二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782000826741.jpg-(122105 B)
122105 B26/06/21(日)09:13:46No.1441965953そうだねx11 11:07頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)09:15:24No.1441966423そうだねx2
そうだね
226/06/21(日)09:19:36No.1441967676そうだねx1
悪食王
326/06/21(日)09:20:58No.1441968081そうだねx10
>悪い
>人ではない
426/06/21(日)09:30:13No.1441970568+
良い人なんだけどね…
526/06/21(日)09:36:24No.1441972351そうだねx22
>>悪い
悪くないだろ!!
>>人ではない
若干その可能性を感じる部分はある
626/06/21(日)09:43:36No.1441974648そうだねx1
こいつの魔物狂いは少なからず故郷と両親のせいでトールマンに良い印象持てなかった影響もあると思う
それでも他人と衝突こそすれど恨まないから根本的には善意の塊なんだよな
726/06/21(日)09:43:51No.1441974713+
カブルーの立てたスレ
826/06/21(日)09:45:40No.1441975165そうだねx4
善人ではあるが良識ある人ではない
926/06/21(日)09:45:42No.1441975176そうだねx2
>>>悪い
>悪くないだろ!!
食い意地と無神経さはちょっと悪いよ
1026/06/21(日)09:47:55No.1441975949+
ちょっと価値観の基準を同族(人類)に置いてないだけ
1126/06/21(日)09:48:41No.1441976213+
悪い人ではない
妹を嫁にやって結びつきを強めたいほどですらある
だがしかし…
1226/06/21(日)09:48:46No.1441976243そうだねx4
この若干サイコなのが王に向いてるの笑う
1326/06/21(日)09:51:00No.1441976898+
荒れ果てた大地で数多の種を統べる者として最高の箔と最高の家臣と最高のウンチを持つ王
1426/06/21(日)09:51:05No.1441976924そうだねx2
>善人ではあるが良識ある人ではない
いやむしろ利己的に他人を傷付けたり差別したりすることは嫌いだから良識はあるんだよ
>ちょっと価値観の基準を同族(人類)に置いてないだけ
1526/06/21(日)09:52:01No.1441977205+
人だよ
トールマンに価値を見いだせないだけで
1626/06/21(日)10:11:13No.1441982377そうだねx2
人間に興味がある世界線のこいつはかなり危うい気がする
1726/06/21(日)10:12:09No.1441982594+
人間の外見にあんまり興味ないだけで本質は割と理解してるところある
1826/06/21(日)10:14:23No.1441983133+
王になっても変なもん食って死にかけてるんじゃないよ
1926/06/21(日)10:15:18No.1441983344+
うんこから森が生えるのはもう人間じゃないだろ…
2026/06/21(日)10:15:40No.1441983440そうだねx4
一応善人であるとシュローとナマリが即答するくらいではある
2126/06/21(日)10:15:56No.1441983490+
空気をちょっと読めないぐらい
2226/06/21(日)10:17:13No.1441983793そうだねx7
よく知ってる人間も「嫌な奴だよな」って言うと「いやそういうワケじゃないよ!」って言ってくれる
でも「良い人だよな」って言っても「いや…」ってなる
2326/06/21(日)10:18:01No.1441983959+
シュローとか加入経緯かなり最悪なはずなのにいい奴だってなってるからな
2426/06/21(日)10:18:08No.1441983980+
善人だし信頼もされてるけどあいつちょっとさぁ…ってなるやつ
2526/06/21(日)10:18:20No.1441984023そうだねx7
ぶっちゃけそこまでサイコってわけでもない
2626/06/21(日)10:18:52No.1441984167+
なんだかんだ王様に収まったのは適職だと思う
2726/06/21(日)10:19:45No.1441984360+
本当に悪い奴ではないから性質が悪いっていうかぁ…
2826/06/21(日)10:19:56No.1441984399+
人嫌いで割と繊細だから王に向いているかというと…
まあでもそこは周り次第でなんとかなるのかな
2926/06/21(日)10:20:02No.1441984426+
無神経ではある
3026/06/21(日)10:20:10No.1441984459+
急に早口になるのはやめた方がいいとは思う
3126/06/21(日)10:20:45No.1441984593そうだねx1
>ぶっちゃけそこまでサイコってわけでもない
ガチサイコなら最終決戦の時にイヅツミにだけもしもの時は俺を即殺せって言ったりしないと思う
3226/06/21(日)10:22:30No.1441984976+
