二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781990459584.webp-(25402 B)
25402 B26/06/21(日)06:20:59No.1441943669+ 09:51頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)06:26:28No.1441943949そうだねx78
悪い人だよ
226/06/21(日)06:26:36No.1441943960そうだねx21
勤め先の顧客のデータ売ってクビになった窃盗犯で喜んで闇バイトやってるやつに対する評価がそれでいいのか
326/06/21(日)06:30:02No.1441944157そうだねx7
この事件についてはみんな悪いやつだという認識
426/06/21(日)06:33:16No.1441944384+
マックスも犯罪者だけど「」は同情的なのに…
526/06/21(日)06:33:40No.1441944407そうだねx9
悪い奴と被害者になるのは両立する
無罪にもなるけどそれは…
626/06/21(日)06:35:05No.1441944496+
殺人は窃盗でかき消す!
726/06/21(日)06:35:41No.1441944521+
>マックスも犯罪者だけど「」は同情的なのに…
被害者が許してる以上そこで終わりだし
826/06/21(日)06:48:15No.1441945263そうだねx7
コイツの嫁も順当に頭おかしいし救いのない事件だよ
926/06/21(日)06:50:57No.1441945438+
釈放後の事業もヤバい
1026/06/21(日)06:51:41No.1441945503+
これって無罪判決後に起こした窃盗事件も有罪にできないの?
1126/06/21(日)06:52:16No.1441945540+
罪を着せて無罪になろうとした奴が結果的に他人の罪までおっ被る事になったのは自業自得感ある
あるんだが…
1226/06/21(日)06:53:10No.1441945600+
>この事件についてはみんな悪いやつだという認識
そもそもこいつの嫁からしてスピード違反と危険運転の常習犯だからな
1326/06/21(日)06:55:48No.1441945784そうだねx4
>これって無罪判決後に起こした窃盗事件も有罪にできないの?
現実には裁判の対象は「何月何日に起こした窃盗」みたいに一件一件やるから一時不再審が成立するのはあくまで一件の犯罪
逆転世界でどうなってるかは分からん…
1426/06/21(日)06:56:47No.1441945879そうだねx10
こいつとかフォンドボーとかのせいで3をあんまり再プレイしたくならない
1526/06/21(日)06:58:05No.1441945998+
ただまあ一件目以外は哀牙が黒幕の闇バイトみたいなもんだから裁いたとしても罪は軽くなる気がする
情報転売にしてもクビっていう処分は受けてるし
1626/06/21(日)07:00:13No.1441946148+
>ただまあ一件目以外は哀牙が黒幕の闇バイトみたいなもんだから裁いたとしても罪は軽くなる気がする
本人は納得ずくで平気な顔して犯罪してたってのがなぁ
情報転売にしても財宝窃盗にしても普通に被害者はいるわけだし
1726/06/21(日)07:02:15No.1441946316そうだねx2
なのでEDではちゃんと自作自演で怪人を倒してお金を稼ぐ方向にシフトしたんですね
1826/06/21(日)07:03:56No.1441946456+
>なのでEDではちゃんと自作自演で怪人を倒してお金を稼ぐ方向にシフトしたんですね
カス!
1926/06/21(日)07:11:09No.1441946942+
悪人多すぎてヤハリが可愛く見える
2026/06/21(日)07:14:13No.1441947147そうだねx10
まれかちゃんめっちゃ美人で最初は羨ましいなこいつってなるのにプレイしていくとどんどん冷めていってまぁお似合いじゃないっすかね…ってなるから凄い
2126/06/21(日)07:16:34No.1441947297そうだねx18
まれかちゃんこれで曲がったことが大嫌いだと公言してたのすごい
2226/06/21(日)07:18:29No.1441947434そうだねx1
>なのでEDではちゃんと自作自演で怪人を倒してお金を稼ぐ方向にシフトしたんですね
マッチポンプは別方向でカスだろ!
2326/06/21(日)07:20:31No.1441947599+
裁判の時のラストもこの流れだとこの件に関しては僕は無罪になりますよねとわかってて言ってるのが…
2426/06/21(日)07:22:42No.1441947747そうだねx2
見ず知らずの人のために武器持った強盗に立ち向かえることは凄いと思う
2526/06/21(日)07:23:58No.1441947845そうだねx4
罪悪感ってモノが欠如した生き物だから本当に危険人物だと思う
ナルホドくんも想像してたけどその内やめてくださーい!って自分の勝手な都合で他人の頭に鈍器フルスイングして殺してそうだと思う
2626/06/21(日)07:24:51No.1441947904+
こいつが野放しになってるの普通にイヤ
2726/06/21(日)07:25:38No.1441947970+
まあ2話で他人の頭に鈍器フルスイングしてたの真宵ちゃんだったけど…
2826/06/21(日)07:25:55No.1441947987+
マッチポンプは哀牙と同レベルだろ…
2926/06/21(日)07:26:39No.1441948037+
>マッチポンプは哀牙と同レベルだろ…
脅迫はしてないし…怪人に計画を売ってるだけだし…
3026/06/21(日)07:28:13No.1441948152そうだねx4
アイガが怪人のフリして有罪にならなければこいつが野放しになることはなかったのでアイガが悪いよー
いやまあブレインで黒幕って踏まえると間違いなくアイガが主犯にはなるから間違いでもないが
3126/06/21(日)07:29:36No.1441948245+
こいつがアレすぎるせいかアイガ人気すごいんだよな
3226/06/21(日)07:32:58No.1441948492+
あえて弁護するとこいつが犯罪するのはそれしか大金稼ぐ方法がないからなので
嫁が馬鹿みたいな金遣いやめれば無害化はできると思う
3326/06/21(日)07:33:30No.1441948524+
>こいつがアレすぎるせいかアイガ人気すごいんだよな
あいつは見た目いいからな…
3426/06/21(日)07:34:38No.1441948610+
>あいつはキャラもいいからな…
3526/06/21(日)07:35:24No.1441948669+
依頼人が本当に犯罪者って2の最終回みたいにシリアスにやるもんじゃないのかよ
3626/06/21(日)07:36:02No.1441948719+
哀牙がもっと早くこいつらと出会ってたら
3726/06/21(日)07:39:46No.1441948999+
>あいつは声もいいからな…
3826/06/21(日)07:39:58No.1441949015+
殺された奴も悪徳な金貸しだっけ?だし
こいつはガチ窃盗犯だし
アウトレイジだよ
3926/06/21(日)07:40:40No.1441949077+
犯罪者同士が罪な擦り付け合ってるだけじゃねーか!
4026/06/21(日)07:41:06No.1441949110そうだねx7
理想:ユーサクくんごめんね…!そんなに追い詰めてたなんて知らなくて…!
現実:一人でそんな面白そうな事やってたの?あたしもやるに決まってるじゃん!
4126/06/21(日)07:41:51No.1441949172そうだねx1
こいつの嫁が金遣い荒いのがそもそも原因なんだよな…
4226/06/21(日)07:47:43No.1441949653+
逆転のレシピは被害者も共犯2人も結構ヤバいし娘の事で怒ってたとしてもゼニトラ追い詰めて凶行に走らせた組長も…豆じいさんが良心
4326/06/21(日)07:48:00No.1441949677+
>依頼人が本当に犯罪者って2の最終回みたいにシリアスにやるもんじゃないのかよ
少なくとも今回の窃盗と殺人に関しては無罪だが?
4426/06/21(日)07:48:36No.1441949738そうだねx12
>逆転のレシピは被害者も共犯2人も結構ヤバいし娘の事で怒ってたとしてもゼニトラ追い詰めて凶行に走らせた組長も…豆じいさんが良心
色に溺れた不潔でおぞましい初老の怪物さ!
