二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782019792962.jpg-(110436 B)
110436 B26/06/21(日)14:29:52No.1442063101そうだねx2 15:47頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)14:31:58No.1442063984そうだねx10
悪い人だよあんな欠陥肉の管理もろくに進めてないんだから
226/06/21(日)14:32:40No.1442064296そうだねx1
ただBMがないと日本の貿易産業は破綻してるしゴミ処理も置いつかないし食糧も足りないという実情が…
326/06/21(日)14:34:51No.1442065185そうだねx2
食われるところ見せてほしかった
426/06/21(日)14:35:53No.1442065600そうだねx7
>ただBMがないと日本の貿易産業は破綻してるしゴミ処理も置いつかないし食糧も足りないという実情が…
なくていいとは言わないけど安全管理という点では完成品にはほど遠いんだから毎日殺す研究や自滅スイッチ作るの進めてもいいと思う
526/06/21(日)14:36:22No.1442065743そうだねx6
>ただBMがないと日本の貿易産業は破綻してるしゴミ処理も置いつかないし食糧も足りないという実情が…
際限ない繁殖力も場所を選ばない運動性もいらねーだろ
できそうだし面白いからつけただろ
626/06/21(日)14:36:56No.1442065974+
ではこのUSBMを
726/06/21(日)14:37:39No.1442066234+
BMが地面食べないのはなんで?
826/06/21(日)14:38:53No.1442066678+
見苦しく泣きわめく様は想像できないけど騒動が自分と関係ないゾンビパニックでも冷静でいられるのかとはちょっと思う
926/06/21(日)14:39:02No.1442066715+
直下地震で施設そのものが壊れないところまでは良かった
超伝導を考慮してない杜撰な設計がね…
1026/06/21(日)14:41:28No.1442067807+
1匹手に入れれば世界をひっくり返せるポテンシャルを考えると食糧問題ゴミ問題で衰退縮小する方がマシなのでは…
核の方がまだ扱いやすくないか??
1126/06/21(日)14:44:03No.1442069032+
弱点はもっと増やせるだろ
食肉を強くする必要あるか
1226/06/21(日)14:44:52No.1442069521そうだねx1
どうせ大量にゴミ放り込むんだし移動能力とか張力は多少落とした方がいいと思う
1326/06/21(日)14:46:07No.1442070117そうだねx1
過食部≒筋肉であると考えると食いでと強さがある程度比例しちゃうんだろう多分
1426/06/21(日)14:46:55No.1442070474そうだねx9
画像のはあんたは絶対に死んではいけない大切な人なんだから真っ先に逃げろって言われた時のセリフだから…
1526/06/21(日)14:47:29No.1442070706+
>どうせ大量にゴミ放り込むんだし移動能力とか張力は多少落とした方がいいと思う
出来たよ!一切動けないUSBM!!
1626/06/21(日)14:48:19No.1442071087+
現実は豚とブロイラーのおかげで肉を作るのにそこまで大袈裟なことしなくてもいいから…
1726/06/21(日)14:48:19No.1442071089そうだねx3
少なくともシンゴに歩み寄ろうとしたことはあったし結果だけ見ればずっと側にシンゴを置いてたってのはかなり好きだよ
1826/06/21(日)14:49:38No.1442071518+
>1匹手に入れれば世界をひっくり返せるポテンシャルを考えると食糧問題ゴミ問題で衰退縮小する方がマシなのでは…
>核の方がまだ扱いやすくないか??
現実の核と比較するなら流石に処理過程も保管に必要な設備もBMの方がマシ
BMの場合は漫画的な問題が起こる前提のカスみたいな管理体制が悪い
1926/06/21(日)14:49:39No.1442071531+
この人の悪意云々よりそもそもがあくらつな世界観すぎるから…
2026/06/21(日)14:50:18No.1442071744そうだねx3
日本がBM作らなくても他の国が作ってるからどっちみちパンデミックは時間の問題だし
2126/06/21(日)14:50:31No.1442071842そうだねx5
この漫画超おもしれー!
なんで映像化してないの?これからされるの?されてくれ!!!!
2226/06/21(日)14:50:56No.1442071975そうだねx1
ちょうど実写映画三本作れそうな作品
2326/06/21(日)14:50:56No.1442071981そうだねx3
>なんで映像化してないの?
チャンピオンだから
2426/06/21(日)14:51:40No.1442072254+
地震のせいで施設が壊れて結果的に街一個滅ぶのは漫画的じゃなくて現実的だろ
2526/06/21(日)14:51:46No.1442072298そうだねx2
>>なんで映像化してないの?
