二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781985212686.jpg-(122847 B)
122847 B26/06/21(日)04:53:32No.1441939566そうだねx2 09:38頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)04:54:47No.1441939625そうだねx7
根がいい人なのがにじみ出てる
226/06/21(日)04:55:11No.1441939642そうだねx7
で、タレは?
326/06/21(日)04:59:39No.1441939854そうだねx12
最近タレが完成したらしいな
426/06/21(日)05:03:39No.1441940025そうだねx1
タレに何年かかってんだよ…
526/06/21(日)05:05:02No.1441940102+
https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
626/06/21(日)05:05:11No.1441940114そうだねx13
あと30年もあれば余裕で完成したのだ!
726/06/21(日)05:05:29No.1441940129そうだねx19
タレはなぁ…完成までに大体30年掛かったのだ!
826/06/21(日)05:07:42No.1441940239そうだねx2
惚れた女がビッチだったばかりに…
926/06/21(日)05:10:08No.1441940359そうだねx2
>惚れた女がビッチだったばかりに…
貴様!言っていいことと悪いことがあるぞ!!
1026/06/21(日)05:10:57No.1441940388そうだねx13
>惚れた女がビッチだったばかりに…
ビッチではねえよ!性格がクソなだけで!
1126/06/21(日)05:13:47No.1441940518+
タレ仮面…初恋の記憶がおっぱいだった…
1226/06/21(日)05:15:24No.1441940612そうだねx3
メイカさんがアホなことしでかしてもチョウユさんがちゃんとフォローすればいいし…
おい…なんで何も教えずに放置してる…
1326/06/21(日)05:16:58No.1441940704そうだねx11
メイカはビッチどころか滅茶苦茶一途だろ!
カスなだけで…
1426/06/21(日)05:24:00No.1441941072+
それはそれとして今タレ後の一番キレてる状態で固定されてるから…
1526/06/21(日)05:27:22No.1441941219そうだねx8
よく見たら生描き下ろしのプレミアムタレ仮面でダメだった
1626/06/21(日)05:28:25No.1441941272そうだねx16
タレが完成したことで正々堂々正面から対決できることを喜んでるマオが素直に良いんですよ...
1726/06/21(日)05:38:18No.1441941764そうだねx1
メイカに酷い仕打ちされた後の裏に入る前にもいい出会いがあったんだなあ
1826/06/21(日)05:45:29No.1441942111+
グレープフルーツに悲しき過去…
1926/06/21(日)05:49:07No.1441942282そうだねx5
じゃあいいやで脈がないのとそれ以上にこのアマ…!ってなる
リエンからしたらグレープフルーツ教えて振る舞ってくれた思い出なんだけれども
2026/06/21(日)05:58:11No.1441942637そうだねx3
負けたぐらいで毒飲んで死ぬのは画像のせいというか裏厨士界のせい
面点王のジジイは座ってろ
2126/06/21(日)06:00:33No.1441942736+
>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
地獄でタレのことばっかり考えてたのか画像
2226/06/21(日)06:02:34No.1441942834そうだねx6
>タレが完成したことで正々堂々正面から対決できることを喜んでるマオが素直に良いんですよ...
真っ先にタレは!タレは出来てるんだろうな?って聞くマオ
2326/06/21(日)06:06:18No.1441942983+
>負けたぐらいで毒飲んで死ぬのは画像のせいというか裏厨士界のせい
>面点王のジジイは座ってろ
座ってたら裏料理界に捕まるからワープする
2426/06/21(日)06:06:38No.1441943001そうだねx1
チョウユメイリィその他大勢を殺しかけたんだから悪い人だろ
2526/06/21(日)06:09:10No.1441943119+
マオが勝った時は幸運が重なっていただけだと本人の口から言われるとは
2626/06/21(日)06:11:51No.1441943234+
タレのせいで台湾方面でちょっとしたビジネスになるくらいには愛されたタレ
2726/06/21(日)06:15:13No.1441943392そうだねx4
南国のフルーツを使った理由が重い…
この作者キャラ立て上手いなメイカも魅力的に見えたわ
2826/06/21(日)06:18:08No.1441943532+
デカパイのことも考えてた!
