26/06/21(日)05:58:01No.1441942630そうだねx4
10:10頃消えます
かわいいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)05:59:06No.1441942672そうだねx40まるでみいちゃんみたい |
| … | 226/06/21(日)05:59:30No.1441942687そうだねx41みぃちゃん御殿が建った |
| … | 326/06/21(日)06:00:17No.1441942723そうだねx17ねね先生はこの作品で一生分稼いだ… |
| … | 426/06/21(日)06:02:28No.1441942825+一生分どころじゃなさそう |
| … | 526/06/21(日)06:05:53No.1441942966そうだねx21みぃちゃんを描いて稼いだお金でホームバーのある家を都内に建てた勝ち組・山田 |
| … | 626/06/21(日)06:15:52No.1441943425そうだねx14クソみてェな漫画描きやがって… |
| … | 726/06/21(日)06:27:36No.1441944024そうだねx48障害者をネタにして稼いだ金で食う飯は美味いか? |
| … | 826/06/21(日)06:28:40No.1441944075+みぃちゃんみたいでやんした… |
| … | 926/06/21(日)06:31:17No.1441944263そうだねx3性格悪い漫画描きそうだけどどこに持ち込んだの |
| … | 1026/06/21(日)06:38:56No.1441944703+ヤンマガ |
| … | 1126/06/21(日)06:51:36No.1441945498+マガジソ |
| … | 1226/06/21(日)06:54:02No.1441945664そうだねx9>ねね先生はこの作品で一生分稼いだ… |
| … | 1326/06/21(日)06:56:48No.1441945886そうだねx1普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから |
| … | 1426/06/21(日)06:58:29No.1441946029+俺の一生分は稼いでるから許すよ |
| … | 1526/06/21(日)06:58:31No.1441946031そうだねx6>普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから |
| … | 1626/06/21(日)07:00:40No.1441946191そうだねx5面白いけど本棚に置きたくないマンガとしては殺し屋1と比肩するものがある |
| … | 1726/06/21(日)07:05:54No.1441946575そうだねx2>>普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから |
| … | 1826/06/21(日)07:06:58No.1441946648そうだねx22>面白いけど本棚に置きたくないマンガとしてはテコンダー朴と比肩するものがある |
| … | 1926/06/21(日)07:11:36No.1441946970そうだねx15>>普通この部数売れたら爆速でメディアミックス来るから |
| … | 2026/06/21(日)07:12:11No.1441947006そうだねx1>>まあたぶんネトフリあたりでそのうちアニメ化する |
| … | 2126/06/21(日)07:12:47No.1441947053そうだねx1でもみんなちゃんと本棚に置いてるんだよな… |
| … | 2226/06/21(日)07:13:14No.1441947076そうだねx2でも亜月先生は地元最高枠と一緒にされると絶対嫌な顔すると思うよ |
| … | 2326/06/21(日)07:16:08No.1441947265そうだねx2みいちゃんの過去とか結末とかよりこの作者の表に出す気のない遍歴の方が気になる |
| … | 2426/06/21(日)07:16:18No.1441947274そうだねx14>でも亜月先生は地元最高枠と一緒にされると絶対嫌な顔すると思うよ |
| … | 2526/06/21(日)07:16:25No.1441947288そうだねx8本棚に置きたくない枠にしては実本が売れすぎている… |
| … | 2626/06/21(日)07:17:19No.1441947348そうだねx3とっくにドラマや映画は動いてると思う |
| … | 2726/06/21(日)07:17:23No.1441947352+いくら本棚どうたら喚いてもここ一年で200万売れた事実 |
| … | 2826/06/21(日)07:19:45No.1441947537そうだねx1最初だけ売れたんじゃなくて巻数としては全体の2/3経過してから恐ろしい勢いで売れ始めたホンモノの実力派である |
| … | 2926/06/21(日)07:21:46No.1441947686+女性人気がえらい高いらしいけどどういう気持ちで読んでるんだろう |
| … | 3026/06/21(日)07:22:42No.1441947748そうだねx5まあ実際露悪だけで引きつけてる系ってわけでもなく面白いしな… |
| … | 3126/06/21(日)07:22:57No.1441947768そうだねx8>女性人気がえらい高いらしいけどどういう気持ちで読んでるんだろう |
| … | 3226/06/21(日)07:23:14No.1441947787+一応発達障害とかの取材してたのが驚く |
