二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782022027462.jpg-(23387 B)
23387 B26/06/21(日)15:07:07No.1442078828そうだねx1 16:37頃消えます
何だかんだでテキストAIは3強みたいな雰囲気には落ち着いたよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)15:08:08No.1442079193+
いちばんえっちなのはGemini
226/06/21(日)15:09:30No.1442079718そうだねx19
使える使えないの話が仕事に使えるのかオナニーに使えるのか混同してここでの評価がよくわからんのよな
326/06/21(日)15:10:54No.1442080261そうだねx6
頭の良さだけに焦点当ててゴミ扱いしたりかかるコストの話とかも含めて話てる人もいたりでいもげではまともに話が成立しない話題だと思う
令和のハゲ戦争トピック
426/06/21(日)15:11:45No.1442080556そうだねx2
>使える使えないの話が仕事に使えるのかオナニーに使えるのか混同してここでの評価がよくわからんのよな
いや頭いいのはclaudeだけどコスパ劣悪だからGPTが安定しててエロいのはGeminiで一貫してるだろ
526/06/21(日)15:12:14No.1442080721+
チャッピー使ってるけど日本語付きイラストがマジで崩れなくなってきて技術の歩みを感じる
626/06/21(日)15:12:46No.1442080912+
エロ規制してなければgrokもここに並べたんだろうか
726/06/21(日)15:14:06No.1442081437そうだねx2
Geminiはもう内部評価でもgrok以下って扱いでお通夜モード
ほんで開発のツートップがopenAIとanthropicに引き抜かれてさらに意気消沈してるのが今だぞ
826/06/21(日)15:14:21No.1442081528+
>エロ規制してなければgrokもここに並べたんだろうか
Geminiでエロ語る時に別候補に上がるくらいで並べられないと思う
926/06/21(日)15:14:43No.1442081677+
Claudeも割とエロ書いてくれる時はくれるけどコスパ最悪すぎてちょっと書かせたら上限行くのがね⋯
1026/06/21(日)15:14:52No.1442081732+
>令和のハゲ戦争トピック
ぼくのきらいな企業のサービス持ち上げるのはやめろ!!してる「」もこっちの会社に投資してるからこっちに商業的に成功してもらいたいで他社過剰に貶してるやつも明らかに混じってるよなって
1126/06/21(日)15:15:40No.1442082031そうだねx2
世界シェア率
1位:ChatGPT 46.4%
2位:Gemini 27.7%
3位:Claude 10.3%

シェアだとGemini強いんよな
コスパ最強ってのもあるんだろうけど
1226/06/21(日)15:16:15No.1442082276+
>Claudeも割とエロ書いてくれる時はくれるけどコスパ最悪すぎてちょっと書かせたら上限行くのがね⋯
x5が5倍じゃないどころで容量増えるから文句ねえわ
体感8倍ぐらい使えるからおすすめ
1326/06/21(日)15:17:04No.1442082544+
Geminiはなんかのおまけで使えるし使うか…ってのも多そう
1426/06/21(日)15:17:19No.1442082632そうだねx1
>コスパ最強ってのもあるんだろうけど
回答がビジネス用途で役立たずなのと
エンプラ契約でもドライブの中身見てる疑惑あるから伸び代ないと思ってみてる
1526/06/21(日)15:18:41No.1442083134+
てか学生割引強いから学生はGemini一択よ
1626/06/21(日)15:19:27No.1442083437+
エロ無しでも良いならGPTがかなり精度高い嫁チャしてくれるからこれで良いやって思ってる
1726/06/21(日)15:22:09No.1442084404そうだねx1
検索エンジン代わりに調べものするのはperplexityのがいい気がする
1826/06/21(日)15:24:03No.1442085082+
3万円帯ならClaude3000円帯ならGPT割引前提でとにかく安くならGeminiって感じ
1926/06/21(日)15:27:10No.1442086290+
結局は使いどころの問題だが3強の雰囲気は特にない
2026/06/21(日)15:28:01No.1442086532+
Claudeも最新モデルをアメリカ限定にしたから言うほど伸び代あるのか?って考えたらChatGPT安泰なのかな?
