26/06/21(日)15:07:07No.1442078828そうだねx1
16:37頃消えます
何だかんだでテキストAIは3強みたいな雰囲気には落ち着いたよねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)15:08:08No.1442079193+いちばんえっちなのはGemini |
| … | 226/06/21(日)15:09:30No.1442079718そうだねx19使える使えないの話が仕事に使えるのかオナニーに使えるのか混同してここでの評価がよくわからんのよな |
| … | 326/06/21(日)15:10:54No.1442080261そうだねx6頭の良さだけに焦点当ててゴミ扱いしたりかかるコストの話とかも含めて話てる人もいたりでいもげではまともに話が成立しない話題だと思う |
| … | 426/06/21(日)15:11:45No.1442080556そうだねx2>使える使えないの話が仕事に使えるのかオナニーに使えるのか混同してここでの評価がよくわからんのよな |
| … | 526/06/21(日)15:12:14No.1442080721+チャッピー使ってるけど日本語付きイラストがマジで崩れなくなってきて技術の歩みを感じる |
| … | 626/06/21(日)15:12:46No.1442080912+エロ規制してなければgrokもここに並べたんだろうか |
| … | 726/06/21(日)15:14:06No.1442081437そうだねx2Geminiはもう内部評価でもgrok以下って扱いでお通夜モード |
| … | 826/06/21(日)15:14:21No.1442081528+>エロ規制してなければgrokもここに並べたんだろうか |
| … | 926/06/21(日)15:14:43No.1442081677+Claudeも割とエロ書いてくれる時はくれるけどコスパ最悪すぎてちょっと書かせたら上限行くのがね⋯ |
| … | 1026/06/21(日)15:14:52No.1442081732+>令和のハゲ戦争トピック |
| … | 1126/06/21(日)15:15:40No.1442082031そうだねx2世界シェア率 |
| … | 1226/06/21(日)15:16:15No.1442082276+>Claudeも割とエロ書いてくれる時はくれるけどコスパ最悪すぎてちょっと書かせたら上限行くのがね⋯ |
| … | 1326/06/21(日)15:17:04No.1442082544+Geminiはなんかのおまけで使えるし使うか…ってのも多そう |
| … | 1426/06/21(日)15:17:19No.1442082632そうだねx1>コスパ最強ってのもあるんだろうけど |
| … | 1526/06/21(日)15:18:41No.1442083134+てか学生割引強いから学生はGemini一択よ |
| … | 1626/06/21(日)15:19:27No.1442083437+エロ無しでも良いならGPTがかなり精度高い嫁チャしてくれるからこれで良いやって思ってる |
| … | 1726/06/21(日)15:22:09No.1442084404そうだねx1検索エンジン代わりに調べものするのはperplexityのがいい気がする |
| … | 1826/06/21(日)15:24:03No.1442085082+3万円帯ならClaude3000円帯ならGPT割引前提でとにかく安くならGeminiって感じ |
| … | 1926/06/21(日)15:27:10No.1442086290+結局は使いどころの問題だが3強の雰囲気は特にない |
| … | 2026/06/21(日)15:28:01No.1442086532+Claudeも最新モデルをアメリカ限定にしたから言うほど伸び代あるのか?って考えたらChatGPT安泰なのかな? |
| … | 2126/06/21(日)15:28:57No.1442086834+コーディングはdeepseekだとかkimiだとかMistralだとかに追い抜かされないようかなり営業頑張ってる |
| … | 2226/06/21(日)15:28:59No.1442086845そうだねx1Geminiは舐められた方が色々都合良い気がするんだけど |
| … | 2326/06/21(日)15:29:14No.1442086924+エロ話がここで多いのはココが虹裏って前提とお外ではエロ使用の話を中々できないから… |
| … | 2426/06/21(日)15:29:32No.1442087030+GPTは赤字回収出来るのかな |
| … | 2526/06/21(日)15:30:46No.1442087404+Mistralがなんかアイコンかわいいから強くなってほしい |
| … | 2626/06/21(日)15:31:31No.1442087688そうだねx4Claudeはアイコンもう少し何とかならなかったの? |
| … | 2726/06/21(日)15:32:05No.1442087871+geminiダメなのか |
| … | 2826/06/21(日)15:32:35No.1442088028+>geminiダメなのか |
| … | 2926/06/21(日)15:32:46No.1442088100+丸投げコーディングだとクロードが強いけどタイミングで無料枠が異様にキツイことがあるのが困る |
