二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782010949325.jpg-(28123 B)
28123 B26/06/21(日)12:02:29No.1442011728+ 13:31頃消えます
もうメモリアル
https://p-bandai.jp/item/item-1000252396/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)12:03:30No.1442012031+
本当にもう終わるんだ…
226/06/21(日)12:04:10No.1442012217そうだねx2
まあ後番始まるもんな…
326/06/21(日)12:06:34No.1442012912+
ギャバリオンブレードのテーマは!?
426/06/21(日)12:07:26No.1442013141そうだねx8
イマイチ思い入れが薄い
526/06/21(日)12:08:13No.1442013356+
DXの出来が悪いって意味でこっちの方が欲しくはなる
626/06/21(日)12:08:26No.1442013407+
今回のコトルミナスも収録してるんだな
726/06/21(日)12:08:34No.1442013451+
ダイヤグラムモードなんて誰がやりたがるんだ
826/06/21(日)12:10:58No.1442014124そうだねx2
メイン武器の割にあんまり活躍したイメージがないな
926/06/21(日)12:11:43No.1442014361そうだねx6
メモリアルザングラソード
1026/06/21(日)12:12:00No.1442014443そうだねx2
ほとんどトリガー使ってるしな…
1126/06/21(日)12:12:24No.1442014554+
ギャバンダイナミックみたいなのはほとんどなかったからなぁ
1226/06/21(日)12:15:52No.1442015505そうだねx2
ほぼブシドー専用武器みたいな所ある
1326/06/21(日)12:17:11No.1442015888そうだねx8
>メイン武器の割にあんまり活躍したイメージがないな
さすがにそんなことないわ
1426/06/21(日)12:19:24No.1442016488そうだねx3
そもそも合体ギミックもエモルギアギミックも無いからメイン武器ってわけでも無いだろ
宇宙刑事だからって後から追加したってインタビューでも言われてたし
1526/06/21(日)12:19:34No.1442016548+
やっぱり例のBGM欲しかった
1626/06/21(日)12:22:30No.1442017371+
ブシドー再現だと二本必要なのがなかなかハードル高いな
1726/06/21(日)12:22:57No.1442017500そうだねx1
>やっぱり例のBGM欲しかった
好きなBGMではあるけど聞き馴染みはそんなねえな…
https://www.youtube.com/watch?v=gclgJ8zFWiE
1826/06/21(日)12:23:01No.1442017518そうだねx1
メモリアルでも相変わらず剣先の方は光らなさそうだ
1926/06/21(日)12:23:06No.1442017542そうだねx1
最後まで初代との共演なかったの惜しいと言われ続ける
2026/06/21(日)12:25:06No.1442018188+
>>やっぱり例のBGM欲しかった
>好きなBGMではあるけど聞き馴染みはそんなねえな…
>https://www.youtube.com/watch?v=gclgJ8zFWiE
もっと1話みたいに毎回バンクシーンやってくれると思ってたんだが….
2126/06/21(日)12:27:46No.1442019086+
普通ならギャバリオントリガーのメモリアルだろうに
そっちは番組終了後に出すつもりなのかな
2226/06/21(日)12:27:55No.1442019138+
メモリアル版もメモリアルザングラソードの使い回しかな
2326/06/21(日)12:30:11No.1442019839+
これだけ出すの早いとガッチャードはマジでなんだったんだよ…ってなる
2426/06/21(日)12:32:18No.1442020504そうだねx3
>これだけ出すの早いとガッチャードはマジでなんだったんだよ…ってなる
技術と小説連動だと思う
2526/06/21(日)12:32:41No.1442020654そうだねx1
メモリアルが当たり前になりすぎてもうDX買わなくていいな…
2626/06/21(日)12:33:29No.1442020917そうだねx9
>最後まで初代との共演なかったの惜しいと言われ続ける
そんなジジイほっとけよ
2726/06/21(日)12:37:29No.1442022271そうだねx6
実際50年続いたシリーズ終わらせて心機一転って時に古い名前持ってきて全然活かせてないの何?とはなるだろ
2826/06/21(日)12:37:34No.1442022313そうだねx4
>>これだけ出すの早いとガッチャードはマジでなんだったんだよ…ってなる
>技術と小説連動だと思う
小説にちょっとしたエフェクト程度に出たカード付属させて
小説に出てない形態でっち上げて収録します
は手厚いとかじゃなくて普通にキチガイすぎるだろ…
2926/06/21(日)12:38:34No.1442022661そうだねx1
DXではライヤ用の警察手帳別にしてたのに
こっちには音声だけで再現用の手帳付かないのか
3026/06/21(日)12:38:52No.1442022773そうだねx3
>最後まで初代との共演なかったの惜しいと言われ続ける
初代の大葉さんが長期療養中だった上に放送中に亡くなったのにできるわけねーだろ
3126/06/21(日)12:39:58No.1442023174そうだねx3
>メモリアルが当たり前になりすぎてもうDX買わなくていいな…
放送中欲しくならないならそれも良いけど
ぶっちゃけそれくらいならそもそもメモリアルもいいや…ってならん?
3226/06/21(日)12:40:54No.1442023544+
>ギャバリオンブレードのテーマは!?
作曲家の渡辺先生がもう…ね…
3326/06/21(日)12:41:29No.1442023748+
>DXではライヤ用の警察手帳別にしてたのに
>こっちには音声だけで再現用の手帳付かないのか
手帳は特に言及無いからDXと同じなんだろうな
3426/06/21(日)12:42:17No.1442024005+
>>ギャバリオンブレードのテーマは!?
