二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782026018957.png-(544485 B)
544485 B26/06/21(日)16:13:38No.1442100825そうだねx11 17:40頃消えます
久々に本編とDLCやり直したんだけどこの人いい味してるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)16:17:00No.1442102003+
何人か本調子じゃないとはいえあの人数相手に全然押されないの強すぎるなってなる
226/06/21(日)16:18:40No.1442102532+
本編DLC通しで見てくるとノアよりこっちに感情移入しちゃう
というかDLCの頃からつっよいな…
326/06/21(日)16:19:24No.1442102810+
おそらくこれ以上の芸術作品は存在しない
426/06/21(日)16:20:44No.1442103297そうだねx1
ゴンドウとミオのどっちからも怒られてる!
526/06/21(日)16:21:24No.1442103500そうだねx5
>ゴンドウとミオのどっちからも怒られてる!
嫁からも遠回しで怒られる男
626/06/21(日)16:22:06No.1442103716そうだねx4
マシューに殴られて説教されるの情けなくてすき
お前は大馬鹿野郎だ!
726/06/21(日)16:24:20No.1442104492+
あの世界で生まれた突然変異みたいな男
826/06/21(日)16:24:25No.1442104534+
Nについてるのはメツなんだっけ
926/06/21(日)16:25:02No.1442104758そうだねx3
これからのゼノブレシリーズで3からやってくるゲストに一番なりやすい立ち位置に居る気がする
1026/06/21(日)16:25:27No.1442104879+
シティを襲撃したときは本編だとあんまり気にしてなさそうに見えたのにDLCだと随分気にしてる人
1126/06/21(日)16:26:58No.1442105348+
(全員でウロボロス合体はDLCでやるんだ)
(ウロボロス合体の起点はNなんだ)
1226/06/21(日)16:29:31No.1442106140+
>これからのゼノブレシリーズで3からやってくるゲストに一番なりやすい立ち位置に居る気がする
事態がややこしくなるやつ!
1326/06/21(日)16:31:36No.1442106804+
強いけど特に状況が好転しないタイプの強キャラッているよね
1426/06/21(日)16:32:59No.1442107243+
言うほど3のシナリオって悪いかな
スレ画のシーンは盛り上がったし
1526/06/21(日)16:33:01No.1442107250+
おくれよ
1626/06/21(日)16:33:01No.1442107253+
Nに比べるとノアが綺麗すぎる
1726/06/21(日)16:33:18No.1442107335+
DLCでまだダークヒーローみたいな範疇の頃を見れたのはだいぶ大きいと思う
1826/06/21(日)16:35:50No.1442108110+
シュルク&レックス親子にも負けないソロプレイ
1926/06/21(日)16:42:03No.1442110139そうだねx8
>言うほど3のシナリオって悪いかな
>スレ画のシーンは盛り上がったし
最後の終わり方で賛否分かれただけで全体的には悪くないと思うよ
ただ最後を否に受け取った人は全体を悪いと思ってしまいがちなんだ
2026/06/21(日)16:44:55No.1442111034+
こいつとノアの描き方は特に気を使ってたし実際上手くいってたと思う
道を違えた同一人物って描写が丁寧すぎる
2126/06/21(日)16:53:12No.1442113697+
レックスはヤりまくったのになんでスレ画は幸せになれんの?
2226/06/21(日)16:53:28No.1442113784+
ココの盛り上がりから一気に進みたいところはあるけど若干進行が止まるの勿体ないと思う
2326/06/21(日)16:54:41No.1442114166+
>レックスはヤりまくったのになんでスレ画は幸せになれんの?
