26/06/21(日)11:25:12No.1442000875そうだねx2
13:02頃消えます
はじめて一ヶ月経ったけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
もしかしてお絵描きって上達速度が他のことに比べてとても遅い?
毎日しこしこ描いているけどうまくなった実感がいつまでもやってこない
| … | 126/06/21(日)11:26:33No.1442001274そうだねx15まるで他のことなら身につくかのような言い方だな |
| … | 226/06/21(日)11:26:42No.1442001325そうだねx7人による |
| … | 326/06/21(日)11:27:48No.1442001648そうだねx1試しに描いたえっちなやつ見せて♡ |
| … | 426/06/21(日)11:33:38No.1442003371そうだねx4なんでも一ヶ月じゃ劇的にうまくなったりはせんだろ |
| … | 526/06/21(日)11:35:52No.1442004040そうだねx6上達が遅いというか理想が高いんじゃない |
| … | 626/06/21(日)11:38:50No.1442004914+何事においてもそうなんだが上手い奴ってやってる期間が初心者より長いんだわ |
| … | 726/06/21(日)11:41:58No.1442005856+俺は3ヶ月くらいにやっとかわいいかな?ってのが描けたかな |
| … | 826/06/21(日)11:42:16No.1442005935+実は毎日シコシコ描くので上達がわかりにくいんだぜ |
| … | 926/06/21(日)11:42:28No.1442005998そうだねx61ヶ月ごときで上手くなると思ってるの可愛いね❤️ |
| … | 1026/06/21(日)11:43:34No.1442006329そうだねx3お絵かきガチ勢は幼少期の勢いのまま何十年と描いてるから張り合うとろくなことにならん |
| … | 1126/06/21(日)11:44:11No.1442006499そうだねx31年でも早い方だよねえ |
| … | 1226/06/21(日)11:47:55No.1442007615+楽器練習と同じくらいの速度だよ |
| … | 1326/06/21(日)11:49:53No.1442008186+スランプになる壁みたいなタイミング越えたらレベル上がったな…って感じる |
| … | 1426/06/21(日)11:50:07No.1442008260+絵は職人的な面が強いから時間かかるよ |
| … | 1526/06/21(日)11:52:38No.1442008951そうだねx5fu6869310.jpg |
| … | 1626/06/21(日)11:52:49No.1442008997+実際の動き幅と画面の動き幅が違うから板タブでかけるの尊敬する |
| … | 1726/06/21(日)11:53:46No.1442009272そうだねx3>fu6869310.jpg |
| … | 1826/06/21(日)11:56:04No.1442009900+絵はある日急にこれの描き方おれわかる!って成長のしかたをするけどその日までの期間はまあ年単位で見ておけ |
| … | 1926/06/21(日)11:56:25No.1442009994+なんなら10年単位で見たほうがいい |
| … | 2026/06/21(日)11:57:23No.1442010264そうだねx4子供の頃落書き程度でも絵かくの好きだったかどうかって結構大きな差になるなと最近思った |
| … | 2126/06/21(日)11:58:01No.1442010450そうだねx2絵を描くのが好きでないと続かんよな |
| … | 2226/06/21(日)11:59:05No.1442010765+描き続けるのは思い通りの線を引くための反復作業だぜ |
| … | 2326/06/21(日)11:59:09No.1442010789+俺は自分の絵を見てかわい〜っ!とクソ下手ゴミカス!って気分が交互に襲う |
| … | 2426/06/21(日)11:59:35No.1442010925+俺10年練習してやっと中学の時のクラスの男子の中だったら上手い方って感じだわ |
| … | 2526/06/21(日)12:00:20No.1442011115+絵が上手くなるって一言で言ってるけど |
| … | 2626/06/21(日)12:03:23No.1442011995+日本で一番有名な絵師は猫一匹上手く描けないって言ってたし終わりはないよ |
