二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781989081061.jpg-(374517 B)
374517 B26/06/21(日)05:58:01No.1441942630そうだねx4 10:10頃消えます
かわいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)05:59:06No.1441942672そうだねx40
まるでみいちゃんみたい
226/06/21(日)05:59:30No.1441942687そうだねx41
みぃちゃん御殿が建った
326/06/21(日)06:00:17No.1441942723そうだねx17
ねね先生はこの作品で一生分稼いだ…
426/06/21(日)06:02:28No.1441942825+
一生分どころじゃなさそう
526/06/21(日)06:05:53No.1441942966そうだねx21
みぃちゃんを描いて稼いだお金でホームバーのある家を都内に建てた勝ち組・山田
626/06/21(日)06:15:52No.1441943425そうだねx14
クソみてェな漫画描きやがって…
726/06/21(日)06:27:36No.1441944024そうだねx48
障害者をネタにして稼いだ金で食う飯は美味いか?
…普通に美味いんだろうな
826/06/21(日)06:28:40No.1441944075+
みぃちゃんみたいでやんした…
926/06/21(日)06:31:17No.1441944263そうだねx3
性格悪い漫画描きそうだけどどこに持ち込んだの
1026/06/21(日)06:38:56No.1441944703+
ヤンマガ
1126/06/21(日)06:51:36No.1441945498+
マガジソ
1226/06/21(日)06:54:02No.1441945664そうだねx9
>ねね先生はこの作品で一生分稼いだ…
>一生分どころじゃなさそう
「」は気軽に一生分とか言う…
1326/06/21(日)06:56:48No.1441945886そうだねx1
普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから
題材のせいで稼ぎ切れてないまである
1426/06/21(日)06:58:29No.1441946029+
俺の一生分は稼いでるから許すよ
1526/06/21(日)06:58:31No.1441946031そうだねx6
>普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから
>題材のせいで稼ぎ切れてないまである
まあたぶんネトフリあたりでそのうちアニメ化する
1626/06/21(日)07:00:40No.1441946191そうだねx5
面白いけど本棚に置きたくないマンガとしては殺し屋1と比肩するものがある
1726/06/21(日)07:05:54No.1441946575そうだねx2
>>普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから
>>題材のせいで稼ぎ切れてないまである
>まあたぶんネトフリあたりでそのうちアニメ化する
一時期メでやたら宣伝されてたからもう企画動いてそうではある
1826/06/21(日)07:06:58No.1441946648そうだねx22
>面白いけど本棚に置きたくないマンガとしてはテコンダー朴と比肩するものがある
1926/06/21(日)07:11:36No.1441946970そうだねx15
>>普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから
>>題材のせいで稼ぎ切れてないまである
>まあたぶんネトフリあたりでそのうちアニメ化する
地元最高が行けるなら怖いもんなんて何もねぇ
2026/06/21(日)07:12:11No.1441947006そうだねx1
>>まあたぶんネトフリあたりでそのうちアニメ化する
>一時期メでやたら宣伝されてたからもう企画動いてそうではある
地元最高が今アニメ化発表されてるのが追い風過ぎるいや逆風なのか…!?
2126/06/21(日)07:12:47No.1441947053そうだねx1
でもみんなちゃんと本棚に置いてるんだよな…
2226/06/21(日)07:13:14No.1441947076そうだねx2
でも亜月先生は地元最高枠と一緒にされると絶対嫌な顔すると思うよ
2326/06/21(日)07:16:08No.1441947265そうだねx2
みいちゃんの過去とか結末とかよりこの作者の表に出す気のない遍歴の方が気になる
2426/06/21(日)07:16:18No.1441947274そうだねx14
>でも亜月先生は地元最高枠と一緒にされると絶対嫌な顔すると思うよ
fu6868233.jpg
2526/06/21(日)07:16:25No.1441947288そうだねx8
本棚に置きたくない枠にしては実本が売れすぎている…
2626/06/21(日)07:17:19No.1441947348そうだねx3
とっくにドラマや映画は動いてると思う
それ以上の速度で売れてるだけで
2726/06/21(日)07:17:23No.1441947352+
いくら本棚どうたら喚いてもここ一年で200万売れた事実
しかもスタダじゃないからますます伸びると予想される
2826/06/21(日)07:19:45No.1441947537そうだねx1
最初だけ売れたんじゃなくて巻数としては全体の2/3経過してから恐ろしい勢いで売れ始めたホンモノの実力派である
2926/06/21(日)07:21:46No.1441947686+
女性人気がえらい高いらしいけどどういう気持ちで読んでるんだろう
3026/06/21(日)07:22:42No.1441947748そうだねx5
まあ実際露悪だけで引きつけてる系ってわけでもなく面白いしな…
3126/06/21(日)07:22:57No.1441947768そうだねx8
>女性人気がえらい高いらしいけどどういう気持ちで読んでるんだろう
こいつよりはマシ!
