二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782015680735.jpg-(32689 B)
32689 B26/06/21(日)13:21:20No.1442038457そうだねx12 14:43頃消えます
初見でビビッたヤツ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)13:22:20No.1442038811+
これなんなの…
226/06/21(日)13:24:47No.1442039780+
えっこわ…いやキモ!ってなった
326/06/21(日)13:25:46No.1442040217+
鼻の穴に糞壺投げつけたい
426/06/21(日)13:26:01No.1442040299そうだねx2
ωみたいな口しててかわいい
526/06/21(日)13:26:37No.1442040542+
結局ゴッドウィンでいいんだっけ?
なんでこんなところに…
626/06/21(日)13:27:30No.1442040893そうだねx9
殴ると血が出るの地味に嫌
ここまで血管とか通ってるのが…ってなる
726/06/21(日)13:28:09No.1442041124そうだねx24
正しく死ねや
826/06/21(日)13:29:02No.1442041538そうだねx3
フィアが居る根元にいるのもすげー気持ち悪い
926/06/21(日)13:31:50No.1442042730+
>ωみたいな口しててかわいい
目も(´ω`)みたいで可愛いよね
1026/06/21(日)13:32:14No.1442042974+
>結局ゴッドウィンでいいんだっけ?
>なんでこんなところに…
ゴッドウィンは肉体だけ死んだラニ様とは逆に魂だけが死んだせいで生きたままの肉体は黄金樹の真下に埋められてなお成長(成長?)し続けていて地下から狭間の地全体に広がってる
スレ画はその広がった先で木の根がゴッドウィンの形を形成したもののひとつで地下墓の壁に生えてる目みたいなのもゴッドウィン由来
ローデイル近辺の水辺にいる毛みたいなの生えてる蟹は毛蟹じゃなくて背中にゴッドウィンの顔や髪が生えてきてるだけ
1126/06/21(日)13:32:46No.1442043244+
何かあるのかなって思ったけど何も無かった
1226/06/21(日)13:33:08No.1442043451そうだねx2
きっしょ
王の姿かこれが
1326/06/21(日)13:33:25No.1442043594+
きもい!ちゃんと死んでよ〜!
1426/06/21(日)13:33:28No.1442043616そうだねx45
>ローデイル近辺の水辺にいる毛みたいなの生えてる蟹は毛蟹じゃなくて背中にゴッドウィンの顔や髪が生えてきてるだけ
兄者はキモいのだ!
1526/06/21(日)13:33:30No.1442043636そうだねx3
大体ミケラが悪いのは置いといてどうして死のルーンは中途半端なんです…?
1626/06/21(日)13:34:21No.1442044040そうだねx13
たまに見返すとゴッドウィンが殺されてるところ殺意高すぎて笑う
1726/06/21(日)13:34:21No.1442044041+
ゴッドウィンってなんで殺されたんだ?
1826/06/21(日)13:34:36No.1442044139そうだねx1
DLCはミケラダーンよりミケラinゴッドウィンと戦いたかった
1926/06/21(日)13:35:13No.1442044368+
デミゴッドの中ではかなりマトモだったのに酷い仕打ちじゃあないですか
2026/06/21(日)13:35:24No.1442044437そうだねx2
正しく死ねとは言うがバグったような殺され方だからどうしようもねえよなゴッドウィン
2126/06/21(日)13:35:24No.1442044438+
>たまに見返すとゴッドウィンが殺されてるところ殺意高すぎて笑う
黒き刃と黒き刃が押さえつけて黒き刃がころす
2226/06/21(日)13:35:33No.1442044481+
こいつは黄金樹冒してるのかそれともあの世界そのものを冒してるのかどっちなんだ
黄金樹だったらまあ別にって感じだけど
2326/06/21(日)13:35:43No.1442044550そうだねx15
>>たまに見返すとゴッドウィンが殺されてるところ殺意高すぎて笑う
>黒き刃と黒き刃が押さえつけて黒き刃がころす
これで死なないやついるのかよ…!!
2426/06/21(日)13:35:59No.1442044636そうだねx3
じゃあほっといたら狭間の地がもっとゴッドウィンだらけに…?
2526/06/21(日)13:36:07No.1442044682そうだねx3
>ゴッドウィンってなんで殺されたんだ?
おっナイス容れ物発見!
2626/06/21(日)13:36:47No.1442044905そうだねx3
>じゃあほっといたら狭間の地がもっとゴッドウィンだらけに…?
だから率を修復しないとね…
2726/06/21(日)13:36:58No.1442044974そうだねx8
>>>たまに見返すとゴッドウィンが殺されてるところ殺意高すぎて笑う
>>黒き刃と黒き刃が押さえつけて黒き刃がころす
>これで死なないやついるのかよ…!!
イジーさんなら数人道連れにできる
2826/06/21(日)13:37:14No.1442045079+
改めてエルデンリングプレイすると狭間の地が黒い茨で汚染されまくってる
正しく死んでくれ
2926/06/21(日)13:37:24No.1442045140+
>じゃあほっといたら狭間の地がもっとゴッドウィンだらけに…?
王がなんとかしてくれるってよー!
3026/06/21(日)13:37:28No.1442045167+
なんで魚みたいになってんの
3126/06/21(日)13:37:36No.1442045225+
ゴッドウィンって強かったんなら黄金樹の怒り連打とかで切り抜けられないんかな
3226/06/21(日)13:37:58No.1442045398+
舟の周りに生えてる根っこよく見ると顔ついてるのキモすぎる
3326/06/21(日)13:38:01No.1442045413+
誰だよ埋葬しようなんて言い出した奴
3426/06/21(日)13:38:08No.1442045451+
>なんで魚みたいになってんの
バグってるから
3526/06/21(日)13:38:14No.1442045496そうだねx3
>改めてエルデンリングプレイすると狭間の地が黒い茨で汚染されまくってる
>正しく死んでくれ
リムグレイブ綺麗だけどストームヴィル城がああなってるのじつは割とやばいよね
3626/06/21(日)13:38:18No.1442045513+
>ゴッドウィンって強かったんなら黄金樹の怒り連打とかで切り抜けられないんかな
相手が数人なら切り抜けられただろうね
黒き刃多すぎ!!
3726/06/21(日)13:38:33No.1442045588+
>>なんで魚みたいになってんの
>バグってるから
なんでバグったら魚になるんだよ…
3826/06/21(日)13:38:40No.1442045626+
ゴッドウィンの死に関しては不明な点多いからほぼ憶測になるけど
ラニ様が二本指の支配から逃れるために死のルーンで肉体だけを殺して魂だけになるのを最初から計画していたのだと仮定すると
ラニ様が半分だけ死ぬ帳尻合わせるためにゴッドウィンに魂だけ死んでもらうハズレくじ引いてもらったというのが殺された理由として有力
3926/06/21(日)13:38:44No.1442045646+
なんでゴッドウィン殺しちゃったの
4026/06/21(日)13:38:52No.1442045689+
しかもゴッドウィンは寝込み襲われたっぽい雰囲気がある
4126/06/21(日)13:38:53No.1442045694+
寝てるところ襲われたら誰だって死ぬよ
4226/06/21(日)13:38:56No.1442045708そうだねx4
ファルムアズラまで汚染されてるからすげえよ兄さまは
4326/06/21(日)13:39:01No.1442045735+
>なんで魚みたいになってんの
狭間の地が魚介天国なのと関係あるのかね
4426/06/21(日)13:39:02No.1442045737そうだねx1
肉体の死であるラニは真っ当な感じに死ねたのに
魂の死であるゴッドウィンはエグすぎる
4526/06/21(日)13:39:08No.1442045775+
多分近づかせない戦法しても遠くから刃飛ばしてくるよ
それも複数人から
4626/06/21(日)13:39:11No.1442045792そうだねx2
死に生きるものがシーに生きるものっていうダジャレで海産物になってる説
4726/06/21(日)13:39:15No.1442045818+
>>>なんで魚みたいになってんの
>>バグってるから
>なんでバグったら魚になるんだよ…
こう…坩堝がなんか暴走して…
4826/06/21(日)13:39:17No.1442045829+
>大体ミケラが悪いのは置いといてどうして死のルーンは中途半端なんです…?
ラニが思春期してたせいでミケラは悪くないだろ
4926/06/21(日)13:39:37No.1442045929+
>ゴッドウィンって強かったんなら黄金樹の怒り連打とかで切り抜けられないんかな
まともに武装してないしそもそもゴッドウィン殺害が本命ならガチガチに対策されてるだろうからどうやっても無理だと思われる
5026/06/21(日)13:39:49No.1442045994+
肉肉しいと思ってたけど上を歩くと結構カチカチ
5126/06/21(日)13:39:53No.1442046012+
なんで殺したんだっけ…くたばれ黄金樹でマリカとラニが意気投合してからはなんかよくわからない
5226/06/21(日)13:39:59No.1442046040+
本作時点とは違って完全不可視のあいつらが大挙してとか地獄すぎる
5326/06/21(日)13:40:15No.1442046123+
スレ画の鼻の穴に七色石いれる遊び
5426/06/21(日)13:40:15No.1442046127そうだねx24
>死に生きるものがシーに生きるものっていうダジャレで海産物になってる説
割とありそうなのやめろ!
5526/06/21(日)13:40:28No.1442046208+
バグった死のルーンで殺された程度でそんなんなる…?
5626/06/21(日)13:40:34No.1442046240そうだねx2
影の地にもいてびびったよ
5726/06/21(日)13:40:40No.1442046289そうだねx5
どっかから落ちて死んだときに眼の前にこれ出てきてえっ怖ってなった記憶ある
5826/06/21(日)13:40:45No.1442046324+
>なんで魚みたいになってんの
葦の地とかある辺り若干SEKIROと繋がりあるっぽいし
SEKIRO世界では不老不死目指すと魚になるしバグった結果そっちの法則が適用されちゃったみたいな?
5926/06/21(日)13:40:48No.1442046353+
キモいから七色石でデコってハシゴから見下ろしてスクショ撮る
6026/06/21(日)13:41:14No.1442046486そうだねx2
汚染されるので霊廟が歩く必要があったんですね
6126/06/21(日)13:41:27No.1442046549そうだねx20
>>死に生きるものがシーに生きるものっていうダジャレで海産物になってる説
>割とありそうなのやめろ!
フロムは結構やるよねこういうの…
6226/06/21(日)13:41:41No.1442046630+
ほんとは近づくだけで呪われるっぽい
6326/06/21(日)13:41:42No.1442046641+
本編内のゴタゴタはほぼミケラ関係なくラニとマリカが発端
6426/06/21(日)13:42:00No.1442046736+
海と言えば古きものだし割となくはないのか…?
6526/06/21(日)13:42:04No.1442046754+
七色石もいいけど光石でデコるのもいいぞ!
6626/06/21(日)13:42:12No.1442046793+
フィアを殴るとちょっとした抵抗してくるのウケる
6726/06/21(日)13:42:12No.1442046795+
ラニ様がやりたい砲台すぎる
6826/06/21(日)13:42:26No.1442046850+
魂が死んで肉体が生きてるってだけでこうなるのおかしいだろ
6926/06/21(日)13:42:28No.1442046858+
まぁマリカが色々嫌になるのもすごくわかる
ホーラルーみたいに自由に生きたい
7026/06/21(日)13:42:34No.1442046897そうだねx22
>>なんで魚みたいになってんの
>葦の地とかある辺り若干SEKIROと繋がりあるっぽいし
>SEKIRO世界では不老不死目指すと魚になるしバグった結果そっちの法則が適用されちゃったみたいな?