4526/06/21(日)07:49:46No.1441949849+
>逆転のレシピは被害者も共犯2人も結構ヤバいし娘の事で怒ってたとしてもゼニトラ追い詰めて凶行に走らせた組長も…豆じいさんが良心
キャラが濃いようで存在感薄いバグダスの社長さん…
4626/06/21(日)07:50:37No.1441949920+
未だに捕まってないっぽい辺り怪盗の才能は凄いんだろうなこのカップル…
4726/06/21(日)07:51:03No.1441949968+
>逆転のレシピは被害者も共犯2人も結構ヤバいし娘の事で怒ってたとしてもゼニトラ追い詰めて凶行に走らせた組長も…豆じいさんが良心
何だこのボケジジイ食い違いだらけじゃねえか!
全部真実だったよ頭おかしくなる…
4826/06/21(日)07:52:10No.1441950076+
豆おじさんはエンディングでよかったねってなる
家族いて色ボケてんのかよってなるけど
4926/06/21(日)07:52:13No.1441950083+
ウェイトレス眺めて鼻の下伸ばしてただけでは罪にはならないからな
5026/06/21(日)07:52:22No.1441950094+
>未だに捕まってないっぽい辺り怪盗の才能は凄いんだろうなこのカップル…
早々に無理が出たのかマッチポンプで怪人を倒す方向にシフトしたから
5126/06/21(日)07:52:36No.1441950121+
>殺された奴も悪徳な金貸しだっけ?だし
警備会社社長で職業上知り得た秘密を売ったりゆすりたかりに使ってた劣化小中
5226/06/21(日)07:54:09No.1441950249+
アイガとビヨウインは頭良いんだから悪事なんか働かずにまっとうに生きてたら大成しそうなのにね
5326/06/21(日)07:54:39No.1441950305+
>アイガとビヨウインは頭良いんだから悪事なんか働かずにまっとうに生きてたら大成しそうなのにね
頭よければブランド立ち上げてCMまでやってるのに誰にも売りません!とかやらんと思う
5426/06/21(日)07:54:40No.1441950306+
>アイガとビヨウインは頭良いんだから悪事なんか働かずにまっとうに生きてたら大成しそうなのにね
根っこが犯罪者な奴らだ
5526/06/21(日)07:55:19No.1441950375そうだねx2
KB警備がまともな会社だったらデータ売った時点でクビじゃなくてブタ箱行ってたんじゃないかな…と思う
毒島も後ろ暗いところあったからクビですんだでしょあれ
5626/06/21(日)07:55:57No.1441950441そうだねx2
>KB警備がまともな会社だったらデータ売った時点でクビじゃなくてブタ箱行ってたんじゃないかな…と思う
>毒島も後ろ暗いところあったからクビですんだでしょあれ
ヤハリやオバチャン雇うような会社だしな…
5726/06/21(日)07:56:01No.1441950446+
>>未だに捕まってないっぽい辺り怪盗の才能は凄いんだろうなこのカップル…
>早々に無理が出たのかマッチポンプで怪人を倒す方向にシフトしたから
最初の犯行以外アイガがブレインに付いてたのになんで犯罪コンサルタントやれてんだこいつら…?
まれかちゃんが悪のカリスマなのか…?
5826/06/21(日)07:56:35No.1441950492そうだねx3
>アイガとビヨウインは頭良いんだから悪事なんか働かずにまっとうに生きてたら大成しそうなのにね
両方とも名探偵と美っていうアイデンティティに固執した結果悪事に手を染めたって感じだから前提が無理だと思う
5926/06/21(日)07:56:43No.1441950516+
ビヨウインは頭いい(香水とかヘアカラーなどを開発する方向に)だから…、
6026/06/21(日)08:01:27No.1441950980そうだねx2
逆裁全体通してなんだけど開き直って変なキャラで堂々としてるやつは人気があって妙な逃げ道を残してるやつは人気がない
6126/06/21(日)08:01:52No.1441951015+
アイガの台詞回し面白すぎてあっちの方が好きになるんだよな
やあれとかさあれとか
6226/06/21(日)08:02:04No.1441951033そうだねx6
ブランド立ち上げて商品作ってCMまで打ってるのに自分専用なので売りませーんのビヨウインはなんか群を抜いて本当に頭がおかしいにもほどがある
そのこだわりを持ちながら生活できてるならそれでいいけどそれで借金まみれになって困って殺人事件起こすってどうなってんだよ
6326/06/21(日)08:04:04No.1441951210+
>アイガの台詞回し面白すぎてあっちの方が好きになるんだよな
>やあれとかさあれとか
動機ですよ動機
ムウビング・マシイン…
6426/06/21(日)08:05:04No.1441951308そうだねx1
>逆裁全体通してなんだけど開き直って変なキャラで堂々としてるやつは人気があって妙な逃げ道を残してるやつは人気がない
逆裁に限らん!
6526/06/21(日)08:05:30No.1441951342そうだねx1
お前その能力があったらもっと他に…って犯人だとメンヨーが浮かぶなぁ
というか実際めちゃくちゃ成功してるのにあれだもん
6626/06/21(日)08:07:47No.1441951556+
そもそも逆裁で殺された被害者や容疑者で弁護受ける側で大人気キャラってレギュラー面子以外じゃそんないないだろ
6726/06/21(日)08:08:28No.1441951637+
アクロさん悲し過ぎて好き
6826/06/21(日)08:08:48No.1441951670そうだねx1
アイガもやってること考えると普通にクズでカスだし小物もいいところなんだけど人気あるのはキャラは貫いたのと普通に悪役としてスッキリと処されたのが大きいのかな
6926/06/21(日)08:10:24No.1441951820+
>そもそも逆裁で殺された被害者や容疑者で弁護受ける側で大人気キャラってレギュラー面子以外じゃそんないないだろ
逆裁に限らんけど容疑者とか被害者より犯人の方が圧倒的にキャラを立てやすいし…
7026/06/21(日)08:10:25No.1441951824+
頭の出来に関係なく逆転世界の連中はどいつもこいつも衝動的に動きがちだからな
なのでうっかり殺す
7126/06/21(日)08:10:36No.1441951848+
>そもそも逆裁で殺された被害者や容疑者で弁護受ける側で大人気キャラってレギュラー面子以外じゃそんないないだろ
個人的には2-2の被害者が好き
単発で死なせるのはもったいなかったと思う
7226/06/21(日)08:11:07No.1441951907+
ナルホドもオドロキも衝動的だからそういう世界と思うしかない
7326/06/21(日)08:11:39No.1441951959+
書き込みをした人によって削除されました
7426/06/21(日)08:11:51No.1441951978+
>>そもそも逆裁で殺された被害者や容疑者で弁護受ける側で大人気キャラってレギュラー面子以外じゃそんないないだろ
>逆裁に限らんけど容疑者とか被害者より犯人の方が圧倒的にキャラを立てやすいし…
逆裁の場合基本的にその辺割り切って被害者は見た目も名前も適当なのが多い
7526/06/21(日)08:11:56No.1441951985+
さよう! 愚にして戯なる民どもに我が高邁なる御霊など、理解不能!
貴殿らの暴戻不遜たる罵詈雑言は、悪逆無道にして人面獣心なる蛮行!
阿鼻叫喚悪人正機な百鬼夜行的蒙昧夜郎自大の阿修羅道は悪人正機な満身創痍
神出鬼没美人薄命信賞必罰夜露死苦四捨五入東西南北四字熟語
7626/06/21(日)08:12:29No.1441952044そうだねx4
待てよみんな名前適当だろ!
7726/06/21(日)08:12:39No.1441952060+
>個人的には2-2の被害者が好き
人使いが荒いって敵視されてただけで全うだった医者か
拳銃持ってたけど!
