二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782012913401.jpg-(20840 B)
20840 B26/06/21(日)12:35:13No.1442021496そうだねx1 13:55頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)12:35:49No.1442021714そうだねx35
>父の日
226/06/21(日)12:36:53No.1442022079+
人類の未来を想う偉大な科学者
326/06/21(日)12:42:48No.1442024187+
善人か悪人かで言えばムカつくことに間違いなく善人
426/06/21(日)12:45:53No.1442025211+
ちゃんと謝れてえらい
526/06/21(日)12:46:18No.1442025350そうだねx1
>ちゃんと謝れてえらい
すまない了見…
626/06/21(日)12:46:40No.1442025469+
息子頑張れ
726/06/21(日)12:47:01No.1442025583+
混沌・中庸みたいな感じ
826/06/21(日)12:47:30No.1442025741そうだねx20
いや6人拐うのは悪人だろ
926/06/21(日)12:48:10No.1442025949そうだねx19
絡みつく余罪 振り切って
限界まで ぶっ飛ばして
ギリギリの児童繋いだら 行くのさ my way
目に見えないAIに脅え
グリップが効かない現実じゃ
迷いは禁物だぜ 覚悟完了
まだ誰も見たこと無い明日へ
息子連れ 風になるのさ
Don't Stop, Keep on Rolling!! もっと遠くへ
気を抜けば命は無いのさ ぶち込め 監禁施設(Red Zone)
Keep on Burning Soul!! AI燃やして
嵐の様に 全てを蹴散らせ 息子頑張れ
行くぜ Clear Mind
1026/06/21(日)12:48:42No.1442026110+
>いや6人拐うのは悪人だろ
人類のためって不可避の大目的の前では多少実験にお付き合い頂くのは相対的に善!
1126/06/21(日)12:49:25No.1442026371そうだねx3
くそAI作ってごめんは言っても
拉致監禁についてはマジで一貫して謝罪しない
1226/06/21(日)12:49:32No.1442026413+
fu6869575.jpg
1326/06/21(日)12:50:03No.1442026592+
>くそAI作ってごめんは言っても
>拉致監禁についてはマジで一貫して謝罪しない
恐ろしい因縁だな
1426/06/21(日)12:50:34No.1442026764そうだねx19
>fu6869575.jpg
開いてないけどたぶん草薙さん
1526/06/21(日)12:51:09No.1442026988そうだねx5
>人類のためって不可避の大目的の前では多少実験にお付き合い頂くのは相対的に善!
具体的に人類にどんな危機が訪れるか言わないから子供を拉致監禁した悪い人にしかなってないんだよ
1626/06/21(日)12:52:06No.1442027309+
動揺したのか?
1726/06/21(日)12:52:07No.1442027315+
>>人類のためって不可避の大目的の前では多少実験にお付き合い頂くのは相対的に善!
>具体的に人類にどんな危機が訪れるか言わないから子供を拉致監禁した悪い人にしかなってないんだよ
恐ろしい因縁だな
1826/06/21(日)12:53:33No.1442027816+
死ね
1926/06/21(日)12:53:52No.1442027936+
行為は悪だけどマインドが善みたいなやつ
2026/06/21(日)12:56:11No.1442028794+
>具体的に人類にどんな危機が訪れるか言わないから子供を拉致監禁した悪い人にしかなってないんだよ
結果的に危機は訪れたけど実験が原因というマッチポンプ
2126/06/21(日)12:56:17No.1442028842そうだねx1
でも子供6人で人類を導けるならコスパ良くない?
2226/06/21(日)12:56:39No.1442028964そうだねx2
(死んだ)
2326/06/21(日)12:57:17No.1442029204+
自分の子供を実験台にしない謎の良心
2426/06/21(日)12:57:18No.1442029212そうだねx7
>でも子供6人で人類を導けるならコスパ良くない?
実際に生み出したイグニスどもを見るとコスパは実際エグい
2526/06/21(日)12:57:51No.1442029407そうだねx1
>自分の子供を実験台にしない謎の良心
自分の子供を苛烈な実験の被験者にする訳がないだろう…頭がおかしいのか…?
2626/06/21(日)12:58:11No.1442029556+
スペクターみたいなのを6人集めてればよかった
2726/06/21(日)12:59:11No.1442029925+
>スペクターみたいなのを6人集めてればよかった
多様性が生まれないから実験としてダメ
2826/06/21(日)12:59:33No.1442030060+
>死ね
死んださ
2926/06/21(日)12:59:51No.1442030178+
三騎士は自首しろ
3026/06/21(日)13:01:36No.1442030804+
これ言うのスペクターだけだろ
3126/06/21(日)13:01:56No.1442030935+
リボルバーの欠点の一つ
3226/06/21(日)13:03:46No.1442031547そうだねx2
>リボルバーの欠点の一つ
事ある事にでも父親だったんすよ…人類の未来のために頑張ってたんすよ…って擁護してる所見るに愛情かけて育てられてそうな了見くん
3326/06/21(日)13:03:50No.1442031583+
授業参観の日くらいになるとファウスト辺りに実験の監視任せてきちんと出席してそう
みたいなレスが今も脳裏を離れない
3426/06/21(日)13:03:58No.1442031668+
人類の危機ってコイツのせいじゃねーの?って思えてくる
3526/06/21(日)13:04:00No.1442031704そうだねx2
>>でも子供6人で人類を導けるならコスパ良くない?
