二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782002412730.jpg-(7271 B)
7271 B26/06/21(日)09:40:12No.1441973674+ 11:34頃消えます
>エラー品貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)09:43:06No.1441974489そうだねx24
プライマーもスレ建てとかするんだな…
226/06/21(日)09:49:18No.1441976392そうだねx5
はー?仕様書通りに作った超大型重機でありますがー?
根本的な設計と予算に問題があっただけですがー?
326/06/21(日)09:50:31No.1441976759そうだねx10
根本的な設計にエラーがあるのはエラー品
426/06/21(日)09:50:41No.1441976807そうだねx6
やたらと実行力のある狂人が作り上げた鉄屑
526/06/21(日)09:51:54No.1441977175+
これの企画通した奴ってどうなったんだろうな…
626/06/21(日)09:52:50No.1441977420+
相当優秀な営業がいたんだろうな
726/06/21(日)09:54:54No.1441978089そうだねx7
プライマーにとっては侵略計画上の重大エラー
人類にとっては何故か一定数量産されてるのエラー
826/06/21(日)09:56:12No.1441978578+
重機にアピールモーションいらないだろ!
926/06/21(日)09:56:30No.1441978690+
どうにもならなくてEDFで引き取って埃被ってるから作った連中は非難の嵐だろ
1026/06/21(日)09:58:43No.1441979328+
EDFの総力を上げて動かせるようにしただけで重機としてもポンコツだったじゃねぇか
1126/06/21(日)10:00:46No.1441979873+
>はー?仕様書通りに作った超大型重機でありますがー?
>根本的な設計と予算に問題があっただけですがー?
異常な設計者となんとか誤魔化してある程度は作らせた天才的な営業がいたんだろうな…
1226/06/21(日)10:01:18No.1441979998そうだねx3
インドでエラー起こした奴が全部悪いだろ
多分スレ画はそれと無関係に建造されるだろうけど
1326/06/21(日)10:01:20No.1441980007そうだねx2
こいつがいつでも動かせるように整備し続けた奴とこいつにコストかけても残し続けた責任者はあまりにも狂人
1426/06/21(日)10:01:32No.1441980057+
クレーンとして見ると横幅めちゃくちゃ取る上にトップヘビーがすぎてそりゃ使えねえでしょって
1526/06/21(日)10:03:02No.1441980449+
>インドでエラー起こした奴が全部悪いだろ
>多分スレ画はそれと無関係に建造されるだろうけど
墜落まではまあ事故だからしょうがない
その後神気取りになったのは擁護できない
1626/06/21(日)10:03:51No.1441980658そうだねx1
クレーンとして使うなら人型にする意味ありました?!
1726/06/21(日)10:04:14No.1441980768そうだねx4
神気取りで遊んでたらその中の誰かがエラー起こして墜落とかじゃなかった?
1826/06/21(日)10:04:15No.1441980772そうだねx4
軍曹「担当者の責任問題にまでなったらしい」
そりゃそうだよねとしか言いようがない
1926/06/21(日)10:04:34No.1441980836+
プロテウスやバラムに比べたらクレーンとして作ったこいつの方がまだ…
2026/06/21(日)10:05:23No.1441981022+
開発は天文学的な金かかったけど量産でも相当な金飛んでると思う
2126/06/21(日)10:05:56No.1441981146+
バラムのベースになった移動要塞X4が気になる
2226/06/21(日)10:06:51No.1441981372+
すぐ倒れるしな
2326/06/21(日)10:07:31No.1441981530+
悪路の踏破っていうなら2足はちょっと足が少ないしなあ
2426/06/21(日)10:08:40No.1441981816+
パンドラセイレーンエピメテウスだって作っちまうんだ
クレーンの1台や2台!