きめぇ
なるにぃとか好きそう
7126/06/21(日)13:42:40No.1442046934+
死のルーン使ってラニ様とゴッドウィンを半分ずつ殺すところまでは計画通りだと思うんだけど
そのあとゴッドウィンの肉体がこんなことになるのは多分想定してなかったと思う
7226/06/21(日)13:42:46No.1442046963そうだねx2
>本編内のゴタゴタはほぼミケラ関係なくラニとマリカが発端
発端はそれとしても
ミケラもノリノリで暴れまくってるから
7326/06/21(日)13:42:51No.1442046986+
>なんで殺したんだっけ…くたばれ黄金樹でマリカとラニが意気投合してからはなんかよくわからない
マリカは最初からくたばれ黄金樹じゃないはず
誰も死なない理想郷作ったら色々不具合出たから還樹システム使えばなんとかなるか…?で陰謀交錯して死王子爆誕&黄金樹もバグったのが砕けろエルデンリング!のトドメになった
7426/06/21(日)13:42:53No.1442046996+
結局あの世界どこいってもクソみたいな環境と精神が広がっててなにしたら正解だったのかよくわかんねえ
7526/06/21(日)13:43:04No.1442047080そうだねx2
>どっかから落ちて死んだときに眼の前にこれ出てきてえっ怖ってなった記憶ある
裏門ルートの中間の祝福から越えて失地騎士戦中にうっかり落ちるとこれがお出迎えするのよく出来てると思う
7626/06/21(日)13:43:12No.1442047134+
>海と言えば古きものだし割となくはないのか…?
ダゴンもクトゥルフも一緒にしてほしくないって言ってるよ
7726/06/21(日)13:43:13No.1442047137+
ラニの計画とマリカの計画があって
それぞれがそれぞれをどのくらい把握してたのかとかも分かんないしな…
7826/06/21(日)13:43:15No.1442047158+
そういやダクソ3でエルドリッチも深海の時代とか言ってた
7926/06/21(日)13:43:23No.1442047221そうだねx4
>DLCはミケラダーンよりミケラinゴッドウィンと戦いたかった
結構言われてることだけどラダーンがガキのおもちゃにされすぎて哀れでならんから
第三形態まであってもクソ強くなってもいいからラダーン→ミケラダ→ラダーンがやりたかったですね…
8026/06/21(日)13:43:40No.1442047312そうだねx1
誰が悪いっていうか
色んな神の思惑と陰謀が重なり合ってのゴッドウィン死亡と本編軸だろうからなぁ
8126/06/21(日)13:43:40No.1442047313+
>結局あの世界どこいってもクソみたいな環境と精神が広がっててなにしたら正解だったのかよくわかんねえ
新しいママが必要なんですよ
8226/06/21(日)13:43:40No.1442047315+
過去のローデイルに飛んで実は黒き刃の暗殺は失敗してて褪せ人が仕留めてましたって落ちかと思ってた
8326/06/21(日)13:43:42No.1442047324+
あのまま放置してゴッドウィンランドにしようぜ!
8426/06/21(日)13:43:43No.1442047328+
金髪ぐらいしか面影が分からない…
fu6869801.jpg
8526/06/21(日)13:43:45No.1442047338+
>本編内のゴタゴタはほぼミケラ関係なくラニとマリカが発端
兄さんを殺した目的を考えたらマリカ魅了されてない?
8626/06/21(日)13:43:45No.1442047340+
バグったけどバグ治せない原因はフォルサクス君が頑張ってるせいだったってオチだよね?
8726/06/21(日)13:43:46No.1442047341+
>魂が死んで肉体が生きてるってだけでこうなるのおかしいだろ
肉体が不死だから細胞も死なぬまま際限なく細胞分裂してるとか…?
8826/06/21(日)13:44:01No.1442047427+
肉体が死んだだけじゃ兄様単体でへんな事になってくだけだったろうに黄金樹に還そうとしちゃったからそこら中に生えてきた感じ
8926/06/21(日)13:44:06No.1442047467そうだねx2
ゴッドウィン様かわいそう…黄金樹の根本に埋めてあげるね

…うぉ?!
9026/06/21(日)13:44:06No.1442047469+
魂死のバグり方が凄すぎる
9126/06/21(日)13:44:08No.1442047482+
>バグった死のルーンで殺された程度でそんなんなる…?
肉体だけ生きてるならまだ良かったかもしれんが
その状態でワンチャン還樹いけるか…?したのがだめだったのかもしれん
9226/06/21(日)13:44:09No.1442047487+
汚れ仕事させられた上に褒められるどころか追撃を逃げ延びるのに主要人物も命を落として結果離散なので刺客たちも大変だった
9326/06/21(日)13:44:11No.1442047495+
なんのゲーム?
9426/06/21(日)13:44:13No.1442047510+
死の律適用したらどうなるんだ…
9526/06/21(日)13:44:19No.1442047536+
ブラボも元凶は海だしフロムは海が好き
9626/06/21(日)13:44:21No.1442047547そうだねx1
>そういやダクソ3でエルドリッチも深海の時代とか言ってた
あれ絶対深み(深淵)→深海(ふかみ)の誤変換だと思う
9726/06/21(日)13:44:33No.1442047617+
>…うぉ?!
だから海産物なのか…
9826/06/21(日)13:44:38No.1442047645そうだねx2
>>そういやダクソ3でエルドリッチも深海の時代とか言ってた
>あれ絶対深み(深淵)→深海(ふかみ)の誤変換だと思う
はぁ?
9926/06/21(日)13:44:57No.1442047765+
深み
10026/06/21(日)13:45:03No.1442047801そうだねx1
ゴッドウィン細胞がキモすぎる
10126/06/21(日)13:45:15No.1442047873+
>>そういやダクソ3でエルドリッチも深海の時代とか言ってた
>あれ絶対深み(深淵)→深海(ふかみ)の誤変換だと思う
せめて深みと深海で言葉重ねしてるっていえよそこは
10226/06/21(日)13:45:17No.1442047881+
あのまま狭間の地放置したらどんな魔境になるかは気にはなる
10326/06/21(日)13:45:21No.1442047921+
深あ〜じ〜
10426/06/21(日)13:45:25No.1442047943+
>結局あの世界どこいってもクソみたいな環境と精神が広がっててなにしたら正解だったのかよくわかんねえ
基幹システムに人の如き感情があるのがおかしいんですよねえ
10526/06/21(日)13:45:30No.1442047972+
カニとエビは強くて美味しいしなんとかゴッドウィンも食えねえかな
10626/06/21(日)13:45:40No.1442048019+
>金髪ぐらいしか面影が分からない…
>fu6869801.jpg
パッと見何がどうなってんのかわからんのがひどい
正しく死んでくれ
10726/06/21(日)13:45:41No.1442048022+
>ゴッドウィン細胞がキモすぎる
そんな柱間細胞みたいな…
いや似たようなもんか…
10826/06/21(日)13:45:44No.1442048037+
たぶん作中の誰もこの汚染をどうにも出来ないのが酷い
10926/06/21(日)13:45:47No.1442048054+
>>>そういやダクソ3でエルドリッチも深海の時代とか言ってた
>>あれ絶対深み(深淵)→深海(ふかみ)の誤変換だと思う
>はぁ?
煽りたいだけでダクソ3やってないならいいけど作中のエルドリッチ関連で「深み」って単語がずっと出てるのは知ってるよね?
11026/06/21(日)13:46:14No.1442048214+
今まで神が死ななかったから埋葬の仕方がわからずとりあえず黄金樹に埋めとくか…ってなるのは親切心だよね
11126/06/21(日)13:46:16No.1442048230+
指様自体もうおかしくなってるからね
指様とか大いなる意思自体なんだよこいつらってのあるが
11226/06/21(日)13:46:16No.1442048233+
>たぶん作中の誰もこの汚染をどうにも出来ないのが酷い
死のルーンが復活すれば正しく死ねるんじゃないの
11326/06/21(日)13:46:20No.1442048262+
>カニとエビは強くて美味しいしなんとかゴッドウィンも食えねえかな
トゲ踏んだだけの人が下半身腐って死んだんですけお!
11426/06/21(日)13:46:25No.1442048308+
影の地やファルムアズラまで汚染されてるの猫の世界すぎる
11526/06/21(日)13:46:30No.1442048341そうだねx1
そもそもの意味じゃ深淵って深海のことだし
11626/06/21(日)13:46:37No.1442048387+
>たぶん作中の誰もこの汚染をどうにも出来ないのが酷い
ここまで酷くなるのみんな想定外だっただろうから
11726/06/21(日)13:46:38No.1442048401そうだねx1
黄金樹作ったやつの想定が甘すぎる
11826/06/21(日)13:46:53No.1442048496そうだねx1
うーん俺よりホーラルーさんがまた王になった方がよくない?
11926/06/21(日)13:46:54No.1442048507+
>たぶん作中の誰もこの汚染をどうにも出来ないのが酷い
黄金樹の根を通して拡がってるから黄金樹焼いた本編はこの後解決するんじゃないかな
12026/06/21(日)13:46:56No.1442048517そうだねx1
>>>>そういやダクソ3でエルドリッチも深海の時代とか言ってた
>>>あれ絶対深み(深淵)→深海(ふかみ)の誤変換だと思う
>>はぁ?
>煽りたいだけでダクソ3やってないならいいけど作中のエルドリッチ関連で「深み」って単語がずっと出てるのは知ってるよね?
エルドリッチの意味も知らない馬鹿が何言ってんだ
12126/06/21(日)13:47:10No.1442048612+
ティシーが特別強いのかもしれないけどアレ数人呼ばれたらそりゃ死ぬ
12226/06/21(日)13:47:14No.1442048638+
マリカがちゃんとしてればよぉ
12326/06/21(日)13:47:17No.1442048657そうだねx1
>黄金樹作ったやつの想定が甘すぎる
だから完璧にしよう🌞
12426/06/21(日)13:47:32No.1442048738+
>>カニとエビは強くて美味しいしなんとかゴッドウィンも食えねえかな
>トゲ踏んだだけの人が下半身腐って死んだんですけお!
大腐敗壺みたいに強いアイテム素材になりそうだな…
12526/06/21(日)13:47:43No.1442048829+
まぁもうこの世界終わりだしラニと月行くね
12626/06/21(日)13:47:49No.1442048875+
>トゲ踏んだだけの人が下半身腐って死んだんですけお!
これマジでなんなの?
なんでこうなるの
12726/06/21(日)13:47:50No.1442048877+
今更正しく死なれて黄金樹に還られたらそれはそれで地盤とかが大変な事にならないか?
12826/06/21(日)13:47:59No.1442048936そうだねx1
>黄金樹の根を通して拡がってるから黄金樹焼いた本編はこの後解決するんじゃないかな
黄金樹の幹や枝を焼いても根が焼けてないからな…
根を通じて拡散してるからたぶん無理
12926/06/21(日)13:48:01No.1442048945+
>うーん俺よりホーラルーさんがまた王になった方がよくない?
マリカもそうだ、そうだと言っています
13026/06/21(日)13:48:03No.1442048963そうだねx3
>>>>>そういやダクソ3でエルドリッチも深海の時代とか言ってた
>>>>あれ絶対深み(深淵)→深海(ふかみ)の誤変換だと思う
>>>はぁ?
