二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782020494884.jpg-(98151 B)
98151 B26/06/21(日)14:41:34No.1442067835+ 16:04頃消えます
なんなんだよこのアニメ!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)14:42:04No.1442068010そうだねx9
はなあああああああああああああああ!
226/06/21(日)14:43:48No.1442068863+
生き返らなければ評価したのに
326/06/21(日)14:44:17No.1442069197そうだねx3
秋の力鬼つええ!鬱展開全部ぶっ壊していこうぜ!
426/06/21(日)14:49:44No.1442071558そうだねx6
軽く死ねばお役目を移せる
526/06/21(日)14:51:24No.1442072147+
最悪電話するのはいいから向かいながら電話しろ
626/06/21(日)14:52:00No.1442072400+
そろそろアニメレイプシーンやった?
726/06/21(日)14:52:29No.1442072590+
>そろそろアニメレイプシーンやった?
未遂
826/06/21(日)14:53:21No.1442072984そうだねx4
>最悪電話するのはいいから向かいながら電話しろ
通話しながらの運転は危ないだろ!
926/06/21(日)14:54:06No.1442073326そうだねx1
急いで行く(歩きながら電話)
1026/06/21(日)14:55:10No.1442073736そうだねx3
敵の目の前で力を引継ぎして倒れてるのに撃たないの笑っちゃった
1126/06/21(日)14:56:55No.1442074575+
>軽く死ねばお役目を移せる
ここから入れる保険があるとは夏の神でも知らなかった…
1226/06/21(日)14:57:01No.1442074611そうだねx3
>急いで行く(歩きながら電話)
遅刻してるときの俺の電話みたいでやんした
1326/06/21(日)14:58:02No.1442075057そうだねx1
あの状況で繰り出されるさくらといてちょーの恋愛模様は割とどうでもいいかなって…
1426/06/21(日)15:00:32No.1442076247そうだねx8
これシュールギャグアニメなんじゃないか?
1526/06/21(日)15:03:24No.1442077393そうだねx1
最新話はまあ良かったって意見多くて実際そう思ったけどもしかしたら麻痺してるかもしれん
1626/06/21(日)15:03:37No.1442077472+
>あの状況で繰り出されるさくらといてちょーの恋愛模様は割とどうでもいいかなって…
1クールずっとウジウジしてるだけだからなさくらちゃん…それでいて内心好きだから顔合わせたら許してしまいそうなチョロさ
1726/06/21(日)15:08:32No.1442079349+
冬の「行くぞ」的なのってビルの下で見上げながら言うべきじゃない?
なんでまだついてねえの⋯
1826/06/21(日)15:09:22No.1442079664+
来週で終わるんかこれ?
1926/06/21(日)15:10:14No.1442080016+
たぶんこれ5話ぐらいで終わりそうなことをずっとやってるよな…
そんでその割にはキャラの掘り下げなんて皆無だし
2026/06/21(日)15:10:20No.1442080057+
>冬の「行くぞ」的なのってビルの下で見上げながら言うべきじゃない?
>なんでまだついてねえの⋯
なんか知らんけど何故か一旦停車させて電話してたから…
2126/06/21(日)15:11:33No.1442080489+
>これシュールギャグアニメなんじゃないか?
