二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782002266503.jpg-(315959 B)
315959 B26/06/21(日)09:37:46No.1441972841+ 11:31頃消えます
ゴアナイトメア四天王
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)09:38:59No.1441973276+
悪の大幹部だ
226/06/21(日)09:39:41No.1441973494+
人間世界に潜伏する必要も無いから人間キャストもなく声優だけで済むのね
326/06/21(日)09:39:59No.1441973583+
OPにもう1人いなかった?
426/06/21(日)09:40:15No.1441973694+
>OPにもう1人いなかった?
そいつはラスボスかなもう
526/06/21(日)09:42:22No.1441974291+
なんかフランクな画像だ
626/06/21(日)09:43:56No.1441974734+
カタストロム君はなんか莫に協力的だったのにどうして⋯
726/06/21(日)09:45:30No.1441975109そうだねx9
腕組むと袖が♡になるのいいな
826/06/21(日)09:46:05No.1441975280+
やっぱソムニアでみんなの夢1つにまとめる自体やっちゃ駄目だったんだ…
926/06/21(日)09:47:30No.1441975796そうだねx3
オブリビオン良いデザインしてるな…
1026/06/21(日)09:49:35No.1441976488+
ディザスターの時からずっと重要ポジションだったんだなあのキモいナイトメア
1126/06/21(日)09:50:44No.1441976816+
なんかいい感じに悪の四天王って感じで割と好きだな
1226/06/21(日)09:52:11No.1441977248+
ファントム以外はマジで出番無い連中だったし先に情報公開して視聴者にそういう印象的付けとくのは結構テクニカルな手法かもしれない
1326/06/21(日)09:53:49No.1441977706+
よく考えたらこいつらが揃ったらどうなるのかいまいち分からないまま揃ったのおもろい
1426/06/21(日)09:54:56No.1441978114そうだねx4
こいつらの人格を一切掘り下げてないからよくわからないやつらが丸々敵対関係として出て来ただけなんだよな…
1526/06/21(日)09:55:29No.1441978312+
怪人なんてただの敵でいいですからね
1626/06/21(日)09:56:38No.1441978743そうだねx2
去年も久々の怪人ラスボスだったけど
去年はあくまで大統領がとかランゴ兄さんとかの突出した個体が動いてる感じなのに対して「怪人軍団」としてのラスボス勢力はなんか新鮮ね
1726/06/21(日)09:57:34No.1441978997+
予知夢終盤で突然主人公の中に潜んでたのが判明して中間フォームくれてそのまま沈黙し続けてたカタちゃんがようやくキャラとして主張を始めるのか
1826/06/21(日)09:58:44No.1441979334+
>怪人なんてただの敵でいいですからね
割とそんくらいがいいかもしれん
1926/06/21(日)09:58:49No.1441979357+
ゴアナイトメアより上位的な奴がラスボスかね
2026/06/21(日)09:59:46No.1441979606+
まあご大層な思想抱えてるよりもこの世界を……支配するメアねぇ……!くらいが倒しやすさ的にも丁度いいかもしれない
2126/06/21(日)09:59:53No.1441979636+
>予知夢終盤で突然主人公の中に潜んでたのが判明して中間フォームくれてそのまま沈黙し続けてたカタちゃんがようやくキャラとして主張を始めるのか
中からアレやコレや口出ししたり相棒感出されても正直ごちゃごちゃしたろうからいいんだろうけど理由付けはほしいよね
2226/06/21(日)10:00:00No.1441979671+
しかしなんで莫の中にカタストロフとか言うわけわかんねえ奴住んでたんだろうな
2326/06/21(日)10:00:53No.1441979900+
>まあご大層な思想抱えてるよりもこの世界を……支配するメアねぇ……!くらいが倒しやすさ的にも丁度いいかもしれない
ファントム以外はマジで出番無い連中だったし先に情報公開して視聴者にそういう印象的付けとくのは結構テクニカルな手法かもしれない
2426/06/21(日)10:01:13No.1441979970+
ジークの妄言信じるなら神様いるんだよね
2526/06/21(日)10:01:20No.1441980006+
ヒロイックで気持ち悪くて面白い
2626/06/21(日)10:01:29No.1441980049そうだねx2
>しかしなんで莫の中にカタストロフとか言うわけわかんねえ奴住んでたんだろうな
どうせゼロが余計なことしたんだろ
2726/06/21(日)10:01:39No.1441980091+
ゼロ仮面
はは
6代目火影

平田さんにスパイもしくはエージェント要素の役あったっけ?しいて挙げるならヘルシングのベルナドットさん?