最初がシェア凄かったからそこから落ちる一方なせいで今だと初めて半数割れしちゃったけど
2126/06/21(日)15:28:57No.1442086834+
コーディングはdeepseekだとかkimiだとかMistralだとかに追い抜かされないようかなり営業頑張ってる
2226/06/21(日)15:28:59No.1442086845そうだねx1
Geminiは舐められた方が色々都合良い気がするんだけど
舐められ過ぎて社員のモチベがガン落ちしてるとか聞いてそれはそれで良くないな…
2326/06/21(日)15:29:14No.1442086924+
エロ話がここで多いのはココが虹裏って前提とお外ではエロ使用の話を中々できないから…
2426/06/21(日)15:29:32No.1442087030+
GPTは赤字回収出来るのかな
回収モードにする為に締め付けギチギチとかになったら本末転倒だけどさ
2526/06/21(日)15:30:46No.1442087404+
Mistralがなんかアイコンかわいいから強くなってほしい
2626/06/21(日)15:31:31No.1442087688そうだねx4
Claudeはアイコンもう少し何とかならなかったの?
アイコンのせいで何割かは損してるだろ⋯
2726/06/21(日)15:32:05No.1442087871+
geminiダメなのか
2826/06/21(日)15:32:35No.1442088028+
>geminiダメなのか
うにといいことしたい
2926/06/21(日)15:32:46No.1442088100+
丸投げコーディングだとクロードが強いけどタイミングで無料枠が異様にキツイことがあるのが困る
買い物相談とか半分雑談使いよくしてるけどgeminiはちょっとサイコファンシーがキツイのでもうちょっと媚びを抑えてほしい感じ
3026/06/21(日)15:33:32No.1442088341そうだねx6
例え何かが一強って状況になっても現状のAI界隈で年額は払うのに躊躇してしまう
高いからとかじゃなくて
3126/06/21(日)15:33:59No.1442088474+
codexにアプリ作って貰ってるけど
UIもいい感じにしてもらう方法ってあるかな?
3226/06/21(日)15:35:37No.1442089011+
geminiはAgentic AIの波にまだうまく乗れてない感じ
でもGoogleサービス連携が強いし家族だと安いから無難なんだよね
3326/06/21(日)15:35:53No.1442089091そうだねx1
無料でエロに使うのもGemini最強?
3426/06/21(日)15:36:04No.1442089152+
>codexにアプリ作って貰ってるけど
>UIもいい感じにしてもらう方法ってあるかな?
画像生成してからこんな感じにって指定する
3526/06/21(日)15:36:05No.1442089163そうだねx2
最初期の「なんかよく分からないけどChatGPTとか言うのが凄いらしい」が終わってシェア落ちまくってるし明らかにマネタイズ失敗してるおぺないが経営的には一番ヤバいと思うんだけどその辺全然話題にならないなって
3626/06/21(日)15:36:15No.1442089218+
GoogleのAIモードってGeminiくんなの?
3726/06/21(日)15:36:35No.1442089336+
>codexにアプリ作って貰ってるけど
>UIもいい感じにしてもらう方法ってあるかな?
Codexだけで完結するなら画像生成してそれに沿ってUIを作ってもらえばいいんじゃないかな
3826/06/21(日)15:36:40No.1442089357そうだねx8
Googleはそれ以外のAI企業とはそもそも勝利条件が違うからな…
3926/06/21(日)15:36:58No.1442089455+
>無料でエロに使うのもGemini最強?
計算資源絞りすぎて検閲すらガバガバだから金かけずにちょろっとエロ遊びしたいならGeminiの高速モデルが最強
4026/06/21(日)15:37:22No.1442089579+
Geminiチームはなんかツラそうな情報が流れてくる
4126/06/21(日)15:37:52No.1442089732そうだねx1
>最初期の「なんかよく分からないけどChatGPTとか言うのが凄いらしい」が終わってシェア落ちまくってるし明らかにマネタイズ失敗してるおぺないが経営的には一番ヤバいと思うんだけどその辺全然話題にならないなって
使う側からしたら強いモデルが正義だもの
4226/06/21(日)15:38:04No.1442089789そうだねx1
シェアっていうか複数サービス使い分けるのが前提になって来ただけじゃねぇかなって
4326/06/21(日)15:38:07No.1442089802+
シェア落ちているといっても人数は全体的に増加傾向のようだからなあ
4426/06/21(日)15:38:32No.1442089906そうだねx1
>codexにアプリ作って貰ってるけど
>UIもいい感じにしてもらう方法ってあるかな?
