二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782005643907.jpg-(2450100 B)
2450100 B26/06/21(日)10:34:03No.1441987597+ 12:24頃消えます
ジオンモブ兵から見たガンキャノン貼る
タイミングとしてはソロモンでのドズル戦のちょっと前
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:35:46No.1441988004+
アムロもキャノン乗りたがるくらいいい機体だしな
226/06/21(日)10:36:36No.1441988180そうだねx11
あとこれは乗ってるやつの腕が良かっただけでは…
326/06/21(日)10:37:09No.1441988308そうだねx32
108だからカイさんだな
426/06/21(日)10:37:22No.1441988366+
ガンキャノンでここまで動けるやつは相当腕がいい
526/06/21(日)10:38:03No.1441988534+
キャノンもザクマシンガン効かないの?
626/06/21(日)10:38:06No.1441988550+
何か質感の表現が独特だな
726/06/21(日)10:38:44No.1441988701そうだねx34
ホワイトベース隊正直意味わかんないぐらい損害出さずに一方的にジオンのモビルスーツをボロ雑巾にしてるから
ジオン目線で描くと怖すぎる
826/06/21(日)10:39:23No.1441988860そうだねx2
アグレッサーこんなに巻数出てたのか
926/06/21(日)10:39:43No.1441988935そうだねx14
>キャノンもザクマシンガン効かないの?
盾ない分ガンダムより装甲厚いんじゃなかった?
1026/06/21(日)10:39:50No.1441988972+
108いい加減にしろ
1126/06/21(日)10:39:59No.1441989009そうだねx23
この時期のカイのガンキャノンは出会うことが不幸過ぎる
1226/06/21(日)10:40:25No.1441989115そうだねx9
>キャノンもザクマシンガン効かないの?
装甲材質は同じだからね
1326/06/21(日)10:40:40 ID:ISxXyPJYNo.1441989185+
サンボルでもキャノン系譜のが活躍してたし
火砲が優秀すぎる
1426/06/21(日)10:40:50No.1441989227そうだねx5
カイさんも結構な数撃墜してるよな実際
1526/06/21(日)10:41:08No.1441989287+
スッ
1626/06/21(日)10:41:12No.1441989301そうだねx9
初代でカイがビビりながらも撃たれて無傷で「えっ…?強…」ってなってた記憶があるのに
作品やゲームによっては滅茶苦茶撃たれ弱かったりする
1726/06/21(日)10:41:20No.1441989329そうだねx7
>キャノンもザクマシンガン効かないの?
ガンダムガンキャノンガンタンクは装甲ぜんぶおんなじ
だからガンダムより装甲厚いはずのガンキャやガンタンクはもっと硬い可能性すらある
原作では描写適当だからそうは見えないのはそう
1826/06/21(日)10:41:27No.1441989361そうだねx2
アグレッサーはドズル倒した後でホワイトベース隊がやらなかったソロモン内のドズル配下の掃討戦やってる
ソロモン内にはノーマルスーツも貫通する毒ガスがあって
それを撒いてジオン兵ごと連邦兵を一網打尽にする作戦と
それを止めようとするジオン内の工作員と連邦側の潜入ミッションがかち合ってカオスになってる
1926/06/21(日)10:42:18No.1441989563+
紙装甲すぐる
2026/06/21(日)10:42:56No.1441989714そうだねx15
>ソロモン内にはノーマルスーツも貫通する毒ガスがあって
>それを撒いてジオン兵ごと連邦兵を一網打尽にする作戦と
カスエピソードが次から次へと無限に
2126/06/21(日)10:42:59No.1441989721+
ザクマシンガンはもうなんなら効くんだよむしろ
2226/06/21(日)10:43:00No.1441989726+
ボボボボ
2326/06/21(日)10:43:13No.1441989783そうだねx13
ガンキャノンが活躍するのは見てて楽しい
2426/06/21(日)10:43:35No.1441989881そうだねx1
アムロより動けないはずなのにまるで負傷してないのがおかしいよねガンキャノン
2526/06/21(日)10:43:37No.1441989890+
https://booklive.jp/bviewer/s/?cid=519812_024
試し読み貼る
23巻までずっとホワイトベース隊が通ってきたのとは全然違う戦地の話ばっかりしてたのに
24巻でついにホワイトベース隊登場でドズルもセリフありで出てきて
ビグザムが表紙と感慨深い(今まで原作のパイロットが乗った機体が表紙になった事がなかった)
2626/06/21(日)10:43:43No.1441989912+
何かのゲームのムービーでもやたら強キャラなガンキャノンいた気がする
2726/06/21(日)10:43:54No.1441989959そうだねx10
キャノンそんなマルチロックできたのか…
2826/06/21(日)10:44:07No.1441990022そうだねx1
>ザクマシンガンはもうなんなら効くんだよむしろ
ジムと通常兵器に効くんなら別にいいだろ
どうせホワイトベース隊に勝てるわけないんだし
2926/06/21(日)10:44:51No.1441990192+
>ザクマシンガンはもうなんなら効くんだよむしろ
ガンダリウム合金とかいうチート装甲ついてる奴に効かないだけだろ
3026/06/21(日)10:45:13No.1441990278そうだねx13
fu6868987.jpg
強い
3126/06/21(日)10:46:14No.1441990514そうだねx13
>ザクマシンガンはもうなんなら効くんだよむしろ
ザクに勝つための最新兵器なんだからザクマシンガンの対策するのは当たり前だろ
3226/06/21(日)10:46:31No.1441990590+
主人公が全然モビルスーツに乗らずに潜入工作ミッションと白兵戦ばっかりやってるでおなじみのアグレッサーだけど
久しぶりにレッドライダー乗ったよ
3326/06/21(日)10:47:04No.1441990731そうだねx4
ジムだとシールドに使ってるような強固な金属で表面装甲全部作ってるんだから
全身シールドみたいなもんだ
3426/06/21(日)10:47:24No.1441990834+
ザクとジムは同格の性能…誰がどう言おうとザクとジムは同格なんだぁ…!