| … | 3326/06/21(日)07:24:01 ID:XdJNYEZQNo.1441947850そうだねx3>とっくにドラマや映画は動いてると思う |
| … | 3426/06/21(日)07:24:56No.1441947910+>fu6868233.jpg |
| … | 3526/06/21(日)07:25:32No.1441947959そうだねx15自認山田(実際はみぃちゃん)の水商売女は想像以上の数いたという事実 |
| … | 3626/06/21(日)07:26:48No.1441948053そうだねx1ちゃんと一本書き上げて持ち込む所までは行ったんだな…… |
| … | 3726/06/21(日)07:27:33No.1441948114そうだねx2中身はレディコミの文法だからな |
| … | 3826/06/21(日)07:29:24No.1441948229そうだねx1>自認山田(実際はみぃちゃん)の水商売女は想像以上の数いたという事実 |
| … | 3926/06/21(日)07:29:26No.1441948232+みい山のいいところは引き延ばしがなさそうなところ |
| … | 4026/06/21(日)07:30:28 ID:XdJNYEZQNo.1441948311そうだねx10>一応発達障害とかの取材してたのが驚く |
| … | 4126/06/21(日)07:32:56No.1441948491+いろんなモンアニメ化されてそのたびに◯◯が許されるなら…みたいな感じ有ったけど |
| … | 4226/06/21(日)07:34:10No.1441948566+普通に地元最高のクレアを前に描いてたよな亜月先生 |
| … | 4326/06/21(日)07:35:27No.1441948672+でも日本のドラマとかこういう露悪的な題材多いから皆抵抗無いのかも |
| … | 4426/06/21(日)07:37:16No.1441948808+亜月ねねの場合は持ち込みじゃなくてSNSでバズってたのを別の出版社を1回経て講談社にスカウトされたから待遇はまだ良さそう |
| … | 4526/06/21(日)07:37:19No.1441948813そうだねx1中国で今クソ流行ってて急速に女のADHD+ASDが咪酱(ミィージャン)と呼ばれる置き換えが進んでる |
| … | 4626/06/21(日)07:38:22No.1441948889+これ好きな女は多分知るかバカうどんとかも好き |
| … | 4726/06/21(日)07:38:27No.1441948893+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 4826/06/21(日)07:38:50No.1441948922そうだねx8中国は日本から変な文化ばっか輸入するな… |
| … | 4926/06/21(日)07:39:32No.1441948985+>中国で今クソ流行ってて急速に女のADHD+ASDが咪酱(ミィージャン)と呼ばれる置き換えが進んでる |
| … | 5026/06/21(日)07:40:12No.1441949032+台湾版みいちゃんは現地で出版されてるけど中国版はまだないのに! |
| … | 5126/06/21(日)07:45:53No.1441949489+淫夢に続く日中友好の架け橋になって欲しい |
| … | 5226/06/21(日)07:46:37No.1441949554+アニメより実写化の方が向いてる気がする |
| … | 5326/06/21(日)07:47:28No.1441949632+この悲惨な話で売れるんだ女の子可愛いのもいるけど…って思ってる |
| … | 5426/06/21(日)07:48:47No.1441949752そうだねx1>アニメより実写化の方が向いてる気がする |
| … | 5526/06/21(日)07:49:07No.1441949783+英語版みい山も出版予定だけど12月で大分先なんだよな |
| … | 5626/06/21(日)07:49:37No.1441949828そうだねx3実写はキツいよこれは… |
| … | 5726/06/21(日)07:49:49No.1441949851+すげえよ作者は |
| … | 5826/06/21(日)07:50:20No.1441949899+>これ私のことだ…という自認みぃちゃんも大勢いたけど糞食いで一斉に消えてしまって… |
| … | 5926/06/21(日)07:50:38No.1441949922そうだねx1下らねえ女衒漫画描いてた人とは思えないくらい構成が上手いし地に足ついてて本当にすごい |
| … | 6026/06/21(日)07:51:25No.1441949995+映画化してみい泣きしよう |
| … | 6126/06/21(日)07:51:34No.1441950012そうだねx2実写だと可愛らしい絵柄でマイルドになってたのが一気にウシジマくん的な雰囲気になるから |
| … | 6226/06/21(日)07:52:16No.1441950088そうだねx3発達障害の当事者とか支援団体からは現時点で既にガチで敵視されてるから |
| … | 6326/06/21(日)07:52:18No.1441950090+今週の山田めっちゃ可愛かった |
| … | 6426/06/21(日)07:52:36No.1441950120+>いろんなモンアニメ化されてそのたびに◯◯が許されるなら…みたいな感じ有ったけど |
| … | 6526/06/21(日)07:52:51No.1441950140そうだねx1ツバサ君役はともかくみいちゃん役受けたいって女優さんが出ないと思うのよね |
