二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782026564250.jpg-(134351 B)
134351 B26/06/21(日)16:22:44No.1442103928+ 17:49頃消えます
何かダークライトセーバー?っていう凄い強くて格式高い伝説の剣みたいなの手に入れたのに
使いにくいだの何だの文句言ってあんまり使用せず
最終的に「コイツは俺より強い敵に勝ったから実質俺に勝ったってことだよな!?」って変な屁理屈で他人に押し付けたの何なんだこの人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)16:24:01No.1442104382そうだねx44
いらないもん
226/06/21(日)16:24:07No.1442104417+
もった方が大体負けてるからあれ呪いのアイテムじゃない?
326/06/21(日)16:25:54No.1442105020+
出た…ダークセーバー
426/06/21(日)16:27:07No.1442105393+
ルーク先生にあれなんだったのか聞いてほしい
526/06/21(日)16:28:56No.1442105949+
ダークセーバーで賞金首の頭ぶった切って包んで運ぶ時に血滴ってるのはそれ大丈夫なの!?PG12だよね!?
626/06/21(日)16:29:23No.1442106078+
せいじに興味無いから…
726/06/21(日)16:30:57No.1442106596そうだねx4
アナキンのライトセーバーと並ぶ妖刀だよなあれ
826/06/21(日)16:31:35No.1442106795+
ダークセーバーはカスだよ
こんなもんに囚われてるマンダロリアンの負の象徴だ
926/06/21(日)16:37:41No.1442108694+
見た目と音しか良いところがない厄武器
1026/06/21(日)16:40:36No.1442109694+
黒いのは悪役みたいだから嫌だ
赤いのにしてくれ
1126/06/21(日)16:40:37No.1442109702そうだねx5
>ダークセーバーで賞金首の頭ぶった切って包んで運ぶ時に血滴ってるのはそれ大丈夫なの!?PG12だよね!?
わ…我らの道
1226/06/21(日)16:44:32No.1442110921+
気に入らない奴が持つと剣が勝手に重くなる呪いの武器なので…
1326/06/21(日)16:45:45No.1442111262+
そういえばダースベイダーの赤ライトセイバーってどうなったの?
いつのまにかなくなった?
1426/06/21(日)16:47:01No.1442111652+
(伝統てめんどくせえな…)
1526/06/21(日)16:47:12No.1442111705そうだねx4
>そういえばダースベイダーの赤ライトセイバーってどうなったの?
>いつのまにかなくなった?
一緒に火葬
1626/06/21(日)16:47:20No.1442111750+
入手条件と装備する上での適性が別なのが実にめんどくさい呪いの装備
1726/06/21(日)16:47:24No.1442111778+
ちっこいのにドラゴンころし振り回してるみたいになってる…
1826/06/21(日)16:47:27No.1442111793+
槍はかっこよく使ってたのに
1926/06/21(日)16:50:50No.1442112935+
両刃どころじゃなく360度刃の武器なんて使えないよ
2026/06/21(日)16:51:02No.1442113011そうだねx1
>ルーク先生にあれなんだったのか聞いてほしい
ルーク先生知らないと思う…
2126/06/21(日)16:52:18No.1442113424+
聞かれてもルーク先生もアソーカもなにそれ…知らん…ってなるやつ
マンダロリアンの歴史の話訊きたかったらオビワンやドゥークーおじいちゃん連れてこないと…
2226/06/21(日)16:53:58No.1442113966+
アソーカと割といい勝負してた槍の持ち主はなんなの…
2326/06/21(日)16:54:33No.1442114135+
>聞かれてもルーク先生もアソーカもなにそれ…知らん…ってなるやつ
>マンダロリアンの歴史の話訊きたかったらオビワンやドゥークーおじいちゃん連れてこないと…
ヨーダとかだったら年の功でなんとかならないかな
2426/06/21(日)16:55:33No.1442114480+
あんまり知らないんだけどダークサーバー使えるってことはマンドーもジェダイ出来てたってこと?
2526/06/21(日)16:56:15No.1442114726+
>アソーカと割といい勝負してた槍の持ち主はなんなの…
めちゃつよジェダイに師事してた元パダワンに啖呵切れる悪いヤツが弱いわけないだろ!
2626/06/21(日)16:56:24No.1442114770そうだねx8
シーズン1見終わったよ
気のいいおっちゃんとドロイドが死んだのが悲しい…クソ帝国残党がよぉ…!
2726/06/21(日)16:56:41No.1442114859+
>あんまり知らないんだけどダークサーバー使えるってことはマンドーもジェダイ出来てたってこと?
使いこなせてないからジェダイもマンダロリアンのリーダーも出来てない
ライトセイバーもダークセイバーも起動するだけなら誰でも出来る
2826/06/21(日)16:57:14No.1442115053+
強い強い言われてる割には持ち手から潰されたセーバー
2926/06/21(日)16:57:48No.1442115233+
ダークセーバーっていうからライトセーバーと対になるくらいの物かと思ってた
3026/06/21(日)16:57:51No.1442115248+
>あんまり知らないんだけどダークサーバー使えるってことはマンドーもジェダイ出来てたってこと?