2926/06/21(日)06:22:34No.1441943758そうだねx4
🍊👙🍊ユッサユッサ
3026/06/21(日)06:23:04No.1441943783+
この風貌とすごい旨そうな料理なのにタレが間に合ってないって大ポカがここまでの愛されキャラに消化するなんて
3126/06/21(日)06:23:42No.1441943808+
根が真面目なのは伝わってくる
3226/06/21(日)06:24:29No.1441943851+
呼び方が敬称になるのいいな…
3326/06/21(日)06:26:02No.1441943936+
暴れてる手のつけられないやつのはずなのに5王に腰がめっちゃ低いのじわじわくる
3426/06/21(日)06:41:41No.1441944855+
>暴れてる手のつけられないやつのはずなのに5王に腰がめっちゃ低いのじわじわくる
やり直しのチャンスくれるのにそこまで逆らったらパァになるしな
3526/06/21(日)06:42:46No.1441944923そうだねx1
マオが原子分解されてなかったらリエンさん永久にアンデッドシェフとして未練に囚われてたのかな
もしそれが死後知れたらチョウユさんまでアンデッドシェフになりそう
3626/06/21(日)06:43:20No.1441944968+
>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
これの前の話を見るとマオに勝って極楽に行ったらチョウユを呪い殺してやる
って言ってるから
やっぱり悪い奴
極楽に行って何やってんねんという
3726/06/21(日)06:45:32No.1441945120+
何がひどいってマオはコイツ以外に後二人因縁ある死んだ奴と戦う事
誰がいたっけ?
3826/06/21(日)06:47:11No.1441945204そうだねx7
相手がもう恋仲だっていう部分を察せなかったあたりもクソ真面目君だった感を補強する
でもやっぱこっそり毒盛るよりまずそのこと言ってあげるべきだったんだけど
3926/06/21(日)06:49:25No.1441945326+
>何がひどいってマオはコイツ以外に後二人因縁ある死んだ奴と戦う事
>誰がいたっけ?
レオンとの勝負の時ハラキリした知らないおっさん!!
4026/06/21(日)06:50:02No.1441945363+
>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
タイトルが「タレ問答」の時点でズルい!!!
4126/06/21(日)06:50:33No.1441945403+
初期の餡かけチャーハンの時の海外のオッサンが実は死んでて出てくるのかもしれん
4226/06/21(日)06:51:08No.1441945451+
あの時はキレてたのもあるけど速攻でタレなしにしないと勝てない実力者だもんな
4326/06/21(日)06:53:22No.1441945629+
揚げ物のタレと冷やし中華のタレは別物だと思うけど
それは別にいいのか
4426/06/21(日)06:54:21No.1441945690そうだねx5
冷やし中華が実に旨そうでこの時間に読むもんじゃなかったぜ
4526/06/21(日)06:56:15No.1441945818そうだねx6
>あの時はキレてたのもあるけど速攻でタレなしにしないと勝てない実力者だもんな
味で勝負されてたらタレがなくても勝ち目なんかないから
相手を未完成にして試食すらさせずに勝つしか方法がねえんだ
4626/06/21(日)06:58:16No.1441946014そうだねx4
なんかリエンさんの未練って料理を完成させられなかったことと改良点を死に際にまで考えちゃったとかいうクソほど生真面目なやつっぽい感じするし手抜き無しで完成させるのがキモで揚げ物かどうかはあんま関係ないんじゃないかな
4726/06/21(日)06:58:41No.1441946045+
アニメでタレ仮面エピソード見たけどちょくちょく生真面目なところが見えて面白かった
あと初見用なのか説明台詞が入るからさらに
4826/06/21(日)06:59:58No.1441946121そうだねx4
チョウユさんと同格と言う設定のせいでとんでもない実力差になってるのいいよね
4926/06/21(日)07:03:02No.1441946376そうだねx2
そもそも自分からタレのことバラして未完成だって言っちゃうのが真面目すぎる
本体の揚げ物は出来てるんだからそれで完成品って言い張って出せば勝ててたのに
5026/06/21(日)07:03:21No.1441946408+
後二人の映える仇敵と言えばオカンの秘伝書パクった兄弟子ともう一人ハラキリした五虎星のイケメンあたりが思いつく
もしかしたらうっかり死んだフカヒレ魔人かもしれない
5126/06/21(日)07:05:40No.1441946553+
>そもそも自分からタレのことバラして未完成だって言っちゃうのが真面目すぎる
>本体の揚げ物は出来てるんだからそれで完成品って言い張って出せば勝ててたのに
タレとのコンビネーションこそ揚げ物の真髄よ
5226/06/21(日)07:08:25No.1441946750そうだねx4
(あっ…この焼かれてる伊勢海老って料理に使えるアイデアだな…)を考えながら死んだの料理バカだぜ…リエン師傅!