>>煽りたいだけでダクソ3やってないならいいけど作中のエルドリッチ関連で「深み」って単語がずっと出てるのは知ってるよね?
>エルドリッチの意味も知らない馬鹿が何言ってんだ
横からだけどエルドリッチの意味も知らないってどこから出て来た…?
13126/06/21(日)13:48:14No.1442049018+
これも腐敗もどうにもならねえすぎる
13226/06/21(日)13:48:15No.1442049029+
>ティシーが特別強いのかもしれないけどアレ数人呼ばれたらそりゃ死ぬ
ヌルッと半円ぐらいサイドステップするのやめて
13326/06/21(日)13:48:16No.1442049033+
触るな触るな
13426/06/21(日)13:48:23No.1442049068+
>黄金樹作ったやつの想定が甘すぎる
そもそも黄金樹ってなんなんだろうな
指が菌類みたいなものでその依り代として育ててるのかなとか思ったが
13526/06/21(日)13:48:27No.1442049086+
ゴッドウィン寝起きドッキリの夜
13626/06/21(日)13:48:49No.1442049213そうだねx7
深海の時代はあそこでだけ唐突に出てくるし深みの司祭いるしあそこ以外で触れられないし誤変換でしたって言われたらそうですかで納得する程度のやつ
13726/06/21(日)13:48:53No.1442049237+
エルドリッチの意味分かってたら深海が誤変換なんて発想出てこないだろ
13826/06/21(日)13:48:58No.1442049276+
ホーラルーさんは根っからの戦士だから…
もっとワクワクするライバルいっぱいいたら
13926/06/21(日)13:49:09No.1442049341+
>これも腐敗もどうにもならねえすぎる
封印されてる腐敗の女神を解放してぶっ殺せばワンチャン…?
14026/06/21(日)13:49:13No.1442049359+
マリカとゴッドフレイで狭間の地のあらゆるものをグーで殴ってわからせて
黄金律敷いてこれからは我々の天下じゃって調子こいてたら
完全=停滞=腐敗っていうクソ三段論法に抗えないことに気づいて
黄金律やーめよ!ってなってリング砕いたマリカの思惑と
こんな律カスだし遠ざけようぜって計画立てて半分ずつ死のうとした
ラニの思惑はあんまり関連してないからね
14126/06/21(日)13:49:48No.1442049612そうだねx4
>エルドリッチの意味分かってたら深海が誤変換なんて発想出てこないだろ
分かってても出ると思うけど…
14226/06/21(日)13:49:52No.1442049651そうだねx4
>エルドリッチの意味も知らない馬鹿が何言ってんだ
エルドリッチの意味知ってるなら本気で教えて欲しいんだけど
エルドリッチの意味って何?
14326/06/21(日)13:49:53No.1442049657+
ダクソもSEKIROもそうだが不死はあかんという教訓
14426/06/21(日)13:50:06No.1442049726+
なんか広がってるものどうしな腐敗と戦ったらどっちが勝つかな
14526/06/21(日)13:50:33No.1442049895そうだねx1
>これマジでなんなの?
>なんでこうなるの
バジリスクと同じ死の呪いの類いじゃない?
14626/06/21(日)13:50:44No.1442049955+
>なんか広がってるものどうしな腐敗と戦ったらどっちが勝つかな
合体して腐敗増殖フィッシュに!
14726/06/21(日)13:50:52No.1442050003+
>なんか広がってるものどうしな腐敗と戦ったらどっちが勝つかな
歩く腐乱死体が誕生するだけじゃないか…?
14826/06/21(日)13:50:54No.1442050018そうだねx2
そもそも英語版でも深海なのに誤変換ってなに?
14926/06/21(日)13:51:02No.1442050062+
ゴッドウィン細胞は狭間の地全てに広がってしまったのでもう手遅れです
貴方のベッドの下にもゴッドウィンの顔が
15026/06/21(日)13:51:07No.1442050087+
しかしコズミックホラー好きよね
15126/06/21(日)13:51:09No.1442050104+
エルデンリング2が出たらあの後狭間の地がどうなったのかじっくり冒険させてほしい
どの後かは知らん
15226/06/21(日)13:51:12No.1442050127+
>完全=停滞=腐敗っていうクソ三段論法に抗えないことに気づいて
>黄金律やーめよ!ってなってリング砕いたマリカの思惑と
ここらへんはマリカの意思と大いなる意思に乗っ取られたマリカで行動が矛盾してると思う
15326/06/21(日)13:51:25No.1442050191そうだねx2
>ダクソもSEKIROもそうだが不死はあかんという教訓
望んでないのにどっかから湧いてくるから理不尽すぎる…
15426/06/21(日)13:51:31No.1442050210+
こうなったら黄金樹ごと燃やすしかないな…
15526/06/21(日)13:51:45No.1442050285+
>エルデンリング2が出たらあの後狭間の地がどうなったのかじっくり冒険させてほしい
>どの後かは知らん
狂い火にしとくか…
15626/06/21(日)13:52:04No.1442050405+
(いつかボスとして立ちはだかるんだろうな…)
15726/06/21(日)13:52:08No.1442050432そうだねx1
>こうなったら黄金樹ごと燃やすしかないな…
メイケイオース!!メイケイオーーース!!!
15826/06/21(日)13:52:24No.1442050515+
マリカが黄金律に疑問を抱いていたのと
死のルーンでデミゴッド殺して
黄金率に死の概念入れようとしたのは分かるけど
じゃあなんでかわいがってたゴッドウィンを殺す対象にしたの?
は説明がないよね
15926/06/21(日)13:52:36No.1442050565+
フロム世界って割と虫的な存在が根底で好き勝手やってない?
16026/06/21(日)13:52:38No.1442050578そうだねx1
黄金律と腐敗は別系統では
16126/06/21(日)13:52:41No.1442050593+
燃やすならちゃんと燃やせ
変なもの残すな
16226/06/21(日)13:52:46No.1442050615そうだねx1
>>こうなったら黄金樹ごと燃やすしかないな…
>メイケイオース!!メイケイオーーース!!!
こいつの思惑通りになるのが1番嫌という
16326/06/21(日)13:52:55No.1442050665+
狂い火はマジで全部燃やしてなんも無くなるんだっけ?
16426/06/21(日)13:52:58No.1442050683+
>これも腐敗もどうにもならねえすぎる
腐敗っていうバステだと認識してるのは黄金律の庇護下にあるやつだけで
爛熟輪廻の理は現実世界の自然現象によっぽど近いからな
それを黄金律パワーで止めたから外なる神が修正しにくるよってのは理にかなってる
16526/06/21(日)13:52:58No.1442050684+
>狂い火にしとくか…
それだともう何もないじゃねーか
16626/06/21(日)13:52:59No.1442050694+
ホーラ・ルーはどんな卑劣な戦法でも1回死んだら負けを認めて王の立場を託してくれるし絶対に負けを認めない荒らし気質の褪せ人のほうが黄金樹の王に向いてると思う
16726/06/21(日)13:53:00No.1442050698+
>フロム世界って割と虫的な存在が根底で好き勝手やってない?
だから全部潰していこうぜ
16826/06/21(日)13:53:04No.1442050724+
むしろ実は可愛がってなかったのでは
16926/06/21(日)13:53:07No.1442050746+
黄金のゴッドウィンって呼ばれるぐらい黄金律継ぎそうな奴だったから殺しただけじゃない?
17026/06/21(日)13:53:19No.1442050814そうだねx1
クトゥルフ大好きおじさんが作ってるんだから深海が誤変換は無いだろ
その上わざわざ名前がエルドリッチだし
17126/06/21(日)13:53:30No.1442050853+
マリカは大いなる意思とミケラの両方にオモチャにされてると思うから行動に矛盾が多い
17226/06/21(日)13:53:39No.1442050909+
マジで虫な連中はただの野生
何か啓蒙高そうな虫はあれでも指のペットだし…
17326/06/21(日)13:53:50No.1442050986+
一応流水は腐敗に強いので
腐敗が流れてる川は危ないだけである
17426/06/21(日)13:53:51No.1442050993+
>狂い火はマジで全部燃やしてなんも無くなるんだっけ?
全部が混ざり合ってひとつになるとかならないとか
宇宙誕生とか考えると何か生まれてくるかもしれない
17526/06/21(日)13:53:53No.1442051002+
腐敗の嫌なところは適応しちゃうと蟲になるところとクソスリップダメージと沼が動きにくいくらいだよ
17626/06/21(日)13:53:55No.1442051018+
>じゃあなんでかわいがってたゴッドウィンを殺す対象にしたの?
>は説明がないよね
マリカの言霊でデミゴッドに対して「何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる…そして贄となるのだ」って言ってるからマリカは基本的にスパルタ
17726/06/21(日)13:54:01No.1442051048+
黄金樹は坩堝の時代からあってマリカが勝手に死を引っこ抜いただろうから製作者は想定外の使い方すんなと言うだろう
17826/06/21(日)13:54:21No.1442051133+
ホーラルーの配下として巨人戦争や嵐の王軍勢との戦したいなぁ
1番輝かしくて楽しそう
17926/06/21(日)13:54:26No.1442051167+
真実の母は人気でズルいね外なる神
18026/06/21(日)13:54:32No.1442051196+
>全部が混ざり合ってひとつになるとかならないとか
>宇宙誕生とか考えると何か生まれてくるかもしれない
ダクソの火とは性質が真逆なのおもしろいよね
18126/06/21(日)13:54:35No.1442051215そうだねx2
腐敗は明らかに停滞とかじゃなく変化なのに黄金樹が対抗できてないのがもう欠陥品だよこれ
18226/06/21(日)13:54:39No.1442051234+
ここ協力者で案内して余裕あったら鼻に石おいとく
18326/06/21(日)13:54:41No.1442051245そうだねx4
深みってあれだろあれ
聖杯ダンジョン
18426/06/21(日)13:55:05No.1442051380+
たまたま落下死した先でこれ見つけてワクワクしたな…
18526/06/21(日)13:55:18No.1442051477そうだねx4
狂い火はなってるやつも物知り顔で語ってくるやつもみんな狂ってるから燃やし尽くした先で何がどうなるかなんも分からん…
18626/06/21(日)13:55:25No.1442051519+
腐敗と共生してるキノコ装備の人とかもいるし腐敗の律でも適応して生存する人は普通にいそうだよね
問題ら肝心のマレニアが腐敗アンチなところ
18726/06/21(日)13:55:28No.1442051534+
>全部が混ざり合ってひとつになるとかならないとか
>宇宙誕生とか考えると何か生まれてくるかもしれない
実際生まれてる鬼灯とか見てると
絶対坩堝みたいにはならないだろこれという
18826/06/21(日)13:55:37No.1442051575+
>狂い火はマジで全部燃やしてなんも無くなるんだっけ?
原初の混沌みたいなものだろうな
18926/06/21(日)13:55:48No.1442051639+
マリカは死のルーンできちんとゴッドウィン殺すつもりだったのに
肉体を殺すルーンちょろまかしたラニが一番自体をややこしくした犯人なのでは
19026/06/21(日)13:56:08No.1442051739+
根の底がクソキモ空間なのもこいつのせい?
19126/06/21(日)13:56:29No.1442051867+
外部勢力の蟲たちがガン細胞的な役割するって設定はフロムのお気に入りだと思う
19226/06/21(日)13:56:43No.1442051953そうだねx1
>根の底がクソキモ空間なのもこいつのせい?