作中でサイコパスって言われたのは
魔物が好き!かっこいい!→そのうち味も知りたくなった
ってライオスの話し方が悪いよ
3326/06/21(日)10:22:42No.1441985016+
本当にサイコならそもそもあんなにシュローやカブルーとのやり取り省みたり苦しんだりしないわな…
3426/06/21(日)10:22:52No.1441985048そうだねx9
>ってライオスの話し方が悪いよ
作中だいたいこれ
3526/06/21(日)10:23:18No.1441985129+
最後に翼獅子のせいでファリンが復活しないかもしれないって思う位にはちゃんとしてる…
3626/06/21(日)10:23:27No.1441985164+
失敗からちゃんと学ぶしパーティの意見も的確に取り入れるからリーダー向きではある
もちろんライオスの顔を立てる奴らが揃ってるのも大事だけど
3726/06/21(日)10:23:30No.1441985178そうだねx4
>ってライオスの話し方が悪いよ
父親に似過ぎている
3826/06/21(日)10:24:02No.1441985297+
悪魔の胃袋を持ってしまい2度と満腹になれない哀れな王
3926/06/21(日)10:24:34No.1441985414+
判断が理詰めすぎて情緒とデリカシーがちょっと後回しになってるだけ
4026/06/21(日)10:25:08No.1441985543+
>判断が理詰めすぎて情緒とデリカシーがちょっと後回しになってるだけ
理詰めと言うには興味本位で突っ込んでるところもあるしどうだろ…
4126/06/21(日)10:25:23No.1441985598そうだねx6
>悪魔の胃袋を持ってしまい2度と満腹になれない哀れな王
これは本当に可哀想
4226/06/21(日)10:26:06No.1441985745+
頭の回転自体はマジで早いと思う
時々私欲混ぜるし結論自分の中だけでつけて話すから噛み合わなくなる
4326/06/21(日)10:26:17No.1441985788+
食べてみたいってのは学者気質ならよくあるし
自分も死後は食べられて自然の流れに入りたいってのも現実でもよくある思想だよね
4426/06/21(日)10:27:06No.1441985951+
ファリンどうやって食う問題をすぐに考えてるのは正しいけど早すぎる
4526/06/21(日)10:27:47No.1441986112そうだねx4
この手のキャラにしては研究者になれるほど通暁してるわけでもないってハッキリ作中で扱われてるのは珍しい気がする
4626/06/21(日)10:28:02No.1441986170+
>>悪魔の胃袋を持ってしまい2度と満腹になれない哀れな王
>これは本当に可哀想
一般人なら日々の活力失ったり食べ過ぎたりでかなりヤバいと思うアレ
4726/06/21(日)10:28:32No.1441986281+
>悪魔の胃袋を持ってしまい2度と満腹になれない哀れな王
デルウハ殿ならその日のうちに自殺してる案件
4826/06/21(日)10:28:48No.1441986339そうだねx1
言ってることは割と理詰めだが何事にも言い方が悪い
単純にコミュ障
4926/06/21(日)10:28:57No.1441986369そうだねx2
>この手のキャラにしては研究者になれるほど通暁してるわけでもないってハッキリ作中で扱われてるのは珍しい気がする
学術系の学校行かず兵学校行っちゃったのがデカいと思う
ポテンシャルはある気がする
5026/06/21(日)10:29:03No.1441986396+
お父さんにそっくり
5126/06/21(日)10:29:07No.1441986414+
周囲に感謝したほうが良い
でも周囲は感謝されても素直にいい顔しなさそう
5226/06/21(日)10:30:23No.1441986720+
>この手のキャラにしては研究者になれるほど通暁してるわけでもないってハッキリ作中で扱われてるのは珍しい気がする
突き抜けているのは知識や研究能力じゃなくて異常な行動力の方だった…
5326/06/21(日)10:30:31No.1441986758+
>悪い人ではない…んだけどなぁ…
5426/06/21(日)10:30:31No.1441986760+
対人能力に関しては父親の影響が強い
ライオスの方がマイルドだけど肝心な部分を話さない
5526/06/21(日)10:30:34No.1441986775そうだねx3
>お父さんにそっくり
父親アンチ結構居たのにガイド完全版で詳細が書かれてからアンチ消えたの笑う
5626/06/21(日)10:30:52No.1441986857+
>言ってることは割と理詰めだが何事にも言い方が悪い
>単純にコミュ障
ホント父親に似たなあライオス
5726/06/21(日)10:31:26No.1441986997+
犬の件とか見るにまあ見事に父親似だよねライオス
5826/06/21(日)10:31:58No.1441987133+
>対人能力に関しては父親の影響が強い
影響というより先天的なもの(遺伝)を感じる
これは読者の間でも解釈が分かれるけど
5926/06/21(日)10:32:03No.1441987152+
言い方が悪いが口汚くはないからマシという風潮
一理ある
6026/06/21(日)10:32:03No.1441987153+
グリフォン食ってみようぜ!
