二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782003606289.jpg-(24831 B)
24831 B26/06/21(日)10:00:06No.1441979706+ 11:56頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)10:01:04No.1441979932そうだねx66
反論したかったが作品全体の民度が低すぎて相対的には真人間に近い…
226/06/21(日)10:01:29No.1441980046そうだねx23
>濫用は許されない
326/06/21(日)10:03:33No.1441980581+
何十軒も刑務所ハシゴしてるのは中々の悪では
426/06/21(日)10:03:51No.1441980659+
また逃げたこいつの量刑決めるのか
526/06/21(日)10:03:51No.1441980664そうだねx30
落ち着いて聞いて下さいね
悪い人だから収監されてたんですよ
626/06/21(日)10:03:55No.1441980685そうだねx14
悪い人だから投獄されてんだろ
726/06/21(日)10:07:26No.1441981514そうだねx11
ろくでもないのが多すぎるからマトモな方になるだけで悪なのは間違いない
826/06/21(日)10:08:12No.1441981697そうだねx1
悪い人だよ
悪い人だけど良い奴だよ
926/06/21(日)10:08:45No.1441981833+
こいつより悪いやつも狂ってるやつもいくらでもいるのが悪い
1026/06/21(日)10:10:22No.1441982180そうだねx30
ストーリーに関わってくるのが
悪い人
とても悪い人
極悪人
人外
のうちどれか
1126/06/21(日)10:12:45No.1441982744+
金塊争奪戦に関わってるキャラは何かしら悪事働いてるもんな
関わってないのにヤバイやつも居るけど
1226/06/21(日)10:14:17No.1441983107そうだねx6
勃起の人は悪人ではない…
人の法では許されなかっただけで
1326/06/21(日)10:15:17No.1441983339+
>人外
クマ↔人間→先生→クマ
1426/06/21(日)10:16:18No.1441983578そうだねx4
>ストーリーに関わってくるのが
>悪い人
>とても悪い人
>極悪人
>人外
>のうちどれか
アシリパさんは?
1526/06/21(日)10:16:24No.1441983601+
元々は窃盗だっけ?本編でも窃盗してなかったっけ?
1626/06/21(日)10:16:45No.1441983687そうだねx1
劇中殺人はしてないししてたとも言われてない
1726/06/21(日)10:16:58No.1441983743そうだねx11
一行に最後まで付き合ったのはポイント高い
1826/06/21(日)10:17:46No.1441983899+
普通にノータイムで隠した釘で牛山の頭刺そうとしてるから
悪い手馴れてるやつではある
1926/06/21(日)10:18:15No.1441984012+
>>ストーリーに関わってくるのが
>>悪い人
>>とても悪い人
>>極悪人
>>人外
>>のうちどれか
>アシリパさんは?
人外
だってアイヌだもん
2026/06/21(日)10:18:33No.1441984086+
作中ほぼ悪人しかでてこねぇ出てこねぇ!
2126/06/21(日)10:20:22No.1441984511そうだねx6
>岩息は悪人ではない…
>人の法では許されなかっただけで
2226/06/21(日)10:22:45No.1441985023そうだねx9
相対評価では善人寄りだが絶対評価ではきちんと悪人だとは思う
2326/06/21(日)10:23:57No.1441985278+
最後に全部美味しいところ持って行った割には対して危険な目に会ってなくない?
2426/06/21(日)10:25:11No.1441985552そうだねx15
いや躱す技術があるだけで危険な目には合いまくってるよ!
2526/06/21(日)10:26:30No.1441985830+
最初レギュラーの予定なかったのに
本編最後のコマを持っていく男
2626/06/21(日)10:27:07No.1441985961+
悪い人ではないけど悪人ではあるって感じ
2726/06/21(日)10:27:10No.1441985970そうだねx24
>人外
>だってアイヌだもん
うーわ…
2826/06/21(日)10:27:41No.1441986088そうだねx1
元ネタと違って大してデカい犯罪はしてないけど自由に脱獄できるという技術が統治的にマジで都合が悪い
2926/06/21(日)10:28:15No.1441986208+
こいつじゃなかったら何回死んでるかな……
3026/06/21(日)10:28:53No.1441986356+
クマが強すぎる
対抗手段があまりにも限られている
3126/06/21(日)10:29:23No.1441986481そうだねx3
>一行に最後まで付き合ったのはポイント高い
杉元の異常性を把握してて殺意向いたら対応出来ないって分かってても一緒にいたの凄いよね
3226/06/21(日)10:29:55No.1441986607+
>クマが強すぎる
>対抗手段があまりにも限られている
そのクマの噛みつきに耐える白石はすげえよ
3326/06/21(日)10:31:02No.1441986890+
クマがギミックボスすぎる…
3426/06/21(日)10:31:08No.1441986919そうだねx1
いかにも俺は打算でしか動かないもんね〜って言動するのにわりと情が厚いでいらっしゃる…
3526/06/21(日)10:31:38No.1441987043そうだねx2
マジでラストバトルまで裏切らずついてきたからな…
3626/06/21(日)10:31:56No.1441987125そうだねx6
投獄理由が脱獄累犯で罪の根本はただのこそ泥でしかないからな
こそ泥は悪い人だろ刑務所ブチ込んどけ
3726/06/21(日)10:31:57No.1441987130+
悪い事に躊躇ないけど悪い奴ではないっていうか…
3826/06/21(日)10:32:04No.1441987157+
脱獄しまくったせいで罪が重くなったのは知ってるけど
そもそも最初の罪なんなんだ
窃盗?