2826/06/21(日)10:02:01No.1441980187+
地球そのものを司るゴアナイトメアがラスボス?
2926/06/21(日)10:02:45No.1441980371+
ほかのゴアもジークやレディに住んでたしナイトメア自体が夢に寄生する生き物だからでしょ
3026/06/21(日)10:02:51No.1441980399そうだねx1
ナイトメア自体はこいつらと平和的共存無理だよこれは番組当初から一貫してきたからなこの番組
3126/06/21(日)10:03:49No.1441980645+
さり気なく脚から下は全員共通造形?
3226/06/21(日)10:03:52No.1441980668+
月面基地って月が最終決戦場所?
3326/06/21(日)10:04:31No.1441980823そうだねx1
>さり気なく脚から下は全員共通造形?
シャドウナイトメア合わせて全員共通
3426/06/21(日)10:05:00No.1441980928そうだねx1
本来ゴアは渡り歩くように誰かの夢にポツポツ現れるだけの原初のナイトメアだったけどソムニアで渡り歩くのがめっちゃスムーズになった上ゴア同士の交流もできるようになったから動き出しちゃった感じ?
3526/06/21(日)10:05:01No.1441980937そうだねx2
>ナイトメア自体はこいつらと平和的共存無理だよこれは番組当初から一貫してきたからなこの番組
移民問題と結びつけてそんな感じのテーマなんだってメでバズらせられねぇかな〜
3626/06/21(日)10:05:13No.1441980977そうだねx4
>さり気なく脚から下は全員共通造形?
ナイトメアというか昨今の特撮のエネミーって上半身で個性出して挿げ替えしやすいように下半身は共通規格だからな
3726/06/21(日)10:06:16 ID:ggCMDfVsNo.1441981230+
それはほぼ正しいかもしれない
3826/06/21(日)10:06:27No.1441981271+
半数以上が黒いデザインなのに幹部部屋の背景が黒くて同化してるのアホやろ
3926/06/21(日)10:06:30No.1441981284+
コイツら全員足ブツブツだな
4026/06/21(日)10:07:59No.1441981641そうだねx1
オブリビオンってTES3のことばかり思い浮かぶけど
単体の単語だと忘却って意味なのか…
4126/06/21(日)10:09:44No.1441982055+
主人公の中にいる事を長らく引っ張ってきたけどカタちゃんその位置でいいの?
4226/06/21(日)10:10:31No.1441982205+
>ゼロ仮面
>はは
>6代目火影
>
>平田さんにスパイもしくはエージェント要素の役あったっけ?しいて挙げるならヘルシングのベルナドットさん?
ジェイソン・ボーンの吹き替え?
4326/06/21(日)10:11:44No.1441982490+
こうして並んでみるとカタちゃんかっこいいな
4426/06/21(日)10:12:56No.1441982796+
なんか予告のカタストロフ結構荒っぽい性格っぽかったな
四天王のうち一人がガキ 一人が女 一人がナルシスト
あと定番なのは脳筋野郎…
4526/06/21(日)10:13:15No.1441982858+
>こうして並んでみるとカタちゃんかっこいいな
悪のライダーとしてもギリ成立しそうな顔
4626/06/21(日)10:13:25No.1441982896+
>オブリビオンってTES3のことばかり思い浮かぶけど
>単体の単語だと忘却って意味なのか…
4じゃない?