👺
2226/06/21(日)15:11:38No.1442080512+
どうしても金田ブレーキしたかったから…
2326/06/21(日)15:14:20No.1442081524そうだねx4
>どうしても金田ブレーキしたかったから…
後番組並みのパロディ感覚⋯
2426/06/21(日)15:14:45No.1442081701そうだねx1
奪還のほうがわりとスピーディーに片付いたから余計にはよ行けってなる
2526/06/21(日)15:16:27No.1442082333+
夏が生き返ったのはまあまだいいか⋯って気分にはなる
秋の特異は一応説明あったし
のこのこ殺されに来る夏も護衛が少なすぎるのも武器がヤッパ一丁なのもテロリストが湧きすぎなのも全部目をつぶるとして
2626/06/21(日)15:17:33No.1442082702そうだねx2
今期のアニプレ枠何て言うか雑
2726/06/21(日)15:18:38No.1442083109+
テロリスト多すぎる
2826/06/21(日)15:18:43No.1442083149+
>夏が生き返ったのはまあまだいいか⋯って気分にはなる
>秋の特異は一応説明あったし
>のこのこ殺されに来る夏も護衛が少なすぎるのも武器がヤッパ一丁なのもテロリストが湧きすぎなのも全部目をつぶるとして
目をつむりすぎてもう何も見えないだろそれ
2926/06/21(日)15:18:49No.1442083193+
いらん繰り返しモノローグ削ったら尺半分で収まりそうな気がする
3026/06/21(日)15:19:50No.1442083589+
能力者が出てくる作品なのに能力者同士が戦わないとこんなにしょっぱく見えるんだなって…
3126/06/21(日)15:20:48No.1442083959そうだねx3
>テロリスト多すぎる
あれだけの数がテロリストになってるのって何か理由あるの
3226/06/21(日)15:21:23No.1442084138+
テロリストのほうが日本の人口より多いだろこれ
というか森のどっから湧いてきてんだよ無双シリーズかよ
3326/06/21(日)15:21:26No.1442084156+
能力者といっても銃とミサイルでどうにでもなるレベルだし…
3426/06/21(日)15:22:13No.1442084433+
>今期のアニプレ枠何て言うか雑
0時からの枠が奇跡の1時間すぎる
3526/06/21(日)15:22:13No.1442084436+
能力者vs現代の火器で武装したテロリストって王道な気もするけど
護衛は無能力なんだよな実際は
能力者も冬みたいに長い詠唱が要るし
3626/06/21(日)15:22:52No.1442084655+
護衛が一人しかいない意味が皆無なのマジで凄いと思う
3726/06/21(日)15:23:28No.1442084876+
OPとEDにテロリストが1秒も出てないのがめちゃくちゃいい
アニメ作ってる人の言外の主張を感じる
3826/06/21(日)15:23:42No.1442084968+
サプライズミサイルもテロリストの多さも原作通りなのかアニメで盛ってるのか全然判明しない⋯
3926/06/21(日)15:23:49No.1442085015+
とにかくカプ推ししてぇ!以外何も考えてないのが逆にすごい
テロリストだらけで治安が終わりすぎてんのにどうやって国保つんだよ
4026/06/21(日)15:24:00No.1442085068+
>テロリストのほうが日本の人口より多いだろこれ
>というか森のどっから湧いてきてんだよ無双シリーズかよ
せめて雑魚蹴散らして無双できたらいいんだけど雑にふっとばされてもくれないんだよね…
4126/06/21(日)15:24:28No.1442085245そうだねx3
>護衛が一人しかいない意味が皆無なのマジで凄いと思う
一緒に施設攻めてくれるまともな味方がいたことに感動しちゃったよ昨日
4226/06/21(日)15:24:52No.1442085379+
>のこのこ殺されに来る夏も護衛が少なすぎるのも武器がヤッパ一丁なのもテロリストが湧きすぎなのも全部目をつぶるとして
夏の代行者は下がれってずっと言われても聞いてなかったし姉のためになんかしたいってずっと描写されてたからまあ…
護衛がなぜか刃物使ってるのはみんなだし無限テロリストは知らん
4326/06/21(日)15:24:56No.1442085394+
今回の奪還作戦でなんかそれっぽい他組織と共闘してる!すげえ!って思ったけど
あのおっさんたちは四季庁の人らなんだっけ⋯?