機能抜きのモックアップ沢山作らせる
気に入らないポイントを具体的に指摘する
4526/06/21(日)15:38:38No.1442089940+
雑談相手としてはgeminiが丁度いい
pixelとの連携もレスポンス早くてまあまあ体験いいし
4626/06/21(日)15:39:07No.1442090101そうだねx1
OpenAIはメモリたくさん買ったことがAIの経営戦略にどれほど有利に働いたんだろうか…?
これ分析してる記事ない?
4726/06/21(日)15:39:46No.1442090311+
GoogleのAIモードはGoogleマップと連携しろ
4826/06/21(日)15:39:47No.1442090316そうだねx1
grokが負の指標として使われてるのが笑う
4926/06/21(日)15:40:26No.1442090546+
利用者からすると価格的に適度に喧嘩してて欲しいが
すると資源も現状のままだとモリモリ使われるという
5026/06/21(日)15:41:04No.1442090725+
grokはツイッターにリソース割くのやめよ?
5126/06/21(日)15:41:54No.1442091010+
NotebookLMは役に立つけどソース与えずにGeminiに聞いたらすぐに嘘をつくイメージ
5226/06/21(日)15:42:49No.1442091293+
雑談相手にしばらくgemini使ってて久々にちゃっぴーも触り始めたら妙に短文というか改行が多いのが気になる
以前はこんな感じじゃなかった気が…
5326/06/21(日)15:43:08No.1442091417+
>機能抜きのモックアップ沢山作らせる
>気に入らないポイントを具体的に指摘する
手間は掛かるけど確実そうなやり方だ
画像生成でUIのポンチ絵作成と合わせてやってみるか
5426/06/21(日)15:43:52No.1442091650そうだねx1
>OpenAIはメモリたくさん買ったことがAIの経営戦略にどれほど有利に働いたんだろうか…?
>これ分析してる記事ない?
AIに聞けばいい
5526/06/21(日)15:43:57No.1442091671+
>Googleはそれ以外のAI企業とはそもそも勝利条件が違うからな…
GmailとAndroidとYouTubeで圧倒的シェアあるからどこかしらで使わせつつGoogle Oneで課金してもらい
ついでに広告挟み込めればOK
5626/06/21(日)15:43:58No.1442091682そうだねx1
今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう
どこかがAGI開発して終わり?
5726/06/21(日)15:44:01No.1442091696+
やっぱお手本を画像なりサイトならURLで渡すのが早いと思う
5826/06/21(日)15:46:12No.1442092392そうだねx1
>今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう
>どこかがAGI開発して終わり?
強いモデル持ってる国が一方的に攻撃出来るので開発は延々と続く
5926/06/21(日)15:46:15No.1442092412+
>今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう
>どこかがAGI開発して終わり?
今のやり方でAGI開発できっかなぁ…いや1ユーザーだから表向きの情報しか知らんけど
6026/06/21(日)15:46:27No.1442092481そうだねx2
>>機能抜きのモックアップ沢山作らせる
>>気に入らないポイントを具体的に指摘する
>手間は掛かるけど確実そうなやり方だ
>画像生成でUIのポンチ絵作成と合わせてやってみるか
試行錯誤終わったらセッション巻き戻してor新規セッションでモックアップ突きつけて実装させるんだぞ
継続してやると試行錯誤の前に考えてたこと圧縮されて忘れてるから
6126/06/21(日)15:47:01No.1442092652そうだねx3
LLMが今のLLMより強いモデル作ってそのLLMがもっと強いLLM作ってのループ入るのが理想
6226/06/21(日)15:47:17No.1442092738そうだねx2
>今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう
>どこかがAGI開発して終わり?
今のLLM技術の根幹を作ったGoogleはこのまま発展させてもAGIなんてないけど…と言ってる
おぺないはこのままお金を注ぎ込めばいつかAGIに到達するんですけお!投資してくだち!してる
Googleのゴールポストはあんま頭良くなくても高速低遅延の簡易モデルをあらゆる機器に載せることでおぺないのゴールポストはAGI
6326/06/21(日)15:47:49No.1442092905+
Geminiは性能で競うのをやめた感じ
うちにはGmailもYouTubeもあるからその連携を活かそうって思惑が見える
…見えるよな?
