二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782005209894.png-(182218 B)
182218 B26/06/21(日)10:26:49No.1441985892+ 12:18頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:27:30No.1441986044そうだねx7
主人公だから許されてるだけで不法侵入は立派な犯罪なんですよ
226/06/21(日)10:28:18No.1441986225そうだねx39
ごめん立てといてなんだけど確信が持てなくなってきた
326/06/21(日)10:28:56No.1441986367そうだねx4
善悪の判断基準はあるし周囲はそれを前提としたものと見做すけど
自分の判断だけはそれを超越する
426/06/21(日)10:30:24No.1441986728そうだねx22
それは…そうなんですが…
526/06/21(日)10:31:45No.1441987077+
納得はすべてに優先する
626/06/21(日)10:33:00No.1441987356+
>それは…そうなんですが…
…待ってろ評判工作してやる
726/06/21(日)10:34:54No.1441987811+
ペンチのなにがひどいって
進められてたオペの道でも遠征自体は行けたのに
よく調べずに実行してたのひどいと思う
826/06/21(日)10:35:24No.1441987912+
ペンチはボーダーのルール以前に国のルール違反してるんですよ
926/06/21(日)10:37:22No.1441988362+
自分を通すために周りもフェンスも曲げる男
1026/06/21(日)10:38:21No.1441988620+
目的のためなら平気で師匠を売る男
1126/06/21(日)10:38:43No.1441988695そうだねx1
ルールは知ってるけどその上で破る
1226/06/21(日)10:39:18No.1441988835そうだねx5
死ぬ気で守れという先輩の教えを忠実に守る男
1326/06/21(日)10:40:46No.1441989208そうだねx2
1話でユーマにルール説いてたの面白すぎる
常識知ってからだとユーマの方がよっぽどまとも
1426/06/21(日)10:40:47No.1441989209そうだねx1
>ヒーローではない
1526/06/21(日)10:41:24No.1441989353+
まずボーダーがやや悪寄り
1626/06/21(日)10:43:29No.1441989852そうだねx2
ボーダー入ろうとしてた時点だとチカちゃんを独力で守れるのが目標のはずなのでオペじゃダメなんだ
1726/06/21(日)10:48:32No.1441991116+
姉の教育がよかったからまだ善性側にいられるがメンタル自体は漆黒の意志
1826/06/21(日)10:49:05No.1441991226そうだねx10
間違いなく問題児ではある
1926/06/21(日)10:49:47No.1441991383そうだねx1
善性の持ち主ではある
善人ではない
2026/06/21(日)10:49:54No.1441991410そうだねx2
組織に1人ならいても良い
複数はいらない
2126/06/21(日)10:50:02No.1441991441+
ボーダーは体裁上正義の組織として振る舞わなきゃいけないところをこいつはぶち破ってくる
2226/06/21(日)10:51:51No.1441991911そうだねx1
ルールは守るけどルールに書いてないことなら平気でやる
って擁護しようと思ったけどペンチしてるから駄目だな…服務規程違反もあるし…
2326/06/21(日)10:53:21No.1441992313+
ルール破るときはたいてい人の命かかってるときだから・・・
2426/06/21(日)10:53:30No.1441992347+
おそらくA級にクソみたいな選択を迫るやつ
2526/06/21(日)10:53:48No.1441992422+
ネイバー庇うのも悪だぞ
2626/06/21(日)10:54:43No.1441992661+
何ならこいつ以外全員ネイバーの隊だぞ
2726/06/21(日)10:55:10No.1441992792+
>ネイバー庇うのも悪だぞ
三輪隊長ステイ
2826/06/21(日)10:55:16No.1441992824そうだねx1
>ルールは守るけどルールに書いてないことなら平気でやる
>って擁護しようと思ったけどペンチしてるから駄目だな…服務規程違反もあるし…
ペンチしてC級で勝手に変身してそれ以降はルールの中で無茶してるだけだから成長してるんだよ
バトル漫画としては妙な成長の仕方だけど…
2926/06/21(日)10:55:17No.1441992829+
悪の組織の幹部が大好きなヒーロー
3026/06/21(日)10:55:24No.1441992867+
>何ならこいつ以外全員ネイバーの隊だぞ
チカは違うわよ!
3126/06/21(日)10:55:33No.1441992915+
似たようなのが多くいると困る人
3226/06/21(日)10:55:41No.1441992943そうだねx3
>チカは違うわよ!
パイセンステイ!
3326/06/21(日)10:56:12No.1441993091+
>何ならこいつ以外全員ネイバーの隊だぞ
宇佐美先輩とチカちゃんは違うよ!