的な
3226/06/21(日)07:23:14No.1441947787+
一応発達障害とかの取材してたのが驚く
適当な想像でだけ描いてたのかと
3326/06/21(日)07:24:01 ID:XdJNYEZQNo.1441947850そうだねx3
>とっくにドラマや映画は動いてると思う
>それ以上の速度で売れてるだけで
これ地上波で流すのか…
3426/06/21(日)07:24:56No.1441947910+
>fu6868233.jpg
シケモク美味いと思ったことねえなあ…
3526/06/21(日)07:25:32No.1441947959そうだねx15
自認山田(実際はみぃちゃん)の水商売女は想像以上の数いたという事実
3626/06/21(日)07:26:48No.1441948053そうだねx1
ちゃんと一本書き上げて持ち込む所までは行ったんだな……
3726/06/21(日)07:27:33No.1441948114そうだねx2
中身はレディコミの文法だからな
3826/06/21(日)07:29:24No.1441948229そうだねx1
>自認山田(実際はみぃちゃん)の水商売女は想像以上の数いたという事実
これ私のことだ…という自認みぃちゃんも大勢いたけど糞食いで一斉に消えてしまって…
3926/06/21(日)07:29:26No.1441948232+
みい山のいいところは引き延ばしがなさそうなところ
100ワニ
4026/06/21(日)07:30:28 ID:XdJNYEZQNo.1441948311そうだねx10
>一応発達障害とかの取材してたのが驚く
>適当な想像でだけ描いてたのかと
個々の問題行為の事例なんかは知的障害なんかの本を読むと実際にあったケースばかりだからそういった専門書もある程度読み込んでると思うよ
本に乗ってる悪いとこをより集めてキャラ作ってる
4126/06/21(日)07:32:56No.1441948491+
いろんなモンアニメ化されてそのたびに◯◯が許されるなら…みたいな感じ有ったけど
地元最高!で大分いろんなものがアニメ化許されることになった気がする
4226/06/21(日)07:34:10No.1441948566+
普通に地元最高のクレアを前に描いてたよな亜月先生
4326/06/21(日)07:35:27No.1441948672+
でも日本のドラマとかこういう露悪的な題材多いから皆抵抗無いのかも
4426/06/21(日)07:37:16No.1441948808+
亜月ねねの場合は持ち込みじゃなくてSNSでバズってたのを別の出版社を1回経て講談社にスカウトされたから待遇はまだ良さそう
といってもここまでヒットするとは期待されてなかっただろうけど
4526/06/21(日)07:37:19No.1441948813そうだねx1
中国で今クソ流行ってて急速に女のADHD+ASDが咪酱(ミィージャン)と呼ばれる置き換えが進んでる
4626/06/21(日)07:38:22No.1441948889+
これ好きな女は多分知るかバカうどんとかも好き
4726/06/21(日)07:38:27No.1441948893+
書き込みをした人によって削除されました
4826/06/21(日)07:38:50No.1441948922そうだねx8
中国は日本から変な文化ばっか輸入するな…
4926/06/21(日)07:39:32No.1441948985+
>中国で今クソ流行ってて急速に女のADHD+ASDが咪酱(ミィージャン)と呼ばれる置き換えが進んでる
え…!?
前にビリビリかテックトックの吹き替えで数十万再生されてるのは見てそこそこあっちでも見られてるんだなとは思ったが…
5026/06/21(日)07:40:12No.1441949032+
台湾版みいちゃんは現地で出版されてるけど中国版はまだないのに!
5126/06/21(日)07:45:53No.1441949489+
淫夢に続く日中友好の架け橋になって欲しい
5226/06/21(日)07:46:37No.1441949554+
アニメより実写化の方が向いてる気がする
5326/06/21(日)07:47:28No.1441949632+
この悲惨な話で売れるんだ女の子可愛いのもいるけど…って思ってる
5426/06/21(日)07:48:47No.1441949752そうだねx1
>アニメより実写化の方が向いてる気がする
アニメじゃないと現実が見えて来たのインパクトが
5526/06/21(日)07:49:07No.1441949783+
英語版みい山も出版予定だけど12月で大分先なんだよな
5626/06/21(日)07:49:37No.1441949828そうだねx3
実写はキツいよこれは…
可愛らしい絵柄だから誰でも読めるのに
5726/06/21(日)07:49:49No.1441949851+
すげえよ作者は
5826/06/21(日)07:50:20No.1441949899+
>これ私のことだ…という自認みぃちゃんも大勢いたけど糞食いで一斉に消えてしまって…
地元来てからはみぃちゃん超えの逸材がでてくるせいで薄れるけどやっぱおかしいわ
5926/06/21(日)07:50:38No.1441949922そうだねx1
下らねえ女衒漫画描いてた人とは思えないくらい構成が上手いし地に足ついてて本当にすごい
6026/06/21(日)07:51:25No.1441949995+
映画化してみい泣きしよう
6126/06/21(日)07:51:34No.1441950012そうだねx2
実写だと可愛らしい絵柄でマイルドになってたのが一気にウシジマくん的な雰囲気になるから
6226/06/21(日)07:52:16No.1441950088そうだねx3
発達障害の当事者とか支援団体からは現時点で既にガチで敵視されてるから
メディアミックスされたら一悶着起きそう
6326/06/21(日)07:52:18No.1441950090+
今週の山田めっちゃ可愛かった
6426/06/21(日)07:52:36No.1441950120+
>いろんなモンアニメ化されてそのたびに◯◯が許されるなら…みたいな感じ有ったけど
>地元最高!で大分いろんなものがアニメ化許されることになった気がする
じゃあベルセルクのロストチルドレンもアニメ化してくださいよ…
6526/06/21(日)07:52:51No.1441950140そうだねx1
ツバサ君役はともかくみいちゃん役受けたいって女優さんが出ないと思うのよね
6626/06/21(日)07:52:52No.1441950142そうだねx6
障害者を笑いものにするのは昔から一定の人気はある
ちいかわが中国で障害兎呼びされてるのは笑ったが
6726/06/21(日)07:52:55No.1441950147そうだねx1
今まで障がい者を題材にした漫画って素人に毛が生えたような奴とかなんかやたら濃い絵柄ばっかだったからなあ
6826/06/21(日)07:53:49No.1441950225そうだねx15
>ちいかわが中国で障害兎呼びされてるのは笑ったが
わァ…
6926/06/21(日)07:54:12No.1441950253そうだねx1
めっちゃ売れているしこの先が気にならないって言ったら嘘になる漫画なんだけど
創作としてどのカテゴリに分類したらいいのか分からん…
7026/06/21(日)07:54:58No.1441950338そうだねx1
似た様なのは出てもなんか違うなぁって後追い漫画はそこそこ出ると思う
7126/06/21(日)07:55:12No.1441950361+
ぶっちゃけ宮城に帰ってきてから微妙
7226/06/21(日)07:55:21No.1441950380そうだねx2
>今まで障がい者を題材にした漫画って素人に毛が生えたような奴とかなんかやたら濃い絵柄ばっかだったからなあ
この絵柄で引き込まれるドラマ仕立てになってるのがいいのよね
山田にもおかしな部分があるって掘り下げて話も完全に一皮むけた感じある
7326/06/21(日)07:55:25No.1441950387+
>今週の山田めっちゃ可愛かった
まさか漫画の原稿用紙の使い方知らなかったなんて…
7426/06/21(日)07:55:25No.1441950388+
あれウサギだったんだ
謎の生命体だと思ってた
7526/06/21(日)07:55:46No.1441950423そうだねx1
この売れ方見るにこれは単に障がいが題材だからとかそういう括りは無理だと思う
障がいというのはみい山をベストセラーにした要素の一つでしかない
7626/06/21(日)07:55:54No.1441950436そうだねx8
>めっちゃ売れているしこの先が気にならないって言ったら嘘になる漫画なんだけど
>創作としてどのカテゴリに分類したらいいのか分からん…
一応ウシジマくんとかと同じ棚でいいんじゃない?
