二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781978827274.jpg-(695663 B)
695663 B26/06/21(日)03:07:07No.1441931439そうだねx5 09:15頃消えます
覚悟のススメ読んでてこいつ何なんだよってなったやつ
126/06/21(日)03:08:57No.1441931686+
祖父だったかご先祖だったか
226/06/21(日)03:27:21No.1441933658そうだねx5
海底工兵霆
326/06/21(日)03:32:55No.1441934210+
スレ画週刊連載してたの狂ってるけど劇光仮面でも未だにアナログ原稿なの信じられない
426/06/21(日)03:36:15No.1441934519+
読み返したら校長も知ってたし相当悪名高いなこいつ
526/06/21(日)03:38:19No.1441934710そうだねx1
なんか駆け足で殺された奴
626/06/21(日)03:40:56No.1441934948+
ジャイアント螺旋
726/06/21(日)03:41:28No.1441934997+
なんか急に出てきた
826/06/21(日)04:00:52No.1441936709+
読み返したら一巻からこの人の話されててそうだっけ…と思った
926/06/21(日)04:29:50No.1441938439+
初出というか終盤まで出るたびに顔が違うからなコイツ…
1026/06/21(日)04:32:31No.1441938592+
最初からラスボスにするつもりだったのかはちょっと気になる
1126/06/21(日)04:49:17No.1441939378そうだねx10
スレ画からジャイアント螺旋までの早送りみたいな流れクライマックス感あって好きだよ…
1226/06/21(日)06:12:09No.1441943248そうだねx4
荒らし・混乱の元
1326/06/21(日)06:22:10No.1441943733そうだねx15
分かりやすいだろう
全ての悪い部分を集約して死んでもらってスッキリ終わらせるためのキャラだよ
1426/06/21(日)06:28:16No.1441944053そうだねx3
冥どの!一刻を争うのだ!
でかしたり罪子!大怨霊冥・光輪と帰す!もはや四郎の道を阻むものはない!
勝てぬぞ!創始者には!
とか印象に残るセリフが多い
1526/06/21(日)06:36:57No.1441944594+
四郎ってお前…
1626/06/21(日)06:39:59No.1441944760そうだねx10
瞬殺無音部隊はかっこいい響きだ
1726/06/21(日)06:40:24No.1441944784+
創始者っていうのがちょっと困惑する
1826/06/21(日)06:41:07No.1441944824+
エグゾスカル?っていうのは前日譚?後日譚?
1926/06/21(日)06:42:33No.1441944901そうだねx1
幻覚かと思ってたら生きてた
2026/06/21(日)06:43:42No.1441944993+
毒ガス特化だっけ
2126/06/21(日)06:45:58No.1441945146+
>エグゾスカル?っていうのは前日譚?後日譚?
パラレルor後日
覚悟が助けてきた人の記憶なくしてるからどっちかは不明
零の中の人の有無とかパラレルと考えうる要素は多いのは前作読者への配慮と思われる
2226/06/21(日)06:51:50No.1441945516+
>スレ画週刊連載してたの狂ってるけど劇光仮面でも未だにアナログ原稿なの信じられない
直近のバキバキした絵柄は俺も信じられない
2326/06/21(日)06:54:53No.1441945720+
勝てぬぞ!創始者には!
2426/06/21(日)06:56:47No.1441945880+
>零の中の人の有無とかパラレルと考えうる要素は多いのは前作読者への配慮と思われる
英霊達はいるけど灯の失せた覚悟には声が聞こえてないか描写されてない
最終回には出てたし
2526/06/21(日)07:14:06No.1441947138そうだねx3
>分かりやすいだろう
>全ての悪い部分を集約して死んでもらってスッキリ終わらせるためのキャラだよ
兄上と冥殿が改心した以上物語のまとめが必要だからな…
2626/06/21(日)07:17:12No.1441947339+
G螺旋は螺旋力より物理ダメージですよね?
2726/06/21(日)07:21:07No.1441947642そうだねx3
エクゾスカルはスパロボみたいなもんだと思え
2826/06/21(日)07:25:23No.1441947947そうだねx2
>エグゾスカル?っていうのは前日譚?後日譚?
fu6868237.jpg
時代で言うと後日でこいつが海底工兵だとか空担当もいたとかおもしろ情報もあるけど
作者インタビューで世界観繋げる気はなかったとかも言ってるから直接続編と捉えなくてもいい
2926/06/21(日)07:27:08No.1441948072+
冷凍睡眠なり長寿化なりで作中の現代まで生きてたんだろうか
3026/06/21(日)07:31:43No.1441948405+
百歳超えたジジイで強化外骨格の英霊も瞬殺無音部隊って零式の原点みたいな奴
3126/06/21(日)07:32:03No.1441948419+
零式防衛術なら長期待機用の擬似冬眠じみた瞑想法とかありそうなもんだ
3226/06/21(日)07:32:51No.1441948485+
>エグゾスカル?っていうのは前日譚?後日譚?
後日譚という触れ込みだったけど今はあやふや
3326/06/21(日)07:34:04No.1441948554+
こいつの活躍シーンも見たいな
3426/06/21(日)07:34:09No.1441948564+
>G螺旋は螺旋力より物理ダメージですよね?