3426/06/21(日)10:56:59No.1441993275+
まだ語られてないだけでチカはかなり怪しくはある
主に兄のせいで
3526/06/21(日)10:59:15No.1441993872そうだねx1
ペンチ
ネイバー人
嘘ついてB級になる
侵攻時トリガーオフして死にそうになる
迅さんをチームに誘う
師匠を売ってデートさせる

ヤバい人だ
3626/06/21(日)10:59:50No.1441993999そうだねx3
兄はそういう事ができます(正規隊員の女性と共謀してネイバーフッド行き)
って兄への評価本当にどうなってんだよチカちゃん
3726/06/21(日)11:00:37No.1441994220+
ペンチしたあと迅さんに助けられたあと入隊できた理由はいまだに不明なやつ
3826/06/21(日)11:02:17No.1441994662そうだねx1
>ペンチしたあと迅さんに助けられたあと入隊できた理由はいまだに不明なやつ
変則的な入隊経緯のわりに上層部が修のことを覚えてなかったのが謎すぎる
面接官だけ抱え込んだのか?
3926/06/21(日)11:04:02No.1441995141+
目的は善だけど行為はわりと普通に悪
4026/06/21(日)11:06:06No.1441995645そうだねx1
>目的は善だけど行為はわりと普通に悪
ボーダー自体がそういう組織だからセーフ
4126/06/21(日)11:06:10No.1441995665+
入れた理由としては記憶処理して帰してもまたペンチするのがわかり切ってるからなんだろうけど
入隊させた後監視もつけず上層部も把握してないってのは謎だよね…
4226/06/21(日)11:06:52No.1441995846+
だからまあ…
大体おれのせいなんだ…
4326/06/21(日)11:07:26No.1441996001+
知識与えずに自由にさせとかないと
フラグ回収してくれないんだろうな…
4426/06/21(日)11:07:54No.1441996116+
今はルールの範囲内なら何でもやるようになったから成長した!
4526/06/21(日)11:08:03No.1441996150+
記憶処理出来るのは割と悪だと思う
4626/06/21(日)11:08:30No.1441996281そうだねx1
>だからまあ…
>大体おれのせいなんだ…
ギリギリ死なない程度にして
被害は最小限にする
4726/06/21(日)11:10:39No.1441996837+
また侵攻編をアニメで見られるのは良いね
4826/06/21(日)11:12:30No.1441997335+
ルールの大切さは知ってるし普段はちゃんと守る
自分がそうすべきだと思ったら平気で破るだけだ
4926/06/21(日)11:13:46No.1441997670+
基本的に行動原理は善よりなんだ
5026/06/21(日)11:14:09No.1441997798+
>おそらくA級にクソみたいな選択を迫るやつ
初手からクソ案を提出
5126/06/21(日)11:14:16No.1441997839+
追い詰められると行動力があるってだけで
人を貶めたいとかそういうタイプの悪ではないから…
5226/06/21(日)11:14:18No.1441997844+
正しいと思ったことのためならルールを破るって冗談抜きにテロリストの思想だよな
5326/06/21(日)11:14:36No.1441997928そうだねx1
>>おそらくA級にクソみたいな選択を迫るやつ
>初手からクソ案を提出
逆手にとる嵐山さんにはまいるね・・・
5426/06/21(日)11:14:54No.1441998021+
>基本的に行動原理は善よりなんだ
行動も基本的には善だ!
5526/06/21(日)11:15:15No.1441998122+
雨取を死ぬ気で守れ
5626/06/21(日)11:16:18No.1441998385+
明確な犯罪行為はまだ不法侵入だけだから…
5726/06/21(日)11:16:25No.1441998418+
太一は真の悪
だけど悪い人ではない
5826/06/21(日)11:16:26No.1441998420+
>雨取を死ぬ気で守れ
角付もドン引きです
5926/06/21(日)11:16:32No.1441998447+
作中で最高の笑顔が
アレ
6026/06/21(日)11:16:52No.1441998556+
悪いことはする
6126/06/21(日)11:17:35No.1441998750+
>太一は真の悪
>だけど悪い人ではない
マジで毒盛りそうなのはヤバ過ぎる…
6226/06/21(日)11:18:37No.1441999025+
基本善人だけど信念第一で悪いことでも多分やる
6326/06/21(日)11:18:52No.1441999096+
>主人公だから許されてるだけで不法侵入は立派な犯罪なんですよ
犯罪かどうかの判断基準で言うと結構な作品で結構な主人公なり味方なりが引っかかるような気がする
6426/06/21(日)11:19:18No.1441999200+
太一は善意がことごとく裏目に出るタイプの邪悪だから悪ではないんだ
6526/06/21(日)11:19:29No.1441999261+
なんて柔軟な発想をするんだ別役先輩…!
