二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782011678747.webp-(205248 B)
205248 B26/06/21(日)12:14:38No.1442015163+ 13:38頃消えます
福田監督オールスターという情報が試写会勢から流れて来る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)12:16:06No.1442015571そうだねx10
ケロロのファン以外には好評らしいな
226/06/21(日)12:16:09No.1442015594そうだねx5
期待通りだな
326/06/21(日)12:17:25No.1442015968そうだねx4
これ誰にとって嬉しい映画なんです
426/06/21(日)12:18:05No.1442016153そうだねx36
じゃあ佐藤二郎とムロツヨシは出るの確定か…
526/06/21(日)12:18:57No.1442016381そうだねx19
猛烈に嫌な予感がする
626/06/21(日)12:19:08No.1442016428そうだねx7
>ケロロのファン以外には好評らしいな
プラモ買ったついでに見るかと思ったけどケロロファンだしやめとくか…
726/06/21(日)12:20:05No.1442016724+
いい時と悪い時の差が酷いからなぁ
826/06/21(日)12:20:18No.1442016777+
>これ誰にとって嬉しい映画なんです
福田監督のファンだけど?
926/06/21(日)12:20:43No.1442016883そうだねx1
パロディだらけなんだから相性はいんじゃねえの?
1026/06/21(日)12:22:09No.1442017271+
ハシカンは出るの?
1126/06/21(日)12:22:28No.1442017363そうだねx25
(ガンダムSEEDネタが多いのかな)
1226/06/21(日)12:22:41No.1442017419そうだねx17
>>これ誰にとって嬉しい映画なんです
>福田監督のファンだけど?
じゃあ見なくていいか…
1326/06/21(日)12:22:58No.1442017503+
ニューケロロとけもフレさえなければ
1426/06/21(日)12:24:20No.1442017947+
https://x.com/hobbysite/status/2068502995533476023
プラモのパッケージ出てるけど今までのケロロとは空気感違うものになっちゃったな
1526/06/21(日)12:25:19No.1442018264+
関俊彦は確定?
1626/06/21(日)12:25:27No.1442018309そうだねx1
福田監督繋がりでヨシヒコと変態仮面と銀魂のパロシーンがすっげぇ長いとか
1726/06/21(日)12:25:57No.1442018494+
>福田監督繋がりでヨシヒコと変態仮面と銀魂のパロシーンがすっげぇ長いとか
ファンサービス好きだからな監督
1826/06/21(日)12:26:13No.1442018579そうだねx7
ケロロ軍曹の映画なのに…ヨシヒコ?
1926/06/21(日)12:26:21No.1442018632そうだねx31
>>福田監督繋がりでヨシヒコと変態仮面と銀魂のパロシーンがすっげぇ長いとか
>ファンサービス好きだからな監督
ケロロファンへのファンサは…?
2026/06/21(日)12:28:55No.1442019424そうだねx5
これだけでナレーションが厳しそうな空気すごい
https://www.youtube.com/watch?v=KnJO4fAWej8
2126/06/21(日)12:29:22No.1442019575+
>ケロロファンへのファンサは…?
オリキャスでロボとガンダム出せば満足だろ
2226/06/21(日)12:29:22No.1442019580そうだねx2
わかった!劇場版3見るわ!
2326/06/21(日)12:32:21No.1442020524そうだねx3
旧キャスト最後だから観に行くつもりだったけど諦めて新キャストアニメの方に気持ちを切り替えようかなって…
2426/06/21(日)12:32:40No.1442020640+
つまり念願のヨシヒコの映画か…
2526/06/21(日)12:33:37No.1442020957+
酷評するために見に行くのすらやめたほうがいい出来だと思う
2626/06/21(日)12:33:57No.1442021068+
26日虹夏ちゃんとハンブラビのために有給取ったしついでにと思ったけどやめとくか…
2726/06/21(日)12:34:14No.1442021166そうだねx9
>パロディだらけなんだから相性はいんじゃねえの?
ケロロは本編はともかく
劇場版はパロディ控えめで真面目な話やってるイメージ
2826/06/21(日)12:35:10No.1442021481+
>わかった!劇場版3見るわ!
あれ子供向け作品の劇場版として理想的な出来してるよな
2926/06/21(日)12:35:18No.1442021533そうだねx1
2年目か3年目くらいの8分短編で全員でお馬鹿なお話やってるくらいの空気感が見たかったんだが
3026/06/21(日)12:35:34No.1442021634+
>(ガンダムSEEDネタが多いのかな)
たしかにサンライズで福田監督だが…
3126/06/21(日)12:36:05No.1442021809そうだねx14
試写会で見たケロロファンが一人残らずブチ切れてるのどんだけ凄いんだよ
3226/06/21(日)12:37:01No.1442022120+
試写会でネタバレ防止のため声優の名前は公開日まで出さないでくださいって言ってたらしいな
3326/06/21(日)12:37:19No.1442022213そうだねx18
パロディに振ってもケロロファン怒ることはないだろ…他になにやらかしたんだよ…
3426/06/21(日)12:37:30No.1442022286そうだねx13
自分の好きなコンテンツが監督福田雄一で映画になった人かわうそ…
3526/06/21(日)12:37:44No.1442022389そうだねx1
「」は映画2作目のナツミが敵に捕えられてエロウェディングドレス着せられるシチュとか好きそう俺もだけど
3626/06/21(日)12:38:44No.1442022720+
映画行こうと思って劇場版見返してたんだけど
3作目だけ異常に完成度高いな!?
3726/06/21(日)12:38:49No.1442022750+
>自分の好きなコンテンツが監督福田雄一で映画になった人かわうそ…
かぐや様そこまで嫌いではない
3826/06/21(日)12:39:15No.1442022920+
銀魂も1はゴミだったけど2は良かったよ
3926/06/21(日)12:39:27No.1442022986+
気になってたけど行くのやめとくか…
4026/06/21(日)12:39:28No.1442022993そうだねx6
完成記念試写イベント・レビュー
〈高評価〉
■ジェシーが、メイン級の出番!あのちゃん、粗品か好きな人にも、是非。
■福田雄一監督が近年まれに見る自由さで、ヤッちゃってます(笑)。パロディに次ぐパロディ、これぞケロロ(笑)。
■銀魂好きなら見逃せません。ケロロは初でしたが、有名人たち見られて良かった思います!w
〈低評価〉
■ケロロである必要なし。ペコポン人とケロロたちの関係描写も希薄。つまらないギャグがくどい。
■内容について口外厳禁と言われてるのに感想書く人何なんですか?内容には今は触れませんが星0です。
■福田雄一のパロディ集。個人的にはかなり厳しかったです。試写で寝てた人が何人かいましたがそれは流石に失礼です。
4126/06/21(日)12:39:28No.1442022997そうだねx1
待って
ガンダムSEEDの福田と佐藤二郎とムロツヨシの福田って同じ人だったの!?
4226/06/21(日)12:39:48No.1442023113そうだねx8
オリキャスを売りにするとしても今の中田譲治がなつみぃ〜してるの怖すぎて聞きたくない
4326/06/21(日)12:40:08No.1442023241+
>>パロディだらけなんだから相性はいんじゃねえの?
>ケロロは本編はともかく
>劇場版はパロディ控えめで真面目な話やってるイメージ
要所要所にパロディは混ぜるけど見せ場も兼ねてる印象
ガンダム出すところとかネタ的に出すんじゃなくてキッチリガンダムのシーンを再現してカッコいいシーンとして出したり
4426/06/21(日)12:40:23No.1442023355そうだねx22
>■内容について口外厳禁と言われてるのに感想書く人何なんですか?
そうだね
4526/06/21(日)12:40:53No.1442023542そうだねx14
>待って
>ガンダムSEEDの福田と佐藤二郎とムロツヨシの福田って同じ人だったの!?
んなわけない
4626/06/21(日)12:41:02No.1442023595そうだねx2
>■ジェシーが、メイン級の出番!あのちゃん、粗品か好きな人にも、是非。
>■福田雄一監督が近年まれに見る自由さで、ヤッちゃってます(笑)。パロディに次ぐパロディ、これぞケロロ(笑)。
>■銀魂好きなら見逃せません。ケロロは初でしたが、有名人たち見られて良かった思います!w
これ低評価コメントじゃない?
4726/06/21(日)12:41:22No.1442023701そうだねx26
>■内容について口外厳禁と言われてるのに感想書く人何なんですか?内容には今は触れませんが星0です。
>■福田雄一のパロディ集。個人的にはかなり厳しかったです。試写で寝てた人が何人かいましたがそれは流石に失礼です。
辛辣なのにめちゃくちゃ真面目でだめだった
4826/06/21(日)12:41:57No.1442023904そうだねx3
芸能人使わないと金が集まらないという映画の構造そのものを疑っていけ
4926/06/21(日)12:42:10No.1442023971+
福田はパロディが得意とか言われるが銀魂の実写版は銀魂のパロディと福田のパロディが組み合わなくてなんか苦手だったな…
銀魂だったらもっと派手に出したりツッコミ入れるのを福田のノリで変に間があったり
5026/06/21(日)12:42:36 ID:t3DgLuiINo.1442024132そうだねx7
ていうかなんで福田に依頼したんだ?
