二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782020085445.jpg-(62789 B)
62789 B26/06/21(日)14:34:45No.1442065134そうだねx2 15:53頃消えます
行けー!外目差しー!
府中牝馬(G2)・東京芝1800М・発走15:40〜
◎ルージュソリテール
◯セキトバイースト
▲ニシノティアモ
△ヴァルキリーバース
△テレサ
△コガネ
●府中千八展開要らず
府中千八展開要らずとは大橋巨泉の言葉です
東京芝1800Mコースは馬の実力がそのまま反映される……つまり展開関係なく強い馬が勝つということです
この府中牝馬Sも例に漏れず展開はあまり関係ないようです
というのも牝馬重賞というのは基本的に後方脚質の馬が有利なのですが
こと府中牝馬Sに関しては逃げ馬も先行馬も差し馬も追い込み馬も平等に馬券になっています
まあそもそも開催時期が変更になっていて実質は府中牝馬Sというより牝馬限定エプソムカップという感じですからね少なくとも脚質から傾向を読み取るのは難しいですね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)14:35:21No.1442065365+
●展開要らずも馬場は要る
しかし展開は要らずとも馬場には左右されるはずです
降雨の影響で今週の東京競馬場はちょっと面白い馬場になっているので確認してみましょう
東京競馬場は今週からDコース開催になっています
傷んだ芝をカバーするために内柵を数メートル外に移動させている訳ですね
ただしJRAははっきりと「カバーしきれていない部分がある」と明記しています
実際土曜日のレースを見ると最後の直線では誰も内を突こうとしていませんでした
決定的なのは土曜日の8Rのウインドラート
最終直線で最内を突いて手応えも抜群なのでそのまま勝ってしまうのかと思いきやずるずるスピードを落として結局掲示板外でした
今の東京競馬場の内ラチ沿を走るのは自殺行為のようです
実際勝ち馬はほぼほぼ最終直線で外に出した馬です
同じレースを勝ったタイセイプランセスなんて1枠1番なのに外に持ち出して差してましたからね
226/06/21(日)14:35:54No.1442065606+
そうなると狙いたいのは外枠or操縦性が高く外に出すことが容易な馬ということになりますね
加えて個人的には逃げ・先行馬を狙いたいです
何故なら稍重馬場では後方馬が不利なことに加えて現在の東京はDコースです
内柵が外に移動しているため外から差そうとするとその分余計に走らされることになります
内は荒れていて差せない、外からだと距離ロスで差し届かないとなると外目に先行できる馬を狙うのがベストでしょう
となれば気になるのは15番のルージュソリテールですね
この馬前走阪神牝馬Sで3着なのですがその際の1・2着馬がエンブロイダリーとカムニャックです
つまり今年のヴィクトリアマイルのワン・ツーコンビと差のない競馬をしているんですよ
右回りより左回りが得意な様ですし上記の戦績から考えても6番人気で放置して良い馬ではないと思います
以上のことから本命はルージュソリテールとして馬券はワイドで買います!
府中牝馬Sの時期が夏にズラされて激怒中のかつての勝ち馬デアリングハートさんから借りた1000円で勝負します!
府中千八展開要らず馬券です!
fu6869983.png
326/06/21(日)14:37:51No.1442066298そうだねx1
開催週変わったから傾向わかんないですねえ
426/06/21(日)14:39:07No.1442066759+
今の9Rも内ラチ沿いの馬はズルズル落ちてってましたね…
526/06/21(日)14:40:32No.1442067488+
久々にスペ師と本命被りました!
626/06/21(日)14:41:40No.1442067867+
ソリテールあちこちで推奨されてますが単複人気そこまでしてないんですね
726/06/21(日)14:42:10No.1442068038+
おーい!畜生の馬場読みが来たぞー!
826/06/21(日)14:44:16No.1442069193+
これは東スペ久の予感
926/06/21(日)14:45:17No.1442069705+
ハンデはどう読んでますスペ師?
個人的にコガネノソラにこの斤量は重いと感じたんですが
1026/06/21(日)14:47:38No.1442070777+
私はブラウンラチェットにします
優雅なるフォエヴァーダーリングの子なら
私には充分です!
1126/06/21(日)14:50:06No.1442071680+
ちょっとぉ〜
コ〜ガ〜ネ〜
1226/06/21(日)14:53:33No.1442073066+
グレードが上がってます!
まあ個人的にもふちゅひんと言えばG2のイメージですけども
1326/06/21(日)14:54:59No.1442073663+
スぺ師もそろそろ当たるタイミングでしょう
乗ります
1426/06/21(日)14:55:48No.1442073988+
>グレードが上がってます!