7726/06/21(日)07:56:08No.1441950460+
咪酱加油!
7826/06/21(日)07:56:27No.1441950482+
>あれウサギだったんだ
>謎の生命体だと思ってた
ハチワレとウサギは猫とウサギだろうけどちいかわはよく分からん
障害兎はプルヤハァの事だと思う
7926/06/21(日)07:56:35No.1441950495+
よく考えたら漫画なんて反社会的だったりモラルがない方が面白いんだよな
現実世界の出来事をそのままスライドさせて醜くデフォルメしてるからフィクションとして見られなくなるだけで
8026/06/21(日)07:56:42No.1441950509+
紙食べるは悪癖続いてたんだね…
8126/06/21(日)07:58:18No.1441950661+
本棚に置きたくないどころかむしろ表紙買いすらあるだろ
ねね先生は実際は全く仲が良くないモモココをかわいい表紙にしたぐらいだし
8226/06/21(日)07:58:47No.1441950716+
モモココいいよね
営業レズセックスしてほしい
8326/06/21(日)08:00:10No.1441950849+
最後のみいちゃんで思わず吹いちゃった
8426/06/21(日)08:00:36No.1441950890+
みぃちゃん役やる声優さんが可哀想だろ!
8526/06/21(日)08:00:41No.1441950896そうだねx2
モモココいいよね…
8626/06/21(日)08:00:50No.1441950910+
山田さんの漫画最初の意味不明な猫の下り要らない
ブタ人間が差別される説明と描写が足りない
主人公がいきなり覚醒するのも理解が追いつかない
3Pでクソ漫画を表現するねね先生は流石だけど山田に原稿食わすのはちょっと…
8726/06/21(日)08:01:04No.1441950933+
山田母は毒親ではあるがそれはそれとして山田さんが普通の家庭で育っても割とアレな感じになってきた気もする…、
8826/06/21(日)08:01:14No.1441950951+
ちゃんと終わらせたいって思ってるところが凄い意外だった
ダイアナ時代の漫画のこと考えたら絞りカスになるくらい引き伸ばしていくと思ってたから
8926/06/21(日)08:01:16No.1441950956+
後は実写ドラマ化か映画化して大ヒットさせるだけだな
9026/06/21(日)08:01:19No.1441950962+
>本棚に置きたくないどころかむしろ表紙買いすらあるだろ
>ねね先生は実際は全く仲が良くないモモココをかわいい表紙にしたぐらいだし
https://x.com/azuki_nene/status/2062810114000826556
営業をやめろ
9126/06/21(日)08:01:29No.1441950985+
>よく考えたら漫画なんて反社会的だったりモラルがない方が面白いんだよな
だからまぁ昔からあるジャンルではあるんだけど
そういうのは"メイン"にはならなくてあくまで亜流の外れたところでやるのが常識だった
スキャンダルは好きだけどみんな堂々とは話さない、みたいな
でも近年はそういうわきまえというかはばかりがなくなってきたなって感じるなぁ…
9226/06/21(日)08:01:55No.1441951018+
>あれウサギだったんだ
>謎の生命体だと思ってた
ちいかわは鼠呼ばわりだった気がする
9326/06/21(日)08:02:57No.1441951113そうだねx1
絵は別に…って感じだけど構成とか演出は素直に上手いんだよね
特に毎話の引きが上手い
9426/06/21(日)08:04:05No.1441951214+
実はもうそっちの話が進んでんのかもしれないけどアニメや実写化はマジで色々めんどそうだな
9526/06/21(日)08:04:06No.1441951216+
今260万部なら印税で大体一億八千万くらいだし完結ブーストとかすりゃ二億は余裕でしょ
一生稼いだというとそうでもないけど
9626/06/21(日)08:04:07No.1441951218+
深夜に山田の持ち込みマンガ読むために100円払ったのが大勢いる事実
9726/06/21(日)08:05:20No.1441951332+
>絵は別に…って感じだけど構成とか演出は素直に上手いんだよね
>特に毎話の引きが上手い
カスの煮凝り描かせたら凄まじい
9826/06/21(日)08:06:20No.1441951418そうだねx2
絵も上手いと思うけどなあ
美麗ではないけど誰が誰かすぐ見分けられるし
9926/06/21(日)08:06:48No.1441951470+
fu6868296.jpg
モモさん35歳時
10026/06/21(日)08:07:07No.1441951496+
>実はもうそっちの話が進んでんのかもしれないけどアニメや実写化はマジで色々めんどそうだな
ネトフリあたりでやればいいだけなので別にそうでもない
10126/06/21(日)08:07:14No.1441951508+
元々と露悪漫画描いてたから障害者がどうなんて呵責はないだろ
10226/06/21(日)08:07:42No.1441951548そうだねx2
そうか300万部くらい現実で売ってるからココロちゃんもぶっちぎった勝ち組か山田
10326/06/21(日)08:08:48No.1441951671そうだねx1
絵柄が適度に緩いお陰で
露悪的なネタも読みやすくなってるとは思う
10426/06/21(日)08:09:14No.1441951712+
>今260万部なら印税で大体一億八千万くらいだし完結ブーストとかすりゃ二億は余裕でしょ
>一生稼いだというとそうでもないけど
全額投資に回せば何もせんでも生きていける
10526/06/21(日)08:09:27No.1441951734+
(これ私のことだ……)って読んでるの?最後殺されるのに
10626/06/21(日)08:09:46No.1441951752+
露悪とは言うけど救われた登場人物もいるよな
10726/06/21(日)08:09:58No.1441951774+
劇薬の糖衣錠
10826/06/21(日)08:10:25No.1441951826+
映画化はもうオファーきてるだろうな…
誰がみいちゃんやってうんこ食べるんだろう
10926/06/21(日)08:11:28No.1441951936+
>今260万部なら印税で大体一億八千万くらいだし完結ブーストとかすりゃ二億は余裕でしょ
>一生稼いだというとそうでもないけど
税金税金
11026/06/21(日)08:11:48No.1441951972そうだねx1
>絵は別に…って感じだけど構成とか演出は素直に上手いんだよね
>特に毎話の引きが上手い
書き込みが凄い作品ではないけど構図はしっかりしてて読みやすいのはいいぞ
11126/06/21(日)08:12:12No.1441952012+
>露悪とは言うけど救われた登場人物もいるよな
シゲオが浄化されたのは意外だった
貯金もあるし家族仲もいいし正気になったら強いな…
11226/06/21(日)08:12:43No.1441952074そうだねx1
>>本棚に置きたくないどころかむしろ表紙買いすらあるだろ
>>ねね先生は実際は全く仲が良くないモモココをかわいい表紙にしたぐらいだし
>https://x.com/azuki_nene/status/2062810114000826556