あれ自体は誰でも使える
ジェダイというかフォース使える人だと安全に振りまわせるし効果的に使えるってだけ
3126/06/21(日)16:59:39No.1442115876+
マンドーは高貴じゃないから…ひどくない?
3226/06/21(日)17:00:23No.1442116125+
気軽に捨てられないのがほんとに呪いの装備
3326/06/21(日)17:01:32No.1442116524+
マンドーさんにマンダロリアンを率いるとか導くとかの発想が皆無だから…
3426/06/21(日)17:01:41No.1442116590+
野心のないやつはダメ
3526/06/21(日)17:02:13No.1442116758そうだねx2
>良いパパはダメ
3626/06/21(日)17:02:28No.1442116833+
なんで重くなるの…怖…
3726/06/21(日)17:03:14No.1442117129+
クローンウォーズ見てたらなんかヌルっと出てきて駄目だった
もっとこう…すごい格式あるアイテムとかじゃなかったんだ
3826/06/21(日)17:03:40No.1442117308+
父性も成長していくのがちょっとグッとくるな
3926/06/21(日)17:04:03No.1442117434そうだねx2
別にオーダーになる気もないし戦闘でも重くて使いづらい(ダークセーバーの設定的にそりゃそうなる)ので要らないから要らないって態度してただけなのが本当に酷い
4026/06/21(日)17:05:06No.1442117809+
セーバーってジェダイじゃなくても使えるけどすげえ危ないんじゃなかったっけ
7の黒人よく使えてたよな…
4126/06/21(日)17:05:35No.1442117986+
てかモフ・ギデオンってマジで死んだの?
炎と爆風如きで死ぬようなタマには思えんのだが
4226/06/21(日)17:07:40No.1442118745+
>別にオーダーになる気もないし戦闘でも重くて使いづらい(ダークセーバーの設定的にそりゃそうなる)ので要らないから要らないって態度してただけなのが本当に酷い
マンドーさんの生い立ちを考えるとそんな権勢の象徴みたいなもん絶対必要としないのも含めてある種の美しさすらある
4326/06/21(日)17:08:14No.1442118943+
>てかモフ・ギデオンってマジで死んだの?
>炎と爆風如きで死ぬようなタマには思えんのだが
オフレコだけど今制作してるシーズン4でメカ・ギデオンとして復活するよ
嘘だったらタトゥーインの砂漠に埋めてもらって構わない
4426/06/21(日)17:08:37No.1442119083+
>7の黒人よく使えてたよな…
一瞬とんでもないヘイト発言に見えてダメだった
4526/06/21(日)17:08:38No.1442119089+
普通のセーバーより火力も高いのか
4626/06/21(日)17:09:08No.1442119274+
>てかモフ・ギデオンってマジで死んだの?
>炎と爆風如きで死ぬようなタマには思えんのだが
シーズン4やるとなったら絶対復活する
クローンやサイボーグ化とかいくらでも出来る世界だし
4726/06/21(日)17:09:15No.1442119318+
実はスターウォーズ全然知らないからジェダイって日本でいうところの天然理心流とか示現流とかそういうのと同じイメージなんだけど合ってる?
4826/06/21(日)17:09:42No.1442119503+
よく見聞きするシーンはもしかしてドラマシリーズの方…?
4926/06/21(日)17:10:11No.1442119686+
>普通のセーバーより火力も高いのか
そもそも溶断する光刃だからそもそもセーバーは威力はカンスト済みみたいなもんじゃない?
5026/06/21(日)17:10:14No.1442119711+
ヨーダが若くなるとあんな可愛い感じになるのかなぁとちょっと複雑になるグローリー
5126/06/21(日)17:10:31No.1442119806+
>てかモフ・ギデオンってマジで死んだの?
>炎と爆風如きで死ぬようなタマには思えんのだが
大火傷の影響で人工呼吸器つけてないと死ぬキャラにしようぜ!
5226/06/21(日)17:10:35No.1442119832+
>実はスターウォーズ全然知らないからジェダイって日本でいうところの天然理心流とか示現流とかそういうのと同じイメージなんだけど合ってる?
いや全然
カルトだよ
5326/06/21(日)17:10:52No.1442119972+
>マンドーさんにマンダロリアンを率いるとか導くとかの発想が皆無だから…
氏族の長ではあるぞ!(構成員二名)
5426/06/21(日)17:10:56No.1442119992+
>よく見聞きするシーンはもしかしてドラマシリーズの方…?
はい
はい
5526/06/21(日)17:10:58No.1442120009+
伝説の武器を手に入れたぞ…別に要らないから誰かにやろう…
息子をジェダイに託そう…やっぱ寂しいから連れ戻そう…
5626/06/21(日)17:11:04No.1442120049+
>実はスターウォーズ全然知らないからジェダイって日本でいうところの天然理心流とか示現流とかそういうのと同じイメージなんだけど合ってる?