5126/06/21(日)12:43:30No.1442024439+
まずケロロファンじゃないのに試写会行く人いるんだな
5226/06/21(日)12:43:37No.1442024466そうだねx14
>■ジェシーが、メイン級の出番!あのちゃん、粗品か好きな人にも、是非。
>■福田雄一監督が近年まれに見る自由さで、ヤッちゃってます(笑)。パロディに次ぐパロディ、これぞケロロ(笑)。
>■銀魂好きなら見逃せません。ケロロは初でしたが、有名人たち見られて良かった思います!w
福田雄一の客層って感じだ
5326/06/21(日)12:44:14No.1442024684+
試写会は舞台挨拶でタレント見られるしむしろそういう人ほど積極的じゃない?
5426/06/21(日)12:44:14No.1442024686そうだねx1
>まずケロロファンじゃないのに試写会行く人いるんだな
ゲスト目当てで応募とかは全然あるだろ
5526/06/21(日)12:44:20No.1442024723+
>これだけでナレーションが厳しそうな空気すごい
>https://www.youtube.com/watch?v=KnJO4fAWej8
ナレーションの人はしょうがないがノリが前とも違いすぎない…?
5626/06/21(日)12:44:34No.1442024782+
宣伝効果があるんだかないんだか微妙な芸人とべったりなのは昔からとは言え…
5726/06/21(日)12:44:37No.1442024801そうだねx3
実写ならわかるがアニメで福田雄一を起用する意味とは…?ってなる
それとも俺が知らないだけで前からアニメの仕事してたの?
5826/06/21(日)12:45:09No.1442024972+
>まずケロロファンじゃないのに試写会行く人いるんだな
あの・ジェシー・シソンヌ・福田雄一が登壇するってことでめちゃくちゃ倍率上がってた
5926/06/21(日)12:45:16No.1442025008そうだねx2
なかなか期待通りになってそうで良かった
6026/06/21(日)12:45:16No.1442025012そうだねx2
福田己津央の方で作ってくれてれば…
6126/06/21(日)12:45:36No.1442025121そうだねx4
ヨシヒコが当たったことでそれだけになっちゃったのは仕方ないが原作ありでもここまで頑なにその路線変えないのはすごいと思う
6226/06/21(日)12:45:46No.1442025162そうだねx6
試写会は監督やゲストのファンが行くから評価が分かれるのは分かるけど劇場公開は大なり小なりケロロファンしか行かないのにこの低評価はやばいんじゃないか?
6326/06/21(日)12:46:11No.1442025306そうだねx1
映画界の隈研吾になりつつある
6426/06/21(日)12:46:11No.1442025309+
福田監督鬱になっちゃったらしいから許したげて
いや関係ねぇか
6526/06/21(日)12:46:49No.1442025518そうだねx4
>あの・ジェシー・シソンヌ・福田雄一が登壇するってことでめちゃくちゃ倍率上がってた
あのジェシーシソンス福田雄一ってどのジェシーシソンス福田雄一だよ
6626/06/21(日)12:46:50 ID:t3DgLuiINo.1442025529そうだねx6
>福田己津央の方で作ってくれてれば…
そっちもそっちで問題起きそう
6726/06/21(日)12:46:58No.1442025562+
佐藤二郎どういう立ち位置で出すの
6826/06/21(日)12:47:44No.1442025823そうだねx1
>なかなか期待通りになってそうで良かった
爆死してケロロ叩けそうでありがたい
6926/06/21(日)12:48:05No.1442025927そうだねx3
佐藤二郎の面白くないボケを数分聞き続けろと?
7026/06/21(日)12:48:23No.1442026012+
>佐藤二郎どういう立ち位置で出すの
7126/06/21(日)12:48:42No.1442026116+
この後テレビアニメやるんでしょ?そっちは福田じゃないだろうしサンライズ的にはそっち本命なんじゃないの
7226/06/21(日)12:48:53No.1442026170そうだねx3
主題歌が全然関係ない曲でもゲスト声優が話題作りの芸人や芸能人でも内容と話の流れがケロロであればいつも通りだったのに
7326/06/21(日)12:48:56No.1442026194+
意外とケロロに真っ当にハマってたっぽい世代いるもんなここでも
7426/06/21(日)12:49:15No.1442026307+
>>福田己津央の方で作ってくれてれば…
>そっちもそっちで問題起きそう
ケロロ好きみたいだからな…
7526/06/21(日)12:49:19No.1442026335+
キャスト戻して無かったことにするとか平気でやりそう
劇中でネタにするまでがセット
7626/06/21(日)12:49:23No.1442026356+
>この後テレビアニメやるんでしょ?そっちは福田じゃないだろうしサンライズ的にはそっち本命なんじゃないの
まぁ今作は今までのファン向けでしかないから失敗でも影響はないな!
7726/06/21(日)12:49:38No.1442026437そうだねx13
>意外とケロロに真っ当にハマってたっぽい世代いるもんなここでも
そりゃ何年もずっと放送してた長寿番組だからね…
7826/06/21(日)12:50:03No.1442026593+
旧キャスト最後の映画を失敗させることで新キャストのアニメが評価されやすくなるって寸法よ
7926/06/21(日)12:50:21No.1442026682そうだねx6
ナレーション聞いてきたけどマジでヤバいなこれは
8026/06/21(日)12:50:28No.1442026726+
今までの映画見たこと無いから今までもそうだったらアレだけど
ケロロって確かにガンダムパロ多いけど大手を振って普通にバンバンMS出されると萎える
8126/06/21(日)12:50:37No.1442026780+
>実写ならわかるがアニメで福田雄一を起用する意味とは…?ってなる
>それとも俺が知らないだけで前からアニメの仕事してたの?
wikiみたらわいもくんしかなかった
8226/06/21(日)12:50:43No.1442026817そうだねx17
ケロロ人気ないと思ってるのは叩きたいだけの奴だろ・・・ってなる位ケロロ普通に人気番組だったからね
8326/06/21(日)12:50:58No.1442026923そうだねx3
ナレーション森川でいいじゃん
8426/06/21(日)12:51:27No.1442027098そうだねx14
新アニメ決定してて旧キャスト最後の作品って状況だから余計ヘイトが凄まじいことになりそうだな
8526/06/21(日)12:51:36No.1442027157+
俺は最後の旧キャストの映画だから観に行くよ結構怖いけど
8626/06/21(日)12:51:39No.1442027173+
サカモトデイズで福田節封印しててようやく反省したのかと思ったら
まさかケロロで発散するとは読めなかった
8726/06/21(日)12:51:57No.1442027268そうだねx2
>映画行こうと思って劇場版見返してたんだけど
>3作目だけ異常に完成度高いな!?
二作目も悪くないと思う
8826/06/21(日)12:52:05No.1442027308そうだねx5
歴代映画の興行収入が3〜6億くらいなんで普通に今回が最高売上になりそう
8926/06/21(日)12:52:48No.1442027554+
>歴代映画の興行収入が3〜6億くらいなんで普通に今回が最高売上になりそう
当時の子供がどれくらい興味持つか次第だなとは思う
9026/06/21(日)12:53:03No.1442027633そうだねx1
>サカモトデイズで福田節封印しててようやく反省したのかと思ったら
>まさかケロロで発散するとは読めなかった
元々パロディ多いし思う存分やってハマれば傑作
ハマらなかったようだが
9126/06/21(日)12:53:27No.1442027787そうだねx4
本編は
>意外とケロロに真っ当にハマってたっぽい世代いるもんなここでも
今の20代オタクのゲートウェイだぜケロロのアニメは
9226/06/21(日)12:53:49No.1442027909そうだねx6
ファンが求めてるのはガンダムとかエヴァとか特撮の丁度いいパロなんだよ!
9326/06/21(日)12:54:01No.1442027999そうだねx7
藤原啓治に寄せられるとは思わんけど素人呼ぶなよ
9426/06/21(日)12:54:04No.1442028023+
俺は好きだったけど
みんな低評価だな
9526/06/21(日)12:54:26No.1442028151+
一般的に福田監督は監督の名前だけで客呼べる超ヒットメーカーなので…
9626/06/21(日)12:54:27No.1442028163+
えっなにこのナレーション
9726/06/21(日)12:54:28No.1442028171+
もともとそれくらいの扱いのコンテンツだったと思う
9826/06/21(日)12:54:30No.1442028180そうだねx1
俺ガンプラ買うようになったのケロロからだったわ
9926/06/21(日)12:54:37No.1442028217そうだねx1
角川的にも今後も売っていきたいタイトルなんだろうな
10026/06/21(日)12:54:52No.1442028315+
>ファンが求めてるのはガンダムとかエヴァとか特撮の丁度いいパロなんだよ!
