二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781978181758.jpg-(132204 B)
132204 B26/06/21(日)02:56:21No.1441930316そうだねx13 09:00頃消えます
俺は世界中が熱狂している中でも一緒に盛り上がれない
さみしい人間だよ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)03:00:36No.1441930729そうだねx33
サッカーって別にそんな見てて楽しいスポーツでもないし気にすんな
226/06/21(日)03:03:16No.1441931029そうだねx1
ボール持ってる選手以外の選手がどう動いてるのかを観るとちょっと楽しかった
326/06/21(日)03:03:37No.1441931072+
共感がほしいならあげるけど…
426/06/21(日)03:04:07No.1441931135+
金賭けられないせい
526/06/21(日)03:04:26No.1441931165そうだねx16
世界が熱中するものじゃなくてお前が熱中できるものを見つけろ
626/06/21(日)03:05:39No.1441931282そうだねx3
特定のタイミングで手で口覆うとレッドカード貰うルール出来たの知らなくてびっくりした
726/06/21(日)03:05:46No.1441931294そうだねx2
場末の掲示板で愚かな群衆を冷笑してる方が楽しいだろう
826/06/21(日)03:06:15No.1441931345+
>金賭けられないせい
WINNERやれ
926/06/21(日)03:06:20No.1441931356+
虹裏で同意を求めようとするのかい
1026/06/21(日)03:06:47No.1441931411+
相対的価値観は捨てろ
1126/06/21(日)03:08:12No.1441931560+
終わったあとに珍プレー好プレーみるだけだな…
1226/06/21(日)03:10:21No.1441931873そうだねx10
誰がスレ「」に興味あんねん
1326/06/21(日)03:11:34No.1441932001そうだねx16
自分に合わないものなんて世の中にいっぱいあるから気にするな
楽しんでる連中のところに乗り込んでいって邪魔しなければそれでいいんだ
1426/06/21(日)03:32:02No.1441934129+
サッカーって誰でも選手になれるんだな…
1526/06/21(日)03:37:36No.1441934644+
なんでオランダサポこんなに多いの
1626/06/21(日)03:39:02No.1441934782+
オランダだからだよ
1726/06/21(日)03:41:15No.1441934982そうだねx9
そんなことないよ!しょうもない愚痴だけは一人前だよ!
人から好かれたことなさそう
1826/06/21(日)03:42:06No.1441935053+
キンタマザウルスも再現させた挙句手を滑らせてピューン
1926/06/21(日)04:03:54No.1441936916そうだねx2
自国の勝敗だけは気になる
2026/06/21(日)04:20:16No.1441937905そうだねx2
>自国の勝敗だけは気になる
ならん…死ぬほどどうでもいい…
2126/06/21(日)04:26:34No.1441938256+
サッカーそこまで興味ないけど日本戦くらいは見てるわ
2226/06/21(日)04:31:34No.1441938537そうだねx12
わざわざスレ立てちゃうの他所でもこれ見よがしに愚痴って周りに無駄に気を遣わせてウザがられてそう
2326/06/21(日)04:32:20No.1441938582そうだねx4
imgには趣味コミュニティ的な性格と負け組コミュニティ的な性格があって相容れないのよ
いがみ合ってると板が衰退するけど負け組はそれを望んでるから…
2426/06/21(日)04:34:06No.1441938671そうだねx4
>imgには趣味コミュニティ的な性格と負け組コミュニティ的な性格があって相容れないのよ
>いがみ合ってると板が衰退するけど負け組はそれを望んでるから…
勝手に変な分析始めなくていいから
2526/06/21(日)04:40:26No.1441938972そうだねx1
数あるスポーツの中でも得点行為がやたら少なく感じる
45分間戦い続けて両チーム無得点がザラ
コートが広すぎるんじゃない?