それはゴッドウィンと腐敗の合わせ技
19326/06/21(日)13:56:49No.1442051979+
>狂い火はなってるやつも物知り顔で語ってくるやつもみんな狂ってるから燃やし尽くした先で何がどうなるかなんも分からん…
メリニットが何も生まれない世界って言ってくるのがとりあえず本当のことだと思う
19426/06/21(日)13:56:58No.1442052029そうだねx1
>マリカは死のルーンできちんとゴッドウィン殺すつもりだったのに
>肉体を殺すルーンちょろまかしたラニが一番自体をややこしくした犯人なのでは
肉体だけ欲しかったやつが悪さしてる気がする
19526/06/21(日)13:56:59No.1442052031+
>マリカの言霊でデミゴッドに対して「何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる…そして贄となるのだ」って言ってるからマリカは基本的にスパルタ
マリカisラダゴンもあるので発言が全体的に本当に本人の意思かわからん
19626/06/21(日)13:57:03No.1442052063+
目が完全にあいつらと同じ形なんだな
生前からこうだったとは思えないから…死に生きるとこういう目になるのか?
19726/06/21(日)13:57:27No.1442052212+
いっちゃん深いとこに腐敗の神の祭壇があるの
どうしようもない感じあってすき
19826/06/21(日)13:57:52No.1442052341+
そもそもラダゴンが謎の存在すぎる何なんだ
19926/06/21(日)13:57:52No.1442052344そうだねx2
死王子の修復ルーンのテキスト好きなんだよね俺
>それは、2つの欠環が合わさった聖痕であり
>死に生きる理を、律の一部とするものである
>黄金律は、運命の死を取り除くことで始まった
>ならば新しい律は、死の回帰となるであろう
取り除かれたのはマリケス由来の運命の死なのに
新しい律にはぶっ壊れたゴッドウィン由来の死に生きる理ぶち込もうとしてんのこいつ
修復ルーン作ろうとしてる3人全員狂人でしかないことがよくわかる名文
20026/06/21(日)13:57:58No.1442052386+
ラダゴンもなんなのいつからマリカと同一なの…
20126/06/21(日)13:58:17No.1442052495+
>いっちゃん深いとこに腐敗の神の祭壇があるの
>どうしようもない感じあってすき
これ覚えてない…どの辺行けばいい?
20226/06/21(日)13:58:42No.1442052661+
全部腐敗したらナウシカみたいにきれいな世界になるんでしょ?
20326/06/21(日)13:59:14No.1442052863+
>狂い火はなってるやつも物知り顔で語ってくるやつもみんな狂ってるから燃やし尽くした先で何がどうなるかなんも分からん…
個に別れるから差別が起きるんだ!→焼き溶かして元の一つに戻ろうよだから生物という生物がくっついたおぞましい何かになるまで他を焼いて飲み込み続けるはず
一つなった状態はシャブリリ的にはつまんないだろうからそうなったら別のこと始めるだろう
20426/06/21(日)13:59:28No.1442052945+
>一応流水は腐敗に強いので
>腐敗が流れてる川は危ないだけである
実際に腐敗も流れてるうちに清流に変化してるからな
腐れ湖から棺桶タクシーで落ちた先は腐ってない
20526/06/21(日)13:59:34No.1442052983+
修復ルーンって死と完全律とうんこの3つ?
20626/06/21(日)14:00:25No.1442053298+
スレ画のところに落下死した上に爛れた樹霊出現の画面振動でなになになに!!?ってビビり散らかしながら画面暗転したから再度辿り着くまでスレ画が襲いかかってくると思ってた
いや襲いかかってきてくれよ最後まで何も無いのかよ
20726/06/21(日)14:00:50No.1442053454+
>ラダゴンもなんなのいつからマリカと同一なの…
最初から
ラダゴンの支離滅裂っぷりからしてこいつが大いなる意思人格なのかね
20826/06/21(日)14:00:52No.1442053472+
アステールは何しに来たんだよあんな地下まで貫通して何が出来るんだよ
20926/06/21(日)14:00:55No.1442053482+
>これ覚えてない…どの辺行けばいい?
腐れ湖の向こう
21026/06/21(日)14:01:29No.1442053668+
>腐れ湖の向こう
あー…
なんか毒沼の末過ぎて普通の景観に感じてた…
21126/06/21(日)14:01:39No.1442053714+
マレニアの腐敗要素のエオニアが隙だらけのボーナス技で磨いてきた流水の剣技がクソ強いの地味に好きなんだよね
21226/06/21(日)14:02:17No.1442053915+
肉体だけ死んでる方はなんかほぼノーダメなの
おかしいだろ
21326/06/21(日)14:02:20No.1442053928+
>アステールは何しに来たんだよあんな地下まで貫通して何が出来るんだよ
なんか狭間の地って前の文明を埋めてその上に新しい文明を築いてるっぽいんだよね
だから当時の永遠の都は地上にあったんだと思う
21426/06/21(日)14:02:26No.1442053966+
>修復ルーンって死と完全律とうんこの3つ?
左様
骸骨が歩き回るのが当たり前の世界にしようぜって狂人と
感情を排せば律が治ると思い込んで腐敗とか一切認知してない狂人と
自分が肉体と魂合ってなくて辛いから全員辛くなれって八つ当たりしてる狂人
21526/06/21(日)14:02:47No.1442054082+
DLCラスボスはスレ画だと思ってた
帰ってきたラダーンもまあいいんだけどゴッドウィンだけ掘り下げ薄くない?ってなる
21626/06/21(日)14:02:47No.1442054084+
こいつかわいそうだから生き返らせてあげたい
21726/06/21(日)14:02:51No.1442054106+
ラニもゴールデンオーダーに逆らえないから死ねばワンチャンあるかもなので割とライブ感な気はする
21826/06/21(日)14:02:52No.1442054110+
>修復ルーンって死と完全律とうんこの3つ?
一番大事なの抜けてない?
21926/06/21(日)14:02:53No.1442054121そうだねx1
流水の剣は終盤ついに剣が手に入ったと思ったらすごいしょうもないのがガッカリすぎる
22026/06/21(日)14:03:02No.1442054178+
>肉体だけ死んでる方はなんかほぼノーダメなの
>おかしいだろ
人形の体はままならないから時々寝なきゃいけないし…
22126/06/21(日)14:03:13No.1442054249そうだねx1
>アステールは何しに来たんだよあんな地下まで貫通して何が出来るんだよ
地下の人たちがメーテールを指切りで斬ったから大いなる意志が激怒して落としたっぽいけどどうなんだろう
お陰でルーター壊れちゃったよ
22226/06/21(日)14:03:15No.1442054261+
>肉体だけ死んでる方はなんかほぼノーダメなの
>おかしいだろ
ノーダメではなく肉体は完全に死んじゃって
もう永久に人形の体ではあるじゃない
22326/06/21(日)14:03:48No.1442054484+
何年後かはわからないけど
エルデン2出たら世界はどうなってるだろうなぁと考えることがたまにある
22426/06/21(日)14:04:01No.1442054560そうだねx2
一番かわいそうなのは自作自演で怒られたマリケス
22526/06/21(日)14:04:02No.1442054566+
>>修復ルーンって死と完全律とうんこの3つ?
>一番大事なの抜けてない?
狂い火は修復とかじゃなくて全部焼き溶かしてひとつにしようって腹だし…
22626/06/21(日)14:04:24No.1442054692+
未だによく分かってないけど腐敗の神ってアステールのことでいいの?
別神?
22726/06/21(日)14:04:25No.1442054700+
ひどいところだな狭間の地は
壺に巫女でも入れて平和に暮らそうよ
22826/06/21(日)14:04:30No.1442054736+
>一番かわいそうなのは自作自演で怒られたマリケス
ずっと自分責めてて可愛い
22926/06/21(日)14:04:43No.1442054819+
ノクステラの文明が進みすぎてアステールにダメよされたと思ってる
23026/06/21(日)14:04:44No.1442054826そうだねx1
俺ラニエンド行ったけどよくわかんね
ってなってやめたなそのまま
23126/06/21(日)14:04:45No.1442054828+
>アステールは何しに来たんだよあんな地下まで貫通して何が出来るんだよ
アステールの瞳の宝石っぽさ源流の魔術と関係あるような気がするんだよな
宇宙から来てるくせに人間の骸骨っぽい見た目だし
23226/06/21(日)14:04:47No.1442054837そうだねx1
>一番かわいそうなのは自作自演で怒られたマリケス
そんなマリケスくんにも死の根を摘んできてくれる理解ある褪せ人がいます。
23326/06/21(日)14:04:48No.1442054848+
>未だによく分かってないけど腐敗の神ってアステールのことでいいの?
>別神?
別神
マレニアの師匠が地下に封印した
23426/06/21(日)14:05:05No.1442054951+
アステール一族は大いなる意志の生物兵器だよ
23526/06/21(日)14:05:32No.1442055122+
超偉い神の御神体だしこんなでもめちゃご利益とかあるのかもしれん
23626/06/21(日)14:05:38No.1442055161+
毎回手遅れになってから主人公動きだすのどうにかならん?
23726/06/21(日)14:05:51No.1442055241+
>別神
>マレニアの師匠が地下に封印した
なんで腐れ湖にいるんだよややこしいだろうが…
23826/06/21(日)14:06:09No.1442055326+
誰も全容を把握してないからライブ感で修正パッチ当ててる世界だからね…
一番本質に近そうな人はママになるし酷い話だ
23926/06/21(日)14:06:10No.1442055335そうだねx1
>>一番かわいそうなのは自作自演で怒られたマリケス
>そんなマリケスくんにも死の根を摘んできてくれる理解ある褪せ人がいます。
なにそれ知らん死のルーン寄越せ
24026/06/21(日)14:06:22No.1442055388+
黒き陰謀の夜が未だにようわからんところはある
24126/06/21(日)14:06:24No.1442055395+
>>一番かわいそうなのは自作自演で怒られたマリケス
>そんなマリケスくんにも死の根を摘んできてくれる理解ある褪せ人がいます。
褪せ人…まさか、お主が…
なぜ…
24226/06/21(日)14:06:25No.1442055401+
アステールが本気出して隕石降らせると
発展した都市一つ丸々廃墟になるのおかしいだろ
24326/06/21(日)14:06:45No.1442055508+
ノクローンと古竜と角人と黄金の民と…白王黒王と…って滅茶苦茶支配者がいる狭間の地
24426/06/21(日)14:06:49No.1442055522そうだねx1
>なぜ…
なんで居るの…?
24526/06/21(日)14:06:55No.1442055564+
指ママ激怒「狭間の地終わってる」
24626/06/21(日)14:06:58No.1442055588+
マレニアも流水の剣技使って腐敗に抗ってるっぽいのなんなんだろうな
外なる神も大いなる意思みたいに現地人に憑りついてるのか?
24726/06/21(日)14:07:04No.1442055620+
狂い火で焼いたら解決するのかもしれないけど
狂い火が広まるのはそっちはそっちで同じかそれ以上にクソだし…
24826/06/21(日)14:07:23No.1442055747+
指の母だかは何だったんだ
エルデンリングの世界めちゃくちゃすぎだろ!