3526/06/21(日)10:47:39No.1441990895そうだねx8
そもそもザクマシンガンは戦闘機みたいな蚊トンボを落とす為の武装
後に改良されてジムには効くようになってるが
3626/06/21(日)10:47:42No.1441990905そうだねx1
ガンダリウム合金はザクバズーカの直撃すら数発余裕で耐えるからマシンガンなんてカスや
3726/06/21(日)10:48:08No.1441991018+
>fu6868987.jpg
>強い
セイラさん乗ったなよなよしたガンダムがボコられた後にアムロ乗ったガンキャノンが出て来てこれなの本当に怖い
3826/06/21(日)10:48:40No.1441991135+
白兵戦用の装備はないけどビームライフルとキャノン砲とミサイルランチャーとハンドグレネードとバルカンの火力ゴリ押しができる
3926/06/21(日)10:49:14No.1441991248+
弾速が妙に遅いのも機動先に弾幕張って当たったらラッキーなのを狙う武器だと考えればまぁ……?
4026/06/21(日)10:49:18No.1441991262そうだねx3
今までボールとジムしか相手にしてこなかったジオン兵が初遭遇するガンキャノン
4126/06/21(日)10:49:19No.1441991268+
かわいそうに
恨むなら勝てるわけもねえ戦争をはじめたザビ家を恨むんだな
4226/06/21(日)10:49:52No.1441991400そうだねx2
>No.1441989287
>何かのゲームのムービーでもやたら強キャラなガンキャノンいた気がする
https://x.com/i/status/1505830355806277635
PS3ガンダム戦記ね
ただこいつは本来はホワイトベース隊のつもりで描いてたらしいからまさにスレ画の状況なのよね
4326/06/21(日)10:50:03No.1441991447+
勝つ寸前までは普通に行ってただろジオン
詰めが甘かっただけで
4426/06/21(日)10:50:25No.1441991536そうだねx2
アグレッサーは作者が癌で死にかけてるのに
特にストーリーを巻こうみたいな気配が全然無いの怖いんだよね
4526/06/21(日)10:50:38No.1441991585そうだねx11
>108だからカイさんだな
そらつえーわ
4626/06/21(日)10:50:48No.1441991637+
中の人がモブだったらマシンガンで落ちてそう
4726/06/21(日)10:50:49No.1441991642そうだねx2
カイさん戦士続けるのやめただけで腕前は連邦こんなパイロットを簡単に軍辞めさせていいのかレベルではあるからな
4826/06/21(日)10:50:51No.1441991662そうだねx5
ホワイトベース隊の恐ろしさはジオニックフロントで体験できた
4926/06/21(日)10:51:26No.1441991802そうだねx2
ガンキャノンはザクマシンガンどころかリックドムのジャイアントバズの直撃を腕のクロスガードだけで完璧に耐える描写が何回かあるくらいには一年戦争時のジオンの兵装では歯が立たない化け物
5026/06/21(日)10:51:31No.1441991822+
ザクマシンガンはなんかガンダムに弾が当たった瞬間弾はじけるから弾の強度の問題らしい
5126/06/21(日)10:51:36No.1441991847そうだねx8
>ホワイトベース隊の恐ろしさはジオニックフロントで体験できた
アムロが怖いのもそうなんだけどガンタンクのアホみたいな長射程を忠実に再現したらえらいことになった
5226/06/21(日)10:52:02No.1441991958+
アグレッサーは結構長く続いてるのに
アニメ化する気配が全然ない
5326/06/21(日)10:52:08No.1441991991そうだねx2
>主人公が全然モビルスーツに乗らずに潜入工作ミッションと白兵戦ばっかりやってるでおなじみのアグレッサーだけど
>久しぶりにレッドライダー乗ったよ
今の孫救出のための潜入の前に敵NTのブラレロと死闘を繰り広げてはいたし…
5426/06/21(日)10:52:36No.1441992125+
命乞いするザクもあれだけど
腕でガードするMSってのもなんだな
5526/06/21(日)10:52:48No.1441992181+
ぶっちゃけガンタンク揃えて航空機で拠点位置特定して砲撃するだけで地球取り返せる位にはヤベーよね射程
5626/06/21(日)10:53:02No.1441992234+
チェイス・スカルガードがゲームに一度も出たことないから
2014年開始のガンダムだというのにCV未決定なんだよないまだに
レッドライダーはちょいちょいゲームに出るんだが・・・
5726/06/21(日)10:53:08No.1441992252+
https://www.youtube.com/watch?v=Yl5pltslckU&t=98s
怖い…
5826/06/21(日)10:53:52No.1441992442そうだねx1
>今の孫救出のための潜入の前に敵NTのブラレロと死闘を繰り広げてはいたし…
そのブラレロと戦う所までがだいぶガンダム漫画なのにずっと白兵戦やってる・・・だったじゃないか
5926/06/21(日)10:54:14No.1441992521そうだねx4
>命乞いするザクもあれだけど
>腕でガードするMSってのもなんだな
ジムクゥエルなら掌でも弾けるし…
6026/06/21(日)10:54:45No.1441992670+
>ぶっちゃけガンタンク揃えて航空機で拠点位置特定して砲撃するだけで地球取り返せる位にはヤベーよね射程
ざっくりで東京から名古屋に弾が届く射程距離だったかな
6126/06/21(日)10:55:06No.1441992770そうだねx2
装甲丸めだからそういう意味でも対弾性能良さそうだよねガンキャノン
6226/06/21(日)10:55:11No.1441992794そうだねx1
バルカンが弱いイメージなの大体スパロボのせいで口径めちゃでかい上に数十発しか弾無いから必殺武器みたいなとこある
6326/06/21(日)10:55:23No.1441992858そうだねx1
>チェイス・スカルガードがゲームに一度も出たことないから
>2014年開始のガンダムだというのにCV未決定なんだよないまだに