2526/06/21(日)10:11:50No.1441982513+
そもそもの運用と思想と立案者と責任者が頭おかしい
設計はまともだったから人類最後の希望となり得た
2626/06/21(日)10:14:14No.1441983089+
ニクスって二足歩行ロボが作れたんだからビルよりデカい巨大ロボ作ろうぜ!って悪ノリからスタートしてるって絶対
2726/06/21(日)10:14:15No.1441983097+
なんで1台や2台で済んでないんだ
2826/06/21(日)10:16:26No.1441983610+
>なんで1台や2台で済んでないんだ
世界中でいっぱい必要になるかなって…
2926/06/21(日)10:19:30No.1441984297+
決戦存在レベルの詐欺師がいたのは間違いない
3026/06/21(日)10:19:43No.1441984353+
怪生物に有効だとわかった時の司令部のテンションおかしいことになってたんだろうな…
3126/06/21(日)10:20:08No.1441984450+
どうやって予算降りたんだよ…
3226/06/21(日)10:20:36No.1441984564+
それはそうとしてプライマーの戦略に大分クリティカルヒットした質量ぶん殴りアタック
3326/06/21(日)10:20:36No.1441984565+
>軍曹「担当者の責任問題にまでなったらしい」
>そりゃそうだよねとしか言いようがない
これ通してる予算査定部はまずクビ過ぎる…
3426/06/21(日)10:21:08No.1441984672+
これ通した奴人類史上でも類を見ない詐欺師の才能あるだろ
3526/06/21(日)10:21:35No.1441984773そうだねx2
>怪生物に有効だとわかった時の司令部のテンションおかしいことになってたんだろうな…
一番脳焼かれた回とか特にヤバそう
・異星人が攻めてきました
・基地が占拠されました
・民間人がクレーンで無双し始めました
とかもう何もかも理解を超えてくるし
3626/06/21(日)10:22:30No.1441984972+
>これ通した奴人類史上でも類を見ない詐欺師の才能あるだろ
結果的に地球を救ってるんだから多分何かしら世界の意思だったのかもしれない
3726/06/21(日)10:22:34No.1441984990そうだねx1
バルガ初ミッションではオペ子もノリノリだったしたぶん各機関にバルガ好きがいる
3826/06/21(日)10:23:36No.1441985202+
いくら切羽詰まってるからってメチャクチャになった基地にこれ取りに行くの結構頭おかしい作戦だよな…
3926/06/21(日)10:24:09No.1441985331+
これに予算回すのどうやったんだとなるやつ
4026/06/21(日)10:24:15No.1441985350+
こんなにどうやって残してたんだよ…
4126/06/21(日)10:24:23No.1441985373そうだねx4
本体トロいしクソ重くて輸送に向かないから各地に配置しようね!はまあ正しいかもしれん
こいつを建造する前提なのがエラーじゃ馬鹿たれ
4226/06/21(日)10:24:45No.1441985461+
>いくら切羽詰まってるからってメチャクチャになった基地にこれ取りに行くの結構頭おかしい作戦だよな…
大分佳境になって使える兵器も少なくなってきた段階だから…
4326/06/21(日)10:25:32No.1441985619そうだねx2
何がひどいってクレーンとしてマトモに運用できねえなコレ!
ってなったらEDFに丸投げしてるところ
4426/06/21(日)10:26:32No.1441985834+
予算出した人も現物見て(俺の知ってるクレーンと違う…)ってなったと思う
4526/06/21(日)10:27:39No.1441986073そうだねx3
プライマーやら虫どもの集中砲火を浴びても全く倒れない装甲
巨大怪獣と殴り合って打ち勝てる馬力
こんなもん何のために作ったんだよ馬鹿!
4626/06/21(日)10:28:51No.1441986350+
どうやってもスレ画の登場を止められない絶望感
4726/06/21(日)10:31:49No.1441987098+
実際改修型のバルガなんてクソバカなもんは脳焼かれてないと出てこねえだろうからな
4826/06/21(日)10:32:40No.1441987296+
>何がひどいってクレーンとしてマトモに運用できねえなコレ!
>ってなったらEDFに丸投げしてるところ
ツブすにも金かかるしEDFならいいおもちゃになるだろうって軽い気持ちだったのかもしれない
4926/06/21(日)10:33:13No.1441987410+
アーマメントじゃなければ空中兵器はどうにもならんから…!