4426/06/21(日)15:25:28No.1442085621+
>いらん繰り返しモノローグ削ったら尺半分で収まりそうな気がする
繰り返しモノローグと自分語り削ってテロ周りの描写コンパクトにしたらたぶん6話くらいでテンポよく終わる
4526/06/21(日)15:26:06No.1442085866+
>能力者といっても銃とミサイルでどうにでもなるレベルだし…
秋の代行者ミサイル直撃しても生きてたけど
4626/06/21(日)15:26:44No.1442086124+
>秋の代行者ミサイル直撃しても生きてたけど
生と死を司る能力なんだからそりゃ死なんよな
4726/06/21(日)15:26:44No.1442086128+
異能持ちの代行者の護衛というにはみんな微妙なラインの強さすぎる…
4826/06/21(日)15:26:54No.1442086185+
>護衛が一人しかいない意味が皆無なのマジで凄いと思う
重要な相手ですって言ってるからこそ重要な相手を一人だけで護らせる意味は!?ってなるよね…
4926/06/21(日)15:27:04No.1442086249+
>無双シリーズかよ
マジでこの辺しかバトルモノに触れてないとかはあるかもしれん
5026/06/21(日)15:27:28No.1442086376+
>異能持ちの代行者の護衛というにはみんな微妙なラインの強さすぎる…
板長は回ったし⋯
5126/06/21(日)15:27:54No.1442086494+
纏めたら2時間以内に終わりそうだが
5226/06/21(日)15:28:18No.1442086612+
なんかこう…代表者の力で一人だけ護衛として契約できて…人を超える強い力を得るとか…ないんですか?
5326/06/21(日)15:28:32No.1442086691そうだねx4
さくらちゃん他人に文句言うのはともかく自分も特に役に立ってないのは酷い
5426/06/21(日)15:29:09No.1442086903+
最近で異能ものだと私の幸せな結婚を思い浮かんだが
あっちもピンチはあると言え規模はそこそこ同じだったしな
なんなんだよこの無限テロリストは!
5526/06/21(日)15:29:09No.1442086905+
護衛がちょっとした強さのただの人間すぎて絶対代行者本人のが強いの意味がなさすぎる
5626/06/21(日)15:29:32No.1442087027そうだねx8
ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
5726/06/21(日)15:29:42No.1442087086+
>纏めたら2時間以内に終わりそうだが
映画でよかったな
5826/06/21(日)15:29:55No.1442087141+
銃持ってる相手に剣で向かうのは何度見ても無茶だろ…
丸腰だった妹が死んだ…
5926/06/21(日)15:30:10No.1442087210そうだねx2
>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
作画が滅茶苦茶良かっただけじゃねーの
6026/06/21(日)15:30:23No.1442087283そうだねx2
そもそも代行者がテロリストと戦う前線に立ってるのがおかしいんじゃないか
季節の代行者をなんだと思ってんだ
6126/06/21(日)15:30:24No.1442087289+
>>護衛が一人しかいない意味が皆無なのマジで凄いと思う

>重要な相手ですって言ってるからこそ重要な相手を一人だけで護らせる意味は!?ってなるよね…
死ぬと即別の人が代行者になるから実はそんな重要でもない
だから春の代行者攫われてもはよ死ねって捜査打ち切りになったし
6226/06/21(日)15:31:10No.1442087552+
カプエモ目当てに見るにしても同じような内容を遠距離でグダグダ喋ってるくらいしかないしよお
6326/06/21(日)15:31:12No.1442087564+
>作画が滅茶苦茶良かっただけじゃねーの
作画だけならこれもずっと高水準だろ後番組見てみろよ
6426/06/21(日)15:31:17No.1442087592+
>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
でも原作はちゃんと売れてるし…
6526/06/21(日)15:31:22No.1442087634そうだねx4
金と労力かかってそうなのに変なアニメと金も労力もかかってなさそうな変なアニメが続く
6626/06/21(日)15:31:25No.1442087651+
書き込みをした人によって削除されました
