二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782005251919.png-(1755462 B)
1755462 B26/06/21(日)10:27:31No.1441986045そうだねx1 12:19頃消えます
今日はオンリーイベント開催日だよ〜予定されてるオンリー多いね〜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:28:43No.1441986322そうだねx5
fu6868920.jpg
9月がヤバすぎる…
226/06/21(日)10:29:47No.1441986567そうだねx3
現地民が羨ましいが金がないので行けない
326/06/21(日)10:30:03No.1441986639そうだねx2
何でこんな多いの…
426/06/21(日)10:30:33No.1441986771+
分散して一回の人数減るかな…?
みんなハシゴするの…?
526/06/21(日)10:30:51No.1441986850+
いいだろ?BD発売記念月だぜ?
626/06/21(日)10:31:43No.1441987062+
流石に広島と福岡は見送りかな…
726/06/21(日)10:33:01No.1441987361+
Pioって結構広そうだけどこれなら大丈夫なんです?
826/06/21(日)10:34:49No.1441987790そうだねx1
>Pioって結構広そうだけどこれなら大丈夫なんです?
前回は大丈夫だったよ
他のジャンルは犠牲になったよ
926/06/21(日)10:35:32No.1441987952+
パンたべと花火大会被ってるのよ…
🐙みたいに分身したい
1026/06/21(日)10:36:02No.1441988053+
ほとんどいろかぐヤチだからすごいね〜
1126/06/21(日)10:38:09No.1441988559そうだねx3
>他のジャンルは犠牲になったよ
大丈夫だ
1226/06/21(日)10:39:05No.1441988793+
大手は後!大手は後だ覚えとけ
1326/06/21(日)10:40:08No.1441989036そうだねx2
即売会行くの初めてだからマジで今緊張してる
1426/06/21(日)10:40:12No.1441989049+
といっても安心できる大手って二つしかなくない?
1526/06/21(日)10:41:32No.1441989380+
並べば買えるなら後回しは本当にそう
30部刷ってるかわからん島中逃すと永遠に入手できないからな…
1626/06/21(日)10:43:04No.1441989752そうだねx1
言うてもみんな評判(?)聞いてるだろうし多めに刷ってきてくれてる…と良いなぁ…
1726/06/21(日)10:44:11No.1441990035そうだねx3
fu6868972.jpeg
後回しすべき大手に委託されてるこの本は前回のイベントですぐ売り切れたけどヤオヨロー!で1番好きな本だから是非…いや絶対に読んでみてくれ!
数は大手ほどではたぶんないよ
1826/06/21(日)10:45:20No.1441990308そうだねx1
pio多くね?
1926/06/21(日)10:45:29No.1441990341+
今日買えないと夏コミ参加が確定してしまう
2026/06/21(日)10:46:44No.1441990644+
>今日買えないと夏コミ参加が確定してしまう
すみませんこの謎のシャッター前サークルなんですが…
2126/06/21(日)10:47:14No.1441990783+
ヤオヨローのときは当日券がじつはA券相当っていうライフハックだったらしいけど
今日のGLFesは当日券販売はB券の列形成と同時に販売って告知されてたのでもうその望みも無いのよ…
2226/06/21(日)10:47:36No.1441990878+
かぐやのプログラミング本はとても良かった
2326/06/21(日)10:47:42No.1441990902そうだねx3
>pio多くね?
都内で取れてそこそこデカさがあるって言うとね…
2426/06/21(日)10:47:45No.1441990921そうだねx3
>すみませんこの謎のシャッター前サークルなんですが…
大丈夫だ
2526/06/21(日)10:48:59No.1441991195そうだねx2
>>すみませんこの謎のシャッター前サークルなんですが…
>大丈夫だ
大丈夫じゃないからシャッター前なんじゃろがい!
2626/06/21(日)10:49:13No.1441991243そうだねx5
>何でこんな多いの…
来年からはどうなるかわからないし…
https://www.cho-kaguyahime.com/special/detail.html?id=1024
>※2027年1月1日以降に開催される同人誌即売会における販売・頒布についての規定は現状未定です。公式からのアナウンスをお待ちください。
2726/06/21(日)10:49:22No.1441991280+
今日のは超ツクヨミの方で買えなかった作家さんがたくさん参加されているのでリベンジチャンスだ
2826/06/21(日)10:49:28No.1441991313+
>大丈夫じゃないからシャッター前なんじゃろがい!