3926/06/21(日)10:32:04No.1441987159+
強盗とか傷害はやってるんだよなこいつも
4026/06/21(日)10:32:55No.1441987336そうだねx10
>投獄理由が脱獄累犯で罪の根本はただのこそ泥でしかないからな
>こそ泥は悪い人だろ刑務所ブチ込んどけ
ぶちこんでも抜け出される…
4126/06/21(日)10:34:03No.1441987598+
脱獄されると監獄の規律も下がるから地味に悪影響は強いと思う
4226/06/21(日)10:34:11No.1441987623そうだねx1
>クマが強すぎる
>対抗手段があまりにも限られている
国内どころか世界でもトップクラスに強いからな
4326/06/21(日)10:34:15No.1441987643そうだねx1
杉元がいない間のアシリパさん見て思うより成長してるんだからもっと信頼してやれよ!って言えるこいつも大概肩入れしすぎではある
4426/06/21(日)10:34:45No.1441987766そうだねx2
殺人ホテルで家永に手榴弾転がしてタコ坊主!ってキレられるシーンの白石いいよね
あっこいつ死刑囚になるような犯罪者だったわと思い出すいい顔してる
4526/06/21(日)10:34:47No.1441987780+
冷静に考えたらこいつどの程度強いんだろ…
一般人くらいなら一方的にボコれるのかな
4626/06/21(日)10:34:54No.1441987809+
戦争がなければまともだったであろう人たちを脇目に最初っから狂ってる囚人が暴れ回る
4726/06/21(日)10:35:12No.1441987869+
信用に応えてくれる悪人
たまに信用を裏切って競馬や風俗に行くけど
4826/06/21(日)10:36:02No.1441988051そうだねx3
金塊は見つけたけどもうそっとしておいてくれってアシリパさんの願いを聞き入れたフリして後日こっそり全回収するカスだよこいつは
4926/06/21(日)10:36:17No.1441988106+
>クマが強すぎる
>対抗手段があまりにも限られている
100年以上経っても人類は克服できんからな
5026/06/21(日)10:36:56No.1441988257+
生まれの悪さを考えたらお人好しくらいある
5126/06/21(日)10:37:22No.1441988365+
>>クマが強すぎる
>>対抗手段があまりにも限られている
>100年以上経っても人類は克服できんからな
飢餓状態で弱ってる相手とは言えちんぽ先生やべえなって
ツキノワグマなら万全でも狩れるでしょ
5226/06/21(日)10:37:52No.1441988489+
躊躇なく人を釘で突ける程度のメンタルはしてる
5326/06/21(日)10:38:29No.1441988644+
シャバで真っ当に生きられないけど極悪な犯罪はしないレベル
でも刑務所は嫌だから脱獄するね…
5426/06/21(日)10:39:04No.1441988791そうだねx2
脱獄は恋をしたせいだから…
5526/06/21(日)10:39:13No.1441988814そうだねx11
>金塊は見つけたけどもうそっとしておいてくれってアシリパさんの願いを聞き入れたフリして後日こっそり全回収するカスだよこいつは
だけど海賊房太郎の遺言を叶えつつ金塊見つけてめでたしめでたしにする最高の一手だよ
カスだけど
5626/06/21(日)10:39:43No.1441988938+
>シャバで真っ当に生きられないけど極悪な犯罪はしないレベル
>でも刑務所は嫌だから脱獄するね…
脱獄は一般的にはシャバで真っ当に生きられねえんじゃねえかな…
5726/06/21(日)10:39:53No.1441988987そうだねx1
金塊争奪戦に終止符を打った偉人
5826/06/21(日)10:40:17No.1441989076そうだねx8
いやまああんな金塊潰した方が世のためなのは確かだから…
5926/06/21(日)10:40:36No.1441989168そうだねx5
チンポ先生も悪い人じゃない感出てるけどなんだかんだ人殺してるからな………
6026/06/21(日)10:40:49No.1441989223+
>いやまああんな金塊潰した方が世のためなのは確かだから…
マジふざけんなよ…
6126/06/21(日)10:41:14No.1441989305そうだねx1
人を殺した囚人は全員死んだ…
6226/06/21(日)10:41:25No.1441989356そうだねx2
あのまま放置しても後の禍根でしかないし
パーっと変な事に使ってくれてサンキューな!クズ!って話でいいんだよね…?