| … | 6626/06/21(日)07:52:52No.1441950142そうだねx6障害者を笑いものにするのは昔から一定の人気はある |
| … | 6726/06/21(日)07:52:55No.1441950147そうだねx1今まで障がい者を題材にした漫画って素人に毛が生えたような奴とかなんかやたら濃い絵柄ばっかだったからなあ |
| … | 6826/06/21(日)07:53:49No.1441950225そうだねx15>ちいかわが中国で障害兎呼びされてるのは笑ったが |
| … | 6926/06/21(日)07:54:12No.1441950253そうだねx1めっちゃ売れているしこの先が気にならないって言ったら嘘になる漫画なんだけど |
| … | 7026/06/21(日)07:54:58No.1441950338そうだねx1似た様なのは出てもなんか違うなぁって後追い漫画はそこそこ出ると思う |
| … | 7126/06/21(日)07:55:12No.1441950361+ぶっちゃけ宮城に帰ってきてから微妙 |
| … | 7226/06/21(日)07:55:21No.1441950380そうだねx2>今まで障がい者を題材にした漫画って素人に毛が生えたような奴とかなんかやたら濃い絵柄ばっかだったからなあ |
| … | 7326/06/21(日)07:55:25No.1441950387+>今週の山田めっちゃ可愛かった |
| … | 7426/06/21(日)07:55:25No.1441950388+あれウサギだったんだ |
| … | 7526/06/21(日)07:55:46No.1441950423そうだねx1この売れ方見るにこれは単に障がいが題材だからとかそういう括りは無理だと思う |
| … | 7626/06/21(日)07:55:54No.1441950436そうだねx8>めっちゃ売れているしこの先が気にならないって言ったら嘘になる漫画なんだけど |
| … | 7726/06/21(日)07:56:08No.1441950460+咪酱加油! |
| … | 7826/06/21(日)07:56:27No.1441950482+>あれウサギだったんだ |
| … | 7926/06/21(日)07:56:35No.1441950495+よく考えたら漫画なんて反社会的だったりモラルがない方が面白いんだよな |
| … | 8026/06/21(日)07:56:42No.1441950509+紙食べるは悪癖続いてたんだね… |
| … | 8126/06/21(日)07:58:18No.1441950661+本棚に置きたくないどころかむしろ表紙買いすらあるだろ |
| … | 8226/06/21(日)07:58:47No.1441950716+モモココいいよね |
| … | 8326/06/21(日)08:00:10No.1441950849+最後のみいちゃんで思わず吹いちゃった |
| … | 8426/06/21(日)08:00:36No.1441950890+みぃちゃん役やる声優さんが可哀想だろ! |
| … | 8526/06/21(日)08:00:41No.1441950896そうだねx2モモココいいよね… |
| … | 8626/06/21(日)08:00:50No.1441950910+山田さんの漫画最初の意味不明な猫の下り要らない |
| … | 8726/06/21(日)08:01:04No.1441950933+山田母は毒親ではあるがそれはそれとして山田さんが普通の家庭で育っても割とアレな感じになってきた気もする…、 |
| … | 8826/06/21(日)08:01:14No.1441950951+ちゃんと終わらせたいって思ってるところが凄い意外だった |
| … | 8926/06/21(日)08:01:16No.1441950956+後は実写ドラマ化か映画化して大ヒットさせるだけだな |
| … | 9026/06/21(日)08:01:19No.1441950962+>本棚に置きたくないどころかむしろ表紙買いすらあるだろ |
| … | 9126/06/21(日)08:01:29No.1441950985+>よく考えたら漫画なんて反社会的だったりモラルがない方が面白いんだよな |
| … | 9226/06/21(日)08:01:55No.1441951018+>あれウサギだったんだ |
| … | 9326/06/21(日)08:02:57No.1441951113そうだねx1絵は別に…って感じだけど構成とか演出は素直に上手いんだよね |
| … | 9426/06/21(日)08:04:05No.1441951214+実はもうそっちの話が進んでんのかもしれないけどアニメや実写化はマジで色々めんどそうだな |
| … | 9526/06/21(日)08:04:06No.1441951216+今260万部なら印税で大体一億八千万くらいだし完結ブーストとかすりゃ二億は余裕でしょ |
| … | 9626/06/21(日)08:04:07No.1441951218+深夜に山田の持ち込みマンガ読むために100円払ったのが大勢いる事実 |
| … | 9726/06/21(日)08:05:20No.1441951332+>絵は別に…って感じだけど構成とか演出は素直に上手いんだよね |
| … | 9826/06/21(日)08:06:20No.1441951418そうだねx2絵も上手いと思うけどなあ |
| … | 9926/06/21(日)08:06:48No.1441951470+fu6868296.jpg |
| … | 10026/06/21(日)08:07:07No.1441951496+>実はもうそっちの話が進んでんのかもしれないけどアニメや実写化はマジで色々めんどそうだな |
