26/06/21(日)13:30:46No.1442042382+
14:51頃消えます
美プラに初めて挑戦してみたいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
この子を組んでみようかと思うんだけどスケベモデラ―に一家言のある「」に意見を聞きたい
| … | 126/06/21(日)13:32:55No.1442043324+今までのプラモ歴はガンプラとたまに大陸プラモをパチ組する程度 |
| … | 226/06/21(日)13:33:28No.1442043619そうだねx24余裕 |
| … | 326/06/21(日)13:33:41No.1442043723そうだねx15それだけできれば十分だ |
| … | 426/06/21(日)13:33:43No.1442043738そうだねx5説明書だと女の子素体をまず組めって順番だけど |
| … | 526/06/21(日)13:34:14No.1442043991そうだねx2太ももに装着されてる装甲の目立つスリットからは |
| … | 626/06/21(日)13:34:20No.1442044032そうだねx4ランナーを見ても抜くな |
| … | 726/06/21(日)13:34:33No.1442044116そうだねx2その子はトゲトゲだしクリアパーツと虹色光沢パーツ処理が結構面倒くさい。差し色もないから完成したあとでなーんだこんなもんかってなる可能性も無きにしも非ず |
| … | 826/06/21(日)13:34:55No.1442044259そうだねx4パチでもかわいいし綺麗だよ |
| … | 926/06/21(日)13:35:00No.1442044291そうだねx9ガンプラと大陸プラモ組んでて |
| … | 1026/06/21(日)13:35:09No.1442044343そうだねx3この頃のはもう既にだいぶん作りやすかった気がする |
| … | 1126/06/21(日)13:36:57No.1442044970そうだねx1わっと反応が来た! |
| … | 1226/06/21(日)13:37:04No.1442045014そうだねx2関節軸の調整とか |
| … | 1326/06/21(日)13:37:13No.1442045068+俺も今月美プラデビューしたそれまではガンプラの部分塗装ちょっとやるくらいのだけど |
| … | 1426/06/21(日)13:37:33No.1442045197そうだねx13大陸プラモの方がよっぽど難しいわ! |
| … | 1526/06/21(日)13:37:52No.1442045363+>美プラって結構難しいイメージあったけどレスを見る感じだとブキヤだしそこまで気難しい感じでもないのかな? |
| … | 1626/06/21(日)13:38:01No.1442045409+ふふふ…大陸プラモならFantasy Girlのハーピーを組んで見ろ |
| … | 1726/06/21(日)13:38:13No.1442045491+ブキヤパーツは指先刺さったりするからな |
| … | 1826/06/21(日)13:38:44No.1442045645+大陸プラのシスター良さそうだけど2万とかお高い |
| … | 1926/06/21(日)13:39:01No.1442045731そうだねx5コトブキヤのは離型剤多いんで中性洗剤で洗ったほうがいい |
| … | 2026/06/21(日)13:39:03No.1442045746+髪の毛とかトゲトゲして鋭利な部分は折れやすいから気をつけようね |
| … | 2126/06/21(日)13:39:20No.1442045841+ちなみにその大陸プラモは何を作ったんだい |
| … | 2226/06/21(日)13:39:32No.1442045891そうだねx1スレ画のつま先クリアパーツはだいぶ凶器 |
| … | 2326/06/21(日)13:39:33No.1442045898+ブキヤはそりゃまあ謎に細かい分割のパーツ今もあったりもするけど昔ほどじゃないよ |
| … | 2426/06/21(日)13:39:38No.1442045937そうだねx1ABSの扱いとか肩ゴリラしないようにとか?他組んだことあるなら心配いらないね |
| … | 2526/06/21(日)13:39:43No.1442045965そうだねx1どうも鋭いパーツへの注意がすごく多いあたりポキリ経験者が多いのだろうか… |
| … | 2626/06/21(日)13:40:26No.1442046203そうだねx1初期のスレ画は腰ゴリラ注意だったが再販からは改善されてる |
| … | 2726/06/21(日)13:40:35No.1442046252そうだねx9>どうも鋭いパーツへの注意がすごく多いあたりポキリ経験者が多いのだろうか… |
| … | 2826/06/21(日)13:40:50No.1442046363+調べてみたらスレ画はバリエキット沢山あるんだね |
