発するのはいいんだけどさあ |
| … | 34026/06/21(日)18:03:08No.1442139212+どこも都市部は集合住宅だろうに |
| … | 34126/06/21(日)18:03:08No.1442139213+穢らわしい糞露助ヒトモドキはウクライナの民間人を普通に虐殺するもんな |
| … | 34226/06/21(日)18:03:31No.1442139359+グアム実際に行ったけど |
| … | 34326/06/21(日)18:03:54No.1442139494+>成田は初期のやり方が今でも擁護できないほどマジクソだったから… |
| … | 34426/06/21(日)18:03:56No.1442139503+東急プラザ銀座とかなんであんなことになってんの…? |
| … | 34526/06/21(日)18:04:15No.1442139612+>グアム実際に行ったけど |
| … | 34626/06/21(日)18:04:22No.1442139668+>>>タワマンが朽ちる前に核ミサイル飛んでくるか |
| … | 34726/06/21(日)18:04:25No.1442139685+>再開発したなら上手く運用してくれない? |
| … | 34826/06/21(日)18:04:27No.1442139700+>ここで喚いてる引きこもりオタクなんて海外の汚さすら経験できねえんだ |
| … | 34926/06/21(日)18:04:31No.1442139724+>別に再開発するのはいいんだけどさあ |
| … | 35026/06/21(日)18:04:52No.1442139874+>なんで再開発して店子全然いないとか誰も使わない商業施設とか |
| … | 35126/06/21(日)18:05:18No.1442140049+>鬼怒川みたいになってんだ… |
| … | 35226/06/21(日)18:05:24No.1442140076そうだねx5>再開発するってことはそれだけお金をかけるわけで〜貧乏人がたくさんはいる施設作っても再開発の投資改修できないんすよ |
| … | 35326/06/21(日)18:05:30No.1442140106そうだねx1グアムなんてアメリカのそれこそ離島の準州で米軍基地と観光以外何もないので… |
| … | 35426/06/21(日)18:05:50No.1442140224そうだねx2見慣れてるだけで東京もだいぶキレイな都市じゃないかな |
| … | 35526/06/21(日)18:05:55No.1442140258+都市廃墟いいじゃん |
| … | 35626/06/21(日)18:06:01No.1442140303+ブレードランナーの都市は超先進国ってよりは |
| … | 35726/06/21(日)18:06:29No.1442140474+>デベロッパーは建物を作るプロではあってもマーケティングや都市計画の専門家までは抱えてないから |
| … | 35826/06/21(日)18:07:13No.1442140753+>なんで再開発して店子全然いないとか |
| … | 35926/06/21(日)18:07:17No.1442140780そうだねx2>積水とか三井は駅前の商業エリアの都市設計とかまで含めてやってるでしょ |
| … | 36026/06/21(日)18:07:25No.1442140832+駅前開発はやっぱり鉄道会社が鉄道と一体化して開発するのがベストじゃねって気もするけどこれでもそこそこ失敗するんだよな… |
| … | 36126/06/21(日)18:07:48No.1442140965+穢らわしい糞露助ヒトモドキはエネルギーの自給すらままならず冬には凍死者続出しそうなのに未だに侵略戦争やめない下劣な蛆虫だもんな |
| … | 36226/06/21(日)18:08:11No.1442141110+>>再開発するってことはそれだけお金をかけるわけで〜貧乏人がたくさんはいる施設作っても再開発の投資改修できないんすよ |
| … | 36326/06/21(日)18:08:15No.1442141132+>やってこれなんすか? |
| … | 36426/06/21(日)18:08:28No.1442141211+>ちなみに地域を盛り上げるためというより昔からへばりついてる連中を追い出したい為にこれらを意図的に行う場合がある |
| … | 36526/06/21(日)18:08:30No.1442141218+>>積水とか三井は駅前の商業エリアの都市設計とかまで含めてやってるでしょ |
| … | 36626/06/21(日)18:08:47No.1442141314+>見慣れてるだけで東京もだいぶキレイな都市じゃないかな |