6626/06/21(日)11:20:16No.1441999474+
マスコミに負けない信念がある
6726/06/21(日)11:20:19No.1441999489+
なんならボーダーの人らも善人かというとうーん?だぞ
6826/06/21(日)11:21:00No.1441999673+
>進められてたオペの道でも遠征自体は行けたのに
>よく調べずに実行してたのひどいと思う
こいつのボーダーなりたい理由に遠征ってあったっけ?
6926/06/21(日)11:22:18No.1442000045+
迅みたいな善悪とは何かを問われ続ける常時トロッコ問題な奴もいるしな
7026/06/21(日)11:22:21No.1442000059+
書き込みをした人によって削除されました
7126/06/21(日)11:22:56No.1442000225+
>太一は善意がことごとく裏目に出るタイプの邪悪だから悪ではないんだ
素で毒を盛ることに思考が行き着くから善意があるだけで思考回路は悪じゃないかと思うんだ
7226/06/21(日)11:23:05No.1442000264そうだねx1
>>こいつのボーダーなりたい理由に遠征ってあったっけ?
>ユウマの救済案と炊飯器先生
それはボーダーになる理由じゃないじゃん
なった後にできた理由でしょ
7326/06/21(日)11:24:15No.1442000631+
身内の力になりたい的な思考
…こいつヤクザみたいな義侠心で動いてるな
7426/06/21(日)11:24:33No.1442000702+
リンジさんに密航誘われてたからな
メガネくん
7526/06/21(日)11:26:32No.1442001270+
ネイバーの味方してるから悪い人
7626/06/21(日)11:27:10No.1442001472+
対策として香取をぶつけよう!
7726/06/21(日)11:27:36No.1442001576+
よく言うと自分の信念を貫き通す男
ただ平然と犯罪犯すし中学生にして人生投げ捨てすぎだろこいつ
7826/06/21(日)11:28:35No.1442001884+
>こいつのボーダーなりたい理由に遠征ってあったっけ?
ボーダーに入った理由はリンジさん連れ戻してチカちゃんの笑顔を取り戻すためじゃない?
7926/06/21(日)11:30:11No.1442002365+
修がボーダーに入った理由は千佳ちゃんを守るための武器が欲しかったからだよ
8026/06/21(日)11:31:44No.1442002811そうだねx1
>リンジさんに密航誘われてたからな
>メガネくん
あれお前は来るな扱いじゃなかったっけ…?
回想何話だ…
8126/06/21(日)11:32:39No.1442003066+
迅さんがメガネくん見た瞬間いろいろ凄い未来見えたんだろうな
8226/06/21(日)11:33:38No.1442003370+
ペンチマンメモリーは10巻とか11巻とかそのあたりだった気がする
大規模侵攻終結後の夢うつつで思い返してたやつだから
8326/06/21(日)11:34:30No.1442003633+
>リンジさんに密航誘われてたからな
>メガネくん
逆だよ!