5026/06/21(日)10:33:13No.1441987415そうだねx3
カッパー砲を初めて撃った時はなにこれ怖い…ってなった
5126/06/21(日)10:33:24No.1441987447+
>プライマーやら虫どもの集中砲火を浴びても全く倒れない装甲
>巨大怪獣と殴り合って打ち勝てる馬力
>こんなもん何のために作ったんだよ馬鹿!
一向に建設のためですが…
5226/06/21(日)10:33:42No.1441987510+
>実際改修型のバルガなんてクソバカなもんは脳焼かれてないと出てこねえだろうからな
カッパー砲装備したバルガが大量投入されたステージでは笑いが止まらなかった
5326/06/21(日)10:33:44No.1441987526+
アンローダーの名前の通り架橋用のクレーンだよ
これ日本に15機も必要だったかなあ…
5426/06/21(日)10:33:46No.1441987533+
エラー品というか単品だけじゃ製造ミスじゃねえかな
5526/06/21(日)10:34:11No.1441987627そうだねx2
ちゃんと衝突回避プログラムとかついてる程度にはマジで重機
5626/06/21(日)10:34:23No.1441987681+
有効だぞ!ってなってからビーム付けちゃうのは飛び過ぎじゃないかい?
5726/06/21(日)10:34:57No.1441987820+
倒れても自力で起き上がれて偉いね
5826/06/21(日)10:35:30No.1441987940+
アーマメントバルガ隊…アーマメントバルガ隊!?
5926/06/21(日)10:36:05No.1441988065+
>>実際改修型のバルガなんてクソバカなもんは脳焼かれてないと出てこねえだろうからな
>カッパー砲装備したバルガが大量投入されたステージでは笑いが止まらなかった
プライマーがありったけの巨大モンスターを投入したらカッパー砲で吹き飛ばされたの面白すぎる
6026/06/21(日)10:36:37No.1441988183+
カッパー砲一斉斉射で処理落ちするのいいよね…
6126/06/21(日)10:36:47No.1441988214そうだねx4
>有効だぞ!ってなってからビーム付けちゃうのは飛び過ぎじゃないかい?
EMCの発展型を移動出来る足場に搭載しただけだから割と普通の発想
6226/06/21(日)10:36:58No.1441988262+
でもよう巨大潜水空母マジデカいからこれくらいのクレーンはいるんじゃないかな…
6326/06/21(日)10:37:03No.1441988285+
5でも大概なもん突っ込んできたな…って思ってたら6でカッパー砲とかいうおかしな物引き下げてさらに量産するというおかしな事するとは思わなかった
6426/06/21(日)10:37:05No.1441988296そうだねx3
なぜ試作1号の時点で止まらず十数機も量産されてしまったのか
6526/06/21(日)10:37:19No.1441988357+
とんでもねえ詐欺師がコイツを発注したとしか思えないくらい
6626/06/21(日)10:38:28No.1441988643+
これ作ったアホがこの先の未来でストーム1とリープ繰り返してたとか言われても納得できそうなアホさ加減である
6726/06/21(日)10:39:02No.1441988782+
>EMCの発展型を移動出来る足場に搭載しただけだから割と普通の発想
EMC発射装置が狙われるなら頑丈な足場欲しいしね
あったよクソデカクレーン!
6826/06/21(日)10:39:29No.1441988885+
>とんでもねえ詐欺師がコイツを発注したとしか思えないくらい
時間巻き戻った時点では何の実績も無かったはずなのにどんな口八丁で騙したのか…
6926/06/21(日)10:39:49No.1441988966+
問題が発覚した時点ですでに14機が製造されてたのがギャグすぎると思う
似たような来歴をたどったブレイクブレイドの欠陥機はテスト用の6機しか製造されてなかったし
7026/06/21(日)10:40:26No.1441989120そうだねx5
1機作ってダメだなこりゃ!となるのはまあギリギリわかる
Aチーム8機Bチーム6機に初期型1機の15機は絶対に下回らない数があるの頭おかしすぎる
7126/06/21(日)10:40:31No.1441989143+
>なぜ試作1号の時点で止まらず十数機も量産されてしまったのか
一機じゃ集中砲火で終わり
だが十機なら…?