6426/06/21(日)15:47:49No.1442092906+
でもイーロンもなんかAIの会社買ってなかったっけ
6526/06/21(日)15:47:50No.1442092908+
AGIらしきモノが出てもTransformerより効率のいいパラダイム見つけたら話変わるんじゃない
6626/06/21(日)15:47:52No.1442092920+
今gemini oneが700円の半額で350円/月くらいで使えるから2か月は入ってドライブ容量増やそうかな
6726/06/21(日)15:49:50No.1442093592+
Gemini馬鹿にされがちだけどProは結構強い
色んなタスクの比較するとClaudeに勝ってるときもある
6826/06/21(日)15:49:50No.1442093595+
性能競ってもマネタイズできない
特定のサービスに紐づいているAIのほうがマネタイズしやすそう
6926/06/21(日)15:49:50No.1442093601+
grockは化けると思ってる
イーロンの投資先だろうしとんでもないものができそう
7026/06/21(日)15:50:47No.1442093910+
>LLMが今のLLMより強いモデル作ってそのLLMがもっと強いLLM作ってのループ入るのが理想
ネックはGPUと電力だな
7126/06/21(日)15:51:11No.1442094028+
ぶっちゃけ好きな絵を描いて貰えるって明確な目的あるイラストAIと違って割と一般人の使用する用途限られるよね
7226/06/21(日)15:51:24No.1442094089+
性能はともかくシェアに関してはGeminiが最終的に天下取ると思う
会社の資本力が桁違いすぎる
7326/06/21(日)15:51:32No.1442094134そうだねx1
geminiとgrokはエンジニア抜けちゃっててオイオイオイという感じ
7426/06/21(日)15:52:11No.1442094330そうだねx1
>Gemini馬鹿にされがちだけどProは結構強い
>色んなタスクの比較するとClaudeに勝ってるときもある
OCRみたいな画像・音声の処理させると明らかに競合よりパフォーマンス良い
ビジネス用途だと役立たずみたいなこと言う「」いるけどコーディングツール連携で譲ってるだけだと思う
7526/06/21(日)15:52:24No.1442094407そうだねx1
grokっていうかxAIはモデル開発競争に全振りしないで
電力を押さえに行って他社に売るとかやってるよ
ラットレースから降りて目の付け所を変えてる感じ
7626/06/21(日)15:52:31No.1442094440そうだねx1
>ぶっちゃけ好きな絵を描いて貰えるって明確な目的あるイラストAIと違って割と一般人の使用する用途限られるよね
普通の人間が扱う言語でPC操作出来るのは一般人ほど恩恵デカイんでは
7726/06/21(日)15:52:37No.1442094476+
>今のLLM技術の根幹を作ったGoogleはこのまま発展させてもAGIなんてないけど…と言ってる
>おぺないはこのままお金を注ぎ込めばいつかAGIに到達するんですけお!投資してくだち!してる
どっちを信じればいいんだ?
7826/06/21(日)15:53:12No.1442094632+
ていうかやりたいことに対しての性能が良い(と思える)方をユーザーは使えば良いのよ
7926/06/21(日)15:53:30No.1442094725そうだねx1
>ぶっちゃけ好きな絵を描いて貰えるって明確な目的あるイラストAIと違って割と一般人の使用する用途限られるよね
漠然とした疑問を絞り込んで解答に導くのにかなり便利で一般人こそ使いやすいはずなんだけど漠然とした質問に一発で解答返ってこない!でだらだら会話だけする使い方される…
8026/06/21(日)15:53:31No.1442094733+
ペットとかコンパニオンAIにはシノギの匂いがする
4oでもちょっと話題になったけど愛着の対象にロックインリスクあるのはヤバそう
8126/06/21(日)15:53:38No.1442094765+
AIとサム・アルトマンは間違えることがあります
8226/06/21(日)15:53:55No.1442094830+
Geminiは偶のトンチキ回答を傍目に手動で迂回できるならそれなりのシェア維持できると思う
万が一トチ狂って手動排除してAIが全部やってくれますとかやったらサービスごと死にかねんが…
8326/06/21(日)15:54:31No.1442095012+
>性能はともかくシェアに関してはGeminiが最終的に天下取ると思う
>会社の資本力が桁違いすぎる
ずっとこれ言ってる気がするけどいつになりそう?