| … | 2926/06/21(日)13:41:05No.1442046445そうだねx3FAGフレズが色んな人魅了って6割くらいスク水が理由じゃない? |
| … | 3026/06/21(日)13:41:09No.1442046460そうだねx1>どうも鋭いパーツへの注意がすごく多いあたりポキリ経験者が多いのだろうか… |
| … | 3126/06/21(日)13:41:28No.1442046556+画像のグランデスケール出ないかな |
| … | 3226/06/21(日)13:41:31No.1442046567+スレ画は表情がクールなのしかないからその辺は好みだ |
| … | 3326/06/21(日)13:41:42No.1442046635+武器から組め |
| … | 3426/06/21(日)13:42:09No.1442046774+>刺さるの |
| … | 3526/06/21(日)13:43:00No.1442047054そうだねx1初心者なら水着かチーパオの方がヴェルク無いからいいぞ |
| … | 3626/06/21(日)13:43:05No.1442047090そうだねx5>>刺さるの |
| … | 3726/06/21(日)13:43:37No.1442047297そうだねx4最近組んだご友人 |
| … | 3826/06/21(日)13:43:56No.1442047394+>画像の会社のグランデスケール出ないかな |
| … | 3926/06/21(日)13:44:14No.1442047511そうだねx1ブキヤの女は血を吸う |
| … | 4026/06/21(日)13:44:27No.1442047584+後期のやつのほうがパーツ改良されてることは覚えておいてくれ |
| … | 4126/06/21(日)13:44:39No.1442047650そうだねx2>今までのプラモ歴はガンプラとたまに大陸プラモをパチ組する程度 |
| … | 4226/06/21(日)13:44:39No.1442047654+いいニッパー買おうね |
| … | 4326/06/21(日)13:44:55No.1442047752そうだねx1次はプニモフ組んでブキヤの進化を実感するといい |
| … | 4426/06/21(日)13:45:06No.1442047824そうだねx1>ブキヤの女は血を吸う |
| … | 4526/06/21(日)13:45:31No.1442047979そうだねx1>調べてみたらスレ画はバリエキット沢山あるんだね |
| … | 4626/06/21(日)13:45:36No.1442047997そうだねx1>>刺さるの |
| … | 4726/06/21(日)13:45:44No.1442048038そうだねx3ガンプラ作れるならFAガールは大丈夫でしょ |
| … | 4826/06/21(日)13:45:56No.1442048103そうだねx1本当に鋭いし硬いんだよな |
| … | 4926/06/21(日)13:46:09No.1442048178+武装込みでこのフォルムが良いというならスレ画でいいが |
| … | 5026/06/21(日)13:46:27No.1442048319そうだねx5普通に扱ってる分にはちくっとするくらいだけど |
| … | 5126/06/21(日)13:46:34No.1442048369そうだねx1エッジはマジで刺さるから気をつけてね |
| … | 5226/06/21(日)13:46:37No.1442048385そうだねx1ちょうどいいんじゃないか? |
| … | 5326/06/21(日)13:47:07No.1442048573+>ガンプラ作れるならFAガールは大丈夫でしょ |
| … | 5426/06/21(日)13:47:09No.1442048595+ひたすら鋭利な部分の心配をされている… |
| … | 5526/06/21(日)13:47:27No.1442048711+むしろガンダムの顔の方がかっこよく作るのむずいわ俺 |
| … | 5626/06/21(日)13:47:34No.1442048751そうだねx1フレームアームガールは草分け存在だからまあまあだよな |
| … | 5726/06/21(日)13:47:38No.1442048774+コルニクスが太ももの改修されてるやつかな |
| … | 5826/06/21(日)13:47:42No.1442048815+>次はプニモフ組んでブキヤの進化を実感するといい |
| … | 5926/06/21(日)13:48:00No.1442048942+>後期のやつのほうがパーツ改良されてることは覚えておいてくれ |
| … | 6026/06/21(日)13:48:26No.1442049083そうだねx1>ちょうどいいんじゃないか? |
| … | 6126/06/21(日)13:48:33No.1442049114+>コルニクスが太ももの改修されてるやつかな |
| … | 6226/06/21(日)13:48:38No.1442049145そうだねx1だって本当に鋭利なんだもの |
