二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781988198652.jpg-(307320 B)
307320 B26/06/21(日)05:43:18 ID:jhkky2NANo.1441942025そうだねx2 10:53頃消えます
やべーな
126/06/21(日)05:44:41No.1441942069そうだねx26
紙だぜ!?
226/06/21(日)05:45:03No.1441942086そうだねx120
オリパなんてただのゴミ処分だろ
326/06/21(日)05:45:53No.1441942131そうだねx34
youtuberの案件袋みたいなのに釣られるカモってホントにいるんだなあ
426/06/21(日)05:50:26No.1441942320そうだねx28
安定の青バッジ
526/06/21(日)05:51:35No.1441942361そうだねx30
傷あり特価に傷がついててキレる青バッジ
626/06/21(日)05:55:14No.1441942514そうだねx11
オリパって一度他人の手に渡ってるものの上状態確認出来ないわけでその時点で絶対手出ししたくない
726/06/21(日)05:55:50No.1441942536そうだねx28
高額オリパなんてアホが買うもんなのに自分はアホじゃないと勘違いしてるやつが買うとこんなことになるんだなあ
826/06/21(日)05:57:30No.1441942600+
アホかと
926/06/21(日)05:57:33No.1441942603そうだねx1
インフルエンサーだからオマケ付けてくるだろと思ってたら認知されてなかったみたいなやつかな
1026/06/21(日)05:58:47No.1441942659そうだねx7
そこいらにカードショップが増えるわけだ
1126/06/21(日)06:01:22No.1441942779そうだねx9
不健全な界隈すぎる…
1226/06/21(日)06:03:13No.1441942864そうだねx3
オリパは本当に悪い文化
1326/06/21(日)06:05:24No.1441942946そうだねx2
状態良で丁度または上行くくらいか
オリパからPS鑑定付いてるのが出るとか思ってるのははい…そんなのあるわけないですねえ!
1426/06/21(日)06:07:04No.1441943019そうだねx12
>インフルエンサーだからオマケ付けてくるだろと思ってたら認知されてなかったみたいなやつかな
その選民意識みたいなのもやべーな…
1526/06/21(日)06:07:59No.1441943064そうだねx4
ハズレもエンタメにしていけ
1626/06/21(日)06:08:35No.1441943092そうだねx16
売る阿呆に買う阿呆
1726/06/21(日)06:15:56No.1441943426+
何一つおかしいところないけどこの人なんで文句言ってるの
1826/06/21(日)06:15:56No.1441943427+
オリパってことは他に何口もあるんだろ
たまたまハズレ引いただけじゃん
自分のカス運を店のせいにすんなよ
1926/06/21(日)06:18:38No.1441943555そうだねx2
まだオリパ買う人いたんだ…
2026/06/21(日)06:19:36No.1441943609そうだねx3
高額オリパは1セットしかないとかも普通にあるよ
まあアホが買うやつ
2126/06/21(日)06:20:25No.1441943643+
オリパってギャンブルとか投資とかそういうのやってみたいけどよく分かんなくて出来ない人に擬似的に体験させてあげるアミューズメントみたいなもんだと思う
2226/06/21(日)06:21:17No.1441943684そうだねx3
こんなカードに価値なんてつけるな
2326/06/21(日)06:21:57No.1441943720+
トウホクのピカチュウ  18万円
ピカチュウ AR 5万円
メガリザードンex MUR 28万円
晴れる屋販売価格で言えばこんくらい
合計51万円ほど
2枚に多少傷があるとしてもまぁ良心的なオリパですね
2426/06/21(日)06:21:58No.1441943721+
画像のバカみたいに買う人がいるから
2526/06/21(日)06:22:13No.1441943737そうだねx13
カードそのもので喜ぶんじゃなくて転売価格で喜ぶ人らな時点でほぼ損確定なんだよな
50万オリパで販売価格50万円分入ってても
買い取りにだしたら40万とかの現金になるんだから
2626/06/21(日)06:23:52No.1441943822+
本当なら勝ちだし嘘だったらバズれるから負けなしって寸法よ
2726/06/21(日)06:24:25No.1441943847そうだねx14
>トウホクのピカチュウ  18万円
>ピカチュウ AR 5万円
>メガリザードンex MUR 28万円
>晴れる屋販売価格で言えばこんくらい
>合計51万円ほど
>2枚に多少傷があるとしてもまぁ良心的なオリパですね
どこのショップも傷あったら2割引き3割引きは当たり前だろ
50万はないわ…
2826/06/21(日)06:24:41No.1441943861そうだねx16
オリパワン頼むから死んでくれ(広告がウザいから)
2926/06/21(日)06:25:06No.1441943887+
転売ヤーの軍団?
3026/06/21(日)06:25:10No.1441943892+
相場落ちてきてるカードも相当多いからオリパ作って並べた時期でかなり変わってきそう
3126/06/21(日)06:26:15No.1441943942+
そもそもなんでオリパなんて買うんだろ
正規商品あるいは単品指定買いだけで良くね
3226/06/21(日)06:27:40No.1441944028そうだねx5
50万もする高額オリパでスリーブ1枚に3枚無理やり詰め込んでるのはクソがすぎるだろ
どんだけスリーブケチりたいんだよ
3326/06/21(日)06:27:47No.1441944033そうだねx4
やっぱオリパ買うならオリパワンかDOPAだよな
15万件以上爆アド報告上がってるし
3426/06/21(日)06:28:38No.1441944074+
>そもそもなんでオリパなんて買うんだろ
何が出るかわからないドキドキを楽しみたいからでしょ
3526/06/21(日)06:29:09No.1441944102そうだねx22
>15万件以上爆アド報告上がってるし
うさん臭すぎてダメだった
3626/06/21(日)06:29:53No.1441944146そうだねx1
>>そもそもなんでオリパなんて買うんだろ
>何が出るかわからないドキドキを楽しみたいからでしょ
オリパじゃなくていいな…
3726/06/21(日)06:30:58No.1441944237そうだねx3
>>15万件以上爆アド報告上がってるし
>うさん臭すぎてダメだった
カードゲームに無縁そうな女がリーリエとか言ってるCMで笑う
3826/06/21(日)06:31:31No.1441944282+
いくらブロックしてもつべにオリパ広告が執拗に出てくる…
3926/06/21(日)06:31:37No.1441944294+
(謎のテーマ曲)
(パチみたいな目が痛い映像)
4026/06/21(日)06:32:14No.1441944324+
アマゾンに出品してるオリパ屋は一生買うつもりないのに
ことあるごとに検索やお勧めに表示されるから鬱陶しいことこの上ない…
4126/06/21(日)06:34:06No.1441944441そうだねx1
>いくらブロックしてもつべにオリパ広告が執拗に出てくる…
(おっ操作してくれるって事は興味あるんだな)
4226/06/21(日)06:34:14No.1441944449そうだねx8
まあ50万も取るなら3枚を一つのスリーブにまとめるのはやめろって部分だけは同意する
というか本物だとありえないレベルの扱いの雑さだしワンチャン偽物買わされてない?
4326/06/21(日)06:35:59No.1441944538そうだねx4
>>いくらブロックしてもつべにオリパ広告が執拗に出てくる…
>(おっ操作してくれるって事は興味あるんだな)
…すぞ…
4426/06/21(日)06:36:03No.1441944541そうだねx1
軍団員ってなんだ…
4526/06/21(日)06:36:23No.1441944564+
何というかあからさまにシノギ化のニオイがしてくるね
4626/06/21(日)06:36:29No.1441944566そうだねx5
オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く
特にポケカ
4726/06/21(日)06:37:39No.1441944632+
こいつのメアカ見に行ったら言動が滅茶苦茶アレなパチンカスでうn…ってなるなった
4826/06/21(日)06:37:55No.1441944646+
いいシノギだよな
4926/06/21(日)06:38:32No.1441944676そうだねx2
>オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く
>特にポケカ
店が儲かるためにやってんのになんで客が儲かると思ってんのか不思議でならない
5026/06/21(日)06:38:45No.1441944690+
わずかに擦れ傷すら駄目なのは勿論パック開封で既に印刷ずれや初期キズがあったらPSA10鑑定は取れないしそもそも有料で鑑定に金払わないとショップの買取りで安く買い叩かれるのが異常な界隈
5126/06/21(日)06:38:51No.1441944696そうだねx7
完全に金 金 金!って感じの界隈
5226/06/21(日)06:39:09No.1441944711+
希少なカードが好きで欲しいから買ってるんじゃないの?
得したいから買ってるの?
ただ得したいならコンビニとかで気が向いたときに1パック買えばちょいちょい数千円とか数万円相場のカード入ってるのに
運が無い人は大変だな
5326/06/21(日)06:39:59No.1441944759+
今のポケカメインのカードショップって表には出てないけど半グレとか結構絡んでるだろ
5426/06/21(日)06:40:17No.1441944776+
金の話ばかりだからカード系は近づきたくない
5526/06/21(日)06:40:23No.1441944783+
>オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く
傷ありカードのオリパは高額だけど傷があって売れないカードを入れる代わりに相場で見たら得をできるようにするのが当然だよ
総額が相場とほとんど同じだったらそれこそ最初からシングルでそのカード買えばいいってなるだろ
5626/06/21(日)06:41:17No.1441944834+
TCG界隈にまともな知性があったら成立してるわけがない商売すぎる
5726/06/21(日)06:41:49No.1441944866そうだねx2
ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの?
5826/06/21(日)06:42:26No.1441944893+
還元率100%以上ってのを買っても届いたのの相場を調べたら50%とかがザラって世界
5926/06/21(日)06:42:53No.1441944935そうだねx3
>完全に金 金 金!って感じの界隈
普通にTCG楽しんでる側からすると金の匂いに釣られて変なやつ来るの本当に嫌としか言えない
6026/06/21(日)06:43:40No.1441944992そうだねx4
>>オリパに関しては客が儲けて当然みたいな価値観の奴が結構いて驚く
>傷ありカードのオリパは高額だけど傷があって売れないカードを入れる代わりに相場で見たら得をできるようにするのが当然だよ
>総額が相場とほとんど同じだったらそれこそ最初からシングルでそのカード買えばいいってなるだろ
これこれこういう考えのやつ
6126/06/21(日)06:44:29No.1441945041+
ポケカは転売用のカードは基本的にイラスト違いで
同じ性能の別のイラストカードがあるからプレイする分には高くないよ
転売屋以外が高い金出して特別イラスト版を集めてる気がしないけど
6226/06/21(日)06:45:02No.1441945082そうだねx4
>普通にTCG楽しんでる側からすると金の匂いに釣られて変なやつ来るの本当に嫌としか言えない
スレ画のリザードンみたいなクソほど封入率低いレアリティ作って射幸心煽ってる公式にまず文句言えよ
6326/06/21(日)06:45:08No.1441945095+
>>完全に金 金 金!って感じの界隈
>普通にTCG楽しんでる側からすると金の匂いに釣られて変なやつ来るの本当に嫌としか言えない
普通のパックすらまともに買えなくなってるしな…
6426/06/21(日)06:45:39No.1441945127+
どうせ盗んだカードで纏めてんだろ?
6526/06/21(日)06:46:14No.1441945158+
TCGはマジでデジタルでやらない意味がなさすぎるからな
6626/06/21(日)06:47:04No.1441945199+
昔子供の為にポケカ並んで買ってたけど体感並んでる人の4割くらいはベトチャイだったわ
6726/06/21(日)06:47:42No.1441945232+
クソみたいな封入率だなって文句言う事はあるけどだからってそれに乗っかってオリパ商売してる奴への嫌悪感が消えるわけじゃないけど…
6826/06/21(日)06:47:49No.1441945237そうだねx4
>50万はないわ…
れる屋は4割は落とすから大体25万位だぞ
6926/06/21(日)06:48:00No.1441945250+
広告がほんとにウザい…
7026/06/21(日)06:48:31No.1441945276そうだねx1
>ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの?
大会限定とかあるからもちろん
7126/06/21(日)06:48:33No.1441945280+
オリパ買って損したなんて肥溜めに顔突っ込んでくっせー!って転げ回ってるような行為に見える
7226/06/21(日)06:48:45No.1441945289そうだねx1
並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの?
7326/06/21(日)06:49:06No.1441945310+
嫌なら現物買え
7426/06/21(日)06:49:38No.1441945334+
>ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの?
腐ってもポケモンなのでちゃんといるよ
他のゲームと比べて割合で見た場合の遊んでない人間の数は飛び抜けてそうだけど
7526/06/21(日)06:49:46No.1441945344+
>TCGはマジでデジタルでやらない意味がなさすぎるからな
そりゃゲームとしてはそうだろうけど実物の加工はデジタルだけじゃ一生味わえないよ
7626/06/21(日)06:50:03No.1441945365+
>昔子供の為にポケカ並んで買ってたけど体感並んでる人の4割くらいはベトチャイだったわ
今は9割ベトチャイだぞ
7726/06/21(日)06:50:16No.1441945379+
>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの?
昨日出たなんかのパックが当たりが出たら100万円って感じのやつと聞いたよ
7826/06/21(日)06:50:44No.1441945425+
>TCGはマジでデジタルでやらない意味がなさすぎるからな
DCGのカードは現物が存在しないのがなぁ…
7926/06/21(日)06:50:49No.1441945431+
そもそもポケモンカード自体20年以上前からあるからな
8026/06/21(日)06:50:51No.1441945432+
オリパってどう考えても店が得するようになってるんだから当たり前じゃないの
しかもネットオリパなんて尚更
8126/06/21(日)06:51:20No.1441945473+
傷どこ?
8226/06/21(日)06:51:26No.1441945485+
このTCGバブルいつまで続くの?
8326/06/21(日)06:51:38No.1441945500+
>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの?
いいや?
今のポケカは転売屋が増えすぎて通常パックですら取り合いになって
定価で買えたら未開封ボックスのまま売るだけで得になったりする
8426/06/21(日)06:51:45No.1441945506+
>そもそもポケモンカード自体20年以上前からあるからな
めっちゃ歴史あるけど日本で流行り出したの2019年からの謎のゲーム
8526/06/21(日)06:51:51No.1441945517+
>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの?
そんな事はない
儲けたいなら最低〇〇円保証見たいな超高額福袋(200万後半以降)が狙い目
高いのは高過ぎて店で売れないカード入れてるから
8626/06/21(日)06:51:57No.1441945525+
>並んで買ってるのって高いやつが入ってる可能性が高いやつとかなの?
それもあるしそのまま売っても儲かるぐらいには狂ってる状態だから…
8726/06/21(日)06:52:14No.1441945537+
オリパでPSAとか傷がついてるとかって言葉つくのが凄い
これがポケカ投資家か
8826/06/21(日)06:52:23No.1441945544そうだねx5
>そりゃゲームとしてはそうだろうけど実物の加工はデジタルだけじゃ一生味わえないよ
昭和の小学生じゃないんだから
キラカードごときのなにが味わいだよ
8926/06/21(日)06:52:28No.1441945550+
オリパなんだからハズレ引いただけって話じゃないの?
9026/06/21(日)06:52:32No.1441945555+
脱法金券くじだからな…
合意の上で望んで騙されてるから法でも救えないヤツ
9126/06/21(日)06:52:44No.1441945572そうだねx1
キラキラしてるだけの紙
9226/06/21(日)06:53:06No.1441945592+
コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…?
9326/06/21(日)06:53:11No.1441945607そうだねx3
全くカードやらないから店で新品パックを買って大当たり数十万の世界と聞いて
そんな界隈で店側が独自に作るパックがオリパだと知って価格以上の物入れるわけないのでは?という感想だ
9426/06/21(日)06:53:32No.1441945639+
景表法守れてるショップがどんだけあるのか疑問だし
損したアホどもがまとめて訴え出たら摘発祭りになりそうだけどね
9526/06/21(日)06:53:54No.1441945657+
>昭和の小学生じゃないんだから
>キラカードごときのなにが味わいだよ
(昭和のしょぼいキラカードしか知らないんだな…)
9626/06/21(日)06:53:57No.1441945661そうだねx2
任天堂はなんでさっさと規制しないの
9726/06/21(日)06:54:03No.1441945666+
基本的に胴元が有利なそのへんのギャンブルたちでさえちゃんと法規制されてるのに完全に無法なオリパとか負けにいってるようなもの
9826/06/21(日)06:54:12No.1441945677+
軍団員ってなに?
手下でもいるの?
9926/06/21(日)06:54:14No.1441945678+
>コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…?
両さんがやりそう
10026/06/21(日)06:54:24No.1441945695+
事実上カジノと同じ賭博だしな
そのうち法規制入るよ
10126/06/21(日)06:54:43No.1441945710+
オリパというか公式パックだけど
mtgの初期パックからP9引けるかどうかみたいなやつ
あれ絶対ショップが当りパックを隠してるよな
10226/06/21(日)06:54:55No.1441945723+
>コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…?
それが右のリザードンや
沢山買うの煽ってる
10326/06/21(日)06:54:59No.1441945724+
何十万みたいなポケモンカードのオリパはYouTuber以外ターゲットにしてないから美品の販売価格で多少それより高くなるようになってる
10426/06/21(日)06:55:01No.1441945726+
>コレもしかして印刷会社側が高いカード刷りまくって売ればめちゃくちゃ儲かるんじゃないか…?
刷る側は宝くじにならないために「ランダム封入カードの価格はどれも同じです」というポーズを崩せない
カード制作会社がカドショもやれば好き放題じゃん!と勘違いしてコケた前例はいくつかある
10526/06/21(日)06:55:06No.1441945733そうだねx1
金銭欲と承認欲求が強そうだしこの手のカードゲームが趣味って言われると身構える
10626/06/21(日)06:55:11No.1441945741そうだねx5
>任天堂はなんでさっさと規制しないの
任天堂…?