修は行く行ったけど決行日ずらされてるから
お前は来んなされたんだよ
8426/06/21(日)11:34:39No.1442003675+
メガネくんは行く気満々だし断られても引かないこと知ってたリンジさんが一緒に行こうって言いながら出発の日程を騙してメガネくんを意図的に置いていったはず
8526/06/21(日)11:36:18No.1442004172+
>メガネくんは行く気満々だし断られても引かないこと知ってたリンジさんが一緒に行こうって言いながら出発の日程を騙してメガネくんを意図的に置いていったはず
優秀過ぎる…
ボーダー内部にもこれができるブレーキ役が必要だな…
8626/06/21(日)11:37:55No.1442004643+
オペが女性ばっかなのなんか理由あったっけ
8726/06/21(日)11:38:11No.1442004714+
>ペンチマンメモリーは10巻とか11巻とかそのあたりだった気がする
>大規模侵攻終結後の夢うつつで思い返してたやつだから
10巻だな
いつもの敵の位置を教えろ無料区間が9巻だから
8826/06/21(日)11:38:37No.1442004851+
女性の方が並行処理能力に長けてるから
だった気がする
8926/06/21(日)11:38:57No.1442004951+
本部オペには男性もいるからな
9026/06/21(日)11:44:08No.1442006487+
アウトラインギリギリを攻めるためにルールを確認しましょうはギリ知性派
9126/06/21(日)11:44:10No.1442006496+
>メガネくんは行く気満々だし断られても引かないこと知ってたリンジさんが一緒に行こうって言いながら出発の日程を騙してメガネくんを意図的に置いていったはず
これはこれで騙しのテクとして学習してそう
9226/06/21(日)11:44:36No.1442006632+
ちんぽを出せば勝負に勝てるならちんぽを出す人
9326/06/21(日)11:45:40No.1442006972+
>優秀過ぎる…
>ボーダー内部にもこれができるブレーキ役が必要だな…
今のメガネくんはコネとネゴ力が格段に上がって情報戦にも対応してきてるからこのくらいじゃ騙されてくれないかも知れない
9426/06/21(日)11:47:57No.1442007628+
ユーマ来た時人脈も知識もろくに無かったからボーダー入って満足してたのか
9526/06/21(日)11:49:26No.1442008054+
>ちんぽを出せば勝負に勝てるならちんぽを出す人
ちんぽ以外全てを出し切って(流石に君でもちんぽは出せなかったか…)って相手に思わせた上でちんぽを出すよ
9626/06/21(日)11:49:37No.1442008113+
土木工事の目的がわからなくて…
9726/06/21(日)11:49:56No.1442008199+
ニノチカ土木工事もエグい目的があるんだろうなっていう信頼感がある
9826/06/21(日)11:51:26No.1442008630+
秀吉の水攻めみたいな事考えてんだろう
9926/06/21(日)11:51:31No.1442008655+
>アウトラインギリギリを攻めるためにルールを確認しましょうはギリ知性派
目的の為に悪い事も出来るだけで善の人
ただし問題児
10026/06/21(日)11:51:53No.1442008750+
>土木工事の目的がわからなくて…
タワーでも建立するのかな
10126/06/21(日)11:52:53No.1442009013+
>メガネくんは行く気満々だし断られても引かないこと知ってたリンジさんが一緒に行こうって言いながら出発の日程を騙してメガネくんを意図的に置いていったはず
昔は麟児さんがメガネマインドコントロールしてるんだろとか散々な言われようだったけど
むしろ麟児さんも持て余すほどのイカレっぷりだったとはね…
10226/06/21(日)11:53:07No.1442009082+
>土木工事の目的がわからなくて…
遮蔽物のはい平地で千佳シールドに守られたニノの弾幕を躱すゲームかなって
10326/06/21(日)11:55:08No.1442009646+
>土木工事の目的がわからなくて…
前回アニメでカットされた堤防決壊とは場所違うしな
10426/06/21(日)11:56:20No.1442009978+
>>土木工事の目的がわからなくて…
>遮蔽物のはい平地で千佳シールドに守られたニノの弾幕を躱すゲームかなって
ヒュースの言ってた俺たちが守ってチカが攻めるスタイルの最強形態だ…足もある
10526/06/21(日)11:58:06No.1442010476+
こいつに死んでこいって命令した先輩は悪い人だよ
10626/06/21(日)12:04:36No.1442012347+
ユウマが野良ネコから毛並みツヤツヤの猫になっていく一方
メガネはブレーキのはずし方を着々と学んでいってる気がする
10726/06/21(日)12:05:24No.1442012574+
>ギリギリ死なない程度にして
>被害は最小限にする
目が悪い方に触れたらオッサム死んでた
だからまあ大体おれのせいなんだ
10826/06/21(日)12:06:30No.1442012896+
メガネは隊長だからか政治ばかり覚えていく
10926/06/21(日)12:06:57No.1442013008+
嫌がらせをたくさん考えていっぱいやる悪いやつ
11026/06/21(日)12:08:00No.1442013297+
自分で隊長やっても凄いけどおおらかな人の下でなんか悪いこと考えろって言われてる時も凄い眼鏡
11126/06/21(日)12:08:36No.1442013461+
こいつみたいにみんながルールを曲解してきたら組織が潰れるやつ
11226/06/21(日)12:09:45No.1442013771+
>ちんぽを出せば勝負に勝てるならちんぽを出す人
たからって自分の命をベットすれば勝てるなら自分の命をベットするのはライン越えが過ぎるんですよね
11326/06/21(日)12:10:05No.1442013870+
>メガネは隊長だからか政治ばかり覚えていく
隊長の務めを果たせということだ
11426/06/21(日)12:13:51No.1442014946+
なんでもいいから早く話進めてくれ


1782005209894.png