>実際に生み出したイグニスどもを見るとコスパは実際エグい
作中の技術ほとんどイグニス由来だからな…
データマテリアル便利すぎる
3626/06/21(日)13:04:58No.1442032273+
>これ言うのスペクターだけだろ
リボルバーは尊敬してるけど鴻上博士に関してはそこまで恩義なさそう
3726/06/21(日)13:05:07No.1442032350+
在野で鴻上博士に匹敵する健碁くんとかもいるし意思を持ったAIの登場は止められないと了見くんも言ってるしいくらパンドーラとか居ても人類の危機が訪れる前に有象無象の意志を持ったAIって危機によって人類滅びそうなんだけど!?
3826/06/21(日)13:06:07No.1442032818+
>>リボルバーの欠点の一つ
>事ある事にでも父親だったんすよ…人類の未来のために頑張ってたんすよ…って擁護してる所見るに愛情かけて育てられてそうな了見くん
愛情掛けられて育てられた分だけ平然と近い年頃の子供拉致する父親に傷付くのかわいそうすぎる…
3926/06/21(日)13:06:18No.1442032893+
了見くんさあ人間らしさの定義語るのはいいけど例に父親との絆語るのやめない?
4026/06/21(日)13:06:40No.1442033031+
スペクターは感謝してそう
感謝してそうだけど育ちがあれだからリボルバーの父親トークに内心首傾げてそう
4126/06/21(日)13:07:01No.1442033152そうだねx1
>了見くんさあ人間らしさの定義語るのはいいけど例に父親との絆語るのやめない?
しょうがないじゃんリボルバーの会話デッキ9割が親父初動なんだから
4226/06/21(日)13:07:35No.1442033356+
>了見くんさあ人間らしさの定義語るのはいいけど例に父親との絆語るのやめない?
了見くんにとってはそれが間違いなく当人の持ってる一番人間らしい絆なんだもん
4326/06/21(日)13:08:11No.1442033569+
>しょうがないじゃんリボルバーの会話デッキ9割が親父初動なんだから
このアニメの出来事の9割が親父初動の間違いだろ
4426/06/21(日)13:09:02No.1442033921+
最強初動兼貫通札だからな
4526/06/21(日)13:10:02No.1442034339+
>了見くんさあ人間らしさの定義語るのはいいけど例に父親との絆語るのやめない?
でもクソみたいな実験してるくせに息子には出来ないのは人間らしさとしか言いようがないし…
4626/06/21(日)13:11:31No.1442035012+
唯一ロスト事件意識しないで済むチームメンバーのブルメにすら間接的な因縁があると知った時のリボ様の反応が今も忘れられない
4726/06/21(日)13:12:20No.1442035362+
>唯一ロスト事件意識しないで済むチームメンバーのブルメにすら間接的な因縁があると知った時のリボ様の反応が今も忘れられない
同様したか?
4826/06/21(日)13:12:26No.1442035395+
一挙放送で罪増えたの本当に笑う
4926/06/21(日)13:12:49No.1442035552+
>一挙放送で罪増えたの本当に笑う
動揺したか?(他人事)
5026/06/21(日)13:14:15No.1442036073そうだねx5
困ったことに鴻上博士は超天才なので
ロスト事件を起こさずイグニスを作らなかった場合はシミュレーション通りに近い将来人類が滅亡していた可能性が高い
5126/06/21(日)13:14:37No.1442036196+
やっぱりガンブラー許せないなってなった
5226/06/21(日)13:15:36No.1442036520+
トランスコードとガンブラーを含有する最凶のデータストーム…
5326/06/21(日)13:15:50No.1442036587そうだねx6
リボvsプレメ2戦目でプレメの3つの理由に察しが付いてアホほど動揺してるのは一挙で初めて気付いた
5426/06/21(日)13:16:22No.1442036760+
悪人が報いを受けて死んだのはいいけど被害者と無関係なところで勝手に死んでるのはどうなのって思った
5526/06/21(日)13:16:59No.1442036963そうだねx5
>悪人が報いを受けて死んだのはいいけど被害者と無関係なところで勝手に死んでるのはどうなのって思った
ライトニングが悪い
5626/06/21(日)13:17:02No.1442036971+
>リボvsプレメ2戦目でプレメの3つの理由に察しが付いてアホほど動揺してるのは一挙で初めて気付いた
お前らしくもない
動揺したのか?
5726/06/21(日)13:17:29No.1442037098そうだねx9
>リボvsプレメ2戦目でプレメの3つの理由に察しが付いてアホほど動揺してるのは一挙で初めて気付いた
直前までは「ハノイに恨みを持つやつなんて山ほどいるから慣れてるぜハハハ」みたいな態度だったのが面白い
5826/06/21(日)13:17:46No.1442037200+
生きて罪を償えって言葉の意味がわかる
5926/06/21(日)13:18:21No.1442037382そうだねx3
ファウストさん拉致に手慣れてんなー
6026/06/21(日)13:18:33No.1442037469+
でも自分を昏睡状態にした企業への復讐より人類の未来の方を優先する人なんですよ
6126/06/21(日)13:19:55No.1442037919+
恐ろしい因縁だな
は人の心を全く感じさせないいいセリフだと思う
6226/06/21(日)13:20:15No.1442038045+
動揺したのか?
6326/06/21(日)13:20:34No.1442038165+
>動揺したのか?
まぁいい気にするな
6426/06/21(日)13:21:47No.1442038597+
プレイメーカーは俺の手で殺したかった!じゃなくてえ?死んだの?ならいいか……リボルバー!もう戦いやめ!こんなの無駄だから!イグニスたちも!仲良くしよう!ラブアンドピース!みたいなこと言い出す
6526/06/21(日)13:21:56No.1442038661+
どうしたリボルバー!何故父に詫びる!?