10726/06/21(日)06:55:17No.1441945745+
古いのだとこんなきれいに刷れないから偽物みたいなのはある
10826/06/21(日)06:55:17No.1441945747+
>傷どこ?
鑑定品レベルだとその傷どこ?レベルで見られるから
くじで実物後から出してくるとかならともかくこの形式でそれが入ってると思うのは頭がやばいね!
10926/06/21(日)06:55:18No.1441945749+
今やその辺のジュエリーより高額な商品を算数すら怪しいアルバイトが扱ってるのがカードショップだからなぁ…真面目にそろそろ本気で何かしらの規制が入る可能性がある
11026/06/21(日)06:55:25No.1441945757そうだねx2
>任天堂はなんでさっさと規制しないの
任天堂が何をどう規制するの?
11126/06/21(日)06:55:36No.1441945770+
>任天堂…?
そこ疑問に思うところ?
11226/06/21(日)06:55:39No.1441945774+
ネットオリパはポイント化→再購入できたりして明確に賭博でアウトの形式してるけど
何で摘発されないのか謎すぎる
11326/06/21(日)06:55:48No.1441945783+
ネット広告でしか見たことないけど当たりのシーン?が完全にパチンコみたいな演出で笑った
11426/06/21(日)06:55:55No.1441945797そうだねx2
>任天堂が何をどう規制するの?
オリパ禁止
11526/06/21(日)06:56:06No.1441945808そうだねx1
>軍団員ってなに?
>手下でもいるの?
いるよ
青バッジだからね
11626/06/21(日)06:56:56No.1441945892+
オリパ自販機とかもあって凄いシノギを感じる
11726/06/21(日)06:57:26No.1441945945そうだねx1
>>任天堂…?
>そこ疑問に思うところ?
逆に聞きたいんだけど何で任天堂?
11826/06/21(日)06:57:39No.1441945964+
>>任天堂が何をどう規制するの?
>オリパ禁止
メーカーが中古商品の販売形式に口を出すのは独禁法違反じゃないすかね
11926/06/21(日)06:57:49No.1441945973+
>>任天堂が何をどう規制するの?
>オリパ禁止
政治家の子供がネットオリパで500万溶かしましたとか起きるまでは規制無いでしょ
12026/06/21(日)06:57:52No.1441945977+
>そもそもポケモンカード自体20年以上前からあるからな
ポケモンとかいう世界最強のIP使っといて7年くらい前まではWSにすら負けてたの真面目にすごいと思う
12126/06/21(日)06:57:56No.1441945983+
オリパ自販機はマジで低能をしゃぶる機械だよね
ネットオリパより下
どんだけぼってもクレーム対応すら不用っていう
12226/06/21(日)06:58:30No.1441946030そうだねx1
>メーカーが中古商品の販売形式に口を出すのは独禁法違反じゃないすかね
独占禁止法の意味分かってんのか?
12326/06/21(日)06:58:35No.1441946034そうだねx1
>>任天堂が何をどう規制するの?
>オリパ禁止
???
国が中古販売を規制しますならまだしも任天堂が規制できるのは一次販売だけじゃねーかな
12426/06/21(日)06:58:52No.1441946059+
絶対に損得考えて剥くもんじゃない
12526/06/21(日)06:59:15No.1441946078+
>昭和の小学生じゃないんだから
>キラカードごときのなにが味わいだよ
君がバカにしてるキラカードをみんなは欲しがるからTCG市場が成り立っているんだけどね
12626/06/21(日)06:59:37No.1441946096そうだねx1
ネットオリパはまともな頭で考えりゃこんなもん引く人間居ねえだろってなるけど世の中まともな頭じゃない人間が多い
12726/06/21(日)06:59:56No.1441946119+
>国が中古販売を規制しますならまだしも任天堂が規制できるのは一次販売だけじゃねーかな
圧力掛けるくらいは出来るだろ
やれよ
12826/06/21(日)07:00:10No.1441946142そうだねx2
>君がバカにしてるキラカードをみんなは欲しがるからTCG市場が成り立っているんだけどね
その結果オリパでぼられたとかで愚痴ってんでしょ
アホちゃう?
12926/06/21(日)07:00:35No.1441946185そうだねx2
>アホちゃう?
13026/06/21(日)07:00:42No.1441946199+
知り合いが傷無しで持ち込んだら白欠けありますので買取価格下がりますと言われて
店の仕分け台みたいなところで動画を撮ってたから証拠として見せたら店と揉めたみたいに言ってて
どっちが本当の事を言ってるか分からないし類似するような事があるのか調べたら
査定中に偽物とすり替えられたとかいう話が出てきてダメだったの思い出した
13126/06/21(日)07:01:07No.1441946228+
こういうの詳しくないんだけど
物理的なビットコインみたいなもの?
そのものに価値はないがみんなが価値があると信じてるから値が上がるみたいな
13226/06/21(日)07:01:11No.1441946237+
オンラインオリパじゃないから良心的!
13326/06/21(日)07:01:26No.1441946255そうだねx1
>ネットオリパはまともな頭で考えりゃこんなもん引く人間居ねえだろってなるけど世の中まともな頭じゃない人間が多い
最初からライン超えてるのしか相手にしてないから問題ないみたいなところある
13426/06/21(日)07:01:27No.1441946258そうだねx1
>知り合いが傷無しで持ち込んだら白欠けありますので買取価格下がりますと言われて
>店の仕分け台みたいなところで動画を撮ってたから証拠として見せたら店と揉めたみたいに言ってて
>どっちが本当の事を言ってるか分からないし類似するような事があるのか調べたら
>査定中に偽物とすり替えられたとかいう話が出てきてダメだったの思い出した
ハンターハンターのオークション編なんやな
13526/06/21(日)07:01:32No.1441946260+
自分とこの商品が詐欺に使われてますってなってるのに何もできないって凄いな日本
13626/06/21(日)07:01:54No.1441946287+
任天堂は論外としてもオリパに口出しできるとしたら株ポケ?
クリーチャーズ?
13726/06/21(日)07:02:06No.1441946307+
>>メーカーが中古商品の販売形式に口を出すのは独禁法違反じゃないすかね
>独占禁止法の意味分かってんのか?
https://www.jftc.go.jp/dk/dkgaiyo/gaiyo.html
不当な取引制限の禁止にあたるんじゃないの?
客から買い取ったものをどういう売り方仕様が中古ショップの勝手でしょ
13826/06/21(日)07:02:10No.1441946312+
>任天堂は論外としてもオリパに口出しできるとしたら株ポケ?
任天堂じゃん
13926/06/21(日)07:02:33No.1441946341そうだねx1
>こういうの詳しくないんだけど
>物理的なビットコインみたいなもの?
よく知らない物をよく知らない物で例えても誰にも通じないぞ
14026/06/21(日)07:03:42No.1441946437そうだねx1
>不当な取引制限の禁止にあたるんじゃないの?
それは任天堂自身制限することです
>客から買い取ったものをどういう売り方仕様が中古ショップの勝手でしょ
勝手じゃないです
14126/06/21(日)07:03:57No.1441946457そうだねx3
圧力て…
そもそも任天堂じゃなく潟|ケの管轄だし
カドショの勝手なオリパに潟|ケの管轄権がないし
意味がわからなすぎる
14226/06/21(日)07:04:24No.1441946494そうだねx1
>こういうの詳しくないんだけど
>物理的なビットコインみたいなもの?
>そのものに価値はないがみんなが価値があると信じてるから値が上がるみたいな
世の中のあらゆるものの「価値」はそうやって決まってるんだよ
多くの人が欲しがるから価値がついて値段が上がるんだ
ゲームの道具屋みたいにこの物品はこの値段!って初めから設定されてるわけじゃない
14326/06/21(日)07:04:29No.1441946499そうだねx2
>そもそも任天堂じゃなく㈱ポケの管轄だし
まだこんなバカハゲの戯言信じてる奴いんのか…
14426/06/21(日)07:04:56No.1441946517+
こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング?
14526/06/21(日)07:04:58No.1441946520そうだねx5
>圧力て…
>そもそも任天堂じゃなく㈱ポケの管轄だし
>カドショの勝手なオリパに㈱ポケの管轄権がないし
>意味がわからなすぎる
この手のやつは説明したところでオタクじゃねえから知らねーよとか言ってくるタイプだぞ
14626/06/21(日)07:05:08No.1441946525+
>完全に金 金 金!って感じの界隈
騎士として恥ずかしくないのか!
14726/06/21(日)07:05:45No.1441946564+
>こういうの詳しくないんだけど
>物理的なビットコインみたいなもの?
>そのものに価値はないがみんなが価値があると信じてるから値が上がるみたいな
かつての切手コレクションだよ
14826/06/21(日)07:05:51No.1441946572そうだねx1
>君がバカにしてるキラカードをみんなは欲しがるからTCG市場が成り立っているんだけどね
いつでも買えるように大量に作りましたってなったら興味なくすんじゃないの?
結局はカード自体じゃなくて値段とか持ってると自慢できるとかそういうところが価値の大半なんだし
14926/06/21(日)07:05:55No.1441946578+
よくわらかんけど団長がのこレベルなのか…
15026/06/21(日)07:06:09No.1441946599+
ネットオリパ屋はこないだ飛んだとこあったよね
利用規約に損害賠償請求の禁止って書いてあってすごかったな
15126/06/21(日)07:06:23No.1441946610そうだねx1
>>不当な取引制限の禁止にあたるんじゃないの?
>それは任天堂自身制限することです
>>客から買い取ったものをどういう売り方仕様が中古ショップの勝手でしょ
>勝手じゃないです
?????
ごめん君の日本語は俺には理解できないわ…
15226/06/21(日)07:06:31No.1441946616+
>こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング?
100ワニとか鬼滅みたいにポケモンってコンテンツに世間が飽きたらですかね…
15326/06/21(日)07:06:37No.1441946622+
>ネットオリパ屋はこないだ飛んだとこあったよね
>利用規約に損害賠償請求の禁止って書いてあってすごかったな
これ書いておけば禁止できるのか…?
15426/06/21(日)07:06:45No.1441946631+
モノの価値ってのは需給で決まるので…
15526/06/21(日)07:06:50No.1441946641そうだねx1
>カドショの勝手なオリパに㈱ポケの管轄権がないし
管轄権が無いから圧力だっつってんだろ…
権利あるならそれこそ直接規制しろって話だろ
15626/06/21(日)07:07:43No.1441946704+
>こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング?
買う側に冷める流れが来てそれが全体に伝播したらかな
15726/06/21(日)07:07:49No.1441946709+
何らかの規制逃れなんだと思うけど〇〇ポイント(=円)の激レアでた!みたいな事やってるのも時間の問題感ある
15826/06/21(日)07:08:02No.1441946727そうだねx2
>ごめん君の日本語は俺には理解できないわ…
まあちょっとググっただけの馬鹿にはそりゃ理解できんだろ
15926/06/21(日)07:08:14No.1441946741+
ポケカ以外に中古販売が規制されてるカードとかあるの?
「任天堂?はポケカのオリパだけは規制しろ」となる論理がわからない
全てカードゲームにおいてオリパは悪い文化!っつーならまだしも
16026/06/21(日)07:08:35No.1441946765+
スレ画のカードは左から
18万 5万 28万
って出てきたけどそもそも何がどうなったらこんなバカみたいな値段になるんだ
16126/06/21(日)07:08:49No.1441946779+
>かつての切手コレクションだよ
切手ってそんな事になってたんだ…
16226/06/21(日)07:08:51No.1441946782そうだねx1
>ポケカ以外に中古販売が規制されてるカードとかあるの?
>「任天堂?はポケカのオリパだけは規制しろ」となる論理がわからない
>全てカードゲームにおいてオリパは悪い文化!っつーならまだしも
いや全部しろよ
今はポケモンカードの話だってわかんないのか?
16326/06/21(日)07:09:02No.1441946799そうだねx1
ポケモンの時点で紙切れになる事は無いと思う
カードで無くても昔のコロコロの付録の下敷きとかガチャポンから出てきた文鎮とかも結構な値段ついてるし
16426/06/21(日)07:09:11No.1441946813+
それだけ現金の価値が下がってるんだよ
本当の紙切れは現金の方だったってオチだ
16526/06/21(日)07:09:23No.1441946821そうだねx3
え…これマジで「任天堂だけが悪く言われてる!」とか思ってキレてたのか
16626/06/21(日)07:09:32No.1441946836+
>スレ画のカードは左から
>18万 5万 28万
>って出てきたけどそもそも何がどうなったらこんなバカみたいな値段になるんだ
コレ持ってると仲間からスゲーって言われる!が積み重なった結果
16726/06/21(日)07:10:03No.1441946869そうだねx2
>>ネットオリパ屋はこないだ飛んだとこあったよね
>>利用規約に損害賠償請求の禁止って書いてあってすごかったな
>これ書いておけば禁止できるのか…?
オリパ屋の規約と日本国法どっちが強いと思う?
16826/06/21(日)07:10:09No.1441946877+
任天堂を株ポケに置き換えたら言ってる事の2割くらいはわかるようになる
16926/06/21(日)07:10:10No.1441946880+
それこそここで言ってないで任天堂に直接クレームでも入れたらいいんじゃないっすかね
17026/06/21(日)07:10:30No.1441946899+
オリパやってる詐欺師じゃなく公式が叩かれるのか…
17126/06/21(日)07:10:38No.1441946908+
>ポケカ以外に中古販売が規制されてるカードとかあるの?
>「任天堂?はポケカのオリパだけは規制しろ」となる論理がわからない
>全てカードゲームにおいてオリパは悪い文化!っつーならまだしも
オリパはどんなTCGでもカスの所業だろ
17226/06/21(日)07:10:40No.1441946911そうだねx2
>任天堂を株ポケに置き換えたら言ってる事の2割くらいはわかるようになる
まずね…株ポケの親が任天堂なんですよ
17326/06/21(日)07:10:48No.1441946920そうだねx1
ポケモンに親でも殺されたのかよ…
17426/06/21(日)07:11:06No.1441946938+
ポケカの文句を任天堂に言うのってペプシのクレームをコカコーラ社に入れるようなもんじゃないの?
17526/06/21(日)07:11:08No.1441946940そうだねx1
>オリパやってる詐欺師じゃなく公式が叩かれるのか…
そら詐欺師に餌あげてんならね
17626/06/21(日)07:11:17No.1441946948+
昔のゴルフ会員権ってわけじゃ無いけどカードで金転がしできるんだったらそりゃ有象無象が介入してきますわ
17726/06/21(日)07:11:24No.1441946958+
>って出てきたけどそもそも何がどうなったらこんなバカみたいな値段になるんだ
配布枚数が少ないプロモとかパックに入ってる確率が低いとか
あとはポケモンのカードだとピカチュウとリザードンは2大巨頭で特に人気が高い
右と同じレア仕様で他のポケモンのカードもあるんだけどリザードンと比べると3分の1以下とかになる
17826/06/21(日)07:12:07No.1441947001+
深入りしない程度に見てる分にはけっこう面白いんだよねカード相場の流れ
けっこう前に引いたドラゴンボールの小当たりくらいのカードが相場価格10倍くらいになってたり
17926/06/21(日)07:12:39No.1441947037そうだねx1
別にコナミもバンナムも禁止してくれとしか言えんけど
スレ画がポケモンだから任天堂に言ってるだけで
18026/06/21(日)07:12:47No.1441947052+
50万あるならそのまま50万の価値のもの買えばいいだけなのになんで怪しい店のオリパ買ったの?
18126/06/21(日)07:12:58No.1441947059+
書き込みをした人によって削除されました
18226/06/21(日)07:13:03No.1441947065そうだねx1
>昔のゴルフ会員権ってわけじゃ無いけどカードで金転がしできるんだったらそりゃ有象無象が介入してきますわ
まあ言っちゃ悪いけど店が高値で売って客は納得して高値で買ってるだけなので法的には介入できないんよな
実質換金(ポイント化)できるのはもうド直球に賭博だろってなぜ言われないのか不思議だが
18326/06/21(日)07:14:22No.1441947157+
何でオリパが罷り通ってるの?
