26/06/21(日)05:43:18 ID:jhkky2NANo.1441942025そうだねx2
10:53頃消えます
やべーな
| … | 126/06/21(日)05:44:41No.1441942069そうだねx26紙だぜ!? |
| … | 226/06/21(日)05:45:03No.1441942086そうだねx120オリパなんてただのゴミ処分だろ |
| … | 326/06/21(日)05:45:53No.1441942131そうだねx34youtuberの案件袋みたいなのに釣られるカモってホントにいるんだなあ |
| … | 426/06/21(日)05:50:26No.1441942320そうだねx28安定の青バッジ |
| … | 526/06/21(日)05:51:35No.1441942361そうだねx30傷あり特価に傷がついててキレる青バッジ |
| … | 626/06/21(日)05:55:14No.1441942514そうだねx11オリパって一度他人の手に渡ってるものの上状態確認出来ないわけでその時点で絶対手出ししたくない |
| … | 726/06/21(日)05:55:50No.1441942536そうだねx28高額オリパなんてアホが買うもんなのに自分はアホじゃないと勘違いしてるやつが買うとこんなことになるんだなあ |
| … | 826/06/21(日)05:57:30No.1441942600+アホかと |
| … | 926/06/21(日)05:57:33No.1441942603そうだねx1インフルエンサーだからオマケ付けてくるだろと思ってたら認知されてなかったみたいなやつかな |
| … | 1026/06/21(日)05:58:47No.1441942659そうだねx7そこいらにカードショップが増えるわけだ |
| … | 1126/06/21(日)06:01:22No.1441942779そうだねx9不健全な界隈すぎる… |
| … | 1226/06/21(日)06:03:13No.1441942864そうだねx3オリパは本当に悪い文化 |
| … | 1326/06/21(日)06:05:24No.1441942946そうだねx2状態良で丁度または上行くくらいか |
| … | 1426/06/21(日)06:07:04No.1441943019そうだねx12>インフルエンサーだからオマケ付けてくるだろと思ってたら認知されてなかったみたいなやつかな |
| … | 1526/06/21(日)06:07:59No.1441943064そうだねx4ハズレもエンタメにしていけ |
| … | 1626/06/21(日)06:08:35No.1441943092そうだねx16売る阿呆に買う阿呆 |
| … | 1726/06/21(日)06:15:56No.1441943426+何一つおかしいところないけどこの人なんで文句言ってるの |
| … | 1826/06/21(日)06:15:56No.1441943427+オリパってことは他に何口もあるんだろ |
| … | 1926/06/21(日)06:18:38No.1441943555そうだねx2まだオリパ買う人いたんだ… |
| … | 2026/06/21(日)06:19:36No.1441943609そうだねx3高額オリパは1セットしかないとかも普通にあるよ |
| … | 2126/06/21(日)06:20:25No.1441943643+オリパってギャンブルとか投資とかそういうのやってみたいけどよく分かんなくて出来ない人に擬似的に体験させてあげるアミューズメントみたいなもんだと思う |
| … | 2226/06/21(日)06:21:17No.1441943684そうだねx3こんなカードに価値なんてつけるな |
| … | 2326/06/21(日)06:21:57No.1441943720+トウホクのピカチュウ 18万円 |
| … | 2426/06/21(日)06:21:58No.1441943721+画像のバカみたいに買う人がいるから |
| … | 2526/06/21(日)06:22:13No.1441943737そうだねx13カードそのもので喜ぶんじゃなくて転売価格で喜ぶ人らな時点でほぼ損確定なんだよな |
| … | 2626/06/21(日)06:23:52No.1441943822+本当なら勝ちだし嘘だったらバズれるから負けなしって寸法よ |
| … | 2726/06/21(日)06:24:25No.1441943847そうだねx14>トウホクのピカチュウ 18万円 |
| … | 2826/06/21(日)06:24:41No.1441943861そうだねx16オリパワン頼むから死んでくれ(広告がウザいから) |
| … | 2926/06/21(日)06:25:06No.1441943887+転売ヤーの軍団? |
| … | 3026/06/21(日)06:25:10No.1441943892+相場落ちてきてるカードも相当多いからオリパ作って並べた時期でかなり変わってきそう |
| … | 3126/06/21(日)06:26:15No.1441943942+そもそもなんでオリパなんて買うんだろ |
| … | 3226/06/21(日)06:27:40No.1441944028そうだねx550万もする高額オリパでスリーブ1枚に3枚無理やり詰め込んでるのはクソがすぎるだろ |
| … | 3326/06/21(日)06:27:47No.1441944033そうだねx4やっぱオリパ買うならオリパワンかDOPAだよな |
| … | 3426/06/21(日)06:28:38No.1441944074+>そもそもなんでオリパなんて買うんだろ |
| … | 3526/06/21(日)06:29:09No.1441944102そうだねx22>15万件以上爆アド報告上がってるし |
| … | 3626/06/21(日)06:29:53No.1441944146そうだねx1>>そもそもなんでオリパなんて買うんだろ |
| … | 3726/06/21(日)06:30:58No.1441944237そうだねx3>>15万件以上爆アド報告上がってるし |
| … | 3826/06/21(日)06:31:31No.1441944282+いくらブロックしてもつべにオリパ広告が執拗に出てくる… |
| … | 3926/06/21(日)06:31:37No.1441944294+(謎のテーマ曲) |
| … | 4026/06/21(日)06:32:14No.1441944324+アマゾンに出品してるオリパ屋は一生買うつもりないのに |
| … | 4126/06/21(日)06:34:06No.1441944441そうだねx1>いくらブロックしてもつべにオリパ広告が執拗に出てくる… |
| … | 4226/06/21(日)06:34:14No.1441944449そうだねx8まあ50万も取るなら3枚を一つのスリーブにまとめるのはやめろって部分だけは同意する |
| … | 4326/06/21(日)06:35:59No.1441944538そうだねx4>>いくらブロックしてもつべにオリパ広告が執拗に出てくる… |
| … | 4426/06/21(日)06:36:03No.1441944541そうだねx1軍団員ってなんだ… |
| … | 4526/06/21(日)06:36:23No.1441944564+何というかあからさまにシノギ化のニオイがしてくるね |
| … | 4626/06/21(日)06:36:29No.1441944566そうだねx5オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く |
| … | 4726/06/21(日)06:37:39No.1441944632+こいつのメアカ見に行ったら言動が滅茶苦茶アレなパチンカスでうn…ってなるなった |
| … | 4826/06/21(日)06:37:55No.1441944646+いいシノギだよな |
| … | 4926/06/21(日)06:38:32No.1441944676そうだねx2>オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く |
| … | 5026/06/21(日)06:38:45No.1441944690+わずかに擦れ傷すら駄目なのは勿論パック開封で既に印刷ずれや初期キズがあったらPSA10鑑定は取れないしそもそも有料で鑑定に金払わないとショップの買取りで安く買い叩かれるのが異常な界隈 |
| … | 5126/06/21(日)06:38:51No.1441944696そうだねx7完全に金 金 金!って感じの界隈 |
| … | 5226/06/21(日)06:39:09No.1441944711+希少なカードが好きで欲しいから買ってるんじゃないの? |
| … | 5326/06/21(日)06:39:59No.1441944759+今のポケカメインのカードショップって表には出てないけど半グレとか結構絡んでるだろ |
| … | 5426/06/21(日)06:40:17No.1441944776+金の話ばかりだからカード系は近づきたくない |
| … | 5526/06/21(日)06:40:23No.1441944783+>オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く |
| … | 5626/06/21(日)06:41:17No.1441944834+TCG界隈にまともな知性があったら成立してるわけがない商売すぎる |
| … | 5726/06/21(日)06:41:49No.1441944866そうだねx2ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの? |
| … | 5826/06/21(日)06:42:26No.1441944893+還元率100%以上ってのを買っても届いたのの相場を調べたら50%とかがザラって世界 |
| … | 5926/06/21(日)06:42:53No.1441944935そうだねx3>完全に金 金 金!って感じの界隈 |
| … | 6026/06/21(日)06:43:40No.1441944992そうだねx4>>オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く |
| … | 6126/06/21(日)06:44:29No.1441945041+ポケカは転売用のカードは基本的にイラスト違いで |
| … | 6226/06/21(日)06:45:02No.1441945082そうだねx4>普通にTCG楽しんでる側からすると金の匂いに釣られて変なやつ来るの本当に嫌としか言えない |
| … | 6326/06/21(日)06:45:08No.1441945095+>>完全に金 金 金!って感じの界隈 |
| … | 6426/06/21(日)06:45:39No.1441945127+どうせ盗んだカードで纏めてんだろ? |
| … | 6526/06/21(日)06:46:14No.1441945158+TCGはマジでデジタルでやらない意味がなさすぎるからな |
| … | 6626/06/21(日)06:47:04No.1441945199+昔子供の為にポケカ並んで買ってたけど体感並んでる人の4割くらいはベトチャイだったわ |
| … | 6726/06/21(日)06:47:42No.1441945232+クソみたいな封入率だなって文句言う事はあるけどだからってそれに乗っかってオリパ商売してる奴への嫌悪感が消えるわけじゃないけど… |
| … | 6826/06/21(日)06:47:49No.1441945237そうだねx4>50万はないわ… |
| … | 6926/06/21(日)06:48:00No.1441945250+広告がほんとにウザい… |
| … | 7026/06/21(日)06:48:31No.1441945276そうだねx1>ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの? |
| … | 7126/06/21(日)06:48:33No.1441945280+オリパ買って損したなんて肥溜めに顔突っ込んでくっせー!って転げ回ってるような行為に見える |
| … | 7226/06/21(日)06:48:45No.1441945289そうだねx1並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの? |
| … | 7326/06/21(日)06:49:06No.1441945310+嫌なら現物買え |
| … | 7426/06/21(日)06:49:38No.1441945334+>ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの? |
| … | 7526/06/21(日)06:49:46No.1441945344+>TCGはマジでデジタルでやらない意味がなさすぎるからな |
| … | 7626/06/21(日)06:50:03No.1441945365+>昔子供の為にポケカ並んで買ってたけど体感並んでる人の4割くらいはベトチャイだったわ |
| … | 7726/06/21(日)06:50:16No.1441945379+>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの? |
| … | 7826/06/21(日)06:50:44No.1441945425+>TCGはマジでデジタルでやらない意味がなさすぎるからな |
| … | 7926/06/21(日)06:50:49No.1441945431+そもそもポケモンカード自体20年以上前からあるからな |
| … | 8026/06/21(日)06:50:51No.1441945432+オリパってどう考えても店が得するようになってるんだから当たり前じゃないの |
| … | 8126/06/21(日)06:51:20No.1441945473+傷どこ? |
| … | 8226/06/21(日)06:51:26No.1441945485+このTCGバブルいつまで続くの? |
| … | 8326/06/21(日)06:51:38No.1441945500+>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの? |
| … | 8426/06/21(日)06:51:45No.1441945506+>そもそもポケモンカード自体20年以上前からあるからな |
| … | 8526/06/21(日)06:51:51No.1441945517+>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの? |
| … | 8626/06/21(日)06:51:57No.1441945525+>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの? |
| … | 8726/06/21(日)06:52:14No.1441945537+オリパでPSAとか傷がついてるとかって言葉つくのが凄い |
| … | 8826/06/21(日)06:52:23No.1441945544そうだねx5>そりゃゲームとしてはそうだろうけど実物の加工はデジタルだけじゃ一生味わえないよ |
| … | 8926/06/21(日)06:52:28No.1441945550+オリパなんだからハズレ引いただけって話じゃないの? |
| … | 9026/06/21(日)06:52:32No.1441945555+脱法金券くじだからな… |
| … | 9126/06/21(日)06:52:44No.1441945572そうだねx1キラキラしてるだけの紙 |
| … | 9226/06/21(日)06:53:06No.1441945592+コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…? |
| … | 9326/06/21(日)06:53:11No.1441945607そうだねx3全くカードやらないから店で新品パックを買って大当たり数十万の世界と聞いて |