24926/06/21(日)14:07:43No.1442055879+
>黒き陰謀の夜が未だにようわからんところはある
誰か一人の思惑じゃなくて何人かのタイミング重なってるのを見ると兄様って本当に皆から好かれてたんでしょうかってちょっと思う
25026/06/21(日)14:07:44No.1442055885そうだねx1
>俺ラニエンド行ったけどよくわかんね
>ってなってやめたなそのまま
大丈夫
本当によくわかってる人はたぶんこの世に二人しかいない
25126/06/21(日)14:07:46No.1442055898そうだねx2
狂い火で焼け野原全然良いけどシャブリリが楽しそうなのがムカつく
25226/06/21(日)14:07:51No.1442055919+
>>一応流水は腐敗に強いので
>>腐敗が流れてる川は危ないだけである
>実際に腐敗も流れてるうちに清流に変化してるからな
>腐れ湖から棺桶タクシーで落ちた先は腐ってない
ノクステラ滅ぼしたアステールがノクステラの下の腐れ湖の下に居るのなんなんですかね
25326/06/21(日)14:07:54No.1442055935+
>黒き陰謀の夜が未だにようわからんところはある
ゲームに出てる分が本当に全貌かすらわからんのでフロム社内から設定資料を拝領しないと完全にわかることはない
25426/06/21(日)14:08:12No.1442056031そうだねx1
>指の母だかは何だったんだ
>エルデンリングの世界めちゃくちゃすぎだろ!
ルーター
叩きつけて配送したら壊れた
25526/06/21(日)14:08:38No.1442056133+
>マレニアも流水の剣技使って腐敗に抗ってるっぽいのなんなんだろうな
>外なる神も大いなる意思みたいに現地人に憑りついてるのか?
単に本体の女神が不在でも腐敗の症状が消えないってだけかと
不治の病扱いだったし
25626/06/21(日)14:08:41No.1442056158+
狭間の地とか言う小さい島国にいろんな物が集まりすぎている…
25726/06/21(日)14:08:42No.1442056161+
何もしてないのにマリカ壊れた
25826/06/21(日)14:08:57No.1442056243+
>マレニアも流水の剣技使って腐敗に抗ってるっぽいのなんなんだろうな
>外なる神も大いなる意思みたいに現地人に憑りついてるのか?
色んな神々が自分の神人を見出して代理戦争をさせてるのが狭間の地だよ
今は黄金樹の神人であるマリカが勝って黄金樹の時代が来てるけどこの先はまた別の神の時代が来るかもしれない
25926/06/21(日)14:08:58No.1442056265+
全て壊れているわ
だから私がママになるのよ
26026/06/21(日)14:08:59No.1442056274そうだねx4
>ルーター
>叩きつけて配送したら壊れた
指ママ激怒
私が母になる
26126/06/21(日)14:09:31No.1442056487+
そもそも何と何の狭間なんだよ
26226/06/21(日)14:09:34No.1442056511+
>マレニアも流水の剣技使って腐敗に抗ってるっぽいのなんなんだろうな
>外なる神も大いなる意思みたいに現地人に憑りついてるのか?
狭間の地自体が何故か外のバケモン達の覇権争いの場になってて現地住民が代理戦争してることしか分からん
26326/06/21(日)14:09:36No.1442056518そうだねx1
ダクソはそろそろこの世界ダメそうすねって話だけど
エルデンリングは1地方でこんだけめちゃくちゃやりたい放題だから外の世界もろくでもなさそうで怖い
26426/06/21(日)14:10:08No.1442056683+
>今は黄金樹の神人であるマリカが勝って黄金樹の時代が来てるけどこの先はまた別の神の時代が来るかもしれない
なのでラニ様はそんな皆争奪戦するのアホくさ…ってなって月まで律を持ち逃げハネムーンするした
26526/06/21(日)14:10:29No.1442056793+
マリケスはマリカに言われた通り死のルーンをもう一回集めたら
今度は悪用されないように外界から隔絶されてるファルムアズラに引きこもってた
褪せ人は黄金樹の茨焼く為に死のルーンが必要になった
までは分かるんだけどなんで巨人の炎取りに行ったらいつのまにかファルムアズラにいるんだろうね……
26626/06/21(日)14:11:03No.1442056958+
>エルデンリングは1地方でこんだけめちゃくちゃやりたい放題だから外の世界もろくでもなさそうで怖い
少なくともホーラルーとついてった戦士達を殺せる奴らはいる
26726/06/21(日)14:11:05No.1442056965+
大いなる意思って狭間の地に飽きてない…?
26826/06/21(日)14:11:10No.1442057011+
もう狭間の地出て他んとこいこうぜ!褪せ人になったゴッドフレイ一行はそうした
……なんか死んでる
26926/06/21(日)14:11:12No.1442057023+
狂い火で全部リセットがプレイヤーからすると丸いけどあれで喜んでるやつがいるのムカつくよね
メリメリみたいにブチギレるのが良い
27026/06/21(日)14:11:15No.1442057031+
>までは分かるんだけどなんで巨人の炎取りに行ったらいつのまにかファルムアズラにいるんだろうね……
メリナが気を利かせてワープさせたとしか考えられない
27126/06/21(日)14:11:30No.1442057084+
じゃあケイリッドの崖に埋まってる複数のクソデカ骸骨はゴッドウィンの骨かな
27226/06/21(日)14:11:48No.1442057165+
>大いなる意思って狭間の地に飽きてない…?
命令は送ってると思うんだけどね
通信装置がね…
27326/06/21(日)14:11:58No.1442057206+
>までは分かるんだけどなんで巨人の炎取りに行ったらいつのまにかファルムアズラにいるんだろうね……
黄金樹燃やすと死のルーンまで直行するチケット発行されるから
だからメリナ居たり自力で燃やすとマリケスまでたどり着くからどこに逃げようが隠れようがどうしようもなかったマリケスくん…
この辺はおばあちゃんが語ってくれる
27426/06/21(日)14:12:02No.1442057216+
>ダクソはそろそろこの世界ダメそうすねって話だけど
>エルデンリングは1地方でこんだけめちゃくちゃやりたい放題だから外の世界もろくでもなさそうで怖い
多分狭間の地が神々の争奪戦の舞台っぽいし…
27526/06/21(日)14:12:04No.1442057226そうだねx1
>じゃあケイリッドの崖に埋まってる複数のクソデカ骸骨はゴッドウィンの骨かな
ゴッドウィンを何だと思ってるんだ
何なんだろう
27626/06/21(日)14:12:08No.1442057246そうだねx4
>なんで巨人の炎取りに行ったらいつのまにかファルムアズラにいるんだろうね……
「なんで」はわかるんだよ火の大罪を犯した者はファルムアズラに送られるって作中で言及あるから
「誰が」と「どうやって」はまったくわかりません
27726/06/21(日)14:12:12No.1442057255そうだねx1
エオヒドとかいう剣が乱れ飛ぶ魔境
27826/06/21(日)14:12:14No.1442057269+
黄金樹ってあれだろ
その場で繁殖するタイプのレギオン
27926/06/21(日)14:12:16No.1442057277+
みんな同じゲームやってる?そんな考察するものなくね?
28026/06/21(日)14:12:25No.1442057326+
>全て壊れているわ
>だから、あんた、やっておしまいよ
28126/06/21(日)14:12:42No.1442057418+
指切りって言われるにはちゃんと斬って実証しないといけなくて
実際にやったからめっちゃ怒られたんだよな
メーテールの腹部分が裂かれて腐ってるのはそのせいなのかね
28226/06/21(日)14:12:51No.1442057476そうだねx1
>大いなる意思って狭間の地に飽きてない…?
修正しても直らない!ホウレンソウも無い!もうどうにでもなーれで既に見限ってるらしいことを言われている
28326/06/21(日)14:12:53No.1442057480そうだねx3
>みんな同じゲームやってる?そんな考察するものなくね?
上位者クリモトきたな…
28426/06/21(日)14:12:59No.1442057511そうだねx1
本編やってる時は完全律でいいじゃんと思ってたけど
影の地で愛を捨てたミケラの末路考えるとやっぱり碌なことにはならなそう
28526/06/21(日)14:13:12No.1442057585+
>何なんだろう
巨人戦争で負けた巨人どもじゃない?
ゴッドフレイの冒険譚は断片じゃなくてガッツリ見たいです…
28626/06/21(日)14:13:24No.1442057662+
狭間の地ってどこまでなんだろ
ワープしなくても船出せば狭間じゃない地に行けるのかな
28726/06/21(日)14:13:33No.1442057718+
>黄金樹ってあれだろ
>その場で繁殖するタイプのレギオン
神聖な見た目してるけど侵略的外来種なのは間違いない
28826/06/21(日)14:13:46No.1442057801+
プラキドサクスの神も去ったし神も飽きたら投げるから一生争ってるほうがいいのかもしれない
28926/06/21(日)14:14:27No.1442057990+
大いなる意志のもっとも主要な通信用アンテナのメーテールが壊れてるらしいから飽きてるのかもう手を出すこともできないのかすらわからないというか
29026/06/21(日)14:14:31No.1442058017そうだねx2
考察したくなる内容はいっぱいあるよ
考察に必要な情報は全然足りないよ
29126/06/21(日)14:14:32No.1442058021+
>>何なんだろう
>巨人戦争で負けた巨人どもじゃない?
あるいは永遠の都の椅子に座ってるクソデかミイラの種族かも
サリアに椅子廟があるからクソデカ種族がケイリッドにいてもおかしくない
29226/06/21(日)14:14:38No.1442058055+
一生戦ってるとそれはそれでガレキング的なものも出来そうだぞ
29326/06/21(日)14:15:15No.1442058234+
>狭間の地ってどこまでなんだろ
>ワープしなくても船出せば狭間じゃない地に行けるのかな
船についての情報はサビた錨だけか
さすがによくわからん
29426/06/21(日)14:15:20No.1442058268+
いい感じのくぼみで寝るとプラキドサクスのとこにワープする理由は……?
29526/06/21(日)14:15:37No.1442058361+
現代人はひ弱になってるらしいけど火の巨人でチビ扱いの巨人に勝った時代が凄い
29626/06/21(日)14:15:38No.1442058365そうだねx1
少なくともブラボよりはだいぶ分かりやすいと思うけどダクソと比べると分かりにくい
29726/06/21(日)14:15:48No.1442058420そうだねx2
なぜか影の地にあるここが狭間の地の中心ですって碑文…
29826/06/21(日)14:16:02No.1442058485+
エルデンナメクジとメーテールは同格の上位者で大いなる意思は更にその上っぽいよね
エルデンナメクジは律のAIみたいなやつだったのかな
29926/06/21(日)14:16:03No.1442058490+
もっと情報出せ!もしくはエルデン2出せ!
30026/06/21(日)14:16:07No.1442058503そうだねx2
>本編やってる時は完全律でいいじゃんと思ってたけど
>影の地で愛を捨てたミケラの末路考えるとやっぱり碌なことにはならなそう
普通に論外だよあれ
>それは、黄金律を完全にせんとする
>超越的視座のルーンである
>現黄金律の不完全は、即ち視座の揺らぎであった
>人のごとき、心持つ神など不要であり
>律の瑕疵であったのだ
視座高くして感情の介在する余地なくしたら完全になるって思い込んでるだけ
完全性強めたら腐敗が来るっつってんだろ!
30126/06/21(日)14:16:16No.1442058537+
外なる神がいる以上どのエンドも碌なことにならん
現状でも見えざる母と腐敗の神が結構簡単にアクセスしてくるし…
30226/06/21(日)14:16:25No.1442058596+
ソウル系はなんかいい感じの石棺入りたがりすぎだから…
30326/06/21(日)14:16:35No.1442058651そうだねx2
>永遠の都の椅子に座ってるクソデかミイラ
ロード画面でめっちゃ印象に残るやつ!