6626/06/21(日)13:23:14No.1442039107+
>プレイメーカーは俺の手で殺したかった!じゃなくてえ?死んだの?ならいいか……リボルバー!もう戦いやめ!こんなの無駄だから!イグニスたちも!仲良くしよう!ラブアンドピース!みたいなこと言い出す
何回か読んでようやく分かったけどプレイメーカーを俺の手で殺したい奴がまず誰なんだってなった
6726/06/21(日)13:23:27No.1442039197+
現実に何兆ドルも注ぎ込んでまだOpenAIとかアンソロピックの精度と考えると子供6人拉致した程度で意志を持つAI作るスレ画は天才ってレベルじゃないだろ
6人程度どうでも良くない?
6826/06/21(日)13:24:18No.1442039579+
目先の行いは超邪悪なんだけど結果的にイグニスはネット社会を大発展させてるという
功罪で考えるとだんだん事件被害者たちがトロッコ問題の少人数側だったんじゃないかってなってくる奴
6926/06/21(日)13:24:55No.1442039838そうだねx2
全編通して被害者の惨状が描写されてるのに悪人じゃないは無理があるだろ...
7026/06/21(日)13:24:57No.1442039853+
>リボvsプレメ2戦目でプレメの3つの理由に察しが付いてアホほど動揺してるのは一挙で初めて気付いた
ほぁっ…
7126/06/21(日)13:25:02No.1442039889そうだねx2
>現実に何兆ドルも注ぎ込んでまだOpenAIとかアンソロピックの精度と考えると子供6人拉致した程度で意志を持つAI作るスレ画は天才ってレベルじゃないだろ
>6人程度どうでも良くない?
人権はどうでもいいで括れるものではない
そう言う倫理観は置いといたら博士はクソほど天才だしコスパは第六感レベルでいい
7226/06/21(日)13:25:04No.1442039902+
>現実に何兆ドルも注ぎ込んでまだOpenAIとかアンソロピックの精度と考えると子供6人拉致した程度で意志を持つAI作るスレ画は天才ってレベルじゃないだろ
>6人程度どうでも良くない?
(キレるソウルバーナー)
7326/06/21(日)13:25:27No.1442040075+
>現実に何兆ドルも注ぎ込んでまだOpenAIとかアンソロピックの​精度と考えると子供6人拉致した程度で意志を持つAI作るスレ画は天才ってレベルじゃないだろ
>6人程度どうでも良くない?
SOL社のレス
事件を隠ぺいする政府たち
7426/06/21(日)13:25:41No.1442040179そうだねx2
鴻上博士(最悪)とは別にライトニング(最悪)もいるのが酷いねVRAINS
7526/06/21(日)13:26:14No.1442040391+
>全編通して被害者の惨状が描写されてるのに悪人じゃないは無理があるだろ...
善悪というのは倫理観の類とはまた別の見方もあるってだけの話だ
7626/06/21(日)13:26:16No.1442040405+
多分子供6人で意志を持つAI作れるならサムアルトマンはやるだろ
7726/06/21(日)13:26:26No.1442040465+
つまり現実も人権とか諸々無視したらイグニスつくれちゃうの?
7826/06/21(日)13:26:33No.1442040511そうだねx1
たった6人でイグニス6体ならコスパ良くね?は作中でもイグニスより上の存在が作られてるし鴻上博士が改善案を考えない訳がないんだから認められたら今後のAI開発の全てで拉致監禁強制デュエルが合法的になるから認められたら終わりだよ
7926/06/21(日)13:26:35No.1442040520そうだねx1
突き詰めると劣等AIライトニングさえなんとかできるんなら
社会的には遊作たちに黙っててもらうのが一番丸くなっちゃうのが大分嫌な構造なんだよな…
8026/06/21(日)13:27:08No.1442040757そうだねx1
>つまり現実も人権とか諸々無視したらイグニスつくれちゃうの?
実験する側に鴻上博士並の天才も必要
8126/06/21(日)13:27:10No.1442040770そうだねx1
ストーリーの騒動の9割5分くらいこの人が発端
ドン・サウザンドといい勝負だと思う
8226/06/21(日)13:27:22No.1442040847+
あんな無茶な方法で作った割にはライトニング以外まともなのすごい
8326/06/21(日)13:27:29No.1442040887+
>つまり現実も人権とか諸々無視したらイグニスつくれちゃうの?
現実に鴻上博士がいるならそうなる
8426/06/21(日)13:27:33No.1442040913+
>つまり現実も人権とか諸々無視したらイグニスつくれちゃうの?
鴻上博士クラスの天才がいないから無理
8526/06/21(日)13:27:47No.1442040994+
「善悪で言ったら間違いなく悪ではあるんだけど作中世界の原理原則にはかなり近いところまで行ってる人」という点ではKoMのアースマザーに割と近い人だと思ってる
実子への情をなんだかんだ捨てきれないところも含めて
8626/06/21(日)13:28:09No.1442041123そうだねx4
>たった6人でイグニス6体ならコスパ良くね?は作中でもイグニスより上の存在が作られてるし
ここに関しちゃ何をどう考えてもイグニスって前例があるからじゃねえかな
博士は何もないところからイグニス作ったんだぞ
8726/06/21(日)13:28:25No.1442041259+
ドンサウザンドですらアストラル世界の無茶な計画が発端だからな
8826/06/21(日)13:28:29No.1442041291そうだねx1
>鴻上博士(最悪)とは別にライトニング(最悪)もいるのが酷いねVRAINS
ローマ趣味とか読書とか音楽とかこいつなりに人類の文化の継承っていうイグニスの存在理由を達成しようとしてる所は良いと思うがそれはそれとして性格カス!