18426/06/21(日)07:15:32No.1441947226そうだねx1
>って出てきたけどそもそも何がどうなったらこんなバカみたいな値段になるんだ
スレ画の右みたいに50箱(一箱30パック)に1枚しか出ないレアリティ(複数種あり)とかやるとなる
期待値的には自分で引こうとするとこの値段でも28万でも出ない可能性が高いし
18526/06/21(日)07:15:33No.1441947228+
>スレ画のカードは左から
>18万 5万 28万
>って出てきたけどそもそも何がどうなったらこんなバカみたいな値段になるんだ
ピカチュウは3年くらい前の絶版パックのやつで数カートンに1枚しか入ってないやつ
あとこのピカチュウが入ってるパックは確定でリオルとかビッパとかも入ってるんだけどそいつらは安い
18626/06/21(日)07:15:41No.1441947240そうだねx1
競技での実用性がないカードが短期間で価格乱高下するような業界で相場もクソもない
18726/06/21(日)07:15:57No.1441947253+
メーカーがオリパ止めろって言えない理由はハズレカードもあるからだよ
カードパックを売る以上は当然ノーマルや低レアも入れなきゃいけないわけだけど
そういうカードはシングル扱うショップでどうしても売れ残ってオリパで捌く必要が出る
もしメーカー側からオリパやめないと新品パックもう卸さないぞって言われたら
ショップはそのTCG自体の取り扱いを止めてしまうと思うよ
18826/06/21(日)07:16:29No.1441947291そうだねx2
何より何入ってるか分からないものに50万出せる度胸がすごいと思う
18926/06/21(日)07:16:41No.1441947303+
カードの相場もオリパやる店とオリパ買う客の間で完結してるので公式に文句言われても八つ当たりでしかない
19026/06/21(日)07:16:48No.1441947314+
>メーカーがオリパ止めろって言えない理由はハズレカードもあるからだよ
>カードパックを売る以上は当然ノーマルや低レアも入れなきゃいけないわけだけど
>そういうカードはシングル扱うショップでどうしても売れ残ってオリパで捌く必要が出る
>もしメーカー側からオリパやめないと新品パックもう卸さないぞって言われたら
>ショップはそのTCG自体の取り扱いを止めてしまうと思うよ
まあつまり詐欺師と癒着してるんですね
19126/06/21(日)07:16:51No.1441947320+
最低だよ…ビスケット・オリパ…
19226/06/21(日)07:16:52No.1441947322+
金色のやつがメガリザYだったら今頃神ショップって崇められてたのにな
19326/06/21(日)07:17:08No.1441947337+
直近だと遊戯王でストレージに10円であるようなカードを再販ないだろうからって理由だけで3000円買取り始めてたけど
こんなの勝手にショップが価値決めてるだけで実際その値段で取引してる客はいねえんだよ
19426/06/21(日)07:17:21No.1441947350+
>カードの相場もオリパやる店とオリパ買う客の間で完結してるので公式に文句言われても八つ当たりでしかない
モロ詐欺がなけりゃそれで済むんだけどね…
19526/06/21(日)07:18:04No.1441947401+
店が50万の価値ありますって言えば実際に売れなくてもそれが相場に見えるしオリパにすれば当たり枠にできるんだ
19626/06/21(日)07:18:04No.1441947403そうだねx1
>まあつまり詐欺師と癒着してるんですね
文頭にまあつまりってつければ無関係な自分の言いたいことを言って許されると思うなよ
19726/06/21(日)07:18:21No.1441947426そうだねx1
>何より何入ってるか分からないものに50万出せる度胸がすごいと思う
度胸じゃなくて欲に目が眩んでるだけ
絶対儲かる投資話とやらを信じて詐欺られてる人ら毎日のようにニュースになってるじゃん
19826/06/21(日)07:18:25No.1441947431+
ブラインドでランダムに美術品を買う感じ?
19926/06/21(日)07:19:14No.1441947493+
スレ画の奴はパチンカスだからギャンブルしたかっただけだと思うよ
20026/06/21(日)07:19:19No.1441947497そうだねx1
>文頭にまあつまりってつければ無関係な自分の言いたいことを言って許されると思うなよ
無関係…?
具体的にどこがだ?
20126/06/21(日)07:19:30No.1441947513+
錬金術だなー
20226/06/21(日)07:19:35No.1441947525そうだねx2
公式のスタンスは「カードの値段は全部一緒」なので
勝手に客同士が高値つけあってるとしても無関係ゾーンでしかないし
公式が「カードの相場」に介入しだすとむしろ〇っち店長悪化するのは想像に難くない
20326/06/21(日)07:19:47No.1441947541+
>直近だと遊戯王でストレージに10円であるようなカードを再販ないだろうからって理由だけで3000円買取り始めてたけど
>こんなの勝手にショップが価値決めてるだけで実際その値段で取引してる客はいねえんだよ
じゃあカドショって慈善事業みたいなもんか…
まぁ今時10円のストレージなんて見ねぇけど
20426/06/21(日)07:20:14No.1441947580そうだねx1
>公式が「カードの相場」に介入しだすとむしろ〇っち店長悪化するのは想像に難くない
最高じゃん!
20526/06/21(日)07:21:03No.1441947639そうだねx3
>そういうカードはシングル扱うショップでどうしても売れ残ってオリパで捌く必要が出る
出ねぇよ
>もしメーカー側からオリパやめないと新品パックもう卸さないぞって言われたら
>ショップはそのTCG自体の取り扱いを止めてしまうと思うよ
メーカーの客はショップじゃねぇよ
20626/06/21(日)07:21:12No.1441947648+
>スレ画の奴はパチンカスだからギャンブルしたかっただけだと思うよ
胴元の下一発逆転狙う感じが好きなのかな
20726/06/21(日)07:21:22No.1441947664そうだねx2
射幸心煽って封入率低いの入れて何箱も買わせてるのはメーカー側だからやめろなんて言うはずもなく…
20826/06/21(日)07:21:42No.1441947683そうだねx2
高額オリパ買うやつ全員バカです
20926/06/21(日)07:22:13No.1441947708+
>メーカーの客はショップじゃねぇよ
そう思ってたらスタートデッキ100なんてクソみたいな売り方はしない
21026/06/21(日)07:22:19No.1441947716+
>メーカーの客はショップじゃねぇよ
❌️
ショップもプレイヤーもメーカーの客のため
21126/06/21(日)07:22:21No.1441947719+
無関係ゾーンってそれ思いっきり悪口だけど良いのか
21226/06/21(日)07:22:40No.1441947741そうだねx1
最近のオリパって盗品の洗浄って聞いた
21326/06/21(日)07:22:50No.1441947756そうだねx4
公式がそのまんまのパックで売って売れまくってるんだからオリパが要るわけねえだろ
21426/06/21(日)07:23:00No.1441947773+
スレ画は何のカード入ってたかじゃなくて扱い諸々の悪さ批判だからオリパのガチャ要素とは別問題じゃね
オリパ自体がゴミの脱法賭博なのは間違いないとは思うが
21526/06/21(日)07:23:00No.1441947775+
>無関係ゾーンってそれ思いっきり悪口だけど良いのか
どこが悪口なんだ
21626/06/21(日)07:23:04No.1441947776そうだねx1
ポケカはかなりカードショップチラ見した売り方してると思うけどな…
21726/06/21(日)07:23:05No.1441947780+
金額も勝手に釣り上がってるだけだから例えばスレ画パターンでもオリパだしゴリ押せば店側の落ち度は低くなるって理屈は感情論抜きにして通る?
21826/06/21(日)07:23:36No.1441947817そうだねx2
>どこが悪口なんだ
えぇ…
しらばっくれるのを悪いと思わないならしょうがないけど
21926/06/21(日)07:23:44No.1441947829+
刷ってる側がランダム封入カードの金銭的価値に差がありますなんて言った日には金券くじになっちまうので絶対に関係できないんだ
わかれわかってくれ
22026/06/21(日)07:24:13No.1441947865+
>えぇ…
>しらばっくれるのを悪いと思わないならしょうがないけど
説明できないなら黙ってな
22126/06/21(日)07:24:21No.1441947875+
>刷ってる側がランダム封入カードの金銭的価値に差がありますなんて言った日には金券くじになっちまうので絶対に関係できないんだ
>わかれわかってくれ
メガリザードンYはたまたまあんな封入率なんだ!
22226/06/21(日)07:24:30No.1441947884+
>刷ってる側がランダム封入カードの金銭的価値に差がありますなんて言った日には金券くじになっちまうので絶対に関係できないんだ
レア度付けて封入率まで弄っててそんな言い訳通じてるのか?
22326/06/21(日)07:24:37No.1441947889+
オリパ買うのなんてカードを投機対象としか見てないギャン中が買うもんだから勝手にやってろとしか思わん
22426/06/21(日)07:24:46No.1441947898そうだねx1
>説明できないなら黙ってな
「しらばっくれる」でググってきな…
22526/06/21(日)07:24:58No.1441947914+
>>どこが悪口なんだ
>えぇ…
>しらばっくれるのを悪いと思わないならしょうがないけど
適正価格で売ったあとに客同士で勝手に株ごっこしてるのをしらばっくれるって意味がわからないぞ
22626/06/21(日)07:25:04No.1441947921+
>スレ画は何のカード入ってたかじゃなくて扱い諸々の悪さ批判だからオリパのガチャ要素とは別問題じゃね
>オリパ自体がゴミの脱法賭博なのは間違いないとは思うが
スレ画のは値札付いてる時点で少なくとも扱いが見えてるからただの後出しでしかないんじゃねえかな…
22726/06/21(日)07:25:13No.1441947930+
>こういうのが価値とか金額が文字通り紙切れ同然になるのってどういうタイミング?
遊戯王の話だけど
昔の遊戯王って日本語版だけじゃなく海外言語版も日本の大会で使っていいってルールだったんだ
だけどある時期に海外言語版全部禁止!日本の大会で使えるのは日本のカードだけ!って大会ルールが突然変わって
そしたら日本語版以外の言語のカードは軒並み暴落したね
この事件でショップが何軒も閉店に追い込まれたという噂もあった
22826/06/21(日)07:25:27No.1441947950+
上の数字見てると一応ギリギリ店舗価格より高めになってるんだから良心的じゃないの?
俺は買わんけど
22926/06/21(日)07:25:28No.1441947952+
別に公式がカドショに「オリパしろ」って言ってるわけでもないし
ランダム封入自体が許せねえみたいな話でない限りはオリパで悪いのってオリパしてるカドショが100じゃないか?
23026/06/21(日)07:25:29No.1441947954そうだねx3
1枚のスリーブに3枚は無理あるって
23126/06/21(日)07:25:35No.1441947963+
>適正価格で売ったあとに客同士で勝手に株ごっこしてるのをしらばっくれるって意味がわからないぞ
勝手にそういうことしないでくらい言え!
23226/06/21(日)07:26:18No.1441948014そうだねx1
そもそもPSA10をギリとれるかどうかってのを評価下げる理由みたいに書いてるけど
世界にほとんど枚数ないレベルの美品ってことだろそれ
それで入れ方悪いからキズ作くわなに繋げるの無理だよ
23326/06/21(日)07:27:10No.1441948079そうだねx3
>この事件でショップが何軒も閉店に追い込まれたという噂もあった
噂だけかよ
しょぼ
23426/06/21(日)07:27:12No.1441948082+
>レア度付けて封入率まで弄っててそんな言い訳通じてるのか?
そう思うならカードパックは富くじだ!違法だ!と主張するといい
23526/06/21(日)07:27:26No.1441948104そうだねx1
>ランダム封入自体が許せねえみたいな話でない限りはオリパで悪いのってオリパしてるカドショが100じゃないか?
その悪を許してるのが公式になるよねって話です…
23626/06/21(日)07:27:45No.1441948126+
軍団員って何だよ
23726/06/21(日)07:28:00No.1441948138そうだねx1
オリパじゃなくランダム封入全部許せないマンじゃねーかよ
23826/06/21(日)07:28:16No.1441948155+
>そう思うならカードパックは富くじだ!違法だ!と主張するといい
思うとかじゃなくて聞いてるんだが…
その分だと通じてるんだね
欺瞞やなぁ
23926/06/21(日)07:28:28No.1441948169そうだねx2
>勝手にそういうことしないでくらい言え!
あなたの中で公式はどういう存在でなんの文句があるんだ
しらばっくれるの意味をちゃんと説明なさい
24026/06/21(日)07:28:49No.1441948193+
>あなたの中で公式はどういう存在でなんの文句があるんだ
>しらばっくれるの意味をちゃんと説明なさい
>その悪を許してるのが公式になるよねって話です…
24126/06/21(日)07:28:56No.1441948197そうだねx1
>その悪を許してるのが公式になるよねって話です…
なりません
24226/06/21(日)07:29:09No.1441948211+
そんなまともに買えない状態でどうやって大会やってるんだ
24326/06/21(日)07:29:14No.1441948218+
オリパに公式が介入したらシングル販売も全部駄目ってことになるんじゃない
24426/06/21(日)07:29:21No.1441948224+
こういうのってもはや賭博と変わんないんじゃねぇのって思うけど違うの?
24526/06/21(日)07:29:23No.1441948227そうだねx1
>レア度付けて封入率まで弄っててそんな言い訳通じてるのか?
入ってる確率が色々ある商品が全部ダメになるなぁ
24626/06/21(日)07:29:34No.1441948242そうだねx1
公式が何を許してるのが気に入らなくてどうしてほしいのよ
24726/06/21(日)07:29:38No.1441948248+
>ID:94LVkWcM
24826/06/21(日)07:29:45No.1441948259そうだねx1
つまりここの無断転載も文句言ってこない権利者側が悪いってことか
24926/06/21(日)07:29:53No.1441948269そうだねx1
>こういうのってもはや賭博と変わんないんじゃねぇのって思うけど違うの?
福袋全滅!
25026/06/21(日)07:29:54No.1441948272そうだねx2
>その悪を許してるのが公式になるよねって話です…
なんで許す許さないになるのか
お母さんじゃないからあなたの脳内は理解できないよ
25126/06/21(日)07:29:56No.1441948274そうだねx3
>そんなまともに買えない状態でどうやって大会やってるんだ
ゲームに必要なカードは捨て値で一杯売られてるよ
25226/06/21(日)07:30:00No.1441948278+
>>レア度付けて封入率まで弄っててそんな言い訳通じてるのか?
>入ってる確率が色々ある商品が全部ダメになるなぁ
ビックリマンとか怒られて均一になったよね
25326/06/21(日)07:30:30No.1441948313+
>つまりここの無断転載も文句言ってこない権利者側が悪いってことか
それはそうだろ
25426/06/21(日)07:30:44No.1441948327+
>ゲームに必要なカードは捨て値で一杯売られてるよ
高いカードが強いやつだったりしないの?
25526/06/21(日)07:30:46No.1441948329+
ランダム商品死ねやってこないだバンダイが叩かれてたね
25626/06/21(日)07:30:46No.1441948331+
>入ってる確率が色々ある商品が全部ダメになるなぁ
そりゃあ認めてないでやってるならダメだろ
25726/06/21(日)07:31:06No.1441948342そうだねx2
>なんで許す許さないになるのか
>お母さんじゃないからあなたの脳内は理解できないよ
なんでってそりゃ胴元だからだろ…
25826/06/21(日)07:31:09No.1441948343+
分かっておったろうにのう
25926/06/21(日)07:31:29No.1441948378+
>>ゲームに必要なカードは捨て値で一杯売られてるよ
>高いカードが強いやつだったりしないの?
何千円程度ならたまにあるけど数万するのは絵が違うだけのいわゆるパラレル
26026/06/21(日)07:31:30No.1441948380そうだねx4
状態気にするような奴がオリパ買って文句言ってんじゃねーよ
26126/06/21(日)07:31:35No.1441948388+
>つまりここの無断転載も文句言ってこない権利者側が悪いってことか
権利を持ってるならそれなりに義務もあるからな
26226/06/21(日)07:31:39No.1441948396+
>こういうのってもはや賭博と変わんないんじゃねぇのって思うけど違うの?
3店方式じゃないが引いてどっかで換金してまた引くならまだしも
引くてその場で換金までできるのはだいぶライン超えてるはずではある
所詮カードでしょでなめられてるのかもしれないが
26326/06/21(日)07:31:40No.1441948399+
>>ゲームに必要なカードは捨て値で一杯売られてるよ
>高いカードが強いやつだったりしないの?
強いのは2000円くらいするのもあるよ
26426/06/21(日)07:31:52No.1441948414+
鑑定品てぶっちゃけ素人じゃ何がセーフでランクに違いが出るかすらわからん代物だからこのスリーブにつっこまれたカードの話に出してくるのはちょっと…かなり…
26526/06/21(日)07:32:18No.1441948444+
>そりゃあ認めてないでやってるならダメだろ
ランダム封入でレアがあるもの全部がダメになっちまうなぁって皮肉で言ってるんだけどそれらが本当にダメって言ってるの?
26626/06/21(日)07:32:35No.1441948463そうだねx3
そもそもPSAとかいう民間組織の鑑定結果で価値が決まるのも謎
26726/06/21(日)07:32:43No.1441948474そうだねx1
公式憎んでる金のないお子さまが文句言ってるだけか
26826/06/21(日)07:32:47No.1441948479そうだねx2
>ランダム封入でレアがあるもの全部がダメになっちまうなぁって皮肉で言ってるんだけどそれらが本当にダメって言ってるの?
>ビックリマンとか怒られて均一になったよね
だってさ
26926/06/21(日)07:32:54No.1441948488+
>高いカードが強いやつだったりしないの?
ポケモンカードは例えばメガシンカのポケモンでも一番レアリティ低いのは封入率高くて数百円ぐらいで買えちゃうんだ
何万もするようなお高いカードはそれの絵が違うとか加工が違うだけ
最低レアリティでいいなら全然お安くデッキ作れるよ
27026/06/21(日)07:33:19No.1441948514+
カードの鑑定自体がだいぶ投機前提の怪しい話だからな…
27126/06/21(日)07:34:13No.1441948574+
>状態気にするような奴がオリパ買って文句言ってんじゃねーよ
状態悪いと金額下がるから宣伝と違うじゃねぇかって話だろ
27226/06/21(日)07:34:25No.1441948589+
初期傷とかセンタリングなんてユーザー側も小売りもそもそもどうしようもないからな
27326/06/21(日)07:34:38No.1441948612+
誰が始めたの
カードにン十万の価値見出したの
27426/06/21(日)07:34:44No.1441948618+
オリパとか友達と居る時にネタで一個ずつ買うくらいだろ…
おみくじ的なもんであって欲しいのとか良いもの狙うもんじゃねえ
27526/06/21(日)07:34:49No.1441948622そうだねx2
むしろ権利者側が何かしらの対応しないとその場限りにしかならないと思うんだけど権利者は悪くない!とか言ってる人はこのスレで何を言い合ってるんだ
27626/06/21(日)07:35:08No.1441948650そうだねx1
ニセモンとか蔓延ってるのによくやるよ
売る方も買う方も
27726/06/21(日)07:35:29No.1441948675+
むしろPSA9は安く買えてお得まである
27826/06/21(日)07:35:41No.1441948691+
その辺遡っていくと画家の絵とかになるけどカードゲームならマジックが有名じゃね
27926/06/21(日)07:35:41No.1441948692そうだねx1
中古販売の規制をする権利がないからですかね…
28026/06/21(日)07:35:47No.1441948700+
そろそろ誰か規制なり裁判なりしてくれ
28126/06/21(日)07:35:49No.1441948701+
そんなもう何十年も刷られてない高いカードが必須なカードゲームがあるみたいな
28226/06/21(日)07:36:08No.1441948726そうだねx1
>カードの鑑定自体がだいぶ投機前提の怪しい話だからな…
PSAは昔のスポーツ選手トレカブームの頃からあるれっきとしたサービスだよ!