もっと権力と結びついた宗教だから日本に例えるとってのがうまく説明できない
ライトセーバー武術自体は必修ではあるけど権力と結びつく過程で段々形骸化していったという公式設定もあるし
5726/06/21(日)17:11:17No.1442120133+
ディンもダークセイバー使えるようにアーマラーさんと修行したにも関わらず
一向に使えなかったぐらいには相性が悪い圧
5826/06/21(日)17:11:43No.1442120269+
ジェダイが統一教会だって?
5926/06/21(日)17:12:02No.1442120374そうだねx1
>>よく見聞きするシーンはもしかしてドラマシリーズの方…?
>はい
>はい
何がはいなんだ
6026/06/21(日)17:12:27No.1442120541+
>いや全然
>カルトだよ
仏教的な解釈すると執着断ちたい魔境に陥ってるジェダイとそんな魔境とかクソだよな!好き勝手しようぜ!なシスみたいな...
6126/06/21(日)17:12:40No.1442120617+
主人公が所有して使いこなせるようになっていく
って思うじゃん…
6226/06/21(日)17:13:13No.1442120813+
感情はなく、平和がある。
無知はなく、知識がある。
熱情はなく、平静がある。
混沌はなく、調和がある。
死はなく、フォースがある。
っていうなんか分かるような分かんねえような戒律に従うカルト宗教が銀河共和国と癒着して外交やら戦争やらに関わってたのがジェダイだ
6326/06/21(日)17:13:17No.1442120834+
ダークセーバー振り回して自傷したシーンけっこうダメージヤバそうで笑えない
6426/06/21(日)17:13:34No.1442120963+
持った方が重そうに振り回してデバフかかるのまさに呪いのアイテムすぎる
6526/06/21(日)17:13:39No.1442120992+
セーバー自体はとんでもない切れ味かつ刀身の重みがゼロなせいでジェダイじゃないと危ないぐらいだけど
ダークセイバーは刀身に重みが発生するし当てるための刃の向きがあるからクソめんどくさい骨董品だ
6626/06/21(日)17:14:09No.1442121159+
相手の銃撃をアーマーで受けながら射撃がマンタロリアンにはあってるよ
6726/06/21(日)17:14:10No.1442121163そうだねx3
>実はスターウォーズ全然知らないからジェダイって日本でいうところの天然理心流とか示現流とかそういうのと同じイメージなんだけど合ってる?
むしろ少林寺の僧のが近い
基本フォースを極める求道者というか宗教家の人たちが修行の一環で武芸を鍛えてるイメージ
6826/06/21(日)17:14:16No.1442121196+
フフフ…ダークセーバーを巡って仲間内で争うが良い…
6926/06/21(日)17:14:22No.1442121236+
シスもだいぶカルトだよなあれ
普通のダークサイドってラカタンとかダソミアみたいなのだろ?
7026/06/21(日)17:14:25No.1442121258そうだねx3
ライトセーバー ジェダイじゃないと使えないゴミ
ダークセーバー ジェダイも使わないゴミ
7126/06/21(日)17:15:16No.1442121591+
>っていうなんか分かるような分かんねえような戒律に従うカルト宗教が銀河共和国と癒着して外交やら戦争やらに関わってたのがジェダイだ
狂信的で極端な平和主義者が治安維持してくれてるんだから基本的にはいいことではある
7226/06/21(日)17:15:26No.1442121642そうだねx3
ダークセーバー欲しがってる人らも武器として有能だからとかそういうのではないしね
7326/06/21(日)17:15:30No.1442121670+
>アソーカと割といい勝負してた槍の持ち主はなんなの…
ダソミアの魔女
ジェダイとは別系統のフォースセンシティブなのでまあ普通につよい
7426/06/21(日)17:15:48No.1442121797+
ドラマ前から攻撃は受けるものだったのか気になるな
死んでるだろ
7526/06/21(日)17:15:53No.1442121828+
>ダークセイバーは刀身に重みが発生するし当てるための刃の向きがあるからクソめんどくさい骨董品だ
モフおじさんが持ってた時もそこまで脅威じゃ無かったしな
7626/06/21(日)17:15:54No.1442121832+
ブラスターが基本的に専用でメタ張るか世界に守護られるかしない限り基本的に全部これでいいだろって強さしてるから…
7726/06/21(日)17:16:32No.1442122063+
まず今のダークセイバーが盗品というのがなんか笑える
7826/06/21(日)17:16:35No.1442122081+
三種の神器が実戦級のパワーも持ってるくらいの存在だろう
7926/06/21(日)17:16:40No.1442122114+
マンダロリアンの戦闘民族としての性質を表す象徴だからな
滅んだ原因みたいな呪いのアイテム
8026/06/21(日)17:16:42No.1442122125+
プレ・ヴィズラは非フォースセンシティブにしては大分使いこなしてたような気がする
8126/06/21(日)17:17:00No.1442122237+
ベスカー鋼製武器のが強いし…
8226/06/21(日)17:17:02No.1442122246そうだねx3
>シスもだいぶカルトだよなあれ
>普通のダークサイドってラカタンとかダソミアみたいなのだろ?