6726/06/21(日)15:31:44No.1442087752+
うちのこ創作という言葉が脳裏に浮かぶ
6826/06/21(日)15:31:58No.1442087835そうだねx4
>今期のアニプレ枠何て言うか雑
代行者様アニメ→ニディガというクソアニメタイム
6926/06/21(日)15:32:39No.1442088047+
日本を世紀末テロリスト国家みたいに描く酷い作品らしいな
7026/06/21(日)15:32:41No.1442088069+
>死ぬと即別の人が代行者になるから実はそんな重要でもない
>だから春の代行者攫われてもはよ死ねって捜査打ち切りになったし
それで何年も生きてられたらたまらんな
自爆スイッチ付けておくべきだな
7126/06/21(日)15:32:59No.1442088168+
来週ラストに堂々と二期決定!するか
そもそも分割2クールかは楽しみな要素
7226/06/21(日)15:33:11No.1442088233+
>死ぬと即別の人が代行者になるから実はそんな重要でもない
>だから春の代行者攫われてもはよ死ねって捜査打ち切りになったし
それならもう護衛すらいなくていいだろって思うからなんか全部中途半端だなって
7326/06/21(日)15:33:14No.1442088251そうだねx2
>死ぬと即別の人が代行者になるから実はそんな重要でもない
死んでくれないパターンで何度も困ってるからこの理屈破綻してんだよな…
7426/06/21(日)15:33:17No.1442088264+
しかも今週で終の字がないという絶望感
来週もあるんだ…
7526/06/21(日)15:33:30No.1442088336+
元々アニプレ自体質と言うよりは流行り物に片っ端から手を出すイメージ強いからある意味アニプレらしいとは思うかな…
7626/06/21(日)15:33:45No.1442088407そうだねx4
>代行者様アニメ→ニディガというクソアニメタイム
楠木邸が神アニメに見える…
7726/06/21(日)15:34:07No.1442088515+
原作を改変しちゃダメな契約でもしてるんだろうか
7826/06/21(日)15:34:13No.1442088543+
>それで何年も生きてられたらたまらんな
>自爆スイッチ付けておくべきだな
あれまだ生きてるや春来ねえしどうすっか⋯でずっと放置してたのほんと迷惑すぎるだろ
国会とかで問題にされろ
7926/06/21(日)15:34:15No.1442088547+
>>代行者様アニメ→ニディガというクソアニメタイム
>楠木邸が神アニメに見える…
もぐもぐもぐもぐ
8026/06/21(日)15:34:25No.1442088598+
スレでツッコミ待ちしながら見るのは楽しいから2クールあるならあるでヨシ!
8126/06/21(日)15:35:07No.1442088827そうだねx1
1話の現地人と交流しながら季節を更新する話が話の全体から見ても異物になってんのどうなってんの
原作者の人ここだけ書いて季節の話するの飽きたの
8226/06/21(日)15:35:12No.1442088865そうだねx1
14話も使って話が激薄だった
14話目はまだだけども
8326/06/21(日)15:35:21No.1442088914+
途中から原作のCMしなくなっちゃった
あのヴァイオレットエヴァーガーデンの!!ってやつ
8426/06/21(日)15:35:42No.1442089039+
来クールのANIPLEX枠は久しぶりのオリジナルアニメだぞ
https://growupshow.com/
8526/06/21(日)15:35:42No.1442089040そうだねx2
>スレでツッコミ待ちしながら見るのは楽しいから2クールあるならあるでヨシ!
このアニメの2クールにするの枠勿体なすぎるだろ
8626/06/21(日)15:35:52No.1442089086そうだねx2
>しかも今週で終の字がないという絶望感
>来週もあるんだ…
来週はカナン様からのアニメ抜きで春夏秋冬とニディガが待ってるぞ
8726/06/21(日)15:36:00No.1442089131+
賊が弾幕張る以外やる気なさすぎ
こっちの気を遣いすぎ
8826/06/21(日)15:36:07No.1442089173+
あの世界の国民からすると代行者のゴタゴタの迷惑被りすぎだし
テロに走るのも止むなし
8926/06/21(日)15:36:23No.1442089271+
>賊が弾幕張る以外やる気なさすぎ
>こっちの気を遣いすぎ
おらっ夏の代行者死ねっ
9026/06/21(日)15:36:26No.1442089285+
カプエモって観点だとさくらちゃんノイズじゃない?