8926/06/21(日)13:29:49No.1442041780+
人間性とか常識を除けばコンマイ語だらけで複雑怪奇な遊戯王の経験でAI作るのは何か高性能になりそうな説得力はあるよね
9026/06/21(日)13:30:17No.1442041960+
そもそもそれが結果的にAI開発に有用であることと拉致監禁デュエルが許されることかどうかは全然別の話だし
鴻上博士でもなければそうそう自発的にはやらねえよ
9126/06/21(日)13:30:23No.1442042090+
スペクターみたいな孤児6人なら許されたのによりによって息子が連れてきた友達使うのロクでもなさすぎてね
9226/06/21(日)13:30:50No.1442042401そうだねx1
自分より上位の存在作ってるライトニングは派手にすごいんだよな
9326/06/21(日)13:31:00No.1442042443+
でもこの世界のネット発展してんの大体この博士の研究説あるよ
9426/06/21(日)13:31:05No.1442042471そうだねx1
>スペクターみたいな孤児6人なら許されたのによりによって息子が連れてきた友達使うのロクでもなさすぎてね
博士視点だともはや志願者かこのガキってくらいパーフェクトタイミングだったと思う
9526/06/21(日)13:31:11No.1442042506+
子供6人で出来ると思えないからもっと実験段階でたくさん拉致してたりしない?
9626/06/21(日)13:31:15No.1442042523+
1日20時間デュエルさせた場合マスターデュエルなら数万倍のデータを得られてたって計算好き
9726/06/21(日)13:31:19No.1442042551+
すべてのイグニスは元々は本能を持っていなかった…
唯一本能を持つAiの影響を受けて個を確立していったのだ…
それはそれとしてライトニングは発生直後から草薙仁イジメが趣味だった…
9826/06/21(日)13:31:23No.1442042577+
拉致した子供に対して一切言及しないまま消えたのマジでイカれてると思った
9926/06/21(日)13:31:41No.1442042675+
>自分より上位の存在作ってるライトニングは派手にすごいんだよな
意志を持つAIってそもそもそういうもんじゃね?
10026/06/21(日)13:32:02No.1442042846+
遊作TSで犯罪度が膨れ上がる所業
10126/06/21(日)13:32:04No.1442042867+
スペクターはたまたま元から壊れてただけで博士的にもよくわからない存在だと思う
10226/06/21(日)13:32:24No.1442043067+
>遊作TSで犯罪度が膨れ上がる所業
だからみゆちゃんいるだろうが!
10326/06/21(日)13:32:31No.1442043119+
>1日20時間デュエルさせた場合
させるな
いやさせてそうだな…
10426/06/21(日)13:32:43No.1442043222+
>スペクターはたまたま元から壊れてただけで博士的にもよくわからない存在だと思う
その割にアース壊れてないからね
仁君からは出来損ないができたのに
10526/06/21(日)13:32:46No.1442043252そうだねx2
>遊作TSで犯罪度が膨れ上がる所業
既にみゆちゃんいるから変わんねえよ
10626/06/21(日)13:32:49No.1442043275+
>拉致した子供に対して一切言及しないまま消えたのマジでイカれてると思った
恐ろしい因縁だな…
10726/06/21(日)13:32:53No.1442043303+
性格カスで人間見下しまくりのライトニングですらこいつの人間を導くという製造目的からは逃れられてない
10826/06/21(日)13:33:08No.1442043447+
>>自分より上位の存在作ってるライトニングは派手にすごいんだよな
>意志を持つAIってそもそもそういうもんじゃね?
鴻上博士が人間より上位のイグニス作ってるようなもんだしな
10926/06/21(日)13:33:22No.1442043569+
デュエルをしたら出られる部屋に閉じ込められるのそんなに苦痛かな
11026/06/21(日)13:33:42No.1442043728そうだねx3
>1日20時間デュエルさせた場合マスターデュエルなら数万倍のデータを得られてたって計算好き
MDのプレイヤー全員が生死かかってる極限状態って前提ならな!
11126/06/21(日)13:33:43No.1442043739+
遊戯王クソ親父tier表ってスレ画がトップとして次点誰になるんだろ
剛三郎かフェイカー?
11226/06/21(日)13:33:56No.1442043828そうだねx4
>デュエルをしたら出られる部屋に閉じ込められるのそんなに苦痛かな
※出られない
11326/06/21(日)13:34:01No.1442043872+
TS遊作の場合跳ね上がるのはリボルバーの罪悪感で
鴻上博士には影響しない
11426/06/21(日)13:34:09No.1442043943+
最初から壊れてるスペクターからあんな人類に都合の良い気質のアースが生まれてるから
別に人格とAIの出来に因果関係はないと思う
11526/06/21(日)13:34:10No.1442043956+
>デュエルをしたら出られる部屋に閉じ込められるのそんなに苦痛かな
何をしても出られない部屋だが
11626/06/21(日)13:34:13No.1442043977+
>デュエルをしたら出られる部屋に閉じ込められるのそんなに苦痛かな
しても出られねえんだよ
11726/06/21(日)13:34:23No.1442044059+
実際排泄とかどうしてたんだろうあの部屋
11826/06/21(日)13:34:25No.1442044075+
>デュエルをしたら出られる部屋に閉じ込められるのそんなに苦痛かな
デュエルをしたら出られるじゃなくてデュエルで勝たないと飯も出ないし電撃がとんでくる部屋だぞ
11926/06/21(日)13:34:28No.1442044091+
>>スペクターはたまたま元から壊れてただけで博士的にもよくわからない存在だと思う
>その割にアース壊れてないからね
>仁君からは出来損ないができたのに
あくまで学習元の人間であって人格のベースではないから…
味覚の好き嫌いみたいに人を害するのが楽しいって学習しちゃったんだろ出来損ないAIは
12026/06/21(日)13:34:53No.1442044246+
誘拐したの女の子だけどどないする?