結局のところ善悪どっちって話じゃなくてジェダイもシスも自分の性癖でハードオナニーしてるだけだからな
執着を捨てることに執着してるジェダイとかまんまそれだし
8326/06/21(日)17:17:27No.1442122401+
ジェダイってよくわからなくなってきた
8426/06/21(日)17:17:39No.1442122453+
実用性だとベスカー槍の方がずっと上なのがよくない
8526/06/21(日)17:17:52No.1442122523そうだねx1
>シーズン1見終わったよ
>気のいいおっちゃんとドロイドが死んだのが悲しい…クソ帝国残党がよぉ…!
私は生き物ではない…かっこいいよね
8626/06/21(日)17:17:58No.1442122560+
何で重たいの…
8726/06/21(日)17:18:02No.1442122589+
持ってれば一般人でもフォースめいた力使えるとかの効能があるならともかく
ただのレーザーソードだしな
8826/06/21(日)17:18:09No.1442122633+
なんで黒く光るの
8926/06/21(日)17:18:39No.1442122821+
>なんで黒く光るの
かっこいいだろ
9026/06/21(日)17:18:46No.1442122866そうだねx3
>ジェダイってよくわからなくなってきた
スカイウォーカー先生のところで週一で学ぶか
9126/06/21(日)17:18:48No.1442122873+
>なんで黒く光るの
カイバークリスタルさんが...なんか黒くて...
9226/06/21(日)17:18:48No.1442122874+
ジェダイが持たなきゃただのユニバーサルカッティングツールだからな
9326/06/21(日)17:19:13No.1442123020+
でも闇属性はどんな作品でも強いって「」が
9426/06/21(日)17:19:37No.1442123154+
>ベスカー鋼製武器のが強いし…
アーマラー姐さんが敵をボコるのに使ってるハンマーもペスカー製ですよね?
同じ強さで無ければ加工出来ないし
9526/06/21(日)17:19:38No.1442123159+
>でも闇属性はどんな作品でも強いって「」が
闇(盗品)属性
9626/06/21(日)17:19:53No.1442123231+
スカイウォーカー先生はジェダイのプロだからな
9726/06/21(日)17:19:57No.1442123251そうだねx3
>>ジェダイってよくわからなくなってきた
>スカイウォーカー先生のところで週一で学ぶか
スカイウォーカー先生もそれほど詳しくはないんじゃないかな…
9826/06/21(日)17:20:08No.1442123332+
まあそもそも別にジェダイじゃなきゃセーバー使えないわけでは全くないから中々に酷い兵器だな!
9926/06/21(日)17:20:19No.1442123393+
ちょくちょく現れる変態ライトセーバー
10026/06/21(日)17:20:30No.1442123442そうだねx4
>スカイウォーカー先生もそれほど詳しくはないんじゃないかな…
先生もだいたい試験直前一週間本気出したとかみたいなもんだからな…
10126/06/21(日)17:21:12No.1442123671そうだねx3
スカイウォーカー先生は叩き上げでキャリア組じゃないから…
10226/06/21(日)17:21:19No.1442123716+
マンタロリアンのアーマは一般人でも便利だから着たがるけど
ライトセイバーはあまり見ない
10326/06/21(日)17:21:21No.1442123730+
fu6870702.jpg
10426/06/21(日)17:21:24No.1442123751+
ベスカー強いっていうけどあっさり溶けるじゃん
10526/06/21(日)17:21:43No.1442123846+
ここにブラスターにもなるライトセーバーがあるんですが…
10626/06/21(日)17:21:55No.1442123922+
最終的にグローグーが使うんでしょ
そういうの分かっちゃう
10726/06/21(日)17:22:04No.1442123989+
別にジェダイじゃなくても手首が回るサイボーグならライトセーバー使いこなせるんだよな
10826/06/21(日)17:22:15No.1442124069+
赤ん坊の頃から聖堂来て真面目に修行した凡才<成長後に数年修行した天才だしなフォースって
10926/06/21(日)17:22:18No.1442124088+
でもマンドーもジェダイ修行を私塾に通わせるとかそのレベルの思い違いしてないコレ…?
11026/06/21(日)17:22:35No.1442124185+
>ベスカー強いっていうけどあっさり溶けるじゃん
普通は溶ける前に貫通して死ぬんだよ!