雛菊一筋に偽装して板長にキュンキュンしてるし
9126/06/21(日)15:36:57No.1442089449+
土曜日の24:00にこれ置くのは正気の沙汰じゃないから
第二クールあるとしてもほかのとこにまわしてほしい
9226/06/21(日)15:37:02No.1442089473+
>賊が弾幕張る以外やる気なさすぎ
>こっちの気を遣いすぎ
冬相手にしてたテロリストはやる気なかったけど夏相手がガチすぎる
9326/06/21(日)15:37:25No.1442089592+
なんちゅう中身のない作品じゃ
9426/06/21(日)15:37:36No.1442089638そうだねx3
>来週はカナン様からのアニメ抜きで春夏秋冬とニディガが待ってるぞ
ニディガもまだやんのかよ…
9526/06/21(日)15:37:39No.1442089658+
あの裏切り眼鏡は最終的にはこの混乱終わったら許されんの?
教えて原作読者!
9626/06/21(日)15:37:40No.1442089661そうだねx2
>1話の現地人と交流しながら季節を更新する話が話の全体から見ても異物になってんのどうなってんの
>原作者の人ここだけ書いて季節の話するの飽きたの
最初はそうやって各地回りながら話進めてくのかと思ったよね
春夏秋冬テロリストになってる…
9726/06/21(日)15:37:51No.1442089726+
テロリストのトップが変なおばさんなのはどうかと思う!
その野望で何でそんなに人望あるんだよ
9826/06/21(日)15:38:16No.1442089840そうだねx2
凍蝶に人名らしさを感じなくて1クールずっと氷の長的な役職だとおもっていた
9926/06/21(日)15:38:34No.1442089914+
カナン2クールの方が嬉しかった
10026/06/21(日)15:38:35No.1442089923+
>土曜日の24:00にこれ置くのは正気の沙汰じゃないから
この時間帯だと割とありがちじゃない?
10126/06/21(日)15:38:43No.1442089979そうだねx2
100万部売れてるっていうわりには原作既読「」が全然出てこないんだよなあ
まあ露骨に女性向きだから「」には合わないのもあるだろうが
10226/06/21(日)15:38:51No.1442090025+
季節を呼ぶから大事にされてるとかもなくなんの意味もない要素になってるの凄くない?
10326/06/21(日)15:39:00No.1442090068+
>カナン2クールの方が嬉しかった
決定してんだろ!
10426/06/21(日)15:39:03No.1442090082+
何で1時間通しで過去にヒットした作品に泥塗るような話続けてやってんだよ!
10526/06/21(日)15:39:27No.1442090203+
>>カナン2クールの方が嬉しかった
>決定してんだろ!
2期だろ?
10626/06/21(日)15:39:57No.1442090372+
>途中から原作のCMしなくなっちゃった
>あのヴァイオレットエヴァーガーデンの!!ってやつ
だってスパゲティもクッソ不味かったですよってなりそうだし…
10726/06/21(日)15:40:09No.1442090448そうだねx1
ターゲット層は中高生女子っていう「」の対義語みたいな存在だから誰も読んでなくて当たり前なんやなw
10826/06/21(日)15:40:17No.1442090493+
血族が全滅したらどうなるんだろうな
10926/06/21(日)15:40:21No.1442090512そうだねx1
>>土曜日の24:00にこれ置くのは正気の沙汰じゃないから
>この時間帯だと割とありがちじゃない?