| … | 10126/06/21(日)08:07:14No.1441951508+元々と露悪漫画描いてたから障害者がどうなんて呵責はないだろ |
| … | 10226/06/21(日)08:07:42No.1441951548そうだねx2そうか300万部くらい現実で売ってるからココロちゃんもぶっちぎった勝ち組か山田 |
| … | 10326/06/21(日)08:08:48No.1441951671そうだねx1絵柄が適度に緩いお陰で |
| … | 10426/06/21(日)08:09:14No.1441951712+>今260万部なら印税で大体一億八千万くらいだし完結ブーストとかすりゃ二億は余裕でしょ |
| … | 10526/06/21(日)08:09:27No.1441951734+(これ私のことだ……)って読んでるの?最後殺されるのに |
| … | 10626/06/21(日)08:09:46No.1441951752+露悪とは言うけど救われた登場人物もいるよな |
| … | 10726/06/21(日)08:09:58No.1441951774+劇薬の糖衣錠 |
| … | 10826/06/21(日)08:10:25No.1441951826+映画化はもうオファーきてるだろうな… |
| … | 10926/06/21(日)08:11:28No.1441951936+>今260万部なら印税で大体一億八千万くらいだし完結ブーストとかすりゃ二億は余裕でしょ |
| … | 11026/06/21(日)08:11:48No.1441951972そうだねx1>絵は別に…って感じだけど構成とか演出は素直に上手いんだよね |
| … | 11126/06/21(日)08:12:12No.1441952012+>露悪とは言うけど救われた登場人物もいるよな |
| … | 11226/06/21(日)08:12:43No.1441952074そうだねx1>>本棚に置きたくないどころかむしろ表紙買いすらあるだろ |
| … | 11326/06/21(日)08:12:53No.1441952087そうだねx3テコ朴と比べるよりもうしじまくんだよねと思う |
| … | 11426/06/21(日)08:13:12No.1441952122そうだねx1障害者をおもしろがるなんて最低だぞ!! |
| … | 11526/06/21(日)08:13:57No.1441952204+ひょっとしたら次回でみいちゃん死んでる可能性もあるんだよな |
| … | 11626/06/21(日)08:14:25No.1441952259+>障害者をおもしろがるなんて最低だぞ!! |
| … | 11726/06/21(日)08:14:49No.1441952309+>障害者をおもしろがるなんて最低だぞ!! |
| … | 11826/06/21(日)08:15:44No.1441952417+>絵柄が適度に緩いお陰で |
| … | 11926/06/21(日)08:15:56No.1441952440そうだねx1なんか時々やたらシュールなコマがあるけどこの作者のことだからわざとやってるのか天然でこうなってるのかわからん… |
| … | 12026/06/21(日)08:16:07No.1441952478+今回みいママに味方してみいちゃんを家から追い出したセル最低だよ |
| … | 12126/06/21(日)08:16:13No.1441952487そうだねx2都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ… |
| … | 12226/06/21(日)08:16:24No.1441952513+最近休載多いけど裏で進んでそうだなそういう話 |
| … | 12326/06/21(日)08:16:59No.1441952590+ねね先生の描く女の子ドストライクなんだけど |
| … | 12426/06/21(日)08:17:04No.1441952598+この売上なら終了後実写ドラマ化はやりそうだし山田株は今が底 |
| … | 12526/06/21(日)08:18:05No.1441952709+>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ… |
| … | 12626/06/21(日)08:19:18No.1441952846+そんなに売れてるんなら真似して描いてみろと言われても並の人間なら精神が保たない |
| … | 12726/06/21(日)08:19:32No.1441952875+>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ… |
| … | 12826/06/21(日)08:20:21No.1441952960+金稼ぎてえで漫画描いてるから本望だろうな |
| … | 12926/06/21(日)08:20:57No.1441953031そうだねx1悪趣味な漫画ではあるけど障害者のデメリットをタブー扱いにして触れさせないようにするよりはずっとマシだと思う |
| … | 13026/06/21(日)08:21:03No.1441953042そうだねx3>そんなに売れてるんなら真似して描いてみろと言われても並の人間なら精神が保たない |
| … | 13126/06/21(日)08:21:19No.1441953070+>ねね先生の描く女の子ドストライクなんだけど |
| … | 13226/06/21(日)08:21:23No.1441953080+>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ… |
