二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782006779179.png-(383134 B)
383134 B26/06/21(日)10:52:59No.1441992226そうだねx6 12:37頃消えます
>父の日
>気性の悪い人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:54:28No.1441992582そうだねx4
俺は親父よりは優しいぜ
226/06/21(日)10:55:22No.1441992857そうだねx10
お父ちゃんの話漫画とかでやってほしいです
326/06/21(日)10:58:01No.1441993538+
スペちゃんのパパ
日本現代競馬のパパ
426/06/21(日)10:59:25No.1441993915+
子々孫々まで気性難が受け継がれているが
ヘイローが遠のくにつれマシにはなってるんだ
526/06/21(日)11:07:40No.1441996060+
ミントキャンデーで上機嫌で話は聞くようになるから
人の腹喰い破ろうとする親父よりは優しい
626/06/21(日)11:08:41No.1441996341+
マックちゃんはどう思う?
726/06/21(日)11:08:42No.1441996345+
けっこう慈悲深いって話もあるんすよお父ちゃん
826/06/21(日)11:10:42No.1441996849+
後継者はスペシャルウィークだ
いや後継者はアグネスタキオンだ
いやいややっぱ後継者はディープインパクトだよなあ⋯
ディープインパクトの次の惣領はキタサンブラックな模様。
926/06/21(日)11:11:20No.1441997026そうだねx5
>マックちゃんはどう思う?
死ぬときは傍にいてやりますわ⋯
1026/06/21(日)11:12:21No.1441997287そうだねx5
>ディープインパクトの次の惣領はキタサンブラックな模様。
やはり偉大なる兄上の血が正統プイ⋯
1126/06/21(日)11:13:16No.1441997541+
ディープの産駒まだ走ってんだよね⋯
1226/06/21(日)11:14:49No.1441997995+
ステゴ産駒も最近まで走ってたからなあ
1326/06/21(日)11:14:59No.1441998049+
😭俺は優しいわよー!🖐️三🐔💥🥛
1426/06/21(日)11:15:52No.1441998265+
>子々孫々まで気性難が受け継がれているが
>ヘイローが遠のくにつれマシにはなってるんだ
スペやディープは別に気性難じゃなくない?
1526/06/21(日)11:17:01No.1441998599+
気性難が受け継がれてるのはステゴ系のイメージかな⋯
1626/06/21(日)11:17:56No.1441998833+
昨日のジャジャミンちゃんはすごかった
1726/06/21(日)11:19:57No.1441999383+
お父ちゃんの血自体が絶えることは確実に無いと思うけど
直系の線はタイド系プイ系ステゴ系以外はだいたい消えた気がする
充分残ってるといえばそうなんだけど⋯
1826/06/21(日)11:22:06No.1441999995そうだねx1
血による気性難というにはあまりに波瀾万丈な生涯を送りすぎて荒んでしまった気がしないでもないスレ画
1926/06/21(日)11:23:20 ID:v.aXSAWENo.1442000338+
気性の悪い馬は調教師に対して懐いたりしないぞ
2026/06/21(日)11:24:43No.1442000749+
>>マックちゃんはどう思う?
>死ぬときは傍にいてやりますわ⋯
逝去する瞬間まで寄り添ってたエピソードが恋人すぎる
2126/06/21(日)11:27:19No.1442001511そうだねx3
>お父ちゃんの血自体が絶えることは確実に無いと思うけど
>直系の線はタイド系プイ系ステゴ系以外はだいたい消えた気がする
>充分残ってるといえばそうなんだけど⋯
脳焼かれた馬主達が粘ってるハーツ系がどのくらい残るかが気になってるよ俺は
2226/06/21(日)11:29:31No.1442002153そうだねx4
トニービンとブライアンズタイムの直系が滅亡寸前なのを思えばSS系統は複数残って維持されておる!
2326/06/21(日)11:35:27No.1442003914そうだねx4
ナリタブライアンが早死にしたのと
ウオッカにちんちんついてなかったのが
ブライアンズタイム系の不運だったと思う
2426/06/21(日)11:36:22No.1442004201そうだねx3
>トニービンとブライアンズタイムの直系が滅亡寸前なのを思えばSS系統は複数残って維持されておる!
👻やっぱ数は正義なんだよな
2526/06/21(日)11:37:04No.1442004387+
>脳焼かれた馬主達が粘ってるハーツ系がどのくらい残るかが気になってるよ俺は
おどうとかさりおす…産駒はまだまだこれからだし今すぐに途絶えることはなかろう
2626/06/21(日)11:37:54No.1442004636+
スペちゃん直系は韓国でつながるらしいな
2726/06/21(日)11:37:59No.1442004657+
何回も死にかけてるのに復活してる…
2826/06/21(日)11:45:16No.1442006852+
>>子々孫々まで気性難が受け継がれているが
>>ヘイローが遠のくにつれマシにはなってるんだ
>スペやディープは別に気性難じゃなくない?