| … | 9426/06/21(日)06:53:32No.1441945639+景表法守れてるショップがどんだけあるのか疑問だし |
| … | 9526/06/21(日)06:53:54No.1441945657+>昭和の小学生じゃないんだから |
| … | 9626/06/21(日)06:53:57No.1441945661そうだねx2任天堂はなんでさっさと規制しないの |
| … | 9726/06/21(日)06:54:03No.1441945666+基本的に胴元が有利なそのへんのギャンブルたちでさえちゃんと法規制されてるのに完全に無法なオリパとか負けにいってるようなもの |
| … | 9826/06/21(日)06:54:12No.1441945677+軍団員ってなに? |
| … | 9926/06/21(日)06:54:14No.1441945678+>コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…? |
| … | 10026/06/21(日)06:54:24No.1441945695+事実上カジノと同じ賭博だしな |
| … | 10126/06/21(日)06:54:43No.1441945710+オリパというか公式パックだけど |
| … | 10226/06/21(日)06:54:55No.1441945723+>コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…? |
| … | 10326/06/21(日)06:54:59No.1441945724+何十万みたいなポケモンカードのオリパはYouTuber以外ターゲットにしてないから美品の販売価格で多少それより高くなるようになってる |
| … | 10426/06/21(日)06:55:01No.1441945726+>コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…? |
| … | 10526/06/21(日)06:55:06No.1441945733そうだねx1金銭欲と承認欲求が強そうだしこの手のカードゲームが趣味って言われると身構える |
| … | 10626/06/21(日)06:55:11No.1441945741そうだねx5>任天堂はなんでさっさと規制しないの |
| … | 10726/06/21(日)06:55:17No.1441945745+古いのだとこんなきれいに刷れないから偽物みたいなのはある |
| … | 10826/06/21(日)06:55:17No.1441945747+>傷どこ? |
| … | 10926/06/21(日)06:55:18No.1441945749+今やその辺のジュエリーより高額な商品を算数すら怪しいアルバイトが扱ってるのがカードショップだからなぁ…真面目にそろそろ本気で何かしらの規制が入る可能性がある |
| … | 11026/06/21(日)06:55:25No.1441945757そうだねx2>任天堂はなんでさっさと規制しないの |
| … | 11126/06/21(日)06:55:36No.1441945770+>任天堂…? |
| … | 11226/06/21(日)06:55:39No.1441945774+ネットオリパはポイント化→再購入できたりして明確に賭博でアウトの形式してるけど |
| … | 11326/06/21(日)06:55:48No.1441945783+ネット広告でしか見たことないけど当たりのシーン?が完全にパチンコみたいな演出で笑った |
| … | 11426/06/21(日)06:55:55No.1441945797そうだねx2>任天堂が何をどう規制するの? |
| … | 11526/06/21(日)06:56:06No.1441945808そうだねx1>軍団員ってなに? |
| … | 11626/06/21(日)06:56:56No.1441945892+オリパ自販機とかもあって凄いシノギを感じる |
| … | 11726/06/21(日)06:57:26No.1441945945そうだねx1>>任天堂…? |
| … | 11826/06/21(日)06:57:39No.1441945964+>>任天堂が何をどう規制するの? |
| … | 11926/06/21(日)06:57:49No.1441945973+>>任天堂が何をどう規制するの? |
| … | 12026/06/21(日)06:57:52No.1441945977+>そもそもポケモンカード自体20年以上前からあるからな |
| … | 12126/06/21(日)06:57:56No.1441945983+オリパ自販機はマジで低能をしゃぶる機械だよね |
| … | 12226/06/21(日)06:58:30No.1441946030そうだねx1>メーカーが中古商品の販売形式に口を出すのは独禁法違反じゃないすかね |
| … | 12326/06/21(日)06:58:35No.1441946034そうだねx1>>任天堂が何をどう規制するの? |
| … | 12426/06/21(日)06:58:52No.1441946059+絶対に損得考えて剥くもんじゃない |
| … | 12526/06/21(日)06:59:15No.1441946078+>昭和の小学生じゃないんだから |
| … | 12626/06/21(日)06:59:37No.1441946096そうだねx1ネットオリパはまともな頭で考えりゃこんなもん引く人間居ねえだろってなるけど世の中まともな頭じゃない人間が多い |
| … | 12726/06/21(日)06:59:56No.1441946119+>国が中古販売を規制しますならまだしも任天堂が規制できるのは一次販売だけじゃねーかな |
| … | 12826/06/21(日)07:00:10No.1441946142そうだねx2>君がバカにしてるキラカードをみんなは欲しがるからTCG市場が成り立っているんだけどね |
| … | 12926/06/21(日)07:00:35No.1441946185そうだねx2>アホちゃう? |
| … | 13026/06/21(日)07:00:42No.1441946199+知り合いが傷無しで持ち込んだら白欠けありますので買取価格下がりますと言われて |
| … | 13126/06/21(日)07:01:07No.1441946228+こういうの詳しくないんだけど |
| … | 13226/06/21(日)07:01:11No.1441946237+オンラインオリパじゃないから良心的! |
| … | 13326/06/21(日)07:01:26No.1441946255そうだねx1>ネットオリパはまともな頭で考えりゃこんなもん引く人間居ねえだろってなるけど世の中まともな頭じゃない人間が多い |
| … | 13426/06/21(日)07:01:27No.1441946258そうだねx1>知り合いが傷無しで持ち込んだら白欠けありますので買取価格下がりますと言われて |
| … | 13526/06/21(日)07:01:32No.1441946260+自分とこの商品が詐欺に使われてますってなってるのに何もできないって凄いな日本 |
| … | 13626/06/21(日)07:01:54No.1441946287+任天堂は論外としてもオリパに口出しできるとしたら株ポケ? |
| … | 13726/06/21(日)07:02:06No.1441946307+>>メーカーが中古商品の販売形式に口を出すのは独禁法違反じゃないすかね |
| … | 13826/06/21(日)07:02:10No.1441946312+>任天堂は論外としてもオリパに口出しできるとしたら株ポケ? |
| … | 13926/06/21(日)07:02:33No.1441946341そうだねx1>こういうの詳しくないんだけど |
| … | 14026/06/21(日)07:03:42No.1441946437そうだねx1>不当な取引制限の禁止にあたるんじゃないの? |
| … | 14126/06/21(日)07:03:57No.1441946457そうだねx3圧力て… |
| … | 14226/06/21(日)07:04:24No.1441946494そうだねx1>こういうの詳しくないんだけど |
| … | 14326/06/21(日)07:04:29No.1441946499そうだねx2>そもそも任天堂じゃなく㈱ポケの管轄だし |
| … | 14426/06/21(日)07:04:56No.1441946517+こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング? |
| … | 14526/06/21(日)07:04:58No.1441946520そうだねx5>圧力て… |
| … | 14626/06/21(日)07:05:08No.1441946525+>完全に金 金 金!って感じの界隈 |
| … | 14726/06/21(日)07:05:45No.1441946564+>こういうの詳しくないんだけど |
| … | 14826/06/21(日)07:05:51No.1441946572そうだねx1>君がバカにしてるキラカードをみんなは欲しがるからTCG市場が成り立っているんだけどね |
| … | 14926/06/21(日)07:05:55No.1441946578+よくわらかんけど団長がのこレベルなのか… |
| … | 15026/06/21(日)07:06:09No.1441946599+ネットオリパ屋はこないだ飛んだとこあったよね |
| … | 15126/06/21(日)07:06:23No.1441946610そうだねx1>>不当な取引制限の禁止にあたるんじゃないの? |
| … | 15226/06/21(日)07:06:31No.1441946616+>こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング? |
| … | 15326/06/21(日)07:06:37No.1441946622+>ネットオリパ屋はこないだ飛んだとこあったよね |
| … | 15426/06/21(日)07:06:45No.1441946631+モノの価値ってのは需給で決まるので… |
| … | 15526/06/21(日)07:06:50No.1441946641そうだねx1>カドショの勝手なオリパに㈱ポケの管轄権がないし |
| … | 15626/06/21(日)07:07:43No.1441946704+>こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング? |
| … | 15726/06/21(日)07:07:49No.1441946709+何らかの規制逃れなんだと思うけど〇〇ポイント(=円)の激レアでた!みたいな事やってるのも時間の問題感ある |
| … | 15826/06/21(日)07:08:02No.1441946727そうだねx2>ごめん君の日本語は俺には理解できないわ… |
| … | 15926/06/21(日)07:08:14No.1441946741+ポケカ以外に中古販売が規制されてるカードとかあるの? |
| … | 16026/06/21(日)07:08:35No.1441946765+スレ画のカードは左から |
| … | 16126/06/21(日)07:08:49No.1441946779+>かつての切手コレクションだよ |
| … | 16226/06/21(日)07:08:51No.1441946782そうだねx1>ポケカ以外に中古販売が規制されてるカードとかあるの? |
| … | 16326/06/21(日)07:09:02No.1441946799そうだねx1ポケモンの時点で紙切れになる事は無いと思う |
| … | 16426/06/21(日)07:09:11No.1441946813+それだけ現金の価値が下がってるんだよ |
| … | 16526/06/21(日)07:09:23No.1441946821そうだねx3え…これマジで「任天堂だけが悪く言われてる!」とか思ってキレてたのか |
| … | 16626/06/21(日)07:09:32No.1441946836+>スレ画のカードは左から |
| … | 16726/06/21(日)07:10:03No.1441946869そうだねx2>>ネットオリパ屋はこないだ飛んだとこあったよね |
| … | 16826/06/21(日)07:10:09No.1441946877+任天堂を株ポケに置き換えたら言ってる事の2割くらいはわかるようになる |
| … | 16926/06/21(日)07:10:10No.1441946880+それこそここで言ってないで任天堂に直接クレームでも入れたらいいんじゃないっすかね |
| … | 17026/06/21(日)07:10:30No.1441946899+オリパやってる詐欺師じゃなく公式が叩かれるのか… |
| … | 17126/06/21(日)07:10:38No.1441946908+>ポケカ以外に中古販売が規制されてるカードとかあるの? |
| … | 17226/06/21(日)07:10:40No.1441946911そうだねx2>任天堂を株ポケに置き換えたら言ってる事の2割くらいはわかるようになる |
| … | 17326/06/21(日)07:10:48No.1441946920そうだねx1ポケモンに親でも殺されたのかよ… |
| … | 17426/06/21(日)07:11:06No.1441946938+ポケカの文句を任天堂に言うのってペプシのクレームをコカコーラ社に入れるようなもんじゃないの? |
| … | 17526/06/21(日)07:11:08No.1441946940そうだねx1>オリパやってる詐欺師じゃなく公式が叩かれるのか… |
| … | 17626/06/21(日)07:11:17No.1441946948+昔のゴルフ会員権ってわけじゃ無いけどカードで金転がしできるんだったらそりゃ有象無象が介入してきますわ |
| … | 17726/06/21(日)07:11:24No.1441946958+>って出てきたけどそもそも何がどうなったらこんなバカみたいな値段になるんだ |
| … | 17826/06/21(日)07:12:07No.1441947001+深入りしない程度に見てる分にはけっこう面白いんだよねカード相場の流れ |
| … | 17926/06/21(日)07:12:39No.1441947037そうだねx1別にコナミもバンナムも禁止してくれとしか言えんけど |
| … | 18026/06/21(日)07:12:47No.1441947052+50万あるならそのまま50万の価値のもの買えばいいだけなのになんで怪しい店のオリパ買ったの? |
| … | 18126/06/21(日)07:12:58No.1441947059+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 18226/06/21(日)07:13:03No.1441947065そうだねx1>昔のゴルフ会員権ってわけじゃ無いけどカードで金転がしできるんだったらそりゃ有象無象が介入してきますわ |
| … | 18326/06/21(日)07:14:22No.1441947157+何でオリパが罷り通ってるの? |
| … | 18426/06/21(日)07:15:32No.1441947226そうだねx1>って出てきたけどそもそも何がどうなったらこんなバカみたいな値段になるんだ |
| … | 18526/06/21(日)07:15:33No.1441947228+>スレ画のカードは左から |
| … | 18626/06/21(日)07:15:41No.1441947240そうだねx1競技での実用性がないカードが短期間で価格乱高下するような業界で相場もクソもない |
| … | 18726/06/21(日)07:15:57No.1441947253+メーカーがオリパ止めろって言えない理由はハズレカードもあるからだよ |