分かりました
ヨシヒコと銀魂で尺使いまくります
10126/06/21(日)12:54:52No.1442028317+
今やってるサカモトは普通に好評というのがなんとも
10226/06/21(日)12:54:55No.1442028337そうだねx3
そのくらい扱いのコンテンツで児童誌作るかよ
10326/06/21(日)12:55:23No.1442028500そうだねx1
聖おにいさんだったかアンダーニンジャでも
原作と一切関係ない福田監督作品同窓会急にぶち込んでて猛烈に叩かれてたな
10426/06/21(日)12:55:25No.1442028518そうだねx5
ずっとなんかむにゃむにゃ言ってる宇宙佐藤二郎が出るのはわかる
10526/06/21(日)12:55:28No.1442028533+
全盛期はまじで国民的アニメになりかけてただけあってリーチする層はそれなり以上にいると思う
10626/06/21(日)12:55:37No.1442028592そうだねx5
>ヨシヒコと銀魂で尺使いまくります
パロ作品のパロして何が楽しいんだよ
10726/06/21(日)12:55:47No.1442028644そうだねx1
>ケロロ人気ないと思ってるのは叩きたいだけの奴だろ・・・ってなる位ケロロ普通に人気番組だったからね
当時はガンダムネタとか知らん子供達にまで行き渡ってたしな
10826/06/21(日)12:56:05No.1442028755+
あのちゃんファンは満足するだろ
10926/06/21(日)12:56:08No.1442028767+
いまでもケロロはすきぁえど俺がすきなのはだいたいのはアニメなら1期から3期、漫画なら6巻から14巻位までが好きだったんだとは思う
11026/06/21(日)12:56:11No.1442028796+
>今やってるサカモトは普通に好評というのがなんとも
福田節抑え目でムロも佐藤二郎も出てないらしいから…
11126/06/21(日)12:56:44No.1442029011+
ヨシヒコネタとしてあの低予算なアニメでパロされるならそれは見たいけどまぁないだろうな…
11226/06/21(日)12:56:48No.1442029029そうだねx1
ケロロはパロ分かんなくてもキッズに大ウケしてたからな!
11326/06/21(日)12:56:58No.1442029097そうだねx2
>聖おにいさんだったかアンダーニンジャでも
>原作と一切関係ない福田監督作品同窓会急にぶち込んでて猛烈に叩かれてたな
継続的に出してる作品ならともかく復活作品で出されてもって感じ
11426/06/21(日)12:57:07No.1442029143そうだねx2
>>今やってるサカモトは普通に好評というのがなんとも
>福田節抑え目でムロも佐藤二郎も出てないらしいから…
見る価値ないじゃん!
11526/06/21(日)12:57:09No.1442029161+
>(電童ネタが多いのかな)
11626/06/21(日)12:57:20No.1442029230そうだねx1
ナレーションはこれ声変わってなくてもちょっと厳しさがある内容じゃない…?
11726/06/21(日)12:57:21No.1442029237+
>歴代映画の興行収入が3〜6億くらいなんで普通に今回が最高売上になりそう
福田パワーで興行収入高くなったらそれはそれでありがたくはあるんだけどね
次に繋がりやすくなるし
まあ旧キャストではもうないんだが…
11826/06/21(日)12:57:53No.1442029423そうだねx5
てか今までのケロロ映画相当真面目だったよな
11926/06/21(日)12:58:32No.1442029691+
>福田パワーで興行収入高くなったらそれはそれでありがたくはあるんだけどね
次内容がもっと酷くなるだけじゃね
12026/06/21(日)12:58:57No.1442029824そうだねx6
福田監督はテレ東の深夜の低予算ドラマが作風に合ってると思うから帰ってこないかな⋯
12126/06/21(日)12:59:32No.1442030048そうだねx1
興行収入に関してはそもそも当時と今で単価が違うから…
12226/06/21(日)12:59:33No.1442030055そうだねx4
>>>今やってるサカモトは普通に好評というのがなんとも
>>福田節抑え目でムロも佐藤二郎も出てないらしいから…
>見る価値ないじゃん!
ジェシーとかあのとか粗品が好きな人のレス
12326/06/21(日)12:59:44No.1442030123そうだねx4
旧キャストラストだし人の評判だけで見に行かないのは…
と思いつつあまりにもげんなりする感想で事前に出てる本編映像がキツくて本当に困ってる
12426/06/21(日)12:59:59No.1442030222+
佐藤二郎もこのしょうもない使い方するのもったいないんじゃないだろうか…
12526/06/21(日)12:59:59No.1442030224+
>てか今までのケロロ映画相当真面目だったよな
リアルタイムだと3作目以外の評価はいまいちだった記憶
12626/06/21(日)13:00:18No.1442030335そうだねx9
旧キャストの花道なんだから素直に旧見てたファン向けにしとけばいいのに
12726/06/21(日)13:00:19No.1442030342そうだねx2
レビューサイトに「試写はネタバレ禁止だから内容書きません」って言いつつ0点とか0.5点で投稿されてるの酷い
怒ってるのか?
12826/06/21(日)13:00:35No.1442030422+
>>てか今までのケロロ映画相当真面目だったよな
>リアルタイムだと3作目以外の評価はいまいちだった記憶
2作目は結構評判良くなかったっけ
12926/06/21(日)13:00:50No.1442030502そうだねx1
>旧キャストの花道なんだから素直に旧見てたファン向けにしとけばいいのに
(ドロロのことかな…?)
13026/06/21(日)13:01:09No.1442030621そうだねx3
>旧キャストの花道なんだから素直に旧見てたファン向けにしとけばいいのに
最後の花道を身に前売り買ったけど別に福地作品前に出しては欲しくねぇとは思う
13126/06/21(日)13:01:13No.1442030648+
旧キャストは衰えてるから意図的に出番を削ってる説もある
13226/06/21(日)13:01:18No.1442030677+
>福田監督はテレ東の深夜の低予算ドラマが作風に合ってると思うから帰ってこないかな⋯
明らかにキャパ越えてるしそれのせいか鬱にもなってるからな福田
13326/06/21(日)13:01:25No.1442030729+
3作目が面白いのか見てみるか
13426/06/21(日)13:01:52No.1442030917そうだねx1
ナレーションがマジで舐め腐ってるなぁと思ったけど内容まで舐め腐ってるとは…
13526/06/21(日)13:02:02No.1442030982そうだねx7
>旧キャストは衰えてるから意図的に出番を削ってる説もある
ジョージ以外はかなり元気では
13626/06/21(日)13:02:18No.1442031087+
通しで見たら面白いよ
13726/06/21(日)13:02:50No.1442031241そうだねx2
ムロロが3分くらいどうでもいい話するシーンは確実にありそう
13826/06/21(日)13:03:02No.1442031306そうだねx1
パロディ多めの舐め腐った作品こそケロロだろ!?
高尚ぶって叩いてる奴はそもそもケロロのファンでもなんでもねーよ!!
13926/06/21(日)13:03:04No.1442031325そうだねx1
ナレーション長谷川なんだな九条の大罪だといい味出してたよ
14026/06/21(日)13:03:09No.1442031358そうだねx10
まあ誰が一番悪いかって言ったらオファーした奴なんだけどな
監督は自分の味を出してるだけだし
14126/06/21(日)13:03:44No.1442031535そうだねx1
>自分の好きなコンテンツが監督福田雄一で映画になった人かわうそ…
凄いよね聖おにいさんとグラックナイトパレード二度打ちされた中村光
14226/06/21(日)13:03:48No.1442031557そうだねx2
>パロディ多めの舐め腐った作品こそケロロだろ!?
どこでそう思った?
14326/06/21(日)13:04:03No.1442031738そうだねx7
>まあ誰が一番悪いかって言ったらオファーした奴なんだけどな
>監督は自分の味を出してるだけだし
それはほんとにそう
14426/06/21(日)13:04:25No.1442031976そうだねx1
>パロディ多めの舐め腐った作品こそケロロだろ!?
>高尚ぶって叩いてる奴はそもそもケロロのファンでもなんでもねーよ!!
違うの!パロディを前面に出すなって言ってんじゃないの監督の味が前に出過ぎてるのを警戒してるだけなの
14526/06/21(日)13:04:35No.1442032044そうだねx2
ケロロはむかしからこうだった!って言う人見かける度にむかしはキャスティングしっかりやってたんだなってなる
14626/06/21(日)13:04:39No.1442032071+
>>パロディ多めの舐め腐った作品こそケロロだろ!?
>どこでそう思った?