(本当はヒポグリフだと思うからさ)
6126/06/21(日)10:33:06No.1441987381そうだねx7
>グリフォン食ってみようぜ!
>(本当はヒポグリフだと思うからさ)
アイツなんなの?
6226/06/21(日)10:33:06No.1441987383+
フィクションのキャラ付けとも言えないこの生々しい実在感は何なんだろうな…
6326/06/21(日)10:33:34No.1441987481そうだねx1
描写ほぼ無いのにライオスの親だわ…ってだいたいの読者が納得するから凄えよ
6426/06/21(日)10:33:55No.1441987560+
>この手のキャラにしては研究者になれるほど通暁してるわけでもないってハッキリ作中で扱われてるのは珍しい気がする
チルチャックが言ってたのは「学がない」じゃなかったか
興味ある分野の知識はあるけどそれを既存の学問に結びつけたり役立つようなスキルがないんだろう
6526/06/21(日)10:34:02No.1441987592+
>アイツなんなの?
猫にすら言われるとか相当だぞライオス
6626/06/21(日)10:35:22No.1441987903そうだねx4
>フィクションのキャラ付けとも言えないこの生々しい実在感は何なんだろうな…
単純に作者が世界観と人間性に説得力を与えるのがとびきり上手いというのはある
それはさておき研究職には時折マシなライオスみたいな人間がちらほらいるからそういった人間のヤバい部分をパッチワークするとライオスみたいなキャラがリアルに造形できる気はする
6726/06/21(日)10:35:24No.1441987917+
王。として公正かつ善良に真面目に働いてくれると言う意味ではとても良いけど
でもそれライオス本人のやりたいことや幸福とはだいぶ違うからなあ…
モンテスキューのいう王という役割を演じることを押し付けられた哀れな個人そのものな感じはスコシある
6826/06/21(日)10:36:28No.1441988144+
無意識に婚活女贔屓したりするから公正さは怪しいぞ
6926/06/21(日)10:36:51No.1441988235+
>王。として公正かつ善良に真面目に働いてくれると言う意味ではとても良いけど
>でもそれライオス本人のやりたいことや幸福とはだいぶ違うからなあ…
>モンテスキューのいう王という役割を演じることを押し付けられた哀れな個人そのものな感じはスコシある
まあそれは狂乱と悪魔に引導渡した責任みたいなところもあるから…
7026/06/21(日)10:37:12No.1441988325+
山の民への所業と言動はさすがのカブルーですらドン引き
7126/06/21(日)10:37:26No.1441988385+
ライオスの肉体でシコってるホモはライオス本人の精神性をどう思ってるのか気になる
7226/06/21(日)10:37:32No.1441988418そうだねx3
ライオスというキャラはカブルーといういかにも真逆なキャラを置くことによって完成された気がする
7326/06/21(日)10:37:52No.1441988491+
並んでチョコケーキ買ってきてくれるから兄としても優しい
7426/06/21(日)10:38:05No.1441988545そうだねx6
>山の民への所業と言動はさすがのカブルーですらドン引き
あれはライオスがどうこうじゃなくてただの文化の違いだから…
7526/06/21(日)10:38:11No.1441988575+
>山の民への所業と言動はさすがのカブルーですらドン引き
あれは現場事情を知らないカブルーのほうが悪い
7626/06/21(日)10:38:18No.1441988605+
気持ち悪い
7726/06/21(日)10:38:42No.1441988691+