>チャンピオンだから
…理解も納得も出来てしまって悲しい
2626/06/21(日)14:52:23No.1442072554+
この時代はまだ人口爆発による食料や資源の不足が叫ばれてたけど
まさか現実の方は人口が減り続けてどうやって増やすか苦心するようになるとはね…
2726/06/21(日)14:52:27No.1442072577そうだねx5
>地震のせいで施設が壊れて結果的に街一個滅ぶのは漫画的じゃなくて現実的だろ
我々はこのクソバカ事案を知っている―!
2826/06/21(日)14:52:29No.1442072589+
安全弁なんてなんぼあってもいいのに
嫌いな音があるのと太陽光で動かなくなるだけで完成って
2926/06/21(日)14:52:39No.1442072647+
チャンピオンじゃないと掲載できない漫画だけどチャンピオンだからこれ以上のメディアミックはない
3026/06/21(日)14:52:53No.1442072741+
死体が映ってる場面が数えられる程度なのモンスターパニックモノとして特徴的だなって
3126/06/21(日)14:53:04No.1442072842+
bmはもっとのろまにしとけ
3226/06/21(日)14:53:54No.1442073243+
試食会だとめちゃくちゃ好評だけど
あんなモンどうやって加工してんだよ
3326/06/21(日)14:53:58No.1442073274+
直下型地震そのものまでは良かった
電源落として冷やして封じ込めようとした時に超伝導で電気通っちゃったのが致命的すぎる…
3426/06/21(日)14:54:22No.1442073428+
>画像のはあんたは絶対に死んではいけない大切な人なんだから真っ先に逃げろって言われた時のセリフだから…
自分の撒いた種でそうかいじゃあ失礼させてもらうよなんて言う奴いたら実情がどうあれ軽蔑するわ
3526/06/21(日)14:56:05No.1442074081+
当時気付かなかったけど思いっきりゲンドウだった
というかシンゴくんの名前ってシンジくんからきてる?
3626/06/21(日)14:56:07No.1442074096+
食料問題ゴミ処理問題がわずかな(?)リスクだけで解決できるならどの国も飛びつくよな
3726/06/21(日)14:57:07No.1442074660そうだねx2
>食料問題ゴミ処理問題がわずかな(?)リスクだけで解決できるならどの国も飛びつくよな
実際は処理に困るのはBMに食わせられないようなゴミばっかでBMが食えるようなゴミはいくらでも処理の方法があるから
BMじゃ解決にならないというね…
3826/06/21(日)14:57:26No.1442074795+
多分一番リスクを理解してるの画像の人だと思うよ
3926/06/21(日)14:57:39No.1442074872+
>食料問題ゴミ処理問題がわずかな(?)リスクだけで解決できるならどの国も飛びつくよな
資源って観点だとゴミ全てが食肉になってしまうのもどうなんだろうってなる
4026/06/21(日)14:58:00No.1442075032+
息子がちゃんとナパームで周りの村ごとBM持ち出した奴らを殺してればなあ…
4126/06/21(日)14:58:04No.1442075086そうだねx1
人間が強欲で愚かなだけで私のBMに罪とかないけど…
4226/06/21(日)14:58:06No.1442075108そうだねx1
>際限ない繁殖力も場所を選ばない運動性もいらねーだろ
>できそうだし面白いからつけただろ
いや繁殖力はむしろBMの最重要項目の一つだろゴミ食わせて増える分には多ければ多いほうがいい
運動性はそうだね
4326/06/21(日)14:58:07No.1442075116+
核燃料廃棄物とか食えないのかこいつら
4426/06/21(日)14:58:21No.1442075242+
ガキがっつり殺してるから海外展開も無理だ
4526/06/21(日)14:58:47No.1442075450+
>人間が強欲で愚かなだけで私のBMに罪とかないけど…
ふらんすじんが悪いよなぁ
4626/06/21(日)14:58:56No.1442075511そうだねx3
いやでもどれだけ汚染された有毒物質でも有機物なら食料に変えられるの実際すごい技術だよ
4726/06/21(日)14:59:03No.1442075563+
>人間が強欲で愚かなだけで私のBMに罪とかないけど…
強欲で愚かなあんたの作ったものだろ
4826/06/21(日)14:59:18No.1442075667+
人工島かなんか作ってそこでBM管理すべきだったのでは?