7226/06/21(日)10:41:14No.1441989306そうだねx2
何がおかしいって作られてる事自体はループも異星人もなんも関係ない所だ
7326/06/21(日)10:41:16No.1441989313+
>だが十機なら…?
なんの話してるのかわかってないならいいよ
7426/06/21(日)10:41:26No.1441989358+
何がひどいって初期の時点でもうパワーアップ型のG型とか作られてたっぽい所だよ
7526/06/21(日)10:42:42No.1441989648+
こんなエラー品を改良して量産するなんて人類イカれ過ぎだろ
7626/06/21(日)10:42:55No.1441989710+
>何がひどいって初期の時点でもうパワーアップ型のG型とか作られてたっぽい所だよ
より大型の建築工事に使うつもりだったとか…
7726/06/21(日)10:43:18No.1441989808そうだねx4
本日の予定が開始されるとっくの昔にバルガの頭数が揃ってるのに気付くともうダメ
7826/06/21(日)10:43:39No.1441989900そうだねx2
>何がひどいって初期の時点でもうパワーアップ型のG型とか作られてたっぽい所だよ
いやそれは基地奪還でマーク1が実績出したからかき集めた14機に装甲を補填しただけの急造ってちゃんと設定がある
だから最大最後ですっぴんのマーク1使うんですか!?って通信もしてる
7926/06/21(日)10:44:50No.1441990188+
>こんなエラー品を改良して量産するなんて人類イカれ過ぎだろ
しかしねぇ…怪生物に対して強く出れる上にタワーも折れると大型地上目標に対して強いのだから…
8026/06/21(日)10:47:16No.1441990791+
>いやそれは基地奪還でマーク1が実績出したからかき集めた14機に装甲を補填しただけの急造ってちゃんと設定がある
>だから最大最後ですっぴんのマーク1使うんですか!?って通信もしてる
あれ?バルガG型は確か架橋用として開戦前からあるヤツじゃなかった?
それはそれとして初期型G型問わずウォーバルガにはされたんだろうけど
8126/06/21(日)10:47:49No.1441990938+
プライマーの存在に対する危機感で技術進歩が早まった可能性はあるが別に技術吸収したとかではないんだよな…
8226/06/21(日)10:48:24No.1441991095そうだねx1
>バルガ初ミッションではオペ子もノリノリだったしたぶん各機関にバルガ好きがいる
あの時のオペ子好きだから6でも観たかったな…
8326/06/21(日)10:48:46No.1441991162そうだねx1
国家プロジェクトで架橋用のクレーン作ったら大失敗しただけで宇宙人とは何一つ関係ないやつ
8426/06/21(日)10:48:51No.1441991172+
5のオペ子も6のオペ子もいいよね…
8526/06/21(日)10:51:27No.1441991805そうだねx2
エラー品なのはこれを考案したやつと予算押し通した奴らと設計した奴らだろ
8626/06/21(日)10:51:40No.1441991864+
一機だけならそういうこともあるかなってなるけど十数機は量産されてるから頭おかしくなる
8726/06/21(日)10:52:24No.1441992067+
地味に歴史の合間に消えた5のストライクバルガ
恐らくプロフェッサーが政財界を動かす発想無しで想定してたヤツなんだろうな…
8826/06/21(日)10:52:32No.1441992111+
侵略開始時点で未完成だったら割と詰んでた可能性はあった
既に出来てて良かった〜
8926/06/21(日)10:53:04No.1441992242+
重機だから当たり前かもだけど必要パイロット1名は馬鹿と紙一重では?
9026/06/21(日)10:53:05No.1441992245そうだねx2
移動式のクレーンが役に立つとは…って喜びと困惑が半々な6の本部の喜び方好き
9126/06/21(日)10:54:27No.1441992581+
>一機だけならそういうこともあるかなってなるけど十数機は量産されてるから頭おかしくなる
きっと役に立つから…
整備とか考えたら量産ライン組んだ方が絶対いいから…
9226/06/21(日)10:55:20No.1441992845+
>移動式のクレーンが役に立つとは…って喜びと困惑が半々な6の本部の喜び方好き
あのゴミとか言わなかったの優しいと思う
9326/06/21(日)10:56:27No.1441993151+
高難度マルチで攻略面での価値が出てくるの好き
9426/06/21(日)10:57:07No.1441993300+
山間部だろうと外部からの衝撃受けない限り転倒しないあたり注ぎ込まれた技術はガチもガチ
諸手突きの要領でアーケルスひっくり返せるあたり100トン程度なら易々と持ち上げられると予想される
9526/06/21(日)10:57:29No.1441993401+
>何がひどいってクレーンとしてマトモに運用できねえなコレ!