| … | 2726/06/21(日)12:03:39No.1442012068+手を動かすのはめちゃくちゃ良いことだけど何も考えずにやってると全然うまくならない |
| … | 2826/06/21(日)12:04:34No.1442012342+>実際の動き幅と画面の動き幅が違うから板タブでかけるの尊敬する |
| … | 2926/06/21(日)12:05:54No.1442012714そうだねx2なんというか絵が上手くなりたいって足が速くなりたいとかそういうシンプルめな話じゃなく |
| … | 3026/06/21(日)12:06:00No.1442012749+最初はバーッて上手くなる |
| … | 3126/06/21(日)12:08:29No.1442013419そうだねx2描きたいものがある限りは上達するよ |
| … | 3226/06/21(日)12:09:54No.1442013805+忙しかったりで最近やっと一年ぶりに絵を描けたけど嬉しかったな |
| … | 3326/06/21(日)12:11:56No.1442014421+まあ最低でも数年単位でかかると思って気長にやるといい |
| … | 3426/06/21(日)12:11:59No.1442014434+なんというか |
| … | 3526/06/21(日)12:13:04No.1442014746+俺今めっちゃ絵上手い期に入った |
| … | 3626/06/21(日)12:13:27No.1442014843+>fu6869310.jpg |
| … | 3726/06/21(日)12:13:28No.1442014848+むしろ自分が上手くなったって気づきやすいものって何だ…? |
| … | 3826/06/21(日)12:13:38No.1442014888+>なんというか |
| … | 3926/06/21(日)12:14:27No.1442015121そうだねx2>ドライバーソフトで板の認識領域を画面の縦横比に合わせたらあとは慣れだよ |
| … | 4026/06/21(日)12:15:03No.1442015288+>むしろ自分が上手くなったって気づきやすいものって何だ…? |
| … | 4126/06/21(日)12:15:06No.1442015309+お絵描きは時間空けるとマジで取り戻すのに時間かかって仕方ない |
| … | 4226/06/21(日)12:15:28No.1442015423+絵は描けねぇもんを描くだけで簡単に上達出来ちまうんだ! |
| … | 4326/06/21(日)12:15:57No.1442015526そうだねx1>お絵描きは時間空けるとマジで取り戻すのに時間かかって仕方ない |
| … | 4426/06/21(日)12:16:24No.1442015655+>>ドライバーソフトで板の認識領域を画面の縦横比に合わせたらあとは慣れだよ |
| … | 4526/06/21(日)12:17:53No.1442016095+ボーナス入ったら液タブにするぜ!って量販店で触ってきたけどいつの間にか板じゃないと描けない身体になってた |
| … | 4626/06/21(日)12:19:24No.1442016489+今ならもう液タブじゃなくてタブレット使ったほうがいいような気もしている |
| … | 4726/06/21(日)12:19:47No.1442016618+モチベを元に描かない方がいいって何度も見かけたけどここでそうだねや反応貰うためにペンを握ってる |
| … | 4826/06/21(日)12:22:42No.1442017423+何度も顔を試行錯誤してると段々可愛く見えてきて俺上手くね?ってなってくる |
| … | 4926/06/21(日)12:23:13No.1442017581そうだねx2>モチベを元に描かない方がいいって何度も見かけたけどここでそうだねや反応貰うためにペンを握ってる |
| … | 5026/06/21(日)12:23:33No.1442017690そうだねx1最近板から液に移行したんだけど手の脂がすごく気になるね… |
| … | 5126/06/21(日)12:24:16No.1442017923+>最近板から液に移行したんだけど手の脂がすごく気になるね… |
| … | 5226/06/21(日)12:24:41No.1442018068+タブレットいいよ |
| … | 5326/06/21(日)12:24:56No.1442018145そうだねx3>何度も顔を試行錯誤してると段々可愛く見えてきて俺上手くね?ってなってくる |
| … | 5426/06/21(日)12:25:03No.1442018179+>fu6869310.jpg |