変なアニメけっこう置くよねこの時間帯…
11026/06/21(日)15:40:37No.1442090593そうだねx2
>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
ヴァイオレットちゃんも何か感動系の話で強引に持っていってるけど深く考えたら色々とおかしい部分が多すぎるんだよね
11126/06/21(日)15:41:14No.1442090781+
仮にターゲットが中高生女子だとして何がウケたんだろうな…
11226/06/21(日)15:41:26No.1442090843+
>>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
>ヴァイオレットちゃんも何か感動系の話で強引に持っていってるけど深く考えたら色々とおかしい部分が多すぎるんだよね
これも1話完結の人情噺だったらこんなつっこまれることもないんだろうけど…
11326/06/21(日)15:41:35No.1442090892+
>日本を世紀末テロリスト国家みたいに描く酷い作品らしいな
おろろ〜この世界はずっと幕末みたいな世界みたいでござるな薫殿
11426/06/21(日)15:41:43No.1442090924+
>仮にターゲットが中高生女子だとして何がウケたんだろうな…
そりゃあんた挿絵だよ
11526/06/21(日)15:41:49No.1442090964+
>ヴァイオレットちゃんも何か感動系の話で強引に持っていってるけど深く考えたら色々とおかしい部分が多すぎるんだよね
おかしくてもリアリティライン崩す程じゃないから言うほど違和感出なかった
こっちはミサイルとかもう明らかにおかしいだろって部分が前に出過ぎてて全部ぶっ壊してる
11626/06/21(日)15:41:57No.1442091027+
>>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
>ヴァイオレットちゃんも何か感動系の話で強引に持っていってるけど深く考えたら色々とおかしい部分が多すぎるんだよね
もうちょっと自然に泣かせてくれとは思う
11726/06/21(日)15:42:18No.1442091131+
日笠もなあ⋯どう扱われるんだろ最後
たぶんなんもなくさっくり死にそう
11826/06/21(日)15:42:36No.1442091224そうだねx1
まあぶっちゃけ挿絵が良けりゃ内容関係なく売れるってラノベの歴史的に珍しくもないから…
11926/06/21(日)15:42:43No.1442091265+
>>>代行者様アニメ→ニディガというクソアニメタイム
>>楠木邸が神アニメに見える…
>もぐもぐもぐもぐ
このクソ犬…
12026/06/21(日)15:42:54No.1442091325+
>>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
>ヴァイオレットちゃんも何か感動系の話で強引に持っていってるけど深く考えたら色々とおかしい部分が多すぎるんだよね
所々ん?って思うところあったけどだいたい原作者由来だったことが判明したのはなんか納得した
12126/06/21(日)15:42:58No.1442091359そうだねx2
でもサプライズのミサイルはこのアニメで唯一手放しで褒められるオリジナリティと面白さだと思うよ
12226/06/21(日)15:43:37No.1442091568+
今は続いてるからギリギリ覚えてるけど終わったら一週間内容覚えてるか怪しい
12326/06/21(日)15:43:39No.1442091576+
ミサイル直撃して生きてるっておかしくない?!
12426/06/21(日)15:44:17No.1442091780+
>来クールのANIPLEX枠は久しぶりのオリジナルアニメだぞ
>https://growupshow.com/
これもちょっとクソアニメの雰囲気があるんだよな…
12526/06/21(日)15:44:21No.1442091801+
テロリストがミサイル撃てる国が一番おかしい
12626/06/21(日)15:44:26No.1442091828+
https://x.com/syunkasyuutou04/status/2053037263924416718/photo/2
公式の説明にあったが賊には根絶派と改革派のテロリストがいて代行者のシンパもいるしゴリゴリの紛争状態
12726/06/21(日)15:44:37No.1442091872そうだねx2
>仮にターゲットが中高生女子だとして何がウケたんだろうな…
長い尺のお話を見なくなったって聞くし俯瞰した時の連続性や整合性が気にならずインスタントな泣ける話がウケた
のかもしれない
12826/06/21(日)15:45:21No.1442092089そうだねx1
>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
アニメ用に話の構成変えるのって大事なんだね…ってなる
12926/06/21(日)15:45:40No.1442092205+
いろんな人々との交流っていうヴァイオレットちゃんの面白かったと思う所が春夏秋冬には一切無い…
13026/06/21(日)15:46:40No.1442092541そうだねx1
>アニメ用に話の構成変えるのって大事なんだね…ってなる
このアニメわざわざOPクレジットに原作協力まで入ってるから原作側のパワーめちゃくちゃ強いんだなというのは察せられる
13126/06/21(日)15:47:18No.1442092742+
双子の妹が死んだ→能力が姉に以降した
でもその後蘇生した→能力は妹に戻った?姉に移動したまま?
