二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781998193438.jpg-(215516 B)
215516 B26/06/21(日)08:29:53No.1441954152+ 10:20頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)08:32:19No.1441954844+
カチグミ
226/06/21(日)08:37:01No.1441955875そうだねx20
なんだかんだモータルも逞しく生きてるからなネオサイタマ…
326/06/21(日)08:37:50No.1441956076+
モータル搾取してれば簡単に生きられるだろ
426/06/21(日)08:37:54No.1441956103+
ニンポだ!ニンポを使うぞ!
526/06/21(日)08:40:29No.1441956800+
おちおちうどんも食えんな
626/06/21(日)08:42:56No.1441957418+
アシカゲ・タクージのシーンが凄いことになってそう
726/06/21(日)08:46:04No.1441958118そうだねx11
>アシカゲ・タクージのシーンが凄いことになってそう
ガイオンじゃねーか
826/06/21(日)08:47:17No.1441958365+
マケグミサラリマンでも結構逞しく生きてる気がする
926/06/21(日)08:48:29No.1441958812そうだねx9
相応の生き方してれば良いのに理不尽があまりに多いのも事実
1026/06/21(日)08:48:29No.1441958814+
ネオグンマに亡命する
1126/06/21(日)08:48:33No.1441958830+
ドーモ、クウゾクニンジャ=サン。レッドポークです
1226/06/21(日)08:49:08No.1441958992そうだねx3
バイタリティがめちゃくちゃ高くないと生き残れなさそう
1326/06/21(日)08:50:20No.1441959406+
どう死ぬかだろ
1426/06/21(日)08:51:05No.1441959693+
宮崎監督には神話時代をやってもらって
現代のサイバーパンク感にはやはり今敏監督を起用して
1526/06/21(日)08:54:02No.1441960549+
生きることは死ぬことと見つけたり!
1626/06/21(日)09:00:52No.1441962413そうだねx2
年一回だけとはいえマルノウチスゴイタカイビルのレストランで家族で食事できるフジキド家で中流なんだなって…
現実の丸の内にある凄い高いビルの中層以上にある天ぷら店ってそれなりにお値段するな…これ家族三人か…ってなった
1726/06/21(日)09:01:52No.1441962698そうだねx1
クリスマスのテンプラ屋でトチノキ見ているシーンでの『薬物等の危険な誘惑を避けて地道に生きればこの街でも…』っていうのが
あくまでサラリマンフジキドの見解または願望にすぎないのか
地の文が語ってる作中での普遍的な説明なのかよくわからない
スシを食べ過ぎるな!の回の主人公オタク君親子とかリキシャーディセントアルゴリズムのキョートのアナカ=サンとか見たら避けようとして避けられるものには見えない
ネオサイタマで生きるとはヨロシサンに支配されて生きることである
1826/06/21(日)09:04:36No.1441963333そうだねx8
>ヨロシサン
極めてなにか生命に対する侮辱を感じます
1926/06/21(日)09:05:21No.1441963516+
>>ヨロシサン
>極めてなにか生命に対する侮辱を感じます
地雷踏み抜き案件おすぎ!まぁナウシカ世界みたいなもんか…
2026/06/21(日)09:06:12No.1441963770+
怒りに我を忘れたヨロシンカンセンの群れが押し寄せてくる!
2126/06/21(日)09:07:05No.1441964068+
Fifty years of our mortal lives
Like a moment of spark
Of summer fireworks
2226/06/21(日)09:09:28No.1441964772+
2部途中だけどネオサイタマとキョート離れればあの世界比較的平和に暮らせるの…?
2326/06/21(日)09:13:27No.1441965864+
カチグミになってもニンジャのお偉いさんに挨拶しなきゃいけなくなったら死ぬじゃん
2426/06/21(日)09:13:42No.1441965937+
インコ大王…いやカークィウス=サン!
2526/06/21(日)09:14:16No.1441966084+
マケグミはマケグミらしく搾取されて細々と生きながらえればいい
変に欲を出すと死ぬのが早くなる
2626/06/21(日)09:14:28No.1441966153+
>2部途中だけどネオサイタマとキョート離れればあの世界比較的平和に暮らせるの…?
ニンジャのイクサに巻き込まれて死ぬ事は少ない
代わりに非合法組織とか暗黒メガコーポの争いに巻き込まれて死ぬ
2726/06/21(日)09:16:12No.1441966613+
年収矮小なるクズめ!