>営業をやめろ
営業をやめて本物になれ
11326/06/21(日)08:12:53No.1441952087そうだねx3
テコ朴と比べるよりもうしじまくんだよねと思う
11426/06/21(日)08:13:12No.1441952122そうだねx1
障害者をおもしろがるなんて最低だぞ!!
11526/06/21(日)08:13:57No.1441952204+
ひょっとしたら次回でみいちゃん死んでる可能性もあるんだよな
11626/06/21(日)08:14:25No.1441952259+
>障害者をおもしろがるなんて最低だぞ!!
でもみい山ってこれはこれで現実なんだよね…
11726/06/21(日)08:14:49No.1441952309+
>障害者をおもしろがるなんて最低だぞ!!
安心しろ
もう笑えない障害者しか出てこないから
11826/06/21(日)08:15:44No.1441952417+
>絵柄が適度に緩いお陰で
>露悪的なネタも読みやすくなってるとは思う
この絵柄でも中学生編はキツかった
ツバサレイプも普通はヤバい
11926/06/21(日)08:15:56No.1441952440そうだねx1
なんか時々やたらシュールなコマがあるけどこの作者のことだからわざとやってるのか天然でこうなってるのかわからん…
12026/06/21(日)08:16:07No.1441952478+
今回みいママに味方してみいちゃんを家から追い出したセル最低だよ
12126/06/21(日)08:16:13No.1441952487そうだねx2
都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ…
12226/06/21(日)08:16:24No.1441952513+
最近休載多いけど裏で進んでそうだなそういう話
12326/06/21(日)08:16:59No.1441952590+
ねね先生の描く女の子ドストライクなんだけど
今後ほんわかした作品書いてもみいちゃんがよぎるんだろうな…
12426/06/21(日)08:17:04No.1441952598+
この売上なら終了後実写ドラマ化はやりそうだし山田株は今が底
ドラマヒットで1000万部超えていくぞ
12526/06/21(日)08:18:05No.1441952709+
>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ…
急にちゃんとした社会派なこと言いやがって…
12626/06/21(日)08:19:18No.1441952846+
そんなに売れてるんなら真似して描いてみろと言われても並の人間なら精神が保たない
12726/06/21(日)08:19:32No.1441952875+
>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ…
面倒みきれるちょうどいい障害者いませんか?!
12826/06/21(日)08:20:21No.1441952960+
金稼ぎてえで漫画描いてるから本望だろうな
12926/06/21(日)08:20:57No.1441953031そうだねx1
悪趣味な漫画ではあるけど障害者のデメリットをタブー扱いにして触れさせないようにするよりはずっとマシだと思う
上で挙がってる求めてるのは都合のよい障害者なんてのもそうだけどこれはこれで現実だからな
13026/06/21(日)08:21:03No.1441953042そうだねx3
>そんなに売れてるんなら真似して描いてみろと言われても並の人間なら精神が保たない
まず大前提として同様に面白くは書けないと思うこの題材
13126/06/21(日)08:21:19No.1441953070+
>ねね先生の描く女の子ドストライクなんだけど
>今後ほんわかした作品書いてもみいちゃんがよぎるんだろうな…
fu6868316.jpg
13226/06/21(日)08:21:23No.1441953080+
>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ…
これマジで本音だと思うけど障害者団体はまあ激怒するわな…
13326/06/21(日)08:21:45No.1441953129+
やっぱ最終話までのカウントダウンと同時に重大発表の告知してアニメ化発表の流れよ
13426/06/21(日)08:22:02No.1441953166そうだねx1
fu6868315.png
うお…夢粉砕はちょっと言い過ぎ…
13526/06/21(日)08:22:12No.1441953184+
そもそもみいちゃんの話も2度改変して今の形にしてるからな
13626/06/21(日)08:22:22No.1441953208+
>やっぱ最終話までのカウントダウンと同時に重大発表の告知してアニメ化発表の流れよ
100ワニみてえな事しやがって…
13726/06/21(日)08:23:10No.1441953301そうだねx4
>>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ…
>これマジで本音だと思うけど障害者団体はまあ激怒するわな…
団体が激怒したところで現実は変わらないが
13826/06/21(日)08:23:13No.1441953304+
久々にアニメと漫画の最終話同時配信とか見たいな
好きなんだけどスケジュールが無茶すぎて片手で数えるほどしか知らない
13926/06/21(日)08:24:19No.1441953439+
>fu6868315.png
>うお…夢粉砕はちょっと言い過ぎ…
塩対応はされてたけど適当に処理されただけでそんなに酷いことは言われてなかったのに夢が粉砕されてる…
14026/06/21(日)08:24:29No.1441953456そうだねx2
金稼ぎてぇって気持ちが良い方向に作用してると思う
社会派とかではなくドライが故にいい味が出てるというか
14126/06/21(日)08:24:38No.1441953473+
キャバエッセイで蛇蝎の如く嫌われていた先生が今では大ヒット作家でおれも鼻が高いよ
14226/06/21(日)08:24:40No.1441953478そうだねx2
100ワニはなんちゃって感動系みたいのだったから
葬式会場でビジネスするのに違和感あったけど
こっちは全然ありだと思う
14326/06/21(日)08:25:25No.1441953577そうだねx2
山田が先生のアバターだった時期あるけどここまで突き放すともうアバターじゃないよねって思う
14426/06/21(日)08:25:39No.1441953606+
またバレエやピアノのように漫画家の夢も投げ出すのか山田ァ
14526/06/21(日)08:26:21No.1441953711+
山田かわいいよ山田…
14626/06/21(日)08:26:36No.1441953755+
液タブさえあれば…
14726/06/21(日)08:26:42No.1441953763そうだねx7
バズ狙い障害者消費漫画ってスタイルは作者として明確にしてるからコレで福祉知った気になって語るやつ本当にバカだと思う
14826/06/21(日)08:26:47No.1441953769+
じゃあなんですか
みぃちゃんの葬式でビジネスしちゃだめだって言うんですか?