ミオと別れる羽目になったノアのがよっぽど悲惨だぞ
2426/06/21(日)16:56:04No.1442114656そうだねx4
敵サイドの魅力がこいつに集約されてるから退場以降いまいち物足りなさがある
2526/06/21(日)16:56:34No.1442114825そうだねx2
>最後の終わり方で賛否分かれただけで全体的には悪くないと思うよ
>ただ最後を否に受け取った人は全体を悪いと思ってしまいがちなんだ
俺も最初こそ戸惑ったけど今は前向きに受け止められたな
アイオニオンの出来事も無駄ではないし再会も約束されているし
嫌いな人はしょうがないけどあの別れやアイオニオンの消滅を不幸で片づけすぎないかとは思ってしまう
2626/06/21(日)16:56:51No.1442114911+
本編もDLCも凄い男
2726/06/21(日)16:57:07No.1442115013+
>敵サイドの魅力がこいつに集約されてるから退場以降いまいち物足りなさがある
アクションが足りないって言われたりするけど言われるとそうかもなぁ…とは
2826/06/21(日)16:57:12No.1442115044+
最終的にみてスレ画が一番すきになった
2926/06/21(日)16:58:26No.1442115463+
ゴンドウやシティーって未来への希望があったけど
その希望が霞むくらいにはこれまでの輪廻の記憶が絶望すぎたんだよな…ミオも人質にされるし
メビウスになってくれないとアイオニオン終了だからゼットもあれで勧誘に必死だったんだが
3026/06/21(日)16:58:50No.1442115591+
NTRかと思ったらNTRじゃなくてNTRだった
プレイしててうわああああってなったよ
3126/06/21(日)16:59:53No.1442115963+
Mもただ昔の私のノアに戻ってほしいってそれが願いだったんだよな
3226/06/21(日)17:00:28No.1442116156+
この人なんか強すぎない?
3326/06/21(日)17:00:50No.1442116296+
ノアもNも演技がね…いいんですよ
3426/06/21(日)17:01:11No.1442116408そうだねx6
>レックスはヤりまくったのになんでスレ画は幸せになれんの?
まぁ言っちゃ悪いけど堕ちた後は普通にクソ野郎過ぎるから…
3526/06/21(日)17:01:33No.1442116528+
>この人なんか強すぎない?
そりゃあ人一倍永遠に固執してるからね
愛する「ミオ」との永遠を
3626/06/21(日)17:02:30No.1442116841+
意外と融通がきく人だったけど本編で絶望してない自分を突きつけられてけおった!!
3726/06/21(日)17:02:40No.1442116912+
NTRとかバトルセックスとか良いシーンもあったけど原初のメビウスの連中が魅力の無いキャラだらけだったのが…
3826/06/21(日)17:02:54No.1442116991+
こいつのせいでメツの性癖が確定された
3926/06/21(日)17:03:18No.1442117148そうだねx3
レックスからすらもそこでナエル助けようじゃなくてなんでマシュー殺そうになるんじゃってうっすらキレられるくらいにダメな男
4026/06/21(日)17:05:13No.1442117854+
ほんとにいい声優をつけたな
4126/06/21(日)17:05:25No.1442117934+
>悪い人ではないと思う
4226/06/21(日)17:05:33No.1442117981+
>意外と融通がきく人だったけど本編で絶望してない自分を突きつけられてけおった!!
Nが悪辣になるのノアに対してだけだからな
4326/06/21(日)17:06:09No.1442118207そうだねx1
>こいつのせいでメツの性癖が確定された
マルベーニとシンの時点で分かっておったろうにのぉ
4426/06/21(日)17:07:06No.1442118530+
>レックスからすらもそこでナエル助けようじゃなくてなんでマシュー殺そうになるんじゃってうっすらキレられるくらいにダメな男
ミオの事とゴンドウの事でブチギレずにグダグダ答えになってないこと選ぶ事に怒ってる時点でめっちゃ穏当なんだわ
4526/06/21(日)17:07:29No.1442118674+
自分の存在理由歪めてまで留めた最愛の人を自分の手で解放したと書くとなんかいい話に見えるな!
4626/06/21(日)17:07:35No.1442118711+
Nのキャラはそのままで本編から新たなる未来で印象ががらっと変わるのすげえ良くできてると思う
4726/06/21(日)17:08:29No.1442119031+
綺麗な奴が闇に染まるって良いよなあ?小僧
4826/06/21(日)17:08:38No.1442119095+
DLCのときはもうちょい時間あれば改心できそうじゃなかった?