特にゲーム内で言及されないやつじゃないか!
30426/06/21(日)14:16:45No.1442058698+
大いなる意志がこんなとこに目を付けなければ全部丸かったのでは…
もしかして外宇宙の侵略の話なのかこれは
30526/06/21(日)14:17:08No.1442058825+
>現状でも見えざる母と腐敗の神が結構簡単にアクセスしてくるし…
運命の死を解放したから宵眼の女王復活もあり得るしな
30626/06/21(日)14:17:09No.1442058830そうだねx1
時代の名前になるくらいには安定してるからどの修復ルーンも欠陥があっても取り敢えず運用出来るならヨシ!
30726/06/21(日)14:17:10No.1442058841+
>大いなる意志のもっとも主要な通信用アンテナのメーテールが壊れてるらしいから飽きてるのかもう手を出すこともできないのかすらわからないというか
指送ったり樹送ったり大分アクティブだったはずなのに
現地と通信できないなんて普通すぐ気付きそうだから投げてそう
30826/06/21(日)14:17:15No.1442058864+
ケイリッド観光名物腐敗塗れの沼とクソデカ頭蓋骨と死にかけの飛竜
30926/06/21(日)14:17:34No.1442058958+
>大いなる意志がこんなとこに目を付けなければ全部丸かったのでは…
>もしかして外宇宙の侵略の話なのかこれは
別に大いなる意志以外にも神はいるから大いなる意志が居なくてもどっかの神の支配下になるぞ
31026/06/21(日)14:17:36No.1442058964+
ゴッドウィンさん完全なる被害者?
31126/06/21(日)14:17:43No.1442058998+
>大いなる意志がこんなとこに目を付けなければ全部丸かったのでは…
>もしかして外宇宙の侵略の話なのかこれは
大いなる意思が目を付けなくてもいろんな上位存在が縄張り争いしてるのが狭間の地だし
31226/06/21(日)14:17:53No.1442059044+
王都古竜信仰なんて始めた時点でゴッドウィンは神か王になるか暗殺されるかしか道がないよ
31326/06/21(日)14:17:59No.1442059074そうだねx1
>ゴッドウィンさん完全なる被害者?
はい
31426/06/21(日)14:18:01No.1442059084+
指様が指ピンして固まっておられる…なに今の内に黄金樹を焼く?そんなこと…
31526/06/21(日)14:18:09No.1442059145+
テキスト読むとめっちゃ重要な存在だけど雑に消化されたメーテール…
31626/06/21(日)14:18:15No.1442059185+
大いなる意志が送り込んでくる生き物に一貫性が無さ過ぎて大いなる意志が一つの存在なのかもあやしい
31726/06/21(日)14:18:24No.1442059228+
>ケイリッド観光名物腐敗塗れの沼とクソデカ頭蓋骨と死にかけの飛竜
エグズキスとかいうゴミカス
腐敗がうざいわ地形に引っ掛かるわ
31826/06/21(日)14:18:41No.1442059310+
大いなる意志がいなかったらマリカは壺に詰められて現代狭間の地はそこらで獅子舞が踊っているかもしれない
31926/06/21(日)14:18:48No.1442059340+
テキスト少なくてわかりにくいけど死儀礼の鳥の上の存在がいてそいつも外なる神なんだよな
32026/06/21(日)14:18:57No.1442059388+
>>現状でも見えざる母と腐敗の神が結構簡単にアクセスしてくるし…
>運命の死を解放したから宵眼の女王復活もあり得るしな
大丈夫大丈夫、我が王が全員ぶっ殺すから
32126/06/21(日)14:19:00No.1442059410+
>なぜか影の地にあるここが狭間の地の中心ですって碑文…
地理的に狭間の地の中心は海だけど元々影の地があってマリカが隔離したと思ってる
32226/06/21(日)14:19:04No.1442059430+
律切り離して月に持ってて狭間の地からはアクセスできないようにしよう!
のラニも怒った大いなる意志がアステール送りまくってくる可能性とかある?
32326/06/21(日)14:19:08No.1442059457+
ゴッドウィンがどんな奴だったかはショタくらいしか読み取れないし
竜とヤるのが好きとか変態みたいな逸話しか残ってないので
32426/06/21(日)14:19:21No.1442059531そうだねx2
>完全性強めたら腐敗が来るっつってんだろ!
でも神がシステム握ると神の精神一つでグラつくから不安定なんだよな
手に届かないところにおくっていうラニエンドでも外なる神は知ったことじゃないし
ぶっちゃけどのエンドも危険性あるよ
32526/06/21(日)14:19:28No.1442059575+
DLCの指ママ関連で明らかになる二本指がずっとアドリブで頑張ってた事実
拒絶の棘で遂に限界が来て壊れた
32626/06/21(日)14:19:48No.1442059689+
>テキスト少なくてわかりにくいけど死儀礼の鳥の上の存在がいてそいつも外なる神なんだよな
腐敗も外なる神だし一緒くたに外なる神でまとめんな!ってなるなった
32726/06/21(日)14:19:56No.1442059736+
>でも神がシステム握ると神の精神一つでグラつくから不安定なんだよな
>手に届かないところにおくっていうラニエンドでも外なる神は知ったことじゃないし
>ぶっちゃけどのエンドも危険性あるよ
やっぱ全部破壊しよう…
32826/06/21(日)14:20:14No.1442059834そうだねx1
>のラニも怒った大いなる意志がアステール送りまくってくる可能性とかある?
>大丈夫大丈夫、我が王が全員ぶっ殺すから
32926/06/21(日)14:20:19No.1442059851+
>手に届かないところにおくっていうラニエンドでも外なる神は知ったことじゃないし
ラダーンみたいに蓋できないなら外なる神からの干渉防げないしね
33026/06/21(日)14:20:46No.1442059974+
指ママみたいにママになって壊れた世界をどうにかしないと根本的な解決は多分しない
33126/06/21(日)14:20:54No.1442060014そうだねx4
まぁやっぱり力こそ王の故なんだよね
33226/06/21(日)14:21:13No.1442060102+
エルデンリングってダクソと違って世界の最初の姿とか分からないんだよな
ダクソは灰と古竜だけの世界があったとか語られてたけど
33326/06/21(日)14:21:15No.1442060110+
炎の色の数だけ派閥があるんだよなあの世界
33426/06/21(日)14:21:31No.1442060189+
ぶっちゃけ大いなる意思も外なる神だけど勝者だから大いなる意思名乗ってるだけよね
33526/06/21(日)14:21:37No.1442060224そうだねx4
>>>>>>>>グラー
>>>>>>>ングッ
>>>>>>グラングみたいやなw
>>>>>マリケスです!マリケスです!
>>>>>グラングではなく!!
>>>>誰この死の根食ってたら「何もしてないのに敵対するな!」ってプレイヤーからクレームが来たおっさん
>>>元マリカに従う獣なんやなw
>>死のルーンを奪われた間抜けなんやなw
>マリケス…お前だったのか
>陰謀の夜にゴッドウィンを謀殺するのに加担していたのは…
そんなレスどこにもないんやなw
33626/06/21(日)14:21:43No.1442060254+
上位存在の干渉多過ぎてブラッドボーンみたいになってるのか
33726/06/21(日)14:21:47No.1442060275+
腐敗の神も叩き起こして殺したいなぁ
33826/06/21(日)14:21:52No.1442060293そうだねx1
二つ名が黄金の時点であの世界では特別すぎる
33926/06/21(日)14:22:20No.1442060418+
なんでゴッドウィンの身体こんなキモい性質持ってんの
34026/06/21(日)14:22:22No.1442060434+
>DLCの指ママ関連で明らかになる二本指がずっとアドリブで頑張ってた事実
>拒絶の棘で遂に限界が来て壊れた
大いなる意思勢力とマリカと〜みたいな敵味方の区分すら実は間違ってて
みんな壊れた世界でいっぱいいっぱいなだけなんだよな
善悪みたいな視点も適してない
34126/06/21(日)14:22:23No.1442060441+
泥濘を焼いて無害化してくれる霊炎はかなりありがたいよね
見てる限りデメリットもないし
34226/06/21(日)14:22:29No.1442060470+
まぁ律がダメでも他の神が侵略して眷属が次の時代を築くだけだろうしいいか!
34326/06/21(日)14:22:39No.1442060517+
瑕疵の無い完璧な世界システムなんて存在しないんだ
戦いなさい 勝ったほうが正しい
34426/06/21(日)14:22:43No.1442060531+
やっぱ糞喰いよ
34526/06/21(日)14:22:45No.1442060540+
>なんでゴッドウィンの身体こんなキモい性質持ってんの
親のせい
34626/06/21(日)14:22:56No.1442060596+
>ぶっちゃけどのエンドも危険性あるよ
狭間の地の安寧って視点から見たらマルチバッドエンドでしかないんだよね
まあ黄金律なんて失敗ルール布いた時点でバッドエンド確定ってことで…
34726/06/21(日)14:23:01No.1442060616+
腐敗の時代は嫌だなあ
34826/06/21(日)14:23:06No.1442060637+
>なんでゴッドウィンの身体こんなキモい性質持ってんの
本来魂持って復活するはずなのに魂死んでて復活出来ないせいでバグってる
34926/06/21(日)14:23:15No.1442060680+
>戦いなさい 勝ったほうが正しい
マリカ様の有難いお言葉
35026/06/21(日)14:23:16No.1442060687+
神人のラニと違って褪せ人は寿命あるからその内死ぬのでは……
35126/06/21(日)14:23:29No.1442060747そうだねx1
>上位存在の干渉多過ぎてブラッドボーンみたいになってるのか
ブラボは最終的に上位者皆子供が欲しいと目的が明示されてて考えやすいけど
狭間の地の神はなんで狭間の地に寄ってくるのか皆目わからん
35226/06/21(日)14:23:29No.1442060749+
詰んでないこの世界?
黄金卿の律でもどうにもならなさそう
35326/06/21(日)14:23:54No.1442060860+
導線しっかりしててプレイヤーの心情的にも納得感あってヒロインも最高に可愛い高い星の世紀エンドと比べ
ほかのエンディングの体たらくよ
本当に俺を王にするつもりはあるのか
35426/06/21(日)14:23:54No.1442060863+
まあそもそも現実世界と違ってスーパーパワー持ってる神が干渉してくる世界だからこっちの価値観では測れないというか…
システムに感情なんて要らんの完全律と黄金律なんて隠してしまおうのラニ律は比較的受け入れやすい感じはある
35526/06/21(日)14:23:57No.1442060877+
全体像把握できてんのちゃんと各所回った褪せ人だけなの?
35626/06/21(日)14:24:02No.1442060900そうだねx2
デミゴッド?わかんねぇけどたぶん全員殺したぜ
外なる神?わかんねぇけどたぶん全員殺すぜ
35726/06/21(日)14:24:02No.1442060906そうだねx1
>狭間の地の安寧って視点から見たらマルチバッドエンドでしかないんだよね
>まあ黄金律なんて失敗ルール布いた時点でバッドエンド確定ってことで…
そもそも不変の永遠なんてねえよってゲームだからな
35826/06/21(日)14:24:18No.1442060971+
黄金樹とか死とか腐敗とかの思惑は結局よくわからんし舞台装置みたいなもんと思うしかない
35926/06/21(日)14:24:22No.1442060987+
>まぁ律がダメでも他の神が侵略して眷属が次の時代を築くだけだろうしいいか!