普通にアニメでも漫画でもそうだけど…
14726/06/21(日)13:04:50No.1442032187+
佐藤二郎は福田作品のノリから脱却して真っ当な役が増えてきたのに福田監督はずっと福田作品のノリから抜け出せないな
14826/06/21(日)13:04:52No.1442032212+
スレ画タママだけなんか作画違くない?
14926/06/21(日)13:05:08No.1442032355+
レビューサイト見るとケロロも知らないアニメもほとんど見ないような人が来てよくわかんなかった〜みたいなレビューしてるけどそこまでの集客力あるタレントいたのか
15026/06/21(日)13:05:15No.1442032408そうだねx2
パロディ多いけど元ネタ知らなくても面白いのがケロロのいいとこだろ
15126/06/21(日)13:05:19No.1442032437+
>違うの!パロディを前面に出すなって言ってんじゃないの監督の味が前に出過ぎてるのを警戒してるだけなの
今回は福田雄一作品以外のパロディほとんど無いから安心してくれ
ケロロ!行きまーす!はあるからガンダムパロはある
15226/06/21(日)13:05:34No.1442032556+
>>>パロディ多めの舐め腐った作品こそケロロだろ!?
>>どこでそう思った?
>普通にアニメでも漫画でもそうだけど…
アニメはサンライズだし割とそういうのだけど映画は違うだろ…
15326/06/21(日)13:05:51No.1442032710+
>レビューサイト見るとケロロも知らないアニメもほとんど見ないような人が来てよくわかんなかった〜みたいなレビューしてるけどそこまでの集客力あるタレントいたのか
あのシソンヌジェシーだぞ
15426/06/21(日)13:05:51No.1442032712そうだねx6
> 今回は福田雄一作品以外のパロディほとんど無いから安心してくれ
>ケロロ!行きまーす!はあるからガンダムパロはある
ガンダムが出るのにそれだけ!?
15526/06/21(日)13:06:02No.1442032787そうだねx3
>パロディ多めの舐め腐った作品こそケロロだろ!?
>高尚ぶって叩いてる奴はそもそもケロロのファンでもなんでもねーよ!!
パロディにもいろいろあってな
福田のそれがケロロには合わなかったんだ
15626/06/21(日)13:06:13No.1442032867+
声総入れ替え前の最後の作品
15726/06/21(日)13:06:30No.1442032965そうだねx8
違くて…俺が見たいのはケロロ軍曹であって銀魂やヨシヒコが見たいんじゃなくて…
15826/06/21(日)13:06:32No.1442032975そうだねx4
関連あるならともかく本来関連ないとこまで内輪ノリばっかりしてる監督はもう引退していいよ
15926/06/21(日)13:06:42No.1442033040+
でも吉崎はOK出したんだよな
16026/06/21(日)13:06:54No.1442033115そうだねx2
>違くて…俺が見たいのはケロロ軍曹であって銀魂やヨシヒコが見たいんじゃなくて…
まぁそれはそう
16126/06/21(日)13:07:03No.1442033167そうだねx2
>今回は福田雄一作品以外のパロディほとんど無いから安心してくれ
自分の作品でオナニーしてるのをケロロで公開してるだけでは…?
16226/06/21(日)13:07:06No.1442033183+
>今回は福田雄一作品以外のパロディほとんど無いから安心してくれ
>ケロロ!行きまーす!はあるからガンダムパロはある
CM時点でガンダムに仮面ライダーにメトロン星人にキョーダインまでいるのにそんな無茶な
16326/06/21(日)13:07:14No.1442033224そうだねx4
✖パロディを出すな
〇監督の味や癖が出過ぎない映画がいい…
16426/06/21(日)13:07:14No.1442033230そうだねx2
まぁ何年か前のワンピース映画も試写会時点だとこんなんAdoファンしか喜ばないよ黒笑みたいな感想ばっかだったのに蓋を開けてみたら傑作だったから
試写会に行かなかったやつに出来るのは大人しく封切りを待つことだけだ
16526/06/21(日)13:07:24No.1442033280+
セールス的にはヒットメーカーなのが本当に頭おかしくなる
16626/06/21(日)13:07:34No.1442033351+
実写銀魂経由しておっさんなシャアとか出てくるのか?
16726/06/21(日)13:08:01No.1442033514そうだねx8
>まぁ何年か前のワンピース映画も試写会時点だとこんなんAdoファンしか喜ばないよ黒笑みたいな感想ばっかだったのに蓋を開けてみたら傑作だったから
>試写会に行かなかったやつに出来るのは大人しく封切りを待つことだけだ
REDはまぁどこまでいってもAdoの歌ありきだから間違っちゃいないだろ
16826/06/21(日)13:08:04No.1442033536そうだねx3
ヨシヒコってもう今の子知らないだろ
16926/06/21(日)13:08:12No.1442033578+
>佐藤二郎は福田作品のノリから脱却して真っ当な役が増えてきたのに福田監督はずっと福田作品のノリから抜け出せないな
福田監督がずっと福田作品のノリなのは当然だろ
17026/06/21(日)13:08:16No.1442033608+
流石に全然関係ない作品に自分の作品のネタぶちこむほど節操ない監督ではないと思うしもっと上からそういう風にしてほしいってオーダーがあったのかな
17126/06/21(日)13:08:58No.1442033871そうだねx2
原作がある5作目はともかく1-4作目辺りって映画に向けてしっかり原作者監修で設定練り込まれてた印象があるのに今回パロディがくどい話しか流れて来ないのがすげえ怖い
キルルは開発当時地球人類として認識されてたのが恐竜だったからああいうスペックになったとかそういうの好きだったから…
17226/06/21(日)13:09:11No.1442033997+
でも角川がこういうとこズレてるのは昔からずっとそうな気もするんだよな…
17326/06/21(日)13:09:20No.1442034081+
劇場版3はギャグありシリアスあり小隊各キャラに対抗する相手あり(ドロロは破壊工作専門なので除外)でラストが最高だから...
17426/06/21(日)13:09:21No.1442034088そうだねx4
>パロディ多いけど元ネタ知らなくても面白いのがケロロのいいとこだろ
ギャバン知らなくても癒着!は面白いからな…
17526/06/21(日)13:09:29No.1442034136+
出た〜!ケロロ軍曹おなじみのやつ!
17626/06/21(日)13:09:39No.1442034200+
ケロロのパロってのは対夏美用スーツが何故かZガンダムとウルトラマンの合わせ技で強化されたらZZになるとかでいいんだよ
17726/06/21(日)13:09:46No.1442034241+
ケーロロー…ケーロロー…
って仏が呼び掛けてくるあたりは盛り上がったようだ
17826/06/21(日)13:09:57No.1442034311+
多分今日から俺はが異様にヒットしたから似たようなのやってって言われまくってんだと思う
17926/06/21(日)13:10:09No.1442034377そうだねx1
ヨシヒコいまだに見返すくらい大好きだけど新解釈三国志と新解釈幕末伝はマジできっつい
18026/06/21(日)13:10:26No.1442034511そうだねx12
>出た〜!ケロロ軍曹おなじみのやつ!
………
18126/06/21(日)13:10:37No.1442034628+
吉崎これでいいんだよな…?
18226/06/21(日)13:10:41No.1442034659+
よりによって旧キャスト最後の作品でそういうネタをやるのか…
18326/06/21(日)13:10:54No.1442034751+
どっちも寒いパロネタがメインだしぴったりのコンビ
18426/06/21(日)13:10:55No.1442034765+
>流石に全然関係ない作品に自分の作品のネタぶちこむほど節操ない監督ではないと思うしもっと上からそういう風にしてほしいってオーダーがあったのかな
まぁ要望なきゃ畑違いの福田監督にオファーしようってならんだろうしな
18526/06/21(日)13:11:01No.1442034818そうだねx2
>流石に全然関係ない作品に自分の作品のネタぶちこむほど節操ない監督ではないと思うしもっと上からそういう風にしてほしいってオーダーがあったのかな
原作付き映画で全然関係ない福田作品同窓会ぶち込んで大炎上した前科もうあるんスよ…
18626/06/21(日)13:11:03No.1442034830+
>流石に全然関係ない作品に自分の作品のネタぶちこむほど節操ない監督ではないと思うしもっと上からそういう風にしてほしいってオーダーがあったのかな
原作に影も形もないムロと佐藤のグダグダギャグ入れるから嫌ってる人がいるんじゃねえの
18726/06/21(日)13:11:06No.1442034851そうだねx4
パロディってのはしれっとやるから楽しいんだよ
誰がそのまま出せって言ったんだよ
18826/06/21(日)13:11:27No.1442034977そうだねx1
普通観に来るケロロのファンであって監督のファンではないよな…?