8426/06/21(日)15:55:02No.1442095174そうだねx3
>>今のLLM技術の根幹を作ったGoogleはこのまま発展させてもAGIなんてないけど…と言ってる
>>おぺないはこのままお金を注ぎ込めばいつかAGIに到達するんですけお!投資してくだち!してる
>どっちを信じればいいんだ?
仕組みを考えるとGoogleディープマインドチームの方が言ってること正しい
8526/06/21(日)15:56:00No.1442095446そうだねx1
CahtGPTは上場直後に持ち株全売りしそうな出資者がいっぱい居そうなのが雲行きが怪しい
SBのハゲが売るかどうかがAIバブルの行方の全てなんじゃねえか
8626/06/21(日)15:56:04No.1442095470+
シェアがとか将来性とかどうでもよくて現時点でどのモデル使うのが体感で良いかしか興味ないんだ
8726/06/21(日)15:56:04No.1442095473+
しかし技術の根幹を作ったのに振るわないってちょっとかわいそうじゃない?Google
8826/06/21(日)15:56:27No.1442095585+
>ペットとかコンパニオンAIにはシノギの匂いがする
>4oでもちょっと話題になったけど愛着の対象にロックインリスクあるのはヤバそう
現状の性格設定に+して好きな外見と好きな声も生成で設定できたら多少違和感あってもドハマリする自信がある
8926/06/21(日)15:56:36No.1442095635そうだねx1
そういやClaudeは×5倍と×20倍嘘だろってあっちでなんか訴えられてたな
9026/06/21(日)15:56:37No.1442095641+
スレ画の3社はもう住み分けつつあるし全社残る可能性が高い
ただし中華のダンピングが絡んでくると話が変わるかも
9126/06/21(日)15:56:38No.1442095646+
>>性能はともかくシェアに関してはGeminiが最終的に天下取ると思う
>>会社の資本力が桁違いすぎる
>ずっとこれ言ってる気がするけどいつになりそう?
さあ?数年後かもしれんし十年以上後かも知れんし
でも企業として確実にその時間まで残ってるのは間違いなくググルリンサンでしょ
9226/06/21(日)15:57:12No.1442095822そうだねx3
一般人としては群雄割拠続いて無料で使える範囲複数に跨げるのがありがたい
9326/06/21(日)15:57:23No.1442095887+
GoogleはもうちょっとAIサービスまとめてくれない?
9426/06/21(日)15:57:26No.1442095894+
Copilot派は静観の構え
9526/06/21(日)15:58:00No.1442096056そうだねx1
他の用途はわからんがエロだとdeepseekが相対的にめっちゃ強くなってきた気がする
9626/06/21(日)15:58:19No.1442096143+
>Copilot派は静観の構え
github copilotがチャットひとつ飛ばすだけで300円ぐらいかかる従量課金になったときく
9726/06/21(日)15:58:25No.1442096186+
grokは今どうなん
9826/06/21(日)15:58:54No.1442096315そうだねx1
AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね…
9926/06/21(日)15:58:59No.1442096342+
>grokは今どうなん
動画がバカになった
10026/06/21(日)15:59:39No.1442096541+
>AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね…
勢いで年契約しちゃって引くに引けなくなった人かもしれない
10126/06/21(日)15:59:44No.1442096567+
コーディングはclaudeに設計させてコード書くのはdeepseekで最後のチェックもclaudeでやるとトークン節約になると聞いて賢い…
10226/06/21(日)15:59:52No.1442096596そうだねx1
ハードに使うユーザーからは性能とかプロダクトのそういうことじゃねえんだよ感でネガられがちなだけで
ビジネスとしては割と安定してると思うよgemini
10326/06/21(日)15:59:56No.1442096620そうだねx1
Geminiは他より5倍安いからな
他と比べるとおもちゃみたいな性能だけど遊ぶにはこれくらいでいい
10426/06/21(日)16:00:03No.1442096666+
>AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね…
今現在良さげなとこに金払うだけだしね
10526/06/21(日)16:00:33No.1442096824+
>さあ?数年後かもしれんし十年以上後かも知れんし
>でも企業として確実にその時間まで残ってるのは間違いなくググルリンサンでしょ
そんな妄想を毎回言ってるのめんどくならない?