14926/06/21(日)08:27:33No.1441953867+
>バズ狙い障害者消費漫画ってスタイルは作者として明確にしてるからコレで福祉知った気になって語るやつ本当にバカだと思う
社会派漫画とか言ってるやつがいてアホすぎて笑うわ…
15026/06/21(日)08:27:43No.1441953883そうだねx3
>バズ狙い障害者消費漫画ってスタイルは作者として明確にしてるからコレで福祉知った気になって語るやつ本当にバカだと思う
ただ丁度いい障害者が欲しいってのは枠がある会社は本当に切望してると思う
15126/06/21(日)08:28:08No.1441953937そうだねx3
>金稼ぎてぇって気持ちが良い方向に作用してると思う
>社会派とかではなくドライが故にいい味が出てるというか
この手の漫画って作者が感情移入しすぎて悪役としたキャラを醜く描きすぎたり思想が強い説教を主人公にやらせたりなんてザラにあるからな
15226/06/21(日)08:28:55No.1441954031+
>じゃあなんですか
>みぃちゃんの葬式でビジネスしちゃだめだって言うんですか?
多分だけどワニと違って笑いになると思う
15326/06/21(日)08:29:15No.1441954072そうだねx1
今回編集にそっけなくされたのをアナログのせいにしてたから
みいちゃんに会いたがってるけど再会したら液タブ壊したこと思い出してムカムカして多分またぶん殴るぞ山田
15426/06/21(日)08:29:35No.1441954114+
商売はいいけどみいちゃんのアクスタ欲しいか?
15526/06/21(日)08:29:42No.1441954127そうだねx4
>発達障害の当事者とか支援団体からは現時点で既にガチで敵視されてるから
>メディアミックスされたら一悶着起きそう
まあ前半はともかく後半のみいちゃんは悪意マシマシで描かれたモンスターだからしょうがない
15626/06/21(日)08:30:23No.1441954266そうだねx1
社会派と名乗るにはエンタメに振ってるけど社会へ一石投じたのは間違いないから…
まあ結局レッテル貼りに利用されるだけってのは無情さあるが
15726/06/21(日)08:31:20No.1441954527+
>商売はいいけどみいちゃんのアクスタ欲しいか?
漫画がこんだけ売れててアクスタだけは売れないなんてことがまずない
15826/06/21(日)08:31:41No.1441954601そうだねx1
みいちゃん呼ばわりが蔑称として定着しちゃったのがなんとも…
15926/06/21(日)08:31:47No.1441954645そうだねx1
1話のみいちゃんなら辛くて耐えられなかっただろうけど今のモンスターみいちゃんだからエンタメな視点で読めてるところある
16026/06/21(日)08:31:53No.1441954694+
>山田が先生のアバターだった時期あるけどここまで突き放すともうアバターじゃないよねって思う
Xで連載してた時は山田もみいちゃんもまだまともでついて行ける部分があったんだがここまで突き放されるとなんだかなぁってなる
X版の続きが読みたかった
16126/06/21(日)08:32:18No.1441954840そうだねx2
>社会派と名乗るにはエンタメに振ってるけど社会へ一石投じたのは間違いないから…
正直こんな露悪漫画は社会に悪影響しかないし表に出さずに隅っこだけで楽しませて欲しい
16226/06/21(日)08:32:27No.1441954871+
>漫画がこんだけ売れててアクスタだけは売れないなんてことがまずない
アクスタは売れるだろうこころちゃんとかモモさんとかパン屋の子のアクスタ欲しいもん!
山田とみいちゃんのはいらない…
16326/06/21(日)08:32:37No.1441954905+
>>商売はいいけどみいちゃんのアクスタ欲しいか?
>漫画がこんだけ売れててアクスタだけは売れないなんてことがまずない
みいちゃんの死にざま見たくて追ってるようなのもいるだろうけどまずこんだけ売れてたらそんなのは単にファン層の一部でしかないんだよな
16426/06/21(日)08:32:37No.1441954908そうだねx2
両手に芋持ってるムウちゃんのアクスタなら欲しいかもしれん
16526/06/21(日)08:33:11No.1441954997+
宮城県ヤバいよな
子供が大人にエアガン乱射してもアハハで済ませてるの
16626/06/21(日)08:34:16No.1441955205+
>宮城県ヤバいよな
>子供が大人にエアガン乱射してもアハハで済ませてるの
普通の大人にやったら問題になるけどやられた人が気が弱かったりするとそうなる
16726/06/21(日)08:34:36No.1441955261+
>宮城県ヤバいよな
>子供が大人にエアガン乱射してもアハハで済ませてるの
宮城県の悪意のファンタジー感は気になるけどまず宮城に謝ろう先生!