11126/06/21(日)17:22:39No.1442124210+
>マンタロリアンのアーマは一般人でも便利だから着たがるけど
>ライトセイバーはあまり見ない
柄部分しか重さがなくて振り回しやすい切れ味良すぎる武器だから事故りそうなんだよな
11226/06/21(日)17:22:45No.1442124256そうだねx5
スカイウォーカー先生偉大な師を持ってるけど修行短期で切り上げたからな…
11326/06/21(日)17:23:12No.1442124448+
>最終的にグローグーが使うんでしょ
>そういうの分かっちゃう
(セーバーもブラスターも爆弾も使えるのは全部使う)
11426/06/21(日)17:23:24No.1442124523+
そりゃ純粋に能力だけでみたらフォース量がどれだけあるかが目安だからね
ところでこの生身の肉体の大部分を失いそれに伴ってフォースも激減したという設定のパパなんですが
11526/06/21(日)17:23:32No.1442124565+
マンドーの師匠って出てきてない?
11626/06/21(日)17:24:11No.1442124812そうだねx3
基本的にこいつ丈夫なだけで攻撃はいつもワンパだし…
11726/06/21(日)17:24:39No.1442124949+
妖刀!でも別に特別強いとかそういうのは無い
11826/06/21(日)17:24:49No.1442124997+
>でもマンドーもジェダイ修行を私塾に通わせるとかそのレベルの思い違いしてないコレ…?
そもそもなんぞかの執着を捨てるって話までは理解できてもそれをずっと続ける?アホなの?ってなると言うか...
良くも悪くも一般人すぎるパパ
11926/06/21(日)17:25:16No.1442125148+
マンドーは当然動きはキビキビしてるし狙いも正確だけどアーマー頼りのゴリ押しもするからな…
12026/06/21(日)17:25:36No.1442125264そうだねx3
後続作品が出てベイダー卿が暴れ回る程にそれに勝ったジェダイウォーカー先生おかしい
12126/06/21(日)17:25:53No.1442125370+
グローグーはベスカー製アーマー着て飛び回りながら銃火器バンバン撃ってきて
いざ飛び回れない場所に追い詰めたらフォースでベキバキしてくる凶悪なマンダロリアンになりそう
12226/06/21(日)17:25:56No.1442125392+
強すぎるので溶かされた槍
12326/06/21(日)17:26:07No.1442125445+
使いこなせりゃ強いかもだけどそんな訓練受けてないしそもそも欲しくて手に入れたわけでもない捨てられないドロップ品
12426/06/21(日)17:26:27No.1442125560+
ダークセイバー最後破壊されてない?握りつぶされるほど脆弱性ある?
12526/06/21(日)17:26:36No.1442125602+
>そりゃ純粋に能力だけでみたらフォース量がどれだけあるかが目安だからね
>ところでこの生身の肉体の大部分を失いそれに伴ってフォースも激減したという設定のパパなんですが
ミディクロリアンの塊みてえなやつだから…
12626/06/21(日)17:26:43No.1442125652+
親父が重くて鬱陶しいからって捨てたセーバーをマンダロアの為にもう一度手にする息子ってカタルシスあっていいよね
12726/06/21(日)17:26:45No.1442125660+
なんかこう…非感応者でも強制的に歪なフォース使える設定とかあってもいいんじゃ…?
12826/06/21(日)17:26:48No.1442125671+
マンドーさんの戦闘スタイルは色んな武器を併用するスタイルだから
ダークセイバーに集中しなきゃいけないのが相性悪過ぎる
12926/06/21(日)17:26:51No.1442125702そうだねx4
>でもマンドーもジェダイ修行を私塾に通わせるとかそのレベルの思い違いしてないコレ…?
ジェダイがもうろくに残ってないし
更にその教育方法なんて知りっこない
13026/06/21(日)17:27:01No.1442125752+
どう見ても自傷で死ぬだろ筆頭ダースモールの両刃セイバー
13126/06/21(日)17:27:05No.1442125786+
>基本的にこいつ丈夫なだけで攻撃はいつもワンパだし…
マンドーを過度に下げるのも違うぞ彼は臨機応変に戦える凄腕だよ
トラップに弱くて強ジェダイにはまあ無理ってだけだ
13226/06/21(日)17:27:46No.1442126034+
割と不覚とるよねマンドーさん
13326/06/21(日)17:27:52No.1442126087+
多分一番ジェダイの修行に詳しいのグローグーだと思う
13426/06/21(日)17:27:53No.1442126095+
そもそも強奪して活用してるグリーヴァス将軍も元の生身の頃から近接武器に卓越してた&ドロイド化でモーションルーチン流し込みが可能&ジェダイへの煽り込めた復讐のため
だから強いからとかじゃねぇしな
13526/06/21(日)17:28:01No.1442126152+
アコライトで腐敗したジェダイとかみとうなかった
13626/06/21(日)17:28:08No.1442126201+
軽く未来予知するからジェダイには扱えるみたいな設定だけど予知してもやらかしそうな切れ味はしてるのがセーバー
13726/06/21(日)17:28:11No.1442126218そうだねx2
>ジェダイがもうろくに残ってないし
>更にその教育方法なんて知りっこない
そこに霊体のジジイ共がいるじゃろ
13826/06/21(日)17:28:34No.1442126369そうだねx4
>>ジェダイがもうろくに残ってないし
>>更にその教育方法なんて知りっこない
>そこに霊体のジジイ共がいるじゃろ
しくじり先生の系譜…
13926/06/21(日)17:28:37No.1442126393+
>グローグーはベスカー製アーマー着て飛び回りながら銃火器バンバン撃ってきて
>いざ飛び回れない場所に追い詰めたらフォースでベキバキしてくる凶悪なマンダロリアンになりそう
フォースチョークを使いこなせるのは強すぎる
あれガード不可でしょ
14026/06/21(日)17:28:51No.1442126483+
>強すぎるので溶かされた槍
まあマンダロリアンにとって危険すぎるからあんなもん
14126/06/21(日)17:28:52No.1442126485+
あとパパの強みはアーマーありきとは言えくらっても即撃ち返すタフネスだから...