| … | 13326/06/21(日)08:21:45No.1441953129+やっぱ最終話までのカウントダウンと同時に重大発表の告知してアニメ化発表の流れよ |
| … | 13426/06/21(日)08:22:02No.1441953166そうだねx1fu6868315.png |
| … | 13526/06/21(日)08:22:12No.1441953184+そもそもみいちゃんの話も2度改変して今の形にしてるからな |
| … | 13626/06/21(日)08:22:22No.1441953208+>やっぱ最終話までのカウントダウンと同時に重大発表の告知してアニメ化発表の流れよ |
| … | 13726/06/21(日)08:23:10No.1441953301そうだねx4>>都合のいい障害者を求めてるってセリフすごい重たいよ… |
| … | 13826/06/21(日)08:23:13No.1441953304+久々にアニメと漫画の最終話同時配信とか見たいな |
| … | 13926/06/21(日)08:24:19No.1441953439+>fu6868315.png |
| … | 14026/06/21(日)08:24:29No.1441953456そうだねx2金稼ぎてぇって気持ちが良い方向に作用してると思う |
| … | 14126/06/21(日)08:24:38No.1441953473+キャバエッセイで蛇蝎の如く嫌われていた先生が今では大ヒット作家でおれも鼻が高いよ |
| … | 14226/06/21(日)08:24:40No.1441953478そうだねx2100ワニはなんちゃって感動系みたいのだったから |
| … | 14326/06/21(日)08:25:25No.1441953577そうだねx2山田が先生のアバターだった時期あるけどここまで突き放すともうアバターじゃないよねって思う |
| … | 14426/06/21(日)08:25:39No.1441953606+またバレエやピアノのように漫画家の夢も投げ出すのか山田ァ |
| … | 14526/06/21(日)08:26:21No.1441953711+山田かわいいよ山田… |
| … | 14626/06/21(日)08:26:36No.1441953755+液タブさえあれば… |
| … | 14726/06/21(日)08:26:42No.1441953763そうだねx7バズ狙い障害者消費漫画ってスタイルは作者として明確にしてるからコレで福祉知った気になって語るやつ本当にバカだと思う |
| … | 14826/06/21(日)08:26:47No.1441953769+じゃあなんですか |
| … | 14926/06/21(日)08:27:33No.1441953867+>バズ狙い障害者消費漫画ってスタイルは作者として明確にしてるからコレで福祉知った気になって語るやつ本当にバカだと思う |
| … | 15026/06/21(日)08:27:43No.1441953883そうだねx3>バズ狙い障害者消費漫画ってスタイルは作者として明確にしてるからコレで福祉知った気になって語るやつ本当にバカだと思う |
| … | 15126/06/21(日)08:28:08No.1441953937そうだねx3>金稼ぎてぇって気持ちが良い方向に作用してると思う |
| … | 15226/06/21(日)08:28:55No.1441954031+>じゃあなんですか |
| … | 15326/06/21(日)08:29:15No.1441954072そうだねx1今回編集にそっけなくされたのをアナログのせいにしてたから |
| … | 15426/06/21(日)08:29:35No.1441954114+商売はいいけどみいちゃんのアクスタ欲しいか? |
| … | 15526/06/21(日)08:29:42No.1441954127そうだねx4>発達障害の当事者とか支援団体からは現時点で既にガチで敵視されてるから |
| … | 15626/06/21(日)08:30:23No.1441954266そうだねx1社会派と名乗るにはエンタメに振ってるけど社会へ一石投じたのは間違いないから… |
| … | 15726/06/21(日)08:31:20No.1441954527+>商売はいいけどみいちゃんのアクスタ欲しいか? |
| … | 15826/06/21(日)08:31:41No.1441954601そうだねx1みいちゃん呼ばわりが蔑称として定着しちゃったのがなんとも… |
| … | 15926/06/21(日)08:31:47No.1441954645そうだねx11話のみいちゃんなら辛くて耐えられなかっただろうけど今のモンスターみいちゃんだからエンタメな視点で読めてるところある |
| … | 16026/06/21(日)08:31:53No.1441954694+>山田が先生のアバターだった時期あるけどここまで突き放すともうアバターじゃないよねって思う |
| … | 16126/06/21(日)08:32:18No.1441954840そうだねx2>社会派と名乗るにはエンタメに振ってるけど社会へ一石投じたのは間違いないから… |
| … | 16226/06/21(日)08:32:27No.1441954871+>漫画がこんだけ売れててアクスタだけは売れないなんてことがまずない |
| … | 16326/06/21(日)08:32:37No.1441954905+>>商売はいいけどみいちゃんのアクスタ欲しいか? |
| … | 16426/06/21(日)08:32:37No.1441954908そうだねx2両手に芋持ってるムウちゃんのアクスタなら欲しいかもしれん |