>レッドライダーはちょいちょいゲームに出るんだが・・・
何故かチラッとサンダーボルトにも出たな
6426/06/21(日)10:55:29No.1441992890そうだねx7
>ぶっちゃけガンタンク揃えて航空機で拠点位置特定して砲撃するだけで地球取り返せる位にはヤベーよね射程
通信出来ないせいで着弾の観測の結果踏まえて修正できないから無理という作品なので
6526/06/21(日)10:56:11No.1441993084+
機甲や航空機で制圧はできないと昔から言いまして
6626/06/21(日)10:56:37No.1441993197+
ぐあって言うザクかわいいな
6726/06/21(日)10:56:44No.1441993221+
届くのと当たるのとは別なので
どんだけ長射程でも無意味っていうか
6826/06/21(日)10:56:50No.1441993242そうだねx2
>ザクマシンガンはもうなんなら効くんだよむしろ
艦橋
6926/06/21(日)10:57:19No.1441993356+
>命乞いするザクもあれだけど
>腕でガードするMSってのもなんだな
胴体の変なところに当たるよりは腕に当たった方がマシではあるだろう
7026/06/21(日)10:57:33No.1441993417そうだねx1
ガンタンクは弾の口径と射程距離多分間違えたんじゃないかって言う話もあるよね
7126/06/21(日)10:57:51No.1441993488+
一年戦争時のWBのアホみたいな活躍とその内実が反乱起こしてもおかしくないメンタルの少年兵って現実は
まあ戦後の人類にニュータイプ信じさせるには強烈すぎたとは思う
7226/06/21(日)10:58:07No.1441993562+
ガンダムチームに効かないだけでジムには普通に効くから
7326/06/21(日)10:58:17No.1441993605そうだねx1
MS戦見やすくていいな
ロボットの戦闘上手く描ける人って貴重なんだよな
7426/06/21(日)10:59:00No.1441993790+
>アグレッサーは結構長く続いてるのに
>アニメ化する気配が全然ない
一年戦争のスケジュールでここまで長く話やれるのすごいと思う
時間経過どうなってんだろ
7526/06/21(日)10:59:03No.1441993807そうだねx7
口径250km、射程120mm
7626/06/21(日)10:59:15No.1441993866+
なんならMSでも制圧はできない
7726/06/21(日)10:59:18No.1441993883+
>アグレッサーは作者が癌で死にかけてるのに
>特にストーリーを巻こうみたいな気配が全然無いの怖いんだよね
今ソロモン攻略戦だし時系列的にもシナリオとしても間違いなく終盤ではあるが
サイラスの兄貴の真意とかトゥームストーンとは決着つくのか?とかシナリオとしてやるべき部分が結構残してるな…
7826/06/21(日)10:59:53No.1441994017+
ヅダ主役の漫画描いてたよね万丈先生
ガンプラの安全フラッグまで描いちゃってたやつ
7926/06/21(日)10:59:57No.1441994030+
長くやってるだけでアニメ化するならクロボン系統がとっくにされてるんじゃないかな…
8026/06/21(日)11:00:33No.1441994197+
もうなんか全段怖すぎるし嫌すぎる
8126/06/21(日)11:00:37No.1441994218そうだねx2
ガンキャノンの欠点はビームサーベル使えない事くらいだよね
あと肩のキャノンが接近戦だと邪魔
懐に入る戦いをしなければガンダムより化け物なスペックしてる
8226/06/21(日)11:00:54No.1441994290+
ザクマシンガンの口径120mmでタンクのキャノンと一緒だからな
むしろマシンガンがデカすぎるのか?
8326/06/21(日)11:01:10No.1441994355そうだねx4
とりあえず標準でビームライフル装備してる時点で強いわ
8426/06/21(日)11:01:36No.1441994463そうだねx1
>バルカンが弱いイメージなの大体スパロボのせいで口径めちゃでかい上に数十発しか弾無いから必殺武器みたいなとこある
なんなら本編の描写でも頭部バルカンは当たればザクは落ちる
8526/06/21(日)11:01:37No.1441994464+
量産型キャノンはマシンガンだっけ手持ち武器
8626/06/21(日)11:01:49No.1441994523+
>https://x.com/i/status/1505830355806277635
>PS3ガンダム戦記ね
>ただこいつは本来はホワイトベース隊のつもりで描いてたらしいからまさにスレ画の状況なのよね
ガンキャノンのバルカンが豆鉄砲過ぎる…
8726/06/21(日)11:02:25No.1441994688+
運動性みたいなのは流石にガンダムに劣るのかなキャノン
8826/06/21(日)11:02:36No.1441994739+
>MS戦見やすくていいな
>ロボットの戦闘上手く描ける人って貴重なんだよな
ロボ戦もいいけど
戦艦VS戦艦ちゃんとやってくれるの好きだわ
今回の話もビグザムのメガ粒子掃射から唯一逃れた1隻のサラミスって描き方が良かった
味方のパブリクがビビって目標地点のだいぶ前でぶちまけちゃったビーム撹乱膜のゾーンに逃げ込んで回避してるの
8926/06/21(日)11:03:03No.1441994872+
どっかのゲームでチェイス見たと思ったら声のないトライエイジだった
9026/06/21(日)11:03:11No.1441994902そうだねx1
ガンキャノンって確かガウの主砲をかなり近い距離から受けてノックバックよろしくすっ飛んだりはしたけどピンピンしてたよね…
9126/06/21(日)11:03:14No.1441994920そうだねx7
>とりあえず標準でビームライフル装備してる時点で強いわ
ちょっと考えてみると堅実で必要な装備はガンキャノンが担当してて
ガンダムは色んな装備使って何がMS戦で有効なのか試してる感じがしてくるな
9226/06/21(日)11:03:30No.1441994999+
>ザクマシンガンの口径120mmでタンクのキャノンと一緒だからな
>むしろマシンガンがデカすぎるのか?