単純にカードの傷の状態や真贋の鑑定とケース封入での保護に需要があったというだけだ
28326/06/21(日)07:36:09No.1441948727そうだねx4
貴重なカードがべらぼうに高くなるのはまあいいんだけど
定価で箱で買ってそのままカドショに売りに行けば儲かる現状はバーカ!って思ってる
28426/06/21(日)07:36:11No.1441948728+
ブラックロータスくらいしか知らない
28526/06/21(日)07:36:13No.1441948730+
手下使ってんじゃねーよカス
28626/06/21(日)07:36:16No.1441948733そうだねx2
公式は最近マイナカード必須とかやれることやってるだろ
小売と客が勝手にやってることにまで介入は出来ん
28726/06/21(日)07:36:18No.1441948738+
>中古販売の規制をする権利がないからですかね…
じゃあオリパは悪じゃない?
28826/06/21(日)07:36:20No.1441948740そうだねx2
切手と同じなら収集者がみんな死ぬと適正価格になる
28926/06/21(日)07:37:42No.1441948845そうだねx2
公式が客が喜ぶような高レアリティを追加してシングル価格が吊り上がるみたいな流れってのは確かにあってユーザー的にも「これは健全なのかな?」と思う事はあるけどそれとオリパで儲けようとしてる奴らの薄汚さは別個の問題だから
でもまあ大本のメーカーに規制が入って投機目的のカード市場が終わる未来はあるかもしれない
29026/06/21(日)07:37:44No.1441948850+
>そんなもう何十年も刷られてない高いカードが必須なカードゲームがあるみたいな
ギャザの再録禁止リストは文字通りあらゆる方法で同名の新しいカードを刷って増やせないから…
29126/06/21(日)07:38:18No.1441948882そうだねx4
>>中古販売の規制をする権利がないからですかね…
>じゃあオリパは悪じゃない?
バカは喋るな
29226/06/21(日)07:38:31No.1441948899そうだねx6
>バカは喋るな
お前のこと?
29326/06/21(日)07:38:38No.1441948908+
個別スリーブでポチ袋封入にしろ!
29426/06/21(日)07:38:40No.1441948910+
地味にテレカもコレクター消えたな
29526/06/21(日)07:38:51No.1441948925+
>>バカは喋るな
>お前のこと?
悔しそう
29626/06/21(日)07:38:56No.1441948935+
逆にある程度知名度あるTCGで
遊ぶだけなら捨て値の低レアで遊べるってのがない鬼畜金満ゲームってあんのかな
29726/06/21(日)07:39:20No.1441948969そうだねx4
金儲けをしようとしてるやつ相手に金儲けするのは普通だろ
29826/06/21(日)07:39:38No.1441948992+
いやだから権利者が何も言わないのにこのスレに集まって何を話してんのよ
29926/06/21(日)07:39:56No.1441949011+
>地味にテレカもコレクター消えたな
そういえばゲーメストの春麗テレカ持ってるんだけど前売れば儲かったのかな
30026/06/21(日)07:39:57No.1441949013+
切手は一応それ自体に日本国内で手紙の送料として使えるという準金銭的な価値が内包されてるから…
30126/06/21(日)07:40:32No.1441949066+
>地味にテレカもコレクター消えたな
そりゃもう増えないしな…
30226/06/21(日)07:40:38No.1441949075+
>切手は一応それ自体に日本国内で手紙の送料として使えるという準金銭的な価値が内包されてるから…
テレカもそうだな
電話料金の支払いには地味に使えるそうな
30326/06/21(日)07:40:41No.1441949078+
当時数万するルギアを対戦で使ってたら対戦相手のガキに折られて文句言ったらガキがいる場にそんなもん持ち込む方が悪いって折られた側が叩かれた事件は3年くらい前だっけか
高額カード手に入れても対戦で使えないんじゃファイルとかローダーに入れて眺めるくらいしか使い途無いの?
30426/06/21(日)07:41:13No.1441949118そうだねx2
>逆にある程度知名度あるTCGで
>遊ぶだけなら捨て値の低レアで遊べるってのがない鬼畜金満ゲームってあんのかな
Magic: The Gathering
30526/06/21(日)07:41:14No.1441949119そうだねx1
大会とか対戦する時にメチャメチャ強いけど数が少ないからみんなが欲しがるとかそういう需要じゃないんだね
30626/06/21(日)07:41:17No.1441949125+
オリパなんてどうせアホなカモしか買わないから…
30726/06/21(日)07:41:58No.1441949182そうだねx1
>金儲けをしようとしてるやつ相手に金儲けするのは普通だろ
これわかってないで文句言うのがガキなんだよな
30826/06/21(日)07:42:00No.1441949186+
>高額カード手に入れても対戦で使えないんじゃファイルとかローダーに入れて眺めるくらいしか使い途無いの?
トレードに使えよ
30926/06/21(日)07:42:00No.1441949187そうだねx2
>高額カード手に入れても対戦で使えないんじゃファイルとかローダーに入れて眺めるくらいしか使い途無いの?
別に対戦で使いたきゃ使っていいんだよ
キチガイに出会うリスクがあるというだけ
31026/06/21(日)07:42:20No.1441949221+
>逆にある程度知名度あるTCGで
>遊ぶだけなら捨て値の低レアで遊べるってのがない鬼畜金満ゲームってあんのかな
ニンジャスレイヤーTCGとかパック自体が高いからシングルも高そう
31126/06/21(日)07:42:34No.1441949234+
>Magic: The Gathering
あれそんな男気溢れるゲームだったんだ
31226/06/21(日)07:43:32No.1441949309+
>逆にある程度知名度あるTCGで
>遊ぶだけなら捨て値の低レアで遊べるってのがない鬼畜金満ゲームってあんのかな
それこそマジック:ザ・ギャザリングのエターナルと呼ばれる全時代のカードが使用可能なフォーマットだね
大昔のギャザには再録禁止リストってのがあってそこに載ってるカードはいかなる方法でも再録ができない(とショップに約束している)から
そのうちの強いカードは1枚何十万や何百万のものがある
有名なブラック・ロータスになるとどれだけ傷があってもプレイ用カードとして需要があったり
美品だともう億単位になる
31326/06/21(日)07:43:35No.1441949314+
>大会とか対戦する時にメチャメチャ強いけど数が少ないからみんなが欲しがるとかそういう需要じゃないんだね
その辺で値段するのもあるけどあくまでそこそこするけどシングル流れてるんだから買えばいいなで済んじゃうから
31426/06/21(日)07:44:06No.1441949354+
今は基本的に高いカードってイラスト違い加工違いで低レアのものがあるから観賞用一択だけど
ver違い一切無しの数カートンに1枚のクソ強カードが出たら対戦で使われるだろうか
31526/06/21(日)07:44:12No.1441949365そうだねx1
>>Magic: The Gathering
>あれそんな男気溢れるゲームだったんだ
低レア版というものがないから大会で使われると容赦なくクソ高くなるのでtier1ガチデッキ組むと10万普通に飛ぶ…
31626/06/21(日)07:44:21No.1441949378+
MTGがひたすら金をかけるゲームだぞ
レギュによっては過去のカード使えないから相対的に安くなるが
31726/06/21(日)07:44:50No.1441949407そうだねx4
俺がチクチン同人誌を描いて500円で売った
らしんばんでチクチンブームが起きて500万で売られてた
チクチン絵師の俺はらしんばんに圧力をかけて相場に介入するべき!
ってなる?ならんやろ
31826/06/21(日)07:44:53No.1441949411+
再録禁止リストってこれ手に入れば永久に価値上がるよね
収集家が絶滅しなければだが
31926/06/21(日)07:45:05No.1441949416+
>>Magic: The Gathering
>あれそんな男気溢れるゲームだったんだ
1番古いカードも使えるルールだとデッキ一つで車が買えるとか家が建つとか
メーカー側が2次流通市場に配慮して2度と再販しませんと約束したカードがめちゃくちゃ高い
32026/06/21(日)07:45:13No.1441949427+
現行のサイクル追うだけでも学生にはきつかったなMTG
32126/06/21(日)07:45:19No.1441949436+
>ver違い一切無しの数カートンに1枚のクソ強カードが出たら対戦で使われるだろうか
しばらく昔だけどヴァンガードにゼロスドラゴンってのがおってな…
32226/06/21(日)07:45:31No.1441949457+
ポケカってプレイヤーと転売ヤーどっちのほうが比率高いんだろう
32326/06/21(日)07:45:48No.1441949480+
>俺がチクチン同人誌を描いて500円で売った
>らしんばんでチクチンブームが起きて500万で売られてた
>チクチン絵師の俺はらしんばんに圧力をかけて相場に介入するべき!
>ってなる?ならんやろ
32426/06/21(日)07:45:48No.1441949482+
公式がしらばっくれてる!やつはオリパ売るような業者に商品卸さないとかペナルティ課せって言ってるのか?
そんなのあるわけないだろ
32526/06/21(日)07:45:58No.1441949497+
トレーディングは別に良いというかメーカーがそういう遊び推奨してるわけだし当然だと思うけどオリパはアホすぎる
シンプルに信用出来んわ
32626/06/21(日)07:46:07No.1441949516+
>今は基本的に高いカードってイラスト違い加工違いで低レアのものがあるから観賞用一択だけど
>ver違い一切無しの数カートンに1枚のクソ強カードが出たら対戦で使われるだろうか
ポケカとかの超メジャー所じゃなけりゃたまにあるぞそういうの
32726/06/21(日)07:46:10No.1441949520+
>チクチン絵師の俺はらしんばんに圧力をかけて相場に介入するべき!
お前が嫌なら言った方がいいと思うよ
32826/06/21(日)07:46:11No.1441949522そうだねx2
オリパスレってほぼ確実にオリパに故郷の村を焼かれたのかってレベルの人が現れるよね
32926/06/21(日)07:46:22No.1441949533+
収集家が絶滅するわけないと信じられてた切手とテレカとブリキ玩具は収集家が高齢化して死んだりして値崩れした
33026/06/21(日)07:46:35No.1441949552+
>公式がしらばっくれてる!やつはオリパ売るような業者に商品卸さないとかペナルティ課せって言ってるのか?
>そんなのあるわけないだろ
それは…普通にある奴では?
33126/06/21(日)07:46:49No.1441949568そうだねx2
>オリパスレってほぼ確実にオリパに故郷の村を焼かれたのかってレベルの人が現れるよね
ん!?
33226/06/21(日)07:46:55No.1441949576+
>オリパスレってほぼ確実にオリパに故郷の村を焼かれたのかってレベルの人が現れるよね
オリパで財布の中身を焼き払われたんだろ
自業自得ともいう
33326/06/21(日)07:47:02No.1441949587そうだねx1
FFコラボの時興味持ったけど箱クソ高くておったまげたなMTG
33426/06/21(日)07:47:04No.1441949592+
>再録禁止リストってこれ手に入れば永久に価値上がるよね
>収集家が絶滅しなければだが
フェッチランドはMTGが廃れない限りは一生値上がりし続ける運命…
33526/06/21(日)07:47:07No.1441949596+
>ポケカってプレイヤーと転売ヤーどっちのほうが比率高いんだろう
流石にプレイヤー
33626/06/21(日)07:47:19No.1441949620+
>ポケカってプレイヤーと転売ヤーどっちのほうが比率高いんだろう
日本人だけならプレイヤーの方がまだギリギリ多いんじゃない
33726/06/21(日)07:47:45No.1441949659+
つまりポケカはチクチン…?
33826/06/21(日)07:47:46No.1441949660+
オリパが絶対悪じゃないのは逆になんなんだよ
詐欺ショップか?
33926/06/21(日)07:48:09No.1441949692そうだねx1
>日本人だけならプレイヤーの方がまだギリギリ多いんじゃない
それはポケカ舐めすぎだろ
日本だけ全然プレイヤーいなかったゲームだぞ
34026/06/21(日)07:48:18No.1441949705+
>>そんなのあるわけないだろ
>それは…普通にある奴では?
新品を定価より上で売ったり非売品横流しとかならあるがオリパは聞いたことねえな
34126/06/21(日)07:48:20No.1441949708+
真っ当なのかは置いといてこの商売にブチ切れてる人ってどういうスタンスなの?
34226/06/21(日)07:48:48No.1441949753+
MTGが安くなることがあるなら玩具どころじゃない世界情勢になった時だけかも
34326/06/21(日)07:48:53No.1441949764+
>>公式がしらばっくれてる!やつはオリパ売るような業者に商品卸さないとかペナルティ課せって言ってるのか?
>>そんなのあるわけないだろ
>それは…普通にある奴では?
ないですね
少なくとも俺が知る限り「オリパ売る業者にはパック卸しません!」なんてやったTCGメーカーは今まで一度も見たことがない
34426/06/21(日)07:49:10No.1441949790+
>収集家が絶滅するわけないと信じられてた切手とテレカとブリキ玩具は収集家が高齢化して死んだりして値崩れした
これは本当になるほどなあって思った
ポケカワンピカ遊戯王といった今現在35〜40ぐらい全盛期キッズが死に始めたら変わるよな
34526/06/21(日)07:49:10No.1441949791そうだねx1
>真っ当なのかは置いといてこの商売にブチ切れてる人ってどういうスタンスなの?
どうって詐欺反対スタンスだけど
34626/06/21(日)07:49:12No.1441949795そうだねx2
>>日本人だけならプレイヤーの方がまだギリギリ多いんじゃない
>それはポケカ舐めすぎだろ
>日本だけ全然プレイヤーいなかったゲームだぞ
このゲーム転売が犯罪の時しか話題にならないじゃん
34726/06/21(日)07:49:31No.1441949821そうだねx2
>新品を定価より上で売ったり非売品横流しとかならあるがオリパは聞いたことねえな
だからやれって言ってんだろ!?
やってるなら言わねえよ
34826/06/21(日)07:49:42No.1441949842+
真っ当じゃないから皆買わなきゃいいだけなんだけど
それでもなんか買う客が現れるから…
34926/06/21(日)07:50:00No.1441949866+
遊べる(競技環境で戦えるとは言ってない)ならMTGもそこそこで遊べるけど
スタンだったらそれを一生更新しないとだし下環境も…まあ…新しいカード出てももう試さなきゃいっかあ…ってならない限りは買い足し続けなくてはならんぜ…うーん結局今回も結構金がかかってしまったな!
35026/06/21(日)07:50:12No.1441949883そうだねx4
パックが店頭でまともに買えない状況は普通に嫌だよ…
35126/06/21(日)07:50:14No.1441949885+
>それはポケカ舐めすぎだろ
>日本だけ全然プレイヤーいなかったゲームだぞ
そっち!?
35226/06/21(日)07:50:15No.1441949888+
俺も遊いもげ王とかポケットいもげモンスターみたいなカードゲーム作るか…
35326/06/21(日)07:50:17No.1441949892そうだねx1
>少なくとも俺が知る限り「オリパ売る業者にはパック卸しません!」なんてやったTCGメーカーは今まで一度も見たことがない
「パックを卸さない」ペナルティ自体はあるんだからやれとしか…
35426/06/21(日)07:50:19No.1441949897+
値崩れで記憶に残ってんのスポーンなんだけどこれは本当にバブルのように安くなってな…
35526/06/21(日)07:50:44No.1441949935そうだねx1
なんか一人だけマジでオリパにキレてる子がいるな…
35626/06/21(日)07:50:49No.1441949944+
>>それはポケカ舐めすぎだろ
>>日本だけ全然プレイヤーいなかったゲームだぞ
>そっち!?
ソニック後進国日本!
みたいな話やな
35726/06/21(日)07:51:00No.1441949964そうだねx1
メーカーにお仕置きされるのは需要が爆発した今現在に
国内販売用のカートンを海外に流してたというド派手にやらかしてた連中ぐらいだろう
35826/06/21(日)07:51:09No.1441949975+
>このゲーム転売が犯罪の時しか話題にならないじゃん
プレイヤー層が「」とかけ離れてるからでしょ
35926/06/21(日)07:51:14No.1441949980+
そういえばポケカのDCGも日本だけハブられてたな
36026/06/21(日)07:51:21No.1441949989そうだねx1
中古販売するなしたければ権利者の許可を取れは無理ですで随分昔に判例定まってるからなぁ
オリパをメーカーが規制できないのは越権行為になる
責めるなら詐欺とか景表法方面しかない
36126/06/21(日)07:51:28No.1441950002そうだねx1
>>真っ当なのかは置いといてこの商売にブチ切れてる人ってどういうスタンスなの?
>どうって詐欺反対スタンスだけど
購入者と販売者お互いが納得して売買しててそれを横から詐欺って口出すスタンス?
36226/06/21(日)07:51:30No.1441950006そうだねx3
コモンアンコまとめ売りとかも禁止になるからなオリパ禁止
されたらそもそも取り扱わねぇよってなるだけだろカードショップも
36326/06/21(日)07:51:35No.1441950015そうだねx2
>オリパが絶対悪じゃないのは逆になんなんだよ
俺は高額オリパには絶対手を出さないけど
不良在庫化しやすい高額シングルカードが上手く捌ける手段ではあるから実店舗のオリパは否定できない
オリパ専門店は消滅して頂いてok
36426/06/21(日)07:51:36No.1441950018そうだねx2
>なんか一人だけマジでオリパにキレてる子がいるな…
マジでキレてないの!?
それこそどういうスタンスなんだ?
36526/06/21(日)07:51:39No.1441950021+
多順から来た野次馬の俺にオリパってなんなのか優しく説明してくだされー!