スペちゃんの晩年は超気性難になってたから…(馬嫌いなのに無理やり交配させ続けたせいでブチぎれ)
2926/06/21(日)11:45:27No.1442006911そうだねx3
>ナリタブライアンが早死にしたのと
>ウオッカにちんちんついてなかったのが
>ブライアンズタイム系の不運だったと思う
ウオッカのちんちんってそういう訳だったんだ
3026/06/21(日)11:47:08No.1442007394+
>ミントキャンデーで上機嫌で話は聞くようになるから
>人の腹喰い破ろうとする親父よりは優しい
晩年に餌食べられないほど弱ってた時もミントキャンディーだけはバリバリ食ったという
3126/06/21(日)11:48:33No.1442007817+
今のレース見ててもディープインパクトの孫ばっかりで
ディープインパクトすごいなって思う
3226/06/21(日)11:48:58No.1442007926そうだねx1
オベイのトレーナーとも何回か組んだ父ちゃん
3326/06/21(日)11:49:32No.1442008086そうだねx3
>ウオッカにちんちんついてなかったのが
G1を7勝して顕彰馬にもなったダービー馬が種牡馬入り出来なかったという競馬界の損失来たな……
3426/06/21(日)11:50:37No.1442008402+
父父はプイプイそこまででもないんだけど
母父はすげえ見かけるイメージ
3526/06/21(日)11:50:38No.1442008410+
🤐私も祝ってくれるのかい👻よ? これを外せ
3626/06/21(日)11:50:40No.1442008422+
省略したらどこぞの親衛隊だか負けゲームハードみたいなのにな
3726/06/21(日)11:53:03No.1442009057+
ウマ娘から競馬知った時に
大半のキャラの父がコイツだったから
特に名前の無い匿名の馬に付ける総称と勘違いした
3826/06/21(日)11:53:05No.1442009074+
よく日本に持ってこれたな父ちゃん
3926/06/21(日)11:53:06No.1442009080+
>省略したらどこぞの親衛隊だか負けゲームハードみたいなのにな
ドリームキャストと申したか
4026/06/21(日)11:54:00No.1442009331+
>よく日本に持ってこれたな父ちゃん
向こうでも人気者だったのだが
運が良かった
4126/06/21(日)11:55:03No.1442009619+
>>よく日本に持ってこれたな父ちゃん
>向こうでも人気者だったのだが
>運が良かった
馬産界隈が評価しなかっただけで人気は高かったそうだな
4226/06/21(日)11:55:05No.1442009633+
というか単純に生まれてから死ぬまでのエピソードが格好よすぎるしなんなら死んだあとのエピソードも格好よすぎる
4326/06/21(日)11:55:54No.1442009846+
キタサンの話よく見るけど叔父と祖父のチンポスゲーってなる
4426/06/21(日)11:56:35No.1442010041そうだねx1
ハーヘア母ちゃんがヤバいのでは…?という結論になる
4526/06/21(日)11:56:54No.1442010123そうだねx3
牝馬あっての繁殖だから名牝は必要とはいえ
牝馬だけ出してたら系統が滅ぶからなあ
ブエナもザリオも偉大だけどスペシャルウィーク系統の発展には貢献しない
4626/06/21(日)11:57:08No.1442010196そうだねx3
>ハーヘア母ちゃんがヤバいのでは…?という結論になる
御長寿!