| … | 18826/06/21(日)07:16:29No.1441947291そうだねx2何より何入ってるか分からないものに50万出せる度胸がすごいと思う |
| … | 18926/06/21(日)07:16:41No.1441947303+カードの相場もオリパやる店とオリパ買う客の間で完結してるので公式に文句言われても八つ当たりでしかない |
| … | 19026/06/21(日)07:16:48No.1441947314+>メーカーがオリパ止めろって言えない理由はハズレカードもあるからだよ |
| … | 19126/06/21(日)07:16:51No.1441947320+最低だよ…ビスケット・オリパ… |
| … | 19226/06/21(日)07:16:52No.1441947322+金色のやつがメガリザYだったら今頃神ショップって崇められてたのにな |
| … | 19326/06/21(日)07:17:08No.1441947337+直近だと遊戯王でストレージに10円であるようなカードを再販ないだろうからって理由だけで3000円買取り始めてたけど |
| … | 19426/06/21(日)07:17:21No.1441947350+>カードの相場もオリパやる店とオリパ買う客の間で完結してるので公式に文句言われても八つ当たりでしかない |
| … | 19526/06/21(日)07:18:04No.1441947401+店が50万の価値ありますって言えば実際に売れなくてもそれが相場に見えるしオリパにすれば当たり枠にできるんだ |
| … | 19626/06/21(日)07:18:04No.1441947403そうだねx1>まあつまり詐欺師と癒着してるんですね |
| … | 19726/06/21(日)07:18:21No.1441947426そうだねx1>何より何入ってるか分からないものに50万出せる度胸がすごいと思う |
| … | 19826/06/21(日)07:18:25No.1441947431+ブラインドでランダムに美術品を買う感じ? |
| … | 19926/06/21(日)07:19:14No.1441947493+スレ画の奴はパチンカスだからギャンブルしたかっただけだと思うよ |
| … | 20026/06/21(日)07:19:19No.1441947497そうだねx1>文頭にまあつまりってつければ無関係な自分の言いたいことを言って許されると思うなよ |
| … | 20126/06/21(日)07:19:30No.1441947513+錬金術だなー |
| … | 20226/06/21(日)07:19:35No.1441947525そうだねx2公式のスタンスは「カードの値段は全部一緒」なので |
| … | 20326/06/21(日)07:19:47No.1441947541+>直近だと遊戯王でストレージに10円であるようなカードを再販ないだろうからって理由だけで3000円買取り始めてたけど |
| … | 20426/06/21(日)07:20:14No.1441947580そうだねx1>公式が「カードの相場」に介入しだすとむしろ〇っち店長悪化するのは想像に難くない |
| … | 20526/06/21(日)07:21:03No.1441947639そうだねx3>そういうカードはシングル扱うショップでどうしても売れ残ってオリパで捌く必要が出る |
| … | 20626/06/21(日)07:21:12No.1441947648+>スレ画の奴はパチンカスだからギャンブルしたかっただけだと思うよ |
| … | 20726/06/21(日)07:21:22No.1441947664そうだねx2射幸心煽って封入率低いの入れて何箱も買わせてるのはメーカー側だからやめろなんて言うはずもなく… |
| … | 20826/06/21(日)07:21:42No.1441947683そうだねx2高額オリパ買うやつ全員バカです |
| … | 20926/06/21(日)07:22:13No.1441947708+>メーカーの客はショップじゃねぇよ |
| … | 21026/06/21(日)07:22:19No.1441947716+>メーカーの客はショップじゃねぇよ |
| … | 21126/06/21(日)07:22:21No.1441947719+無関係ゾーンってそれ思いっきり悪口だけど良いのか |
| … | 21226/06/21(日)07:22:40No.1441947741そうだねx1最近のオリパって盗品の洗浄って聞いた |
| … | 21326/06/21(日)07:22:50No.1441947756そうだねx4公式がそのまんまのパックで売って売れまくってるんだからオリパが要るわけねえだろ |
| … | 21426/06/21(日)07:23:00No.1441947773+スレ画は何のカード入ってたかじゃなくて扱い諸々の悪さ批判だからオリパのガチャ要素とは別問題じゃね |
| … | 21526/06/21(日)07:23:00No.1441947775+>無関係ゾーンってそれ思いっきり悪口だけど良いのか |
| … | 21626/06/21(日)07:23:04No.1441947776そうだねx1ポケカはかなりカードショップチラ見した売り方してると思うけどな… |
| … | 21726/06/21(日)07:23:05No.1441947780+金額も勝手に釣り上がってるだけだから例えばスレ画パターンでもオリパだしゴリ押せば店側の落ち度は低くなるって理屈は感情論抜きにして通る? |
| … | 21826/06/21(日)07:23:36No.1441947817そうだねx2>どこが悪口なんだ |
| … | 21926/06/21(日)07:23:44No.1441947829+刷ってる側がランダム封入カードの金銭的価値に差がありますなんて言った日には金券くじになっちまうので絶対に関係できないんだ |
| … | 22026/06/21(日)07:24:13No.1441947865+>えぇ… |
| … | 22126/06/21(日)07:24:21No.1441947875+>刷ってる側がランダム封入カードの金銭的価値に差がありますなんて言った日には金券くじになっちまうので絶対に関係できないんだ |
| … | 22226/06/21(日)07:24:30No.1441947884+>刷ってる側がランダム封入カードの金銭的価値に差がありますなんて言った日には金券くじになっちまうので絶対に関係できないんだ |
| … | 22326/06/21(日)07:24:37No.1441947889+オリパ買うのなんてカードを投機対象としか見てないギャン中が買うもんだから勝手にやってろとしか思わん |
| … | 22426/06/21(日)07:24:46No.1441947898そうだねx1>説明できないなら黙ってな |
| … | 22526/06/21(日)07:24:58No.1441947914+>>どこが悪口なんだ |
| … | 22626/06/21(日)07:25:04No.1441947921+>スレ画は何のカード入ってたかじゃなくて扱い諸々の悪さ批判だからオリパのガチャ要素とは別問題じゃね |
| … | 22726/06/21(日)07:25:13No.1441947930+>こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング? |
| … | 22826/06/21(日)07:25:27No.1441947950+上の数字見てると一応ギリギリ店舗価格より高めになってるんだから良心的じゃないの? |
| … | 22926/06/21(日)07:25:28No.1441947952+別に公式がカドショに「オリパしろ」って言ってるわけでもないし |
| … | 23026/06/21(日)07:25:29No.1441947954そうだねx31枚のスリーブに3枚は無理あるって |
| … | 23126/06/21(日)07:25:35No.1441947963+>適正価格で売ったあとに客同士で勝手に株ごっこしてるのをしらばっくれるって意味がわからないぞ |
| … | 23226/06/21(日)07:26:18No.1441948014そうだねx1そもそもPSA10をギリとれるかどうかってのを評価下げる理由みたいに書いてるけど |
| … | 23326/06/21(日)07:27:10No.1441948079そうだねx3>この事件でショップが何軒も閉店に追い込まれたという噂もあった |
| … | 23426/06/21(日)07:27:12No.1441948082+>レア度付けて封入率まで弄っててそんな言い訳通じてるのか? |
| … | 23526/06/21(日)07:27:26No.1441948104そうだねx1>ランダム封入自体が許せねえみたいな話でない限りはオリパで悪いのってオリパしてるカドショが100じゃないか? |
| … | 23626/06/21(日)07:27:45No.1441948126+軍団員って何だよ |
| … | 23726/06/21(日)07:28:00No.1441948138そうだねx1オリパじゃなくランダム封入全部許せないマンじゃねーかよ |
| … | 23826/06/21(日)07:28:16No.1441948155+>そう思うならカードパックは富くじだ!違法だ!と主張するといい |
| … | 23926/06/21(日)07:28:28No.1441948169そうだねx2>勝手にそういうことしないでくらい言え! |
| … | 24026/06/21(日)07:28:49No.1441948193+>あなたの中で公式はどういう存在でなんの文句があるんだ |
| … | 24126/06/21(日)07:28:56No.1441948197そうだねx1>その悪を許してるのが公式になるよねって話です… |
| … | 24226/06/21(日)07:29:09No.1441948211+そんなまともに買えない状態でどうやって大会やってるんだ |
| … | 24326/06/21(日)07:29:14No.1441948218+オリパに公式が介入したらシングル販売も全部駄目ってことになるんじゃない |
| … | 24426/06/21(日)07:29:21No.1441948224+こういうのってもはや賭博と変わんないんじゃねぇのって思うけど違うの? |
| … | 24526/06/21(日)07:29:23No.1441948227そうだねx1>レア度付けて封入率まで弄っててそんな言い訳通じてるのか? |
| … | 24626/06/21(日)07:29:34No.1441948242そうだねx1公式が何を許してるのが気に入らなくてどうしてほしいのよ |
| … | 24726/06/21(日)07:29:38No.1441948248+>ID:94LVkWcM |
| … | 24826/06/21(日)07:29:45No.1441948259そうだねx1つまりここの無断転載も文句言ってこない権利者側が悪いってことか |
| … | 24926/06/21(日)07:29:53No.1441948269そうだねx1>こういうのってもはや賭博と変わんないんじゃねぇのって思うけど違うの? |
| … | 25026/06/21(日)07:29:54No.1441948272そうだねx2>その悪を許してるのが公式になるよねって話です… |
| … | 25126/06/21(日)07:29:56No.1441948274そうだねx3>そんなまともに買えない状態でどうやって大会やってるんだ |
| … | 25226/06/21(日)07:30:00No.1441948278+>>レア度付けて封入率まで弄っててそんな言い訳通じてるのか? |
| … | 25326/06/21(日)07:30:30No.1441948313+>つまりここの無断転載も文句言ってこない権利者側が悪いってことか |
| … | 25426/06/21(日)07:30:44No.1441948327+>ゲームに必要なカードは捨て値で一杯売られてるよ |
| … | 25526/06/21(日)07:30:46No.1441948329+ランダム商品死ねやってこないだバンダイが叩かれてたね |
| … | 25626/06/21(日)07:30:46No.1441948331+>入ってる確率が色々ある商品が全部ダメになるなぁ |
| … | 25726/06/21(日)07:31:06No.1441948342そうだねx2>なんで許す許さないになるのか |
| … | 25826/06/21(日)07:31:09No.1441948343+分かっておったろうにのう |
| … | 25926/06/21(日)07:31:29No.1441948378+>>ゲームに必要なカードは捨て値で一杯売られてるよ |
| … | 26026/06/21(日)07:31:30No.1441948380そうだねx4状態気にするような奴がオリパ買って文句言ってんじゃねーよ |
| … | 26126/06/21(日)07:31:35No.1441948388+>つまりここの無断転載も文句言ってこない権利者側が悪いってことか |
| … | 26226/06/21(日)07:31:39No.1441948396+>こういうのってもはや賭博と変わんないんじゃねぇのって思うけど違うの? |
| … | 26326/06/21(日)07:31:40No.1441948399+>>ゲームに必要なカードは捨て値で一杯売られてるよ |
| … | 26426/06/21(日)07:31:52No.1441948414+鑑定品てぶっちゃけ素人じゃ何がセーフでランクに違いが出るかすらわからん代物だからこのスリーブにつっこまれたカードの話に出してくるのはちょっと…かなり… |
| … | 26526/06/21(日)07:32:18No.1441948444+>そりゃあ認めてないでやってるならダメだろ |
| … | 26626/06/21(日)07:32:35No.1441948463そうだねx3そもそもPSAとかいう民間組織の鑑定結果で価値が決まるのも謎 |
| … | 26726/06/21(日)07:32:43No.1441948474そうだねx1公式憎んでる金のないお子さまが文句言ってるだけか |
| … | 26826/06/21(日)07:32:47No.1441948479そうだねx2>ランダム封入でレアがあるもの全部がダメになっちまうなぁって皮肉で言ってるんだけどそれらが本当にダメって言ってるの? |
| … | 26926/06/21(日)07:32:54No.1441948488+>高いカードが強いやつだったりしないの? |
| … | 27026/06/21(日)07:33:19No.1441948514+カードの鑑定自体がだいぶ投機前提の怪しい話だからな… |
| … | 27126/06/21(日)07:34:13No.1441948574+>状態気にするような奴がオリパ買って文句言ってんじゃねーよ |
| … | 27226/06/21(日)07:34:25No.1441948589+初期傷とかセンタリングなんてユーザー側も小売りもそもそもどうしようもないからな |
| … | 27326/06/21(日)07:34:38No.1441948612+誰が始めたの |
| … | 27426/06/21(日)07:34:44No.1441948618+オリパとか友達と居る時にネタで一個ずつ買うくらいだろ… |
| … | 27526/06/21(日)07:34:49No.1441948622そうだねx2むしろ権利者側が何かしらの対応しないとその場限りにしかならないと思うんだけど権利者は悪くない!とか言ってる人はこのスレで何を言い合ってるんだ |
| … | 27626/06/21(日)07:35:08No.1441948650そうだねx1ニセモンとか蔓延ってるのによくやるよ |
| … | 27726/06/21(日)07:35:29No.1441948675+むしろPSA9は安く買えてお得まである |
| … | 27826/06/21(日)07:35:41No.1441948691+その辺遡っていくと画家の絵とかになるけどカードゲームならマジックが有名じゃね |