7826/06/21(日)08:13:53No.1441952197+
>そもそも逆裁で殺された被害者や容疑者で弁護受ける側で大人気キャラってレギュラー面子以外じゃそんないないだろ
ジャスティスかなぁ惜しかったのは
7926/06/21(日)08:14:05No.1441952217+
逆裁2は2でサーカスあるから再開する気にならない…
8026/06/21(日)08:15:51No.1441952430+
逆裁の場合そもそも最初から被害者死んでるパターンほとんどだからキャラ立てようがないんだよな
2のイサオは死んだ後にどんどんカスみたいな情報出てきてある意味めちゃくちゃキャラ立ったけど
8126/06/21(日)08:15:57No.1441952442+
>逆裁2は2でサーカスあるから再開する気にならない…
個人的には2-4の傍聴人が治安クソで嫌
6で更に底を更新するけど
8226/06/21(日)08:16:44No.1441952558+
オカタカオとかいう見た目は個性ないくせにやらかしてる事が尖りすぎてる奴
8326/06/21(日)08:16:45No.1441952560+
書き込みをした人によって削除されました
8426/06/21(日)08:17:28No.1441952635そうだねx3
お話できないと被害者のキャラ立つも何もないからな
霧崎先生とかお話できるから結構印象に残る
8526/06/21(日)08:17:31No.1441952643+
バグダス社長はエッチだからすき
8626/06/21(日)08:18:41No.1441952769+
オドロキくんの友達はもうちょっとキャラ立ちさせてあげるべきだったと思う
8726/06/21(日)08:18:43No.1441952777+
そういう意味じゃドゥルクはええ…マジで?ってとこ含めて印象に残ったな
8826/06/21(日)08:18:57No.1441952804そうだねx2
2-4はかなりナルホドくんに当たり強いんだけどそれはそれとして実際マヨイちゃんのためとはいえ本当にオートロがクロと知りながら殺人はしてないキリオさんとか巻き込んで後ろめたい気持ちはあるから個人的にはあまり強く言えない…
俺と違ってナルホドくんは傍聴人の声がどうだろうとマヨイちゃんのためで一貫してるから凄い
8926/06/21(日)08:19:35No.1441952880+
>2-4はかなりナルホドくんに当たり強いんだけどそれはそれとして実際マヨイちゃんのためとはいえ本当にオートロがクロと知りながら殺人はしてないキリオさんとか巻き込んで後ろめたい気持ちはあるから個人的にはあまり強く言えない…
>俺と違ってナルホドくんは傍聴人の声がどうだろうとマヨイちゃんのためで一貫してるから凄い
やはりなるほど君は真宵様の王子様なのですね!!!!!83
9026/06/21(日)08:21:32No.1441953097+
>オドロキくんの友達はもうちょっとキャラ立ちさせてあげるべきだったと思う
名前さえこの宇宙センターエピソード専用キャラだよみたいなネーミングでかわいそう
9126/06/21(日)08:22:14No.1441953192+
大逆の夫婦喧嘩で他人を大怪我させた夫婦に比べればまぁ
アイツら次の話で裁判員として出てきて糞でかい態度取ってるから嫌悪感凄まじかった
9226/06/21(日)08:22:42No.1441953247そうだねx5
逆に神乃木荘龍はちょっと格好良すぎてズルい
9326/06/21(日)08:23:01No.1441953290そうだねx3
>大逆の夫婦喧嘩で他人を大怪我させた夫婦に比べればまぁ
>アイツら次の話で裁判員として出てきて糞でかい態度取ってるから嫌悪感凄まじかった
弁護人と知り合いでも一切配慮とかしない裁判員の鑑
9426/06/21(日)08:24:23No.1441953446そうだねx4
>大逆の夫婦喧嘩で他人を大怪我させた夫婦に比べればまぁ
>アイツら次の話で裁判員として出てきて糞でかい態度取ってるから嫌悪感凄まじかった
まぁ喧嘩というか旦那は悪いことしてないのに勝手に勘違いした奥さんが一方的に物投げつけまくって起きた事件でその次の話は当の奥さんは別に出てきてないし…
9526/06/21(日)08:25:26No.1441953579+
>悪人多すぎてヤハリが可愛く見える
あいつ窃盗と住居不法侵入とストーカーと暴行と犯人隠避罪やってるよ
9626/06/21(日)08:25:46No.1441953616+
>逆に星影宇宙ノ介はちょっと格好良すぎてズルい
9726/06/21(日)08:26:21No.1441953709そうだねx4
星影先生やってる事カスのくせに名前かっこいいよな…
9826/06/21(日)08:27:16No.1441953839+
あの世界だとなんか他人からの評価低いけど
悪人どころか実はめちゃくちゃなんとかしようと必死だったのは天野河館長
9926/06/21(日)08:28:09No.1441953939+
最終話の終わり方が良いからなんか良い作品だったなってなるけど3は全体的にヤバい奴等のオンパレードすぎる
10026/06/21(日)08:28:25No.1441953974そうだねx1
ハート・ヴォルテックスとかも滅茶苦茶かっこいい
10126/06/21(日)08:28:31No.1441953988そうだねx2
>最終話の終わり方が良いからなんか良い作品だったなってなるけど3は全体的にヤバい奴等のオンパレードすぎる
まず1話のなるほど君がやばい
10226/06/21(日)08:28:37No.1441954000+
>星影先生やってる事カスのくせに名前かっこいいよな…
由来はないけど見た目に合わない綺麗な名前つけようってスタッフが決めたやつ
10326/06/21(日)08:28:37No.1441954001+
星影先生ってポジション的には美味しい位置にいるのに全然絡んでこないよね
10426/06/21(日)08:28:41No.1441954012そうだねx2
>オカタカオとかいう見た目は個性ないくせにやらかしてる事が尖りすぎてる奴
あのシバクゾーすらなめくさってるのはあんまり金貸しすぎると借りた方が強くなるってこういうことかとある意味感動してしまう
10526/06/21(日)08:29:54No.1441954155+
>星影先生ってポジション的には美味しい位置にいるのに全然絡んでこないよね
アイツ出てきても尻が疼くとか言うだけの約立たずのホモだから
10626/06/21(日)08:30:01No.1441954173+
狩魔豪とかも頭痛が痛いみたいなネーミングなのにキャラと合ってるしキマってるしでいいよな
10726/06/21(日)08:30:22No.1441954256+
3-1の星影先生は結構役に立ってたろ!?
10826/06/21(日)08:30:34No.1441954339+
>星影先生ってポジション的には美味しい位置にいるのに全然絡んでこないよね
綾里家が破滅した原因だけど本家分家の争いには無縁だからなあ
おまけに千尋さんにはバレてたけどサンドバッグにされてたぐらいだし
10926/06/21(日)08:31:23No.1441954538+
>まず1話のなるほど君がやばい
小瓶噛み砕いて飲んでるのなんなんだよコイツ…
11026/06/21(日)08:31:35No.1441954578+
むしろ千尋さんがおかしいだろ!?
ある意味仇みたいなもんなのに
11126/06/21(日)08:32:32No.1441954889そうだねx1
>むしろ千尋さんがおかしいだろ!?
>ある意味仇みたいなもんなのに
マジでどんな気持ちで接してたんだろうな…
真宵にもなんかあったら頼れっていう程度には信頼してたみたいだし
11226/06/21(日)08:34:14No.1441955197+
金に困ってない状態なら頼りになるんじゃない?