対人苦手なこととか感性ズレてて相互に理解しにくいとこあるとかについては結構自覚はできてるのがその手の人っぽく生きづらそうな感じある
魔物趣味とかは分かってて本編開始まではずっと隠してたわけだし
7826/06/21(日)10:38:47No.1441988712+
>山の民への所業と言動はさすがのカブルーですらドン引き
言葉が通じない野盗なんか人間扱いしてらんないだろ普通
対話しましょうよとか言えるの不思議だわ
7926/06/21(日)10:38:54No.1441988742そうだねx5
>無意識に婚活女贔屓したりするから公正さは怪しいぞ
人に要求された事はなんでもホイホイ引き受ける性質なだけだと思う
相手が男でも同じ事してただろう
8026/06/21(日)10:39:50No.1441988971そうだねx2
山の民のエピソードは先進的なエルフ文化圏で育ったカブルーと地方の田舎で育ったライオス達との価値観の差というか
8126/06/21(日)10:40:23No.1441989104そうだねx2
>>無意識に婚活女贔屓したりするから公正さは怪しいぞ
>人に要求された事はなんでもホイホイ引き受ける性質なだけだと思う
>相手が男でも同じ事してただろう
チルチャックさんはその辺りの人を見る目を養えと常々言ってるんだよな
流石三児のパパ
8226/06/21(日)10:40:29No.1441989134+
正直主人公パーティは全員無神経な部分は結構あるんだけどそれが大きな問題になるかならないかがコミュ力の差なんかな
8326/06/21(日)10:40:45No.1441989202+
外から見たらトップパーティーのイケメンリーダーでいけすかなく見えるんだろうか
8426/06/21(日)10:41:40No.1441989411そうだねx2
>>無意識に婚活女贔屓したりするから公正さは怪しいぞ
>人に要求された事はなんでもホイホイ引き受ける性質なだけだと思う
>相手が男でも同じ事してただろう
困ってるからとか疲れてるからとかを本当に文字通りに受け取っちゃうんだろうな
8526/06/21(日)10:41:40No.1441989412+
>外から見たらトップパーティーのイケメンリーダーでいけすかなく見えるんだろうか
確かめちゃくちゃ育ち良さそうとか貴族じゃないかとか言われてはいたよね
8626/06/21(日)10:42:05No.1441989514+
カブルーも迷宮犯罪者はぶっ殺してたし山の民直に見たらぶっ殺してるよ多分
8726/06/21(日)10:42:11No.1441989538+
相関図見るにマルシルが狂犬で問題児なんだよな
8826/06/21(日)10:42:16No.1441989555+
人懐っこく見えるしおしゃべり好きだし善性に溢れているが根底で人間に対する興味が欠如しているというサイコパスともちょっと違うカテゴリになんか名前付いてないかな
リアル研究者にも結構いると思うこのカテゴリ
8926/06/21(日)10:42:31No.1441989610そうだねx1
>>無意識に婚活女贔屓したりするから公正さは怪しいぞ
>人に要求された事はなんでもホイホイ引き受ける性質なだけだと思う
>相手が男でも同じ事してただろう
だからダメなんだろ
9026/06/21(日)10:42:46No.1441989671+
なんでこんな凄いパーティーのリーダーやって…国王になった!?
9126/06/21(日)10:42:57No.1441989720+
妹より魔物が好きって知って本人もショック受けてたから…
9226/06/21(日)10:43:12No.1441989777+
冒険者なんてまともな奴はそうそうやらんだろうし…
9326/06/21(日)10:43:59No.1441989978そうだねx3
>なんでこんな凄いパーティーのリーダーやって…国王になった!?