>まあ個人的にもふちゅひんと言えばG2のイメージですけども
失念していました……
1526/06/21(日)14:55:54No.1442074025+
馬体重増えてるのは良さそうですね
1626/06/21(日)14:56:14No.1442074164そうだねx2
>スぺ師もそろそろ当たるタイミングでしょう
>乗ります
というか当たらなすぎなんですよね
春競馬2回しか当たってませんよ
1726/06/21(日)14:58:42No.1442075408+
アイルランドトロフィー府中牝馬Sをアイルランドトロフィーと府中牝馬Sに分割して府中牝馬Sの方をマーメイドSと置き換えたのが今の番組です
1826/06/21(日)15:06:48No.1442078698+
スイープアワーズ応援します!
1926/06/21(日)15:10:17No.1442080032そうだねx3
今年の春は本命党にとってうまあじな結果ばっかなのもあると思います
2026/06/21(日)15:11:26No.1442080448+
>今年の春は本命党にとってうまあじな結果ばっかなのもあると思います
そんな荒れなかったですからねぇ
2126/06/21(日)15:11:30No.1442080461+
>今年の春は本命党にとってうまあじな結果ばっかなのもあると思います
1番人気が1着とる簡単な(簡単じゃない)レースばかりでしたからね…
2226/06/21(日)15:16:12No.1442082254+
本命党寄りの印打ってもサッパリでしたからね上半期スペ師
2326/06/21(日)15:21:42No.1442084230+
上半期はじゃない方のバステッドに刺されたのが印象残ってます
2426/06/21(日)15:39:04No.1442090087+
コガネノソラいいですよね
コガネってとこが特に…
2526/06/21(日)15:40:22No.1442090522+
>コガネノソラいいですよね
>コガネってとこが特に…
月岡ですか?
2626/06/21(日)15:42:34No.1442091217+
今更ですが発走時刻間違えてました!
2726/06/21(日)15:43:31No.1442091535+
>私はブラウンラチェットにします
>優雅なるフォエヴァーダーリングの子なら
>私には充分です!
ヤン子の妹になるんですか
2826/06/21(日)15:43:36No.1442091560+
とりあえず複勝抑えました
あとは全人馬ご安全に!
2926/06/21(日)15:43:43No.1442091601そうだねx1
グレードも時間も間違えたんですか
3026/06/21(日)15:43:58No.1442091676+
ヤバイです!馬券買ってから完全にスペ師と印被ってます!おしまいげす!
3126/06/21(日)15:44:13No.1442091756+
>今更ですが発走時刻間違えてました!
おーい発送時刻を間違えた畜生だぞー!
3226/06/21(日)15:45:34No.1442092167+
これは馬券も間違ってる可能性が高いですね…
3326/06/21(日)15:46:09No.1442092375+
もしかしたら府中牝馬のグレードがGUになった並行世界からの吐き込みかもしれませんのでそっちの世界だと当たっていたのかもしれません
3426/06/21(日)15:46:19No.1442092438+
>今更ですが発走時刻間違えてました!
おーいオッズ操作してくる畜生だぞー
3526/06/21(日)15:47:38No.1442092837+
あんた!レース発走でもう赤字じゃないの!
3626/06/21(日)15:48:29No.1442093098+
この残しはめちゃめちゃかっこいいです
3726/06/21(日)15:48:43No.1442093194+
あんた!大荒れじゃないの!
3826/06/21(日)15:48:44No.1442093206+
セキトバイーストつよいですね
3926/06/21(日)15:49:03No.1442093315+
夏競馬なんてやるもんじゃないですね
4026/06/21(日)15:49:07No.1442093348+
セキトバ買ってましたが紐1頭もいません!
4126/06/21(日)15:49:12No.1442093378+
あんた!
4226/06/21(日)15:49:12No.1442093386そうだねx3
あんた!対抗馬圧勝じゃない!
4326/06/21(日)15:49:19No.1442093426+
あんた!大荒れじゃないの!
4426/06/21(日)15:49:21No.1442093440+
濱中府中に降臨しましたか
4526/06/21(日)15:49:21No.1442093441+
あんた!カスってすらいないじゃないの!
4626/06/21(日)15:49:58No.1442093646+
もう予想なんてすな!スペ師の対抗を自動的に買え!
4726/06/21(日)15:50:11No.1442093698そうだねx1
逃げ先行有利で外目の芝使うという展開予想はピッタリだったと思います
4826/06/21(日)15:50:13No.1442093710+
セキトバイーストはともかく他は241って内じゃないですか!
4926/06/21(日)15:50:46No.1442093902+
セキトバが勝つとしても他が無理です!
5026/06/21(日)15:51:00No.1442093976+
コガネノソラは重賞で坂あるとこダメだろうなと思ってたので切ってましたが
ヴァルキリーとティアモはどうしたんですかね…


1782020085445.jpg fu6869983.png