14226/06/21(日)17:29:23No.1442126664+
>そりゃ純粋に能力だけでみたらフォース量がどれだけあるかが目安だからね
>ところでこの生身の肉体の大部分を失いそれに伴ってフォースも激減したという設定のパパなんですが
本気なら発進直後の宇宙船引きずり落としてバラせます!
まぁその…徒労に終わったんだが…
14326/06/21(日)17:29:35No.1442126730+
素直にカッコいいジェダイオーダーは存在しないのか
14426/06/21(日)17:29:43No.1442126781+
何ならジェダイの教育なんてなにが正しいかとか作中でずっと結論出せてないやつだろうからな
14526/06/21(日)17:30:06No.1442126904+
グローグーはこのまま成長したらベスカー来たヨーダになるんかな
14626/06/21(日)17:30:13No.1442126955+
ジェダイめんどくさい…
14726/06/21(日)17:30:16No.1442126984+
>>ジェダイがもうろくに残ってないし
>>更にその教育方法なんて知りっこない
>そこに霊体のジジイ共がいるじゃろ
グローグーとの邂逅は見てみたいな
14826/06/21(日)17:30:23No.1442127017+
>グローグーはベスカー製アーマー着て飛び回りながら銃火器バンバン撃ってきて
>いざ飛び回れない場所に追い詰めたらフォースでベキバキしてくる凶悪なマンダロリアンになりそう
体小さいから反撃しても当たらないし当ててもベスカーって絶対狙われたくねえ
14926/06/21(日)17:30:30No.1442127067そうだねx1
>ジェダイめんどくさい…
だから滅んだ…
15026/06/21(日)17:30:33No.1442127096+
預けている間に父兄参観はあるか?あるなら予定は空ける
15126/06/21(日)17:30:48No.1442127183+
当たっても貫通しないけど痛くないわけじゃ無さそうだしな
裏の基盤回路でダメージを分散するとか何かしらの対処はしてそうだが基本根性で耐えてそう
15226/06/21(日)17:30:56No.1442127232+
>グローグーはこのまま成長したらベスカー来たヨーダになるんかな
ベースはマンダロリアンだからジェダイとは距離置く感じになりそう
15326/06/21(日)17:31:11No.1442127325+
フォースユーザー教育抜きで野放しにしてるとあっちこっちでマインドトリックだのフォースチョークだの使って恐怖政治するダークサイダー誕生するだけだからな普通に考えると…
15426/06/21(日)17:31:28No.1442127414そうだねx1
めんどくさいやつが最強格だったからオーダー66は起きたしジェダイもほぼ滅んだんだよなぁ…
15526/06/21(日)17:31:51No.1442127585+
>そこに霊体のジジイ共がいるじゃろ
ジジイも昔自分がやられたように親元から切り離すはやりたくないだろう
15626/06/21(日)17:32:15No.1442127758+
>めんどくさいやつが最強格だったからオーダー66は起きたしジェダイもほぼ滅んだんだよなぁ…
そこに因果関係ないだろ
大部分は共和国の劣化と何より議長の暗躍なんだし
15726/06/21(日)17:32:38No.1442127914+
最低だよ…メイス…
15826/06/21(日)17:32:55No.1442128016+
映画とドラマしか見れてないけどアソーカさんとルーク元師匠はかなり穏健派に見える
15926/06/21(日)17:33:08No.1442128068+
マンダロリアンもめんどくさい思想のせいで壊滅寸前になったからな…
16026/06/21(日)17:33:15No.1442128129+
>そこに因果関係ないだろ
>大部分は共和国の劣化と何より議長の暗躍なんだし
メイスの振る舞いがカスなのは腐敗の原因ではないけど腐敗の結果ではあるんだ
16126/06/21(日)17:33:17No.1442128136+
映画みたいにロッタに押し潰されてたらアーマーあってもダメだろと思うけどディンが頑丈だからセーフ
16226/06/21(日)17:33:24No.1442128186+
ダークセーバーめんどくさい…あげりゅ!