5326/06/21(日)07:08:45No.1441946777そうだねx3
>そもそも自分からタレのことバラして未完成だって言っちゃうのが真面目すぎる
>本体の揚げ物は出来てるんだからそれで完成品って言い張って出せば勝ててたのに
負けを認めたのはリエンさんの側だから
実食して自分のタレなしエビフライはマオのタレありには勝てないと判断したんだろう
タレありでもレベル低かったらはい俺の勝ちね雑に作りやがってで帰ってる
5426/06/21(日)07:09:26No.1441946826そうだねx2
>なんかリエンさんの未練って料理を完成させられなかったことと改良点を死に際にまで考えちゃったとかいうクソほど生真面目なやつっぽい感じするし手抜き無しで完成させるのがキモで揚げ物かどうかはあんま関係ないんじゃないかな
後油断して小僧ごときに負けたも➕
5526/06/21(日)07:10:16No.1441946885そうだねx4
勝負に負けたあとに異人館のシェフに流れたりするしこのめちゃくちゃな生真面目さだとメイカが事前に話せていればチョウユが事後に話せていればしばらくは引きずってもちゃんと立ち直って人並みの幸せ掴めた感じするの本当にかわいそう
5626/06/21(日)07:11:21No.1441946956そうだねx3
>勝負に負けたあとに異人館のシェフに流れたりするしこのめちゃくちゃな生真面目さだとメイカが事前に話せていればチョウユが事後に話せていればしばらくは引きずってもちゃんと立ち直って人並みの幸せ掴めた感じするの本当にかわいそう
裏料理会にうっかり入っちゃったのが運の尽き
5726/06/21(日)07:12:03No.1441946999+
総じてこの人勝てばいいんだって裏の勝負に全く向いてねえ
5826/06/21(日)07:12:40No.1441947041そうだねx3
>勝負に負けたあとに異人館のシェフに流れたりするしこのめちゃくちゃな生真面目さだとメイカが事前に話せていればチョウユが事後に話せていればしばらくは引きずってもちゃんと立ち直って人並みの幸せ掴めた感じするの本当にかわいそう
雇い主親友愛した人って深く関わった方々のそれぞれの問題で考えうる限り最低のアガリ引いてる
この人が表舞台から消えてしまったのもはや表料理界の損失だよ
5926/06/21(日)07:12:44No.1441947050そうだねx3
裏料理界と絶望的に噛み合わなくて成長にデバフ入ってたと思わしき人
6026/06/21(日)07:13:19No.1441947082+
>総じてこの人勝てばいいんだって裏の勝負に全く向いてねえ
負けたって次に勝ったらええねんという面点ジジイのポジティブさを見習うべきだ
6126/06/21(日)07:13:34No.1441947107そうだねx1
旧アニメのうるささとクドさがマジで愛しい
6226/06/21(日)07:14:20No.1441947154+
>>総じてこの人勝てばいいんだって裏の勝負に全く向いてねえ
>負けたって次に勝ったらええねんという面点ジジイのポジティブさを見習うべきだ
あいつ裏にリスペクト0なのと裏の追跡から余裕で逃げられるって仙術ありきなとこあるから参考にしづらい…!