36626/06/21(日)07:51:56No.1441950051+
PSA10取れないと買い叩かれて終わりのものによくボンボン金だすよな…
50万出すならワクショやカンデラのほうが絶対いいだろ
36726/06/21(日)07:51:56No.1441950052+
>このゲーム転売が犯罪の時しか話題にならないじゃん
だからそう言ってるだろ!
日本のポケカは転売ブームの2019年からしかまともに流行ってない
36826/06/21(日)07:52:00No.1441950057+
>FFコラボの時興味持ったけど箱クソ高くておったまげたなMTG
それは多分封入枚数が関わってるやつだと思う
36926/06/21(日)07:52:05No.1441950066+
>多順から来た野次馬の俺にオリパってなんなのか優しく説明してくだされー!
在庫処分
37026/06/21(日)07:52:11No.1441950077+
新弾の未開封を店が定価以上で買い取るギミックがわからん…
買い取る数だけメーカーに発注してればいいんじゃないの?
37126/06/21(日)07:52:11No.1441950078+
MTGも「俺はほしいカードは買うけどこんな焼畑みたいな商売ずっと続けてたらユーザー消えるぞ」
ってめちゃくちゃ叩かれて
そのまま最高売上更新をずっと10年位続けてるの意味わからんのよな
37226/06/21(日)07:52:34No.1441950113そうだねx2
>なんか一人だけマジでオリパにキレてる子がいるな…
なんかエスパー風なこと言ってるが俺とそれ以外で2人以上いるから的外れよ
37326/06/21(日)07:52:34No.1441950115+
オリパの広告クソウザいから消えろゴミ
37426/06/21(日)07:52:35No.1441950118+
>購入者と販売者お互いが納得して売買しててそれを横から詐欺って口出すスタンス?
でも詐欺でしょ?
ランダム(ランダムじゃない)って
37526/06/21(日)07:52:41No.1441950128+
>MTGも「俺はほしいカードは買うけどこんな焼畑みたいな商売ずっと続けてたらユーザー消えるぞ」
>ってめちゃくちゃ叩かれて
>そのまま最高売上更新をずっと10年位続けてるの意味わからんのよな
あと40年したら変わるよ
37626/06/21(日)07:52:51No.1441950137+
>だからそう言ってるだろ!
>日本のポケカは転売ブームの2019年からしかまともに流行ってない
すまん
昔は少なかったけど今は流行ってるって文脈だと勘違いしてた
37726/06/21(日)07:52:55No.1441950146+
>MTGも「俺はほしいカードは買うけどこんな焼畑みたいな商売ずっと続けてたらユーザー消えるぞ」
>ってめちゃくちゃ叩かれて
>そのまま最高売上更新をずっと10年位続けてるの意味わからんのよな
10年前が売れてなさすぎたんじゃない?
37826/06/21(日)07:52:55No.1441950148そうだねx1
そんなに公式商品卸してない悪徳業者に得させたいか?
37926/06/21(日)07:53:00No.1441950156+
>多順から来た野次馬の俺にオリパってなんなのか優しく説明してくだされー!
超規格外の腕力と知力にものを言わせ法の外に君臨する男
38026/06/21(日)07:53:11No.1441950165+
>でも詐欺でしょ?
>ランダム(ランダムじゃない)って
立証が難しすぎる!
38126/06/21(日)07:53:11No.1441950166+
ポケカ買ってる人でちゃんとプレイしてる人の割合ってどの程度なんだろ
38226/06/21(日)07:53:18No.1441950173+
いや斜に構えて犯罪じゃないんですけど〜?とかマジでどういうスタンスで言ってるんだよ
38326/06/21(日)07:53:19No.1441950174+
>マジでキレてないの!?
>それこそどういうスタンスなんだ?
いや買わないだけだけど…
38426/06/21(日)07:53:20No.1441950175+
昔はオリパって透明な袋に入れられてて表面のカード目当てに買って他に当たりがあればラッキーって感じだったけど
今はそういうのなくなったのかな
38526/06/21(日)07:53:26No.1441950180+
>新弾の未開封を店が定価以上で買い取るギミックがわからん…
>買い取る数だけメーカーに発注してればいいんじゃないの?
パック買取やってるような店は卸問屋が取引しない
38626/06/21(日)07:53:33No.1441950194+
海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象
38726/06/21(日)07:53:33No.1441950195+
ブシロードに売れる方法教えてください!って頭下げてたのがコロナ前のポケカだからな…
38826/06/21(日)07:53:39No.1441950207+
>超規格外の腕力と知力にものを言わせ法の外に君臨する男
オリバじゃねーか!
38926/06/21(日)07:53:43No.1441950210+
オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど
変わらないものなんだな
39026/06/21(日)07:53:44No.1441950211+
>新弾の未開封を店が定価以上で買い取るギミックがわからん…
>買い取る数だけメーカーに発注してればいいんじゃないの?
売れるから問屋も各店に卸す数量を絞ってて
発注しても来ないからこうなる
39126/06/21(日)07:53:56No.1441950234そうだねx1
>いや買わないだけだけど…
だけという割にはペラペラ喋るじゃん
39226/06/21(日)07:53:57No.1441950236そうだねx2
>昔はオリパって透明な袋に入れられてて表面のカード目当てに買って他に当たりがあればラッキーって感じだったけど
>今はそういうのなくなったのかな
それはブロックオリパって言って普通のカードショップには今でもある
39326/06/21(日)07:54:07No.1441950248+
>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど
>変わらないものなんだな
多分法に触れてないからだろう
39426/06/21(日)07:54:27No.1441950282そうだねx1
>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど
>変わらないものなんだな
結局刷ってる側も儲かってるからね
ズブズブよ
39526/06/21(日)07:54:31No.1441950293+
>>そのまま最高売上更新をずっと10年位続けてるの意味わからんのよな
>10年前が売れてなさすぎたんじゃない?
物理的に売るものが増えた
39626/06/21(日)07:54:43No.1441950310+
数百円程度ならまだしも50万円のオリパを買おうとするのが理解できねえ
金持ちなんかな
39726/06/21(日)07:54:53No.1441950326+
鉄華団団長やってる…
39826/06/21(日)07:55:01No.1441950346+
もう普通に射幸心煽りまくるギャンブルの領域だろうに何故か規制される気配無いの不思議よね
闇スロとか賭博関連は凄まじい勢いで摘発するのに
39926/06/21(日)07:55:17No.1441950370+
ランダムじゃなくてもバンダイの商品は店に全然ないことあるよな
40026/06/21(日)07:55:30No.1441950394+
超高額オリパとかは普通に高額カードのまま置いてても誰も買わない死に在庫だからこういうアホや動画配信者がネタのために買ってくれるのを祈って作ってるとは聞いた
40126/06/21(日)07:55:31No.1441950397+
とにかく俺とポケットモンスターさんは無関係だ
40226/06/21(日)07:55:37No.1441950405そうだねx2
刷ればいいじゃんって気軽に言うけど
転売屋が架空の需要を大量に上積みしてるせいで刷りまくって需要を超越すると転売屋分の需要が消滅して
在庫を問屋と店が大量に抱え込むことになるから無理
40326/06/21(日)07:55:47No.1441950424+
>>いや買わないだけだけど…
>だけという割にはペラペラ喋るじゃん
俺にどうして欲しいんだよ
40426/06/21(日)07:55:49No.1441950426そうだねx3
>結局刷ってる側も儲かってるからね
>ズブズブよ
刷ってる側はオリパなんて作ってねえって!
40526/06/21(日)07:55:58No.1441950442+
規制がどうの以前に買うなよって話ではある
40626/06/21(日)07:56:07No.1441950456そうだねx1
>刷ればいいじゃんって気軽に言うけど
>転売屋が架空の需要を大量に上積みしてるせいで刷りまくって需要を超越すると転売屋分の需要が消滅して
>在庫を問屋と店が大量に抱え込むことになるから無理
知らんがな
40726/06/21(日)07:56:09No.1441950461+
オリパは買わんしゴミだと思ってるけどだからってブロックなくなるのは困…困りはしないけど寂しい
昔ほどいいもんが事故で入ったりこそなくなってるとしても
40826/06/21(日)07:56:34No.1441950491+
普通のショップの一口いくらみたいなオリカはギリギリな気はするけど店側もそういうの作らなきゃ在庫がはけねえんだろうなでわかるかもネットオリパとオリパ専門店はダメだろこれ…
40926/06/21(日)07:56:35No.1441950496そうだねx2
>海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象
あれはMTG専門店がシェアの大半占めてるからプレイヤーは遊ぶ場にそんなに困らないんだけどやってない人から見るとめちゃめちゃ少なく見えるマジックがある
1チェーンで年間100億以上売り上げてる店あるから…
41026/06/21(日)07:56:42No.1441950510+
ブランド維持は永遠の宿題でオリパはそれに寄与してる側の存在だから
基本的にメーカーが規制したいと思うようなものじゃないことは理解した方がいいと思います
41126/06/21(日)07:56:42No.1441950512+
オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ
ただオリパを全部禁止にするのは上で言われているようにショップのノーマルや需要の無いレアの処分方法がなくなるから
そこまでやる必要はないと思ってるだけ
41226/06/21(日)07:56:44No.1441950518+
>刷ってる側はオリパなんて作ってねえって!
マジで?そこの因果関係まで説明せなあかんとこ?
41326/06/21(日)07:56:50No.1441950526そうだねx2
なんでこんなとんでもない金額がバカスカついてるのかと思ったら
中国人がお金を国外に持ち出して日本の土地を買うために鑑定品が利用されてるらしいな
41426/06/21(日)07:56:50No.1441950527+
まぁスレ画もインプ稼げて喜んでるでしょ
41526/06/21(日)07:57:09No.1441950554そうだねx1
>基本的にメーカーが規制したいと思うようなものじゃないことは理解した方がいいと思います
だから文句言ってんだけど…
41626/06/21(日)07:57:20No.1441950570そうだねx1
>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど
>変わらないものなんだな
買うやつが悪いに尽きる
41726/06/21(日)07:57:23No.1441950573+
>もう普通に射幸心煽りまくるギャンブルの領域だろうに何故か規制される気配無いの不思議よね
真っ当な店舗なら店頭価格で美品換算トントン以上を入れてるから
41826/06/21(日)07:57:31No.1441950584+
>ポケカ買ってる人でちゃんとプレイしてる人の割合ってどの程度なんだろ
まずまともに日本語読めない奴らがそこそこの割合占めてる
41926/06/21(日)07:57:34No.1441950590そうだねx1
けど正直オリパ叩いてる奴はオリパ買ったことないってのは事実だと思う
プレイ用のカードも自然に集まるしこのご時世普通のパック買うの大変だから代わりにオリパを買うのは案外悪くない
42026/06/21(日)07:57:41No.1441950603+
>もう普通に射幸心煽りまくるギャンブルの領域だろうに何故か規制される気配無いの不思議よね
>闇スロとか賭博関連は凄まじい勢いで摘発するのに
今ある法規制の外側にあって法規制を進めるほどの実害がないならそんなもんだと思う
42126/06/21(日)07:57:52No.1441950617そうだねx3
>オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ
それはそう
>ただオリパを全部禁止にするのは上で言われているようにショップのノーマルや需要の無いレアの処分方法がなくなるから
>そこまでやる必要はないと思ってるだけ
これは知るかと思います
42226/06/21(日)07:57:55No.1441950620+
>海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象
だいぶ古い印象だぞそれ
今デカい都市に大体あるだろMTG専門ショップ
42326/06/21(日)07:58:00No.1441950628そうだねx1
メーカーがオリパに関与してまーすって証拠出てきたら大ニュースすぎるから是非解説してくれ
42426/06/21(日)07:58:01No.1441950630+
喋ってる内容ほぼほぼギャンブルでパチ屋行かなくなった層がやってんのかなって
42526/06/21(日)07:58:01No.1441950631+
>だから文句言ってんだけど…
子供ねえ
42626/06/21(日)07:58:02No.1441950633+
ヤフオクでオリパを買ってたアホがいるのは本当に恐ろしい
ランダム性が存在しないだろ
42726/06/21(日)07:58:02No.1441950635+
>>オリパ規制しろってもう5年以上言われてるけど
>>変わらないものなんだな
>結局刷ってる側も儲かってるからね
>ズブズブよ
バンバン強いIPで新しいカードゲーム作ってはドンドン既存ゲームのパック数絞ってるバンダイはマジで何がしてえんだテメェ…ってなる
まあユニアリとか品薄商法しないとまともに売れないからやってるんだろうが
42826/06/21(日)07:58:02No.1441950636そうだねx2
>オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ
>ただオリパを全部禁止にするのは上で言われているようにショップのノーマルや需要の無いレアの処分方法がなくなるから
>そこまでやる必要はないと思ってるだけ
価値がないなら買い取らなくていいんじゃない?
42926/06/21(日)07:58:03No.1441950637そうだねx2
>オリパ死ねさんに一応言っておくけどみんな「詐欺オリパは死ね」とは思ってるよ
>ただオリパを全部禁止にするのは上で言われているようにショップのノーマルや需要の無いレアの処分方法がなくなるから
>そこまでやる必要はないと思ってるだけ
じゃあそこは勝手に文言変えてやってくれや…
43026/06/21(日)07:58:13No.1441950653そうだねx3
>プレイ用のカードも自然に集まるしこのご時世普通のパック買うの大変だから代わりにオリパを買うのは案外悪くない
プレイ用のカードのシングルなんてオリパで集めるまでもなく買えばいいだろ
43126/06/21(日)07:58:43No.1441950710+
>喋ってる内容ほぼほぼギャンブルでパチ屋行かなくなった層がやってんのかなって
ギャンブル脳連中の間で金が動いてるだけって言われればまあその通りではある
43226/06/21(日)07:58:50No.1441950722+
>プレイ用のカードも自然に集まるしこのご時世普通のパック買うの大変だから代わりにオリパを買うのは案外悪くない
ここで言ってるオリパじゃ集まらねえよ多分!
ストレージとシングル見たほうが安いよ!
43326/06/21(日)07:58:57No.1441950737そうだねx2
ノーマルや需要のないレアはゴミでいいでしょ
捨てろよ
43426/06/21(日)07:59:13No.1441950763+
>オリパは買わんしゴミだと思ってるけどだからってブロックなくなるのは困…困りはしないけど寂しい
>昔ほどいいもんが事故で入ったりこそなくなってるとしても
最近もブロックからローズウィップ出てきて2000円くらい儲けられたしまだまだ掘り出し物はあるぜ
43526/06/21(日)07:59:14No.1441950764+
>海外は知らないけどMTGって日本国内だと下手したらユニアリより取り扱い少ないゲームって印象
ついでで取り扱うにはSKUが多すぎるから総合店はやりたがらないところが多いだけ
43626/06/21(日)07:59:17No.1441950773そうだねx1
プレイ用でオリパ買うとかいよいよバカかよ
43726/06/21(日)07:59:26No.1441950786+
買ってるやつはアホか開封動画で稼ごうとしてる配信者くらいだろ高額オリパ
反社に金が流れてるとかでもない限りは別にどうでもいい
43826/06/21(日)07:59:28No.1441950792そうだねx2
>子供ねえ
大人がしっかりしな?
43926/06/21(日)07:59:35No.1441950805そうだねx5
>ただオリパを全部禁止にするのは上で言われているようにショップのノーマルや需要の無いレアの処分方法がなくなるから
>そこまでやる必要はないと思ってるだけ
いや思ってないな勝手に代弁しないでくれ
44026/06/21(日)07:59:59No.1441950833+
>反社に金が流れてるとかでもない限りは別にどうでもいい
冗談にならないぞ
44126/06/21(日)08:00:17No.1441950863そうだねx4
元を辿れば使えないバニラを封入する公式が悪い
44226/06/21(日)08:00:20No.1441950866+
ショップでMTGの土地無料とかあった気がする
44326/06/21(日)08:00:25No.1441950871+
ゴミの詰め合わせがないと困るって何を主張してるのかわからないんだけど
44426/06/21(日)08:00:25No.1441950872+
カード一枚でこれだけ不満が噴出するんだからすげー界隈
44526/06/21(日)08:00:32No.1441950882そうだねx4
>反社に金が流れてるとかでもない限りは別にどうでもいい
じゃあ文句言おう
44626/06/21(日)08:00:32No.1441950883+
オリパでギャンブル中毒者なり破産者が続出したら行政が動くかもしれないけどまだまだ先の話よ
44726/06/21(日)08:00:42No.1441950899そうだねx3
>>刷ってる側はオリパなんて作ってねえって!
>マジで?そこの因果関係まで説明せなあかんとこ?
悪の企業がオリパショップとつるんで不当に金儲けしてるって妄想は学生で卒業しとけー
44826/06/21(日)08:01:06No.1441950937+
状態A注文してルーペで拡大したらわかるような傷がついてるのにキレてるユーザーとかいるし
マジで頭おかしいと思うポケカ界隈
44926/06/21(日)08:01:10No.1441950944そうだねx3
>ノーマルや需要のないレアはゴミでいいでしょ
>捨てろよ
そんなもん売り物に封入しないでくれ
45026/06/21(日)08:01:23No.1441950973そうだねx2
dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない?
45126/06/21(日)08:01:27No.1441950981そうだねx2
どうでもいいけど強盗されてるカドショに同情感が湧かない
45226/06/21(日)08:01:28No.1441950982そうだねx2
>ショップでMTGの土地無料とかあった気がする
MTGの土地は必須だし大量にあるから売っても仕方ないって基本土地とか値段つかないコモンとかは捨てる位ならでタダで配ってる店はわりとある
45326/06/21(日)08:01:32No.1441950988+
>悪の企業がオリパショップとつるんで不当に金儲けしてるって妄想は学生で卒業しとけー
妄想なら企業側だって被害出てるはずだから対応すると思うんすけどね
45426/06/21(日)08:01:34No.1441950991+
>dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない?