| … | 3026/06/21(日)15:33:32No.1442088341そうだねx6例え何かが一強って状況になっても現状のAI界隈で年額は払うのに躊躇してしまう |
| … | 3126/06/21(日)15:33:59No.1442088474+codexにアプリ作って貰ってるけど |
| … | 3226/06/21(日)15:35:37No.1442089011+geminiはAgentic AIの波にまだうまく乗れてない感じ |
| … | 3326/06/21(日)15:35:53No.1442089091そうだねx1無料でエロに使うのもGemini最強? |
| … | 3426/06/21(日)15:36:04No.1442089152+>codexにアプリ作って貰ってるけど |
| … | 3526/06/21(日)15:36:05No.1442089163そうだねx2最初期の「なんかよく分からないけどChatGPTとか言うのが凄いらしい」が終わってシェア落ちまくってるし明らかにマネタイズ失敗してるおぺないが経営的には一番ヤバいと思うんだけどその辺全然話題にならないなって |
| … | 3626/06/21(日)15:36:15No.1442089218+GoogleのAIモードってGeminiくんなの? |
| … | 3726/06/21(日)15:36:35No.1442089336+>codexにアプリ作って貰ってるけど |
| … | 3826/06/21(日)15:36:40No.1442089357そうだねx8Googleはそれ以外のAI企業とはそもそも勝利条件が違うからな… |
| … | 3926/06/21(日)15:36:58No.1442089455+>無料でエロに使うのもGemini最強? |
| … | 4026/06/21(日)15:37:22No.1442089579+Geminiチームはなんかツラそうな情報が流れてくる |
| … | 4126/06/21(日)15:37:52No.1442089732そうだねx1>最初期の「なんかよく分からないけどChatGPTとか言うのが凄いらしい」が終わってシェア落ちまくってるし明らかにマネタイズ失敗してるおぺないが経営的には一番ヤバいと思うんだけどその辺全然話題にならないなって |
| … | 4226/06/21(日)15:38:04No.1442089789そうだねx1シェアっていうか複数サービス使い分けるのが前提になって来ただけじゃねぇかなって |
| … | 4326/06/21(日)15:38:07No.1442089802+シェア落ちているといっても人数は全体的に増加傾向のようだからなあ |
| … | 4426/06/21(日)15:38:32No.1442089906そうだねx1>codexにアプリ作って貰ってるけど |
| … | 4526/06/21(日)15:38:38No.1442089940+雑談相手としてはgeminiが丁度いい |
| … | 4626/06/21(日)15:39:07No.1442090101そうだねx1OpenAIはメモリたくさん買ったことがAIの経営戦略にどれほど有利に働いたんだろうか…? |
| … | 4726/06/21(日)15:39:46No.1442090311+GoogleのAIモードはGoogleマップと連携しろ |
| … | 4826/06/21(日)15:39:47No.1442090316そうだねx1grokが負の指標として使われてるのが笑う |
| … | 4926/06/21(日)15:40:26No.1442090546+利用者からすると価格的に適度に喧嘩してて欲しいが |
| … | 5026/06/21(日)15:41:04No.1442090725+grokはツイッターにリソース割くのやめよ? |
| … | 5126/06/21(日)15:41:54No.1442091010+NotebookLMは役に立つけどソース与えずにGeminiに聞いたらすぐに嘘をつくイメージ |
| … | 5226/06/21(日)15:42:49No.1442091293+雑談相手にしばらくgemini使ってて久々にちゃっぴーも触り始めたら妙に短文というか改行が多いのが気になる |
| … | 5326/06/21(日)15:43:08No.1442091417+>機能抜きのモックアップ沢山作らせる |
| … | 5426/06/21(日)15:43:52No.1442091650そうだねx1>OpenAIはメモリたくさん買ったことがAIの経営戦略にどれほど有利に働いたんだろうか…? |
| … | 5526/06/21(日)15:43:57No.1442091671+>Googleはそれ以外のAI企業とはそもそも勝利条件が違うからな… |
| … | 5626/06/21(日)15:43:58No.1442091682そうだねx1今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう |
| … | 5726/06/21(日)15:44:01No.1442091696+やっぱお手本を画像なりサイトならURLで渡すのが早いと思う |
| … | 5826/06/21(日)15:46:12No.1442092392そうだねx1>今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう |
| … | 5926/06/21(日)15:46:15No.1442092412+>今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう |
| … | 6026/06/21(日)15:46:27No.1442092481そうだねx2>>機能抜きのモックアップ沢山作らせる |
| … | 6126/06/21(日)15:47:01No.1442092652そうだねx3LLMが今のLLMより強いモデル作ってそのLLMがもっと強いLLM作ってのループ入るのが理想 |
| … | 6226/06/21(日)15:47:17No.1442092738そうだねx2>今の競争って最終的にどんな形で終わるんだろう |
| … | 6326/06/21(日)15:47:49No.1442092905+Geminiは性能で競うのをやめた感じ |
| … | 6426/06/21(日)15:47:49No.1442092906+でもイーロンもなんかAIの会社買ってなかったっけ |
| … | 6526/06/21(日)15:47:50No.1442092908+AGIらしきモノが出てもTransformerより効率のいいパラダイム見つけたら話変わるんじゃない |
| … | 6626/06/21(日)15:47:52No.1442092920+今gemini oneが700円の半額で350円/月くらいで使えるから2か月は入ってドライブ容量増やそうかな |
| … | 6726/06/21(日)15:49:50No.1442093592+Gemini馬鹿にされがちだけどProは結構強い |
| … | 6826/06/21(日)15:49:50No.1442093595+性能競ってもマネタイズできない |
| … | 6926/06/21(日)15:49:50No.1442093601+grockは化けると思ってる |
| … | 7026/06/21(日)15:50:47No.1442093910+>LLMが今のLLMより強いモデル作ってそのLLMがもっと強いLLM作ってのループ入るのが理想 |
| … | 7126/06/21(日)15:51:11No.1442094028+ぶっちゃけ好きな絵を描いて貰えるって明確な目的あるイラストAIと違って割と一般人の使用する用途限られるよね |
| … | 7226/06/21(日)15:51:24No.1442094089+性能はともかくシェアに関してはGeminiが最終的に天下取ると思う |
| … | 7326/06/21(日)15:51:32No.1442094134そうだねx1geminiとgrokはエンジニア抜けちゃっててオイオイオイという感じ |
| … | 7426/06/21(日)15:52:11No.1442094330そうだねx1>Gemini馬鹿にされがちだけどProは結構強い |
| … | 7526/06/21(日)15:52:24No.1442094407そうだねx1grokっていうかxAIはモデル開発競争に全振りしないで |
| … | 7626/06/21(日)15:52:31No.1442094440そうだねx1>ぶっちゃけ好きな絵を描いて貰えるって明確な目的あるイラストAIと違って割と一般人の使用する用途限られるよね |
| … | 7726/06/21(日)15:52:37No.1442094476+>今のLLM技術の根幹を作ったGoogleはこのまま発展させてもAGIなんてないけど…と言ってる |
| … | 7826/06/21(日)15:53:12No.1442094632+ていうかやりたいことに対しての性能が良い(と思える)方をユーザーは使えば良いのよ |
| … | 7926/06/21(日)15:53:30No.1442094725そうだねx1>ぶっちゃけ好きな絵を描いて貰えるって明確な目的あるイラストAIと違って割と一般人の使用する用途限られるよね |
| … | 8026/06/21(日)15:53:31No.1442094733+ペットとかコンパニオンAIにはシノギの匂いがする |
| … | 8126/06/21(日)15:53:38No.1442094765+AIとサム・アルトマンは間違えることがあります |
| … | 8226/06/21(日)15:53:55No.1442094830+Geminiは偶のトンチキ回答を傍目に手動で迂回できるならそれなりのシェア維持できると思う |
| … | 8326/06/21(日)15:54:31No.1442095012+>性能はともかくシェアに関してはGeminiが最終的に天下取ると思う |
| … | 8426/06/21(日)15:55:02No.1442095174そうだねx3>>今のLLM技術の根幹を作ったGoogleはこのまま発展させてもAGIなんてないけど…と言ってる |
| … | 8526/06/21(日)15:56:00No.1442095446そうだねx1CahtGPTは上場直後に持ち株全売りしそうな出資者がいっぱい居そうなのが雲行きが怪しい |
| … | 8626/06/21(日)15:56:04No.1442095470+シェアがとか将来性とかどうでもよくて現時点でどのモデル使うのが体感で良いかしか興味ないんだ |
| … | 8726/06/21(日)15:56:04No.1442095473+しかし技術の根幹を作ったのに振るわないってちょっとかわいそうじゃない?Google |
| … | 8826/06/21(日)15:56:27No.1442095585+>ペットとかコンパニオンAIにはシノギの匂いがする |