4926/06/21(日)17:09:09No.1442119282+
ゴンドウは殺しちゃうしナエルは殺そうとしちゃうしろくでもないやつだな!
5026/06/21(日)17:09:31No.1442119443+
シナリオってよりもキャラが悪いよ3は
5126/06/21(日)17:09:42No.1442119510そうだねx5
>綺麗な奴が闇に染まるって良いよなあ?小僧
強がるな
5226/06/21(日)17:10:56No.1442119991+
レックスさん基本的に選択した行為を咎めないけどそこで逃避する事には滅茶苦茶厳しい人なんで…
5326/06/21(日)17:11:23No.1442120171+
頑張った結果たどり着いた結末がNなのであまり責められない部分もあるがやってることはやってるのでなぁ
5426/06/21(日)17:12:02No.1442120371+
>シナリオってよりもキャラが悪いよ3は
そうか?個人的にそれぞれ魅力あって好きだった
5526/06/21(日)17:12:25No.1442120521+
追加ヒーローメツだったらめちゃくちゃ面白いだろうなと思ってる
5626/06/21(日)17:12:42No.1442120629+
本編だとNMがダントツに魅力あるのに因縁もちのCDはともかく死ぬために生まれたキャラみたいなJとSやXYがあんまり魅力ないのがね
各コロニーの執務官のほうが掘り下げてほしい執務官いっぱいいる
5726/06/21(日)17:12:50No.1442120677+
>頑張った結果たどり着いた結末がNなので
メビウスにとって終の剣がアルファに対抗できる手段だからどうしてもこちら側に引き入れたかった
って狙いもあったしな
5826/06/21(日)17:13:31No.1442120936+
>追加ヒーローメツだったらめちゃくちゃ面白いだろうなと思ってる
そういえばNの終の剣って最後どうなったっけ?
5926/06/21(日)17:14:04No.1442121131そうだねx2
味方よりもエヌとエム以外の本編ストーリーの悪役に魅力ないのがダメ
6026/06/21(日)17:14:27No.1442121268+
>綺麗な奴が闇に染まるって良いよなあ?小僧
本当に闇堕ち好きな奴は酷い世界だろ!ここは!とか言わん
6126/06/21(日)17:14:38No.1442121355+
メビウスなんてそのへんの人だしカッコつけてるゼットもそれの全員分だからな
ソーカントクの描いてきた話の敵としては相応しいんだが
6226/06/21(日)17:16:02No.1442121891+
3は育成が楽しくないから2週目できなかった常にクラス変更して1から育てるを終盤までやらされて怠い
6326/06/21(日)17:16:19No.1442121985+
2も3もシナリオは微妙かな…
6426/06/21(日)17:16:21No.1442121997+
>味方よりもエヌとエム以外の本編ストーリーの悪役に魅力ないのがダメ
数だけ多くて全然記憶に残らんのすごいよな
6526/06/21(日)17:16:28No.1442122046+
シュルクレックスエイは未来を託して行ってアルファが落ちてこちらにはエヌが残った!うひょ〜!