4926/06/21(日)14:59:28No.1442075730+
子供死にまくってるのがあかんよな
5026/06/21(日)14:59:30No.1442075751+
>ガキがっつり殺してるから海外展開も無理だ
殺してるが死体は全く映らないぜこれ
5126/06/21(日)14:59:46No.1442075875+
今回の機会で初めて読んだんだけど
香ノちゃんがずっとデカパイで嬉しかった
5226/06/21(日)14:59:51No.1442075906+
>ガキがっつり殺してるから海外展開も無理だ
スネ夫のせいで…
5326/06/21(日)15:00:07No.1442076048+
この思想自体がかなり理想郷(ディストピア)向けな上に誰でも自分の代わりになれるとか他人を信じすぎている
5426/06/21(日)15:00:13No.1442076109+
>今回の機会で初めて読んだんだけど
>香ノちゃんがずっとデカパイで嬉しかった
食いでがあるよね
5526/06/21(日)15:00:19No.1442076163+
まあでも分かりやすくて一般人にも付ける弱点や対策何個もあるからまだいいよ
USBMはなんなんだ
5626/06/21(日)15:00:28No.1442076222+
BMって取り込んだ有害物質どうなってるの?
なんか体内で綺麗に消滅?
5726/06/21(日)15:00:30No.1442076233+
>人工島かなんか作ってそこでBM管理すべきだったのでは?
でも新鮮なBMをお届けしたいから生きたまま運べるカプセルとか必要じゃん
5826/06/21(日)15:01:00No.1442076435+
>BMって取り込んだ有害物質どうなってるの?
>なんか体内で綺麗に消滅?
分解してるんじゃないの
5926/06/21(日)15:01:08No.1442076505+
>なんか体内で綺麗に消滅?
分解してお肉になるよ!
…なんで?
6026/06/21(日)15:01:08No.1442076508+
>でも新鮮なBMをお届けしたいから生きたまま運べるカプセルとか必要じゃん
これマジでバカなんじゃないのってなった
6126/06/21(日)15:01:23No.1442076619+
>>なんか体内で綺麗に消滅?
>分解してお肉になるよ!
>…なんで?
ガラスとか金属も!?
6226/06/21(日)15:01:28No.1442076648+
何が起こるかわからないけど解放されたら間違いなく人間喰いますなんて奴らは試作段階もいいところだ
6326/06/21(日)15:01:51No.1442076773+
>BMって取り込んだ有害物質どうなってるの?
>なんか体内で綺麗に消滅?
金属ガラス以外はほぼ100%の変換効率で肉になる
6426/06/21(日)15:01:52No.1442076783+
金属とかガラスは無理だけどタイヤはいける
6526/06/21(日)15:02:17No.1442076945+
移動能力はもっと下げろ
6626/06/21(日)15:02:18No.1442076956+
>>>なんか体内で綺麗に消滅?
>>分解してお肉になるよ!
>>…なんで?
>ガラスとか金属も!?
ガラスや金属はNGって最初の方で説明されてたから多分無理
6726/06/21(日)15:02:33No.1442077082+
BMも対外だけどUSBMなんてどう見てもアウトだろ…
6826/06/21(日)15:02:41No.1442077127そうだねx3
>金属ガラス以外はほぼ100%の変換効率で肉になる
そりゃ色んな国が技術ほしがるわ
6926/06/21(日)15:03:12No.1442077329+
USBM駆除はちょっと宇宙服前提すぎる
7026/06/21(日)15:03:48No.1442077537+
可食部少ないだろこんなの
7126/06/21(日)15:04:01No.1442077619+
>BMも対外だけどUSBMなんてどう見てもアウトだろ…
仕様把握しててお漏らしした国際BMもカスなんだけどUSBMは把握してない仕様多すぎなんだよな
7226/06/21(日)15:04:10No.1442077675+
実際どれくらい早いんだろう
まあ秒速10cmとかでも十分怖いんだが
7326/06/21(日)15:04:47No.1442077931+
ヘリの配線も食ってたんだよな
皮膜のゴムしか理解できなくてそのまま齧り付いただけではあるんだろうが
7426/06/21(日)15:04:55No.1442077972+
>可食部少ないだろこんなの
すぐにいっぱい増えるからいっぱい食べられるよ!
7526/06/21(日)15:05:02No.1442078019+
>BMが地面食べないのはなんで?
獲物がいないから?
天井は食い破ってたから地面に獲物いると分かったら食べると思う
7626/06/21(日)15:05:25No.1442078164+
>実際どれくらい早いんだろう
>まあ秒速10cmとかでも十分怖いんだが
子犬が走るくらい
7726/06/21(日)15:05:37No.1442078241+
>>BMが地面食べないのはなんで?