| … | 16526/06/21(日)08:33:11No.1441954997+宮城県ヤバいよな |
| … | 16626/06/21(日)08:34:16No.1441955205+>宮城県ヤバいよな |
| … | 16726/06/21(日)08:34:36No.1441955261+>宮城県ヤバいよな |
| … | 16826/06/21(日)08:35:16No.1441955383+>今回編集にそっけなくされたのをアナログのせいにしてたから |
| … | 16926/06/21(日)08:35:29No.1441955449+みいちゃんという作品自体はまぁともかく本人が女衒漫画描いてたという事実は絶対に忘れんし許容できん |
| … | 17026/06/21(日)08:35:34No.1441955483+宮城だから…ではなくみぃちゃんの地元だからああなったんだろうし |
| … | 17126/06/21(日)08:35:35No.1441955492そうだねx1>宮城県の悪意のファンタジー感は気になるけどまず宮城に謝ろう先生! |
| … | 17226/06/21(日)08:35:48No.1441955556そうだねx1>宮城県の悪意のファンタジー感は気になるけどまず宮城に謝ろう先生! |
| … | 17326/06/21(日)08:35:49No.1441955566+https://news.kodansha.co.jp/comics/20151877 |
| … | 17426/06/21(日)08:36:03No.1441955669+なんか絵がかわいいというか初期より上手くなったね |
| … | 17526/06/21(日)08:36:47No.1441955825+>テコ朴と比べるよりもうしじまくんだよねと思う |
| … | 17626/06/21(日)08:37:06No.1441955896そうだねx2田舎叩き要素も追加してバズパワー倍増だ |
| … | 17726/06/21(日)08:37:28No.1441955961+宮城の風評被害なら杜王町越える漫画は出てこないと思うから大丈夫だろ |
| … | 17826/06/21(日)08:37:45No.1441956043+山田はみいちゃんで稼いだ金でみいちゃん飼ってたまに殴るくらいのことはする |
| … | 17926/06/21(日)08:38:10No.1441956197+>https://news.kodansha.co.jp/comics/20151877 |
| … | 18026/06/21(日)08:38:16No.1441956226+>宮城の風評被害なら杜王町越える漫画は出てこないと思うから大丈夫だろ |
| … | 18126/06/21(日)08:38:45No.1441956370そうだねx1>https://news.kodansha.co.jp/comics/20151877 |
| … | 18226/06/21(日)08:38:59No.1441956431+>なんか絵がかわいいというか初期より上手くなったね |
| … | 18326/06/21(日)08:40:21No.1441956775+ラフな絵だから仕方ないけど漫画としてのクオリティは決して高くない |
| … | 18426/06/21(日)08:42:39No.1441957359そうだねx3嘘松界隈の人だったから出世したな |
| … | 18526/06/21(日)08:43:12No.1441957474+私勝ち組と友達なんですけお!って嘘漫画で顕示欲満たしてたみぃちゃんみたいな人がみぃちゃん描いてバズるの面白い |
| … | 18626/06/21(日)08:45:01No.1441957886+>障害者をネタにして稼いだ金で食う飯は美味いか? |
| … | 18726/06/21(日)08:46:16No.1441958150+実態に近そうなプロトみいちゃんはあんま振り回すタイプではなかった様な… |
| … | 18826/06/21(日)08:47:34No.1441958443+お金稼いでも昔の水商売時代の癖が消えなくて浪費激しかったりとかせんのか |
| … | 18926/06/21(日)08:48:11No.1441958671+プロトみいちゃんは美人って書かれてすらっとしてたのになんであんなちびデブに…マスコット的な感じは今のみいちゃんの方があるけど |
| … | 19026/06/21(日)08:48:13No.1441958682+作者も今は人気漫画家だからな |
| … | 19126/06/21(日)08:48:21No.1441958756そうだねx2デビュー作で100万部超えて複数の漫画賞ノミネートした作家になったのは羨ましい |
| … | 19226/06/21(日)08:48:24No.1441958774+実際この作者は絵もそんな上手くないのにめちゃバズって一山当ててるから商売上手だよな |
| … | 19326/06/21(日)08:48:58No.1441958953+そもそも作者男だろ |
| … | 19426/06/21(日)08:48:59No.1441958958+>実態に近そうなプロトみいちゃんはあんま振り回すタイプではなかった様な… |
| … | 19526/06/21(日)08:49:35No.1441959146そうだねx2単にバズるだけじゃマガポケて無料で読まれておしまいだよ |
| … | 19626/06/21(日)08:51:10No.1441959714+女性向けはある程度露悪的な方が人気出るよね |
| … | 19726/06/21(日)08:51:16No.1441959747+>そもそも作者男だろ |