6326/06/21(日)10:41:41No.1441989415+
>チンポ先生も悪い人じゃない感出てるけどなんだかんだ人殺してるからな………
仲間としている分には紳士的な面も見えるけど初手の話からして極悪人としか言いようがない…
6426/06/21(日)10:42:00No.1441989487そうだねx3
>人を殺した囚人は全員死んだ…
白石と岩息だけだっけ生き残った刺青囚人
6526/06/21(日)10:42:18No.1441989561+
>チンポ先生も悪い人じゃない感出てるけどなんだかんだ人殺してるからな………
師匠は多分死んでそう
弟子も数人は死んでそう
6626/06/21(日)10:42:30No.1441989607+
チンポ先生は抱ける女いないとやばいのも終盤忘れられがち
6726/06/21(日)10:42:52No.1441989691+
邪悪なカムイを封印した英雄
6826/06/21(日)10:43:18No.1441989810+
岩息って人殺してたっけ
6926/06/21(日)10:44:09No.1441990028+
クズ悪人悪党外道くらいのグラデーション
7026/06/21(日)10:45:01No.1441990235+
>あのまま放置しても後の禍根でしかないし
>パーっと変な事に使ってくれてサンキューな!クズ!って話でいいんだよね…?
極東連邦や蝦夷共和国なんて作らなくてもアイヌの土地と文化を保持する戦い方なら権利書さえあればできるからな
おい聞いてるかウイルク
7126/06/21(日)10:45:26No.1441990324そうだねx3
チンポ先生は返り討ちキルだからその時点で極悪人までいくかは微妙だと思う
チンポは反省しろ
7226/06/21(日)10:45:41No.1441990380そうだねx5
本当にやりやがったあの野郎ってなる
7326/06/21(日)10:46:52No.1441990679+
クズだけどカスじゃないくらいの差異でしかねえ
7426/06/21(日)10:48:43No.1441991147そうだねx4
>悪い事に躊躇ないけど悪い奴ではないっていうか…
欲はあれどこんな無茶苦茶な旅についてきてくれる男だからなあ
7526/06/21(日)10:50:29No.1441991551+
(悪人の中では比較的)悪い人ではない
7626/06/21(日)10:50:50No.1441991649+
最序盤に出てきた酔っ払いと杉本つけてきて返り討ちにされた囚人は異様に弱くね?
7726/06/21(日)10:51:12No.1441991747+
こいつがいなかったら詰んでた展開あったっけ?
7826/06/21(日)10:52:09No.1441991996+
弱いやつから皮になってるからな
7926/06/21(日)10:52:16No.1441992030+
殺人ハードルが恐ろしく低い連中しかいねえし
スレ画も必要なら躊躇しねえしでモラルのラインが根本的に違う!
8026/06/21(日)10:53:12No.1441992271そうだねx1
一回逃げそうになったけど最後まで義理固くついてきたし
キロちゃんへの真面目過ぎたって評価見るに
貧しい時代で真っ当に生きられなかった感じはしなくもない
8126/06/21(日)10:53:34No.1441992368そうだねx5
>こいつがいなかったら詰んでた展開あったっけ?
炭鉱の時とかこいついなかったら杉元死んでるシーンわりとある
ラストもたぶん刀で列車に縫い付けられた杉元助けたのこいつ
8226/06/21(日)10:55:14No.1441992811+
>クマ↔人間→先生→クマ
若干ニュアンスが違う!
8326/06/21(日)10:55:21No.1441992848そうだねx6
網走監獄で杉元に「アシリパさんを頼むぞ!!」って言われるところ好き
8426/06/21(日)10:57:16No.1441993344+
>おい聞いてるかウイルク
所詮は外国人なので大日本帝国の民法に疎いからな
8526/06/21(日)10:58:44No.1441993729+
結構な凶悪犯でも「あ白石いるじゃん」って感じで緩衝材になるってのが割と大きい
8626/06/21(日)11:00:17No.1441994121そうだねx1
暴力以外では最も頼りになる男だと思う
8726/06/21(日)11:01:07No.1441994343+
房太郎も白石の変わりように思うところがあってあの最期だったんだろうな
作中で一番変われたのこいつじゃないかな
8826/06/21(日)11:02:52No.1441994815+
話すor殺す
みたいな2択の倫理観イカレ面子が多い中でただのコソ泥は安心感がすごい
8926/06/21(日)11:03:54No.1441995103+
ピュウ⭐︎ピュウピュウ⭐︎
9026/06/21(日)11:04:25No.1441995241+
散々脱獄した程度なんだが何故か死刑囚
9126/06/21(日)11:04:59No.1441995373そうだねx5
>散々脱獄した程度なんだが何故か死刑囚
散々脱獄するからだよ!