16826/06/21(日)08:35:16No.1441955383+
>今回編集にそっけなくされたのをアナログのせいにしてたから
>みいちゃんに会いたがってるけど再会したら液タブ壊したこと思い出してムカムカして多分またぶん殴るぞ山田
殴っていなくなったらまた寂しくてしんみりするからセーフ
16926/06/21(日)08:35:29No.1441955449+
みいちゃんという作品自体はまぁともかく本人が女衒漫画描いてたという事実は絶対に忘れんし許容できん
17026/06/21(日)08:35:34No.1441955483+
宮城だから…ではなくみぃちゃんの地元だからああなったんだろうし
17126/06/21(日)08:35:35No.1441955492そうだねx1
>宮城県の悪意のファンタジー感は気になるけどまず宮城に謝ろう先生!
街にネガキャンしてる漫画家は他にも沢山いるから…
17226/06/21(日)08:35:48No.1441955556そうだねx1
>宮城県の悪意のファンタジー感は気になるけどまず宮城に謝ろう先生!
宮城もみいちゃんで地元起こし出来てありがとうだよね
17326/06/21(日)08:35:49No.1441955566+
https://news.kodansha.co.jp/comics/20151877
講談社漫画賞の選評が面白い
17426/06/21(日)08:36:03No.1441955669+
なんか絵がかわいいというか初期より上手くなったね
17526/06/21(日)08:36:47No.1441955825+
>テコ朴と比べるよりもうしじまくんだよねと思う
そもそも前者は全く売れてない
ウシジマくんは売れてる
17626/06/21(日)08:37:06No.1441955896そうだねx2
田舎叩き要素も追加してバズパワー倍増だ
17726/06/21(日)08:37:28No.1441955961+
宮城の風評被害なら杜王町越える漫画は出てこないと思うから大丈夫だろ
17826/06/21(日)08:37:45No.1441956043+
山田はみいちゃんで稼いだ金でみいちゃん飼ってたまに殴るくらいのことはする
17926/06/21(日)08:38:10No.1441956197+
>https://news.kodansha.co.jp/comics/20151877
>講談社漫画賞の選評が面白い
安藤なつみに刺さったのならなによりだ
18026/06/21(日)08:38:16No.1441956226+
>宮城の風評被害なら杜王町越える漫画は出てこないと思うから大丈夫だろ
杜王町が実在すると思ってる人初めて見た
18126/06/21(日)08:38:45No.1441956370そうだねx1
>https://news.kodansha.co.jp/comics/20151877
>講談社漫画賞の選評が面白い
賞から漏れてるのに一言言われてるのは割と凄いのでは?
18226/06/21(日)08:38:59No.1441956431+
>なんか絵がかわいいというか初期より上手くなったね
代わりにみいちゃんがおでぶに
18326/06/21(日)08:40:21No.1441956775+
ラフな絵だから仕方ないけど漫画としてのクオリティは決して高くない
それでこれだけ売れてるんだからマジですごい
18426/06/21(日)08:42:39No.1441957359そうだねx3
嘘松界隈の人だったから出世したな
今でも嘘松やめられないのはうん…
18526/06/21(日)08:43:12No.1441957474+
私勝ち組と友達なんですけお!って嘘漫画で顕示欲満たしてたみぃちゃんみたいな人がみぃちゃん描いてバズるの面白い
18626/06/21(日)08:45:01No.1441957886+
>障害者をネタにして稼いだ金で食う飯は美味いか?
>…普通に美味いんだろうな
障害者に振り回された被害者ではあるから権利はあるよ…
18726/06/21(日)08:46:16No.1441958150+
実態に近そうなプロトみいちゃんはあんま振り回すタイプではなかった様な…
18826/06/21(日)08:47:34No.1441958443+
お金稼いでも昔の水商売時代の癖が消えなくて浪費激しかったりとかせんのか
上手いこと節制できてるなら金稼ぐよりも凄いと思うけど
18926/06/21(日)08:48:11No.1441958671+
プロトみいちゃんは美人って書かれてすらっとしてたのになんであんなちびデブに…マスコット的な感じは今のみいちゃんの方があるけど
19026/06/21(日)08:48:13No.1441958682+
作者も今は人気漫画家だからな
そういう人から馬鹿にされるのワナビは効きそう
19126/06/21(日)08:48:21No.1441958756そうだねx2
デビュー作で100万部超えて複数の漫画賞ノミネートした作家になったのは羨ましい
当然だが自分には到底できっこなかった…
19226/06/21(日)08:48:24No.1441958774+
実際この作者は絵もそんな上手くないのにめちゃバズって一山当ててるから商売上手だよな
19326/06/21(日)08:48:58No.1441958953+
そもそも作者男だろ
19426/06/21(日)08:48:59No.1441958958+
>実態に近そうなプロトみいちゃんはあんま振り回すタイプではなかった様な…
言われた事をできないか愚直に守り続けて融通が利かないかの二択だったな
少なくともペンタブ壊すような悪意はなかった
19526/06/21(日)08:49:35No.1441959146そうだねx2
単にバズるだけじゃマガポケて無料で読まれておしまいだよ
これは買われてるから
19626/06/21(日)08:51:10No.1441959714+
女性向けはある程度露悪的な方が人気出るよね
19726/06/21(日)08:51:16No.1441959747+
>そもそも作者男だろ
弐瓶勉が前にサイン色紙に亜月ねねの似顔絵を描いてたので間違いなく女性だと思うよ
19826/06/21(日)08:51:33No.1441959798+
マガポケもマガポケでコメント数やばいから相当ファン層厚い
19926/06/21(日)08:52:01No.1441959862+
これで中身男だったら大炎上するぞ…
20026/06/21(日)08:52:08No.1441959886+
>お金稼いでも昔の水商売時代の癖が消えなくて浪費激しかったりとかせんのか
>上手いこと節制できてるなら金稼ぐよりも凄いと思うけど
ホストやギャンブルより物を欲しがるタイプだけど実家があれで物置ける状況じゃないしな
20126/06/21(日)08:52:13No.1441959929+
>デビュー作で100万部超えて複数の漫画賞ノミネートした作家になったのは羨ましい
>当然だが自分には到底できっこなかった…
俺ですら3作目でやっとこさ50万部なのにすげぇ…
20226/06/21(日)08:52:41No.1441960105そうだねx8
>俺ですら3作目でやっとこさ50万部なのにすげぇ…
お前もすごいけどお前誰なんだよ
20326/06/21(日)08:53:00No.1441960190そうだねx1
障害者を揶揄する言葉がガイジ(←これ嫌い)からみぃちゃんになったのはソフトになって良かったのかどうか…
20426/06/21(日)08:53:30No.1441960347+
50万部はすげえよもうちょっと伸びたらアニメ化も狙えるレベルじゃねえか
20526/06/21(日)08:53:58No.1441960528+
>ねね先生はこの作品で一生分稼いだ…
単巻50万部程度じゃ一生分は無理じゃね?