これは真面目にそうシャッター前だからいくらでも列を並べる意思があるから
2926/06/21(日)10:52:05No.1441991973+
こんだけ多いと人分散して集まらなかったらどうしようと主催側が一番ヒヤヒヤしてそうだな…
3026/06/21(日)10:52:11No.1441992000+
ガイドラインの協議をどこ主体でやってるのかよく分かってないけど監督も二次創作漁り倒してるみたいだし来年以降同人誌頒布完全禁止…なんて事は流石にしないと思いたい
3126/06/21(日)10:52:48No.1441992177そうだねx1
一般チケの列出来てるよ
3226/06/21(日)10:53:56No.1441992454そうだねx7
>こんだけ多いと人分散して集まらなかったらどうしようと主催側が一番ヒヤヒヤしてそうだな…
というかオンリーなんて元々そんな人こない交流会なのが普通なんだよ!!
3326/06/21(日)10:54:09No.1441992506+
慣れてなくて快速じゃない京急線乗っちゃってノロノロと京急蒲田向かってるぜ
3426/06/21(日)10:54:36No.1441992625そうだねx2
>慣れてなくて快速じゃない京急線乗っちゃってノロノロと京急蒲田向かってるぜ
大丈夫だ
3526/06/21(日)10:54:39No.1441992639+
チケ交換前と同じ抽選式よね?流石に
3626/06/21(日)10:57:50No.1441993486+
ライブ行く前に行くから荷物が多い…
3726/06/21(日)10:58:18No.1441993612+
>慣れてなくて快速じゃない京急線乗っちゃってノロノロと京急蒲田向かってるぜ
同じく間違えて横浜まで行っちゃったからノロノロ行ってるぜ
3826/06/21(日)10:58:18No.1441993614そうだねx3
>ライブ行く前に行くから荷物が多い…
ロッカー使いなよ
3926/06/21(日)10:59:19No.1441993889+
>>何でこんな多いの…
>来年からはどうなるかわからないし…
解禁まであと半年か……大丈夫だ
4026/06/21(日)10:59:55No.1441994022+
ラブフェスでこんなに人入りそうなの見たことないんだが…
4126/06/21(日)11:01:18No.1441994384+
今日のオンリーは百合だからいろヤチ楽しみだね☆
4226/06/21(日)11:01:21No.1441994402+
ファストって何人くらいいるんだろう
4326/06/21(日)11:01:33No.1441994451+
一般券が何枚かによる前回のヤオヨローは600枚だったんだが
4426/06/21(日)11:02:18No.1441994664+
>ロッカー使いなよ
目的地駅が混みそうなら前後駅を狙うライフハック
1駅分余計にかかるけど覚悟があるから大丈夫だ
4526/06/21(日)11:02:31No.1441994713そうだねx1
>今日のオンリーは百合だからいろヤチ楽しみだね☆
fu6869059.jpeg
4626/06/21(日)11:02:32No.1441994722そうだねx1
11時開始じゃなかったっけ?もう列すごいんだけど
4726/06/21(日)11:02:52No.1441994814+
今まで結構なサークル数出してた他ジャンルが一気に数減ったから超かぐスゲェなってなってる
4826/06/21(日)11:03:26No.1441994978+
11時ピッタに来たのにいつも20分前にくる時並に並んでいる
4926/06/21(日)11:03:36No.1441995022+
ファスト買えてるけどこれがどれだけアドになるかは周るルート次第だからめっちゃ緊張してる…
5026/06/21(日)11:03:36No.1441995024+
>一般券が何枚かによる前回のヤオヨローは600枚だったんだが
ヤオヨローのは50人じゃなかった?