少なくとももう事件のことろくにしらない真宵はどの関係者からもターゲットから外されてただろうし
11326/06/21(日)08:34:16No.1441955204+
>真宵にもなんかあったら頼れっていう程度には信頼してたみたいだし
この流れで断ってくるから星影の印象は悪い
11426/06/21(日)08:34:29No.1441955243+
>真宵にもなんかあったら頼れっていう程度には信頼してたみたいだし
弁護士としての実力が不明だから何故あそこまで信頼してたのかすら謎という…
実はストーリー変更があってその名残なんじゃねぇかな?とすら思う
11526/06/21(日)08:35:16No.1441955381+
探り入れるために弟子入りしたら良くも悪くもしょうもない人間だし罪悪感も持ってるのわかったからその気が失せたって感じなのかなぁ
それでも最終的に真宵を託した千尋さんの思いを裏切ってんのがカス!だけど
11626/06/21(日)08:35:22No.1441955410+
>むしろ千尋さんがおかしいだろ!?
>ある意味仇みたいなもんなのに
個人としては悪い人ではないという結論に落ち着いたんだろう
11726/06/21(日)08:35:28No.1441955439+
>>むしろ千尋さんがおかしいだろ!?
>>ある意味仇みたいなもんなのに
>マジでどんな気持ちで接してたんだろうな…
>真宵にもなんかあったら頼れっていう程度には信頼してたみたいだし
小中のリスト探していく上でコイツよりもカス多いな…
で比較的カス度が低い判定になったのかもしれない
11826/06/21(日)08:35:48No.1441955554+
追求BGMはいい感じなのにナルホドくん担当の事件が尽くギャグ
11926/06/21(日)08:35:49No.1441955564そうだねx1
>むしろ千尋さんがおかしいだろ!?
>ある意味仇みたいなもんなのに
さっさと学ぶこと学んで出ていったとはいえ時系列で考えるとメモからして確実に星影も仇の一人と思ってたのにいざ入所したらそこまで敵視はしなくなったんだよな
事件が事件だったせいで役に立たなかったけど真宵のこといざという時に任せる相手にしてるわけだし
許しはしてなくても本当の敵はコナカって思い直したとかなのかな
12026/06/21(日)08:36:04No.1441955677+
ホンドボウとかいうどうしようもないやつ
せめて料理は美味しくあれよ
12126/06/21(日)08:36:47No.1441955826+
>ホンドボウとかいうどうしようもないやつ
>せめて料理は美味しくあれよ
3ラストでもまだコイツ豚箱入りしてるはずなんだが誰が店開けたんだろうな…
12226/06/21(日)08:36:48No.1441955828そうだねx1
>それでも最終的に真宵を託した千尋さんの思いを裏切ってんのがカス!だけど
しょうがないだろ星影とコナカは愛し合ってたんだから
12326/06/21(日)08:37:02No.1441955883+
亡くなった師匠の師匠という恵まれたキャラクター
から出てくる小物のカス……
12426/06/21(日)08:37:50No.1441956077そうだねx2
まぁあそこらへん深く考えてないだろ
金と権力ならいくらでも持ってる小中が暗殺者とかも使わずに自分で手を汚すとかアホなことになってるし
12526/06/21(日)08:38:32No.1441956309+
まあ先生も小中に脅されてた面があるから悪いのは全部小中!で割り切ったんだろうな
12626/06/21(日)08:38:54No.1441956404そうだねx2
でも千尋さんと神乃木で弁護士育成は成功してるんだよな星影センセイ…
もう一人もカスだけど腕は確かだったみたいだし…
12726/06/21(日)08:39:07No.1441956470そうだねx3
神乃木と千尋を育てたのは星影だから一応実力はある…ということにはなるか
12826/06/21(日)08:39:22No.1441956528+
あの世界カス多いな…カスみたいな裁判システムになる世界だしな
12926/06/21(日)08:39:25No.1441956543+
逆転裁判はストーリーもキャラの言動も勢い重視なところあるから…
だからこそ面白い面もある
13026/06/21(日)08:39:32No.1441956565そうだねx1
千尋さんが緊急時に妹を任せようと思う程度ではあった星影
人格はともかく実力はあったナマクラ
神乃木荘龍
千尋
この事務所のアベレージやばくない?
13126/06/21(日)08:40:05No.1441956708+
いちおうでかい事務所をもってんのは本人の実力のはずだからなぁ星影
13226/06/21(日)08:40:16No.1441956748+
>まぁあそこらへん深く考えてないだろ
>金と権力ならいくらでも持ってる小中が暗殺者とかも使わずに自分で手を汚すとかアホなことになってるし
凄腕の暗殺者を使ってそいつに脅されたらどうするんだい?
13326/06/21(日)08:40:16No.1441956749そうだねx1
>まぁあそこらへん深く考えてないだろ
>金と権力ならいくらでも持ってる小中が暗殺者とかも使わずに自分で手を汚すとかアホなことになってるし
ドンチュノウ?
ミス・チヒロは既にボクにとってクリティカルなインフォメーションをハブしてる…
アサシンには任せて置けないのサ…
13426/06/21(日)08:40:41No.1441956843+
>まあ先生も小中に脅されてた面があるから悪いのは全部小中!で割り切ったんだろうな
というか小中レベルの悪党に脅されて自分の意志貫ける人なんてほぼいないから…
13526/06/21(日)08:40:56No.1441956928+
小中もimgするんだな…
13626/06/21(日)08:41:02No.1441956962+
ナマクラの事のスッカリ忘れてたがアイツも弟子だったか…
13726/06/21(日)08:41:10No.1441957000+
>もう一人もカスだけど腕は確かだったみたいだし…
あの裁判結局心神喪失じゃなくて嫌疑不十分で完全無罪取ってるからな
13826/06/21(日)08:41:20No.1441957038+
高名で有力な弁護士でも逆らえないってのが重要なところだから話の構造としては
星影先生があんまりしょぼいと困るんだよね…
13926/06/21(日)08:41:24No.1441957051そうだねx1
>まぁあそこらへん深く考えてないだろ
>金と権力ならいくらでも持ってる小中が暗殺者とかも使わずに自分で手を汚すとかアホなことになってるし
メタ的に考えたらそりゃどうとでも言えるけどそういうこと言い出してもつまんないし…
あとはコナカは他の人間使ったらそいつに弱み握られるかもしれないって考えの可能性はある
ウメヨみたいなよっぽど自分一人でどうとでも出来るやつ意外は使う気なかったんじゃない
14026/06/21(日)08:41:26No.1441957061+
殺し屋が揺り屋になったら怖いからなぁ!
あいつの殺しの証拠を撮影して逆に脅してやるのさあ!
14126/06/21(日)08:41:35No.1441957099+
>>まあ先生も小中に脅されてた面があるから悪いのは全部小中!で割り切ったんだろうな
>というか小中レベルの悪党に脅されて自分の意志貫ける人なんてほぼいないから…
あの世界の司法を玩具にできるとか化け物すぎる
14226/06/21(日)08:41:43No.1441957143+
>凄腕の暗殺者を使ってそいつに脅されたらどうするんだい?
A.証拠を別で保存しておき脅し返す
14326/06/21(日)08:42:05No.1441957211+
>3ラストでもまだコイツ豚箱入りしてるはずなんだが誰が店開けたんだろうな…
その時点ではまだ吐麗美庵の店員だったマコちゃんと思われる
14426/06/21(日)08:42:11No.1441957236そうだねx4
>>凄腕の暗殺者を使ってそいつに脅されたらどうするんだい?
>A.証拠を別で保存しておき脅し返す
今からあなたを殺しに行きます
虎狼死屋です…
14526/06/21(日)08:42:16No.1441957258+
>殺し屋が揺り屋になったら怖いからなぁ!
>あいつの殺しの証拠を撮影して逆に脅してやるのさあ!
>>凄腕の暗殺者を使ってそいつに脅されたらどうするんだい?