| … | 19826/06/21(日)08:51:33No.1441959798+マガポケもマガポケでコメント数やばいから相当ファン層厚い |
| … | 19926/06/21(日)08:52:01No.1441959862+これで中身男だったら大炎上するぞ… |
| … | 20026/06/21(日)08:52:08No.1441959886+>お金稼いでも昔の水商売時代の癖が消えなくて浪費激しかったりとかせんのか |
| … | 20126/06/21(日)08:52:13No.1441959929+>デビュー作で100万部超えて複数の漫画賞ノミネートした作家になったのは羨ましい |
| … | 20226/06/21(日)08:52:41No.1441960105そうだねx8>俺ですら3作目でやっとこさ50万部なのにすげぇ… |
| … | 20326/06/21(日)08:53:00No.1441960190そうだねx1障害者を揶揄する言葉がガイジ(←これ嫌い)からみぃちゃんになったのはソフトになって良かったのかどうか… |
| … | 20426/06/21(日)08:53:30No.1441960347+50万部はすげえよもうちょっと伸びたらアニメ化も狙えるレベルじゃねえか |
| … | 20526/06/21(日)08:53:58No.1441960528+>ねね先生はこの作品で一生分稼いだ… |
| … | 20626/06/21(日)08:54:29No.1441960707+ちゃんと稼げてる漫画家「」って実在するんだ… |
| … | 20726/06/21(日)08:54:38No.1441960751+代表作みいちゃんか… |
| … | 20826/06/21(日)08:54:53No.1441960823そうだねx2>>俺ですら3作目でやっとこさ50万部なのにすげぇ… |
| … | 20926/06/21(日)08:54:58No.1441960846+普通に漫画が上手いよね |
| … | 21026/06/21(日)08:55:38No.1441961101+みいちゃんはグッズが売れるタイプじゃないからこれで一生分の稼ぎは無理じゃないかな |
| … | 21126/06/21(日)08:55:39No.1441961116+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 21226/06/21(日)08:55:52No.1441961173+というか話どこまでねね先生が考えてたのか謎なところはある |
| … | 21326/06/21(日)08:56:06No.1441961231+こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな |
| … | 21426/06/21(日)08:56:07No.1441961246+むうちゃんは!?自認むうちゃんは居ないんですか!? |
| … | 21526/06/21(日)08:56:21No.1441961327+記憶があやふやだけど1年前くらいにみい山40万部突破したスレ画で立ったスレで俺の部数をもう突破しやがって…みたいなレスしてた「」いたのでその漫画家「」だろう |
| … | 21626/06/21(日)08:56:23No.1441961333+>割と絞れそうだな…デビュー3作目で発行部数50万超えの作家… |
| … | 21726/06/21(日)08:56:29No.1441961352+マジに障害者の関係者がいる知り合いはこんな漫画見たくないのに流れてきて辛いと頭抱えてたよ |
| … | 21826/06/21(日)08:57:32No.1441961587+fu6868513.jpg |
| … | 21926/06/21(日)08:57:57No.1441961698+これは軽度の障害だからまあ |
| … | 22026/06/21(日)08:58:51No.1441961969+>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな |
| … | 22126/06/21(日)09:00:00No.1441962216+>>割と絞れそうだな…デビュー3作目で発行部数50万超えの作家… |
| … | 22226/06/21(日)09:00:01No.1441962217+>マジに障害者の関係者がいる知り合いはこんな漫画見たくないのに流れてきて辛いと頭抱えてたよ |
| … | 22326/06/21(日)09:00:03No.1441962226+見世物小屋とかやってた頃に比べりゃマシよ |
| … | 22426/06/21(日)09:00:48No.1441962397そうだねx3>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな |
| … | 22526/06/21(日)09:00:59No.1441962447そうだねx2>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな |
| … | 22626/06/21(日)09:03:14No.1441963002+>>こいつの実力は認めるけれど売れるのはモラル的に間違ってるだろって気分になるのは多分老いのせいでこれからどんどんそういう物が増えるんだろうな |
| … | 22726/06/21(日)09:04:38No.1441963343+>>>割と絞れそうだな…デビュー3作目で発行部数50万超えの作家… |
| … | 22826/06/21(日)09:04:50No.1441963378+古い作品どころか昔話みたいなのにもうっかりものの〜とか粗忽者の〜みたいなキャラが出てきて今でいうとモロに障害特性出てるミスしたりするしな |