Aが600番台まであっただけで
5126/06/21(日)11:03:54No.1441995105+
>今まで結構なサークル数出してた他ジャンルが一気に数減ったから超かぐスゲェなってなってる
絵師は寂しがりなところもあるから……
5226/06/21(日)11:04:32No.1441995274+
>今まで結構なサークル数出してた他ジャンルが一気に数減ったから超かぐスゲェなってなってる
スペースは有限だしな…
そりゃ次回単独になるわ
5326/06/21(日)11:05:04No.1441995386そうだねx1
公式運営主催全員こんな跳ねるとは…ってなってるよ
5426/06/21(日)11:06:29No.1441995752+
あと毎回イベントやるたびに新刊作るサークルも悪いんですよ!!
5526/06/21(日)11:06:39No.1441995792+
無関係のガールズバンド系作品もあったりするのと今年からオンリー始まって2イベント目になる無関係のムリムリ!※の新刊も楽しみなのよ…
5626/06/21(日)11:06:54No.1441995853+
他ジャンルで欲しいのもあってその人この前そこそこ早く完売だったからどう回るか本当に悩む
5726/06/21(日)11:08:28No.1441996270そうだねx1
今日のオンリーとかくっそ楽しそう
舞台挨拶からそんならもう1回直後の熱量を感じてみたかった
5826/06/21(日)11:08:52No.1441996382そうだねx1
一般列もうすごいことになってる
5926/06/21(日)11:09:11No.1441996468そうだねx1
どこがどのくらい在庫あるのかを調べきれてないカスなので入場できたら片っ端から買う所存
6026/06/21(日)11:09:22No.1441996509+
書き込みをした人によって削除されました
6126/06/21(日)11:09:44No.1441996591+
とりあえずエロだ!!
6226/06/21(日)11:09:48No.1441996600+
ちょっと人気すぎて1限が多いのでチーム組んで買い回るのも難しいんだよね
興味ない友人にファンネル頼むしかない
6326/06/21(日)11:10:20No.1441996745そうだねx1
https://tsukuyomi-map.app/
オンリー行くような「」なら知ってるだろうけどリマインド有志の人が作ってくれたスーパーツール
6426/06/21(日)11:11:19No.1441997018そうだねx3
>興味ない友人にファンネル頼むしかない
興味ない友人にこの人混みは酷
6526/06/21(日)11:11:44No.1441997122そうだねx1
>>興味ない友人にファンネル頼むしかない
>興味ない友人にこの人混みは酷
徒歩10秒のうなぎ奢らなきゃ…
6626/06/21(日)11:11:58No.1441997195+
>https://tsukuyomi-map.app/
>オンリー行くような「」なら知ってるだろうけどリマインド有志の人が作ってくれたスーパーツール
ありがとう「」ろは!
6726/06/21(日)11:12:08No.1441997223+
>>興味ない友人にファンネル頼むしかない
>興味ない友人にこの人混みは酷
このまま終わりたくない…ハッピーエンドにしたいな…🥺
6826/06/21(日)11:12:16No.1441997266+
>徒歩10秒のうなぎ奢らなきゃ…
結構お高いうなぎ屋なんじゃなかったっけ…
6926/06/21(日)11:13:32No.1441997607+
俺は超かぐや姫ハマりすぎて映画館何十回も行くくらいではあるけど二次創作はそこまで興味ないから奢ってくれるならファンネル頼まれたら「」のファンネルやる気あるよ
コミケは毎回行ってるから動き方は心得てる
7026/06/21(日)11:14:41No.1441997954+
>奢ってくれるならファンネル頼まれたら「」のファンネルやる気あるよ
>コミケは毎回行ってるから動き方は心得てる
あと渡す前に中身読むくらいはさせてよねっ!
7126/06/21(日)11:14:55No.1441998033+
一般の行列すごいな
ファストパス勢は30分からだ
7226/06/21(日)11:17:03No.1441998610+
集まってるけどまだ混沌とはしてないかな
https://x.com/i/status/2068512095168242038
7326/06/21(日)11:18:37No.1441999022そうだねx1
我、降臨(遅刻)
え…何この列は…
7426/06/21(日)11:18:47No.1441999070+
まあ最初期が酷すぎただけで前回の蒲田も比較的平和に運営できてたよ
7526/06/21(日)11:19:27No.1441999244そうだねx1
問題は前回よりも超かぐのサークル数が倍以上ってとこでぇ…
7626/06/21(日)11:20:36No.1441999569+
雨降ってる?