>獲物がいないから?
>天井は食い破ってたから地面に獲物いると分かったら食べると思う
そんなに賢いの?
7826/06/21(日)15:05:38No.1442078247そうだねx2
的確な所で甚大な被害を出す愚かモブが多すぎて別にこの人自身は大したことしてなさそうに見えてしまう
7926/06/21(日)15:05:55No.1442078379+
3部は息子が悪すぎる…
8026/06/21(日)15:06:00No.1442078412+
>>実際どれくらい早いんだろう
>>まあ秒速10cmとかでも十分怖いんだが
>子犬が走るくらい
けっこう速いな!?
8126/06/21(日)15:06:04No.1442078445+
>子犬が走るくらい
早すぎる!!!
8226/06/21(日)15:06:28No.1442078584+
さっき読み終わった
いかにも続編やりそうな引きで終わったのに何も展開ないんだね
8326/06/21(日)15:06:45No.1442078682+
>>>BMが地面食べないのはなんで?
>>獲物がいないから?
>>天井は食い破ってたから地面に獲物いると分かったら食べると思う
>そんなに賢いの?
単に獲物になりそうなものに行き着くまで食いつき続けるだけだぞ
8426/06/21(日)15:06:53No.1442078728+
>実際どれくらい早いんだろう
>まあ秒速10cmとかでも十分怖いんだが
平地でかつ少しの間なら小学生でも追いつかれないくらい
めちゃくちゃ増えるのと壁も走れるのがヤバいだけで走力自体はぼちぼち
8526/06/21(日)15:06:54No.1442078731+
追いつかれずに階段登ってた米国の学者の人すごいな
8626/06/21(日)15:07:07No.1442078820+
隊長強すぎてだめだった
8726/06/21(日)15:07:17No.1442078883+
>さっき読み終わった
>いかにも続編やりそうな引きで終わったのに何も展開ないんだね
日本壊滅の次なんて地球がBM惑星になってないと…
8826/06/21(日)15:07:17No.1442078886+
ガラス消化できないなら土っていうか砂は食えないのでは?
8926/06/21(日)15:07:29No.1442078955そうだねx1
>さっき読み終わった
>いかにも続編やりそうな引きで終わったのに何も展開ないんだね
まあ人類の愚かさと強欲さはなかなか治らないよね…ってオチだと思う
9026/06/21(日)15:07:39No.1442079014そうだねx1
>さっき読み終わった
>いかにも続編やりそうな引きで終わったのに何も展開ないんだね
シンゴくんがやらかした時に逃げ出したBMがたまたま島に流れ着いてほぼ全員殺された短編はある
9126/06/21(日)15:07:41No.1442079028そうだねx1
>>金属ガラス以外はほぼ100%の変換効率で肉になる
>そりゃ色んな国が技術ほしがるわ
食うより産業廃棄物の処理タンクに使いたい
9226/06/21(日)15:08:03No.1442079166そうだねx2
USBMはテグスになって人間に寄生してくるのヤバすぎる
9326/06/21(日)15:08:06No.1442079184+
モンスターが遅かったらカッコつかないし
9426/06/21(日)15:08:08No.1442079194+
>さっき読み終わった
>いかにも続編やりそうな引きで終わったのに何も展開ないんだね
続編やっても世界を舞台にして第3部を繰り返すだけになりそうだし
9526/06/21(日)15:08:57No.1442079508+
>今回の機会で初めて読んだんだけど
>香ノちゃんがずっとデカパイで嬉しかった
123部どれも新しい可愛さを発揮してくれるのがいいよね…
9626/06/21(日)15:08:58No.1442079516そうだねx2
>的確な所で甚大な被害を出す愚かモブが多すぎて別にこの人自身は大したことしてなさそうに見えてしまう
むしろこの人は冷静に冷酷に最小限の被害で処分しようとしてるからな
そしてシンゴくんはその最小限を救おうとして逆に大惨事を引き起こしてる
9726/06/21(日)15:09:30No.1442079716+
BMの裏側見るとどこから流通してる肉切り出してるのか気になる
9826/06/21(日)15:09:50No.1442079846+
下で管理してるメンツに無能が多すぎる
9926/06/21(日)15:09:54No.1442079872+
>USBMはテグスになって人間に寄生してくるのヤバすぎる
テグスというかもう空気感染なんよ
10026/06/21(日)15:10:04No.1442079947+
>>BMも対外だけどUSBMなんてどう見てもアウトだろ…
>仕様把握しててお漏らしした国際BMもカスなんだけどUSBMは把握してない仕様多すぎなんだよな
軍というかアメリカに強要されて色々無茶やらされてたっぽいしね