成り行き
9426/06/21(日)10:44:21No.1441990068+
ドラゴンについても詳しい
9526/06/21(日)10:44:38No.1441990143そうだねx3
ここでもよくネタにされてた「ファリンがいたらこんな…」は最終盤で作品テーマに結びつけて完璧に回収されてネタにできなくなってしまった
9626/06/21(日)10:45:10No.1441990268そうだねx1
>人懐っこく見えるしおしゃべり好きだし善性に溢れているが根底で人間に対する興味が欠如しているというサイコパスともちょっと違うカテゴリになんか名前付いてないかな
>リアル研究者にも結構いると思うこのカテゴリ
マジレスするとそのカテゴリは積極奇異型のASDなんだけど
公式にはライオスがそうとは言われてないので注意
9726/06/21(日)10:46:09No.1441990482+
シェイプシフターも装飾品を除けばライオスのやつは再現度高い
9826/06/21(日)10:47:20No.1441990818+
>シェイプシフターも装飾品を除けばライオスのやつは再現度高い
パーティーメンバーのことはちゃんと見てるんだろうな
9926/06/21(日)10:47:48No.1441990933+
>確かめちゃくちゃ育ち良さそうとか貴族じゃないかとか言われてはいたよね
劇中でそれ言ってたのが元パーティーの仲間だから悪い意味で言った訳じゃないと思うんだけどな
少なくとも冒険者何てやるようには見えなかったんだろう
10026/06/21(日)10:48:17No.1441991061+
>>シェイプシフターも装飾品を除けばライオスのやつは再現度高い
>パーティーメンバーのことはちゃんと見てるんだろうな
分かりやすい外見でdisられるけど内面は多分一番近しかったと思われる
10126/06/21(日)10:49:03No.1441991215+
まあ人のことやたら信用したりお坊ちゃんだからな
10226/06/21(日)10:49:24No.1441991293そうだねx4
>ドラゴンについても詳しい
俺なんか詳しくない!
10326/06/21(日)10:49:33No.1441991328+
妹も感性ズレた所があるし
10426/06/21(日)10:50:52No.1441991664そうだねx1
カナリア隊にマルシルは渡さないよ?って啖呵切った所は格好良かった
10526/06/21(日)10:50:59No.1441991696+
>まあ人のことやたら信用したりお坊ちゃんだからな
信用してるんじゃない興味が無いんだ
10626/06/21(日)10:51:45No.1441991883+
ドラゴンと歩きキノコが二大人気なあの世界もちょっとおかしくねえか?
10726/06/21(日)10:51:45No.1441991886+
>妹も感性ズレた所があるし
心がつよい
10826/06/21(日)10:52:23No.1441992064+
>ドラゴンと歩きキノコが二大人気なあの世界もちょっとおかしくねえか?
歩きキノコは種類がいっぱいいるからマニア人気が高いのだろう
10926/06/21(日)10:53:13No.1441992276+
最終的に王適性があるのが何かのバグみたいに感じる
でも王様ってこういうやつのほうが向いてるのかもしれん
11026/06/21(日)10:54:05No.1441992486+
>最終的に王適性があるのが何かのバグみたいに感じる
>でも王様ってこういうやつのほうが向いてるのかもしれん
人の心がないくらいじゃないとすぐ心折れそうだからなぁ
11126/06/21(日)10:54:18No.1441992541そうだねx2
海外のホモによくない目で見られてる人
11226/06/21(日)10:54:23No.1441992563+
>ドラゴンと歩きキノコが二大人気なあの世界もちょっとおかしくねえか?