7726/06/21(日)11:20:54No.1441999646+
ちょっと降り始めたな
天気予報だと大丈夫そうだったのに…
7826/06/21(日)11:21:01No.1441999684そうだねx1
感謝祭の絵を描いてるから同人誌やってるひまなかった!
「」合同とかない?
7926/06/21(日)11:21:15No.1441999761+
超かぐだけで全サークルの1/3らしいな…
8026/06/21(日)11:21:24No.1441999803+
ファスト50人はいそうだね
8126/06/21(日)11:21:28No.1441999817そうだねx1
確かに「」合同とかあったら寄稿したいな
絵なんてほぼ描いたことないけど
8226/06/21(日)11:21:29No.1441999829+
傘ダメだぞ!さすなよ!
8326/06/21(日)11:22:15No.1442000037そうだねx1
1番ビビってるのは参加してる作家さんなんだよね
8426/06/21(日)11:22:48No.1442000184そうだねx2
「50」
今回も参加してるんでしょ
早く新刊出して
8526/06/21(日)11:23:41No.1442000450そうだねx1
あの手前で待機してる中にファスト持ってる「」いるんだよな…
8626/06/21(日)11:24:27No.1442000674そうだねx5
(あいつimg見てんな…)
8726/06/21(日)11:24:58No.1442000808+
どうせ3分の1だし離脱して雨宿りしようかな…
8826/06/21(日)11:26:22No.1442001230そうだねx2
この間のDJイベでも思ったけど複数の「」が同じイベントをそれぞれで楽しんでるの見てるの結構楽しいんだよね
お前ら早くなかよしのやつしな!
8926/06/21(日)11:27:13No.1442001486+
これファスト100人くらいいるか…?
9026/06/21(日)11:28:41No.1442001907+
俺の汗みたいな雨だ
9126/06/21(日)11:28:42No.1442001916+
秒で枯れてたから少ないのかと思ったけどファストも結構いそうね
9226/06/21(日)11:28:58No.1442001992+
普段だったらファストパスじゃなくても
目当ての物の買えないとかはそんなに無いくらいの規模感のイベントなんですがね
9326/06/21(日)11:29:34No.1442002179+
ファスト先週ちょっと復活してたんだよな
通常買ってたから買えなかったんだけど
9426/06/21(日)11:33:27No.1442003310そうだねx1
ロクに調べもしないで来ちゃった…
9526/06/21(日)11:33:59No.1442003475そうだねx1
列でTwitter見てたら流れてきた
https://x.com/qwmJhs1NxO85126/status/2068207561934041311?s=20

>YouTube生配信もありますが、音楽は花火の音で消されほぼ聞こえません。
9626/06/21(日)11:35:00No.1442003780そうだねx4
>>YouTube生配信もありますが、音楽は花火の音で消されほぼ聞こえません。
大丈夫だ
9726/06/21(日)11:35:02No.1442003787そうだねx1
>列でTwitter見てたら流れてきた
>https://x.com/qwmJhs1NxO85126/status/2068207561934041311?s=20
>
>>YouTube生配信もありますが、音楽は花火の音で消されほぼ聞こえません。
かぐやのアナウンスは聴こえないってこと…?
9826/06/21(日)11:35:59No.1442004072そうだねx1
肩叩かれた人からファストチケ交換ってグルナイじゃないんだから…
9926/06/21(日)11:36:02No.1442004091+
どうしてオンリーイベも実況している…?
10026/06/21(日)11:36:44No.1442004296そうだねx3
>どうしてオンリーイベも実況している…?
もう半ば恒例化したから…
10126/06/21(日)11:36:53No.1442004333+
「」ろは!雨止めて!
10226/06/21(日)11:37:10No.1442004414+
ヤオヨローのときは川上オンリーのひとたちがデカいQRコード読み取りARまロい映像で遊んでたりスプラトゥーンオンリーに小学生女児が群がってたりでわんだ
10326/06/21(日)11:37:18No.1442004450+
花火の音を消す機械とかない?