6326/06/21(日)07:17:58No.1441947389そうだねx2
>旧アニメのうるささとクドさがマジで愛しい
あと声が速水奨だからマジでいい
6426/06/21(日)07:18:10No.1441947413+
もしかして暴動でフランス高官の屋敷無くならなきゃ普通に立ち直ってたのかな
6526/06/21(日)07:18:49No.1441947457+
死後完成するタレ
6626/06/21(日)07:19:34No.1441947523+
面白い要素しかない
味見する時に仮面の口元だけ外れたり
6726/06/21(日)07:21:30No.1441947671+
料理しかできない真面目バカ…とも言いづらい
面白芸が多すぎて
6826/06/21(日)07:21:43No.1441947685そうだねx2
心残りのあるまま料理バトル後死んだ敵はショウアンとカイユの印象が強過ぎる
6926/06/21(日)07:23:28No.1441947805そうだねx2
鍋見た方がいいよ灰汁が出まくってるはずだからってアドバイスくれるのマジで素は良い人なのが滲み出てる
7026/06/21(日)07:24:21No.1441947876+
>鍋見た方がいいよ灰汁が出まくってるはずだからってアドバイスくれるのマジで素は良い人なのが滲み出てる
だがチョウユと娘はころす
7126/06/21(日)07:26:01No.1441947997そうだねx2
今回作ったタレの材料に説得力出ててすごい
…と思いながら先読み分読んでたら急にユッサユッサ思い出しててダメだった
7226/06/21(日)07:26:17No.1441948012+
>今回作ったタレの材料に説得力出ててすごい
>…と思いながら先読み分読んでたら急にユッサユッサ思い出しててダメだった
違う…俺は思い出を…
7326/06/21(日)07:27:15No.1441948089+
童貞拗らせた人には刺激が強かったか…
7426/06/21(日)07:28:12No.1441948151そうだねx4
胸もグレープフルーツだったんか!
7526/06/21(日)07:28:35No.1441948179そうだねx2
>鍋見た方がいいよ灰汁が出まくってるはずだからってアドバイスくれるのマジで素は良い人なのが滲み出てる
キサマ程度ではその灰汁はどうにもできまい!
って勝ち誇っただけでアドバイスではないだろ
7626/06/21(日)07:29:05No.1441948204そうだねx2
令和版今回初めて読んだけどなんでこの二人死んで地獄で料理対決してんの?
7726/06/21(日)07:29:16No.1441948220+
像が即死する毒飲んでもしばらく生きてる人
7826/06/21(日)07:29:19No.1441948221そうだねx3
>令和版今回初めて読んだけどなんでこの二人死んで地獄で料理対決してんの?
コミックス買おう!
7926/06/21(日)07:30:12No.1441948290+
>令和版今回初めて読んだけどなんでこの二人死んで地獄で料理対決してんの?
chatGPTに聞いてみるんだな
8026/06/21(日)07:30:37No.1441948321そうだねx9
>令和版今回初めて読んだけどなんでこの二人死んで地獄で料理対決してんの?
それはだなァ…単行本やポイントに作品チケットプレミアムチケットを使えば余裕で理解できていたのだ!
8126/06/21(日)07:35:38No.1441948686そうだねx2
直前の状況を説明すると
どうしても原子分解光線の話しないといけないから
やっぱり読んでほしいな!
8226/06/21(日)07:37:11No.1441948803+
>直前の状況を説明すると
>どうしても原子分解光線の話しないといけないから
>やっぱり読んでほしいな!
何度見ても料理漫画で出る単語じゃねえ…
8326/06/21(日)07:37:34No.1441948830+
厨師になるには原子分解されても死なない体力がいる
8426/06/21(日)07:37:39No.1441948838そうだねx1
>やっぱり読んでほしいな!
読む前後で(理由が)わからない!から(意味が)わからない!にくらいになるかもしれん
8526/06/21(日)07:38:09No.1441948874そうだねx6
一読即解(よめばわかる)!