実弾系武器の口径は全部デカすぎるよ
まあ昔はそこまで考えてなかったから仕方ない
9326/06/21(日)11:03:33No.1441995007そうだねx2
>ザクマシンガンの口径120mmでタンクのキャノンと一緒だからな
>むしろマシンガンがデカすぎるのか?
後付設定ではあるけどもともとは建物や戦艦などデカいもの壊すための武器だからな…
メタ事情を言うなら戦車の砲塔を参考にしてたのでマシンガンと言いながら戦車砲の想定だった
9426/06/21(日)11:04:03No.1441995150+
>ヅダ主役の漫画描いてたよね万丈先生
それの続編がアグレッサーと言うか
その黒衣の狩人がめちゃくちゃ売れちゃったんで連載になってしまったと言うか
アグレッサーは結局1巻として黒衣の狩人ほど売れなかったからヅダはペイルライダーより人気なんだなって
9526/06/21(日)11:04:09No.1441995169+
バルカンも60あるんだぞ
そりゃザクくらいは抜ける
9626/06/21(日)11:04:13No.1441995186+
>運動性みたいなのは流石にガンダムに劣るのかなキャノン
それはそう
9726/06/21(日)11:04:26No.1441995244+
アグレッサーいいよね
主人公になんとしても艱難辛苦を味あわせてえという強い信念を感じる
9826/06/21(日)11:04:34No.1441995282+
>運動性みたいなのは流石にガンダムに劣るのかなキャノン
それはどうかな…
https://youtube.com/shorts/mpheyXZ-Uys?si=IJzQb4wTHK3DPgpg
9926/06/21(日)11:04:38No.1441995293+
もしかしてガンダムにキャノン背負わせたらめっちゃ強いんじゃない?
10026/06/21(日)11:04:38No.1441995296+
>>キャノンもザクマシンガン効かないの?
>ガンダムガンキャノンガンタンクは装甲ぜんぶおんなじ
>だからガンダムより装甲厚いはずのガンキャやガンタンクはもっと硬い可能性すらある
>原作では描写適当だからそうは見えないのはそう
ガンダムの盾半分吹き飛ばすジャイアントバズ胸に直撃して無傷だったりするし…
10126/06/21(日)11:04:39No.1441995299そうだねx1
>ザクマシンガンはもうなんなら効くんだよむしろ
そもそも仮想敵が宇宙戦闘機とかだから…
10226/06/21(日)11:05:31No.1441995489そうだねx6
よく考えるとガンダムの強さはそれを活かすアムロがおかしいに収束されるよね…
モビルスーツとしてはそうそうチャンバラにならないからガンキャノンのほうが強いし数揃えるならジムが無難になる
10326/06/21(日)11:06:05No.1441995639そうだねx3
>もしかしてガンダムにキャノン背負わせたらめっちゃ強いんじゃない?
フルアーマー構想やGアーマーのことだろうか
10426/06/21(日)11:06:10No.1441995663+
>主人公になんとしても艱難辛苦を味あわせてえという強い信念を感じる
心停止と心臓マッサージを繰り返して接近するとニュータイプの高すぎる感知能力をビビらせる事ができるぞって戦略は長くガノタやってるけどはじめて見たよ俺
10526/06/21(日)11:06:19No.1441995706+
ルナチタ弾頭とはいえ設定レベルで撃破より関節とか武器とかセンサー狙いで足手纏いを増やすための装備って言われてるケンプファーのショットガンで普通に落ちてる量産キャノンはなんなんだろうな…
10626/06/21(日)11:06:20No.1441995716+
>アグレッサーは結局1巻として黒衣の狩人ほど売れなかったからヅダはペイルライダーより人気なんだなって
ペイルライダーはなぁ…
クソゲー出身だし
10726/06/21(日)11:06:20No.1441995717そうだねx4
>>ザクマシンガンはもうなんなら効くんだよむしろ
>そもそも仮想敵が宇宙戦闘機とかだから…
バズーカとヒートホークも対艦兵器だしな…
10826/06/21(日)11:06:41No.1441995809+
この時期のカイって一皮剥けたあとか
10926/06/21(日)11:06:51No.1441995843そうだねx1
>モビルスーツとしてはそうそうチャンバラにならないからガンキャノンのほうが強いし数揃えるならジムが無難になる
射撃戦になるなら実弾の威力も距離減衰あるだろうし過剰な装甲材使う理由が薄い
ジムが無難
11026/06/21(日)11:06:51No.1441995845+
そもそもコアファイターがジェネレーター積んでるのか本体にあるのかわかんないんだけど
11126/06/21(日)11:07:05No.1441995894+
>量産型キャノンはマシンガンだっけ手持ち武器
量産型の方はブルパップ・マシンガンが手持ち武器になってるな
11226/06/21(日)11:07:40No.1441996059+
キャノンがビームライフル積んだのも改修後じゃなかったっけ?