| … | 22926/06/21(日)09:07:18No.1441964132+差別用語なんかもバンバン出てくるしモラルのなさ度合いで言ったら昔のほうが大概だよマジで |
| … | 23026/06/21(日)09:07:47No.1441964267+>古い作品どころか昔話みたいなのにもうっかりものの〜とか粗忽者の〜みたいなキャラが出てきて今でいうとモロに障害特性出てるミスしたりするしな |
| … | 23126/06/21(日)09:08:09No.1441964378+俺はフィクションだったらロリレイプしようが障害者を殺そうがすべて許すよ… |
| … | 23226/06/21(日)09:09:43No.1441964849+最初からどうしようもない結末なのが確定してるから変にハッピーとか期待しないスタンスになるのはある意味見やすかったかもしれない |
| … | 23326/06/21(日)09:09:48No.1441964871+そろそろちゃんとどこかしらから怒られてほうがいい気がする |
| … | 23426/06/21(日)09:10:29No.1441965058+>というか話どこまでねね先生が考えてたのか謎なところはある |
| … | 23526/06/21(日)09:10:58No.1441965205+そりゃ昔の漫画も障害持ちであることを仄めかされて体売ってたりうんこ食ってるのなら嫌な気持ちになる |
| … | 23626/06/21(日)09:11:16No.1441965297そうだねx5>障害者に振り回された被害者ではあるから権利はあるよ… |
| … | 23726/06/21(日)09:12:43No.1441965709+中身抜いて可愛い表紙だけ飾っとくのが正解の漫画 |
| … | 23826/06/21(日)09:13:52No.1441965985+飾るほど可愛い絵でもないだろ不思議なことを急に言うな |
| … | 23926/06/21(日)09:14:35No.1441966180+>そろそろちゃんとどこかしらから怒られてほうがいい気がする |
| … | 24026/06/21(日)09:14:45No.1441966229+こういう賛否ある系のエンタメで本当に流行って問題になる場合ゲームのGTAとかみたいに地上波のニュースで出たりするけどまだそこまでじゃないし… |
| … | 24126/06/21(日)09:15:02No.1441966317+やっかみすぎだろ… |
| … | 24226/06/21(日)09:15:09No.1441966359+>ずっと怒ってるじゃん障害者団体 |
| … | 24326/06/21(日)09:15:19No.1441966400+>デブハゲチビ不細工を揶揄する描写のある漫画なんていくらでもあるしそういう枠に障害者が入るだけよ |
| … | 24426/06/21(日)09:15:27No.1441966433そうだねx3昔の方ガーって昭和と今比べてどうすんだよすぎる |
| … | 24526/06/21(日)09:16:27No.1441966690+賞金でタフ買おー |
| … | 24626/06/21(日)09:16:46No.1441966763+「」はみぃちゃん大好きだからな… |
| … | 24726/06/21(日)09:17:00No.1441966833+むしろ本気でキレてるのなら障害者団体弱過ぎだろ |
| … | 24826/06/21(日)09:17:15No.1441966916+>昔の方ガーって昭和と今比べてどうすんだよすぎる |
| … | 24926/06/21(日)09:20:54No.1441968062+昭和の漫画の復刻文庫版とかによく書いてあるようにみぃちゃんにも「執筆当時の文化・世俗を尊重しそのままの表現を用いております」って注釈が入る日が来るかもしれない |
| … | 25026/06/21(日)09:21:02No.1441968105+あいつのは都合のいい昔だよ… |
| … | 25126/06/21(日)09:21:21No.1441968196+>中国は日本から変な文化ばっか輸入するな… |
| … | 25226/06/21(日)09:23:46No.1441968829+>昭和の漫画の復刻文庫版とかによく書いてあるようにみぃちゃんにも「執筆当時の文化・世俗を尊重しそのままの表現を用いております」って注釈が入る日が来るかもしれない |
| … | 25326/06/21(日)09:23:47No.1441968834そうだねx2>むしろ本気でキレてるのなら障害者団体弱過ぎだろ |
| … | 25426/06/21(日)09:24:46No.1441969098+障碍者の権利や辛さを描いた漫画 |
| … | 25526/06/21(日)09:25:44No.1441969342+都合の良い障害者というたった8文字の単語が支援団体にとっては都合悪いの浮き彫りになってる構図は笑える |
| … | 25626/06/21(日)09:26:02No.1441969424+>>そもそも作者男だろ |
| … | 25726/06/21(日)09:30:21No.1441970602+>地元最高が行けるなら怖いもんなんて何もねぇ |
| … | 25826/06/21(日)09:31:26No.1441970929+あの経歴で夜職なんかメリットあるわけねえだろというスタイルの作者さん凄い |
fu6868315.png fu6868513.jpg 1781989081061.jpg fu6868316.jpg fu6868233.jpg fu6868296.jpg