>A.証拠を別で保存しておき脅し返す
君殺す
14626/06/21(日)08:42:47No.1441957381+
>>凄腕の暗殺者を使ってそいつに脅されたらどうするんだい?
>A.証拠を別で保存しておき脅し返す
世界的に有名な暗殺者に脅しが効くわけないしどの道死んでたのではオートロ
14726/06/21(日)08:42:50No.1441957394+
>高名で有力な弁護士でも逆らえないってのが重要なところだから話の構造としては
>星影先生があんまりしょぼいと困るんだよね…
久々に出てきたと思ったらシリの話しかしてない…なんなんだこの親父は…
14826/06/21(日)08:42:56No.1441957420そうだねx4
まあ小中がコロシヤ雇ったら弱み握ろうとして殺されるだろうな
14926/06/21(日)08:43:07No.1441957454そうだねx1
>ドンチュノウ?
>ミス・チヒロは既にボクにとってクリティカルなインフォメーションをハブしてる…
>アサシンには任せて置けないのサ…
殺人初心者のくせに…殺人初心者?
15026/06/21(日)08:43:09No.1441957463+
実際ナルホドくんの裁判だとシリシリうるさい以外は普通にベテラン上司やってたしな星影…
コナカと愛し合っていたからかちなみのチャーム効いてなかったし
15126/06/21(日)08:43:14No.1441957485+
>>凄腕の暗殺者を使ってそいつに脅されたらどうするんだい?
>A.証拠を別で保存しておき脅し返す
法の外にいて警察が捕まえられないような奴脅して自分無事なわけないよな…
15226/06/21(日)08:43:32No.1441957548そうだねx1
>あの世界の司法を玩具にできるとか化け物すぎる
あの万才が言いなりってのは怖すぎる
15326/06/21(日)08:43:39No.1441957568+
思ったより千尋さんがいいところまで踏み込んでたせいで小中が出張る羽目になったし
千尋さん霊媒したら一瞬で片がついたしな
15426/06/21(日)08:44:40No.1441957808+
>まあ小中がコロシヤ雇ったら弱み握ろうとして殺されるだろうな
相手の弱みを握って操る人だからこそ自分の弱みを一方的に握られることはしたくないだろうしな
15526/06/21(日)08:44:59No.1441957877そうだねx1
まよいちゃんが巻き込まれるトラブルっていうと真っ先に想定するのは実家関係だし
そう考えるとdl6号事件の知識もあって綾里家の特殊な環境に理解ある星影先生は適任なのは間違いない
15626/06/21(日)08:45:10No.1441957928+
千尋さんが完全に追い詰めたとして裁判になったら狩魔検事が出てきたのかな
15726/06/21(日)08:45:14No.1441957945+
裁判2のボスといい検事2のボスといい
コロシヤサザエモン舐められすぎ問題
15826/06/21(日)08:45:54No.1441958082そうだねx4
>裁判2のボスといい検事2のボスといい
>コロシヤサザエモン舐められすぎ問題
なめてきたやつは全員殺したからなめてた態度取ったらどうなるかも伝わらなかったのだ…
15926/06/21(日)08:46:21No.1441958159そうだねx1
コロシヤってコロシヤ独自の仁義にもとるからそういうの嫌ってただけでなんなら証拠動画ばら撒かれてもぶっちゃけそこまで困らなそう
あいつ闇に紛れて正体隠して暗殺するとかじゃなく割とポンポン表に姿見せて真正面からズンズン殺しに行くし
16026/06/21(日)08:46:47No.1441958247+
ポジション的には外伝主人公も任せられる位置にいる気がする星影先生
本編での活躍が小物すぎて無理だけど…
16126/06/21(日)08:47:19No.1441958374+
>コロシヤってコロシヤ独自の仁義にもとるからそういうの嫌ってただけでなんなら証拠動画ばら撒かれてもぶっちゃけそこまで困らなそう
>あいつ闇に紛れて正体隠して暗殺するとかじゃなく割とポンポン表に姿見せて真正面からズンズン殺しに行くし
音声とは言え平気で裁判にも出てくるしな
16226/06/21(日)08:47:26No.1441958399+
実際なめられてもしょうがないくらいガバだしコロシヤ…
なんかパワーで突破してくるだけで
16326/06/21(日)08:47:37No.1441958463そうだねx1
コロシヤは初出の時は普通の警官3人にも阻まれて証拠品を奪えなかったのに
出番増えるごとに何故かどんどん強キャラみたいになった
16426/06/21(日)08:47:38No.1441958473+
小中の目的が千尋さんの口封じとリストの回収だから殺し屋にリスト任せるのは危険すぎる
自分がやるしかない
16526/06/21(日)08:47:50No.1441958559+
>あいつ闇に紛れて正体隠して暗殺するとかじゃなく割とポンポン表に姿見せて真正面からズンズン殺しに行くし
あの顔面晒して普通に外で一般人いる中行動してるのなんなんだよ…
16626/06/21(日)08:47:58No.1441958607そうだねx1
>実際なめられてもしょうがないくらいガバだしコロシヤ…
>なんかパワーで突破してくるだけで
多少ガバでもパワーで突破してくる殺し屋ってタチ悪すぎない?
16726/06/21(日)08:48:10No.1441958667そうだねx1
>コロシヤは初出の時は普通の警官3人にも阻まれて証拠品を奪えなかったのに
>出番増えるごとに何故かどんどん強キャラみたいになった
関係ない人殺すのは違うし…みたいなのがあったのかもしれない
16826/06/21(日)08:48:23No.1441958770そうだねx4
>実際なめられてもしょうがないくらいガバだしコロシヤ…
>なんかパワーで突破してくるだけで
多少のガバ気にしないくらいフィジカルに秀でた奴が堂々と殺しに来るって逆に怖すぎるな
16926/06/21(日)08:48:57No.1441958946+
殺し屋も仕事でやってるだけで仁義や信頼関係を大事にしてるから悪い人ではないんだよな…
17026/06/21(日)08:48:57No.1441958947+
>コロシヤは初出の時は普通の警官3人にも阻まれて証拠品を奪えなかったのに
>出番増えるごとに何故かどんどん強キャラみたいになった
その警官3人が滅茶苦茶優秀だったのかもしれない
17126/06/21(日)08:48:58No.1441958955そうだねx1
被害者の話に戻るけど検事2のコロシヤに手傷負わせたSPの惜しい人を亡くしたっぷり凄いよね
17226/06/21(日)08:49:09No.1441958995+
あの世界盲目のリョウケンも自由自在に獄中行き来できるしなあ
リョウケンが出てきた理由とサザエモンとリョウケンの立ち会いはかっこいいからまあ許すが
17326/06/21(日)08:49:36No.1441959153そうだねx4
>殺し屋も仕事でやってるだけで仁義や信頼関係を大事にしてるから悪い人ではないんだよな…
いや殺しを仕事にしてるカスだな…
17426/06/21(日)08:49:38No.1441959167+
暗殺者が割といるからそいつらに比べたら単なる怪人なんて可愛いものか…
17526/06/21(日)08:49:41No.1441959182そうだねx1
>殺し屋も仕事でやってるだけで仁義や信頼関係を大事にしてるから悪い人ではないんだよな…
いや殺しに目を瞑っても真宵ちゃん人質にとるわキリオさんに罪着せようとするわ最悪だよ!