11326/06/21(日)11:07:43No.1441996073そうだねx4
乗ってる人によって固くなったり柔らかくなったりするんだ
11426/06/21(日)11:08:17No.1441996214+
>そもそもコアファイターがジェネレーター積んでるのか本体にあるのかわかんないんだけど
コアファイターに積んでるんじゃないっけ
だからコアブースターがメガ粒子砲使える
11526/06/21(日)11:08:21No.1441996229+
>>運動性みたいなのは流石にガンダムに劣るのかなキャノン
>それはどうかな…
>https://youtube.com/shorts/mpheyXZ-Uys?si=IJzQb4wTHK3DPgpg
ガンダムの方が速いじゃん
11626/06/21(日)11:08:22No.1441996235+
>MS戦見やすくていいな
>ロボットの戦闘上手く描ける人って貴重なんだよな
これとは方向性が違うけどアグレッサーの序盤から中盤の戦闘は時代劇の殺陣みたいな構成ですごくいいよ
ファーストガンダムの戦闘ってこんな雰囲気あったよなあと子供心に帰る感じ
11726/06/21(日)11:08:25No.1441996245そうだねx1
アグレッサーで一番印象深いシーンは
手榴弾が落ちて連邦軍人がその手榴弾の近くに2名いて
手榴弾により近い方の人が手榴弾に自分から覆いかぶさるシーンだと思ってる
主人公のチェイスも手榴弾が少しでも自分の近くにあったら自分が手榴弾に被さっていた…って自問自答するシーンや
手榴弾で爆死した軍人も自分の方が近いから仕方ないなって思いながら死ぬシーン含めて一生忘れられん
11826/06/21(日)11:08:28No.1441996266+
タンクの射程も数値だけで見たら意味わかんないよな
11926/06/21(日)11:08:29No.1441996271+
>ルナチタ弾頭とはいえ設定レベルで撃破より関節とか武器とかセンサー狙いで足手纏いを増やすための装備って言われてるケンプファーのショットガンで普通に落ちてる量産キャノンはなんなんだろうな…
ポケ戦はガンダムファンの中でも特別にMSが柔らかいってことで例外扱いされがちではある
アレックスもザクのヒートホークで溶けてるし…
12026/06/21(日)11:08:45No.1441996358+
>もしかしてガンダムにキャノン背負わせたらめっちゃ強いんじゃない?
おっす!呼んだ?
12126/06/21(日)11:09:20No.1441996501+
>ルナチタ弾頭とはいえ設定レベルで撃破より関節とか武器とかセンサー狙いで足手纏いを増やすための装備って言われてるケンプファーのショットガンで普通に落ちてる量産キャノンはなんなんだろうな…
量産型キャノンは装甲は重装甲ではあるけど装甲材はチタン合金にコストダウンされてるしな…
12226/06/21(日)11:09:29No.1441996529+
>よく考えるとガンダムの強さはそれを活かすアムロがおかしいに収束されるよね…
そもそもスレ画よりさらに強かったであろう時期のカイさんガンキャノンを足ぶち抜いて適当にあしらってた緑のおじさんを瞬殺してるからなアムロ
だいぶ強さのインフレが激しい
12326/06/21(日)11:09:48No.1441996601+
>アグレッサーいいよね
>主人公になんとしても艱難辛苦を味あわせてえという強い信念を感じる
10巻ぐらいにはもうメンタルボロボロで
子供たちに囲まれて弄ばれてながらこの子達を守れたと言う事実で心を保とうとしたり
一人になったら無言で銃を頭に当てる主人公はガンダムでも相当ヤバい描写してる
教え子が来なかったらそのまま撃ってただろ…
12426/06/21(日)11:09:55No.1441996644+
>これとは方向性が違うけどアグレッサーの序盤から中盤の戦闘は時代劇の殺陣みたいな構成ですごくいいよ
デカい剣を使うレッドライダー!
無骨なジオンの試作モビルスーツ!
そのぶつかりあいにシグルイめいたものがあるよね
12526/06/21(日)11:10:13No.1441996714+
普通のキャノン結構見るけど量産されてるの
12626/06/21(日)11:10:18No.1441996738+
>タンクの射程も数値だけで見たら意味わかんないよな
あんな射程出せる砲を有視界戦闘の距離で使うとか正気か?って思う
12726/06/21(日)11:10:49No.1441996877そうだねx2
>アレックスもザクのヒートホークで溶けてるし…
本編からしてガンダムにもヒートホークなら効くのだ
12826/06/21(日)11:10:54No.1441996903+
ザクフリッパーとかのMSVを死ぬほど使ってる作品だから
MSV好きには割と好評
ゾゴックが章ボスとして出てくるし
12926/06/21(日)11:11:15No.1441996997+
>普通のキャノン結構見るけど量産されてるの
結構早い段階で何機かいるって設定できてたと思う
劇場版ぐらいのころにはもう知らないガンキャノンいた
13026/06/21(日)11:12:11No.1441997236+
色々やってんだなと思ったらガンダムエースじゃないのか
13126/06/21(日)11:12:25No.1441997308+
>普通のキャノン結構見るけど量産されてるの
ホワイトベース隊に配備された試作機の機体が戦果をあげてたので大戦後期に少数が生産されて投入されてる
量産型じゃなくてちゃんとガンキャノンそのものの方ね
13226/06/21(日)11:12:34No.1441997364+
ルナチタ硬いって言ってもガンダムのシールドヒート武器やバズーカで壊れる描写頻繁にあるから無敵って訳では無い
13326/06/21(日)11:12:37No.1441997375そうだねx4
ピクシーのゲームのガンキャノンなんであんなボロカスに言われてるの
出たの昔過ぎて設定が安定してなかっただけ?