8626/06/21(日)07:38:25No.1441948891そうだねx4
メイカに教えてもらったフルーツを最高の料理に入れてるのがつらすぎる
8726/06/21(日)07:38:34No.1441948905そうだねx3
タレが間に合わなかったから復讐できなかったのが悔いじゃなくて
マオを甘く見てタレを作るのが遅れたつまりマオや料理に対して失礼したのが悔いが本音じゃないか?
8826/06/21(日)07:39:44No.1441948995そうだねx2
悪い人ではないどころか
今悪い部分しか残ってないのでは
8926/06/21(日)07:40:35No.1441949070+
現世でピザやら寿司やら少し迷走してたから今回の地獄編面白いよ
9026/06/21(日)07:41:21No.1441949128+
>一読即解(よめばわかる)!
原子分解光線ってなんだよ!
9126/06/21(日)07:41:47No.1441949171そうだねx7
>悪い人ではないどころか
>今悪い部分しか残ってないのでは
それでこの程度か
9226/06/21(日)07:42:39No.1441949245+
>悪い人ではないどころか
>今悪い部分しか残ってないのでは
さすがだこぞうとか言っちゃうのに…
9326/06/21(日)07:42:58No.1441949266+
ソシャゲやってたらコラボキャラとして中華一番のキャラが実装されててびっくりしたことあるけど
もしかして中国でめちゃくちゃ人気あったりするのか
9426/06/21(日)07:43:10No.1441949280そうだねx8
怨念ばかりが残って怒りや恨みに囚われた存在なのに語彙がさすがだな小僧おっよくわかってるなマオシンなのがさぁ
9526/06/21(日)07:43:14No.1441949285そうだねx1
料理漫画の地獄にしては珍しいしっかりした地獄だよね
9626/06/21(日)07:43:48No.1441949335+
>悪い人ではないどころか
>今悪い部分しか残ってないのでは
現在進行形で浄化してるからな
9726/06/21(日)07:45:09No.1441949421そうだねx1
マオが原子分解されたことで真のラスボスの掘り下げがあってリエンさんとの真っ向勝負が見られて良いことばっかりだな
9826/06/21(日)07:47:03No.1441949588+
>ソシャゲやってたらコラボキャラとして中華一番のキャラが実装されててびっくりしたことあるけど
>もしかして中国でめちゃくちゃ人気あったりするのか
作品がめちゃくちゃ人気ある上でタレ仮面は主人公達よりイベント用のサイン色紙の枚数多く求められるくらい人気高い
9926/06/21(日)07:47:18No.1441949615+
メイカさんは先祖もアバズレなせいでメイリンまで良くない目で見てしまう…
10026/06/21(日)07:47:42No.1441949652+
>料理漫画の地獄にしては珍しいしっかりした地獄だよね
しれっと裁判の時間その物を一時的に止めて亜光陰ってよく分からんがとりあえず時間経過は大丈夫って描写してる地獄
10126/06/21(日)07:47:51No.1441949667+
やはり甲冑キャラは人気出るのか
10226/06/21(日)07:49:02No.1441949777そうだねx3
メイカさんが悪いよなぁ…
10326/06/21(日)07:50:56No.1441949953そうだねx2
しっかりした地獄ってなんだよ
10426/06/21(日)07:51:54No.1441950044+
>しっかりした地獄ってなんだよ
五王がいる
10526/06/21(日)07:54:29No.1441950290そうだねx2
仏教の世界と料理へのこだわりがマッチしてていい感じ
アドリブでこれだからすごい漫画の強さを感じる
10626/06/21(日)07:55:09No.1441950354そうだねx1
この漫画は強い…!
10726/06/21(日)07:56:37No.1441950501+
見ただけでわかる…タレ仮面のタレは強い!
10826/06/21(日)07:57:15No.1441950563そうだねx5
>この漫画は強い…!