>ってなったらEDFに丸投げしてるところ
パラレルワールドでならまともに建築重機として運用してた秋葉原のメイドもいるのだ
9626/06/21(日)10:57:57No.1441993517+
コイツはマジでやばいから初手で潰すぞ!
9726/06/21(日)10:58:02No.1441993544+
上層部的にはアンカーみたいな動かない再生もしない標的を叩き潰すくらいまではまあそう言う事もあるか位の認識だったんだろうなって
9826/06/21(日)10:58:06No.1441993560+
侵略者に備えてとかで無く本気で真面目に重機として企画して量産して失敗してる怪談
9926/06/21(日)10:58:45No.1441993733+
>コイツはマジでやばいから初手で潰すぞ!
うお…蟻が集ってもピンピンしてる…
10026/06/21(日)10:59:03No.1441993805+
タイムトラベル前のプライマーの古代遺跡調査で地下から発掘される可能性もあったんだろうなバルガ...
10126/06/21(日)10:59:09No.1441993843+
(例のBGM)
10226/06/21(日)10:59:34No.1441993949そうだねx1
>>バルガ初ミッションではオペ子もノリノリだったしたぶん各機関にバルガ好きがいる
>あの時のオペ子好きだから6でも観たかったな…
この程度の損傷はまっっったく問題ありません!
10326/06/21(日)11:00:03No.1441994057+
担当者褒めてもらえたのかな
10426/06/21(日)11:00:16No.1441994118+
実際に標的になったのはコードNの方だったんだろうけど結果的にプライマーとしてはいい選択だったんだなあ
10526/06/21(日)11:00:59No.1441994311そうだねx3
フォースターとかいうネームド重機乗り
お…俺の知らない所でネームドが出てくるぐらいこの重機活躍してやがる…!
10626/06/21(日)11:01:53No.1441994546+
ストーム1は最強の戦士だけど最強のバルガ乗りではないんだろうなって
10726/06/21(日)11:02:13No.1441994639+
スプリガン以外のストーム隊が揃ってて戦車とコンバットフレームの大部隊がいて核ミサイルサイロでついでにバルガもしまってあるだけで馬鹿みたいにピラー落としてきやがって…
10826/06/21(日)11:02:40No.1441994758+
>ストーム1は最強の戦士だけど最強のバルガ乗りではないんだろうなって
ダン少尉の操縦には敵わないからな…
10926/06/21(日)11:03:21No.1441994956+
>>何がひどいってクレーンとしてマトモに運用できねえなコレ!
>>ってなったらEDFに丸投げしてるところ
>パラレルワールドでならまともに建築重機として運用してた秋葉原のメイドもいるのだ
狭すぎてホコ天位しか進めねえだろうによくメイドカフェ要塞化したよなあのメイド…
11026/06/21(日)11:03:42No.1441995055+
最強のコンバットフレームといえばゴーン隊
11126/06/21(日)11:04:46No.1441995323そうだねx2
>スプリガン以外のストーム隊が揃ってて戦車とコンバットフレームの大部隊がいて核ミサイルサイロでついでにバルガもしまってあるだけで馬鹿みたいにピラー落としてきやがって…
顔真っ赤にしてけおりながらピラー発射ボタン連打してるの可愛いよね
全部折るね
11226/06/21(日)11:04:55No.1441995349+
フォースターは名前からして恐らく1戦で4体エルギヌス仕留めたとかなんだろうな…
11326/06/21(日)11:05:06No.1441995396+
>ダン少尉の操縦には敵わないからな…
ストーム1が操作するのにもたつく技をポーズなしで出せるからなダン少尉…
11426/06/21(日)11:10:24No.1441996767+
えらー?