10126/06/21(日)15:10:11No.1442080002+
>下で管理してるメンツに無能が多すぎる
嫌なリアリティ
10226/06/21(日)15:10:13No.1442080009そうだねx1
なんか喉乾いてきた
10326/06/21(日)15:10:44No.1442080200+
後日談はあるけど単行本化してない
10426/06/21(日)15:10:57No.1442080280+
下も上もアホと有能の差がデカ過ぎる
10526/06/21(日)15:11:01No.1442080313+
>なんか喉乾いてきた
💥💥💥💥💥💥
10626/06/21(日)15:11:52No.1442080591+
>USBMはテグスになって人間に寄生してくるのヤバすぎる
フィルターや換気設備通過してくるのもう対策しようがないだろ…
10726/06/21(日)15:11:54No.1442080599そうだねx3
子供だけが頑張るわけでなく大人もいいとこで子供守って死んでいくのがいいよな
二部のスレ画に劣等感抱いてた研究員のおっさんもレポーターのおばちゃんも好きだわ
10826/06/21(日)15:12:23No.1442080769そうだねx3
fu6870158.jpg
imgで指摘されるまで全然気付かなかったヤツ
唐突なぽっと出だと思いこんでた…
10926/06/21(日)15:12:29No.1442080804+
>軍というかアメリカに強要されて色々無茶やらされてたっぽいしね
それじゃあUSBM再開します!
11026/06/21(日)15:13:07No.1442081054+
>子供だけが頑張るわけでなく大人もいいとこで子供守って死んでいくのがいいよな
カーネルなんかは人気上位まである
11126/06/21(日)15:13:17No.1442081120+
>おばちゃん
11226/06/21(日)15:14:22No.1442081543そうだねx1
エロ番組のにいちゃんとか反乱軍の隊長とかたまBMと無関係にヤバいやつ出てきて状況悪化するのに味がある
11326/06/21(日)15:14:48No.1442081711+
両親も秘書も死んでシンゴくんが独り身になっちゃった
11426/06/21(日)15:14:59No.1442081766+
市街地のど真ん中に臭わない騒音が無いゴミ処理施設があったら確かに便利ではある
11526/06/21(日)15:15:15No.1442081867+
>カーネルなんかは人気上位まである
あの人嫌いな人いんのかよ…ってくらい好き
11626/06/21(日)15:15:59No.1442082170+
人間だけを食うならまだしも草木も動物も食うのが終わってるわ…
というか植物食いつくされたら普通に温暖化止まらないしお手上げでしょ
11726/06/21(日)15:16:06No.1442082219+
安易に核使えば全部焼けるでしょって思うけど
こいつくらいのサイズなら間違いなく核の影響を受けない隙間に入り込んで生き残る
11826/06/21(日)15:17:10No.1442082578+
>市街地のど真ん中に臭わない騒音が無いゴミ処理施設があったら確かに便利ではある
ゴミ処理目的だと食わなきゃ増えるところがマイナスなんだよな
11926/06/21(日)15:17:13No.1442082584+
ミド最初何だよこいつって思ってたけどこいつ仲間でよかった〜!!!ってなる
12026/06/21(日)15:17:28No.1442082674+
ちょこっと細胞が生き残ってれば復活してくるんだから核打ち込んでも殲滅できる気がしない
12126/06/21(日)15:18:44No.1442083153+
結局隊長ってなんだったの?
12226/06/21(日)15:18:58No.1442083254+
海水苦手はだいぶお手軽な対策だよね
12326/06/21(日)15:19:15No.1442083369+
>仕様把握しててお漏らしした国際BMもカスなんだけどUSBMは把握してない仕様多すぎなんだよな
作るのは百歩譲っていいとしよう
何故生きたままの状態で同盟国に持ち込むのか…
12426/06/21(日)15:19:48No.1442083582+
>何故生きたままの状態で同盟国に持ち込むのか…
新鮮な方が喜ばれるかなって
12526/06/21(日)15:19:53No.1442083605そうだねx2
ぶっちゃけBM対策をシンゴに任せずにこの人が直でやってれば日本は滅びずに済んだと思う
12626/06/21(日)15:20:33No.1442083861そうだねx1
>ミド最初何だよこいつって思ってたけどこいつ仲間でよかった〜!!!ってなる
陰キャミリオタナード枠だからこういう映画だと有能ポジなんだよな…
12726/06/21(日)15:21:01No.1442084036+
>結局隊長ってなんだったの?
