二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781988197610.jpg-(250880 B)
250880 B26/06/21(日)05:43:17No.1441942024そうだねx11 10:13頃消えます
良くも悪くもハチャメチャなゲームで好きだった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)05:46:47No.1441942176+
VCとかに来ないかなイカジャンプ
226/06/21(日)05:47:46No.1441942215+
なんか2以降窮屈感を感じたけど実際のところどうなのかは知らない
326/06/21(日)05:48:02No.1441942229そうだねx11
シオノメ油田…
おまえは今どこで戦っている
426/06/21(日)05:49:39No.1441942299そうだねx4
>なんか2以降窮屈感を感じたけど実際のところどうなのかは知らない
慣れと飽き
526/06/21(日)05:49:48No.1441942305そうだねx10
バカパーティーゲーの側面あったから今の競技性高めてるのとは設計思想から違うんで好き嫌い出るのは仕方がない
626/06/21(日)05:52:54No.1441942429そうだねx5
開発がこなれて無いが故に良くも悪くも大味だったからな1
その味が良かった人には今のが何か違うってなるのも無理はないって
726/06/21(日)05:53:06No.1441942439+
ナワバリにてシャプマでボムラしてその爆発でスペシャル溜まっての繰り返しして暴れるのが好きだった
826/06/21(日)05:54:15No.1441942474そうだねx4
スペシャルの強さはこれぐらいに戻って欲しい
926/06/21(日)05:54:28No.1441942482そうだねx1
雑に無敵スペシャルが強かった…初期ダイオウとかもうこの世の終わり
1026/06/21(日)05:56:08No.1441942546+
初期スパショの弾速の速さヤバかったな
1126/06/21(日)05:56:40No.1441942571+
>初期スパショの弾速の速さヤバかったな
カウンター即発動スパショで複数抜きとかを味わえるのは初代だけだからな
1226/06/21(日)05:57:10No.1441942587+
射線…!死
1326/06/21(日)05:58:03No.1441942632そうだねx4
最初の頃ってリッターやダイナモ担いでても速度変わらなかったんだよな…
ナーフしてる内に重量級ってカテゴリが出来たりとずっと試行錯誤してた
それが面白かった
1426/06/21(日)05:58:45No.1441942655そうだねx3
ついぞダイナモは強敵のままだった
1526/06/21(日)06:03:34No.1441942878+
スプラシューター三確だった記憶が正しかったか思い出している
1626/06/21(日)06:05:50No.1441942964そうだねx8
3とはやっぱ色々と雰囲気違うなぁって感じる
イカちゃんとコラボみたいなのまずあり得ないでしょ
1726/06/21(日)06:10:02No.1441943147+
3から入ってハマったから本当に羨ましい
なぜあの時俺はwiiuを買わなかったんだ…
1826/06/21(日)06:13:51No.1441943330そうだねx9
UIはパッド時代が一番やった
1926/06/21(日)06:14:03No.1441943345+
3はついにコロコロとのコラボギアも消えたから色々変わってるってのはガチ
2026/06/21(日)06:14:42No.1441943369+
なんかこの武器強くね!?みたいなのが定期的に上がってきてみんなその武器の練習や対策してたから楽しかったな
2126/06/21(日)06:18:59No.1441943581+
性格スピコラなんて罵倒が生まれるくらいのクソセット
2226/06/21(日)06:22:16No.1441943740そうだねx3
ダイオウイカとかすごかったよね初期
2326/06/21(日)06:24:57No.1441943881+
スパショ当てやすさがダンチだったもんよ
生放送で動画みたいなノリでいつものやるよーって言いながらたいじが次々とテキを撃ち抜いてた
2426/06/21(日)06:27:29No.1441944015そうだねx2
姪っ子に2さわらせてもらって
俺のなかのイカちゃんはWiiUパッドだったんだなって悟って思い出の中にしまっておくことにした
2526/06/21(日)06:37:52No.1441944643+
ラストフェスでNPCの処遇が決まる流れは衝撃だった
2626/06/21(日)06:42:45No.1441944917+
でS+の90ぐらいまで盛れたのが俺の全盛期
2726/06/21(日)07:19:15No.1441947496+
3しか遊んでないけどそんな違うものなの?