| … | 27926/06/21(日)07:35:41No.1441948692そうだねx1中古販売の規制をする権利がないからですかね… |
| … | 28026/06/21(日)07:35:47No.1441948700+そろそろ誰か規制なり裁判なりしてくれ |
| … | 28126/06/21(日)07:35:49No.1441948701+そんなもう何十年も刷られてない高いカードが必須なカードゲームがあるみたいな |
| … | 28226/06/21(日)07:36:08No.1441948726そうだねx1>カードの鑑定自体がだいぶ投機前提の怪しい話だからな… |
| … | 28326/06/21(日)07:36:09No.1441948727そうだねx4貴重なカードがべらぼうに高くなるのはまあいいんだけど |
| … | 28426/06/21(日)07:36:11No.1441948728+ブラックロータスくらいしか知らない |
| … | 28526/06/21(日)07:36:13No.1441948730+手下使ってんじゃねーよカス |
| … | 28626/06/21(日)07:36:16No.1441948733そうだねx2公式は最近マイナカード必須とかやれることやってるだろ |
| … | 28726/06/21(日)07:36:18No.1441948738+>中古販売の規制をする権利がないからですかね… |
| … | 28826/06/21(日)07:36:20No.1441948740そうだねx2切手と同じなら収集者がみんな死ぬと適正価格になる |
| … | 28926/06/21(日)07:37:42No.1441948845そうだねx2公式が客が喜ぶような高レアリティを追加してシングル価格が吊り上がるみたいな流れってのは確かにあってユーザー的にも「これは健全なのかな?」と思う事はあるけどそれとオリパで儲けようとしてる奴らの薄汚さは別個の問題だから |
| … | 29026/06/21(日)07:37:44No.1441948850+>そんなもう何十年も刷られてない高いカードが必須なカードゲームがあるみたいな |
| … | 29126/06/21(日)07:38:18No.1441948882そうだねx4>>中古販売の規制をする権利がないからですかね… |
| … | 29226/06/21(日)07:38:31No.1441948899そうだねx6>バカは喋るな |
| … | 29326/06/21(日)07:38:38No.1441948908+個別スリーブでポチ袋封入にしろ! |
| … | 29426/06/21(日)07:38:40No.1441948910+地味にテレカもコレクター消えたな |
| … | 29526/06/21(日)07:38:51No.1441948925+>>バカは喋るな |
| … | 29626/06/21(日)07:38:56No.1441948935+逆にある程度知名度あるTCGで |
| … | 29726/06/21(日)07:39:20No.1441948969そうだねx4金儲けをしようとしてるやつ相手に金儲けするのは普通だろ |
| … | 29826/06/21(日)07:39:38No.1441948992+いやだから権利者が何も言わないのにこのスレに集まって何を話してんのよ |
| … | 29926/06/21(日)07:39:56No.1441949011+>地味にテレカもコレクター消えたな |
| … | 30026/06/21(日)07:39:57No.1441949013+切手は一応それ自体に日本国内で手紙の送料として使えるという準金銭的な価値が内包されてるから… |
| … | 30126/06/21(日)07:40:32No.1441949066+>地味にテレカもコレクター消えたな |
| … | 30226/06/21(日)07:40:38No.1441949075+>切手は一応それ自体に日本国内で手紙の送料として使えるという準金銭的な価値が内包されてるから… |
| … | 30326/06/21(日)07:40:41No.1441949078+当時数万するルギアを対戦で使ってたら対戦相手のガキに折られて文句言ったらガキがいる場にそんなもん持ち込む方が悪いって折られた側が叩かれた事件は3年くらい前だっけか |
| … | 30426/06/21(日)07:41:13No.1441949118そうだねx2>逆にある程度知名度あるTCGで |
| … | 30526/06/21(日)07:41:14No.1441949119そうだねx1大会とか対戦する時にメチャメチャ強いけど数が少ないからみんなが欲しがるとかそういう需要じゃないんだね |
| … | 30626/06/21(日)07:41:17No.1441949125+オリパなんてどうせアホなカモしか買わないから… |
| … | 30726/06/21(日)07:41:58No.1441949182そうだねx1>金儲けをしようとしてるやつ相手に金儲けするのは普通だろ |
| … | 30826/06/21(日)07:42:00No.1441949186+>高額カード手に入れても対戦で使えないんじゃファイルとかローダーに入れて眺めるくらいしか使い途無いの? |
| … | 30926/06/21(日)07:42:00No.1441949187そうだねx2>高額カード手に入れても対戦で使えないんじゃファイルとかローダーに入れて眺めるくらいしか使い途無いの? |
| … | 31026/06/21(日)07:42:20No.1441949221+>逆にある程度知名度あるTCGで |
| … | 31126/06/21(日)07:42:34No.1441949234+>Magic: The Gathering |
| … | 31226/06/21(日)07:43:32No.1441949309+>逆にある程度知名度あるTCGで |
| … | 31326/06/21(日)07:43:35No.1441949314+>大会とか対戦する時にメチャメチャ強いけど数が少ないからみんなが欲しがるとかそういう需要じゃないんだね |
| … | 31426/06/21(日)07:44:06No.1441949354+今は基本的に高いカードってイラスト違い加工違いで低レアのものがあるから観賞用一択だけど |
| … | 31526/06/21(日)07:44:12No.1441949365そうだねx1>>Magic: The Gathering |
| … | 31626/06/21(日)07:44:21No.1441949378+MTGがひたすら金をかけるゲームだぞ |
| … | 31726/06/21(日)07:44:50No.1441949407そうだねx4俺がチクチン同人誌を描いて500円で売った |
| … | 31826/06/21(日)07:44:53No.1441949411+再録禁止リストってこれ手に入れば永久に価値上がるよね |
| … | 31926/06/21(日)07:45:05No.1441949416+>>Magic: The Gathering |
| … | 32026/06/21(日)07:45:13No.1441949427+現行のサイクル追うだけでも学生にはきつかったなMTG |
| … | 32126/06/21(日)07:45:19No.1441949436+>ver違い一切無しの数カートンに1枚のクソ強カードが出たら対戦で使われるだろうか |
| … | 32226/06/21(日)07:45:31No.1441949457+ポケカってプレイヤーと転売ヤーどっちのほうが比率高いんだろう |
| … | 32326/06/21(日)07:45:48No.1441949480+>俺がチクチン同人誌を描いて500円で売った |
| … | 32426/06/21(日)07:45:48No.1441949482+公式がしらばっくれてる!やつはオリパ売るような業者に商品卸さないとかペナルティ課せって言ってるのか? |
| … | 32526/06/21(日)07:45:58No.1441949497+トレーディングは別に良いというかメーカーがそういう遊び推奨してるわけだし当然だと思うけどオリパはアホすぎる |
| … | 32626/06/21(日)07:46:07No.1441949516+>今は基本的に高いカードってイラスト違い加工違いで低レアのものがあるから観賞用一択だけど |
| … | 32726/06/21(日)07:46:10No.1441949520+>チクチン絵師の俺はらしんばんに圧力をかけて相場に介入するべき! |
| … | 32826/06/21(日)07:46:11No.1441949522そうだねx2オリパスレってほぼ確実にオリパに故郷の村を焼かれたのかってレベルの人が現れるよね |
| … | 32926/06/21(日)07:46:22No.1441949533+収集家が絶滅するわけないと信じられてた切手とテレカとブリキ玩具は収集家が高齢化して死んだりして値崩れした |
| … | 33026/06/21(日)07:46:35No.1441949552+>公式がしらばっくれてる!やつはオリパ売るような業者に商品卸さないとかペナルティ課せって言ってるのか? |
| … | 33126/06/21(日)07:46:49No.1441949568そうだねx2>オリパスレってほぼ確実にオリパに故郷の村を焼かれたのかってレベルの人が現れるよね |
| … | 33226/06/21(日)07:46:55No.1441949576+>オリパスレってほぼ確実にオリパに故郷の村を焼かれたのかってレベルの人が現れるよね |
| … | 33326/06/21(日)07:47:02No.1441949587そうだねx1FFコラボの時興味持ったけど箱クソ高くておったまげたなMTG |
| … | 33426/06/21(日)07:47:04No.1441949592+>再録禁止リストってこれ手に入れば永久に価値上がるよね |
| … | 33526/06/21(日)07:47:07No.1441949596+>ポケカってプレイヤーと転売ヤーどっちのほうが比率高いんだろう |
| … | 33626/06/21(日)07:47:19No.1441949620+>ポケカってプレイヤーと転売ヤーどっちのほうが比率高いんだろう |
| … | 33726/06/21(日)07:47:45No.1441949659+つまりポケカはチクチン…? |
| … | 33826/06/21(日)07:47:46No.1441949660+オリパが絶対悪じゃないのは逆になんなんだよ |
| … | 33926/06/21(日)07:48:09No.1441949692そうだねx1>日本人だけならプレイヤーの方がまだギリギリ多いんじゃない |
| … | 34026/06/21(日)07:48:18No.1441949705+>>そんなのあるわけないだろ |
| … | 34126/06/21(日)07:48:20No.1441949708+真っ当なのかは置いといてこの商売にブチ切れてる人ってどういうスタンスなの? |
| … | 34226/06/21(日)07:48:48No.1441949753+MTGが安くなることがあるなら玩具どころじゃない世界情勢になった時だけかも |
| … | 34326/06/21(日)07:48:53No.1441949764+>>公式がしらばっくれてる!やつはオリパ売るような業者に商品卸さないとかペナルティ課せって言ってるのか? |
| … | 34426/06/21(日)07:49:10No.1441949790+>収集家が絶滅するわけないと信じられてた切手とテレカとブリキ玩具は収集家が高齢化して死んだりして値崩れした |
| … | 34526/06/21(日)07:49:10No.1441949791そうだねx1>真っ当なのかは置いといてこの商売にブチ切れてる人ってどういうスタンスなの? |
| … | 34626/06/21(日)07:49:12No.1441949795そうだねx2>>日本人だけならプレイヤーの方がまだギリギリ多いんじゃない |
| … | 34726/06/21(日)07:49:31No.1441949821そうだねx2>新品を定価より上で売ったり非売品横流しとかならあるがオリパは聞いたことねえな |
| … | 34826/06/21(日)07:49:42No.1441949842+真っ当じゃないから皆買わなきゃいいだけなんだけど |
| … | 34926/06/21(日)07:50:00No.1441949866+遊べる(競技環境で戦えるとは言ってない)ならMTGもそこそこで遊べるけど |
| … | 35026/06/21(日)07:50:12No.1441949883そうだねx4パックが店頭でまともに買えない状況は普通に嫌だよ… |
| … | 35126/06/21(日)07:50:14No.1441949885+>それはポケカ舐めすぎだろ |
| … | 35226/06/21(日)07:50:15No.1441949888+俺も遊いもげ王とかポケットいもげモンスターみたいなカードゲーム作るか… |
| … | 35326/06/21(日)07:50:17No.1441949892そうだねx1>少なくとも俺が知る限り「オリパ売る業者にはパック卸しません!」なんてやったTCGメーカーは今まで一度も見たことがない |
| … | 35426/06/21(日)07:50:19No.1441949897+値崩れで記憶に残ってんのスポーンなんだけどこれは本当にバブルのように安くなってな… |
| … | 35526/06/21(日)07:50:44No.1441949935そうだねx1なんか一人だけマジでオリパにキレてる子がいるな… |
| … | 35626/06/21(日)07:50:49No.1441949944+>>それはポケカ舐めすぎだろ |
| … | 35726/06/21(日)07:51:00No.1441949964そうだねx1メーカーにお仕置きされるのは需要が爆発した今現在に |
| … | 35826/06/21(日)07:51:09No.1441949975+>このゲーム転売が犯罪の時しか話題にならないじゃん |
| … | 35926/06/21(日)07:51:14No.1441949980+そういえばポケカのDCGも日本だけハブられてたな |
| … | 36026/06/21(日)07:51:21No.1441949989そうだねx1中古販売するなしたければ権利者の許可を取れは無理ですで随分昔に判例定まってるからなぁ |
| … | 36126/06/21(日)07:51:28No.1441950002そうだねx1>>真っ当なのかは置いといてこの商売にブチ切れてる人ってどういうスタンスなの? |
| … | 36226/06/21(日)07:51:30No.1441950006そうだねx3コモンアンコまとめ売りとかも禁止になるからなオリパ禁止 |
| … | 36326/06/21(日)07:51:35No.1441950015そうだねx2>オリパが絶対悪じゃないのは逆になんなんだよ |
| … | 36426/06/21(日)07:51:36No.1441950018そうだねx2>なんか一人だけマジでオリパにキレてる子がいるな… |
| … | 36526/06/21(日)07:51:39No.1441950021+多順から来た野次馬の俺にオリパってなんなのか優しく説明してくだされー! |
| … | 36626/06/21(日)07:51:56No.1441950051+PSA10取れないと買い叩かれて終わりのものによくボンボン金だすよな… |
| … | 36726/06/21(日)07:51:56No.1441950052+>このゲーム転売が犯罪の時しか話題にならないじゃん |
| … | 36826/06/21(日)07:52:00No.1441950057+>FFコラボの時興味持ったけど箱クソ高くておったまげたなMTG |
| … | 36926/06/21(日)07:52:05No.1441950066+>多順から来た野次馬の俺にオリパってなんなのか優しく説明してくだされー! |