在野の頭おかしい人
12826/06/21(日)15:21:18No.1442084108+
>>>なんで映像化してないの?
>>チャンピオンだから
>…理解も納得も出来てしまって悲しい
秋田書店という枠じゃない媒体で人気出てメディア化
というのが近年多いから期待はできる作品だろ
○○は良い漫画だったが生まれた場所がいけないというガルマみたいな状況に光が当たりつつある
12926/06/21(日)15:21:40No.1442084213+
日光を避けて地中に潜伏してる個体もいるから地表焼き払う核程度じゃ多分ダメ
13026/06/21(日)15:21:43No.1442084247+
生簀に入れておいてさっきまで生きてる魚をすぐに捌けば新鮮で美味しいって理論と一緒か
13126/06/21(日)15:21:45No.1442084255+
>ぶっちゃけBM対策をシンゴに任せずにこの人が直でやってれば日本は滅びずに済んだと思う
最初のBM脱走も偉い人が一発でこんなことも考慮してないのかよって看破してたしなあ
まともな奴が上から下までチェックしてればどの事故も怒らなかった
13226/06/21(日)15:21:57No.1442084320+
繊維状になって寄生してくるUSBMの方が怖い…
13326/06/21(日)15:22:07No.1442084387+
なんでどいつもこいつも生きたまま持ち込むの
13426/06/21(日)15:22:10No.1442084416+
確かに国産BM vs USBMはアニメで見たいが...
13526/06/21(日)15:22:34No.1442084547+
>なんでどいつもこいつも生きたまま持ち込むの
おいしいおにくたべたい!
13626/06/21(日)15:22:45No.1442084609+
>際限ない繁殖力も場所を選ばない運動性もいらねーだろ
>できそうだし面白いからつけただろ
繁殖力はむしろ食料事情的に必須だし
運動性能もゴミ処理の観点で必要だぞ
踏破性能が高いだけでめちゃくちゃ速いとかでもないしな
13726/06/21(日)15:22:55No.1442084668+
もうちょっとこう…か弱い生物にできなかった?
13826/06/21(日)15:23:18No.1442084808そうだねx1
>ぶっちゃけBM対策をシンゴに任せずにこの人が直でやってれば日本は滅びずに済んだと思う
というかあの世界の人間気軽に死ぬくらいなら世界巻き添えにしてやる!し過ぎてなんだよ
なんで基本的に楽観主義の癖に変なところだけ突き抜けてんだよ…
13926/06/21(日)15:23:35No.1442084919+
>もうちょっとこう…美味しそうな生物にできなかった?
14026/06/21(日)15:23:44No.1442084985+
>もうちょっとこう…か弱い生物にできなかった?
運動能力は子犬とかでかいミミズ程度だから...
14126/06/21(日)15:23:48No.1442085009+
見るたびに可食部少なそうだな…ってなる
14226/06/21(日)15:24:14No.1442085146+
一度も出てこなかった調理風景
14326/06/21(日)15:24:27No.1442085236+
>見るたびに可食部少なそうだな…ってなる
そこで全身肉のUSBM!
14426/06/21(日)15:24:34No.1442085280+
>繊維状になって寄生してくるUSBMの方が怖い…
防護服すらすり抜けて空気感染してくるので脅威度はあっちの方が格上
14526/06/21(日)15:24:36No.1442085296+
>>ぶっちゃけBM対策をシンゴに任せずにこの人が直でやってれば日本は滅びずに済んだと思う
>最初のBM脱走も偉い人が一発でこんなことも考慮してないのかよって看破してたしなあ
>まともな奴が上から下までチェックしてればどの事故も怒らなかった
最初のは地震という天災だからまぁしゃあない部分も理解できる
なんでその後起きる事件は全部人災なんだコノヤロー!
14626/06/21(日)15:24:41No.1442085327+
USBMはどう考えても目的が最強生物兵器作成
14726/06/21(日)15:24:46No.1442085355+
BMが無くても相当終わってそうなんだよなあの世界
14826/06/21(日)15:25:20No.1442085554+
>見るたびに可食部少なそうだな…ってなる
あの歯の部分とか精肉する時に処理するのかね?
すげぇ大変そうだな…ってなる
14926/06/21(日)15:25:38No.1442085691+
なんでBM対策部隊は金属製の鎧着ないんです?