(実験には色んな対象が必要だし)まあええやろ
12126/06/21(日)13:34:55No.1442044253+
動揺したのか?
12226/06/21(日)13:34:55No.1442044255そうだねx2
×デュエルしたら出られる部屋
○何をしても出られない上負けたら電流が流れて飯が減る部屋
12326/06/21(日)13:34:58No.1442044274+
>何をしても出られない部屋だが
>しても出られねえんだよ
スペクター「やったぁ❤」
12426/06/21(日)13:34:59No.1442044281+
>実際排泄とかどうしてたんだろうあの部屋
隅っこの方になんか床と一体化した和式便所みたいなのがあんじゃねえの
12526/06/21(日)13:35:05No.1442044318+
スペクターから生まれたアースは愛情深くデュエルも強い理想的なイグニスだったからな
12626/06/21(日)13:35:15No.1442044379そうだねx1
ウィンディが可哀想すぎる
12726/06/21(日)13:35:18No.1442044401+
性格イカれてるスペクターからアース出来て普通の性格っぽい草薙さんの弟からアレが出てくるのなんなの
12826/06/21(日)13:35:18No.1442044407+
>負けたら電流が流れて
これいる?
12926/06/21(日)13:35:31No.1442044470+
毎月環境が変わるゲームを半年もだぞ
13026/06/21(日)13:35:49No.1442044577+
>>負けたら電流が流れて
>これいる?
恐らくは必死こいてほしかったんだろうからいる
13126/06/21(日)13:35:51No.1442044586+
>>負けたら電流が流れて
>これいる?
こうするともっと真剣にデュエルするかなって…
13226/06/21(日)13:35:53No.1442044597+
>>負けたら電流が流れて
>これいる?
極限状態のデータが欲しいからいる
13326/06/21(日)13:35:58No.1442044633+
こんな事件を社員が起こしたのになんでSOLは潰れてないの
13426/06/21(日)13:36:13No.1442044715そうだねx1
>性格イカれてるスペクターからアース出来て普通の性格っぽい草薙さんの弟からアレが出てくるのなんなの
AIってそんなもんだ
学習元と瓜二つのものは出てこない
13526/06/21(日)13:36:29No.1442044803+
負けたら飯抜きな!
13626/06/21(日)13:36:33No.1442044837+
>こんな事件を社員が起こしたのになんでSOLは潰れてないの
おれじゃない
あいつがやった
しらない
すんだこと
13726/06/21(日)13:36:36No.1442044845+
>こんな事件を社員が起こしたのになんでSOLは潰れてないの
だから徹底的に隠蔽する必要があったんですね
13826/06/21(日)13:36:37No.1442044857+
電流くらい楽しめるようになれってヘルカイザーも言ってるぞ
13926/06/21(日)13:36:38No.1442044859+
子供の半年ってマジで長いよな...
14026/06/21(日)13:36:42No.1442044878+
>こんな事件を社員が起こしたのになんでSOLは潰れてないの
政府が事件隠ぺいしたから公にはロスト事件なんて存在しない
14126/06/21(日)13:36:45No.1442044894+
水曜の一挙でVR全然やってないけど仮にやるなら博士の罪ブースト月間再放送になるのかな…
14226/06/21(日)13:36:48No.1442044914+
>毎月環境が変わるゲームを半年もだぞ
◆ロスト事件運営からレギュレーション改定についてのお知らせ◆
14326/06/21(日)13:36:53No.1442044948+
>こんな事件を社員が起こしたのになんでSOLは潰れてないの
隠蔽したから
私たち何も知りませんよなんですかその凄惨な事件は
14426/06/21(日)13:37:05No.1442045019+
生真面目な遊作とチャラいAiでこっちも真逆なんだよな
根っこの部分で似てるとこはあるけど
14526/06/21(日)13:37:23No.1442045134そうだねx1
>子供の半年ってマジで長いよな...
この環境にぶち込まれたら大人でも長いと思う…
14626/06/21(日)13:37:27No.1442045160+
アニメの1シーンだから簡略化されてるんだろうけど
衛生環境とか最悪レベルだったんじゃないかな…
14726/06/21(日)13:37:36No.1442045216+
リボルバーが通報したから半年で済んだだけだからな…
14826/06/21(日)13:37:41No.1442045273+
>スペクター「やったぁ❤」
スペクターが喜んでるのは自分のデュエルデータが求められてることで出られないことじゃないんだよな
14926/06/21(日)13:37:50No.1442045343+
デュエルだの関係なく半年あの空間でずっと生活したら頭おかしくなるだろ
15026/06/21(日)13:37:57No.1442045397そうだねx3
>アニメの1シーンだから簡略化されてるんだろうけど
>衛生環境とか最悪レベルだったんじゃないかな…
なんかそういうのには気を使いそうな変な真面目さがスレ画にはありそう
15126/06/21(日)13:37:58No.1442045399+
>子供の半年ってマジで長いよな...
6歳だとそれまでの人生の1/12だし物心ついた頃からの換算だとさらにウェイトが大きくなる
15226/06/21(日)13:38:16No.1442045503+
たまたまメタビに当たって何もできずに電流流されるとかクソだろ
15326/06/21(日)13:38:19No.1442045516+
>生真面目な遊作とチャラいAiでこっちも真逆なんだよな
>根っこの部分で似てるとこはあるけど
遊作もロスト事件に巻き込まれないで素直に成長したらチャラい青年になれたかもしれないし…
15426/06/21(日)13:38:22No.1442045531そうだねx1
>電流くらい楽しめるようになれってヘルカイザーも言ってるぞ
鬼塚だったら引退してそうな境遇でも地下行くまで壊れなかったお前マジで偉いよ…
15526/06/21(日)13:38:34No.1442045597+
まず対象年齢12歳以上のゲームを6歳にやらせんなよ
15626/06/21(日)13:38:38No.1442045613+
デュエルの敗北でやたら吹き飛ばされるのとか遊戯王じゃよくあるけどVRはロスト事件でそれやって壁に叩き付けられるショタ遊作とかやってるからすげぇ拷問感ある
15726/06/21(日)13:38:45No.1442045657そうだねx3
>>>負けたら電流が流れて
>>これいる?