| … | 6326/06/21(日)13:48:45No.1442049188そうだねx2でもこのエッジまじカッコいいんすよ… |
| … | 6426/06/21(日)13:49:04No.1442049309そうだねx1>やっぱそういう差分はあるんだな |
| … | 6526/06/21(日)13:49:05No.1442049319+>やっぱそういう差分はあるんだな |
| … | 6626/06/21(日)13:49:39No.1442049547+フル装備でも見栄えいいし飽きたらバイクにもできるし優等生だな |
| … | 6726/06/21(日)13:49:41No.1442049560そうだねx1古いとはいっても自分が納得できるのが一番よ |
| … | 6826/06/21(日)13:49:42No.1442049563そうだねx2f340430.jpg |
| … | 6926/06/21(日)13:49:50No.1442049630そうだねx1中華プラモ組めるなら大丈夫じゃないの |
| … | 7026/06/21(日)13:50:13No.1442049760+>関節軸の調整とか |
| … | 7126/06/21(日)13:50:45No.1442049962+>中華プラモ組めるなら大丈夫じゃないの |
| … | 7226/06/21(日)13:51:02No.1442050063そうだねx1軸調整は最近は全然いらないと思う |
| … | 7326/06/21(日)13:51:02No.1442050064そうだねx1はまるけど動かす時ギチギチするから調整した方がいい程度 |
| … | 7426/06/21(日)13:51:18No.1442050154そうだねx1ゆるいってことは経験上あんまないかな |
| … | 7526/06/21(日)13:51:24No.1442050179+俺はスレ画で腰の骨折ったゴミだよ |
| … | 7626/06/21(日)13:52:01No.1442050390+ガンプラと比較してもそこまでじゃないって言うなら心配いらないかな |
| … | 7726/06/21(日)13:52:07No.1442050425そうだねx3>俺はスレ画で腰の骨折ったゴミだよ |
| … | 7826/06/21(日)13:52:15No.1442050464+>軸調整は最近は全然いらないと思う |
| … | 7926/06/21(日)13:52:37No.1442050571そうだねx3>ガンプラと比較してもそこまでじゃないって言うなら心配いらないかな |
| … | 8026/06/21(日)13:53:08No.1442050755そうだねx1年単位で飾ってた子を動かした時肩の軸をゴリラしたのでそこはちょい緩めでいいと思う |
| … | 8126/06/21(日)13:53:11No.1442050772そうだねx1スレ画のケツは今でも一線級の造形だ |
| … | 8226/06/21(日)13:53:13No.1442050784+ガンマカは使ってもいいけど消しペンは使うな |
| … | 8326/06/21(日)13:54:30No.1442051185そうだねx1というかシールで補完してねって優しさは無いから色は足りないけど我慢するか塗るかの二択だぞ |
| … | 8426/06/21(日)13:54:47No.1442051278+警察zakuとかふざけんな!!!ってなったね |
| … | 8526/06/21(日)13:55:11No.1442051421そうだねx2取り敢えず組んでから後悔すればえぇんや |
| … | 8626/06/21(日)13:55:21No.1442051495+>というかシールで補完してねって優しさは無いから色は足りないけど我慢するか塗るかの二択だぞ |
| … | 8726/06/21(日)13:56:15No.1442051775+fu6869846.jpeg |
| … | 8826/06/21(日)13:56:21No.1442051828+肩軸は球のパーティングラインをきっちり取るのと受け側に付いてる突起を削るとかなり動かしやすくなる |
| … | 8926/06/21(日)13:56:50No.1442051990+FAガールの首と肩と腰は要注意だよね |
| … | 9026/06/21(日)13:57:04No.1442052073+結構前のだし売ってるのか…?ってなったけどまあ相談するからには売ってるとこ見つけたかもう買ったかなんだろうし |
| … | 9126/06/21(日)13:57:23No.1442052181そうだねx2>FAガールの首と肩と腰は要注意だよね |
| … | 9226/06/21(日)13:57:32No.1442052238+>fu6869846.jpeg |
| … | 9326/06/21(日)13:57:41No.1442052292+>FAガールの首と肩と腰は要注意だよね |
| … | 9426/06/21(日)13:58:12No.1442052466そうだねx1>画像はデカールぐらいでは…? |
