二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781981285573.jpg-(57458 B)
57458 B26/06/21(日)03:48:05No.1441935535そうだねx1 09:23頃消えます
セール中だから読んだけどちょくちょくスレ立ってただけあって面白かった
人間同士の争いも結構すぐBMが襲ってきて終わるから始終テンポが良い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)05:07:48No.1441940243そうだねx2
ゾンビ以上に絶望感ある
226/06/21(日)05:51:00No.1441942338+
同作者のワルタハンガもセールやってるけどそっちはスレを見ない…
326/06/21(日)05:53:16No.1441942444+
BMと球鬼Z以外はあんま面白くないからな
426/06/21(日)05:59:46No.1441942698+
12巻一気に読み終えてしまった
526/06/21(日)06:00:39No.1441942742+
カーネルいいキャラだな
626/06/21(日)06:01:00No.1441942762そうだねx2
日本の人口とんでもない事になってる…
726/06/21(日)06:01:44No.1441942796そうだねx1
猫の星
826/06/21(日)06:03:11No.1441942860+
3部やっていろんな窮地がどんどん襲って来るのに12巻で収まってるの凄いなって
926/06/21(日)06:04:39No.1441942912+
そしてUSBM再開のお知らせが嫌過ぎる
1026/06/21(日)06:09:54No.1441943144+
俺も南で豊かな生活してえなあ…
1126/06/21(日)06:19:06No.1441943588+
BMがちょっと面白すぎる所がある
1226/06/21(日)06:25:13No.1441943894そうだねx5
>そしてUSBM再開のお知らせが嫌過ぎる
オーマイガー!!
1326/06/21(日)06:31:21No.1441944267+
>同作者のワルタハンガもセールやってるけどそっちはスレを見ない…
一緒に買って読んで嫌いではないけど
モンスターが多種多様すぎて打倒する展開も特になく愛着も湧かないしでウケがイマイチなのはなんとなくわかる
1426/06/21(日)06:32:08No.1441944317そうだねx6
これ絶対失敗させるために作っただろってレベルでひどい生態と管理体制
1526/06/21(日)06:32:34No.1441944348+
のどが渇くだけで死亡フラグなの怖すぎる
1626/06/21(日)06:37:02No.1441944600+
可食部少なそうだけど背中のコブが全部BMになるからすげえ増えまくるので安心
1726/06/21(日)06:38:31No.1441944674そうだねx2
メインキャラ1人だと気が張り詰めっぱなしだけどいつものメンバーが揃うほどどんな絶望的な状況でもノリが軽くなってくのも好きだわこれ
1826/06/21(日)06:43:58No.1441945011+
繁殖速度はこの際いいとしてスピードが許されない
1926/06/21(日)06:58:49No.1441946055+
>背中のコブが全部BMになるから
8時間間隔で分裂するらしいな
2026/06/21(日)07:34:47No.1441948620+
>>背中のコブが全部BMになるから
>8時間間隔で分裂するらしいな
2部でゴミ箱の中であっという間に分裂してた気が
2126/06/21(日)07:37:01No.1441948793+
敵を見つけてお前がどんな死に方するか見ててやるよの姉ちゃんかっこいい…
2226/06/21(日)07:40:11No.1441949029+
細胞1個からでも復活するのは不死性が過剰過ぎるだろ…!
2326/06/21(日)07:43:43No.1441949324そうだねx1
いつも思うけどコイツらのどこを食うんだよってなる
ひき肉みたいにするにしても明らかに過食部少ない
2426/06/21(日)07:44:18No.1441949375そうだねx3
>繁殖速度はこの際いいとしてスピードが許されない
移動速度早すぎるよな
2526/06/21(日)07:45:34No.1441949464+
黒豚はあたしのものよ!!!
2626/06/21(日)07:53:26No.1441950181+
壁登るための管足もいるかなぁ!?ってなる
2726/06/21(日)08:00:29No.1441950878+
>壁登るための管足もいるかなぁ!?ってなる
飼育してて密集しすぎて死んじゃったらかなしいから適度に散らばってもらうために要るかも
2826/06/21(日)08:03:26No.1441951152+
セールしてるの!?
2926/06/21(日)08:08:27No.1441951635そうだねx1
この手足なのに人間の全力ダッシュよりちょい遅い程度なんだよな…
3026/06/21(日)08:13:14No.1441952128+
繁殖能力と不死性を両立させるんじゃない!
3126/06/21(日)08:14:41No.1441952295そうだねx1
JS香ノ宮ちゃんがエッチすぎる…
3226/06/21(日)08:15:16No.1441952352+
しゃぶしゃぶできてるからそれなりの形にスライスされてるらしい
3326/06/21(日)08:16:01No.1441952456+
人間同士が争うとか気の抜けたことしてるとすぐ食われる印象
3426/06/21(日)08:18:03No.1441952707+
>人間同士が争うとか気の抜けたことしてるとすぐ食われる印象
テンポ良いよね
3526/06/21(日)08:18:17No.1441952731+
>セールしてるの!?