16326/06/21(日)17:33:29No.1442128225+
>当たっても貫通しないけど痛くないわけじゃ無さそうだしな
>裏の基盤回路でダメージを分散するとか何かしらの対処はしてそうだが基本根性で耐えてそう
素体がタフなんだろうな
映画でもなんか毒だいぶ耐えてたし
16426/06/21(日)17:33:36No.1442128286+
>マンダロリアンもめんどくさい思想のせいで壊滅寸前になったからな…
我らの道(はいそこまで)
16526/06/21(日)17:33:38No.1442128308+
マンダロリアンは最初の時点では昔いた戦闘民族くらいの扱いで合ってるんだよね?
初期にマンドーがビビられてたのはマンドーがヤバい奴だからで
16626/06/21(日)17:33:54No.1442128409+
>ダークセーバーめんどくさい…あげりゅ!
戦って勝ち取らないと駄目だから決闘してね
16726/06/21(日)17:34:06No.1442128490そうだねx1
マンダロリアンの性格を加味した上でよさそうな師匠はエズラだけど教えるのは下手そう
16826/06/21(日)17:34:07No.1442128491+
>ダークセーバーめんどくさい…あげりゅ!
それだめー!
戦って勝ち取らないと意味ないんですー!
争えー!争えー!!
16926/06/21(日)17:34:12No.1442128528+
>体小さいから反撃しても当たらないし当ててもベスカーって絶対狙われたくねえ
格ゲーなら禁止キャラにされる奴
17026/06/21(日)17:34:38No.1442128707+
まず本来のジェダイと共和国に属したジェダイの時点で違うから面倒くせえ
17126/06/21(日)17:34:40No.1442128716+
>メイスの振る舞いがカスなのは腐敗の原因ではないけど腐敗の結果ではあるんだ
そこにオーダー66との因果関係ある?
単に議長が政治的にも武力も上手だから滅んだだけ
17226/06/21(日)17:34:50No.1442128786そうだねx2
今のマンダロリアンの統制についてはアーマラーさんの仲裁力のおかげですわ
17326/06/21(日)17:34:57No.1442128829+
フォース使いがベスカーアーマー持ってるのズルくない?
先読みで身体中のベスカーに弾を当てるだけじゃん…
17426/06/21(日)17:35:02No.1442128870+
>フォースユーザー教育抜きで野放しにしてるとあっちこっちでマインドトリックだのフォースチョークだの使って恐怖政治するダークサイダー誕生するだけだからな普通に考えると…
そう考えるとあの歳までルークをただの田舎の青年として育てられたオーウェンおじさんとベルおばさん偉いよな…
17526/06/21(日)17:35:28No.1442129030+
>>体小さいから反撃しても当たらないし当ててもベスカーって絶対狙われたくねえ
>格ゲーなら禁止キャラにされる奴
弾キャラでもあるしコマンド投げもやる
17626/06/21(日)17:35:59No.1442129200+
身内殺しの歴史のくせに仲間を殺せる武器は要らない…!が根付いてる謎の民族
17726/06/21(日)17:36:01No.1442129212+
結局ダークセーバーの製造法は秘密のままか
マンダロリアンの精神でセーバー工作やると作れるみたいな奴でもなさそうだし
17826/06/21(日)17:36:09No.1442129259+
>フォース使いがベスカーアーマー持ってるのズルくない?
>先読みで身体中のベスカーに弾を当てるだけじゃん…
(僕はマンダロリアンだけど?という顔)
17926/06/21(日)17:36:41No.1442129433+
巨大なものや生物までフォースで動かせるの現時点で中々脅威なグローグー
18026/06/21(日)17:37:09No.1442129608そうだねx1
>マンダロリアンもめんどくさい思想のせいで壊滅寸前になったからな…
仲間しか居ない空間ならマスクは取っていいと思う
表情がわからない事で諍いは絶対あるし
18126/06/21(日)17:37:11No.1442129629+
敬礼といいあのマーク付きの蓋巻いたりしてる時の顔見ると息子は絶対にマンドーを継ぐと思われる
18226/06/21(日)17:37:18No.1442129673+
>身内殺しの歴史のくせに仲間を殺せる武器は要らない…!が根付いてる謎の民族
内乱のやり過ぎたからもう嫌になってるんだよ!!