ライブ感で主人公死なせといてから今アイアンシェフでタレ仮面(本気)とバトルとかマジに強いのすげえよ…
10926/06/21(日)08:01:23No.1441950974そうだねx3
お出しされたタレもあの時作れなかったタレの材料ベースにエビを加えて出来たものというのが上手い
そこに思い出のグレープフルーツを加える
11026/06/21(日)08:02:08No.1441951040そうだねx1
アンデッドシェフ!
11126/06/21(日)08:03:51No.1441951190そうだねx1
>お出しされたタレもあの時作れなかったタレの材料ベースにエビを加えて出来たものというのが上手い
>そこに思い出のグレープフルーツを加える
ゆっさゆっさ
11226/06/21(日)08:04:07No.1441951217+
タレが旨すぎて他の材料がタレに負けてしまわない?
11326/06/21(日)08:07:26No.1441951525そうだねx2
>タレが旨すぎて他の材料がタレに負けてしまわない?
絶妙な均衡(バランス)を紡ぎ出しつつ各材料が最高の仕事で調理されてるからそこらへんは完成系とべた褒めされてる
敗因が生まれるとしたらマオは王たちの体調を考えてる描写があったけどリエンさんはあくまで自分の後悔の精算のために料理を作った点だと思う
11426/06/21(日)08:09:50No.1441951760そうだねx1
>>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
>地獄でタレのことばっかり考えてたのか画像
厳密に言うと生前の記憶を洗ったらなんかタレのところだけ消えねえから!って残った
11526/06/21(日)08:12:16No.1441952023そうだねx1
公式経由で作者のメ見に行ったら週に数回コンビニだの店だのの飯の写真あげてて
30年以上描き続けてるのに未だ健啖家すぎる
11626/06/21(日)08:13:10No.1441952112+
カイユとか飲ませてもほとんど消えそうにないけどそのスープ大丈夫なんですか?奪衣婆さん
11726/06/21(日)08:13:30No.1441952157+
クズ女の被害者ではある
11826/06/21(日)08:13:36No.1441952165+
月餅がどうヒントになるか
11926/06/21(日)08:15:04No.1441952334そうだねx2
>敗因が生まれるとしたらマオは王たちの体調を考えてる描写があったけどリエンさんはあくまで自分の後悔の精算のために料理を作った点だと思う
リエンさんの料理食った五王の脳がビカビカ輝いてる派手さなの
マオの(脳疲労を解消できる料理を…)思想の真逆っぽいしね
12026/06/21(日)08:15:42No.1441952413そうだねx5
タップ
点出せよ!
は今後ソシャゲとかパチスロになる時に便利に使えるセリフだな
12126/06/21(日)08:24:49No.1441953499+
ショウアン本当に死んだのか?ってなる死に方だしな
あれ十中八九実は生きてましたってパターンだし
12226/06/21(日)08:27:31No.1441953865そうだねx1
ハチャメチャに絵が上手いよな…
12326/06/21(日)08:27:33No.1441953866+
>>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
>地獄でタレのことばっかり考えてたのか画像
仮面から覗く目が綺麗すぎる…
12426/06/21(日)08:29:22No.1441954086そうだねx1
裏料理界に向いて無さすぎた
12526/06/21(日)08:31:11No.1441954500そうだねx1
>タレ仮面は主人公達よりイベント用のサイン色紙の枚数多く求められるくらい人気高い
人気があるのはタレ仮面で
作者が呟く程度に中身のリエンが描かれる頻度少ないの笑う
12626/06/21(日)08:32:26No.1441954866+
中身もカッコいいのにな
12726/06/21(日)08:32:35No.1441954899そうだねx3
>タップ
>点出せよ!
>は今後ソシャゲとかパチスロになる時に便利に使えるセリフだな
パチカス・スロカスが地獄に落ちてるみたいじゃないですか!