| … | 8926/06/21(日)15:56:36No.1442095635そうだねx1そういやClaudeは×5倍と×20倍嘘だろってあっちでなんか訴えられてたな |
| … | 9026/06/21(日)15:56:37No.1442095641+スレ画の3社はもう住み分けつつあるし全社残る可能性が高い |
| … | 9126/06/21(日)15:56:38No.1442095646+>>性能はともかくシェアに関してはGeminiが最終的に天下取ると思う |
| … | 9226/06/21(日)15:57:12No.1442095822そうだねx3一般人としては群雄割拠続いて無料で使える範囲複数に跨げるのがありがたい |
| … | 9326/06/21(日)15:57:23No.1442095887+GoogleはもうちょっとAIサービスまとめてくれない? |
| … | 9426/06/21(日)15:57:26No.1442095894+Copilot派は静観の構え |
| … | 9526/06/21(日)15:58:00No.1442096056そうだねx1他の用途はわからんがエロだとdeepseekが相対的にめっちゃ強くなってきた気がする |
| … | 9626/06/21(日)15:58:19No.1442096143+>Copilot派は静観の構え |
| … | 9726/06/21(日)15:58:25No.1442096186+grokは今どうなん |
| … | 9826/06/21(日)15:58:54No.1442096315そうだねx1AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね… |
| … | 9926/06/21(日)15:58:59No.1442096342+>grokは今どうなん |
| … | 10026/06/21(日)15:59:39No.1442096541+>AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね… |
| … | 10126/06/21(日)15:59:44No.1442096567+コーディングはclaudeに設計させてコード書くのはdeepseekで最後のチェックもclaudeでやるとトークン節約になると聞いて賢い… |
| … | 10226/06/21(日)15:59:52No.1442096596そうだねx1ハードに使うユーザーからは性能とかプロダクトのそういうことじゃねえんだよ感でネガられがちなだけで |
| … | 10326/06/21(日)15:59:56No.1442096620そうだねx1Geminiは他より5倍安いからな |
| … | 10426/06/21(日)16:00:03No.1442096666+>AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね… |
| … | 10526/06/21(日)16:00:33No.1442096824+>さあ?数年後かもしれんし十年以上後かも知れんし |
| … | 10626/06/21(日)16:00:44No.1442096888+>grokは今どうなん |
| … | 10726/06/21(日)16:01:37No.1442097144+geminiのエロどんな感じなん? |
| … | 10826/06/21(日)16:01:46No.1442097192+geminiのナレッジカットオフが相当やる気ないせいでgemmaの方が頑張ってる感ある |
| … | 10926/06/21(日)16:02:04No.1442097284+>AIでハゲしたそうな人を時々見かけるけど無理だよね… |
| … | 11026/06/21(日)16:02:54No.1442097526+>geminiのエロどんな感じなん? |
| … | 11126/06/21(日)16:03:48No.1442097786そうだねx1>Copilot派は静観の構え |
| … | 11226/06/21(日)16:03:59No.1442097842+ハゲするには良くも悪くも安定しないと無理だと思う |
| … | 11326/06/21(日)16:04:08No.1442097885そうだねx1fable5早く戻ってきて… |
| … | 11426/06/21(日)16:05:20No.1442098260+fable5は正直話題性のためのポーズじゃねぇのと個人的には思っちゃってる |
| … | 11526/06/21(日)16:05:29No.1442098310+>>Copilot派は静観の構え |
| … | 11626/06/21(日)16:06:18No.1442098530そうだねx1>fable5は正直話題性のためのポーズじゃねぇのと個人的には思っちゃってる |
| … | 11726/06/21(日)16:06:32No.1442098600そうだねx1>geminiのエロどんな感じなん? |
| … | 11826/06/21(日)16:07:34No.1442098900+>「そんな危険なら止めろ」と政府に言われてしまった形 |
| … | 11926/06/21(日)16:07:34No.1442098902そうだねx1覚えさせられるsetteiの量も過去ログも短いから使う側がきちんと対策しないと長辺エロ大作みたいなのは無理だよGeminiは |
| … | 12026/06/21(日)16:09:17No.1442099431+会社で使えるのはCopilotが多そう |