むしろサンドロック的に本体まである
11526/06/21(日)11:10:32No.1441996804+
>スプリガン以外のストーム隊が揃ってて戦車とコンバットフレームの大部隊がいて核ミサイルサイロでついでにバルガもしまってあるだけで馬鹿みたいにピラー落としてきやがって…
えーい(ポキポキ)
11626/06/21(日)11:10:51No.1441996889+
>>こんなエラー品を改良して量産するなんて人類イカれ過ぎだろ
>しかしねぇ…怪生物に対して強く出れる上にタワーも折れると大型地上目標に対して強いのだから…
そういう目的で作ってませんよね…?
11726/06/21(日)11:10:53No.1441996899+
>最強のコンバットフレームといえばゴーン隊
あの2人はメンタルが最強
11826/06/21(日)11:14:25No.1441997880そうだねx1
AIにどんぶり勘定で計算させてみたら装甲の材料とと駆動・構造材で一機1兆円〜1.5兆円くらいと出た
それが倉庫で腐っている
>責任問題にまで発展したらしい
11926/06/21(日)11:16:48No.1441998535+
>全部折るね
ヤケクソ気味に連打して過去一落としたら殺せないまでもこれまで通り撤退するどころか
なんか1人残って生身で数本折り出した上にそれまでここで出た記憶のない変なクレーンで
全部へし折られた時のプライマーの気持ちを述べなさい
12026/06/21(日)11:19:43No.1441999325そうだねx1
そもそもEDFはどんぶり勘定組織だろ!
12126/06/21(日)11:20:28No.1441999532+
おかしい…何回やり直してもあのバカみてぇなロボが出てきて全てを破壊していく…
12226/06/21(日)11:21:01No.1441999683そうだねx1
>>全部折るね
>ヤケクソ気味に連打して過去一落としたら殺せないまでもこれまで通り撤退するどころか
>なんか1人残って生身で数本折り出した上にそれまでここで出た記憶のない変なクレーンで
>全部へし折られた時のプライマーの気持ちを述べなさい
ストーム1「とても気持ちがいい」
12326/06/21(日)11:21:19No.1441999774+
EDFとは関係なく作られるからこれが作られない世界線は恐らくない…
12426/06/21(日)11:21:32No.1441999845+
>>移動式のクレーンが役に立つとは…って喜びと困惑が半々な6の本部の喜び方好き
>あのゴミとか言わなかったの優しいと思う
ゴミと言うにはベース251での活躍が目覚ましすぎたので…
12526/06/21(日)11:21:33No.1441999849そうだねx2
→→ →→ →→
12626/06/21(日)11:22:30No.1442000098+
ループ展開って分かった時点でひょっとして建設用って体でプライマー用の兵器を昔から準備してた展開か?とか思ってたら全く関係なさそうで駄目だった
12726/06/21(日)11:23:29No.1442000399+
>おかしい…何回やり直してもあのバカみてぇなロボが出てきて全てを破壊していく…
プライマー側も人類側もクソバカのやらかしで命運分けてるのが面白い
12826/06/21(日)11:24:18No.1442000641そうだねx1
🐜←モブを優先し千載一遇のチャンスを逃した無能

🐜←決戦兵器を封印する事に成功した有能
12926/06/21(日)11:26:11No.1442001172+
INF基準だとまあ蟻蜘蛛にはすごい弱いからな…
オイ…なんで転送機の弱点無視して破壊している…
13026/06/21(日)11:26:41No.1442001317+
そもそもコンバットフレーム自体が別にEDF関係ないからなあ…
なんかちょこちょこ素でおかしいぞこの地球…!
13126/06/21(日)11:26:49No.1442001355+
>🐜←決戦兵器を封印する事に成功した有能
8ループ目でもやろうとしたけどこれで詰まったのかもな…
13226/06/21(日)11:29:46No.1442002244+
>そもそもコンバットフレーム自体が別にEDF関係ないからなあ…
>なんかちょこちょこ素でおかしいぞこの地球…!
インドの宇宙船発見で宇宙からの脅威を認識して備えてた


1782002412730.jpg