2626/06/21(日)04:42:37No.1441939089そうだねx8
自分からサッカー興味ないってわざわざ言わないでスレ建てなくていいよ
2726/06/21(日)04:56:30No.1441939700+
サッカーって何か展開早くてすぐに点入るから忙しいんだよね
2826/06/21(日)05:10:36No.1441940375そうだねx14
>サッカーって何か展開早くてすぐに点入るから忙しいんだよね
俺の知ってるサッカーと違うな…
2926/06/21(日)05:11:18No.1441940404+
昔みたいに情報得るのがテレビだけじゃなくなって興味分散してる感じする
昔ならW杯見てなかったら袋叩きだけど今はそうでも無い
3026/06/21(日)06:21:15No.1441943682+
>>金賭けられないせい
>WINNERやれ
俺は佐藤二郎にはなれない…
3126/06/21(日)06:22:04No.1441943726+
>>サッカーって何か展開早くてすぐに点入るから忙しいんだよね
>俺の知ってるサッカーと違うな…
もしかしてゴールが空中にないか?
3226/06/21(日)06:22:31No.1441943754そうだねx1
>昔ならW杯見てなかったら袋叩きだけど今はそうでも無い
むしろこの昔を知らない…
3326/06/21(日)06:24:22No.1441943845+
>サッカーって何か展開早くてすぐに点入るから忙しいんだよね
キャプ翼世界の住人のレス
3426/06/21(日)06:25:52No.1441943929+
俺って異端?の中学生ソウルとおじさんのひがみ根性を併せ持つ
指摘されると「」ってそうだよなー!とか全体化しだす
3526/06/21(日)06:27:28No.1441944014そうだねx1
>>昔ならW杯見てなかったら袋叩きだけど今はそうでも無い
>むしろこの昔を知らない…
2002と2006のW杯のときはこの空気感だった気がする
3626/06/21(日)06:28:44No.1441944079+
>昔ならW杯見てなかったら袋叩きだけど今はそうでも無い
その時代だと叩いてくる知り合いがいない「」が多そうだが
3726/06/21(日)06:28:56No.1441944091+
最強伝説黒沢の1話冒頭みたいな
3826/06/21(日)06:29:51No.1441944143+
>2002と2006のW杯のときはこの空気感だった気がする
あの頃はメディアの無謀なアゲっぷりと周囲の諦観が対照的だった気がした
3926/06/21(日)06:31:54No.1441944312+
絵面があまり代わり映えしないのがドパオジには耐えられない
4026/06/21(日)06:33:59No.1441944432+
書き込みをした人によって削除されました
4126/06/21(日)06:34:42No.1441944474+
ボール二個にしようや
4226/06/21(日)06:47:08No.1441945202+
別にサッカー大好きじゃないけど地上波で見られるのはいいな
4326/06/21(日)06:48:52No.1441945300+
代表戦は見るけどそれで騒ぐ人が嫌い
4426/06/21(日)07:08:26No.1441946753+
>代表戦は見るけどそれで騒ぐ人が嫌い
なんで?
4526/06/21(日)07:10:20No.1441946891+
俺は好きだけど詳しくない人が見ると暇な時間が多いのはマジでそうだと思う
スポーツニュースのゴール特集でいい
4626/06/21(日)07:11:30No.1441946963+
日本戦はマジでつまんないからみない方が良いよ
メッシとかブラジルとかはちゃんと面白い
4726/06/21(日)07:15:02No.1441947196+
スポーツ観戦を面白いと思ったことがない
見どころとか選手の技巧とかなーんもわからん
4826/06/21(日)07:29:08No.1441948209そうだねx1
今だと知識が簡単に手に入るからそういうの気にしがちになるけどね
スポーツ観戦なんてなんか二人くらい抜き去って点入れたすげえ!とかホームラン打ったすげえ!でいいのよ
テクニックだの戦術だの細かい部分を楽しむのは試合見るようになってルール覚えてからだよ
4926/06/21(日)07:32:51No.1441948483そうだねx2
サッカーのここが嫌
・ロースコアであんまり点数の動きが少ない
・国によっては政治・民族・宗教に絡めてくる
・勝った負けたで暴動を起こす(場合によっては人が死ぬ)
・スタジアムにいくと場所によっては歌や応援を強制してくる
・攻撃と防御が表裏一体だから休憩のタイミングがハーフタイムぐらいしかない
・選手の移籍内容によっては一生怨恨になる
・クソみたいな性格の選手が多い
・選手が犯罪してもサッカーが上手ければ許すみたいな土壌がある(特に欧州と中南米)
5026/06/21(日)07:32:51No.1441948484+
20年以上見てるのに戦術の難しいことなんてわかんないけどサッカー見るの楽しいよ!