リボルバー
>恐らくは必死こいてほしかったんだろうからいる
バイラ
>こうするともっと真剣にデュエルするかなって…
ファウスト
>極限状態のデータが欲しいからいる
ゲノム
15826/06/21(日)13:39:31No.1442045886+
>まず対象年齢12歳以上のゲームを6歳にやらせんなよ
これに関しては元々あいつらがやってるし
少なくとも遊作はやってる
15926/06/21(日)13:39:34No.1442045906+
でもAVのハゲよりはいい父親だよね
16026/06/21(日)13:39:35No.1442045918そうだねx1
>デュエルだの関係なく半年あの空間でずっと生活したら頭おかしくなるだろ
遊作は折れかけた
尊は部分的な記憶障害を負った
仁はライトニングのせいで精神崩壊した
美優ちゃんは葵ちゃんに謝らないとという一心で耐え抜いた
16126/06/21(日)13:39:38No.1442045936+
先攻ワンキルに当たって飯抜きとかもありうるのか…
16226/06/21(日)13:40:05No.1442046067+
その場に突っ立ってるだけの人間が弾かれて吹っ飛んで壁にぶち当たる電流ってどんだけなんですかね
16326/06/21(日)13:40:15No.1442046126+
児童虐待EDって表現が忘れられない
16426/06/21(日)13:40:34No.1442046239+
普通に社会復帰してる風の子とかいうSSR
16526/06/21(日)13:40:35No.1442046253そうだねx1
>先攻ワンキルに当たって飯抜きとかもありうるのか…
初手エクゾ
You lose
16626/06/21(日)13:40:57No.1442046397+
確かにキッカケは人類のためではあるんだけど
素面で児童誘拐人体実験するのは悪だと思う
16726/06/21(日)13:40:59No.1442046407そうだねx1
>美優ちゃんは葵ちゃんに謝らないとという一心で耐え抜いた
何でアクアの関係者だけ一貫してストロングなんだよ
16826/06/21(日)13:40:59No.1442046413そうだねx2
尊がデュエル復帰するにあたって先行ドロー禁止と知らされて一瞬驚いた後に…いやなって当然だなってなってる奴好き
16926/06/21(日)13:41:01No.1442046422そうだねx1
>AIってそんなもんだ
>学習元と瓜二つのものは出てこない
生成AIの隆盛のだいぶ前の作品だけどAIに対して色々真摯に考察してた作品だったと思う
ハルシネーション起こしてるボーマンとか
17026/06/21(日)13:41:16No.1442046495+
>でもAVのハゲよりはいい父親だよね
ハゲは何においても娘救いたかったが根底にあるから微妙
17126/06/21(日)13:41:33No.1442046581+
後攻0ターンにアホみたいに動かれて負けもありそう
17226/06/21(日)13:41:38No.1442046615+
>普通に社会復帰してる風の子とかいうSSR
💥🚙三三三三
17326/06/21(日)13:41:48No.1442046680+
>児童虐待EDって表現が忘れられない
あの時の風景をそっとnow loadingする
17426/06/21(日)13:42:05No.1442046759+
>>デュエルだの関係なく半年あの空間でずっと生活したら頭おかしくなるだろ
>遊作は折れかけた
>尊は部分的な記憶障害を負った
>仁はライトニングのせいで精神崩壊した
>美優ちゃんは葵ちゃんに謝らないとという一心で耐え抜いた
スペクターはこの生活が終わることを残念に思った
17526/06/21(日)13:42:26No.1442046852そうだねx5
>>児童虐待EDって表現が忘れられない
>あの時の風景をそっとnow loadingする
⚡️😭⚡️⚡️😭⚡️
17626/06/21(日)13:42:37No.1442046912+
尊も遊作も元々遊戯王やってたみたいな描写かあるけど遊戯王全く知らないでルール把握の所からロスト事件させられた子もいるかもしれないと思うと精神崩壊するわ
17726/06/21(日)13:42:46No.1442046960+
VRのセレクションまだかな…
17826/06/21(日)13:43:02No.1442047073+
>>でもAVのハゲよりはいい父親だよね
>ハゲは何においても娘救いたかったが根底にあるから微妙
ハゲ視点だと急に知らん家族生えてきたからな…
本当の家族の娘のことはずっと救いたかった
17926/06/21(日)13:43:23No.1442047215+
ロスト事件の時ってデッキ自分で構築できたのかな
18026/06/21(日)13:43:45No.1442047337そうだねx2
美優ちゃんの観察結果がアクアの人間への対応に繋がってるから本当にようやっとる
18126/06/21(日)13:43:55No.1442047390+
>>美優ちゃんは葵ちゃんに謝らないとという一心で耐え抜いた
>何でアクアの関係者だけ一貫してストロングなんだよ
両親が死んで親戚をたらい回しにされた結果自分がストロングになって妹を守らなくてはと決意して本当に強くなった財前晃
そんな兄の姿を見て自分もストロングになって兄を支えたいと決意した葵ちゃん
そんな葵ちゃんの姿を見て精神がストロングになった美優ちゃん
そんな美優ちゃんの姿を見て人類を信頼することにしたアクア
なのでお兄様のおかげ…?