15026/06/21(日)15:26:03No.1442085844+
>BMが無くても相当終わってそうなんだよなあの世界
作中でBMがなければ3年で世界が終わりますよとか言われてて
やだ…この世界詰んでる…
15126/06/21(日)15:26:23No.1442085974+
3部の発端はシンゴくんがちょっと人間の善性信じすぎちゃった所がね
1部2部でいっぱい見ちゃったし
いや闇もいっぱい見たはずなんだが
15226/06/21(日)15:26:25No.1442085987+
太陽光防ぐために土に潜ったりする知能はあるしなぁ
15326/06/21(日)15:27:03No.1442086241+
>>見るたびに可食部少なそうだな…ってなる
>あの歯の部分とか精肉する時に処理するのかね?
>すげぇ大変そうだな…ってなる
適当に切り取ってもう一度食べさせなおすとか?
15426/06/21(日)15:27:07No.1442086267+
海を越えられないようにしてるのはギリギリ理性が効いてる
15526/06/21(日)15:27:21No.1442086341+
BMも凄いけど野菜だけであの体格維持できるバンバももう人間BM名乗っていいと思うんだ
15626/06/21(日)15:27:38No.1442086414+
ぱっと見で子犬に間違うくらいかわいいのに…
15726/06/21(日)15:27:47No.1442086464+
>BMが無くても相当終わってそうなんだよなあの世界
BMのヤバさを知ってなおBMが貿易の主力になる世界だからねえ…
15826/06/21(日)15:28:06No.1442086553+
>3部の発端はシンゴくんがちょっと人間の善性信じすぎちゃった所がね
>1部2部でいっぱい見ちゃったし
>いや闇もいっぱい見たはずなんだが
というか2部でルネちゃんの発破で闇堕ちしたのにその甘っちょろさはなんだとなる
15926/06/21(日)15:28:10No.1442086572+
1部の時点で豚コマグラム幾らぐらいするんだろうな
16026/06/21(日)15:28:15No.1442086603+
あんだけ分裂早いと突然変異で対日光とか対海水とか対低温備えたやつ普通に生まれそうなのが嫌
16126/06/21(日)15:28:15No.1442086604+
>BMも凄いけど野菜だけであの体格維持できるバンバももう人間BM名乗っていいと思うんだ
BMじゃない普通の肉なら食えるんちゃう?
食費ヤバそうだけど
16226/06/21(日)15:29:00No.1442086847+
>あんだけ分裂早いと突然変異で対日光とか対海水とか対低温備えたやつ普通に生まれそうなのが嫌
昆虫より世代交代早いからな…
16326/06/21(日)15:29:32No.1442087028+
>ぱっと見で子犬に間違うくらいかわいいのに…
可愛い子豚ちゃん
ちょっとこっちにいらっしゃい!
16426/06/21(日)15:30:00No.1442087164そうだねx1
>>3部の発端はシンゴくんがちょっと人間の善性信じすぎちゃった所がね
>>1部2部でいっぱい見ちゃったし
>>いや闇もいっぱい見たはずなんだが
>というか2部でルネちゃんの発破で闇堕ちしたのにその甘っちょろさはなんだとなる
小学生の頃からの友達が光すぎたのが悪いよなあ…
16526/06/21(日)15:30:06No.1442087196+
>1部の時点で豚コマグラム幾らぐらいするんだろうな
安くても和牛ぐらいにはなってそうだなあ
16626/06/21(日)15:30:57No.1442087470+
ネトフリとか映像化してくれないかな
16726/06/21(日)15:32:19No.1442087938+
>ネトフリとか映像化してくれないかな
アメリカが悪役だしやらんだろ
16826/06/21(日)15:32:41No.1442088067+
国産BMはまだいいかもしれないけどUSBMだけは量産したらダメだよね
16926/06/21(日)15:32:58No.1442088162+
>アメリカが悪役だしやらんだろ
かかってこいミートボール!