18926/06/21(日)13:11:27No.1442034980そうだねx3
>流石に全然関係ない作品に自分の作品のネタぶちこむほど節操ない監督ではないと思うしもっと上からそういう風にしてほしいってオーダーがあったのかな
今日から俺はの顛末見ると普通に節操ないと思う
19026/06/21(日)13:11:28No.1442034988+
作品の統一感より推してる芸能人の活躍を重視する観客の存在は別に認めるけど
実写じゃなくてアニメにもそのスタンスでいるの怖いわ
19126/06/21(日)13:11:34No.1442035032+
流石にアンダーニンジャよりは面白いだろ
19226/06/21(日)13:11:50No.1442035161そうだねx3
なんていうかパロディの為のパロディじゃなくて話をやる上でのパロディなんだよケロロは
19326/06/21(日)13:11:59No.1442035229そうだねx1
佐藤二郎は嫌いじゃないけどここ笑いどころですよ!って使われ方する作品多過ぎて出てると見たくなくなる
19426/06/21(日)13:12:01No.1442035237+
ケロロ軍曹FREEDOMみたいになってくれないかなって期待してたがダメそうだな…
19526/06/21(日)13:12:10No.1442035306+
>パロディってのはしれっとやるから楽しいんだよ
>誰がそのまま出せって言ったんだよ
まあそのまま出すこと自体は元からやってたことではあるし…
19626/06/21(日)13:12:30No.1442035422+
>パロディってのはしれっとやるから楽しいんだよ
>誰がそのまま出せって言ったんだよ
パロディはわかったらさらに楽しいがベストなのよね
19726/06/21(日)13:12:31No.1442035436+
>ケロロ軍曹FREEDOMみたいになってくれないかなって期待してたがダメそうだな…
違う福田
19826/06/21(日)13:12:32No.1442035438+
>ケロロ軍曹FREEDOMみたいになってくれないかなって期待してたがダメそうだな…
福田監督違いだからな…
19926/06/21(日)13:13:02No.1442035638そうだねx2
佐藤二朗がモゴモゴしてるシーンあれ面白いって思ってる人監督以外いるの?
20026/06/21(日)13:13:07No.1442035665そうだねx2
>>自分の好きなコンテンツが監督福田雄一で映画になった人かわうそ…
>かぐや様そこまで嫌いではない
違う監督です...
20126/06/21(日)13:13:09No.1442035675+
>>パロディってのはしれっとやるから楽しいんだよ
>>誰がそのまま出せって言ったんだよ
>まあそのまま出すこと自体は元からやってたことではあるし…
それはパロというかうわー!本物だー!!みたいなギャグっていうかろ
20226/06/21(日)13:13:09No.1442035676そうだねx6
>ケロロのファン以外には好評らしいな
ケロロのファン以外誰が見に行くんだこれ?
20326/06/21(日)13:13:10No.1442035679+
大衆向けだからパロディはこれくらいわかりやすいのでいいのでわ?
20426/06/21(日)13:13:40No.1442035871+
初日には絶対に見に行かない
20526/06/21(日)13:13:52No.1442035939+
>大衆向けだからパロディはこれくらいわかりやすいのでいいのでわ?
なんで監督作品なんだよ
20626/06/21(日)13:13:57No.1442035964+
来年の福袋にNEWケロロロボが入るかどうか
20726/06/21(日)13:14:00No.1442035981そうだねx4
>パロディ多いけど元ネタ知らなくても面白いのがケロロのいいとこだろ
細かすぎて伝わらないモノマネ的な感じはある
20826/06/21(日)13:14:02No.1442035995そうだねx4
何なら秋からのTVシリーズリブートもどうなるのかわからなくてちょっと怖いよ
何というか軍曹でこういう感情になるとは思わなかったよ
20926/06/21(日)13:14:03No.1442036005そうだねx3
主題歌も粗品とそのカキタレだっけ
21026/06/21(日)13:14:34No.1442036179+
せめて主題歌はグループ魂とかが歌ってくれるんですよね…?
21126/06/21(日)13:14:37No.1442036194+
>何なら秋からのTVシリーズリブートもどうなるのかわからなくてちょっと怖いよ
>何というか軍曹でこういう感情になるとは思わなかったよ
声違うのだいぶ違和感凄そう
21226/06/21(日)13:14:46No.1442036243そうだねx7
>主題歌も粗品とそのカキタレだっけ
これ自体はいつも通りだから…
21326/06/21(日)13:14:49No.1442036255+
パワード夏美が全然出てこないと聞いてえ……!?ってなってる
21426/06/21(日)13:15:38No.1442036529+
素人の俺でもナレーション森川にやらせれば?って思いつくけどプロは違うんだな…
21526/06/21(日)13:15:41No.1442036541そうだねx6
これが旧キャスト最後の作品と言われたら皆眉間に皺寄せそうだな…
21626/06/21(日)13:15:45No.1442036557+
やっぱりギャグのテンポが悪いしクドいの?
21726/06/21(日)13:15:46No.1442036566そうだねx2
そりゃ100点な作品なんて期待してないけどさ…
頼むから旧キャストお疲れ様でした…楽しかったですって言える作品にしてくれ…
21826/06/21(日)13:15:49No.1442036582+
ひどいよ軍曹〜は流石にある?
21926/06/21(日)13:15:53No.1442036598+
キングヌーの井口のカキタレから粗品のカキタレに格下げしてるんだ
22026/06/21(日)13:15:59No.1442036627そうだねx1
パロディってみんなにわかるようにやるもんじゃないよ
一部の人だけわかってニヤッとするもんだよ
それでこそわからない人でもなんか楽しそうにやってんなで面白く見れる
22126/06/21(日)13:16:04No.1442036657+
つまりあれか
ケロロなのにケロロを期待してはいけない感じなのか
22226/06/21(日)13:16:04No.1442036658+
ケロロの可愛さの8割くらい渡辺久美子の声の効果だからな
22326/06/21(日)13:16:06No.1442036664+
まあTVアニメが本番だろ…
22426/06/21(日)13:16:51No.1442036920そうだねx2
ケロロファン(原作)を切り捨てたアニメ版をさらに切り捨ててるってこと?
22526/06/21(日)13:17:00No.1442036967そうだねx5
>まあTVアニメが本番だろ…
本番前の前戯でしくじるな
22626/06/21(日)13:17:09No.1442037009そうだねx3
>ケロロの可愛さの8割くらい渡辺久美子の声の効果だからな
Vネタでバ美肉軍曹回をCVナベクミで見られないのはちょっと惜しいな…
22726/06/21(日)13:17:13No.1442037027+
求められてるのは旧キャストの同窓会だと思う
22826/06/21(日)13:17:22No.1442037072+
>やっぱりギャグのテンポが悪いしクドいの?
福田雄一作品の中で最悪ってレビューもある
監督のファンでも賛否あるみたい
22926/06/21(日)13:17:41No.1442037170+
>福田雄一作品の中で最悪ってレビューもある
これ毎回言ってる気がする
23026/06/21(日)13:17:55No.1442037238そうだねx2
まあ今ケロロに求められてるのってノスタルジー以外の何物でもないしな…
23126/06/21(日)13:17:58No.1442037260そうだねx4
ケロロに期待しすぎというか昔からのファンしか観にこないだろうしもっと内輪向けのノリで良かったのに…
23226/06/21(日)13:17:59No.1442037264+
ナレーション長谷川なのか
マフィア梶田かと思った
23326/06/21(日)13:18:04No.1442037295+
ジェシーのファンならまず満足できるらしいが…
23426/06/21(日)13:18:32No.1442037458+
>>やっぱりギャグのテンポが悪いしクドいの?
>福田雄一作品の中で最悪ってレビューもある
>監督のファンでも賛否あるみたい
何もいいところない映画じゃん
福田色強く出すなら福田ファンは大満足の出来にしろよ…
23526/06/21(日)13:19:03No.1442037629そうだねx1
ケロロというipにキャスト一新してまでリブートするほどのパワーがあるのか…?
23626/06/21(日)13:19:22No.1442037737そうだねx2
>ジェシーのファンならまず満足できるらしいが…
監督だのジェシーだのなんでケロロ以外のファンを満足させてんだよ!
23726/06/21(日)13:19:32No.1442037779+
>ケロロというipにキャスト一新してまでリブートするほどのパワーがあるのか…?
ピーク時はかなり人気あったから…
23826/06/21(日)13:19:42No.1442037837+
街中でケロロのグッズ付けてる若い子結構見るけど今どうやって知って何で好きになったのかがよく分からない
23926/06/21(日)13:20:09No.1442038007+
吉崎観音のエッチなキャラが動くだけで価値があるだろう
24026/06/21(日)13:20:13No.1442038030そうだねx1
>パワード夏美が全然出てこないと聞いてえ……!?ってなってる
じゃあ一体何のために30MMでギロロとセットにして立体化したんだ…?
24126/06/21(日)13:20:37No.1442038198そうだねx1
でも昔の絵柄の方がえっちだよね
24226/06/21(日)13:20:44No.1442038257+
ジェシーってフルハウスの?