6626/06/21(日)17:16:39No.1442122105+
メツは性夢壊された者に新たな選択肢を選べる力を与えてるとは思うけど大体世界の破滅に向かってる…
6726/06/21(日)17:16:46No.1442122155+
>2も3もシナリオは微妙かな…
2はまだキャラが良かったしなんだかんだ気持ちのいいハッピーエンドだったからな
6826/06/21(日)17:17:28No.1442122411+
>味方よりもエヌとエム以外の本編ストーリーの悪役に魅力ないのがダメ
基本永遠に固執して意地汚く命弄んでるやつばかりだからなメビウスって
それでも好きなメビウスいるから全然魅力ないとは思わないな
6926/06/21(日)17:17:35No.1442122439そうだねx3
ぶっちゃけ2の終盤が一番おもろい
7026/06/21(日)17:18:20No.1442122700+
敵が無駄に多くてパンチが弱い
あとまぁ個人的にはウロボロスが個人的にはそんな刺さる要素じゃなかったな
7126/06/21(日)17:18:25No.1442122730+
>ぶっちゃけ2の終盤が一番おもろい
終盤に向けて謎の種明かしは2が一番良かったのはある
7226/06/21(日)17:18:28No.1442122751+
メビウスはサブクエのチンピラレベルのカスからピンキリ
7326/06/21(日)17:18:34No.1442122793+
ストッパーになり得る存在がいなくなったのがZにとって幸運でもあるし止まる理由がなくなった不運でもあるかもしれない
7426/06/21(日)17:18:35No.1442122796+
Mをおくるイベントまでは敵キャラの描写良かったよ
キャラ描写としてもシナリオ的にもそこがピークだけど
7526/06/21(日)17:18:37No.1442122809そうだねx1
レックス薄々エヌのやった事とかミオの事とか気付いてんだろうなって感じ
7626/06/21(日)17:19:23No.1442123078+
なんなら味方もタイオンは面白いけど全体的にキャラが弱かったかなって3は
7726/06/21(日)17:19:47No.1442123199+
2はマルベーニがある程度ちゃんとした悪として動いてくれたのもいい
7826/06/21(日)17:20:47No.1442123520+
兵士になって何度でもやり直して何時かは…をしたかったシャナイアを
死んだら終わりのメビウスにする所業がえげつない
シャナイア自身ももう自分のやりたいことが解らなくて暴走というが自棄になってるというか
それでもシティの人を本気で殺そうと思わなかったのがあの子のキャラが出てて好き
7926/06/21(日)17:21:12No.1442123676+
3はクリアしたらなんで皆幸せになれないのさあ!って勝の気分になる
8026/06/21(日)17:21:31No.1442123786+
無駄とは言わないけどコロニー解放してこの世界での生き方を模索していく話をやってきてからの分離リセットエンドはまぁ「えぇ…?」とは思ったよ
続きが見れたらモヤモヤ無くなりそうなレベルではあるが
8126/06/21(日)17:22:11No.1442124037+
>なんなら味方もタイオンは面白いけど全体的にキャラが弱かったかなって3は
ノアミオ以外をもっと気ぶらせてほしかったね
8226/06/21(日)17:22:46No.1442124263+
>レックスさん基本的に選択した行為を咎めないけどそこで逃避する事には滅茶苦茶厳しい人なんで…
カギロイに対しても何でこんな事したじゃなくてそれでお前を保護した連中を危険に晒す覚悟あった?な辺り生き方が割と荒木飛呂彦ワールドみたいなメンタルしてる
8326/06/21(日)17:22:51No.1442124299+
クロスもこの星で生きていくって言いながら星捨ててリセットエンドだったし高橋総監督の流行がそういうのだったとしか…
8426/06/21(日)17:22:57No.1442124346+
>3はクリアしたらなんで皆幸せになれないのさあ!って勝の気分になる
何をもって幸せになるかだからなぁ
あなたにとってあの結末はアイオニオンの終わりとこれまでのリセットと別れが不幸かもしれんが
再生された世界でのこれからに期待はしたいんだぜ俺は
8526/06/21(日)17:23:34No.1442124583+
レックスは若くして立派な社会人なので選択の責任云々にはそりゃ重い
8626/06/21(日)17:24:36No.1442124937+