| … | 9526/06/21(日)13:58:25No.1442052554+>画像はデカールぐらいでは…? |
| … | 9626/06/21(日)13:58:50No.1442052703+塗るなら水性使うかプライマー吹くのが安泰 |
| … | 9726/06/21(日)13:59:55No.1442053125そうだねx1大陸プラモ組めるなら余裕だぜブラザー |
| … | 9826/06/21(日)14:00:08No.1442053199そうだねx6色足りないところはあるけどじゃあ素組で耐えられないかっつーと全然普通に飾れる |
| … | 9926/06/21(日)14:00:39No.1442053378+うろ覚えだけどグレーの箇所のどこかが成型色の紫になってた記憶がある |
| … | 10026/06/21(日)14:00:41No.1442053385そうだねx1フレズは細かいとこのグレーとか黄色とか結構足りないよ |
| … | 10126/06/21(日)14:00:56No.1442053492そうだねx1スク水にもちょっと塗装必要なところあるけど |
| … | 10226/06/21(日)14:01:43No.1442053741+ほんとにスレ画なら古いFAGは色分けあんましないから塗る必要あるよ |
| … | 10326/06/21(日)14:02:11No.1442053885そうだねx1ここ折れやすいぞ!って忠告してもわかりづらいからな… |
| … | 10426/06/21(日)14:03:23No.1442054309そうだねx1軸調整しとけよは事前に知っておきたいよ |
| … | 10526/06/21(日)14:03:31No.1442054362+>スティレットよりはマシだよ |
| … | 10626/06/21(日)14:03:51No.1442054499+>結構前のだし売ってるのか…?ってなったけどまあ相談するからには売ってるとこ見つけたかもう買ったかなんだろうし |
| … | 10726/06/21(日)14:04:49No.1442054857+3mmの丸棒ヤスリはあるとすごく便利だぞ! |
| … | 10826/06/21(日)14:04:51No.1442054869+こっちは組んだけどアーテルは水着共々未開封だわ… |
| … | 10926/06/21(日)14:04:59No.1442054914+>武装込みでこのフォルムが良いというならスレ画でいいが |
| … | 11026/06/21(日)14:04:59No.1442054917そうだねx1挿し込む時にキツいなと思ったら拡げる心構えでいればだいたい大丈夫だ |
| … | 11126/06/21(日)14:05:51No.1442055238そうだねx1いつも手袋してるから血は取られないけど |
| … | 11226/06/21(日)14:06:06No.1442055315そうだねx2美プラにどエロ女が増えてきたので |
| … | 11326/06/21(日)14:06:23No.1442055392そうだねx4>普段がロボプラモ畑なのでやはり武装はほしい…変形もドキドキしちゃう |
| … | 11426/06/21(日)14:06:27No.1442055414+きついときは軸をヤスリ重点か |
| … | 11526/06/21(日)14:07:04No.1442055617+>こっちは組んだけどアーテルは水着共々未開封だわ… |
| … | 11626/06/21(日)14:08:28No.1442056088+>>こっちは組んだけどアーテルは水着共々未開封だわ… |
| … | 11726/06/21(日)14:10:14No.1442056710+>あの特殊なメッキクリアパーツってトップコート大丈夫なんだろうか |
| … | 11826/06/21(日)14:10:34No.1442056818+色々スレ画の子のバリエーション見てたんだけど |
| … | 11926/06/21(日)14:11:09No.1442056996+>ガチ勢のやり方はわからないけどとりあえず透明クリアー吹いてる |
| … | 12026/06/21(日)14:11:13No.1442057028+>きついときは軸をヤスリ重点か |
| … | 12126/06/21(日)14:11:27No.1442057073+この子を選定した理由を書いてけ |
| … | 12226/06/21(日)14:12:05No.1442057228そうだねx1>キツい所にグリスでねじ込むより緩い所をコンパウンドで保持力上げる方が安心だぜ |
| … | 12326/06/21(日)14:12:28No.1442057343+バリエは基本的に素体は同じで変更部分が追加パーツで山程盛られる |
| … | 12426/06/21(日)14:12:40No.1442057405+>この子を選定した理由を書いてけ |
| … | 12526/06/21(日)14:12:59No.1442057513そうだねx1>このコルニクスって子はむっ!顔がいいねえ… |