>作曲家の渡辺先生がもう…ね…
こっちの事では
>https://www.youtube.com/watch?v=gclgJ8zFWiE
3526/06/21(日)12:43:25No.1442024406+
バンマニでライヤ手帳はDXの使ってねって言ってる
3626/06/21(日)12:44:48No.1442024853+
アーマイゼやダイヤグラムの手帳カード付けるかと期待したんだが
3726/06/21(日)12:46:21No.1442025364そうだねx2
>>最後まで初代との共演なかったの惜しいと言われ続ける
>初代の大葉さんが長期療養中だった上に放送中に亡くなったのにできるわけねーだろ
二代目いただろ!
3826/06/21(日)12:49:52No.1442026524+
アリ用のは何をどうすればいいのだ!?
3926/06/21(日)12:52:29No.1442027445そうだねx3
>>>最後まで初代との共演なかったの惜しいと言われ続ける
>>初代の大葉さんが長期療養中だった上に放送中に亡くなったのにできるわけねーだろ
>二代目いただろ!
二代目じゃねーか
4026/06/21(日)12:54:31No.1442028186+
>アーマイゼやダイヤグラムの手帳カード付けるかと期待したんだが
2人とも手帳使っても中身見せてなくね?
4126/06/21(日)12:57:59No.1442029473+
>>>>最後まで初代との共演なかったの初代が惜しいと言われ続ける
>>>初代の大葉さんが長期療養中だった上に放送中に亡くなったのにできるわけねーだろ
>>二代目いただろ!
>二代目じゃねーか
Type-Gの事言ってるんだろう
どのみち一条寺烈との共演への期待だったら
二代目との共演じゃ意味ないんだろうけど
4226/06/21(日)12:59:08No.1442029902+
>実際50年続いたシリーズ終わらせて心機一転って時に古い名前持ってきて全然活かせてないの何?とはなるだろ
しかも画像は戦隊の剣のリデコでギャバン要素だいぶ薄いからな…
4326/06/21(日)13:01:41No.1442030838+
ギャバンを期待してた層からしたら全然ギャバンじゃないし
ギャバンを知らない層に導線として機能するかというと…だし
4426/06/21(日)13:02:25No.1442031121+
>二代目との共演じゃ意味ないんだろうけど
俺はスペスクのことも含め撃の客演見たかったぜ始まった当初は
2クールで終わりだとVSとかも望み薄だからもう無理そう
4526/06/21(日)13:03:49No.1442031576+
ザングラソードのリデコだったのは何なんだろう…
経費節約にしてもメイン格の武器でやる…?
4626/06/21(日)13:04:32No.1442032029+
>ザングラソードのリデコだったのは何なんだろう…
>経費節約にしてもメイン格の武器でやる…?
元々ブレードが商品展開予定なくて後から生えてきたから連動要素とか一切なかった
4726/06/21(日)13:06:20No.1442032900+
メモリアルもザングラソードだなこれ…
4826/06/21(日)13:06:58No.1442033133そうだねx4
>>ザングラソードのリデコだったのは何なんだろう…
>>経費節約にしてもメイン格の武器でやる…?
>元々ブレードが商品展開予定なくて後から生えてきたから連動要素とか一切なかった
ギャバンやるぞ!って時にブレード無しとかある!?
4926/06/21(日)13:08:31No.1442033698+
>俺はスペスクのことも含め撃の客演見たかったぜ始まった当初は
>2クールで終わりだとVSとかも望み薄だからもう無理そう
坂本監督がTTFCでスペスク続編やりたがってるから実現したら逆にそっちにインフィニティ出張って線があるかもしれない
5026/06/21(日)13:14:12No.1442036045+
ギャバンやるなら蛍光灯くらい用意しろよ…
5126/06/21(日)13:15:47No.1442036570+
>ギャバンやるぞ!って時にブレード無しとかある!?
剣ならこれまた宇宙刑事の定番な戦闘機と組み合わせたギャバリオンセイバーあるし…
ブレードとの兼ね合いで劇中じゃナイフになっちゃったけど
5226/06/21(日)13:16:10No.1442036681+
結局次の作品はギャバンじゃないの?
5326/06/21(日)13:16:21No.1442036753+
>結局次の作品はギャバンじゃないの?
モンハンだよ
5426/06/21(日)13:17:27No.1442037092+
>>結局次の作品はギャバンじゃないの?
>メガホンだよ
5526/06/21(日)13:21:12No.1442038414+
一番ギャバン要素濃いドルネードがあの扱いだし
ドルドルドルドルドルギラーン♪が無いの正気かってなる
5626/06/21(日)13:22:13No.1442038756+
>ザングラソードのリデコだったのは何なんだろう…
>経費節約にしてもメイン格の武器でやる…?
かつてジュウレンジャーでティラノレンジャーの龍撃剣が
ムサシロードのリデコだちことはある
なのでハウリングキャノンへの合体は上に乗せるだけ
5726/06/21(日)13:24:03No.1442039454そうだねx1
>一番ギャバン要素濃いドルネードがあの扱いだし
>ドルドルドルドルドルギラーン♪が無いの正気かってなる
初代オマージュそもそもやる作品でも無かったし…
5826/06/21(日)13:25:27No.1442040072+
初代のオマージュとかされても正直知らんし
5926/06/21(日)13:26:21No.1442040436+
トリガーも出ないかな


1782010949325.jpg