24326/06/21(日)13:20:46No.1442038272+
>街中でケロロのグッズ付けてる若い子結構見るけど今どうやって知って何で好きになったのかがよく分からない
親が直撃世代なんじゃないか
24426/06/21(日)13:20:46No.1442038273そうだねx9
ネットでボロクソに叩かれるけど興行収入は歴代ケロロ映画トップになるパターンじゃねえの
ドラ泣きみたいに
24526/06/21(日)13:21:09No.1442038393+
>>パワード夏美が全然出てこないと聞いてえ……!?ってなってる
>じゃあ一体何のために30MMでギロロとセットにして立体化したんだ…?
それはまぁ…バンダイ側が出したかったんじゃないかな…?
24626/06/21(日)13:21:11No.1442038402そうだねx2
ケロロに人気というかカドカワに他に弾ないんだろうな
24726/06/21(日)13:21:23No.1442038472そうだねx2
もうかなり年数経ってるから初期のセルフパロディでも充分ウケると思うんだよな
24826/06/21(日)13:21:37No.1442038537そうだねx2
というか全力で内輪のファンに向けて作った結果想像以上に伸びたのがSEEDとかじゃないのか?
24926/06/21(日)13:21:45No.1442038583+
30MSの夏美は待ってたからいいんだけど表情少なすぎてやる気を感じない
25026/06/21(日)13:21:52No.1442038629そうだねx1
>ケロロに人気というかカドカワに他に弾ないんだろうな
ファミリー層にアピールできる作品がKADOKAWAは少ない
25126/06/21(日)13:22:29No.1442038877そうだねx7
>ネットでボロクソに叩かれるけど興行収入は歴代ケロロ映画トップになるパターンじゃねえの
>ドラ泣きみたいに
ネットの伝聞だけ聞きかじって勘違いしてるみたいだけど名エピソードリミックスのドラ泣きはボロクソ言われてない
ボロクソ言われてるのは前作と結婚前夜をクソミソにしたドラ泣き2
25226/06/21(日)13:22:35No.1442038912そうだねx3
>というか全力で内輪のファンに向けて作った結果想像以上に伸びたのがSEEDとかじゃないのか?
だからそっちの福田じゃねぇよ!そっちの福田に作ってもらった方がまだ良かったけど!!!
25326/06/21(日)13:22:59No.1442039027+
福田色を出しまくった物をケロロ軍曹と呼んでいいものか…
25426/06/21(日)13:23:01No.1442039041+
>ケロロというipにキャスト一新してまでリブートするほどのパワーがあるのか…?
カドカワは自分の手札の弱さに嘆いているよ
25526/06/21(日)13:23:40No.1442039286そうだねx2
>ナレーション長谷川なのか
>マフィア梶田かと思った
梶田だったらナレーション下手糞でも多分擁護多かっただろうな
25626/06/21(日)13:23:48No.1442039343+
>カドカワは自分の手札の弱さに嘆いているよ
手札の切り方が下手くそなだけじゃないかな…
25726/06/21(日)13:23:51No.1442039362そうだねx3
>というか全力で内輪のファンに向けて作った結果想像以上に伸びたのがSEEDとかじゃないのか?
作品内の内輪ネタならなんぼやってくれてもいいですからね
25826/06/21(日)13:23:51No.1442039365そうだねx6
当時ケロロ見てた子供ってガンダムネタわからなくても普通に楽しんで見れてたしパロディといえばケロロみたいな感じでは全然なかったと思う
25926/06/21(日)13:23:59No.1442039427+
新しいケロロロボ買った人いる?
26026/06/21(日)13:24:01No.1442039440+
全盛期には単独で漫画雑誌刊行してたくらい人気あったから...
26126/06/21(日)13:24:12No.1442039532そうだねx4
>パロディってみんなにわかるようにやるもんじゃないよ
>一部の人だけわかってニヤッとするもんだよ
>それでこそわからない人でもなんか楽しそうにやってんなで面白く見れる
原作のパロディ結構モロじゃねえ…?
26226/06/21(日)13:24:12No.1442039533+
>だからそっちの福田じゃねぇよ!そっちの福田に作ってもらった方がまだ良かったけど!!!
ああいや福田違いをこすりたかったわけではなく近年リブートしてヒットしたアニメ映画の成功例としてね
26326/06/21(日)13:24:20No.1442039596そうだねx1
>カドカワは自分の手札の弱さに嘆いているよ
ガメラっていう超強いカード持ってるだろ!
もっと使えよ!
26426/06/21(日)13:24:31No.1442039681そうだねx1
監督がケロロに思い入れ全くなさそうなのがつらい
26526/06/21(日)13:24:45No.1442039764そうだねx4
そっちの福田のパロならケロロ小隊がサイバーマシン乗るとかそっちの方が絶対面白いだろうけど…
26626/06/21(日)13:24:48No.1442039788+
>当時ケロロ見てた子供ってガンダムネタわからなくても普通に楽しんで見れてたしパロディといえばケロロみたいな感じでは全然なかったと思う
アニメはガンダム多かったけど原作そうでもないよね
26726/06/21(日)13:24:55No.1442039834+
>新しいケロロロボ買った人いる?
今週末発売なのに?
26826/06/21(日)13:24:55No.1442039841そうだねx3
>新しいケロロロボ買った人いる?
いないと思うよ
26926/06/21(日)13:24:55No.1442039842そうだねx1
ケロロ旧キャスト最後の映画として福田雄一の過去作品や付き合いのあるキャストが出るようだ
27026/06/21(日)13:24:56No.1442039847+
どうでもいいけど俺の好きなケロロ軍曹の映画3とドラえもんの宇宙小戦争2021が同じ監督だったのを最近知った
27126/06/21(日)13:24:58No.1442039867+
あのちゃんと粗品か…
27226/06/21(日)13:25:00No.1442039875そうだねx3
>ガメラっていう超強いカード持ってるだろ!
>超強いカード
……?
27326/06/21(日)13:25:06No.1442039919+
>ガメラっていう超強いカード持ってるだろ!
>もっと使えよ!
これ使わないの本当に不思議
今のちびっこにも人気になれるだろガメラは
27426/06/21(日)13:25:26No.1442040068+
佐藤二郎がちゃんとコメディだけじゃない役者って再評価されてるのがまず嬉しいよ…
27526/06/21(日)13:25:32No.1442040104そうだねx2
>ネットの伝聞だけ聞きかじって勘違いしてるみたいだけど名エピソードリミックスのドラ泣きはボロクソ言われてない
>ボロクソ言われてるのは前作と結婚前夜をクソミソにしたドラ泣き2
一応一作目もアンチは滅茶苦茶いたぞ監督自体にアンチいるからな
27626/06/21(日)13:25:42No.1442040184+
>今週末発売なのに?
色違いは先行発売してるって聞いたから…
27726/06/21(日)13:25:48No.1442040228+
>>カドカワは自分の手札の弱さに嘆いているよ
>ガメラっていう超強いカード持ってるだろ!
>もっと使えよ!
https://youtu.be/CudzBYLUb9g?si=AlUiVhBT4v6dyvX9
使ってる!
27826/06/21(日)13:26:03No.1442040311そうだねx6
>ネットの伝聞だけ聞きかじって勘違いしてるみたいだけど名エピソードリミックスのドラ泣きはボロクソ言われてない
これが歴史改竄か
改変部分含めて当時普通に叩かれてたわ
27926/06/21(日)13:26:03No.1442040313そうだねx2
>ケロロ旧キャスト最後の映画として福田雄一の過去作品や付き合いのあるキャストが出るようだ
なんで…?
重要なのは前者で後者じゃなくね…?
28026/06/21(日)13:26:08No.1442040350+
ケロロのすごいのは20年以上前にアニメ化されてから
今まで国内外でずっと何かしらの活動が行われてること
28126/06/21(日)13:26:18No.1442040414そうだねx3
ケロロに思い入れある監督とかそうそういないだろ
28226/06/21(日)13:26:19No.1442040418そうだねx2
>佐藤二郎がちゃんとコメディだけじゃない役者って再評価されてるのがまず嬉しいよ…
でもこれ福田監督以外が使ってる時では…
28326/06/21(日)13:26:31No.1442040495+
>ケロロ旧キャスト最後の映画として福田雄一の過去作品や付き合いのあるキャストが出るようだ
福田作品パロをケロロ達がやるのは良いけど本人出すのは違くない…?