17626/06/21(日)08:49:52No.1441959241+
>殺し屋も仕事でやってるだけで仁義や信頼関係を大事にしてるから悪い人ではないんだよな…
無駄な殺しはしないし無茶なこともしないからね
17726/06/21(日)08:50:06No.1441959319+
>関係ない人殺すのは違うし…みたいなのがあったのかもしれない
実際検事でも他国の大統領の飛行機まで侵入したりやりたい放題するけど誰も殺さないあたり割としっかりしてるよねその辺りのライン
17826/06/21(日)08:50:09No.1441959335+
殺し屋だからそもそも証拠もってこいは専門外だったのでは
17926/06/21(日)08:50:13No.1441959359+
>殺し屋も仕事でやってるだけで仁義や信頼関係を大事にしてるから悪い人ではないんだよな…
代々続いてる仕事とはいえ人殺してる時点でまぁ悪い人ではある気がする!
18026/06/21(日)08:50:29No.1441959486+
妙なこだわりを持って殺人と向き合ってるだけでサザエモンは悪い奴だろ!?
18126/06/21(日)08:50:47No.1441959604+
キリオさんはカード持ち逃げして話ややこしくした元凶だしまあいいか…
18226/06/21(日)08:50:49No.1441959611+
殺し屋を生業にしてるのは本当ならダメなことなんだけど
殺人する一般人の方がカスが多い世界だから…!!
18326/06/21(日)08:50:57No.1441959655+
>妙なこだわりを持って殺人と向き合ってるだけでサザエモンは悪い奴だろ!?
ド級の悪いやつだよ
18426/06/21(日)08:51:09No.1441959707そうだねx2
コロシヤは偽装しまくる卑怯者な上にその偽装がめっちゃヘタクソ
直接会わないと依頼を受けないのです→やっぱり会ってないかも!
とか誤魔化す流れ酷いぞ
18526/06/21(日)08:51:34No.1441959799そうだねx2
>コロシヤは偽装しまくる卑怯者な上にその偽装がめっちゃヘタクソ
>直接会わないと依頼を受けないのです→やっぱり会ってないかも!
>とか誤魔化す流れ酷いぞ
だって裁判は初心者だったから…
18626/06/21(日)08:51:36No.1441959805そうだねx2
出処がなんかの雑誌だったか忘れたけどロウさんがコロシヤと同じくらいの強さらしくてロウさんそんなつえぇんだ…ってなった
18726/06/21(日)08:51:39No.1441959813そうだねx1
>キリオさんはカード持ち逃げして話ややこしくした元凶だしまあいいか…
できる女を装ってるガバガバポンコツガールなの後から見たらすごい可愛い生き物
18826/06/21(日)08:51:43No.1441959824+
依頼人が自分をはめるために小細工をしたせいで容疑者になってんのに
その裁判をどうにかするためにアフターサービスまでやってあげてんだからそりゃまぁ怒る
18926/06/21(日)08:52:04No.1441959868そうだねx1
>いや殺しに目を瞑っても真宵ちゃん人質にとるわキリオさんに罪着せようとするわ最悪だよ!
真宵ちゃん誘拐はともかくキリオさんの方はコロシヤが置いといたカード持ち逃げして現場偽しなければ疑われてないんだわ
19026/06/21(日)08:52:20No.1441959979+
検事といえば仮面マスク2世出てきたけどもう引退したのかスレ画
19126/06/21(日)08:53:01No.1441960198+
>>キリオさんはカード持ち逃げして話ややこしくした元凶だしまあいいか…
>できる女を装ってるガバガバポンコツガールなの後から見たらすごい可愛い生き物
だから王都楼からも被害者でスパイみたいなこと食らってた藤見野からも警戒されない女になってしまった
19226/06/21(日)08:53:05No.1441960216+
>検事といえば仮面マスク2世出てきたけどもう引退したのかスレ画
マッチポンプ犯罪コンサルタントになってるっぽいし…
19326/06/21(日)08:53:12No.1441960253+
一般人はサザエのカードなんてそもそも知らんし…なんとなく拾ってチラチラ見せるくらいの事はするさ…
19426/06/21(日)08:53:16No.1441960275+
>>いや殺しに目を瞑っても真宵ちゃん人質にとるわキリオさんに罪着せようとするわ最悪だよ!
>真宵ちゃん誘拐はともかくキリオさんの方はコロシヤが置いといたカード持ち逃げして現場偽しなければ疑われてないんだわ
依頼人いませんよ自分の意思でやりましたよとかじゃなくて依頼人はカミヤキリオ…したのはカス
19526/06/21(日)08:53:40No.1441960423+
>被害者の話に戻るけど検事2のコロシヤに手傷負わせたSPの惜しい人を亡くしたっぷり凄いよね
おそらく世界に数人しかいないレベルの逸材
19626/06/21(日)08:53:59No.1441960532そうだねx1
コロシヤのカードを残すっていうやり方もよくよく考えると変だよな
依頼人に容疑がかからないようにするためとか仕事をしている間依頼人はアリバイ作りなどをなさいます的なこと言ってたけど殺し屋が関与してる時点でアリバイなんてなくなるだろあれ
19726/06/21(日)08:54:11No.1441960612+
>一般人はサザエのカードなんてそもそも知らんし…なんとなく拾ってチラチラ見せるくらいの事はするさ…
そうです!検事だって殺人現場にあった銃をうっかり拾ったりするでしょう!?
19826/06/21(日)08:54:26No.1441960694+
>殺し屋を生業にしてるのは本当ならダメなことなんだけど
>殺人する一般人の方がカスが多い世界だから…!!
偽大統領と万才とマリーと実の親父と友人の親父がカスすぎてリョウケンが癒やしになった草太は哀れだなあ
19926/06/21(日)08:54:30No.1441960718そうだねx2
>>一般人はサザエのカードなんてそもそも知らんし…なんとなく拾ってチラチラ見せるくらいの事はするさ…
>そうです!検事だって殺人現場にあった銃をうっかり拾ったりするでしょう!?
御剣「ぬぐぅ…」
20026/06/21(日)08:54:45No.1441960785+
>>コロシヤは初出の時は普通の警官3人にも阻まれて証拠品を奪えなかったのに
>>出番増えるごとに何故かどんどん強キャラみたいになった
>その警官3人が滅茶苦茶優秀だったのかもしれない
カプコンの警官だしな…
20126/06/21(日)08:55:08No.1441960900そうだねx2
>一般人はサザエのカードなんてそもそも知らんし…なんとなく拾ってチラチラ見せるくらいの事はするさ…
事件現場から持って帰んな!!
20226/06/21(日)08:55:13No.1441960935+
>>>コロシヤは初出の時は普通の警官3人にも阻まれて証拠品を奪えなかったのに
>>>出番増えるごとに何故かどんどん強キャラみたいになった
>>その警官3人が滅茶苦茶優秀だったのかもしれない
>カプコンの警官だしな…
ラクーンシティでも生存可能なタイプだったか…
20326/06/21(日)08:55:19No.1441960993+
イトノコさんでもヤクザの相手2回してくれてる程度には有能
頼もしすぎる
20426/06/21(日)08:55:22No.1441961009+
この世界殺人以外は罪軽そうなんだよなあ
その代わり一人でも殺したら死刑囚
20526/06/21(日)08:56:02No.1441961219+
>>一般人はサザエのカードなんてそもそも知らんし…なんとなく拾ってチラチラ見せるくらいの事はするさ…
>事件現場から持って帰んな!!