あいにくガラン城サイズで内臓持ってる生き物が出てないので検証しようがない
3526/06/21(日)07:37:21No.1441948817+
なんだか知らんが
カッコいいからとにかく良し!
3626/06/21(日)07:55:27No.1441950390そうだねx1
Gガランの左手見る感じ兄上が強奪してなければ普通に世界は救済されてただろこれ…ってなる
忘れるために瞬殺無音部隊が必要
3726/06/21(日)07:56:08No.1441950459+
覚悟と散両方陣営何か部下の肉塊利用して復活してるんだが…
3826/06/21(日)08:01:00No.1441950926+
今見ると副乳塗れに見えて自分の汚れを痛感する
3926/06/21(日)08:04:20No.1441951239+
>Gガランの左手見る感じ兄上が強奪してなければ普通に世界は救済されてただろこれ…ってなる
>忘れるために瞬殺無音部隊が必要
あの蝶も散様製作じゃなかった?
4026/06/21(日)08:05:27No.1441951341+
極楽蝶は本来戦術鬼で人類滅殺した後に環境浄化させる段取りだったんだろうね
4126/06/21(日)08:07:06No.1441951494+
>今見ると副乳塗れに見えて自分の汚れを痛感する
口の部分も古のダッチワイフみたいな…
4226/06/21(日)08:07:46No.1441951553+
>Gガランの左手見る感じ兄上が強奪してなければ普通に世界は救済されてただろこれ…ってなる
>忘れるために瞬殺無音部隊が必要
まあ現人類が救われちゃうと兄上としてはダメなんで
4326/06/21(日)08:10:24No.1441951821+
>>今見ると副乳塗れに見えて自分の汚れを痛感する
>口の部分も古のダッチワイフみたいな…
霞もスケベ造形だし基本ボンテージ衣装からの着想と聞いた
4426/06/21(日)08:11:02No.1441951900+
あの右手と左手は元々のGガランを改造したんだろうか
4526/06/21(日)08:11:29No.1441951940+
鎧の光沢の描き込みとか見てコレ週間でやってたのか…って恐ろしくなった
4626/06/21(日)08:12:01No.1441951993+
第二次大戦の時代から覚悟のススメの時代まで元気だったのって説明あったっけこのジジイ
4726/06/21(日)08:14:37No.1441952287+
全裸ファイトも多いけど肉感的な表現凄すぎて週刊でやるカロリーなのかわからなくなる
4826/06/21(日)08:14:50No.1441952311+
>第二次大戦の時代から覚悟のススメの時代まで元気だったのって説明あったっけこのジジイ
十分以上に老いた…
4926/06/21(日)08:15:01No.1441952329+
息子の代から急に正義に目覚める
5026/06/21(日)08:15:29No.1441952380そうだねx4
特に説明はないから実体のある怨霊なのか何かしらの手段で冬眠なりしてたのかもさっぱりだ
5126/06/21(日)08:15:32No.1441952389+
ら!ら!ららら!ら!ら!螺旋!!
5226/06/21(日)08:16:05No.1441952473+
>息子の代から急に正義に目覚める
奥さんがまともだったのかも
5326/06/21(日)08:16:19No.1441952499+
エグゾスカルは覚悟のススメにすごい近い世界(番組)からお出しされてきた覚悟が主人公になってるくらいの位置
個人的にはままの覚悟のススメからでもいいと思ってるけどそれだとつらすぎるだろって心が2つある〜
5426/06/21(日)08:20:23No.1441952964+
覚悟と罪子が結ばれないのは絶対認めたくないから
エグゾスカルは繋がっていてほしくない
5526/06/21(日)08:26:47No.1441953768+
胸に逆十字が燃えていない覚悟は覚悟じゃないやい!
5626/06/21(日)08:27:53No.1441953906+
エクゾスカル設定に従い覚悟と蛮勇引力を繋いだのに梯子を外された開花のススメ
やっぱ入れ墨入れまくってる女はダメだな
5726/06/21(日)08:28:04No.1441953930+
エグゾスカルはなんつうかなあ
ススメと繋げていたとしても全然アリだったけどそれとは別の部分でキツかった
5826/06/21(日)08:28:55No.1441954032+
>胸に逆十字が燃えていない覚悟は覚悟じゃないやい!
朝鮮人(衛府の七忍参照)に全部渡したからな
今は灯の失せしもの
5926/06/21(日)08:35:30No.1441955457+
覚悟って開花の奴に斬られて死んでなかったっけ
6026/06/21(日)08:37:53No.1441956099そうだねx1
ジャイアント螺旋の前セリフで本家神我一体!って言うけど散様もその…盗んだ奴ですよね?
6126/06/21(日)08:39:13No.1441956490そうだねx2
>ジャイアント螺旋の前セリフで本家神我一体!って言うけど散様もその…盗んだ奴ですよね?
散さまに是非を説くな!
6226/06/21(日)08:45:18No.1441957957+
エグゾスカルは憐の衣装が惑星の真覚醒服だったり震電の開発で徳川の富岳が拠点だったり蛮勇引力との繋がりがあるのが好き
6326/06/21(日)08:46:36No.1441958209+
エクゾスカル零は読み応えあるし好きだけど覚悟のススメの続編としては認めたくないんだ…


fu6868237.jpg 1781978827274.jpg