2826/06/21(日)09:16:26No.1441966677+
カチグミにしたってサラリマンの時点で苦労の方が確実にオオキイ
2926/06/21(日)09:16:29No.1441966694+
マケグミには明日がない
中流はすり潰される
カチグミはデスゲームを永遠に続ける
3026/06/21(日)09:17:06No.1441966868+
作中だと超上流と下流がフィーチャーされがちなだけで一般的な中流家庭層も描写されてないだけで大量に居るらしいな
3126/06/21(日)09:17:31No.1441967028+
3部のモーティマーぐらいが理想的なマケグミ生活かな…
残業の椅子取りゲームに負けてため息をつくで済む程度
3226/06/21(日)09:17:37No.1441967059+
物語だから事件の現場ばかり映されるけどなんだかんだ大半の人々は普通に生きてるとかじゃなかったっけ
この世界の普通がこちらと同じ感覚とは限らないけども
3326/06/21(日)09:18:23No.1441967316+
カロウシ寸前くらいが普通だと思われる
3426/06/21(日)09:18:30No.1441967353そうだねx4
>作中だと超上流と下流がフィーチャーされがちなだけで一般的な中流家庭層も描写されてないだけで大量に居るらしいな
それこそフジキド・ケンジがそれでしょ
数ヶ月頑張れば家族のために高級料理を食べさせてやれるくらいの層
3526/06/21(日)09:19:09No.1441967537+
モータルも大変だしニンジャも大変過ぎる
なんだこの世界
3626/06/21(日)09:20:30No.1441967961+
キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカーのギンイチとかがギリギリカチグミの家庭か
3726/06/21(日)09:20:33No.1441967974そうだねx3
フジキドもフジキドで栄養ドリンクオーバードーズしたり下水道通ってマンホールから退社したりしてるからなんともだな…
ホントにこれ一般的なの…?
3826/06/21(日)09:21:07No.1441968122そうだねx2
>>作中だと超上流と下流がフィーチャーされがちなだけで一般的な中流家庭層も描写されてないだけで大量に居るらしいな
>それこそフジキド・ケンジがそれでしょ
>数ヶ月頑張れば家族のために高級料理を食べさせてやれるくらいの層
事故ったら死ぬし死んだけどあの店カチグミも普通に来るようなとこだからあの死に方は生活層の話じゃないしな
3926/06/21(日)09:21:51No.1441968307そうだねx4
ニンジャに巻き込まれて死ぬのはマケグミもカチグミも関係ないからな
4026/06/21(日)09:22:57No.1441968608+
ニンジャ遭遇率と交通事故どっちが多いんだろう
4126/06/21(日)09:24:25No.1441968995+
仕事で何か問題が起きてセプクさせられたりするのとかはニンジャも一切関係ないことだからなぁ…
4226/06/21(日)09:25:23No.1441969257+
「ステップス・オン・ザ・グリッチ」のイサムラが標準的カチグミ1年生だと思ってる
4326/06/21(日)09:25:51No.1441969378+
オムラで歯車になるのもまあ突き抜けれれば幸せそうだ
オムラメディテックが一番だけどMAAAチームになって発進シーケンスやりてぇなぁ
4426/06/21(日)09:30:09No.1441970546+
ネオサイタマも3部までと4部以降で環境全然違うからな…
4526/06/21(日)09:31:10No.1441970840+
>MAAAチームになって発進シーケンスやりてぇなぁ
開発中に過労と事故でゴミみたいに死んでそうなチームの生き残りになって感動の唱和を迎えろ!
飛べないロボはただのロボだ
4626/06/21(日)09:36:41No.1441972482+
アッパーマス層ならぬアバーッ!?マス層
4726/06/21(日)09:37:46No.1441972836そうだねx8
ネオサイタマと言うかあの世界で生きたくない…
4826/06/21(日)09:41:41No.1441974108+
暗黒メガコーポの法律部門とか比較的安全そう
4926/06/21(日)09:43:17No.1441974540+
ニンジャになっても使いっ走りで雑に使い捨てられる…
5026/06/21(日)09:44:57No.1441974987+
ネコサイタマに行くわ
5126/06/21(日)09:45:40No.1441975164+
クリスマス・オーボン・オショガツの3日間だけは仕事を忘れられるっていうのは年間休日3日ってことなんだろうか…
5226/06/21(日)09:47:43No.1441975882+
ネオサイタマ以外もニンジャいっぱいいるんだろうから
逃げても意味はないか
5326/06/21(日)09:50:39No.1441976797+
ネオサイタマいい加減にしろよ…
5426/06/21(日)09:52:05No.1441977218+
>ネオサイタマ以外もニンジャいっぱいいるんだろうから
>逃げても意味はないか
リアルニンジャと出くわす可能性でいうとネオサイタマ外のほうが怖い…
5526/06/21(日)09:53:34No.1441977630+
どの企業でも超ブラックが前提だろうし自分は無理だ…
5626/06/21(日)09:53:52No.1441977720+
基本的に都市部は暗黒メガコーポやニンジャが牛耳ってるし
都市部以外は北斗の拳めいたマッポー弱肉強食世界だ
5726/06/21(日)09:55:12No.1441978206+
>ドーモ、クウゾクニンジャ=サン。レッドポークです
ニンジャネームは英語縛りじゃないんだからポルコロッソのままでいいだろ!