???
45526/06/21(日)08:02:17No.1441951053+
店頭オリパはまあギリギリ理解できる
オンラインオリパはなんで許されてんのかマジで謎
45626/06/21(日)08:02:21No.1441951057+
ポケカは本当バニラまみれで文化が違うよな
45726/06/21(日)08:02:24No.1441951060そうだねx1
>>dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない?
>???
レス貰いたいだけでしょ
45826/06/21(日)08:02:58No.1441951116+
>どうでもいいけど強盗されてるカドショに同情感が湧かない
もしお前んちがベトチャイに窃盗に入られたらぜひ教えてくれ
同情しないでおいてやるから
45926/06/21(日)08:02:59No.1441951119+
>悪の企業がオリパショップとつるんで不当に金儲けしてるって妄想は学生で卒業しとけー
妄想だっつーなら対応してよー
46026/06/21(日)08:03:15No.1441951140そうだねx1
定期的に大会を開いてくれるような店舗が無くなると困るって前提が共有されてないと店にはオリパも必要なんだという事の理解を得るのは難しい…
プレイせず店のオリパだけ摘むような奴は常連から見ても養分だからどんどん来て欲しいし店の養分が減るからオンラインオリパ屋には消えて欲しい
46126/06/21(日)08:03:21No.1441951145そうだねx1
どの弾もいつでもパックが買えるような状態だったらこれほど人気ではないのが容易に想像がつくのが難しいところ
46226/06/21(日)08:03:26No.1441951153+
>dopaとかオリパワンとか優良オリパまで一緒くたに叩かれるのは違うくない?
ではマイナンバー送ってください1週間後に本物の爆アドをお見せします
46326/06/21(日)08:03:28No.1441951156そうだねx1
ほんと、 … 使いってここに限らずどこでも無知脳しかいないから見分けつきやすいわ
全員論点理解出来て無いし、会話も出来て無い
46426/06/21(日)08:03:31No.1441951165+
>妄想なら企業側だって被害出てるはずだから対応すると思うんすけどね
被害ってなんだよ
陰謀論ならnoteにでも書いとけ
46526/06/21(日)08:03:33No.1441951167+
売り捌いても足がつきにくいってのがあるせいで盗品が相当流れてると思われる世界
46626/06/21(日)08:03:54No.1441951196+
>>どうでもいいけど強盗されてるカドショに同情感が湧かない
>もしお前んちがベトチャイに窃盗に入られたらぜひ教えてくれ
>同情しないでおいてやるから
窃盗される商品ねぇ
46726/06/21(日)08:03:59No.1441951206+
そのオリパショップとつるんでる悪の企業ってのはどこなの
46826/06/21(日)08:04:19No.1441951236そうだねx1
>被害ってなんだよ
ん?
いや現物が中古に流れて高額転売されてたら被害でしょ
46926/06/21(日)08:04:32No.1441951256+
>ほんと、 … 使いってここに限らずどこでも無知脳しかいないから見分けつきやすいわ
>全員論点理解出来て無いし、会話も出来て無い
わざとやってんの?
47026/06/21(日)08:05:00No.1441951300+
馬場晴れが襲われたら日本のMTG相場激変しそう
47126/06/21(日)08:05:59No.1441951381+
有名インフルエンサーでもなければオリパなんて買ってもゴミしか渡されないよ
47226/06/21(日)08:06:02No.1441951388そうだねx3
>妄想なら企業側だって被害出てるはずだから対応すると思うんすけどね
かつてソニーは中古ゲーム販売ショップを「中古ゲームショップに売られると新品が売れないじゃん」という権利侵害で訴えたが
著作権の消尽を理由に退けられた
エンドユーザーが一回買ったものをどうするかにメーカーが口出しする権利はないという話
47326/06/21(日)08:06:14No.1441951407+
盗まれるリスクのある商材を扱うのだから強盗されても自己責任では?
47426/06/21(日)08:06:16No.1441951412+
こんなとこで文句言わないで消費者団体に意見送りなよ
50万円ゴミにしたゃったからボクチンのお金かえちて!!って
47526/06/21(日)08:06:27No.1441951425+
自分が欲しかったのに買えなかったから怒ってるのか正義感でシコってるのかどっちなのよ
47626/06/21(日)08:06:28No.1441951428+
ポケモンカードこの手の話題多くてビックリする
47726/06/21(日)08:06:33No.1441951437+
10万の価値ある在庫処分っていい見方もある
47826/06/21(日)08:06:40No.1441951449+
>馬場晴れが襲われたら日本のMTG相場激変しそう
燃やすかトラック何台か要るなあ!
47926/06/21(日)08:06:43No.1441951458+
カードが高級ブランドショップ並みの値段で取引されててトラブル起きてるのを見ると高級ブランドショップ店はどうやってトラブル起こさないようにしてるんだろって思った
48026/06/21(日)08:06:53No.1441951481そうだねx4
>どの弾もいつでもパックが買えるような状態だったらこれほど人気ではないのが容易に想像がつくのが難しいところ
そもそもランダム封入品なんて売らなければいい話
全部中身確定のセットにしろ
48126/06/21(日)08:07:24No.1441951523+
>いや現物が中古に流れて高額転売されてたら被害でしょ
それ認めてる国ないよ
48226/06/21(日)08:07:28No.1441951528そうだねx1
>そもそもランダム封入品なんて売らなければいい話
>全部中身確定のセットにしろ

>これほど人気ではないのが容易に想像がつくのが難しいところ
48326/06/21(日)08:07:59No.1441951578そうだねx2
買わないから笑い話として見ていられる
48426/06/21(日)08:07:59No.1441951580+
>エンドユーザーが一回買ったものをどうするかにメーカーが口出しする権利はないという話
この場合ユーザーじゃなくてショップ側だからなぁ
しかも詐欺
48526/06/21(日)08:08:00No.1441951583+
>カードが高級ブランドショップ並みの値段で取引されててトラブル起きてるのを見ると高級ブランドショップ店はどうやってトラブル起こさないようにしてるんだろって思った
トラブルにならない相手を選んで商売する
48626/06/21(日)08:08:02No.1441951593+
盗まれても自己責任とは言わないけど高額商品扱うなら相応にセキュリティしっかりしとけよと思わなくもない
48726/06/21(日)08:08:40No.1441951653+
>そもそもランダム封入品なんて売らなければいい話
>全部中身確定のセットにしろ
ボードゲーム側に寄ったカードゲームだとこういうのもあるよね
幻想ノ宴好きだったよ
48826/06/21(日)08:08:48No.1441951672+
>そもそもランダム封入品なんて売らなければいい話
>全部中身確定のセットにしろ
それをやると売り上げが激減するからね
だから最近はどこも内容固定の構築済みデッキにも中身ランダムのオマケパックとか低確率で希少レア版入りとかをやってる
48926/06/21(日)08:08:51No.1441951680+
ポケカはこういう視点を捨てて対戦に専念したとしても大会で変な奴を踏む可能性があるのが本当にダメ
49026/06/21(日)08:09:10No.1441951709+
中身確定のストラクなのに買えないなんてのは普通にあるぜ
49126/06/21(日)08:09:40No.1441951746+
ランダム死ね
49226/06/21(日)08:09:42No.1441951747+
世の中の高額商品を売ってるとこは相応にセキュリティもしっかりしてるんですよ
警備員もいない小汚い雑居ビルのショーケースに数万円のカード置いて売ったりはしていない
49326/06/21(日)08:09:50No.1441951759そうだねx2
YouTuberが高額オリパから出たカードの価値で大勝利!!(傷とか詳細省いた高評価の場合の値段)みたいなことしてるだけで
高額オリパって普通に考えたら欲しい人にとっては値段よりちょっと価値あるものが安く手に入る可能性のあるものだよね
49426/06/21(日)08:10:04No.1441951784+
>この場合ユーザーじゃなくてショップ側だからなぁ
>しかも詐欺
中古販売自体に違法性を見出すのは困難で
ショップが詐欺してるならそりゃメーカーがどうこうじゃなく詐欺被害者とショップの話になるわけですな
49526/06/21(日)08:10:12No.1441951801そうだねx2
>有名インフルエンサーでもなければオリパなんて買ってもゴミしか渡されないよ
普通そんなリスク高い行為しなくても儲かるように作ってるので
そういう事やってるショップはマジでアホなので関わらない方がいいですね
49626/06/21(日)08:10:18No.1441951807+
グッズ類の転売やそれこそゲームハードの転売禁止してなかったっけ
49726/06/21(日)08:10:26No.1441951829+
最低だよランダム・ハジル…
49826/06/21(日)08:10:38No.1441951852+
需要がないカードは産業廃棄物扱いで処理することを義務付けるか
49926/06/21(日)08:10:39No.1441951855+
>中身確定のストラクなのに買えないなんてのは普通にあるぜ
ストラクチャーデッキ(記念カードランダム封入)
こんなんばっかだから
50026/06/21(日)08:10:49No.1441951881+
ランダム要素をつけると価格弾力性が下がるから割高でもバカスカ買うようになる
人間のバグみたいなものなので
50126/06/21(日)08:11:13No.1441951913そうだねx1
自転車操業の弱小ショップってセキュリティに金を回す余裕あるのかな…
50226/06/21(日)08:11:52No.1441951979そうだねx4
作ったら作っただけ売れる現状で
下手に介入してブームが去って売れなくなったら嫌だし
メーカーとしてはできるだけ現状維持を目指すよね
50326/06/21(日)08:12:01No.1441951994+
>中古販売自体に違法性を見出すのは困難で
まずここがオリパ限定の話で
>ショップが詐欺してるならそりゃメーカーがどうこうじゃなく詐欺被害者とショップの話になるわけですな
オリパは全部詐欺だって俺は言ってるからメーカーがどうにかしてくれって話なんだ
50426/06/21(日)08:12:03No.1441951997+
>グッズ類の転売やそれこそゲームハードの転売禁止してなかったっけ
フリマサイトが一定期間はウチでは扱わせないよーってのはやったけど実効性のある規制はとくにない
50526/06/21(日)08:12:23No.1441952037+
公式がランダム販売やめるのが一歩なはずなのにどこも辞めないから
50626/06/21(日)08:12:40No.1441952069+
>フリマサイトが一定期間はウチでは扱わせないよーってのはやったけど実効性のある規制はとくにない
じゃあまずそれやったら良いのに
損ないでしょ
50726/06/21(日)08:13:10No.1441952115+
メーカー的に1番ヤバいのってオンラインくじだけどこれはあんま話題にならんな
50826/06/21(日)08:13:17No.1441952135そうだねx1
人はランダムという言葉に弱い
50926/06/21(日)08:13:19No.1441952139+
>公式がランダム販売やめるのが一歩なはずなのにどこも辞めないから
稼がないと事業続けられないから…
51026/06/21(日)08:13:24No.1441952146そうだねx1
>オリパは全部詐欺だって俺は言ってるからメーカーがどうにかしてくれって話なんだ
じゃあお前みたいな奴の話なんかどこのメーカーも聞きゃしねえよバーカ!
でこの話はおしまいですね
51126/06/21(日)08:13:47No.1441952187そうだねx1
>じゃあお前みたいな奴の話なんかどこのメーカーも聞きゃしねえよバーカ!
>でこの話はおしまいですね
バカはお前だって話なんですね
51226/06/21(日)08:14:05No.1441952219+
疑わしきは罰せずなので「オリパは全部詐欺」というのがまず無理スジな主張
パチンコは全部遠隔だから滅ぼせぐらいの無理スジ
51326/06/21(日)08:14:16No.1441952241+
そもそも今まで何もしてないのに聞いてくれるなんて思ってる訳ねーだろ…
普通に批判だよ
51426/06/21(日)08:14:24No.1441952254+
ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ
51526/06/21(日)08:14:26No.1441952262+
>メーカー的に1番ヤバいのってオンラインくじだけどこれはあんま話題にならんな
換金性が低い上に事前に捨てるって判断してくれる人もいるおかげで無駄に製造もせずに済むし
全員得しかないのではないか
51626/06/21(日)08:14:37No.1441952284+
>じゃあまずそれやったら良いのに
>損ないでしょ
ショップにしろサイトにしろ収入を得る機会が減るのは損だよ
51726/06/21(日)08:15:06No.1441952342+
>>メーカー的に1番ヤバいのってオンラインくじだけどこれはあんま話題にならんな
>換金性が低い上に事前に捨てるって判断してくれる人もいるおかげで無駄に製造もせずに済むし
>全員得しかないのではないか
ランダムじゃなきゃな!
上位1%1回770円が当たり前じゃなきゃな!
51826/06/21(日)08:15:17No.1441952353+
すげーお小言言いながらカード買ってるヤツって風俗説教おじさんみたいだな煩わしいなら業界から離れたら良いんじゃない
51926/06/21(日)08:15:32No.1441952387+
>ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ
値段に対して内容がよくてその需要を満たすほどの供給がないならそりゃね
52026/06/21(日)08:15:35No.1441952398そうだねx1
なんでここでお願いしてると思ってんだろうな
詐欺に加担するクソ企業死ねって言ったら納得するか?
52126/06/21(日)08:15:35No.1441952399+
オリパを詐欺で立件するにしても何をどうしたら詐欺が成立するんだろうね
買ったけど中身が何も入ってなかったは流石に詐欺だけど値段不相応だと厳しいでしょ
52226/06/21(日)08:15:37No.1441952402+
オリパから出てきたものにワンチャンPSA10いけるかとか言ってる時点で大した知識もなさそう
52326/06/21(日)08:15:54No.1441952435+
オリパのおかげでカードゲームが流行ってるのに
52426/06/21(日)08:16:14No.1441952489+
>バカはお前だって話なんですね
君はかしこいのにこんなクソ掲示板でいくらウダウダ言い合ってても
メーカーが君の思い通りに動いてくれることは一切ないって程度の事実も理解できないの?
52526/06/21(日)08:16:22No.1441952506そうだねx1
>ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ
主張の趣旨に対して影響しないような例外事例を挙げてもねぇ
52626/06/21(日)08:16:23No.1441952509そうだねx1
>オリパを詐欺で立件するにしても何をどうしたら詐欺が成立するんだろうね
>買ったけど中身が何も入ってなかったは流石に詐欺だけど値段不相応だと厳しいでしょ
だから権利者側がどうにかしろって話なんでは
52726/06/21(日)08:16:51No.1441952570+
>メーカーが君の思い通りに動いてくれることは一切ないって程度の事実も理解できないの?
お前はなんで思い通りに動いてくれると思ってると思ってるの?
52826/06/21(日)08:16:59No.1441952589そうだねx2
>ランダムじゃなきゃな!
>上位1%1回770円が当たり前じゃなきゃな!
店頭くじもそんなもんじゃないの?
52926/06/21(日)08:17:02No.1441952593+
>ランダム封入一切なしのガチの構築済みでもしばらく品切れだったケースも普通にあったよ
それは元々パックにランダム封入されていた強いカードが確定で入っていたからでしょうね
53026/06/21(日)08:17:09No.1441952607そうだねx1
>>オリパを詐欺で立件するにしても何をどうしたら詐欺が成立するんだろうね
>>買ったけど中身が何も入ってなかったは流石に詐欺だけど値段不相応だと厳しいでしょ
>だから権利者側がどうにかしろって話なんでは
独禁法があるから売り方を縛るような権利はメーカーも持ってないよ
53126/06/21(日)08:17:36No.1441952651+
>店頭くじもそんなもんじゃないの?
箱だから違う
オンラインは毎回その確率
53226/06/21(日)08:17:39No.1441952661そうだねx3
スレが落ちるまで喧嘩し続けるのかこの手のやつって
53326/06/21(日)08:17:56No.1441952695+
どうせSNSで拡散されるんだし客寄せパンダくらい良いもの入れておけよって言いたいならまあ理解できる
ケチくさい店vsケチくさい客だな
53426/06/21(日)08:17:57No.1441952697+
>詐欺に加担するクソ企業死ねって言ったら納得するか?
詐欺に加担してるクソ企業ってどこ?教えて?
53526/06/21(日)08:18:09No.1441952715そうだねx3
>スレが落ちるまで喧嘩し続けるのかこの手のやつって
俺が正しいって主張したいだけで実際のところオリパもTCGもどうでもいいようなのが暴れてるだけだよ
53626/06/21(日)08:18:39No.1441952766+
オリパなんて買うのドパガキだけだろ…
53726/06/21(日)08:18:42No.1441952774+
>独禁法があるから売り方を縛るような権利はメーカーも持ってないよ
試してから言おう
53826/06/21(日)08:18:46No.1441952784+
オンラインくじってソシャゲのガチャだからハズレが減らないのだ
53926/06/21(日)08:19:16No.1441952839+
>試してから言おう
試すまでもなく
54026/06/21(日)08:19:20No.1441952855+
>詐欺に加担してるクソ企業ってどこ?教えて?
オリパ許してる全ての企業
54126/06/21(日)08:19:23No.1441952856+
>オリパは全部詐欺だって俺は言ってるからメーカーがどうにかしてくれって話なんだ
そもそも店頭価格でオリパ価格相当のカードが入っていれば詐欺では無い
買取価格を下回るのは当たり前だろ仕入れ値なんだから
54226/06/21(日)08:19:53No.1441952903+
>詐欺に加担するクソ企業死ねって言ったら納得するか?
そもそも詐欺なの?
誰がどのような虚偽によって誰をどのような錯誤に陥らせて財物を交付させているの?
54326/06/21(日)08:20:07No.1441952936そうだねx2
そもそもオリパなんぞ買うな
54426/06/21(日)08:20:37No.1441952991そうだねx1
>誰がどのような虚偽によって誰をどのような錯誤に陥らせて財物を交付させているの?
ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ!
何の話してんだよお前は
54526/06/21(日)08:20:51No.1441953014そうだねx2
>ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ!