4726/06/21(日)10:13:33No.1441982926+
ゴアもジークやレディに住んでたしナイトメア自体が夢に寄生する生き物だからでしょ
ナイトメア自体はこいつらと平和的共存無理だよこれは番組
4826/06/21(日)10:13:44No.1441982967+
>No.1441982205
ほら…ジェイソン・ボーンってメディアによってはミキシンだから…
4926/06/21(日)10:13:57No.1441983015そうだねx1
ファントムが産ませたねむからオブリビオンが発生してゴア増殖してんの大分ヤバい事態なんじゃないかこれ…?
5026/06/21(日)10:14:08No.1441983054+
>>オブリビオンってTES3のことばかり思い浮かぶけど
>>単体の単語だと忘却って意味なのか…
>4じゃない?
あれ4だっけ?スカイリムが4だと勘違いしてたわ
5126/06/21(日)10:14:09No.1441983062+
スリーがソムニア使ったせいなのでCODEは潰す
ゼロがソムニアを作ったせいなのでCODEは潰す
5226/06/21(日)10:14:16No.1441983104+
キュアエクレールは誰!?
5326/06/21(日)10:15:44No.1441983461そうだねx3
ヒロインと関係ある肩幅広い強そうなデザインの奴
主人公の中でずっと潜んでたスマートな奴
2号ライダー関係者由来の妖艶な奴
3号?ライダーと関係ある真っ先に動き出したやつ

割と四天王としてバランスいい
5426/06/21(日)10:16:38No.1441983658+
オブリビオンが想像以上にゴツくて怖い
5526/06/21(日)10:16:41No.1441983663+
>あれ4だっけ?スカイリムが4だと勘違いしてたわ
スカイリムは5だね
5626/06/21(日)10:17:13No.1441983792+
なんかめっちゃ人倒れてるし爆破もされてるけどブラックケースの仕組み考えたらもうこれ世間的に隠蔽無理なんじゃ…
5726/06/21(日)10:17:32No.1441983858+
>スリーがソムニア使ったせいなのでCODEは潰す
>ゼロがソムニアを作ったせいなのでCODEは潰す
それ自体は…うん…
5826/06/21(日)10:19:25No.1441984272そうだねx2
別にゼロがやらかしてんのは事実なんだけどさあ!
後にしてくんないかなあ!
5926/06/21(日)10:19:39No.1441984331そうだねx1
ソムニア自体リスクあるのにスリーが把握せず先走ったから…
ゼロの計画でもゴア抑え込めたのかは分からないけどさ
6026/06/21(日)10:20:18No.1441984499+
まあでもノクスが普通にゼロのことも始末しようとしてて安心したよ
6126/06/21(日)10:20:51No.1441984618+
ナイトメアって恩恵がほぼないくせにさらに対応がめんどくさくなってるコーラルみたいなもんだよな
6226/06/21(日)10:21:04No.1441984659+
仲間割れしてる余力皆無なのに映画でさよならノクスしてる暇なんて更にない
映画が後日談なら別だけど
6326/06/21(日)10:21:58No.1441984852+
ようやくの共闘!奴は1人じゃ無理だ!って流れからエクスドリーム攻略できてなかった時点で今回の戦い別にノクスいらなかったな…ってなるのがちょっと面白かった
パニッシュお前ジークと融合して2回もボコボコにされたのになんかいい感じの対策ねえのか!
6426/06/21(日)10:22:28No.1441984966+
四天王ならライダーが1人一殺して欲しいとこだけど1人足りないな
ねむちゃんがなんか力目覚めそうみたいな描写ずっとしてるしワンチャンないかな
6526/06/21(日)10:22:35No.1441984992+
ナイトメアの正の活用法なんてカプセムに詰めるしかないし…
6626/06/21(日)10:23:41No.1441985220+
カタストロムが自由に外で活動してるのに莫は変身普通に出来てるのよく分かんないんすよ
6726/06/21(日)10:24:33No.1441985403+
カタストロフ出ちゃってるから今はカタストロムには変身できなうのかな
6826/06/21(日)10:24:36No.1441985419+
カタは長い間主人公の中にカタがいると強調してきたけれどカタ本当にその立場でいいの?