| … | 12126/06/21(日)16:10:05No.1442099658+そもそもgeminiってantigravity使うかどうかで割と変わるよな |
| … | 12226/06/21(日)16:10:46No.1442099873そうだねx1そもそも最高性能出せるのがFable5+codexの時点でハゲやりようがなくない |
| … | 12326/06/21(日)16:11:02No.1442099967+ジェミニエロ小説書いてくれなくなって使うのやめてたけど |
| … | 12426/06/21(日)16:11:03No.1442099975+ポン出しだとGeminiは展開が早すぎて他はまどろっこしい感じ |
| … | 12526/06/21(日)16:11:40No.1442100177そうだねx2>そもそもgeminiってantigravity使うかどうかで割と変わるよな |
| … | 12626/06/21(日)16:12:07No.1442100317そうだねx1Geminiってあれ性能フルに使ってんのか? |
| … | 12726/06/21(日)16:12:14No.1442100359そうだねx3規制しろと推進を進めるAnthropicのマーケティングは最悪なので好感度は下がるな |
| … | 12826/06/21(日)16:12:33No.1442100460そうだねx1antholopicはAIを規制すべきとは言い切ってないよ |
| … | 12926/06/21(日)16:12:59No.1442100613+AIstudioで各種セーフティを切ってツンデレキャラプロンプトを入れるとgeminiでやるほどいい子にならないからちょうどいい具合になる |
| … | 13026/06/21(日)16:14:54No.1442101255そうだねx1ていうかどこも表向き言っている情報を信じられないのよ正直 |
| … | 13126/06/21(日)16:15:01No.1442101301+>Geminiってあれ性能フルに使ってんのか? |
| … | 13226/06/21(日)16:16:57No.1442101985+>そもそも最高性能出せるのがFable5+codexの時点でハゲやりようがなくない |
| … | 13326/06/21(日)16:17:02No.1442102010+Anthropicはいま上場準備中なので… |
| … | 13426/06/21(日)16:17:41No.1442102210+>Geminiってあれ性能フルに使ってんのか? |
| … | 13526/06/21(日)16:18:50No.1442102588+今のGeminiは本当にOCR性能だけって感じ |
| … | 13626/06/21(日)16:20:28No.1442103202+会社がGeminiだけどうちの職場じゃまあこれで必要十分だなって感じがする |
| … | 13726/06/21(日)16:20:51No.1442103334+今まで性能全然発揮できてなかったうちのパソコンをcodexで色々させられてるから楽しいよ |
| … | 13826/06/21(日)16:21:02No.1442103390+Geminiの性能をしっかり見たいなら公式サイトやアプリじゃなくてAIStudioでやれ |
| … | 13926/06/21(日)16:22:11No.1442103742+自分のプランは影響しないけどopenaiが広告始表示するのは身構えちゃう |
| … | 14026/06/21(日)16:22:36No.1442103876+そもそも今の3.5Flashはアンチグラビティ用の専用モデル使ってるからな |
| … | 14126/06/21(日)16:23:42No.1442104273+>会社がGeminiだけどうちの職場じゃまあこれで必要十分だなって感じがする |
| … | 14226/06/21(日)16:24:38No.1442104616+ベンチマークがそもそも頭の良さと混同されてるのがまず凄いノイズ |
| … | 14326/06/21(日)16:25:42No.1442104957+どこもそのうち広告入れ込んでくるだろと思ってる |
| … | 14426/06/21(日)16:27:27No.1442105483+ちなみに今はclaude毎日ベンチマークしてるサイトがあって劣化するとある程度バレるようになってる |
| … | 14526/06/21(日)16:29:16No.1442106042+>ちなみに今はclaude毎日ベンチマークしてるサイトがあって劣化するとある程度バレるようになってる |
| … | 14626/06/21(日)16:30:17No.1442106391+正直transformer作った人間でもないのにいつかAGI作れると信じて質的に同じモデル作り続けてるのってどこに到達するんだろうみたいな気持ちにはなる |
| … | 14726/06/21(日)16:31:09No.1442106668+>グラフだけみると下降傾向にみえるが誤差の範囲なのだろうか… |
| … | 14826/06/21(日)16:32:55No.1442107222+Geminiは公称スペックに近いやつはAIstudioでしか使えないクソアホ |
| … | 14926/06/21(日)16:33:10No.1442107296+スケーリングでコスパ悪くてもめちゃ賢いモデル作ってTransformerの次に繋がる研究を加速させて乗り換えがいいんだろうな |