28426/06/21(日)13:26:38No.1442040548+
あまりにも原作周りが静かなのでバンナムも吉崎も映画周りは福田や広報に丸投げしてリブートの方に力入れてる節がある
28526/06/21(日)13:26:49No.1442040633そうだねx4
>>ネットの伝聞だけ聞きかじって勘違いしてるみたいだけど名エピソードリミックスのドラ泣きはボロクソ言われてない
>これが歴史改竄か
>改変部分含めて当時普通に叩かれてたわ
ドラえもんの話はドラえもんスレへ
28626/06/21(日)13:26:54No.1442040671+
ケロロの人気自体はあるんだよな
なんかアニメ終わって以降ズレてる感じは否めないけど
28726/06/21(日)13:26:54No.1442040672+
まぁナベクミだけいればあとはそんなガタガタ言うキャストでもないような
28826/06/21(日)13:27:01No.1442040719+
つべでやってるケロロの配信が結構手応えあったんだろうなってのは感じる
28926/06/21(日)13:27:11No.1442040779+
ガメラって最近アニメかなにかやってなかった?
29026/06/21(日)13:27:19No.1442040827+
叩きの範囲広げすぎて過去のケロロにも飛び火してるの好き
29126/06/21(日)13:27:23No.1442040851+
>ケロロに思い入れある監督とかそうそういないだろ
もっと若い人ならまあいると思う
30前後とか
29226/06/21(日)13:27:23No.1442040853そうだねx1
小雪ちゃんは出してもらわないと困る
29326/06/21(日)13:27:35No.1442040918+
ケロロのアニメ2年目ぐらいまでしか見てないけどガンダムとかパロ元がそのまんまで出てきたことってあったか?
それっぽいパチモンと直球の声優ネタが基本だったと思うが
29426/06/21(日)13:27:50No.1442041003そうだねx4
同じ監督でオリジナルキャストが出たらそれはもうパロディじゃなくて乗っ取りだよぉ!
29526/06/21(日)13:27:50No.1442041005+
リブートもどうなるんだろうな…
キャストみんなしっかり若返るんだろうか
29626/06/21(日)13:27:51No.1442041017+
>全盛期には単独で漫画雑誌刊行してたくらい人気あったから...
当時ファンだった人が喜ぶ作品作れたらデジモンくらいにはコンテンツ再興出来ると思うんだけどな
29726/06/21(日)13:27:52No.1442041020そうだねx1
原作も途中でキャラ変えて迷走したことあったよね
29826/06/21(日)13:28:02No.1442041082そうだねx1
>ケロロのアニメ2年目ぐらいまでしか見てないけどガンダムとかパロ元がそのまんまで出てきたことってあったか?
それはあるけど……
29926/06/21(日)13:28:11No.1442041134そうだねx1
>ケロロのアニメ2年目ぐらいまでしか見てないけどガンダムとかパロ元がそのまんまで出てきたことってあったか?
>それっぽいパチモンと直球の声優ネタが基本だったと思うが
ガンプラも実物大ガンダムも出てきたけど…
30026/06/21(日)13:28:29No.1442041292+
書き込みをした人によって削除されました
30126/06/21(日)13:28:31No.1442041312+
…あ、福田監督って福田監督じゃないの!?
30226/06/21(日)13:28:35No.1442041343そうだねx1
当時のアニメも結構な叩かれだったから…思い出補正と老化で忘れてるだけで…
30326/06/21(日)13:28:35No.1442041346そうだねx1
>ケロロのアニメ2年目ぐらいまでしか見てないけどガンダムとかパロ元がそのまんまで出てきたことってあったか?
>それっぽいパチモンと直球の声優ネタが基本だったと思うが
ガンプラなんてまんま出てきてるじゃないか
30426/06/21(日)13:28:36No.1442041353そうだねx3
>ドラえもんの話はドラえもんスレへ
ツッコまれてからこれはダサ過ぎる
30526/06/21(日)13:28:41No.1442041391+
サンライズだからガンプラはバリバリ出てたぞケロロアニメ
30626/06/21(日)13:28:43No.1442041409+
>ガメラって最近アニメかなにかやってなかった?
去年くらいにNHKでネトフリ制作の奴ほうそうそてたよ
昭和と平成の良いとこ取りって感じで好きだった特にギロンが
30726/06/21(日)13:28:44No.1442041412そうだねx1
>まぁナベクミだけいればあとはそんなガタガタ言うキャストでもないような
新アニメは全入れ替えだから先に言って欲しかったなって言ってんだぞ!
30826/06/21(日)13:28:44No.1442041417+
露骨なパロでやってきた作品がそれ以下のパロでリブートされるの因果を感じる
30926/06/21(日)13:28:47No.1442041438そうだねx1
>原作も途中でキャラ変えて迷走したことあったよね
途中から意図的に子供向け大衆向けに変えようとして失敗は確実にあった毒にも薬にもならんエピソード大量にあった時期あったし
31026/06/21(日)13:28:51No.1442041464+
「あれ?おかしいな…頭がうまくハマらないや…」とか早々にやってたでしょ
31126/06/21(日)13:28:56No.1442041498+
10数年ぶりの映画なんだからケロロっぽさ出しとけば多少適当でも喜ばれるようなヌルゲー状態なのに
そこから空振りする事ある…?
31226/06/21(日)13:28:59No.1442041518+
>原作も途中でキャラ変えて迷走したことあったよね
新ケロロはてっきり今回の映画でも拾ってくるかと思ったんだけど違ったようだ
31326/06/21(日)13:29:16No.1442041616そうだねx4
これが何個もある映画の1つならあれ完全に福田に汚染されてたよなで笑い話になってたかもしれない
最終作でやるな
31426/06/21(日)13:29:16No.1442041617+
ガンダムもアッシマーも出てきたよ
31526/06/21(日)13:29:19No.1442041634+
>ガンプラも実物大ガンダムも出てきたけど…
(劇場版00より早く宇宙人と戦ってるおっちゃん)
31626/06/21(日)13:29:22No.1442041652+
>>ケロロのアニメ2年目ぐらいまでしか見てないけどガンダムとかパロ元がそのまんまで出てきたことってあったか?
>>それっぽいパチモンと直球の声優ネタが基本だったと思うが
>ガンプラなんてまんま出てきてるじゃないか
ガンプラじゃなくて上で動画貼られてるような本物の話だよ
31726/06/21(日)13:29:24No.1442041667そうだねx3
>>映画行こうと思って劇場版見返してたんだけど
>>3作目だけ異常に完成度高いな!?
>二作目も悪くないと思う
いろんなキャストの想い出と特に冬樹の話が一番詰まってるのもあって3作目が一番良いと感じる
31826/06/21(日)13:29:32No.1442041698そうだねx3
>ケロロのアニメ2年目ぐらいまでしか見てないけどガンダムとかパロ元がそのまんまで出てきたことってあったか?
ガンプラとMSはそのまんま出てきてた
それが話の中心じゃなくてあくまで軍曹の趣味でさらっと流されていくから気にならないけど
31926/06/21(日)13:29:43No.1442041743そうだねx1
次のケロロロボは上にケロン人を乗せると言うアイデンティティを無くしてるのがつらい
ケロロ見えないなら別に乗るのはガンダムでもスコープドッグでも良くない?
32026/06/21(日)13:29:52No.1442041805+
>10数年ぶりの映画なんだからケロロっぽさ出しとけば多少適当でも喜ばれるようなヌルゲー状態なのに
>そこから空振りする事ある…?
ケロロに限らず周年記念作品とかもそれでいいのに変に新しいことしておかしくなるのありがち
32126/06/21(日)13:30:13No.1442041910そうだねx2
>ガンプラじゃなくて上で動画貼られてるような本物の話だよ
劇場版3見ろ
32226/06/21(日)13:30:15No.1442041930+
>露骨なパロでやってきた作品がそれ以下のパロでリブートされるの因果を感じる
露骨なパロをそのままお出しすればまだ違ってた
それ以下のパロは何なんだよマジで
32326/06/21(日)13:30:24No.1442042115+
>これだけでナレーションが厳しそうな空気すごい
>https://www.youtube.com/watch?v=KnJO4fAWej8
旧アニメ内で商品としてのガンダムはめちゃくちゃ出てたけどこんな使われ方はしてないと思う…
32426/06/21(日)13:30:28No.1442042191そうだねx5
声優入れ替え前に集大成やれるのはだいぶ優遇だなって思ったのに
32526/06/21(日)13:30:34No.1442042273+
>次のケロロロボは上にケロン人を乗せると言うアイデンティティを無くしてるのがつらい
>ケロロ見えないなら別に乗るのはガンダムでもスコープドッグでも良くない?
合体もバックパックが合体してデカいバックパックになるってよくわからないやつだしちょっと物足りないよね
32626/06/21(日)13:30:38No.1442042311そうだねx3
間違っても旧キャストの最終作でやって良い事じゃないと思う
32726/06/21(日)13:30:53No.1442042414+
今どきの声優だいたい前キャストのモノマネできるし大丈夫でしょ
32826/06/21(日)13:30:54No.1442042418そうだねx3
リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
32926/06/21(日)13:31:00No.1442042449+
>>10数年ぶりの映画なんだからケロロっぽさ出しとけば多少適当でも喜ばれるようなヌルゲー状態なのに
>>そこから空振りする事ある…?