それはそうなんだよな
人間がどうとか知ったことじゃない
実際今の率の前は古龍の人たちが平和に暮らしてたわけだし
36026/06/21(日)14:24:39No.1442061077+
>でも神がシステム握ると神の精神一つでグラつくから不安定なんだよな
律を掲げる神人が狂ってもヤバいしそもそも律自体もエルデンリングという生き物でもあるし…
36126/06/21(日)14:24:42No.1442061098そうだねx1
各神が信仰されるにあたって何を得てるのかわからないんだよな
動機がわからんからなんも推測できん
36226/06/21(日)14:25:07No.1442061228+
率や神話が滅んでも次の神話を大いなる意思が用意するだけだから詰むどころか可能性は無限大だよこの世界
36326/06/21(日)14:25:21No.1442061304+
みんなそれぞれ信念にしたがってベターな律を模索してるからそういう意味では現実の社会システムに近い
36426/06/21(日)14:25:22No.1442061309+
神とかよくわからんけど強い祈祷使いたいから信仰するぞ!
36526/06/21(日)14:25:30No.1442061366+
>腐敗の時代は嫌だなあ
あれ現実世界と同じように生物が普通に生きて普通に死んで
ものは腐ったり壊れたり風化したりするようになるだけな気がするんだけどね
まんまナウシカと同じ状態
36626/06/21(日)14:25:31No.1442061375そうだねx1
>全体像把握できてんのちゃんと各所回った褪せ人だけなの?
誰も把握できていない…
36726/06/21(日)14:25:39No.1442061410+
結局律も変わりそうだしそれまで安泰なら完全かラニなんだよな
ウンコと死者は生きるの大変そうだからやだ
狂い火は論外
36826/06/21(日)14:25:43No.1442061432+
デミゴッドも外なる神もとにかく殺す褪せ人がゲームチェンジャーすぎる
そりゃラニ様もメロつくわ
36926/06/21(日)14:25:53No.1442061472そうだねx1
「死を取り除いて神による永遠不変の治世!」って発想自体が根本的に成立しえないっぽいから
それにこだわる時点で世界が醜悪になっていくのはまあそりゃそうよっていうか
37026/06/21(日)14:25:57No.1442061491+
狂い火一人勝ち以外なら陣取り合戦が続くだけだろうし…
37126/06/21(日)14:26:00No.1442061499+
ダクソみたいに世界の根幹のエネルギーが消えるわけじゃないから詰んでるとまではいかないけど永遠に神々の戦国時代で住んでる側はたまったもんじゃない
37226/06/21(日)14:26:01No.1442061506そうだねx1
メリメリと結婚するエンドも欲しかったな(狂い火を宿しながら)
37326/06/21(日)14:26:05No.1442061537+
>全体像把握できてんのちゃんと各所回った褪せ人だけなの?
ちゃんと各所回ってもなんも把握できんが…
37426/06/21(日)14:26:15No.1442061587+
砕かれたのだ
37526/06/21(日)14:26:17No.1442061597+
狭間の地の外の世界が間違いなくあるがどうなってるかの情報は乏しいからな
37626/06/21(日)14:26:25No.1442061645+
ゴッドウィン殺して色々バグらせる目的はあったんだと思うけど黄金樹の下に植えたせいでこあれこれは多分誤算もいいとこだと思う。
37726/06/21(日)14:26:46No.1442061769+
メリメリにこっちを向いて欲しいならシャブリリ野郎の言いなりになるしかねえんだ
37826/06/21(日)14:26:48No.1442061782+
>結局律も変わりそうだしそれまで安泰なら完全かラニなんだよな
>ウンコと死者は生きるの大変そうだからやだ
>狂い火は論外
完全律も腐敗あるから多分無理かな
あれ単に神の意思の干渉切っただけだから
変化しつつ上位存在拒否るかーのラニエンドが妥当かなと俺は思う
37926/06/21(日)14:26:52No.1442061804+
>神とかよくわからんけど強い祈祷使いたいから信仰するぞ!
(とりあえず黄金樹に誓っておくか…)
38026/06/21(日)14:26:53No.1442061808+
壊れかけの時代のああだめだったんだな感
38126/06/21(日)14:26:57No.1442061829+
>導線しっかりしててプレイヤーの心情的にも納得感あってヒロインも最高に可愛い高い星の世紀エンドと比べ
>ほかのエンディングの体たらくよ
>本当に俺を王にするつもりはあるのか
律なんかどっか持ってっちゃおうぜって感じだから実際他と比べるとかなり綺麗なエンディングに見える
38226/06/21(日)14:27:24No.1442061954+
>メリメリと結婚するエンドも欲しかったな(狂い火を宿しながら)
メリメリは黄金樹焼くことを気概に生きてきたから目的奪ってはい針治療〜ってやってる褪人のこと嫌いだと思う
38326/06/21(日)14:27:31No.1442061992+
>デミゴッドも外なる神もとにかく殺す褪せ人がゲームチェンジャーすぎる
>そりゃラニ様もメロつくわ
最後は1人で全部頑張らなきゃと思ってたところに現れる暴の化身
しかも何か自分に優しくて指輪まではめてくる
38426/06/21(日)14:27:48No.1442062116+
褪せ人はふらふらと各陣営を渡り歩きサークルをクラッシュし続けました
なんだこいつ
38526/06/21(日)14:27:51No.1442062132+
これのせいで他のデミゴッドの死体は木に埋めずに地面に付かないように霊廟に入れてんのかな…
38626/06/21(日)14:27:52No.1442062139+
実はゴッドウィンじゃない王都にいるデミゴッドも同時多発的にいっぱい殺されてたのはなんだったんだ
38726/06/21(日)14:27:55No.1442062164+
抜け殻になった肉体が安置されてるとかならわかるけどなんでこんな珍妙な生物になってしまったのな
38826/06/21(日)14:28:03No.1442062217+
>ブラボは最終的に上位者皆子供が欲しいと目的が明示されてて考えやすいけど
>狭間の地の神はなんで狭間の地に寄ってくるのか皆目わからん
狭間の地を押さえたら世界のルール押さえられるっぽい
38926/06/21(日)14:28:04No.1442062220+
ラニエンドは地下世界の人間たちが大いなる意志に抗い続けた流れの最後の存在
って理解するとすげーきれいなエンドだと思うよ
39026/06/21(日)14:28:09No.1442062242そうだねx3
>>神とかよくわからんけど強い祈祷使いたいから信仰するぞ!
>(とりあえず黄金樹に誓っておくか…)
すかさず火よ力を!する褪せ人好き
39126/06/21(日)14:28:26No.1442062479+
ロジェール攻撃したのはなんでなんだろ
39226/06/21(日)14:29:00No.1442062716そうだねx3
>>(とりあえず黄金樹に誓っておくか…)
>すかさず火よ力を!する褪せ人好き
ダブスタ褪せ人がよ…
39326/06/21(日)14:29:01No.1442062720そうだねx1
>ロジェール攻撃したのはなんでなんだろ
オートで呪いが発動しただけだろう
39426/06/21(日)14:29:03No.1442062731そうだねx1
こいつと戦うんだろと思ったらよくわからない幻影とドラゴンが出てきた
39526/06/21(日)14:29:17No.1442062833+
>ロジェール攻撃したのはなんでなんだろ
意思とかないんじゃないかな
死(状態異常)をばらまくだけ
39626/06/21(日)14:29:20No.1442062851+
>ロジェール攻撃したのはなんでなんだろ
うっかりトゲ踏んだだけと思われる
39726/06/21(日)14:29:21No.1442062865+
>実はゴッドウィンじゃない王都にいるデミゴッドも同時多発的にいっぱい殺されてたのはなんだったんだ
大ルーン集めたろって褪せ人に言ったらやってくれた
39826/06/21(日)14:29:22No.1442062872+
エルデン世界の信仰の概念が大味すぎる…
少しくらい魔術に分けてくれよ
39926/06/21(日)14:29:39No.1442063001+
>ロジェール攻撃したのはなんでなんだろ
意思とかじゃなく単にそういう機能だろ
これが広まる時点で黄金樹は死を振りまく地獄のような存在になり果ててる
40026/06/21(日)14:29:45No.1442063054+
別世界の話とはいえ夜の王が狭間の外で生まれる可能性もあるのがひどい
40126/06/21(日)14:29:46No.1442063063そうだねx1
死にきれなかったのは死の刃(死のルーン)が完全じゃなかったから?
40226/06/21(日)14:30:11No.1442063252+
>死にきれなかったのは死の刃(死のルーン)が完全じゃなかったから?
半分ラニが使っちゃってたからね
40326/06/21(日)14:30:17No.1442063287+
信仰・知力・神秘って名前だけどそういう種類の魔法を使う能力でしかない感じ
40426/06/21(日)14:30:28No.1442063375+
こいつが正しく死なないのひたすら死から守り続けてるドラゴンのせいだよね?
40526/06/21(日)14:30:35No.1442063420+
火の祈祷初歩のくせに作中的には最低な技なんだよな
40626/06/21(日)14:30:49No.1442063542+
ずっと信仰との対立として描いてきた魔術や知力でないとラダゴンとはマリカである…できないの皮肉効いてていいよね
40726/06/21(日)14:30:54No.1442063572+
面倒くさいことに陰謀の夜の犯人の一人のラニも多分全貌を把握してないんだ
40826/06/21(日)14:30:59No.1442063602+
神と考えるからややこしいだけで
各神々がやってるのって狭間の地の利権争いだよね
40926/06/21(日)14:31:13No.1442063698+
円卓のババアが褪せ人見て変化望んだのってどういう
待つの疲れちゃった?
41026/06/21(日)14:31:15No.1442063718+
ゲーム内容的に神だろうとなんだろうと殴れば死ぬだろうし最強の暴力装置が王やるのは理にかなってるな…
41126/06/21(日)14:31:23No.1442063770+
兄様死ね死ねソードで刺すか
41226/06/21(日)14:31:23No.1442063774+
>死にきれなかったのは死の刃(死のルーン)が完全じゃなかったから?
同タイミングでラニが肉体だけ死んだからデミゴッド最初の死者の扱いがバグって
ゴッドウィンは魂だけ死んで肉体は死にきれなかったって作中で言ってるだろ!
41326/06/21(日)14:31:37No.1442063856+
でも死が広まったら聖律特攻が最強になるからそこまで悪くないかもしれない
41426/06/21(日)14:31:38No.1442063860+
黄金の君主以下の恥さらしは皆SATSUGAIしてルーンの糧にしてやるぜー!