13426/06/21(日)11:13:02No.1441997477+
いつか来るんだろうなという気はしてたが例の空間でチェイスと座ってる軍曹の展開は来てほしくなかった…
あの空間なんなんだよ
13526/06/21(日)11:13:11No.1441997527そうだねx4
>>タンクの射程も数値だけで見たら意味わかんないよな
>あんな射程出せる砲を有視界戦闘の距離で使うとか正気か?って思う
なので廃れちゃった
13626/06/21(日)11:13:17No.1441997545そうだねx1
三連星ドムにバルカン効かないかと思ったらモブリックドムは普通にバルカンで落ちる…
ガンキャノンは胸でジャイアントバズ受け止めたと思ったら足なら吹き飛ぶ…
そもそも組み上がって動いてるガンダムにはザクマシンガン効かないけど置いてある部品ならザクマシンガンで爆発する…
あの人たち硬さがよくわかんない…
13726/06/21(日)11:13:52No.1441997707+
>色々やってんだなと思ったらガンダムエースじゃないのか
週刊少年サンデーSだけど
電子版の週刊少年サンデーSには未掲載って変なことやってるんだよね
サンダーボルトは普通に電子のスペリオールに掲載してたのに
13826/06/21(日)11:14:00No.1441997747+
銃のことはよくわからんけどザクマシンガンってあの口径でマシンガンにしていいシロモノなんでしょうか
13926/06/21(日)11:14:05No.1441997771+
ガンダムは安易に増やしちゃダメだけどガンタンクとガンキャノンは結構出してもいいのは何故なんだろ…
重装型とかⅡがいるMSVの時点でそんな感じなんだよな
14026/06/21(日)11:14:07No.1441997782+
>>主人公になんとしても艱難辛苦を味あわせてえという強い信念を感じる
>心停止と心臓マッサージを繰り返して接近するとニュータイプの高すぎる感知能力をビビらせる事ができるぞって戦略は長くガノタやってるけどはじめて見たよ俺
あそこらへん鬼気迫る戦闘過ぎて滅茶苦茶面白い
あとアルフがHADES?あんなもんと一緒にすんな!って言ったEXAMシステムよりも
HADESのプロトタイプでしかないARESがNTを
恐怖のドン底に叩き込んで勝ってしまったというのはなんか妙な面白さも感じる
14126/06/21(日)11:14:26No.1441997886+
>ピクシーのゲームのガンキャノンなんであんなボロカスに言われてるの
>出たの昔過ぎて設定が安定してなかっただけ?
Gジェネレーションエターナルのユニット図鑑の設定でハッキリと『ガンキャノン』の項目で少数生産されて投入されたのは大戦後期って書かれてるのでね…
つまりはその…ピクシーの出たあのゲームの頃はまだそこまで設定が固まってなかった
14226/06/21(日)11:15:06No.1441998083+
>>>タンクの射程も数値だけで見たら意味わかんないよな
>>あんな射程出せる砲を有視界戦闘の距離で使うとか正気か?って思う
>なので廃れちゃった
この先機動戦闘が主になってくるしね
だからガンタンクの系列も廃れていった
14326/06/21(日)11:15:14No.1441998115+
>銃のことはよくわからんけどザクマシンガンってあの口径でマシンガンにしていいシロモノなんでしょうか
人間の10倍サイズのロボが振り回してると思えば…
人間換算で12mmか…
14426/06/21(日)11:15:20No.1441998148+
>HADESのプロトタイプでしかないARESがNTを
>恐怖のドン底に叩き込んで勝ってしまったというのはなんか妙な面白さも感じる
アレスってマジでEXAMみたいなオカルト一切無いただのAI補助でしかないもんな
14526/06/21(日)11:15:21No.1441998150+
元がもう50年くらい前のアニメなのでいろいろ許して欲しい
14626/06/21(日)11:17:28No.1441998724+
砲の威力は口径と弾速によるから60mmあっても砲身短かいバルカンがしょっぱ扱いされてたり
120mmでガンタンクと同じ口径のザクマシンガンが豆鉄砲になったりするのは仕方ないんだ
ザクマシンガンの初速めっちゃ遅い
14726/06/21(日)11:17:57No.1441998845+
>三連星ドムにバルカン効かないかと思ったらモブリックドムは普通にバルカンで落ちる…
>ガンキャノンは胸でジャイアントバズ受け止めたと思ったら足なら吹き飛ぶ…
>そもそも組み上がって動いてるガンダムにはザクマシンガン効かないけど置いてある部品ならザクマシンガンで爆発する…
>あの人たち硬さがよくわかんない…
避弾経始の違いとかだろ適切な防御姿勢で受ければ耐えられるけど無防備に直撃受けるとダメ的な
14826/06/21(日)11:19:09No.1441999161+
第一次世界大戦に第二次世界大戦末期の戦車が出てくるようなもんか
14926/06/21(日)11:19:21No.1441999208+
>>>>タンクの射程も数値だけで見たら意味わかんないよな
>>>あんな射程出せる砲を有視界戦闘の距離で使うとか正気か?って思う
>>なので廃れちゃった
>この先機動戦闘が主になってくるしね
>だからガンタンクの系列も廃れていった
でも超長距離から一方的に敵拠点攻撃出来るのって強くね?って思想は残るのでザンネックはガンタンクの精神的続編と言えるかもしれない
15026/06/21(日)11:19:28No.1441999255+
>ピクシーのゲームのガンキャノンなんであんなボロカスに言われてるの
>出たの昔過ぎて設定が安定してなかっただけ?