20626/06/21(日)08:54:29No.1441960707+
ちゃんと稼げてる漫画家「」って実在するんだ…
20726/06/21(日)08:54:38No.1441960751+
代表作みいちゃんか…
20826/06/21(日)08:54:53No.1441960823そうだねx2
>>俺ですら3作目でやっとこさ50万部なのにすげぇ…
>お前もすごいけどお前誰なんだよ
割と絞れそうだな…デビュー3作目で発行部数50万超えの作家…
20926/06/21(日)08:54:58No.1441960846+
普通に漫画が上手いよね
21026/06/21(日)08:55:38No.1441961101+
みいちゃんはグッズが売れるタイプじゃないからこれで一生分の稼ぎは無理じゃないかな
21126/06/21(日)08:55:39No.1441961116+
書き込みをした人によって削除されました
21226/06/21(日)08:55:52No.1441961173+
というか話どこまでねね先生が考えてたのか謎なところはある
元のダイアナはあれ絵師雇ってああいう系の話を書かせてた人でねね先生もそこの2代目だか3代目の絵師だから
まあ連載で円満退社?っていいのかわからんけどわかれたときは問題なかったらしいとfanboxで書いてたってのは前にここで聞いた
21326/06/21(日)08:56:06No.1441961231+
こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな
21426/06/21(日)08:56:07No.1441961246+
むうちゃんは!?自認むうちゃんは居ないんですか!?
21526/06/21(日)08:56:21No.1441961327+
記憶があやふやだけど1年前くらいにみい山40万部突破したスレ画で立ったスレで俺の部数をもう突破しやがって…みたいなレスしてた「」いたのでその漫画家「」だろう
21626/06/21(日)08:56:23No.1441961333+
>割と絞れそうだな…デビュー3作目で発行部数50万超えの作家…
いや…公式には発表ないしそもそも二桁巻だしてこれだから木っ端も木っ端だよ…
21726/06/21(日)08:56:29No.1441961352+
マジに障害者の関係者がいる知り合いはこんな漫画見たくないのに流れてきて辛いと頭抱えてたよ
21826/06/21(日)08:57:32No.1441961587+
fu6868513.jpg
21926/06/21(日)08:57:57No.1441961698+
これは軽度の障害だからまあ
重度は毎日が動物園
22026/06/21(日)08:58:51No.1441961969+
>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな
金に比べりゃモラルなんてゴミよゴミ
今の時代は特に
22126/06/21(日)09:00:00No.1441962216+
>>割と絞れそうだな…デビュー3作目で発行部数50万超えの作家…
>いや…公式には発表ないしそもそも二桁巻だしてこれだから木っ端も木っ端だよ…
その数字で2桁巻出してもらえてるの世渡りが上手い!
22226/06/21(日)09:00:01No.1441962217+
>マジに障害者の関係者がいる知り合いはこんな漫画見たくないのに流れてきて辛いと頭抱えてたよ
差別される側ってそういうもんだし仕方ない
ロビー活動とかして何とかなるんかな?
22326/06/21(日)09:00:03No.1441962226+
見世物小屋とかやってた頃に比べりゃマシよ
22426/06/21(日)09:00:48No.1441962397そうだねx3
>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな
昔の漫画読んだことないのか?
主要キャラのうちに一人はいじめられ役というか知的障碍者枠がいて不快度がみいちゃんの比じゃないぞ
22526/06/21(日)09:00:59No.1441962447そうだねx2
>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな
デブハゲチビ不細工を揶揄する描写のある漫画なんていくらでもあるしそういう枠に障害者が入るだけよ
22626/06/21(日)09:03:14No.1441963002+
>>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな
>昔の漫画読んだことないのか?
>主要キャラのうちに一人はいじめられ役というか知的障碍者枠がいて不快度がみいちゃんの比じゃないぞ
そのアホがやらかしとオチを担当して話回すパターン
22726/06/21(日)09:04:38No.1441963343+
>>>割と絞れそうだな…デビュー3作目で発行部数50万超えの作家…
>>いや…公式には発表ないしそもそも二桁巻だしてこれだから木っ端も木っ端だよ…
50万部は盛ったよね?