>レックスは若くして立派な社会人なので選択の責任云々にはそりゃ重い
なので自分基準で考えない方がいいとシュルクからアドバイス貰ってたな
あの父親談義好きだわ
8726/06/21(日)17:24:45No.1442124979そうだねx1
スレ画がピークになっちゃうのが他の敵キャラの微妙さの証明だとは思う
ラストの世界が分離していく中で必死に走るシーンはめちゃくちゃ好き
8826/06/21(日)17:25:01No.1442125080そうだねx2
そもそもアイオニオン自体が生まれちゃいけない世界だったからな仕組みを見てると
8926/06/21(日)17:25:11No.1442125125+
ゼットが一貫して微妙な悪役だったけどあいつ現象みたいなもんだし仕方ないのか
9026/06/21(日)17:25:24No.1442125197+
シュルクは割と正しい世界とか正しい事みたいな言及するけどレックスってあんまり良し悪しみたいな事言わないんだよね
そこら辺価値観ちょっと独特な気もする
9126/06/21(日)17:25:41No.1442125296+
メビウス関連のクエスト全部やったら何かしら特別なエピソード追加とかは欲しかったかな
9226/06/21(日)17:26:20No.1442125525+
ゼノシリーズの終わりって結構曖昧な感じの多いしこんなもんだと思う
2の終わらせ方が綺麗すぎただけで
9326/06/21(日)17:26:25No.1442125548そうだねx1
シナリオというかセナの個別枠がほぼシャナイアストーリーなのはあんま納得いかなかったな…
ゴンドウでやりゃよかったじゃん
9426/06/21(日)17:26:35No.1442125599+
ちょこちょこ顔見せしてきたXとついにラスダンでバトル!ってなったのに撃破ムービーとかもなしであっさり終わるのはわざとやってんのかって言いたくなる
9526/06/21(日)17:26:38No.1442125610+
>クロスもこの星で生きていくって言いながら星捨ててリセットエンドだったし高橋総監督の流行がそういうのだったとしか…
社会へ飛び出す若者へのメッセージにハマってるんだろうね
停滞せずに不安や別れを恐れずに新しい環境へ進め若者的な
9626/06/21(日)17:27:20No.1442125876+
なんか思ってたほど陣営間のピリつきねえな…って速攻なるのはあまりよくない3
9726/06/21(日)17:27:41No.1442126002+
>シナリオというかセナの個別枠がほぼシャナイアストーリーなのはあんま納得いかなかったな…
>ゴンドウでやりゃよかったじゃん
セナが唯一目立つのがナギリのエピソードって制作おかしいと思わなかったのかな
9826/06/21(日)17:27:44No.1442126024+
執政官は見た目が似通ってて思い出せないのが何人かいるから顔を晒すやつがもうちょっと多かったら印象に残ったかも
イチカちゃんはめちゃくちゃ覚えてる
9926/06/21(日)17:27:49No.1442126060+
ミラ自体が特殊過ぎるしいずれはあそこから旅立つ必要はあったとは思う
俺は10年以上止まってたストーリーにケリつけただけでも良しとしてる
10026/06/21(日)17:27:50No.1442126070+
お く れ よ
10126/06/21(日)17:28:18No.1442126270+
2の終わり方は凄く気持ちいいよね
10226/06/21(日)17:28:36No.1442126386+
3はDLCの終わり方が爽やかで好きなんだ
10326/06/21(日)17:29:01No.1442126529そうだねx1
>シナリオというかセナの個別枠がほぼシャナイアストーリーなのはあんま納得いかなかったな…
>ゴンドウでやりゃよかったじゃん
セナが親子の事で色々ショック受けたり知るきっかけになってるから構成が全部悪いとは思わないな
10426/06/21(日)17:29:11No.1442126591そうだねx1
個人的にウロボロスがまだ2回目くらいの登場なのに鉄巨人のコアが破壊できねえ!?でラッキーセブンの踏み台にされてんのはどうかと思ったかな
あと「命を背負って」を碌に流さなかったのはマジで反省しろ
10526/06/21(日)17:29:37No.1442126737+
>イチカちゃんはめちゃくちゃ覚えてる
今でも覚えてるのはイチカちゃんとトライデンくらいだな…
10626/06/21(日)17:30:11No.1442126944そうだねx1