既存設定を無視して時空犯罪でMSが配備されるのを前倒しにしまくったのが08小隊からなので
それより前の作品だと出せるMSがないからジム以外を噛ませの役にしないといけなかったというだけよ
本来の1stの設定だとピクシー出るクロスディメンションの10月頃はジムいないからね
15126/06/21(日)11:21:13No.1441999747+
先行量産型って概念は一年戦争を弄りやすくしたよね
15226/06/21(日)11:21:29No.1441999827+
小説版だと覚醒してアムロ亡き後ジオン潰すマンになるし本編でもああだし普通に強いよねカイさん軍やめずにパイロット続けてたらヤザンくらいの強さはありそう
15326/06/21(日)11:24:58No.1442000813+
この頃のカイさんてリックドムの一機二機くらいなら余裕だっけ
15426/06/21(日)11:25:02No.1442000829+
カイってそんなに凄腕なん?
1年戦争後さらっとジャーナリストとかなってるし
本人の腕自体はそんなでもないのかと思ってた
15526/06/21(日)11:26:27No.1442001249+
ガンダムってさ
他のロボものと比べて
射撃が直撃したら即死し過ぎじゃね
15626/06/21(日)11:31:40No.1442002792+
上取ってバズーカ構えてるドム落としてる所怖すぎる
普通気づかんだろこれ
15726/06/21(日)11:32:35No.1442003037+
実はホワイトベース隊ってニュータイプ部隊と言われるぐらい全員アレなんだよ
15826/06/21(日)11:33:50No.1442003425+
ハヤトはもう付いてけないみたいにしょんぼりしちゃったけど
カイやセイラさんは終盤冴えてくるからな…
15926/06/21(日)11:34:01No.1442003486そうだねx2
>実はホワイトベース隊ってニュータイプ部隊と言われるぐらい全員アレなんだよ
ハヤトだけ微妙
死んでないだけでも上澄みではあるが
16026/06/21(日)11:37:51No.1442004621+
スレッガーに対して早いよというくらいには戦い慣れしてるからなぁ…
16126/06/21(日)11:38:43No.1442004880+
クロスディメンションで無能上司どころか現場でボロクソだったりするのが違和感凄い
16226/06/21(日)11:38:43No.1442004882+
敵の狙いがガンダムに偏りがちとは言えカイもハヤトも機体を大破させず生き残ってるもんな
16326/06/21(日)11:41:24No.1442005695+
>カイってそんなに凄腕なん?
>1年戦争後さらっとジャーナリストとかなってるし
>本人の腕自体はそんなでもないのかと思ってた
余裕でエース判定レベルでMS落としてる
それはハヤトもなんだけど
16426/06/21(日)11:41:51No.1442005821+
バズーカ当たってもシートでガックンガックンなるだけのWB隊がおかしいんよ
16526/06/21(日)11:43:35No.1442006337+
サラブレッド隊のガンキャノンも目立った活躍は少なかったけど割と仕事はきっちりしてた印象ある
16626/06/21(日)11:45:17No.1442006864+
1年戦争の最前線で生き残ったんだから並の兵士よりは圧倒的に強いでしょWB隊
16726/06/21(日)11:45:52No.1442007034+
ガンキャノンザクバズーカより強いドムバズーカくらっても無傷だし
16826/06/21(日)11:47:03No.1442007372+
実はビームライフルはガンダムのやつより射程が長いガンキャノン
地上では射程長すぎて地平線に隠れるからややオーバースペックだった
16926/06/21(日)11:48:40No.1442007843+
アムロと比べたらってだけで素人パイロットなのに滅茶苦茶撃墜数多いからな…
17026/06/21(日)11:48:58No.1442007931+
>ピクシーのゲームのガンキャノンなんであんなボロカスに言われてるの
>出たの昔過ぎて設定が安定してなかっただけ?
あのゲームのガンキャノンがあんま強くないので…
実際はガンキャノン6機配備されてるとかめっちゃ恵まれてる
17126/06/21(日)11:49:40No.1442008130+
カイが凄腕じゃないとするとアムロとシャア以外は素人になっちゃう…
17226/06/21(日)11:50:47No.1442008452+
>カイってそんなに凄腕なん?
>1年戦争後さらっとジャーナリストとかなってるし
>本人の腕自体はそんなでもないのかと思ってた
アムロが突出してるだけでホワイトベースの仲間ではアムロの次はカイかGメカかコアブースターに乗ったセイラさん
17326/06/21(日)11:51:31No.1442008659+
>ガンキャノンザクバズーカより強いドムバズーカくらっても無傷だし
(ジャイバズで無傷なのにザクバズで擱座)
17426/06/21(日)11:51:54No.1442008754+
ハヤトは弱くないんだけどネームドと勝負にならないレベルだから
逆シャアのジェガンパイロットみたいなもん
17526/06/21(日)11:53:05No.1442009070+
カイは連邦でも5本の指が入るだろ
ハヤトは普通
17626/06/21(日)11:53:23No.1442009172+
シャリア・ブルが相手の時は一方的にやられて死にかけたけど
モブ相手ならまず負けないくらいには強いのが中盤以降のカイ
17726/06/21(日)11:54:18No.1442009421+
キャノンであのスピードなの!?
17826/06/21(日)11:54:35No.1442009501+
早々にガンキャノン任されたカイは元から一般人なの…?