5126/06/21(日)07:34:09No.1441948563+
まあ…ちょっとだけわかるよ
5226/06/21(日)07:34:38No.1441948611そうだねx1
>・選手が犯罪してもサッカーが上手ければ許すみたいな土壌がある(特に欧州と中南米)
ここに関しては
>・国によっては政治・民族・宗教に絡めてくる
これに繋がるのでまあしょうがない所があるんよ
5326/06/21(日)07:35:20No.1441948663+
>・国によっては政治・民族・宗教に絡めてくる
日本だと結局どこまで行ってもスポーツ以上のものが無いのは歴史が浅いからねぇ
まあだからそれがいい方向に作用してるんだが
5426/06/21(日)07:36:21No.1441948744+
日本におけるサッカーと野球の伝来は同時期なはずなのにね
5526/06/21(日)07:36:45No.1441948771+
あのアメリカ人ですらめゃくちゃワールドカップ見てる
5626/06/21(日)07:37:45No.1441948851+
>あのアメリカ人ですらめゃくちゃワールドカップ見てる
あいつらは基本お祭り騒ぎ好きだから
5726/06/21(日)07:39:15No.1441948958そうだねx1
>スポーツ観戦を面白いと思ったことがない
>見どころとか選手の技巧とかなーんもわからん
インターネット君のお出まし
5826/06/21(日)07:39:51No.1441949006+
>日本戦はマジでつまんないからみない方が良いよ
>メッシとかブラジルとかはちゃんと面白い
メッシは国だった…?
5926/06/21(日)07:39:54No.1441949008+
サッカーは知ってるけど選手が誰が何だか知らない
海外はもっと知らない
6026/06/21(日)07:40:55No.1441949095+
「」クン昔から体育とか苦手だったもんね(笑)
6126/06/21(日)07:41:21No.1441949129+
メッシだけ飛び抜けて面白いからな
6226/06/21(日)07:44:21No.1441949376+
メッシは面白いけどアルゼンチンはそれほど…
6326/06/21(日)07:45:26No.1441949450そうだねx1
勝敗がわからないままハラハラするの嫌だから
勝ったのが分かってから見る
6426/06/21(日)07:45:53No.1441949490+
>スポーツ観戦なんてなんか二人くらい抜き去って点入れたすげえ!とかホームラン打ったすげえ!でいいのよ
その抜き去ったとかが戦術的に日本少ないから日本戦だけ見るとサッカー糞つまんねぇのよ
6526/06/21(日)07:47:14No.1441949609そうだねx2
昔の日本代表のニュースハイライトの記憶で喋ってるでしょ
6626/06/21(日)07:48:01No.1441949681+
ドイツとっとと負けろってのは全世界の共通認識だとは思う
6726/06/21(日)07:48:29No.1441949728+
>ドイツとっとと負けろってのは全世界の共通認識だとは思う
ユダヤ人のレス
6826/06/21(日)07:48:49No.1441949756+
英語どころかスペイン語圏の選手とかみんなよく分かるよな
6926/06/21(日)07:50:35No.1441949916そうだねx2
体育の授業のサッカーでボール来るなと思いながら隅っこの方に立ってた時のときめきを思い出せよ
7026/06/21(日)07:50:40No.1441949927+
>>ドイツとっとと負けろってのは全世界の共通認識だとは思う
>ユダヤ人のレス
普通にポリコレ押し付けで世界中から嫌われてるんですよドイツ
7126/06/21(日)07:52:27No.1441950103そうだねx1
>>ドイツとっとと負けろってのは全世界の共通認識だとは思う
>イタリア人のレス
7226/06/21(日)07:53:09No.1441950164+
子供向けアニメよか面白いよ
7326/06/21(日)07:53:37No.1441950203そうだねx1
>>ドイツとっとと負けろってのは全世界の共通認識だとは思う
>イタリア人のレス
イタリア以外にもみんなから嫌われてるから安心してほしい
7426/06/21(日)07:53:45No.1441950213+
サッカーやった事あるかどうかによって視え方が変わると思う
7526/06/21(日)07:55:41No.1441950412そうだねx2
なに見て楽しむかは個人の自由だしあまり気に病むことないんじゃない
俺は家族とも友達とも職場の人ともサッカーの話ができる時期だから楽しくて仕方ない
7626/06/21(日)07:56:11No.1441950466+
>なに見て楽しむかは個人の自由だしあまり気に病むことないんじゃない
>俺は家族とも友達とも職場の人ともサッカーの話ができる時期だから楽しくて仕方ない
正直ドイツの予選敗退か本戦での即敗退が楽しみなのはある
7726/06/21(日)07:57:49No.1441950610+
そこまでドイツ恨んでるの怖いわ…
7826/06/21(日)07:58:35No.1441950698+
野球は面白いけど痛いアピールするサッカー何が面白いのかわからん
7926/06/21(日)07:58:42No.1441950709+
>そこまでドイツ恨んでるの怖いわ…
好きになれる要素皆無の国なので…
8026/06/21(日)08:00:15No.1441950860そうだねx3
ポリコレ=ドイツなシンプル思考の人って人生楽しそう
8126/06/21(日)08:00:17No.1441950862+
>その抜き去ったとかが戦術的に日本少ないから日本戦だけ見るとサッカー糞つまんねぇのよ
今の日本代表見てる?