| … | 5526/06/21(日)12:26:04No.1442018529+そろそろ新しく出たペンタブ欲しいけど前のが壊れる気配がない |
| … | 5626/06/21(日)12:26:48No.1442018794+最近首を壊してそろそろ板に戻らないとまずい気がしてる |
| … | 5726/06/21(日)12:27:10No.1442018902+>仕事で描くんでもなければモチベ以外に描く理由なくない? |
| … | 5826/06/21(日)12:27:16No.1442018928+毎日酒飲むなはなきんの時だけにしろって絵を描く知人に言われたことある |
| … | 5926/06/21(日)12:27:35No.1442019029そうだねx1>ついでに絵も描ける |
| … | 6026/06/21(日)12:29:11No.1442019511そうだねx3>毎日酒飲むなはなきんの時だけにしろって絵を描く知人に言われたことある |
| … | 6126/06/21(日)12:29:25No.1442019601+バストアップしか描かないせいで腰回りが何もわからない |
| … | 6226/06/21(日)12:30:15No.1442019864+酒飲むとまともに書けないよね |
| … | 6326/06/21(日)12:31:04No.1442020116+なんかで見た人が液タブをモニタと同じくらいの角度にしてたな |
| … | 6426/06/21(日)12:32:07No.1442020454そうだねx1とりあえずグラビアとか見てポーズ丸パクリで描き起こす |
| … | 6526/06/21(日)12:32:52No.1442020704+>>仕事で描くんでもなければモチベ以外に描く理由なくない? |
| … | 6626/06/21(日)12:33:04No.1442020769+液タブ付属の脚立てて使ってるけど視点が下から見上げる感じになるから良くないと思ってる |
| … | 6726/06/21(日)12:34:17No.1442021180+絵描けたらここでスレ立てて晒すことあるんだけどめっちゃ不定期なのに同一人物っぽい感想レスが貰えて怖…ってなる |
| … | 6826/06/21(日)12:34:58No.1442021420+別にモチベで描くのもいいと思うし趣味ってそんなもんだと思う |
| … | 6926/06/21(日)12:35:25No.1442021576+新しくモニター買おうと思うんだけどなに使ってる?やっぱりEIZOなの? |
| … | 7026/06/21(日)12:35:29No.1442021599+絵を描いてもimgで晒すのは怖すぎる |
| … | 7126/06/21(日)12:35:41No.1442021674+>絵描けたらここでスレ立てて晒すことあるんだけどめっちゃ不定期なのに同一人物っぽい感想レスが貰えて怖…ってなる |
| … | 7226/06/21(日)12:35:46No.1442021698+キャンバスも立てて描くし角度はどれくらいが良いのかわかんね |
| … | 7326/06/21(日)12:37:08No.1442022153+>絵を描いてもimgで晒すのは怖すぎる |
| … | 7426/06/21(日)12:37:17No.1442022204+>キャンバスも立てて描くし角度はどれくらいが良いのかわかんね |
| … | 7526/06/21(日)12:38:09No.1442022528+>絵描けたらここでスレ立てて晒すことあるんだけどめっちゃ不定期なのに同一人物っぽい感想レスが貰えて怖…ってなる |
| … | 7626/06/21(日)12:39:11No.1442022897+>>何度も顔を試行錯誤してると段々可愛く見えてきて俺上手くね?ってなってくる |
| … | 7726/06/21(日)12:39:59No.1442023182+最初数カ月は一気にうまくなるよね |
| … | 7826/06/21(日)12:40:19No.1442023326そうだねx45年前 |
| … | 7926/06/21(日)12:42:15No.1442023996+デジタルで描くようになって絵のクオリティは際限なく上げることができるようになったけど |
| … | 8026/06/21(日)12:43:02No.1442024255+シンプルに時間がかかる! |
| … | 8126/06/21(日)12:43:06No.1442024293+>今は60度とかそんなもんだと思うけど立ててる人少なくない? |