Kindleで全巻99円セール中
3626/06/21(日)08:23:50No.1441953383+
繁殖力より再生力を上げたUSBMの方が事故耐性は高いだろうな…
漏出しても殺せば終わりだし
3726/06/21(日)08:25:23No.1441953572そうだねx1
>繁殖力より再生力を上げたUSBMの方が事故耐性は高いだろうな…
>漏出しても殺せば終わりだし
対策の方向が違うだけでどっちがやばいかって言われてもどっちもやばいとしか言えねぇ…
3826/06/21(日)08:27:09No.1441953824そうだねx1
USBMは不安定だし細分化してフェンス効かないのが…
3926/06/21(日)08:29:55No.1441954157+
USBMはどう変質していくかも読めないしな…
4026/06/21(日)08:37:14No.1441955908そうだねx1
国産はやべえって思ってから対処も出来るが米国産はやべえって思った時には遅いし
何なら胞子が付いた場所によっては自覚症状もないのか!?ってなるのが最悪
4126/06/21(日)08:37:18No.1441955919+
USBMも断面積あたりの筋力そのものはモヤシなんだよな
4226/06/21(日)08:41:22No.1441957044+
こいつらいなくても元がだいぶ切羽詰まった世界観なんだよな
4326/06/21(日)08:43:13No.1441957479+
切羽詰まったのを解決しようとして作ったのがBMだからマジで管理さえちゃんとできてれば良かったんだけどね…
人間が管理してる以上無理な話かもしれんが
4426/06/21(日)08:46:49No.1441958253そうだねx1
せめて離島でやれって毎回言われてる気がする
4526/06/21(日)08:46:56No.1441958277+
序盤の被害者なのかなと思ってたブーがすっげぇいいキャラだった
4626/06/21(日)08:50:11No.1441959347+
>序盤の被害者なのかなと思ってたブーがすっげぇいいキャラだった
2部に出てたデブ専の娘が最後に弁当持ってくるの好き
4726/06/21(日)08:50:35No.1441959529そうだねx1
>せめて離島でやれって毎回言われてる気がする
なんの反省もせずに九州でもやってるしなんか理由があるんだろうな
4826/06/21(日)08:52:07No.1441959884そうだねx1
国産は日光と塩水って致命的な弱点がある上に進化して克服したりもしないけど
USBMは進化が早すぎてそういうのに期待できないのがあまりにも終わりすぎてる…
4926/06/21(日)08:53:22No.1441960306+
世代交代が早いから変異種が出るのもはやそうなのが怖い
5026/06/21(日)08:53:54No.1441960502+
USBM出た瞬間にあまりにもモンスター過ぎてダメだった
まわりの奴ら絶対不安になるだろあんなの
5126/06/21(日)08:54:59No.1441960855そうだねx1
ゴミ処理だけでなく畜産と精肉を同時にやる施設だから都市に近い方が便利でオトク!…ではある
5226/06/21(日)08:57:23No.1441961553+
高圧電流流してるフェンス一枚じゃ不安じゃない…?と思ってたら耐用年数が来てるんですはギャグ
生活区画の外にいくらでもフェンスぐらいあるだろ
5326/06/21(日)08:58:19No.1441961832そうだねx1
>生活区画の外にいくらでもフェンスぐらいあるだろ
じゃああなたが取ってきてくださいよ…
5426/06/21(日)09:00:08No.1441962237+
最後に出た装置ってなんで開発止まってたんだっけ…
5526/06/21(日)09:01:10No.1441962501+
>最後に出た装置ってなんで開発止まってたんだっけ…
シンゴ君のポケットマネーしか開発予算が無かった
5626/06/21(日)09:01:44No.1441962669+
流石にもうちょい弱点とかさ…
5726/06/21(日)09:03:44No.1441963128+
弱点多いと管理難しいから…
5826/06/21(日)09:04:02No.1441963205+
弱点はめっちゃ多いぞ
長所が弱点全部を補って余りあるだけだ
5926/06/21(日)09:04:26No.1441963291+
>国産は日光と塩水って致命的な弱点がある上に進化して克服したりもしないけど
>USBMは進化が早すぎてそういうのに期待できないのがあまりにも終わりすぎてる…
しかもアメリカ大陸でやる…
6026/06/21(日)09:04:28No.1441963298+
>流石にもうちょい弱点とかさ…
太陽光に弱い火に弱い塩水に弱いそこらの主婦でも倒せる(1匹限定)
これ以上弱くできないでしょ
6126/06/21(日)09:04:52No.1441963387そうだねx1
アメリカ産はある程度成長したら皆殺しにして全部肉にしてまた新しく一から育てるみたいにしないとマジでどう成長していくかわからねえ…
6226/06/21(日)09:04:57No.1441963415+
一番ヤバいのはあの再生能力持ちながら飢餓への耐性がかなりありそうなところ
そこら中の資源食いつくしてもあの数維持できるのおかしいよ
6326/06/21(日)09:06:22No.1441963823+
火炎放射器より塩散布装置のほうが強いのでは
6426/06/21(日)09:06:53No.1441964003+
もっとこう島に処理施設作って緊急事態に橋落とすとかやらないんですか?
6526/06/21(日)09:07:46No.1441964265+
>一番ヤバいのはあの再生能力持ちながら飢餓への耐性がかなりありそうなところ
>そこら中の資源食いつくしてもあの数維持できるのおかしいよ
高千穂側が定期的に食料投下してくから保ててる数だしそれがなかったらとっくに絶滅してそう
6626/06/21(日)09:08:18No.1441964429+
二人とも見てみ
この天使シンゴくんそっくりや
6726/06/21(日)09:08:18No.1441964432+
米国産はいきなり空気感染みたいな進化するのやめてもらいます?
6826/06/21(日)09:08:50No.1441964630+
いつか台風とかで他国へ飛んでくよねこれ…


1781981285573.jpg