トマトジュース注ぐような女だしセーフ
20626/06/21(日)08:56:20No.1441961319+
>コロシヤのカードを残すっていうやり方もよくよく考えると変だよな
>依頼人に容疑がかからないようにするためとか仕事をしている間依頼人はアリバイ作りなどをなさいます的なこと言ってたけど殺し屋が関与してる時点でアリバイなんてなくなるだろあれ
普通の世界ならじゃあ殺し屋を依頼したのは誰だぁ! になるけど
あの世界は犯罪が多すぎるせいでろくに審理出来ないレベルになってるから
殺し屋がやったんか! ほなもう証拠だけ保存して帰るか…になってるのかもしれない
20726/06/21(日)08:56:36No.1441961373+
頭のいい人がイカした大作戦を考えてくれるんです!とか言ってたからそういうのにも憧れた結果のコンサルト事業なんだろう
20826/06/21(日)08:57:02No.1441961474+
>この世界殺人以外は罪軽そうなんだよなあ
>その代わり一人でも殺したら死刑囚
強盗殺人で出所する気なやつもいるぞ
20926/06/21(日)08:57:05No.1441961489+
>イトノコさんでもヤクザの相手2回してくれてる程度には有能
>頼もしすぎる
イトノコのガタイで抑えきれなかったらもう本格的に警察に必要なくなっちゃう
21026/06/21(日)08:57:16No.1441961526+
>依頼人に容疑がかからないようにするためとか仕事をしている間依頼人はアリバイ作りなどをなさいます的なこと言ってたけど殺し屋が関与してる時点でアリバイなんてなくなるだろあれ
逆転裁判世界なら殺し屋雇った証拠まで弁護士が立証しないと罪に問えないから真犯人に動機があってもセーフになるからいいんだ
21126/06/21(日)08:57:23No.1441961550+
>その代わり一人でも殺したら死刑囚
作中見るに別に全てのケースでそういうわけではないっぽくない?
21226/06/21(日)08:57:29No.1441961580+
ゲームにならんからしょうがないけど
自分で殺したのをアピールするぐらいなら依頼人と共同作業にせずに
適当な路上ででもサクッと殺しちゃったほうがなんぼかいいんだよな
21326/06/21(日)08:57:39No.1441961618+
>イトノコさんでもヤクザの相手2回してくれてる程度には有能
>頼もしすぎる
本当に駄目だとマコのように居られなくなるからねえ
ハラバイでもいられるのに
21426/06/21(日)08:58:20No.1441961842+
現代だとイトノコロウパンダぐらいが善寄りの強者だけどパンダぐらいしか現状がわかってなくて頼りようがない…
ご先祖は周りがフィジカル強者の集まりだったな…
21526/06/21(日)08:58:23No.1441961859そうだねx1
>自分で殺したのをアピールするぐらいなら依頼人と共同作業にせずに
>適当な路上ででもサクッと殺しちゃったほうがなんぼかいいんだよな
なんか依頼人が場所と日時指定してきたから…
21626/06/21(日)08:58:24No.1441961862+
>>イトノコさんでもヤクザの相手2回してくれてる程度には有能
>>頼もしすぎる
>本当に駄目だとマコのように居られなくなるからねえ
>ハラバイでもいられるのに
ハラバイも首になって法廷の警備員に転職してるぜ
21726/06/21(日)08:58:27No.1441961883+
>頭のいい人がイカした大作戦を考えてくれるんです!とか言ってたからそういうのにも憧れた結果のコンサルト事業なんだろう
あーそこ繋がってるかもしれないのか
21826/06/21(日)08:58:28No.1441961887+
>ハラバイでもいられるのに
あいつクビになっただろ
21926/06/21(日)08:59:03No.1441962011+
死体遺棄だけのわりにはあやめさんも出てきたのか出てきてないのかよくわからない
22026/06/21(日)08:59:12No.1441962040+
警官に関しては給料が限りなく無に近くなっても続ける気力があるかどうかが大切
22126/06/21(日)08:59:21No.1441962080+
ハラバイ警察官やめてたか申し訳無い
22226/06/21(日)08:59:43No.1441962162そうだねx3
>本当に駄目だとマコのように居られなくなるからねえ
というかマコちゃんあれでクビになったのよくわからん
普通に本人に一切非がなく無罪になったのに
22326/06/21(日)08:59:55No.1441962198そうだねx2
>>その代わり一人でも殺したら死刑囚
>作中見るに別に全てのケースでそういうわけではないっぽくない?
強盗殺人の山野がなんか免れてるからな…
22426/06/21(日)08:59:57No.1441962209+
>>自分で殺したのをアピールするぐらいなら依頼人と共同作業にせずに
>>適当な路上ででもサクッと殺しちゃったほうがなんぼかいいんだよな
>なんか依頼人が場所と日時指定してきたから…
つまりもう最初から殺し屋のフィールドでやらせずに破綻するのが確定してた暗殺だった…ってこと?!
22526/06/21(日)09:00:06No.1441962232+
ちなみの死刑があまりにも速やかなのなんなんだよ
22626/06/21(日)09:00:13No.1441962259+
>警官に関しては給料が限りなく無に近くなっても続ける気力があるかどうかが大切
ソーメンは流石に飽きてきたっス!するの可哀想すぎる
22726/06/21(日)09:00:25No.1441962316そうだねx1
>警官に関しては給料が限りなく無に近くなっても続ける気力があるかどうかが大切
警察の給料が検事の舌先三寸な点はイカれてるとことして有名だが
検事の発言見てると被告人を有罪にしないと検事に給料出ないっぽいのがだいぶ酷いと思うあの世界
22826/06/21(日)09:00:42No.1441962370そうだねx3
>ちなみの死刑があまりにも速やかなのなんなんだよ
3人殺して1人殺人未遂だからですかね
22926/06/21(日)09:00:56No.1441962434+
>ちなみの死刑があまりにも速やかなのなんなんだよ
きっと女性刑務所がパンパンで場所をあけたかったんだろう
23026/06/21(日)09:01:12No.1441962513そうだねx1
>警官に関しては給料が限りなく無に近くなっても続ける気力があるかどうかが大切
イトノコさんの初ボーナス500円は最初見たとき笑うよりも本気で怖くなった
具体的な金額出されるとなんか可哀想過ぎてやるせなくなる
23126/06/21(日)09:02:16No.1441962774そうだねx1
>>依頼人に容疑がかからないようにするためとか仕事をしている間依頼人はアリバイ作りなどをなさいます的なこと言ってたけど殺し屋が関与してる時点でアリバイなんてなくなるだろあれ
>逆転裁判世界なら殺し屋雇った証拠まで弁護士が立証しないと罪に問えないから真犯人に動機があってもセーフになるからいいんだ
だからのらりくらりかわしてれば「結局サザエモンと依頼人の繋がりという証拠ないよね?」で終わっちゃうんだよな
え?私の殺人現場を撮影した?
今から殺しに行きます…
23226/06/21(日)09:02:22No.1441962796そうだねx1
狩魔は一人しか殺してないけど教唆込みだとはいえやたらスピード死刑なんだよな
なんか握ってちゃまずい偉い人の情報とかもあるからさっさと執行されたのかな
23326/06/21(日)09:02:49No.1441962914そうだねx1
イトノコさんはちょっとアレな部分もあるけど仕事はわりとしてるのに弁護士が証言に突っ込むだけで給料が減っていく……
23426/06/21(日)09:02:52No.1441962923+
表面だけでも反省してるかどうかの酌量が現実より大きいんだと思ってる
23526/06/21(日)09:03:38No.1441963099+
>狩魔は一人しか殺してないけど教唆込みだとはいえやたらスピード死刑なんだよな
>なんか握ってちゃまずい偉い人の情報とかもあるからさっさと執行されたのかな
そりゃ検事としてめちゃくちゃ証言捏造や証拠改ざんしてたんだから生き残られてちゃ困るだろ
23626/06/21(日)09:03:38No.1441963101そうだねx2
>狩魔は一人しか殺してないけど教唆込みだとはいえやたらスピード死刑なんだよな
>なんか握ってちゃまずい偉い人の情報とかもあるからさっさと執行されたのかな
そりゃあ万才が健在だしさっさと執行したいだろう
狩魔の性格からして自分から早期執行を望んだ可能性もあるけど
23726/06/21(日)09:04:13No.1441963243+
ハラバイ真相だけ見ると負傷してでも不審者に立ち向かった警官の鏡なんだけどな
23826/06/21(日)09:05:02No.1441963430+
狩魔は3でもういないみたいに言われてるだけで死刑なのかどうかも分かんない
23926/06/21(日)09:05:33No.1441963579+
マコちゃんは元からやらかしてた気はしないでもない
24026/06/21(日)09:05:50No.1441963678+
ハラバイは拳銃落としてるのがダメダメ過ぎる
24126/06/21(日)09:06:36No.1441963907そうだねx3
>ハラバイは拳銃落としてるのがダメダメ過ぎる
バンジークスさんの悪口言うのはやめてください!!!