12826/06/21(日)08:33:55No.1441955143+
>【第202話】タレ問答
ダメだった
12926/06/21(日)08:34:55No.1441955311+
NTRにより脳が破壊されたタレ仮面に悲しい過去
13026/06/21(日)08:35:03No.1441955339+
リエンさんがあのイケメンイケボでタレ仮面やってると考えると
13126/06/21(日)08:35:48No.1441955555+
仮面と鎧きてもそのスピード出せるんだ…
13226/06/21(日)08:36:25No.1441955752そうだねx1
>NTRにより脳が破壊されたタレ仮面に悲しい過去
寝てから言え
なんならBSSにすらなってない…
13326/06/21(日)08:36:35No.1441955788+
>>一読即解(よめばわかる)!
>原子分解光線ってなんだよ!
ビームだが?
13426/06/21(日)08:36:43No.1441955817そうだねx3
>公式経由で作者のメ見に行ったら週に数回コンビニだの店だのの飯の写真あげてて
>30年以上描き続けてるのに未だ健啖家すぎる
美味しいものへの興味が無いと料理バトル漫画とか続けられないだろうしな…
13526/06/21(日)08:38:17No.1441956240そうだねx1
すまん元から愛し合ってたし毒針仕込んだのメイカなんだ!
などと言えるわけもなく
13626/06/21(日)08:38:27No.1441956287そうだねx1
>ハチャメチャに絵が上手いよな…
「美しいタレ」を描ける漫画家って日本に10人もいないと思う
13726/06/21(日)08:39:01No.1441956443+
あの顔と声とこの腕前なら他にもデカパイ掴み放題だったろうに
運が悪かった
13826/06/21(日)08:39:02No.1441956447そうだねx3
>>NTRにより脳が破壊されたタレ仮面に悲しい過去
>寝てから言え
>なんならBSSにすらなってない…
僕がだいぶ遅く好きになった上知らずに奪おうとした事になっていた
13926/06/21(日)08:39:25No.1441956540そうだねx4
fu6868389.jpg
なぜか読めるやつ
14026/06/21(日)08:41:15No.1441957020そうだねx5
チョウユさんは不器用な男で済むけどメイカさんはね…
14126/06/21(日)08:41:34No.1441957098+
>>公式経由で作者のメ見に行ったら週に数回コンビニだの店だのの飯の写真あげてて
>>30年以上描き続けてるのに未だ健啖家すぎる
>美味しいものへの興味が無いと料理バトル漫画とか続けられないだろうしな…
美味しそうな料理の絵はもちろんだけど美味しさに説得力持たせるための理由付けも重要だからな…
14226/06/21(日)08:46:42No.1441958230そうだねx4
やべえよ美味すぎてもうリエンの勝ちでいいんじゃねってなってるからもう勝ち負け関係なく成仏しちゃうだろ
14326/06/21(日)08:48:37No.1441958856+
>チョウユさんは不器用な男で済むけどメイカさんはね…
デカパイで隠せないレベルの難…
14426/06/21(日)08:51:07No.1441959700+
>タレが間に合わなかったから復讐できなかったのが悔いじゃなくて
>マオを甘く見てタレを作るのが遅れたつまりマオや料理に対して失礼したのが悔いが本音じゃないか?
復讐に狂って血走った目から割と正気に戻ってるような描写は度々あるからな…
fu6868450.jpg
14526/06/21(日)08:53:35No.1441960380そうだねx2
>>この漫画は強い…!
>ライブ感で主人公死なせといてから今アイアンシェフでタレ仮面(本気)とバトルとかマジに強いのすげえよ…
相手を殺してでも勝って全部終わらせるって料理は人を幸せにするものって本質見失ってた主人公が本質見失って怨念のみになったかつての強敵達であるアンデッドシェフ達ともう一度戦うって完璧な修行パート
14626/06/21(日)08:55:19No.1441960992そうだねx2
修行中の時点とはいえチョウユと同格って普通に裏トップと比較しても劣らないラスボス格だろうからな
14726/06/21(日)08:56:18No.1441961314+
勝負に勝って試合に負けて成仏しそう
14826/06/21(日)08:56:36No.1441961375+
>やべえよ美味すぎてもうリエンの勝ちでいいんじゃねってなってるからもう勝ち負け関係なく成仏しちゃうだろ
でもこの闘いに負けたら更に無間地獄に墜とされちゃう可哀想なリエン
14926/06/21(日)08:57:12No.1441961514+
メイカさんがともすればチョウユさんの負けがあるって思い詰める程度の実力
15026/06/21(日)08:59:26No.1441962098そうだねx7
>すまん元から愛し合ってたし毒針仕込んだのメイカなんだ!