9226/06/21(日)11:05:32No.1441995497+
法と秩序に対する最大の侮辱だぞ脱獄
9326/06/21(日)11:06:14No.1441995689+
>勃起の人は悪人ではない…
>人の法では許されなかっただけで
谷垣って戦場で恨み骨髄の裏切り者を殺すことを企んでたのと自分が二重に裏切り者の脱走兵だったのと国家施設への不法侵入に加担したくらいでそんなに悪い人ではないよないよなでも悪いことはしてたなと思ったけど本家勃起の人だって気づいた
9426/06/21(日)11:09:52No.1441996626+
死刑囚ではあるんだっけ?
9526/06/21(日)11:12:44No.1441997396+
>死刑囚ではあるんだっけ?
はい
入れ墨あるよ
9626/06/21(日)11:14:44No.1441997966+
こいつが抜け出した檻の実物見たことあるけど相当変態な事やっててダメだった
9726/06/21(日)11:15:20No.1441998147+
最強キャラはシャチだと思ってたけど熊なんか…
9826/06/21(日)11:18:25No.1441998970+
>最強キャラはシャチだと思ってたけど熊なんか…
海で熊とシャチが戦っても熊はそれなりに戦うだろう
だが陸上で熊とシャチが戦ったらどうなるか
9926/06/21(日)11:19:09No.1441999157+
とっさに釘で頭突き刺すのにためらいがないくらいにはアウトローだよね…
10026/06/21(日)11:20:03No.1441999416+
最初の罪はなんだっけ?
10126/06/21(日)11:22:24No.1442000070+
一応殺人とかはしてなかったような…
野菜泥棒はしてた
10226/06/21(日)11:25:02No.1442000830+
憎めない奴ではあるが悪人である事には何の疑いもない
10326/06/21(日)11:27:27No.1442001532そうだねx1
漫画的に誇張されたキャラかと思いきや
元ネタの方がヤバい奴
10426/06/21(日)11:28:30No.1442001860+
主人公サイドにいていい犯罪者初めて見た
10526/06/21(日)11:29:20No.1442002104+
>主人公サイドにいていい犯罪者初めて見た
泥棒系主人公は多いからどうだろ…
10626/06/21(日)11:33:28No.1442003318+
善性はあるにはある
良いやつ
10726/06/21(日)11:35:02No.1442003784+
元ネタと違ってあれだけコミュスキルや日常生活のスキル高いなら捕まる前にどうとでもやれそうだけど
根が一般人ではないんだろうな…
10826/06/21(日)11:35:51No.1442004032+
元ネタも殺しはしたけど模範囚でもあったから…
10926/06/21(日)11:36:38No.1442004270+
アシリパさんとの距離感が1番適切だと思う
杉元離脱の後ケアもしてたし
11026/06/21(日)11:37:32No.1442004521+
多分脱獄してなければ死刑囚ですらなかったんだろな
11126/06/21(日)11:38:20No.1442004757+
殺ししてないおかげか最後まで生存出来た
殺ししたやつは杉元以外みんな死んだ
11226/06/21(日)11:38:31No.1442004817+
>アシリパさんとの距離感が1番適切だと思う
>杉元離脱の後ケアもしてたし
他は色んな意味で重たい期待しすぎなんだよな
あるいは子供として扱いすぎ
白石は一貫して強くて頼れるから頼るけど年相応の子供として扱ってる
11326/06/21(日)11:42:08No.1442005904+
コミュニケーションに難のある連中をいい感じに繋いでくれてたいいやつ
だが凶悪犯罪者であることは矛盾しない
11426/06/21(日)11:42:29No.1442006007+
白石は脱獄しまくってたせいで罪がどんどん膨れ上がったんだっけ
11526/06/21(日)11:45:27No.1442006910+
元ネタはパワーで脱獄するんだよなあ
11626/06/21(日)11:46:00No.1442007071+
元ネタ通りだと杉元並になってしまう
11726/06/21(日)11:50:17No.1442008306+
>殺ししてないおかげか最後まで生存出来た
>殺ししたやつは杉元以外みんな死んだ
月島軍曹…
11826/06/21(日)11:54:01No.1442009344+
なんで金塊ほしいんだっけ


1782003606289.jpg