2826/06/21(日)07:24:06No.1441947856+
>3しか遊んでないけどそんな違うものなの?
バリヤーのスペ使うと4人全員が無敵になったりメガホンのスペがヤグラより太かったり
2926/06/21(日)07:26:54No.1441948057+
そもそもゲームパッドでの操作感覚が全然違う
重いという問題もあるし手元にマップがあってスパジャンやミサイルの着弾地点をタッチパネルで認識するから目と指の動きまで変わってくる
3026/06/21(日)07:27:18No.1441948095+
クイボ💪💪💪リッターで全てを解決するッ!
最強わかばリア発動!!からの反発で場外に落とされる!!
3126/06/21(日)07:28:06No.1441948146そうだねx3
>3しか遊んでないけどそんな違うものなの?
1が一番面白かったよ
3226/06/21(日)07:35:44No.1441948697+
ローラーのジャンプしながら殴るのそんな許せないもんだったかな
エイム苦手だから凄い楽しかったのに・・・
3326/06/21(日)07:39:48No.1441949001+
スペシャルが強いからなんとかなるんだよね
ゾンビが流行って終わったけど
3426/06/21(日)07:40:11No.1441949028そうだねx6
1が一番面白かったけど今やろうとすると絶対まともに遊べるもんじゃないと思う
初期作で誰も分かってないところからのスタートだからこその楽しさ
3526/06/21(日)08:00:49No.1441950907そうだねx2
みんな油田を欲しがってるのにいまだに実装しないイカ研は無能
3626/06/21(日)08:02:24No.1441951062+
欲しいのはモンガラだけど…
3726/06/21(日)08:03:38No.1441951175+
当たり前だけど世界観をガッツリ深掘り出来るから
ヒーローモードは初代が一番楽しかった
3826/06/21(日)08:05:34No.1441951349+
また南の守護者になりてえよ
3926/06/21(日)08:06:34No.1441951440+
ヒーローモードの盛り上がりは1が最高だった
4026/06/21(日)08:07:11No.1441951503+
これの赤ザップが俺にとって最高のブキだった
4126/06/21(日)08:07:35No.1441951539+
シオカラ節流れるところが最高だった気がする
4226/06/21(日)08:10:03No.1441951782そうだねx4
でも3のヒーローモードでいきなりタコワサと対決して最後共闘してラスボス倒す流れはマジで熱いんすよ…
4326/06/21(日)08:11:26No.1441951932+
ダイナモで叩き潰すの楽しいいいいいいい!!!
4426/06/21(日)08:11:45No.1441951965+
>でも3のヒーローモードでいきなりタコワサと対決して最後共闘してラスボス倒す流れはマジで熱いんすよ…
過去作やってるとメチャクチャ熱いから
どうにかヒーローモードだけ移植してくれないかな
4526/06/21(日)08:15:18No.1441952355+
正直クマサンも可哀想すぎるからレイダースで戻って来ないかなって思ってる
4626/06/21(日)08:17:29No.1441952639+
1遊んだことないけどこれはもう同じ体験不可能なんだろうな
雰囲気同じ1リメイクとか出ないだろうし
4726/06/21(日)08:18:47No.1441952787そうだねx5
いきなり発表してきてこれ絶対面白いぞ…って思わせるような新IPまた出してほしい
ゲーム内容以外もファッションと音楽盛り込んだり人類のいない世界観もすごかったし
4826/06/21(日)08:20:47No.1441953002そうだねx1
>でも3のヒーローモードでいきなりタコワサと対決して最後共闘してラスボス倒す流れはマジで熱いんすよ…
2から始めたけど何かにつけてあんまし詳しくないシオカラーズ出張ってきてその作品で追加されたアイドル枠の扱いが軽いから1からやってる人向けの流れなのかなって思った
4926/06/21(日)08:41:15No.1441957017+
まじまじ見た事無かったんだけどWiiUのUマークってその…
5026/06/21(日)08:44:39No.1441957803+
1主人公が3で司令になってるの正直ビックリした
5126/06/21(日)08:45:30No.1441957987+
ヒーローモードだけでもSwitchに移植してくれないかな
5226/06/21(日)08:45:45No.1441958040+
初期PVで今でも確認できるが初期デカラインが狭すぎる
通算何回改造されたんだろうなここ
5326/06/21(日)08:45:46No.1441958048+
>いきなり発表してきてこれ絶対面白いぞ…って思わせるような新IPまた出してほしい
く、車椅子バスケ…
5426/06/21(日)08:48:20No.1441958744+
リアタイでやってて感覚麻痺ってたけど1のヒロモってWiiU引っ張り出すしかないのか
5526/06/21(日)08:48:23No.1441958767+
学校帰ってから友達とやるの楽しかった
5626/06/21(日)08:48:46No.1441958898そうだねx1
前に「バリア使えば必ず前線上げてゲームが進むから初心者でもカジュアルに楽しくプレイできるゲームだったのに消されたせいである程度PSあるの前提に…」みたいな言説を見かけたけど実際そうなん?