入ってるじゃん
54626/06/21(日)08:21:08No.1441953051+
ギャンブルに負けただけでしょ
まあ親には一切リスクのないギャンブルなんだが
54726/06/21(日)08:21:12No.1441953060そうだねx2
>ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ!
>何の話してんだよお前は
病気ですね
54826/06/21(日)08:21:23No.1441953082そうだねx1
任天堂にせよコンマイにせよバンナムにせよ「公式パックが詐欺です」ならまだしも
開封した後にオリパされてるぞおまえらのせいだって言われてもどうしようもないんだよね
54926/06/21(日)08:21:38No.1441953112そうだねx1
カード屋の中にフロント企業が居るのはそうだけどオリパやめさせろはバカだよ
55026/06/21(日)08:21:47No.1441953134そうだねx1
>開封した後にオリパされてるぞおまえらのせいだって言われてもどうしようもないんだよね
せいではない
が監督責任くらいは追及する
55126/06/21(日)08:22:01No.1441953164+
>>誰がどのような虚偽によって誰をどのような錯誤に陥らせて財物を交付させているの?
>ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ!
>何の話してんだよお前は
すごい
パチンコで遠隔されてると本気で信じてるのと全く同じこと言ってる
55226/06/21(日)08:22:07No.1441953171そうだねx5
>そもそもオリパなんぞ買うな
これはマジでそう
オリパ売る店が一番悪いし次に買う奴が悪い
55326/06/21(日)08:22:16No.1441953198+
>入ってるじゃん
金額相当じゃないのは外れだろ
55426/06/21(日)08:22:18No.1441953201+
オリパ死ねさんはその情熱で頑張って勉強していい大学に入って政治家にでもなってこの国を良くしてくれ
そしたらその頃にはきっとオリパとかもうどうでもよくなってると思うから
55526/06/21(日)08:22:20No.1441953204+
傷有りのものも入ってますとちゃんと書かれているうえに
あたりがなにかまで明記されていてそれが出ているのにもかかわらず
なぜか極美品が出てくることを期待している異常者の集まり
55626/06/21(日)08:22:22No.1441953207そうだねx1
お互い相手の話聞く気ないんだから止めたら?
55726/06/21(日)08:22:24No.1441953212+
オリパで当たり確定!みたいな宣伝文句で売ってたっけ…
55826/06/21(日)08:22:26No.1441953214そうだねx1
>ショップが当たりを入ってるかの様な錯誤で金取ってるだろ!
>何の話してんだよお前は
錯誤の使い方が間違ってるからお前は詐欺罪を語らない方がいい
というのはさておき入ってると告知されてる当たりが実際には入ってないならそりゃダメでしょ
オリパがどうとか関係なく
55926/06/21(日)08:22:33No.1441953231+
>そもそもオリパなんぞ買うな
デュエルスペースが広くて頻繁に大会を開いてくれるような店のオリパはどんどん買って欲しい
俺が参加費500円で数時間ゲームを楽しめる場所の維持費を払ってくれ
56026/06/21(日)08:22:40No.1441953244そうだねx2
包丁作って殺人起きたらメーカーに責任取らせるくらい滅茶苦茶なこと言うじゃん
56126/06/21(日)08:22:46No.1441953256そうだねx1
>せいではない
>が監督責任くらいは追及する
監督できねーんだって権利は一回売った時点で消尽してる
56226/06/21(日)08:22:53No.1441953271そうだねx1
>>開封した後にオリパされてるぞおまえらのせいだって言われてもどうしようもないんだよね
>せいではない
>が監督責任くらいは追及する
追求できてる?
スレで管巻いてるのは追求じゃないよ?
56326/06/21(日)08:23:05No.1441953295そうだねx1
>が監督責任くらいは追及する
法的に見たらそんなものはない
56426/06/21(日)08:23:06No.1441953297そうだねx5
オリパは俺は買わないからどうでもいいけど新弾パックを割り込み着替えて複数買い深夜待機凸当たり前で日本語をそもそも喋れないような転売ベトチャイは全員死んでくれ
ショップも予約なさい全部マイナンバー必須にしてくれ
56526/06/21(日)08:23:21No.1441953328そうだねx1
メーカーがどうやって介入するんだよ
中古販売を妨害したら独禁法違反だろ
56626/06/21(日)08:23:38No.1441953356そうだねx1
なんだよ監督責任って
メーカーと小売りにそんな関係性ねえよ
56726/06/21(日)08:23:38No.1441953357そうだねx1
よくこんな胡散臭い店から買おうと思ったな
56826/06/21(日)08:23:40No.1441953360+
>金額相当じゃないのは外れだろ
金額換算についても店頭販売価格で〜みたいなこと明記されてる方が多いだろ最近は
56926/06/21(日)08:24:06No.1441953410+
そんなに確固たる信念持ってるならここで喚いてないでオリパ規制掲げて政界進出でもしてろよ
57026/06/21(日)08:24:17No.1441953430+
>青バッジ
戦闘時以外でもいちゃもんを使えるようになるぞ
57126/06/21(日)08:24:25No.1441953449+
オリパなんて贔屓のショップに潰れて欲しくないから買うお布施くらいの感覚で買ってたから今の感覚慣れないわ
57226/06/21(日)08:24:39No.1441953475そうだねx1
わざわざ詐欺なんてしなくても死に在庫勝手に消化してくれて絶対に店側が儲かるようになってるんだから当たりなしなんてよっぽどアカギなことしてるショップはそんなにないよ
57326/06/21(日)08:25:04No.1441953540+
[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ
57426/06/21(日)08:25:08No.1441953546+
俺が嫌だからメーカーは当然是正しろ!はちょっと…
57526/06/21(日)08:25:24No.1441953574+
>そんなに確固たる信念持ってるならここで喚いてないでオリパ規制掲げて政界進出でもしてろよ
双葉としあき
オリパを、許さない
57626/06/21(日)08:25:44No.1441953613+
カードショップ強盗で盗まれたカードは強盗指示した半グレの子飼いのショップのオリパに流されるらしくて笑った
57726/06/21(日)08:25:49No.1441953626+
>[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ
そういうオリパ…というか福袋みたいなのはあるけど
それで入ってないのはシンプルに封入ミスなんだよね
57826/06/21(日)08:25:49No.1441953627そうだねx1
「」の思考停止逆張りって壺やヤフコメいやとしあきの更に5段くらい下のアホだよね
マジで障害者手帳持ってる確信がある
57926/06/21(日)08:26:20No.1441953705そうだねx2
>よっぽどアカギなことしてるショップ
ククク…まるで白痴だな…
58026/06/21(日)08:26:23No.1441953716そうだねx2
そもそもオリパって店が何かしら得するようにはできてるから
わざわざ嘘をつく必要はないんだよな
否定派はそれでも嘘をついてるごくごくわずかで最悪な例外事例をあえて混同して議論するのがよくない
58126/06/21(日)08:26:29No.1441953731+
オリパは売るバカと買うバカ双方糞馬鹿商法だけど
売るバカは確実に得してるし
買うバカでも店と結託してたりハズレ引いても動画等の収益で回収するアテがあったりする界隈だから
無策で買うのが真の糞馬鹿
58226/06/21(日)08:26:30No.1441953735+
>俺が嫌だからメーカーは当然是正しろ!はちょっと…
じゃあお前は好きなの?って話になるし…
58326/06/21(日)08:26:32No.1441953740+
露骨に嘘書いてたら詐欺か景表法で引っ張れちゃうからな
まぁ詐欺っち店長みたいなのもいるが
58426/06/21(日)08:26:53No.1441953787+
いい加減カードゲームで投機なんてやめなよ…
58526/06/21(日)08:27:02No.1441953807そうだねx1
流石に擁護と叩き一人でやってんじゃねえのこれ
言う事がくだらなすぎる
58626/06/21(日)08:27:11No.1441953828そうだねx3
>露骨に嘘書いてたら詐欺か景表法で引っ張れちゃうからな
>まぁ詐欺っち店長みたいなのもいるが
公式オリパです!
58726/06/21(日)08:27:21No.1441953851+
>[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ
以前アキバのショップで開店直後に1つのオリパを全部買い占めたけど
掲示されている封入リストのうち一番大当たりのカードだけが入っていなかったって話があったな
58826/06/21(日)08:27:24No.1441953854そうだねx2
金勘定だけでカードを媒体にしてるやつらなんてどうなってもいいけど子供が騙されると可哀そうなので年齢制限だけ設けてくれ
58926/06/21(日)08:27:58No.1441953914+
ポケカじゃないけど店を選べばオリパの方がパック買うよりは遥かにマシな中身してる事が多いからさ…
59026/06/21(日)08:28:11No.1441953942+
>金勘定だけでカードを媒体にしてるやつらなんてどうなってもいいけど子供が騙されると可哀そうなので年齢制限だけ設けてくれ
安心しろ
そういうのに騙されるようなのは子供でも金儲けの事しか考えてねえようなのだけだ
59126/06/21(日)08:28:28No.1441953984そうだねx2
正直こんな詐欺賭博さっさと国が規制しろとしか思ってない
59226/06/21(日)08:28:53No.1441954027+
オリパ自体に違法性を見出せるかは怪しいが
ポイントで実質換金できるのは潰しとけよと思います一般論として
59326/06/21(日)08:28:57No.1441954037+
>ID:OQSfcBuA
59426/06/21(日)08:29:07No.1441954054+
ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ
59526/06/21(日)08:29:13No.1441954069そうだねx2
>金勘定だけでカードを媒体にしてるやつらなんてどうなってもいいけど子供が騙されると可哀そうなので年齢制限だけ設けてくれ
自分の金で買うならいい社会勉強だろ
59626/06/21(日)08:29:31No.1441954101+
PSA10って鑑定側がグルだったら量産できるのになんの保証なんだろうなアレと思うことがある
59726/06/21(日)08:29:34No.1441954110そうだねx3
>>俺が嫌だからメーカーは当然是正しろ!はちょっと…
>じゃあお前は好きなの?って話になるし…
そもそも好き嫌いをそこに持ち込むのが不適切って話であってな
59826/06/21(日)08:29:42No.1441954129+
自分が知ってる500円くらいでハズレは不人気高レア入ってるくらいのオリパからずいぶん進化しちまったなあ
59926/06/21(日)08:30:00No.1441954171+
少なくとも拡張パック仕入れるならオリパは禁止とかやらんと訳の分からんことになるだろと思う
60026/06/21(日)08:30:10No.1441954201+
規制されてもこの手の害虫は他所に行くだけだしポケモン好きのバカだけが一生食い物にされててくれと思ってる
60126/06/21(日)08:30:14No.1441954215+
>ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ
飛行機で強盗殺人犯が飛んでくる海外TCGの話になるぞ
60226/06/21(日)08:30:25No.1441954284+
>ポケモンカードってゲームとして遊ばれてるの?
元々おもろくなさすぎて旧デジモンカード以下のシェアしかないぐらいに誰もやってなかった
ポケモンIPがキャラ推し始めたら女キャラのカードがアホみたいに高騰し始めた
それを気にミーハー層が食いつき始めた
60326/06/21(日)08:30:31No.1441954319そうだねx2
>PSA10って鑑定側がグルだったら量産できるのになんの保証なんだろうなアレと思うことがある
そんな仮定の上で話をしてたらなんでも言いがかりできるだろ
60426/06/21(日)08:30:45No.1441954401そうだねx3
>PSA10って鑑定側がグルだったら量産できるのになんの保証なんだろうなアレと思うことがある
信用商売なのと美味しいポジションすぎて他の業者も虎視眈々と狙ってるから
そんなみみっちい不正はしない
60526/06/21(日)08:31:01No.1441954461+
>>[カード名]の封入確定!って謡っておいて入ってなかったら詐欺かもだけどそんな書き方してるところないでしょ
>以前アキバのショップで開店直後に1つのオリパを全部買い占めたけど
>掲示されている封入リストのうち一番大当たりのカードだけが入っていなかったって話があったな
大当たりがあまりに早く出ると大損だからある程度数減ってから追加するライフハック
60626/06/21(日)08:31:30No.1441954564+
>そもそも好き嫌いをそこに持ち込むのが不適切って話であってな
じゃあまず俺が嫌いだからなんて一言も言ってないが…
60726/06/21(日)08:31:39No.1441954595+
オリパがギャンブルとか言ってそう
60826/06/21(日)08:32:24No.1441954861+
>自分が知ってる500円くらいでハズレは不人気高レア入ってるくらいのオリパからずいぶん進化しちまったなあ
そういうのも普通に売ってるって
60926/06/21(日)08:32:31No.1441954886そうだねx1
>じゃあまず俺が嫌いだからなんて一言も言ってないが…
規制をするべきだという根拠を示せてないからただの感情論だと思われてるんだよ
61026/06/21(日)08:32:50No.1441954948そうだねx3
メーカーに責任が〜とかいってるのはただのガキが泣きわめいてるだけなんすよね
それか任天堂が国家権力動かせる世界の人
61126/06/21(日)08:33:14No.1441955007+
ポケカってこういう層が売り上げ支えててプレイヤーは売り上げに対して少ないイメージ
61226/06/21(日)08:33:29No.1441955054+
まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈
61326/06/21(日)08:34:33No.1441955250そうだねx1
>まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈
それはランダム商法は悪なのか?という大きな議論になるぞ
61426/06/21(日)08:34:33No.1441955251+
>規制をするべきだという根拠を示せてないからただの感情論だと思われてるんだよ
スレ画や今までの事例が根拠じゃダメか?
61526/06/21(日)08:34:37No.1441955268+
>>ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ
>飛行機で強盗殺人犯が飛んでくる海外TCGの話になるぞ
日本でもスレ画真ん中のピカチュウをスマホカバーの裏に入れてたデコスマホを外国人に見られて交番に駆け込むまでストーカーされた話とかあるぞ
61626/06/21(日)08:34:39No.1441955276そうだねx2
>まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈
なんで営利企業が儲けを抑えようなんて考えなきゃならんのだ?
61726/06/21(日)08:35:07No.1441955352+
>元々おもろくなさすぎて旧デジモンカード以下のシェアしかないぐらいに誰もやってなかった
ダウト
旧デジカの公式大会って何度も出てたけどいつも参加者総数100人いかないぐらいの滅茶苦茶小規模だったぞ
ポケカの大型大会となんか比べるまでもない
61826/06/21(日)08:35:08No.1441955360+
>>>ま…これがポケモン界隈の民度ってわけよ
>>飛行機で強盗殺人犯が飛んでくる海外TCGの話になるぞ
>日本でもスレ画真ん中のピカチュウをスマホカバーの裏に入れてたデコスマホを外国人に見られて交番に駆け込むまでストーカーされた話とかあるぞ
飛行機で飛んできた強盗予備軍じゃん
61926/06/21(日)08:35:10No.1441955364そうだねx2
>それはランダム商法は悪なのか?という大きな議論になるぞ
それ言ったら悪にしかならんだろ
そこは誤魔化して良いんだよ一次なんだから
62026/06/21(日)08:35:36No.1441955493そうだねx2
>まず当たり前にランダム商法してる公式がクソだろTCG界隈
あんまり馬鹿のフリしてると取り返しのつかないレベルの馬鹿になるぞ
62126/06/21(日)08:35:45No.1441955539+
なぜか合法の賭博オリパ
62226/06/21(日)08:35:54No.1441955595+
>スレ画や今までの事例が根拠じゃダメか?
なんか違法なんですか?
62326/06/21(日)08:35:57No.1441955626+
MTGはもうゲームとして崩壊してるからなぁ…
誰も公式ルールで遊んでないし
どこの誰が決めてんだか分からん非公式ルールに公式が迎合して非公式ルール向けカード刷って余計にバランス崩壊してるし
62426/06/21(日)08:36:02No.1441955661そうだねx1
ガチャ禁止云々をやるとしたら国なんでそっちに働きかけてねー
終わり
62526/06/21(日)08:36:03No.1441955668+
オリパ叩いてるやつって中国人なんだろうな
オリパは日本の文化なのに
62626/06/21(日)08:36:03No.1441955671+
>スレ画や今までの事例が根拠じゃダメか?
この事例がなぜダメなのかを言葉で説明できないから感情論だと思われてんだよ
62726/06/21(日)08:36:05No.1441955678そうだねx3
カードゲームの強化じゃなくて宝くじのつもりで買ってキレてるのはなんかアホっぽい
62826/06/21(日)08:36:10No.1441955700+
詐欺はいかんし明確に詐欺してるオリパも勿論悪いが
オリパ自体を法規制するには根拠が足りない
詐欺規制と変わらなくない?
62926/06/21(日)08:36:41No.1441955811+
>なんか違法なんですか?
違法じゃないからどうにかしてくれって言ってんの!
63026/06/21(日)08:36:59No.1441955863そうだねx3
>MTGはもうゲームとして崩壊してるからなぁ…
>誰も公式ルールで遊んでないし
>どこの誰が決めてんだか分からん非公式ルールに公式が迎合して非公式ルール向けカード刷って余計にバランス崩壊してるし
ジジイのアホみたいな妄想撒き散らすのやめてもらっていい?
63126/06/21(日)08:37:06No.1441955891+
犬が道端でうんこしてたんですよやっぱ犬って滅ぼすべきですよねぇ
って言われてるようなものなんだわ
63226/06/21(日)08:37:35No.1441955997+
>犬が道端でうんこしてたんですよやっぱ犬って滅ぼすべきですよねぇ
>って言われてるようなものなんだわ
飼い主だろ
正しいじゃん
63326/06/21(日)08:37:36No.1441956007+
カードゲームってホント現金刷るような界隈だよな
63426/06/21(日)08:37:48No.1441956063+
>違法じゃないからどうにかしてくれって言ってんの!
悪さの話は法律とは切り分けてできるんだぞ
63526/06/21(日)08:37:56No.1441956117そうだねx4
>違法じゃないからどうにかしてくれって言ってんの!