6926/06/21(日)10:25:53No.1441985695+
カタくんずっと中にいた筈なのにお前蚊ほど気にもされてなかったぞ
7026/06/21(日)10:26:02No.1441985728+
カタちゃんとパニちゃんは下半身が寂しいな…
7126/06/21(日)10:27:19No.1441985998+
なんか一人知らんやついるなって思ってた
カタストロフだったのか全く印象ないわ
7226/06/21(日)10:27:31No.1441986046+
ThreeがSomniaを使用したためCODEは破壊される

ZeroがSomniaを創造したためCODEは破壊される
7326/06/21(日)10:27:39No.1441986077+
>まあでもノクスが普通にゼロのことも始末しようとしてて安心したよ
ここぼかさないのは個人的に好き
7426/06/21(日)10:28:43No.1441986316+
ゼロマスク
ハハ
六代目火影
7526/06/21(日)10:29:01No.1441986386+
新しいセイバーみたいなの以外みんなアンダースーツ同じ?
7626/06/21(日)10:29:52No.1441986595+
ノクスがゼロを責めるの省かないのはいいけど夏映画かVシネとか番外でよかった気はしなくもない
7726/06/21(日)10:30:13No.1441986675そうだねx1
別にノクスいらなかったな…ってなるのがちょっと面白かった
パニッシュお前ジークと融合してくんないかなあ!
7826/06/21(日)10:30:21No.1441986710+
主要キャストのゴアナイトメア出揃ったけど5体目のゴア誰から生まれてくんだ?
7926/06/21(日)10:30:30No.1441986755+
今のカタストロムって引継ぎ特典で使ってるヤツだから実際のは別にいるのかも?
8026/06/21(日)10:31:43No.1441987066+
あれこれって戦犯3さん…
8126/06/21(日)10:33:05No.1441987378+
ノクスの中にゴアもいるんだよな
8226/06/21(日)10:35:07No.1441987852+
スリーがソムニアを使用したためコードは破壊された
8326/06/21(日)10:35:10No.1441987867+
>ノクスの中にゴアもいるんだよな
ミッドナイトシャドウはゴアナイトメアじゃない…
ゴアナイトメアとナイトメアの間位
8426/06/21(日)10:35:30No.1441987946+
どれがキュアエクレールなの?
8526/06/21(日)10:36:14No.1441988097+
レディはファントムに身体乗っ取られるみたいだしね
8626/06/21(日)10:36:17No.1441988111+
こいつらはみんな足にできものがある
8726/06/21(日)10:36:18No.1441988114+
>スリーがソムニアを使用したためコードは破壊された
だから紙にされ踏まれます
8826/06/21(日)10:36:31No.1441988156そうだねx2
>あれこれって戦犯3さん…
ソムニアで夢操作すればナイトメアは出現しないはずだったんすよ…
今日の描写見るにゴアたちも操作出来てたかちょっと怪しいけど
8926/06/21(日)10:36:36No.1441988179+
一般ナイトメアはねむちゃんが誘発させたものでゴアナイトメアは有史以前からいたやつって大まかな分け方でいいのか
9026/06/21(日)10:37:31No.1441988406+
今更なんだけどゴアナイトメアってなに?
こいつら倒すことがゼッツという作品におけるゴールとか目標だったの?
9126/06/21(日)10:37:43No.1441988454+
並ぶとカタちゃんかなりすっきりしてるな
9226/06/21(日)10:37:49No.1441988483+
悪人に力与えたらそりゃそうなるだろってマッチポンプなんだけど一応ちゃんと現行犯を罰してるのパニちゃん律儀で好き
9326/06/21(日)10:38:32No.1441988657+
公式の次回予告画像のカタちゃん今までの奴と色違くない?金色じゃなくてめっちゃ黒くない?