| … | 37026/06/21(日)07:52:11No.1441950077+新弾の未開封を店が定価以上で買い取るギミックがわからん… |
| … | 37126/06/21(日)07:52:11No.1441950078+MTGも「俺はほしいカードは買うけどこんな焼畑みたいな商売ずっと続けてたらユーザー消えるぞ」 |
| … | 37226/06/21(日)07:52:34No.1441950113そうだねx2>なんか一人だけマジでオリパにキレてる子がいるな… |
| … | 37326/06/21(日)07:52:34No.1441950115+オリパの広告クソウザいから消えろゴミ |
| … | 37426/06/21(日)07:52:35No.1441950118+>購入者と販売者お互いが納得して売買しててそれを横から詐欺って口出すスタンス? |
| … | 37526/06/21(日)07:52:41No.1441950128+>MTGも「俺はほしいカードは買うけどこんな焼畑みたいな商売ずっと続けてたらユーザー消えるぞ」 |
| … | 37626/06/21(日)07:52:51No.1441950137+>だからそう言ってるだろ! |
| … | 37726/06/21(日)07:52:55No.1441950146+>MTGも「俺はほしいカードは買うけどこんな焼畑みたいな商売ずっと続けてたらユーザー消えるぞ」 |
| … | 37826/06/21(日)07:52:55No.1441950148そうだねx1そんなに公式商品卸してない悪徳業者に得させたいか? |
| … | 37926/06/21(日)07:53:00No.1441950156+>多順から来た野次馬の俺にオリパってなんなのか優しく説明してくだされー! |
| … | 38026/06/21(日)07:53:11No.1441950165+>でも詐欺でしょ? |
| … | 38126/06/21(日)07:53:11No.1441950166+ポケカ買ってる人でちゃんとプレイしてる人の割合ってどの程度なんだろ |
| … | 38226/06/21(日)07:53:18No.1441950173+いや斜に構えて犯罪じゃないんですけど〜?とかマジでどういうスタンスで言ってるんだよ |
| … | 38326/06/21(日)07:53:19No.1441950174+>マジでキレてないの!? |
| … | 38426/06/21(日)07:53:20No.1441950175+昔はオリパって透明な袋に入れられてて表面のカード目当てに買って他に当たりがあればラッキーって感じだったけど |
| … | 38526/06/21(日)07:53:26No.1441950180+>新弾の未開封を店が定価以上で買い取るギミックがわからん… |
| … | 38626/06/21(日)07:53:33No.1441950194+海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象 |
| … | 38726/06/21(日)07:53:33No.1441950195+ブシロードに売れる方法教えてください!って頭下げてたのがコロナ前のポケカだからな… |
| … | 38826/06/21(日)07:53:39No.1441950207+>超規格外の腕力と知力にものを言わせ法の外に君臨する男 |
| … | 38926/06/21(日)07:53:43No.1441950210+オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど |
| … | 39026/06/21(日)07:53:44No.1441950211+>新弾の未開封を店が定価以上で買い取るギミックがわからん… |
| … | 39126/06/21(日)07:53:56No.1441950234そうだねx1>いや買わないだけだけど… |
| … | 39226/06/21(日)07:53:57No.1441950236そうだねx2>昔はオリパって透明な袋に入れられてて表面のカード目当てに買って他に当たりがあればラッキーって感じだったけど |
| … | 39326/06/21(日)07:54:07No.1441950248+>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど |
| … | 39426/06/21(日)07:54:27No.1441950282そうだねx1>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど |
| … | 39526/06/21(日)07:54:31No.1441950293+>>そのまま最高売上更新をずっと10年位続けてるの意味わからんのよな |
| … | 39626/06/21(日)07:54:43No.1441950310+数百円程度ならまだしも50万円のオリパを買おうとするのが理解できねえ |
| … | 39726/06/21(日)07:54:53No.1441950326+鉄華団団長やってる… |
| … | 39826/06/21(日)07:55:01No.1441950346+もう普通に射幸心煽りまくるギャンブルの領域だろうに何故か規制される気配無いの不思議よね |
| … | 39926/06/21(日)07:55:17No.1441950370+ランダムじゃなくてもバンダイの商品は店に全然ないことあるよな |
| … | 40026/06/21(日)07:55:30No.1441950394+超高額オリパとかは普通に高額カードのまま置いてても誰も買わない死に在庫だからこういうアホや動画配信者がネタのために買ってくれるのを祈って作ってるとは聞いた |
| … | 40126/06/21(日)07:55:31No.1441950397+とにかく俺とポケットモンスターさんは無関係だ |
| … | 40226/06/21(日)07:55:37No.1441950405そうだねx2刷ればいいじゃんって気軽に言うけど |
| … | 40326/06/21(日)07:55:47No.1441950424+>>いや買わないだけだけど… |
| … | 40426/06/21(日)07:55:49No.1441950426そうだねx3>結局刷ってる側も儲かってるからね |
| … | 40526/06/21(日)07:55:58No.1441950442+規制がどうの以前に買うなよって話ではある |
| … | 40626/06/21(日)07:56:07No.1441950456そうだねx1>刷ればいいじゃんって気軽に言うけど |
| … | 40726/06/21(日)07:56:09No.1441950461+オリパは買わんしゴミだと思ってるけどだからってブロックなくなるのは困…困りはしないけど寂しい |
| … | 40826/06/21(日)07:56:34No.1441950491+普通のショップの一口いくらみたいなオリカはギリギリな気はするけど店側もそういうの作らなきゃ在庫がはけねえんだろうなでわかるかもネットオリパとオリパ専門店はダメだろこれ… |
| … | 40926/06/21(日)07:56:35No.1441950496そうだねx2>海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象 |
| … | 41026/06/21(日)07:56:42No.1441950510+ブランド維持は永遠の宿題でオリパはそれに寄与してる側の存在だから |
| … | 41126/06/21(日)07:56:42No.1441950512+オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ |
| … | 41226/06/21(日)07:56:44No.1441950518+>刷ってる側はオリパなんて作ってねえって! |
| … | 41326/06/21(日)07:56:50No.1441950526そうだねx2なんでこんなとんでもない金額がバカスカついてるのかと思ったら |
| … | 41426/06/21(日)07:56:50No.1441950527+まぁスレ画もインプ稼げて喜んでるでしょ |
| … | 41526/06/21(日)07:57:09No.1441950554そうだねx1>基本的にメーカーが規制したいと思うようなものじゃないことは理解した方がいいと思います |
| … | 41626/06/21(日)07:57:20No.1441950570そうだねx1>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど |
| … | 41726/06/21(日)07:57:23No.1441950573+>もう普通に射幸心煽りまくるギャンブルの領域だろうに何故か規制される気配無いの不思議よね |
| … | 41826/06/21(日)07:57:31No.1441950584+>ポケカ買ってる人でちゃんとプレイしてる人の割合ってどの程度なんだろ |
| … | 41926/06/21(日)07:57:34No.1441950590そうだねx1けど正直オリパ叩いてる奴はオリパ買ったことないってのは事実だと思う |
| … | 42026/06/21(日)07:57:41No.1441950603+>もう普通に射幸心煽りまくるギャンブルの領域だろうに何故か規制される気配無いの不思議よね |
| … | 42126/06/21(日)07:57:52No.1441950617そうだねx3>オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ |
| … | 42226/06/21(日)07:57:55No.1441950620+>海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象 |
| … | 42326/06/21(日)07:58:00No.1441950628そうだねx1メーカーがオリパに関与してまーすって証拠出てきたら大ニュースすぎるから是非解説してくれ |
| … | 42426/06/21(日)07:58:01No.1441950630+喋ってる内容ほぼほぼギャンブルでパチ屋行かなくなった層がやってんのかなって |
| … | 42526/06/21(日)07:58:01No.1441950631+>だから文句言ってんだけど… |
| … | 42626/06/21(日)07:58:02No.1441950633+ヤフオクでオリパを買ってたアホがいるのは本当に恐ろしい |
| … | 42726/06/21(日)07:58:02No.1441950635+>>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど |
| … | 42826/06/21(日)07:58:02No.1441950636そうだねx2>オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ |
| … | 42926/06/21(日)07:58:03No.1441950637そうだねx2>オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ |
| … | 43026/06/21(日)07:58:13No.1441950653そうだねx3>プレイ用のカードも自然に集まるしこのご時世普通のパック買うの大変だから代わりにオリパを買うのは案外悪くない |
| … | 43126/06/21(日)07:58:43No.1441950710+>喋ってる内容ほぼほぼギャンブルでパチ屋行かなくなった層がやってんのかなって |
| … | 43226/06/21(日)07:58:50No.1441950722+>プレイ用のカードも自然に集まるしこのご時世普通のパック買うの大変だから代わりにオリパを買うのは案外悪くない |
| … | 43326/06/21(日)07:58:57No.1441950737そうだねx2ノーマルや需要のないレアはゴミでいいでしょ |
| … | 43426/06/21(日)07:59:13No.1441950763+>オリパは買わんしゴミだと思ってるけどだからってブロックなくなるのは困…困りはしないけど寂しい |
| … | 43526/06/21(日)07:59:14No.1441950764+>海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象 |
| … | 43626/06/21(日)07:59:17No.1441950773そうだねx1プレイ用でオリパ買うとかいよいよバカかよ |
| … | 43726/06/21(日)07:59:26No.1441950786+買ってるやつはアホか開封動画で稼ごうとしてる配信者くらいだろ高額オリパ |
| … | 43826/06/21(日)07:59:28No.1441950792そうだねx2>子供ねえ |
| … | 43926/06/21(日)07:59:35No.1441950805そうだねx5>ただオリパを全部禁止にするのは上で言われているようにショップのノーマルや需要の無いレアの処分方法がなくなるから |
| … | 44026/06/21(日)07:59:59No.1441950833+>反社に金が流れてるとかでもない限りは別にどうでもいい |
| … | 44126/06/21(日)08:00:17No.1441950863そうだねx4元を辿れば使えないバニラを封入する公式が悪い |
| … | 44226/06/21(日)08:00:20No.1441950866+ショップでMTGの土地無料とかあった気がする |
| … | 44326/06/21(日)08:00:25No.1441950871+ゴミの詰め合わせがないと困るって何を主張してるのかわからないんだけど |
| … | 44426/06/21(日)08:00:25No.1441950872+カード一枚でこれだけ不満が噴出するんだからすげー界隈 |
| … | 44526/06/21(日)08:00:32No.1441950882そうだねx4>反社に金が流れてるとかでもない限りは別にどうでもいい |
| … | 44626/06/21(日)08:00:32No.1441950883+オリパでギャンブル中毒者なり破産者が続出したら行政が動くかもしれないけどまだまだ先の話よ |
| … | 44726/06/21(日)08:00:42No.1441950899そうだねx3>>刷ってる側はオリパなんて作ってねえって! |
| … | 44826/06/21(日)08:01:06No.1441950937+状態A注文してルーペで拡大したらわかるような傷がついてるのにキレてるユーザーとかいるし |
| … | 44926/06/21(日)08:01:10No.1441950944そうだねx3>ノーマルや需要のないレアはゴミでいいでしょ |
| … | 45026/06/21(日)08:01:23No.1441950973そうだねx2dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない? |
| … | 45126/06/21(日)08:01:27No.1441950981そうだねx2どうでもいいけど強盗されてるカドショに同情感が湧かない |
| … | 45226/06/21(日)08:01:28No.1441950982そうだねx2>ショップでMTGの土地無料とかあった気がする |
| … | 45326/06/21(日)08:01:32No.1441950988+>悪の企業がオリパショップとつるんで不当に金儲けしてるって妄想は学生で卒業しとけー |
| … | 45426/06/21(日)08:01:34No.1441950991+>dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない? |
| … | 45526/06/21(日)08:02:17No.1441951053+店頭オリパはまあギリギリ理解できる |