>シュルクは割と正しい世界とか正しい事みたいな言及するけどレックスってあんまり良し悪しみたいな事言わないんだよね
>そこら辺価値観ちょっと独特な気もする
独特というか自分のやってること大義じゃなくてエゴだよって言えちゃう側なんだよね
滅茶苦茶人として立派だけどカギロイはそんな大人じゃないから…
10726/06/21(日)17:30:18No.1442126995そうだねx2
別にノアたちも好きなんだけど俺が3本編で見たかったノリはDLCの方のノリだとは思ってるよ
10826/06/21(日)17:31:06No.1442127291そうだねx2
>別にノアたちも好きなんだけど俺が3本編で見たかったノリはDLCの方のノリだとは思ってるよ
でも3本編あってこそのDLCシナリオだと思ってるんであれで良かった
10926/06/21(日)17:32:03No.1442127667+
レックスの牧歌的な生い立ち考えたら事の善悪言われてもピンとこないと思う
11026/06/21(日)17:32:18No.1442127783+
最初は過去編より後日談が見たい!って思った追加シナリオだけど
結果的に後日談も兼ねてたから悪くない構成だった
エンディングもこれまでの集大成で満足感あるし
11126/06/21(日)17:32:49No.1442127975+
あらみらの時はまだ正気なんだけどそこから更に時間経ちまくってかつなぜかもう一人自分がリポップしたので壊れちゃった
11226/06/21(日)17:32:58No.1442128024+
レックスさんは信念のもとぶつかり合うのはしゃーないけど筋は通せや派と言うか始めといて逃げてんじゃねぇぞってキレるタイプというか
11326/06/21(日)17:33:36No.1442128290+
>ゴンドウでやりゃよかったじゃん
ゴンドウのストーリーもまさかターキンで泣かされるとは…ってなったから好きだぜあのシナリオ
11426/06/21(日)17:33:43No.1442128338+
ラスボスのZとネームドのCDJSNMは置いといて
イチカちゃん
トライデン
キモイワイ
なんかあっさり死んだX
珍しく礼儀正しいG
これぐらいかな印象に残ったの
執務官の一覧見ててエセルの執務官すら印象に残らないのが
11526/06/21(日)17:33:53No.1442128408+
3の不満点はウロボロスがあんまり強くなかった事くらいしかない
11626/06/21(日)17:35:02No.1442128869+
2は大ボス枠のメツシン丸紅イーラ皆キャラ立ってたもんな
11726/06/21(日)17:35:07No.1442128910+
>でも3本編あってこそのDLCシナリオだと思ってるんであれで良かった
DLC前提じゃないと気持ちよく終われない構成はどうかなって未だに思ってる
11826/06/21(日)17:35:10No.1442128928+
本当に空気だったメビウスってLくらいだと思う
あいつストーリー中だとXの下僕程度のキャラ付けで碌に台詞がないし
11926/06/21(日)17:35:24No.1442129004そうだねx1
>3の不満点はウロボロスがあんまり強くなかった事くらいしかない
いくらなんでもラッキーセブン登場が早すぎたと思うと言うかまだウロボロスのこともよくわかってない時期にラッキーセブンの前座にされちゃうのかよというか
12026/06/21(日)17:36:42No.1442129437+
ウロボロスになると雑に欠損ダメージ受けさせられるからって演出的にサンドバッグにされがち
タイオンの式神の方が仕事してるまである
12126/06/21(日)17:36:45No.1442129450+
>2は大ボス枠のメツシン丸紅イーラ皆キャラ立ってたもんな
イーラはサタヒコ以外はあんま…
ヨシツネはヒカリちゃん登場シーンの噛ませは覚えてるけど
12226/06/21(日)17:37:14No.1442129648+
ウロボロスが弱いって印象はそんなにないけどなぁ
ラッキーセブン強いはそうだけどそんなに1戦闘で頻繁に使えるわけでもないし
12326/06/21(日)17:37:15No.1442129654+
>レックスさんは信念のもとぶつかり合うのはしゃーないけど筋は通せや派と言うか始めといて逃げてんじゃねぇぞってキレるタイプというか
シンにもメツにもお前は悪いことやってるからやめろじゃなくて自分の本心誤魔化してんじゃねぇぞ的な視点で突っつくの割と凄い
12426/06/21(日)17:38:29No.1442130126+
一番語られない悪役はロウランだと思う


1782026018957.png