>などと言えるわけもなく
でも言ってくれてメイカが謝ってくれればちゃんと踏ん切りはついたと思うんだよねリエン
だって16年恨みを煮立たせた挙句裏に厨師魂売ってんのにチョウユ本人に真相語られてメイカが謝ってたこと聞かされてすんなり飲み込んで憑き物落ちるような男だぞリエン
15126/06/21(日)08:59:32No.1441962126+
>>やべえよ美味すぎてもうリエンの勝ちでいいんじゃねってなってるからもう勝ち負け関係なく成仏しちゃうだろ
>でもこの闘いに負けたら更に無間地獄に墜とされちゃう可哀想なリエン
料理美味かったからそこまではしないとかあるかもというかそもそも罪からして無間地獄はやりすぎでは
15226/06/21(日)09:01:32No.1441962619そうだねx4
メイカさんは既存の概念では表現しがたい性格してる
15326/06/21(日)09:02:38No.1441962868+
龍虎と並び称された腕前なのは疑いの余地はない
15426/06/21(日)09:03:34No.1441963082そうだねx1
アンデッドシェフは怨念で凝り固まってるって言ってたのに隠し味に恋の思い出使ってきたぞどうなっている
15526/06/21(日)09:04:27No.1441963297そうだねx1
>アンデッドシェフは怨念で凝り固まってるって言ってたのに隠し味に恋の思い出使ってきたぞどうなっている
だんだん浄化されてる
15626/06/21(日)09:05:19No.1441963504+
有料部分でデカパイに惚れたとバラされたのけっこうな恥ではあるぞリエンさん
15726/06/21(日)09:05:21No.1441963519そうだねx5
>メイカさんは既存の概念では表現しがたい性格してる
これの件に関しては完全にクソ女じゃね!?
15826/06/21(日)09:05:34No.1441963591そうだねx1
>メイカさんは既存の概念では表現しがたい性格してる
広義のファムファタールなんだろうけど
もう少しカテゴライズできる単語が欲しい…
15926/06/21(日)09:06:16No.1441963789そうだねx1
タレ作るだけでこんな感動する漫画もそうそうない
16026/06/21(日)09:06:33No.1441963888そうだねx2
タレ仮面台湾で大人気らしいのであちらの反応が気になる
16126/06/21(日)09:07:30No.1441964189そうだねx5
>有料部分でデカパイに惚れたとバラされたのけっこうな恥ではあるぞリエンさん
違う…俺はただ…グレープフルーツを思い出しただけで…
16226/06/21(日)09:10:31No.1441965069そうだねx2
>>有料部分でデカパイに惚れたとバラされたのけっこうな恥ではあるぞリエンさん
>違う…俺はただ…グレープフルーツを思い出しただけで…
ユッサユッサ
16326/06/21(日)09:13:32No.1441965893+
>タレ仮面台湾で大人気らしいのであちらの反応が気になる
中国語でタレ仮面のこと話してる呟きはいくつか見かけたな
16426/06/21(日)09:14:58No.1441966295そうだねx1
審査の基準の
「冷やし中華を作れ」
「六道を表現せよ」
「(表の審査基準には無いけど)脳が疲れた判事を回復させろ」
の前二つで100点満点を出したタレ仮面
16526/06/21(日)09:15:45No.1441966508+
リエン師傅はタレを間に合わせた時点で満たされた
16626/06/21(日)09:24:55No.1441969141+
>有料部分でデカパイに惚れたとバラされたのけっこうな恥ではあるぞリエンさん
恥ではないと思う
俺は彼を責めることはできない


1781985212686.jpg fu6868450.jpg fu6868389.jpg