| … | 45626/06/21(日)08:02:21No.1441951057+ポケカは本当バニラまみれで文化が違うよな |
| … | 45726/06/21(日)08:02:24No.1441951060そうだねx1>>dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない? |
| … | 45826/06/21(日)08:02:58No.1441951116+>どうでもいいけど強盗されてるカドショに同情感が湧かない |
| … | 45926/06/21(日)08:02:59No.1441951119+>悪の企業がオリパショップとつるんで不当に金儲けしてるって妄想は学生で卒業しとけー |
| … | 46026/06/21(日)08:03:15No.1441951140そうだねx1定期的に大会を開いてくれるような店舗が無くなると困るって前提が共有されてないと店にはオリパも必要なんだという事の理解を得るのは難しい… |
| … | 46126/06/21(日)08:03:21No.1441951145そうだねx1どの弾もいつでもパックが買えるような状態だったらこれほど人気ではないのが容易に想像がつくのが難しいところ |
| … | 46226/06/21(日)08:03:26No.1441951153+>dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない? |
| … | 46326/06/21(日)08:03:28No.1441951156そうだねx1ほんと、 … 使いってここに限らずどこでも無知脳しかいないから見分けつきやすいわ |
| … | 46426/06/21(日)08:03:31No.1441951165+>妄想なら企業側だって被害出てるはずだから対応すると思うんすけどね |
| … | 46526/06/21(日)08:03:33No.1441951167+売り捌いても足がつきにくいってのがあるせいで盗品が相当流れてると思われる世界 |
| … | 46626/06/21(日)08:03:54No.1441951196+>>どうでもいいけど強盗されてるカドショに同情感が湧かない |
| … | 46726/06/21(日)08:03:59No.1441951206+そのオリパショップとつるんでる悪の企業ってのはどこなの |
| … | 46826/06/21(日)08:04:19No.1441951236そうだねx1>被害ってなんだよ |
| … | 46926/06/21(日)08:04:32No.1441951256+>ほんと、 … 使いってここに限らずどこでも無知脳しかいないから見分けつきやすいわ |
| … | 47026/06/21(日)08:05:00No.1441951300+馬場晴れが襲われたら日本のMTG相場激変しそう |
| … | 47126/06/21(日)08:05:59No.1441951381+有名インフルエンサーでもなければオリパなんて買ってもゴミしか渡されないよ |
| … | 47226/06/21(日)08:06:02No.1441951388そうだねx3>妄想なら企業側だって被害出てるはずだから対応すると思うんすけどね |
| … | 47326/06/21(日)08:06:14No.1441951407+盗まれるリスクのある商材を扱うのだから強盗されても自己責任では? |
| … | 47426/06/21(日)08:06:16No.1441951412+こんなとこで文句言わないで消費者団体に意見送りなよ |
| … | 47526/06/21(日)08:06:27No.1441951425+自分が欲しかったのに買えなかったから怒ってるのか正義感でシコってるのかどっちなのよ |
| … | 47626/06/21(日)08:06:28No.1441951428+ポケモンカードこの手の話題多くてビックリする |
| … | 47726/06/21(日)08:06:33No.1441951437+10万の価値ある在庫処分っていい見方もある |
| … | 47826/06/21(日)08:06:40No.1441951449+>馬場晴れが襲われたら日本のMTG相場激変しそう |
| … | 47926/06/21(日)08:06:43No.1441951458+カードが高級ブランドショップ並みの値段で取引されててトラブル起きてるのを見ると高級ブランドショップ店はどうやってトラブル起こさないようにしてるんだろって思った |
| … | 48026/06/21(日)08:06:53No.1441951481そうだねx4>どの弾もいつでもパックが買えるような状態だったらこれほど人気ではないのが容易に想像がつくのが難しいところ |
| … | 48126/06/21(日)08:07:24No.1441951523+>いや現物が中古に流れて高額転売されてたら被害でしょ |
| … | 48226/06/21(日)08:07:28No.1441951528そうだねx1>そもそもランダム封入品なんて売らなければいい話 |
| … | 48326/06/21(日)08:07:59No.1441951578そうだねx2買わないから笑い話として見ていられる |
| … | 48426/06/21(日)08:07:59No.1441951580+>エンドユーザーが一回買ったものをどうするかにメーカーが口出しする権利はないという話 |
| … | 48526/06/21(日)08:08:00No.1441951583+>カードが高級ブランドショップ並みの値段で取引されててトラブル起きてるのを見ると高級ブランドショップ店はどうやってトラブル起こさないようにしてるんだろって思った |
| … | 48626/06/21(日)08:08:02No.1441951593+盗まれても自己責任とは言わないけど高額商品扱うなら相応にセキュリティしっかりしとけよと思わなくもない |
| … | 48726/06/21(日)08:08:40No.1441951653+>そもそもランダム封入品なんて売らなければいい話 |
| … | 48826/06/21(日)08:08:48No.1441951672+>そもそもランダム封入品なんて売らなければいい話 |
| … | 48926/06/21(日)08:08:51No.1441951680+ポケカはこういう視点を捨てて対戦に専念したとしても大会で変な奴を踏む可能性があるのが本当にダメ |
| … | 49026/06/21(日)08:09:10No.1441951709+中身確定のストラクなのに買えないなんてのは普通にあるぜ |
| … | 49126/06/21(日)08:09:40No.1441951746+ランダム死ね |
| … | 49226/06/21(日)08:09:42No.1441951747+世の中の高額商品を売ってるとこは相応にセキュリティもしっかりしてるんですよ |
| … | 49326/06/21(日)08:09:50No.1441951759そうだねx2YouTuberが高額オリパから出たカードの価値で大勝利!!(傷とか詳細省いた高評価の場合の値段)みたいなことしてるだけで |
| … | 49426/06/21(日)08:10:04No.1441951784+>この場合ユーザーじゃなくてショップ側だからなぁ |
| … | 49526/06/21(日)08:10:12No.1441951801そうだねx2>有名インフルエンサーでもなければオリパなんて買ってもゴミしか渡されないよ |
| … | 49626/06/21(日)08:10:18No.1441951807+グッズ類の転売やそれこそゲームハードの転売禁止してなかったっけ |
| … | 49726/06/21(日)08:10:26No.1441951829+最低だよランダム・ハジル… |
| … | 49826/06/21(日)08:10:38No.1441951852+需要がないカードは産業廃棄物扱いで処理することを義務付けるか |
| … | 49926/06/21(日)08:10:39No.1441951855+>中身確定のストラクなのに買えないなんてのは普通にあるぜ |
| … | 50026/06/21(日)08:10:49No.1441951881+ランダム要素をつけると価格弾力性が下がるから割高でもバカスカ買うようになる |
| … | 50126/06/21(日)08:11:13No.1441951913そうだねx1自転車操業の弱小ショップってセキュリティに金を回す余裕あるのかな… |
| … | 50226/06/21(日)08:11:52No.1441951979そうだねx4作ったら作っただけ売れる現状で |
| … | 50326/06/21(日)08:12:01No.1441951994+>中古販売自体に違法性を見出すのは困難で |
| … | 50426/06/21(日)08:12:03No.1441951997+>グッズ類の転売やそれこそゲームハードの転売禁止してなかったっけ |
| … | 50526/06/21(日)08:12:23No.1441952037+公式がランダム販売やめるのが一歩なはずなのにどこも辞めないから |
| … | 50626/06/21(日)08:12:40No.1441952069+>フリマサイトが一定期間はウチでは扱わせないよーってのはやったけど実効性のある規制はとくにない |
| … | 50726/06/21(日)08:13:10No.1441952115+メーカー的に1番ヤバいのってオンラインくじだけどこれはあんま話題にならんな |
| … | 50826/06/21(日)08:13:17No.1441952135そうだねx1人はランダムという言葉に弱い |
| … | 50926/06/21(日)08:13:19No.1441952139+>公式がランダム販売やめるのが一歩なはずなのにどこも辞めないから |
| … | 51026/06/21(日)08:13:24No.1441952146そうだねx1>オリパは全部詐欺だって俺は言ってるからメーカーがどうにかしてくれって話なんだ |
| … | 51126/06/21(日)08:13:47No.1441952187そうだねx1>じゃあお前みたいな奴の話なんかどこのメーカーも聞きゃしねえよバーカ! |
| … | 51226/06/21(日)08:14:05No.1441952219+疑わしきは罰せずなので「オリパは全部詐欺」というのがまず無理スジな主張 |
| … | 51326/06/21(日)08:14:16No.1441952241+そもそも今まで何もしてないのに聞いてくれるなんて思ってる訳ねーだろ… |
| … | 51426/06/21(日)08:14:24No.1441952254+ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ |
| … | 51526/06/21(日)08:14:26No.1441952262+>メーカー的に1番ヤバいのってオンラインくじだけどこれはあんま話題にならんな |
| … | 51626/06/21(日)08:14:37No.1441952284+>じゃあまずそれやったら良いのに |
| … | 51726/06/21(日)08:15:06No.1441952342+>>メーカー的に1番ヤバいのってオンラインくじだけどこれはあんま話題にならんな |
| … | 51826/06/21(日)08:15:17No.1441952353+すげーお小言言いながらカード買ってるヤツって風俗説教おじさんみたいだな煩わしいなら業界から離れたら良いんじゃない |
| … | 51926/06/21(日)08:15:32No.1441952387+>ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ |
| … | 52026/06/21(日)08:15:35No.1441952398そうだねx1なんでここでお願いしてると思ってんだろうな |
| … | 52126/06/21(日)08:15:35No.1441952399+オリパを詐欺で立件するにしても何をどうしたら詐欺が成立するんだろうね |
| … | 52226/06/21(日)08:15:37No.1441952402+オリパから出てきたものにワンチャンPSA10いけるかとか言ってる時点で大した知識もなさそう |
| … | 52326/06/21(日)08:15:54No.1441952435+オリパのおかげでカードゲームが流行ってるのに |
| … | 52426/06/21(日)08:16:14No.1441952489+>バカはお前だって話なんですね |
| … | 52526/06/21(日)08:16:22No.1441952506そうだねx1>ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ |
| … | 52626/06/21(日)08:16:23No.1441952509そうだねx1>オリパを詐欺で立件するにしても何をどうしたら詐欺が成立するんだろうね |
| … | 52726/06/21(日)08:16:51No.1441952570+>メーカーが君の思い通りに動いてくれることは一切ないって程度の事実も理解できないの? |
| … | 52826/06/21(日)08:16:59No.1441952589そうだねx2>ランダムじゃなきゃな! |
| … | 52926/06/21(日)08:17:02No.1441952593+>ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ |
| … | 53026/06/21(日)08:17:09No.1441952607そうだねx1>>オリパを詐欺で立件するにしても何をどうしたら詐欺が成立するんだろうね |
| … | 53126/06/21(日)08:17:36No.1441952651+>店頭くじもそんなもんじゃないの? |
| … | 53226/06/21(日)08:17:39No.1441952661そうだねx3スレが落ちるまで喧嘩し続けるのかこの手のやつって |
| … | 53326/06/21(日)08:17:56No.1441952695+どうせSNSで拡散されるんだし客寄せパンダくらい良いもの入れておけよって言いたいならまあ理解できる |
| … | 53426/06/21(日)08:17:57No.1441952697+>詐欺に加担するクソ企業死ねって言ったら納得するか? |
| … | 53526/06/21(日)08:18:09No.1441952715そうだねx3>スレが落ちるまで喧嘩し続けるのかこの手のやつって |
| … | 53626/06/21(日)08:18:39No.1441952766+オリパなんて買うのドパガキだけだろ… |
| … | 53726/06/21(日)08:18:42No.1441952774+>独禁法があるから売り方を縛るような権利はメーカーも持ってないよ |
| … | 53826/06/21(日)08:18:46No.1441952784+オンラインくじってソシャゲのガチャだからハズレが減らないのだ |
| … | 53926/06/21(日)08:19:16No.1441952839+>試してから言おう |
| … | 54026/06/21(日)08:19:20No.1441952855+>詐欺に加担してるクソ企業ってどこ?教えて? |
| … | 54126/06/21(日)08:19:23No.1441952856+>オリパは全部詐欺だって俺は言ってるからメーカーがどうにかしてくれって話なんだ |
| … | 54226/06/21(日)08:19:53No.1441952903+>詐欺に加担するクソ企業死ねって言ったら納得するか? |
| … | 54326/06/21(日)08:20:07No.1441952936そうだねx2そもそもオリパなんぞ買うな |
| … | 54426/06/21(日)08:20:37No.1441952991そうだねx1>誰がどのような虚偽によって誰をどのような錯誤に陥らせて財物を交付させているの? |