41526/06/21(日)14:31:48No.1442063908そうだねx2
>面倒くさいことに陰謀の夜の犯人の一人のラニも多分全貌を把握してないんだ
というか全貌把握してるやつ多分誰もいない
マリカもどう見ても噛んでるけどブチギレてるあたりうまくいってない
ミケラがめっちゃ怪しいけど推測の域は出ないし
41626/06/21(日)14:31:49No.1442063920そうだねx1
俺は黄金樹に何を誓ってるんだろうな
41726/06/21(日)14:31:51No.1442063939+
グラマーな金髪美女の王配になれると聞いて狭間の地に来たのになんか石くれになってる…
41826/06/21(日)14:32:07No.1442064033+
魂だけになったら小さな青系美少女になったけど死体を見る限り本体は赤毛の大女だったラニ様
41926/06/21(日)14:32:15No.1442064085+
ゴッドフレイとかは狭間の地の外に戦いに行って死ねって言われて行ってたらしいけど一応行けるところにはあるんだよな狭間の地の外
42026/06/21(日)14:32:23No.1442064147+
>俺は黄金樹に何を誓ってるんだろうな
絶対焼いてやるからなって誓い
42126/06/21(日)14:32:29No.1442064201+
>グラマーな金髪美女の王配になれると聞いて狭間の地に来たのになんか石くれになってる…
修復した後ちゃんとグラマーな金髪美女に戻ってるのかなあれ…
42226/06/21(日)14:32:49No.1442064385+
>ずっと信仰との対立として描いてきた魔術や知力でないとラダゴンとはマリカである…できないの皮肉効いてていいよね
金仮面卿が自力で真実に至れなかったのはそれか…
42326/06/21(日)14:32:54No.1442064430+
魂が死ぬ刃と体が死ぬ刃に分けてラニは後者が欲しかったから自分に使った
前者はすげー迷惑な結果になった
42426/06/21(日)14:32:58No.1442064472+
黄金樹くんも焼いて焼いてって導いてるからな…
42526/06/21(日)14:33:01No.1442064501+
神が病んだだけで腐敗したり理性飛んだりするのヤバいと思うわ
律=神だから同然だけど危険過ぎる
42626/06/21(日)14:33:03No.1442064513+
マリカが主犯だとしても角人の特徴が出てないゴッドウィンを態々殺した理由が分からん
42726/06/21(日)14:33:18No.1442064628+
>魂だけになったら小さな青系美少女になったけど死体を見る限り本体は赤毛の大女だったラニ様
人形はラニの師匠の外見だからな
42826/06/21(日)14:33:25No.1442064675そうだねx3
>円卓のババアが褪せ人見て変化望んだのってどういう
>待つの疲れちゃった?
黄金律のための褪せ人だったのにそれを黄金樹が拒絶したらもう仕組みが間違ってるのが明白だからだろう
あともう主人公が最後の褪せ人みたいなじょうきょうだからね
だから好きにやっちゃっていいよって言った
42926/06/21(日)14:33:33No.1442064719+
>>俺は黄金樹に何を誓ってるんだろうな
>絶対焼いてやるからなって誓い
預言者のレス
43026/06/21(日)14:33:41No.1442064772そうだねx1
>金仮面卿が自力で真実に至れなかったのはそれか…
信仰極振りしてそうだしな
43126/06/21(日)14:33:48No.1442064809+
>>戦いなさい 勝ったほうが正しい
>マリカ様の有難いお言葉
どうせウチの旦那が勝つけどねー!
43226/06/21(日)14:33:48No.1442064813+
修復って言っても拾ってハメただけじゃん…
43326/06/21(日)14:34:28No.1442065027+
メリナは神人じゃなくてデミゴッドだから
メリナと結婚しても神と王にはなれない?
43426/06/21(日)14:34:36No.1442065086+
>ミケラがめっちゃ怪しいけど推測の域は出ないし
何でちゃんと死なねえんだよ兄様
43526/06/21(日)14:34:38No.1442065090そうだねx1
>マリカが主犯だとしても角人の特徴が出てないゴッドウィンを態々殺した理由が分からん
ゴッドウィンが欲しかったやつがおるじゃろ?
このあたり魅了されてたと思う
43626/06/21(日)14:34:41No.1442065112そうだねx1
漫画版で金仮面卿は知力にも振ってることが判明しただろ
知力に振るなんて狂人だな
43726/06/21(日)14:34:44No.1442065131+
ラニはこれから完全に目を逸らして月に逃げよーするから割とあれ
43826/06/21(日)14:34:50No.1442065169そうだねx2
ラニちゃんちょっと背中に宿ってもらっていい?
特等席でホモとホモの被害者が腐って死ぬの見せてあげるから
43926/06/21(日)14:34:59No.1442065234+
>あともう主人公が最後の褪せ人みたいなじょうきょうだからね
ヴァレーの野望達成直前なんだな
44026/06/21(日)14:35:12No.1442065316+
>マリカが主犯だとしても角人の特徴が出てないゴッドウィンを態々殺した理由が分からん
ゴッドフレイを追放した時点で褪せ人が戻ってきてエルデンリングを掲げるのを計画してたっぽいからデミゴッドにあまり期待してなかったんじゃないか
44126/06/21(日)14:35:21No.1442065358+
>>ミケラがめっちゃ怪しいけど推測の域は出ないし
>何でちゃんと死なねえんだよ兄様
これが兄さま好きだからとかじゃなかったのがびっくりだよ
ラダーンLOVEのためかよ
44226/06/21(日)14:35:23No.1442065371そうだねx2
信仰系ビルドが1番信仰心より実益重視みたいになってるのよくないと思う……
44326/06/21(日)14:35:39No.1442065487+
結局イベントろくになくて拍子抜けだったな
44426/06/21(日)14:35:46No.1442065550そうだねx1
>メリメリは黄金樹焼くことを気概に生きてきたから目的奪ってはい針治療〜ってやってる褪人のこと嫌いだと思う
狂い火で燃やしてメリメリ生かして鍼治療してクリアしようとすると石舞台に侵入してきてほしかった
そこで普通に殺して恨み言吐いて死んでいってもらってもよし!
生きる目的を見失って項垂れてるメリメリ掴み起こして引きずっていって
玉座に座ってる俺の横に項垂れてるエンドになってもよし!
44526/06/21(日)14:35:50No.1442065570+
>ラニはこれから完全に目を逸らして月に逃げよーするから割とあれ
黄金律の支配から逃げるのがこれしかなかったので…全裸で石化して輪に縛られるの嫌!
44626/06/21(日)14:36:03No.1442065655そうだねx1
>信仰系ビルドが1番信仰心より実益重視みたいになってるのよくないと思う……
現実の信仰も現世での御利益重視だぜ〜
44726/06/21(日)14:36:07No.1442065672+
>メリナは神人じゃなくてデミゴッドだから
>メリナと結婚しても神と王にはなれない?
マリカも混ぜて親子丼しないとダメだろうな
44826/06/21(日)14:36:36No.1442065826+
>ラニはこれから完全に目を逸らして月に逃げよーするから割とあれ
いや黄金律なくなるから黄金樹による永続の世界じゃなくなるんでこいつの影響かなり薄くなるよ
黄金律が腐ってると言える元凶の一つがスレ画だもの
44926/06/21(日)14:37:26No.1442066172そうだねx2
>結局イベントろくになくて拍子抜けだったな
正直DLCはラスボスになるの期待してた
45026/06/21(日)14:38:09No.1442066398そうだねx2
>信仰系ビルドが1番信仰心より実益重視みたいになってるのよくないと思う……
火よ力よとか獣の生命とか火よ癒しよとか低くても便利なんだよなあ
45126/06/21(日)14:38:14No.1442066423+
>>マリカが主犯だとしても角人の特徴が出てないゴッドウィンを態々殺した理由が分からん
>ゴッドウィンが欲しかったやつがおるじゃろ?
>このあたり魅了されてたと思う
ミケラが黒き刃とつながってるとみるのが一番スマートなんだよな…
45226/06/21(日)14:38:21No.1442066471+
神が実在して利益をくれる世界だと実利と信仰が一体化するのは自然な流れではある
45326/06/21(日)14:38:22No.1442066479+
影の地に死んだ後のゴッドウィン信者の死の騎士とか居るのに他に掘り下げはないという
45426/06/21(日)14:38:24No.1442066492+
>マリカが主犯だとしても角人の特徴が出てないゴッドウィンを態々殺した理由が分からん
無理矢理理由つけるなら旦那が帰ってくる前に戦争決着してほしくなかったからとか?
45526/06/21(日)14:38:35No.1442066571+
>悪い人ではないけど正しく死んでください
45626/06/21(日)14:38:35No.1442066575+
よく考えると元から黄金律ぶっこわしてぇって考えだとすると
まともな跡継ぎが居て正常に引き継がれること自体が不都合なんじゃなかろうか
45726/06/21(日)14:38:44No.1442066626+
>>メリナは神人じゃなくてデミゴッドだから
>>メリナと結婚しても神と王にはなれない?
>マリカも混ぜて親子丼しないとダメだろうな
途中でラダゴンになったらいやだなぁ…
45826/06/21(日)14:39:29No.1442066977+
>よく考えると元から黄金律ぶっこわしてぇって考えだとすると
>まともな跡継ぎが居て正常に引き継がれること自体が不都合なんじゃなかろうか
まぁ強さが正義みんな争えって露骨に誘導してるしね
45926/06/21(日)14:39:33No.1442067018+
>>>マリカが主犯だとしても角人の特徴が出てないゴッドウィンを態々殺した理由が分からん
>>ゴッドウィンが欲しかったやつがおるじゃろ?
>>このあたり魅了されてたと思う
>ミケラが黒き刃とつながってるとみるのが一番スマートなんだよな…
繋がってるというか敵対勢力でも魅了できるからな…
46026/06/21(日)14:39:39No.1442067069+
ミケラが思ったより邪悪というか醜悪というか…
46126/06/21(日)14:39:44No.1442067110+
>ミケラが黒き刃とつながってるとみるのが一番スマートなんだよな…
お兄様の味方はいねえのかよぉ!
46226/06/21(日)14:39:58No.1442067231そうだねx1
火継ぎは初回から上手く行ってたのにエルデの王はグダグダすぎるだろ
46326/06/21(日)14:40:04No.1442067272+
ゴッドウィン完全に殺した方がよさげなんだけどまずゴッドウィンが半端に生きてるの知ってるやつが少なすぎる
46426/06/21(日)14:40:06No.1442067291そうだねx2
>繋がってるというか敵対勢力でも魅了できるからな…
ただ考察の上で魅了がちょっと便利すぎるというのもわかる…
なんでもありすぎる
46526/06/21(日)14:40:11No.1442067333そうだねx1
ミケサーがアレだしな
46626/06/21(日)14:40:22No.1442067414+
エルけもが大体悪い
46726/06/21(日)14:40:36No.1442067506+
ああてかミケラが関与してたなら陰謀の夜がぐっちゃぐちゃなのも説明つくわ
あいつ関わると絶対うまくいかない呪いかかってるから
46826/06/21(日)14:40:50No.1442067594+
>これが兄さま好きだからとかじゃなかったのがびっくりだよ
返礼祈祷とか見るとそうとも言いきれない所はある
1番がウィンで2番がラダーンとかの恋多き乙男だったかもしれない
46926/06/21(日)14:40:52No.1442067613+
上にでてるけど
ゴッドウィンが一番強くて美しくて完璧で
次の黄金律の王筆頭だったから殺した説がそれっぽいなと思いました
47026/06/21(日)14:41:13No.1442067722+
めちゃくちゃよく勘違いされてるけどゴッドウィンが死に損なってるのはフォルサクスがゴッドウィンの中で死に抗ってるから
47126/06/21(日)14:41:16No.1442067738+
>ゴッドウィン完全に殺した方がよさげなんだけどまずゴッドウィンが半端に生きてるの知ってるやつが少なすぎる
それを知る=黄金樹が壊れてることを知るだから隠されてそうだし…
47226/06/21(日)14:41:31No.1442067822+
クソどころじゃないん呪いなんだけどそもそもプレイヤーですらあんま知られてない未完成の呪い


1782015680735.jpg fu6869801.jpg