8226/06/21(日)08:00:23No.1441950869+
1球1球投げる間が長くてダレる野球より速いから世界中で流行るのだけは分かる
8326/06/21(日)08:01:02No.1441950928+
>ポリコレ=ドイツなシンプル思考の人って人生楽しそう
実際それで世界中に迷惑かけたのが前回大会なんですよ
8426/06/21(日)08:02:09No.1441951041+
「」ちゃんはお祭りに行かないの?
8526/06/21(日)08:02:24No.1441951061+
>>ポリコレ=ドイツなシンプル思考の人って人生楽しそう
>実際それで世界中に迷惑かけたのが前回大会なんですよ
実はポリコレの人はドイツ以外にも日本にもどこにでもいるらしいぞ
みんな敗退すべきだよな
8626/06/21(日)08:03:39No.1441951177+
>>>ポリコレ=ドイツなシンプル思考の人って人生楽しそう
>>実際それで世界中に迷惑かけたのが前回大会なんですよ
>実はポリコレの人はドイツ以外にも日本にもどこにでもいるらしいぞ
>みんな敗退すべきだよな
日本代表がいつポリコレをカタールに押し付けたの?
8726/06/21(日)08:04:42No.1441951269+
感化されてフットボールマネージャー始めたミーハーだよ
8826/06/21(日)08:05:01No.1441951303+
>・スタジアムにいくと場所によっては歌や応援を強制してくる
バックネット裏とかはサポーターの席だから仕方ない…
8926/06/21(日)08:05:57No.1441951377+
自分の嫌いなものは全て繋がってる!ってのは統合失調症の症状だから病院行った方がいいよ
9026/06/21(日)08:08:01No.1441951589そうだねx1
点が入るまでの過程を楽しめないとつまらんと思う
9126/06/21(日)08:09:53No.1441951763+
フィールド広くてカメラが遠いしいまボール持ってるの誰だよとかパスされたの誰だよとか分からないと楽しくなさそう
9226/06/21(日)08:10:56No.1441951889+
どんだけ盛り上がっても視聴率40%くらいが限界だしなあ
過半数すら難しい
9326/06/21(日)08:12:10No.1441952006+
楽しみだけど俺が観戦した試合毎回負けるんだよな日本
9426/06/21(日)08:13:03No.1441952101+
>日本代表がいつポリコレをカタールに押し付けたの?