| … | 54526/06/21(日)08:20:51No.1441953014そうだねx2>ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ! |
| … | 54626/06/21(日)08:21:08No.1441953051+ギャンブルに負けただけでしょ |
| … | 54726/06/21(日)08:21:12No.1441953060そうだねx2>ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ! |
| … | 54826/06/21(日)08:21:23No.1441953082そうだねx1任天堂にせよコンマイにせよバンナムにせよ「公式パックが詐欺です」ならまだしも |
| … | 54926/06/21(日)08:21:38No.1441953112そうだねx1カード屋の中にフロント企業が居るのはそうだけどオリパやめさせろはバカだよ |
| … | 55026/06/21(日)08:21:47No.1441953134そうだねx1>開封した後にオリパされてるぞおまえらのせいだって言われてもどうしようもないんだよね |
| … | 55126/06/21(日)08:22:01No.1441953164+>>誰がどのような虚偽によって誰をどのような錯誤に陥らせて財物を交付させているの? |
| … | 55226/06/21(日)08:22:07No.1441953171そうだねx5>そもそもオリパなんぞ買うな |
| … | 55326/06/21(日)08:22:16No.1441953198+>入ってるじゃん |
| … | 55426/06/21(日)08:22:18No.1441953201+オリパ死ねさんはその情熱で頑張って勉強していい大学に入って政治家にでもなってこの国を良くしてくれ |
| … | 55526/06/21(日)08:22:20No.1441953204+傷有りのものも入ってますとちゃんと書かれているうえに |
| … | 55626/06/21(日)08:22:22No.1441953207そうだねx1お互い相手の話聞く気ないんだから止めたら? |
| … | 55726/06/21(日)08:22:24No.1441953212+オリパで当たり確定!みたいな宣伝文句で売ってたっけ… |
| … | 55826/06/21(日)08:22:26No.1441953214そうだねx1>ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ! |
| … | 55926/06/21(日)08:22:33No.1441953231+>そもそもオリパなんぞ買うな |
| … | 56026/06/21(日)08:22:40No.1441953244そうだねx2包丁作って殺人起きたらメーカーに責任取らせるくらい滅茶苦茶なこと言うじゃん |
| … | 56126/06/21(日)08:22:46No.1441953256そうだねx1>せいではない |
| … | 56226/06/21(日)08:22:53No.1441953271そうだねx1>>開封した後にオリパされてるぞおまえらのせいだって言われてもどうしようもないんだよね |
| … | 56326/06/21(日)08:23:05No.1441953295そうだねx1>が監督責任くらいは追及する |
| … | 56426/06/21(日)08:23:06No.1441953297そうだねx5オリパは俺は買わないからどうでもいいけど新弾パックを割り込み着替えて複数買い深夜待機凸当たり前で日本語をそもそも喋れないような転売ベトチャイは全員死んでくれ |
| … | 56526/06/21(日)08:23:21No.1441953328そうだねx1メーカーがどうやって介入するんだよ |
| … | 56626/06/21(日)08:23:38No.1441953356そうだねx1なんだよ監督責任って |
| … | 56726/06/21(日)08:23:38No.1441953357そうだねx1よくこんな胡散臭い店から買おうと思ったな |
| … | 56826/06/21(日)08:23:40No.1441953360+>金額相当じゃないのは外れだろ |
| … | 56926/06/21(日)08:24:06No.1441953410+そんなに確固たる信念持ってるならここで喚いてないでオリパ規制掲げて政界進出でもしてろよ |
| … | 57026/06/21(日)08:24:17No.1441953430+>青バッジ |
| … | 57126/06/21(日)08:24:25No.1441953449+オリパなんて贔屓のショップに潰れて欲しくないから買うお布施くらいの感覚で買ってたから今の感覚慣れないわ |
| … | 57226/06/21(日)08:24:39No.1441953475そうだねx1わざわざ詐欺なんてしなくても死に在庫勝手に消化してくれて絶対に店側が儲かるようになってるんだから当たりなしなんてよっぽどアカギなことしてるショップはそんなにないよ |
| … | 57326/06/21(日)08:25:04No.1441953540+[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ |
| … | 57426/06/21(日)08:25:08No.1441953546+俺が嫌だからメーカーは当然是正しろ!はちょっと… |
| … | 57526/06/21(日)08:25:24No.1441953574+>そんなに確固たる信念持ってるならここで喚いてないでオリパ規制掲げて政界進出でもしてろよ |
| … | 57626/06/21(日)08:25:44No.1441953613+カードショップ強盗で盗まれたカードは強盗指示した半グレの子飼いのショップのオリパに流されるらしくて笑った |
| … | 57726/06/21(日)08:25:49No.1441953626+>[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ |
| … | 57826/06/21(日)08:25:49No.1441953627そうだねx1「」の思考停止逆張りって壺やヤフコメいやとしあきの更に5段くらい下のアホだよね |
| … | 57926/06/21(日)08:26:20No.1441953705そうだねx2>よっぽどアカギなことしてるショップ |
| … | 58026/06/21(日)08:26:23No.1441953716そうだねx2そもそもオリパって店が何かしら得するようにはできてるから |
| … | 58126/06/21(日)08:26:29No.1441953731+オリパは売るバカと買うバカ双方糞馬鹿商法だけど |
| … | 58226/06/21(日)08:26:30No.1441953735+>俺が嫌だからメーカーは当然是正しろ!はちょっと… |
| … | 58326/06/21(日)08:26:32No.1441953740+露骨に嘘書いてたら詐欺か景表法で引っ張れちゃうからな |
| … | 58426/06/21(日)08:26:53No.1441953787+いい加減カードゲームで投機なんてやめなよ… |
| … | 58526/06/21(日)08:27:02No.1441953807そうだねx1流石に擁護と叩き一人でやってんじゃねえのこれ |
| … | 58626/06/21(日)08:27:11No.1441953828そうだねx3>露骨に嘘書いてたら詐欺か景表法で引っ張れちゃうからな |
| … | 58726/06/21(日)08:27:21No.1441953851+>[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ |
| … | 58826/06/21(日)08:27:24No.1441953854そうだねx2金勘定だけでカードを媒体にしてるやつらなんてどうなってもいいけど子供が騙されると可哀そうなので年齢制限だけ設けてくれ |
| … | 58926/06/21(日)08:27:58No.1441953914+ポケカじゃないけど店を選べばオリパの方がパック買うよりは遥かにマシな中身してる事が多いからさ… |
| … | 59026/06/21(日)08:28:11No.1441953942+>金勘定だけでカードを媒体にしてるやつらなんてどうなってもいいけど子供が騙されると可哀そうなので年齢制限だけ設けてくれ |
| … | 59126/06/21(日)08:28:28No.1441953984そうだねx2正直こんな詐欺賭博さっさと国が規制しろとしか思ってない |
| … | 59226/06/21(日)08:28:53No.1441954027+オリパ自体に違法性を見出せるかは怪しいが |
| … | 59326/06/21(日)08:28:57No.1441954037+>ID:OQSfcBuA |
| … | 59426/06/21(日)08:29:07No.1441954054+ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ |
| … | 59526/06/21(日)08:29:13No.1441954069そうだねx2>金勘定だけでカードを媒体にしてるやつらなんてどうなってもいいけど子供が騙されると可哀そうなので年齢制限だけ設けてくれ |
| … | 59626/06/21(日)08:29:31No.1441954101+PSA10って鑑定側がグルだったら量産できるのになんの保証なんだろうなアレと思うことがある |
| … | 59726/06/21(日)08:29:34No.1441954110そうだねx3>>俺が嫌だからメーカーは当然是正しろ!はちょっと… |
| … | 59826/06/21(日)08:29:42No.1441954129+自分が知ってる500円くらいでハズレは不人気高レア入ってるくらいのオリパからずいぶん進化しちまったなあ |
| … | 59926/06/21(日)08:30:00No.1441954171+少なくとも拡張パック仕入れるならオリパは禁止とかやらんと訳の分からんことになるだろと思う |
| … | 60026/06/21(日)08:30:10No.1441954201+規制されてもこの手の害虫は他所に行くだけだしポケモン好きのバカだけが一生食い物にされててくれと思ってる |
| … | 60126/06/21(日)08:30:14No.1441954215+>ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ |
| … | 60226/06/21(日)08:30:25No.1441954284+>ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの? |
| … | 60326/06/21(日)08:30:31No.1441954319そうだねx2>PSA10って鑑定側がグルだったら量産できるのになんの保証なんだろうなアレと思うことがある |
| … | 60426/06/21(日)08:30:45No.1441954401そうだねx3>PSA10って鑑定側がグルだったら量産できるのになんの保証なんだろうなアレと思うことがある |
| … | 60526/06/21(日)08:31:01No.1441954461+>>[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ |
| … | 60626/06/21(日)08:31:30No.1441954564+>そもそも好き嫌いをそこに持ち込むのが不適切って話であってな |
| … | 60726/06/21(日)08:31:39No.1441954595+オリパがギャンブルとか言ってそう |
| … | 60826/06/21(日)08:32:24No.1441954861+>自分が知ってる500円くらいでハズレは不人気高レア入ってるくらいのオリパからずいぶん進化しちまったなあ |
| … | 60926/06/21(日)08:32:31No.1441954886そうだねx1>じゃあまず俺が嫌いだからなんて一言も言ってないが… |
| … | 61026/06/21(日)08:32:50No.1441954948そうだねx3メーカーに責任が〜とかいってるのはただのガキが泣きわめいてるだけなんすよね |
| … | 61126/06/21(日)08:33:14No.1441955007+ポケカってこういう層が売り上げ支えててプレイヤーは売り上げに対して少ないイメージ |
| … | 61226/06/21(日)08:33:29No.1441955054+まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈 |
| … | 61326/06/21(日)08:34:33No.1441955250そうだねx1>まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈 |
| … | 61426/06/21(日)08:34:33No.1441955251+>規制をするべきだという根拠を示せてないからただの感情論だと思われてるんだよ |
| … | 61526/06/21(日)08:34:37No.1441955268+>>ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ |
| … | 61626/06/21(日)08:34:39No.1441955276そうだねx2>まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈 |
| … | 61726/06/21(日)08:35:07No.1441955352+>元々おもろくなさすぎて旧デジモンカード以下のシェアしかないぐらいに誰もやってなかった |
| … | 61826/06/21(日)08:35:08No.1441955360+>>>ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ |
| … | 61926/06/21(日)08:35:10No.1441955364そうだねx2>それはランダム商法は悪なのか?という大きな議論になるぞ |
| … | 62026/06/21(日)08:35:36No.1441955493そうだねx2>まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈 |
| … | 62126/06/21(日)08:35:45No.1441955539+なぜか合法の賭博オリパ |
| … | 62226/06/21(日)08:35:54No.1441955595+>スレ画や今までの事例が根拠じゃダメか? |
| … | 62326/06/21(日)08:35:57No.1441955626+MTGはもうゲームとして崩壊してるからなぁ… |
| … | 62426/06/21(日)08:36:02No.1441955661そうだねx1ガチャ禁止云々をやるとしたら国なんでそっちに働きかけてねー |
| … | 62526/06/21(日)08:36:03No.1441955668+オリパ叩いてるやつって中国人なんだろうな |
| … | 62626/06/21(日)08:36:03No.1441955671+>スレ画や今までの事例が根拠じゃダメか? |
| … | 62726/06/21(日)08:36:05No.1441955678そうだねx3カードゲームの強化じゃなくて宝くじのつもりで買ってキレてるのはなんかアホっぽい |
| … | 62826/06/21(日)08:36:10No.1441955700+詐欺はいかんし明確に詐欺してるオリパも勿論悪いが |
| … | 62926/06/21(日)08:36:41No.1441955811+>なんか違法なんですか? |
| … | 63026/06/21(日)08:36:59No.1441955863そうだねx3>MTGはもうゲームとして崩壊してるからなぁ… |