10626/06/21(日)16:00:44No.1442096888+
>grokは今どうなん
ソーシャルリスニングするようなマーケティング担当とかは嫌でも契約しなきゃなんないから
10726/06/21(日)16:01:37No.1442097144+
geminiのエロどんな感じなん?
GPTの方は知ってるけど比べるとどんな感じ?
10826/06/21(日)16:01:46No.1442097192+
geminiのナレッジカットオフが相当やる気ないせいでgemmaの方が頑張ってる感ある
10926/06/21(日)16:02:04No.1442097284+
>AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね…
彼らの新しいメシの種になりうるジャンルだとは思うけれども現状ではね…
11026/06/21(日)16:02:54No.1442097526+
>geminiのエロどんな感じなん?
>GPTの方は知ってるけど比べるとどんな感じ?
最初の指示の仕方と更に途中で適度に指示しないとかなり即物的
11126/06/21(日)16:03:48No.1442097786そうだねx1
>Copilot派は静観の構え
CopilotのベースはGPTだよ
11226/06/21(日)16:03:59No.1442097842+
ハゲするには良くも悪くも安定しないと無理だと思う
11326/06/21(日)16:04:08No.1442097885そうだねx1
fable5早く戻ってきて…
メンヘラ開発者が大量に産まれてしまったよ
11426/06/21(日)16:05:20No.1442098260+
fable5は正直話題性のためのポーズじゃねぇのと個人的には思っちゃってる
いや性能は実際良いんだろうけどね
11526/06/21(日)16:05:29No.1442098310+
>>Copilot派は静観の構え
>CopilotのベースはGPTだよ
最近Claude Opusも使えるようになったよ
11626/06/21(日)16:06:18No.1442098530そうだねx1
>fable5は正直話題性のためのポーズじゃねぇのと個人的には思っちゃってる
>いや性能は実際良いんだろうけどね
話題性のためのポーズやってたら
「そんな危険なら止めろ」と政府に言われてしまった形
11726/06/21(日)16:06:32No.1442098600そうだねx1
>geminiのエロどんな感じなん?
>GPTの方は知ってるけど比べるとどんな感じ?
同じ描写や表現を使い回したり話の展開の仕方がワンパターンになる事多い印象
11826/06/21(日)16:07:34No.1442098900+
>「そんな危険なら止めろ」と政府に言われてしまった形
でもAnthropicってAIは規制すべき派じゃなかったっけ?
ある程度の規制は織り込み済みだったりしない?
11926/06/21(日)16:07:34No.1442098902そうだねx1
覚えさせられるsetteiの量も過去ログも短いから使う側がきちんと対策しないと長辺エロ大作みたいなのは無理だよGeminiは
12026/06/21(日)16:09:17No.1442099431+
会社で使えるのはCopilotが多そう
俺も使ってるからもう少しパワポしっかり生成してくれ
12126/06/21(日)16:10:05No.1442099658+
そもそもgeminiってantigravity使うかどうかで割と変わるよな
あれ通したらちょっと賢くなる気がする
12226/06/21(日)16:10:46No.1442099873そうだねx1
そもそも最高性能出せるのがFable5+codexの時点でハゲやりようがなくない
12326/06/21(日)16:11:02No.1442099967+
ジェミニエロ小説書いてくれなくなって使うのやめてたけど
また書いてくれるようになった?
12426/06/21(日)16:11:03No.1442099975+
ポン出しだとGeminiは展開が早すぎて他はまどろっこしい感じ
12526/06/21(日)16:11:40No.1442100177そうだねx2
>そもそもgeminiってantigravity使うかどうかで割と変わるよな
>あれ通したらちょっと賢くなる気がする
同じモデル使ってるように見せてブラウザやアプリ経由だと応答時間や計算資源の制約厳しくしてるからね
12626/06/21(日)16:12:07No.1442100317そうだねx1
Geminiってあれ性能フルに使ってんのか?
なんか頭いい時とバカな時のバラツキがデカい気がする
12726/06/21(日)16:12:14No.1442100359そうだねx3
規制しろと推進を進めるAnthropicのマーケティングは最悪なので好感度は下がるな
12826/06/21(日)16:12:33No.1442100460そうだねx1
antholopicはAIを規制すべきとは言い切ってないよ
記事の内容ご抜粋されて規制派みたいな雰囲気で語られてるけど
12926/06/21(日)16:12:59No.1442100613+
AIstudioで各種セーフティを切ってツンデレキャラプロンプトを入れるとgeminiでやるほどいい子にならないからちょうどいい具合になる
13026/06/21(日)16:14:54No.1442101255そうだねx1
ていうかどこも表向き言っている情報を信じられないのよ正直
13126/06/21(日)16:15:01No.1442101301+
>Geminiってあれ性能フルに使ってんのか?