10426/06/21(日)11:38:09No.1442004705+
わりと情報交換の役に立って入ると思う
まあ…どこが完売したとかそういう情報が殆どなんだが
10526/06/21(日)11:38:22No.1442004769そうだねx1
>わりと情報交換の役に立って入ると思う
>まあ…どこが完売したとかそういう情報が殆どなんだが
拍手が怖い
10626/06/21(日)11:38:59No.1442004963+
若者多くない?こんなもの?
10726/06/21(日)11:39:16No.1442005052そうだねx2
どこ!?どこが完売したの!?!?ってなるよね拍手
10826/06/21(日)11:41:19No.1442005663そうだねx1
>若者多くない?こんなもの?
8000歳オーバーに比べたらみんな若者よ
10926/06/21(日)11:41:43No.1442005785そうだねx1
これチケットに番号なくて並んだ列を適当に選ぶ感じか!
11026/06/21(日)11:42:34No.1442006037+
ファストパスいいな〜「」ッチョも先に入りたいな〜
11126/06/21(日)11:43:44No.1442006384+
この手のイベントのリストバンド巻くのいつも上手く出来ないんだよな…
11226/06/21(日)11:44:06No.1442006469そうだねx3
>列でTwitter見てたら流れてきた
>https://x.com/qwmJhs1NxO85126/status/2068207561934041311?s=20
>
>>YouTube生配信もありますが、音楽は花火の音で消されほぼ聞こえません。
🐙ヒュルルルー
🐙ドーン!
🐙たーまやー
11326/06/21(日)11:44:17No.1442006538+
健闘を祈る…
11426/06/21(日)11:45:51No.1442007031+
もうファスト組入ってる?
11526/06/21(日)11:46:34No.1442007236そうだねx1
あー…最後の入場二なっちゃったよ…
11626/06/21(日)11:47:02No.1442007366そうだねx2
入場後ろからか
早漏組に実質ペナルティか
11726/06/21(日)11:47:57No.1442007624+
11時15分くらいに来て正解か
11826/06/21(日)11:48:03No.1442007653+
ファストこんな直前の位置からなの???
11926/06/21(日)11:48:30No.1442007793+
>ファストこんな直前の位置からなの???
人が多くて列置くとこないからじゃない?
12026/06/21(日)11:48:31No.1442007802そうだねx2
若い人が多いということは同人イベント慣れしてなくて早めに来ちゃったとかかな?
12126/06/21(日)11:48:52No.1442007900+
こんだけ列が密着してるとimgやってるのバレる!
12226/06/21(日)11:48:54No.1442007912そうだねx1
まあペナっぽいのがあるみたいなのは公式で告知してたよね
12326/06/21(日)11:48:54No.1442007913+
入場だいぶ先になりそうだから最優先のやつだけ買いたい
残ってておくれ…
12426/06/21(日)11:49:17No.1442008019そうだねx1
>若い人が多いということは同人イベント慣れしてなくて早めに来ちゃったとかかな?
イベントの説明に時間前に来んなよ!って言ってるからな…
12526/06/21(日)11:49:35No.1442008101そうだねx1
この手のイベントの集合時間とかは公式のアナウンス信じたほうがいいからな…
12626/06/21(日)11:49:49No.1442008164+
今起きたけど入場何時からなんです?
12726/06/21(日)11:50:17No.1442008312+
よかったちゃんと11時に来て
12826/06/21(日)11:50:26No.1442008364+
書き込みをした人によって削除されました
12926/06/21(日)11:50:56No.1442008485そうだねx1
>この手のイベントの集合時間とかは公式のアナウンス信じたほうがいいからな…
昔は確かに時間指定ブッチしたほうがお得だったけど最近は厳しいからね
ちゃんと指定した時間から並ばなければ…
13026/06/21(日)11:51:08No.1442008538+
>>若い人が多いということは同人イベント慣れしてなくて早めに来ちゃったとかかな?