9426/06/21(日)10:38:38No.1441988675+
ナイトメアの根絶自体は無理そうな感じだよな
9526/06/21(日)10:38:49No.1441988724+
CODEがゴアの力をどこまで把握してたかも怪しいからそもそもソムニア自体が割と無謀だった
9626/06/21(日)10:38:53No.1441988740+
>今更なんだけどゴアナイトメアってなに?
個人の夢から生まれる一般ナイトメアと違って大昔から遍在していたのがゴアナイトメア
9726/06/21(日)10:38:55No.1441988751+
>>あれこれって戦犯3さん…
>ソムニアで夢操作すればナイトメアは出現しないはずだったんすよ…
>今日の描写見るにゴアたちも操作出来てたかちょっと怪しいけど
おそらく仮にスリーが自分以外のエージェント始末して管理してもゴアナイトメアは動き出して終わってたなこれ…
9826/06/21(日)10:39:44No.1441988941+
人間に協力的な連中だったからようやく敵になったね
9926/06/21(日)10:39:49No.1441988964+
原罪みたいなもんだよね
10026/06/21(日)10:40:30No.1441989138+
だからこそそれは紙にされて踏みにじられるのだ
10126/06/21(日)10:41:08No.1441989290+
>個人の夢から生まれる一般ナイトメアと違って大昔から遍在していたのがゴアナイトメア
つまりナイトメアとゴアナイトメアって全く別の生き物なん?
10226/06/21(日)10:41:15No.1441989311+
やっぱ現CODEは一回無くなって莫が新生CODE立ち上げた後の話が映画になってそう
10326/06/21(日)10:41:23No.1441989349+
どういう方向性に進むのかなって思ってたがラスボスが素直に怪人枠になるとは思わなかった
絶対ライダーなんだろうとばかり…
10426/06/21(日)10:41:34No.1441989393+
ナイトメアいなくなればひょっとしてライダーやめられる…?と思ったけどそもそもナイトメア消さない内は絶対ライダーやめられないな
ゴア前とはいえCODE解体しようとしたの早まってたな
10526/06/21(日)10:42:22No.1441989577+
>つまりナイトメアとゴアナイトメアって全く別の生き物なん?
人間とホモサピエンスみたいなモン
10626/06/21(日)10:43:04No.1441989749+
>>個人の夢から生まれる一般ナイトメアと違って大昔から遍在していたのがゴアナイトメア
>つまりナイトメアとゴアナイトメアって全く別の生き物なん?
ナイトメアの上位的な奴がゴアナイトメア
10726/06/21(日)10:43:19No.1441989814+
>人間とホモサピエンスみたいなモン
人間はホモサピエンスが色々進化したようなもんだけどナイトメアはゴアナイトメアが色々進化したようなもんなの?
10826/06/21(日)10:43:39No.1441989899+
>ナイトメアの上位的な奴がゴアナイトメア
でも生まれかた全く違くない?
10926/06/21(日)10:43:46No.1441989934+
アギトのエルロードと同じようなもんだよね人間と同じように生み出されたとも言ってたし
11026/06/21(日)10:44:02No.1441989991+
ゼロがやらかしてんのは事実なんだけどさあ!
後にして出て来ただけなんだよな…
11126/06/21(日)10:44:44No.1441990162+
>>個人の夢から生まれる一般ナイトメアと違って大昔から遍在していたのがゴアナイトメア
>つまりナイトメアとゴアナイトメアって全く別の生き物なん?
リバイスで言うところの悪魔と悪魔みたいなもんか
11226/06/21(日)10:45:25No.1441990322+
人間→ナイトメアのルートで生まれるんならゴアナイトメアとナイトメアってどういう系譜で関連付けられてるんだ?
11326/06/21(日)10:45:49No.1441990412+
新しいセイバー風のアンダースーツを除いてすべてのアンダースーツは同じものか?
11426/06/21(日)10:47:43No.1441990911+
地球そのものを操るゴア・ナイトメアはラスボスなのか?