22826/06/21(日)09:04:50No.1441963378+
古い作品どころか昔話みたいなのにもうっかりものの〜とか粗忽者の〜みたいなキャラが出てきて今でいうとモロに障害特性出てるミスしたりするしな
22926/06/21(日)09:07:18No.1441964132+
差別用語なんかもバンバン出てくるしモラルのなさ度合いで言ったら昔のほうが大概だよマジで
23026/06/21(日)09:07:47No.1441964267+
>古い作品どころか昔話みたいなのにもうっかりものの〜とか粗忽者の〜みたいなキャラが出てきて今でいうとモロに障害特性出てるミスしたりするしな
昔のろまとかトンマって言われてたキャラは大体障害持ちよね今の視点で見ると
23126/06/21(日)09:08:09No.1441964378+
俺はフィクションだったらロリレイプしようが障害者を殺そうがすべて許すよ…
23226/06/21(日)09:09:43No.1441964849+
最初からどうしようもない結末なのが確定してるから変にハッピーとか期待しないスタンスになるのはある意味見やすかったかもしれない
23326/06/21(日)09:09:48No.1441964871+
そろそろちゃんとどこかしらから怒られてほうがいい気がする
23426/06/21(日)09:10:29No.1441965058+
>というか話どこまでねね先生が考えてたのか謎なところはある
>元のダイアナはあれ絵師雇ってああいう系の話を書かせてた人でねね先生もそこの2代目だか3代目の絵師だから
>まあ連載で円満退社?っていいのかわからんけどわかれたときは問題なかったらしいとfanboxで書いてたってのは前にここで聞いた
メでは講談社のおかげで自分の作品の権利取り戻せたって言ってたぞ
23526/06/21(日)09:10:58No.1441965205+
そりゃ昔の漫画も障害持ちであることを仄めかされて体売ってたりうんこ食ってるのなら嫌な気持ちになる
23626/06/21(日)09:11:16No.1441965297そうだねx5
>障害者に振り回された被害者ではあるから権利はあるよ…
あるわけねえだろバカが
23726/06/21(日)09:12:43No.1441965709+
中身抜いて可愛い表紙だけ飾っとくのが正解の漫画
23826/06/21(日)09:13:52No.1441965985+
飾るほど可愛い絵でもないだろ不思議なことを急に言うな
23926/06/21(日)09:14:35No.1441966180+
>そろそろちゃんとどこかしらから怒られてほうがいい気がする
ずっと怒ってるじゃん障害者団体
24026/06/21(日)09:14:45No.1441966229+
こういう賛否ある系のエンタメで本当に流行って問題になる場合ゲームのGTAとかみたいに地上波のニュースで出たりするけどまだそこまでじゃないし…
24126/06/21(日)09:15:02No.1441966317+
やっかみすぎだろ…
24226/06/21(日)09:15:09No.1441966359+
>ずっと怒ってるじゃん障害者団体
正式に出版社に抗議出すとか裁判して印刷差止めってことじゃない?
24326/06/21(日)09:15:19No.1441966400+
>デブハゲチビ不細工を揶揄する描写のある漫画なんていくらでもあるしそういう枠に障害者が入るだけよ
小林よしのりが初期のゴーマニズム宣言で出した差別論スペシャルだと「部落差別が本当になくなったら日本人は差別欲求を満たすためにハゲを差別しろ」ってギャグをやってさらにそのギャグの是非を巡って解同幹部と論争してたな
24426/06/21(日)09:15:27No.1441966433そうだねx3
昔の方ガーって昭和と今比べてどうすんだよすぎる
昔はひどかったねって文脈ならまだしも今を正当化するために過去の話してもしょうがねえだろ
24526/06/21(日)09:16:27No.1441966690+
賞金でタフ買おー
24626/06/21(日)09:16:46No.1441966763+
「」はみぃちゃん大好きだからな…
24726/06/21(日)09:17:00No.1441966833+
むしろ本気でキレてるのなら障害者団体弱過ぎだろ
24826/06/21(日)09:17:15No.1441966916+
>昔の方ガーって昭和と今比べてどうすんだよすぎる
>昔はひどかったねって文脈ならまだしも今を正当化するために過去の話してもしょうがねえだろ
昔は良かった…
24926/06/21(日)09:20:54No.1441968062+
昭和の漫画の復刻文庫版とかによく書いてあるようにみぃちゃんにも「執筆当時の文化・世俗を尊重しそのままの表現を用いております」って注釈が入る日が来るかもしれない
25026/06/21(日)09:21:02No.1441968105+
あいつのは都合のいい昔だよ…
25126/06/21(日)09:21:21No.1441968196+
>中国は日本から変な文化ばっか輸入するな…
今の所あっちが日本から輸入したもんがスレ画と淫夢って印象になってるんだけどいいのかな…
25226/06/21(日)09:23:46No.1441968829+
>昭和の漫画の復刻文庫版とかによく書いてあるようにみぃちゃんにも「執筆当時の文化・世俗を尊重しそのままの表現を用いております」って注釈が入る日が来るかもしれない
そんな何十年経っても愛される作品とは思えないが
25326/06/21(日)09:23:47No.1441968834そうだねx2
>むしろ本気でキレてるのなら障害者団体弱過ぎだろ
何を持って弱すぎ扱いしてるのかわからんけどあの描かれ方扱われ方して黙ってる方が弱い扱いだろそれ
無視できるんならそりゃしたいだろうけど
25426/06/21(日)09:24:46No.1441969098+
障碍者の権利や辛さを描いた漫画
…ではなく駄目女を書けば売れるという打算が大ヒット
25526/06/21(日)09:25:44No.1441969342+
都合の良い障害者というたった8文字の単語が支援団体にとっては都合悪いの浮き彫りになってる構図は笑える
25626/06/21(日)09:26:02No.1441969424+
>>そもそも作者男だろ
>弐瓶勉が前にサイン色紙に亜月ねねの似顔絵を描いてたので間違いなく女性だと思うよ
現物見た事ないけどどんな絵面か多分わかる
25726/06/21(日)09:30:21No.1441970602+
>地元最高が行けるなら怖いもんなんて何もねぇ
地元最高も大概だがスレ画よりは読んでる事を公言しやすい感じある
25826/06/21(日)09:31:26No.1441970929+
あの経歴で夜職なんかメリットあるわけねえだろというスタイルの作者さん凄い


fu6868315.png fu6868513.jpg 1781989081061.jpg fu6868316.jpg fu6868233.jpg fu6868296.jpg