24226/06/21(日)09:06:57No.1441964029+
ハラバイは拳銃を紛失してるから免職は妥当としかいいようがない…
いやそこの妥当性いるかなって気持ちはあるにはあるが
24326/06/21(日)09:07:09No.1441964086+
>>>その代わり一人でも殺したら死刑囚
>>作中見るに別に全てのケースでそういうわけではないっぽくない?
>強盗殺人の山野がなんか免れてるからな…
現実だと死刑か無期刑しかない罪状の筈なんだけど有期刑で済んでるっぽいんだよなアイツ…
24426/06/21(日)09:07:20No.1441964149そうだねx1
>マコちゃんは元からやらかしてた気はしないでもない
検事のマスターキーからみの話はちょっとどころでなくヤバかったような
24526/06/21(日)09:07:43No.1441964250+
マコちゃんは検事でしっかり警備員の仕事をミスってるのが描写されちゃったからな
24626/06/21(日)09:08:09No.1441964377+
>狩魔は3でもういないみたいに言われてるだけで死刑なのかどうかも分かんない
確定で死刑とは言われてはないけどあそこらへんの会話のニュアンスと真宵ちゃんの言い方からするとまぁそうなのかな…くらいには感じる
24726/06/21(日)09:08:36No.1441964541+
大逆検事は銃失くすバンジークスと日本刀振り回してるアソウギだからレベルが高い
24826/06/21(日)09:08:43No.1441964583そうだねx1
証人:男を色香で惑わして散々利用した後殺すクソ女にして千尋さんと因縁深き仇
被告人:そんな証人にベタ惚れでまさに殺されようとしていたにも関わらずのんきに惚れたままのアホ
助手:綾里家凋落の原因の一人でありいちいち尻尻うるさいオッサン
検事:証人にデレデレしきっており先輩面してダル絡みしてくる
裁判長:証人にデレデレしきっている
3-1が千尋さんにとってのストレスフル裁判すぎる
24926/06/21(日)09:09:01No.1441964674+
いや…本腰を入れて探してないだけで室内にあるはずなのだ…
25026/06/21(日)09:14:41No.1441966219+
>ホンドボウとかいうどうしようもないやつ
>せめて料理は美味しくあれよ
あれ不味い原因って調味料に香水使ってるとか?
25126/06/21(日)09:14:46No.1441966236そうだねx2
まとも証人としてよく名が挙がるニボシさんも自分の無罪かかってるっつってんのに局のお偉いさんたちがたくさんいたこと黙ってたの本当に良くない
25226/06/21(日)09:15:27No.1441966432そうだねx2
>あれ不味い原因って調味料に香水使ってるとか?
ホンドボーが元いたお店で言われた言葉からするにシンプルに実力不足だと思う
25326/06/21(日)09:15:39No.1441966487そうだねx1
まともな証人ってハミガキになるんだよな…
25426/06/21(日)09:16:02No.1441966568そうだねx1
普通にトノサマンシリーズが続いてんのめちゃくちゃおおらかだなってなる
25526/06/21(日)09:17:12No.1441966902+
>普通にトノサマンシリーズが続いてんのめちゃくちゃおおらかだなってなる
小学生憧れの職業No. 1が殿様になるぐらいのヒットだからな…
25626/06/21(日)09:17:49No.1441967136そうだねx2
ホンドボーは料理下手くそなのに加えてメニューに書いてある食品全く使わず小さく(風のなにか)とか足してるカスで隙がない
25726/06/21(日)09:19:39No.1441967690+
よくそんなんであんなフランス料理店やれてんなと一瞬思ったけど全然やれてないから借金してるんだった
25826/06/21(日)09:20:21No.1441967922+
>まとも証人としてよく名が挙がるニボシさんも自分の無罪かかってるっつってんのに局のお偉いさんたちがたくさんいたこと黙ってたの本当に良くない
自分の食い扶持にも関わるからそこはしょうがない
25926/06/21(日)09:23:43No.1441968817+
>>まとも証人としてよく名が挙がるニボシさんも自分の無罪かかってるっつってんのに局のお偉いさんたちがたくさんいたこと黙ってたの本当に良くない
>自分の食い扶持にも関わるからそこはしょうがない
自分の命がかかってるのよ
26026/06/21(日)09:26:11No.1441969479+
>自分の食い扶持にも関わるからそこはしょうがない
流石に下手したら死ぬことになるんだから思い切って言ってほしかった!
26126/06/21(日)09:26:40No.1441969616そうだねx4
職場の机が馬券で溢れ返るレベルのギャン中で鼓膜破れるくらいの喧嘩に発展する荒っぽさで天才すぎて億の価値のあるコンピュータウイルス作れちゃって借金の肩代わりにそれを売るつもりでいて借金取りとの待ち合わせ場所にコーヒー代すら持たずにやってくる被害者
なんなんだよこいつマジ…
26226/06/21(日)09:27:03No.1441969719そうだねx1
逆裁世界に善性を求めるなよ
26326/06/21(日)09:27:52No.1441969946+
3って大筋は良いストーリーなんだけど細かいトリックとかギャグシナリオが多いのとか気になる…1話のちなみとかマジで衝動的に殺しただけでこれといった計画性もトリックも無いし
26426/06/21(日)09:30:27No.1441970627そうだねx4
ちなみは最初から最後まで衝動殺人だったよ
だからお前の犯行しょぼって言われて成仏した
26526/06/21(日)09:32:20No.1441971208+
普通に正面から毒殺されかける神乃木はなんなの…
26626/06/21(日)09:32:56No.1441971370+
ちなみは雰囲気だけで格を保ってる
26726/06/21(日)09:33:02No.1441971393+
逆裁世界と現実を混同すると頭おかしくなるぞ
26826/06/21(日)09:33:08No.1441971426そうだねx2
>3って大筋は良いストーリーなんだけど細かいトリックとかギャグシナリオが多いのとか気になる…1話のちなみとかマジで衝動的に殺しただけでこれといった計画性もトリックも無いし
逆裁の犯行なんて基本衝動的だろ
26926/06/21(日)09:33:56No.1441971631+
>普通に正面から毒殺されかける神乃木はなんなの…
普通ちょっと怪しんで声かけただけで毒殺するほどヤバいやつとは思わないし…
27026/06/21(日)09:35:10No.1441971981そうだねx1
ちなみはキミ子に死後も利用されたのは哀れだ
キミ子は正直法廷で止め刺したかった
27126/06/21(日)09:36:28No.1441972382+
>ちなみはキミ子に死後も利用されたのは哀れだ
>キミ子は正直法廷で止め刺したかった
2の時も法廷に引き摺り出せてないよな
27226/06/21(日)09:36:41No.1441972483+
キミ子はクソだがキミ子がちなみにも哀れまれてるのはちょっと好き
27326/06/21(日)09:38:43No.1441973191+
悪い人ではないに話戻るが尾並田も大概だな…


1781990459584.webp