11526/06/21(日)10:52:44No.1441992160+
>ゼロがやらかしてんのは事実なんだけどさあ!
>後にして出て来ただけなんだよな…
任務中に援護寄越さなかったこと忘れてないかんな...
11626/06/21(日)10:53:35No.1441992377+
あいつらはかつて人間と協力関係にあったのに今になって敵になってしまったのだ
11726/06/21(日)10:55:58No.1441993024+
神が見た悪夢がゴアナイトメアの親玉とかかね
11826/06/21(日)10:56:57No.1441993264+
ファントムがNo2を利用して現実にねむを送り込む
ゼロの息子の中に何故かカタストロムが居た
No1にパニッシュが居た
ゴアナイトメアたちは最初からCODEを利用する算段で動いてた?
11926/06/21(日)10:57:07No.1441993303+
薄々そうじゃないかとは思ったけどこんなゴアとベストマッチだったジークってろくでもないやつ?
12026/06/21(日)10:59:22No.1441993902+
忘れちゃいけないのはそもそもCODEもナイトメアのこと最近知った人類が対症療法的に対抗してたに過ぎないからナイトメア側の企みも今の対処がほんとに問題ないかも手探りだったしな
12126/06/21(日)11:00:19No.1441994128+
パニちゃん罪人罰してえが根源だから迷惑度高いけど悪人かって言うとちょっと悩む
武器与えて見て暴れたら更生の余地なし!死刑!はやめてくれ…
12226/06/21(日)11:01:13No.1441994371+
パニちゃんみたいに他の連中も大昔から存在してたのかな
12326/06/21(日)11:02:24No.1441994685+
>薄々そうじゃないかとは思ったけどこんなゴアとベストマッチだったジークってろくでもないやつ?
こんなゴアですら出てくくらいには碌でもないやつだよ
12426/06/21(日)11:03:50No.1441995090+
みんな太古のナイトメアで強そうだけどオブリビオンだけ新人すぎるな
12526/06/21(日)11:04:43No.1441995312+
パニちゃん倒しきれなかったしエクスドリームあっても今のままじゃとどめまでいけないのもキツイな
12626/06/21(日)11:06:45No.1441995824+
勇敢で不気味でそして面白い
12726/06/21(日)11:06:56No.1441995862+
首180度反転させてくるパニちゃんなかなかに怖かった
主人公側が無法に強いな…って思ったら敵もコンティニューしてくるしインチキ合戦染みて来たな…
12826/06/21(日)11:08:08No.1441996172+
腕組みすると振袖のハートが繋がるのめっちゃナイスデザインだな…
12926/06/21(日)11:11:26No.1441997054+
CODEケリつけてノクスと和解してジーク抑えつけて戦い楽になるかと思いきや真の敵たくさん現れて一気に劣勢になった挙句ノクスとも和解しきれてなかったんすけど
13026/06/21(日)11:11:31No.1441997067+
>腕組みすると振袖のハートが繋がるのめっちゃナイスデザインだな…
下半身共通でもどいつもめっちゃ個性的で良いと思うボスキャラらしい
13126/06/21(日)11:20:18No.1441999486+
ミッドナイトシャドウはゴアナイトメアではない…ゴアナイトメアとナイトメアの中間くらいだ
13226/06/21(日)11:22:02No.1441999978+
月面基地は最終決戦の舞台となるのだろうか?
13326/06/21(日)11:26:01No.1442001127+
カタちゃんとパニちゃんの下半身が少し物足りない…
13426/06/21(日)11:26:58No.1442001405+
ノクスってたしか元々ゼッツのキャラにいなくて追加で作ったキャラだからまあね
13526/06/21(日)11:29:06No.1442002036+
知らない人がいたのかと思いた

大惨事だったのか?全く記憶にありません
13626/06/21(日)11:30:30No.1442002468+
あいつらはかつて人間と協力関係にあったのに今になって敵になってしまったのだ


1782002266503.jpg