| … | 12626/06/21(日)14:13:37No.1442057749+>色々スレ画の子のバリエーション見てたんだけど |
| … | 12726/06/21(日)14:14:12No.1442057926そうだねx1こっちは良いんだけど水着の方は腰のクリアー周りやらかしたな… |
| … | 12826/06/21(日)14:14:47No.1442058094そうだねx1同型機体をたくさん買ってしまう理由で大きいのはクリアパーツと顔 |
| … | 12926/06/21(日)14:15:05No.1442058176+>>色々スレ画の子のバリエーション見てたんだけど |
| … | 13026/06/21(日)14:15:53No.1442058442そうだねx2バリエキットを買うならな…余剰は躊躇いなく捨てなされ… |
| … | 13126/06/21(日)14:16:50No.1442058725そうだねx2ちなみにアニメだとボクっ娘だぞ |
| … | 13226/06/21(日)14:16:53No.1442058740そうだねx3>バリエキットを買うならな…余剰は躊躇いなく捨てなされ… |
| … | 13326/06/21(日)14:17:24No.1442058910そうだねx1>バリエキットを買うならな…余剰は躊躇いなく捨てなされ… |
| … | 13426/06/21(日)14:18:26No.1442059238そうだねx1まぁFAGだと轟雷からの脱ぎかけ靴下は正直何個もいらんな…とはなってる |
| … | 13526/06/21(日)14:19:01No.1442059411そうだねx1>ちなみにアニメだとボクっ娘だぞ |
| … | 13626/06/21(日)14:19:17No.1442059510+>まぁFAGだと轟雷からの脱ぎかけ靴下は正直何個もいらんな…とはなってる |
| … | 13726/06/21(日)14:20:38No.1442059938そうだねx1FAガールだと金剛&出雲もいいぞ… |
| … | 13826/06/21(日)14:21:05No.1442060069+>最近は見かけないパーツ来たな… |
| … | 13926/06/21(日)14:21:30No.1442060183+声優さんが精神5才児として演じたというだけあって |
| … | 14026/06/21(日)14:21:54No.1442060301+シリーズ共通ランナーが多いメガミデバイスなんかだとコア部が形成できない程度に少しずつ余る…! |
| … | 14126/06/21(日)14:22:33No.1442060489+FA:Gとメガミだと素体部分はメガミの方がポージング重視でガールの方がフォルム重視って感じなのかな |
| … | 14226/06/21(日)14:22:35No.1442060500そうだねx1ブキヤの女は血を吸うが逆に言えばブキヤの女を自分の血で染めることになるんだ |
| … | 14326/06/21(日)14:23:59No.1442060885+PSとABSに分けて2つのマウンテンサイクルが出来てるから余剰パーツだけ1体組めるかな? |
| … | 14426/06/21(日)14:24:04No.1442060911そうだねx1>フレズがスク水ならあっちは競泳だ |
| … | 14526/06/21(日)14:24:38No.1442061071+>シリーズ共通ランナーが多いメガミデバイスなんかだとコア部が形成できない程度に少しずつ余る…! |
| … | 14626/06/21(日)14:24:52No.1442061145+血で血を洗う関係だよー |
| … | 14726/06/21(日)14:28:01No.1442062201+生フレズいいよね… |
| … | 14826/06/21(日)14:29:17No.1442062829+100均のニッパーでコイツ作ったの懐かしい… |
| … | 14926/06/21(日)14:31:10No.1442063680+>ランナーを見ても抜くな |
| … | 15026/06/21(日)14:31:44No.1442063889+うちはドゥルガーのパーツいっぱいあってなんか有用そうだけどまだ使ってないや… |
| … | 15126/06/21(日)14:39:07No.1442066763そうだねx1出雲は出雲デストロイヤーが完成形だな |
| … | 15226/06/21(日)14:40:32No.1442067484+>出雲は出雲デストロイヤーが完成形だな |
| … | 15326/06/21(日)14:41:01No.1442067660+>出雲は出雲デストロイヤーが完成形だな |
| … | 15426/06/21(日)14:41:20No.1442067764+>>ランナーを見ても抜くな |
| … | 15526/06/21(日)14:47:05No.1442070547+そうだいずれ君はレイファルクスちゃんを予約したくなる |
1782016246888.jpg fu6869795.jpeg fu6869846.jpeg