>ケロロに限らず周年記念作品とかもそれでいいのに変に新しいことしておかしくなるのありがち
コンテンツづづける為に新しいことも増やして失敗はまあやりたいことはわかるのよもう新キャストでアニメ化するって決めてるのに監督が味出しすぎるのは違うのよ
33026/06/21(日)13:31:02No.1442042460+
秋ママの水着があるからとりあえず見る予定だけど…
33126/06/21(日)13:31:11No.1442042505そうだねx2
求められてたのは過去の劇場版みたいなノリで
福田のそれとは違ったということか
33226/06/21(日)13:31:14No.1442042520+
福田っていうからフリーダムの方使ってると思ったらそうじゃないのか
33326/06/21(日)13:31:14No.1442042522+
>10数年ぶりの映画なんだからケロロっぽさ出しとけば多少適当でも喜ばれるようなヌルゲー状態なのに
>そこから空振りする事ある…?
結構よくあるよ数十年塩漬けにされて上げる時に腐り落ちた人気コンテンツ
33426/06/21(日)13:31:38No.1442042657+
>リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
知らされるケースがレアだということをお前に教える
33526/06/21(日)13:31:42No.1442042681+
エヴァパロ多いけどエヴァそのものは出てきてない?
33626/06/21(日)13:31:42No.1442042686+
なんとなくサクラ大戦思い出した
33726/06/21(日)13:31:46No.1442042704+
4年目や5年目はもうやることもなくて完全に迷走してたけどたまに面白い話あった気もする
33826/06/21(日)13:31:56No.1442042787そうだねx1
>…あ、福田監督って福田監督じゃないの!?
なんでこんな勘違いしてんのかわからん…
33926/06/21(日)13:32:00No.1442042818+
全盛期はギリ国民的アニメになれそうな雰囲気あったんだけどな
34026/06/21(日)13:32:09No.1442042923+
>リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
最低限の報連相は必要では
34126/06/21(日)13:32:10No.1442042932そうだねx3
>リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
伝える義理も本来はない
34226/06/21(日)13:32:20No.1442043038+
>求められてたのは過去の劇場版みたいなノリで
>福田のそれとは違ったということか
だって公開されてる映像やあらすじの範囲じゃTVアニメとも劇場版とも原作ともノリが違うし
なんなら当時の無理矢理な児童向けメディアミックスとも違う
34326/06/21(日)13:32:22No.1442043049+
FREEDOMのほうも福田もたまたま今評価高いだけでそんなに…
34426/06/21(日)13:32:22No.1442043053+
一時期の土曜朝はナベクミに支配されてた
34526/06/21(日)13:32:31No.1442043129そうだねx5
>リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
キャスト交代について演者としての意向はないといってるだけで
聞かされていなかったなんて一言もいってないぞ
34626/06/21(日)13:32:37No.1442043179そうだねx2
クソッ武器も無いのにどうやって戦えば...!?そうか武器といえば!でお互いの姿が見えないのに自然と皆集まってガンプラを作り上げた上でナノラをぶっかけて本当の兵器にするって激アツシーンの結果だぞ映画3の初代のおっちゃんの登場シーンは
34726/06/21(日)13:32:39No.1442043194+
放置されてたipを突然取り上げる時って関係者がめちゃくちゃ思い入れあるか好き勝手するために担ぐ神輿が欲しいだけの2通りだけど今回は後者でしたね…
34826/06/21(日)13:32:45No.1442043236+
劇場版3で戦うためにガンプラにナノラ使って実物大ガンダムに乗って乗り込むシーンがあるからな
ちゃんとストーリー的に大事でカッコいいシーンとして描かれてる
34926/06/21(日)13:32:51No.1442043289+
>FREEDOMのほうも福田もたまたま今評価高いだけでそんなに…
グレンダイザーUは明らかにやる気なかったもんな
35026/06/21(日)13:32:57No.1442043348+
まぁ変わるだろうなみたいな感じはアニメリブートの時点で結構あったような
35126/06/21(日)13:33:14No.1442043501そうだねx1
>リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
えぇ...
35226/06/21(日)13:33:19No.1442043548そうだねx2
>>…あ、福田監督って福田監督じゃないの!?
>なんでこんな勘違いしてんのかわからん…
いやでもケロロの映画であっちの福田監督が関わるなんて普通思わないよ…
35326/06/21(日)13:33:20No.1442043558+
>FREEDOMのほうも福田もたまたま今評価高いだけでそんなに…
グレンダイザーはやらかしたけどやっぱりロボのキメはカッコ良かったぞ
35426/06/21(日)13:33:29No.1442043626そうだねx2
>>リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
>最低限の報連相は必要では
引継ぎ作業があるわけでもないのに何を報連相するの
35526/06/21(日)13:33:30No.1442043641+
>凄いよね聖おにいさんとグラックナイトパレード二度打ちされた中村光
まあ向いてるしいいだろう…
荒川の雰囲気は良かったけど福田じゃないっけ
35626/06/21(日)13:33:31No.1442043649+
声は変えないとギロロがかなりキツいからな……
35726/06/21(日)13:33:41No.1442043722そうだねx1
なんで福田に頼んだんだろうってのが1番アレ
良くも悪くも頼まれたから自分の色出してるんだとお思うし福田は
35826/06/21(日)13:33:47No.1442043766そうだねx1
>ちゃんとストーリー的に大事でカッコいいシーンとして描かれてる
軍曹がガンダム好きってのはずっと伝えられてるからこれはガンダム知らなくても興奮できると思う
35926/06/21(日)13:33:58No.1442043846そうだねx1
中村光ももともとそんな大した原作じゃないし落差はそこまでない
36026/06/21(日)13:34:02No.1442043877+
クロスアンジュがめちゃくちゃ人気だからいいんだよ
36126/06/21(日)13:34:11No.1442043966そうだねx5
グレンダイザーUはもう全員悪いだろ…
36226/06/21(日)13:34:21No.1442044044+
>エヴァパロ多いけどエヴァそのものは出てきてない?
同じ掲載誌だったしな
36326/06/21(日)13:34:22No.1442044049+
>劇場版3で戦うためにガンプラにナノラ使って実物大ガンダムに乗って乗り込むシーンがあるからな
>ちゃんとストーリー的に大事でカッコいいシーンとして描かれてる
スパロボでもちゃんと再現されたと聞いた
36426/06/21(日)13:34:39No.1442044154+
この監督の一番だめなところは食材に何を渡しても五歳のインド人並みに同じ味付けにしかできないことなので
まあケロロはこの人の味付けにはマッチするところが多いだろう…うん…と半分だけ覚悟して封切りを待つ
36526/06/21(日)13:34:42No.1442044178+
>>リブートアニメの方もキャスト一新されるの旧キャスト知らされてなかったのでこっちもまあなんかアレ
>伝える義理も本来はない
リブートと映画同時進行なんだから普通は知らせる
36626/06/21(日)13:34:44No.1442044193+
ナノラ憧れたなぁ
36726/06/21(日)13:34:49No.1442044225そうだねx2
>>劇場版3で戦うためにガンプラにナノラ使って実物大ガンダムに乗って乗り込むシーンがあるからな
>>ちゃんとストーリー的に大事でカッコいいシーンとして描かれてる
>スパロボでもちゃんと再現されたと聞いた
何というか納得できるかつパロだからいいのよね
36826/06/21(日)13:35:00No.1442044286そうだねx2
ゴッドケロンいいよね
36926/06/21(日)13:35:14No.1442044376そうだねx3
昔のは納得できたとか主観以上の理由がなんも出てこないの笑う
37026/06/21(日)13:35:32No.1442044476そうだねx1
スパロボのケロロといえばモアどののハルマゲドン1/1でアクシズ粉砕
37126/06/21(日)13:35:45No.1442044557そうだねx4
ダイザーUはなんなら佐藤ムロの方の福田より酷いまであるから…
37226/06/21(日)13:36:11No.1442044703そうだねx1
パロとかは別にいいんだけどナレーション素人はキツい
37326/06/21(日)13:36:15No.1442044721そうだねx2
福田作品はネットでのウケはクソ悪いけどあのノリで数十億の興行稼ぐからな
37426/06/21(日)13:36:43No.1442044887+
新解釈・三國志が40億超えてるの知ってる人少ない
37526/06/21(日)13:36:55No.1442044961+
>新解釈・三國志が40億超えてるの知ってる人少ない
ケロロ超えれそう?
37626/06/21(日)13:37:01No.1442044989+
>ダイザーUはなんなら佐藤ムロの方の福田より酷いまであるから…
あれは主要メンバー全員名義貸しで新人に作らせたって言われた方が納得するレベルだったな


1782011678747.webp