| … | 8226/06/21(日)12:43:34No.1442024453そうだねx1ペンタブ慣れてない時はあいうえおのなぞり書きで馴染ませるのおすすめ |
| … | 8326/06/21(日)12:44:47No.1442024849+段々くびれとか腰回り描くの楽しくなってくる |
| … | 8426/06/21(日)12:44:58No.1442024902+>絵描けたらここでスレ立てて晒すことあるんだけどめっちゃ不定期なのに同一人物っぽい感想レスが貰えて怖…ってなる |
| … | 8526/06/21(日)12:45:05No.1442024942+頭使うの苦手だから |
| … | 8626/06/21(日)12:46:40No.1442025467+>デジタルで描くようになって絵のクオリティは際限なく上げることができるようになったけど |
| … | 8726/06/21(日)12:47:24No.1442025698+昔のアニメくらい極端なくびれが好きだから描いちゃう |
| … | 8826/06/21(日)12:47:29No.1442025737そうだねx3>頭使うの苦手だから |
| … | 8926/06/21(日)12:47:53No.1442025861+うまくなってきてる気はするが数字は全く伸びない… |
| … | 9026/06/21(日)12:47:53No.1442025862+>頭使うの苦手だから |
| … | 9126/06/21(日)12:48:40No.1442026104そうだねx1絵を描くことに関してのコストが上がってるのは俺も感じる |
| … | 9226/06/21(日)12:49:19No.1442026340そうだねx1>頭じゃなくてちんこ使って描こうね |
| … | 9326/06/21(日)12:49:53No.1442026537そうだねx4>>頭じゃなくてちんこ使って描こうね |
| … | 9426/06/21(日)12:50:02No.1442026586そうだねx1いっぱい落書き描いて |
| … | 9526/06/21(日)12:50:27No.1442026713そうだねx5エロ絵描く時の鉄則 |
| … | 9626/06/21(日)12:52:15No.1442027363+まあでも頭使わねえで描いた部分って全然身につかねえなってのはある |
| … | 9726/06/21(日)12:52:25No.1442027418+楽器の演奏に比べればお絵描きはまだ上達がわかりやすいというか |
| … | 9826/06/21(日)12:52:42No.1442027523そうだねx4 1782013962425.png-(9902 B) ![]() >頭じゃなくてちんこ使って描こうね |
| … | 9926/06/21(日)12:52:59No.1442027610そうだねx6人生3枚目のデジ絵 |
| … | 10026/06/21(日)12:53:23No.1442027762+手がうまい |
| … | 10126/06/21(日)12:53:40No.1442027858そうだねx1 1782014020464.png-(13120 B) ![]() こんな感じで上達するイメージ |
| … | 10226/06/21(日)12:54:04No.1442028020そうだねx3>人生3枚目のデジ絵 |
| … | 10326/06/21(日)12:56:59No.1442029102+AIに自分の書いたの上手くリメイクしたものを描いてもらうのが一時的にマイブームだったけど |
| … | 10426/06/21(日)12:57:32No.1442029298+ひたすら模写繰り返してたら手応え感じる速度で上達するぞ |
| … | 10526/06/21(日)12:58:11No.1442029558+ブルアカなんかの塗り方は最小限の影でがっつり立体出せるから真面目にお手本として良かった |
| … | 10626/06/21(日)12:58:15No.1442029585+描きたい絵がないならやめちまえよとは言うけど漠然と描きたいって気持ちだけで進めてる |
| … | 10726/06/21(日)12:58:21No.1442029620+この絵を描きたい!って絵描きを見つけたいところだ |
| … | 10826/06/21(日)12:58:25No.1442029649+画力がないから絵柄のキープができないんだよね |
fu6869581.jpg 1782013962425.png fu6869491.jpg fu6869503.jpg 1782014020464.png fu6869310.jpg 1782008712028.jpg fu6869508.jpg