13226/06/21(日)15:47:41No.1442092853+
>>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
>アニメ用に話の構成変えるのって大事なんだね…ってなる
シリーズ構成ってクレジットの最初の方に出るけどそれだけ重要な役職なんだよね
13326/06/21(日)15:47:49No.1442092901+
>まあぶっちゃけ挿絵が良けりゃ内容関係なく売れるってラノベの歴史的に珍しくもないから…
近いのだと露助女のやつ?
13426/06/21(日)15:47:53No.1442092927+
ヴァイオレットが再評価されて俺も嬉しいよ
今までが過大評価されすぎだった
13526/06/21(日)15:47:57No.1442092942そうだねx1
>>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
>アニメ用に話の構成変えるのって大事なんだね…ってなる
小説や漫画と気違って何十何百と人が関わるのにおかしくね?とブレーキを掛ける人は居なかったのかよ…
13626/06/21(日)15:48:54No.1442093264そうだねx2
>>ヴァイオレットが再評価されて俺も嬉しいよ
>>今までが過大評価されすぎだった
>日本人の悪い癖だよ!
13726/06/21(日)15:48:55No.1442093269そうだねx1
>ヴァイオレットが再評価されて俺も嬉しいよ
>今までが過大評価されすぎだった
待ってくれ
劇場版以外は好きだぞ俺は
13826/06/21(日)15:49:12No.1442093383+
ヴァイオレットちゃんも「」は結構突っ込んで見てた気がする
映画が跳ねたのも女性客が多かったからだし
13926/06/21(日)15:49:51No.1442093605+
でもヴァイオレットアックスは見てみたかった
14026/06/21(日)15:49:53No.1442093622そうだねx1
>>>ヴァイオレットちゃんは京アニが滅茶苦茶頑張ってなんとかしたんだと証明されていく
>>アニメ用に話の構成変えるのって大事なんだね…ってなる
>小説や漫画と気違って何十何百と人が関わるのにおかしくね?とブレーキを掛ける人は居なかったのかよ…
TVチェニメという偉大な先達があるだろ
14126/06/21(日)15:50:58No.1442093963そうだねx1
日本三国より内戦状態なんじゃ
14226/06/21(日)15:50:59No.1442093969そうだねx1
喋った分だけ時間が動くアニメで見ると致命的にアホに見えるだけで
文字ベースで読んだらそこまで違和感ないのかもしれないという部分はある
そうでもない所もある
14326/06/21(日)15:51:29No.1442094123そうだねx1
>小説や漫画と気違って何十何百と人が関わるのにおかしくね?とブレーキを掛ける人は居なかったのかよ…
一度結果出してるとそういったブレーキも精査も無くなるからなぁ
14426/06/21(日)15:51:42No.1442094189+
もしもサム8がアニメ化してたらNARUTOが巻き添えでこういう評価されるんだよね…と思うとサム8打ち切って正解だったな
14526/06/21(日)15:53:17No.1442094657+
>小説や漫画と気違って何十何百と人が関わるのにおかしくね?とブレーキを掛ける人は居なかったのかよ…
今期1時間連続でそういうアニメやってるんだな
14626/06/21(日)15:53:33No.1442094743+
>日本三国より内戦状態なんじゃ
日本三國は日本が3つの国に分かれて戦争してるので内戦扱いじゃないよ
14726/06/21(日)15:53:50No.1442094813+
>もしもサム8がアニメ化してたらNARUTOが巻き添えでこういう評価されるんだよね…と思うとサム8打ち切って正解だったな
ここで来たか!