18226/06/21(日)13:44:07No.1442047477+
>VRのセレクションまだかな…
強化無さすぎて連動させる部分がねぇ!
18326/06/21(日)13:44:31No.1442047607+
ハゲは行動原理は理解できるけど
スレ画は息子への愛情と拉致監禁行為が同居してるのが意味不明すぎて人間的に理解しづらい
18426/06/21(日)13:44:35No.1442047628+
>尊も遊作も元々遊戯王やってたみたいな描写かあるけど遊戯王全く知らないでルール把握の所からロスト事件させられた子もいるかもしれないと思うと精神崩壊するわ
(でも多分メンタル面でのダメージは遊作が一番重そうなんだよな…)
18526/06/21(日)13:44:44No.1442047681+
>性格イカれてるスペクターからアース出来て普通の性格っぽい草薙さんの弟からアレが出てくるのなんなの
最後まで楽しんでデュエルした=想定された実験だったので普通のAIっぽい奴が出来た
AIが出来損ないだった=被験者が子供で抵抗するって考えが無かったから悪化した
だと思ってる
18626/06/21(日)13:45:02No.1442047797+
葵ちゃんはあの歳で他人様の親に対して我が身を盾に発動できるの本当にすげえよ
俺だったら硬直してるもん
18726/06/21(日)13:45:10No.1442047839+
これで実験が続かなくてよかったよ
女の子の方が強い…ってコト?!なんて判断しちまってたらどうなってたか
18826/06/21(日)13:45:17No.1442047886+
>ストーリーの騒動の9割5分くらいこの人が発端
>ドン・サウザンドといい勝負だと思う
1人の人間がバリアン世界の神と同格なのやばい
18926/06/21(日)13:45:19No.1442047904+
>なのでお兄様のおかげ…?
流石は財前ほどの男……
19026/06/21(日)13:45:57No.1442048108そうだねx2
>ハゲは行動原理は理解できるけど
>スレ画は息子への愛情と拉致監禁行為が同居してるのが意味不明すぎて人間的に理解しづらい
身内にだけ情はあるけどそれ以外は使命が何より優先されるサイコパスみたいなタイプ
あとハゲは原理はわかるけどその結果出力される行動が意味不明すぎて鴻上博士より理解不能だと思う
19126/06/21(日)13:46:14No.1442048215+
>>なのでお兄様のおかげ…?
>流石は財前ほどの男……
リンク8の男は違うな
19226/06/21(日)13:46:28No.1442048325+
財前兄に呼ばれたらみんな集まるの面白すぎる
19326/06/21(日)13:46:43No.1442048431+
お兄様はリンク8だからな…
19426/06/21(日)13:46:44No.1442048433そうだねx2
スペクターもロスト事件自体はめちゃくちゃ楽しかったけどその楽しい時間を過ごしてる間にお母さんが死んだことは死ぬほど後悔してるからな
19526/06/21(日)13:47:04No.1442048560+
結局エマさんとはそういう関係ってことなんですかねお兄様
19626/06/21(日)13:47:41No.1442048808+
>財前兄に呼ばれたらみんな集まるの面白すぎる
立場上ありとあらゆるところに繋がりがある①の効果と人間的には善性だから信用される②の効果のシナジーが強すぎる
19726/06/21(日)13:47:49No.1442048868+
知らん子供が生えてた遊勝塾組と違ってハゲの方は転移先で普通に家庭持った後に記憶が戻った形だから知ってる家族を捨ててんだ
19826/06/21(日)13:47:49No.1442048873そうだねx1
ハゲはシナリオがおかしくなった弊害モロに受けてるから…
19926/06/21(日)13:47:51No.1442048883+
>スペクターもロスト事件自体はめちゃくちゃ楽しかったけどその楽しい時間を過ごしてる間にお母さんが死んだことは死ぬほど後悔してるからな
書いてることは普通なのに真相があれなのおかしいな…
20026/06/21(日)13:47:55No.1442048911+
>>ストーリーの騒動の9割5分くらいこの人が発端
>>ドン・サウザンドといい勝負だと思う
>1人の人間がバリアン世界の神と同格なのやばい
ドン千の場合自分の目的のための仕込みが念入りだったけどこの人の場合拉致監禁の1手だけでドミノ倒しに因縁が集まってくるからな
20126/06/21(日)13:48:18No.1442049044+
>お兄様はリンク8だからな…
あと自身をリリースして相手の無効効果を無効にする効果もある
20226/06/21(日)13:48:34No.1442049129+
>結局エマさんとはそういう関係ってことなんですかねお兄様
色々あったけど結婚おめでとうが色んな人から贈られてそう
20326/06/21(日)13:48:36No.1442049136+
お兄様は割とアウトローな行為平気でやれるのも強い
20426/06/21(日)13:48:54No.1442049243+
良くも悪くもありとあらゆることがロスト事件繋がりだからなこのアニメ
20526/06/21(日)13:48:58No.1442049263そうだねx1
>財前兄に呼ばれたらみんな集まるの面白すぎる
財前兄が理由なく呼ぶわけないからな
20626/06/21(日)13:49:19No.1442049393+
財前襲ったらみんな敵視してくれるな!ヨシ!
20726/06/21(日)13:49:25No.1442049440+
>あと自身をリリースして相手の無効効果を無効にする効果もある
>お兄様は割とアウトローな行為平気でやれるのも強い
お兄様って実は遊星オマージュ要素強いのでは?
20826/06/21(日)13:49:31No.1442049480+
>>財前兄に呼ばれたらみんな集まるの面白すぎる
>財前兄が理由なく呼ぶわけないからな
(誰のレスだ…?)