5726/06/21(日)08:49:53No.1441959249+
上手い人が使えば強すぎる必殺はどんどんナーフされてると聞く
5826/06/21(日)08:54:35No.1441960734+
>前に「バリア使えば必ず前線上げてゲームが進むから初心者でもカジュアルに楽しくプレイできるゲームだったのに消されたせいである程度PSあるの前提に…」みたいな言説を見かけたけど実際そうなん?
俺バリアないブキ使えなくて2やって挫折したから少なくともその人と俺はそう
5926/06/21(日)08:58:11No.1441961784+
わかばがズッ友だったな…
やっぱ使いやすいんだあれ
6026/06/21(日)09:01:11No.1441962506そうだねx1
1のヒーローモードは3の司令とアタリメが組んでた話だから新規にもウケるだろうし移植欲しいわ
6126/06/21(日)09:06:10No.1441963764+
スーパーセンサーで全員の敵の位置分かるし
近距離に来たらクイボで殴り倒す1のリッターは強すぎる
6226/06/21(日)09:08:42No.1441964578そうだねx1
1の嫌な思い出が蘇る…
6326/06/21(日)09:10:04No.1441964933+
スプスピで引き撃ちしてダイナモ倒せるようになった時は嬉しかった
6426/06/21(日)09:10:08No.1441964949+
少なくともナワバリバトルはこれくらい雑に取ったり取られたりするくらいが丁度いい
6526/06/21(日)09:11:35No.1441965383+
CMだけでめちゃくちゃワクワクしたなぁ
6626/06/21(日)09:12:01No.1441965513+
まだステージに個性があった頃
6726/06/21(日)09:12:24No.1441965627+
対イカ苦手だけどシステムは好きだから2からはバイトばかりやってた
3で常設になったのうれしかった
6826/06/21(日)09:13:42No.1441965941+
レイダースってPvEだけなの?
それで売れるのかな
6926/06/21(日)09:14:43No.1441966222+
>レイダースってPvEだけなの?
>それで売れるのかな
シャケだけでいいわ!ってプレイヤーはそこそこ居るし
2も3もDLCはPvEだからまぁ売れるっしょ
7026/06/21(日)09:14:45No.1441966227+
イカちゃんやりたくてwiiUとでかいテレビ買ったわ
7126/06/21(日)09:16:41No.1441966740+
ヤグラ実装されたばかりの頃のワチャワチャ感いいよね…
7226/06/21(日)09:18:28No.1441967344+
ダイナモ担いでスパセンばらまくの好きだった…
7326/06/21(日)09:25:10No.1441969192+
凄いガバガババランスなんだけど3までやって結局初代だな…になった
7426/06/21(日)09:26:24No.1441969540+
言うて最後の方は環境煮詰まってたし続いてたら窮屈になってたと思う
7526/06/21(日)09:26:32No.1441969573+
>ヤグラ実装されたばかりの頃のワチャワチャ感いいよね…
わかばのバリアになんど助けられたことか
7626/06/21(日)09:27:41No.1441969904+
これで手元でマップ状況見るのが魂にこびりついてて今のやつ未だに慣れない


1781988197610.jpg