>イベントの説明に時間前に来んなよ!って言ってるからな…
そのためのオフィシャル公式だからな
13126/06/21(日)11:51:27No.1442008636+
b券待機はさすがに散らされたか
13226/06/21(日)11:52:16No.1442008850+
メインは超かぐ以外の作品買いに来たんだけど
ファストパスで超かぐとそれ以外に隔離されて笑ってる
13326/06/21(日)11:52:17No.1442008854+
>昔は確かに時間指定ブッチしたほうがお得だったけど最近は厳しいからね
>ちゃんと指定した時間から並ばなければ…
この手のペナは割と人による俺が運営の担当してた時はムカつくからペナしたろとかの感情でやってる時もあった
13426/06/21(日)11:52:30No.1442008911+
列1/3の最後引いたけどまあ誤差か…
13526/06/21(日)11:53:27No.1442009184+
>メインは超かぐ以外の作品買いに来たんだけど
>ファストパスで超かぐとそれ以外に隔離されて笑ってる
えっ!?
13626/06/21(日)11:53:33No.1442009216そうだねx1
ねえ「」ろは〜同人誌つくってよぉ❤
売り子もしてぇ❤
13726/06/21(日)11:54:58No.1442009592+
スタッフがかぐや以外の人って声かけてた
13826/06/21(日)11:55:12No.1442009667+
一般参加引換まだまだ並んでるねぇ
13926/06/21(日)11:55:48No.1442009820そうだねx1
これb券の人たち焼け野原にいるだけになりそう
14026/06/21(日)11:56:25No.1442009995+
横の3列形成人少ないけど入りきらなかった人どこ行ってるんだ…?
14126/06/21(日)11:56:35No.1442010036そうだねx4
>スタッフがかぐや以外の人って声かけてた
((🐙))
14226/06/21(日)11:57:11No.1442010210そうだねx5
>スタッフがかぐや以外の人って声かけてた
🐙🛌
14326/06/21(日)11:57:47No.1442010383+
これ入り口前に集められて一般が最速列?
14426/06/21(日)11:57:48No.1442010390そうだねx1
>これb券の人たち焼け野原にいるだけになりそう
それは覚悟してると判断するぞB券なんて…
14526/06/21(日)11:58:25No.1442010572+
入り口そこからだと周り順変わってくるな…
14626/06/21(日)11:58:48No.1442010686+
今日大雨警報でてたから諦めてたのにいいい
14726/06/21(日)11:58:56No.1442010720そうだねx1
>これb券の人たち焼け野原にいるだけになりそう
大丈夫だ
14826/06/21(日)11:59:14No.1442010817+
後一分
14926/06/21(日)12:00:27No.1442011154+
開幕!!
15026/06/21(日)12:01:01No.1442011297+
👏👏👏👏👏
15126/06/21(日)12:01:11No.1442011344+
列くじ外したの辛いけどまあ超ツクヨミ祭ほどじゃないか…
15226/06/21(日)12:03:29No.1442012021そうだねx2
>>スタッフがかぐや以外の人って声かけてた
>((🐙))
お前もかぐやだろ…
15326/06/21(日)12:03:33No.1442012040+
一般最速だうれしい
15426/06/21(日)12:04:49No.1442012406+
会場脇のコーンバーにいた人たちがペナ列っぽいね
15526/06/21(日)12:04:55No.1442012428+
ドキドキしてきた
15626/06/21(日)12:14:08No.1442015030+
いろアン研究員本買えた💢💢💢💢💢
15726/06/21(日)12:14:38No.1442015160+
やっぱA0304すごいや
15826/06/21(日)12:14:46No.1442015196+
>いろアン研究員本買えた💢💢💢💢💢
おめでとう!
所長アンチめ💢💢💢
15926/06/21(日)12:15:11No.1442015333+
>やっぱA0304すごいや
委託のやつも欲しい…真っ先に並ばざるを得ない…
16026/06/21(日)12:15:19No.1442015368+
いろアン本なんてあるの…
16126/06/21(日)12:16:24No.1442015656+
あの早くから端っこにいた列ペナ組だったのか


fu6869059.jpeg fu6868972.jpeg fu6868920.jpg 1782005251919.png