4726/06/21(日)11:57:28No.1442010286+
>ハーヘア母ちゃんがヤバいのでは…?という結論になる
シンザンの寿命と並んだ
4826/06/21(日)11:57:50No.1442010402+
>よく日本に持ってこれたな父ちゃん
元々2強の地味な方扱いだったのと同父のデヴィルズバッグ(タイキシャトルの父)の初年度産駒が思ったよりイマイチでヘイロー自体の価値がちょっと下がったタイミングだったのが良かった
4926/06/21(日)11:58:10No.1442010505そうだねx4
ぐいっぽしてる写真に「運命に噛み付いたウマ」のコピーがあまりにも様になり過ぎる…
5026/06/21(日)11:58:15No.1442010527+
>牝馬あっての繁殖だから名牝は必要とはいえ
>牝馬だけ出してたら系統が滅ぶからなあ
>ブエナもザリオも偉大だけどスペシャルウィーク系統の発展には貢献しない
貴重な直系牡馬が韓国で繁殖やるらしい
つながるといいな
5126/06/21(日)11:59:14No.1442010819+
>牝馬あっての繁殖だから名牝は必要とはいえ
>牝馬だけ出してたら系統が滅ぶからなあ
オルフェーヴル系統が存続できるか個人的には気にしている
5226/06/21(日)11:59:53No.1442011003+
>ぐいっぽしてる写真に「運命に噛み付いたウマ」のコピーがあまりにも様になり過ぎる…
まぁこいつはそういうやつだ
5326/06/21(日)12:01:42No.1442011503+
>>牝馬あっての繁殖だから名牝は必要とはいえ
>>牝馬だけ出してたら系統が滅ぶからなあ
>オルフェーヴル系統が存続できるか個人的には気にしている
ウシュバテソーロはがんばれ余!!
5426/06/21(日)12:04:49No.1442012405そうだねx2
>貴重な直系牡馬が韓国で繁殖やるらしい
クラウンプライドは種付けおじさんの指示をちゃんと聞いておとなしい優等生って話は昨日メで流れて来た
5526/06/21(日)12:06:38No.1442012928+
>ハーヘア母ちゃんがヤバいのでは…?という結論になる
妊娠してるお身体で重賞勝利した女傑
なんだこのBBA
5626/06/21(日)12:07:11No.1442013070+
>>子々孫々まで気性難が受け継がれているが
>>ヘイローが遠のくにつれマシにはなってるんだ
>スペやディープは別に気性難じゃなくない?
プイは気性難ではあるんだよ
競り合うことがすきで追い抜かないから
5726/06/21(日)12:12:13No.1442014503+
死に様までおかしい
5826/06/21(日)12:16:27No.1442015680+
イクイノックス出たあ!ってなった後にフォーエバーヤング出たあ!ってなってこの兄弟の血筋ほんと……
5926/06/21(日)12:18:53No.1442016365+
ヤン子の種牡馬成績次第ではゲンジツちゃんも
キンカメみたいなタイプの顕彰馬になれるかもしれない
6026/06/21(日)12:21:00No.1442016955+
スレ画とは別の血筋(ヘイルトゥリーズン系ではあるが)で血統表伸ばしてるグラスワンダーすごい
6126/06/21(日)12:22:14No.1442017289+
>牝馬あっての繁殖だから名牝は必要とはいえ
>牝馬だけ出してたら系統が滅ぶからなあ
>ブエナもザリオも偉大だけどスペシャルウィーク系統の発展には貢献しない
どんだけ成績出しても女の子は血統にならないの寂しい
6226/06/21(日)12:22:22No.1442017334+
推しにスレ画の血が入ってるから感謝してるよ
まぁ今時サンデーの血が入ってないやつのほうが珍しいかもしれないが
6326/06/21(日)12:23:35No.1442017702+
ノーリーズンの話が面白かったな
6426/06/21(日)12:26:11No.1442018570そうだねx1
>どんだけ成績出しても女の子は血統にならないの寂しい
女の子は女の子で繋いでいくからな
血統マニアでも底なし沼だから趣味にするには覚悟がいるって言われてる牝系に
6526/06/21(日)12:28:05No.1442019187+
スレ画はまさに牝系がダメダメだったのがアメリカで種牡馬として不人気だった理由だしな
6626/06/21(日)12:29:25No.1442019600+
>どんだけ成績出しても女の子は血統にならないの寂しい
牝系を追っかけるのも面白いよ
6726/06/21(日)12:30:28No.1442019928+
>推しにスレ画の血が入ってるから感謝してるよ
>まぁ今時サンデーの血が入ってないやつのほうが珍しいかもしれないが
むしろサンデーキンカメが入ってないほうが繁殖に有利ではあるよ
みんなサンデーかキンカメが入っちゃってるから
両方入ってるのも少なく無い
6826/06/21(日)12:31:06No.1442020130+
牝系ダメダメのカリフォルニアクロームは日本に売り飛ばされてお口ゆるゆる生物と化した
6926/06/21(日)12:33:48No.1442021016+
https://x.com/tominafarm/status/1091482401480437760
ワルの血統
7026/06/21(日)12:34:55No.1442021404+
カリクロは元から親バカな生産者が可愛がりまくって穏やかで人懐っこい馬になってたから元からだぞ
7126/06/21(日)12:36:25No.1442021905+
>牝系を追っかけるのも面白いよ
今年の仏ダービー勝ったのがキンチェムの子孫と言うロマン


1782006779179.png