| … | 63126/06/21(日)08:37:06No.1441955891+犬が道端でうんこしてたんですよやっぱ犬って滅ぼすべきですよねぇ |
| … | 63226/06/21(日)08:37:35No.1441955997+>犬が道端でうんこしてたんですよやっぱ犬って滅ぼすべきですよねぇ |
| … | 63326/06/21(日)08:37:36No.1441956007+カードゲームってホント現金刷るような界隈だよな |
| … | 63426/06/21(日)08:37:48No.1441956063+>違法じゃないからどうにかしてくれって言ってんの! |
| … | 63526/06/21(日)08:37:56No.1441956117そうだねx4>違法じゃないからどうにかしてくれって言ってんの! |
| … | 63626/06/21(日)08:38:06No.1441956177+詐欺だ!供給元は規制しろ!って夏祭りのくじ引きに引っかかったガキじゃないんだからさあ |
| … | 63726/06/21(日)08:38:15No.1441956223+ポケカ民ガーのためのスレだしな |
| … | 63826/06/21(日)08:38:36No.1441956328そうだねx1>カードゲームってホント現金刷るような界隈だよな |
| … | 63926/06/21(日)08:38:38No.1441956341+>違法じゃないからどうにかしてくれって言ってんの! |
| … | 64026/06/21(日)08:38:41No.1441956356+>スレ画や今までの事例が根拠じゃダメか? |
| … | 64126/06/21(日)08:39:14No.1441956498+匿名掲示板の気持ちよく叩くためのスレで下手に正義感出さなくていいよ |
| … | 64226/06/21(日)08:39:24No.1441956535+みんなスレ伸ばしてくれてありがとう |
| … | 64326/06/21(日)08:39:40No.1441956592+けおってるのってオリパ買って負けた人なのかな |
| … | 64426/06/21(日)08:40:06No.1441956714+>詐欺だ!供給元は規制しろ!って夏祭りのくじ引きに引っかかったガキじゃないんだからさあ |
| … | 64526/06/21(日)08:40:11No.1441956730+スレ画みたいのは笑ってネタにしてやるのが供養ってもんじゃないの? |
| … | 64626/06/21(日)08:40:17No.1441956750+>みんなスレ伸ばしてくれてありがとう |
| … | 64726/06/21(日)08:40:25No.1441956792+>匿名掲示板の気持ちよく叩くためのスレで下手に正義感出さなくていいよ |
| … | 64826/06/21(日)08:40:30No.1441956801+国がガチャもTCGも中古販売も許してんだから批判するなら国っすね |
| … | 64926/06/21(日)08:40:33No.1441956819+スレ画はどんなカードでもインプレ稼げるんだから良かったじゃん |
| … | 65026/06/21(日)08:41:00No.1441956947+ランダム=悪は世の中違法だらけになっちまう |
| … | 65126/06/21(日)08:41:30No.1441957078+>ランダム=悪は世の中違法だらけになっちまう |
| … | 65226/06/21(日)08:41:55No.1441957188+善悪と合法違法の区別ができてないキッズが多すぎる |
| … | 65326/06/21(日)08:42:15No.1441957251+実際殺人事件までいったら国なり運営の自主規制なり起こると思うが |
| … | 65426/06/21(日)08:42:38No.1441957356+>実際殺人事件までいったら国なり運営の自主規制なり起こると思うが |
| … | 65526/06/21(日)08:42:54No.1441957409そうだねx2ずっと同じこと言ってるけど「任天堂はポケカのオリパを禁止しろ!」って任天堂じゃなく「」に対して喚かれてもどうしようもないだろ… |
| … | 65626/06/21(日)08:43:13No.1441957481+>>実際殺人事件までいったら国なり運営の自主規制なり起こると思うが |
| … | 65726/06/21(日)08:43:43No.1441957581+>ずっと同じこと言ってるけど「任天堂はポケカのオリパを禁止しろ!」って任天堂じゃなく「」に対して喚かれてもどうしようもないだろ… |
| … | 65826/06/21(日)08:44:01No.1441957642+自己責任論は好かないけど流石にオリパは買う方も買う方という認識になってくれないかな…と思う |
| … | 65926/06/21(日)08:44:07No.1441957666+何千円とかならそういうモノとわかった上で買うのも理解出来るけどこの値段のオリパ買うのは馬鹿だけだと思う |
| … | 66026/06/21(日)08:45:36No.1441958007+>ずっと同じこと言ってるけど「任天堂はポケカのオリパを禁止しろ!」って任天堂じゃなく「」に対して喚かれてもどうしようもないだろ… |
| … | 66126/06/21(日)08:45:37No.1441958013+自分から突っかかってきて俺に言うなとか言い出すのは逆になんなんだよ |
| … | 66226/06/21(日)08:45:41No.1441958027+まとめハゲ界隈 |
| … | 66326/06/21(日)08:45:54No.1441958080+>それこそ批判を公にやっちゃいけないという法律でもあんのかと |
| … | 66426/06/21(日)08:46:25No.1441958175+>批判は自由だしその内容に対して意見するのも自由 |
| … | 66526/06/21(日)08:46:27No.1441958180+晴れる屋ってmtg専門かと思ってた |
| … | 66626/06/21(日)08:46:41No.1441958224+メーカーは販売は煽るけど |
| … | 66726/06/21(日)08:46:53No.1441958266+>>批判は自由だしその内容に対して意見するのも自由 |
| … | 66826/06/21(日)08:46:54No.1441958271+>>批判は自由だしその内容に対して意見するのも自由 |
| … | 66926/06/21(日)08:47:26No.1441958397+メーカーが「中古販売を規制したい!」っつってダメよされた前例がある上で |
| … | 67026/06/21(日)08:47:29No.1441958411+>言うなって言うのも自由 |
| … | 67126/06/21(日)08:48:01No.1441958621+>メーカーが「中古販売を規制したい!」っつってダメよされた前例がある上で |
| … | 67226/06/21(日)08:48:04No.1441958639+>ジジイのアホみたいな妄想撒き散らすのやめてもらっていい? |
| … | 67326/06/21(日)08:48:21No.1441958755+>メーカーは販売は煽るけど |
| … | 67426/06/21(日)08:48:27No.1441958790+>晴れる屋ってmtg専門かと思ってた |
| … | 67526/06/21(日)08:48:34No.1441958839+>>言うなって言うのも自由 |
| … | 67626/06/21(日)08:48:39No.1441958869+確かにこれに騙されるのは馬鹿なんだけどここまで馬鹿を騙すの前提なのはダークパターンと言ってしまっていい気がするがどうなんだろう |
| … | 67726/06/21(日)08:48:48No.1441958909+>前例があるからで諦めるのは全然凄くないもんね |
| … | 67826/06/21(日)08:48:49No.1441958914そうだねx1批判は自由だけどその内容聞いたら的を得ないから鼻で笑われてるんでない? |
| … | 67926/06/21(日)08:48:50No.1441958921+>メーカーは販売は煽るけど |
| … | 68026/06/21(日)08:49:01No.1441958966+>制限するなよ |
| … | 68126/06/21(日)08:49:03No.1441958971+>>言うなって言うのも自由 |
| … | 68226/06/21(日)08:49:13No.1441959008+>制限って何だろうな |
| … | 68326/06/21(日)08:49:45No.1441959202+詐欺オリパに加担する詐欺企業許せねえ!って言う割に結局どこのメーカーが詐欺企業なのか教えてくれないんだもんなぁ |
| … | 68426/06/21(日)08:49:46No.1441959211+射倖心煽りすぎじゃねぇのとは思う |
| … | 68526/06/21(日)08:49:47No.1441959220+被害者達は色々と言い訳しながら買うのがすごいなーと思って見てる |
| … | 68626/06/21(日)08:49:56No.1441959269+>>メーカーは販売は煽るけど |
| … | 68726/06/21(日)08:49:59No.1441959281そうだねx1スレ伸ばしたいから馬鹿なことわざと言ってるんだろ? |
| … | 68826/06/21(日)08:50:32No.1441959509+>言うなって言う自由を制限するのは許されるのか? |
| … | 68926/06/21(日)08:50:44No.1441959587そうだねx2自分の意見を全肯定されることを自由と表現している新しい奴がいるな… |
| … | 69026/06/21(日)08:50:50No.1441959618+>詐欺オリパに加担する詐欺企業許せねえ!って言う割に結局どこのメーカーが詐欺企業なのか教えてくれないんだもんなぁ |
| … | 69126/06/21(日)08:50:53No.1441959631+>スレ伸ばしたいから馬鹿なことわざと言ってるんだろ? |
| … | 69226/06/21(日)08:51:18No.1441959753+>>ジジイのアホみたいな妄想撒き散らすのやめてもらっていい? |
| … | 69326/06/21(日)08:51:27No.1441959780+>カード刷っててオリパを許してる企業全部 |
| … | 69426/06/21(日)08:51:34No.1441959800+>自分の意見を全肯定されることを自由と表現している新しい奴がいるな… |
| … | 69526/06/21(日)08:51:47No.1441959830+>射倖心煽りすぎじゃねぇのとは思う |
| … | 69626/06/21(日)08:52:16No.1441959946+>カード刷ってオリパ許してるだけじゃ詐欺にならないぞ? |
| … | 69726/06/21(日)08:52:20No.1441959985そうだねx2変な子の相手した人はお世話係として最後まで面倒見てあげてね |
| … | 69826/06/21(日)08:52:38No.1441960087+>パチンコは射幸心がどうこうで規制かけまくるのにTCGは野放しなのちょっと歪だなあ |
| … | 69926/06/21(日)08:52:49No.1441960144そうだねx1そろそろコピペ荒らし始まるかな |
| … | 70026/06/21(日)08:53:28No.1441960340+絶対当たりが出るなら今頃みんな大金持ちだぜ! |
| … | 70126/06/21(日)08:53:46No.1441960465+>変な子の相手した人はお世話係として最後まで面倒見てあげてね |
| … | 70226/06/21(日)08:54:29No.1441960708+メーカーは同じ席に座ろうとしてる他のメーカーに譲りたくねえのでずっとこのままだよ |
| … | 70326/06/21(日)08:56:01No.1441961215+こういう子はポケカ界隈で責任持って隔離して人目に晒さない方が良いと思うよ |
| … | 70426/06/21(日)08:56:11No.1441961280+詐欺みたいな商売ではあるが |
| … | 70526/06/21(日)08:56:25No.1441961342+こんなもんに価値つけて買うやつバカでしょ |
| … | 70626/06/21(日)08:56:52No.1441961438+それこそ沢山の詐欺師が遊戯王デュエマポケカMTGの席に座ろうとしてるからな |
| … | 70726/06/21(日)08:57:17No.1441961533そうだねx1>そろそろコピペ荒らし始まるかな |
| … | 70826/06/21(日)09:02:08No.1441962754+えっ50万のもの買って50万以上になると思ってたの? |
| … | 70926/06/21(日)09:03:04No.1441962966+>虹色くん!出された薬はちゃんと飲まないとだめだぞ! |
| … | 71026/06/21(日)09:03:17No.1441963012そうだねx1高額の福袋とかオリパってYouTuber向けに動画のネタ込みで販売してるものだと思ってた |
| … | 71126/06/21(日)09:03:40No.1441963111+縁日のくじ引きくらいには良心的だろ |
| … | 71226/06/21(日)09:03:56No.1441963179+聞きかじりだけど |
| … | 71326/06/21(日)09:04:25No.1441963286+カード遊ばずに金額だけでキャッキャ騒いでる人達本当に気持ち悪いよ |
| … | 71426/06/21(日)09:04:35No.1441963332+>えっ50万のもの買って50万以上になると思ってたの? |
| … | 71526/06/21(日)09:04:38No.1441963344そうだねx1>PSA10って開封したて新品でもなかなか取れないレベルなんじゃなかった? |
| … | 71626/06/21(日)09:04:46No.1441963366+>オリパワン頼むから死んでくれ(広告がウザいから) |
| … | 71726/06/21(日)09:05:06No.1441963456そうだねx1>カード遊ばずに金額だけでキャッキャ騒いでる人達本当に気持ち悪いよ |
| … | 71826/06/21(日)09:06:02No.1441963728+転売屋の間でババ抜きしてるようなもんだろ |
| … | 71926/06/21(日)09:06:13No.1441963774+>福袋なら普通はそういうもんなんじゃない? |
| … | 72026/06/21(日)09:06:38No.1441963918+>それこそ沢山の詐欺師が遊戯王デュエマポケカMTGの席に座ろうとしてるからな |
| … | 72126/06/21(日)09:06:45No.1441963957+>完全に金 金 金!って感じの界隈 |
| … | 72226/06/21(日)09:08:07No.1441964368+最近はロルカナが転売ヤーの間で注目されてるらしくて市場在庫枯れてる |
| … | 72326/06/21(日)09:12:01No.1441965511+そういうマネーゲームな面とは別に子供とか純粋なゲーマーが買いやすい感じにとかできないんかなって未プレイヤー的に思う |
| … | 72426/06/21(日)09:13:26No.1441965859+>そういうマネーゲームな面とは別に子供とか純粋なゲーマーが買いやすい感じにとかできないんかなって未プレイヤー的に思う |
| … | 72526/06/21(日)09:16:50No.1441966780+>聞きかじりだけど |
| … | 72626/06/21(日)09:18:19No.1441967298+>誰もスタンダードやってないから他所とのコラボ以外のパック売れなくなってるのもヤバいだろ今のMTG |