17926/06/21(日)11:54:53No.1442009567そうだねx3
>シャリア・ブルが相手の時は一方的にやられて死にかけたけど
>モブ相手ならまず負けないくらいには強いのが中盤以降のカイ
というかオールレンジ攻撃の初見せだからどうあがこうが絶対に勝てんよ
あれ見てアムロも対応できたとこあるし
18026/06/21(日)11:55:14No.1442009675+
ヒートロッドとかだと割とあっさり切れたりするガンダリウム
18126/06/21(日)11:55:41No.1442009783+
テレビ版見てる感じカイとハヤトはどっこいの雑魚でセイラさんの方が強い
18226/06/21(日)11:56:03No.1442009897そうだねx2
>早々にガンキャノン任されたカイは元から一般人なの…?
やらなきゃ死ぬしか無かった一般人だぞ
初心者でもすぐには死なない装甲で経験積めて死に物狂いで戦った結果エース級のパイロットになった
18326/06/21(日)11:57:48No.1442010388+
ハヤトは他のパイロットにはない人の上に立つ才能があったから…
18426/06/21(日)11:58:07No.1442010483+
>アムロが突出してるだけでホワイトベースの仲間ではアムロの次はカイかGメカかコアブースターに乗ったセイラさん
リュウさんとかスレッガーさんはどのへんになるんだろう
18526/06/21(日)11:59:21No.1442010863+
>ハヤトは他のパイロットにはない人の上に立つ才能があったから…
アムロへのコンプレックス経てものすごい勢いで貫禄ついた気がする
18626/06/21(日)11:59:47No.1442010980そうだねx2
ミハル死後のカイさんは覚悟決まってるからな
18726/06/21(日)11:59:59No.1442011025+
アムロと競ってた時は危うかったけどどっかで俺には無理だなってなったのか肩の力抜けて生存性が上がった感じがあるカイ
18826/06/21(日)12:02:32No.1442011742+
アグレッサーすげえ面白いんだけど白兵戦や生身対MSの比率かなりでかいからゲーム媒体で再現する時大変だろうなって思いながら読んでる
18926/06/21(日)12:03:03No.1442011889+
>ミハル死後のカイさんは覚悟決まってるからな
ただの皮肉屋だったのに戦後はクソヤバいところにも潜入して暴くジャーナリストになったのは覚悟決まりすぎだろ
19026/06/21(日)12:04:00No.1442012169+
カイさんパイロット辞めたの割と勿体ないよね
19126/06/21(日)12:04:38No.1442012357+
連邦の開発力って時々おかしいよね
19226/06/21(日)12:05:14No.1442012516+
全員がエース判定の撃墜数で1人が連邦トップクラスの撃墜数を持ってる異常部隊だからなWB隊
実際の隊員は全員悲鳴上げながら必死に戦ってるだけなんだが…
19326/06/21(日)12:05:27No.1442012585そうだねx1
クソみたいな連邦で使い潰されるよりよかったと思うよ
19426/06/21(日)12:05:47No.1442012666そうだねx4
>カイさんパイロット辞めたの割と勿体ないよね
軍人なんて卑しい仕事から逃げ出してジャーナリストやってるんだから最高の上がりだろ
19526/06/21(日)12:05:50No.1442012676+
>連邦の開発力って時々おかしいよね
理論上は地球人類全ての叡智の結晶だもん…
19626/06/21(日)12:07:04No.1442013042+
ジャーナリストの方がもっと多くの人の助けになるから…
19726/06/21(日)12:07:14No.1442013082+
テムが酸素欠乏症になって頭おかしくなったのは大真面目に人類の損失
19826/06/21(日)12:08:45No.1442013503+
軍属居残り組のままならなさ見てるとカイさんはいい選択してるよ
19926/06/21(日)12:09:43No.1442013766+
軍から抜けて戦闘以外の戦いを始めたのがカイだけどハヤトは抜けるチャンスはあったのにそっちに自分から帰っちゃったのがな…
20026/06/21(日)12:11:33No.1442014323そうだねx1
ガンダムって反戦映画だから
戦争を続けたアムロハヤトブライトに戦争から抜け出したカイやセイラとか明確に意識して描いてるからな
ジャーナリストやったり孤児の支援したりしてるほうが絶対に偉いもんな
20126/06/21(日)12:12:20No.1442014537そうだねx1
アムロがバグってるせいでよくわかんなくなるんだけど
カイも割と凄いんです?
20226/06/21(日)12:15:24No.1442015398+
担当に「なんで太田垣先生みたいな絵で描けないんですか?」って言われて絶句する万丈先生
担当に勝手に打倒サンダーボルトとか宣伝されて絶句する万丈先生
20326/06/21(日)12:15:36No.1442015446+
割とってかカイはバケモンだよ
軍属のクルーがなんで一般人の少年たちにできて自分は…ってコンプレックス抱えるくらい
20426/06/21(日)12:16:33No.1442015703+
>カイも割と凄いんです?
だいたいユウとかレイヤーくらいには操縦出来る
20526/06/21(日)12:17:23No.1442015950+
>カイさんパイロット辞めたの割と勿体ないよね
後の事を考えるとあそこで抜けたカイさんやセイラさんは大正解のアガリだった
見てみろよホワイトベースの他の皆のその後
20626/06/21(日)12:18:48No.1442016344+
>>カイも割と凄いんです?
>だいたいユウとかレイヤーくらいには操縦出来る
…凄くない?
20726/06/21(日)12:19:33No.1442016539+
>>>カイも割と凄いんです?
>>だいたいユウとかレイヤーくらいには操縦出来る
>…凄くない?
めちゃくちゃ凄いんだよ!


fu6868987.jpg 1782005643907.jpg