現実でもマイナーな研究が突然ブームになったりするから…
11326/06/21(日)10:54:48No.1441992687そうだねx6
人の心も良心もあるんだよ
出力がおかしい
11426/06/21(日)10:54:48No.1441992688+
周りに恵まれたからな…
11526/06/21(日)10:55:04No.1441992759+
善性とカリスマと指導力あるから王としてめっちゃいいだろ
11626/06/21(日)10:55:36No.1441992930+
>海外のホモによくない目で見られてる人
センシに関しては「そうなるだろうな」って思ってたよ
でもライオスがそうなるとは思いもしなかった
11726/06/21(日)10:55:55No.1441993003+
基本良い奴なんだけど好きなジャンルの話になるとヒートアップするのが…
11826/06/21(日)10:56:47No.1441993231+
>でもライオスがそうなるとは思いもしなかった
がっしり体型だし顔は精巧なイケメンだからな
センシ以上に需要あるタイプ
11926/06/21(日)10:57:17No.1441993351+
女ライオスやエルフライオスマジ美形
12026/06/21(日)10:57:43No.1441993456+
能力はある上でだけど
カリスマにも2種類あってついて行きたいってより支えてあげないと…ってなるタイプの人望してると思う
12126/06/21(日)10:57:56No.1441993512そうだねx1
たまにすごい白人男性って感じのイケメン顔になるよね
黙ってれば
12226/06/21(日)10:58:08No.1441993567+
>山の民への所業と言動はさすがのカブルーですらドン引き
あれは逆にカブルーが現代的で浮いてるんじゃないか
作中世界ならそんなもんっていうか
12326/06/21(日)10:58:57No.1441993778+
髪伸ばして無精髭生やしてるとカッコいいよ
12426/06/21(日)10:59:02No.1441993799+
兄妹揃ってツラとガタイがいい
髭生えたライオスカッコいいよね
12526/06/21(日)10:59:04No.1441993814+
リーダーになることに抵抗がないタイプ
12626/06/21(日)10:59:43No.1441993982+
ファリンもよくない目で見られてるからあの兄妹が特定の人を狂わせる何かを出しているのかもしれない
12726/06/21(日)11:00:05No.1441994064+
対人関係以外だと冷静でクレバーなところもあるからそういう面でもリーダー向けなんだよな
12826/06/21(日)11:00:07No.1441994074+
オーク娘といい海外のツボを突くのが上手すぎるこの作者
12926/06/21(日)11:00:14No.1441994104+
山の民の件でカブルーが引いてたのは相手を人間と見做してなかった部分じゃないかな
カブルーも故あれば殺人を厭わないけど相手を自分と同じ人間だとは認めてるわけで
13026/06/21(日)11:00:21No.1441994139+
>最終的に王適性があるのが何かのバグみたいに感じる
>でも王様ってこういうやつのほうが向いてるのかもしれん
回復呪文習っててメタ的におおロードじゃんと思ってたら
本当に王になっちゃった
13126/06/21(日)11:00:29No.1441994178そうだねx2
>髪伸ばして無精髭生やしてるとカッコいいよ
お父さんに似てきたね(ファリン談)
13226/06/21(日)11:01:07No.1441994342+
こいつ自信は教授というより
教授の補佐をするために旅のお供をする助教授くらいが良いよな
13326/06/21(日)11:01:09No.1441994349+
>>髪伸ばして無精髭生やしてるとカッコいいよ
>お父さんに似てきたね(ファリン談)
ライオスはキレた
13426/06/21(日)11:01:24No.1441994410+
>カナリア隊にマルシルは渡さないよ?って啖呵切った所は格好良かった
後の世の演劇で超盛られてそうなシーン
13526/06/21(日)11:01:40No.1441994476そうだねx3
>>髪伸ばして無精髭生やしてるとカッコいいよ
>お父さんに似てきたね(ファリン談)
😨

✂︎😠✨
13626/06/21(日)11:02:06No.1441994614そうだねx1
>>カナリア隊にマルシルは渡さないよ?って啖呵切った所は格好良かった
>後の世の演劇で超盛られてそうなシーン
実質的なプロポーズシーン!
13726/06/21(日)11:02:25No.1441994690+
>>カナリア隊にマルシルは渡さないよ?って啖呵切った所は格好良かった
>後の世の演劇で超盛られてそうなシーン
(史実に無いチャンバラシーン)
13826/06/21(日)11:02:34No.1441994732そうだねx1
>公式にはライオスがそうとは言われてないので注意
九井先生確かその手の話はシャットアウトしてたもんな
正解だと思う
13926/06/21(日)11:02:59No.1441994848+
>ファリンもよくない目で見られてるからあの兄妹が特定の人を狂わせる何かを出しているのかもしれない
シュローはどう思う?
14026/06/21(日)11:03:15No.1441994929+
ライオスがマルシルのことで副隊長とチャンバラしたらかっこいいだろうな〜
14126/06/21(日)11:03:29No.1441994991+
龍は引き留められないか…


1782000826741.jpg