カタール人のレス
9526/06/21(日)08:14:05No.1441952218+
解説を聞くとみんなめちゃくちゃ考えて動いてんだなーと面白く思えた
まあ考えてんのはコーチで選手は決まりごとに従って動いてんのかもしれないけど
9626/06/21(日)08:16:08No.1441952480+
アレな人たちの方向しか向いてないのは自分自身なのにみんなこの問題起きてたのは常識だよね!って言い出す人マジめんどくさい
9726/06/21(日)08:16:28No.1441952523+
>どんだけ盛り上がっても視聴率40%くらいが限界だしなあ
>過半数すら難しい
今の状況考えたら十分だろ
日韓のロシア戦とか大昔の女子バレーの視聴率が異常だったんだ
9826/06/21(日)08:21:00No.1441953036+
サッカー観戦楽しいけど疲れるからリアルタイムで見ない
9926/06/21(日)08:22:08No.1441953175そうだねx2
WBCよりは楽しい
10026/06/21(日)08:26:35No.1441953751+
戦争のゴングを鳴らすのがサッカーだぜ
10126/06/21(日)08:26:59No.1441953803+
そっか
寂しかったんだね
10226/06/21(日)08:30:20No.1441954246+
スポーツわからん同士でつるんでるとこにしゃしゃってきて自分が一番構ってちゃんな自覚ねぇのかなこいつ
10326/06/21(日)08:31:06No.1441954482+
書き込みをした人によって削除されました
10426/06/21(日)08:31:15No.1441954509+
野球みたいなダラダラしたターン制じゃないから凄く見やすい
10526/06/21(日)08:31:57No.1441954727+
>俺は世界中が熱狂している中でも一緒に盛り上がれない
>さみしい人間だよ…
最近参加した転職セミナーで司会の人が昨日サッカー見た人挙手って投げかけたら誰も手挙げなくて気まずい感じになったな
遠慮してるってより本当に見てない感じだった
案外サッカーに熱狂してる人って少数派だから心配しなくても良いよ
10626/06/21(日)08:32:19No.1441954847+
>野球みたいなダラダラしたターン制じゃないから凄く見やすい
野球好きに言わせると攻守がはっきりしてないから分かりにくいらしい
10726/06/21(日)08:32:22No.1441954853+
全員見てると思って頑張って早起きして見たのに会社の人誰も見てない…
10826/06/21(日)08:33:10No.1441954996+
サッカーっていうのは22人が90分走り回って最後はドイツが勝つスポーツ
10926/06/21(日)08:34:59No.1441955325+
感動などない…!!
11026/06/21(日)08:35:35No.1441955486+
小学生の頃はアニメがつぶれるスポーツがすべて嫌いだったな
今は体調崩すぐらいスポーツに熱中してるけど
11126/06/21(日)08:36:41No.1441955810+
サッカーとバレーとバスケが楽しいけど野球盛り上がってる時はそんな感じなんでわからんでもない
11226/06/21(日)08:39:24No.1441956532そうだねx1
ネットで無料で見せてくれるならもう少し盛り上がれるかもしれない
11326/06/21(日)08:40:07No.1441956715+
人が集まるのが嫌いだから何が起きても悪感情が渦巻く
なんの行動力無くてよかった
11426/06/21(日)08:41:39No.1441957128+
テレビか有料契約ないと見れないコンテンツは流石に今時流行らんよ
11526/06/21(日)08:42:06No.1441957218+
>ネットで無料で見せてくれるならもう少し盛り上がれるかもしれない
アベマって凄かったんだなと今更実感
11626/06/21(日)08:42:35No.1441957346+
>テレビか有料契約ないと見れないコンテンツは流石に今時流行らんよ
狭い世界に住んでそうで何より
11726/06/21(日)08:42:43No.1441957369+
ラグビーは流行らなかったな
11826/06/21(日)08:42:49No.1441957390そうだねx1
>人が集まるのが嫌いだから何が起きても悪感情が渦巻く
人が集まってるimgでこれ言うのちょっとおもしろいな
人が視界に入るからそういうふうに思うんだろうか
11926/06/21(日)08:43:34No.1441957554+
野球は世界大会やっても競技人口少ないから盛り上がらん
12026/06/21(日)08:44:22No.1441957722+
>ラグビーは流行らなかったな
結局W杯の時の瞬間最大風速だった…
12126/06/21(日)08:45:34No.1441958002+
人と関わりたくないって言う割にimgには入り浸りという矛盾
なんとも「」ぽいね
12226/06/21(日)08:48:08No.1441958656+
日本におけるスポーツの盛り上がりは地上波が全て
WBCはなんか本当に盛り上がらなかった
12326/06/21(日)08:49:04No.1441958974+
>ネットで無料で見せてくれるならもう少し盛り上がれるかもしれない
見れるよ!


1781978181758.jpg