| … | 36726/06/21(日)18:08:48No.1442141326+都心は未だに平屋のボロ屋が建っているのがすげぇよ… |
| … | 36826/06/21(日)18:08:58No.1442141401+他の国はどうか知らんが |
| … | 36926/06/21(日)18:08:59No.1442141406+>>やってこれなんすか? |
| … | 37026/06/21(日)18:09:07No.1442141463+アジアの都市って大体美しくないには賛成できない |
| … | 37126/06/21(日)18:09:10No.1442141480+>集金装置感覚で建てんじゃねぇよ |
| … | 37226/06/21(日)18:09:17No.1442141542+fu6870904.jpeg |
| … | 37326/06/21(日)18:09:18No.1442141544そうだねx2>都心は未だに平屋のボロ屋が建っているのがすげぇよ… |
| … | 37426/06/21(日)18:09:30No.1442141633+>ちなみに地域を盛り上げるためというより昔からへばりついてる連中を追い出したい為にこれらを意図的に行う場合がある |
| … | 37526/06/21(日)18:09:37No.1442141681+>意味が分からない |
| … | 37626/06/21(日)18:09:41No.1442141711+うちのとこも再開発ビルの小売テナントはガラガラだけどオフィス部分は全部埋まってて |
| … | 37726/06/21(日)18:10:03No.1442141863+>>見慣れてるだけで東京もだいぶキレイな都市じゃないかな |
| … | 37826/06/21(日)18:10:11No.1442141916そうだねx1>うちのとこも再開発ビルの小売テナントはガラガラだけどオフィス部分は全部埋まってて |
| … | 37926/06/21(日)18:10:13No.1442141925+>都心は未だに平屋のボロ屋が建っているのがすげぇよ… |
| … | 38026/06/21(日)18:10:26No.1442142005+都市の清潔さ勝負だと共産圏やら独裁国家に敵わないからなあ… |
| … | 38126/06/21(日)18:10:36No.1442142059+>>都心は未だに平屋のボロ屋が建っているのがすげぇよ… |
| … | 38226/06/21(日)18:10:38No.1442142082+>>>見慣れてるだけで東京もだいぶキレイな都市じゃないかな |
| … | 38326/06/21(日)18:10:50No.1442142161+そもそもとして都心の商業施設なんて飽和してるから今更新しく作ったところで大成功出来るかどうかで言えば最初から怪しい |
| … | 38426/06/21(日)18:10:53No.1442142181+>清潔さでもかなり下では? |
| … | 38526/06/21(日)18:11:02No.1442142237+>清潔さでもかなり下では? |
| … | 38626/06/21(日)18:11:08No.1442142272+利用者1万人のボロい駅前に成城石井を呼べばその1万人が上品なお客さんに変わると思ってるような人たちばかりなんだから仕方ないよ |
| … | 38726/06/21(日)18:11:14No.1442142322+札幌育ちなので碁盤の目状はデメリットも多いのよ…!って言われても |
| … | 38826/06/21(日)18:11:26No.1442142393+ドブネズミなんて渋谷だけだろ |
| … | 38926/06/21(日)18:11:28No.1442142408+>そもそもとして都心の商業施設なんて飽和してるから今更新しく作ったところで大成功出来るかどうかで言えば最初から怪しい |
| … | 39026/06/21(日)18:11:38No.1442142476+>fu6870904.jpeg |
| … | 39126/06/21(日)18:11:48No.1442142537+>札幌育ちなので碁盤の目状はデメリットも多いのよ…!って言われても |
| … | 39226/06/21(日)18:11:54No.1442142572+碁盤目状こそがアジア人に馴染む都市のあり方よな |
| … | 39326/06/21(日)18:11:59No.1442142601+地方都市の平家が1番良いらしいね老後の棲家は |
1782030671164.png 1782031269803.png fu6870906.jpeg 1782028359773.jpg fu6870904.jpeg