18326/06/21(日)17:37:19No.1442129680+
>結局ダークセーバーの製造法は秘密のままか
>マンダロリアンの精神でセーバー工作やると作れるみたいな奴でもなさそうだし
というかセーバーとしてもとんでもない骨董品だからなぁ…
18426/06/21(日)17:37:24No.1442129720+
>結局ダークセーバーの製造法は秘密のままか
>マンダロリアンの精神でセーバー工作やると作れるみたいな奴でもなさそうだし
グローグーが瞑想続けてたらある日ピコン!って作り方を閃く可能性はゼロではないのでは
18526/06/21(日)17:38:04No.1442129975+
マンダロリアンって単語に複数の意味合いがあるのひどい
18626/06/21(日)17:38:09No.1442130019+
>今のマンダロリアンの統制についてはアーマラーさんの仲裁力のおかげですわ
アーマラー姐さんの一番強い武器だよな「我らの道」…
18726/06/21(日)17:38:26No.1442130110+
>結局ダークセーバーの製造法は秘密のままか
>マンダロリアンの精神でセーバー工作やると作れるみたいな奴でもなさそうだし
過去の英雄が使ってた伝説の武器ってのが何よりの価値だから
作れたとしても新造する理由があんまりない
18826/06/21(日)17:38:30No.1442130132+
>マンダロリアンって単語に複数の意味合いがあるのひどい
我らの道
18926/06/21(日)17:38:37No.1442130174+
>今のマンダロリアンの統制についてはアーマラーさんの仲裁力のおかげですわ
「我らの道」
19026/06/21(日)17:38:52No.1442130269そうだねx1
うるせーしらねー
我らの道
19126/06/21(日)17:39:01No.1442130326+
ミソソーほんとに見たもん!!
19226/06/21(日)17:39:08No.1442130377そうだねx1
>>マンダロリアンって単語に複数の意味合いがあるのひどい
>我らの道
我らの道
19326/06/21(日)17:39:39No.1442130593そうだねx3
コイツら大概話めんどいと我らの道で会話ぶったぎろうとするのが酷い
19426/06/21(日)17:39:46No.1442130631そうだねx1
This is the w
     ay
19526/06/21(日)17:39:59No.1442130716そうだねx1
>ミソソーほんとに見たもん!!
はいはい我らの道我らの道
19626/06/21(日)17:40:35No.1442130931+
>>>体小さいから反撃しても当たらないし当ててもベスカーって絶対狙われたくねえ
>>格ゲーなら禁止キャラにされる奴
>弾キャラでもあるしコマンド投げもやる
物理法則無視したジャンプもする
19726/06/21(日)17:40:36No.1442130935そうだねx1
>コイツら大概話めんどいと我らの道で会話ぶったぎろうとするのが酷い
でも言われた側も痛い所あるから黙るのもあると思う
19826/06/21(日)17:40:37No.1442130941+
>ミソソーほんとに見たもん!!
我らの道
19926/06/21(日)17:40:41No.1442130967+
我らの道の乱用は許されない
我らの道
20026/06/21(日)17:40:43No.1442130982+
あの…空中戦でも鍛冶道具で闘う意味とは…
20126/06/21(日)17:40:57No.1442131068+
オーダー66の生き残りも出せる余地なくはないのか
ゲームにはすでにいるけど
20226/06/21(日)17:40:58No.1442131075+
と言うか今更それ重要じゃなくない?って時にも使えそうな我らの道
20326/06/21(日)17:41:04No.1442131101+
>あの…空中戦でも鍛冶道具で闘う意味とは…
キャラ付け
20426/06/21(日)17:41:36No.1442131287+
フォースと共に我らの道があらんことを
20526/06/21(日)17:41:49No.1442131357+
マンダロリアンアンドグローグー見るためにマンダロリアン見るためにアソーカ見るために反乱者たち見るためにクローンウォーズ見てるんだけど惑星マンダロアは出てきてもマンダロリアンっぽいやつ出てこないのはなんなのマンダロリアンってなんなの
20626/06/21(日)17:42:06No.1442131446そうだねx1
>フォースと共に我らの道があらんことを
言い逃れハッピーセットか?
20726/06/21(日)17:42:22No.1442131549+
黒いセーバーしかしらないからジェダイ塾でいじめられちゃう…
20826/06/21(日)17:42:24No.1442131558+
ここは我らに任せて先に行けマンドー!(壊滅させつつ
20926/06/21(日)17:42:26No.1442131583+
アーマラーのハンマーは重力を自在に操るハンマーである
おそらくベスカー製ではない
我らの道
21026/06/21(日)17:42:36No.1442131629+
(やかましいよそ見するな教義を見直せ)
我らの道
21126/06/21(日)17:43:37No.1442132011+
映画の使い方のせいで格好良い決め台詞と勘違いされる
我らの道
21226/06/21(日)17:44:16No.1442132242+
グローグーの弱点はリーチの短さや超軽量級ゆえの打撃の軽さなんだろうけど
それを補う近接武器としてライトセーバーはうってつけだからマジで作るかルーク先生に貰いに行くかもしれんな…
21326/06/21(日)17:44:16No.1442132245そうだねx1
>映画の使い方のせいで格好良い決め台詞と勘違いされる
>我らの道
適当に話打ち切る時に使う定型分なのに…
21426/06/21(日)17:44:26No.1442132303+
決め台詞ではあるだろ!
21526/06/21(日)17:44:41No.1442132379+
我らの道…フフッ…
21626/06/21(日)17:45:53No.1442132832+
あのハンマーは無敵のベスカー鍛えられる時点で最強の武器でもあるのはわかる…
でも空中戦でもアレなのは笑う
我らの道


fu6870702.jpg 1782026564250.jpg