20926/06/21(日)13:49:46No.1442049597そうだねx3
>ハゲはシナリオがおかしくなった弊害モロに受けてるから…
ユーリ野放しにしてるのは何故…!?と思いながら回想回×2に入って見終わってなお「じゃあなんでユーリ野放しにしてたの…???」になったの申し訳ないけど面白かった
21026/06/21(日)13:50:08No.1442049738そうだねx2
お前の会社おかしいぞ財前!!!ってわざわざ殴り込むけんごくんがあまりにも面白すぎる
よく考えたら何故それで私のところに来る…?って財前兄思ってそう
21126/06/21(日)13:50:14No.1442049763+
>>電流くらい楽しめるようになれってヘルカイザーも言ってるぞ
>鬼塚だったら引退してそうな境遇でも地下行くまで壊れなかったお前マジで偉いよ…
鬼塚は相手こそ違うだけで本編がそんな境遇じゃね?
まあもっと悲惨なところまで堕ちてたけど
21226/06/21(日)13:50:21No.1442049814+
明らかに悪側なsolの上役がみんなクビになってヌルっとスレ画が現場指揮官になり悪の色が薄まるの面白いけどもう少しやりようあったろと思う
21326/06/21(日)13:50:29No.1442049869+
しょうがねえだろ本編であらゆる意味でまともな大人が財前兄しかいねえんだから
21426/06/21(日)13:50:36No.1442049914+
ハゲは動機は分かるけどそこから発生する行動が理解不能なんだよ
博士は動機が狂ってるけど行動の一貫性は恐ろしいほどにブレてない
ブレてないせいでとんでもない数の人間が巻き込まれたともいう
21526/06/21(日)13:50:45No.1442049961+
>>財前兄に呼ばれたらみんな集まるの面白すぎる
>財前兄が理由なく呼ぶわけないからな
財前兄が出所の怪しいデータを渡してくるわけないしな
21626/06/21(日)13:50:46No.1442049969+
>良くも悪くもありとあらゆることがロスト事件繋がりだからなこのアニメ
ロスト事件がないとLINKVRAINSすら存在しないから仕方ない
21726/06/21(日)13:50:58No.1442050043+
>しょうがねえだろ本編であらゆる意味でまともな大人が財前兄しかいねえんだから
あらゆる意味ではダウト
割と平気で犯罪行為もするから
21826/06/21(日)13:51:07No.1442050086+
>しょうがねえだろ本編であらゆる意味でまともな大人が財前兄しかいねえんだから
草薙さんがいるじゃないか!
21926/06/21(日)13:51:16No.1442050145+
まあハゲはあの状況に気が狂って頭がおかしくなったんだろう
22026/06/21(日)13:51:25No.1442050189そうだねx2
ハゲは根本のシナリオが崩壊してるせいで何したかったのかわからん!
22126/06/21(日)13:51:48No.1442050301+
>>しょうがねえだろ本編であらゆる意味でまともな大人が財前兄しかいねえんだから
>あらゆる意味ではダウト
>割と平気で犯罪行為もするから
犯罪行為してないメインキャラが片手の指で足りる
22226/06/21(日)13:51:53No.1442050345+
>明らかに悪側なsolの上役がみんなクビになってヌルっとスレ画が現場指揮官になり悪の色が薄まるの面白いけどもう少しやりようあったろと思う
全部Aiがアースの復讐と自殺のためにSOLをゴミにしたお陰だからサンキューイグニス!
22326/06/21(日)13:52:25No.1442050517+
流れるようなリア凸
22426/06/21(日)13:52:36No.1442050566+
>>しょうがねえだろ本編であらゆる意味でまともな大人が財前兄しかいねえんだから
>草薙さんがいるじゃないか!
自分の復讐に弟と同い年くらいの少年を巻き込むような人間がまともな大人なわけないだろう?
22526/06/21(日)13:52:56No.1442050671+
>>ハゲはシナリオがおかしくなった弊害モロに受けてるから…
>ユーリ野放しにしてるのは何故…!?と思いながら回想回×2に入って見終わってなお「じゃあなんでユーリ野放しにしてたの…???」になったの申し訳ないけど面白かった
ズァーク成分一番濃そうなユーリ重用して脱ズァーク頑張ってた遊矢敵視してたの本当になんなんだよ
オッドアイズ愛用してるエンターテイナーだったのが気に障ったのか
22626/06/21(日)13:52:59No.1442050690+
>>>しょうがねえだろ本編であらゆる意味でまともな大人が財前兄しかいねえんだから
>>あらゆる意味ではダウト
>>割と平気で犯罪行為もするから
>犯罪行為してないメインキャラが片手の指で足りる
もしかしてこのアニメ…人格的にも行動的にもまともなメインキャラがいない…?
22726/06/21(日)13:53:34No.1442050881+
>>>財前兄に呼ばれたらみんな集まるの面白すぎる
>>財前兄が理由なく呼ぶわけないからな
>財前兄が出所の怪しいデータを渡してくるわけないしな
財前兄がハッカーに成りすまされるようなタマわけないしな
22826/06/21(日)13:53:46No.1442050958+
>もしかしてこのアニメ…人格的にも行動的にもまともなメインキャラがいない…?
野次馬根性を小市民的と押し込んでいいならギリギリ嶋君
22926/06/21(日)13:53:48No.1442050968+
>>>しょうがねえだろ本編であらゆる意味でまともな大人が財前兄しかいねえんだから
>>草薙さんがいるじゃないか!
>自分の復讐に弟と同い年くらいの少年を巻き込むような人間がまともな大人なわけないだろう?
草薙さんのレス


1782012913401.jpg fu6869575.jpg