5826/06/21(日)09:57:08No.1441978887+
じゃあ暗黒メガコーポの幹部級になっても
結局ニンジャに平伏しないといけないしあっさり死ぬ
そのニンジャも結構あっさりスレイされてる
どんな地位立場でも安穏などない
5926/06/21(日)09:57:13No.1441978915+
しかしセキハバラなんかにも集落があるわけだしモータルもたいがいしぶといよな
6026/06/21(日)09:58:25No.1441979246+
ワッザ!クローン「」!
6126/06/21(日)09:59:47No.1441979612+
>あくまでサラリマンフジキドの見解または願望にすぎないのか
あのあとなにもなくても上司の失脚に巻き込まれた可能性が高いから
願望寄り
6226/06/21(日)10:00:36No.1441979828+
ドサンコはアラスカみたいな土地だし
オキナワはリゾート=暗黒メガコーポの保養地兼レジャーの鎬を削る開拓地だろうし…
6326/06/21(日)10:01:55No.1441980165+
暗黒メガコーポの末端工場員などで毎日静かにガコンプシューし合成オキアミのドンブリを食べ
たまにバリキをキメて最低限の活力を得る
そのぐらいの淡々とした生活のほうが割と長生きできる気がする
6426/06/21(日)10:02:21No.1441980266+
コケシマート勤務でお願いします
6526/06/21(日)10:03:38No.1441980598+
例えカチグミでも突如ポップしたサンシタニンジャとエンカウントしたらゴミの様に死ぬし
ニンジャになっても遅かれ早かれフジキドに殺される世界
6626/06/21(日)10:03:52No.1441980669+
>暗黒メガコーポの末端工場員などで毎日静かにガコンプシューし合成オキアミのドンブリを食べ
>たまにバリキをキメて最低限の活力を得る
>そのぐらいの淡々とした生活のほうが割と長生きできる気がする
でも工場で事故が起きてもロクな補償されないし最悪責任取らされて逆に賠償訴訟起こされて内臓抜かれるし
もし奇跡的に保険下りてもシガキ=サンみたいな悲劇が起こるよ
6726/06/21(日)10:04:48No.1441980880+
>暗黒メガコーポの法律部門とか比較的安全そう
そこに勤められるようになるまでが滅茶苦茶大変そうだなぁ
企業間の折衝とか考えたら下手な営業サラリマンよりニンジャ遭遇率高そうだし
6826/06/21(日)10:04:48No.1441980882+
>例えカチグミでも突如ポップしたサンシタニンジャとエンカウントしたらゴミの様に死ぬし
>ニンジャになっても遅かれ早かれフジキドに殺される世界
ニンジャと関わらなくてもその辺でヒョットコだのヨタモノだの狂言強盗だのサイバーツジギリだのに襲われて死ぬ
6926/06/21(日)10:05:19No.1441980998+
下層階級だと明日も知れぬ生活になるし中層階級だとこき使われるか上層階級の理不尽ななんかに巻き込まれるリスクがあるし上層階級だと責任取らされてセプクするリスクはあるわニンジャに虐げられるリスクがあるしニンジャはより強いニンジャに分からされるかニンジャ抗争に巻き込まれるか狂者に殺されるかもしれない
そんな街
7026/06/21(日)10:06:07No.1441981197+
安全圏があるか?って聞かれたら上から下からニンジャまでそんなものはないというのが答えになる
7126/06/21(日)10:06:14No.1441981219そうだねx2
とこまでいってもより長い鎖より大きな檻があるたけだからな…
7226/06/21(日)10:06:15No.1441981225+
ニンジャになるならせめて4部以降でお願いしたい
サンシタぐらいならちょっと超人のモータルとそんな変わらんぐらいまで地位落ちてるし
7326/06/21(日)10:07:10No.1441981448そうだねx1
>とこまでいってもより長い鎖より大きな檻があるたけだからな…
ビガー・ケージズ、ロンガー・チェインズ…
7426/06/21(日)10:07:15No.1441981471+
極論魚釣るだけでバイオ生物に喰い殺されるリスクがある世界だし…
7526/06/21(日)10:07:46No.1441981589+
コツコツ真面目に真人間の幸せを積み立ててもソバシェフ・ランペイジしたりする
7626/06/21(日)10:09:48No.1441982069+
>彼はデッカー時代に1本、課長時代に2本の指をケジメで失った。ケジメやセプクはヤクザの風習と思われがちだが、高位の者なら誰もが直面する試練だ。
公務員で真面目に生きてケジメがあるの嫌すぎる⋯
7726/06/21(日)10:11:32No.1441982449+
ニンジャになっても以前と同じつつましく生活できればいいのだが
7826/06/21(日)10:12:32No.1441982684+
こういう話題の度に(多分)若くしてキョートのアッパーでお店営んでたカタオキとか何者なんだってなる
7926/06/21(日)10:14:08No.1441983052+
4部ならニンジャでパルクール便とかでそこそこ稼いで生きることはできる
それでも定期的に荒事に巻き込まれるリスクがある
8026/06/21(日)10:17:12No.1441983790+
安定って意味ならまだ3部までのほうがあった
四部はマジでどこにもない


1781998193438.jpg