ここで言われても
政治家に陳情とかしろ
63626/06/21(日)08:38:06No.1441956177+
詐欺だ!供給元は規制しろ!って夏祭りのくじ引きに引っかかったガキじゃないんだからさあ
63726/06/21(日)08:38:15No.1441956223+
ポケカ民ガーのためのスレだしな
63826/06/21(日)08:38:36No.1441956328そうだねx1
>カードゲームってホント現金刷るような界隈だよな
と思って新規カードゲーム作ろうとしてしんでく詐欺師がかつては山ほどいた
63926/06/21(日)08:38:38No.1441956341+
>違法じゃないからどうにかしてくれって言ってんの!
消費者団体へどうぞ
はい次の方
64026/06/21(日)08:38:41No.1441956356+
>スレ画や今までの事例が根拠じゃダメか?
スレ画はPSA10は無理そうとあるけどそれを加味した上でオリパの価格と単品価格の開きがどんなもんなのかわからん
PSA10相当のカードが入ってるって謳ってたならそれはもちろんアウトだねとはなるが
今までの事例に関しちゃ個別に具体的に示してくれないことにはなんとも
64126/06/21(日)08:39:14No.1441956498+
匿名掲示板の気持ちよく叩くためのスレで下手に正義感出さなくていいよ
64226/06/21(日)08:39:24No.1441956535+
みんなスレ伸ばしてくれてありがとう
アフィ転載するからよろしくな
64326/06/21(日)08:39:40No.1441956592+
けおってるのってオリパ買って負けた人なのかな
64426/06/21(日)08:40:06No.1441956714+
>詐欺だ!供給元は規制しろ!って夏祭りのくじ引きに引っかかったガキじゃないんだからさあ
規制しろ!
64526/06/21(日)08:40:11No.1441956730+
スレ画みたいのは笑ってネタにしてやるのが供養ってもんじゃないの?
本気でキレてる人は病気だよ
64626/06/21(日)08:40:17No.1441956750+
>みんなスレ伸ばしてくれてありがとう
>アフィ転載するからよろしくな
コメ欄荒らしてやるからちゃんとリンク貼れよ
64726/06/21(日)08:40:25No.1441956792+
>匿名掲示板の気持ちよく叩くためのスレで下手に正義感出さなくていいよ
叩いてる方が正義感出してるのは良いのか?
64826/06/21(日)08:40:30No.1441956801+
国がガチャもTCGも中古販売も許してんだから批判するなら国っすね
実際ガチャ(ルートボックス)は賭博でダメッスねって国もあるよ
64926/06/21(日)08:40:33No.1441956819+
スレ画はどんなカードでもインプレ稼げるんだから良かったじゃん
65026/06/21(日)08:41:00No.1441956947+
ランダム=悪は世の中違法だらけになっちまう
65126/06/21(日)08:41:30No.1441957078+
>ランダム=悪は世の中違法だらけになっちまう
悪か違法かは別だよ
半グレだって違法じゃないしな
65226/06/21(日)08:41:55No.1441957188+
善悪と合法違法の区別ができてないキッズが多すぎる
65326/06/21(日)08:42:15No.1441957251+
実際殺人事件までいったら国なり運営の自主規制なり起こると思うが
65426/06/21(日)08:42:38No.1441957356+
>実際殺人事件までいったら国なり運営の自主規制なり起こると思うが
起きてないっけ
強殺
65526/06/21(日)08:42:54No.1441957409そうだねx2
ずっと同じこと言ってるけど「任天堂はポケカのオリパを禁止しろ!」って任天堂じゃなく「」に対して喚かれてもどうしようもないだろ…
はいはいそうでちゅねーすばらしい考えでちゅねー偉いでちゅねーって「」に同意して褒め褒めしてもらいたいの?
65626/06/21(日)08:43:13No.1441957481+
>>実際殺人事件までいったら国なり運営の自主規制なり起こると思うが
>起きてないっけ
>強殺
ポケカでは起きてないね
65726/06/21(日)08:43:43No.1441957581+
>ずっと同じこと言ってるけど「任天堂はポケカのオリパを禁止しろ!」って任天堂じゃなく「」に対して喚かれてもどうしようもないだろ…
>はいはいそうでちゅねーすばらしい考えでちゅねー偉いでちゅねーって「」に同意して褒め褒めしてもらいたいの?
それこそ批判を公にやっちゃいけないという法律でもあんのかと
65826/06/21(日)08:44:01No.1441957642+
自己責任論は好かないけど流石にオリパは買う方も買う方という認識になってくれないかな…と思う
65926/06/21(日)08:44:07No.1441957666+
何千円とかならそういうモノとわかった上で買うのも理解出来るけどこの値段のオリパ買うのは馬鹿だけだと思う
66026/06/21(日)08:45:36No.1441958007+
>ずっと同じこと言ってるけど「任天堂はポケカのオリパを禁止しろ!」って任天堂じゃなく「」に対して喚かれてもどうしようもないだろ…
>はいはいそうでちゅねーすばらしい考えでちゅねー偉いでちゅねーって「」に同意して褒め褒めしてもらいたいの?
都合が悪い…って事か?
66126/06/21(日)08:45:37No.1441958013+
自分から突っかかってきて俺に言うなとか言い出すのは逆になんなんだよ
スレ「」ならともかく
66226/06/21(日)08:45:41No.1441958027+
まとめハゲ界隈
66326/06/21(日)08:45:54No.1441958080+
>それこそ批判を公にやっちゃいけないという法律でもあんのかと
批判は自由だしその内容に対して意見するのも自由
66426/06/21(日)08:46:25No.1441958175+
>批判は自由だしその内容に対して意見するのも自由
じゃあ良いじゃん
なぜここで言うなとか言い出すんだ
66526/06/21(日)08:46:27No.1441958180+
晴れる屋ってmtg専門かと思ってた
66626/06/21(日)08:46:41No.1441958224+
メーカーは販売は煽るけど
いくらレアカードが数十万で取引されても儲けはパックの売り上げだけだぞ
66726/06/21(日)08:46:53No.1441958266+
>>批判は自由だしその内容に対して意見するのも自由
>じゃあ良いじゃん
>なぜここで言うなとか言い出すんだ
言うなって言うのも自由
66826/06/21(日)08:46:54No.1441958271+
>>批判は自由だしその内容に対して意見するのも自由
>じゃあ良いじゃん
>なぜここで言うなとか言い出すんだ
それもまた自由だから
66926/06/21(日)08:47:26No.1441958397+
メーカーが「中古販売を規制したい!」っつってダメよされた前例がある上で
「メーカーはオリパを規制しろ!」が言えるのはなんかこうすげーなって
67026/06/21(日)08:47:29No.1441958411+
>言うなって言うのも自由
>それもまた自由だから
いやそれは自由じゃないだろ
制限するなよ
67126/06/21(日)08:48:01No.1441958621+
>メーカーが「中古販売を規制したい!」っつってダメよされた前例がある上で
>「メーカーはオリパを規制しろ!」が言えるのはなんかこうすげーなって
前例があるからで諦めるのは全然凄くないもんね
67226/06/21(日)08:48:04No.1441958639+
>ジジイのアホみたいな妄想撒き散らすのやめてもらっていい?
2人対戦用カードで無理矢理4人対戦する非公式欠陥フォーマットが今の公式フォーマットよりマシ扱いでプレイ人口一番多くなってるのは立派な崩壊だろ…
67326/06/21(日)08:48:21No.1441958755+
>メーカーは販売は煽るけど
>いくらレアカードが数十万で取引されても儲けはパックの売り上げだけだぞ
いいよね1枚数万のプロモが無限に湧いてくる公式ショップ
当然そのTCGは廃れた
67426/06/21(日)08:48:27No.1441958790+
>晴れる屋ってmtg専門かと思ってた
数年前にポケカ始めた
今はデュエマもやってる
67526/06/21(日)08:48:34No.1441958839+
>>言うなって言うのも自由
>>それもまた自由だから
>いやそれは自由じゃないだろ
>制限するなよ
制限って何だろうな
他の「」が他所でやれよって言うとお前はもう何も出来なくなっちゃうの?
67626/06/21(日)08:48:39No.1441958869+
確かにこれに騙されるのは馬鹿なんだけどここまで馬鹿を騙すの前提なのはダークパターンと言ってしまっていい気がするがどうなんだろう
67726/06/21(日)08:48:48No.1441958909+
>前例があるからで諦めるのは全然凄くないもんね
やろうとしたら法的処罰受けるんだからそれ以上やれることねえだろ
67826/06/21(日)08:48:49No.1441958914そうだねx1
批判は自由だけどその内容聞いたら的を得ないから鼻で笑われてるんでない?
67926/06/21(日)08:48:50No.1441958921+
>メーカーは販売は煽るけど
>いくらレアカードが数十万で取引されても儲けはパックの売り上げだけだぞ
そのパックが売れまくるようになるから煽るわけよ
68026/06/21(日)08:49:01No.1441958966+
>制限するなよ
言うなって言う自由を制限するのは許されるのか?
68126/06/21(日)08:49:03No.1441958971+
>>言うなって言うのも自由
>>それもまた自由だから
>いやそれは自由じゃないだろ
>制限するなよ
制限するなっていう制限するなよ
68226/06/21(日)08:49:13No.1441959008+
>制限って何だろうな
>他の「」が他所でやれよって言うとお前はもう何も出来なくなっちゃうの?
おお
それこそ圧力だね
68326/06/21(日)08:49:45No.1441959202+
詐欺オリパに加担する詐欺企業許せねえ!って言う割に結局どこのメーカーが詐欺企業なのか教えてくれないんだもんなぁ
68426/06/21(日)08:49:46No.1441959211+
射倖心煽りすぎじゃねぇのとは思う
メーカーのレアリティにしろショップのオリパやらなんやらにしろ
68526/06/21(日)08:49:47No.1441959220+
被害者達は色々と言い訳しながら買うのがすごいなーと思って見てる
68626/06/21(日)08:49:56No.1441959269+
>>メーカーは販売は煽るけど
>>いくらレアカードが数十万で取引されても儲けはパックの売り上げだけだぞ
>そのパックが売れまくるようになるから煽るわけよ
儲けるための会社だからね
68726/06/21(日)08:49:59No.1441959281そうだねx1
スレ伸ばしたいから馬鹿なことわざと言ってるんだろ?
68826/06/21(日)08:50:32No.1441959509+
>言うなって言う自由を制限するのは許されるのか?
他人を制限することは自由じゃないからね
68926/06/21(日)08:50:44No.1441959587そうだねx2
自分の意見を全肯定されることを自由と表現している新しい奴がいるな…
69026/06/21(日)08:50:50No.1441959618+
>詐欺オリパに加担する詐欺企業許せねえ!って言う割に結局どこのメーカーが詐欺企業なのか教えてくれないんだもんなぁ
カード刷っててオリパを許してる企業全部
69126/06/21(日)08:50:53No.1441959631+
>スレ伸ばしたいから馬鹿なことわざと言ってるんだろ?
バかたレ
69226/06/21(日)08:51:18No.1441959753+
>>ジジイのアホみたいな妄想撒き散らすのやめてもらっていい?
>2人対戦用カードで無理矢理4人対戦する非公式欠陥フォーマットが今の公式フォーマットよりマシ扱いでプレイ人口一番多くなってるのは立派な崩壊だろ…
虹色くん!出された薬はちゃんと飲まないとだめだぞ!
69326/06/21(日)08:51:27No.1441959780+
>カード刷っててオリパを許してる企業全部
カード刷ってオリパ許してるだけじゃ詐欺にならないぞ?
69426/06/21(日)08:51:34No.1441959800+
>自分の意見を全肯定されることを自由と表現している新しい奴がいるな…
別に肯定なんてしなくても良いよ…
散々議論?してきた中でいきなり俺に言うなとか言い出すのが意味不明なだけで
69526/06/21(日)08:51:47No.1441959830+
>射倖心煽りすぎじゃねぇのとは思う
パチンコは射幸心がどうこうで規制かけまくるのにTCGは野放しなのちょっと歪だなあ
69626/06/21(日)08:52:16No.1441959946+
>カード刷ってオリパ許してるだけじゃ詐欺にならないぞ?
うん?
いや詐欺に加担しているのは確かに詐欺はしていないな
69726/06/21(日)08:52:20No.1441959985そうだねx2
変な子の相手した人はお世話係として最後まで面倒見てあげてね
69826/06/21(日)08:52:38No.1441960087+
>パチンコは射幸心がどうこうで規制かけまくるのにTCGは野放しなのちょっと歪だなあ
パチンコほど被害者居ないからな
69926/06/21(日)08:52:49No.1441960144そうだねx1
そろそろコピペ荒らし始まるかな
70026/06/21(日)08:53:28No.1441960340+
絶対当たりが出るなら今頃みんな大金持ちだぜ!
70126/06/21(日)08:53:46No.1441960465+
>変な子の相手した人はお世話係として最後まで面倒見てあげてね
お前と数人しかいないだろ
IDも出ない辺り
70226/06/21(日)08:54:29No.1441960708+
メーカーは同じ席に座ろうとしてる他のメーカーに譲りたくねえのでずっとこのままだよ
それとも任天堂に規制しろって喚いてるのはゲートルーラーの店長か?
70326/06/21(日)08:56:01No.1441961215+
こういう子はポケカ界隈で責任持って隔離して人目に晒さない方が良いと思うよ
70426/06/21(日)08:56:11No.1441961280+
詐欺みたいな商売ではあるが
明確に嘘つかない程度の悪知恵あるから詐欺呼ばわりするわけにもいかないのよな
70526/06/21(日)08:56:25No.1441961342+
こんなもんに価値つけて買うやつバカでしょ
70626/06/21(日)08:56:52No.1441961438+
それこそ沢山の詐欺師が遊戯王デュエマポケカMTGの席に座ろうとしてるからな
70726/06/21(日)08:57:17No.1441961533そうだねx1
>そろそろコピペ荒らし始まるかな
エラー品がどうのとか言い出しそう
70826/06/21(日)09:02:08No.1441962754+
えっ50万のもの買って50万以上になると思ってたの?
70926/06/21(日)09:03:04No.1441962966+
>虹色くん!出された薬はちゃんと飲まないとだめだぞ!
誰もスタンダードやってないから他所とのコラボ以外のパック売れなくなってるのもヤバいだろ今のMTG
71026/06/21(日)09:03:17No.1441963012そうだねx1
高額の福袋とかオリパってYouTuber向けに動画のネタ込みで販売してるものだと思ってた
71126/06/21(日)09:03:40No.1441963111+
縁日のくじ引きくらいには良心的だろ
71226/06/21(日)09:03:56No.1441963179+
聞きかじりだけど
PSA10って開封したて新品でもなかなか取れないレベルなんじゃなかった?
71326/06/21(日)09:04:25No.1441963286+
カード遊ばずに金額だけでキャッキャ騒いでる人達本当に気持ち悪いよ
遊ぶ為のおもちゃだぜ!?
71426/06/21(日)09:04:35No.1441963332+
>えっ50万のもの買って50万以上になると思ってたの?
福袋なら普通はそういうもんなんじゃない?
71526/06/21(日)09:04:38No.1441963344そうだねx1
>PSA10って開封したて新品でもなかなか取れないレベルなんじゃなかった?
そうだよ
なんならただのキズ無しじゃ取れないよ
71626/06/21(日)09:04:46No.1441963366+
>オリパワン頼むから死んでくれ(広告がウザいから)
らおん先生みたいなキャラマジで無理だから本当に関係者全員この世の上限みたいな酷い死に方して欲しい…
71726/06/21(日)09:05:06No.1441963456そうだねx1
>カード遊ばずに金額だけでキャッキャ騒いでる人達本当に気持ち悪いよ
>遊ぶ為のおもちゃだぜ!?
そういう遊び方もあるってだけだよ
71826/06/21(日)09:06:02No.1441963728+
転売屋の間でババ抜きしてるようなもんだろ
立派なカード遊びだ
71926/06/21(日)09:06:13No.1441963774+
>福袋なら普通はそういうもんなんじゃない?
これ福袋じゃないから
それに定価のないものに当てはまらないのよその理屈
中古価格なんて店によって違うんだから
72026/06/21(日)09:06:38No.1441963918+
>それこそ沢山の詐欺師が遊戯王デュエマポケカMTGの席に座ろうとしてるからな
スゲー勢いでワンピースも来たな…
72126/06/21(日)09:06:45No.1441963957+
>完全に金 金 金!って感じの界隈
ヤクザのシノギになってると思う
72226/06/21(日)09:08:07No.1441964368+
最近はロルカナが転売ヤーの間で注目されてるらしくて市場在庫枯れてる
72326/06/21(日)09:12:01No.1441965511+
そういうマネーゲームな面とは別に子供とか純粋なゲーマーが買いやすい感じにとかできないんかなって未プレイヤー的に思う
72426/06/21(日)09:13:26No.1441965859+
>そういうマネーゲームな面とは別に子供とか純粋なゲーマーが買いやすい感じにとかできないんかなって未プレイヤー的に思う
大人がパックをたくさん買いたくなる理由が低封入率のいいカードの存在だけどたくさん売れる理由になる以上メーカーもあんまりやめたくないんだろうね
72526/06/21(日)09:16:50No.1441966780+
>聞きかじりだけど
>PSA10って開封したて新品でもなかなか取れないレベルなんじゃなかった?
以前はもっと取りやすかったけどある時期からPSA10になる割合がガクッと減ったという噂はある
72626/06/21(日)09:18:19No.1441967298+
>誰もスタンダードやってないから他所とのコラボ以外のパック売れなくなってるのもヤバいだろ今のMTG
コラボ以外のパックめちゃめちゃ売れてるしスタンもめっちゃ人います…


1781988198652.jpg