14826/06/21(日)15:53:58No.1442094844そうだねx1
エヴァガだって京アニブランドなかったらこれと似たような評価に落ち着いたと思う
14926/06/21(日)15:54:06No.1442094876そうだねx1
>>小説や漫画と気違って何十何百と人が関わるのにおかしくね?とブレーキを掛ける人は居なかったのかよ…
>今期1時間連続でそういうアニメやってるんだな
やっぱアニプレってブレーキ役いないんじゃ…
15026/06/21(日)15:54:29No.1442094993+
>もしもサム8がアニメ化してたらNARUTOが巻き添えでこういう評価されるんだよね…と思うとサム8打ち切って正解だったな
10話くらいで損切りしてればもうちょっとダメージ抑えられたんだがね
全4巻って
15126/06/21(日)15:54:58 ID:pCc5BpoMNo.1442095152+
書き込みをした人によって削除されました
15226/06/21(日)15:55:42No.1442095358+
>喋った分だけ時間が動くアニメで見ると致命的にアホに見えるだけで
>文字ベースで読んだらそこまで違和感ないのかもしれないという部分はある
>そうでもない所もある
週一放送のせいもあったのかもしれないけど
途中に回想挟んで撫子奪還戦挟んでるものだから
狼星様の動向が3週ずっと移動中でチンタラし過ぎに見える…
15326/06/21(日)15:56:58No.1442095735+
季節扱うのに日本だけなんです?
15426/06/21(日)15:57:01No.1442095759そうだねx1
今週はさすがに大丈夫と思ってたら
Cパートでさくらちゃんがでてきて再度電話始めたのには痺れた
15526/06/21(日)15:58:19No.1442096149+
本来なら熱い展開なのに視聴者冷え冷えなのはカゲロウデイズのアニメとか思い出す
15626/06/21(日)15:58:20No.1442096161+
日本には四季があるから…
15726/06/21(日)15:58:53No.1442096313+
さすがに来週最終回終わってから2期制作決定の発表はないよな
15826/06/21(日)15:58:57No.1442096332+
>文字ベースで読んだらそこまで違和感ないのかもしれないという部分はある
ブルーロックが典型的なこれだった
とは言えモノローグがメインなおかげで一瞬のうちに物事考えすぎってだけなんだけど
こっちはのんびり会話してるから敵味方何してんのってなる
15926/06/21(日)15:59:06No.1442096382そうだねx1
>本来なら熱い展開なのに視聴者冷え冷えなのはゴーストコンサートを思い出す
16026/06/21(日)15:59:58No.1442096630+
>季節扱うのに日本だけなんです?
海外の季節代行者と大抗争!とかはないんだろうなあ
16126/06/21(日)16:00:18No.1442096738+
>>本来なら熱い展開なのに視聴者冷え冷えなのはゴーストコンサートを思い出す
こっちの方がしっくりくる
16226/06/21(日)16:00:39No.1442096852+
ゴーストコンサートはそこすら追い越してるよ
16326/06/21(日)16:00:47No.1442096900+
>もしもサム8がアニメ化してたらNARUTOが巻き添えでこういう評価されるんだよね…と思うとサム8打ち切って正解だったな
巻き添えつっても原作者の原液のままお出しすると微妙になるんだって再確認されただけで別に前作の評価までは変わらんでしょ
16426/06/21(日)16:01:05No.1442096987+
瞬間移動レベルでテロリストが湧いてきてダメだった
16526/06/21(日)16:01:14No.1442097034+
>さすがに来週最終回終わってから2期制作決定の発表はないよな
最終回直後に発表があるのは放送開始の時点で2期が決まってるものだから…
16626/06/21(日)16:01:21No.1442097071+
>>もしもサム8がアニメ化してたらNARUTOが巻き添えでこういう評価されるんだよね…と思うとサム8打ち切って正解だったな
>巻き添えつっても原作者の原液のままお出しすると微妙になるんだって再確認されただけで別に前作の評価までは変わらんでしょ
ナルトは間違いなく名作だけどダメな部分はちゃんと認識されて弄られてるからな
16726/06/21(日)16:02:11No.1442097326+
なんか二人でスーツケース担いで逃げたのに
気付いたらテロリストに囲まれてる⋯
16826/06/21(日)16:02:29No.1442097395+
2期あるならチラムネと連続する枠でやって欲しい


1782020494884.jpg