17026/06/21(日)15:33:01No.1442088179+
>小学生の頃からの友達が光すぎたのが悪いよなあ…
麻綾たちと合流してから一気にメンタル復活してるのが
17126/06/21(日)15:33:09No.1442088218+
>国産BMはまだいいかもしれないけどUSBMだけは量産したらダメだよね
仕様を固めてからせめて製品化しろ
17226/06/21(日)15:34:05No.1442088500そうだねx1
カタログでちょくちょく見るあのよくわからん生き物BMだったのか
17326/06/21(日)15:34:08No.1442088516+
国産BMは最初から最後までスペック一緒だからな
USBMは勝手に進化するな
17426/06/21(日)15:34:21No.1442088569+
ライタースプレーが強すぎる
17526/06/21(日)15:34:58No.1442088775+
>国産BMはまだいいかもしれないけどUSBMだけは量産したらダメだよね
知らない繁殖方法生まれてるのほんと駄目すぎる…
17626/06/21(日)15:35:01No.1442088796+
ラストのダム下りはいくらなんても無茶だろと思いながら読んでた
17726/06/21(日)15:35:20No.1442088905+
>カタログでちょくちょく見るあのよくわからん生き物BMだったのか
今回のセールで読むまで最新のスタンドだと思ってた
17826/06/21(日)15:35:49No.1442089071+
>>国産BMはまだいいかもしれないけどUSBMだけは量産したらダメだよね
>知らない繁殖方法生まれてるのほんと駄目すぎる…
マクロ以下の繊維を伸ばして入り込むは無法過ぎる
17926/06/21(日)15:36:13No.1442089206+
>ライタースプレーが強すぎる
ライタースプレーの方がマシとかそれすらないとか後に色々引っ張られた奴
18026/06/21(日)15:36:25No.1442089279+
2部の大人はわるい権力者役以外は覚悟決まりすぎてる
犠牲を美化するのは嫌がってた人も囮になるし
18126/06/21(日)15:36:30No.1442089312+
>ラストのダム下りはいくらなんても無茶だろと思いながら読んでた
B級映画だと稀によくある展開だろ!
18226/06/21(日)15:38:00No.1442089773+
わかってもらえないかもしれないけどキングクリムゾンのアルバムジャケット見るたびにバンバ君だ...ってなってる
18326/06/21(日)15:38:17No.1442089848+
BMもセールで流行りそう?
18426/06/21(日)15:38:51No.1442090027+
テグス状にしてフィルター貫通してくるようなもん管理できねえだろ
18526/06/21(日)15:39:13No.1442090136+
カーネルが決断下して殺したのになんか生きてるUSBMはなんなんですか
本当になんなんですか
18626/06/21(日)15:39:21No.1442090177+
お決まりではあるけどBM対策部隊のスピード全滅はいつ読んでも笑う
18726/06/21(日)15:40:02No.1442090407+
昔買ったコミック全部売っちゃってまた読みたいなと思ってたところにこのセールはありがたい
少しずつ読み直そうと思ってたら一気に読み切っちまった
18826/06/21(日)15:40:12No.1442090459+
単純に有能すぎるし人情もあるし忠義も強いしユーモアもある
チートみたいな存在だった大佐
18926/06/21(日)15:40:23No.1442090525+
>カーネルが決断下して殺したのになんか生きてるUSBMはなんなんですか>本当になんなんですか
知能が発達したから多分動き止めて死んだふりして酸素を温存してただけなんじゃない?
19026/06/21(日)15:40:41No.1442090602+
>BMもセールで流行りそう?
無理そう
でも連載時よりずっとマイナーメジャーで長く語り継がれてるから今回のであと10年はファンがいるだろう
19126/06/21(日)15:41:19No.1442090811+
>BMもセールで流行りそう?
ちょっと前に売れてた
fu6870310.jpg
今は王様の仕立て屋だからみんなセールあると飛びつくな…
fu6870313.jpg
19226/06/21(日)15:41:35No.1442090894+
BMはここに限らずマイナー作品の中じゃ何処でも語れるぐらいには読者結構いるよね
チャンピオン作品なのに
19326/06/21(日)15:41:44No.1442090935+
>お決まりではあるけどBM対策部隊のスピード全滅はいつ読んでも笑う
これと生体BM保存ケースはこの漫画の2大笑い所
19426/06/21(日)15:41:49No.1442090971+
3部の惨劇の引き金となったメガネの隊長強すぎないか
途中までは普通そうだったのに研究所に着いてから精神がブチ切れてるし
19526/06/21(日)15:42:49No.1442091292+
BMに足食われてるのに普通に歩行してるあの隊長なんなんだよ
19626/06/21(日)15:43:14No.1442091449+
>カーネルが決断下して殺したのになんか生きてるUSBMはなんなんですか
人体に寄生したやつが殺された死体を食ってでっかくなった
19726/06/21(日)15:44:21No.1442091802+
カマン…ミートボール…


fu6870313.jpg fu6870158.jpg fu6870310.jpg 1782019792962.jpg