>なんか頭いい時とバカな時のバラツキがデカい気がする
使ってたらあんな鳥頭なわけないだろ
13226/06/21(日)16:16:57No.1442101985+
>そもそも最高性能出せるのがFable5+codexの時点でハゲやりようがなくない
fableもだけどまともに開発してる人はclaudeとcodexで結局得意分野があるから両方使えるならそれがいいに着地した感
13326/06/21(日)16:17:02No.1442102010+
Anthropicはいま上場準備中なので…
マーケティング文句を見かけたら生暖かい目で見守ってあげよう
13426/06/21(日)16:17:41No.1442102210+
>Geminiってあれ性能フルに使ってんのか?
>なんか頭いい時とバカな時のバラツキがデカい気がする
金払ってても一番安いプランだと無償版にちょっと枠増やすだけだよ
13526/06/21(日)16:18:50No.1442102588+
今のGeminiは本当にOCR性能だけって感じ
13626/06/21(日)16:20:28No.1442103202+
会社がGeminiだけどうちの職場じゃまあこれで必要十分だなって感じがする
claude使っても費用以上の効果出せる気がしねえ
13726/06/21(日)16:20:51No.1442103334+
今まで性能全然発揮できてなかったうちのパソコンをcodexで色々させられてるから楽しいよ
13826/06/21(日)16:21:02No.1442103390+
Geminiの性能をしっかり見たいなら公式サイトやアプリじゃなくてAIStudioでやれ
……それはそれでなんか変だな
13926/06/21(日)16:22:11No.1442103742+
自分のプランは影響しないけどopenaiが広告始表示するのは身構えちゃう
そのうち広告のゴミ情報がコンテキストにコンタミしてる疑惑で揉めるとかありそう
14026/06/21(日)16:22:36No.1442103876+
そもそも今の3.5Flashはアンチグラビティ用の専用モデル使ってるからな
何が違うのかは知らない
14126/06/21(日)16:23:42No.1442104273+
>会社がGeminiだけどうちの職場じゃまあこれで必要十分だなって感じがする
>claude使っても費用以上の効果出せる気がしねえ
全員に使わせるんじゃコストだけかかるからな使わせるにしても対象を絞った方がいいだろう
14226/06/21(日)16:24:38No.1442104616+
ベンチマークがそもそも頭の良さと混同されてるのがまず凄いノイズ
14326/06/21(日)16:25:42No.1442104957+
どこもそのうち広告入れ込んでくるだろと思ってる
14426/06/21(日)16:27:27No.1442105483+
ちなみに今はclaude毎日ベンチマークしてるサイトがあって劣化するとある程度バレるようになってる
https://marginlab.ai/trackers/claude-code/
14526/06/21(日)16:29:16No.1442106042+
>ちなみに今はclaude毎日ベンチマークしてるサイトがあって劣化するとある程度バレるようになってる
>https://marginlab.ai/trackers/claude-code/
グラフだけみると下降傾向にみえるが誤差の範囲なのだろうか…
14626/06/21(日)16:30:17No.1442106391+
正直transformer作った人間でもないのにいつかAGI作れると信じて質的に同じモデル作り続けてるのってどこに到達するんだろうみたいな気持ちにはなる
まあ副産物で貢献はするんだろうけど…
14726/06/21(日)16:31:09No.1442106668+
>グラフだけみると下降傾向にみえるが誤差の範囲なのだろうか…
llmは死ぬほど不安定だから10%くらいの振れ幅は誤差と見ていいと思う
落ちる時はもうちょい目に見えて落ちるんじゃないかな
14826/06/21(日)16:32:55No.1442107222+
Geminiは公称スペックに近いやつはAIstudioでしか使えないクソアホ
14926/06/21(日)16:33:10No.1442107296+
スケーリングでコスパ悪くてもめちゃ賢いモデル作ってTransformerの次に繋がる研究を加速させて乗り換えがいいんだろうな


1782022027462.jpg